あざとくて何が悪いの? セカオザ心理テストでみな実の知られざる恋愛観が露わに!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あざとくて何が悪いの? セカオザ心理テストでみな実の知られざる恋愛観が露わに!?[字]

猛毒注意!!山里亮太×田中みな実×弘中綾香という危険すぎる3人が“あざとい男女”の言動について徹底トーク!!

◇番組内容
今夜は、「あざとさ」を語る上では欠かせない!芸能界きってのあざと論者3名、スピードワゴン小沢・アルピー平子・ノブコブ吉村が参戦!気になる人との約束で「他に誰か誘う?」と聞かれたら?トイレ戻りの「おかえり」に対するベストアンサーは?みな実・弘中も大興奮のセカオザ節が炸裂!吉村が思わず対抗心を燃やすも…!?さらに、飲み会で絶対に盛り上がる「セカオザ流心理テスト」にみな実・弘中の深層心理が暴かれる!
◇番組内容2
対照的な“あざとさ”を持つ女性2人のバトル対決!飲み会の場で、気になる男性をめぐって繰り広げる“あざとテク攻防戦”を再現ドラマでお届け。スポーツからカルチャーまで“男性の趣味を完全網羅”する女子に対し、計算され尽くしたキュートな言動で“男性の心を鷲掴み”する女子。吉村は趣味が合いすぎると逆に不安に!?平子は男性の言動に疑問も!?スタジオ男性陣のリアルな意見が飛び出す展開に!あなたはどちら派?
◇出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
田中みな実
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

ゲスト
小沢一敬(スピードワゴン)
平子祐希(アルコ&ピース)
吉村崇(平成ノブシコブシ)

ナレーター
服部潤
◇出演者2
岡本夏美
上國料萌衣(アンジュルム)
小宮璃央
新納直
藤田みりあ
山崎江莉

※50音順
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/azatokute
☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/azatoinsta/
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. 小沢
  3. 一同
  4. 女子
  5. 自分
  6. 素晴
  7. 男子
  8. タイプ
  9. 結構
  10. 弘中
  11. ベストアンサー
  12. ホント
  13. 五里霧中
  14. 合コン
  15. 平子
  16. スター
  17. リンゴ
  18. 可能性
  19. 江莉
  20. 女性

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,479
(2022/03/11 22:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

〈世の中の

こんな事を言われてしまった〉

うわ~!

〈こんな時の

あざとかわいい
ベストアンサーとは?〉

〈題して…〉

〈ゲストは 芸人界きっての
あざと論者 3名〉

(一同 笑い)

〈このメンバーで

至極のあざとかわいい
ベストアンサーを

見つけ出します〉

ああ~!

〈まずは

(吉村)あら…。
あら 岡本夏美さん。

《大学の同級生の中に
最近 気になる人がいる》

いいね~。
楽しいね 一番楽しい時期です。

(田中)ちょっと
菊池風磨君みたいな感じのね。

(ケン)ボーッとしちゃってさ。
ハハハハッ…。

〈しかし ここで

アユミを悩ませる言葉を
かけられ…〉

他に誰か誘う?

うわ~!
見た事あるわ こういう展開。

他に誰か誘う?

〈さあ あなたなら
どう返しますか?〉

えっ これって でも…
私 聞きたいんですけど

どういう意図で聞いてます?
男の人って。

(小沢)「いいじゃん 2人で」って
言われたら

2人でもいいって
思ってくれてるんだっていう

ひょっとしたら… ずるいけど
確認をしたいのかもしれない。

ああ~。
ああ… あっ!

あそこで
調べてる可能性もあるんだ。

これ 結構なテーマですよね
皆さんが 必ずぶつかる。

私 「2人がいい」って言います。

くーっ!
おお~。

結構なメッセージだけどね。

冗談っぽくっていうか…。
ああ~ なるほどね!

「2人っきりで行きたいです」
とかじゃなくて

LINEとかだったら
「2人がいい」みたいな。

あら! かわいい。

それ もらったら もう
結構 男としては なんか…。

…ってなりますもんね?
(吉村)そうですね。

うん。 だって…。

弘中ちゃん どうですか?

2人っきりで行って
合わなかったら悲しいので…。

次回は
人数が増える可能性もあるし

次回も 2人かもしれないし…
みたいな。

ちょっと可能性を残します。

あれは? 「任せるよ」。

うわーっ!
それ!

(吉村)あるよ! 「任せるよ」。

「任せるよ」はムズいのよ。
(小沢)マジあるのよ。

言っちゃうかも。
言ってしまう 私だったら。

ああ 言う?
うん。

「任せます」って言ったあとの
返しとして

「じゃあ 2人で行こう」って
言えばいいの?

言われたら すごい嬉しい。
ああ なるほどね!

そうだね。
自分から言いたくない人はね。

そっか。 特に女性だったら

自分から「2人がいい」とは
言えないから…。

ちょっと温度感が難しい…。

わかりやすい「任せるよ」が欲しい
じゃあ こっちは。

どういう事ですか?
(吉村)ホントに「任せるよ」なのか

実は 「1 1がいいんだよ」の
「任せるよ」の言い換えのね。

その時の表情とか
言い方もあるしね…。

でも こっちが
「任せるよ」って言った時の

大体の待ってる答えは

「2人がいい」
「じゃあ 2人で行く?」っていう。

(吉村)1 1でオーケーだよって…?
うん。 そう。

選択肢は だって
向こうに与えてるって事だよね?

これ ちょっと…。

そう!
言い方次第で 全然違うから。

じゃあ…。

はあ はあ はあ!

って言って 2人にするよ。

今の返しも
なんか すっごいきれい!

すごい素敵。
ナチュラル。

(一同 笑い)

〈あざとディクショナリー的
ベストアンサーは…〉

2人がいいけど
任せるよ?

〈…とさせて
頂きます〉

〈使ってみては?〉

さあ 続いていきましょう。
続いても 相談VTRございます。

こちらです。

〈続いては

おおっ! かみこちゃん…。

(吉村)はい はい はい。
もう ここで決めないと。

この位置取り大事なんでしょ?
いいですね。

(吉村)ここ?
おトイレ行ってきました…。

《そう この瞬間だ》

おかえり。

みな実さん的に

この「おかえり」に対しては
なんて答える?

ちょっと かわいらしく
ポップに言う?

毎回 言われると
こっちも なんか

毎回「ただいま」でいいのかな?
って思うから…。

…とか。
えっ! かわいい!

「ただいマンモス」?
めちゃくちゃいいわ。

今 平子さんと小沢さんが
NICE NICE。

だから あっちが
「ただいマンモス」っていう感じで

仕掛けてきたと思ったら
俺 しりとりみたいに…。

ええーっ! やばーい!

(吉村)いやいやいや 無理だな。

これ… そっか 無駄にしない。
(平子)「おかえり」でも

「おかえリンゴ・スター」とか
色んなもの…。

「おかえリンゴ・スター」!
楽しいかもね。

「おかえリンゴ・スター」まで
いけちゃう?

これ SDGsですか?

確かに 持続可能。

俺 男子が

えっ!
(小沢)なんか…。

失礼な気がして。
うん。 私もやだ。

あっ ホント?

…みたいな。
(一同 笑い)

「トイレ」を
太字にしてる感じがするのよ。

なんかね。
強調してしまってる?

じゃあ 小沢さんだったら
どういうふうに…?

ちょっと長めに お手洗い行ってて
帰ってきました。

なんて言いますか?
「次 何 飲む?」って言う。

ああ~…。

まず じゃあ 「おかえり」
っていうのは ひょっとしたら

ちょっと ネガティブワードなの
かもしれないの?

まあ 人によってはね。
(吉村)いや…。

そうかな?
あっ じゃあ…。

例えば 電話でもなんでも
席 外してたら

女性が座ってた方 座って
戻ってきたら

「あっ ごめんなさい…
殿 温めておきました」ぐらいのね。

2人 今のとかは?
今の素敵。

帰ってきたら…。

ええっ!?
派閥は じゃあ

平子君と吉村さんは
ジョークタイプ。

ジョークタイプ。
「ホテル取れた?」とか

そういう事を
言っちゃうタイプです。

ちなみに
こっちが「おかえり」って言ったら

なんて返すんですか? 皆さんは。

〈女性側から「おかえり」と
言われた時

男性は
どう返すべきか?〉

〈いざ 実演〉

わあーっ! すごい!

(吉村)これは 素晴らしい!
すごい!

これは 素晴らしい!
(田中・弘中)すごい!

(吉村)さすがだわ。
これでした!

場外ですね。 場外満塁ホームラン。

飛びましたね!
すごい!

いや すごい。 こんな
場外ホームラン見たのにね

(小沢)お願いします。
吉村さん。

いや 今の すごかった。

じゃあ 吉村さん。

すいません… 後ろ いった。

後ろ いったわ。

ファー!

ファー! 危ないよ。

(平子)これは参りましたね。

(小沢)でも 吉村
『ドカベン』に書いてあったけど…。

(一同 笑い)

〈気を取り直して

あまりにも素晴らしかった
小沢さんのベストアンサーを

女性バージョンで実戦して

あざとディクショナリーに
登録します〉

おかえり。

うーん…
まあ 頃合い見てだな。

(一同 笑い)
いい男… あいつ いい男だな!

〈皆さんも ぜひ お試しを〉

さあ 最後はですね

こんな視聴者投稿を
皆さんと見たいと思います。

何? それ。

バトル飲み会。
これ なかなかのね バトルが

繰り広げられてるそうですよ
世の中は。

〈これは タイプの異なる

2人のあざとい女が

1人の男性を巡って

ハイレベルなあざといテクニックの

応酬を繰り広げる

実際にあったお話〉

〈戦いの舞台は
男女4対4の食事会〉

4対4だって!

〈女性は 1人 まだ
到着していないのだが…〉

目立ちたがり屋なのかな?

マジで? 本物じゃん。

意外すぎない?
そう?

〈ひときわ
翔平と意気投合するのが

あざとい女 タイプAの江莉〉

〈彼女の武器は
スポーツからカルチャーまで

男性趣味の
知識を網羅〉

ああ なるほど。
努力家ですよ。

〈早速 翔平とは
野球の話題で盛り上がる〉

日ハムは いいね。
いいところ いく。

ホントに。 ってか もう 嬉しいな
この話できるの。

私 やっぱ 女子がいると

「顔がかっこいい」とかの話で
終わっちゃうからさ。

〈しかし

はい きた… 怖いね!
ちょっと弘中ちゃんっぽくない?

〈こちらが もう一人の

あざとい女 タイプB

〈計算された
キュートなしぐさや言葉で

男性の心を
鷲掴み〉

〈と 席を一通り見回す
みりあだったが…〉

ああ…。

〈ちなみに この2人は

幹事が それぞれ呼んだ
初対面同士〉

これは いいよ。

そっか。 別に友達じゃないし!
友達じゃないから。

おっ! 空いてない所を?

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

〈次週は 内田篤人

乃木坂46 山下美月が登場〉

怖いわ。

こっちのセリフです! 内田さん
「怖いわ」は。

〈さらに 乃木坂のエースの
恋愛観が丸裸に!〉

〈タイプが違う あざと女子2人の
攻防戦が開幕!

ここ来る?
うん。

いいよ。
ありがとう。

すごい
いい配置になりますからね。

ちゃんと 女子 男子 女子 男子に
なりますから。

あそこ入ると 男子 女子
女子 男子になっちゃうので。

バランス力!
(平子)自然っちゃ自然…。

うまいんですよ ここの席の…。

だから そこでミスしちゃうと…。

あそこ 今 空いてる所に
空いてる所だっつって

入っていったら
絶対 もう 彼女は…。

ちょっと
難しい位置になりますよね。

そういう事です。 逆に…。

(吉村)なるほど。

《うわ~…》

ああいう

みりあちゃん自身に
話しかける事によって

みりあちゃんのキャラを
出させないようにしてる…。

なるほど。
すごい攻撃だね!

うーん…。

えっ? なんかさ…。

(吉村)まず もう

どうしようかな…。 ええ~?

ええ~ 決められない!

(みりあ)うん。

〈熾烈な争いが続く中

そういえば…。

(みりあ)うーん…。

(翔平)へえ~。

ねっ。

うーん…。

ああ~!
ああ~! 和だ。

和攻めだ。
煮込みはダメね 男は 結局。

あと…。

何? それ。
めっちゃすごくない?

ああ やられてるね。

気づかなくないですか?
気づかない。

ですよね?
冷静に 今だから気づくけど…。

〈さあ 皆さんは

江莉とみりあ どっち派ですか?〉

いい試合でした?
いいもの見させて頂きました。

よかったです。 そう言って頂いて。
いや すごい戦いでしたね。

あっ そうなんだ。

でもね そういう女子って
いるんですよね。

それ もう 作戦って事?
だと思うんですけどね。

あの あざと女子だったら

そういう技 使えそうなの
ありましたもんね。

江莉ちゃんは…。

友達としてしか見れない
みたいな事

いざとなったら
言われちゃいそうな気がする。

どうですか? 趣味が合う女の子。

すごい 色々 自分たちの
好きな事も共通点があって

少年漫画とか
「私も それ読んでた!」

みたいな話が盛り上がってる人
って 合コンでは…。

多分 それって

30代 40代とかは
そうかもしれないけど

20代とか まだ なんか
合コンみたいなものに対して

積極的だったりとか…。

そうなんだ。
…な気がする。

僕 なんか…。

なるほどね!

スムーズすぎるから 会話が。

ってなった時に ひょっとしたら
結構 そういう飲み会

行ってる子なんだろうなとは
思っちゃうかもしれない。

確かに。 だから

そうそう そうそう!
難しいね あんばいが。

女子アナさんとかは なんでも
ついていきますよね 話題。

スポーツの取材をしてる人とかは
詳しいし

あと ゴルフも
詳しかったりとかするし…。

あんまり出さないタイプ?
そういうのは。

ああいうふうに
はじめましての時は

とにかく

だから 質問して…。

そこに対して
自分が知ってるエピソードでも

それを足していかずに…。
自分の事 あんま しゃべらずに

相手を どれだけ
しゃべらせるかみたいな…。

(吉村)ゴルフ わかんない。
ああやって こうやってやる…。

それが
同じトーンの熱量で来られたら

はあ… って
なっちゃうんですよね。

(吉村)行かないです。
教えたいっていうか 自分の…。

じゃあ 絶対 不利じゃん。
(吉村)不利です。

男子も 結構…。

あざとい。

(小沢)ホント そう思う。
確かに。

自分が回せてる感覚でね
いい気分になっちゃってるけど。

もっと全体に振らないと。
そうすると ちりばめられるから。

でも だって それぞれの女の子は
翔平君が好きで仕方ないから

別に この場が どうこうとか
関係ないわけでしょ? あの時は。

いや でも
あの2人も この

そうだね。
次の機会があるからね また。

そうなの?
勝手に厳しい設定つけるんだね。

ハードル高くなっちゃったけど。

吉村さん…。
間違いないでしょう。

…かな? それか先輩か。

俺も 若い頃は すごかったんだよ。
(一同 笑い)

『浅草キッド』! 急に!

(吉村)「芸人だ バカヤロー」
じゃないんですよ。

(小沢)知らないだろうけど。
深見千三郎師匠が。

(吉村)どっちかといったら

上品な合コンのイメージです
僕よりは。

食事会って感じですよね
小沢さんって。

そうね 基本は ずっと心理テスト。
え~?

心理テストっていうか… そうね。
どんな感じなんですか?

じゃあ すごい簡単なやつ やる?
えっ? やりたい!

〈緊急コーナー〉

〈飲み会で絶対に盛り上がる!!
セカオザ流心理テストを実施〉

じゃあ パッと思いつく四字熟語を
2つ言って。

(一同 笑い)

ああ 素晴らしい2人だ。
(田中・弘中)えっ?

1つ目にパッと思いついたやつ
言ってみて もう一度。

五里霧中。
「五里霧中」。

これは あなたが捉えてる
あなたの人生観なの。

(スタッフの笑い)
えっ…!?

(小沢)でも ほら 最高じゃん。

そっちは いいけども
「五里霧中」よ。

(吉村)五里霧中 もう。

これ だから 俺たちの
フォロー力が試されてる。

(一同 笑い)

(小沢)そして 2個目 2つ目に
出てきたのも素晴らしいよ。

罵詈雑言。
「罵詈雑言」。

(一同 笑い)
素晴らしい。

(吉村)罵詈雑言。
浴びてたの?

浴びせたのかな? どっち。

こうやってね 美しくて
頭も良くて かわいい女の子でも

なんか 恋愛は大変なんだって
今 みんなに夢を与えたよ。

サンキューよ。
(一同 笑い)

かっけえし ここまで。

でも なんか こういう

ここですよ。
(吉村)素晴らしい!

これが すごいのよ。
え~っ!?

全部 ファンタジーかもしれない
って事?

(吉村)これが すごいのは
今 お二人は

さっきのVで言ったら
正面に座った子なんですよね。

普通にのっかってくれる子。

(小沢)ああ そうだ!
俺 泳がされてるの? これ。

これが 横に座ってた
あの 髪 短い子だったら

私も知ってるんですよ 心理学とか
ワーッてなっちゃうんだよね。

これの違いだと 僕は思いますね。
なるほど。

そうすると 良くないか
そう考えてみれば。

なんか

すごい… 座り方も
なんか変わってきてる。

合コンに関して言ったら。

トイレの件は ごめんなさい。
(一同 笑い)

〈ただいまから

〈あざといイケメン男子の部屋を

みな実と弘中が
のぞき見チェック〉

清潔感がある。
うん。

〈2人は

〈詳しくは「テラサ」で検索〉

私も こういうタイプ!
ウソ? プレッシャーじゃない。

〈世界には 様々なスゴ技を持つ
職人がいます〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事