ジョブチューン★吉野家&かつや×超一流料理人&海上保安庁のお仕事[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★吉野家&かつや×超一流料理人&海上保安庁のお仕事[字][デ]

▼吉野家&かつや!ジャッジ企画に大人気丼チェーン店2社が初参戦!▼ドラマ「DCU」のシーンを現役の海上保安官が徹底検証!「特殊救難隊」新人隊員に密着!

番組内容
【大人気丼チェーン「吉野家」&「かつや」VS 超一流料理人!】
◇ジャッジ企画に大人気丼チェーン店2社が初参戦!
創業123年!丼チェーン店のパイオニア「吉野家」!
とんかつチェーン店シェアNo.1の「かつや」!
大人気丼チェーン店2社の意地とプライドをかけた真剣勝負!
番組内容2
◇2社が絶対の自信を持つ従業員イチ押しメニューTOP5で勝負!
吉野家の季節限定メニュー人気No.1「牛すき鍋膳」やジューシーな「から揚げ定食」、かつや名物「合い盛りシリーズ」や大盛りのとん汁を堪能できる「とん汁定食」、さらに大看板商品の「牛丼」と「カツ丼」も登場!超一流料理人のジャッジは果たして!?
番組内容3
【海上保安庁のお仕事を徹底検証!】
◇日本の海を守る「海上保安庁」を舞台にした人気ドラマ「DCU」のこれってホントなの?と思うシーンを現役の海上保安官が徹底検証!
◇海上保安庁およそ1万4000人の海上保安官から選び抜かれた37人のエリート部隊、「特殊救難隊」。海難救助のスペシャリスト「特救隊」の正式隊員を目指す新人隊員6人の超過酷な最終試験に密着!無事、正式隊員になることはできるのか?

番組内容4
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
「吉野家」・「かつや」のお食事券をセットにして抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 高橋光臣 / 都留拓也(ラパルフェ)・トリンドル瑠奈
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)
出演者2
【プロフェッショナル】
《丼チェーンブロック》※企業五十音順
<かつや>大内勇一(代表取締役社長)・阿部浩樹(商品開発部次長)
<吉野家>伊東正明(常務取締役)・千葉祐二(商品開発責任者)

《海上保安庁ブロック》
松尾秀昭(特殊救難基地長)・米山将平(特殊救難隊 隊長)・中田早恵(巡視艇はたぐも船長)
おしらせ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. 吉野家
  4. 牛丼
  5. お願い
  6. ホント
  7. スタート
  8. 一口
  9. 商品
  10. 設楽
  11. メニュー
  12. 町田隊員
  13. 超一流料理人
  14. 満場一致
  15. スゴ
  16. 時間
  17. 従業員イチ押
  18. 千葉
  19. VS
  20. 伊東

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/11 23:52:39時点 Amazon調べ-詳細)

<今宵 ついに 国民的メニュー
牛丼とカツ丼が…>

<まずは>

特に

<そして>

目指すは もちろん全品合格です

その中でも やはり
このカツ丼に関しては

満場一致合格をとりたいと
思ってます

(実況)合格 合格

僕 これ

ジャッジ 分かれました!

ここがもう 最大の弱点というか

欠点なのかなと

え~っ!

<大人気 丼チェーン店 2社の>

<意地と>

<が幕を開ける>

<今回は 5品ずつで挑み>

<もちろん 1位は牛丼とカツ丼>

<吉野家従業員イチ押し まずは>

<第5位>

<1食で何と>

<常務取締役の
伊東さんは…>

これ 私がどうしても
作りたかった新商品です

という思いから

<そこで 牛>

<豚 鶏>

<3つのお肉を盛り付け>

で味付けを
しております

<仕上げに>

<卵黄に青ねぎを盛り付け>

<さらには
追い飯もついてくる>

<吉野家>

<スタジオで試食してみると…>

(瑠奈)甘辛ですよね

(設楽)結構

(名倉)ああ そう

味しますね

<果たして!?>

スゴい…

あの~ 我々

我々のお店にいらっしゃる
お客様で

そういうものを
割りきってというか

(千葉)飽きのこない
味にしながら

最後まで完食できるって
いうふうな思いで

はい

まずは 7年連続
ミシュラン一つ星で

肉のプロ 片柳さん

ハハ…

うん

思わず 笑みがこぼれる

これは
どういう反応なのか?

続いて ジャッジ初参戦

じっと料理を見つめ

味を確認しています

2年連続
ミシュラン一つ星の

竹村さんは…

鶏肉を一口
う~ん…

おっと 食べるのを
やめてしまった

これ

鶏肉の このカットの

形の理由ってありますか?

形の理由ですか? やはり

やはり あの~ え~

ブロックの…
その大きさになってくると

はい

これ 皮を外した理由とかは
ありますか?

え~ そこの部分…

(石田)ないですか?
はい

(伊東)味休めというか

…とこで
これに最終的にはしてます

この答えに 石田さんは
納得したのか?

<今回 吉野家と
かつやのお店で使える>

<豪華賞品を100名様にプレゼント>

<さらに>

<リモコンのdボタンから
参加してください>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格 不合格

ジャッジ 割れた!

不合格 不合格 合格!

スタミナ超特盛丼!

吉野家 最初のジャッジ 不合格!

まさかのスタート
吉野家

伊東さん
はい あの~

まずは

よろしく
お願いいたします

<以来>

<を獲得している>

やっぱり

(石田)で 鶏肉なんですけども

僕は逆に そこはあえて
あった方が

食感の変化もありますし
やっぱり その

皮の脂身のおいしさっていうのも
僕は逆に

あっていいんじゃないのかな
と思ったんです

のかなって僕は思いました

<一方>

<の名店や>

<を経営>

<肉のスペシャリスト>

(田中)このカルビの牛肉の

お肉の厚さの硬さが残る
意図もあったし

伊東さん いかがですか
あの~

ただ 残念ながら

この段階で

阿部さん かつやもガッツリ系
控えてますね

逆に こういう あの~

ぜひ

バチバチですね

<吉野家は
まさかの不合格スタート>

<丼チェーン店の
パイオニアとして>

<これ以上 落とすことは
許されないが>

<果たして!?>

<かつや VS 超一流料理人>

<従業員イチ押しメニュー>

<TOP5で勝負>

<まず 第5位は…>

<ロースカツをのせた>

<のメニュー>

<この商品の>

<そして かつやの全メニューの
改良も手がける>

そのカレーを より

という思いから

<とんかつと相性がいい
ウスターソースをベースに>

<とんかつと合わせるためだけに
作られた>

<特別なカレーなのだ>

(土田)確かに
フルーツの色んな感じとか

(設楽)散々 言われてます

<果たして!?>

まず かつや

いたしました

これが かつやの
最初のジャッジ

井伊さんは
ルーだけを一口

小さく
うなずいている

吉田さんは…

ルーを
入念に確かめている

ソースの
とろみと似たような感覚で

作ってるってとこ あります?
はい ございます

はい ありがとうございます

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします!

不合格 合格 合格

うわ~っ!
え~っ!

テレビの前の皆さんも

dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください!

(夫)僕は 君を守れているんでしょうか?
(妻)何? 急に。

もしや僕は… 弱いのではないかと。

今 気付いた?
だから! 買いました。

防犯グッズ? え?

僕が守ります! ハッ ハーッ! ハッ ハァ!

もう安心だぜ!

フッ… エイッ!
あぁ…。

<代わりに部屋が守ります>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
しまっとくか。

<見学会 やります>

<果たして>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします!

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 不合格

おおっ!

かつや カツカレー まず
合格とりました~!

いいスタートを切った かつや

まず1つ 合格をとっています

いや~

はい

はい

最初の

のかな 思ったんですけど

のかなと思いました

<など
素材に とことん こだわった>

<一品料理を得意とする>

<割烹の名店>

まず ルー とろみ

私はスゴく
ちょうどいいと思いました

<見事に白星スタートを切った
かつや>

<このまま
全勝街道を突っ走れるか?>

<従業員イチ押し 第4位は>

<くしくも 共に とん汁>

(設楽)面白い対決だけど
これ 面白い

<まずは 吉野家から>

<とん汁 206円>

<2006年から販売する とん汁を>

<何度もリニューアルし
現在のかたちに仕上げたのが>

<吉野家 全メニューの
商品開発責任者 千葉さん>

元々 5種類だったものを

今では8種類入れて

ボリューム感ある
とん汁に仕立てました

<にんじん 大根などの具材は>

<食べごたえがあるように
大きめにカット>

<豚バラ肉は 余分な脂を
落とすため ボイルする>

<そうすることで
野菜の旨味が際立ち>

<牛丼に合う あっさりとした
味付けになるのだ>

<商品の とん汁>

<果たして>

伊東さんから見て
商品開発の千葉さんは

どんな仕事ぶりでしょうか?

(千葉)できるだけ そこの

吉野家歴 20年 上山さん
はい

とん汁は いかがですか?

私もスゴく よく賄いで

ほぼ毎日食べてる
とん汁なので

同じ商品なんて ドキドキするね
結構 厳しくないですか?

まずは 肉のスペシャリスト 田中さん

片柳さんも 一口

おっと 頭を抱えている

一体
何が引っ掛かるのか

野菜はまず 炒めてますか?

あの 実際 えーと…

1回 ええ…
ブランチングしてから やってます

札をあげてください
お願いします

テレビの前の皆さんも
dボタンで

合格か 不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

<吉野家従業員イチ押し 第4位>

<とん汁は 果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

不合格 合格 合格 合格

合格6 不合格1

吉野家 とん汁 合格しました

初めての合格は とん汁
お見事でした

6票あがっています

千葉さん よかったですね
そうですね はい

僕これ 全部完食したんですけど
ありがとうございます

ありがとうございました

牛丼に合う その… 合わせてって
いうことを伺ってたので

まあ そのところで
合格にさせていただきました

<そう評価する
こちらの料理人は>

<され>

<移転した>

とん汁だけを食べるとやはり
もう少し脂身があったりとか

旨味があるっていうものを
感じる

で あの 牛丼に
合わせてっていうところで

少しこう
辛めのお味噌の味があって

キレが出るんだろうな
っていうことを感じたし

<見事 合格を勝ち取った吉野家>

<この勢いで
残るメニュー全て 合格なるか>

<かつや VS 超一流料理人>

<従業員イチ押し 第4位は>

<とん汁定食 759円>

<メニューの名のとおり>

<メインは
大きくカットされた>

<じゃがいもや
大根などが入った>

<その大きさは
通常の定食で提供される>

<とん汁の2倍>

<担当は 調理指導や>

<店舗運営を行っている
嶺岸さん>

うちの

さらに

<まずは
大きな鍋で 6種類の具材>

<豚肉 にんじん
大根 じゃがいも>

<玉ねぎ こんにゃくを煮込む>

<煮込むこと1時間>

<今度は>

(嶺岸)そのために

へえ~っ

<そして とん汁と一緒に
提供されるのは ヒレカツ>

<かつやでは
誰が揚げてもおいしいカツが>

<およそ3分で完成する>

<オートフライヤーという機械を使用>

<そのため 揚げ上がりが
一番やわらかく>

<ジューシーなヒレカツになる>

<7mm~9mmという
厚さにしている>

<果たして>

となります

と思ってます

しかもこれ お店で全部
手作りで作ってるんですよね?

この辺りは
大変じゃないですか?

やっぱり

(嶺岸)まあ そんなに こう
大変だという意識は

あまり 感じてないって
いいますか はい

松本さん まずは
とん汁の香りを確認

さらに確認している

そして一口

うん…

吉野家のとん汁は
不合格だった片柳さん

とん汁を一口

うなずいた

とん汁の方なんですけど
火を入れていく前の段階で

炒めるとか 霜降りをするとか
何かこう…

煮ていく前の段階で
何かされてることありますか?

生の状態のスライスの豚肉を

野菜と一緒に…
野菜も下茹でもなしで

なるほど… はい

<吉野家のとん汁は 合格が6>

<かつやのとん汁は>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 合格 合格

こい こい こい

不合格 合格 合格 合格

合格6 不合格1

かつや とん汁定食 合格しました

吉野家と同じく とん汁

6つ 合格の札が
あがっています

満場一致までは
もう あと一歩

(千葉)厳しいですね

結果見て いかがでしょう?

そうですね

もう

<そう評価する
こちらの料理人は>

<の実績>

ですね
とん汁のお手本というか

(片柳)それぞれの野菜の
甘みと旨味と 一体化してて

(片柳)ひたすら
感心してました

大変おいしかったです

普通に

<そう評価する
こちらの料理人は>

<園遊会や
宮中晩餐会でも腕を振るう料理人>

の札 あがりました

いやでも あの

(伊東)やっぱり こう

ずっと今 千葉と
相談をしていたとこです

<かつやは無傷の2連勝>

<この勢いは 最後まで続くのか>

<吉野家 VS 超一流料理人>

<従業員イチ押し 第3位は>

<から揚げ定食 657円>

<こちらも 伊東常務の
強い思いで開発された商品>

牛丼の 次の柱になる
商品を作りたいと思い

開発を始めた商品です

<テイクアウトの需要や
家族に向けたメニューとして>

<商品化にかけた費用は 何と>

<およそ10億円>

え-っ
え-っ

<その>

普通のから揚げの 1.5~1.8倍の
大きさの鶏もも肉を使い

ジューシーで より食べごたえがある
から揚げに仕上げています

<そんな 鶏もも肉を
醤油 にんにく ショウガなどを>

<混ぜ合わせた 特製ダレに>

<48時間以上
しっかり漬け込むことで>

<噛んだ瞬間に
肉汁が広がり>

<より>

≪うわ~ シンプルでうまそう

(土田)あ おいしい
(設楽)割と大ぶりなんですね

いや

この から揚げ

<果たして>

ホントに

(伊東)とにかく大ぶりで
肉のジューシー感が

特に出るようなものに
仕上げた商品です

おお~

竹村さん 香りを嗅いで
まずは一口

うなずいている

井伊さんも いった

そして 肉のプロ
片柳さんは

おっと
何か引っ掛かるのか

これ
揚げ時間 何分なんですか?

えーっとですね
揚げ時間でいきますと

そうですね はい
ちょっと調理時間は

吉野家での「早い」って
いうところからは

あれなんですけども

そこは

その 衣っていうんですか
それ粉状のものですか?

そうですね はい
もうホントの打ち粉 はい

打ち粉して はい
から揚げの はい… をつけて

つけて そのまま揚げると
やはり衣の剥がれとかも

結構しますので
粉をつけて

できるだけ その
1時間 2時間くらい

置いてるような
かたちになります

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 合格 合格

テレビの前の皆さんも

dボタンで合格か不合格か

予想して
豪華賞品をGETしてください

お前ら

<吉野家従業員イチ押し 第3位>

<から揚げ定食は 果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格

から揚げ定食
吉野家初の満場一致が ここで出た

10億円かけた から揚げ定食

見事に報われました

いや

だと
ホントに思ってます はい

はい もう

やっぱり

ていうか それが から揚げのね
一番の その醍醐味っていうか

おいしさだと思いますんで

になってると
思います はい

ありがとうございました

<本日 初の満場一致合格を
勝ち取った吉野家>

<かつやも この波に続けるか>

<かつや VS 超一流料理人>

<従業員イチ押し 第3位は>

<親子丼とタレカツの
合い盛り丼 715円>

<親子丼と 鶏もも肉を
カツにした タレカツを>

<一緒に楽しめる
ボリューム満点のメニュー>

<実はこのメニュー かつやで大人気の>

<期間限定の 合い盛りシリーズ>

<過去には
カレーうどんチキンカツ丼や>

<プルコギとメンチカツの合い盛り丼など>

<様々な組み合わせの商品を
提供してきた>

<今回 このメニューを
一から開発した阿部さんには>

<なみなみならぬ
こだわりが>

かつやでも

いたしました

<最大のこだわりは
チキンエキスで鶏の旨味を加えた>

<親子丼専用の割り下>

<そこに
110gもの鶏もも肉を加え>

<たっぷりの卵で とじたら>

<親子煮の完成>

<これに合い盛りするのは>

<使用する>

≪おいしい
うまい ああこの

タレカツ食べて お出汁染みてて
すげえ うまいと思って

親子丼食べたら…

<果たして>

(阿部)なかなか うまいこと
いかなかったんですけども

まあ最終的に

親子丼と 過去 人気のあった
タレカツ丼っていうところを

ミックスさせて
合い盛りっていう形で

非常に かつやらしい
ボリューム感のある商品が

できあがったんじゃないかなって
いうふうに思っております

石田さん まずは
親子丼から一口

表情は どうだ?

変わらない

続いて
合い盛りのタレカツ

再び親子丼

しかし 表情は
依然 変わらない

親子丼の鶏はスタートは生ですか
それとも

火入ってる状態からスタートして…

お店で その割り下で
一度ボイルして

一度 取りだして

っていう
オペレーションをしております

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします!

合格 合格 合格 不合格

あーっとっと

不合格 不合格 不合格!

合格3 不合格4

親子丼とタレカツの合い盛り丼
残念 不合格!

阿部さん

んじゃないかなと思うんですが

生の鶏でも少し ももなので
ぶつ切りに切って

で 軽く煮込めば たぶん

この全体的な塩味の量だと
ちょうどよくなるんじゃないかと

僕は思います はい

<かつやは これで2勝1敗>

<全品合格はならずも>

<残すは2品 果たして>

<吉野家 VS 超一流料理人>

<従業員イチ押し 第2位は…>

<使用する牛肉は
赤身と脂身のバランスがよい>

<牛バラ肉>

<そんな牛肉を
よりおいしく食べられるように>

<商品開発責任者の
千葉さんがこだわったのが>

<すき焼きの割り下>

<牛丼の肉を煮た時に出る
肉の成分を>

<割り下に入れているという>

<さらに白菜 玉ねぎ
にんじんなどの野菜>

<きしめん 絹豆腐を
入れることで>

<食べごたえのある一品に
仕上げているのだ>

<2013年から発売されている>

<季節限定メニュー
売上No.1の>

<牛すき鍋膳>

<果たして>

テレビの前の皆さんも
dボタンで合格か

不合格かを予想して
豪華賞品をGETしてください

<果たして>

これは あの~ 牛丼の次に
売れている商品です

ものスゴい手間がかかる
ものですけれども

でも やっぱり出した結果

お客さんが おいしそうに
食べてるのを見て

まず田中さんは

タレをチェック

おっ 腕を組んだ

何か
気になることがあったのか

石田さんは ねぎを一口

こちらは うなずいた

入ってる

ホントに…

肉のプロ
片柳さんは どうだ?

うなずいた

部位はショートプレート?

いきなりもう生の肉のまま?
(千葉)そうですね

一度 牛丼のタレの中で

最初に出る肉の臭みを
1回 取りながら

表面の余分な脂だけ取って

そのまま すぐ引きあげて
旨味だけは残したまま

鍋に盛り付けてるような形に
なります

札をあげてください
お願いします!

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格ー!

合格7で満場一致
パーフェクト合格 牛すき鍋膳!

吉野家 2連発の満場一致!

波に乗ってきました

牛の吉野家 お見事です

うわー スゴい! パーフェクト
出たー 満場一致

ありがとうございました

<そう評価した
こちらの料理人は…>

<4年連続でミシュラン一つ星に
選出された>

<東京・赤坂 炭火割烹 白坂 店主>

<井伊秀樹>

ありがとうございます

<吉野家が2連続 満場一致合格で>

<3勝1敗>

<残るは 吉野家の看板商品 牛丼>

<果たして その結末は?>

<かつや VS 超一流料理人>

<従業員イチ押し 第2位は…>

<定食で人気No.1の>

<ロースカツ定食 759円>

<豚肉は広大な大地で育つため>

<肉質がいい北米産を使用>

<一度も冷凍はせず>

<0度前後で およそ4週間かけて>

<船で輸入>

<その間に
肉を熟成させることで>

<より旨味が増し
やわらかくなるという>

<そして 商品担当者
阿部さん最大のこだわりが>

そのために

<専用のパンを粗めに削った>

<揚げるとサックサクになる
パン粉を開発>

<さらに 衣つけを店内で
一つ一つ丁寧に>

<手作業で行うことで…>

<衣がしっかりと立った>

<サックサクのとんかつが
完成するのだ>

<果たして>

はい もう
2大看板の商品ですので

ここは満場一致で

ぜひ
お願いしたいと思います

でありますので

片柳さん まずは

香りを確かめてから
口に運んだ

表情に変化なし

今度はソースをかけた

いった

うなずいている

松本さんは どうか?

うん
すぐに うなずいた

顔を上げて
笑みを浮かべた

してたんですけども

そこを
均一化できるように

札をあげてください
お願いします!

合格 合格 合格

合格 合格 不合格 合格

合格6 不合格1

かつや ロースカツ定食
合格しました

が 満場一致まで あと1票

少し苦笑いの3人です

正直 ちょっと
まさかというか

満場一致を
ほぼ確信してたところも

過信だったかもしれないですが
あったので

スゴく完成度高いなと
感じました

ごちそうさまです

んじゃないかなと感じて

(竹村)ごちそうさまです

<一方>

ちょっと肉のおいしさというか

が ちょっとこう…
弱かったのかなって思いました

でも やっぱりバッター液に入ってる
味もそうなんですけど

やっぱり食材に直接
つける味っていうのって

食材そのものの味を 旨味を
ひきだす要素だと思うんですよね

やっぱり何か そこは僕は

やった方がいいんじゃないの
かなって思いました

<かつや ここまで3勝1敗>

<1位のカツ丼で 念願の>

<満場一致合格なるか!?>

<吉野家 VS 超一流料理人>

<従業員イチ押しメニュー
TOP5で勝負>

<いよいよ 第1位は…>

<吉野家の大看板商品>

<牛丼 426円>

必ず満場一致を勝ちとります

<吉野家の牛丼 実は>

これ以上勝る牛丼は
私の中ではないと思ってますので

<使う牛肉のこだわりは>

<赤身と脂身のバランスが
6:4の>

<ショートプレートといわれる
牛バラ肉>

<そして
味付けの要となるタレは>

<創業当初から継ぎ足しされた>

<醤油ベースのものを使用>

<さらに タレのかかり具合や
盛り付けで>

<おいしさが変わるという牛丼>

<吉野家では
盛り付けの技術を競うため>

<グランドチャンピオン大会
という>

<実技のコンテストを開催>

<16歳からアルバイトを始めて
およそ20年>

<吉野家の牛丼を作り続けている
店長>

<上山さん>

一番おいしいと思って
もらえる自信があります

<ということで今回は
上山さん自ら牛丼を盛り>

<超一流料理人に
真っ向勝負を挑む>

では

はい お願いいたします

牛丼の盛り付け

1回で美しい牛丼

見事一発
きれいに決まりました

少し回転を

クックと
回しながら

一発できれいに お見事

(上山)はい できました

<絶対に落とすことのできない>

<果たして>

まずは 松本さんが
お肉を一口

すぐに うなずいた

さらに もう一口

うん うん
再び うなずいた

竹村さんは
豪快にいった

うん

うなずいた
うん

何度も うなずいている

石田さんは どうだ?

少し眉間に
シワが寄ったか?

肉入れて何時間ぐらいがベストって
いうのはあるんですか 何分とか

ああ そういうことなんですね

<満場一致の合格を勝ちとり>

<3品連続満場一致という>

<偉業を成し遂げるか?>

では まいりましょう
合格か 不合格か

札をあげてください
お願いします!

合格 合格 合格

≪全部こいっ

合格 合格 合格 合格~!

吉野家の牛丼 やりました

これで 3連続パーフェクト達成!

もう

合計4つの合格を

つかみ取りました
吉野家です

伊東さん
おめでとうございます

僕としては
スゴいなと思うのは

バラ肉を
ただ煮てるんじゃなくて

バラバラではなくて

んだろうなと思って はい

で 何か…

嬉しいです

やっぱり あの… 店行って

その中でも

改めて

<吉野家
3連続の満場一致合格>

<かつやは
初の満場一致合格なるか>

<かつや VS
超一流料理人>

<従業員イチ押しメニュー>

<TOP5で勝負>

<いよいよ第1位は>

このカツ丼 かつやの

と思ってます

<を使った>

<看板メニュー>

<果たして>

え~ テレビの前の皆さんも

dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品を

GETしてください

ポオ~!

<さらに>

不可能はないんだ

<人気ドラマ>

<現役の>

<海上保安庁の
超エリート部隊の>

<過酷すぎる>

<は果たして>

<味付けに使う>

<の他>

<さらに かつお節など>

<数種類をブレンドした
出汁を加えることで>

<に仕上げている>

<そして
店舗運営を担う嶺岸さんにも>

<並々ならぬ こだわりが>

<を使い>

<黄身と白身を
混ぜすぎずに>

<溶いて投入>

<黄身が絶妙にとろけた>

<果たして>

井伊さんは
香りを確認して

カツを一口

すぐに うなずいた

と思います 一番

肉のスペシャリスト

田中さんは どうだ?

思わず
おいしいと声が漏れた

ロースカツ定食に

ただ一人 不合格を

出した石田さん

表情は変わらず

おっと 箸を置いてしまった

これは
何を意味するのか

これ 割り下の量の
決め手って何かありました?

なるほど
(嶺岸)あとは もう一つ

そういったものを

なるほど ありがとうございます

<見事>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

よし!
(瑠奈)よしよし

合格 合格

合格 合格~!

合格7で

かつやのカツ丼

かつや 本日 初満場一致

これで 4つの合格を手にしました

このカツがホント

って思うぐらいのカツでした

にジュワッと こう

って
いうふうに考えております

<ということで 超一流料理人が>

<本当においしいと認めたメニューは>

<吉野家 かつや共に4品>

<仕事に全精力をかけて挑んだ>

<ジャッジでした>

<そして ここにも 自分の>

<いた>

<現在放送中の人気ドラマ>

<「DCU ~手錠を持ったダイバー~」>

これは俺のチームだ

<このドラマは阿部寛さん演じる>

<新名隊長が率いる>

<海上保安庁のエキスパート集団>

<通称 DCUが 水中での>

<様々な事件 事故を捜査し>

<解決していくウォーターミステリー>

取ったぞ~!
よし!

<舞台となっているのが>

<海難事故や>

<災害現場での>

<密輸
密漁>

<など>

<日本の>

<そこで 今夜は>

<現役の海上保安官に>

<ドラマ「DCU」のコレってホントなの?>

<と思うシーンについて>

<ぶっちゃけていただきます>

<まずは こちら>

水の中で俺たちDCUに

不可能はないんだ

<DCUは>

<海は もちろん>

<川や湖など>

<水に関わる様々な事件>

<犯罪の捜査に特化した>

<エキスパート集団だが>

<時には>

京国建設の事情聴取は?
どうなってる!

その件でしたら 既に
アポイントを取ってあります

明日 我々が

いや

京国建設には我々が行きます

若林朱里さんですね

<ということで
ドラマでは 海上保安庁は>

<実際の海上保安官も>

<警察官みたいに陸で捜査を行う>

<コレってホントにある? ない?>

さあ では 警察官みたいに

陸での捜査はある? ない?

札をお願いします

(口々に)
え~っ

<現実では>

いや~

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

<ドラマでは 海上保安庁は>

<実際の海上保安官も>

<警察官みたいに陸で捜査を行う>

<コレってホントにある? ない?>

(山本)札をお願いします

え~っ すげえ
ある あるあるある

さあ 基地長の松尾さん
実際にあるんですか?

海上保安官は

司法警察職員ですので

海の警察官的な
側面も持ってます

ですので 海上で起きた

うん なるほど
さっき Vでも流れたように

あるんだ ホントに

(設楽)あるんだ スゴい

(口々に)えっ
基本的には あの…

あっ 携行
いつも

(松尾)そうですね はい
ちなみに 僕もドラマの中で

ここにいる みんな

(設楽)あっ 訓練ではね

え~っと…

いいんですか? あの…

<続いては こちら>

遺体は ずっとダムの中にあった

そして今も 水の中で眠ってる
はっ?

<にあると
言いだした新名隊長 しかし>

この場所

だな

だが

他に ついてくるやつはいるか?

お…
俺が行きます!

俺に行かせてください

分かった

<ということで こちらの質問>

<実際 海上保安庁の潜水士は>

<できない?>

違う 違う

いやいや… 絶対なる

撮り直して ホントに

さあ では海上保安庁の潜水士は

できない? 札をお願いします

(設楽)やっぱ できないんだ
できないんです

米山さん
実際に120mは行けない?

そうですね

あっ もう規則で?
実際…

(日村)60…
それでもスゴいよ

(米山)そうですね

規則になっておりまして

って
いったような やり方となってます

(土田)別物を
持ってかなきゃいけない?

(米山)そうですね
だから やっぱり

おかしいよ それがおかしいですよ

いや やっぱ行く
正義感が やっぱ

ねえ ちょっとね

いや~

(日村)ヤバイって
(山本)ヘボ野郎

ちなみに米山さん 今日この場で

聞きたいことがあるんですよね
はい

警察への連絡っていうのは110番

救急車や
消防車っていうのは119番です

海上保安庁を呼ぶ時は何番か
ご存じですか?

えっ 違うの?
え~っ

ホントだ

日村さん
分かりますか?

っぽかったんだよな

ホントは
実は

(山本)一緒 なるほど

<何番でしょうか>

<3つの
選択肢の中から お答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をGETしてください

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

<ここで 本日のゲスト>

私が出演する日曜劇場「DCU」の
いよいよ終盤戦になります

阿部さん演じる新名隊長と

吉川さん演じる成合の

15年前の事件の真相とは?

注目の8話は
明日よる9時から放送です

ぜひ ご覧ください

<何番でしょうか>

(山本)高橋さんは
どうでしょう ご存じでしょうか

これはホント 現場でも
みんな意思統一されてるというか

大事にしようと
いうことだったので

はい
118番です

あっ
そうなんだ 知ってたんですね

これ知らないですよね あんまり

浸透してなさすぎじゃないですか

そうですね なかなか
知られていないと思いますので

この場で言わせていただきたいな
と思いました

何か…

(都留)いいや?
最悪

「もう いいや!」って
かけるってことか

(日村)全然よくない 今の

(設楽)もういいや もういいや
米山さん ダメだよ

いいや いいや
ありがとうございます

あの いいっすか 今日

他にも女性の方ってのは
結構いらっしゃるんですか

そうですね

職員で
様々な現場で活躍しています

そうなんですか

今は全長27mの

をしています

え~っ
船長 するの?

(土田)えっ 酔い止め?
(設楽)ある程度 乗ってると

俺も そう思ってた

みたいなのも よくあります

(設楽)それくらい集中するんだ

<およそ1万4000人の
海上保安官から選び抜かれた>

<それが>

<通称 特救隊>

(電話のベル)

<全国で発生する>

<した船に取り残された>

<をはじめ>

<は もちろん>

<が充満した船内にいる>

<乗客乗員の
救助など>

<を必要とする>

<なのだ>

いや~

<そんな>

<させてもらった>

<リーダーは山口隊員>

<肺活量は>

<何と…>

<したという前田隊員>

しました

プロポーズは…

…って言いました

<そして 実家の>

<で頑張る 町田隊員>

ああ~

<さらに當山隊員 上江洲隊員
福島隊員の3人>

<去年の4月から
訓練を続けてきた彼らにとって>

<乗り越えなければならない
最大の壁>

<それが…>

<正式配属をかけた
5日間連続の卒業検定>

<とにかく
体力的に過酷なことから>

<通称>

<と呼ばれている>

でもあります

では

ものだと思っています

っていうところで

<いよいよ>

≪ラスト ラスト

<6人全員 特殊救難隊の
正式隊員になれるのか?>

<特殊救難隊の正式配属をかけた>

<5日間連続の卒業検定がスタート>

<初日は体力検定>

<特救隊に必要な
基礎体力が備わっているか>

<体力診断と運動能力を計測>

<2日目は
海難事故現場を想定し>

<実践的な項目を取り入れた
レンジャー検定>

んですけど

っていう

感じはあるんですけど

まあ…

<この日は海難救助の現場で>

<最低限必要とされる>

<潜水技術10種目>

<まずは両足につけた
足ヒレだけで>

<50m 100m 500mを泳ぎきる
ドルフィン>

<さらに>

<試験など>

<陸上での試験とは異なり>

<全て水中で行う潜水検定は>

<体力の消耗が一段と激しくなる>

≪これキツイよね

<続いては重りを持ちながら>

<立ち泳ぎを5分間続ける試験>

≪よーい はじめ!

≪頑張れ

<潜水士の試験では重りは5kgだが>

<特殊救難隊の場合は
倍の10kg>

<そのため鍛え抜かれた隊員でも
溺れることがあるという>

<去年プロポーズした前田隊員>

<クリアできるか?>

≪前田!

≪ラスト ラスト!
≪上げろ!

≪まだいけるぞ!

(櫻井)5秒前

3 2 1

<前田隊員>

いや~

<そして潜水検定
最後の種目は>

<最も過酷といわれる
障害ドルフィン>

<を身に着け>

<25mのプールを1往復するたびに>

<シュノーケル ゴーグル>

<足ヒレなどをはずし>

<7往復 合計350mを>

<泳ぎきらなければならない>

(櫻井)よーい スタート!

<は…>

<1往復するたびに装備をはずす際>

<およそ20kgのボンベを
背負った状態で>

<高さ1mの場所に
よじ登らなければならないのだ>

んですけれども

というような
形になります

<さらに
水中での呼吸で必要な>

<シュノーケルをはずし>

<足ヒレを失うことで>

<推進力が一気に低下>

<そのため およそ20kgの
ボンベを背負った隊員たちの体力は>

<どんどん奪われていく>

<果たして
新人隊員の6人は>

<全員クリアすることは
できるか?>

おっしゃー!

<そして>

終了!

<上江洲隊員がトップでゴール>

<そして僅差で當山隊員が2着>

<さらに新人隊員たちは
次々とゴールしてゆく>

終了!
<しかし…>

<残り3往復を残し>

<体調を崩していた町田隊員の
動きが止まってしまった>

はい

<スタートから20分が経過>

<町田隊員 間に合うか?>

≪いった!
≪OK!

入ってるよ
指が入ってるよ

<このあとも挑み続けるが…>

(町田)はい

(櫻井)次にかけろ

はい

<苦しい訓練を
一緒に乗り越えてきた>

<仲間たちが見守る中>

いける いける!

<果たして>

≪いいよ!
≪いける! いける!

≪いける いける!
≪OK OK OK OK!

≪1回上がって 1回上がって

<体調を崩していた町田隊員は>

<無事 クリアできるのか?>

≪つかめ!

<無念にも ここで>

<町田隊員は後日>

<障害ドルフィンの再試験を
受けることになった>

ありがとうございました

なんですけど

ので

っていうところで

と思います

<特救隊 卒業検定>

<4日目から5日目にかけて
行われるのが>

<最も過酷な100km行軍>

<スタートは山梨県にある禾生駅>

<3カ所のチェックポイントを通過し>

<およそ100km離れた>

<羽田の特殊救難基地に>

<という>

<特救隊伝統の
最終検定>

<禾生駅に>

<前日 体調が優れず再試験を
受けることになってしまった>

<単身赴任の町田隊員は>

何か なかなか

かもしれないです

もう

と思います

<体調が優れない中での100km行軍>

<果たして
ゴールにたどりつけるのか?>

<100km行軍に持っていける>

<途中 食事などの補給は
一切なしで>

<ゴールを目指す>

になっても

<そして12時になり いよいよ>

<が切られる>

(櫻井)3 2 よーい ドン!

おーい!

はい!

<この100kmを走り切れば>

<そんな思いを胸に
ゴールを目指す6人の隊員たち>

<中でも去年プロポーズをした
前田隊員には>

<実はもう一つ 絶対に>

<合格しなければならない
理由があった>

<海が大好きだったお父さんに>

<子供の頃から
海の魅力を教えられ>

<それがきっかけで特救隊を>

<目指したという前田隊員>

そうですね

<無事100kmを走破し>

<そして スタートから
4時間半が経過>

<全員 およそ
35km地点にある>

<第1チェックポイントを通過>

<現在 先頭を走るのは
リーダーの山口隊員>

<そして体調が優れない中 挑む
町田隊員>

<前日の悔しさをバネに>

<ひたすらゴールへと進んでいく>

<そして スタートしてから
12時間が経過>

<各隊員にも
徐々に異変が…>

<各隊員 体はボロボロながら>

<体調不良の町田隊員も…>

<そして間もなく
午前3時を迎えようとした頃>

≪はい タッチ!

≪時計 持って 時計 持って

<リーダーの山口隊員>

<14時間52分で100kmを完走>

≪よし!
≪お疲れ!

<姿を現したのは>

<何と体調不良だった町田隊員>

<15時間57分で見事ゴールイン>

そうですね それが…

なと思います

<続いて前田隊員がゴールイン>

そうですね

<さらに當山隊員>

<上江洲隊員も見事ゴールイン>

<そしてスタートから22時間40分>

<残るは福島隊員ただ一人>

いや…

来た 来た 来た

<6人全員 無事100km行軍 完走>

<障害ドルフィンを
クリアできなかった町田隊員は>

<見事 再試験に合格>

<6人全員が この3月から>

<特殊救難隊の正式隊員として>

<新たなスタートを切ったのだ>

(設楽)お~ そうなんだ
おお~

よかった

はい
よかった

松尾さん

やっぱり世界的に見てもですね

特殊救難隊っていうのは
非常にやっぱり特殊で

1人の隊員が
救急救命処置であったり

火災消火技術も
持ってます

テロ対応もやります
みたいなですね

海上保安庁の

そっか
なるほどね

本日の

せーの

≪カッコいい

<今夜のふしぎの舞台は?>

<ペンギンが空を泳ぎ…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事