マツコ会議[字] 都会の喧噪を離れ…山小屋から森山直太朗が語る劇変人生観…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 都会の喧噪を離れ…山小屋から森山直太朗が語る劇変人生観

森山直太朗が今ハマっている「山小屋暮らし」の魅力をマツコに告白!直太朗がこだわった山小屋の内装やお風呂も特別公開!そして…コロナ禍で変化した人生観を語り尽くす

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】森山直太朗の山小屋
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. マツコ
  3. 自分
  4. ヘイ
  5. 結論
  6. 石原
  7. 森山直太朗
  8. プシュッ
  9. ベラベラ
  10. 今井
  11. 前オーナー
  12. お願い
  13. お風呂
  14. カメラ
  15. カロリー高
  16. ハハハ
  17. ハハハハ
  18. ホント全部
  19. ラガーー-
  20. 意味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/11 23:50:24時点 Amazon調べ-詳細)

♪~

<今年…>

(マツコ・デラックス)
うわ~ 何か腹が立つ家。

(今井) すごい。

何か もう…。

(笑い)

<さらに…>

<…とは?>

(森山) 自分が…。

…っていうふうに
思ってるんだって。

あなたは。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
よろしくお願いします。

(渡
) …ことが めちゃめちゃ
あるみたいで出ていただこうと。

ハハハハ…
さぁ いいんじゃないですか。

(渡
) 森山さん自体は。

ちょっと頭のおかしな人。

(笑い)

ちょっとね ちょっと
ちょっとおかしな人。

そういう意味で
森山直太朗という人はね

ホントにもう…。

(笑い)

じゃ お呼びしましょう
ということで 本日の中継

こちらです ジャン!

(笑い)

(笑い)

ちょっと待ってください
マツコさん。

あれれ?

ご無沙汰してます やだ~。

ちょっと よく分かんない。

何について疑問を
持たれてるのか

全然よく分からない。
まず その格好でしょ。

これ?
うん あと家でしょ。

今の私の心境からすると…。

…ではあるわよ。

何よ。
ねぇ マツコさん。

何よ。
ねぇ。

まぁ…。

ねっ? ねっ? 変質者でしょ?

(笑い)

ホントに。
ねっ 皆さん。

じゃあ…。

あれは何なんだ? あそこは。
どこなんだろう?

何かね…。

僕 ちょっと…。

それは 呼び方は
それぞれですけど…。

(笑い)
いや 何か違うんですよ。

…じゃないですか。

僕にとっては 何か…。

…なんですよね 何か。

(笑い)
ちょっと待ってよ。

ヘイ ヘイ ヘイ
ヘイ ヘイ。

結論 出たもんね
だって 今ね。

今ね。

…かしら?

そんな たってんの?

そうです。

ねぇ でもさ それ…。

そうなんですよ
もう とにかく…。

そんな たってるのって
おっしゃいますけど この…。

あっ パンします? カメラさん。
うわ~ 何か腹が立つ家。

(今井) すごい。
(石原) すごい!

あれを見て
腹の立たない人いないでしょ?

今 全世界を
敵に回したわよね あの人。

(石原) 壁がないんですか?
ギリギリ腹が立たないんです。

ちょっと やだ 何 これ。

何か もう…。

(笑い)

木じゃない部分
ないじゃない あれ。

ちょっと
ちょっと それ 何かさ…。

あれは…。

それは もう。

あんた 木よ それ。

マツコさん もし ホントに
タイミングが合ったら

これ ホント こういう場合の
口約束じゃなくて…。

私 ちょっと…。

鼻につかない。

行く? 行く?

行ってね…。

(笑い)

♪~

<…に向き合うことも
多いという

森山直太朗>

…っていう具合で。

<3羽の…>

<…だという>

僕 だから…。

これは探したよね。

これ だって もう…。

…だもん。

ホントに作った時の
前オーナーさんのビジョンと

いじましさみたいなものに
ほれ込んで

手放されるっていうことで
自分が引き継いだんですけど。

このテーブルとかも
前オーナーさんが…。

映んないか さすがに これ。

前オーナーさんが

当時 木材置き場とかに

転がってたものを。

どんどん…。

…じゃないですか。

でも これが…。

…だったんで
ここは しっかり

引き継がなきゃなと思って。

やっぱり日本人は あれですね
結論…。

(笑い)
はい 分かりました。

日本人は座椅子だそうです
皆さん。

ありがとう…。
ちょっと待って まだ待って。

だって 今 結論って…。
冗談です。

ご自分で おっしゃったから 今。
そんな結論あります?

今 何? 今は じゃあ 何?

座椅子コーナー。

番組としての結論じゃないのね
今のはね。

そうですよ だから…。
ごめん ごめん。

昨今なんですよね。

いろんな感じ方とか…。

…のかなって
改めて感じてるんですね。

きっとマツコさん
ホントに…。

一緒に温かい…。

鍋など つつきながらね。

東京のね こういう
いかがわしい電波からは

逃れられるけど…。
いかがわしい。

あそこに行くと…。

…ことになるわけよね。

そんなことないよ
そんなことないです。

今でこそ こんなベラベラ
おしゃべりしてますけども。

分かりますか? 放置プレイ。

…んですけれど。

放置されてしまうんですか? 私。
じゃあ もう ぜひ。

お風呂はあるだろうなとは
思ってましたよ。

じゃ マツコさん
お風呂 見る?

分かったよ もう。

大盤振る舞いだ こりゃ もう
全然 信じてないから。

(拍手)

カメラさん 気を付けなさいよ
外 映さないようにね。

ありがとうございます
お気遣い。

(石原) うわっ ホント全部…。

ホント全部 木ね。

あ~ら~!

いいな。
(今井) これはいいや。

(石原) えぇ~。

ちょっと。

すごい。

やっぱ 私…。

(笑い)

入ったほうがいい? 入る?

(渡
) えっ!? 何で?

ねぇねぇねぇ…。
ありがとうございます はい。

(笑い)

ねぇ。

(渡
) ちょっと改めて…。

…ので ここで。

(渡
) はい そうです。
近況のVTR?

(渡
) あの ちょっと…。
そうですか 分かりました。

♪~

<今月…>

<…をリリースする>

<…を持つ 森山直太朗>

<さらに…>

♪~

<ギター1本で

日本中の風景に合った曲を
弾き語る…>

<だが…>

<生死をさまようほどの
経験をし…>

<…という>

<そんな森山直太朗が…>

…なんですよね。

…の今頃に。

僕 実は
あの一件が すごい…。

すごい…。

…を頂いて。
え~!

マジなんです。
ホントに?

めちゃめちゃ そう だから…。

こうやって しっかり…。

何か すごい…。

私もね でもね ホントに

あの後ね…。

ハハハ… そうなのよ。

…思いながら。

僕 運悪く ちょっと…。

ここまで…。

それに伴って…。

…なのかな? した状況
っていうのは なくて。

でも 自分の中で 何か…。

あ~。

それは もちろん…。

と同時に…。

これって 今の社会生活に
生きて行く中で…。

…だったんです。

でも すごく…。

自分が…。

例えば…。

そして まだ…。

…んじゃないかな
っていうふうに思ってて。

(笑い)

自分で言った 自分で言ったよ 今。
言いましたね。

無理なんですよ
これ もう…。

でもね…。

あなたは。

♬~

(バズーカ発射音)ドン……バシャ!

(炭酸の音)シュワー

<「ジムビーム」ハイボール!>

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

ある一方では…。

と同時に…。

これって 今の社会生活に
生きて行く中で…。

…だったんです。

あなたは。

…じゃないですか。

…だと思う。

…であるっていう。

そうなんですよ それは でもさ…。

そういうことも含めて

本質と向き合える時間を

神様が与えてくれたと思うのよ。

私 今回の この一連の
コロナの出来事って。

コロナ禍ってね
ホントにね 私…。

何か考えないと
損してるよ みんな。

そうしたらね ホントにね…。

それが だから…。

すっごい…。

…だと思うのよ。

だから さっき言った身近に…。

それは…。

…だと思うんですね。

…ですよねっていう。

多分 生きて行く上で

多分 自分が…。

大事ですよ ホントにもう。

…が。

そう。

私は…。

何で こんなに…。

何で こんな ベラベラ ベラベラ…
毎日しゃべってるんだろうって

なった時に…。

…っていうさ。

でも…。

マツコさん…。

…と思っていて。
教えてよ。

僕は…。

こういう話って どうしても…。

…ってあるじゃないですか。

もう少し…。

…だと思うんですよね。

マツコさんと話してて
面白いのが…。

自分っていうものに
ちゃんと…。

何か そういう やっぱり…。

…んじゃないかなって。

何を言ってんのよ あんた。

(笑い)

大ウケ 大ウケ。

カロリー高いですかね?
カロリー高いわよ ハハハ…。

マツコさんは…。

あんま イメージが
ないんですけど。

私ね 昔…。

でも メイン 何かっていったら…。

要は だから… 何? こう…。

そうそう…。

伝わりやすい言葉で言うと…。

恐らく幻聴なんだけど…。

恐らく幻覚なんだけど…。

…というかさ。

それは もしかしたらホントに…。

雪バージョン。

雪はいいですよね。

すっごい…。

でもさ…。

もう ず~っと…。

1人暮らしっていったって…。

ホントの意味で…。

それね すごいね
何ていうんだろう…。

もちろん…。

それだけ やりに行ってるわけじゃ
ないからね。

ちゃんとキレイな景色も
見てるし

山岳信仰の寺とかに
行ったりとかもするのよ。

それをやった上で

そういうことを夜するのを…。

すごいですね。

自分が保てない。

今 もう…。

いや もう ぜひ…。

それは当たり前ですし。

(石原) え~!

どうする? これから…。

何か分かんないけど…。

ハハハハ…。

それも…。

…っていうか恐怖。
(笑い)

そうよ。

じゃ 今 マツコさんにとって

あんまり そういう…。

でもね 今ね…。

今 マツコさんにとって
あんまり そういう…。

でもね 今ね…。

(笑い)

気付いちゃったのよ。

よかった ホント。

マツコさん。
はい はい。

(笑い)

私…。

…んだけど。

<次週 まだまだ…>

明日 世界が終わってしまう。

マツコさんは
例えば何をされますか?

今日の自分よりも
知識を得てから死にたい。

すごいな。

僕もジタバタしたくない やっぱ。

何か マツコさんのお店に来て

1杯 カクテルでも

かっくらいながら話してるような
そんな気分ですよ。

(スタッフ) 収録 お疲れさまでした。

(ノブ) おもしろかったですね。
(濱家) そうっすね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事