土曜はナニする!?【▼ユニクロの仰天サービス▼魔法の邪道レシピ▼熱海グルメ旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼ユニクロの仰天サービス▼魔法の邪道レシピ▼熱海グルメ旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

村上知子(森三中) 
和牛 
西山茉希 
笠松将 
生見愛瑠 

伊沢拓司 
男性ブランコ 
鈴木ゆうか 

リュウジ 

菊池桃子 
大原優乃 

駒木根葵汰 ほか
番組内容
〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が「ユニクロ」クイズに挑む!超機能的な感動ジャケット&パンツが登場。さらに、意外すぎる人とのコラボTシャツとは!?そして1度はやってみたい知られざるサービスをご紹介!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
人気料理家・リュウジが教える!定番料理をプロの味に変える最強邪道レシピ!
番組内容2
失敗しない新感覚オムライス、肉汁たっぷりハンバーグなど、自分史上最高に美味しく作れるレシピを大公開!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
菊池桃子&大原優乃が熱海で仲良し旅!スイーツ激戦区で大人気のバターあんぱん&フルーツ最中が登場!さらに、至高の桜モンブランに舌鼓!趣ある梅園を楽しんだあとは究極のビーフシチューにうっとり!
番組内容3
食べて食べて食べまくる!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・駒木根葵汰とアナタが繰り広げるラブストーリー 第二話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. ユニクロ
  3. 至高
  4. 炒飯
  5. 熱海
  6. 優乃
  7. お店
  8. ハンバーグ
  9. 伊沢
  10. オムライス
  11. お願い
  12. 今回
  13. オリーブオイル
  14. お客様
  15. クイズ
  16. スイーツ
  17. 商品
  18. 水田
  19. 川西
  20. 登場

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/11 23:36:15時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました、

「土曜はナニする!?」。

準レギュラーの森三中・村上さん、

和牛のお二人。

そしてゲストは、

西山茉希さん。

笠松将君

よろしくお願いします。
さあまだ、

笠松将さんのね。
2018年から2011年のドラ

マ出演本数、全俳優中のトップ。
数だけ。

すごいことですよ。
ただ、心配なのは、ただ心配なの

は、やすめていますか。

なんてスケジュールが上手なんだ。

貴重じゃないですか、その休み

どうしてるんですか。
本当、

趣味とか全くないんで、スーパー
行って、無農薬野菜的な

いいのを買って、

もう家で1人で作って、1人で食
べるだけです。

何か始めてみようということも。
今のところはなく。

なんかオススメがあったら。
ちょっと水田さん、お勧めはあり

ますか、

時間を使うために。

いい野菜を買われてるというこ
とですから、

やっぱりとことん塩でいただくだ
けで。

素材をもっと楽しもうと。
いい塩を見つけることです。

西山さんもすごいですよ。

ユーチューブとか、

結構な頻度で。
生配信がほとんどで

やらせてもらっていて、毎日料理
してるのを流させてもらっている

ので、編集とかしてないので。
そうなんですよ。

ただただ、酎ハイ飲みながら料理
してるっという。

ごくごくシンプルな日常です。
一番うらやましい形だけね。

そして、めるるは3月に

20歳になったということで。
おめでとうございます。

ありがとうございます。
定番ですけれども、

20歳になると、

お酒飲もうとか、できるわけです
が。

ちょっと飲んでみたんですけど、
飲めなかったです。

すぐオレンジジュースに変えまし
た。

徐々にね。
オネエ様、そうおっしゃってま

すよ。
いや~、これからですよ。

これから楽しいこと、いっぱいあ
りますよ。

教えてください。
早速まいりましょう。

まずは「ひらめきクエスト」か
らです、どうぞ。

来ましたね。
ありがとうございます。

真っ赤なおべべを
着させていただいております。

よろしくお願いします。
男性ブランコです。

独特なテンポ感で始まりました
ね。

クイズ王・伊沢さん。
初めまして、お世話になります。

今回初めて進行を務めるのは、
去年のキングオブコント

準優勝コンビ!
山ちゃんも注目する

男性ブランコです!

我々と同じく

ひらめき初登場の方がおられます
ので

ご登場いただきましょう。

鈴木ゆうかさんです
よろしくお願いします。

人気急上昇中のモデル
鈴木ゆうかさんも

ひらめきクエスト初参戦!

本日
我々が行かせていただくのは

こちらでございます。
ユニクロさんでございます。

まさにおべべの。

あのユニクロのロゴって

実は誤植から生まれたんですよ。

誤植?

間違って書いたやつが
あのロゴになったんです。

もともとユニクロの「Q」を
「C」で書いてたんですね。

クロージングの、
服を意味する英語のCで

書いてたんですけど
香港に現地法人を作るときに

たまたま間違ってQに
なっちゃったんですよ。

それ以降ずっとユニクロは
このまま。

すごい、出ました、いきなり。

今回の舞台は、
国内外に2300店舗以上!

今や世界的ブランドとなった

「ユニクロ」。

2001年にオープンした
ロンドン店を皮切りに、

ニューヨークの五番街や
パリのオペラ通りなど

世界の一等地を初め
25の国と地域に展開!

先月の北京オリンピックでも、

サステナビリティ先進国・
スウェーデンチームが

公式ウェアに採用。

平野歩夢選手が普段使っている

競技ウェアも手がけているんです。

そんな日本を代表する

アパレルメーカーでクイズに挑戦。

人気アイテムの
ヒットの謎に迫ります!

ヒットの秘密を探れ!

クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト

今回の舞台は「ユニクロ」!

中でも国内最大級の銀座店で
クイズに挑戦します!

では中に早速どうぞ。
お邪魔します。

いきなりすごいな。

すてき~。
めっちゃ揺れてますよ。

これ、何で服、
揺らしてるんですか。

こちらはユニクロの
カーデガンのカラフルさを

表現するために

あえて揺らしたディスプレイに
なっております。

こう見ると本当に
カラーバリエーションが

ありますね。

スニーカーが動いたりとか。
何これ。

ユニクロの定番商品が
動いているんですけれども。

これ、ソックスとかも
めっちゃ回ってますね。

こちらも、50足のソックスを
出しているので

カラーバリエーションを
表現しています。

あれ? 傘が回った。
これは何で。

銀座店ではアイテムの特徴や
ものづくりのこだわりを

ユニークに表現。

生地に水を流し、
撥水力がわかる展示など、

趣向を凝らした売り場を
展開しています!

あららら。

バリエーション豊か。
春らしい色がね。

女性ものの
ポケットプルパーカーという

商品なんですけれども

こちらの特徴が
畳んでコンパクトに

これくらいに畳めるというところ

UVカットの機能が付いているの

紫外線が強くなる
これからの時期にぴったりで

ペットボトルをリサイクルした
糸から商品が作られている

というふうになっております。

サステナブルな環境に優しい…

このほかにも、春のトレンド
アイテムが続々登場!

中でもイチオシの
最新コーディネートが…?

では、ご登場ください。
どうぞ!

来ました。

いい。

お似合い。

ありがとうございます。

おしゃれ。

春らしいし

やっぱりでも機能性が高い感じで
暖かいです。

ここで、スタジオにクイズ!

2人が着ている春のユニクロ
定番スタイル。

この衣装の変わった特徴とは?

ポケットに

菜の花をを入れてくれている。

かわいい。

ちょっと変わったアイドルみたい
なこと、どうした。

すぐ、おひたしにできますから
ね。

鈴木さんのこちらのジーンズが
メンズのワイドジーンズ。

伊沢さんが着られている
アウターが

ウイメンズのハーフコートです。

最近、ユニクロの商品
男女問わず着ていただける

ベーシックな商品がたくさんある
ので

ジェンダーレスな
コーディネートも

定番になってきています。

もう選択肢もシンプルに増える
し。

ほかにも、機能的で話題の
アイテムが…

商品名に「感動」と。
なかなか強い名前付けますね。

男性物で毎年すごく人気だった
んですけど

ことし初めて女性物で登場いたし
ました。

すごい着やすいですよね。

僕、身長に比して肩幅があるんで
すけど

ふだんつっかえるようなところが
全然つっかえないんで。

早押しとかも、これなら
かなりポーズも取りやすい。

お値段も感動していただけると
思います。

感動ジャケット、
サイズQ!

よく作ったな、これ。

ということで、
ここでクイズです。

ここで東大クイズ王・伊沢に
ユニクロ クイズ!

今回の難易度は…ちょいムズ!

やっぱり着ている人が
感じるものですか。

ここで、視聴者の皆様に

男性ブランコから
スペシャルヒント!

まず、鈴木さんの答えから
いってみたいと思います。

どうぞ。
半額になる。

続いて伊沢さん
解答をお願いします。

ジャケットって結構
人によって体格の差があるから

合う合わない大きいと
思うんですけど

そのあたりも調節して
もらえるんんじゃないかな

というところで
これは確かに感動ですね。

それでは、正解発表
お願いします。

伊沢さん、これは
何をするところか。

これ、だって、
メジャーついてるじゃないですか。

てことは、僕合ってるんじゃない
ですか。

正解は、細かくサイズオーダー
できるです。

ありがとうございます。

そう、感動ジャケットはカラー
ボディサイズ、着丈、袖丈を

それぞれ選んで
簡単にオーダーでき、

114通りものパターンで
自分にぴったり合った

ジャケットが買えるんです!

上質なストレッチウール
ジャケットなら

新社会人にも嬉しい
2000通り以上!

一度サイズを測ってしまえば、

いつでも
ネット注文できちゃうんです。

ご注文いただいてから最短で
翌日から1週間で

お客様のご自宅にお届けができま
す。

翌日のときもあるんですか。
そうですね、最短ですと。

これ、やっていただくと

いくらぐらいプラスになるんです
か。

感動ジャケットの補正は
なんと無料です。

すごい、それは感動だ。

感動といえば、なんと去年、

ユニクロに初のカフェが登場!

さらに、こんな売り場も…

花と服には共通点がありますか
らね。

3束で990円。

あと、無料でブーケにさせてい
ただく

サービスもございます。

ぜひお買い物の合間に
お試しください。

続いては、銀座店だけにある
最上階スペシャルフロアへ。

すごい。

何か雰囲気違いますね。

こちら、ヒストリーコーナーで

ユニクロのこれまでの歩みが
分かる展示スペースに

なっています。

ブームになるとき

原宿のお店、全部フリースにした
みたいなお話ありましたね。

そうですね。

実は、ユニクロを全国的に
知っていただいたきっかけと

なったのが
こちらのフリースの商品ですね。

そう、ユニクロ大躍進の
きっかけは

「フリースの大ヒット」

1998年にオープンした
原宿店で、

1階フロアを丸ごと
フリース売り場に!

さらに、安さと品質の良さから
人気が爆発。

それまで年間200万枚だった
販売数が、

2年後には2600万枚の

大ヒット商品に!

しかし、
それよりも売れているのが、

ご存じ「ヒートテック」。

累計販売枚数は、なんと…
10億枚以上になるそうです!

そんなユニクロ独自の素材を
生かした人気アイテムも…!

保温性抜群!
ヒートテックの

生地でできた毛布や、

汗をかいてもサラッと快適な
エアリズムのパジャマ。

そのほかにも…

こちら、
ベビーの肌着なんですけれども。

かわいい。

肌あたりが
なかなかあたらないような

縫製の仕組みになっています。

あと、
留め間違いが起こらないように

ボタンの色を変えているという
工夫をしてしています。

東大クイズ王・伊沢に
ユニクロ クイズ!

今回の難易度は…むずかしい!

ユニクロさんの中に
あるものですか。

いえ、違います。

物とかですか。
違います。

ここで視聴者の皆様に、

男性ブランコから
スペシャルヒント!

パソコンポケットに入る服は
ちょっとないんですけどね。

それもちょっと、
夏冬兼用みたいなことはできない

です。

鈴木さんのほうから答えをどう
ぞ。

社長の本音。

深いですね。

伊沢さん、解答をお願いします。

それでは、正解のほうを
お願いします。

正解は、お客様からのお申し出
ご意見をヒントに

開発・改良されたです。

いわゆるクレームというような
ことで。

まあ、そうですね。

これはちょっと
お二人不正解とさせていただきま

す。

実際にあちらにもあるんですけ
れども

ユニクロの悪口言って百万円
というようなイベントも

過去には実施されております。

ユニクロでは、
アプリやコールセンターに届いた

クレームをご要望として大切にし、

商品開発や改良に
生かしているんです。

実は、不織布内蔵の
エアリズムマスクも、

2万件以上にのぼるお客様の要望
から開発されたんだとか!

続いては、ユニクロを代表する
人気Tシャツの秘密に迫ります。

こちらUTだけのフロアになり
ます。

グラフィックTシャツを取り扱っ
ております。

そう、ユニクロといえば

オリジナルTシャツブランド
「UT」。

世界的なアートを初め、
「鬼滅の刃」や

「ポケモン」といった
人気アニメとのコラボも話題に!

こちらは、

何とのコラボレーションか、

ご存じですか。
お花と…。

こちら実は、

お客様とのコラボレーションなん
です。

お客様?
写真?

そうなんです。
ユニクロが提供している

アプリ「UTme!」を使えば、
誰でもお家から

オリジナルデザインのシャツが
作れちゃうんです。

ほう、

こんな感じになるんですね。
これで…、

かなりこう手作業でできますね。

伊沢さん、

伊沢さんにぴったりなTシャツを。

作りましたよ。
もう不穏なんですけれども。

見えているところ。

東大クイズ王伊沢に
ユニクロクイズ!

今回の難易度は…激ムズ!

ジャン、

オリジナルUTを作ったお客様に
とっては

さらにうれしいサービスとはなん
でしょう。

さらにうれしい?
うれしさを感じるのは、どこで

感じますか。

場所的には。
作っていただいた後、

どこの場所でも。
お得感が味わえるわけですかね。

そうですね。
サービスで

する方もいらっしゃいますし、
しない方もいます。

選ぶというか。
インターネットの技術を?

使います。

ここで視聴者の皆様に、
男性ブランコからひらめきのタネ

そんな願いに答えられる
サービスです。

オリジナルUTを作った
お客さんにとって

さらにうれしいサービスとは?

さあ、それではいきましょう。

まずは解答、

鈴木さんからいきましょう。

お店に飾ってもらえる。

こういうところに置いてもらえる

希望したら。
これ、いいですよね。

続いて伊沢さん、お願いします。
はい、UTのコンテストがある。

挑戦。

だから自分がデザインしたやつ
が、

ストックされていって、

それが選ばれたりとか、

それが選ばれたりとか、行く行く
はお店に飾られることもある。

あれ?
絶対に勝ちたいやん。

さあ、正解発表をお願いします。

正解は、

オンラインで販売できるです。

ということで、

お二人不正解でございます。

それは、ちょっと収益は?

はい。
もちろんお客様に売れた分だけ。

すげえ。

オリジナルUTを
販売するときは、

元々の商品価格にプラスして
100円単位でデザイン料を

追加することができるんです。

というわけで、

伊沢さん、本日は

3問中1問正解でございました。

ああ~。

自分がとなかったことが!

恥ずかしい。
真剣過ぎますね。

ユニクロ、意外と知らないこと
がいっぱいあ

りましたね。
村上さん、いかがでしたか。

ユニクロは向上心がすごいです
ね。

でも、やっぱりずっと行っちゃい
ますね。

ベビーから、キッズもあるし、

キッズなんかすぐサイズが変わっ
ちゃうから、

値段も安いし、本当にありがたい
んですよ。

笠松さん、かがですか。

いや、なんか、あんなおしゃれ

展示みたいなしてるのは、

全く知らなかったので、

いい商品を作るだけじゃなくて、
そういう宣伝の仕方にもこだわる

みたいなことが、勉強になりまし
たし、生かしたいなと思いました。

今回、笠松さん、カラーバリエ
ーション豊富だなあとか。

わくわくしますけど。
西山さん、いかがですか。

Tシャツ、作りたいですね。
でも、

ビジネスみたいにできるなんて、

ええっ、そんなのありなんだと思
いました。

誰でも販売員になれるということ
ですよね。

誰でもデザイナーになれるとい
うか。

めるるどうでしたか。
お花屋さん、

ふだん服買って、

お花を一緒に買おうとは思わない
ですけれども、

いいなと思いました。
確かにね、プレゼントにするの

もね。
川西さん、いかがですか。

きょう、ちょっと伊沢さん、

調子ね、落としてて、

あれだけ伊沢さんが、外すと、
スタジオの水田さん、

生きてこないですね。

水田、めんな。

水田をつぶすために

わざと間違えてる可能性はありま
す。

そういうやり方するんだ。
嫌な人ですよね。

ちょっと伊沢さん、

そこまで水田さんを恐れないでく
ださい。

確かに、川西…、我々が感じた違
和感はそこですね。

そうなのよ。
きょうはたまたま難しい日なんだ

と思ったけど。
さあ頑張ってください。

続いては「10分ティーチャー」
です、

どうぞ。

10分ティーチャー、今回は!
邪道なテクニックで

定番料理がプロの味に!
今すぐ作りたくなる至高のレシピ。

ツイッターフォロワー200万

130万人。
ユーチューブチャンネル登録者数

268万人。

おはようございます。
料理お兄さん、リュウジです。

料理界で一番バズっている
リュウジ先生が、久々の登場!

リュウジ先生といえば、
レンチンやフライパン1つで

作れる料理など、これまでに、

いろんなアイデアレシピを
紹介していただきましたが。

今回、作っていただくのは…

ジャーン。僕の人生最高
「至高のレシピ」です。

この本を作るのに、
2年以上かかりました。

これまでは、お手軽さや
見た目のインパクトなど、

アイデアや話題性のある料理
だったけども。

今回は、定番の料理を

プロから見たらあり得ない
というやり方で、

超絶、おいしく仕上げる
レシピです。

そして、自分史上最高の味が
更新されること、間違いなし!

ということで今回は、
リュウジ先生が、

2年をかけてたどり着いた、
定番料理の完成形!

至高のレシピをご紹介します!

まず一品目はパラパラだけど、
しっとり!?

新食感!至高の炒飯!

料理人の方の炒飯の作り方とか
だと、

まず、ごはんから炊いたりするん
ですね。

硬めに炊いたりとか、

油を混ぜて炊くとかあるんです
けども、

僕はパックごはんです。

パックのごはんでも、
めちゃくちゃうまくなるんですよ。

材料はこちら!

パックごはんで本格的な炒飯!?

どのように作れるんでしょうか?

まず僕の炒飯にはしょうがが
入ります。

しょうがが少し入る炒飯は、
本当にお店の味がします。

うまみとかは、結構調味料とかで
何とかなったりするんですけど、

ただ、香りは、調味料じゃ
何ともなんないんです。

具材は、米粒と同じ大きさに
することで、

火の通り加減が均一になり、
お米との一体感が

生まれるんだそう!

続いて、長ネギ、豚肉も
米粒大にカット!

豚肉には軽く塩を振って
下味をつけ、

これらを炒めていくんですが…

ここで、
至高に近づくポイントが!

油ですね。

油も大さじ1半。

これけちっちゃだめですよ。
炒飯の極意です。

油けちっちゃだめです。

ご家庭の炒飯は、油けちるから
おいしくなくなっちゃうんです

炒飯がパラパラになる要因って
炒め方とかじゃない。

油の量なんです。

油と卵が絡まって
ごはんを包み込んで、

パラッっと仕上がるんですね。

ここに豚肉を入れて、

このサラダ油にラードの
豚の脂のうまみを

加えていきます。

ここにラードの油が加わること
によって、

油が、また出てきます。

皆さん、
火力が重要とか言いますけど、

火力は差し当たって
重要じゃないです。

だって僕ガスコンロで
やってますよね。

豚肉を強火で炒め、

少し焦げ目がついたらオーケー!

豚肉を端に寄せて、油と分けます。

そして、豚のうまみを含んだ油で
具材を炒めていきます。

ここにしょうが。

しょうががシューっと言ってくる

で、すぐに卵です。

卵を入れたら、
あったかいごはんを入れます。

固まる前に、
全体を混ぜちゃいます。

ここで卵と油がごはんに
絡まります。

これが炒飯なんです。

続いて味つけ、まずは塩、

そしてうまみ調味料を加えます。

うま味調味料というのは

余計な香りが
つかないんですね。

炒飯て、昆布の香りとか
カツオの香りとかがしたら

台なしになっちゃうんで、

うま味調味料が炒飯には
一番合ってます。

そして長ネギ、こしょうを
たっぷりと加えます!

最後に皆さん、しょうゆとか
入れますよね。

しょうゆ、鍋肌から入れたりする
じゃないですか。

この炒飯、しょうゆ要りません。
しょうゆの香りは

付けないんです。

これはね、豚の香りと
しょうがの香りを

生かしたいんで、
じゃあ何を入れるかといったら、

大さじ1杯のお酒。

これで香りをつけていくんです。

お酒の水分を入れることによって
パラっとしつつも、

ちょっとしっとりする炒飯を
作り上げます。

あとは盛り付け…

ボウルや茶碗などに炒飯をつめて

お皿にひっくり返せば…

パックごはんで作ったとは
思えない

至高の炒飯の完成!

いただきます。

どこのお店よりうまい。

パラパラ派の方も
しっとり派の方も

両方とも満足できる炒飯に
なってると思いますんで、

これ、食べてほしいですね。

さあ、それでは西山さん、

至高のチャーハン、どうぞ。

いただきます。

うん、

本当だ、

お店の炒飯みたい。
香りが、

しょうがの香りと、お肉が、

本当。

すごい、おいしいです。
なんか味の深みがある。

二品目は絶対に失敗しない!
至高のオムライス!

これこそ、至高にして
邪道なオムライス。

多分こうやって作ってる人は
あんまりいない。

でも味は完璧です。

絶対に失敗しないオムライスが
できますので、

ぜひやってもらいたいですね。

材料はこちら!

オムライスの卵が上手に包めない
というアナタ!必見ですよ!!

まずはチキンライス作り。

具材となるたまねぎ、
マッシュルーム、鶏肉を

ごはんとなじむように、
小さめにカットします。

そしてフライパンに
バターを入れ

鶏肉に少し焦げ目がつくぐらい
まで炒めたら、

先ほど切った具材とコンソメ、
ケチャップを加えます。

ここでケチャップの酸味と
水分を

具と一緒に飛ばすんですね。

ケチャップの酸味が飛んで、
甘みとうまみだけ残って

最高においしいチキンライスに
なります。

ごはん入れてからだと、
お米がべちゃつくんですよね。

そしてここに、ごはん。

普通に炊いたごはんで
皆さんは大丈夫です。

こうやってまばらになってた
ケチャップが、

全てごはんにまとわりついたら

これ最高のケチャップライスで
ございます。

そして、ここで
至高に近づくポイント!

お湯です。

お湯を使わないですよね、

オムライスにね。
何をするかといったら、

オムレツの部分を
湯せんで作ります。

沸かした鍋の上に、

またひと回り小さいお鍋を
入れます。

ここにバター。

ここに卵を入れます。

この湯せんでやると、

お湯の温度って、
100度以上、上がりませんから、

ゆっくりととろとろの卵を
作ることができます。

ご家庭でも、すごく簡単に、
とろとろの卵が人数分

作ることができます。

下にちょっと線ができるぐらいの
このとろみ、

これが完璧でございます。

そう、これは包まずに
かけるだけでいい、

失敗知らずのオムライス!

家族分もそれぞれ包まず、

一度に作ることができるので、
時短にもつながります!

最後にケチャップと
ウスターソースを混ぜてのせれば、

新感覚!
至高のオムライスの完成!

全く新しいオムライスですね。

オムライスの概念が
変わりますよ。

さあ、それでは、めるるちゃん

至高のオムライス、どうぞ召し上
がれ。

いただきます。

とろとろ。
ええっ、

不思議、チーズみたいな。

濃厚さもあって。

めっちゃおなかいっぱいだけど、
おいしいです。

おいしい!

めっちゃ、おいしい。

続いては、
肉汁をギュッと閉じ込めた

至高のハンバーグ。

割ると肉汁がばあっと出る
ハンバーグ、

あるじゃないですか。
僕のハンバーグは、あれと

ちょっと違います。
肉にとどまる、

最高にジューシーな
ハンバーグになります。

肉汁を閉じ込めるには、
お菓子作りにも使う

アレが決め手なんです!

まずはたまねぎをみじん切りに
して、中火で炒めます。

飴色になったら、

たまねぎをバットなどに入れて

粗熱を取っておきましょう。

そして、ここから、
ハンバーグのタネ作り。

至高ポイントの1つ
なんですけど、牛脂。

お肉コーナー売ってたり
置いてあったりするんですけど、

この油を混ぜ込むことで
非常においしくなります。

ここへ塩、黒こしょう、
パン粉などを加えます。

さらに水を入れることで、
ふっくら、ジューシーな

ハンバーグに仕上がるそう!

そして、卵を入れたところで…

ここで、至高に近づく
ポイントが!

粉ゼラチン。

そう、ジューシーさの
最大の決め手は、

この「粉ゼラチン」。

ゼラチンを入れることによって

さっき入れた水分が
肉にとどまります。

なので、非常にジューシーな
仕上がりなんです。

これ、入れると入れないのと
では、段違いです。

そして、粗熱を取った
たまねぎを加え、

牛脂がダマにならないように
しっかりと混ぜ合わせます。

ハンバーグを成形したら、
火が通りやすいように、

中心をくぼませて、

弱火で焼いていきます。

焼き色がついたら
ハンバーグを裏返し!

さらに、ふたをして
およそ1分半加熱!

そして、水を加えて4~5分
蒸し焼きにすれば…

じゃあ、開けてみましょう。

こんな感じになってます。

うまそうですね。

で、これやけてるか、
心配じゃないですか。

ここに竹串、ちょっと
刺してみてください。

汁が少し出て。

この汁が透明であれば、
もう焼けてます。

ハンバーグを取り出し、

残ったうまみたっぷりの油に、

しょうゆ、みりんなどの
調味料を加えて

とろみが出るまで煮込めば
ソースの出来上がり!

これをたっぷりかければ、

至高のハンバーグの完成!

やっぱり世界一うまい!

肉の間においしい肉汁と

スープが入り込んで、

かむことによって口の中に
広がるんですね。

最高ですね。

さあ、

川西さん。

至高のハンバーグです。
どうぞ。

うん、

確かにうまみが、すごいです。

ハンバーグ屋さんやりたいとおっ
しゃっていましたけど、今からで

も、本当、やったらいいんじゃな
いか

という感想を言わせていただいた、

私のフォロワー数、36万。

続いては、
これぞTKGの完成形!?

至高の卵かけご飯。
ここで卵かけごはんかって

思うじゃないですか。
これね、この一工夫で

こんなに味が違うくなるの

というふうな卵かけごはん
の作り方を

開発してしまいました。
よくお米もらうんですけども、

卵かけごはん嫌いだったのに、
これで好きになりましたという

方がめちゃくちゃいるんですよ。
意外な調味料を入れ至高の味に。

さらに!白ごはんにもある工夫を。
茶わんに小盛りで

150グラムぐらいの
ごはんですね。

釜で保温してたごはんが
80度ぐらいの温度なんですよ。

なんでこれ、90度以上まで
上げたいんですね。

ここでいきなり
至高ポイント!

レンチンするのが一番早い。
これ一番重要ですね。

ごはんが90度以上になるまで
1分程度温めます!

で、ここに卵を入れるん
ですけど、

まず、卵白だけ入れてください。

ここで熱々ごはんと
卵白を混ぜるんです。

卵白というのは
大体80度ぐらいで凝固が

始まりますんで、
卵白を半熟にして、

コクをもたらす。

これが至高ポイントで
ございます。

さらに、卵白がほどよく固まり

ふわふわ食感に!

そこにうまみ調味料を加えたら、

ここで…

これ何だと思います?

オリーブオイルです。

オリーブオイルって、

おしょうゆと、すごく相性が
いいんですよ。

なので、オリーブオイルを
ここに入れていきます。

また変なことやってるよって、
思ってるじゃないですか。

食べてから言ってもらって
いいですか。

めちゃくちゃ合います。

でオリーブオイルの青臭さが

ちょっと苦手だなって方は
米油とかでもいいです。

最後に卵黄、そしてしょうゆを
かければ…

至高の卵かけごはんの完成!

スタジオのみなさん!

未体験TKGを
味わってみてください。

ということで、

スタジオには、

至高の卵かけごはんをご用意しま
した。

黄身を潰して、

よ~く全体的に混ぜてから、

お召し上がりください。
しっとりしているね。

ごはんが…。
食べてください。

ええっ、

おいしそう、卵もおいしそう。

いただきます。
かみしめてますね、

皆さん。
うん!

西山さん、どう?

全部を混ぜるよりも、

黄身の濃厚さが強い気がします。

ねえ、高級っぽいですよね。

ソースぐらいになってる。
おいしい。

村上さん。

リュウジすごいわ。

本当に、いや、今まではロケとか
で、ご一緒させてもらって、

数々食べてきましたけど、

卵ごはんでこれやっちゃうという
のは、

今まで食べてたのが、何だったの
かという。

こうやって食べたかった。
これからできますから。

おなかいっぱいという、めるる、
いけますか。

すごい高級な味がして、すごい
おいしいです。

食べれる。

オリーブオイルの

香りがあとからきますね。

あれ結構かけてましたけど。

くどいというわけでもなく?
川西さん、いかがですか。

すごいでしょう、やっぱり。

ざっくり、ちょっと数えたんで
すけど、

ここに入っている米粒の数、
200万。

それは別に…。
入ってません、

200万も。

料理一番

厳しいのは水田さんなんですよ、
元料理人ですから。

びっくりしました。
僕も中学校のときですかね、

卵かけごはんを

初めて出されたときに、

オリーブオイル、かけたんですよ。
何でさ、

勝とうとするの?

何となく、かけたほうがええん
ちゃうかなと思って、思い出しま

した。
そのときの味。

中学校のときの僕に追いついてま
すね。

和牛は、何でリュウジ先生に勝
とうとするかな。

食べてください。

オリーブオイルが効いてて、

しっとりしてるというか。

どうですか。
これは確かに、

何で今までやらなかったんだろう
というぐらい、

卵かけごはん、うわっ、おいしい。

くどくない、全然。

皆さんもぜひレシピをまねして
みてください。

さあ続いては「ぷらっとりっぷ」
です、どうぞ。

足湯をしてるんですけど。
熱海に来ました。

菊池桃子です。
大原優乃です。

よろしくお願いします。
海が見えて気持ちがいいね。

晴れてよかったですね。
本当ね。

気持ちいいですね。

最初熱かったけど、

なれた
10分ぐらい入ってて…。

せっかくなので写真撮りたいな
と思うんです。

せっかくとりましょう。
あっ早速だ。せっかくじゃないや、

早速撮りましょう。

場所が熱海だって分かんない…。

優乃ちゃんのアッハッハって

笑い声が大変な現場を
救うんですよね。

みんなが癒やされて。

いやいや、いやいや。

仲よし芸能人2人が自由気まま

日帰り旅をする
「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、

共に女優として活躍中の

菊池桃子さんと大原優乃さん。

ようかい体操第一で

一躍人気となったDream5の

元メンバーの大原さん。

菊池さんとは年の差30歳ですが

ことし、ドラマで親子役を演じ、
意気投合。

本当の母娘のような間柄になった
そうです。

そんな2人が、今回旅をするのは
静岡県・熱海。

東京から日帰りで行ける

日本屈指の温泉リゾートとしては
有名ですが…

近年SNS映えスイーツを
はじめとした

若者に人気のお店が急増中。

昨今ますます話題を集めています。

このあと、熱海の最新スイーツに

1週間かけて作る
究極のビーフシチュー?

さらに、昭和レトロな
珍スポットで大盛りあがり!

ドラマで親子役を演じて
仲良しになった菊池桃子さんと

大原優乃さんが
静岡県・熱海で2人旅。

次どこ行こう。
ですねー。

有名だよね、ここ。

そうなんだ~、知らなかった。

もう咲いてるかな。

日本で最も早咲きの梅だって。

すごい。
行ってみる?。

行ってみたい。
よしっ、じゃあ行ってこよう。

まずは

日本で最も早咲きという
梅を見に行くことに。

梅園にやってきました。

はい!

赤と白があるとおめでたい感じ
だね。

あぁー、確かに。

かわいいね。

かわいい~、ちょっと和を感じ
る。

私は生まれたときから、桃子だ
から。

結構ピンクが好き。
うんうん、うん。

日本一早咲きの梅を含め

およそ60品種480本咲き誇る
熱海梅園。

訪れたこの日は、

熱海梅園梅まつりが開催中で
最盛期を迎えます。

白もあるよ。
やっぱ小ぶりでかわいいね。

本当だ。
優乃と梅。

梅からのお母さん。

最近寒いからさ、

犬がそばにいてくれて。
なんかぽかぽかしてる。

わあ~。
湯たんぽみたい。

なんか菊池さんが夢で見たもの
忘れないように絵描いて

インスタに上げてた
じゃないですか。

一回ね。下手だったでしょう。

あれ、めっちゃ癒やされた~。

おいしそうなもの、発見。

優乃ちゃん、甘いの好きだよね。

大好きです。
だよね、私も。

イチゴ大福おいしそうだし。
買いたい。

うん、買っとこう。

白あんだって。

おいしい。

うわあ、優しいあんこ。

本当にふにゃふにゃにやわらかい。

手にくっつかないけど。

うーん!おいしい。
おいしいね。

イチゴ大福のお手本のような大福

ああ、なんか落ちついた。

次どこに行きますかね。

次どこに行こうか。

熱海は、
スイーツが激戦区みたいで。

行きますか。
行っちゃいますか。

私甘いものだったら、
どこでも好きだから。

近年、熱海は
スイーツ激戦区としても知られ、

中心街だけでも
およそ20店舗が密集!

例えばコチラ。

昨年オープンした
熱海ばたーあんは、

行列が出来る人気店。

あんことバターが
ぎっしり詰まった

ばたーあんパンをはじめ

季節のフルーツを
サンドしちゃった

かわいい最中などが
話題を呼んでいます。

そして2人は、

SNS映えがすごすぎると

話題の最新モンブラン店へ!

さあさあ、優乃ちゃん。

モンブラン屋さんは
もうそばです。

もうそばです。

もう看板がモンブランよ~。
本当だ。

テイアウトもやってるんだね。
本当だ。

テイクアウトはこちらでござい
ます。

お気をつけください。
おしゃれな店内。

あっ、本当だ、すごい。
コーヒーの香りが…。

ありがとうございます。

すごい。きゃあ~。

熱海の老舗旅館と
京都モンブランの名店が

コラボした和栗菓子生糸。

昨年にオープンしたばかりの
このお店の名物が?

うわ~っ、きれい。

迫力ある~。

うわあ、きれい。

美しい。

特注の搾り器を使用し、

和栗100%のモンブランを

1ミリの糸状に搾って作る
生糸モンブラン。

まずね、ナイフで切るんだって。

何?。

いい音!

すごいぞ、これは。

これはおいしいモンブランですよ。

食べなくても分かる。

ほら~。

食べたいでしょう。

食べたい。
いただきます。

おいしい!

伝わる。

甘過ぎないで、栗そのものって
感じ。

なんだ、これは!?

そして大原さんが注文したのは

モンブランパフェ。

静岡苺や桜のジュレなどを使用
した

この季節限定の最新スイーツです。

すごい。
おいしそう。

いただきます。

うん!桜の香りがすごい。

確かに、栗100%って感じです
ね。

おいしい!

スイーツ激戦区もう一軒
行きますか。

行っちゃいますか。

まだまだ食べたりない2人は
まさかのスイーツをはしご!

はい、こちらです。
着きました。

熱海ミルチーズさんです。

かわいいお店ね。

お風呂っぽい?

かわいい!

フロマージュのフロがさ、
漢字の、バスの…。

ありがとうございます。

ね、見て!

お風呂みたい!

お風呂だ、これは!

かわいいよう~。

さお風呂に行くぞ。

行くぞ。

温泉地ならでは!

まるで銭湯のような
遊び心満載のお店

熱海ミルチーズ。

昨年オープンしたばかりの
チーズスイーツ専門店です。

お風呂っぽい。

まあ~。

何でしょう、これは。

映えてます、お母さん。

優乃もおいで。

お邪魔します。
よっこいしょ。

このカメラだと、

なんか2人で狭いとこ
入ってるみたい。

大原さんは、
多い日で1日300個売れる

という一番人気の
ふわとろフロマージュケーキを

菊池さんは、
牛乳瓶に入った

飲むチーズケーキを購入。
本当にチーズだ!

ええ~。
チーズケーキだ。

うそ!

レモンが酸っぱ過ぎなくて熱海
のレモンて、おいしいんだ。

さあ、優乃ちゃんのはどうかな。
はい、ミルクチーズ。

うわっ、うわっ、おいしい!

なんか牛乳の甘さをすごい感じて、
確かに甘過ぎない。

それこそ弟にも
教えてあげたいですね。

ぜひぜひ。
あのさ、優乃ちゃんのさ、

日ごろの話聞いてると、
弟ちゃん大好きでしょう。

大好き。

あの、2月にあえる日ある?
って、この間、連絡したら、

「ない」って言われました。
思いが一方通行な…。

お姉ちゃんのほうが、
弟好きなんだ。

うん!。

弟君、お姉ちゃん、現場でも、
いつも弟さんの自慢してます。

お姉ちゃんにも会ってあげて
ください。

いいお姉ちゃんなのね。

おなかがいっぱいに
なってきましたので、

ちょっと遊びに行こうと思います。

平成生まれの
優乃ちゃんには、

逆に新鮮に感じるかもしれない、

昭和レトロゲームに
再会できるお店。

へぇ~、レトロゲーム…。

私も昭和のレトロゲームって、

あんまりやった記憶はなくて。

でも、見たことはあるので。

行きたいです。
行こう!

昔懐かしいレトロゲームを
求めて

全国からお客さんが集まるという

知る人ぞ知る
熱海の隠れスポットへ。

優乃ちゃんに、
昭和を教えたる!

ほら、熱海の駄菓子屋さん

店内レトロゲーム、

駄菓子がいっぱいって。

うん。

あっ、ちょっと待って、
店内撮影お断りって書いてある…。

本当だ。
失礼します。

あの、撮影って、大丈夫ですか。

どうぞ~。

あっ、いいんだ。
ありがとうございます。

お願いします。

和田たばこ店は駄菓子や、

日本でも有数のレトロゲームが
楽しめ…

お客さんがわざわざ他府県から

訪れるほどの人気ぶりなんです。

うわっ、たくさんあるよ。

すごい!

これって、今で言う
UFキャッチャーかなあ。

そうだあ。

そう?

うん。ですね。
何これ?

マリオカートみたいな…。

カートゲーム、へぇ~。
ええっと、これは何だ?

優乃ちゃんこれ。

うわあ、何だ?
何これ。

なんとも不思議な

お相撲さんの置物が置かれた
レトロゲーム。

バルーンボール。

穴に落ちないように
玉を上まで運ぶゲームです。

張り切ってどうぞ。

行くぞ!

はい!スタート。

何これ!?
わあわあ~

あ~落ちた~~!

そっか、ここまで持っていくん
だ。

いきますよ、いざ。
いってらっしゃい。

おうっ、来た来た、来た来た。

同じとこだった。

これ何だろう。

タッチアクション。

出る数字と同じ番号のボタンを、
素早く、タッチしてください。

よしっ、私が、10円おごった
る。

やった~。

きょうは10円で喜ばれるな。

数字が出るぞ。

10、10、10…。

16…。

ああ~~。

あなたは努力家だって。

評価としては。

ありがとうございます。

これは何だ?
音楽?

あっ、音楽、聞くやつだ。
初めて見た。

美空ひばりさん。

本当だ。
これはレコード

なんですかね。
なんか優乃ちゃん撮ってると、

学校行事を一生懸命撮ってる
お母さん…。

あっ…

♪~

いい音ね。

♪~

当たり前かもしれないけど、

なんか携帯とかで聞く音と
全然違う。

違うね~。響きがね。
響きが、重低音が。

優乃ちゃん、昭和生まれの
私だけど、

知ってる機械なかった。

なかったか。
私も新鮮だっだ。

なら、一緒に、楽しんで…。

思ったんですけど、

お昼ごはん食べてなかった
ですね。

確かに。

ここどうかな、老舗の
洋食屋さん。

有名店て書いてあるよ。

70年以上の歴史を誇る
老舗洋食レストランへ。

おなかすきましたね。
こちらですよ。

はい。
スコットさん、

老舗の洋食屋さんです。

こんにちは。

1946年創業の

老舗洋食レストラン「スコット」。

昔から熱海で暮らす文豪たちにも
愛された名店で、

お店の名物は、伝統の製法で
1週間かけて作るデミグラス

ソースのビーフシチューなんです。

わあ~、たくさん載ってる。

おいしそう~。

とろっとろだ。

よく似込んでいますよ。

本当だ、すごい。

おいしい!コクがあって、
深い味わい。

これは長年、愛されるわ~。

おいしい~~。

とろけちゃうね。

うわあ、何、これ。

本当にこれ、

何これ!なんですよ。

これだけを食べに
熱海に来てもいいと思います。

思います!

思う。

ここで話題は
初めて会ったときの話へ。

大先輩だけど、かわいらしさに。

どこが~。

何回も胸をぐさぐさやられてし
まって。

うそだ~。

本当に本当に。
もう…。

どこが?。
娘さんとのエピソードも

大好きです。
結構、悩んじゃっててね。

優乃ちゃんにも相談したり…

私昭和生まれだから、
平成生まれさんの意見を

聞きたかったりとかね。

洋服のセンスだったり、

恋に対する感覚であったりとか。

優乃ちゃんに
いろいろ報告していた。

娘が、告白された~とか、

大丈夫かなとか。

どきどきしちゃって、

優乃ちゃんに相談してた。

はい、

熱海の日帰り旅、

楽しそうでしたね。
癒やされるわ。

めるるちゃんどうでしたか。

モンブラン、本当においしいん
ですよ。

中のメレンゲとかもサックサクで、

あるかなと思って、見ちゃいまし
た。

ごめんね。
それはさすがに、

用意できなかったのよ。
さあ、

西山さん、いかがでしたか。
熱海は本当に

全体的にすてきだなと思ったんで
すけど、やっぱり北斗さんと私だ

と、絶対に生み出せない

やわらかさというか、

ちょっと反省し始めちゃったりし
ますね。

その2人だと、それはそれでい
いんですけれどもね。

さあ、川西さん。

いかがでしたか。
梅とか、スイーツとか、

ゲーム、シチュー、

盛りだくさんでしたけれども、
何が印象的かって、

菊池さんのインスタの絵。

やっぱりあれにまさるものがない
です。

荒れどんな夢か聞きたいわ~。

さあ、VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

「熱海ばたーあんパン
まんじゅう」の当選者が

決定いたしました!
ご当選おめでとうございます!

メッセージ、入ってます。

スイーツのお店、たくさんあるん
ですね。

食べてみたいものばかりです。
笠松さんは、どんなスイーツが好

きですか。

僕、甘いもの、すごい好きで、
チョコレートとか、

バニラアイスみたいな、昔からの
やつが好きです。

シンプルなやつね。
確かに、この状況、

出てきてほしいよね。

ここで、笠松将さんから
お知らせです。

僕が主演を務めました
映画「リング・ワンダリング」が

絶賛公開中です。

漫画家を目指す若者が、

不思議な娘・ミドリとの
思いがけない出会いから

成長する物語です。

過去と現在が織り交ざる

観た方の心が温かくなる

優しいファンタジーと
なっています。

ぜひ、劇場でご覧ください!

はい、ありがとうございます。

さあ、

そして、めるるちゃんからもある
んですね。

3月4日に私のファースト写真
集、

「はじまり。」が

が発売しました。

おじいちゃん、おばあちゃんが住
んでいる鹿児島で撮ったので、

ぜひチェックしてみてください。
ここで全国の週末の天気をお伝

えします。
きょうは、西日本から東日本にか

けて、晴れ間が広がり、昼間は暖
かくなるでしょう。

あすは午前中は

晴れるところが多いですが、
夜には雨が降る見込みです。

西日本では、昼ごろから降り出す
ところもあるでしょう。

以上、週末のお天気でした。

続いてはイケメン芸能人が繰り
広げる

4話完結の「イケドラ」です。
上場社長との恋でしたね。

どうなるでしょうか、どうぞ。

河川敷でたまたま出会った彼。
その正体は、何と、

アパレル企業の社長
だったんだけど。

何かで埋め合わせ
させてください。

いただきまーす。

どうしたの?

えっ、あっ。

そんな大したことないよ。

幾つか、店を持ってるだけ。

お帰りなさいませ。

うん、この間は、大事な服、
汚しちゃったから。

きょうは好きな服もらっていって。

遠慮しないで、だっておれ、

社長だよ。

おぉっ、かわいいじゃん、

似合ってる。

お次は白系のお洋服は
いかがでしょうか。

でも似合うと思いますよ。

大嫌い。

あー、ごめんごめん。

すぐ違うの持ってこさせるから

試着室で待ってて。

こんちわ~、葵汰いる?

エリナ!

なんだ、いるなら言ってよ。

今はまずいって。

えっ、なんで。

えっ!めっちゃ奇遇、久しぶり。

それな。

結構、珍しい組み合わせじゃね?

小学校の同級生が
3人も集まるなんて。

えっ、忘れたの?

葵汰も小学校の同級生
だったじゃん。

中山葵汰って、覚えてない?

何言ってんの。

昔は中山葵汰だったじゃん。

大っ嫌い!

続くんですね。

1話完結じゃないんです。

また来週もおつきあいいただけれ
ばと思います。

さあ、笠松さん、いかがでしたか。

めちゃくちゃ楽しかったです。
ドラマもすごいおもしろかったで

す。
うれしいです。

またぜひ、お越しください。

続きを見るために、

すぐ呼んでいただきたいです。

お待ち申し上げております。

めるるちゃん、どうでしたか。
ユニクロ行って、

モンブラン行きたいです。

そうね。
村上さん、きょうも充実していま

したね。
おなかもいっぱいなんで、

満足しました。

モンブランのやつ、

初めて見たんですけれども、

あんなに腕にかけたくなるモンブ
ランもなかなかですね。

その感情にはなってないです。
さあ、そして、川西さん、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事