[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 7日間で180度開脚できる!?謎の体操に挑戦…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 7日間で180度開脚できる!?謎の体操に挑戦

1週間、ひたすらグルグル回転するだけで、「180度開脚」ができるようになる!?原理も仕組みも謎すぎる体操にエルフ荒川が挑戦!スタジオ生・開脚…成功なるか!?

番組内容
エルフ荒川「憧れの“みちょぱボディ”になる」シリーズ第4弾!荒川の次なる挑戦は「180度開脚」!成功への道はストレッチでも柔軟でもなく…回転!?1週間で700回、ひたすら回り続けるだけで足が開いていく…。結局仕組みは難しくて理解できなかったが、スタジオで開脚挑戦!劇的な可動域拡大を実現!…果たして180度は達成できるのか!?
▽荒川が尊敬するギャル遍歴発表!ついでに有吉が憧れギャルを明かすが…騒然
出演者
MC:有吉弘行

出演者:荒川(エルフ)、池田美優、小峠英二(バイきんぐ)

VTRゲスト:荒川(エルフ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ギャル
  2. 三木
  3. 小峠
  4. 回転
  5. 荒川
  6. 本当
  7. 開脚
  8. お願い
  9. 度開脚
  10. 先生
  11. 頑張
  12. 週間
  13. 池田
  14. ノルマ
  15. 正座
  16. egg
  17. OK
  18. アゲ
  19. イエーイ
  20. エルフ荒川

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/11 23:52:39時点 Amazon調べ-詳細)

私の渋谷センター街を
広げるということですか

やばい 眠たい

でも ギャルは

与えられたノルマ 絶対こなす

痛い 痛い 痛い! ちょっと待って

痛い 痛い
どんなやり方?

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

お願いします! …に見せかけて

シャネル

オープニング強い

<エルフ荒川の>

いけ!

<これまで ファスティングや
セルフエステ>

<ノルウェー式HIITなど>

<様々な美容法で確実に>

<みちょぱに近づいてきた荒川>

<そんな彼女が今回 体験するのは>

<みちょぱのような
しなやかなボディを手に入れる…>

<実は今 どんなに体が硬い人でも
たった1週間>

<しかも>

<話題の教室があるという>

<果たして エルフ荒川は>

<1週間で180度開脚
できるようになったのか!?>

(小峠)割れ 股 この野郎!

お願いします イエーイ!

は~い
アゲ~!

荒川さん 憧れの
みちょぱさんのお隣ですけども

そうなんです
お願いします

そうなんです 「ジロジロ有吉」に
出させていただいてから

より感じることがあって…

前回 出させていただいたときに
有吉さんが

お写真を撮ってくださったとき
あるじゃないですか

じゃあ 1枚目 パシャってなって

「次 ケツ突き出して」って
おっしゃって

私は そのときに
「ちょっと!」って言ったんですよ

で あれ? みちょぱさん
何にも言いはらへんなと思って

次 有吉さんが「じゃあ
前向いて こうしてください」って

言った瞬間に みちょぱさんが
「ちょっと!」って言ったんですよ

私 間~もぉ!? と思って

間がいい
間~もぉいけんのって思って

間~もぉ!? と思ったの?
間~もぉ!?

そうなんです そうなんです

一回ぐっと… うん OK OK
球筋 見るからね

そうなんです
そうなんです 本当に

ギャルとしてじゃないじゃん
関係なくない?

<どんなに体が硬い人でも>

<1週間で180度開脚>

<しかも その方法は
ぐるぐる回るだけ>

<そんな話題の教室があるという>

(小峠)すばらしい
だいぶ仕上がってきましたね

<実は開脚ができるようになると>

<姿勢矯正や
くびれが美しくなる効果も>

<しかも ぐるぐる回るだけで
180度開脚とは>

<一体 どういうことなのか?>

<早速 その先生のもとへ>

<こちらが これまで
250人以上に>

<180度開脚を
伝授した>

<開脚のスペシャリスト
三木まゆ美先生>

フゥー イエーイ やったー!

(三木)いいですね

お願いします
よろしくお願いします

(三木)
細いです

(三木)よろしくお願いします

<まずは 荒川が開脚を
どこまでできるかチェック>

(三木)前に そうです
硬いですね

硬いですか?
(三木)硬いですね

<現時点で 荒川の開脚 90度>

<本当に>

まずは

<これでは関節の
可動域も狭まり>

<体を思いどおりに
動かせないという>

<そこで>

えっ 痛い
痛い 痛い

ちょっと待って

(三木)おなかの方も
痛い 痛い!

(小峠)激しいね

拷問だ

<開脚とは
股の柔らかさと思われがちだが>

<実は全身運動>

<そして
いよいよ>

<果たして
その方法は?>

そう そう そう
回転 回転

そう そう
そう そう…

できました?

このままゴローン?

(三木)
そのまんまで コロン

<もう一度
やり方をおさらい>

<まず 頭を後ろに倒し>

<動かないように固定>

<その頭を中心に
上半身をゆっくりひねり>

<1回転して正座>

<そこから 頭 肩 腰の順番に>

<正座した状態で床を転がる>

<先生の
レッスンでは>

<ストレッチは
一切なく>

<この回転をひたすら
繰り返すだけ>

<やり方を覚えるまでは>

<先生に補助に付いてもらう>

<先生いわく
本来 人間の体は どんな人でも>

<脚が ほぼ180度に
開くようにできている>

<しかし 現代人は
長時間のデスクワークや>

<姿勢の悪さで
背骨や骨盤の位置がずれ>

<開脚をすることができない>

<それを回転によって
正しい位置に直すだけで>

<本来の180度開脚が
できるのだという>

<と ここで スタジオの小峠も
この回転を試してみることに>

やめろよ

すみません

前に?
はい

何て日だ
何て日だじゃ…

じゃないんですよ

こんなんじゃなかったですよ
何て日だ

違う? すみません

このまま
いきますね

頭 下ろすの?

はい こう…

こう?
はあ はあ はあ はあ

このまま正座
はい

ほんなら もう そのままコロっと
こう回ってたね

で こう?

はい

目回る?
目回ります 本当に はい

(三木)何度もやります

<体を雑巾に見立て>

<絞ってから開くイメージで
回転すると>

<コツをつかみやすい
というのだが…>

すごい でも こう…

そう その感覚です

<その後も
ひたすら回り続けること 45分>

<レッスン前は
ご覧のとおり>

<上半身も全く床に
届かない状態だったが…>

そのまま 一回
お尻をトンと のせてもらって…

(三木)だいぶ いってる!

(三木)横も
腰が立ってきてます

<レッスン前に比べると>

<確かに自然と
脚が開くようになった荒川だが>

<180度には まだまだ遠い>

<先生いわく
ストレッチは一切せず>

<この回転を続けるだけで>

<確実に脚は開くようになる
というのだが…>

<果たして 本当に>

<その日の夜…>

<三木先生から
与えられた>

<毎日のノルマは
左右50回転>

<ヘトヘトになりながらも
しっかりこなし…>

<この日は就寝>

<大阪で暮らす
荒川は…>

<もう一つのノルマが
最初に教わった 筋膜はがし>

<1つ目は>

<2つ目は>

<最後は>

<こちらの運動を
左右 各50回ずつ 毎日行う>

<それがギャルの
ポリシーなのだと言う荒川>

<そもそも彼女は>

みちょぱさんに憧れるまで
かなりいろいろなギャルを

遍歴してきたという
ことなんですけども

ギャルがずっと大好きで はい
では まず ご覧ください

そうなんです

なんか どうなの? この並び

違います 私の青春なんです

本当に それぞれの

11歳で「ヘキサゴン」を見て
金髪のギャルを見て

私のバイブスの
鐘が鳴ったというか

中学校ぐらいで
小森純さん

鈴木奈々ちゃんとか

「Popteen」とかも見たし

「nuts」とか…

「小悪魔ageha」とかも
めっちゃかわいいな思って

愛沢えみりさんとかも
かわいいと思って

で NSCに入って
みちょぱさんが素敵だなっていう

じゃあ ずっと
ギャルは好きなんだね

もう ずーっと大好きで
ギャルは常にキラキラしてて

輝いてます
みちょぱさん

憧れたギャルとかは
いらっしゃったんですか?

え~ 私の時代…

聞いたこと
ありますね

「egg」の
でも ちょっと上の…

そうです 私 小学校5年生
だったんで 憧れたのが

その当時に めちゃくちゃ
輝いてたのが その「egg」の

サーフ系のギャルが
はやったとき

俺なんかは もう

いや すごいな
すごい有名な

レベル違いますよ それは
ヤマンバね

ヤマンバの
もうスペシャルな人

ゲーハーです
はい

頭がゲーハーなだけで
げーはーこさんじゃないですよ

まだ大丈夫でしょ?

(小峠)どこに
要素があるんだよ?

どこが?
ギャルですじゃねえよ こんなもん

<そんな中
開始3日目>

つながります はい

<三木先生の言葉を信じ>

<この日は 2時間
回り続けた荒川>

え~ でも…

<3日目にして
120度超えを記録>

アゲ~!

<そして 残りの4日間は>

<劇場の合間や帰宅後に>

<回転練習を増やし…>

<この1週間で
転がった回数は>

<なんと 700回>

<本当に>

<このあと スタジオで披露!>

(小峠)すごい すごい すごい

大変なさ… ほんと大変だね

そうだろうね
見てて伝わるよ

そうです はい
楽屋で あれやられたら

ちょっと
たまったもんじゃないだろうね

(池田)確かに 50回も ずっと
今日50回 何回も

<今回はマットを
スタンバイして>

<わかりやすく測定>

<黒線までいけば
見事 180度開脚となるが>

<果たして 荒川
成功なるか?>

結構 無理やりが多いんだよな
(小峠)頑張って!

頑張って!
頑張れ!

ありがとうございます
見たいよ マジで 180度開くとこ

先 ちょっと
座ってから開くより

回転してから開いた方が
ちょっと より開きやすいので

いいよ いいよ いいよ

ありがとうございます

では チャレンジ
お願いいたします

(池田)緊張してる
緊張するんだよ

ああ きた

(池田)
いけ もうちょっと! 頑張れ!

押して 押して! もっと もっと
もっと もっと もっと!

押して
(小峠)はがせ はがせ はがせ!

(小峠)はがせ はがせ はがせ!

何で割れねえんだよ!

(小峠)割れ 股 この野郎!

どうだ?
限界か

(池田)
ギブ?

まただよ また

ダメか?

(小峠)まあ無理ねえや
だいぶ開いてたけどね

最初ね 結構
一番最初

<確かに 初日と比べると>

<これだけ開脚できるようになった
荒川>

<なぜ
180度いかなかったかというと…>

でも 本当に…

待って あった!
本当にあった!

絶対 これだよ ほら!

<次週 街全体がフィールド!
芸能人のお宝が隠された>

<究極の宝探しゲームに挑戦>

あった~
あった! ハハハハハハ

待って あった!
本当にあった!

すげー
面白! これ

<果たして どんな
お宝が眠っているのか?>

<そして 勝負の行方は!?>

楽しみだな
楽しみです

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事