おしゃれクリップ【菅野美穂に25年間憧れる麒麟・川島明がド緊張トーク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【菅野美穂に25年間憧れる麒麟・川島明がド緊張トーク】[字]

麒麟・川島明が大好きな菅野美穂にタキシード姿で対面▼相方・田村が語る2度の解散危機…「無言で7時間」▼大喜利バトルで菅野美穂が爆笑回答

出演者
【スペシャルMC】菅野美穂
【ゲスト】川島明(麒麟)
【VTR出演】田村裕(麒麟)、重岡大毅(ジャニーズWEST)
番組内容
麒麟・川島明が25年来の大ファン菅野美穂とカンゲキトーク!「ビシっとタキシードで決めてきました」▼千鳥ノブに刺身って呼ばれています…一体なぜ?▼ジャニーズWEST重岡が仲良しエピソードを告白!メンバーが川島をカツアゲした?▼相方田村が語る解散危機の真相「実は2度ありました…俺じゃお前の才能を生かし切れない」▼美容に育児に競馬にジョイマン

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. スタジオ
  3. ホンマ
  4. ホント
  5. 今日
  6. 菅野
  7. アハハハ
  8. お願い
  9. ハハハハ
  10. 田村
  11. 拍手
  12. 番組
  13. 最近
  14. 子供
  15. 時間
  16. 自分
  17. 解散
  18. 人生
  19. 菅野美穂
  20. 生放送

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/12 23:50:56時点 Amazon調べ-詳細)

始まりました 『おしゃれクリップ』
いっくんの代理MCとして

今週は 菅野美穂が
お届けいたします。

<今夜…>

そんなことないです!

<実は…>

こんな…。

(川島) 「ジェントルな年下」。

川島 明さんの…。

♬~

どうも お願いします。
(拍手)

よろしくお願いします。
(拍手)

いや もう ここ… ホンマ…。

えっ! そんな… だって
毎日 生放送されてるのに。

毎日 生放送は
楽しくやってますけど

ちょっと 私 ホント…。

アハハハハ!

ちょっとね
今日はヤバいです ホントに。

今 ホンマに 心境として。
そんなことないです。

そうですよね。

15年ぐらい前?
15年前です。

で 僕は そもそも その…。

え~! 珍しい! 私 あんまり
そういう方 会ったことなくて。

いやいや もうホンマに。

レアキャラ…。

これが 非現実を ちょっと 今

画面の向こうの菅野さんだと
思って 今 しゃべってますけど。

いや もうホント…。

え~!
ホントに大好きな方なので。

え~!

録画もして ちゃんと。

ホントですか。

ありがとうございます。
そうなんです だからホンマに

このお仕事が入ったん光栄ですし
普段 着ない こんな…。

アハハハ!

もう1つの私ということで。

<ファッションのこだわりは

川島さんの菅野愛を感じさせる
タキシード>

<そんな川島さんといえば…>

<…で 各番組に引っ張りだこ>

<今や…>

<今月は なんと…>

<…予定>

<その状況に 担当マネジャーは>

<そんな…>

<…に迫ります>

もったいない。
(拍手)

ありがとうございます。

今は まぁ え~…。

でも 毎日 平均でいうと もう…。

小2。

月から金まで
生放送やってますけど

土曜日も深夜生放送やってて
日曜日 関西で生放送やってて…。

なんで 千鳥のノブから…。

アハハハハハ!
はい。

体調。

朝の番組終わりで この間も
フジテレビさん行ったら

何か もう
すごい疲れてると思われて

廊下で スタッフさんが 何か
毛布 持って 立ってたんですよ。

ハハハハ!

そんなボロボロの状態じゃ
ないですよっつって

楽屋 行ったら エナジードリンク
いっぱい置いててくれたり

ブラックコーヒー
山積みにされてるとか。

へぇ~。
元気 元気で やってますよ。

あとは やっぱり川島さんといえば
大喜利ですよね インスタの。

でもね 毎日 忙しい中で
それをやってらっしゃるって

誰かを励ましてるんですよね
そういう 何か…。

いやいや そんな… そんな
偉そうなもんじゃないですよ。

だって…。

無料です ホンマ 完全無料です。

えっ!?
できますか?

あの… お願いします。
ハハハハ!

ハハハハ!
マジですか?

いやいや そんな そんな…
ありがとうございます。

一応 目線を外していただいて。
はい。

感情を
無にしていただくっていうのが

ルールなんですけど。
分かりました。

いや 手 震えるわ。

(カメラのシャッター音)
あ~ やっぱ すごいな。

すごい!
え~?

<こちらの写真で 菅野美穂も
タグ大喜利に挑戦>

じゃ 考えましょう 菅野さん。
えっ。

もう やっぱり…。

確かに 私 ちょっと…。

いや 鈍ってません! これ…。

コツとかあるんですか?
コツは

1回 菅野美穂さんっていうことを
忘れて

この人が
何の職業をやってるかとか

どういうもんに見えるか
なんですけど。

そんなことないです!
そんな そんな…。

貴重やなぁ。

すごいよ
菅野さんが大喜利やってますよ。

菅野さん よろしいですか?
この写真にハッシュタグをお願いします。

ものすごい慌ててます。

「ガス代の振り込みしたかな?!」。

(笑いと拍手)

いい顔。

ヤバい お風呂に入れなくなる。
できるじゃないですか。

ウソ! ホントに?
シンプルに おもしろいやつ出してる。

川島さん お願いします。
私? え~。

「式の前日にドタキャンされた
ウエディングプランナー」ですね。

(笑いと拍手)

確かに!

許せない顔面してますもん
やっぱね。

やること てんこ盛りですね。
「許せないな これは」っていう顔。

ハハハ! そうなんですよ
もう 僕には…。

(広瀬)<「アレルバリアミスト」>
「 d プログラム」

<花粉の季節は

ムズムズ カサカサ…>

<シュッと簡単!>

<肌を守り うるおいが持続する>

<花粉の季節もいい肌続く>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

<日本一 忙しい男…>

まずは 美容にハマってらっしゃる
ということですが

これ 意外でした。

去年の まぁ 春から

朝の番組が始まります
ということで。

最初 僕 結構ヒゲが濃かったんで。
へぇ~。

で 何か 先輩に ヒゲも
脱毛したほうが楽よって言われて。

朝とか 僕
8分ぐらい そってたから。

そうなんですよ。
へぇ~。

そんな時間 もったいないみたいな
感じで ヒゲ脱毛 行って

1回で終わると
僕 勘違いしてたんですけど

何回か通わなダメなんですよね
脱毛って。

ほんで 何か
そのヒゲ脱毛やってる時に

もしよかったら 顔に そういう
レーザーみたいなの当てたら

もうちょっと引き締まりますよ
みたいな。

何にもやったことがなかったんで
じゃ お願いしますって言ったら

何となく こう…。

ほんで家でも こんなんできますよ
って いろいろ教えてもらって。

偉~い。
ホンマにやってますね これは。

はい。

夜のスキンケアとかも
されますか?

何か
米ぬかせっけんとかで落として

ミストの化粧水やって
美容液やって 乳液やって

それを 美顔器の浸透モード
みたいなんで

こう ずっとやって

最後 寝る前に ナイトクリーム
つけて寝るっていう。

すご~い。

へぇ~。

初めてなんです もう
こんなおっちゃんになって

こうやって 手やって 何か こう
ちょっと 皮膚が ついて来る感じ。

あっ CMで見る 見る 見る!

初めて あれになった時 もう…。

あっ ついて来てる!とか思って。

ふ~ん。
そうなんです。

今日の収録の前にも ケアを?

これは 時間かけて
引き上げてまいりましたよ。

(スタジオ:川島) これ 楽屋ですけど。

(スタジオ:菅野) スチーマーだ。
(スタジオ:川島) すごい いい。

(スタジオ:菅野) アハハハ!

(スタジオ:川島) 本気の。
(スタジオ:菅野) へぇ~。

あっ この使ってらっしゃるの
私 見たことないです。

(スタジオ:川島)
いろいろ 何か あるんですけど
ここの美顔器を 今日は。

(スタジオ:川島) ハハハハ! 確かに
何か ちょっと…。

(スタジオ:川島)
この後 白いのを塗るみたいな。

こういう ちょっと
ざっくりめのやつで。

アクリル板越しでも 肌の水分量が
すごい高いのが分かります。

マジですか?

だいぶ 今日は メークさんにも
頑張っていただきました。

だけど おもしろいですね
全く知らん世界やから

何か
全身脱毛とかも行ったんですよ。

え~!
つるんつるんです。

だから 足とか
何も生えてないし 今 ほら。

(笑い)
ほら。

へぇ~ すごい奇麗! すご~い。

な~んにもない。

でも 男性には耐え難い痛さだって
いうじゃないですか。

いや びっくりしました!

俺は ホントに 女性の人を…。

こんなことを よく 人に言わず
黙ってましたね。

俺 もうホントに 最初 足
めちゃくちゃ痛かったんですよ。

気ぃ付いたら 施術してくれる
看護師さんの手 取って

「ホンマ 頼むから
やめてください」っつって。

俺は もう
左足やってもらったけど…。

(笑い)
「これ無理や!」って。

いや でも ホンマ これ
今 頑張らないとって

やってもらったけど。

そしたら また 2か月後
来てくださいとか言うんですよ。

ダメなんですね 「永久脱毛って
言ったじゃない!」と思って。

人生で1回きりだから
こんなに我慢したのに

こんな 何か 努力とかを
女性の人は全く言わず…。

…みたいな感じでやってて。

もっと こう アピールしたほうが
いいですよって思いました。

続いて 「子どもにデレデレ」 という。
子供にデレデレ です もう これは。

1歳の男の子もいるんですけど
今 4歳の女の子が娘でいるんで。

かわいいですよね。
表現が難しいんですけど。

目に入れても痛くないって
よく 例えで言いますけども

僕は それを飛び越えて…。

アハハハ!

自分の体が 目だけでも

この子の成長を
見守って行きたいっていう。

娘さんと遊ぶ時間はあります?

はい まぁ 土・日とかも ほぼ
子供と遊ぶ時間にしてますけど。

朝から『ウォーリーをさがせ!』
とか やらされるんですけど

もう…。

アハハハ!
正直。

こんな顔で やってますから。

菅野さんは
おいくつですか? お子さん。

6歳か。

…って感じがします。

テレビに出てる人だっていう認識
あるんですか?

何か 今日とか

お仕事だからって言ったら…。

そりゃそうなりますよね。
…は言ってました。

ドラマとかは もう
絶対 替えられます 3分で。

えっ?
何か もう 興味ないみたいです。

やっぱり 『アンパンマン』とか…。
でも 全く そのとおりです。

僕も 絶対
僕のやつ見てくれないですもん。

娘は
それこそ『アンパンマン』とか

『きかんしゃトーマス』とかが
好きだから。

番組とかで 最近 よくある
VTRとか見てる番組とかやと

右上に ワイプっていってね 何か
僕らの顔が出るじゃないですか。

僕は オンエアチェックが
したいから それ見るんだけど

子供は 『アンパンマン』とか
そんなんが見たい。

「何で お父さんは
これ見るんだ?」っつったら

「右上に 自分の顔が映ってるから
見るんだ」ってなるんですよ。

最近…。

(笑い)

これさえなかったらっつって
ワイプを…。

でも。

だから 今 うちの番組…。

笑顔の。
おかしい。

絵本の読み聞かせとかも
してあげるんですか?

めっちゃやります。
お~!

それは もう本気の。
本気で。

それこそ ホンマに
『桃太郎』とかを

紙芝居のやつとか 図書館で
借りて来てとか やるんですけど。

あまりにも読まされるから…。

私も 何か 物語の入りが悪いなと
思った時は

子供の名前に置き換えて
言ったりすると

そんなこと書いてあんの?とか。
ハハハハ!

読んでて飽きて来ますよね。

アハハハ!

そういうこと言う。

今 そればっかりです。

今は。

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

(宮本)いつもきれいね。
(常盤)手をかけたので。

(原田)お花じゃなくて お肌よ。
実はノーファンデです。

ノーファンデ?
はい!

<高保湿 おしろい美白乳液
しっとり明るく ノーファンデ美肌>

すっぴんで。
いたい日も。

(常盤)最近お肌が 乾いて乾いて…
(原田)あら 急がないと…

(宮本)心まで乾いてしまうわよ。

(2人)≪しみ込む~≫

<シートマスクしたみたいに うるおう化粧水>

<このつや さすが高保湿!>

<大人の七難に>
(3人)「プリオール」

<川島さんをよく知る
こんな方から>

(スタジオ:川島) あら!
どうも ジャニーズWEST・ 重岡大毅です。

(スタジオ:川島) とんでもない。

何か もう みんな…。

いろいろ バ~って言って。

川島さんに こう。

(スタジオ:川島)
頭を差し出してくれます 確かに。

…みたいなことを彫って。

<さらに プライベートでは>

達筆のやつ。

川島さん…。

(スタジオ:川島) 違うねん。

みんな…。

…みたいなん なって。

写真…。

「お前ら これ…」。

(拍手)
ありがとう いや~ うれしい。

番組が終わっても
そういう交流はあるんですね。

そうですね 5年間 一緒に
番組やらせてもらって。

終わった時に ほんで 打ち上げが
あったんですけど その時に

みんなが ちょっと
お金 出し合って…。

いや~ 気持ちが出てますね。
うれしい。

…って書いてますけどね。
ハハハハ!

そして 最後が 「至福のひと時」。
はい これは

右手でグラス飲んでんのが
ジャニーズWEST がくれたグラス。

大事にしてる!

週末は ちょっと お酒 飲むので
20年以上 競馬ファンなんで

終わった競馬のレースとか
そういう資料を見ながら

1人で リビングで 音も立てずに。

最近 終わったレースの?
いや これは 見てるのは

もう それこそ 20年前とかの
やつじゃないですかね。

20年前! 私…。

あ~! います ダービー馬で。

いましたよね。
はい 逃げの。

うち…。

えっ!
子供の頃…。

何!? 馬の運動会って何!?
みたいな。

当時のレースを見たり。

今 これを 飲みながら見てるのが
結構 自分の唯一の時間というか。

結果を知ってるのに
何度も見て おもしろいですか?

そうなんですよ やっぱ でも…。

アハハハ!

もう 何回 見ても サイレンススズカって
馬が 逃げ切ってるんですけど…。

そうなると
歴史が変わってしまうから

毎回… 毎回 初見の気持ちで

逃げろ! 逃げろ!って言いながら
やってます これは。

へぇ~。

<お休みの時には
こんな動画も>

ジョイマン ご存じですか?
はい。

これが
めっちゃ最近の話なんですけど

自分が自宅療養してる時に…。

アハハハ!

あんまり こう 見る前と 見た後の
感情が変わらないというか。

あ~ 大事ですね。

うんうん ハハハ。
すごく褒め言葉ですよ これは。

消化にいいんでね。
消化にいいんです。

ちょっと
ご覧いただいていいですか。

(高木)♪~ ヒアウィーゴー

♪~

♪~ (池谷) 何 それ。

♪~

♪~ OK!

♪~ 何 これ!

♪~

♪~ マーガリン?

♪~

♪~ おさがり?

イエイ!

消化にいいですよね。

見た後と 何も変わらない
でも 何か 音は鳴っている。

この 何か すごく よかったんです
家にいる時に。

非常にいいです 体に。
なるほど。

どうも こんにちは
麒麟・田村 裕です。

(スタジオ:川島) 田村さん。

<長年 一番近くにいた…>

あとはね…。

っていうのは…。

すごいなというので…。

<2人は…>

<声を掛けたのは
田村さんでした>

えっと~ 僕は…。

もともと…。

僕は それを…。

すごいドライなんで。

それは ホントに…。

…って 声 掛けたんですよ
めっちゃ上から。

(スタジオ:川島)
「コンビ組んだろけ?」って。

とかなんですけど…。

呼ばれて…。

…と思いながら。

23年。
23年目ですね 今。

ホンマに もう 「解散」って
言おうって決めてましたよ。

相方が ホンマに 「コンビ組んだっても
ええで」っていうテンション。

上からっていうか
もう 垂直落下ぐらいの目線で。

すごい人なんだ この人は。

とんでもなく 自分に 自信
持ってる人なんだなと思って。

「来週 水曜までに コント1本
書いて来て」って言われたんです。

相方になる人やと思って
一生懸命 ネタ書いたんですけど

全然 田村君が
それを覚えないというか。

びっくりするぐらい
棒読みやって。

で 何だ? この子はっていうのが
ずっと続いて 半年間。

ほんで 言おうと思ったんだけど
何か やっぱ 言えないというか。

よし じゃあ もう
明日 もう言おうと。

「ごめん ちょっと 解散しよう」と
言おうと思った その前日の晩に

普段 電話かかって来ぇへん
田村から電話かけて来て

「あの たぶん 俺じゃアカンよな」
って言われたんです 向こうから。

「たぶん お前の 何か 才能とかを
生かしきれへんかもしれんから

全然 解散やったら解散って
言ってな」って言って来たんです。

それ言われたら…。

…って なるじゃないですか 何か。
優しい!

何か そう言われたら
「そんなん 別に…」。

…とか言いながら。

<大事な時に
つい 意地を張ってしまう2人>

ホンマにね 難しい。

たぶん…。

分かり合えてる人だと思います。

たぶん…。

ほんで ましてや いまだに…。

はい なんで…。

仲が悪いとか いいとかの
仲じゃ ないです。

もう だから 兄弟みたいなもんで。
そうですよね。

別にね…。

別に 麒麟で
いつも 舞台 立ってるし。

乗り越えて来たものっていうか
2人で積み上げて来たものがね。

でも やっぱり
底抜けに明るいので…。

だから NSCで 僕に…。

最初に やっぱ
田村が 声 掛けてなかったら

僕 たぶん 漫才も やってないし

ずっと1人で ネタやって たぶん
全然 ダメだったと思います。

ホンマに ず~っと こう
暗~い感じやったのに

よく こんな人間を
スカウトしたなっていう。

どこ行っても 田村が 「いや
こいつ おもろいんですよ」って

スタッフさんにも
全部 言ってくれて

連れてってくれたんで 今がある
っていうのは ありますね。

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(長澤)
<この化粧水で 今日も 「つや玉」がある>

<だから私は 進んでいける>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<これが私の…>

お忙しい中で
日々 頑張れている理由とか

モチベーションって
何か あったりしますか?

いや でも
人生で 今 一番楽しいですね。

仕事してる時が
一番 何か 幸せなので

ホントに マネジャーにも バグってるって
言われてましたけど

休みが
何か あんま いらないんですよ。

家にいたら
何していいか分からんから

急に脱毛とかするんですよ。
ハハハハハ!

プライベートが分かんないんです
どう過ごしていいか。

奥さんが
ちゃんとしてるんでしょうね。

奥さんは
めっちゃ ちゃんとしてます。

奥さん すっごいオタクなんです。
へぇ~。

人生で…。

…ことだっていうのを
めっちゃ教えてくれた人なんです。

だから 今日 菅野美穂さんと
一緒に会うっつったら…。

(笑い)
推しに会える人生っていうのは。

今日は帰って来てくださいって
言われましたから。

いや でも 何か こんな…。

「ジェントルな年下」。
(笑い)

今回は いっくんのカメラの師匠
富取さんに 撮影をお願いします。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

また お話しさせていただいて

あらためて ローズみたいな声だな
と思ったので。

<日本一 忙しい男 その素顔は

休みを惜しんで
憧れの舞台に立つ

情熱的なジェントルマン>

仕事してる時が
一番 何か 幸せなので

今 一番楽しいですね。

<この後は 次回のゲスト>

<そこの あなた>

<メイクをゴシゴシ
落として肌を傷つけて
いませんか?>

♬「弾力 弾力 こすらずスル~ン」

(白石)
<こすらずスルン 弾力オイル>

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(阿久津) <相良凌介 彼の家族が
ある日 同時に 姿を消した>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事