行列のできる相談所[字] スペシャルMC麒麟・川島!世界で話題の画家にヒロミ弟子入り…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字] スペシャルMC麒麟・川島!世界で話題の画家にヒロミ弟子入り

賞味期限わずか幻の生ハムに西島秀俊が大興奮!ヒロミ世界的な画家に弟子入り?30分で描いたスゴイ風景画!井上咲楽が凍った滝でアイスクライミング!絶叫…登り切れるか

出演者
【スペシャルMC】川島明
【ゲスト】西島秀俊、ヒロミ、井上咲楽、片山友希、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
最高に幸せな瞬間グランプリ▼東野のピンチにスペシャルMC麒麟・川島が登場!今夜は渋いい声の行列▼祝!米アカデミー賞ノミネート!西島秀俊におススメしたい意外なサービスとは?▼ヒロミが世界的な画家に弟子入り!?30分で描き上げた作品の完成度にスタジオ騒然▼片山友希バラエティー初参戦!賞味期限数分…山形にある幻の美味しすぎる生ハムにうっとり・▼井上咲楽が絶叫!高さ30mの氷瀑でアイスクライミングに挑戦!
監督・演出
【総合演出】高橋利之【プロデューサー】吉無田剛、河野雄平【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ヒロミ
  2. 後藤
  3. 佐竹
  4. 井上
  5. 片山
  6. スタジオ
  7. 拍手
  8. お願い
  9. ハム
  10. 柴崎
  11. 滝沢
  12. 西島
  13. サラミ
  14. フワ
  15. 市來
  16. 氷瀑
  17. 金麦
  18. 生ハム
  19. 美白
  20. お願いいた

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/03/12 23:50:56時点 Amazon調べ-詳細)

<知ってますか?>

<登場!>

<出来栄えは?>

(川島) これ 30分で!?

♬~

『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

(後藤) トーン!

まさか…。

僕 そもそも…。

(市來)
よろしくお願いいたします。

ゲストのご紹介でございます。

西島秀俊さん お願いします。
よろしくお願いします。

すごいです 主演された
『ドライブ・マイ・カー』が…。

ありがとうございます。
(拍手)

すごいニュースになってましたよ。

躊躇してた方が…。

もし よかったら…。

すいません。

いるということなんですね。

<『行列』では 毎回…>

(市來の声) 大のスイーツ好きの
西島さん 最近は…。

(市來の声) スイーツと山を愛する
西島さんに…。

(市來の声) 実は この人…。

(市來の声) その理由が

依頼してくれた人と 一緒に
山に登り

この山頂の絶景の中

目の前で 絶品スイーツを
作ってくださるんです。

雪山で味わう 絶品パフェや

富士山の山頂で味わえる
富士山ケーキなど

最高の景色で
最高のスイーツをと

8年前に サービスを
開始したということです。

ありがとうございます。
(拍手)

西島さん。

こんなの食べたら…。

あの人が 一番 登った後…。

ただ 脇さん…。

ぜひ!ということです。

(後藤) 八王子会のメンバーなんすか!?

(ヒロミ) そうよ。

僕 その頃に聞いてたんです。

西島さんは…。

(フワちゃん)
前室で会うたびに…。

高尾なんですか!
(ヒロミ) 近いんだよ。

(フワちゃん) えっ!? マジ!?

ヒロミさん 最近…。

(ヒロミ) そういう2本立てで。

そして 初登場
女優の片山友希さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。

片山さんは…。

私も京都です 宇治市ですけど。

片山さん 何市?

僕が テレビで 京都出身です
宇治です!って言うたら

京都市の人に…。

(ヒロミ) そういうところがある
京都って。

(笑い)

続いて 井上咲楽ちゃんです
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

昨年 トレードマークの眉毛を
ちょっと細くされた後に

あの番組のアシスタントが
決定いたしました。

頑張ります。
すごい!

それが こちらです。

唯一 芸人さん以外で
ランクインしているのが

井上さんだということなんです。
(井上) ありがとうございます。

何とかランキングみたいなのに
載るのが 本当に夢だったので

すっごい憧れてて。

今日…。

(笑い)

(笑い)

あるんですか!?

(井上) え~!

あと あの人もいます!
芸人さんの…。

それでは 本題 まいりましょう。

今夜は…。

まずは…。

<得意のDIYで…>

<趣味の延長で…>

♪~

♪~

(後藤) 『八王子のうた』の…。

<およそ30年前>

<優しく解説しながら…>

<人気番組>

<しかし…>

<そこで!>

<今回…>

(柴崎さん) もくもくとしたね…。

<優しく語りながら 短時間で
風景画を描き上げる様子を…>

<まずは…>

<こんな感じの仕上がり>

(柴崎さん) どうですか?
(ヒロミ) はい はい はい。

<葉っぱは 筆先を大胆に崩して

強弱をつけながら ボンボン!と
打ち付けるように描く>

<次に さっきよりも濃い緑>

<3段階の緑色で
色付けして行く>

<濃さの違う緑色を
使うことで

絵に奥行きが出る>

(柴崎さん) 隙間 描いてる。

<ヒロミも
マネをして描いてみると…>

(柴崎さん) 強く弱く 弱く強く。

もっともっと思い切って!
ドシャン!と。

<枯れ木が 見事

生命を取り戻した>

<続いては…>

<水を しっかり 紙になじませた
上から…>

<絵の具を吸い取ると…>

<白い絵の具で描くのではなく

青を吸い取ることで 雲を表現>

<いよいよ…>

<こうした地道な作業の末

物を完成させることが…>

(スタジオ:川島) えっ!?
レベル 上がり過ぎでしょ。

(スタジオ:後藤)
めちゃくちゃ うまいですやん!

<ヒロミにとって…>

<完成>

(スタジオ:フワちゃん) ヒロミさん
めちゃめちゃ うまいじゃん。

(スタジオ:ヒロミ)
先生に教わりながらよ。

(スタジオ:フワちゃん)
家とか どうやって描いたの!?

(ヒロミ) まだまだ あれだろうけど

雲は…。

<ヒロミの別荘から見える…>

<この日から…>

(ヒロミ) いいねぇ!

<果たして…>

(拍手)

ヒロミさん。

極めたいっていうか 表に出て
いろんなこと やるんだけど

家で チャチャ!とか。

ヒロミさん ホンマに。

前も言うたかもしれないですけど
ヒロミさん こうやって 番組の…。

普通の人は 大体 こうやって…。

(後藤) ヒロミさん。

こうやるから。
えっ!?

実際 習ってるとはいえ
僕 描いたら 多分…。

先生に ちょっと教わって。

(ヒロミ) 言われた通り。

(ヒロミ) 俺 人生で…。

今回…。

お願いします。

先生!

(柴崎さん) 全然 描いたことない。

(柴崎さん) その人だった感じ。
(フワちゃん) 褒められちゃった。

「ヒロミさんの中に
あるだけなんですから…」。

(ヒロミ)
「好きな山 描いてください」。

そう!

実は 今日 ヒロミさんは…。

お願いします。
見たい 見たい。

作品自体は…。

さぁ 30分で描いた絵
どんな絵なんでしょうか?

市來さん お願いします。

こちらです。

え~!?

めちゃくちゃ
いいじゃないですか!

(ヒロミ)
これ 30分で描いたんですけど。

さっき 俺が撮ってた写真があって
その写真で…。

(ヒロミ) そんなことは。
(笑い)

夕日の光が。
(後藤) 確かにな。

(柴崎さん) 普通の人は 絵の中に
いろいろなもの 描きたくなる。

それを説明すると
本来の絵が悪くなってしまうのね。

ヒロミさんは 夕日という
イメージをつくり上げてるんです。

(ヒロミ) 夕日 当たって
白く光ってる所 あるじゃない。

(スタジオ:ヒロミ) あれは トイレットペーパー を
ギュって押し付けて。

「は~い いいですよ」。

(ヒロミ)
「雲なんて 偶然 できてんです」。

(柴崎さん) 偶然 偶然。

見る人が見たら
鳥が飛んでるのかなと。

こういうのとかも
偶然なんですか?

自分で描いたのが
こんな絵になったら。

ヒロミさんが描いた絵…。

あげますよ。

全部 あげますよ。

(滝沢) 本当に思いました。

片山さん いかがですか?

(ヒロミ) 習ったほうがいい。

ありがとうございました。
(柴崎さん)ありがとうございます。

(拍手)

続いて まいりましょう。

幸せな場所へ
行ってくださいました!

とっても うらやましい
VTRです! どうぞ!

<この後…>

<全国から…>

<味わう!>

おっさんやん! もう。

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

<新しい「金麦」はじまる>

<それは 家時間のための「金麦」>

<帰りの足どりが軽くなるような>
(柳楽)はい もしもし

(店員)メンチ揚げたて…フフフ
(黒木)揚げたて?!

<今日一日の話に花が咲くような>

今日はね 「金麦」と「金麦」
(妻)えー!

<そんな楽しい時間をどうぞ>

(缶を開ける音)プシュッ

<新・ていねい製法で新発売>
どした~?

あーっ!

ううん
<新しい「金麦」です>

<さらに 現在放送中の…>

うちの役員
何人か 紹介しちゃって。

<ちょっと
空気が読めないキャラで

周りを かき乱している>

<そんな片山の…>

<そこで やって来たのは…>

おはようございます
よろしくお願いします。

<片山が向かったのは…>

<片山が この店を訪れた訳は?>

<店内に入ると
飛び込んで来るのが

壁一面につるされたハム>

<ハム>

<ハム!>

<全て…>

<その数は なんと…>

<全国のハム好きが殺到する>

<まさに…>

(佐竹さん)
よろしくお願いします。

<ハムだけで
お客さんを満足させたいと

このお店を開店>

へぇ~!

<このお店で 佐竹さんは…>

<お店に来ないと食べられない>

<最高に幸せになるべく…>

こちらが 当店の
ハムの盛り合わせでございます。

すごい! すごい!

<この量で…>

<60種類の中から
その日 最も食べ頃なハムを

佐竹さんがセレクト>

<まずは…>
(佐竹さん) こちらの生ハムが…。

<やや脂の多い…>

<グビグビ行く片山>

(佐竹さん) こちらは…。

<ソーセージハム>

すごい!

(スタジオ:ヒロミ) すごいね! 行くね。

<その後も ハムだらけの
絶品料理を

食べまくる片山>

(スタジオ:フワちゃん) 超いいロケ!

<なんと 締めのパスタも

生ハムを たっぷり使っている>

あ~!

<グビグビも止まらない片山>

<前菜やデザートも付いて…>

<最後に 佐竹さん…>

(佐竹さん) こちらが…。

<豚のモモ肉の塊を腸で包み

カビをつけながら
4年半 じっくり熟成させた

幻の生ハム>

<幻のゆえんは…>

<そのため お店でしか
食べることができない

激レア ハム>

<女優 片山友希>

(拍手)

片山さん。

いかがでしたか?

(笑い)

呼ばれたら…。

お酒も飲めちゃって。

現在 水曜ドラマ『ムチャブリ!』に
出演中でございます。

(後藤) 現場とかで…。

(片山) 荒川さんは
その44カット…。

演技じゃないでしょ。

僕も 荒川さんと…。

(笑い)

(後藤) おのおの やっぱ
全然 味が違うわけ?

(後藤) へぇ~!

ハムを…。

(片山) そうです。

カレンちゃん いかがでしたか?

(後藤) 「多分」付くねや。

ということで 市來さん!

(拍手)

<この後…>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

それでは…。

(フワちゃん) うわ~ 山盛りだ!
(井上) すごい!

(後藤) めっちゃ のってる!

今回 オーナーシェフの
佐竹さんにも来ていただきました。

よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

まずは 盛り合わせ
ご用意させていただきました。

西島さん 気になるものから。

(西島) 手前の生ハムから
いただきます。

これは何ですか?

(佐竹さん) 当店では 内モモと
外モモを 抱き合わせてます。

西島さん どうぞ。

(滝沢) おいしそう!
笑っちゃいました。

(後藤) やっぱりね。

この 入ってるやつ これは?

(佐竹さん) 大判のサラミです。

(笑い)

サラミも知りたいです。

生ハムって感じだったから
ぱっと握ったら 「サラミですね」。

(ヒロミ) ちょっと
テンション 下がってたから。

(ヒロミ) 俺 サラミ 好きなのよ。

うん!

(後藤) 大きめに言うて。

(佐竹さん) こちら フェンネルシード…
ウイキョウの実ですね。

それを加えて…。

(後藤) へぇ~!

僕が食べてるような
サラミとは…。

(ヒロミ) 当たり!

カレンちゃん お好きなものを。

(滝沢) 黒!

(後藤) イカ墨!

う~ん!

優しい!?

(笑い)

(滝沢) イカ墨っぽさもあるし…。

こういう家にしたいと思いました。

フリスク!?

(後藤) 絶対 無理でしょ! それ。

これは何ですかね?

(佐竹さん)
ごめんなさい こちらも…。

サラミかい!
ヒロミさん!

1回ぐらい…。

さっきのサラミよりか
ちょっと硬めで。

(後藤) 全然 違うんすね。

カレンちゃんも もう1枚。
(滝沢) ありがとうございます。

見たことのあるやつにします。

端っこの。

(佐竹さん)
ジノッキオでございます。

いただきます。

う~ん!

(滝沢) こうじゃないと思ってた!

何か 私は もっと…。

とけぇ~って 溶けて行くのかと
思ってたんですよ。

<続いて…>

<特別に ご用意!>

佐竹さん この機械も山形から?
はい。

薄~!

佐竹さん こちら 何で 賞味期限が
こんな短いんですか?

(佐竹さん)
やっぱり 一番重要なのが…。

(佐竹さん) 楽しんでいただく。

(佐竹さん) 摩擦の熱で。

(ヒロミ) すごいな。
(滝沢) 知らなかった。

はい 出来上がりました。

(拍手)

言うてる間に
どんどん 賞味期限 来ますから。

試食してください。

でも 結構 しっかり…。

かめば かむほど…。

えっ?

夏!?

ウソ!?

(後藤) ナツコウ?

(笑い)

カレンちゃんは…。

(佐竹さん) ごめんなさい。
(後藤) 夏とナッツね!

(後藤) ホンマや!
珍しい事故やな! これ。

(佐竹さん) クラテッロを
少々のせていただいて

召し上がってくださいませ。
(後藤) 食べたいなぁ!

おいしい!

(滝沢) おいしい!

(笑い)

(滝沢)
私 思い出しちゃったのは…。

そう思ったら 幸せなロケ。
(笑い)

これだけ食べに
行きたいですね 山形。

佐竹さん
本日は ありがとうございました。

(拍手)

続いて まいりましょう。

<きっかけにデビュー>

<井上が やって来たのは…>

今日は…。

<凍った滝 氷瀑などを
自らの力で登る

アイスクライミングに初挑戦>

<早速…>

<氷瀑までは…>

<この後…>

<井上咲楽が挑む>

刺され! えいっ!

(同僚男子)まじ 遠距離とか尊敬するわ。
(同僚女子)大丈夫なん?
♬~仕事もあるし

(遥)全然 大丈夫!
♬~友達とかもいるから

♬~ずっと離れていても

♬~慣れっこだから

♬~あなたは全部

♬~知ってるのかな

♬~いつものように

♬~聞いてくる

♬~大丈夫か 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

<凍った滝 氷瀑を目指す

井上咲楽の前に…>

<こちらが 井上が挑戦する…>

<滝が凍り…>

<大谷級の氷瀑を制覇するべく

まずは 基本の アイゼンと
アイスアックスの使い方を練習>

(竹内さん) ポンポンポン!

(竹内さん) こうやって。

(井上) こう。

(スタジオ:井上)
めちゃくちゃ怖かったです。

<アイゼンが うまく刺さらない>

(井上) ノッチさんを想像したら
蹴れますね。

<最初は 練習で使った…>

<練習通り 順調な滑り出し>

<そして ここからは

ほぼ垂直な 難関エリア>

あ~! 行け!

刺され! えいっ!

(スタジオ:後藤) 体力もいるしなぁ。

あ~! あ~!

<しかし
この苦しみがあるからこそ

井上の 最高に幸せな瞬間が
待っている>

あっ!

(井上) よしっ!

(井上) ヤバい ヤバい ヤバい!
まずい まずい! まずい まずい!

(井上) よし!

<氷瀑を…>

<ついに!>
(サブガイド) もうちょっとだ!

(サブガイド) 頑張れ 頑張れ!
あ~!

(サブガイド) もっと引いて!
ロープ 引いて!

<なんと…>

<上級者向けの氷瀑をクリア!>

すごい!
(拍手)

(井上) これって 腕の筋肉と

脚の ふくらはぎの筋肉で
全体重を支えてるので

休むことが 全くできなくて。

だから 何回も 登ったり
降りたりすると 雪だし…。

しかも あそこが…。

(井上) アイスの これを…。

これが幸せっていうね。

片山さんなんか…。

同じやつ。

(笑い)

え~!?

収録でも そうなんですけど…。

思うんですけど…。

そういうふうに思ってます。

自分が これは行ったな!っていう
収録もあるわけじゃないですか。

すごい楽しいなっていう時は…。

(後藤) あ~ そう!

(後藤) ええとこを見たいねや。

オンエアで見て。
見ます 見ます。

言い回しとか たまたま…。

あの感覚。

幸せな瞬間。

ほんで その間に
ば~っと身支度して。

早めに 戸を バ~ン!と開けて
ほんで バ~ン!って閉めて

車両に向かう自動ドアが
ぶわっ!て開いた時に…。

それ!?

分からんでもないですけど。

パンパンパパン!ってやってさ…。

敵が 後ろで
バタバタバタ!って倒れるやん。

(後藤) 分からんことないやろ?

バ~ン!閉めて…。

あれ? 流れてないの?
(後藤) あれ すごい好きやねん。

最後に…。

私が出演する 『真犯人フラグ』が
この後 最終回です。

いろんな謎が解けるんで
ぜひ ご覧ください。

(拍手)

あんたね
そんな告知してたらね…。

(後藤)
何で罰ゲームやねん! それが。

(西島) ありがとうございます。
(拍手)

だんだん…。

(中居) 判定
させていただきたいと思います。

<スタジオに!>

<全ては次週!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事