ノンストップ!【内村航平ラスト演技子供たちが感じたもの▽北京パラリンピック】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【内村航平ラスト演技子供たちが感じたもの▽北京パラリンピック】[字][デ]

内村航平・ラスト演技子供たちが感じたもの▽北京パラリンピック▽注目生活雑貨のピンポイントなお悩み解決お宝アイテム

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
濱口優(よゐこ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ニラ
  2. アイテム
  3. 今日
  4. 卒業
  5. 週間
  6. マーナ
  7. 笠原
  8. 着地
  9. 内村
  10. 内村選手
  11. 今回
  12. 最後
  13. 正解
  14. 設楽
  15. コク
  16. 参加
  17. 本当
  18. 濱口
  19. ヒント
  20. 金メダル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/13 23:40:16時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。
月曜日は濱口さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私のまわりの卒業したこと
卒業したいことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。

早速、今日のワードは
36.8度の体温計です。

先週、この投稿が
ツイッターにアップされると

めっちゃいいじゃんこれ
画期的ですとか

この発想、くすりとくるなど
さまざまな反響があり

13万を超えるいいねがつき
話題となっているんです。

では皆さん
どんな体温計だと思いますか?

≫36.8しか
表示しないんじゃない?

それじゃだめですか。
≫それじゃならないだろうね。

普通の温度やけどね。
≫千里さんは?

≫猫ちゃんの…。
≫同じなんですかね、体温って。

≫では正解はこちら。
測る部分が36.8度に曲がった

体温計なんです。

設楽さん、いかがですか?

≫ああ。

フィットするってこと?

今まで、そんな別に、えーっとは
思ったことなかったけど

これだと便利なのかな?

≫曲げた理由を投稿者で考案者の
ゐずみさんに伺ってみますと

温度と角度、どちらも単位が度で

面白いなと
子供のころから思っていて

言葉遊びで日本人のおよその
平均体温と呼ばれる

36.8度に、体温計を
曲げてみたらという発想で

作ったそうなんです。

ちなみに、これは
実際に作ったわけではなく

3DのCGソフトで
1週間ほどかけて

制作したということです。

ゐずみさんは、発明家
プロダクトデザイナーとして

活躍されているんですが
普段からユニークな商品を

たくさん開発されているそうで
他にも

こんなものを作ったそうです。
まずは

ローストビーフの付箋です。

肉の表面を

リアルに表現した
付箋になっています。

おいしそうですね。

なので
使えばあっという間に作業机が

肉だらけになってしまうと。

≫結構、細かい字だと
読みづらいかもしれない。

面白い、でも。
≫そして

VHS世代には懐かしい
その名も

あの日の絶望が味わえるメジャー。
これ、テープの部分が

メジャーになっていまして
こうなってしまって

まさに絶望という感じ
味わったことありますよね。

≫カセットテープとかでも
ありましたね。

ビデオテープですか、これは。

≫ビデオテープになっていますね。
大きめの

しっかりとした
メジャーかもしれません。

そして、最後は段ボールを
引き裂いたような柄を印刷した

貼れば貼るほど破れるテープです。
こちらは

テープになっているんですけども

段ボールに
貼り付ければ貼り付けるほど

ズタボロに見えるという。

≫なぜズタボロに見させる…。
でも面白いですね。

発想が非常にユニークですよね。

このテープは商品化もされている
ということです。

ということで
この話題が上がった時は

この体温計
斜め36.8度上の発想だよね!

と言うと、この人
トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。
コレきたワード、皆さんぜひ

押さえておいてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
卒業の日に片思いの人に

気持ちを伝えたことが…
ある?ない?です。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫3月14日
ホワイトデーですね。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、北京パラリンピックの
閉会式が行われ

10日間の熱き戦いが幕を閉じた。

総合演出は
北京オリンピックの開閉会式と

パラリンピックの開会式の
演出も手掛けた

映画監督のチャン・イーモウ氏。

まず、スタジアムの
中央に現れたのは巨大なレコード。

そこに針が落とされると
北京パラリンピックで

行われた競技の
ピクトグラムが描かれていく。

すると、そのレコードの上に
選手が次々と入場。

式の中盤では視覚障害がある
4人の歌手の歌に合わせ

聴覚に障害がある200人が
連なって踊り

中心に現れた笑顔の絵に
「LOVE」の人文字が

浮かび上がった。

その後、スタジアムに現れたのは
古代中国の日時計。

そこに選手たちの
活躍の日々が映し出された。

そして閉会式のクライマックス。

スタジアム中央に現れた
雪の結晶のオブジェが

バイオリンの音色と共に
ゆっくりと下りてくると

聖火の炎が消され
北京パラリンピックの

終わりを伝えた。

ロシアによる
ウクライナ侵攻を受けて

ロシアパラリンピック委員会と
ベラルーシ代表の

出場が認められないという

異例の事態の中で開幕した
冬の祭典。

国際パラリンピック委員会の
パーソンズ会長は

今大会について…。

≫アスリートの健闘をたたえ
平和への願いを訴えた。

今大会で
日本勢は4つの金メダルを含む

合計7個のメダルを獲得。

一方、戦時下のウクライナ勢も

金メダル11個を含む
29個のメダルを獲得。

冬季パラリンピックで
ウクライナ史上最多の

メダル獲得となった。

≫後輩たちの手で
何度も何度も宙を舞ったのは

体操界のキング
内村航平選手、33歳。

一昨日、企画から関わって
準備を進めてきた

自らの引退試合で
30年の現役生活に幕を閉じた。

≫止めた!これぞ内村!

逆転の金メダル!

≫世界の舞台で成し遂げた
数々の栄光や…。

≫落ちてしまった…。

≫去年、東京オリンピックで
味わった挫折。

≫多くの経験をしてきた
体操界のキングが

最後の舞台で見た景色とは。

内村選手が
その名を世界に知らしめたのは

2008年の北京オリンピック。

≫無限の可能性を秘めた
19歳の内村。

北京、個人総合の総決算!
見事に止めました!

≫個人総合で銀。
日本人として

24年ぶりのメダルを獲得。
ここから、怒涛の快進撃が始まる。

≫着地をまとめて。
金メダルが見えてきました!

≫2012年
ロンドンオリンピックでは

個人総合で
日本人28年ぶりの金メダル。

更にその勢いは止まることなく
2015年には、世界選手権で

前人未到の
個人総合6連覇を達成した。

そして…。

≫王者の着地!止めた!

これぞ内村!
逆転の金メダル!

≫翌年のリオデジャネイロ
オリンピックでは

個人総合最後の種目、鉄棒で
大逆転。

連覇を成し遂げた。

そんな内村選手の
代名詞といえば…。

≫頭から指先まで
神経を行き届かせた美しい体操。

そして、何といっても着地。

≫止めた!

≫3回ひねり、着地止めた!

≫王者の着地!止めた!

≫ピタリと止まる
まさに王者の着地。

今回の引退試合の前、内村選手は
自身の体操について…。

≫30年の競技人生で
こだわり続けてきた

美しい体操と、完璧な着地。

内村選手の最後の挑戦が始まった。

≫内村航平!

≫およそ
7000人のファンを前に

現役最後の舞台に立った内村選手。

会場には去年、現役を引退した
白井健三さんなど

リオオリンピック
団体金メダルメンバーに加え

東京オリンピックの個人総合
金メダリスト

橋本大輝選手など
新旧の日本代表が集結した。

≫内村選手が挑むのは
およそ2年半ぶりとなる

個人総合の6種目。

まずは得意の、ゆか。

≫これぞ内村という
美しい着地を決めると

続くあん馬でも、ピタリ。

ここでも完璧な着地を見せた。
しかし…。

≫東京オリンピックでは
両肩のけがなどで

鉄棒1種目に専念した内村選手。

時にはつらそうな表情も見せるが

そんな時は
後輩がすぐに寄ってきて

肩もみタイム。
4種目めは跳馬。

演技前、体の前で手を交差させる
お決まりのルーティン。

着地は少しだけ乱れたが
本人は納得したのか

このガッツポーズ。

残すは、あと2種目。

平行棒では
足の指まで真っすぐに伸びた

美しい倒立をピタッと決め
場内から拍手が。

そして、最後の6種目め。

競技人生で
数々の栄光を引き寄せてきた鉄棒。

最高難度の大技
ブレットシュナイダーを決めると

次は…。

コバチも成功。

大技を次々と決めていく。

そして、ラストの着地は…。

完璧とまではいかなかったが
魂を込めた39秒間。

その表情には笑顔も垣間見えた。

≫競技を終えた
内村選手が見たのは

後輩に引き継がれた確かなバトン。

それは更に若いジュニア世代にも。

内村選手が2011年から5年

練習場として使っていた
体操教室の子供たち。

彼らも引退試合に駆けつけ
最後の姿を肌で感じていた。

≫未来のオリンピアンにも
しっかり伝わっていた

キングの思い。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫内村航平選手の
引退試合ですけど

まあ、たくさんの感動を
いただきましたし

淡々とやり遂げる姿というのが
格好良かったですけど

最後の引退試合、個人種目6種目。

また、ここをちゃんと調整して
全部やってくるというところが

格好いいなと思いますけどね
千里ちゃん。

≫本当に今思えば
19歳の内村選手から

ずっとオリンピックで
活躍する姿を見てて

引退しないでって

今、見ながら
思っちゃいましたけど。

≫でもね、体にもね

相当な負担を
かけてたと思いますしね。

すごいですよね。濱口さん。

≫後輩にね、これだけの思いを
残してるっていうのが

すごいなと思いましたね。

金メダル以上のものが後輩に
残っているというのが格好いい。

≫受け継がれていきますね。

日本だけじゃなくて
世界中にファンいますからね。

≫まさに受け継がれていく
という部分なんですけども

内村さん、現役最後の演技のあと
未来のオリンピアンたちに

アドバイスを贈っていました。
こちらをご覧ください。

≫芸術作品のように。

だから、掲げてた目標が
ものすごい

高いところだったんですね。

≫内村さんから
改めて未来のオリンピアンたちに

アドバイスですけども
体操を見せているとは

思わせない演技。

まさに芸術作品のような
演技を目指す。

また、演技が上手な人の
まねをすることが

一番の近道という

本当に内村さんにしか
伝えられないこと

内村さんだけが伝えられること
あると思いますからね。

きっと10年後だけじゃなく
30年後も40年後も

内村さんの演技を見て
子供たちも

成長していくと思います。
≫体操やっている人に

この言葉って我々よりも

また、やってる人に
分かるものがあるんでしょうね。

≫内村さんは自身の今後について
体操というジャンル全てに

関わりたいと明言しています。
まずは30年間の競技人生

本当にお疲れさまでした。

≫古坂大魔王さんが
アンバサダーを務める

ランドセルメーカーの
新サービスの発表会が行われ

ゲストとして
ハラミちゃんが登場。

≫イベントでは
最近発見したことを

テーマにトーク。

≫また、北京パラリンピックが
昨日閉会式を迎えたということで

ハラミちゃんが
「栄光の架橋」などの

スペシャルメドレーを披露した。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは
グラスの底まで掃除がしやすい

おさかなスポンジや
多機能なブタの落としぶたなど

生活のさまざまなシーンで

使い勝手のいいアイテムを
販売している

生活雑貨メーカー、マーナ。

生活雑貨専門店ロフトでも

さまざまなコーナーで
マーナの商品を販売。

おうちにあるものが
実はマーナだったという方も

多いかもしれません。

中でも今回、注目するのは…。

≫ということで
先週に引き続きお届けする

生活雑貨メーカー
マーナの便利アイテム。

今回は、目のつけどころがすごい

ピンポイントのニーズに応える
さまざまなアイテムの

秘密を徹底調査します。

まず探検隊が発見したのは
シリコンゴム製の丸いアイテム。

≫マーナの
つけ置き洗いキャップは

直径15cm以内の
排水口であれば

かぶせるだけでフィット。
十字型に厚みがあることが

ポイントで

水が直接当たっても
めくれ上がりにくく

隙間からも、水が入り込みにくく
なっているんです。

排水する際も、菜箸などで

ちょっと隙間を
作ってあげるだけで

静かに水が流れてくれるんです。

続いても、ピンポイントな悩みに
着目したブラシを発見。

≫そう、こちらは
水筒すき間洗いブラシ。

スポンジでは届きにくい
隙間を掃除しやすい

すみブラシと

狭い溝に入り込み汚れをかき出す

すき間ブラシが
セットになっており

洗う場所の形状に合わせて
使い分けることができるんです。

更に…。

≫水筒のあらゆる隙間を洗うのに
もってこいの機能が1本に集約。

場所をとらないコンパクトさも
人気のポイントだといいます。

もともとマーナは
今から150年前

新潟県で
はけメーカーとして創業。

その当時の
技術やノウハウを生かし

さまざまな悩みやニーズに応える
バラエティー豊かな

ブラシを開発しています。

例えば、こちらは
その名も浴室チョコッと洗い。

排水口周りや、タイルの隙間など

細かい部分の洗いやすさに
こだわったというブラシで

持ち手の裏にはピンセットも搭載。

触りたくない
溜まった髪の毛などの掃除にも

役立つといいます。

続いてはキッチングッズを調査。
発見したのは

穴の開いた四角いアイテム。
中に何かを入れて

使うようですが…。

≫1つ1つ洗うには手間のかかる
お弁当用品なども

これにまとめて入れてしまえば
楽チン。

お皿立てに
立てかけられるサイズ感で

食洗機の中でも邪魔にならず
お役立ちアイテムとして

ヒットしているといいます。

≫消費者の声はもちろん
社内での情報交換から

多くの商品を
生み出しているというマーナ。

続いての商品も
ある社員が抱いた小さな不満に

ヒントを得て誕生したといいます。

≫では、ここで問題です。

坂下さん
こちらの吸湿性が高い素材で

作られたお皿には
一体、どんな食べ物をのせて

使うと思いますか?
ヒントはこのお皿を使うことで

パリッとした出来たての食感を
キープしてくれるそうですよ。

では、10秒でお答えください。

≫パリッとした食感でしょ。
この形から言って

食パンの後ろ側が
しっとりしちゃうのが

私もすごい嫌なんですよ。
湿気を吸ってくれる!

≫正解は…。

≫坂下さん、さすが、大正解!

正解はトースト専用のお皿でした。

焼き上がったばかりのトーストを
お皿に置いておくと

パンの蒸気でお皿がぬれていた
なんてことありますよね。

この吸湿・放湿性が高い
素材を使ったトースト皿なら

焼き立てパンの蒸気を
吸収してくれ、少しでも長く

パリッと、食感を
キープしてくれるといいます。

≫そして
オテゴロ探検隊がたどり着いた

ピンポイントなニーズに応えた
お宝アイテムが

こちらの先割れスプーンのような
形をしたアイテム。

≫ということで今回
皆さんには、このアイテムの

正体を当てていただきたいと
思います。

正解すれば
マーナのヒット商品を

山分けできますが
外れた場合、三上アナの

独り占めとなりますので
よーく考えてください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではこれからスタジオで
調査開始です!

≫オテゴロ探検隊が
マーナで発見した

こちらのアイテム。

一体どのように
使うものでしょうか。

早速、ヒントと共に
見ていきましょう。

こちらのアイテム、中央部分は
格子状になっています。

そしてフォークのような先端部分。

こちらは、やわらかい素材に
なっているんです。

そして今回、案内人から得た
ヒントがこちらです。

先端部分が
やわらかくなっている理由は

食べ物を傷つけないため
だということです。

では視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加ください。

ちなみに、この3択
スタジオの皆さんには

見えておりません。
正解したら

マーナの人気アイテム
山分けできますので

皆さん、頑張ってくださいね。

では皆さん
答えを導き出してください。

相談、お願いします。

≫もうかゆいところに
手が届く商品が

たくさんですね。
穴、開いてますね。

濱口さん、何だと思います?

≫最初見た時
スパゲティかなと

思ったんですけど
やわらかい意味が

ないなとか思って。
≫ここが穴開いてるから

何かを出すんですよね。
≫DJ KOOさんが

こういうサングラスかけてるよね。
≫千里ちゃんは?

≫私、傷つけないように
お豆腐とか壊れ物かなって

思ったんですけど。
でも、ここは汁気を…。

湯豆腐とか?
でも、だったら

普通のおたまでもいいもんね。
≫いいですか、僕正解を言って。

≫お願いしますよ!
≫卵じゃないですか?

≫それ一番最初に思った。

≫黄身と白身を分ける。

≫こんな出ます?ここ。

≫私ゆで卵をすくって

ここでギュッてやって
ぽろぽろするのかなと。

≫ゆで卵をすくうのも
いいかもしれないですけど

分ける。
≫もっとぶるんとしているから

ここから出なさそうですよね。
≫出るんじゃないですか。

それ以外、この世で
これを使うことあります?

≫皆さんかなりもめていますが
ヒントとしましては

何かを混ぜる時に使います。

≫違った。卵じゃない。

≫混ぜる時使うの?

≫何かを混ぜる時?
≫やばい。絶対卵だと思ってた。

≫スパゲティを1回とって…。

≫スパゲティから
1回離れたほうがいいですよ。

≫ずっとスパゲティが
絡んでくるねん、ずっと。

≫混ぜたことありますか?我々。
≫絶対あります。

≫みそ汁?関係ねえか。
≫フルーチェ?

≫混ぜるものって何ですか?

≫卵、天ぷらの粉とか?

お好み焼き?

≫みそ汁は?

豆腐壊せへんように。

≫ちょっと大きいな。
≫菜箸じゃだめなんですかね。

これを使うっていう意味が。

≫最大のヒントとしましては
これを使うと

手に優しいです。

≫千里ちゃん、頼む。

≫キッチンに
そんな立ってないからさ。

≫手に優しい?
かゆくなっちゃう?

とろろとか?

≫さあ皆さん、相談タイム
ここまでとさせていただきます。

では、代表して設楽さんに
お答えいただきたいと思います。

設楽さん、正解お願いします。

≫まずい、分かんない。

もう…だめっすね。今日は。

えー、フルーチェで。

≫ピンポイント?

≫フルーチェで
いいんですか?

≫山芋にしておこうか。
とろろにしておきますか。

でも、とろろ?
≫ここ、出る?

もう、とろろでいっか…。

≫卵系?

≫時間切れですよ!

≫じゃあ、もう…。
天ぷらとかの粉とか作る時ですか。

いや、もう分かんないわ、これは。

≫生活雑貨メーカー
マーナで人気の

先割れスプーンのような形をした
このアイテム。

皆さん、粉ものを混ぜるという
答えでしたが…。

≫違う。全然違う。

≫お知らせの間じゅう考えてたら

濱口さんが
お米とぐんじゃないかって。

≫お知らせ中に
気付いたということで。

≫変えてもいいですか?
≫今日だけですよ。

では皆さんの答えは…。
≫お米をとぐものって

濱口さんが言ってくれました。
≫お米をとぐものということで。

では正解はどうなんでしょうか。
VTRをご覧いただきましょう。

キッチンで活躍するという
こちらのアイテム。

何に使うかというと

実はこれ、お米とぎなんです!

皆さん、素晴らしい!

先端が
やわらかくなっていることで

炊飯釜はもちろん
お米を傷つけずに洗うことができ

真ん中に開いた
スリット状の穴のおかげで

水切りをする時にも
こぼしがちなお米を

キャッチ!
更に、冷たい水がつらい時期や

ネイルをしていたり、指先を
けがしてしまった時などにも

お米に直接触れずに洗えるのが
便利だといいます。

ということで皆さん、今回はもう
おまけのおまけということで

お見事、正解です!
≫異議あり!

≫米とぎということでした。

≫必死になってすみません。
三上さん。

≫視聴者の皆さんの推理は
どうだったんでしょうか。

投票結果、見てみましょう。

64%の方が
お米をとぐスプーン

ということでした。
投票、ありがとうございます。

もう1つ
キッチンで活躍するアイテム

ご紹介します。

こちら、板がセットになった
四角いアイテムなんですが

こちらも
ある食べ物の水を切るのに

便利なアイテムだといいます。

設楽さん、一体何の水きりか
分かりますか?

≫豆腐じゃないですか。

≫では、答えをお見せしましょう。

何を入れるかという
設楽さん、お見事!

≫これくらいの形が
分かるものなら分かる。

≫これは難しかった。

≫見事、お豆腐でした。

使い方は板の上にのせた豆腐を

ケースの中に入れ
押し板を豆腐の厚さに合わせて

セットするだけ。
こうすることで

適度な圧が豆腐にかかり
自動で水を切ってくれるんです。

また、取り出す時も
板ごと取り出せるので

崩れにくく

板の上にのせたまま
豆腐を切ることが

できるのが便利だといいます。
≫豆腐って

あの形がメジャーなのかな。

1丁。長細い。
≫今、半分なものもありますが

たいてい、ああいう1丁は
ああいう形なのかなと思います。

皆さんも、便利なアイテムが
多いので

ぜひチェックしてみてください。
発見!オテゴロ探検隊、来週も

お宝アイテムを探しに
探検してきます!

≫週間運気予報。
当たりすぎる占い師として話題の

占い芸人
ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。
まずは、各運別ランキング。

今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、さそり座。

甘い話に
だまされやすい1週間です。

お金を使う時は
慎重に確認しましょう。

そして1位は、しし座のあなた。

臨時収入がありそうな1週間です。

出費も抑えられ
得した気持ちになれそうです。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、ふたご座です。

好かれようとすると
うまくいかない時です。

相手に尽くすことを
心がけましょう。

そして1位は、しし座です。

愛情が伝わる1週間です。

モテ期が来たと思える人も
いそうですよ。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、さそり座のあなた。

ついつい生活が乱れてしまいそう。

いつもより睡眠をとるよう
心がけましょう。

そして1位は、おとめ座。

健康志向がぐっと高まる1週間。

ダイエットを始めるのにも
いい時期ですよ。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、いて座のあなた。

いい加減な仕事をして
ミスをしてしまいそう。

人任せにしないように
注意しましょう。

そして1位は
てんびん座のあなた。

思いっきり
パワフルに動き回れる1週間。

急に頼られて
やりがいを感じられそうですよ。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、さそり座です。

人間関係に悩んでしまいそうな
1週間です。

クールに流せると
運気がアップしますよ。

9位は、設楽さんのおうし座。

心がデリケートになりやすい
1週間です。

新たな環境に身を置くと
運気がアップします。

7位は、濱口さんのみずがめ座。

ライバルを作ると
やる気が出る時です。

アクション映画を見ると
幸運が舞い込みますよ。

4位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

人から愛され
高評価を得られる1週間です。

ショックなことがあっても

そのあと、きっと
うれしいことがありますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、おとめ座。

イメージどおりの展開になる
1週間。

効率の良さが幸運の鍵です。

2位は、てんびん座。

週末にかけて
運勢が大きく好転する1週間です。

身軽になることを心がけましょう。

そして1位は、しし座。

ポジティブになれて、物事が
どんどん良い方向に進む1週間。

ミカンを食べると
更に開運しますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫今回のお題は
笠原流ニラ肉巻き。

今が旬のニラを使った
ボリューム満点の絶品おかず。

あるものでコク深く仕上げた
笠原流おろしも必見です。

今日からこれが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました

笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願いします。

≫早速ですが、今日のお題は
笠原流ニラ肉巻きです。

今回の料理のツボは
コク深い肉巻きにすべしです。

今日は今が旬のニラを使った
肉巻きを

ご紹介します。
≫ニラって今が旬ですか。

≫春先がおいしいです。
特製のおろしも作りますので

楽しみにしていてください。
≫では笠原さん、お願いします。

≫まずメインのニラでございます。

今日は、大体12cmに
切ってあります。

11.5mmとかでもいいです。

大体12cmくらいです。
≫そんな細かく…。

≫ニラを切りました。

続いてニラを巻く豚肉です。

豚バラのスライスを
このようにちょっとずつずらして

重ねてあります。
大体4~5枚くらいです。

ここで問題です。
この豚肉にあるものをまぶして

コクをプラスします。
一体、何でしょうか。

≫コク?粉系じゃないんだ。
コクってことは。

≫まあ、ちょっとヒントで
粉系ですかね。

ちょっとまぶして
コクをアップさせます。

≫コクっていったら
コーヒーですかね。

≫深い苦みがいいと思いますね。

正解は
こちらの粉チーズでございます。

≫これが笠原の極み。

粉チーズつなぎで
コクうまにすべし。

≫粉チーズをまぶしちゃうんです。

まさにうまみがプラスされて
コクがアップされて

つなぎにもなるんですね。

肉汁も吸ってくれますので
一石三鳥ですからね。

あと粉チーズだと焼いた時に
溶け出さなくて安心なんですね。

べろーっと出てしまいますので。
ニラをのせて、手前から

巻いていきます。
≫ニラと豚肉の相性

抜群ですもんね。
≫完璧ですね、これはね。

間違いない組み合わせですね。

≫野呂鍋という
ニラと豚肉だけの鍋を

やるんですけど
やるんですけど。

あれ、おいしいです。止まらない。
≫こんな感じで。

肉巻きというのは
1個ずつ巻く方もいるんですけど

こっちのほうが簡単で
焼き色も付きやすいと思います。

焼いていきたいと思います。
フライパンに

サラダ油を入れたところで
巻き終わりを下にして

焼いていきたいと思います。
≫これは、お弁当とか

何でもいけそうですね。

おつまみから、何から。
≫つまみにも、ご飯のおかずにも

お弁当に入れてもおいしいですね。
このまま全体にいい焼き色を

付けてきたいと思います。
≫焼いている間に

あのコーナーに参りましょう。
題して、笠原の眼。

このコーナーでは
一流の料理人である

笠原さんに食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
笠原さん、お願いします。

≫今回の笠原の眼は
今日使っていたニラです。

今が旬なんですけども

皆さん、普段ニラは
どうやって食べられていますかね。

≫さっき言いましたけど
ニラと豚肉

白だしをちょっと入れて
あとはポン酢で食べる。

めちゃめちゃうまいですよ、これ。
≫来年ぐらいにそれを

やらせていただきたいと思います。
あとは炒め物とかだと思います。

そんなレパートリーないと
思いますので。

今日はワンランク上の
活用法を教えたいと思います。

そのポイントは、ニラじょうゆで
料理の幅を増やすべしです。

炒め物とかのイメージ強い
野菜ですけども

実はニラは
生でも食べられるんです。

実際、僕のお店でも作っている
ニラじょうゆをご紹介します。

みじん切りにした生のニラです。

ここに、おしょうゆ、みりん

ゴマ油。混ぜておくだけですね。

これ大体2時間ほど漬けると

もうこれで
おいしいニラじょうゆの完成です。

これを作っておけば
怖いものなしです。

割合は、しょうゆが2に
みりんが1

ゴマ油0.5の割合で
混ぜてあります。

普通のしょうゆ代わりにしても
いいですが

それだけじゃなくて
いろんな料理に活用できるんです。

今日は皆さんに
ニラじょうゆで下味をつけた

唐揚げを用意しましたので
食べてみてください。

鶏肉に
このニラじょうゆをもみ込んで

20分ほど置いて揚げた
から揚げです。

≫うまっ!

このから揚げ
めちゃくちゃうまい。

こんな味なんだ。

≫ちょっとニラの風味もしてね。

≫これ、さっきのタレ?

≫今作ったこのタレをもみ込んだ。
これだけの下味です。

≫すごい、味がしっかりしてる。

≫こういう
から揚げの下味にも使えますし

それこそ卵に混ぜて焼いて

ニラ卵にしたりとか
お魚の切り身をここにつけて

ニラじょうゆ焼きとか。
このまま冷ややっこにかけたり

お刺し身をあえたり
いろいろ使えます。

お店のような焼き魚も作れますし。
旬の食材なので

いろいろな料理に
生かしていただきたいです。

勉強になったでしょうか。

≫おいしいものを食べました。

≫では料理に戻りたいと思います。

≫今日は、笠原流ニラ肉巻きを

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫焼いている肉巻きに
いい感じに火が通ったと思います。

出てきた脂はちょっと
拭き取っていただきたいです。

結構、脂が出てくると思うので。

味付けしていきます。
お酒とみりん、しょうゆ

お砂糖を混ぜた状態のタレです。
これを加えて煮絡めていきます。

これをちょっと煮絡めている間に
特製のおろしを

作っていきたいと思います。
まず大根おろしですね。

水気は切ってあります。

ここに卵黄を加えます。

ここまでは
以前もやったと思うんですね。

黄身おろしって
やったと思うんですけど

今日は更に
ラー油を加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。
ラー油を加えて

アクセントをきかすべし。

ラー油を入れて
大根おろしに卵黄を加えて

まずコクのある
黄身おろしになるんですけど

ラー油の辛みが
アクセントになります。

≫ニラとラー油も
相性いいですからね。

≫肉巻きのおいしさを
引き立ててくれます。

≫きれいなおろし。

≫これはもう、おろし界の
ブレットシュナイダーと

いわれていますから。
≫内村航平さんの技。

≫離れ技ですね。

≫すみません。
余計なことを言いました。

これで完成でございます。

肉巻きのほうもいい感じに
タレが絡みました。

≫笠原さんって内村航平さんに
似てますよね。

≫ちょっと…。
≫ルーティンを入れた。

≫これ、必ず

肉巻きの時は
これ最後に必ずやらないと。

≫全然分からないでしょ。
≫これでサイズを測りましたから。

では切っていきたいと思います。
≫全然似てない!

≫失礼致しました。

どうでしょうか。いい感じに。
おいしそうですね。

中のニラも
ちょっと蒸し焼き状態になって

食感も残りながらで。
≫焼いてるし蒸してるし。

≫肉汁も閉じ込められて

ジューシーになっています。
盛り付けていきましょう。

≫可愛いお皿。

≫ちょっと上に
タレをかけてあげましょう。

≫おいしそう!

≫ちくわ?って思いますね。

≫ちょっと
ちくわと間違えちゃう方も

いるかと思いますけどね
気をつけてくださいね。

黄身おろしをのっけて。
あと、お好みでレモンを搾って

さっぱりでもおいしいです。
≫これで

笠原流ニラ肉巻きの完成です。
皆さんお召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫色味、黄色が入って

春っぽい。
≫いかがでしょうか?

≫うまい。

かめばかむほど
ニラの風味が出てきて。

≫シャキシャキがいいですね。
うわ、おいしい!

≫この、おろしもいいですね。

やっぱりラー油の
ピリッとしたのが合いますね。

≫坂下さん、いかがですか?

≫レモン搾ると
またさっぱりして

すごい進みます。おいしい。
≫設楽さんも

おっしゃっていましたが
お弁当のおかずにもいいですよね。

皆さんもぜひ作ってみてください。
笠原さん、本日はどうも

ありがとうございました。
今日ご紹介したお料理の

詳しい作り方は
「ESSE」4月号の

169ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私のまわりの
卒業したこと卒業したいことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマは

卒業の日に片思いの人に
気持ちを伝えたことが…

ある?ない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご応募いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫ありますか?これ。

≫私、間接的に
第2ボタンくださいはあります。

≫直接、自分では
行けなかったんですか。

≫いけなかったです。
1回その前に振られてたんで。

≫え?あの坂下千里子が
振られるんですか?

≫本当に?
≫サッカー部のマネジャーで

部員全員から告白された
あの坂下千里子が。

≫それが、いきましたね。
その私が

一度振られたにもかかわらず
あまりにも好きすぎて。

先輩だったんで。
もう自分からいけないじゃない。

1回振られてると。
だから、先輩にお願いして

第2ボタンくださいって。
最初1回、断られたんですよ。

彼女にあげたいからだめって。
そうしたら彼女がいらないって

言ったから
回ってきたんです。

≫でも、それいらないって
言われたから

あげていいよって言われて
もらったんです。

≫何すか、それ。
≫全然、プライドも何もないから

もらっちゃった。思い出。
≫第2ボタンって、もらったら

ずっと今も持ってる?
≫今も持ってる。

≫すげー!

≫引っ越す度に
隠して持ってってるの。

≫濱口さんってどうですか?
卒業式に告白したりされたり。

≫一応、ボタンは
全部なくなったことある

高校生の時。

第2ボタンも
彼女にあげたいって言ったけど

俺も受け取ってくれんかった。
いらないって言われた。

だから自分で持ってた。
≫その彼女、腹立つわ!

いらないっていう余裕のね。
あげていいよっていう。

≫卒業式に告白とか
あまり、何か…。

≫設楽さん、ないですか?

≫卒業式の日にってないかな。
その近辺というのはありますけど

やっぱ、言えないですよね
そんな。

何か、その近辺
ドキドキっていう雰囲気は

ありましたけどね。
≫昔、アルバムに

電話番号とか載ってたから
それに片っ端からかける男

おったよね。
≫もうどっかに引っかかれってね。

≫告白祭りするみたいな。
≫三上さんは?

≫告白したことないですね。
≫されたことも?

≫卒業式の日に
告白されたことあります。

でも、本当に記憶に
今でも残っていて

すごくいい思い出ですね。
卒業ひきの日に

告白されたっていうのは…。

≫何?卒業ひきって…。
引いたの?

卒業ひきって、引いてた卒業式?
≫本当ごめんなさい…。

≫その人は
付き合わなかったんですか?

≫全然
好きじゃなかったんですけど

でも今でも記憶に残るぐらい

好きっていうのだけ伝えて
返事いらないから、じゃあね

元気でねって言われたんですよ。
なのですごく思い出に残ってて。

≫伝えたかったんだ。気持ちを。

甘酸っぱい思い出ですね。
時間なくなっちゃった。

皆さんからいただきました
エピソードいきましょう。

神奈川県の18歳の男性の方。
僕はつい最近

ご飯に塩をかけることを
卒業しました。

お米にも野菜にもお肉にも
全てに

塩をかけてしまう癖がありました。
周りの友達が

味濃いと言って
食べていたハンバーグが

全然味が濃くないと感じてしまい

これはいかんと思って
塩の卒業を決意。

今は少し薄いなと思いつつ
ご飯を食べています。

これは、やめたほうがいいですね。

血圧が高くなっちゃうから。
濃い味好きですけど

やっぱり薄味のほうが
いいんでしょうね。

ご飯にまで塩をかけているとね。

昔、ゴマ塩をかけたりっていう
食べ方あったから。

いいんじゃないですか
この卒業は。

≫今は白米だけで本当に
かめばかむほど

おいしいですからね。

≫では続いて、岩手県の方。

2年前
旦那の定年退職と共に

都内での暮らしを卒業しました。

旦那との、老後は田舎で
暮らしたいという夢がかない

今は畑を作ったり
ペットと戯れたり

スローライフを満喫しています。

≫素敵ですね。いいですね。
都会を卒業したんですか。

≫設楽さんも
こういう憧れとかあります?

≫憧れ、ありますね。
というか、もともとが

ど田舎なので
そこから、やっと

はい上がってきて今があって
またそっちっていう。

でも、いいですよね。
ゆくゆくはというのは思いますね。

≫いつか地元に
帰りたいとかってあります?

≫でもな
畑仕事とかできないしな。

何していいんだろうって。
でも憧れはあります。

≫千里さん、どうですか?
≫私もちょっと

憧れありますね。
本当に畑を耕したり

自給自足には憧れてます。

≫芸能人の方とかでも
結構、多いですよね。

≫濱口さんは?
≫ガレージハウスを建てたいのよ。

車とかを置いておく用に

上が家で下が車っていう。

所さんみたいな。

≫それを田舎とかで?
≫都会じゃ無理やから。

≫では視聴者投票の結果
出たようですので見てみましょう。

≫ないが圧倒的だ。

≫神奈川県の男性の方。

昔からなかなかやめられなかった
暴飲暴食を

卒業したいです。
理由は最近、彼女とけんかになり

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事