帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP[字]

『帰れマンデー見っけ隊!!』オアシズ大久保・阿佐ヶ谷姉妹・美 少年の岩﨑大昇が参戦/20:30~『Qさま!!』最強アダルト芸人軍団と今旬ヤング芸人軍団がマスドリルで激突!

◇番組内容1
『帰れマンデー見っけ隊!!』
タカトシと旅をするのは、初参戦のオアシズ大久保、常連・阿佐ヶ谷姉妹、ジャニーズJr.「美 少年」の岩﨑大昇!最年少の岩﨑がリーダーに抜擢され、約30歳上の「久保ヶ谷姉妹」の3人に翻弄されながら秘境の絶品焼肉店を探す!

元気すぎるアラフィフ女子達は、懐メロを熱唱し、砂浜を走って大はしゃぎ!そんな3人は岩﨑の母親とほぼ同年齢と判明。母親としてリーダー岩﨑を育てるための旅となる。
◇番組内容2
菜の花と桜のコラボレーションが楽しめるいすみ鉄道、600本の桜が咲き誇る公園など、これから見頃を迎えるスポット満載の「春の絶景先取りルート」。
そんな秘境で出会った焼肉店では、阿佐ヶ谷姉妹・江里子が「味の余韻で5年は生きていける」と絶賛する極上焼肉と出会う!房総半島の魚介を豪快に使った、焼肉店とは思えないメニューも!

旅のゴールには、ダイヤモンド富士を眺めながら入れる絶景風呂が待っている!
◇出演者1
【MC】タカアンドトシ・サンドウィッチマン

【ゲスト】大久保佳代子(オアシズ)・阿佐ヶ谷姉妹・岩﨑大昇(美 少年)
◇おしらせ1
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/
◇番組内容3
『Qさま!!』
■錦鯉も参戦!M-1王者だらけ!最強アダルト芸人軍団vs今旬ヤング芸人軍団 春の絶景SP★アダルト芸人軍は2021M-1王者 錦鯉をはじめ、歴代M-1王者フット岩尾、ますおか岡田など最強の布陣!★対するヤング芸人軍は、真空ジェシカやラランドなど今大活躍中のインテリ芸人たちが集結!★春に行きたい名所の助けマスや話題ゲームとコラボの新クイズなど楽しく学べるクイズが続々!★勝利するのはどちらのチーム!?
◇出演者2
【司会】さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)/優香
【進行】清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)
【見届け人】山崎弘也(アンタッチャブル)
◇出演者3
【解答者(五十音順)】
<最強アダルト芸人軍団>
宇治原史規(ロザン/リーダー)/伊集院光/岩尾望(フットボールアワー)/岡田圭右(ますだおかだ)/錦鯉(長谷川雅紀/渡辺隆)
<今旬ヤング芸人軍団>
カズレーザー(メイプル超合金/リーダー)/真空ジェシカ(ガク/川北茂澄)/東大ヤンキー澤山/ラランド(サーヤ/ニシダ)
◇おしらせ2
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/qsama/
☆番組Twitter
 https://twitter.com/tvasahi_qsama

この番組は、テレビ朝日が選んだ『青少年に見てもらいたい番組』です。

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 江里子
  2. 山崎
  3. 美穂
  4. 岩崎
  5. 正解
  6. 三村
  7. 優香
  8. ニシダ
  9. 枚目
  10. 宇治原
  11. 岩尾
  12. 焼肉屋
  13. 本当
  14. 岡田
  15. サーヤ
  16. 一同
  17. 大竹
  18. ガク
  19. 写真
  20. カズレーザー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,479
(2022/03/13 22:55:40時点 Amazon調べ-詳細)

(江里子)あっ… ちょっと
海が見えます ここから。 素敵。

(大久保)キレイね。
(美穂)海も山もあるのね。

焼肉を探せばいいんですよね?
今からね。

〈大久保佳代子 阿佐ヶ谷姉妹の

元気すぎるアラフィフ〉

〈そして 今 大注目の

〈そんな一行が…〉

〈絶景や絶品焼肉に
はしゃぎまくる爆笑グルメ旅〉

〈そんな旅の舞台は…〉

〈旅のルートには

太平洋が一望できる
鵜原理想郷や

菜の花と桜の
コラボレーションが楽しめる

いすみ鉄道〉

〈更には
およそ600本の桜が咲き誇る

県内有数の桜の名所
鶴舞公園など

これから
見頃を迎える…〉

〈新鮮な海産物が有名な
この場所で 今回…〉

(江里子)
ホイップクリームみたいな軽やかさ。

〈県外からも
ファンが訪れるという

漁港の焼肉屋さんや…〉

〈元中華料理人が営む
異色の老舗〉

(タカ)うわー!
ジューっていってる!

(江里子)うわー!
もう テーマパークじゃん。

最高じゃない!

〈秘境ならではの個性あふれる
激うまな名店を

次々と発見する事に〉

〈そして…〉

〈富士山が望める
絶景の美肌風呂が待っている〉

〈岩崎大昇君が振った
サイコロは

「3」〉

〈3つ先の鵜原駅へ〉

〈さあ もうすぐ到着しますよ〉

ええー これ ちょっと…。

(トシ)さあ 着きました 鵜原。
鵜原!

鵜原駅でございます。
鵜原 着きましたよ。

いかがですか? この鵜原
降りてみた感じ。

〈やって来たのは

スタートから10キロ 鵜原駅〉

〈人影もなく

近くにあるのは 山と海〉

〈焼肉屋さんどころか
飲食店すらなさそうだが…〉

千葉で。

〈一同

〈一体 この景色のどこに
焼肉屋さんがあるのか?〉

いわゆる 駅前のにぎやかさは
そんなあるわけではないですね。

(江里子)お花 咲いちゃって。
(美穂)お花 桃かしらね?

(江里子)梅かしら? 桃かしら?
もうね 素敵ね。

写真撮る? 1回 撮っとくか。

(美穂)はい マンデー。

マンデー。
マンデー。

素敵… いい写真。 送ってね。

焼肉屋さん探しなんで。

あれさ…。

箸で なんか持ち上げてない?
あれ。

えっ?
(美穂)嘘 嘘 どこ?

あれ ちょっと マジで あれ…。

あれでしょ!

(江里子)どうやって行けば
いいのかしら? これ…。

確かにね そこ 線路だからね
突っ切る事できないから。

〈そう 今回

〈タカトシさんとは
レギュラー番組で共演し

大の仲良しという 岩崎大昇君〉

〈さあ 線路の向こうにある
お店に行くには

どっちに
進めばいいんでしょう?〉

どうしよう? どっち行こう?

こっち?

(岩崎)いや なんか 道って
つながってると思うんで 多分…。

信じる気持ちがね。
なるほど なるほど。

(美穂)通じたみたい
大久保さんに。

じゃあ 行こう!

こんな事ないよ。
これ めちゃくちゃ近いよ

もしも
これが焼肉屋さんだったら。

(美穂)これ もし 本当
食べられたら 本当 夢みたい。

あれ? これ ちょっと

山 上がってるよ。
山じゃん!

(美穂)山越えしなきゃ
いけないの?

山越えよ。
(美穂)ええー!

でも ここでさ…。

まあね。 じゃあ 行きましょうか。
若い力 信じましょう。

(岩崎)ありがとうございます。
なんか でも

ここ降りて 思ったんですけど

房総半島じゃん 思いっきり ねえ。

(江里子)確かにね。

ただね 実は 千葉県は

畜産額が関東1位という
畜産王国なんですよ。

更に…。

(江里子)あら!

そうなんですよ!

〈どうやら 左に進めそうですが

先ほどの看板があったお店には

たどり着けるんでしょうか?〉

(江里子)写真撮りましょう 写真。
いいじゃない この景色。

(美穂)縦… ダメ ダメ 横!
横で撮るの ほら。

めっちゃ反り返ってるから。

えっ? あっ 横か 横か。

いや すごい反り返ってる。

(美穂)危ない 危ない!

(江里子)オツケー!
撮った 撮った。

(美穂)相撲部のOBとOG
みたいになってる。

なんで そんなにがっちり
腰下ろして…。

出た 出た!
出た 出た!

(江里子)思ったより近い!
ショートカット!

全然歩いてないよ。
いいよ!

僕ですか?

(美穂)だいぶ弱ってます…。

これで1軒目 見つけたら
もう すごいよ。

あの奥 あれ さっきの
あれじゃないですか? 建物。

あれ のぼり出てますよ。
やっぱ お店だ!

あった! やってる?

えっ 「スリランカ」?
スリランカ居酒屋だぞ。

いやいや わからんて
何がなんだか。

いやいや…。

〈果たして

スリランカカレー?

(岩崎)「スリランカカレー」
えっ 焼肉は?

(岩崎)焼肉… あれ?

写真あったよ。

(江里子)あら ちょっと… イヤだ。
(美穂)焼肉?

(江里子)のれん出てない。

(美穂)カレー? カレー屋さん?

(江里子)イヤだー!
(美穂)ワーオ!

ワーオ!
(江里子)えっ でも…。

多分 あの…
変わったんじゃない?

ここの経営者が…
スリランカのやつやるって。

〈後日 取材させていただくと

こちらのお店は
スリランカ料理店〉

〈もともと 焼肉屋さんだった
店舗を借りているため

焼肉の看板が
残っているんだそう〉

じゃあ…。

(美穂)戻る?
来た道?

〈焼肉屋さん探しは
振り出しに〉

〈来た道をたどって
駅の方まで戻るようです〉

聞き込み まず してないから
聞き込みしたいね。

焼肉屋さん ありますか? って。

おっ! なんか
お店とか いっぱい出てきました。

急に出てきた いろいろ。
(江里子)あら! なんだ。

「精肉」って。

お肉を扱ってるって事は…。

ある ある ある。

あっ なんか いい感じじゃない?
違う?

(江里子)ああー どうも。
こんにちは。

(江里子)ちょっと 今日ね 今日…。

(江里子)網でジュージューやる
みたいな焼肉屋さんを探してて…。

(江里子)そうなんですね。

うちは 自分で
ほら 調理場で焼いて…。

(江里子)ああ だから
お皿の上にのって

おいしそうに
出てくるやつですもんね。

あっ そうですか。
ええ。

(美穂)すみません。

まあね。 それは仕方ないよ。

〈焼肉屋さんらしきお店を
見つけるも

これで2連敗〉

〈しかも 店主の方は…〉

〈…と
おっしゃっていましたが

このまま
勝浦とは逆の方向に進んで

大丈夫なんでしょうか?〉

(江里子)こんにちは。
(美穂)こんにちは。

あら 窓際の…。
お邪魔してます。

お邪魔してます。
(江里子)あら どうも。

(江里子)お姉さま…。

うーん…。

ジンギスカン?
ジンギスカン?

全然いいです ジンギスカン。
オーケーですよ ジンギスカン。

鵜原の外れ?

ここ ずーっと真っすぐ
この道を真っすぐ行けば…?

(男性)これ ずーっと行くと
20分足らずとか… 歩いて。

(江里子)新しいんですか?
新しくできた?

そうだ!

(江里子)お店の名前とか
わからないですよね?

えーっと なんだったっけな?
(2人)庭。

庭?
庭?

(江里子)あの… 漢字の「庭」?
(男性)そうそうそう。

(江里子)あっ 本当ですか。
やったー!

光が見えた。
やったー ありがとうございます。

(江里子)ありがとうございます。
じゃあ ちょっと行ってみます。

最高!
ジンギスカン 最高ですよ。

〈ついに 焼肉店情報をゲット〉

〈ジンギスカンが
食べられるという 庭〉

〈町の外れに 最近
オープンしたばかりだというが

一体 どんなお店なのか?〉

もう 臭ければ臭いほど好きよ。
あら! 通ですね。

いや いらないでしょ。
おばちゃん いらないです。

(江里子)なんのアメ? なんのアメ…?
もらっておく?

(岩崎)ありがとうございます。
特殊な… 見た事もない。

(岩崎)変わったアメですね。
疲れてきた時に。

(江里子)いい いい! これ。
これ おいしい。 オブラートが。

(江里子)オブラートがいい。
オブラートが…。

オブラートがいい これ。
オブラート いいわ。

ありがたいわ これ。
懐かしい。

ああー いい!

まだかな?

あれ… ある?
あります?

(江里子)ええー! あります?
右側のさ…。

あっ 「庭」だ!
おっ 「庭」!

(美穂)「庭」 看板 看板!

3.5!? サンコンさん!

(美穂)黒くて
黄色い字で書いてある。

(江里子)庭だ! 庭 庭!
あった!

すげえ近かったよ 思いのほか。

ねえ。 20分歩いてない。

やった! やってる やってる!
絶対やってる!

〈果たして ジンギスカンを
食べる事はできるのか?〉

〈そして

〈創業103年の
老舗美肌風呂には

いつ たどり着けるのか?〉

(相葉)おぉ~!

<東京海上日動は
顔が見えて いろいろ聞きやすいし

万一のときも
AIによる事故解析もできて安心>

おぉ!
<見えないリスクにも強く

宇宙からも見守ってくれて

大きな安心で包んでくれているんですね>

〈秘境で焼肉屋さんを探す旅
肉歩き〉

〈千葉 房総半島編〉

やった! やってる やってる!
絶対やってる!

来た 来た!
よっしゃ!

あとは交渉よ 交渉。

唐揚げにカレーまであるの?
えっ 焼きそば?

こういうのもあるの?

あっ 営業中だってよ!
営業中です!

すげえ すげえ すげえ!
(岩崎)本当ですか?

リーダー自ら?
任せてください。

行ってきて。 お願い!

(江里子)失礼いたします。

いやあ これは食べたいですね。

ここは行きたいね。
焼肉 食べたいね。

(美穂)ここを なんとかね
オーケーにしてほしいわ。

来た 来た 来た! あっ!

おっと… どうした? どうした?
(美穂)どうしたの?

あれ? ちょっと落ち込んでる。
えっ?

よかった!

(江里子)バッチリだったわね。
なんだったのよ? 今。

違う!
全部 この子が考えたんですよ!

行きましょう。
(美穂)やったー!

すみません。
すごい広い! 広い 広い!

めちゃくちゃ広い。

〈降りた鵜原駅から
歩く事

3.1キロ〉

〈たどり着いたのは

昨年オープンしたばかりの
ジンギスカン 庭〉

〈なぜ 海と山に囲まれた
この場所で

焼肉屋さんをやっているのか?〉

よろしくお願いします。
ありがとうございます。

へえー!

(店長)奥さんが好きで… はい。

〈こちらのお店を
オープンさせたのが…〉

〈実は 羊肉がよく食べられている
モンゴルで

オーナーの奥様が
暮らしていた事があったらしく

近くに焼肉屋さんがない
この場所で

おいしいジンギスカンを
食べてもらいたいと

オープンしたんだそう〉

〈更に 夏になると

海水浴客のために
海の家としても営業〉

〈そのため 焼きそばや
かき氷といったメニューも

食べる事ができるんです〉

〈今日は こだわり抜いた
ラム肉メニュー

2品をいただきます〉

きた!
お待たせしました。

キレイだね!
(岩崎)おいしそう!

お肉は どこのお肉なんですか?
(店長)ニュージーランドです。

ニュージーランドの? 本場。

焼きます。
いけ!

おおー!
フウ フウ フウ!

(岩崎)おいしそうですね!
おいしそう!

(江里子)あら いいわね!

(岩崎)うわー おいしそう!

うん!

うわー!

(岩崎)めっちゃおいしいです。
やわらかいです。

あっ!

うまい!
いいお肉だわ。

ちゃんと
お肉の味を邪魔しない程度の

タレの感じね。

(岩崎)ええー!

野菜 全然食べてないじゃないの。
食べます…。

食べ盛りですから お肉をね…。
そう。

肉1回に野菜1回。

(岩崎)おっ!
きた!

(岩崎)ラムチョップ おいしそう!

骨付き。
(岩崎)おおー! おいしそう!

おいしそう! 天才。 いい焼き目。

(岩崎)おいしそう!
うわっ おいしそう!

(美穂)どうしたらいいかしら?
これ でも。

(江里子)じかに いっちゃって
いいかしら? これ。

あっ いってますね。

食らい付いたら放さない。
うん!

(江里子)おいしいです。

(江里子)
すごい肉厚なんですけど

でも やわらかいです やっぱりね。

(江里子)あら。
おっ 大昇。

初めて? どう?

おおー!

元気 出たね。

親指入れるタイプ。

大当たり。
ねえ。

〈最高のスタートを切った
肉歩き〉

〈次のお店にも
期待が高まるが…〉

(鈴木さん)1頭の牛から

1キロちょっとぐらいしか
取れない…。

何? これ。
丸ごと1匹入ってるよ。

(岩崎)すごい!
ええー! でかっ!

(江里子)すごい!
イヒヒヒヒ…!

〈県外からも
お客さんが来るという

名店と出会う事に〉

いや いつまで あの元気続くか
見ものですよ 本当に。

〈予想外の展開が
待ち受けていた〉

おいしかったです。
ありがとうございました。

〈さあ ここからは

小湊鐵道バスに乗り換え〉

〈最寄りのバス停まで

歩いて 肉歩き再開です〉

じゃあ 大昇。
大昇 誰に振ってもらう?

(岩崎)じゃあ 大久保さん
お願いしていいですか?

ここは…。
お姉さん。

バトンを受け継いでね。

「3」!
「3」「3」!

「3」! おっ おっ おっ!

だっちゅーの投げ…。
だっちゅーの… 古い!

だっちゅーの投げ!

「1」!

(江里子)ちょっと!
佳代子姉さん!

ポトッて落ちたぞ。
ちょっと…!

〈ここにきて 痛恨の「1」〉

〈向かう 吉尾入口は

焼肉屋さんがあるような所
なんでしょうか?〉

そうだね だから見とこうよ。
見とかないと。

(江里子)右サイド?
右ってどっちだっけ? こっち?

そうでしょ。
(美穂)大丈夫?

(江里子)薬飲む手…
ああ 私 左利きだから

ちょっと そこ
わかんなくなっちゃう…。

(江里子)…じゃないです。

あそこもあったんだ
歩道のトンネルが。

もう降りるんだ。
吉尾入口。

〈さあ 降りたバス停から

歩いて
焼肉屋さんを探しますよ〉

途中で降ろされたって感じ。

〈乗ったバス停から
わずか2分30秒〉

〈やって来たのは 吉尾入口〉

〈見渡す限り 山だが

焼肉屋さんは どこにあるのか?〉

(江里子)進むべきだね…。

ピョンと出てくるかもよ。

CMだ!

(江里子)ありがとうございます。

(一同)うわー!

ちょっと褒めたら。

いいね!
ちょっと なんか…。

あっ いい!

悲しい歌になっちゃって…。

♬~(3人)「春なのに 春なのに」

3人で歌いだしちゃって…。

♬~(3人)「またひとつ」

あれ? 大昇が知らないって
今の歌。

(美穂)今の歌?
(岩崎)はい。

(江里子)柏原芳恵ちゃんでしょ。
これ 知らない?

柏原芳恵ちゃんの あの有名…。

♬~「タッタラッタタタ
タタタターン」

♬~(3人)「タータタ タタンタン
チャチャチャチャチャ」

♬~「テレレ テレレッテ
テレッテ」

どう? 知ってる?

知らなかった?
知らない…。

(一同 笑い)
元気が出た。

(美穂)歌って踊ったら
楽しくなっちゃったよね。

どう? 焼肉屋 ありそう?

(岩崎)ちょっと なさそうですね。

(美穂)でも お店とか おうち
出てきたから。

なんかね…。
(岩崎)お店がある…。

いいね! 慣れてきたじゃん 大昇。

ありがとうございます。
ここでね。

聞き込みの事 忘れてたよ。

本当だ!
本当だ ホテルが立派な…。

(江里子)あら キレイな色。
(岩崎)じゃあ いいですか?

行ってきます。
いいの? 任せて。

(岩崎)ちょっと 焼肉屋さんを
この辺で探してるんですけど。

(江里子)あっ あっ!
誰か連れてきてくれた?

どうした…。

『帰れマンデー』という
番組なんですけども…。

あっ ない?
どこまで行けば…?

勝浦?
(女性)ここも勝浦ですけど。

…っていうお店が。
ざっくばらん?

ずっと歩いていくと
黄色い建物があって その隣に。

焼肉屋さん?
はい。 焼肉と海鮮とかも…。

海鮮も?
出た!

(女性)歩いて30分ぐらい。

ここから道沿いへ ずっと?
(女性)はい。

助かりました!
ありがとうございます。

(江里子)いい情報を
すみません。

これは 寄ってよかった ここ。
(岩崎)いや 本当に。

ナイス聞き込みよ。
(岩崎)ありがとうございます。

(岩崎)対岸っていう事は
めちゃくちゃ遠いですね。

〈対岸にあるという

海鮮もおいしい
焼肉屋さん〉

〈一体
どんなお店なのか?〉

(岩崎)すごーい。
海がね 見てください キレイ。

最高!
キラキラして。

(江里子)あっ いいですね。

ウミネコか。
あっ いいね。 下ります?

ああ…! あのまま
ダイブしちゃうんじゃないか?

あのままダイブしないでよ!
お姉さん…。

キレイな所で。
『タイタニック』ごっこ

できるんじゃないですか?
あそこで。

全体重を預けてください。
怖い… ハハハハ…!

預けるよ。
はい。

『タイタニック』だ!
怖いよー!

預けてるからね!

今 鳴ってますよ
セリーヌ・ディオンが鳴ってます。

♬~『My Heart Will Go On』

〈この勝浦には なんと
海の中にある展望塔

かつうら海中公園があり

メジナやスズメダイの他にも

運が良ければ サメやウミガメも
見る事ができるんだそう〉

〈そして 春は
勝浦の名産となっている

外房つりきんめ鯛が旬〉

〈更に 実は イセエビの漁獲量が

全国トップクラスという千葉県〉

〈中でも 房総半島の沿岸でとれる
外房イセエビは

引き締まった身と甘みが
特徴なんです〉

なんかさ 近付いてるようで
全然 近付いてないんだけど。

(江里子)そう。
確かに。

(美穂)そうそう。
えっ?

(江里子)誰?

(江里子)カイヤ?

そう オリンピックのあの子
格好良かったね。

(江里子)あの子ね。
(美穂)あの子なんだっけ あの子。

五十嵐カノアさん。

(江里子)格好良かったわね。
格好いい!

(美穂)元気になったわ。
(江里子)チャージになるのね。

(美穂)あら 元気。
いや いつまで あの元気続くか

見ものですよ 本当に。

なんか あそこ
下りられそうですよ。

下りれるの? 砂浜に?
(岩崎)はい。

(江里子)確かに
こう グルッと行くよりは

砂浜行くのが早いかも。

いいね 砂浜。

うわー すごい!
これ 来るぞ 波。

濡れないようにね。

〈と ここで
江里子さんが 3姉妹で

どうしてもやりたい事が
あるみたいです〉

ちょっと あの…。

これを こうやったら
いきますよ…。

位置について 用意…。

(号砲)

あっ 速い 速い 速い!

やっぱ お姉さん 速い!

ああー…!

(岩崎)うわっ…!
お姉さん…。

うわー! 速い!

すごい。
断トツ。

これ ドリンクになります。
(江里子)ありがとうございます。

水筒 水筒…。
いや もう陸上部じゃねえか おい。

(江里子)ほうじ茶。 乾杯。

こんなとこでやんなくても。
(岩崎)温かいですね。

(美穂)ほうじ茶 おいしいわね。
走ったからね。

いや よかった。
あと じゃあ 50メートル先…。

(美穂)ああー! 落ちた…。
何やってるんだよ 美穂さん。

あっ 切った 切った…。
はいはい。

〈皆さん
旅を満喫するのもいいですけど

そろそろ
焼肉屋さんを探しましょう〉

黄色い建物。
(江里子)黄色い建物。

随分と来ましたよね。
随分 来ましたね。

あっ
黄色い建物じゃない?

あっ あれ?
あれ 黄色い建物。

(美穂)ちょっと黄色い
緑の屋根の?

あれ 焼肉屋?

あっ ちょっと
こっち側 行ってみる?

行ってみよう。
とりあえず。

黄色い建物?
(美穂)あっち?

(江里子)
黄色い建物の隣。

ほんのちょっと 脇道入るのかな?

(江里子)あれも黄色っぽい?
あっ なんか 店…。

(江里子)まあ キレイな おみかん。

(美穂)黄色… 黄色いわ それ。
(江里子)夏みかんかしら?

(江里子)あら? ここも黄色だわ。
黄色が多いですね。

〈対岸まで たどり着いたが

〈果たして 焼肉屋さんは
どこにあるのか?〉

〈そして ゴールの先に待つ

楽天トラベルゴールドアワード
2019 2018を受賞した

名旅館の絶景美肌風呂には
いつ たどり着くのか?〉

〈房総半島の秘境で
春 先取り〉

〈焼肉屋さんを探す旅 肉歩き〉

あっ!
えっ!

めちゃめちゃ黄色。
(美穂)黄色い!

あれだ!

あれだわ。
(岩崎)一番黄色い。

今までで一番 黄色いね。
これか!

あっ! なんか…。

違うな。
「きんめ鯛」って書いてあるな。

あっ あっ! 「ざっくばらん」だ!
おおー!

「ざっくばらん」だー!
見えてきた 見えてきた。

どこだ?

本当だ!
「魚介料理」。

魚介も出してる。
いい!

「和牛炙り処」。
(江里子)「炙り」は もう あるわ。

ちょっと ここ… 「営業中」。
営業中!

よっしゃー!
とりあえず… とりあえず。

あと 交渉ですよ 交渉。

(岩崎)じゃあ ここは大久保さん。
僕も一緒に…。

大昇も?
(岩崎)いいですか?

よし! じゃあ 大昇 行こう。
お願いします。

♬~『ふるさと』
(美穂)あっ! 祝福の鐘かも。

急に2人の 祝福の…。

チャペルが。
チャペルが始まります。

新郎新婦入場みたいに
なっちゃってる…。

何も着いてないよ。
(美穂)いってらっしゃい。

こんにちは。

ここはね… 結構 歩いたもん。

マジで断られて粘ってるかも。
交渉決裂かもしれんぞ。

あっ 来た!
ああー…。

(江里子)どうしたの?
どうしたの?

どうしちゃったの?
何? 何? 何?

(江里子)ええー!
ええー?

(一同 笑い)

何 やってるのよ ここで
もう わかっちゃったよ。

ここで
合わせにいってんのが。

オーケー?
大丈夫です。

(江里子)ありがとうございます。
やったー!

(美穂)やったー!

(江里子)うわー うれしい!
ああー いいですね。 うわー…。

あっ どうも すみません。

〈降りたバス停から
歩く事 3.4キロ〉

〈対岸から
ようやく たどり着いたのは…〉

〈ご主人は東京で修業したのち
アメリカに渡り

ステーキハウスで
ヘッドシェフも務めた

すご腕の料理人〉

〈30年前に帰国し

当時 焼肉屋さんが
ほとんどなかった勝浦で

地元の人に
焼肉を楽しんでもらおうと

このお店を始めたんだそう〉

〈今日は 県外から

わざわざ食べに来る
お客さんもいるという

看板メニューや

イセエビを使った
絶品オリジナル料理を

いただきます〉

うわっ めちゃくちゃ…
えっ 何? このネギ。 青いよ。

青いネギが びっちり のってる。

めちゃくちゃうまそう。
これは見た事ない。

上はネギだけですか?
何がのってる…?

(店員)ニラが入っております。
(美穂)あっ ニラ!

うまそう。
(江里子)うわー うれしい。

えっ! 東京から わざわざ?
うん。

なるほど。
(店員)半生ぐらいが…。

片面でいいんだ。
はあはあ はあはあ。

(店員)お好みで
ご飯の上にのせますと

ご飯のジューシーさが…
肉汁が染みて

より一層おいしくなります。
ご飯ください。

そんな事 言われたら
ご飯 食べたくなっちゃうよ。

小ライス… 小ライスください。
(江里子)じゃあ 私も… もう1つ。

きた! うわー いいね。
オン ザ ライス いいね。

はい。

うーん! うまっ!
うまいよね。

ご飯も のせちゃってんだ 一気に。

本当だ。 これ…。

(江里子)あっ ボーノ出た。
おおくボーノ出た。

ニラのパンチが…
お肉のおいしさも

グンと上げて おいしい。
(美穂)合いますね。

めちゃくちゃうまい。
うまい。

これは食べた事ないな。
(岩崎)おいしい!

これは 間違いなく
今まで食べたネギタン塩の中で

イチバーン! イチバーン!

うわー! カルビだ!
上カルビー!

(店員)お好みで わさびをのせて。
わさび食い。

カルビのわさび食い。
キレイなお肉。

(鈴木さん)これはね あの…
カイノミっていって

1頭の牛から

1キロちょっとぐらいしか取れない
本当に貴重で 本当に…。

火の通りがいい 真ん中の方が。
厚いね。

お肉が分厚い。
(岩崎)分厚いですね。

うわ キレイなお肉。
(美穂)すごいね。

ねえ。
(岩崎)すごいですね。

どうだ?

ビックリしてる。
(江里子)ねえ。

おおー!

イチバーン!
出ました。

イチバーン!
なんか…。

そう カルビはね ちょっと…。

〈普段は
あまり食べないというカルビ〉

〈お味は いかがですか?〉

(岩崎)やわらかい。
やわらかい このお肉。

何? このお肉。 ふわふわ。

(江里子)ホイップクリーム並みの。
ええー おいしいよ。

(江里子)
ホイップクリームみたいな軽やかさ。

めちゃくちゃ やわらかいし
そして 脂っこくないから

我々 おじさんでも
結構 食べれちゃうというか。

おばさんチームも 全然…
もう 2枚いきました。

(美穂)食べれます もう。
(江里子)どんどん いきたくなる。

(鈴木さん)ありがとうございます。

イヤだ! 何? これ。
でかっ!

ブクブクいってる。
何? これ。

丸ごと1匹入ってるよ。
(岩崎)すごい!

何? これ。
でかっ!

リゾット?
すげえ!

(店員)これは
当店のオリジナルです。

オリジナル?
(店員)はい。

見た事ないもんね。
焼肉屋さんでリゾット?

すごい。

うわっ いいにおい。

うわー! もう…。

ええー! そんなに?

おいしい。 サラッサラ入ってくる。
ええー!

優しい?

なんちゅう

ブリンブリン。
しゃぶり尽くしちゃったよ もう。

でかっ! すごい 身がでかい。

うわ でかっ!
大久保さんのでかっ!

(江里子)すごい!

鬼ババが出ましたね。
鬼ババが…。

(美穂)おみそもすごい入ってる。
ハハハハ…!

うわっ!
うわ 豪快。 贅沢。

うん!

初イセエビいきます。
こんな いきなり… 初が。

でかいよ。 この いきなり 初が。
うん!

うわっ!
どうよ?

ブリブリ。
(美穂)身も かむほどに

こう 甘みがあってね。

…って事だよね?
そういう事なのね。

〈絶品焼肉と海鮮を
堪能した一行だが…〉

〈ここから 旅のルートは

山に囲まれた

〈すると

ああー!

いや 暗っ! 真っ暗ですよ これ。
(美穂)山の中よ 本当に。

〈旅は

〈そして この

〈元中華料理人が営む
異色の老舗や…〉

うわー! ジューッていってる。

(江里子)うわー!
もう テーマパークじゃん。

最高じゃない!

本当に一番かもしれない。

〈知られざる秘境の名店に
次々 出会う事に〉

〈和田明日香とロバート馬場が

超話題の100円グッズで絶品料理〉

完成しました!

〈大久保佳代子 阿佐ヶ谷姉妹の
元気すぎるアラフィフ

久保ヶ谷3姉妹と

大人気ジャニーズJr.
美 少年 岩崎大昇の…〉

〈絶品焼肉を求め はしゃぎまくる
爆笑グルメ旅〉

〈房総半島の秘境で
焼肉屋さんを探す旅 肉歩き〉

〈さあ 最寄りの
勝浦駅バス停から

サイコロを振って
肉歩き再開です〉

〈ここから
房総の山間部に向かうので

ここは確実に

大きい目を
出したいところです〉

「3」が欲しいです 私も。
「3」… 絶対「3」。

お願い お願い! 本当に お願い!

いけ!
(江里子)「3」よ! 「3」「3」…!

「1」!
マジかよ!

ああー!

うわー 覚えてた。
「1」 2連続?

部田です。
(江里子)下手こいたわ 美穂さん。

なさそうな また 名前だな。
(江里子)本当。

〈ここでも痛恨の「1」!〉

〈向かう部田バス停は

焼肉屋さんが
あるような所なんでしょうか?〉

さあ 皆さん
旅で聴きたい1曲っていうのは

何が思い付きますか?
うわー…。

いや でも 季節とかにもよるよね。
そうね。

春ね!
春ね!

『卒業写真』いい!
ユーミンの…。

『卒業写真』いい!
いい!

泣いちゃう 『卒業写真』。
(美穂)泣いちゃう… かかったら。

あれは? 『3月9日』。
(岩崎)あっ! レミオロメン。

いいですね。
いい! 若いね! 若い事 言うね。

いや 若くないですよ
レミオロメン。

だいぶ前です 『3月9日』って。
若いよ。

いや 『3月9日』
だいぶ前ですよ。

昭和以外の曲出たら全部
「若いね」ってなる…。

でも…。

(江里子)あのイントロ いいですよね。
イントロ お願いできます?

♬~「チャチャチャチャ チャチャチャチャ
チャチャチャ チャッチャッチャ」

♬~「チャラララ チャラララ チャラララッチャ」

♬~「チャン チャン
チャン チャン」

♬~

この近くを走る

ええー!
鉄道 菜の花 桜の

コラボレーションが見られる
絶景スポットには

毎年 多くのカメラマンが
訪れるんだそうですね。

(美穂)あっ 菜の花!
可愛い。

♬~

全然… 何? これ。
絶対 店ないでしょ。

(美穂)山奥 山奥。
ねえ なんもないよ これ。

(美穂)そうか 見ておかないとね。
(江里子)今 全然 もう だって…。

(江里子)こうやってバスから
眺めてる分には

すごい素敵でいいですよね。
うん そうそう。

これはまずいですね。
これはまずいよ。

ああー やべえ 着いちゃう。
ちょっと待ってよ。

(江里子)ないわね。

ありがとうございました。
ありがとうございました。

うーん… ここは どうだ?

やばくない? これ。
ちょっと ここ どう?

〈やって来たのは
スタートから29キロ

部田バス停〉

〈山と田畑に囲まれているが

焼肉屋さんは どこにあるのか?〉

まずは渡って… 歩道があるから。
行こう!

進みましょう。

(美穂)えっ? ああー!

(美穂)
「ラーメン定食」って書いてある。

(岩崎)いらっしゃいますね。
聞く?

聞いてきましょう
聞いてきましょう。

(江里子)お願いします。
うわっ もう 頼もしい。

スッと
入っていくようになったよ。

リーダーっぽくなってきた。
リーダーだわ もう。

大きくなってきた…。
成長してきてるわね。

(江里子)来た 来た 来た 来た…!
(美穂)あっ 来た!

(江里子)ありがとうございます。
ありがとうございます。

うわー うれしい! そのひと言。

(江里子)大多喜?
大多喜って… あのバス

大多喜行きだったよ。

(一同 笑い)

渡るんでしょ? 渡る…。

まあ でも 大事だよね。
橋は渡りますか?

(江里子)すみません。
すみませんね もう。

あれですか? 橋。 ああ あの橋?
(男性)橋があるじゃない?

渡らずに手前を?
(男性)そうすると…。

ああ 大多喜城。

歩いてね… そうだな
40分から50分かかる…。

1時間近くはかかると。
(美穂)結構あるわ。

すみません ありがとうございます
お仕事中に。

ありがとうございます
すみません。

遠いですね。
遠いよ!

〈…と ここで 話題は

大昇君の
芸能界での交友関係について〉

(江里子)芸能界のお友達とかは
どんな方 いたりするんですか?

芸能界のお友達?
仲良くしてる方とか。

(岩崎)そうですね
でも ドラマで共演した

俳優の戸次さん…

TEAM NACSの
戸次さんとかと

よく 連絡を
取らせてもらったりしますね。

戸次さん。

漫画がお互い好きで…
漫画とかアニメが。

そういう話を…。
(美穂)漫画好きなんだ。

大昇も漫画好きなの?
(岩崎)そうなんですよ。

(岩崎)漫画は…。

(江里子)あら 『呪術廻戦』。
『呪術廻戦』ね。

ちょっと 『呪術』の方は…。
美穂さん。

(一同 笑い)
(江里子)それじゃない。

ここの横断歩道を渡って…。
左に曲がるんだね。

(美穂)橋 渡らないのよね。

大丈夫かな? これ。

(岩崎)すごい! 開けてます。
(美穂)いいね! のどか!

なんにもないぞ!
だだっ広い。

こっち?
(岩崎)線路沿い?

(美穂)ああー そっか。
じゃあ こっち?

なんもないんじゃない?

(江里子)ありがとうございます。

ここから走れるってすごいよね。

お姉さん 気を付けてよ。
いや 速いよ… 速いよ。

なんでよ!

あんだけ飯食ってさ…。
(美穂)元気なのよ。

追われてるみたいな感じ…
大昇が追われて…。

危ないから!

(美穂)行き止まり?
(岩崎)行き止まりでした。

(岩崎)残念ながら…。

(岩崎)大多喜城!
ちょっと!

めちゃくちゃ遠いです。

(江里子)ねっ そうなんですよ。

でも 愚痴は
言っちゃいけないと思って

かみ締めてたら
涙が出そうになって…。

前半 あんなに サーフィンの
波乗りのモノマネとかやって

めちゃくちゃ楽しそうでしたよ。

(一同 笑い)

こんにちは。 あっ! あの…。

ミシマ?
えっ!

ミシマさん。
でも よかった。

ありがとうございます。
すみません 助かりました。

(江里子)ありがとうございます。

〈ここで ついに
焼肉屋さんの情報をゲット〉

〈一体…〉

(美穂)おおー!
(江里子)すごい! ここから…。

(江里子)めちゃめちゃ
キレイに見えました!

城下町だよ。
城下町って いいわよね。

雰囲気がさ 良くて。

(江里子)あっ 有形文化財よ
やっぱり。

〈ここ 大多喜町は

江戸時代 上総国で
最大級の規模を誇った街で

江戸との交易で栄え

物資の運搬が
頻繁に行われていました〉

〈そんな所には 焼肉の名店も
ありそうですが…〉

もう でも ありますから
すぐ そこに。

信じられないんだよ。
さっきから そんな事ばっかり…。

「あります。
ありますよ すぐそこに」って

そんな事ばっかり言ってるけど
ないじゃないか 全然。

ちょっと
キレちゃった キレちゃった。

キレちゃってるから 誰か…。
おい!

出るとこ出るぞ!
リーダー。

さっき 自分のやつ…
自分があげたやつ。

(一同 笑い)

よかったら…。

(美穂)切ない もう すぐ…。
本当 こうなってくるかもね。

自分が出したお金 戻されて
「ありがとう」って

言っちゃってるんだよね。
(江里子)「うれしい」なんて…。

間違ったら怖いから。
(岩崎)そうですね。

念のため 詳細の…。
怖いんで。

(岩崎)行ってきていいですか?
もちろん。

頼もしい背中。
(江里子)成長してるわ!

暑い 暑い…。
足が もう 限界。

(江里子)おかえりなさい。
(岩崎)ありがとうございます。

どうだった?
どうだった?

焼肉がおいしいお店で…。

中華もあるの?
中華も?

(岩崎)…みたいです。
中華も食べれるんだ。

焼肉と中華が食べられますよ。
(岩崎)焼肉と中華 食べられます。

〈ミシマは
中華料理店で修業を積んだ

ご主人がやっている

焼肉屋さんだという〉

〈果たして
開いているのか?〉

ありがとう!
(岩崎)わあー 傘だ。

あっ…! 見てください。
ちょっと待って! なんで?

何? それ!
いい傘!

ビニールじゃないのよ
お前らみたいな。

(スタッフの笑い)

あっ!

あっ! 本当だ!
(岩崎)教習所…。

教習所ありましたよ!
…っていう事は もう 目の前だ!

楽しみだわ。
(岩崎)あと すぐだ!

あっ! あの白い看板。
(美穂)あった?

あっ 「美島」!
「美しい島」!

「美しい島」だ!

あった あった あった!
見えた 見えた。

(岩崎)やってますね お店は。
どうする?

(美穂)これ…。

ここは もう 外せないから。
力 合わせて。

(岩崎)行ってみましょう。
お願いね。

本当 そうですね。

(江里子)来たんじゃない?
早い 早い 早い… 早い。

早すぎない? 逆に。
早すぎる。

本当に 大昇がね

あんな風に言うから
こんな事になるのよ。

待ってくださいよ!

(美穂)なんで? そんな事ない…
ちゃんと言ったんだから。

けんかしてる場合じゃない…。
(美穂)何よ!

もう…!
もう…!

(岩崎)オーケー!
(江里子)よかった よかった。

(岩崎)大丈夫でした。
さあ じゃあ 入らせていただこう。

すみません
よろしくお願いします。

〈降りた 部田バス停から歩く事

なんと 5.3キロ〉

〈たどり着いたのは…〉

お願いします。 すみません
ありがとうございます。

(一同)へえー!

(八代さん)最初はね
うちの おふくろと おやじでね

小料理屋 あれをやってたんです
最初。

〈焼肉を始めたのは

光雄さんの兄 久夫さん〉

〈その後 中華料理店で
修業をしていた

弟の光雄さんが

3代目として
引き継いだんだそう〉

〈今日は
厳選したブランド和牛と

中華料理人としての
経験を生かした 光雄さん考案の

オリジナルラーメンを
いただきます〉

(江里子)うわ すごーい!
神戸牛のロースとカルビ。

(江里子)ええー!
これ ちょっと…

サシがすごいですよ!

いただいていいですか?
おっ 食うね!

じゃあ 大昇だけでいいですね?
(江里子)私も すみません…。

小で…。
私も ちょっと…。

10秒。
(美穂)ちょっと 数えて 数えて。

1 2 3…。

(一同)4 5 6

7 8 9 10。

オーケー!
はい ひっくり返して 10…。

あっ いいよ!
もう焼けてる!

うまそう うまそう。
(岩崎)いきます!

ロースいって… これ うまいぞ
ビックリするなよ?

おっ!
ビックリした…。

うまいです!
うまいよね。

(江里子)私も じゃあ ちょっと…。

うん 多分ね。

(江里子)サシの脂が絶妙に…。
甘いね お肉が甘い。

甘い! あと タレが これ

なんか ちょっとパンチがあって…
ねえ。

(八代さん)
3種類の果物を使ってまして。

果物か!
(八代さん)はい。

特にレモンですね。
あっ! だから もう…。

(江里子)爽やかなんだけど
うまみが すごいのよ。

(八代さん)
あと リンゴとか ナシとか。

ああ…。
(江里子)あっ ナシも!

お待たせしました。

(江里子)うわー!

ええー! どんな感じ?
おいしそう!

(江里子)ピリ辛な香りも
するんですけど

普通のラーメンというより
中華な感じですね。

〈大多喜メンは カルビや野菜

更に 豚足からとれる
コラーゲンを

たっぷり入れて煮込んだ
特製スープに

自家製のラー油や
コチュジャンを入れた

うま辛な味が 地元のお客さんに
大人気なんだそう〉

辛いんですかね?
(岩崎)確かに。

どれぐらい辛いのか…。
おおー!

どうですか?
うん でもね…。

全然… おいしい!

(美穂)お野菜もね
いっぱい入ってて。

うん! おいしい!
うまいね。

(江里子)カルビクッパとかの
ああいう辛さと

また全然違うね なんか。

いいね ラーメン食べれるとは。

〈絶品焼肉と中華に
大満足の6人だが…〉

(美穂)これは…。

今まで食ったハラミで
本当にうまい。

本当に一番かもしれない。

(江里子)うわー!
もう テーマパークじゃん。

最高じゃない!

おいしい!

〈更に…〉

〈知る人ぞ知る名店と
出会う事に〉

〈それでは
最寄りのバス停まで歩いて

肉歩き再開〉

〈サイコロで「3」が出れば
ゴールですよ〉

(江里子)うわー どうしよう!
「3」! 「3」 お願いよ!

ああー お願い! 「3」!

やったー!
ナイス ナイス! ナイス…!

やったー!
すごい すごい すごい…!

さすが お姉さん!
さすが お姉さん!

という事で 「3」なので
ゴールの江古田まで行きます。

(岩崎)やったー!

〈さあ
ゴールの江古田バス停は

焼肉屋さんがあるような所
なんでしょうか?〉

本当だね。

ゴールの駅が そんな
焼肉屋遠いとかあり得ない

みたいな事はないですよね
気持ち的に やっぱり。

(美穂)ちょっと 目の色が…。
いや 事実を言っただけですよ。

山 上ってるよね。
(岩崎)上ってますよね。

〈この辺りには

千葉県を代表する桜の名所が〉

〈野見金公園では まもなく
ソメイヨシノが見頃を迎え

4月下旬になると 八重咲きの
関山桜が楽しめます〉

〈更に およそ600本の
ソメイヨシノが咲き誇る

鶴舞公園では 桜と菜の花の

美しいコントラストを
堪能する事ができます〉

キレイ! 夜桜。
ライトアップ。

この時期に来たかったな。

〈さあ
ゴールのバス停が

近付いてきましたよ〉

もう着いちゃうの?
なんもなかったよ 来る途中。

(岩崎)ええー!

ありがとうございました。
ありがとうございました。

うわっ 真っ暗!
(岩崎)うわっ 暗い!

いやあ…。
(美穂)山の真ん中みたいな。

暗闇。

〈スタートの安房小湊駅から

房総半島を北上する事 51キロ〉

〈やって来たのは

森に囲まれた
ゴールの江古田バス停〉

〈明かりすら
ほとんど見えないが

焼肉屋さんは どこにあるのか?〉

じゃあ もう…。

真っ暗だけど!
暗闇に向かって?

いや 暗っ! 真っ暗ですよ これ。

聞き込みするお店も
なさそうだもんね。

(江里子)草木のにおいだもの
だって もう。

(美穂)山の中よ 本当に。

あれ? これ 右左 どっちだ?
(岩崎)いや あっち ちょっと

団地みたいな光ありますよね
左側。

右も なんか ほら
コンビニみたいなのない? あれ。

(岩崎)あります?
(江里子)あれ でも…。

ここ大事よ 本当に。
(美穂)どっちにしたらいいの?

〈ここで 運命の分かれ道〉

〈どちらも お店がありそうな
気配はありませんが

大昇リーダー どうしましょう?〉

よっしゃー!
(岩崎)左に。

マジで大丈夫?
(岩崎)でも…。

なんかね こっち 街灯が
どんどん いっぱい増えてるから。

(美穂)人 住んでるかな?
人に聞こう。

そう まず聞き込みしたいよね。

ちょっと 聞いてみようか ここで。
(岩崎)聞いてみますか。

大久保さん 一緒に行きましょう。
(江里子)お願いします。

お願いします。
行ってきます!

すみません。
こんばんは すみません。

あの ちょっと 今…。

(江里子)帰ってきた 帰ってきた。
どうでした? どうでした?

えっ 嘘!
(江里子)なんのパチパチ?

「やあ!」じゃないのよ。
すごい いい情報。

すごい いい情報を
いただきました。

この先だよね。
このまま真っすぐ…。

1キロくらい下ると…。
1キロぐらい行ったら…。

(美穂)えっ 1キロ?
1キロ? たった。

1キロっつってた。
じゃあ もう…。

(岩崎)ありがとうございます。

ゴルファーとか芸能人の人も
来るような事 言ってた。

めちゃくちゃおいしいんだ。
名店だ 名店。

名店だ。
やった! 最後…。

ホルモンも またいいね。
ホルモンで締めよう!

(江里子)締めよう 締めよう。
もう もらったんじゃない? これ。

(江里子)やった! 1キロ?
1キロだ!

ありがとうございました。
どうも お世話になりました。

〈ホルモン焼きが名物だという
タマヤは

有名人が通う名店のようだが

一体 どんなお店なのか?〉

〈そして 富士山の絶景を
見ながら入れる

美肌風呂には
いつ たどり着くのか?〉

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

いっとき 絶望したけど
こんな事があるんだね

頑張ってれば。

でも まあ 思い出もできたし。
(江里子)思い出ね。

写真もいっぱい 本当に あるから。
写真… あれは最高。

(美穂)『タイタニック』したりとか
海も歩いて… 砂浜 歩いたし。

いい? アルバムまで
買ってもらっちゃっていい?

お金 払うから言ってね。
(スタッフの笑い)

やってるかな?
やってないって事ないよね?

まさかね。

信号は あるね。

(江里子)あれ?
ちょっと待って。

こんな情報なかったよ 交差点。
どこにあるの?

道沿いって事は
こっちの大きい道に出るの?

(江里子)だって
明るそうだもの あっちね。

それとも ここの
真っすぐ 踏切 渡って…?

(江里子)ええー!
(美穂)こっちでもないしね。

(江里子)信じられない。

〈真っすぐ進めば
タマヤさんがあると聞きましたが

目の前には3本の分かれ道が〉

〈一体 どこに進めば

いいんでしょうか?〉

そうだね。 もう これ…
こっち行ってみる?

どう? 大昇 こっちでいい?

こっち 行きましょう。
よし!

(美穂)そろそろ あっても
いいわよね?

(江里子)1キロね。
そろそろ 1キロかしらね。

ええー!

(江里子)聞いてみます?
ダメ押しで。

ガソリンスタンドで聞こう。
(江里子)すみません。

(美穂)ちょっと お話を
伺っても よろしいですか?

タマヤさん?
(岩崎)…お店ってご存じですか?

えっ! もう 見えてる?
(男性)あれ あれ。

うわっ! ありがとうございます!

すみません 助かりました。

あと 交渉。
大丈夫かな? 最後。

(江里子)いや 本当
もう ないですよね。

これは…
これは お願いしたい もう。

こ~んに~ちは~!!

〈このあとの『Qさま!!』は
M-1優勝 錦鯉が初参戦!〉

〈歴代王者も集結!〉

〈ヤングインテリ芸人軍団と
激突!〉

〈『帰れマンデー』のあとは
『Qさま!!』〉

(江里子)「ホルモン」って書いてある。
「焼肉」って書いてある。

「ホルモン・焼肉」… あった!
なんか いい店!

いい店 ここ。
いいお店。

(江里子)いい? 3人で。
久保ヶ谷3姉妹。

(江里子)久保ヶ谷姉妹
行ってくる。

すみません 今 ちょっと…。

怖いね。 ここで なかったら
もう 真っ暗だからね。

うう…。

(江里子)ああ…。

どこで終わるか
わかんなかったから。

オーケーですか?
オーケー? やったー!

うれしい!
やったー!

失礼します。
すみません。

(岩崎)すごい素敵な…。

〈今日1日で歩いた距離は

およそ14キロ〉

〈最後に たどり着いたのは…〉

はい お願いします。

(佐野さん)はい。

古閑美保さんとか…。
あっ 古閑美保さんね。

はい。 あとは イ・ボミさんとか
来てもらってます。

へえー!

〈38年前

この辺りに
焼肉屋さんがあまりなかったため

おいしいお肉を食べてほしいと
先代がお店をオープン〉

〈繁華街にある
お店ではありませんが

味が評判となり

雑誌やテレビなどで
度々 取り上げられるなど

県外から通うお客さんもいる

知る人ぞ知る名店なんです〉

〈今日は 一風変わった焼き方で
いただく絶品ホルモンと

肉厚で やわらかく
ファンも多いという

極上ハラミをいただきます〉

〈そして

〈楽天トラベルゴールドアワード
2019 2018を受賞した

絶景美肌風呂が待っていますよ〉

(佐野さん)ハラミになります。
うわー でかっ!

(岩崎)でけえ!
ステーキみたい…。

分厚っ!
ステーキハラミだ。

(江里子)また 新鮮そう。 いい色!

よっしゃ! ワーオ!
いいね!

これは すごい。
でかっ!

(岩崎)めちゃくちゃ
おいしそうですね。

うわっ うまそう。

うまそうに食べるなあ。
うーん!

めちゃくちゃ
やわらかくて うまい。

やわらかい?

(江里子)ああー おいしい!
幸せ!

そうそう。
ニンニクも利いててね。

(江里子)ねっ!
このタレ また 最高!

今まで食ったハラミで 本当に…。
本当に一番かもしれない。

(佐野さん)
はい ホルモン焼になります。

うわー! すげえ!
こだわりは なんなんですか?

(佐野さん)ジンギスカン鍋で焼く
ホルモン焼なんですよ。

ええー!

イエーイ!
うわー! ジューっていってる!

(岩崎)すげえ!

うわー!

(江里子)パーティー パーティー!
ホルモンパーティー!

うわー! パーティー!

(佐野さん)
今… ホルモンのいらない脂が

全部 下に出てるので。
そうすると

玉ねぎが おいしく焼けるんです。
なるほど!

(江里子)うわー!
もう テーマパークじゃん。

ねえ。
こんなの見た事ないね 大昇ね。

(岩崎)見た事ないです
もう 本当に。

うわー! おいしそう。
でっかいですね なんか。

なんだろう? 知らない…。

おいしい! ええー 新鮮だから
こんな うまいのかな?

めちゃめちゃうまい。
うまい。

(岩崎)しつこくない 本当に。
おっ! 本当だ。

(岩崎)はい。
マシュマロではないけどね。

(美穂)玉ねぎが最高。
最高。

最高。

(一同 笑い)

上機嫌になりすぎだよ。

フウー!
(岩崎)うわー 気持ちいいですね。

えっ?

混浴っぽい感じに
一瞬なった気がするんだけど

どうしちゃって… もう…。

右見ても左見てもババア…。

〈超軟水を使ったお湯は

美肌効果が期待できると
いわれており

遠赤外線で体を温めてくれる
天照石のお風呂や

檜風呂など

趣の異なる5つのお風呂が
楽しめます〉

〈更に…〉

〈お風呂から こんな絶景も〉

ちょっと 今 これ 盗撮ですよ。
あら!

あれ? 真っ白。

やっぱね まだ…。

(スタッフの笑い)

それは ちょっと危ないのよ。
それは もう しょうがない。

続いては

春に美しい 日本の絶景が
盛りだくさんの『Qさま!!』。

ソメイヨシノが美しく咲く
神奈川県の名所

どこだか わかりますか?

そして 今夜は…!

(一同 笑い)

おじさん6人衆
アダルト芸人軍団が

高学歴
今旬ヤングインテリ芸人軍団と

対決します!

(山崎)頑張ってよ 雅紀さん。

(清水)まずは
アダルト芸人軍団の挑戦です。

去年のM-1王者
錦鯉さんを始め…。

歴代M-1王者も集結。

チャンピオンぞろいの
アダルト芸人軍団です。

問題は 全部で7問。

全て映像問題です。

春に美しい景色が見られる
日本の名所をお答え頂きます。

難度は徐々に上がっていきますよ。

初登場 錦鯉のお二人を筆頭に

ロケ経験豊富な
アダルト芸人軍団の皆さん

パーフェクトなるんでしょうか?

4番は

およそ300本の桜が楽しめる
神奈川県のお城。

6番の難問は

千葉県を走る鉄道。

菜の花や桜の美しい風景が人気。

皆さん わかりますか?

ヒントはですね

チームでトータル3回までしか
使えませんので

その辺りは
しっかり考えてください。

本当ですか? 大丈夫ですか?
(長谷川)大丈夫です。

大丈夫です 大丈夫です。 はい。
(山崎)大丈夫ですね?

(優香)スタート!
ペンを持って 前にお願いします。

さあ M-1 2021王者
錦鯉 長谷川さん。

日本最高峰の山。

(カズレーザー)大丈夫…
ああ 無理ですね。

(伊集院)書いて。
書いてください 書いてください。

ああ…。

(岩尾)時間 使うなあ。
ふじ山。

正解。 オッケーです。
戻って! 戻って!

(優香)戻ってください。
いいから 戻って。

いいから! ペン持って
戻ってください。

(渡辺)ペンを…。
(山崎)雅紀さん。

錦鯉
渡辺隆さんです。

中央学院大学
出身。

アダルト軍団では
最年少の43歳。

仲見世を桜が彩る。
(大竹)これは わかるね。

都内最古のお寺です。
落ち着いて。

落ち着いていきましょう。
(優香)見た事あるなら 出てくる。

(三村)平仮名で書けばいい。
(大竹)東京出身でしょ 東京。

せんそう寺。

大丈夫です 大丈夫です。
(拍手)

さあ M-1 2002チャンピオン
ますだおかだ 岡田さん。

100万本のチューリップが見頃。
(岡田)行ってますね。

(三村)ちょっと難しい…。
(優香)出てくるのが遅い…。

さあ 岡田さん 久々の登場です。
2002年 M-1チャンピオン。

ハウステンボス。
(岡田)こい!

よっしゃ!
正解です。

そこから 2003 M-1チャンピオン
フットボールアワー 岩尾さん。

M-1チャンピオンのリレーです。

さあ だんだん
問題 難しくなります。

(山崎)岩尾さん
できるからね。

岩尾さん
関西大学卒。

およそ300本の
桜が楽しめる。

さあ
日本全国です。

北条氏の居城。

(岩尾)あっ… はい はい!
ここで わかったか?

さあ いつも安定感のある
岩尾さんです。

おだわら城。
(岩尾)これで いいんですよね?

素晴らしい!
(山崎)さすが 岩尾さん。

さあ 全国の地理・名所には強い
伊集院さんだ。

潮風になびく
240メートルの桜並木。

(伊集院)何? ここ どこ?
ええ~! どこ?

東京湾に面した都立公園。

ここで ペンが動いた。
少しヒヤッとしました。

かさいりんかい公園。

大丈夫です。

そして アダルト芸人軍団
リーダーは宇治原さん。

リーダーだけは 2問あります。
リーダーは 2問あります。

菜の花と桜の
コントラストが美しい。

鉄道。

(宇治原)ごめんなさい
ちょっと… もらいます。

誰がいくか?
岩尾さん 岩尾さん。

何文字目ですか?
(岩尾)えーっと 1文字目。

1文字目 「い」。
合ってます 合ってます。

岩尾さんが わかっている。

(宇治原)えーっと…。
(山崎)あれっ?

ここで止まると苦しいぞ。
(三村)もう一個 いく?

(宇治原)ごめんなさい
もらいます。

岩尾さんが もう一度 いくか?
どうする?

(岩尾)2文字目です。
2文字目 いく。 見せてください。

(優香)のんびりしてる。

「す」。
(山崎)はい きた。

あーっと! もう一個 いけますよ
もう一個 いけますよ。

(宇治原)じゃあ もらいます。
もらう もらう もらう!

さあ 書いて!

「み」 「み」! 3文字目 入った。

正解!
もう1問 もう1問 もう1問!

(宇治原)ありがとうございます。

ここは 自力でいくしかない!
自力でいくしかない!

およそ50本が咲き誇る桜の名所。

30秒前。

30秒!
(宇治原)うわあ ちょっと待って。

京都のお寺。
宇治原さん ここは正解したい!

足利義満が五山の別格上位とする。

(宇治原)ごめんなさい! いやいや
全然わかってるんだけど…。

ここは
出さないわけにはいかない!

(宇治原)うーわ! なんで…?
ちょっと待ってよ。

10秒! どうした!? 宇治原さん!

(宇治原)ちょっと待って!
ごめんなさい…。

追い込まれた!
(宇治原)申し訳ない。

まさか! ダメだ!

終了!

どうしたんだ? 宇治原さん!

(大竹)そうだね。
(三村)いすみも 全部…。

(山崎)岩尾さんが
全部 答えたから…。

(優香)どなたか わかる方?
(宇治原)いやあ ごめんなさい。

正解です。
いや もう 全然…。

(大竹)どうしたのよ?
(山崎)雅紀さんの富士山なんか

富士山 見に来た人かなと
思うぐらい…。

(一同 笑い)

(ガク)ちょっと
見とれちゃってた…。

(榎木)〈南禅寺は
1291年に創建された 京都のお寺〉

〈室町幕府3代将軍 足利義満が
格が高いと評価した事で有名〉

〈桜が絶景なんですよ!〉

〈きれいだなあ〉

えーっと…。

リーダー宇治原のミスで

いきなり つまずいた
アダルト軍だが

今夜は 今

(優香)おめでとうございます!
(山崎)おめでとう!

去年のM-1グランプリ
チャンピオン 錦鯉。

(三村)ザキヤマメモとして

ザキヤマさんに
紹介してもらうんで。

ただですね
街中で 声かけられるんですけど

この間 あったのが…。

僕に気づいたらしいんですけど…。

(三村)ハハハ…!

(一同 笑い)
(三村)惜しい!

(長谷川)惜しかったんですよ。

そして 2代目王者
ますだおかだ 岡田と

3代目王者
フットボールアワー 岩尾。

やめなさい それは!
(三村)裏メモね 裏メモ。

歴代M-1王者と実力者が
タッグを組んだ

アダルト芸人軍団。

(優香)続いては
今旬ヤング芸人軍団の皆さんです。

問題は 全部で7問。

全て映像問題です。

今旬ヤング芸人の皆さんにも

春に美しい日本の名所を

お答え頂きます。

先ほど アダルト芸人軍団は

宇治原さんのミスで

パーフェクトならず。

高学歴ぞろいのヤング芸人軍

しっかり パーフェクトを

取っておきたいところです。

4番の問題は

フリージアが美しい
伊豆諸島の島。

そして 5番は

桜の名所として有名な
青森県のお城。

皆さん わかりますか?

共に上智大学
高学歴芸人 ラランド。

そして
慶應大学 青山学院大学のコンビ

真空ジェシカの実力は
どうなんでしょうか?

では いきましょう。
スタート!

さあ 真空ジェシカ
初登場 ガクさんです。

青山学院大学卒。

桜の名所の神社仏閣が多数。

(カズレーザー)多数だからね。
(ガク)多数…。

神奈川です。

(三村)
落ち着いて。

はい ヒントは
だんだん きます。

源頼朝が
幕府を開く。

初登場 真空ジェシカ ガクさん。

書いていきます。
かまくら。

正解です。

続いて 真空ジェシカ 川北さん。
慶應大学卒。

これが2問目。

およそ800本の桜が楽しめる。

公園です。 3文字。
(山崎)見せて 埼玉の意地。

西郷隆盛像が有名です。

じっくり見ています
川北さん。

(大竹)もらうか?
どうする?

マジで?
(山崎)いやいや わかるだろ。

「はいはい」って
言ってたでしょ 今。

(三村)もらうか?
(川北)もらいます。

もらう もらう。
誰か ちょっと…

サーヤさん
サーヤさん いきましょう。

(サーヤ)はい。

1文字目 「う」。

「う」です。
(カズレーザー)1文字目 「う」。

(大竹)やべえな これは。
(サーヤ)東京ですよ。

(山崎)2文字目あげちゃったら?
もらう もらう もらう。

サーヤさん いきましょう。
(山崎)何文字目か言ってね。

2文字目。
2文字目 「え」。

うえの公園。

いやあ これは ピンチ ピンチ!
(三村)危ねえ!

さあ 3番手に
ラランド サーヤさんです。

上智大学卒。

もう 2個使って
助けマス 1個だけ。

やばいな!

1500本の桜が
堀を彩る。

まだ大丈夫です。
まだ 時間は余裕あります。

箱館戦争の舞台です。

ここは サーヤさん
反応がいいぞ。

ごりょうかく。

素晴らしい!

そして 初登場
ラランド ニシダさん。

初登場にして4番手。

ちょっと
プレッシャーかかるところ。

さあ 東京都です。
およそ35万本のフリージア。

助けマスは
すでに 2つ使っています。

なるべく 自力でいきたい。

明日葉が特産の離島です。

明日葉?
明日葉が特産です。

さあ 書いていく。
あおがしま。

違う。
(サーヤ)違う 島は もう出てる…。

あっ そうか。

もらいます。
ここで もらった。

さあ 東大法学部卒
ヤンキー芸人

東大ヤンキー澤山さんが助ける。
はいはいはい。

何文字目?
1文字目。

1文字目 「は」。
「は」です。

急いでいきたい。
ピンチ ピンチ ピンチ!

もう 助けマスない。
自力でいくしかない!

(優香)何か 何か…。
ここで止まるのは つらいぞ!

はち…。

ニシダさん
ピンチ。

初登場です。
(山崎)大丈夫よ。

はちおうじ島。

いや~ これは まずいぞ!
これは まずいぞ!

(優香)出身が あれか…。
(大竹)悪くないぞ!

どうした? ニシダさん。
あと一歩のところで出てこない。

緊張なのか? ここで終わると
かなり差がついてしまう。

(山崎)で? で?

ラランド ニシダ 大ピンチ!

視聴者の皆さんにはヒント。

3文字目は「じ」ですよ。

そして 今夜は
世界的大人気ゲーム

『マインクラフト』の世界で
漢字を出題する 新クイズも!

さあ 東大法学部卒
ヤンキー芸人

東大ヤンキー澤山さんが助ける。
はいはいはい。

何文字目?
1文字目。

1文字目 「は」。
「は」です。

急いでいきたい。
ピンチ ピンチ ピンチ!

もう 助けマスない。
自力でいくしかない!

(優香)何か 何か…。
ここで止まるのは つらいぞ!

はち…。

ニシダさん
ピンチ。

初登場です。
(山崎)大丈夫よ。

はちおうじ島。

いや~ これは まずいぞ!
これは まずいぞ!

(優香)出身が あれか…。
(大竹)悪くないぞ!

ヤング芸人軍 経験のなさが
ここで出てしまうのか。

ここで終わると アダルト芸人軍と
いきなり 差がついてしまうぞ。

(山崎)で? で?

視聴者の皆さんにヒント。

3文字目は「じ」です。

まだ これ
3問しか正解していない。

30点しか取っていない。
30点しか取っていない。

30秒前だ。
やばい。 全然わからない。

このままだと!
ちょっと これは まずい!

止まった 止まった。 20秒前だ。

(カズレーザー)なんか書いたら?

ヤング芸人軍団 大波乱!
(伊集院)声出すと出たりするよ!

大パニック!
(ニシダ)はち… はち…。

10秒 10秒 10秒!
(優香)何か…。

頑張れ 頑張れ!

大パニックだ!

もう これは厳しいぞ!
2秒前だ。

やってしまったー!

(ニシダ)すみません。
やってしまった!

わからない… すみません。

(三村)多分 サーヤは
わかったと思う。

次の文字 言ってあげて サーヤ。
(サーヤ)はち… 「じ」。

(山崎)いや 入ってたんだ。
(三村)出てくるんじゃん。

全然出てこなかった…
すみません。

〈ヤング芸人軍 残念〉

〈東京都に属する八丈島は
伊豆諸島の島〉

〈フリージアの産地で

50年以上続く

錦鯉擁する
最強アダルト芸人軍団と

高学歴コンビが参戦
今旬ヤング芸人軍団が激突!

今旬ヤング芸人軍団には

M-1グランプリ2021
ファイナリストの真空ジェシカ!

(三村)青山学院がガクで

慶應大学が川北。

(山崎)ええ~!
(大竹)頭いいネタだったもんな。

(山崎)
ガクちゃんなんですけれども

長年 乃木坂46の大ファン
という事で。

今日 本物の高山ちゃんに
会えるのが

とても光栄だという…。

それだけを楽しみに…。

そして 上智大学出身のラランド。

(山崎)サーヤちゃんが
なんとですね

ライバル視しているのは
錦鯉 長谷川さん。

顔の系統が似てると
言われるという。

ああ~ 言われてみれば…。

(三村)目が…。
(優香)目がクリッとしてるから?

(大竹)長谷川には…。

(優香)似てる。
目が… 目が似てる。

こ~んに~ちは~!

経験不足か? 緊張か?

慶應 真空ジェシカ 川北
上智 ラランド ニシダが

痛恨のミス!

さらに 今夜は
世界的な大人気ゲーム

『マインクラフト』の世界で
漢字を出題する

新クイズも登場しますよ!

続いては SNSに上がった
奇跡の絶景写真から

都道府県を当てる
こちらのクイズ。

(拍手)

1問目は 錦鯉 長谷川と
真空ジェシカ ガクの対決。

(三村)雅紀さん
どうですか? ここまでは。

そうですね。

計算してたの?
(山崎)もう 予定どおり?

(一同 笑い)

(渡辺)やめとけ!
(山崎)計算やめてよ。

(ガク)今の会話を
聞いてて…。

奇跡の絶景

都道府県名あてマス。

写真に映る

この都道府県は どこ?

SNSなどで話題の

絶景写真が6枚出てきます。

どこの都道府県か
お答えください。

(優香)スタート!

#もこもこツツジ。

ボタンを押せるのは
4枚目以降です。

(山崎)ホントに日本? これ。
押せるのは4枚目以降。

25万球のチューリップ。

どこの都道府県でしょうか?

(山崎)これだけじゃ難しいか…。

3枚目 日本の水の都!?

このあと
4枚目からはボタン押せますよ。

(山崎)いけるよ!
(長谷川)えっ?

(山崎)どうだ?
通称“海のキリン”。

まだ わからないか?

さあ このあと5枚目。
きますよ きますよ。

5枚目きた。
海上ループ橋。

(カズレーザー)
いけない? いけない?

どうだ? この景色は…。

2人とも いかないか?
くるぞ! 6枚目くるぞ!

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》

ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》

トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》

開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》

おはよう ぼんちゃん。

《その分… 優しい》

わっ!
えっ! あっ 何!?

おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>

(2人)<見学会 やります>

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

#もこもこツツジ。

ボタンを押せるのは
4枚目以降です。

(山崎)ホントに日本? これ。
押せるのは4枚目以降。

25万球のチューリップ。

どこの都道府県でしょうか?

(山崎)これだけじゃ難しいか…。

3枚目 日本の水の都!?

このあと
4枚目からはボタン押せますよ。

(山崎)いけるよ!
(長谷川)えっ?

(山崎)どうだ?
通称“海のキリン”。

まだ わからないか?

さあ このあと5枚目。
きますよ きますよ。

5枚目きた。
海上ループ橋。

(カズレーザー)
いけない? いけない?

どうだ? この景色は…。

2人とも いかないか?
くるぞ! 6枚目くるぞ!

6枚目 大都会の夜景。

真空ジェシカ ガクさん。

正解!

(山崎)
ちょっと ガクちゃん 遅いよ!

(三村)さっき 1枚前は…。

(三村)押せよ!

(一同 笑い)
(三村)穴の奥…。

正解は東京都。

〈この写真を撮影できるのは

〈春には
1万7000本のツツジで

境内が
覆い尽くされるんです〉

(山崎)わあ きれい!
(優香)きれい!

〈そして こちらの写真は…〉

〈なんと 都心の ど真ん中!〉

〈自由が丘駅から徒歩5分の
商業施設 ラ・ヴィータ〉

した場所なんです〉

〈そして
この写真を撮影できるのは

〈夕暮れ時になると…〉

〈巨大クレーンが
まるでキリンのように!〉

〈不思議な光景ですね〉

〈続いては M-1チャンピオン
錦鯉 渡辺と

真空ジェシカ 川北の対決〉

…と思ってしまったんですよ。
(一同 笑い)

(山崎)そんな事はない…。
(三村)暗くなる…。

(山崎)こういう時のハート弱いな。

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

#巨大な万華鏡。

都道府県です。
全て同じ都道府県の写真です。

雲海のような海岸です。

ボタンを押せるのは
4枚目以降です。

ボタンを押せるのは
4枚目以降。

#巨大招き猫。

(三村)なんか 見た事ある。
(大竹)見た事ある これ。

このあとから押せますよ。
4枚目。

1000体以上のお狐さま。

さあ どこの都道府県か?

さあ まだ押さない。
このあと5枚目。

国際空港。

(大竹)国際空港…。

ここは いった 渡辺さん。

残念! 違う。
お手つき1回目。

まだ でも 渡辺さんも押せますよ。
もう一度スタート。

6枚目 勝負になるぞ。

勝負がかかる…
夜桜と名古屋城。

押したのは 川北さん。

正解!

アダルト軍 錦鯉で2連敗。

川北さん ここで
1つ ミスを取り返しました。

正解は愛知県。

〈この写真を撮影できるのは

〈そこにあるのが…〉

(山崎)
きれいだね ここ ホント。

〈ギネスにも認定された
世界最大級の万華鏡なんです〉

〈そして この写真は

中部国際空港のある 常滑市〉

〈招き猫生産量 日本一の市で
至る所に…〉

〈大きいなあ!〉

続いては…。

ありがとうございます。

M-1グランプリ2002優勝
ますおか 岡田と

ラランド サーヤの対決。

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

1枚目
「#日本のグランドキャニオン!?」。

(三村)タイトル いいなあ。

どこの都道府県か?

(岡田)グランドキャニオン
っていう こういう気候が…。

2枚目です。
#「ひ」の字渓谷。

(山崎)ああ~
「ひ」ってなってるもんね。

4枚目から押せます。

3枚目 #まるでバチカン市国。

(岡田)さあ いこう。
これが日本にあるんですね。

このあとから いけますよ。

4枚目 お遍路一番札所。

どこの都道府県か?

岡田さん サーヤさん
押せるか?

さあ 5枚目。

世界最大級の渦潮。 岡田さん。

取りました!
(岡田)オッケー! っしゃあ!

岡田さん お見事。

正解は徳島県。

〈この写真を撮影できるのは

〈土砂の層が
雨水の浸食で削られ

約100万年かけて
できたものなんです〉

(サーヤ)
これ すごいですね!

〈ちなみに この土柱という地形は
とても珍しく

アメリカのロッキー山脈

イタリアのチロル地方と共に

世界三大土柱と
いわれているんです〉

(岡田)三大土柱。

〈そして この写真は

鳴門市 大塚国際美術館で
撮影されたもの〉

〈ここでは 世界の名画が

陶板で
原寸大に再現されているんですが

その数 なんと1000点以上!〉

〈過去には

続いては
M-1グランプリ 2003優勝

フットボールアワー 岩尾と

ラランド ニシダの対決。

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

#日本のストーンヘンジ!?

さあ どこの都道府県か?

(サーヤ)4枚目でいこう ニシダ。

さあ そして #水鏡の列車。

(山崎)ホント 日本? これ。

全て同じ都道府県の写真です。

3枚目。

花火です。 手筒花火。

(優香)うわ~ すごい!
(サーヤ)4枚目 くるよ!

このあと 4枚目から押せます。

(岡田)勝負 勝負!
のんちゃん いこう!

江戸にタイムスリップ!?

まだ ここではいけないか。

(山崎)次 いきたいね。
5枚目は勝負になるか?

反応も大事。 積極性が大事。

5枚目! 伝統の鵜飼。

押した! 岩尾さん どうぞ。

正解! ナイス反応でした。
素晴らしい!

ニシダさん 挽回できず。

(山崎)出ました 岩尾節。

まだ戻らないで。

(優香)まだ前にいてください。
(岩尾)あっ ああ…。

(大竹)興奮して…。
(三村)興奮しちゃって…。

(山崎)あんな恥ずかしい事
しちゃダメですよ ホント。

誰が恥ずかしいんや!

岩尾さん お見事。

正解は岐阜県。

〈この写真を撮影できるのは
岐阜市北部の ある場所〉

〈その正体は…〉

〈現在 建設中の
高速道路の橋脚なんです〉

(山崎)いや なるほど!

〈2024年に開通予定〉

〈工事が進めば見られなくなる
貴重な光景なんですよ〉

〈そして この写真は

高山市 飛騨高山
手筒花火打ち上げ〉

〈厄払いを願って

例年 8月9日に行われる
伝統行事なんですよ〉

〈そして こちらは
中津川市 馬籠宿で撮影〉

〈江戸時代の面影が残る宿場町で

写真撮影や食べ歩き
宿泊する事もできるんですよ〉

続いては 旅好き 伊集院と
東大ヤンキー澤山の対決。

あのカズレーザーも 一目置く

東大法学部卒の
インテリ芸人なのだ!

今日は全てを…
芸人人生を懸けて来てますんで。

(山崎)いや ねえ…。

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

1枚目 #ヨーロッパ風の古城。

(山崎)ホント 日本?
都道府県です。

(山崎)信じられないね。

2枚目 城壁のような段々畑。

(三村)これは すごい…。

海を眺める駅。

(山崎)いいとこだね なんか。

このあと4枚目です。
次から押せます。

日本三大カルスト。
押したのは澤山さん。

正解。
よし!

(大竹)やったね。
(澤山)やりました。

これ どっかでわかったんだ?
どこで?

3枚目。
(三村)3枚目。

これは 予讃線の下灘駅という

海が眺めれる絶景の駅…。

(優香)すごい!
(山崎)すごーい!

正解は愛媛県。

〈この写真は
澤山さんが言っていたとおり

予讃線の下灘駅で
撮影できるんです〉

(山崎)素敵だね。

〈素朴なホームと
海の織りなす絶景は

映画などにも度々登場〉

〈人気スポットなんですよ!〉

〈幻想的!〉

(三村)写真だけ撮りに行きたい。
(山崎)青春だね なんかね。

〈そして こちらは

愛媛県西部 遊子水荷浦の段畑〉

〈石垣を積み上げてできた
この畑〉

〈傾斜は なんと46度!〉

〈すごい角度ですね!〉

〈稲作に適した土地が少ない
沿岸部ならではの光景は

圧巻です!〉

(優香)ホント 海 きれい!

最後は リーダー対決。

宇治原 VS カズレーザー。

ありがとうございます。
ご丁寧にすいません。

あの大会は。
(宇治原)そうですよね。

ザキヤマさんが言うと
また変わってくるから。

(山崎)あれが もう…。

(大竹)とんでもないね。
(山崎)その優勝ですからね。

いやいや だから
それで自分の話を…。

自分の話をしちゃってるから…。

(三村)これは 結構 カズが強い
イメージがありますけれどもね。

比較的得意ではありますね。
(大竹)得意だね やっぱね。

(山崎)よいしょ!

写真に映る

この都道府県は どこ?

(優香)スタート!

#闇夜に輝く桜。

(山崎)水面も… 水面に映るのがね
素敵ね。

幻想的ですね これ。

ホント どっちが上か下か
わかんない…。

2枚目 連なる海中鳥居。

さあ 4枚目からは押せます。

ドイツの宮殿!?

(山崎)何? これ。 すごい!

さあ このあと4枚目。
(伊集院)いこう いこう いこう!

(ボタンを押す音)
おお! カズさん もう押している。

4枚目 どうだ?

正解なら20点差まで詰める。
カズレーザーさん。

強ーい!
強い 強い 強い。

強い!
(山崎)すごいね。

(優香)結構 最初の方で
わかってたみたいですよね。

(三村)2枚目辺りで確信?

2枚目のが
沖に向かって3つ鳥居がある所。

(優香)そうなんだ。
まさに おっしゃるとおりです…。

(山崎)あら!
(大竹)出ました。

(三村)宇治原もわかったふりして
なんか…。

(宇治原)わかったふりして
押したんじゃないんですよ。

わかったふりしてたら

あれで ついてしまったら
おしまいですからね。

さすがカズレーザーさん。

正解は佐賀県。

〈この写真を撮影できるのは

〈潮の満ち引きで
風景が変わる〉

〈写真愛好家を始め

多くの人が訪れる
人気スポット〉

〈ちなみに この鳥居 30年ごとに

新しいものに建て替えるという
風習があるそうですよ〉

〈そして こちらの写真は

有田ポーセリンパークでの一枚〉

〈有田焼の陶芸体験などができる

テーマパークなんです〉

〈パークのシンボルである
この建物は

ドイツ
バロック建築でできた宮殿を

モデルにしたものなんです〉

真空ジェシカの2連勝

そして
東大ヤンキー澤山の活躍もあり

ヤング芸人軍が
20点差まで詰め寄った。

続いては
世界的人気ゲームを舞台に

漢字バトル!

(山崎)よっ!
(拍手)

『マインクラフト』は
ゲームの中で

色々とブロックなんかを
積み上げていって

建物を造ってみたり…
こういうゲームなんですが。

今回 この『マインクラフト』の
世界の中で

漢字1文字が
出来上がっていきます。

なんの漢字ができるのかを

当てて頂くという
クイズになっています。

この漢字は何?

(優香)スタート!

さあ この漢字は
なんでしょうか?

『マインクラフト』の世界です。

ブロックを
まずは並べていきます。

(大竹)大体 ここからね…。

今度は 縦に
積み上げていきます。

(山崎)残り時間からも
計算できるからね。

岡田さん 違います。

ガクさん 違う。

出来上がるのは
小学校で習う漢字です。

さあ だんだん 形ができてきた。

ガクさん 正解! ガクさん 正解!

ブロックが消える場合もあります。

(大竹)1人しか正解してないの?

今 ガクさんのみ。
ガクさんのみ正解です。

どうだ?

サーヤさん 違う。
伊集院さん 正解。

岡田さん 正解!
長谷川さんも正解だ!

クリア!

アダルト わずかに早かった!

(山崎)アダルト 強い!

わずかにアダルトが早かった!

(三村)雅紀 やったんじゃん?
(大竹)やったね!

僕 ちょうど

(一同 笑い)

(大竹)ラッキー!
(岡田)回鍋肉の「回」。

同じメンバーでの対決です。

(優香)スタート!

1分20秒あります。
(山崎)大きいねえ。

80秒です。

さあ…。
(山崎)洞窟?

そうですね。
洞窟に 今 川も流れてますね。

(山崎)そういうのが
ヒントになってるの…?

この世界の中で
漢字ができていきます。

サーヤさん
違います。

小学校で習う漢字です。

残り1分です。

完成する漢字は
一体 なんでしょうか?

澤山さん 書いていきます。

澤山さん 正解!
(澤山)よっしゃ!

早い。 早い。
澤山さんのみ正解です。

ガクさん 違います。
サーヤさんも違う。

どうだ?

伊集院さん 正解! これで1対1。

サーヤさん 正解。
さあ あと ガクさんだけ!

あと ガクさんだけ!
ヤングはガクさんだけ!

ガクさん 正解!
ヤング 早かった!

ここで ヤング 取り返しました。

(三村)やっぱね
「里」にしては

ちょっと ぐってなってた…。
そうなんです。

(岡田)そうなんですよ。
(山崎)なるほど。

そこまでは
ちょっと…。

続く 第3試合 第4試合の
挑戦者は

この6名!

(山崎)ちょっと やばい2 4が
集まっちゃって ヤングが。

(三村)オープニングから
やらかした2人だから…。

(山崎)じゃあ ちょっと
岩尾さんのメモがありますね。

(一同 笑い)

(岡田)もう かなり…。
(三村)いるか? その話。

もう 十何年前の話だろ。
(大竹)だから ここにいるんだろ。

だから ホントに
今のチャンピオンだと

優勝した瞬間から
色んな番組をはしごしてとか…。

(山崎)電話 鳴りやまない
みたいなね。

(三村)当時は違うのか。

ない ない ない!
(岩尾)全然…。

(一同 笑い)
(岩尾)そんなの ないんですよ。

いや でも ほら すごい…。

(岩尾)その時代。
(一同 笑い)

(優香)スタート!

80秒です。

(山崎)2連勝しないとね。
ヤングは2連勝したいのよ。

出来上がるのは
中学校で習う漢字1文字。

さあ ここから
どう想像するかですね。

岩尾さん 違います。
ニシダさん 違う。

カズレーザーさん 違う。

♬~

さあ 左側は すでにできているが

この漢字は何か?

岩尾さん 違います。

川北さん 違う。

(サーヤ)あっ もう…。
(山崎)ああ~!

どうだ? なかなか出ないぞ。

カズレーザーさん 正解!
カズさん 正解!

さあ あと
ニシダさんと川北さんだ。

宇治原さん 違う!

(山崎)ニシダ君と川北君
やらないと!

どうだ?
アダルトは まだ 誰もいないぞ。

アダルト 誰もいない!
(三村)アダルト どうした?

さあ ここは
ニシダさん 川北さん チャンス!

いけるか? いけるか?

宇治原さん 正解!

ここで ヤング 全員 正解!

ヤング 全員 正解!

(三村)取り返したな。

ニシダさん 川北さん
一気にいきました。

ありがとうございます。
(大竹)きたね。

序盤 大幅にリードしていた
アダルト芸人軍だったが

ジワジワ詰め寄るヤング芸人軍に
ここで逆転を許す展開に…。

(優香)スタート!

さあ ヤング ここで連勝なるか?

これも 80秒です。

(山崎)結構 時間があるからね。

まだまだ
ここの辺りでは絞れません。

(山崎)画数多いとかね
そういう想像 働かせてね。

右側に形ができてきました。

カズレーザーさん 違う。

川北さんも違います。

ニシダさん 違います。

さあ 少し 形 見えてきたか?

さあ まだまだ
誰も 正解は出ません。

(三村)段違い…。
(大竹)こんなの あったっけ?

さあ 下に 今…
ブロックが 下に延びていくか?

岩尾さん 正解。 宇治原さん 正解。
カズレーザーさん 正解。

さあ… 川北さん 正解。

あとは
ニシダさんと渡辺さんの勝負!

ニシダさんと渡辺さんの勝負だ!
(三村)どっちだ? どっちだ?

ニシダさんか? 渡辺さんか?

渡辺さん 違う違う 違う違う!

ニシダさん 正解!

ヤング 連勝!

(優香)渡辺さん…。

(三村)「包む」…。
(渡辺)ハハハッ!

(山崎)2人で。

(渡辺)小籠包…。
(三村)小籠包?

(長谷川)ただ…。

(一同 笑い)
(優香)そんなに…。

川北 ニシダの活躍で
ヤング芸人軍 3連勝!

対して 錦鯉 渡辺

チームの足を引っ張ってしまう
結果に。

残る最終試合は
リーダーが代表者3名を選抜。

(一同 笑い)

(宇治原)
後ろ3人でもいいですか?

じゃあ
岩尾さんと伊集院さんと僕で。

(長谷川)それで いきましょう!
(三村)今旬ヤング。

(カズレーザー)澤山。
(澤山)よしっ!

(カズレーザー)ニシダ 川北にしよう。

(ニシダ)カズさんは?
(カズレーザー)抜ける。

(山崎)サプライズ人事!
(カズレーザー)俺は やっぱ もう…。

ちょっと頑張った方がいいと思う。
(ニシダ)わかりました。

真空ジェシカ 川北
ラランド ニシダに勝負を託した

カズレーザーの采配は…。

(優香)スタート!

80秒後に完成します。

さあ アダルトの方は

岩尾さん 伊集院さん
宇治原さんです。

そして ヤングの方は

リーダー カズレーザーさんが
自ら 引きました。

ここは やはり
特に ヤングの3人は

力を見せなければいけない。

川北さん 違う。

ニシダさん 違います。

川北さん 見事 正解だ!
(山崎)おお~!

伊集院さん 違う。

宇治原さん 正解。
宇治原さん 正解。

今 1対1。 1対1。

どうだ?

ここで 岩尾さん 正解。
岩尾さん 正解。

あと 伊集院さんだけ。
伊集院さんだけ。

澤山さん ニシダさん どうだ?

澤山さん ニシダさん!

(山崎)頑張れ!
伊集院さんは止まっている。

ここで 澤山さん 正解。

ニシダさん 違う!
ニシダさん 違う!

伊集院さん 正解。 クリア!

(優香)やっちゃった。

たけかんむりが わかったら
急に 葉っぱにしちゃったのよ。

葉っぱの「葉」に。
(大竹)「世」の下に「木」つけてた…。

今 つけてました? そんなの。

(優香)覚えてない…。
(ニシダ)葉っぱにしました?

その「木」さえなければ
正解でしたよね?

えっ 何してるの?
(伊集院)危なっ!

(山崎)
テンパっちゃうんでしょうね。

ここまで
互いに チャンスをものにして

一進一退の攻防。

抜きん出るのは どっちだ!?

続いては こちらのクイズ。

(拍手)

(一同 笑い)

でも まあ…。

(一同 笑い)

(山崎)明るさで どうにかなる
問題じゃないけど…。

項目は こちらの19枚。

この中で 同じ都道府県にある

名所を選び

ペアを作ってください。

今回は 春に美しい景色が

見られる名所です。

ただし 1枚だけ

どのカードともペアにならない

ジョーカーが入っていますので

そのジョーカーは選ばないように

気をつけてください。

さあ 現状 ヤング芸人軍が

わずか30点リードという

拮抗した戦いです。

このクイズに勝利して
一歩 抜け出すのは

どちらのチームなんでしょうか?

それでは いきますよ。

真空ジェシカ ガクさん
お願いします。

それでは いきますよ。

真空ジェシカ ガクさん
お願いします。

さあ まずは
日光街道桜並木をめくります。

栃木県です。

2枚目 栃木だと思うカードを
選んでください。

那須フラワーワールド。
(山崎)どう?

ワンペア。 お見事!
素晴らしいです。

(山崎)さすが ガクちゃん。

日光街道桜並木は およそ16キロ。

全国屈指の規模を誇ります。

さあ 錦鯉 長谷川雅紀さん。

隅田川 めくります。

2枚目。 東京都。 どうぞ。

(山崎)さあ いけ。

摂津峡公園。

大阪です。 さあ これ
戻ります 戻ります。

覚えておいて。 サーヤさん。

隅田川をめくります。

東京都。

小石川植物園。

さあ これで
ヤング ツーペアです。

東京都文京区にある
小石川植物園は

ソメイヨシノを始め
およそ30種類の桜を楽しめます。

岡田さんです。

まいしまシーサイドパークを
めくる。

大阪府だ。
(三村)おっ!

摂津峡公園 いった。

(岡田)はい オッケー!
素晴らしい。

これで アダルトもワンペア。

摂津峡公園は
高槻市にある桜の名所。

府の名勝にも指定されています。

さあ 東大ヤンキー澤山さん。

三浦海岸です。 めくります。

神奈川県。

芦ノ湖。

素晴らしい。 神奈川県 ワンペア。

ヤングは 全員 ペアを作りました。

伊集院さん。

いや なくなっちゃった…。

岩木川河川公園をめくる。
(山崎)どこなの? これ。

青森県。
(伊集院)よかった。

八戸公園。
(山崎)うまいですね。

素晴らしい!
さあ これで

ツーペア目を
取りました。

岩木川河川公園は

正面に
日本百名山 岩木山がそびえ立つ

青森県の桜の名所。

2周目 ガクさんです。

三春町をめくりにいきます。

福島県です。
(カズレーザー)きたきた!

(ガク)福島…?

会津鉄道。

素晴らしい! これは うまい。

会津鉄道は
桜が楽しめる事でも有名。

中でも 湯野上温泉駅は
東北の駅100選に選ばれていて

ホームのソメイヨシノが
列車を迎えるんです。

さあ 錦鯉 雅紀さん
いきましょう。

(大竹)雅紀さん!
(優香)雅紀さん!

美瑛 四季彩の丘。

これは 地元 北海道。

(長谷川)ええ…。
(山崎)これは当てないと。

紫雲出山 どうだ?

違う! 香川県。

戻ります。

サーヤさん。

小豆島オリーブ公園をめくる…。

あっ そうだよね。
香川県。

紫雲出山。

これは うまかった。

ヤングは順調 ヤングは順調。

紫雲出山は 雲海と桜の
コラボレーションが楽しめ

海外からも注目される
桜の名所です。

岡田さん。
わからん。 奇跡起こせ~!

東藻琴芝桜公園。
(岡田)こい!

北海道。

美瑛 四季彩の丘 めくる。

北海道。 お見事!
(伊集院)ナイス 北海道!

さあ 東大ヤンキー澤山さん。

残り3枚。
1枚はジョーカーです。

亥鼻公園をめくります。

千葉県。

(澤山)えー… はい。

東京ドイツ村。

見事! ヤングは全員パーフェクト!

(三村)素晴らしい。
6対3ですから

60点に さらに50点。
(山崎)開いたね! なんで?

(一同 笑い)
なんでですかね?

出身なんですよね。
(大竹)開けたじゃない…。

(三村)確実に間違えたよ。
(長谷川)確実に間違えました。

ちょっと

(一同 笑い)
(サーヤ)正直な人…。

〈東藻琴芝桜公園は

雅紀さんの地元
北海道の芝桜の名所〉

〈東京ドーム2つ分の
敷地に広がる芝桜は

まさに絶景!〉

〈美しいですね〉

(一同 笑い)
(優香)忘れていいですよ。

(三村)さあ 隆君。
(渡辺)ちょっと あの…。

(大竹)えっ!
(三村)そこは取らないと…。

そうなんです。
今のところ 僕が…。

(一同 笑い)
ちょっと挽回しないといけない…。

(三村)間違えちゃダメよ。
今後は 挽回しますので…。

項目は こちらの19枚。

この中で
同じ都道府県にある名所を選び

ペアを作ってください。

この問題も

春に美しい絶景が見られる

名所です。

ただし 1枚だけ

どのカードともペアにならない
ジョーカーが入っていますので

そのジョーカーは選ばないように

気をつけてください。

この対戦が終わると 次は決勝戦。

現状 ヤングインテリ軍団 110点のリード。

アダルト芸人軍は

少しでも点を稼ぎたいところです。

それでは

錦鯉 渡辺隆さん どうぞ。
(渡辺)はい。 えー…。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

それでは
錦鯉 渡辺隆さん どうぞ。

(渡辺)はい。 えー…。

マザー牧場をチョイスします。

めくる。 千葉県だ。

小湊鐵道 いった。

素晴らしい。

都心近くで 自然や動物と
触れ合える マザー牧場。

例年3月中旬からは
1200本の桜も楽しめます。

真空ジェシカ 川北さん。

さきたま古墳公園をめくります。

埼玉県。

羊山公園 いった。

(山崎)埼玉!

川北さん 埼玉の出身です。

さきたま古墳公園には

日本最大級の円形の古墳
円墳があり

その頂上には
桜の木が植えられています。

さあ では
フットボールアワー 岩尾さん。

えっとね…。

六義園 いきました。 六義園は?

東京都。

目黒川をチョイスする。

素晴らしい。 落ち着いています。

そして ラランド ニシダさん。

海の中道海浜公園。

ここは福岡県だ。

太宰府天満宮を開ける。

福岡! お見事 素晴らしい。

落ち着いています。

海の中道海浜公園には
サイクリングコースがあり

自転車で
桜のトンネルを楽しめます。

宇治原さん。

仁和寺。

京都府。

嵐山。

余裕を持って 正解です。

さあ いいペースできています。
お互いミスなし。

カズレーザーさん。
天保山公園。

天保山公園。

大阪府。
岸和田城。

岸和田城。

正解。 ここまで 両者引きません。

3ペア対3ペア。

2周目 隆さん いきましょう。

高見の郷。

これをめくりにいきます。

奈良県。
奈良県…。

フフフ…。

宝塚 花のみち。

兵庫県だ。
さあ これ 戻ります。 戻ります。

ここからです。 さあ 川北さん。

姫路。 姫路城。
姫路城。

兵庫県。

宝塚 花のみち。

これは 隆さん

絶好のパスをしてしまったか?

春には桜並木が広がります。

残り5枚。 ツーペアできます。

岩尾さん いきましょう。

北上展勝地。

岩手。 岩手。
(岩尾)多分 大丈夫…。

(三村)ちょっと 計算違った…?
どうだ?

小岩井農場。 どうだ?

お見事です。
素晴らしい 素晴らしい。

岩手に古くからある小岩井農場。

緑の大地に根を張る
一本桜が有名です。

さあ 互角の戦い。 あとワンペア。

ニシダさんが取れば この対決

ヤング芸人軍の勝利。

(大竹)取ったら勝ちだ。
(岡田)ここが勝負や。

(三村)あんまり
聞いた事ないんだよなあ。

(ニシダ)うわっ 全部わかんないな…。

めくっていた…。

すでにめくったカードから
選んでしまった。

(ニシダ)やっべえ。 ミスった…。

どうする?
(サーヤ)どっちが奈良っぽい?

高遠城址公園。
(山崎)奈良 あるの?

長野。
(ニシダ)うわ~ ごめんなさい!

宇治原さん。
(ニシダ)ごめんなさい マジで。

飯山 菜の花公園。

これは初めて開きます。

長野。

高遠城址公園。

アダルト 勝利!

アダルト 勝利ですが
ニシダさん…。

(山崎)いやいやいや…
これは ニシダさん…。

ごめんなさい。

(山崎)ちょっと トリッキーな
ミスが多いね ニシダくんは。

〈高遠城址公園は

長野県伊那市にある 桜の名所〉

〈「日本の歴史公園100選」にも
選ばれている場所なんですよ〉

〈激アツな戦いの途中だけど

僕からも 激アツなアニメを
紹介させてください〉

〈僕が
主人公 白鳥尊の声を担当する

『リーマンズクラブ』が
現在放送中です〉

〈皆さん ぜひ見てくださいね!〉

フタを開けてみれば やはり混戦!

何があるかわからない空気のまま
最終決戦へ!

続いては 最終問題…。

難問ぞろいの この問題。

各チーム

ここまでの総得点を持ち点に
スタート。

得点を減らし合い

相手を先に0にした方が

勝利となる。

(三村)宇治原 勝たないと ここは。

(宇治原)
1周で終わらない事があるので

僕 2周目
錦鯉さんのお二人に回って

お二人
決めてくれはるんちゃうかな

っていう…。
(岡田)一番持ってるからね 今。

(優香)おっ!
(山崎)いや あるよ。

今 最も
勢いに乗る

芸人パワーを
見せつけられるか?

激ムズ!プレッシャースタディ。

「ブ」から始まる
名所・世界遺産を答えよ。

問題は こちら。 「ブ」から始まる

名所・世界遺産をお答えください。

正解すると

相手の得点を減らす事ができます。

最終的に 相手の得点を

0にした方が勝利です。

2番は ニューヨーク マンハッタンにある

劇場が有名な大通り。

3番は

EUの本部があるベルギーの首都。

6番は 高さ828メートル

世界一高いビルの名前。

8番はフランス有数のワイン産地。

8番まで全て正解すると

9番から11番がオープン。

さらに

それらも全て正解する事で

最難関の12番が開きますよ。

(山崎)雅紀さん。
(長谷川)なるほど。

でも 答えられなきゃ
ダメなんですよね?

(宇治原)ちょっと あの…
すいません。

もう一回
説明の時間 頂いてもいいですか?

(山崎)遅いのよ!
(優香)スタート!

まずはアダルト軍
錦鯉 長谷川さん。

スタート!
まずはアダルト軍

錦鯉 長谷川さん。

(宇治原)番号 番号!
(優香)いけるの どうぞ。

(岡田)番号 言ってから。
(伊集院)何番いく?

(三村)落ち着いて。
(長谷川)ホントにわかんない。

(伊集院)簡単なのでもいいよ。
わかるのあります。

2番!
2番。 急いで 急いで!

急いで書いて
急いで書いて!

正解 正解!
(長谷川)すいません…。

ああ~ ちょっと…。

ああ…。

7 8。

5番です。 ドイツ
童話の音楽隊が有名。

正解です。

4番です。 6 7 8が
まだ残っている状況。

アルゼンチンの首都。

さあ ここは 後半
どちらが取るか?

正解です。
(山崎)へえ~。

6番です。 世界一高いビル。

アラブ首長国連邦です。

これは80点の問題。

正解です…。
(山崎)すごいな。

(宇治原)岡田さん お願いします!
7 8 残っている。

えーっ! えっと…。
うわ これ どうしよう…。

えっと…
ああ ごめんなさい。

3番です。 ベルギーの首都。

7 8がまだ残る展開です。

さあ
ベルギーの首都は…。

正解です。
オッケー! すいません。

やばい!

1 7 8。
ちょっとやばいかもしれないです。

(カズレーザー)7 8 どっちか。
(サーヤ)えっ!

後半 いきたいが…。

このあと
岩尾さん スタンバイです。

ここで
後半 落とすと痛いが…。

1番 南米最大の国。
すいません。

正解。

(山崎)さあ どうだ?
(宇治原)お願いします!

8番いった! 100点の問題。

フランス ワインの産地。

ファインプレー!
素晴らしい。

そして
ラランド ニシダさん。

わかんないんだ…。
7番 7番。

違う。 ここは ただ もう

響きで
書いていくしかないか?

ここでずれるか?
ブランドン。

違う。 さあ どうだ?
「ブ」から始まる

オーストラリア
第3の都市です。

5秒前。 7番です。

うーん…
ここでタイムアップ。

ニシダさんは脱落。

ニシダさん 戻ってお座りください。
(山崎)どうなるんだろう?

7番いった。
オーストラリア第3の都市。

これは大きい!
これはアダルト大きいぞ!

さあ アダルト芸人軍リードのまま
激ムズゾーン突入!

そして このあとは このあとは

澤山さんスタートになります。
いきますよ。

難問ゾーン オープン!

9 10 11。

えー…。
(山崎)うわっ!

どうする? どうする?

9番 9番。
ニューヨークにかかるつり橋。

正解。 これで
宇治原さんがいく。

11番だ 11番だ。

大分と愛媛間の海域。

正解。 ファインプレー ファインプレー。
カズレーザーさん。

10番だ。 いずれにしても

12まで勝負はもつれる。

正解だ 正解だ。

さあ そして このあとは
雅紀さんという状況で

12番 12番!

オープン!

さあ 宇治原さんが
言っていたとおり

回ってきた。
12番を取った方が勝ち。

東西ドイツ分裂の象徴。

(三村)
どうにか埋めろ!

(山崎)あと3文字埋めれば
もしかしたら…。

違う 違う!
タイムアップです。

ガクさん 決めるか?
全然わかんない…。

このあと 錦鯉 隆さんが
スタンバイ。

隆さんが決めるのか?

ガクさん これは
タイムアップ。 脱落。

お座りください。

きたぞ きたぞ!
(優香)頑張って!

(山崎)いけ!
チャンスきた!

(三村)どうにか
埋めてみよう。

出ない… ここで
タイムアップ。 脱落。

(山崎)しょうがない…。
川北さんです。

ドイツの世界遺産
ベルリンのシンボル。

(優香)出そう。

いけそうだよ。

タイムアップです
タイムアップです。

お座りください。
岡田さん チャンス!

いや ちょっと待って。
わからん。

決めるのは 誰だ?

(岡田)
ブロックベルリン門。

違う 違う。 2秒前。

タイムアップ。 脱落です。
サーヤさん どうぞ。

ここで
視聴者の皆さんにヒント。

2文字目は「ラ」です。

なかなか超難問
12番が残ってしまった。

止まっている。
サーヤさん 出そうにない。

ここで タイムアップ。
岩尾さんが決めるか?

さあ 誰が
ヒーローになるんだ?

誰がヒーローになる?

タイムアップ。 残念。

澤山さん
見せ場がきた!

この瞬間のために!

およそ3年3カ月ぶりの
『Qさま!!』登場!

決めたー!

勝ったのは

ヤングインテリ芸人軍団!

(山崎)よーっ!
(優香)すごい!

知ってた?
(山崎)すごいな。

森外の小説に出てくる…
ブランデンブルク門。

次回の『Qさま!!』は…。

♬~

豪華インテリ女優軍

受験芸人軍と激突!

出題テーマは
小・中・高・大の受験問題。

えっ!
面白い!

あーっ!

ああーっ!

東大に行け!

決めたー!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事