ノンストップ!【俳優山田裕貴10代の悩みにアツく回答▽人気の一点モノ作り】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【俳優山田裕貴10代の悩みにアツく回答▽人気の一点モノ作り】[字][デ]

俳優・山田裕貴10代の悩みに“アツく”回答▽若い世代に大人気!なんでも一点モノ作り▽月9女優・伊藤沙莉母からの教え

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】 
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
伊藤沙莉
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 一点モノ
  3. 伊藤
  4. 結構
  5. リンゴ
  6. 風邪
  7. 卒業
  8. 本日
  9. 今日
  10. 設楽
  11. ユージ
  12. ラグ
  13. 砂糖
  14. 参加
  15. 自分
  16. お店
  17. キュン
  18. トレンドQ
  19. プレゼント
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,782
(2022/03/14 23:41:01時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私のまわりの卒業したこと
卒業したいことです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分で旅気分!コレきた弁当。

始まりました、日本全国の駅弁を

鉄道からの車窓を
眺めながら食べて

旅気分を味わっていただく
コーナーです。

それでは、本日のお弁当は。
≫ええ~い!

しずまれい、しずまれい!
この紋所が目に入らぬか~!

天下の副将軍
設楽統公にあらせられるぞ。

ユージよ、頭が高い!

≫ははー!すみません!

≫ということで
葵のご紋の印籠といえば

水戸黄門。今回のお弁当は

ずばり
茨城県の水戸駅で販売されている

食べれば、気分は水戸黄門気分に。

水戸 印籠弁当です。
それでは一体

どんなお弁当なんでしょうか。
こちらを、ご覧ください。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」で
おなじみ

「水戸黄門」の
印籠をモチーフに作られた

その名も、水戸 印籠弁当。

水戸といえば
偕楽園の梅の花が有名ですよね。

敷地内には、およそ100品種
3000もの梅が咲き誇り

まさに今
見頃を迎えているんです。

お弁当の中にも

そんな梅をテーマにしたおかずが
入っているんです。

2段の重箱の中には
豚肉の梅あえや

梅酒日本一にも輝いた酒蔵の梅を
使用した梅の甘露煮など

さっぱりとした梅の味わいが
楽しめます。

そして下の段には
つくば鶏を使用した照り焼きや

しょうゆベースのタレで
やわらかく煮たハマグリやタコ。

更に、ぎっしりと敷き詰められた
特製炊き込みご飯。

もち米とうるち米を
ブレンドしたご飯は

ハマグリなどのだしを使って
炊き上げられ

ひと口頬張れば
うまみが口いっぱいに広がります。

梅の花を眺めながら食べれば
すっかり気分は水戸黄門。

梅の味と特製炊き込みご飯が
2段の重箱に詰められた

水戸 印籠弁当。

ぜひ、ご賞味あれ。

とても豪華ですよね。

≫お弁当箱がすごいですね。

≫ということで列車の座席に
本日のお弁当を

ご用意致しました。
なんですが、食べられるのは

1人だけです。
私が、くじで

決めたいと思うんですが

今回で13回目となる
コレきた弁当。

何と設楽さんが、まだ一度も
食べていないということで。

≫ついに玉を見せ始めましたね。
≫ちゃんと玉が3つありまして

これを入れます。
≫入ってないんじゃないかって。

≫毎回入ってますからね。
≫僕が強く

言ったわけじゃないですよ。
≫では引いていきたいと思います。

≫当たれ!
≫今日こそ設楽さんに

食べてもらいたい!
リンゴさん!

≫ごめんなさい!

≫本当、当たらない…。

何で、こんな当たらないんだろう。
≫リンゴさんが多いんですよ。

≫私、多いよね。

≫本当に多いんです。
≫リンゴさんのボールが

中にいっぱい入ってる。
≫そんなことないです。

人数分しか入ってないです。

それではリンゴさん
ひもをほどいていただきましたら

今回は車窓から見える
梅の花を眺めながら

リンゴさん、行ってらっしゃい!

≫これ、終わったら
玄関のところに置いて

印鑑とか置けるよね。

≫本日の車窓は
今の季節にだけ停車する

偕楽園駅の手前辺りから
水戸駅への車窓です。

≫車窓見なあかんね。
梅の花がきれいですよ。

≫梅ってきれいですよね。
桜のほうを

見てしまいがちですけどね。
やわらかい、タコ。

炊き込みご飯。

≫いいですね、炊き込みご飯か。
おいしそうだな。

≫いいお味。
≫梅あえとか

いろいろありましたね。
≫甘露煮ですね。

≫これはね、ビール飲める。

おいしい。
≫リンゴさん、何でも

ビール飲めるでしょ。

≫確かに何でも飲める。
≫ネギとポン酢で

日本酒飲めます。
おいしい!日本っぽい味付け。

≫こちらのお弁当は
水戸駅で販売されている他

梅まつり期間中は
偕楽園の売店でも

販売されているということです。
≫梅見ながら食べられるんだ。

いいですね。
≫ということで、今日は

梅の花を眺めながら
食べたら、うっめぇ~なぁ!

と言うと、この人
トレンド知っているなと

思われること間違いなしです。

コレきた弁当でした。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる
視聴者投票のテーマは

この春夜更かしを卒業して
朝型になるつもり?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう!

リンゴさん
その場でお願い致します。

3月15日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫関東各地で、今年の最高気温を
記録する地点が多かった昨日

東京都心では
24.1度を記録するなど

5月中旬並みの陽気となった。

気温の上昇で気になるのが…。

≫多くの人が口にしたのは、服装。

昼と夜の寒暖差で
どんな服を着たらいいのか

分からない
という声も。

一方で、こんな意見も…。

≫と、食べ物の保存が
気になる人も。

今日の都内の
予想最高気温は24度で

雨もぱらつく予報となっているが

管理栄養士の磯崎さんによると…。

≫気温上昇で
早くも気を付けたい食中毒。

一体どのようにすれば
予防できるのか

その対処法を
このあと紹介する。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ここ数日でね
一気に暖かくなって

いい陽気ですけど
何、着ようかなと思うけど

朝方、家出る時
ちょっと肌寒かったりして。

≫夕方もね、また羽織らないと。

≫ちょっと難しいですよね。

そういう時に一番いいのが
カーディガンですよね。

皆さん、カーディガン
何着持ってますか。

本当に暖かいですよね、ここ数日。

≫だからもう今、いつダウンを
クリーニングに出そうかって。

≫もうダウン
大丈夫じゃないですか。

≫もう1回ないですかね。
≫もう1発ありますね。

≫石油の関係で値上がりするって

いわれてるから、クリーニングが。

早めに、安い時に
出しとかなと思って。

≫暖かくなってきたね、ユージ。

≫なりましたね。確かに
もう1発来ると僕は信じてるので

まだしまわない。寒いのが

もう一発来るから。
でも暖かくなってきてる

っていうのは
めちゃめちゃうれしいです。

桜ももうすぐかなっていう。

≫服装の難しさも
ありますけれども、暖かくなって

やはり食中毒についての
問題も出てくるようなんですね。

食品微生物センターの
磯崎さんによりますと

気温20度を超す予報が出ている
今日というのは

食中毒に気を付けたほうが
いいそうなんです。

先週まで寒かったことも
ありまして

キッチンに長時間
常温で放置した料理などは

できるだけ口にしないほうが
いいということで

作り置きした料理は
なるべく早く冷まして

冷蔵庫に入れることが
重要だといいます。

更に今日、朝から
雨が降っていましたが

こういった雨が降った日など
湿度が上がると細菌が

増殖しやすい環境になるため

より注意が
必要になるということなんです。

また、冷蔵庫などで
保存した料理を

加熱する際というのも
食中毒予防の

ポイントがあるそうです。
まずは食品の中心温度が

75度以上の状態で
1分以上、温めること。

75度以上になると
基本的な食中毒菌は

死滅させることができるので
しっかりと温めることが

大切ということです。
また、加熱をしても

なかなか死滅しない

ウエルシュ菌などは
空気に触れさせることで

増殖を抑えられるとのことで
ただ温めるだけではなくて

鍋の底から
しっかりとかき混ぜることも

大切なんだそうです。
明日も

気温が20度を超えるという
予報もありますので皆さん

ぜひ参考にしてみてください。

≫昨日
優れたデジタルコンテンツなどの

制作者を表彰する
第27回AMDアワードの

授賞式が行われ

吉高由里子さんや
山田裕貴さんらが登場した。

コミックス、アニメ
実写映画と大ヒットした

「東京リベンジャーズ」が
理事長賞を受賞。

山田さんは、その代表として出席。

≫山田さんは、この映画を通して
演じた役柄のように

熱いイメージを
持たれるようになったという。

しかし、本人は…。

≫冷静に物事を考えてから
行動するタイプだという。

そのため、俳優仲間から
相談されることも多いらしく

映画で共演した吉沢亮さんは…。

≫そこで
「ノンストップ!」緊急企画。

何でも答えます!
山田裕貴のお悩み相談。

この春、新生活を迎える
ティーンのお悩みに

31歳の山田さんが真剣回答。

自身の経験も交えながら
熱く答えてくれた。

まずは、高校3年生の
男子から寄せられた恋のお悩み。

≫ちなみに山田さんも
中学校の卒業式で

告白した経験があるそうで…。

≫続いて、高校3年生
女子からの新生活に関するお悩み。

≫友達を作ろうと
意識しすぎるよりも

自然体でいれば、周りに
人が寄ってきてくれるというのが

山田さんからのアドバイス。

最後は中学3年生の
男子からのお悩み。

≫きっと誰かに話したくなる

最新トレンドをキャッチ。
トレンドQ。

1年の節目になる3月、4月は

プレゼントをしたり
されたりする機会が

増える時期ですよね。
そんなプレゼントにもぴったりな

ある物作り体験が今、若い世代を
中心に大人気だといいます。

それは…。

≫世界に1つだけの
理想の香りが作れるという

一点モノの香水作り。
去年下半期の

Z世代トレンドランキングの

体験型スポット部門では
堂々の1位に選出。

早速、そのトレンド発信源の
1つとなっている

お店を訪ねてみると…。

≫まるで実験室のような
こちらのお店で作れるのは

布製品に香りをつける
ファブリックミスト。

≫店内には190種類以上の
香りのもとがあり

スタッフに相談しながら
配合する香りを複数チョイス。

自分の思いどおりに
世界に1つだけの香水が

作れちゃうんです。

実際に作った人に
話を聞いてみると…。

≫香りだけでなく、ミストの色や
ラベルに記載する文字なども

チョイス可能。

まさに一点モノが作れると
評判となり

2週間前から始まる事前予約は
即埋まるほど。

≫プレゼントにも
自分用にもぴったりな

こうした一点モノづくり。

実は今、そのバリエーションが
あらゆるジャンルに

拡大中なんだとか。

≫そこで、今日のトレンドQは

え!今は
こんなものまで作れるの?

自分用にも
プレゼントにもうれしい

理想をかなえる
一点モノづくりの世界を

チェックします。
まずは、これまでに登場し

人気を呼んでいる
さまざまなジャンルの

一点モノづくりを
まとめて一気に見てみましょう。

例えば、こちら。

今注目のビーズアクセサリーは

1パーツ11円から選べ

完成品をSNSに投稿する若者が
続出中。

プレゼントで定番の入浴剤も
オーダーメイドがイマドキ。

粉末やソルトなど
入浴剤のタイプから

色、香りまで
自由に組み合わせでき

ラベルも好きなコメントに
カスタマイズ可能です。

一方、去年3月にオープンした
こちらのお店では

腕時計の色を
パーツごとにチョイス。

文字盤やバンド部分など
5つのパーツの色を

それぞれ
全100色の中から選べるので

100億通りの組み合わせが
楽しめるといいます。

更に、去年5月にスタートした
ネット専門の

こちらのブランドでは

シューズやバッグの一点モノが
制作可能。

パソコンやスマホで
好きな写真や文字をデザイン。

簡単にオリジナルカスタマイズ
できちゃいます。

そして、映えるカラーと
乗り心地が追求できる

カスタマイズ自転車も
数年前から人気に。

ハンドルやタイヤなど
各パーツの色や形を組み合わせ

自分だけの1台を
作ることができます。

更に変わり種としては

お寿司のキャンドルなんてものも。

食品サンプル作りの疑似体験。

おいしそうに作れるかは
あなた次第。

こうした一点モノづくりの中でも

ここ最近、特に話題を集めている
サービスを

3つ、ご紹介。

1つ目はSHIBUYA109の
今年のトレンド予測に入り

今、予約が絶えないというこちら。

≫キャンバスに糸のようなものを
打ち込んでいるように

見えますが…。
ここでハイヒール・リンゴさんに

トレンドQ。

これは一体、何の一点モノを
作っているか分かりますか?

5秒でお答えください。

≫何だ?
何か、すごい打ち込んでるもんね。

呪いの人形。

≫リンゴさん、残念。
これは床に敷くラグです。

生地に毛糸を打ち込んで
柄を表現する

タフティングという手法で行う
この一点モノのラグ作り。

お値段は1枚60cm四方で
2万8000円と

ちょっとお高めながら

一生もののラグが作れると
すでに3月の予約はいっぱい。

≫自分デザインの
ラグが作れる珍しさと

想像以上の出来栄えの良さが
人気を呼んでいるそうです。

広がる一点モノづくり。
せっかくなので…。

≫杉原アナも実際に体験。

やってきたのは、こちらも
今大人気だという一点モノづくり。

≫そう、こちらは
17色のインクから

3色ほどを選び
自由に混ぜ合わせることで

世界に1つだけの
自分色が作れるお店。

体験した人は…。

≫それでは杉原アナも
インク作りを開始。

≫まずは悩みながらベースとなる
3種類のインクを選び

混ぜ合わせていきます。

≫杉原アナが作った設楽さん色は
このあとスタジオで披露します。

続いては、去年7月に
下北沢にオープンし

今話題の
一点モノのコーヒー作りのお店。

好きな豆をオリジナルで
ブレンドできるお店は

よくありますが

こちらでは更に
あるイマドキの体験をプラス。

≫豆だけでなく
コーヒーを作る器具も

およそ40種類からチョイス可能。

≫おうち時間の増加で
家で本格的なコーヒーを

楽しむ人が増える中
自分に合った抽出器具も

試しながら見つけられると
今、人気を集めているそうです。

≫それでは、ここで
トレンドQリサーチ!

ご紹介した一点モノづくり。
皆さんが

最も気になったのはどれですか?

今回は今特に話題の
次の4つの中から

選んでいただきます。
リモコンのdボタンを押して

視聴者投票にご参加ください。
香水作りという方は青のボタンを

ラグ作りという方は赤のボタンを
インク作りという方は

緑のボタンを
コーヒー作りという方は

黄色のボタンを押してください。

≫今、話題の一点モノづくり

私もオリジナルインク作り体験
してきました。

では設楽さん
イメージした作ったものを

今、設楽さんの前に
ご用意しておりますので。

≫可愛い色ですね。
≫やっぱりベース

オレンジですね。
≫ピンクと黄色を混ぜました。

≫そうですか。

≫ぜひ、書いてみてください。

≫こういう感じだ。
≫いかがでしょう?

≫可愛いですね。

≫容器に入っているものを見ると
かなり濃いんですが

このように筆のブラシで書くと

いい色ですよね。
≫杉原さん、これが設楽さんの

イメージする
カラーだったんですか。

≫はい。明るくて優しさも混ぜた
色となっています。

≫Sっ気があるって言うてたやん。

≫ちょっとSっ気があるので
黄色を、さっぱりとした

エッセンスをプラスして
作ってみました。

≫卒業祝いとか就職祝いとかに
いいかもしれないですね。

≫うれしいですね。
≫ペンの種類も

たくさんあるので万年筆とかだと
もうちょっと濃い色が出たりとか

用途に合わせて
選んでみてください。

≫これは?
≫杉原さん。

≫ありがとうございます。
このように

お絵かきもしていただける。

ではここでスタジオの皆さんには
今行っている

トレンドQリサーチ
どれが一番になるか

予想していただきます。
見事、予想が当たれば

VTRでもご紹介しました
クレパス柄トケイの

「ノンストップ!」カラーに
カスタマイズした

腕時計をお持ち帰りいただけます。
ただし、こちら

お一人様限定なので
2人以上、予想が当たった場合は

じゃんけんで決めていただきます。
また、投票に参加いただいた

視聴者の皆さんは
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

では皆さん、4択です。
札を挙げてください、どうぞ。

では設楽さん、緑のインク。

≫作っていただいてね。
いいですよね。

オリジナルっていうのは
特にですけど

その人を思って
プレゼントとかしやすいかなと。

≫特別な思い出、作れましたね。

≫本当に?
そんな思ってないでしょ。

≫相当考えました。
続いて、リンゴさんは

赤のラグですが。
≫あれは仕上がりもそうですけど

ストレス発散になると思うんです
バチンバチンっていうのが。

だから男女共に
いいんじゃないですかね。

≫そしてリンゴさんと同じく
ユージさんも。

≫これね、存在は実は知ってて。
やりたかったんですよ。

おうちにも飾れるし。

あと自分の好きなデザインで
本当に何でもできちゃうから

ラグはすごくやりたかったです。
≫もう1回言って。

≫ラグ。

ちょっと舌巻く感じ。

≫そして三上さんは
香水という結果になりました。

≫ここで、トレンドQリサーチの
結果を見てみましょう。

ラグということで
リンゴさんとユージさん

じゃんけんで
決めていただきたいと思います。

≫ラグじゃんけんね。
≫最初はグー!

ジャンケンホイ!

≫やったー!
≫ユージさん

おめでとうございます。
クレパス柄トケイ差し上げます。

そして、視聴者の皆さんも
投票、ありがとうございます。

次回もさまざまなジャンルの
最新トレンド

お届けします。
以上、トレンドQでした。

≫本日の行きつけ教えます!は

2021年ブレーク女優
堂々1位の、この方

女優・伊藤沙莉さん。

≫ヒロキ君、体に気を付けてね。

≫現在放送中の月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」では

ひたむきで芯を持った女性刑事を
好演し、話題に。また…。

≫隊長ここは?
≫伊藤隊員の血管の中だ。

≫おいしかった。
≫食後の血糖値、急上昇!

≫CMでは、短い尺でも

一瞬で好きになっちゃう
明るく愛嬌あふれる

キャラクターに変身。

≫ん?何?何か言った?

≫恋愛からサスペンスまで

シリアスからコミカルまで

どんな作品でも思わず共感を呼ぶ

絶妙な演技。

そして見る者みんなを魅了する

天性のチャーミングさ。

伊藤沙莉はそう、ずばり
愛され女優ど真ん中なのだ。

そんな愛され女優
伊藤沙莉の原点には

母から毎日のように聞かされた
ある男気全開の言葉があった?

そして、月9ドラマ共演の
あの俳優が

伊藤さんの理解できない
笑いのツボを激白。

更に、27歳女子の恋愛観も
語っていただきます。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の伊藤沙莉さんです。
よろしくお願い致します。

設楽さんと2019年の
映画「ペット2」で

共演されているんですよね。

≫そうですね。
こちらでボイスキャストとして。

「ペ」の横が
沙莉ちゃんですよね。

≫「ペ」の横が私です。

≫ペットの「ペ」の横が。

≫当時お話しする機会とかは
あったんですか?

≫実際、声をやるのは
別々だったんですけど

舞台あいさつとか、宣伝の時とか

ご一緒させていただいて。
独特の素敵なボイスですから。

その前、僕ね
「ペット」よりも前に

バラエティーで
共演させていただいた時に

辛いのが好きだって言って
タバスコ、ビシャビシャに。

だから僕は、そこから
ちょっとスタートしてるんで

めちゃめちゃ
クレイジーな子っていう

イメージで。
もう半端じゃないくらい

辛いのが好きだって。
≫かけてましたね。

≫何にでも、瓶全部とか。
本当ですよ。

こんなでっかいの

プレゼントしたみたいなね
タバスコの。

≫いただきました。
≫今も辛いの好きなんですか?

≫今も大好きです。

≫でも味しないでしょ
そんな辛かったら。

≫もうほぼ、まひってますけど。
でもおいしいです。

≫そして伊藤さん、本日はぜひ
設楽さんに相談したいことが

あるそうなんです。
それが、バラエティー番組で

本番より
打ち合わせの時のほうが

エピソードトークが
盛り上がってしまうんです。

≫これ、たまにありますよね。

打ち合わせだとスタッフさんも
乗せてくれますしね。

だから、あれ?って。
本番やってると

全然…。
絶対面白いですよ!とか言われて

後押しされてるのに、本番で

あれ?全然ウケない…みたいなの
ありますよね。

≫あの時、笑ってた人も
笑ってないとか。

嘘つき!ってなって。

≫本番になると、その人見ると…。

≫すごいある。
その人、2回目だからね

聞くのね。
≫これが起こるんですよね。

でも、サービス精神で
打ち合わせでも

しゃべっちゃうんでしょうけど
そこはちょっと

出し惜しみをするぐらい
抑えておいたほうが

いいんじゃないですか。
≫その手があったんですね。

≫だんまりはちょっと
打ち合わせの時に

あれ?全然ないなって
思われちゃうとあれだから

ちょっとだけ、いや、これ
面白くないかもしれないけど

こういうことあって
でもなあ…ぐらいにしておいて

本番でガーってやったら。
そんなことやるの大変だけど

ありますよね、これは。
≫めちゃくちゃあるんですよね。

≫結構、のせるのが
うまい方というか

それでそれで?
めっちゃ面白いですね

それでそれで?って言われると
こっちも、気持ちよくなって

それでね…ってなって
全部話しちゃうから。

≫結構テレビでも
あれ、これ打ち合わせで

すごい受けたんだけどって
言ってる人

結構いるけど
そういうことなんですよね。

≫自分も2回目やから
ちょっと説明が粗くなってる時も

あるんですよね。
≫いや、これはどうしましょうね。

打ち合わせ、やめますか?

≫でも、それって相当
打ち合わせでマジで何も言わず

エピソードのテーマだけ書いて

出したやつで、いきます
これで大丈夫ですって言って

本番行って
どスベリした時のほうが

格好悪いからね。
≫昔、関西の番組で

黒沢年雄さんに

エピソードを聞いたら言わない。
絶対本番でしか言わないって

言って本番、ドッカンドッカン
ウケたんですよ。

やっぱドーベルマンやった。
≫でも演技もそうですよね。

カメラリハーサルやって
何回もやって本番撮るのと一緒で

しょうがないから。
≫でも、お芝居でも

コメディーのシーンとかは
結構きついです。

テストは笑ってくれるけど。
≫そう?

そんなふうには見えないけどな。
≫結構、メンタル

ボロボロになるんです。
≫嘘、メンタル

めちゃめちゃ強そう。

≫めっちゃ弱いです。
スベるってこういうことか

お兄ちゃん、すごいなって
いつも思って。

≫お兄ちゃんスベってないよ。
お兄ちゃん

ちゃんと結果残したじゃん。

それは本当に良かったです。
≫本日は現在放送中の月9ドラマ

「ミステリと言う勿れ」で
共演中のあの方から

伊藤さんに関する
コメントをいただいております。

尾上松也さんからで
伊藤沙莉さんは

一家に一台な人だ!という
コメントです。

≫これは
どういうことなんでしょう。

一家に一台の人。

≫どういうことかといいますと
とにかくいるだけで

場を明るくする才能がある。
何も面白くないのに

自分で勝手に笑えるポイントを
見つけて、急に笑い出す。

あまりに笑うので最終的には
こちらも爆笑してしまう。

彼女の周りはいつも笑顔。
≫いいじゃないですか、素敵。

何もないのに
笑い出すっていうのは

ちょっと気になりますけど。

でも場が明るくなる。同僚ですね。

こういう感じなんですね。

≫何か本当に、結構ゲラというか

本当にツボが浅いので。
特にドラマの現場とかだと

笑っちゃいけないし
「ミステリ」とか

シリアスな場面が多いので

笑っちゃいけないって言われると
めっちゃ面白くなっちゃって。

それで結構
全部、笑っちゃいますね。

≫でも、可愛らしいし
そういう感じしますよね。

場が明るくなる。
素敵な存在じゃないですか。

≫昔から
そういう性格なんですか?

≫そうですね。
基本的にヘラヘラして怒られます。

≫尾上松也さんも割とこの前も
ここ来てくれましたけど

割と、すぐ笑うような結構ね
変わってるっていう言い方は

あれですけど、松也さんも
似てる感じじゃないですか?

急に笑い出したりとか。
≫つられてくれますね。

≫先入観で、俳優さんって
あんま笑わないっていうのが。

シリアスな場面とか
やっておられる方は

笑わないっていうのがあるから
ちょっと笑うと

すごいうれしくなる。

≫でも、人懐こそうで割と

心の扉が全開な感じがしますけど。

≫開いてないっていったら
ちょっとあれですけど。

≫全開ではない?
≫人見知りですね、でも。

網戸みたいなのがかかってる。

人見知りなんです、実は。

最初、タバスコかけてた時とか
もうちょっと静かだったと

思います。
≫だから

変なイメージがあるのかな。
ドボドボですから。

トマトジュース飲む感覚で。
≫さて、そんな

伊藤さんなんですが
お母さまからよく言われていた

言葉があるそうです。それが
「一人でみこしは担げねぇ」。

≫何か下町の祭り行く前みたいな
感じですけど

これ、人生のってことですよね?
≫そうですね。

≫これは言われていたわけですか。
≫耳にタコができるくらい

言われてました。
≫周りの人に

いろいろ支えてもらって
1人じゃ何にもできないんだよ

っていうことを
言われてたんですか。

≫言われてました、ずっと。
≫これを今も心の支えというか?

≫忘れないように
家帰る度とかでも

いまだに言われますね。
≫お母さんですよね。

「一人でみこしは担げねぇ」って
言ってたんですか?

≫担げねぇんだよって
言ってました。

≫いいかい、おねえちゃんって。

いいですね、こういう。

≫どっちなんですかね
みこしになれということなのか

担ぐ時の連帯感なのか。

≫どっちもでは
あると思うんですけど。

例えば、担いでもらってる時に

自分が乗れてるのは
担いでくれてる人が

いるからだとか
担ぐ時にせーので

みんなで力を合わせているから
私も、作品を

みんなで作ってたりすると

みんなで頑張るから
1つの作品が

できるということとかを
ちゃんと肝に銘じておけよ

っていうのは常に言われてました。
≫めちゃくちゃ理解してますね。

お母さんの言葉。

≫ちゃんと
教えてくれてたんじゃないですか。

でも、何事も
1人じゃできないっていうのは

いろんな仕事を通じて
大人になっていくと思いますよね。

いい言葉ですね。
≫では、ここからは

≫伊藤沙莉さんの行きつけは
出身地、千葉市にある

昭和48年創業の
御菓子処 袖ヶ浦。

和菓子を中心としたお菓子が
常時60種類以上並んでいます。

この季節のオススメは
いちご大福。

白あんの甘さと
イチゴの酸味が相まって

幸福感で満たされるおいしさです。

そして伊藤さんのオススメは
こちらの芋ようかん。

砂糖と塩のみを使った
優しい甘さが特徴。

素朴で、どこか懐かしい味わいの
芋ようかん。

スタジオで、ご賞味あれ!

≫スタジオには
御菓子処 袖ヶ浦の

芋ようかんをご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。

≫あれ?甘いのも好きなんですね。
≫甘いのも大好きです。

≫何か芋ようかんに
バンバンかけたりするんですか?

≫しないです。絶対しないです。

≫タバスコとのギャップがね
すごいから。

≫おいしい!
いいですね、落ち着く味。

≫優しい。

≫素材の味が生かされてて。

≫すごい芋ですね。

≫めちゃくちゃお芋。

≫素朴だけど
すごく懐かしい感じ。

≫紅あずまを
使用しているそうです。

≫これ、どういう時に?
≫これは本当に

しょっちゅう食べてました。

実家にいる時も
お店に行って買いに行って

食べてました。
≫今も食べるんですか?

≫今は差し入れで
入れさせていただいて。

1個1個、包みになってるので。
≫芋以外

何が入ってんねやろみたいな
お味ですね。

≫でも砂糖と塩しか
入ってないって言ってました。

≫お塩入ってんねや。
だから甘みが引き立つ。

≫めっちゃ滑らかだけど
たまに芋のブロックが

あったりして、おいしい。
≫いいですね、おいしい。

≫そんな伊藤さんの
大好物はといいますと

実は、調味料が大好きです
ということで。

≫だからタバスコでしょ?

≫やっぱりね。
≫ごめん、先に言っちゃった。

≫こんなお芋食べながら
出ると思ってなかったので

すみません。
≫タバスコ以外も

ってことですか?
いろいろと?

≫調味料が好きですね、とにかく。
≫自分で

いろいろ味変したいってこと?
≫味が途中で変わるの好きです。

≫タバスコの話
出ましたけど

それ以外も?何でも?
塩でもコショウでも?

≫塩だけでご飯も食べますし。
≫塩だけでご飯も食べますしって

別にそんな話
してなかったですけど。

≫普通に言ってましたけど
珍しいですよ。

≫マヨネーズでも
しょうゆでもいいの?

≫マヨネーズはあんまり単独では
食べないんですけど。

≫料理はされるんですか?
≫料理もします。

でも、1人だけの時とかって
あんまり友達とか

食べさせられないと
1人分って、すごい難しくて。

≫味付けどうするんですか?
≫本当、ご飯と調味料。

≫好きなおかず、何ですか?

これが大好きみたいな。

≫調味料ですか?

≫おかずって言ってましたけど。

≫おかずも
調味料に入れてるんですか?

調味料って
どういう範囲なんですか?

≫食べるラー油とかも、おかず…。

≫何が好きか
何で教えないんですか?

≫おかず?

≫ハンバーグとか
あるじゃないですか。

≫から揚げ。

≫から揚げも
いろいろな味付けにするの?

≫から揚げも
いろいろかけたりします、たまに。

でもやっぱり一番
お弁当屋さんとか

中華料理でよく出てくる
謎の塩、あるじゃないですか。

≫王将とかでもあるね

コショウと塩が
混じったようなね。

うまい粉あるね。

≫あれが一番好きです。
≫マジックパウダーとか

言ってたかな。
≫あれもご飯にかけると

うまいです。
≫ご飯以外、全部調味料でしょ。

伊藤さんの中で。
範囲が広すぎて。

≫塩ものが好きなんですね。
≫そうですね。

ユズコショウもかけて食べます。
≫塩辛いのが好きなんですね。

だからビックリしたんですから
お芋が出てきて。

≫急に優しい甘さのね。

≫いろんな素顔が
見えてきましたが続いては

伊藤さんの素顔により迫る
こう見えてワタシ…。

○○を歩いてもらうとキュンです
ということなんですが

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の伊藤沙莉さんです。

≫伊藤さんのこう見えてワタシ…。

≫キュンです。

≫これはもう男らしいというか?

≫守られてる。

≫俺は車道側で
お前はこっちだよみたいな?

ユージ、こんなの普通だよね。
≫意識せずやっちゃってましたね。

≫すごい素敵です、それは。
≫犬の散歩も犬を

ちゃんとそっちにしますね。
≫素晴らしい。

≫大体、ある程度の
大人になってきたら

そんな感じになるんじゃないかな。

≫でも、毎回
ありがとねって言っちゃいます。

≫もしこういう感じだったら。

≫そんなことないですよ。
私、結構、車道側歩かされてる。

≫じゃあ、何でだろう。

わざとこうしてるんですかね。
≫そうなんかな。

でもいいですよね。

≫これでキュンだと
常にキュンキュンしなきゃだから

大変かもよ。
もっとキュンを違う…

上げたほうがいいんじゃない?

≫でも結構、基本何でも
キュンとするんで

そんなにハードルは…
ハードルはって言うと

ちょっと簡単な人みたいに
なっちゃって。

≫ハードルが低い
軽い女と見られないように

もうちょっとね。
≫軽くないですけど。

キュンと好きは違うんで。

≫キュンと好きは違う?
≫違いますね。

≫そんな乙女な伊藤さんに
恋愛観を聞いてみました。

恋愛とは風邪である。

≫またこれは何ですか?
恋愛とは風邪である?

≫恋愛っていうよりも
恋っていうほうで

考えちゃったんですけど
基本、こじらせることもあるし

どこから始まったか分からない。
最初は違和感から

始まるみたいなのは
風邪に似てるなって思います。

≫でも、風邪ってなると
治っちゃうとか

熱が下がるとか。
そっちもあるじゃないですか。

≫そこからが
愛の始まりかなって思う。

≫あれ?恋と愛と恋愛

全部、違うんだと。
≫面白いね。

≫風邪は恋?

≫風邪は恋だと思います。

≫愛は?
≫愛?愛は何ですかね。

何だろう…。薬とかですかね。

≫薬、いろいろあるけど

ディープな話ですか?

治るってことですか?
≫安心できるというか。

≫なるほど、そういうことか。

≫持ってると
あると強くなれるっていう

意味で言うと。

≫なるほどね
常備薬みたいな意味ですね。

≫ちゃんと処方された。

≫もっといけないやつかと思った。
≫広げる準備はしてましたけど。

≫広げない、広げない。
≫そういう意味での風邪。

≫でも、これ
面白いかもしれない、確かに。

≫どうですか?
最近、風邪のほうは。

≫風邪ですか?ひかないですね。

≫ここでお知らせに
参りたいと思います。

伊藤さんが出演する映画

「ちょっと思い出しただけ」が
上映中です。

見どころを教えてください。

≫私はストーリー自体
とても面白いと思っていて

ラブストーリーではありますが
私と池松さんを

取り囲む役者さんたちが
本当にリアルで

1人残らず本当に素敵ですし
皆さん、本当に輝いていますので

ぜひ、そういうのも感じながら
見ていただけると

うれしいなと思います。

≫タイトルもいいですよね。
「ちょっと思い出しただけ」って。

恋愛の、風邪の?

≫風邪の話です。
≫昔の風邪を思い出す。

≫本当にそうですね。
≫私も

拝見させていただいたんですが
本当に素敵な映画で

見終わったあとに
本当に余韻に浸りたくなるような

素敵な映画でした。
最初、見ていて

2人いつ出会うんだろうと
思って見ていたんですけど

これ、さかのぼっていく
ストーリーなんですよね。

≫そうですね。ある1日を
さかのぼっていく話です。

≫あと、伊藤さんが
本当に何色にも染まれる

女優さんだなと
改めて思うんですが。

≫本当に、いろいろなところから
引く手あまたで

忙しいでしょうけどね。

≫今回はタクシードライバーの
役ということでしたが

いかがでしたか?

≫最近は結構、グリーンバックで
運転シーンというのが

多いんですけど
今回は、ちゃんと

牽引させてくださって。
なのでやっぱり

景色が変わっていくと
目のやり方も全然違うし

そういうところで
すごく引き出していただいたな

というのは
思っていますね。

≫あと長回しが多いですか?
≫そうですね。2人で並んで

運転しているシーンとかは
ほぼワンカットで

撮ったりとかしていて。
そうすると

テンポが崩れないですし
すごくありがたかったですね。

≫本当に
チャーミングなお二人でした。

では最後に、伊藤さんから
ひと言お願いします。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私のまわりの卒業したこと
卒業したいことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行いたいと
思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマはこちらです。

この春、夜更かしを卒業して
朝型になるつもり?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫朝型、夜型とかいいますけど

今また、春休みとかで
バランス崩れて

戻そうとかいう人
いると思いますけど

僕なんかも週末とか休みがあると
そこでガクッと変わりますから。

でも、別に直したいとは
思わないですけどね。

でもちゃんと規則正しく
生活している人の話を聞くと

そっちのほうがいいなと
思っちゃう。

夜になると
テンション上がっちゃうんだよね。

ちょっと早めに終わったりすると
何しようとか思ったりしちゃう。

≫この仕事されてたら、朝

早めになるじゃないですか。
深夜ラジオやると

そこでガタンって崩れません?

≫だから、ちょっと昼寝とか
眠くなるから

寝るじゃないですか。
そうすると夜

寝られなくなっちゃう。
≫昼寝いいっていいますよね。

15分から30分くらい。
≫もう夜型?

≫完全に夜型です。
夜、12時回ったら

テンション上がる感じ。
そこから料理作ったりとか

しちゃう感じ。
≫ユージは?

≫僕は仕事の関係上
毎朝3時に起きてるんで。

≫ラジオやってるんだよね。

≫ラジオが早いので
夜8時に寝てます。

今、ちょっと僕にとっては
夕方みたいな感じですね

この時間は。
≫もうだって起きて

仕事してるもんね。
≫3時から起きてるんで。

僕、分からなく
なっちゃいましたね。

確かに土日で崩れます。
仕事がない日に。

≫三上さんなんかも

規則正しく?
≫コロナ禍ですごく

朝型になりました。

コロナ禍で、やることないので
早く寝るみたいな

習慣がついて
そして朝起きるようになって

朝、活動するようになりました。
≫そういう方

多いかもしれないですね。
飲食店の営業時間だったりとか

そういうのも含めると。
≫夜、出かけられないもんね。

まあ、どうなんでしょうね
皆さんね。

それでは皆さんからいただいた
メッセージいきましょう。

私のまわりの卒業したこと
卒業したいこと。

いきましょう。
こちらは、愛媛県

37歳の女性の方から
いただきました。

ありがとうございます。
いろいろなお誘いを

全部受けてしまうことから
卒業したいです。

断れないんでしょうね。

結構、ずっと
そうだったんだろうね。

でも、行った会とかで

全然ここ、居心地良くないな
なんていうのも

ずっと言ってたんでしょうね。
≫そこそこの年齢になったら

もう、そういうのやめました
っていう人

多いですよね。
≫友達も別に

もう整理するじゃないけど
もう、別にいっかっていうね。

≫例えば年賀状とかもそうやし。

そういう人が多い中で
付き合い、いいですね。

≫この方は、結構ずるずる
ずっと行っちゃったんでしょうね。

≫だから
誘われるんでしょうね、ずっと。

呼んだら来るでみたいな。
≫勇気を持って

2~3回断ったら
少なくなるかもしれない。

最初だけちょっとつらいけど。
断って。

≫どう断ればいいの?
ずっとそうやってきたんだよ。

でも、いやあ…。

72歳ですからね
もう結構いってますからね。

もっと予定をいろいろ
入れちゃうっていうのは?

逆に本当の予定で
ごめんなさい

その日、これが入ってるからって
言って。

≫でも、もうちょっとしたら
そんなにお声も

かからなくなるんじゃないですか。
みんな出不精になってくるし。

≫そういう意味ですね。
もっと怖いブラックな意味かと。

≫うちの母親は85の時に

高校の同窓会が
解散なりましたもん。

もう集まれないって。

≫優しい方なんでしょうね。

では続いて、東京都の方。

昨年30歳を迎えた私。

でもまだコーヒーを飲む時
砂糖をたっぷり入れてしまいます。

小さいころから
ブラックコーヒーが飲める

大人に憧れていて
今年は砂糖を入れるのを

卒業して
格好いい大人になりたいです。

≫僕もたまに砂糖とミルク。

普段はブラックなんですけど
砂糖とミルク入れて飲むと

おいしいですよね、やっぱりね。
でもブラックもおいしいからな。

≫すごいお砂糖を入れる文化も。

僕なんかドミニカが。

≫海外ってすごい

甘くするよね、飲み物とか。
≫キューバとかドミニカとか

有名で

濃いやつを
ショットに入れるんですけど

砂糖がもうブワーッと入るんです。

何でそんな濃くするんだろうとか。
≫下に砂糖たまってるみたいな。

≫最後それもきゅっていって
それを最後きゅっと飲んで

テンション上げるみたいな。
≫ベトナムコーヒーも

練乳とかね。
いいんじゃない?

甘いのおいしいから。
≫ではここで視聴者投票の

結果が出たようです。
この春、夜更かしを卒業して

朝型になるつもり?
≫結構いる。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、とじ込み付録の
こちらです。。

愛しの卵料理BOOKです。

親子丼の卵は
あえて白身を残すように混ぜ

2回に分けて加えるのがポイント。

とろとろの半熟卵が
作りやすくなります。

オムライスの卵には
牛乳大さじ1を加えます。

水分が入ることで
焼き始めてもすぐに固まらず

形も整えやすくなります。

他にも、目玉焼きや卵焼きなど
いつもの卵レシピが

ワンランクアップする情報が
満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事