ラヴィット!【お見送り芸人しんいち&田村アナがアレンジ料理&アルピーお風呂調査】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【お見送り芸人しんいち&田村アナがアレンジ料理&アルピーお風呂調査】

[字]超一流中華料理人がガチ採点!No.1冷凍シュウマイ!お見送り芸人しんいち&田村アナがアレンジ!新企画
アルコ&ピースがお風呂を徹底調査!福本&リチャードも参戦

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
スタジオ出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)
森田哲矢(さらば青春の光)

ロケ出演者
【冷凍シュウマイランキングコーナー】
お見送り芸人しんいち

【アルコ&ピースのオフロシュラン】
アルコ&ピース (平子祐希・酒井健太)
福本大晴・草間リチャード敬太(Aぇ!group)

公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 森田
  4. 平子
  5. 柴田
  6. 矢田
  7. 田村
  8. リリー
  9. 保乃
  10. 酒井
  11. 本当
  12. 今日
  13. シュウマイ
  14. プレゼント
  15. ラヴィット
  16. スプーン
  17. 今回
  18. 用意
  19. プレゼント交換会
  20. ホンマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/15 23:54:45時点 Amazon調べ-詳細)

プレゼント交換会やるので、

川島≫おはようございます。

3月16日水曜日の「ラヴィット!」、M
Cの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はアルコ&ピースの平
子さんにお越しいただいています。

平子≫おはらび~、お願いします。
ピョンピョンピョン。

川島≫今日はお一人ということで
ございますけれども、

水曜日、ちょっと珍しいですよね。

平子≫酒井さん
一緒にいてほしかったんですけど

お忙しい方なんで、すいません。

今日、お休みいただいております。

田村≫さらば青春の光の
森田さんにも

お越しいただきました。

森田≫今日、またカシオを
つけてきたんですけど、

これ、この間の金曜日も
つけてきてくれっていわれて

つけてきたんですよ。

取られる思うたら取られなかった
んです。

変なフェイクするの
やめてもらえません?

川島≫とったことないんですよ。

森田≫どっちでもいいんですよ
のり、巻いてるのと一緒なんで。

川島≫カシオさんの優秀な時計で
す!

森田≫めちゃくちゃ軽いんです。

平子≫森田の流れ以来、怖くて腕時
計つけてくれるのやめてます。

川島≫追い剥ぎ
番組じゃないんです、うちは。

すてきな時計ですね。

田村≫先週、プレゼントのキーワー
ドを

「盛山エスパルス入り」と
したんですが

それを受けまして、清水エスパルス
の公式Twitterで

こんなコメントが
ツイートされました。

川島≫これは、おめでとうございま
すとしか言えない。

盛山≫この決定づけるのが
このあと、僕も

返信させてもらったんですけど、出
ますか?

僕もPRしようと思って…
アピールや…

シジマールぐらい手、長いですよと
当時いたゴールキーパーの。

その返事が、
お好きな背番号あったら

おっしゃってくださいと。

ちょうど左足は貴重なので

ぜひぜひ、みたいな。

なので僕、吉本抜けてエスパルス入
りますわ。

川島≫おめでとうございます、
すごいですね!

最近、吉本の人は退社されることは
多いけど

まさかエスパルスに行くとは。

盛山≫初のケースです。

でも一応トライアウトは
受けさせてもらおうと思います。

一度…、ホンマにトライアウト、
1回、行ってみます。

川島≫端っこに
「はみだしラヴィット!」の

カメラだけちょっと…

盛山≫「ラヴィット!」か自分らのY
ouTubeを。

川島≫エスパルスの皆さん
ありがとうございます。

田村≫今日3月16日ですが、

2024年から新一万円札の
顔になることが決まっている

実業家の渋沢栄一の誕生日です。

渋沢栄一氏はみずほ銀行や東京電
力など、およそ500者もの企業の

経営や設立に関わり
近代日本経済の父と呼ばれました。

ということで、今日は
新一万円札にちなんで

予算1万円のプレゼント交換です。

皆さんには予算1万円で
プレゼントをご用意して

いただきました。

中身の分からないドキドキプレゼ
ント交換会をしていきます。

盛山≫ただの
プレゼント交換会…

川島≫何を
ごちゃごちゃ言うてるの。

盛山≫オープニング、何々の日って

何でもいけるくないですか?
最近。

盛山≫普通にプレゼント交換会と
言ってくれたら

気持ちいいですけど
渋沢栄一さんの要ります?

川島≫あ、イエローカードです。

盛山≫フィールド以外でもカード
もらうんや。

川島≫誰のが何か
分かりませんので、

ガチで選んでいただいて。

盛山≫保乃ちゃん
いつもと服、違う…

田村≫夏服ですね。

川島≫それでいいですか?

保乃≫いやいや。

盛山≫10万円分
持っていっていいよ。

保乃≫これは軽めですね、わりと。

盛山≫保乃ちゃん、
重いのがいいとは限らないよ。

柴田≫それぞれの思いが
あるんだからさ。

私が一番好きな色の
水色にしようかな。

川島≫開けてください。

保乃≫ドキドキする。
開けまーす。

えっ、うん?

川島≫こちら
誰のプレゼントでしょうか?

リリー≫私です。

岡本太郎さんいるじゃないですか、
芸術家の、の、作品なんですけど

座ることを拒否する椅子というの
で、岡本太郎さんが

本当に信念でやりたいことあった
ら、

座る暇なんて
ないだろうというメッセージが。

だから部屋に置いておいたら
私も頑張ろうと思えるんですね。

川島≫こちらを3個セットで。

1万円という予算でしたから。
めっちゃかわいいやん。

保乃≫うれしいです
お部屋に飾って

でも、座る暇がないくらい
お仕事頑張りたいと思います。

リリー≫いいコメント。

川島≫すっごいほのぼのした
オープニングですね。

こうじゃなくちゃいけません。

「ラヴィット!」は
これじゃなくちゃいけません。

田村≫こちら作品の実物が実際に

広瀬公園に
置かれているそうなんです。

本当にフィギュアということで。

川島≫本物は
もうちょっと大きいですけど

オブジェとしては
すばらしいんじゃないでしょか。

リリー≫現金1万円と言ったら
断られました。

川島≫ゾッとするわ、
それが保乃ちゃんに

当たってたらと思うと。

よかったわ、これで。
おめでとうございます。

続いては矢田亜希子さんに
選んでいただきたいと思います。

矢田≫気持ち悪い声がした。

川島≫気持ち悪いって言った、
はっきり気持ち悪いって。

盛山≫みんな、それ、
言わんようにしてたやつ。

川島≫色とかサイズとかしか
選ぶ要素ないですけど。

矢田≫私は、まず色味で選んでみま
す。

私これが好きで、
重い、何だろう?

平子≫私、平子でございます。

中身、ぜひ、ご覧ください。

平子≫これはセンスいいですよ。

この曜日のレギュラーメンバーに
足りないのは、僕、ジャズだなと。

ジャズが足りてないぞと。

そこで、これです。

石塚真一さんの漫画「BLUE GIANT」1
万円分です。

これ、ご覧になったこと
ありますか?

矢田≫ないです。

平子≫じゃあ、いい。
シリーズ累計770万部売れている

超人気コミックなんですけれども、

高校生のとある少年が
世界一のジャズプレーヤーに

なるために

全世界巡っていく修行に修行を重
ねていく、

そういったストーリーなんですが
漫画なんですけど

まるで本当に音が耳にガンガン聴
こえてくるかのような

そういう熱い漫画なんですけれど
も、川島さんもお好きですよね。

川島≫私も大好きでこの漫画を読
んで

サックス始めましたから
それぐらい影響されてます。

サックスを始めたくなる。

本当に、誰が読んでも体が熱くなる

夜中とは走りだしたくなりますよ
ね、本当に影響を受けて。

大がこんなに頑張っているんだっ
たら、自分も頑張ろうって。

矢田さんも夜中、気をつけて
走っていただいて。

矢田≫すごいですね、川島さんにす
ごい影響を与えた。

川島≫だからちょっと
元気ないときとかに読むと、

本当にエナジードリンク代わりに
なるぐらい。

平子≫今回、1万円分ということで
「BLUE GIANT」の10巻

そして続編の
「BLUE GIANT SUPREME」、

これ5巻まで用意しております。

続きはご自身で買っていただいて。

川島≫予算の都合で矢田さん
途中で終わってます。

ヨーロッパ編までいってるんです
けど

そのあとアメリカ編も
ありますので、

今連載中ですから。
お子さんとかにも

いい教育になります、
間違いなく。

矢田≫サックス
始められたんですもんね。

川島≫始めました、私は。

いつかセッションできる日を楽し
みに。

矢田≫私、
トランペットできるんです。

川島≫「ラヴィット!」バンドができ
ました。

まさかのジャズで…
ジャズが足りなかった。

川島≫じゃ、英嗣!

盛山≫柴英ちゃ~ん。

柴田≫うれしいね、大人になって
こういうのないですからね。

うれしいですね、いっぱいあるけど
も。

柴田≫でもやっぱり、
ちっちゃいの、気になりますね。

ちょっと大きいの行きがちだけど
ちいちゃいの気になりますね。

でも、鮮やかな赤も気になるか。

盛山≫早よ、いってもらっていいで
すか。

森田≫柴田さんが選ぶ
こんなに興味ないかってくらい。

何選んでもいいんで。

柴田≫ニーズがあると思って
引き延ばしちゃったけど…

柴田≫じゃ、これいきましょうかね

緑色の小さいやつね。

誰からかな、これ。

川島≫これ、私で終わります。
川島からのプレゼントでございま

す。
開けてみてください。

私は自分では絶対、選ばないな
というものを選びました。

これ、実は鈴木工業さんの
WARM TECH ice cream SPOONです。

アイスクリーム食べるためだけの
スプーンです。

柴田≫えっ、カードみたいなの出て
きちゃったんだけど。

川島≫そこから、更に

それ、ケースなんですよ。
スプーンのケース。

柴田≫どうやって開けんの?

川島≫そこがトンチなんですよね。
柴田≫食えないじゃん。

ちょっと待って、

食べれないって…

柴田≫ほーら、きたー。

川島≫この中に入っている、
あれがアイスのスプーン

なんですけれども、

これを取り出していただいて、口当
たりや

舌触りを追及した形状です。

熱伝導率がとにかく高いんで

手の温もりでアイスがスッと溶け
ていくという。

柴田≫いつも配っていただくよう
な木べらと、

形状は変わらないよね。

川島≫ホンマに航空機とか人工衛
星とか

ロケットに
使われる素材なんですけど

このスプーン1つで税抜きで1万円。

絶対自分では買わないでしょ。

柴田≫でも知ったらだよね、
知ったらヤバいかもしれない。

結構、硬いんだけど、これ…

柴田≫ささりもいいね。

川島≫手のぬくもりで
スッといっちゃうんです。

柴田≫うわ、アイスより滑らか、こ
っちの方が。

盛山≫スプーン、なめてる!

川島≫アリクイみたい。
アリクイ状態。

柴田≫すごい滑らか、これ!

川島≫ちょっと感じたことないで
しょう、この舌で。

柴田≫すごい!アイスが
おいしいのは当然なんですけど

アイスのよさを本当に存分に引き
立ててくれる、これが。

邪魔しないから、すごいよ!

スプーンがおいしい。

盛山≫スプーンだけやったら
おいしくないからね。

柴田≫ありがとうございます。
これはうれしいね。

川島≫これはプレゼントじゃない
と、なかなか

手に入れられないかなと思って。

続いてリリーさん、
プレゼントステージへどうぞ。

リリー≫柴英のを当てます。

さっき、赤いこうかなって、これは
ないんですよ。

赤開こうかなみたいな言ってて、

自分のは多分開かないと
思うんです。

ってなったときに
ここと、ここはあったんですけど

ここの目線がなかったんです。

リリー≫これが、僕が選んだのが柴
英です。

盛山≫利き柴英!

柴田≫私のです!

リリー≫これ何なんすか?

柴田≫これもプレゼントにはすご
くいいかも、

自分じゃなかなか選ばないんです
けど、

Re:CENOという
日本のインテリアブランドの

レザールームシューズなんですが

ただね、残念なのが今回、女性用を
用意させていただいたんです。

レディースなんですけれども、
牛の床革という革を使って、

本来だったら余り物になるような
ところを職人さんが何かに

ならないかということで
作ったんですけど

本当に履き心地と高級感、
家にいても楽しみが増えるんで

ちょっと小さいかもしれないけど
履いてみて。

川島≫でもリリー、足のサイズ
21やろ?

女子じゃないのか、ごめん。

柴田≫革のシューズっていいのよ
なじんでくるし、足に。

リリー≫確かにこれ、フィット
すごいですね。

でも指の一つ一つに
絡まってくるというか。

盛山≫ぎちぎちやけど大丈夫なん?

かかと、入ってないやん!

リリー≫履けば履くほど
フィットするというか。

時間たったら
こうも伸びますよね。

川島≫成長するよね、革やから。
まだ、生きてますから。

柴田≫プレゼントしてあげてもい
いし、彼女ができたら

彼女に履かせてあげてもいいし。

川島≫引っ越したばかりですから、
家に置いといて

インテリアとしても
いいと思います。

リリー≫じゃあ、矢田さん
家に置いてますんで。

川島≫スリッパでナンパ。

うちにいいスリッパが
あるんだという。

川島≫柴英賞です。

モーリー・ロバートソン。

盛山≫誰が
モーリー・ロバートソンや!

何のコメンテーターや。

盛山≫僕モーリー・ロバートソンと
スタイリスト一緒やないです。

川島≫盛山さん、あと4つですよ。

誰の狙いますか?

盛山≫これいきます。
川島≫ちょっと迷ってます。

赤ですか?

盛山≫赤でいきます。
川島≫これ誰のでしょうか?

森田≫はーい。

盛山≫見なくてもいいです。
お前、どうせ

たばこ2カートンやろ

森田≫これ、ホントにいいやつで。

盛山≫これ、家でゆっくり見るわ。

森田≫見てみて、ナチュラルマウン
テンモンキーズさんという

アウトドアブランドの
TUBU Mustardなんですけど

これね、貴重な純国産マスタードで

マスタードをつぶさずに
漬け込んで、プチプチの食感で

むちゃくちゃおいしいんですよ。

川島≫結構
売り切れてるやつですよ。

森田≫この間、キャンプ番組出して
もらって、そこで知ったんですけど

もうこれホンマに
食べたことない食感というか。

はよ、開けてくれへん。

川島≫1個、取り出してもらうなど。

森田≫これ、粒がでかいんですよ。

何かにつけて食べるんですけれど
も、そのまま食っても

全然いけるんですよ。

これめちゃくちゃうまいんです。

多分、恐らく
非合法やと思うんですけど。

川島≫そんなことないです。

森田≫1つ1600円で10個セットで
1万いくらくらいになるという。

田村≫盛山さん、そちらにTUBU Mus
tardとソーセージ用意しています

ので。

柴田≫キャビア
みたいな感じだよね。

川島≫確かにキャンプに持ってい
っても、すごい…。

森田≫キャンプ行く人が結構
持っていくんだって。

川島≫結構のせても
辛くないんですよね。

森田≫あげがいないわ、あいつ。

家で使わねぇだろうな。

≫どの角度で見せたいのさ。

柴田≫テレビ意識したら
わけ分からなくなった。

川島≫どう?
盛山≫あ、おいしいです。

川島≫偉そうに。

盛山≫ちょっとプチプチして、
ホンマに、

マスタードそのものが
おいしいなっていう。

ソーセージなくても
本当に食べられるぐらい。

川島≫サラダとか
和えてもすごいおいしいし。

盛山≫バケットの上なんかにも
のせたいと思う。

川島≫焼き肉とかもにものせてい
ただいて。

森田≫あいつの
リアクション薄かった…

盛山≫同期から粒マスタードもら
ったの初めてでずら。

川島≫誰に当たるか
分からないんでね、これは。

続いては…

森田≫持って帰れって!
平子≫なんで、置いてくんだよ。

盛山≫これももらってええの?
ありがと、ありがと。

森田≫今日、僕、マネージャーが
スタイリストさんを

頼むの忘れてて

私服で出そうになってたんですよ。

見取り図が
俺らの私服、余ってるでって

リリーの貸してくれるかなって
思ったら

盛山の貸してくれた。

なんですか、このサイズ感。

盛山≫2つ衣装を用意してもらって
るんですけど、

余ってる方の一つを森田に。

森田≫ミナミの金貸しって
こんな感じですよね。

なんか昔の金貸し。

川島≫サイズが首落ちなアカンっ
ていう、首落ちマジックの。

森田≫リリーのも
余ってたんですよ。

でも、盛山のしか
貸してくれなかったんです。

川島≫もうプレゼント交換会が
始まっているんだ。

盛山≫僕ら既に服交換してます。

川島≫仲いいな、なかなかタレント
がやらないよ。

森田≫いいサイズのジャケット
入ってないかな…

川島≫アウトレットモールじゃな
いんで。

まだ保乃ちゃんの出てないですよ。

森田≫何かちっちゃいの
選びそうですよね。

川島≫矢田さんも出てない。

森田≫でも保乃ちゃんの方がいい
な。

盛山≫お前、おい!

森田≫すみません。

なんで、盛山がキレてるのか
分からないし…

森田≫このちっちゃいのいきます。

矢田≫それやめて!

川島≫矢田さんが嫌って言ってる
からそれ置け。

森田≫矢田さんの
いかしてください…

矢田≫もらってほしくない。

川島≫あかん!
矢田さんがあかんって言うてる。

これは矢田さんが
あげてくないって言ってる。

盛山≫矢田さん
ホンマ、すいません!

流れで言わされた感じになったん
です、ホントに。

川島≫あと盛山の出てない?
盛山のどれ?

盛山の紺色だからそれにして。

森田≫なんで、あいつと
交換せなあかんのですか…

盛山≫紺にしろ!

川島≫誰のプレゼントですか?
盛山≫はい!

森田≫どうせ、ヤニとる
歯磨き粉とかやろ?

盛山≫選ぶかそんなもん。
森田≫でもなんか…

盛山≫僕はShokz OpenMoveという

骨伝導のイヤホンでございまして。

川島≫2人とも
ちゃんとしたやつ選んだね。

盛山≫世界有数の骨伝導技術を
持つメーカーが作りました、

専業メーカーが作ってますから
普通に耳に押さえて

周りが聞こえなくなるイヤホンよ
りかは

周りの音も聴こえながら
音楽も楽しめるというやつなんで

すごいいいんですよ、
人の話聞きながら音楽聴けます。

ランニングとか、運動中も
ジムのときも

これはベストだと思います。

防水ですし、骨伝導。

今、はやりつつあるんですよ、
骨伝導。

着ける場所はどこでもいいです。

鼻とかでもいい。

森田≫こめかみに?

川島≫ちゃんと教えてあげなさい
よ。

うそでしょう?ホンマ?

森田≫こうですか?

川島≫じゃ、
ミュージック、スタート。

盛山≫どう?
森田には聞こえているはず。

川島≫うそ、我々、何も聴こえてな
いけど。

森田≫もうちょっと
音量、上げれます?

あ、聴こえた。

盛山≫人の話
聞きながら。

森田≫今、星野源さんのめっちゃ
いい感じのやつが流れてます。

だから僕だけ今、皆さんとしゃべっ
てて

エンディング
やってるみたいな感じ。

あ、すごい。

川島≫どこにつけても
大丈夫なんだ、骨伝導だから。

盛山≫どこっていうか、耳の上がベ
ストですけど。

森田≫ここでも聴こえる…

盛山≫骨を伝って音楽が流れてま
すんで。

森田≫骨出てるとこ結構
聞こえやすい。

はいはい、聴こえやすい。

川島≫値段も9999円と
ぴったしでございます。

おじさん2人のプレゼント交換会で
した、よかったね。

盛山≫それは俺に渡せって、
俺がマスタードもらう。

片方ちょうだいな。

川島≫イチャイチャすな
おっさんが。

もう、保乃ちゃんか矢田さんです。

柴田≫両方いいじゃないですか。

森田≫矢田さんのがよかったな。

平子≫きれいな芝色と太陽の…

スペインが好きだからな。
情熱の…

川島≫矢田さんにする?

平子≫同い年の矢田さんで。

矢田≫平子さんなら、大丈夫。
使っていただけると思います。

こちらはオフィシーヌ・ユニヴェル
セル・ビュリー、

アラバストル ミロの
ヴィーナスという

ストーンのフレグランスなんです
よ。

火を使わずに
ストーンにオイルを垂らして

すごいおしゃれなフレグランスで

これはフランスの著名な
調香師さんが作られて

ミロノヴィーナスにインスパイア
されて作った

すごい香り
めちゃくちゃいい香りなんで。

川島≫現物を用意しました。

矢田≫繊細なジャスミン、
他にもウッドとかあって、

本当にうっとりするんですよ。

玄関とか、結構、半分ぐらいまで最
初はたらしちゃって

しみこませて。

ふわっと。
平子≫伊勢丹の1階の匂い。

盛山≫もう、こっちも香ってます。

矢田≫飾ってるのもすごくおしゃ
れでかわいいです。

平子さんで、よかった。
平子≫入れ物もすごく上品で

香りが終わっちゃったら
真由美のネックレス入れとかにね。

柴田≫映さないでください!

柴田≫違います!違います!
川島≫一回、座って…

平子≫ホントに、でも、うれしいで
すー、ありがとうございます。

川島≫すごい、
こういうことがあるんですよ。

平子≫自宅に
香りが欲しかったんで。

川島≫なんか分からないけど
すごいここいい香りがしてます。

みんなで拡散したんで。

おめでとうございます。

柴田≫いい匂いだ、いい匂いだ。

森田≫確かに平子さんでよかった
かもな。

俺がやってたと思うと
ぞっとしますわ。

ダッフンダ終わりみたいな音がし
ましたけど。

盛山≫バタバタコメディーに
なってたんで。

川島≫ダッフンダ、パリーンみたい
な音がしましたけど。

平子さん、お気をつけくださいね
何とは言いませんが。

平子≫あとでちょっと話、しましょ
ごめんなさい。

川島≫何もないすっよ、

次俺だ。

俺は保乃ちゃんとなりますね。

先に聞きますけど、割れ物じゃない
ですよね?

ちょっと緊張してます。

こんなことがあるんやと。
よかった~。

絶対TVerで見よう。

ドリフのラストくらい走ったけど。

あっ、これ…

カシウエア グリーンというところ
のグリーンの

ハンドタオル2枚セットに
させていただきました。

カシウエア、アメリカのカシミヤの
ような

ソフトな肌触りでブランケットと
かバスローブが

すごい有名だったりするんですけ

私も実際、そこのバスローブを
使っていて、

すごく肌触りがよくて
あったかいし

ちょっとお高いんですけど
そういうのを持っていても

すてきかなと思って
プレゼントさせていただきました。

川島≫絶対破らないですよ。

破壊バラエティーじゃないのよ、何
でもかんでも。

うれしい、2個、入ってるから
1個はすぎはらさんにあげよう。

うれしいです。
ありがとうございます。

田村≫いいプレゼント交換会でし
た。

川島≫いろいろありましたが、8時3
1分です。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫大ぶりでプリップリのえびを
贅沢に使った大海老焼売。

≫中でも注目は…

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

冷凍シュウマイのランキングです。

人気の17品を超一流の
料理人に裁定していただきました。

川島≫見事1位を当てた方は紹介し
た冷凍シュウマイの詰め合わせ

お持ち帰りいただきます。
それでは皆さんの予想

一斉にオープン。

保乃≫名前にあるとおり香りがす
ごくよくて

プラス、すごく食感があって
おいしいので、

こちらを選びました。

矢田≫これはもうねお店の味のよ
うで

本当においしいと思うので。

柴田≫これはふだん、僕も味の素の
ザ★シュウマイ、

チャーハンも
そうなんですけれども、

「ザ★」シリーズが強いから、

勝てるところがあるかなと
考えたら

これで海老の香りすごいんですよ

ここだったらワンチャンあるのか
なと思って、

ここにさせていただきました。

平子≫手からいい香りが
しすぎて

シュウマイどころじゃないんです
けど、

若林のせいにできないですかね。

矢田さんと同じですね。

XO醤のコクが非常にきいていて、御
飯に合うシュウマイ…、

もう何言っても駄目っすね…。

川島≫駄目じゃないですよ。

平子≫何がXO醤のコクだと…

川島≫ザ★シュウマイはすばらし
い商品ですから。

平子≫米に合うシュウマイだと。

川島≫誰よりもランキング楽しみ
にしてたのにね、

そんなことになると
思いませんでしたけどね。

森田≫僕は陳建一さん世代なので
「料理の鉄人」世代なので

その人が作ったやつを、果たしてあ
の人たちが酷評できるかという。

「料理の鉄人」19連勝していますか
ら、この人は。

死闘を繰り広げた人なんで。

盛山≫たけのこの
食感もそうですし

優しい味なので

濃いめにしてごまかしているとか
じゃなくて、

本当にシュウマイとして

料理としておいしいので。

森田≫まるでどれかがごまかして
いるみたいな。

盛山≫お前、黙れよな!
森田≫平子さん

言ってやってくださいよ。
平子≫俺は言う資格がない…

盛山≫後列、ボロボロですよ、もう。

川島≫何かしら
やらかしてますからね、後列は。

リリー≫今回シュウマイの
マイに注目しまして、

倉木麻衣さんで、更に
「Secret of my Heart」で

見つけました、ありがとうございま
す。

出ました。

これは決まったかもしれません。

川島≫まずはザ★シュウマイがラ
ンキングされないといけませがん、

1位はいるんでしょうか?
田村≫ラヴィット!ランキング皆さ

んも
1位を予想紙ながら御覧ください。

≫薄皮で口溶けのよい
本格的なひと品。

≫去年発売、えびのうまみを存分に
味わえるシュウマイ。

≫うす皮仕上げの大粒な
肉焼売は、

香味油が香る陳建一特製の
調味料で味付け。

豚肉のうまみと、たまねぎの
甘みが感じられるひと品。

盛山≫うまいや、うまいや、いや、い
や、いや…。

平子≫シュウマイ、白米、
宝生舞!

川島≫駄目駄目平子さん今日駄目。

平子さんに振らないで、今日。

≫国産の豚肉と鶏肉を使い、

そこに、たけのこの
シャキシャキ食感、

しいたけのしっかりしたうまみが
感じられるひと品。

しんいち≫お願いします。
田村≫頑張ります。

≫1つ1つ大ぶりに仕上げたシュウ
マイは

国産の豚肉を使い
ジューシーな味わいが特徴。

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

≫えびをふんだんに使用した
中の具に

蜂蜜とごま油で風味を加え

プリッとしたえびの食感が楽しめ
る本格海老しゅうまい。

しんいち≫サンキュー!

田村≫今回、盛山さんにはダーツに
挑戦していただきます。

ご用意しました、こちらの的は
全面、盛山さんになっていまして

投げても刺していただくだけで、ほ
ぼ盛山さんに確定です。

盛山≫もうこれ刺すだけでいいの?

川島≫あまりにも
さいころで文句言うから、

とりあえず
盛山さんダーツにしました。

盛山≫だいぶ接待ダーツですけど
ね。

回ったりもしないんですか?

川島≫もうこれでいいんですって、

回っても何しようとも盛山なんで。

盛山≫あ…

川島≫刺さらなかった
落ちました、ダーツが。

これはダーツが落ちちゃった…

盛山≫ちゃんと僕、
まっすぐ飛ばしました。

川島≫何やこれ、盛山以外。

ここに落ちたんだよね、ここに。

これは盛山以外が試食ですね。

盛山≫いやいや、これ、
どこ落ちてもそうです。

柴田≫落ちた場合のね、万が一ね。

盛山≫刺さらんぞ!
刺さらないですよ!

おいおい、撤去早いぞ!

田村≫皆さんにシュウマイガパオ
風ライスご用意しております。

保乃≫シュウマイなんですけど…

川島≫すいません
前、かぶってるんです。

盛山≫おかしいぞ!

≫粗びき豚肉のうまみと竹の子の
食感、

そこにねぎ油の香ばしさと

XO醤のコクが
加わった大満足のひと品。

≫肉のうまみを存分に味わえる
シュウマイ。

≫見事1位に輝いたのは、一体どの
冷凍シュウマイなのか?

田村≫本日の冷凍シューマイの
ランキング、

現在残っているのは保乃さんが1位
予想した商品だけとなりました。

川島≫見事、1位なんでしょうか。
1位はこちらです。

保乃ちゃん、見事正解!

川島≫これはすごいです。

よーく当てました、これを。

紹介した冷凍シュウマイの
詰め合わせを

持って帰ってもらいましょう。

田村≫1位の冷凍シュウマイ、どこ
が評価されたのか御覧ください。

≫豚肉、鶏肉、たけのこ、たまねぎ、
しいたけに

千切りのしょうががアクセントに
なったひと品。

鶏ガラスープと
海鮮スープのダブルスープで

奥深い味わいに仕上がっています。

川島≫おめでとうございます。

メンバーで分けてください。

平子家にも
ちょっと分けてあげてください。

平子≫あったかいやつをお願いし
ます。

田村≫続いてはアルコ&ピースの
お二人の新企画です。

平子さんVTR振りお願いします。

平子≫それではご覧ください
VTR、びばのんの。

≫このあと…

平子≫いいですね、ちょっとアジア
ンっぽいスパの感じが。

酒井≫おしゃれな感じで。
平子≫高級スパだね、雰囲気が。

酒井≫清潔感があって。

平子≫開きますね~

平子≫香りがする。
酒井≫ここからリラックス始まっ

てますから。

平子≫伊勢丹の1階の香りだ。
めっちゃいい香り。

ここはもう緩やかな段差で
バリアフリーなんですよ。

平子≫助かるわ
うち4人家族だからさ。

酒井≫ということで着替えてまい
りました。

平子≫見て、水圧いいよ。

これ大事なのよ。

≫内風呂、外風呂、合わせて9種類。

酒井≫外もいいですけど、一旦ここ
でベース作っておいて

あったまっていきましょう。

≫こちらは小さな気泡が含まれて
いるシルクの湯。

気泡がはじけて
マイナスイオンが発生。

心も体もリラックスできると評判。

≫すると…

福本≫本当にビビビッて
なるんですよ!

≫体が温まったところで
外風呂を調査。

≫まるで温泉旅館のような高級感
あふれる空間。

4人が気になったのは壺湯。

しかし、既に先客が…

≫すると…

平子≫つぼの大きさもいいね。

リリー≫福本君と相席・山添の
キャラがかぶりすぎている。

森田≫カメラ回ってないところで

時計をとられている?

福本≫これ、ヤバいね。

≫こちらは純度の高い岩塩を
壁に使用。

美肌やデトックスに
オススメなんだそう。

更に寝心地のよい
曲線型のベッドが

独特の浮遊感を味わえると大人気。

≫他にも、肌が活性化されるという

コラーゲンランプが照射される
岩盤浴や御影石の遠赤外線で

体の芯から温める岩盤浴。

ナノ水で霧を発生、

雲の上に浮いているような気分に
なれる岩盤浴も楽しめます。

続いては…

≫こちらは
リラクゼーションスペース。

≫続いて調査するのは、レビューで
も多くの

絶賛が寄せられているグルメ。

酒井≫こんな間近でサーロインが。

こんないいサーロイン…

保乃≫牧場?

≫SPA HERBSの敷地内には結婚式場
があり

そこでフルコースを振る舞ってい
るシェフたちが調理を担当。

そのメニューは和洋中
合わせて50種類以上。

≫子供から大人まで大人気の

鉄板Wチーズ焼きハンバーグ。

牛と豚肉の合いびき肉に、
なんと、

高タンパク
低カロリーの馬肉を混ぜた

こだわりのハンバーグ300gに

3種類のチーズを加えた自家製ホワ
イトソース。

とろけるチーズをたっぷり。

オーブンで焼き上げれば完成!

そのお味は…

酒井≫いや~、うまそう、それ!

≫ジューシーで甘みのある
オーストラリア産のサーロイン。

熱々をおろしポン酢ソースで
いただきます。

酒井≫こちらの施設…

星2.5でした!

田村≫本日はアルコ&ピースのお
二人に

銭湯を調査してもらっています。

川島≫ここでJR大宮駅近くにある、

美楽温泉SPA HERBSにちなんで
大宮クイズです。

川島≫何かちょっと特殊な形をし
ていますよね。

リリー≫テツandトモ。

川島≫何でだろう?
の前で待ち合わせ。

森田≫高校生になってもお母さん
に買ってもらう服のこの辺のやつ。

平子≫ディス・イズ・インフィニテ
ィ?

川島≫今日、どうしましたか?

平子≫何かありましたっけ。

リリー≫ジャック…矢田さん、どう
ぞ。

矢田≫ジャックとキリギリス?

川島≫終了!

ジャックとキリギリス…
正解をお願いします。

リリー≫ジャックとキリギリスて。

柴田≫昆虫採集じゃないですか、も
う。

田村≫こちらは1985年に作られた
オブジェなんですけれども

正式名称は行きかう・線という
名称なんですね。

愛称を募集して選ばれたのが
豆の木でした。

30年以上にわたって定番の待ち合
わせスポットとして

市民に愛されています。

東高円寺駅から徒歩10分、東京都・
中野区にある

創業70年の昭和浴場。

酒井≫太陽の光が刺さってる感じ、
いいわ。

平子≫こんだけオープンでつなが
ってるの、今、なかなかないよね。

福本≫向こうは
女性がいるってことでしょ。

≫世界一のあるものが楽しめるエ
ンタメ銭湯、昭和浴場。

平子≫いい!

平子≫富士山がーんとあって、
こっちも写実的な絵が。

≫雄大な富士山のタイル絵が
出迎えてくれる浴室は

ミネラル豊富な天然の井戸水を使
用した

全5種類のお風呂。
お湯の温度がやや熱め、標準、

ややぬるめ、ぬるめ、冷たいの
5段階設定。

まずはややぬるめの泡風呂で
体を慣らすことに。

酒井≫あっ、気持ちいい!これだよ

大雑把でいいんだよ、ホント。

酒井≫入る前にはちゃんと
水分拭き取ってから。

汗が出やすいように
ちゃんと拭いてください。

≫ひたすら熱さと向き合う

昭和のストロングスタイル。

酒井≫これ入る前に、
ちゃんと汗を流しましょうね。

汗を今、かいてますから。
衛生上。

シャワー浴びてもいいですし、水風
呂かけてもいいですし、

お湯かけてもいいです。
好きなようにしてください。

そっちいきますか?
平子≫より体が慣れそうな感じ。

酒井≫いったら楽だから、
入っちゃえば超楽だから。

柴田≫タケチャンマングランプリ
じゃない?

≫こう見えてマジックの世界選手
権を2連覇した実力で

多いときには、年間1000本もの
ショーに出演。

銭湯を継いでからはお客さんを
喜ばせるためマジックを披露。

これを目当てに訪れるファンも。

≫東高円寺駅にある昭和浴場。

ここで見られる世界一のマジック
とは?

田島≫ちなみに数字は出かかった
ですか?それだけ教えてください。

田島≫青いトランプの
ダイヤの3でしたっけ。

上をこう、すーっとやってくれます
か?

触らなくていいんで、
ダイヤの3で

ストップ言ってください。

どれでもいいです、僕は触らないの
で、触りませんので

それだけ出してください。

ここでは次々と繰り出される
世界一のマジックを

楽しめちゃうんです。

田島≫短い時間でしたけど
ありがとうございました。

酒井≫昭和浴場、星2つです!

≫今回の調査結果はこちら。

川島≫すばらしい新企画でござい
ます。

柴田≫あそこ、昔事務所が
あったところのすぐ近くで、

プライベートでも行ったし、ロケで
もお世話になってるんですけど

本当にマジックがすごくて

ただ本人が、当たり前にやりすぎち
ゃって

感動する時間をくれないんです。

でも本当に驚きの技術なんで、

ぜひ行っていただきたいですね。

川島≫一回、いきましたけど
今、活躍してるマジシャンの

師匠に当たる方でいろんな
ノウハウを知っちゃってるんで

ぜひ行ってください。

保乃≫SPA HERBSさんも一日休みが
あったらずっと

いれるんじゃないかと思って、

癒やされそうで
行ってみたいです。

平子≫僕も酒井もまだ元気でした
ね。

川島≫酒井も今休んでますけど、

あなたも元気でいてください。

いろんな種類のお風呂が
都内でもあるので

まだまだ巡っていきたいと思いま
す。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回は森田さんにキーワードを発
表していくんですけど、

森田さん、チープカシオの調子
いかがですか?

森田≫カシオ、へへっ、
はいはい、一応動いてます。

かろうじて動いてます。

要るもんではないと思いますよ、別
に、視聴者は。

田村≫今回、アルコ&ピースの
お二人が調査しました

美楽温泉 SPA HERBSのチケットを
ペアで3名様にプレゼントします。

更にもう一つございまして、
こちら、

モハメド・アリの写真ですかね、

プレゼントいたします。

森田≫俺のやな!
俺んちのやな!

川島≫いや、
モハメド・アリのです。

森田≫どういうからくり?

田村≫こちら、森田さんの
事務所・株式会社森東様の

今回、ご厚意で頂きました。

川島≫ありがとうございます、
山根様、ありがとうございます。

森田≫俺、これ、家、
今日出る前はあったんですよ。

マネージャーと
いつも車で来るのに

今日だけタクシーで行かせてくれ
って言われて。

ただの泥棒番組よ、ねえ。

田村≫森田さんにキーワードを発
表してもらわないといけないので。

森田≫キーワード書いてたけど
違うのにしようかな…

川島≫モハメド・アリのポスターが
れらえるのは

「ラヴィット!」だけですからね。

パッと書いていただいて
いいですか?

田村≫こちらTwitterをフォローし

キーワードを入力
リツイートしてください。

山形≫まずは速報からお伝えしま
す。

防衛省関係者によりますと
北朝鮮が弾道ミサイルの

可能性があるものを

発射したということです。

防衛省が
現在、日本への影響がないかなど

詳細について確認作業を行ってい
ます。

防衛省関係者によりますと
北朝鮮が弾道ミサイルの

可能性があるものを
発射したということです。

防衛省が現在
日本への影響がないかなど

詳細について確認作業を行ってい
ます。

NATO=北大西洋条約機構に加盟する
東欧の3カ国の首脳が、

ウクライナに到着し、ゼレンスキー
大統領と会談しました。

ゼレンスキー大統領は15日

ポーランドのモラヴィエツキ首相、

チェコ、スロベニアの首相らと

首都キエフで会談しました。
ウクライナへの支援や

ロシアへの
制裁の強化などについて

協議したとみられます。

山形≫会談後の会見でポーランド
の副首相は

NATOなどによる平和維持活動が
必要だと思うと述べました。

ウクライナではロシアの侵攻以降、

国外へ逃れた人の数が
300万人を超えていて

UNICEF=国連児童基金によりますと
そのうち半分が子供だということ

です。

ウクライナで取材中だった
アメリカのFOXニュースの

カメラマンが

銃撃され、死亡しました。

FOXニュースによりますと
首都キエフ近郊を取材中だった

カメラマンの
ピエール・ザクジェスキーさんが

車で移動中に銃撃を受け
死亡しました。

同行していた記者もけがをしてい
ます。

FOXニュースは
ジャーナリストとしての

彼の情熱や才能は

比類ないものだったとザクジェス
キーさんの死を悼みました。

また取材に同行していた
ウクライナ人ジャーナリストの

オレクサンドラ・クシュノヴァさん
も銃撃を受けて

死亡したということです。
ウクライナでは取材中だった

アメリカ人ジャーナリストの

ブレント・ルノー氏もロシア軍によ
って射殺されています。

川島≫そろそろお別れの
時間でございます。

保乃≫すごい楽しくて

皆さんと
プレゼント交換できたのが

うれしかったです。

矢田≫今日はなんか、盛山さんが

いろいろCM中に
ウロウロしてたのが

気になっちゃぃました。

川島≫「はみだしラヴィット!」の方
でお届けしたいと思います。

平子≫CMごとに
矢田さんが

指は大丈夫ですか?って
聞いてくれるんですけど

破片は大丈夫なんですけど、
その言葉が刺さってしようがない。

川島≫何があったかは、
必ず今日のTVerで

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事