ダウンタウンDX★地下芸人暴走!オズワルド&ランジャタイ&真空ジェシカほか[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★地下芸人暴走!オズワルド&ランジャタイ&真空ジェシカほか[字][デ]

★モグライダー&ぺこぱ&ランジャタイ&ザコシ&真空ジェシカ&オズワルド&チャンス大城が暴走!地下ネタ&超悲惨(秘)逸話を連発★浜田松本もガマンの限界で不穏な空気が!

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
オズワルド
真空ジェシカ
チャンス大城
ハリウッドザコシショウ
ぺこぱ
モグライダー
ランジャタイ
番組内容
★ハリウッドザコシショウが禁断のネタを披露!放送OK?自粛?★大惨事寸前!ぺこぱが頑張りすぎてレジェンド芸人の逆鱗に触れる★モグライダーが最新の地下ライブに密着!お笑い業界の底辺?その衝撃の現場とは?★折れない心!ランジャタイが本人の目の前でダウンタウンをイジるネタ披露…浜田松本の反応は?★オズワルドが告白「超人気芸人と同期」が口癖の怪しい主催者★チャンス大城が涙ながらに語る受付嬢との恋愛&結婚!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
VR
人志松本のすべらない話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ゴング
  2. 国崎
  3. ライブ
  4. 芸人
  5. 地下芸人
  6. 伊藤俊介
  7. 結構
  8. 大城
  9. 畠中
  10. ネタ
  11. ホント
  12. 松陰寺
  13. 松本
  14. 忍者
  15. ザコシショウ
  16. ダウンタウン
  17. 吉本
  18. 杉本
  19. 地下
  20. 浜田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/16 23:56:27時点 Amazon調べ-詳細)

♬~

(浜田)はい~。
(松本)いやいや…。

どうも どうも どうも。
はい~ やってまいりました~。

はい よろしくお願いします。
は~い。

私 2週休ませていただきまして。
これはもう 仕方ないので。

浜田さん
大活躍やったっていうことで。

ノリノリやったっていうふうに。
ノリノリじゃないよ 大変やで。

そのパターンも ありちゃうかって
結構なってましたからね。
ありじゃない!

ちょいちょい…。
いや 違う違う…。

もう俺 休む。お前 やれ!
(笑い)

いやいや 俺 何にも
わかってないからね。

この番組の その…。
そんなわけない。

すいません。たま~に
また休ませていただきます。
アカンって!

別に あれじゃないですか。
ダウンタウンじゃなくても

いいんじゃないかなって。
それは わかる!

ねえ!名前は 残すよ。
『ダウンタウンDX』って。

で 霜降りがやったりとか

見取り図がやったりとかしたら
いいんじゃないのかなと思います。

<今夜は バラエティーに…>

<理解不能で
予測不能なトークが連発!>

<インディーズのお笑いが
ダウンタウンに襲い掛かる!>

(ゴング)

初登場は 真空ジェシカ
川北茂澄 ガク!

≪VR!≫
VR見てるで 今。
(ガク)すいません ちょっと

本番始まってんのに…何?
どうした?

VR ちょっと何見てるか
確かめさせてください。

あれ?VRのこれ
浜田さんかと思ったら…。

知るか!初めて聞いたわ。

(笑い)

僕らだけまだ 地下在住で
やらせてもらってるんで。

さあ 隣も初登場は
ランジャタイ!

伊藤と国崎でございます。
≪本番中だよ≫

呼ばれてるよ。
すいません!

電話してました ごめんなさい。
切りますね。

え 誰だろう?え!?あっ…。

すいません。

(笑いとゴング)
ありがとうございます!

ダメですよね!
違う違う…。

コラッ!
違う違う…。
(国崎)コラ!ですよね。

(笑い)
愛情というか…。

さあ お隣は 初登場は
チャンス大城!
出た!

チャンス大城です。
よろしくお願いします。

あ あのイリオモテヤマネコの
顔しながら

フクロウの鳴き声を出します。

(フクロウの鳴きマネ)

どうも ありがとうございました!
(拍手とゴング)

大丈夫なんでしょうかね?
今日 ほんとに。

これ 松本さんね
そもそも 地下芸人って何なの?

っていうことなんですよ。
あ~ そうですね
よくわからないという人も

たくさん おられるでしょう。
地下芸人って 簡単に言いますと

もちろん当然 地上波のテレビには
出れないですし

事務所ライブも出れないですし

おっきいライブってのも出れなくて
何に出てるかって言うと

インディーズライブという
ライブに 自らお金を払って

出演してる芸人のことですね。
そうですね。

はあ~ そういうこと。
オズワルド お前ら 吉本やから。

えっと 我々は…。

(畠中)自らお金を払って ライブを
探してたってことですね。

<やはり 厳しい芸人の世界。
冠番組はおろか

TVに出演できる芸人も
ごく一部>

<およそ8割は アングラな

地下芸人が占めているんです>

今 たぶん ぺこぱさんが

真ん中から 一番上の

冠番組を持つ芸人の間 もう

頭 入ってるぐらいの。
(松陰寺)いやいや…。
(シュウペイ)まだまだ。

今日いる方々が みんなたぶん
真ん中を

うろちょろしてる感じだと
思うんですけど。
なるほど。

地下芸人が この下に7200人って
書いてありますが。

(ハリウッドザコシショウ)
めっちゃ おるやん!
マジで?

(伊藤俊介)
ただ ただこれ あの…。
こんなおるん?

松本さん さっき地下8階やん
って言ってましたけど

あの7200人の下に

ほんと ほぼ
マントルみたいなところにも。

≪マントル芸人いるね≫
≪めっちゃ熱いとこや≫

(伊藤俊介)こっちの人たちも
地下芸人の前に

マントル経験してるんですね。
なんなら…。

そっから上がってきたんや。
そうです。この2人が

なんなら もう
マントルそのものみたいな人。

マントル芸人ですわ。マントル。
アッツアツの。

<地下深くから這い上がって来た
今夜のメンバー!>

<最初のテーマは…>

各々が ぺこぱにしたら
フリーから オスカーいって

サンミュージックとか。
(松陰寺)そうですね。
そうなのよね。

ザコシは 当然
吉本やってんもんな 最初。

そうです…大阪 吉本11期生で。
ケンコバ 陣内 たむらけんじ

エリート集団ですね。
≪いや スゴイっすよ≫

ほんで辞めて。
辞めて。で え~

コンビで ナベプロ
入ったんですよ ナベプロ。
なるほど。

ナベプロで 解散しまして
そこでピン芸人に

ならざるを得なかったですやんか。

そこで ピンになる
勇気がなくなって…。

漫画家?
漫画家時代があった?

(ザコシショウ)
漫画家時代あるんですよ。
G★MENSのネタっていうのが

ハイテンションな
ショートコントだったんですよね。

で それを絵に起こして
持ってったら

漫画家の担当者が…。

(笑い)

(ザコシショウ)そうそう 漫画家界でも
地下でしたわ。

(伊藤俊介)
全体の地下だったんですね。
そうなんや。

モグライダーは
どうなってんねや?

僕も 最初は 吉本の。
吉本やん。

東京NSC行って。
結構…。

結構 時代もあったのかも
しんないですけど 吉本 行くか

学校が限られてたんで。
9期生っつって

ハリセンボンとか
しずるとかの期で入って

でも結局 やっぱ
すぐ行かなくなるんです。

NSCの先生って
みんな最初の頃…。

はいはい されました。
(芝)かまそうとして 俺らに。

かます?
でも 我々 NSCの先生を
知らんからね。

そうでしょ?でも 先生たちは…。

(笑いとゴング)
口悪いぞ!

してた してた。

あれで萎えて
行かなくなるんですよ。

一時期いたみたいな
顔するんですよね。

ほんで フリーになったり
マセキ行ったり。
(芝)そうです。

え?え!?
もう1回だけ言わせてもらおう。

僕は人力舎のほうに
行ってたんですよ。

吉本と人力舎の

地下で出会った
ハイブリッド芸人なんで

今 マセキさんに入れてもらって
幸せになったんですけども。

ちょっとまだ ドロが口の中にね
地下 地中のドロが。

ランジャタイもそうやんか。
(国崎)NSCですね。

はい。
僕たちの場合 この人が

尖りすぎていて
恥ずかしい話…。

って上京してきたんです。
≪え!?≫

自分がね。
(国崎)ほんとに。
ほんとに鳥取で発想が。

(伊藤幸司)
テレビで すごくやっぱ見てて
大好きで。

どうもなんか 松本さんが
僕と同じことを言うなと思って。
(笑い)

(伊藤幸司)また一緒だ みたいな。
なんか あれでしょ?

1回追い抜いたとき
あるんでしょ?

あるときに…。

(笑いとゴング)
その瞬間 立ち上がって
上京してきました。

君の…。

あの~ 実はですね 今日ですね

ちょっと
ダウンタウンさんのために…。

何なん?何なん それ!

お好きと…。
浜田さん 好きと聞いて。

浜田は 角刈りが好き
っていう情報が。

(伊藤幸司)
噂でめちゃくちゃまわってきてて。
そっちにもう 漏れてたんや。

はい。
(笑い)

漏れてない。
たいして 角刈りでもないけどな。

(国崎)ちょっと 伸びちゃって。
≪角刈りにしちゃ 弱いよね≫

え?大城はこれ
NSC2回入ってんの?

そうなんです。

13期生に。
え!?

(チャンス大城)高校4年 定時制高校
4年行きまして

ほんであの
『すべらない話』でした…。

13期生で入るんですけど。
山っていう奴になってもうてる。

(笑い)

おい 落ち着け。
はい!すみませんね。

みんな。みんなの願いは1つ。

続いてのテーマは こちら!

さすが地下だね。
これ モグライダーどうなの?

これがもう ライブって言っても
お客さん 1人2人とかは

ざらなんで。稀にほんとに
時間になっても

誰もお客さん来ない
0人っていうときもあるんですよ。

でも そういうときに
0人なんだから

みんなもう解散して
帰りゃいいんですけど

やるんですよ やっぱ。アドリブ
きかないんで地下芸人ってみんな。

やるって決めたら もうやる。
そんなわけない。

(ともしげ)ネタもやってね。
そうそう。何組続けて

ご覧ください どうぞ!
って言って ネタ始まって。

途中で入ってきたりはしない?
これが 6組目ぐらいの途中で…。

その時に…。

え!?
(笑い)

なんの意味があるの?
ホンマに?頭から?

一応 ダウンタウンさんも
視聴者の方も

いまいち この地下ライブって
どういうものか

イメージしづらいと思うので
僕らちょっと久しぶりに

最新の地下ライブ
ちょっとロケしてきました。
あ そうですか。

ちょっとVTRご覧ください。
はいはい 見ましょう。

どうも!

お願いしま~す。
今ですね ここは…。

(ともしげ)中野ですね。
(芝)中野って 結構 昔から

芸人さんの街というか。
(ともしげ)芸人の聖地というかね。

(芝)ちっちゃい劇場も何個も
あってですね その中でも…。

それがですね…。

知ってますか?
中野Vスタジオ。

ものすごくマンションが
いっぱいある中の地下に

スタジオ…住んでる人も 気づいて
ないかもしんないぐらいの。

(芝)文字通り 地下ライブ開催地
っていう感じなんで。

<本日も お笑いライブが
開かれるということで…>

(ともしげ)いや~…。

(芝)ここは客席 まあキャパ…。
(ともしげ)40?

(芝)
パンパン入れると
40人50人とかは 入るのかな?

<ちなみに 吉本が持つ

ルミネtheよしもと
と比べると

その規模は
およそ10分の1>

このベンチも…。

(芝)
そうなんですよ。これ見てもらうと
わかるんですけど まあ…。

(ともしげ)手作りですね。

(芝)そう 配線とかが容赦なく。
(ともしげ)全部 剥き出し見える。

こういう トタンで
覆ってある この中を…。

(ともしげ)
ありましたね。
ビックリしたことありましたね。

たぶん 一通り…。

トム・ブラウンにせよ
メイプル超合金にせよ

カミナリとか みんな ここ
経由してから売れてますからね。

こっちに いわゆる…。

(芝)音響照明をいじくる。
(ともしげ)機械ブース。

基本は。こうやって芸人さんが
ここで操作する。

まあ ざらに
間違えたりはしますしね。

たぶん 覚えられないです。

<この日のライブは
地下芸人14組が集まって

1時30分からスタート>

(拍手)

≪なかなか こんな入ること
ないですね≫
≪ねえ!≫

そうね。

1年分のお客さん来てますね。
いやほんと そうですよ。

<ちなみに
本日のライブは入場無料>

<地下ライブでは…>

<お客さんからの
おひねりで賄うことも>

長髪とロン毛。

<そして…>

僕が一番 ここで笑いを
とりたいっていう…。

最前列の方が…。

(4000年に一度咲く金指)
ちょっと…やられたなっていう。

もうこれで ぶち壊しやもんな。

<さらに!>
やっぱり ちょっと
こういう所に出るときは…。

(あぁ~しらき)やっぱりね こういう…。

(ともしげ)ちゃんと持ってるんだ。
(あぁ~しらき)うん そうそう。

そうそう 危ないから。
(ともしげ)危ないっすもんね 確かに。

(芝)さすがですね 歴が長いと。
(ともしげ)考えてますね。

(あぁ~しらき)
ちゃんとね 対策は練ってある。

<ライブの最後には
モグライダーも舞台の上に>

≪うわぁ~!≫
(拍手)

そうですね。

(拍手)

なるほどね~。

これランジャタイは どうなん
ですか?あそこに出たのは。

めちゃくちゃ出てますね。
そもそもモグライダー芝さんが

この中野Vスタジオで
トークライブやったときに

僕がゲストで出たんですけど

僕の後ろからゴキブリが
つんだってきて

ゴキブリと一緒に
ゲストで登場みたいな。

とんでもないことに。

で ゴキブリが気ぃきかして
1回 横切ってくれたんですよ。

で お客さんも落ち着いて
ああ 良かった良かったっつって

最後 エンディングの芝さんが
じゃあ 誕生日だったんで

お客さんに ひとことってときに
待機してたゴキブリが

直角に曲がってきて
芝さんが しゃべってる

ここ めがけて走って
客席にバタバタバタって飛んで

お客さんが あ~!!って言って
1人 その…立ち上がって

イスの上 乗ってサスケみたいに
シャシャシャって

二度と戻ってこなかったんです。
(笑い)

≪どっか行っちゃったんっすね≫
これザコシ どうなの?

こんな少ないのに
お金的なことは どうしてんの?

まあ でも あの~
なんでしょう?この…。

地下ライブっていうのは
ほぼほぼ。

出れるんすけど ノルマをこう
チケットノルマっつって

4枚ぐらい買わされるんですよね。
なるほど。

だから こう…。

なるほど。
儲かんないんっすよ。

で あの~ ライブの…。

(笑い)
≪すさいしゃ…≫

(ザコシショウ)すさいしゃ…。

(笑い)

それから あの…。

(笑い)

全くしゃべれへん。
前回 そうだったんで

今回は もう
いっぱい しゃべろうと思って。

ホントお願いしますよ。

っていうのが行われてたんです。
僕らが初めて地下ライブ

出ようと思ったのが
その「超新人ネタバトル」で

エントリー費 2400円
払って出るんですけど

それが こんな世界もあるんだと
思って出たんですけど

その日 出てたのが…。

どこにも超新人いなかったんです。

(笑い)
んで 1人2400円なんで

エントリー費『M-1』の
2.5倍なんですよ。

めちゃくちゃ
金とられるんですけど。

僕らもホントに出始めは お客さん
全くいないライブとかも

あったんですけど 中野TWL
っていうライブ会場が

地下にありまして
ステージあるんですけども

上手から出てくると
ステージに

実は穴が空いてて
その上に

カーペットひいてる
だけなんで 上手から

出てくると足ひねるんですよ。

穴に引っかかって。
はい どうも。ボキッて。

最後 足ひきずって
帰る…みたいな。

そう 土禁なんですよ。
入り口でビニール袋 渡されて

これに靴入れてください。
そうなんや。

(芝)しかも…。
素足でね ネタやったんですよ。
1回 僕。

ほな 終わって ライブの
アンケート見ようと思って…。

って書かれました。

あります。全然 あります。

(笑いとゴング)

ここ出てた頃から
地下芸人には珍しく…。

へえ~。
ちょっと
ポップな感じでは あったんで。

(芝)見た目も良いし。

そうなんですよ。
その芸人は…。

そら すいませんけど
面白かった?

(モグライダー)いや~。

(ともしげ)
ぺこぱは あんまり面白くない時期
結構あったんですよ。

これはね でも しょうがないです。

マジで俺たち 自分らで
言うのもアレですけど

めちゃめちゃスベってました。
ただお客さんだけは呼んでたんで。

ちょっと人気あったから
お客さん 呼べたんだよね。

だから僕ら…。

…っていうときがあって。それで。

芸風も全然
色々やってたからね。あの頃。

ボーイズラブ漫才っていって
シュウペイのほうが

ツッコミだったときが
あるんですよ。

シュウペイが突っ込んで
松陰寺を叩くんですけど

そこにキスをして その叩いた手を
もっかいキスするっていう

なんか…。
もう腐女子しかウケない。

(松陰寺)寄せに寄せに。

まあ 色々やってたんやな。
大城は どういうとこで

ライブやってたの?
いや もうTWLとかは

まだまだ贅沢で。結構 もう
みんな お金ないんで

もう お笑い難民の
最後の行きつくとこは

公民館の和室とか。

2000円ぐらいで借りれるからね。

ここでね…。

…が始まったんです。
知らんよ。なんやねん!それ。

何それ?
あの~ 挙動不審の
芸人を集めて はい。

伝説やもんな。

やめさしてやれ!そんな奴。
知らないです?ギブ↑大久保さん。

売れる気ないやんけ!

ギブ↑大久保さん
知り合って20年なんですけど

ウケてるとこ
誰も見たことなくて

で 地下芸人の
都市伝説がありまして…。

っていう都市伝説が。
(笑いとゴング)

僕も この和室で よくライブを
やらしてもらったことありまして。

その和室で やるようなライブって
芸人が主催して

しかも お笑いも何周も何周も
回ってるみたいな芸人が

最後に行きつくところみたいな
ライブで

僕が出たのは
部屋を急に真っ暗にして…。

普通にしゃべってたら 急に部屋を
パチッて誰かが真っ暗にして…。

その中で ああ 僕 高校のときに
すごい好きだった人がいて…

みたいな。でも結局
別れちゃったんですよ

…みたいな恋バナを
ただ順番にしていくだけっていう。

(笑い)

最終的に修学旅行に
行き着いたんです。

お笑い やりすぎたら。

ダウンタウンさん こんな劇場とか
お客さん 全然いない

みたいなライブ
経験してないんじゃないですか。

まあ だから京都花月
我々 結構よく…京都花月は…。

(一同)え~!

それでも やらされたけどね。

(笑い)
もう一度 言いますね。

なんで もっかい
なんで もっかい 言うんだ。
(芝)二度と言うな!

1回も言ってないことに
してもらえ!

俺なんか不思議と今
国さんがしゃべってる

瞳に映るダウンタウンさんが
見えましたもん。

瞳に映るダウンタウンさん。
(ゴング)

(芝)笑ってなかっただろ。

はい いきましょう。
続いてのテーマはこちら!

どういうこと?
これオズワルド。

無茶苦茶なライブばっかり
やってるんで

それこそ 僕らなんて
言ってしまえば

地下芸人とは言いつつも
やっぱ その皆さんが

結構エグいライブに出てるんです。
さっきの挙動不審寄席とか

なんか面白いことを
追求してきて

吉本だったら社員さんとかが
ダメだよって

言ったりするんですけど…。

普通に なんとか寄席って
名前は付いてるんですけど

僕ら去年 出たの
松尾アトム前派出所っていう。

≪そういう芸人さんが≫

長野で リンゴ農家やりながら
たまに お笑い やりにくる

ピン芸人なんですけど
この松尾さん主催の…。

っていうのが あって。
ややこしいなぁ。

せやな!
ホンマそうやな。

だいぶ端折って言います。
オープニングで松尾さんが

お客さんに 今日のライブの
どこかで1か所だけ…。

…ので探してください。
っていうクイズを出すんです。
言うわけだ。

そっから ずっと お客さんは
どこなんだろうな みたいな

普通にネタが進むんです。
ネタライブはネタライブで。

この組の片っぽの人が
着てる衣装が

あの映画の時のブラピなのかな
とか なんとか…。

なるほど なるほど。
そんなことばっかり考えるんで

もうネタなんて
誰も集中できない。

ウケないもんね。
集中しないから。

スベり切って終わって
エンディングで

正解発表されるんですけども。
え~ 正解は…。

(笑いとゴング)

(ともしげ)わかるわけがない。
(芝)わかるわけない。

帰り 正解発表で受付の前
通ったら お姉さんが

ケツ向けて立ってるんですよ。
(笑い)

ザコシは どうなの?

っていうね。
(芝)あ~ いっときね。

なんで そんな「なんかね~」って
他人事みたいに言うんですか。

主催者が忍者のね
コスプレしてる芸人なんですよ。

で その…なんかね よく
チャンス大城が

出てるんですけどね。
(大城)そうです はい。

忍者を その日…。

8組 ネタやってたら…。

(笑い)

(ゴング)
ううん?

だいぶ前から分からん。
(大城)ネタやってたら

後ろ 通り過ぎられたコンビは

忍者ってイジったら
ダメなんですよ。

ほんで…。

(大城)
その…無料でもらえるっていう。

(笑い)

忍者は1回しか出れないの?
1回しか出れないんすよ。

ほんで出られたコンビは
打ち上げ代 タダなんです。

忍者は芸人なんでしょ?
(大城)芸人です。

でも忍者になりたくないやん。
ネタやりたいんちゃうの?

いんじゃん!
(芝)忍者に引っ張られて。

忍者に引っ張られんな!

いんじゃんと忍者と…。
いんじゃんと忍者と。

(笑い)

通られたら今日 打ち上げ タダ。

あと…あの人
ゆきおとこさんとか。

はあ~とか言うわけないやん。

あの…結構 さぶいスベる凍るで
おなじみの ゆきおとこですって

こう自分から
ハードルを下げるんっすよ。

ほんで冷蔵庫マンさんって
いうのが いるんですね。

こう冷蔵庫の格好して。
冷蔵庫ジョークっつって。

急にジョーク!

バイク乗ろ。キュリリリ…
さ~ぶい!って

つって その人も冷やす
キャラクターなんですよ。

このゆきおとこさんと
冷蔵庫マンさん…。

(笑いとゴング)

クールなんやね。

ゆきおとこさんの次
冷蔵庫マンさんの時ありまして

ゆきおとこさん出たあと
冷蔵庫マンさんが…。

(笑いとゴング)

なんやねん!
比べちゃダメですよ。

真空ジェシカは
どうですか?
(川北)はい。

もう今 芸人やってないんですけど
ぼく脳さんっていう

伝説の地下芸人がいまして
その人が

みど漫っていう…。

緑と漫才で みど漫なんですけど

その…ライブ会場で
最初スタンドマイクの前で

ぼく脳さんが植物の種に

べっぴんさん べっぴんさん
1つ飛ばして べっぴんさん

って こうボケて
その後 その植物を植えて

その植物が育つまで
ずっと横で待ってて

植物が育って 葉っぱがこう伸びて
そのぼく脳さんに

ちょんっと こうやって触れたら
それは植物に突っ込まれた

っていうことで
その植物に突っ込まれるまで

そのライブ会場で生活するって
いうライブやってました。

(笑いと拍手)
≪永遠に?≫

≪ライブなんですか?≫

(一同)ええ~!

こんにちは~。ぼく脳と申します。

ヤバいな!

<地下芸人界の…>

どうも~
こんにちは~。ぼく脳と申します。

今日は あの…アレですね
キレイな人が とても多いですね。

こちらから…。

ネタ尺ですよ。18日。

<ようやく…>

どうも ありがとうございました。

ええ~!

≪ホントにやってた≫
≪すごい!≫

ヤバいな。
≪これはヤバいわ≫

ぼく脳さん あと他にも…。

ビートたけしさんの
モノマネするとき

結構 人
こうやるじゃないですか。

で たけしさんのマネして
こうやって ここで…。

(川北)たけしワインっていう。

たけしワイン。
(伊藤俊介)すごいなあ。

芸人以外の なんか

まともな ライブ主催者ってのは
いないんですか?
あの~

芸人以外の主催者も
もちろん いるんですけど

まあ やっぱり どっか怪しくて。
あの例えばね

30組くらい芸人 出る
ライブの主催者なんですけども

1組3000円のノルマ
取るんですよ。

で 借りる箱が
まあまあ安いところで

あがり めちゃくちゃ
あんだろうなっていう。

お客さん呼ばなくても
芸人のね ノルマだけで。
そうだな。

(松陰寺)
お金 かなり もらえるんで。

さらに 胡散臭さを増したのが
何かと口癖が…。

(芝)うわ~!ナイナイと
同期やねんの人いた!

(松陰寺)ナイナイと同期やねんの人は
めちゃくちゃ怪しいです。

(伊藤俊介)
ナイナイと同期やねんいましたね。

おまえ 会ったことあんの?
あります…。

畠中にいたっては
飲んだことありますしね。
えっ マジで?

(畠中)
そうなんです。その人が 結構
芸人 ライブ終わった後に

誘うんですけど 僕 初めて出て
みんな 何か知らないですけど

「このあと バイトが」とかって
断るんですよ。

その事情を知らなくて
「畠中どう?」って言われて

もう断る理由 分かんなくて
「空いてます」って言ったら

2人っきりで
飲みに行くことになっちゃって。
うわ サシ?

で なんか その人の噂で
聞いたことあるのが

その人 元芸人で
あの~ ハゲちゃって…。

(畠中)って噂が あるんですよ。
で あの~

その人 あの~…。

その人 あれですよ
もう カレーに

一晩つけたぐらい
前歯 黄色いんですよ。

(伊藤俊介)
そうです…。ターメリックライス
植えてるぐらい。黄色い。

ランジャタイは?
僕らは その…。

っていう 作家さん
それこそ公民館に

全員 集められて…。

なるほど。
で 払うんですけど名刺に その

でっかく「さんま御殿へ ようこそ」
みたいに書いてあるんですよ。

何それ。
ネタを見せて その作家さんが
気に入ったら

『さんま御殿』に出れるかも
しれないみたいな。

怪しいなあ…。
(国崎)ぼやかして。

で 毎回 僕らが ネタ見せて
全員 見せて

結果発表のときに…。

みたいなのを ず~っと。

詐欺やんけ。
金だけ取って?

(国崎)金だけ取るんですよ。
詐欺 詐欺。

うまいんです。ギリギリまで
なんか 持っていって

「あ~」みたいな。

続いての テーマは こちら!

なんやねん。
松本さん まだ聞きたいですか?

いや 聞きたくないです。
ホントに もういいです。

お願いします。
まだ ありますが。

いや もう 後半は僕…。

(ザコシショウ)ある ある…!
ちょっと どうした どうした?

(川北)
後半の収録を楽しみすぎて…。

まだ ボケ終わってないです
松本さん。
(ゴング)

(国崎)松本さん!

2枚あります。どうぞ。

座りなさい 早く もう。

あ~…もう…。
(川北)あと…。

≪もういいって!≫
座れ!

≪どう思われると思って
やってんだよ さっきから≫

<それでは 改めて
地下芸人の実態>

<…について
話してもらいましょう!>

これは やっぱりね
大手の事務所とかですね

ライブの受付って会社の方
やったりするじゃないですか。

スタッフさんがいたりね。
でも 地下芸人は

やっぱり もう その会社も
ないので 結構…。

…を やったりだとか。
そういうことがある。

結構 距離が近いんですよ。
そういう受付の方と。

僕も あの
気付いたらファンの子が

なんか 受付やってて。
あったね。

えっ?気付いたら?
気付いたら?

「も」が多いな。
地下芸人の人たちって
おもしろく

「おもしろ~い」とか
言ってくれるんですよ…。

好きなのかなって
好きになっちゃって…。

(笑い)

なんやねん!
ゾ…ゾマホンさんが
しゃべってるのかなと思った。

お付き合いしたんですけども

気付いて話を聞いてたら
あの先輩芸人も知ってる…

みんなと兄弟に
なっちゃったんですよ。

えっ!
(伊藤俊介)性欲の塊ですから。

(畠中)受付の人とかじゃなくて
普通に後輩の

女性の芸人に対しても そういう
気持ちを持つとこがあって。

ちょっとね ちょっとだけね。

聞いた話なんですけど
同じ マセキの

ゆーびーむ☆さんっていう。
(芝)あ 後輩ね うちの。

(畠中)
ギャル芸人の ゆーびーむ☆さん。

その人のこと ともしげさん
好きになって

いっぱい ご飯とか誘って
でも 結局 それ以上は

いけなかったんですよ。
その ご飯 誘った帰り道に

ともしげさん悔しくて
何かしたいと思って

一緒に並んで歩いてるときに…。

で 後輩なんで ゆーびーむ☆さん
拾うじゃないですか。

(ゴング)
≪頭いい。頭いいんです≫

頭ええことないわ!

エロ一休さんだから。

かがませるには
どうすれば。

誰か受付の人と付き合ったこと
あるとかいう人いますか?

あ~ チャンス。
(大城)あっ…はい。

僕 あの…。

げんしじん事務所?
はい あの~

ADマーフィーとか
所属してる事務所。

エディ・マーフィじゃなくて?

アルファベットで AD。
ADマーフィー。
ADマーフィー。

ADマーフィーと あと
かるた人間とかもいますよ。

こういうのが嫌だって
言ってるんです さっきから。

分からない言葉を
言うのが!

分からんことを ずっと
積み重ねるな。

ほな もうね…。

…とか 励ましてくれるんですね。
ホント そうなんですよね。

ほな 胸キュンなってね…。

えっ?
えっ!?結婚したん?

あったけ~!あったけ~な~。
ええ話や。

誰か受付の人と付き合ったこと
あるとかいう人いますか?

あ~ チャンス。
(大城)あっ…はい。

僕 あの…。

…とか 励ましてくれるんですね。
ホント そうなんですよね。

ほな 胸キュンなってね…。

えっ!?
えっ?

結婚したん?
話 とぶなあ おい。

そうですね。いきなりでしたね。
あの…。

えっ!
結婚したからね~。

えっ!

こんなこと あんねんなあって。
あるやろ。

(笑い)

ほんで あの~半年後に
ヘブリスギョン岩月さんが…。

≪えっ?≫
(大城)ヘブリスギョン岩月さんが。

(伊藤俊介)ヘビリ?へブリス…?
へブリスギョン?

ヘブリスギョン岩月さん
ピン芸人。

あの~ ちょっと…。

ちょうど あの保育所の夕方

岩月さんと あの出待ちしに
行ったんですね。

こう…。
子どもの出待ちを…。

元奥さんが 息子を。

護送中やんか。

なんか こう うわ~ なって。

なんか もう…込み上げてきて。
そやな。

岩月さんが 「ゲームセンター行こう」って
言うんですよ。

「鉄拳やろう」つって
格闘技ゲーム。

ありました。
(大城)向こうに座って…。

岩月さんが
攻撃してこないんですよ。

「あれ?」で もう
反対側 回って

「岩月さん 何で攻撃してこないん
ですか?」って聞いたら

岩月さんが…。

(笑いとゴング)

あったけ~!

ええ話や。
あったけ~な~。

岩月さ~ん。

…っていう話なんですけど。

(伊藤俊介)お金も かかるのにね
ゲームのね。

(ゴング)
ほんまやな~。
ランジャタイ どうですか?

僕らは ないんですけど
それこそ そのインディーズの

ものすごい昔に…。

(国崎)…っていう空気が
ずっと あったんですけど。

ゴー☆ジャスさんっていう人が

ゴー☆ジャスさんって人が
全員…。
あ ゴー☆ジャス。

(国崎)居酒屋に集めてくれて
大会議を開いてくれて

「一度しか言わないから よく聞け」
って言って…。

って 号令が かかって。
それから全員

ファンに手を出す…。
何の権限…。

なんやねん。
そっか…。

オズワルドは どやねんな。
そうですね 僕ら あれですけど

ホントに その…。

何でも ついて行っちゃう
というか。あの~後輩で

元アメリカンB.Bチキンの杉本って
いうやつが いるんですけど。

≪長いな≫
元…元…。

すぐ杉本に電話したら「ホンマに
好きやったんです」つって

号泣してて 杉本が。
その1週間後ぐらいに

杉本に会って「伊藤さん
あの日 大変だったんですよ。

電話切った後」とかって
言われて。

「どうした?」って言ったら
新宿の大久保公園の近くで

1人で 缶ビール
飲んでたんですよ。

なんか 30代後半ぐらいの
キレイめな女の人が

近寄ってきて「坊や何してるの?」
って言われて

「関係ないでしょ!」って言って

「いいから なんか
悲しそうな顔してる」。

「実は彼女と別れて」みたいなこと
言ってたら…。

杉本「いや そんなん言われても
金なんて持ってないしね」って。

「お金なんていらない。
ついてきて」って言われて。

で 杉本
のこのこ ついていって

なんか廃墟ビルみたいなとこ

階段 上がって 3階の
踊り場みたいなところで

止まって。で 「脱いで」って
言われて。杉本

「ここで ですか?」って言って
「いいから脱いで」って言われて

「分かりました」。
ズボンを おろしかけた瞬間に

バン!って非常扉が
開いたんですって。

完全に はめられたって
杉本 思ったらしいんですけど

バン!って開いた瞬間に
その女の人に

バッ!って 手 握られて…。

…って言われたんですって。

2人で階段 下りて
100mぐらい走って

「はあ…はあ…」ってなって。

顔 上げたら 向こうも顔 上げて
「はあ…はあ…」

目 合って。「アハハ…!」って

2人で…。

(笑いとゴング)

知らん 知らん。
なんやねん!

何に引き込んでんねん!
なんやねん おまえ!

がっつり聞いてもうたわ。

地下芸人ってもう すごい…。

あの~ マリオネットブラザーズの井上って
いうやつがいるんですけど。

どんどん出てくんな。
このコンビは 漫才
めちゃくちゃ おもしろくて

普通に ちゃんとしてるやつで
井上は。
井上くん。

でも
こいつの性癖っていうのが

普通の
3次元の女性も ダメですし

たまに あの2次元しか
ダメな人いるじゃないですか。

とかも じゃないんすよ。
ダメなんですよ。この人が…。

えっ?
(畠中)
魚。しかも ピチピチしてる

浜田さん聞いてください。
普通の魚じゃなくて あの~

打ち上げられて 陸で

ピチピチッ ピチピチッて
こう 死にゆく魚

が 一番興奮できるっていう。

◎※△やないか!
(笑い)

浜田さん!ちょっと 完全…

完全に使わない気で
いるんじゃじゃないですか。

いやいや これはでもすごいよ。
(畠中)はい。僕がちょっと
心配だったんで

なんとか普通の女性を
好きになれるように

例えば 人魚とか…
人魚とかを見て。
はあ はあ。

(畠中)それでちょっと
興奮できるようになったら。
そっからね。

徐々に人間に
いけるんじゃないかなと思って。
≪段階 踏んで≫

そういうアドバイスをしたら
井上は…。

…って言ってて。
人魚からいって 魚に下りてった。

(芝)下 いっちゃったんだ。
そうです そうです。
下りてきたんです。魚の方に。

(松陰寺)こっちの方
いっちゃったんですね。
怖い 怖い。

浜田さん
なんとかしてあげてください。
(笑い)

(畠中)
その子を
なんとかしてあげてください。

地下芸人 恐ろしいね。やっぱりね。
すごいなあ。

≪特別だろな でもそんなのは≫
わかりました。
続いてのテーマは こちら!

≪これはもう ねっ≫
今までの分を見ていただければ。

真空ジェシカ
なんか怒られたんですか?

もちろん
たくさん怒られてまして。
そっか~。

なんかホント…。

(ガク)
…みたいなの結構ありまして。
なるほど。

結構 前に…。

…に若手コーナーみたいな感じで
出さしてもらったことがあって。

僕たち こう見えて 2人とも…。

(ガク)言ってもう お客さんが
めちゃくちゃ引いて。

(笑い)
≪笑い待ちじゃなくて 引き待ち≫

もうね 今なに言っても
しょうがないっていう。

(川北)そん時…。
どうした どうした?

(川北)ラ ライフが
こんぐらいになりましたよ。

ライフ…。
≪スーパーのライフやないかい≫

≪ライフ違いやないか≫
≪スーパーのライフやないかい≫

ライフ違いやぞ。

(川北)その時にライフが
これぐらいになりました。

(笑いとゴング)
そんなん アカンぞ。
≪優しい!≫

そういうのがあって 反省して
ここまで来てるんですけど

こいつだけ
まだ反省をしてないんですよ。
(笑い)

ひどいな~。
ランジャタイは?

僕らも その…
ごめんなさい ちょっと…。

さっき…。

え?
知ってるんですか?
(国崎)はい。僕 知ってて。

聞いた話なんですけど ある日
彼女にフラれたらしいんですよ。

で 公園でこうやって佇んでたら
フラ~ッと30代ぐらいの

お姉さんが来たらしくて。
「何やってんの?」みたいな。

関係ないって
めちゃくちゃ泣いてて。

「どうしたの」みたいな。
「いやまあ 彼女にフラれて」って。

「私が癒やしてあげる」って言って。
で「行こう」って言って

スーッと階段のぼるんすけど。
のぼって…時に

あっちのドアが
パーン!って開いて。

うわっ ハメられた!と
思ったんですって。

そしたら そのお姉さんが
杉本君の手をパッと…

「逃げよう!」って言って。
そのままパーッて2人で逃げて

そのままガーッて走ってる時に

ハーッ ハーッ…
2人で顔見合わせたんですよ。

ハーッ ハーッ…
ハハハッ!みたいな。

ハハハ…ハハハハ…って言って

2人で肩組んで ホテル行ったって
いう話なんですよ。

(笑い)

もう なんでか分かんないけど
途中で 止めれなかったし。

天才落語家じゃないですか
さっきの。俺の話。
(畠中)まったく同じ。

≪お前の方が上手かったよ≫
(笑い)

なんや こいつ!
≪折れない心だけは もう…≫
≪あり得ないハート≫

ザコシは でも
怒られるんじゃないの?
どうやろ?

(ザコシショウ)あの~ なんでしょう
こういう番組の

打合せとかあるじゃないですか。
はいはい。

打合せで ディレクターと…。

…相談するんですよ。

…っていうボケがありまして。

それをね
ディレクターと言ってる時は

「あ いいでしょう」これ あの
チンボウの作り物をね

チンボウの作り物を ここ付けて。
で お盆をね ほっぽり投げて

「ヒヤヒヤしてんじゃないの?」
っていうやつなんですよ。
(笑い)

で それをですね
ディレクターに言った時は

「やりましょう!作り物だから
大丈夫!」って言って

やったんですよ。
で 現場でもウケるんですよ。
やったんや。

ええやん!と思って
オンエア見るんですよ。

(笑い)
そら そやろ!

物にもよるけど。
せっかくなんで ちょっと
やらしてもらっていいですか?

≪あるんすか?≫
これ 今日一応 確認しましたんで。

あ そうか そうか。
じゃあもう 打合せ済みやから。
(ザコシショウ)打合せ済みです。

ちゃんと作ってる。
ええ。

アーイ アーイ アー!

ヒヤヒヤしたんじゃないの~?
(笑い)

(ザコシショウ)ヒヤヒヤー!
(ゴング)

(ザコシショウ)ヒヤヒヤー!

あ~ ヒヤヒヤー!

もういい!
俺らも その…
◎※△してるとは聞いてない。

◎※△してなかったら
おもんないねん。

(笑い)
もう ええねん!

ホンマに!
マジで怒られろ!

≪まだ全然 地下の泥が
落ちてなかったです≫
なあ!

バカだな~。
さあ 皆さん どうですか。先輩の
芸人を怒らせたことはありますか。

ぺこぱ どうですか?
はい 僕なんですけど
僕もテレビ出始めの時に

やっぱりこう
チャンスだって思って。

そういうの 分からんからな。

…ってのがあったので。
ある深夜番組で。

ゴングを鳴らすハンマーで…。

(笑いとゴング)

どうですか。先輩の芸人を
怒らせたことはありますか。

ぺこぱ どうですか?
はい 僕なんですけど
僕もテレビ出始めの時に

やっぱりこう
チャンスだって思って。

そういうの 分からんからな。

…ってのがあったので。
ある深夜番組で。

…があったんですよ。
そこで僕らが ネタ終わって

たけしさんと ちょっとトークが
できるみたいな感じの時に

たけしさんに 僕が

シュウペイで~す!って
すごい近づいていったんですね。

初絡みで。
はい 初絡みで いったんですよ。
うん。

そしたら
何故か分かんないですけど

その持ってた
ゴングを鳴らすハンマーで…。

(笑いとゴング)

≪怖っ!≫
たけしさん チラッと見たら…。

(笑いとゴング)
≪本気で
殺そうとしてたんちゃう≫

マジか~。まあ 分からんから。
今 いるのも奇跡だったんですよ。

真空ジェシカは?
はい。あの~ 関西の番組に
僕ら 出させてもらった時に

トークの番組なんですけど。

こいつは結構 ホントなんか…。

…をしたがるんですよ。

で 先輩芸人となんか
絡み合ったりとか

可愛がられてたりとかすんの?
って聞かれた時に

こいつが なんか…。

…やったりしてるんすよ
みたいな。

でも 強く
「そんな訳ないだろ」とは言えない。

かなあ?
≪可能性はね≫
≪ギリギリね≫

ウッチャンナンチャンさんとかも
ネタ作ってそうじゃないですか。

強く言えなくて。

それで もう変な…
今ぐらいの空気になって。

こんな感じになって。
はい。

(ガク)その場は でもなんとか
MCの東野さんが

笑いに変えてくださって
なんとかなったんですけど。

後で先輩に…。

出たよ。出た。
(ガク)ほんこんさんが…。

(笑い)
≪怒られたんや≫

こいつに何を言っても
無駄だって思われたのか

僕の方に…。

(ガク)大体 僕の方にくるんすよ。
(芝)同じ日だったもんね。
一緒に出させてもらって。

僕らも ちょっと怒られてて。はい。
え?
ともしげも怒られてたね。

ほんこんに?
(ともしげ)はい ほんこんさんに。

僕 高校時代
『ごっつ』とかやってて

ほんこんさんに似てるって…。

…とか言われたことがある。

それがちょっと いじめみたいに
なってて嫌だったんですよ。

それを ほんこんさんに言ったら
めちゃめちゃ怒っちゃって。

(笑いとゴング)

[ ほんこんのマネ ]なんでやねん!なんで ほんこんて
言われて泣くね~ん!

(ゴング)
(伊藤俊介)芝さん 芝さん!
あの ほんこんさんの

モノマネしたら怒られますよ。
(笑い)

俺 10年早いって言われました。
ほんこんさん 怖かったな~。

大城は?
はい 僕ですね あの…。

あ~ そっか~。
はい。それで あの~
ちょっと こう

今 お酒やめて
4年と2か月経つんですけど。
すごいやんか。

(大城)はい。それで4年前に…。

松本さんが
この距離で飲んでまして。
はい。

ハイボール
ガンガンいってもうて。
はいはいはい。

で 二次会も僕 ずっと
喋ってなかってんですけど。
あ~ なんか来てたなあ。

(大城)
はい。急に僕が 第一声目が…。

…って言い出しました。
怖っ!

ざわざわ…僕は記憶ないんです。
聞いた話なんですけども。

もう覚えてないんやな。
あ~ もう記憶ないんや。

松本さんが
じゃあ 瞬間大喜利しようつって。

あの すぐ答え…
お題出して すぐ答えろ。

誰々 はい!誰々 はい!…。

チャンス大城 なんとかなんとか…
って言ったら 僕が

松本さん ずっと憧れてました…
言うて。

お前が大喜利しようって
言うたんちゃうんか!

みたいなんなってしまって。
はい。ほいで あの…。
そうやったんや~。

すいません ちょっと あの~
ちょっと もう

反省でございまして。
もう いろいろ こう…。

(笑い)

(ゴング)
(大城)4年 飲んでないです。
4年と2か月。

それ以来 飲んでないんや。
(大城)全く飲んでないですね。

え~!
へえ!

…癖 ありまして。
財布を!?

はい。なんか こんなんに
縛られてんねや思たら。
ハハハ!

僕…。

(笑いとゴング)

お前 アカンで!それは。

免許更新…府中の行ったら
個室 呼び出されまして。
そうや!

あの なんか…偽造かなんか
やってんのか?言われて。
あ~!

パソコンに
全データ入ってるんですって。
なるほど!

僕 調べたら 東京で3番目に
免許証無くしてまして。
≪まだ上いる≫

はい。一番無くしてる人が…。

(笑いとゴング)

ホンマ 何の話やねん。

(松陰寺)
僕 見たことあるんですけど。
(国崎)そんなことないです。

全然そんなことないですよ。
(松陰寺)ひどいですよ これ。まだ
バレてないと思うけど。

この ちょっと
ネタをやらさしてもらってまして。
はい。

うん。
(国崎)今日は ダウンタウンさんの
前では初公開なんですけど。

俺 知らん。
(松陰寺)やめときな もう。

(国崎)ちょっといいですか?今。
いいですか?すいません。

≪大丈夫か?≫

(笑い)
いいです。
(国崎)ネタを…。

(伊藤俊介)もういいって それ!
(笑い)

(伊藤俊介)ウケる訳ねえだろ!

あの…

杉本君っていう…。
はよ やれよ!

あの フラれたんですって。
(伊藤俊介)
もう勘弁してくれ!ホントに…

向こう行って ホントに!
向こう行ってって!
≪怒られるやつ ダウンタウンさんに≫

で ベンチに座ってた。
(伊藤俊介)
何で続けられるですか?

30代ぐらいのお姉さんが来て
「どうしたの?」って言って。
すげえな こいつ。

(国崎)
「フラれたんです」ったら「大丈夫
私が慰めてあげる」つって。

≪いや 知ってるって≫
手 取って そのまま走ってって。

で その~
いい感じになるかなと思ったら。

(国崎)バーンと扉 開いて
「やられた!」と思ったら

そのお姉さんが パッて杉本の手…
「逃げよう!」って言って。

そのまま走って逃げて
ハッ ハッ ハッ…て逃げて。

で そのまま2人で見合って
ハハハハ…みたいな。

ハハハッ ハハハハ…って
言って

そのまま肩組んで
ラブホテル行ったらしいです。

(笑い)
(伊藤俊介)
こいつを集合させて!

こいつじゃないですか!
こいつが悪い!

(ザコシショウ)病気よ…やばいよ お前。
(芝)わかったけど

一連 見てて思ったけど
一番 根性あるのこっちじゃない?

そうやな。
それを止める訳でもなく。

(松陰寺)
今もう 既に怒られてますけどね。
怒られてる状態から。

だけど 怒られるの
やってるんですよ。
さらに?

それを見してくれ言うてんねん。

(ゴング)

それ 見せろって!
(国崎)すいません すいません。

何これ?
≪でっかいな≫

(国崎)はい…いきます。
手作り感が。

(国崎)♪~ 松ちゃん 浜ちゃん
松ちゃん 浜ちゃん

(国崎)♪~ 松ちゃん 松ちゃん
松ちゃん…

(国崎)♪~ 松ちゃん 松ちゃん
やっぱり 浜ちゃん

(笑い)
(国崎)♪~ 松ちゃん 浜ちゃん
松ちゃん 浜ちゃん…

(国崎)♪~ 松ちゃん 浜ちゃん
松ちゃん 浜ちゃん…

(笑いとゴング)

≪なかったことにすんな!≫
≪頭おかしいわ!≫

♬~

めっちゃいい お部屋!

<次回の
『DX』は芸能人の

豪華ホテルライフを
大公開>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事