ノンストップ!【愛子さま今日成年会見・佳子さま眞子さん会見で語られた事】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【愛子さま今日成年会見・佳子さま眞子さん会見で語られた事】[字][デ]

愛子さま今日成年会見佳子さま眞子さん過去会見で語った家族結婚▽極上!今が旬たい飯値段予想▽今読みたいオススメ漫画

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マグロ
  2. ギョーザ
  3. 今日
  4. 大久保
  5. 吉村
  6. お値段
  7. 三上アナ
  8. 卒業
  9. 飯尾
  10. セット
  11. 今回
  12. 真鯛
  13. 本当
  14. ネギ
  15. 完成
  16. 計算
  17. 設楽
  18. 匹分
  19. 房総真鯛春子焼
  20. 用意

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/16 23:42:04時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日は木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私のまわりの
卒業したこと卒業したいことです。

画面上のQRコードから皆さん
ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

ではここで昨夜
宮城県、福島県で

最大震度6強を観測した
地震についてです。

≫昨日、午後11時36分ごろ
福島県沖を震源とする

マグニチュード7.4の
地震が発生。

≫10階建てのマンションの
10階部分

火の手が上がっています。
火事が発生したもようです。

≫震度6強の揺れを
宮城県登米市、蔵王町

福島県相馬市、南相馬市
国見町で観測しました。

宮城県塩竈市では
歩道が陥没するなどの被害も。

この地震により福島県と宮城県で

2人の死亡が確認されました。

気象庁は宮城県と福島県の沿岸に

津波注意報を発表しましたが
今日午前5時に解除しました。

地震の影響は交通網にも。

JR東日本によりますと
東北新幹線の白石蔵王駅から

南におよそ2kmの地点で脱線。

乗客96人に
けがはないとのことです。

茨城県、栃木県の一部で震度5弱。

群馬県、埼玉県、千葉県
神奈川県、東京都でも

震度4を観測しました。

こうした中…。

停電も発生。

東京電力によりますと
関東では一時

200万軒以上が停電しました。

気象庁は今回の地震について…。

≫土砂災害や雪崩の発生の
恐れがあるとし

警戒するよう呼びかけると共に
今後、1週間程度は

規模の大きな地震が
発生する恐れがあるとし

注意を呼び掛けています。

去年12月に二十歳を迎えられた
天皇・皇后両陛下の

長女・愛子さまが
今日午後から成年に当たり

会見に臨まれる予定です。

先月、62歳の誕生日を
迎えられた天皇陛下は

記者会見で愛子さまについて…。

≫と、述べられました。

今日の記者会見で愛子さまは
どんなことをお話になるのか。

フジテレビ皇室担当の
橋本寿史解説委員によると。

≫そこで、これまでの皇族方の
成年となられての会見では

ご家族や結婚観について

どのようなお話をされてきたのか
振り返ります。

2014年12月29日に
二十歳の誕生日を迎えられた

秋篠宮家の次女・佳子さま。

その2週間前に行われた会見では

父親の秋篠宮さまについて
述べられました。

≫そして、ご自身の性格について
尋ねられると…。

≫と、ユーモアを交えて答えられ
記者たちの笑いを誘いました。

そして去年、小室圭さんと結婚し
皇室を離れた

佳子さまの姉・小室眞子さん。

成年会見を行ったのは
2011年10月でした。

将来のご結婚について
理想の男性像を聞かれた

眞子さんは…。

≫と、述べました。

そして天皇陛下の妹である
黒田清子さんは

初恋の経験について聞かれ

どの程度のものが
初恋と申しますか分かりませんが

人に憧れたりそういった感情を
持ったことはございますと

答えました。

≫愛子さまの会見は
今日午後に行われる予定です。

≫漫画好きで知られるお笑い芸人
ケンドーコバヤシさんが

特別審査委員長を務める新漫画賞

マガデミー賞2021の授賞式が

昨日、都内で行われた。

漫画作品ではなく
キャラクターをたたえるという

業界初のアワード。

キャラクターへの表彰だけに

受賞者は、当然ながら全員欠席。

そんなマガデミー賞。

記念すべき1回目の
主演女優賞に選ばれたのは…。

≫全世界累計発行部数は
1400万部以上という

人気少女漫画「暁のヨナ」。

多くの逆境を仲間と共に
乗り越え成長していく

主人公ヨナ。
その姿が勇気と感動を

与えてくれるという理由で
受賞した。

そして
主演男優賞に選ばれたのは…。

≫現在、月9ドラマで放送中の
「ミステリという勿れ」

久能整は、菅田将暉さんが
演じている主人公で

幅広い価値観で
固定観念にとらわれない議論を

展開する姿勢が
多様性を生み出す現代に

ふさわしいという理由で
選出された。

≫実家も含めると数万冊の漫画を
持っているという

ケンコバさん。

そこで、イベント終了後に直撃!

MC設楽に今、読んでもらいたい
漫画を教えてもらった。

≫ケンドーコバヤシも
「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫はい、ありがとうございます。

≫どうして!

≫面白いですね、キャラクターで。

主演男優賞と主演女優賞

キャラクターの。
これはいいですね、なかなか。

≫面白いですよね。
作品というよりは

人、キャラクターに
スポットを当てた賞

ということですが

「ミステリという勿れ」は?
≫ずっと前から

気にはなっていたんですが
読んでいなくて

ドラマになって、見たりして
面白いなと思って

今、薦められたので
ちゃんと単行本で読みます。

≫ぐさぐさ刺さる言葉が
たくさんあると

おっしゃっていましたが。
ケンドーコバヤシさんには

大久保さんと吉村さんに
オススメの漫画も

伺っております。
ご紹介しましょう。

まずは、大久保さんから。

「うきわ、と風鈴。
‐友達以上、不倫未満‐」

というものなんですが
ご存じですか?

≫知らない。
≫この漫画、大久保さんに

オススメする理由がこちら。

≫浮気と不倫っていう言葉の
ちょっと変形みたいな感じですが

作品的には、1人の主婦が

ちょっと揺らいでしまうという
話です。

≫いいですね。

ギリギリで思いとどまるところね。

結果、その先
どろどろになってほしいですね。

どうなるんだろう。
気になりますね。

≫ぜひ、読んでみてください。

吉村さんにオススメの漫画は

「君は放課後インソムニア」。

≫薦められなかったら
絶対買わなかったですね。

≫タイトルを聞いても
どういう内容なのかが…。

≫2つとも
スピリッツのものじゃないですか。

≫そうみたいです。
≫だから、ケンコバさん

相当、いろいろ
網羅しているなっていう。

≫オススメの理由も伺っています。

≫ピュアになれ。
≫ということだそうです。

≫僕だけ
罪を背負ってるというか。

そういうことなんですね
すみません。

吉本の風紀、乱しました。

≫言われたとおり?

≫全く異論ございません。

≫ピュアな心をもう1回
取り戻すと。

≫確かに学びたいし
味わいたい、ピュア。

≫視聴者の皆さんも最近、漫画
読んでいないという方も

ぜひ、手に取って
読んでみてはいかがでしょうか。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

2019年に日本ギフト大賞の
千葉賞に輝いたひと品。

≫お米と一緒に炊くだけで

尾頭付き1匹丸々の姿が残った

おいしくて、おめでたい
鯛めしが作れちゃう

房総真鯛春子焼が本日のお題です。

おいしい海の幸が集まる房総半島。

今、旬を迎える食材は真鯛。

その白く細やかで
繊細な歯触りの身は

どんな調理法にも合う
まさに食の万能選手です。

そんな、今食べたい旬の味を
余すことなく堪能できる

絶品料理を生み出したのは

昔ながらの風情を残す
千葉県香取市で

江戸時代に誕生し
200年以上の歴史を持つ

つくだ煮を扱うお店、正上です。

≫どのようにして、おいしさと
おめでたさを両立させた

尾頭付きの炊き込みご飯が
できたんでしょうか。

調理工程から
確認していきましょう。

まずは、白しょうゆなどを
ブレンドした調味液に

およそ2日漬けた真鯛を
網の上に並べていき

ガスバーナーであぶっていきます。

この作業に
おいしさの秘密が隠されています。

≫うろこを残して焼くことで
そのすぐ内側にある

うまみたっぷりの
肉の脂が焼けてなくならないため

炊き込んだ時のうまみが
増すといいます。

そこに更なるうまみを加えるのが
昆布です。

腹に詰め
身の回りにも巻いていくことで

炊き込んだ時に真鯛だけでなく

昆布のうまみもご飯に移るんです。

続いては、おめでたい尾頭付きの
炊き込みご飯ができる理由。

それは硬いことで知られる
鯛の骨をやわらかくすることです。

真空パックに詰めて
圧力をかけながら

加熱していくことで

頭の骨と目以外は
そのまま食べてしまえるほど

やわらかく変化します。

しかも、骨ごと炊くので
あら汁のようなうまみも味わえる

まさに一石二鳥の美味。

お米と共に炊くだけで
尾頭付きの極上鯛めしが

出来上がります。

おいしさはもちろんのこと
魚1匹の姿を残したまま

炊き上げることができるという
おめでたさにもこだわった

房総真鯛春子焼は

2017年に
食のちばの逸品の金賞を獲得。

その後も
日本ギフト大賞2019の

千葉賞受賞など
輝かしい評価を得ています。

≫真鯛そのものの
あっさりした味と

あぶりの香ばしさがつむぐ
極上のうまみ。

これはまさしく
美味でございます!

では、本日はここで
ファーストインプレッション。

タイ丸々一匹だしじょうゆ付きで

お値段はおいくら?
直感でフリップにお書きください。

それでは参りましょう。
いただき!ハウマッチ!

≫Welcome to the
how much show!

皆さん、本日はこちらです!
イエス!

マダイ、マダイ、マダイ!
房総真鯛春子焼!

お値段を予想するうえで大事な
商品の詳細ですが

真鯛1匹分でございます。
およそ200から250gと

炊き込みご飯用の
特製だしじょうゆ30ミリの

セットとなっています。

ご飯はご自身で用意いただく
必要があります。

では、ここで
ルールの説明と参りましょう。

食べられるのは最も近いお値段を
答えたお一人だけ。

同額、正解者が
同じ場合はじゃんけんで

決着をつけていただきます。
Time is up!

皆さん早速
ファーストインプレッション

お願い致します。
一斉にオープン!

よろしく、ナウです。
お願いします!

≫1匹だよね。
≫1匹です!

≫ちょっと直感だもんね。
≫皆さん、お時間ですよ。

お願いします。

一斉にオープンです。
三上アナもよろしく。

何と何と…。
まずは設楽さんが1800円。

オオクボーノサンが3200円。

吉村さんが980円。

三上アナ、4000円と

ずいぶん、分かれました。

視聴者の皆さん、リモコンの
dボタンを押していただいて

スタジオの誰が
最終的に食べるのか

予想してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただきます。

応募は1日1回OKです。

皆さんの
お値段をもう一度確認します。

最高額が三上アナの
4000円。なぜでしょうか?

≫高級で
だって骨まで食べられるんですよ。

ああいうおしょうゆとかも
ついてきますし

これぐらいしちゃうんじゃ
ないかと思いました。

おめでたい時に食べるもの。
≫だとしても、4000円…。

≫しかし一方
吉村さんは980円。

≫1匹ですよね。
1匹で、このサイズで

1000円前後ぐらいかなと
思ったんですよ。

買う人は何匹も買って
帰るんじゃないかなとか

いろいろ考えました。

≫差額は3020円となりました。
ここからはお値段のヒントです。

皆様のお手元にあります
メニューブックをオープン。

2つ聞いたところで
なるほどと納得いただける

ヒントを用意しました。

オープン・ザ・メニュー。

今回お値段を当てていただく

房総真鯛春子焼
こちらのセットとなります。

細かく見ていきましょう。
2015年の

千葉の逸品の金賞を
獲得した

九十九里浜蛤酒蒸しのセットです。

殻の中には独自の製法で
抽出したうまみがたっぷり

80から100gのハマグリに
お湯を注ぐだけで

絶品のお吸い物が楽しめる
逸品です。

セットの内容ですが
ここが肝です、皆さん。

春子焼が2匹です。

そして、酒蒸しが4個となります。
だしじょうゆも

かける2となります。

今日、最終的に当てていただく
真鯛の春子焼は

1匹となります。
どちらも送料は別となっています。

では、設楽さん
そしてオオクボーノさん

直感を試してみましょうか。
こちらのセット、大体

おいくらだと思いますか?
≫4800円!

≫オオクボーノさん。
≫7200円。

≫いきましたね!

答えは5400円となっています。

≫結構するのか。

≫続いてのヒントです。

ナンバーツーと書いてある
メニューブック。

続いては
ハマグリの酒蒸しの価格を

お伝えしましょう。
≫出ちゃうよ、真鯛が。

≫ハマグリの酒蒸し3個分の
価格が

分かることになってしまいます。
皆さん、計算のお時間になります。

この価格を3で割って
そして、そこから4でかけますね。

そうなるとセットの中で
ハマグリがどれぐらい納める価格

分かってしまいます。

≫すごいヒントじゃん。
≫5400円から引くと

吉村さん、春子焼

大体2個分かりますね。
そこからどういうふうに

計算すればよろしいでしょうか。

≫授業になってるじゃん。
≫私、高校入試、数学2点です。

≫吉村君、ついてきて。
≫しっかりと計算してください。

とはいえ、セットの販売なので

若干、お値段ももしかして
サービスされているかも

しれません。
いろいろと

考えていただきましょう。

計算は終わりましたか。
ハマグリの酒蒸しの価格

果たして、おいくらなのか。
魚介の吉村様

見せどころですね。
ハマグリの酒蒸しかける3

おいくらだと思いますか?
≫2100円ぐらい。

≫正解は1620円です。

計算、皆さんしますかね。
おさらいしていきましょうか。

本日のヒントはご覧のとおり。

真鯛のお値段を計算する要素が
ほとんどそろっているため

価格をいろいろと計算するのが
得意なオオクボーノさん

若干、今日は
有利かもしれませんね。

ただしオオクボーノさん
今期は絶不調です。

今年に入ってから
まだビクトリーは

1回も決めていません。

では、皆さんここで
FINAL JUDGEと

致しましょう。
房総真鯛春子焼のお取り寄せ

お値段はおいくらなのか。
フリップのほうにお書きください。

それでは、いただき!ハウマッチ。
ファイナルジャッジ!

いろいろと考えていただきながら

これまでの勝利数を
チェックしていきましょう。

先週勝利した三上アナ、設楽さん
2勝でリードしています。

隔週参戦の魚介の吉村さんも

1勝で続いていますが
オオクボーノさん

前回はじゃんけんの決着で
三上アナに負けてしまいました。

そして今回から

新しいルールを
設けさせていただきます。

ファイナルジャッジで
お答えになった金額が

かぶった場合

もう1回、一度だけ
書き換えることがOKという。

今日から
そのようにさせていただきます。

≫助かります。
≫Time is up!

一斉に回答をいただきましょう。

お願いします、どうぞ!どうぞ!

オオクボーノさん…。

≫ちょっと待ってください!

≫見ちゃだめですよ!
≫みんなの見てからさ…。

ずるだ!
≫ルール変えてもらわないと。

≫ナウです。上げてください!

設楽さんが1680円。

ボーノさんが2980円ですね。

吉村さんが1250円。

そして三上アナが1900円と。

≫ちょっと…。
≫ワッツ?何がありました?

≫2匹分を書いてしまいました。

鯛2匹分を書いてしまいました。

≫マナー悪いですよ!
≫鯛2匹分を書いてしまったので。

1480円でお願いします。

≫いいんですか?これは。

≫これはちょっと
だめということに

させていただきましょう。
≫どこの世界でもベルのあとは

書き直しはできないですから。
≫みんなのを見たあとに

書き直しは。
≫すごく厳正ですね。

いいです、分かりました。
≫でも、高いかもしれないですよ。

≫2匹分にしちゃったからさ…。

≫ちょっと待ってください。
大久保さん怒ってますから。

これはさすがに
いいんじゃないですか?割る2で。

≫いいです、いいです!
そんな同情いいです!

≫お客さん、怒ってるわ。

≫せっかく書き直していい
みたいな空気にしてるのに。

≫いや、いらないです!
≫大久保さん怒ってる。

≫皆さんの理由を
聞かせてください。

設楽さん、1680円。

≫1匹分でちょっと高めに設定。
ちょっとプラスアルファぐらいに

してみましたけど。
このくらいかなと。

≫なるほど。
吉村さんは、1250円。

≫1250円かなと思いました。

そこまで上げないかな
1匹分なので。

≫分かりました。
そして、大久保さんが

2980円という
お値段になりました。

≫いただき!ハウマッチ
今回、お値段を当てていただく

お取り寄せ
お米と一緒に炊くだけで

おいしくておめでたい
絶品鯛めしが作れる優れもの。

日本ギフト大賞の
千葉賞に輝いた房総真鯛春子焼。

設楽さんが1680円。
大久保さんが2980円。

そして、吉村さんが1250円で

更に三上アナが
1900円と予想されました。

それでは、ここで
視聴者の皆さんの投票結果。

皆さんが思う
今日誰が食べると思うかは

設楽さんが
圧倒的な47%となりました。

≫何で…大久保さんより
吉村のほうが低いな。

≫何でですかね。
計算ミスした人ですよ。

≫良かった
まあまあ人気があるみたい。

≫食べられるのはたった1人です。
それでは参りましょう

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位は0です。

十の位が6。
そして、全部出しましょう。

答えは2160円。

三上アナ、お見事!

≫やったー!

≫何てこった!

≫ランチタイムクイーンに
なったんですけど。

大久保さん、割る2でも
若干見当違いだったんですが

でもよくフリップを見ますと

2160円って
書いてあるんですよ。

大久保さん
これはどうされましたか?

≫何で?
これどこから出たのかしら。

途中通りましたね、これ。

≫天才じゃないですか!
≫これ出してたら

ピタリ賞でしたね。

謎ですね。三上アナに
召し上がっていただきましょう。

調理スタッフが用意した
いかだ焼本舗正上の

房総真鯛春子焼で作ったタイ飯を

ご賞味いただきたいと思います。
炊き込みご飯は風味豊か

そして、あっさりでも
あぶりの香ばしさから

余韻が素晴らしいです。
そして、本日は

お店からのご厚意で
九十九里浜蛤酒蒸しお吸物を

セットでご堪能いただきます。

深いうまみを是非とも三上さん
お召し上がりください。

≫おいしい!

≫まず、ここからたまらないです。

お吸い物、おいしい。

≫あぶりの
いい香りがするんですよ。

≫いただきます。
≫だしがすごそうだな。

≫うーん!おめでたい!

これは本当に…
さっぱりとしてるんですけど

香ばしい香りが鼻に抜けて

だしもおいしいですし
ずっと食べていたいです。

≫春子焼ですね。

春子焼とはそもそも
タイの子供が

春子といわれていますが。

≫貴重なね。
だから、ちょっとお値段いくんだ。

≫サイズが小さい鯛
Sだと思ってたんです。

≫大久保さん、今のお気持ち
伺ってよろしいでしょうか。

≫追い込まれていくと
本当に頭がぎゅーってなって

今、井戸田さんの気持ちが
すごい分かります。

私、ああなりたくないんですよ。
≫1勝を挙げないとって?

≫毎回、フィーチャーされて
あんな感じになりたくないので。

本当、1勝を挙げます、次。

≫来週頑張っていただきましょう。

こちらの鯛めしは
いかだ焼本舗正上

公式サイトから購入可能です。
注文が

混み合う可能性がありますので
ご了承ください。

いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
三上アナ、おめでとうございます。

大久保さん、残念でした。

≫じーっとそのまま動かない
子供。アリで80分。

新記録でしたね。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。
今日は、横浜橋通商店街。

神奈川県に来ておりますが
サイコロ振りましょうか。

あー!滑っちゃった!

≫滑って始まった今日のワリカツ。

このサイコロが
過去最長、46秒も転がったので

少しだけ早送りでお届けします。

≫やばい、やばい!

500円!
ワンコインいただきました。

今までで最長じゃないですか。

ゴルフのマスト16番の
グリーンくらい

止まりませんね。
≫飯尾さんが

500円で買い物に挑むのは
横浜橋通商店街。

ここは横浜三大商店街の1つと
いわれるほど

品ぞろえが豊富な場所。
期待できます。

≫元気のある
商店街じゃないですか。

インしましたけど、あらあ…。

すごい。なかなか活気のある。
うれしいですね

元気な商店街に来ると。

こんにちは。

あら、お魚屋さんだ。

魚範さん。

おかみさん、こんにちは。

「ノンストップ!」という番組で
フジテレビの。

ずんの飯尾と申します。

今日、割引でお安いわよ
この魚みたいなの

あります?

≫朝生きてたカサゴで

普通550円とかするんですけど
今日は3匹で1000円で。

≫新鮮!きれい、魚が。

あれ?ちょっとおかみさん!

これ、500円ですか。

ヒラメですよね。

≫今、お刺し身にさばいた
ヒラメのアラです。

≫どうやって食べるんですか。
≫煮てもいいし

あとはお吸い物とか
おみそ汁とか。

≫ヒラメのお吸い物って渋い。

≫あと、これは
生の本マグロの目玉とほほ肉。

≫じゃあ、これ覚えておきます。

≫お買い得品の魚のアラ。

ここはキープして
他の店の割引を探します。

≫こういう肉じゃがとかも
いいですね。

≫また通りかかったら行きます。

どうも、飯尾と申します。
フジテレビの。

≫おかずの?
≫そうなんです!

500円で
さまよっているんですよ、今。

喫茶店でお総菜やってるんですか。

おいしそう!
ありがとうございます。

いいですね、老舗感があって。

王様にあいさつしなくちゃ。

キング、すごい!

うわ、激安!
半額だって、すごい!

半額でも届かず。

あー、欲しい。
半額だって、すごい。ランプ肉。

嘘!こんなに
半額にしてくれてるのに届かず。

どうも、こんにちは。飯尾です。
「ノンストップ!」という番組で。

割引食材で料理する
コーナーやっているんですよ。

ナイスブラウン!

≫3枚100円だ!本当だ!

≫割引だらけの精肉店。

500円で買えるものを探します。

≫ちょっと、ご主人。

ギョーザの皮、半額ですかこれ。

≫そうですね。
≫50円だ。買っちゃおう。

すみません、本当は
お肉も買いたかったんですけど

今日はひとまずギョーザの皮を
いいですか?

こんなうれしい
ありがたい話はない。

≫何と、包むものも
決まっていないのに

52円ということで
いきなりギョーザの皮を購入。

予算では
立派な肉には手が出ないので

別の店を探します。

≫魚屋さん。

神奈川といえば、三崎。

こんにちは、どうも皆さん。

≫ちょっと待ってください
特売日ってことは

いつもよりお値打ちで?
≫そうですね。

≫うれしい、カキも?

2パックだと
お得になるってことですか。

≫いつも1個300円で
販売しているものなので。

≫お得な商品ですが
飯尾さんの手持ちはギョーザの皮。

マグロやカキを
包むわけにはいかないので

いったんキープです。

≫にぎわってる理由が
分かりますね。

あら、すごい!

安い!
ここもいいんじゃないですか?

こんにちは。

「ノンストップ!」という番組の
飯尾と申します。

キャロットさん。

いいですか、見ていって。

今日は、これがお得だよ
というのはありますか?

≫見切り品?

これ、いいですね。

これも、全部?ネギも?

≫1かご100円。

≫嘘でしょ。
今日食べれば全然平気でしょ。

≫姿を潜め、ひっそりとたたずむ

見切り品の野菜たち。
ギョーザ狙いの飯尾さん

これはうれしい発見です。

≫じゃあ、これでいきましょう。
ありがとうございます。

≫これでギョーザに一歩前進し

残りは肉を探すのみ。

しかしその後、店を探すも
出会えたのは青果店。

青果店…。
通りすがりのマダムに

おせんべいの差し入れをもらい

また青果店。
野菜の多さに驚きつつも

商店街の散策は終了。

340円でギョーザの皮に
包めるもの

飯尾さん、決断の時です。

≫あった!
さっきおかみさんから

勧められたんですけど
ぜひとも

これをいただきたいんですが
いいですか?

≫何と、選んだのは特売品だった
マグロのアラ。

ついに腹をくくりました。

≫横浜橋通商店街で買い物をし
現在、残金40円の飯尾さん。

まだ諦めていません。

≫戻ってまいりました。

≫こちらのお店では
金額を指定すれば

その量だけ購入することも可能。

アラに続き、追いマグロします。

≫大変ありがたいのですが

ガチで40円分しか買えません。

≫40円行けるかな。
≫出た!

いやあ、松井水産さんの心意気で。

≫いただきました!うれしい。

≫ということで
わずかなマグロぶつを追加し

ワリカツめし、スタートです。

≫飯尾和樹を音読みで
言ってみました。

じゃあ、まずはおはがきを
紹介しましょうか。

何とお久しぶり、おはがき。
年賀状で。

賀正、ライオンが
波に向かってほえてる。

ありがとうございます!どうも!

千恵美さん、すみません。
ご足労かけます。

ありがとうございます。

千恵美さん、良かった。

そのまま帰ってしまったのかと
思いましたが

ありがとうございます。
千恵美さんにはエコバッグを

早速、プレゼントしたいと
思いますので。

≫店頭での購入は
少し勇気が必要な

ワリカツレシピ本。

千恵美さんには
エコバッグ贈呈です。

≫ネギですね。

これが今日はポイントですから。

切っていってください。

ネギも
なかなか手に入らないからな。

このコーナーは。

≫まずはネギ2束を全てカット。

ネギだくメニューです。

≫どうします?これ。

このままで焼いたほうがうまいね。

ほほ肉ですよ。

でもさよならですよ。
それはいつも

食べられるということで。
これを切っていきます。

ちょっと弾力があるな。

これをミンチにしましょう。

これだけでもおいしそうですね。

すごい脂が出てくる。
本マグロはすごいですね。

≫マグロを細かくカットしたら
味付けへ。

塩、しょうゆ、酒を加えたら…。

≫ネギを入れていきましょう。

これで混ぜていきましょう。

≫更に、ニンニクと
ショウガを加えたら準備完了。

ここであの半額食材の登場です。

≫じゃあいきますよ、皆さん。
ギョーザの皮ですね。

≫お気づきのとおり、今日
作るのはマグロギョーザ。

果たして
新定番となるのでしょうか。

≫どれぐらいの量かな。

あまりやると破裂しちゃうからね。

あれ?すごい量だな、これ。

これもいっぱいだから。
ミニギョーザだ、これ。

これミニギョーザだな。

≫完成するのは
小ぶりなギョーザ、二十数個。

包み終わったら焼いていきます。

≫いいですね。
じゃあ、ここで入れます。水。

いいですね、ふたをしましょう。

パチパチいってきますから。
そうしたら

おいしい焦げ目がついた
あれができると思います。

≫そして、待つこと9分。

≫あれ?これ、焦げたかな。

そんなことない。いきましょうか。

おお!ビューティフォー!

できました!

ライダーベルトみたい!

≫焼き目こんがり
完璧なギョーザ。

マグロが入っているとは
誰も思わないでしょう。

そして、ここからは手際良く
2品を調理。

まずはマグロのアラを
火にかけ、だしをとり

そこに余っていた
ギョーザのタネを

つみれ代わりにイン。
≫じゃあ、みそを溶いちゃいます。

≫最後に先週買って
ストックしていた卵を入れて

完成です。
≫きれいです。

つみれもおいしそうですね!

そして、これに…。

完成しました!
おい鬼太郎みそ汁じゃです。

≫2品目はマグロのだしが
たっぷりと出た

超濃厚つみれ入りみそ汁が完成。
そして…。

≫たくさん野菜もらいましたから。

≫たっぷりの野菜を
おいしく味わう方法。

まずはオリーブオイルをひいた
鍋に小松菜、春菊をイン。

青菜炒めです。

≫そして、今回の
メインイベントといってもいい

じゃあ、ちょっとね…。

≫さあ、今日の
メインイベントです。

≫素晴らしいですね…。

≫40円のマグロぶつ
のります。

2切れ、3切れ。

おまけのワサビ。

完成です。

≫完成しました!
アジア一小さい鉄火丼です。

どうもアリエッティサイズ。

≫ということで今日は500円で

見事、定食が完成。

まずはマグロとネギが
ふんだんに入った

ギョーザからいただきます。
≫すばらしい!いただきます。

≫おいしい!

ちゃんとねっとりしてるというか。

本マグロの脂だと思うんですよ。

あとでマグロの風味が
ほわーっとくるような。

大成功です、これ。
ありがとうございます!

そしてフィッシュオイルだらけの。
いただきます。

みそラーメンのスープだ。
すごい!

とろっとしてます。
こんなお湯で火を通してるのに。

マグロのうまみと
こってり感がすごいな。

≫最後は「ノンストップ!」史上
最も小さいであろうひと品。

しょうゆをかけていただきます。
≫いただきます。

≫うまい!
めちゃくちゃこのマグロうまい!

ああ、おいしい!本当にうまい!
一番うまい。

横浜橋通商店街の皆さん
本当にありがとうございます。

大満足です。

ビバ、横浜橋通商店街!

≫すごい安い。

だって500円ですよね。

≫500円で4品作りましたから
あんなにたくさん買って。

今回、スタジオにご用意したのが
こちらです。

≫えっ?こっち?

≫待ってよ、ギョーザにしてよ!
≫ギョーザじゃないの?

≫じわっと寄っていってる。
小さいからでしょ。

≫でもこれ絶対うまいよね。

≫想像つきますけど。
≫あの売り方いいですよね。

あれで売ってくれるの。

≫値段を指定したらその分を。

ただ、やっぱり
これだけというわけには

いきませんので
こちらもご用意しています。

ギョーザもありますので。
マグロの脂が入って

意外にも
ジューシーだということです。

何もつけなくてもしっかり
味がついているということで

そのまま
お召し上がりいただきたいと

思います。
ご自由に皆さん

おなかいっぱいになってください。
≫これはいい。

≫みそ汁もおいしそうでしたね。

≫マグロでだしとって
マグロのつみれみたいのを入れて。

≫めちゃくちゃうまい。

≫あっ、めちゃくちゃうまい。

≫やっぱうまいね、マグロ。

≫マグロ、うまい!
≫ギョーザも皆さん、ぜひ。

≫逆に高級なところって
こんなサイズで出てきません?

≫最後にちょこっとね。
≫締めでね。

ギョーザは
しょうゆつけたほうがいい?

≫何もつけなくて大丈夫です。
そのまま脂の味が。

≫パリパリ。マグロの…。
はじめは

ギョーザの雰囲気でいくと
うわってなるけど、おいしい。

≫今週の
せきららスタジオの投稿テーマは

私のまわりの卒業したこと
卒業したいことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

≫皆さんからいただきました

私のまわりの卒業したこと
卒業したいこといきたいと

思います。
埼玉県の60歳女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

紙袋に包装紙、着ているものまで

捨てることがなかなかできません。
いつか使うかも。

そんなことを思っては
物がたまる一方です。

そろそろ執着するのを
卒業したいです。

どうですか、大久保さん。

≫紙袋とか捨てられないですね。
でも、使わないんだよね。

≫使うとしても本当に
ちょっと何か小さいの

ちょっとだけとかね。
ためちゃうんですよね。

≫今の紙袋って素材もいいし
デザインも可愛いし。

あれが捨てられないんですよね。
≫何かいただいたりすると

いいのをもらうから。
捨てられないですね。

≫たまに、鬼にして
ばっと一気に捨てますけど。

≫吉村とか、どうなの?

≫僕、全部とっておきます。
≫とっておくの?捨てそうな…。

≫いやいややっぱり貧乏性なのか

捨てられないです。
ハイブランドの箱とか

あと、袋あるじゃないですか
ハイブランドだったら

かばんを買った時の

中の更に袋とか。
それはいいんですけど靴で

1個1個につく
長い袋あるじゃないですか。

≫高い、いい靴とか買うとあるね。
≫あれ捨てられないんです。

だから無理やり使ったりしますね。

≫あれ、革靴とか1足

入れられるみたいなのあるけど
あれ、使う時ないよね。

≫ないです。
だから、無理やり使ってます。

あめを入れてみたりとか。
どこか旅行行く時とかに

ぐるぐるしてみたり。
≫あめ入れるの?

≫お菓子入れたりとか。
≫いい子だね。

≫おばあちゃん子なんで。

≫包装紙まで
取っておくことになると

結構たまるだろうね。
≫でも、年々

包装紙可愛いって言って

ためてね。
ためないでばりって捨てます。

≫続いて、新潟県の方。
私が卒業したいことは

ギリギリにならないと
行動しないことです。

朝から出発の旅行の準備は

当日の朝。今は引っ越しが
目前に迫っているにもかかわらず

荷造りはほぼゼロです。

ギリギリにしか行動する気を
起こさない自分を

春から卒業したいです。

≫これ、僕も割と同じですね。

ロケとかで海外とか行く時も
その日の朝に詰めて。

≫いやじゃないですか?
焦っている時間が、一番もう。

≫いやです。
いやなのに、ギリギリまで

何かやらない。やる?

≫俺はやるようにしています。
絶対に忘れるじゃないですか。

何か大事なものとか。

≫ロケとかだと
衣装もあるしとか思っちゃうと

まあ必要最低限のものだけ
あれすればと思って。

≫ロケはそうですね。
旅行は結構前から広げて

ちょっとずつ詰めていきますよ。

≫吉村のイメージが…。

≫全然違う。あめ持って…。

≫2日前ぐらいから準備して。

≫丁寧ね、いろいろと。
≫大久保さんは用意します?

≫私も用意しますね。

そういう人って絶対
直らないですよね。

直したいって
おっしゃっていましたけど

その性格って、もう。
それで何とか

なってきてるんですもん。
≫すみません…。

昔は、やってたんですけどね。

まあ大丈夫かみたいな。

≫それで忘れ物ない人なんですよ。
僕はそれである人なので。

パスポートが入ってないとか
携帯がとかがあるから

やるようにしましたね。
≫でもそれだと悔しくない?

せっかく
前からちゃんと準備してるのに

忘れ物したっていうのと
バタバタで出てきて

忘れ物したんだったら
バタバタだから

しょうがないって思える。
≫なるほど!それあるか…。

≫絶対違う、ちゃんと
時間をかければ忘れ物しないの。

≫ここからは今、発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。

最高で最強のお弁当レシピブック
2022です。

オートミールを使った
ダイエット弁当も人気。

焼き肉ライス弁当は
オートミールに水を加えて

レンジにかけたら
調味料を混ぜ、具材をのせて

もう一度レンジで加熱するだけ。

おにぎらずも
オートミールで作れます。

水、ゴマ油、塩を入れて
加熱したオートミールに

具材を挟み、ラップを使って
おにぎらずにするだけ。

他にも
オートミールのおにぎりなど

手軽なレシピが満載ですよ。
ぜひお手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事