ラヴィット! 【生で決定!男性ブランコ平井の新居▼全国アンテナショップグルメ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【生で決定!男性ブランコ平井の新居▼全国アンテナショップグルメ】[字]

ニューヨーク不動産!ついに男性ブランコ平井の新居が決定!生放送で発表します▼全国アンテナショップグルメ…新潟スイーツ編…ギャル曽根が食べつくす!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
男性ブランコ

【ロケゲスト】
中村仁美
タイムマシーン3号
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 屋敷
  3. 平井
  4. 石田
  5. 物件
  6. 嶋佐
  7. 横田
  8. 浦井
  9. 田村
  10. 曽根
  11. ギャル曽根
  12. 家賃
  13. 今日
  14. 世田谷代田エリア
  15. オススメ
  16. スタンプ
  17. ホント
  18. ムタ
  19. 男性ブランコ
  20. 地震

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/16 23:55:52時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月17日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は男性ブランコのお二
人にお越しいただいています。

川島≫このあと、一大決心をと
いうことでお呼びいたしました。

平井≫一応、今日はギャル曽根さん
とおそろの水を…。

石井≫もうちょっと飲んでる。

川島≫平井さん、ちょっと滑ったら
それ飲むというお約束でしょう。

なんでオープニングで
もう減ってるんですか?

平井≫ちょっと楽屋でスベってき
ました。

川島≫これさえあれば大丈夫です
から。

ちゃんとした体にいい飲み物です。

ギャル曽根さんが紹介したもので
ございます。

田村≫今日3月17日ですけれども、「
緑の日」なんですね。

アイルランドでは、3月17日を

セントパトリックデーという祝日
にしていまして

緑色のものを身につけると
その1年が幸運になるという

言い伝えがあり

みんなが緑の色のものを身につけ
たりして、

街じゅうが緑色に染まることから
緑の日といわれています。

ということで、今日は皆さん、オス
スメの緑色のものを伺っていきま

す。

川島≫色シリーズも第6弾まで
きましたね。

皆さんラッキーです、緑でよかった
です。

屋敷≫僕はこのアンケート
来たときに、ひらめきました。

もうめっちゃオススメの緑のもの
があったので。

それがこちらなんですけど

池袋のラーメン、六感堂という
ところのラーメンなんですけど

これ、麺にミドリムシが練り込まれ
てまして、

ミドリムシってアミノ酸とか
ビタミンとか栄養素がいっぱいで

スーパーフードなんですよ。

すっごいこの麺が歯応えあって
めちゃめちゃおいしいんです。

これなんで僕が知ったかといった
ら、TBSスタジオでおぎやはぎさん

番組で、矢作さんの
同級生がやってる店で

矢作さん自身も
自分が食べたラーメンの中で

一番おいしいぐらいだと言ってた
んで、行ったら、

めちゃくちゃおしゃれで店内でス
ケボーとか飾ってて、

東京で一番オシャレなラーメン屋
でもあるんですよ。

ほんまにおいしかったので、僕は池
袋に住んとったときは

週に1回ぐらいは行ってました。

これは最高の緑のものです!

川島≫これはビタバマしましたね。

屋敷≫家でガッツポーズしました
も、このアンケートのときに。

田村≫麺屋 六感堂のしおグリーン
麺、横田さんにご用意しました。

川島≫真悠ちゃん、袖どうしたん!?

3月よ。
横田≫早どりしすぎました。

すごい麺がしっかりしてる。

川島≫一番防御力が低いですから
ね、飛ばないように。

横田≫うん、おいしいです。

すごい麺に塩がちゃんと絡んでて

麺もすごいコシがありますし、
ちゃんと元気になります。

スーパーフードが入ってるので。

川島≫塩以外もあるんですか?

屋敷≫しょうゆとかもあります。

屋敷≫何よりも店内がオシャレ、古
着屋みたいになっているから。

店長もめっちゃオシャレ。

曽根≫私は、ジャン、こちらです。

緑のパッケージ、bibigoっていう
メーカーの

王マンドゥという韓国のギョウザ
みたいなものなんですけど、

これ、コストコとかで
売ってるんですよ。

1袋1kg入って1296円。

中に、たねもぎっしり入ってるんで
すけど、ギョウザ1個1個が

めちゃくちゃ大きいんですよ、

普通のギョーザの倍ぐらいあって。

日本のギョーザとは違って肉やお
野菜のほかにも

豆腐とか春雨とか入ってて、

食べ応えも十分だし
ヘルシーだしみたいな。

結構食感が面白くて
おいしいんですよ。

結構私は、焼くけど、揚げたり
蒸したり。

いろいろな食べ方ができるので、す
ごく便利です。

お鍋とかに入れても最高です。

これすごいおいしいです、私、結構
お昼に揚げて

ちょっと甘酸っぱいたれを
かけて丼にしたりもします。

田村≫こちらのオススメの王マン
ドゥ、

ニューヨークのお二人に
ご用意しています。

屋敷≫大きいんですよ、ほんまに。
初マンドゥです。

石田≫大体初マンドゥやろ。

嶋佐≫んっ!うまんどぅー!

これうマンドゥだわ。

屋敷≫何回もやってるみたいな顔
になってる。

川島≫できたとて、やで。
屋敷≫食感がおいしいって意味が

分かりましたね。

味もしっかりついてるので、おいし
い。

でもにんにくくさーいって感じで
もそこまでないから。

川島≫ギョーザともまた違います
もんね。

皮がモチモチしててギョーザとも
違う、おいしい。

横田≫私はこちらです、セブン-イ
レブンの紅鮭切り身おにぎり。

川島≫今朝、何食べましたか?って
アンケートじゃない。

皆さん、オススメの緑のもの。

グリーンラーメンとか、ギャル曽根
さんはパッケージが緑やからね。

横田≫これは開けてみたら緑です、
のりが。

屋敷≫ついにクーデター起こして
きたぞ。

木曜内部から崩壊しようとしてる。

川島≫前回も思いましたけど
コーラを紹介したり。

あなた、男性ブランコのときふざけ
てますよね?

横田≫違うんですけど、私、
おにぎりの中でしゃけが

一番好きなんですよ。

それで、毎朝絶対に鮭おにぎりを買
って食べるという。

石田≫せめて具、
緑であってほしい。

川島≫中ものりとかあるやん、岩の
りとか。

赤やん。

横田≫そうなんですけど…のりが。

川島≫黒ですやん。
さすがに今回はアンケートありま

せんって言う

勇気も必要よ。

田村≫こちらは男性ブランコのお
二人にご用意しています。

浦井≫コーラ飲まされたり。

川島≫おいしいですから、間違いな
いです。

真悠ちゃんは、のりが緑なんだと主
張されている。

横田≫あ、緑だー!

平井≫もしおいしかったら
動物の豆知識が

飛び出ちゃうかもしれない。

川島≫なかなか出ないよ。

平井≫うん、うん。
あっ、鮭は実は白身魚。

浦井≫いや、身ピンクやのにー。

川島≫出ました!
飲んで、飲んで、飲んで!

危ない、危ない、危ない。
いいですか、浦井さん、

そんなに飲んで大丈夫ですか?

浦井≫おいしいです、
おいしいです。

石田≫僕はスマホのアプリなんで
すけど、

LINEスタンプメーカーという
ものがありまして。

これ緑でしょ?

川島≫はい、クリア!
まず1段階クリア。

石田≫横田ちゃんの分もいきまし
た、これ。

これね、めちゃくちゃ簡単に
オリジナルのスタンプが

作れるアプリなんですよ。

自分が撮影した写真をこのアプリ
で書いた文字などを使って

自分だけが使うなら無料で。

僕は3人の子供の写真を使って、

家族内だけで使ってるみたいな
スタンプが。

これはスタンプ・オン・スタンプで
分かりづらいですけど、

本当に使ってるやつは顔は隠して
ないです。

めちゃくちゃ簡単です。

だから親とかもすごく
喜んでくれるんで。

めちゃくちゃ簡単に作れるので、
屋敷で作ってみますね。

屋敷のスタンプ、すぐ作れます。

今写真撮って、これを自動切り抜き
というのがあるので

自動で切り抜けるんですよ。

大体これで○で囲めるんですね。

で、これがざっくり、これを更に消
そうと思ったら

消しゴムで簡単に消せるんですね。

これ、細かくやったらどんどん
消せるんですけど、

とりあえずざっくりいきますね。

次いって、これ、角度とかも
変えれたりします。

これでテキストというのがあるん
で、

これで例えばですけども…

うまんどぅー。

川島≫屋敷は言ってない、
屋敷の罪じゃないんです。

石田≫文字の色も自由に変えれて。

緑にしまして、
これでうまんどぅー。

川島≫これはいいわ。
これはすぐ作れるの?

石田≫こんなすぐ作れるんですよ。
すごいんですよ。

ちなみに、収録前に1個作ったんで
すけど…

「今日だるいわ」っていう。

言ってました。

田村≫言ってないー!!

見てましたけど、座って!!

屋敷≫このスタンプを友達に
送ってるとこ見ました。

川島≫田村さん、ショックだわ、こ
れは。

飲みに誘ってこれ送られてきたら
最悪ですね。

田村≫いいですね、そういう使い方
もできる。

石田≫めちゃくちゃ簡単に
作れるのでおすすめです。

石田≫で、8個ぐらいから
自分で使えるようになったりとか、

家族とできるようになったりしま
すので、これオススメです。

川島≫これは便利やし、緑だし、100
点です!

真悠ちゃん18点なんで
頑張ってください。

横田≫18点、低っ!

川島≫のりが緑と一緒。

平井≫僕のオススメの緑のものは、
こちらです。

こちら、テングモウミウシという
ウミウシなんですけれども。

これとても珍しいウミウシで、

体長5mmから1cmぐらいで

大体日本とかインドネシアにいる
んですけど、

この見た目から別名
葉っぱのひつじとも

呼ばれていまして。

かわいらしいので。
これ一番特徴なのが

背中のところに
葉緑体がありまして

光合成ができるんです。

普通の海の生き物なんですけども

この光合成ができる生き物という
のが本当にいなくて、

珍しい生き物で、
何より大人気キャラクター

爆買いピッコロ町娘に似てて、愛ら
しいですね。

川島≫それ、誰も
覚えていないんですよ。

平井≫いただきます。

川島≫ドリンクチャージですね
オープニングで半分飲んでますよ。

13分で半分、もたへん、もたへん。

黒い、ちょんちょんっての
目なんですか。

かわいい。
これスタンプにしたい。

浦井≫僕のオススメの緑のものは
こちらでございます。

「スター・ウォーズ」のドラマに出て
きます、

グローグーというキャラクターの

ビッグサイズのフィギュアで
ございまして。

ヨーダと同じ種族の赤ちゃんです。

マンダロリアンという
「スター・ウォーズ」の初めての

ドラマシリーズに出てるんですけ

去年、平井が僕の誕生日にプレゼン
トしてくれたんです。

これがすごいんです、
スイッチを入れて

頭をなでるんですよ、そしたら…

川島≫…何や言うてはるで。

浦井≫頭触ったら、笑ってくれるん
です。

めっちゃかわいいんです、これ。

屋敷≫怖ぇ~!

浦井≫かわいいんです、
ドラマに出てたらめちゃめちゃ

かわいいんですよ。

手も、全身動きます。
なでてあげると反応するんですよ。

川島≫指も手も動いて。

耳のところがマンドゥみたい。

ギョーザじゃないですよ、
耳マンドゥ。

川島≫スイッチャー、やっと来まし
た。

こん身の耳マンドゥ2回やって
映してくれない。

これは映す価値がないという。

「スター・ウォーズ」の話です、
こちらかわいいですね。

浦井≫まんどぅ、笑ってました。

川島≫そんな嶋佐君の
オススメの緑を。

嶋佐≫僕はこちらです。
僕の大好きなグレート・ムタの

毒霧です。

川島≫ま、緑のときもありますけど

嶋佐≫基本緑なんですけど、これは
僕の尊敬する、引っ越しのときに

お祝いにも来ていただいた…

山梨県富士吉田市の武藤敬司さん
の第2人格です。

川島≫この人はムタですからね。
武藤さんじゃない。

嶋佐≫武藤さんではないです、第2
人格です。

このグレート・ムタの必殺技が

毒霧というんですけど、
口から緑の毒を吐く。

ちょっと見てもらっていいですか、
映像あるので。

嶋佐≫これがもう突然…。

これがね、プロレス業界、
謎なんですよ。

ホントに突然口の中から
ブワッと吹くんですよ。

川島≫喉で発生させてるって
ムタはおっしゃってます。

屋敷≫そんなわけないでしょ!!

嶋佐≫1回、グレート・ムタも
魔界から来た人なんですけど、

一時期、ちょっと花粉症を患ってし
まって、

うまく出せなかった時期もあるん
です。

魔界にも花粉症はあるんです。

川島≫日本のスギ花粉に
やられてしまって、

ちょっとその時期は調子が悪いと
いうときはありました。

嶋佐≫武藤敬司選手はムタとは
関係ないです。

一時期、木戸修選手というベテラン
選手がいまして、

その方がすごい潔癖症で
毒霧をくらって、

そのあと、3日間武藤と口をきいて
くれなくなって。

川島≫関係ないんですけど。
潔癖症なので本当に

嫌だったんでしょうね。

いろいろな先輩を怒らせたりした
んですけど、

でもこれやった直後に、
もう一度やったら赤が出たりね。

ホントにこれだけは分からないん
です、変幻自在なんです、

グレート・ムタ選手。

グレート・ムタの特技。
嶋佐≫ぜひ皆さん見てください。

川島≫ちょっとおいしい緑をご紹
介したいと思います。

私、京都の宇治市出身で
ございまして。

京都の宇治といえば抹茶ですね。

KAMANARIYAさんという
駅から歩いてすぐあるんですけど

京都菓子工房、KAMANARIYAさんの宇
治抹茶ドゥーブルです。

和菓子もやられてるんですけど
人気洋菓子でございまして

濃厚な宇治抹茶チーズムースと

スフレチーズの2層仕立ての
チーズケーキということです。

抹茶とミルキーな味わいがありま
すので、

そんなに苦すぎず、
甘すぎずという

大人のスイーツでございます。
相性抜群なので、

ぜひ皆さん、食べてみてください。
田村≫皆さんにご用意しています。

石田≫見た感じ、日本庭園みたいな
感じ。

曽根≫うわーおいしい!

曽根≫抹茶の香りもいい。

川島≫チーズがちゃんと
おいしいでしょ。

石田≫抹茶の渋みとチーズの濃厚
さがすごく合いますね。

うわ、うんまい。

嶋佐≫別々で食べてもおいしいで
すね、抹茶の部分と。

川島≫あ、はい。
嶋佐≫…なんでそんな感じなん?

川島≫一口食べて、どうですか?

嶋佐≫うまっちゃー!

川島≫ドゥーブル言わんと。

石田≫俺はうまんドゥーぶるやと
思ったけど。

屋敷≫なんでおまえ、いつも間違え
るの?

嶋佐≫基本的には「ま」ですね。

屋敷≫ずっとちっちゃい声で言っ
てたから、ドゥーブル、ドゥーブル、

うまんドゥーブルって。

川島≫ちょっとそちらね、
貸してあげて。

多分2リットルぐらい要ると思う、
今の1回で。

嶋佐≫いらないっすよ。
川島≫ちょっと機嫌

悪くなっちゃいました。

こんな芸人いる?
いじられて期限悪くなる?

いや、怒ってるやん。
怒ってますやん。

屋敷≫難しいやつだな~。

川島≫帰らないで。
ごめんなさいね、ホントに。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫このロケの6日前、3月1日に

高校生のときからおつきあいをし
ていた女性と入籍した屋敷さん、

おめでとう!

屋敷≫落ち着け。

中村≫みんなで行きましょう。

≫前回に引き続き新居を探すのは、

「キングオブコント2021」
準優勝コンビ。

男性ブランコの平井まさあきさん。

現在は、杉並区にある築33年

家賃6万円のアパート暮らし。

収入も少しずつ増えてきたので
更にワンランク上の芸人を

目指すため

引っ越しを決意。

そこで前回、理想の新居を探すべく
3つの物件を内見しましたが…

≫男性ブランコ平井さんが住むと
決めたのは、

下北沢エリアにある
最寄り駅から徒歩5分、

築4年の1Kタイプで広さは25平米の
物件。

その家賃は13万円。

≫…ということで、今回は既に押さ
えていた

平井さんの理想の条件に
ぴったりな

2つの極上物件をご紹介。

≫最初に向かったのは、
下北沢エリアの隣にある、

こちらも人気の世田谷代田エリア。

≫こちらは最寄り駅から徒歩5分、

世田谷代田エリアにあるオシャレ
物件。

≫こちらは1階は玄関のみで

2階にお部屋がある物件。

≫世田谷代田エリアにある
最寄り駅から徒歩5分の

オシャレ物件。

屋敷≫なるほどなるほど。

≫こちらの物件、およそ42平米の1L
DKタイプ。

平井さんの条件の広さを
余裕でクリア。

中村≫ここなんかソファがL字で置
けちゃったり。

屋敷≫ここにダイニングテーブル
置いてもいいし。

≫トイレはバスルームと
別々ですが

独立洗面台を併設。

中村≫朝シャンできる。

≫そしてバスルームは…

≫バルコニーがなくても
洗濯物が干せる浴室乾燥機つき。

更に…

嶋佐≫どこまであるか。

川島≫今やんの? 編集に
半年かかったん?

ちょっと遅いのよ。

≫それでは家賃予想!

≫では、平井さんは…

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

≫世田谷代田エリアにある広さ42
平米、1LDKのオシャレ物件。

その家賃は?

嶋佐≫一緒だ!

≫なんと前回「住む」宣言した
下北沢エリアの物件と同じ

家賃は13万円。
下北沢エリアの方が築浅ですが、

世田谷代田エリアの物件は
40平米超えの1LDK。

更に、平井さんが挙げた条件を4つ
クリアした激熱物件。

果たして平井さんは?

どっち?

≫住む宣言した下北沢エリアの
物件と、

どちらにするか悩む時間が欲しい
いうことで、

一旦、こちらの物件は
住むキープ

続いて訪れたのも同じ世田谷代田
エリア。

≫世田谷代田エリアにある
デザイナーズマンション。

≫玄関の右手にはコートがかけら
れる

シューズクローゼットを完備。

屋敷≫えっ、どうなってるの?

≫こちらはワンルームにロフトが
ついたおよそ34平米のお部屋。

平井さんの条件の広さをクリア。

中村≫オシャレだな~

≫夏、暑すぎずよさそう。

屋敷≫平井~、どうした?

横田≫マジで分かんない…なにか
すごいおしゃれな電気。

≫リビング側のロフトは
寝室としても使える3.5畳。

寝苦しい夏でも快適なエアコン付
き。

そして、玄関側のロフトは
収納としても

書斎としても使える3.1畳。

≫それでは、家賃予想!

≫では、平井さんは?

≫その家賃は?

≫こちらの物件、平井さんが挙げた
条件5つ全てをクリアした

パーフェクト物件。

平井≫ただ、下北エリアのあの物件

ちょっと心残りはありますけども

ここですかね。

屋敷≫じゃあ本当にバラシで
いいんだね、全部。

平井≫1個前のやつは、ちょっとバ
ラシにしようかなと…。

≫平井さんが住む
宣言しているのはこちらの3つ。

前回ロケした白いリビングが特徴
的な

築4年、広さ25平米の1K。

家賃13万円の下北沢エリアの物件。

続いて、本日の1軒目。

広さ42平米の1LDK。

家賃13万円の一軒家風の物件。

そして、本日の2軒目、

こちらの専用庭がある
広さ34平米のワンルーム。

家賃11万2000円のロフト付き物件。

本日、1軒目に訪れた物件はバラシ
にしていいということなので

最終候補に残ったのは下北沢エリ
アの物件と、

川島≫いい顔です。

おさらいしますけど平井君、
前回ロケした下北沢の物件と

今回ロケした2軒目の世田谷代田エ
リアの物件、

どちらにするかを
このスタジオでこれから生で

決めていただこうということで
ございますけども。

まずは浦井さんに聞きたいんです
ふけど、平井君は

だいぶ本気で迷ってますか?

浦井≫このロケ終わってからも、ず
っとどっちがいいか考えてて、

今日までも考えて、隣で見てて
相方のちょっと先の人生

決まると思うと怖いですよ。

川島≫ここからもう1段階上の芸人

ならないといけないということで。

ニューヨークのお二人から見て
いかがですか。

屋敷≫本当にそれぞれのよさがあ
って、よさの種類が

全く違うので、でもどっちも
めっちゃいい物件なんです。

どっちに住んでもいいとは思いま
すけど。

高円寺と目黒ほど場所
離れてないし。

川島≫家賃がちょっと違いすぎて
るんですよね。

嶋佐≫住んだらコントに
時間とられて

あんまり内装ほぼ見れてないんで
すよ。

あのシリーズやって、そのあと
しっかり見たらしいんで。

平井≫ちゃんと見ました。

川島≫さあ、いきますか。
決めていただきましょう。

下北沢の物件と世田谷代田エリア
の物件、どちらに引っ越しますか?

急に聞こえましたよ。
何だ。

≫2人が目指すもの、それはコント
の頂点。

≫そう、2人とも大学時代から
憧れていたという、この方。

≫元ラーメンズ・片桐仁さん。

≫憧れの人の後押しを受けて
平井まさあき34歳、

いざ、決断のとき!

川島≫ちょっと、片桐さんが
わざわざ男性ブランコの

お二人のために。

平井≫ホントに
びっくりしました、今。

川島≫マジのサプライズで
ございました。

片桐さんも下北沢に住んでいた経
緯があるんですね。

浦井≫引っ越しとはっていったと
きに頭おかしいかと思いました。

石田≫用意してないから、
ほんまに普通のこと言ってた。

川島≫日当たりはいい方がいいと

あの天才に、あんなこと言わせない
でください。

天才コント師に。

さあ、片桐さんの
後押しもありましたが、平井さん、

もうガチで新居を
決めてもらいましょう!

それでは、いきましょう、下北沢エ
リアの物件と、

世田谷代田エリアの物件、

どちらに引っ越しますか?

平井≫うーっ1

川島≫下北沢です!

ということで、平井君は下北沢エリ
アの物件に

引っ越し先が決定しました!

決めました、
理由をお聞きしましょう。

平井≫片桐さんが住んでいたとこ
ろだから。

川島≫いやいや、今までのロケ
関係ないやん。

片桐さんの背中を追うということ
で。

平井≫ホントにどっちも
よかったんですけど。

結構不規則な生活もしているので

世田谷代田の方はちょっと
隣と近かったりというのもあって

周りへの配慮もあるので、下北だっ
たら

そこの配慮は
まだ大丈夫かなという。

石田≫全然テレビ的じゃない理由
やったな。

屋敷≫これがリアルや。

川島≫相方のこの決断、浦井君、い
かがですか?

浦井≫これはね、ホントに
悩んで決めた決断だと思います。

でも、絶対この先、
いい暮らしすると思うので。

川島≫これでますますコント師に
テッペン取るには

ちょっと近づいたと思いますけど、

浦井さんはどうなんですか、
住宅事情といいますか。

浦井≫僕は全然普通のホント家賃5
万7000円ぐらいの

ところなんですが。

川島≫今、相方が13万。

果たして釣り合うのかなという。

浦井≫確かに…まだ
キープしてるとこ、残ってる?

世田谷代田の方?

川島≫選ばなかった方にパラサイ
トする、移行するというね。

内見は見にいったしね。

屋敷≫僕は個人的に逆のほうが。

川島≫むちゃくちゃ
テンション下がること言う。

屋敷≫俺も絶対あっちかなと
思ってました。

嶋佐≫下北って言ったから、マジで
びっくりしちゃいました。

そっちにしちゃったんだ。

まあ、好みあるので、
どっちもいい物件だから。

平井≫…何か残るなぁ。

屋敷≫意外です。

嶋佐≫でも、まあそっちも。

川島≫もう楽屋でやってください。
ごちゃごちゃ言わない。

田村≫無事、決まりましたので。

続いて、こちらです。

≫このコーナーは…

≫今回の舞台となるのは、
表参道ヒルズの裏手という

好立地にある

新潟県のアンテナショップ
新潟館ネスパス。

≫甘辛いしょうゆだれに漬けて焼
き上げた、

総合食品さいとうの
鮭の焼漬、1320円。

そして今回は、新潟館ネスパスの
人気スイーツ6品がエントリー。

では、芸能界一、いろんなグルメを
食べてきたギャル曽根さんが

一番おいしいと選ぶのは、一体何な
のか?

≫では、大人気新潟スイーツ
エントリーナンバー1。

≫大人気新潟スイーツ
エントリーナンバー1。

関口≫こちらですね。

≫新潟では超有名な絶品ケーキ。

嶋佐≫米?

川島≫どれ見たらええねん。

嶋佐≫パンに米だ。

≫新潟県産の米粉を使ったもちも
ち食感のパンと

笹だんごの相性が抜群の
新感覚スイーツ。

関≫今回はですね、こちらです!

≫新潟館ネスパスの全スイーツの
中で

売り上げトップに輝いた
大人気商品。

≫やみつきになるおいしさ。

関≫次はですね、こちらなんですね

曽根≫ちまきって食事じゃないん
ですか?

関≫懐かしいな~。

≫昭和23年から発売し、
年間280万本以上売り上げる

新潟市にある食品メーカー、セイヒ
ョーの

もも太郎、1本70円。

≫それを固めたシンプルなもの。

川島≫「曽根-1グランプリ」でござ
いますけども、

真悠ちゃん、ここまで見てどうです
か。

横田≫いつも御飯じゃないですか。

今回スイーツなので、すごい難しそ
うだなと思ってるんですけど。

川島≫ギャル曽根さん、顔に
出さないように。

横田≫すごい急に目を合わせてく
れなくなっちゃった。

川島≫彼女は何かしゃべってしま
いそうなのでね。

ここからクイズになります。

石田≫今まではちょっとV中とかに
これおいしかったとか

言ってたんですけど、

ちょっともう言わないように
してるんですよ。

押さえてるんですよ。

川島≫前回は正解者はいなかった。

屋敷≫タイムマシーンさんの
ボケの記憶が強すぎて

スイーツがちょっと消えてるんで
すよね。

川島≫あのくだりみて、最近、
なすなかにしが

焦ってるらしいです。

ヤバいと、あんな面白ベテラン
出すなと。

頂上決戦もあると思いますが。

それでは、ギャル曽根クイズの前に

新潟スイーツの試食をかけて
新潟スイーツクイズです。

川島≫僕も見たことないですね、
この味は。

いやぁ、なかなかスーパー、
コンビニではありません。

屋敷≫一蘭か一風堂!

川島≫腹減ってるの?

嶋佐≫ブラックブラックガム味?

川島≫スーッとするミントでは
ございません。

横田≫お米!

川島≫新潟ですから、お米味の。

そういう観点でいいんですよ。

浦井≫米のとぎ汁。

川島≫米から離れてください。
それやったら、

米惜しいって言ってます。

石田≫ガリガリくん。

川島≫すごい冒険ね、無許可で
ブッ込んできたんですね。

曽根≫タレカツ。

川島≫タレカツより意外です。

平井≫春の味。

川島≫お立ちください。

ちゃんとやっていただきたい。
三条市ならではの味。

横田≫コーチン鶏?

川島≫有名ですか?

横田≫分かんないです。
有名かなと思って。

川島≫多分、名古屋じゃないですか
ね、それ。

石田≫のどぐろの煮つけ味。

川島≫のどぐろの煮つけね、
おいしいですけども。

曽根≫しょうゆラーメン?

川島≫あのね、もっと発想
飛ばした方がいいかもしれない。

屋敷≫チョコジンギスカン!

川島≫有名なんですか?

屋敷≫飛ばしました、とにかく、チ
ョコジンギスカン。

川島≫いや、食べ物にとらわれすぎ
てますよね。

石田≫悪人の魂味。

川島≫三条、そんな人ばっかりじゃ
ないです、1人もいないです。

平井≫バッファロー味?

川島≫あの…なんで座ってるんで
すか?

立っとけって言ったでしょ。

反省してくださいね。

隙を見て座って。

嶋佐≫ブラックホール味?

川島≫今日あかん日やな、ムラがあ
る。

外れ嶋佐の日。

横田≫石油?

川島≫とばしてきました、でも
今までで一番きてるかも。

三条市は何の街で有名ですかって
話です。

屋敷≫ボルボの
サイドブレーキの味?

川島≫シンプルに黒くて。

石田≫フライパン味。

川島≫フライパンは何でできてる?

石田≫え? テフロン味?
…鉄味?

田村≫鉄の味をほんのり感じるこ
とができるそうですので

是非石田さん、
召し上がってください。

川島≫飾ってる黒いやつは鉄粉。

石田≫これ、新幹線の…
スジャータさんのじゃない?

…あ~、はいはいはい。

甘くておいしいですけど、
うっすら確かに…

鍵なめたときの味がします。

川島≫歯がえらいことになってま
す。

田村≫炭も入っているので。

石田≫鉄粉が!

川島≫味はおいしいんですけど
ちょっと鉄粉が

かかってるということでした。

田村≫それでは、「曽根-1グランプ
リ」の続き、ご覧ください。

≫6品出そろったところで…

≫超貴重な地酒、純米吟醸 緑を染
み込ませた地酒ケーキ緑川。

曽根≫いただきます!

≫新潟名物の笹だんごが
中に丸ごと入った

新潟館ネスパスの全スイーツの中

売り上げトップに輝いた
黒砂糖味のポッポ焼き。

≫もち米の甘さと
きなこの甘さが相性抜群。

米どころならではのスイーツ
ちまき。

年間280万本を売り上げる

新潟のご当地アイス。

いちご味のもも太郎。

≫新鮮な牛乳に砂糖と

寒天を加えて固めたソウルスイー
ツ、ミルクヨーカン。

≫これで6品全ての試食が終了。

田村≫ギャル曽根さんが食べた
表参道・新潟館ネスパスの

人気新潟スイーツ6品を
こちらにご用意しました。

皆さんにはこの中でギャル曽根さ
んが一番おいしいと思ったものを

当てていただきます。

正解した方には、その絶品新潟スイ
ーツを

お土産としてプレゼントしますの
で、

頑張ってください。

川島≫ギャル曽根さんのリアクシ
ョンなどを参考にしていただきま

しょう。

一斉にお出しください、どうぞ。

おっと、今日も全員一緒だ!

横田≫大人ですし、
お酒っていうので

大人なスイーツかなと思って。

石田≫リアクション的にすごい
迷ったんですよ。

ちまきっぽかったんですけど、ちょ
っと地酒ケーキ緑川だけ

ちょっと編集された感じが
あったんですよ。

リアクションをうまく
切られたような気がしたんですよ。

なので、こっちかなと
思ったんですけど。

川島≫ただ、これ全員一緒でホント
にいいですか?

もし変えるんだったら。

石田≫変えていいですか?

川島≫これ以外やったら、また
全員外れますから。

5秒間の猶予を与えます!

それでは、もう一度あげてください

変えたのは石田さんだけですか?

ニューヨークは地酒ケーキのまま、
間違いない?

嶋佐≫何か当たってる気がするん
だよな。

屋敷≫実写まで発展したのがこれ
とミルクヨーカンだけだったんで。

川島≫適当に入れてるだけです。

浦井≫リアクション見たら、めちゃ
くちゃおいしい、

すごくおいしい、本当においしいっ
て3回言いました。

これは間違いないんじゃないかと。

川島≫それではギャル曽根さんが
一番おいしかった新潟スイーツ、

発表、お願いします!

曽根≫1位はこちらです!
ジャン!

地酒ケーキ緑川でした!

川島≫石田さん、変えてしまいまし
た。

石田≫最悪や!

川島≫全部おいしかったけど
1位の理由は?

曽根≫とにかくすごい、今までに食
べたケーキの中で

一番しっとりしてて、
お酒が入ってるんですけど

そんなに強すぎなくて、ホント食べ
やすくとおいしいケーキだったの

で、

すごい印象的でした、
食べ終わったあとも。

人にプレゼントしたいなと思える
ケーキでした。

田村≫1位になった地酒ケーキ、

食べてみてください、正解した方た
ちは。

石田≫ほんまにこれ、
食べたかってんな~。

屋敷≫すごいです、中もとろけます

クリームみたいな。

横田≫何かすごい、じゅわじゅわす
る。

屋敷≫お酒の香りもめっちゃしま
す。

これ、大人うま!

浦井≫もう酒シロップが染み染み。

平井≫お酒の甘さがすごいですね。
じゅわーっと。

川島≫これは食べてほしかったで
す。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫さあ、石田君。

石田≫なんで俺なんですか。

川島≫食べれはせんわ、キーワード
は出さなあかんわ。

石田≫みんな覚えてないかも
しれないけど、これですね。

近藤≫昨日午後11時36分ごろ、

福島県沖を震源とする
最大震度6強の地震があり

宮城県と福島県で
合わせて3人が死亡しました。

仙台市中心部の商店街から
中継です。

≫こちらは仙台市中心街の繁華街、
青葉区一番町の商店街です。

この地域では震度5強を
観測しました昨日の地震、

被害が出ています。
あちらご覧ください。

商業施設の2階の窓ガラスが割れ

その下、歩道に散乱するなど被害が
ありましたが、

現在は回収され、このように
カラーコーンで規制されています。

徐々に落ち着きを取り戻しつつあ
る仙台市です。

昨夜遅くの地震で
宮城県内では震度6強を

登米市と蔵王町で、震度6弱を石巻
市などで観測しました。

消防によりますと宮城県内では

登米市の70代男性と七ヶ浜町の70
代の男性2人が

地震に驚いて倒れるなどして
死亡しました。

また、塩竃市の80代男性も地震のあ
と死亡していて、

消防が地震との関連を
調べています。

この地震で東北新幹線は白石蔵王
駅かち

福島方面に2kmの地点で
下り列車が脱線しました。

乗客ら78人にけがはありませんで
したが、

東北新幹線盛岡駅と那須塩原駅の
間で始発から運転を見合わせてい

ます。
津波注意報は午前5時に解除されま

した。

被害の全貌、まだ分かっていません

井上≫震度6強を観測した福島県相
馬市の松川浦です。

あちらにガードレールが見えるん
ですが、

その下にある岸壁が陥没しまして

その影響でガードレールも陥没し
てしまっています。

こちらに目を向けますと、こちらは
水産会社の敷地なんですが

外壁が完全に崩れ落ちてしまって
います。

そしてここにはもともと倉庫が
あったんですが

崩れ落ちた外壁によって
押し潰されてしまっています。

相馬市では震度6強の揺れを観測し

避難しようとしていた60代の男性

2階から転落して死亡しました。

県によりますと、福島県内ではこれ
までに1人が死亡し、

3人が重傷、33人が軽傷を負ったと
いうことです。

また、県内では一時およそ10万戸が
停電していましたが、

東北電力によりますと、現在の
停電はほとんどが相馬市で

午前9時現在、およそ2万600戸が停
電しているということです。

また、相馬市ではほぼ全域で
断水が続いていて、

給水活動が始まったということで
す。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして、昨年3月29日に始ま
った「ラヴィット!」ですが、

もうすぐ1年がたつということで、

番組のを御覧の皆さんから忘れら
れない1シーンを募集しています。

Twitterで
「#忘れられないラヴィット」と

一緒に投稿してください。

プレゼントもご用意していますの
で、

皆さん、
ご応募お願いいたします。

番組公式Twitterを御覧ください。
川島≫めちゃくちゃ来すぎてて、

スタッフがテンパりまくってる。

いただけるのはとてもありがたい。
どんどんお待ちしています。

川島≫男性ブランコの2人、今日は
いかがでしたか?

平井≫本当にうれしくて。

川島≫え、感動して泣いちゃった。

浦井≫こっちも裸眼こわっ。

こっちのがこわっ。

川島≫ほとんど切り傷ですよ、
切り傷みたいな目をしております。

横田≫いや~、無事におうちも決ま
って、

刺身さんよりサッと決まるのでい
いですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事