奇跡体験!アンビリバボー【世界中の仰天物件大集合!アンビリ不動産SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

奇跡体験!アンビリバボー【世界中の仰天物件大集合!アンビリ不動産SP】[字]

▽全米史上最高額で売り出し中!超超超が付く大豪邸に潜入▽夢のお城暮らし!その裏側に迫る▽アレが突き出しまくりのマンション!▽大自然を感じさせるビルなど

番組内容
☆全米史上最高額で売りに出されている個人邸宅、通称「THE ONE」。キャンディーのためだけの部屋!?寝室専用のプール!?200人が入るナイトクラブ!?全ての規模が桁違いの大豪邸に、元祖バラエティー女王が潜入!
☆まるでおとぎ話の世界!?誰しもが憧れたことのあるお城生活の裏側を大公開!お城ならではのお悩みとは!?
番組内容2
☆南フランスに立つ“アレ”が突き出しまくりのマンション!奇怪な見た目は計算し尽くされた驚きの設計によるものだった!?
☆中国に立つオフィスビル。一見すると普通のビルなのだが、実は大自然を感じられる驚がくの仕組みが備わっていた!
☆ファンタジーの世界から飛びだしたかのような不思議なデザインの家。実はこの家、普通の家なら必ずある〇〇が1つもない超独創的な家だった!
番組内容3
など、あっと驚く衝撃の物件が盛り沢山!
出演者
【ストーリーテラー】
ビートたけし 
【スタジオメンバー】
剛力彩芽 
バナナマン(設楽統 日村勇紀) 
【スタジオゲスト】
ヒコロヒー、藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.) 
(五十音順)
スタッフ
【プロデューサー】
角井英之(株式会社E&W) 
【演出】
藤村和憲(株式会社E&W) 山森正志(株式会社E&W) 三代川祐介(株式会社E&W) 谷悠里(株式会社E&W) 
【編成企画】
上原寿一 
【制作】
フジテレビ 
【制作著作】
株式会社E&W

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – クイズ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 設楽
  2. 日村
  3. 野沢
  4. ヒコロヒー
  5. 剛力
  6. 部屋
  7. 物件
  8. ホント
  9. 玄関
  10. ONE
  11. THE
  12. バルコニー
  13. ビル
  14. マンション
  15. 地下
  16. マジ
  17. 案内
  18. 現在
  19. 日本
  20. 伯爵

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/16 23:42:04時点 Amazon調べ-詳細)

[南フランス。 地中海に
程近い都市 モンペリエ]

[雨が少なく 世界有数の
日照率を誇る この町に…]

[あれが 突き出しまくりの
マンションが あるという]

[それが こちらの…]

[確かに…]

[マンションから 何かが
突き出しまくっている]

[実は これ…]

[地上 およそ 55m]

[17階建ての高層マンション
113戸の住居 それぞれに

巨大な バルコニーが
設置されているのだ]

[中に入ってみると…]

[バルコニーが
張り出していることで

本来の部屋の広さを 上回る
開放感を 味わうことができる]

[そして 一見 ランダムに
突き出ているように 見えるが

実は このバルコニー…]

[建築家の 一人として

デザインに携わった
藤本さんによれば

入念に計算された
秘密が あるという]

[それが…]

[お分かりだろうか?]

[複雑に 重なり合って
見えるが

全ての バルコニーが
影にならず

公平に
日が当たるように

設計されているのだ]

[フランス語で
白い木を 意味する

ラルブル・ブランと 名付けられた
このマンション]

[気になる お値段は…]

[4LDKの お部屋で
およそ…]

[高級マンションに お住まいの
日村さん。 いかがですか?]

(日村)おい。
(剛力)いかがですか?

バルコニー好きですから。

(日村)バルコニーは 当たった。
ぶっちゃけ。

(設楽)日村さんは ホント
ベランダ バルコニー 大好き。

(日村)大好き 大好き 大好き。
いつも ビニールプール 出して。

夏とか やってるから。

(設楽)日村さんちの ベランダ
結構 広めで。

(日村)まあまあ でかい。
(設楽)そこに ちゃんと 計算して

ぴっちぴちに 張ってっから。
(日村)そう。

(設楽)それで 入ってるときに
穴が開いて ぶしゃっ。

(日村)ずばんっつって。
(設楽)じゃばーって。

[中国 南西部 貴州省の省都
貴陽市]

[ここにある オフィスビル]

[一見 何の変哲もないビルに
見えるが…]

[実は このビルには

大自然を感じられる
ある仕掛けが あるという]

[いったい
どんな仕掛けなのか?]

[ヒコロヒーさん。
分かりますか?]

(剛力)ヒコロヒーさん。
お考えください。

(設楽)見た目
近代的な ビルだった。

(ヒコロヒー)そうですね。
えーと。 何か

12時 ちょうどに なったら

バファローの群れが
ばーって 来る。

(設楽)下に?
(ヒコロヒー)どこかしらに ばーっと

来る フロアがある みたいな。

(設楽)当てるやつ 言って。
(ヒコロヒー)当てるやつ?

(設楽)マジで 当てて。
(ヒコロヒー)マジで?

(日村)何で
そんな マジで求める?

(設楽)もう ここは
スタッフとの戦いなのよ。

マジで 当てたいわけ。
(ヒコロヒー)マジっすよね…。

ちょっと ご期待に
沿わしてください。

12時 ちょっきりに なったら

首長族が ぶわーって。

[何の変哲もないビルで 起きる
大自然を感じられること]

[それは…]

[ヒントは
このビルの側面にある]

[水を ためた…]

[実は このビル]

[そう…]

[都会に 突如 出現した
巨大な…]

[いったん プールに落ちた水を

大型ポンプ 4台を使って

循環させる システムを 採用]

[水の無駄遣いに ならない
配慮も なされているのだという]

[ということで 正解は…]

(ヒコロヒー)なるほど。
12時 ちょっきりですよね でも。

(日村)違う…。
(ヒコロヒー)違う?

(たけし)さあ 皆さん。
キタノ不動産へ ようこそ。

(たけし)取って置きの 物件が
たくさん ございます。

まずは こちら。

どうです? この物件。

中が ほとんど
迷路になっておりまして

もう トイレ 行くまで
40年 かかったりなんかして。

寝るまでに 白骨死体になるという
素晴らしいです。

さあ 次は。

どうです? 歩いていくと
途中から 海になっちゃう。

いつでも 泳げます。
最高です。

さあ 今夜は
こんな キタノ不動産にも

負けずとも劣らない

本当に存在する アンビリ物件が
めじろ押し。

それでは いってみよう。

[その物件が あるのは…]

[こちらが…]

[少し 盛り上がった 丘の上に
建造物らしきものが 見えるが…]

[実は この建物の
居住スペース]

[その最深部は 地下 50mの
地中に あるのだ]

[もともとは 冷戦時代に
使われていた 地下 ミサイル格納庫]

[それを リノベーションし
災害や 戦争被害から 身を守り

快適に暮らせる 空間を
コンセプトにして 造られた]

[外壁は
3mもの厚さの

コンクリートで
覆われており

核ミサイル攻撃にも
耐えられるように

設計されている]

[地上と遮断されても
飲料水や 電力を 供給 可能で

放射能 除去システムも 完備]

[備蓄食料品以外にも
野菜の人工栽培で

長期間の食料も 確保できる]

[そして 気になるのが
居住スペース]

[それでは ご覧いただこう]

[これが 世界の終わりが来ても

生き残れる マンションの内部である]

[ワンフロア 全体を
利用できる

フルフロアユニットの
広さは 170平方m]

[10人までが 快適に
過ごすことができる広さで

ダイニングルーム。
キッチン。 バスルーム]

[さらに 3つの
ベッドルームが ついている]

[そして 約 半分の広さの
ハーフフロアユニットは

5人までの居住を 想定]

[こちらにも 生活に
必要な設備が 揃っている]

[各部屋
壁の ディスプレーに

外の景色を 映し出すことも
できるので

そこが 地下であることを
忘れてしまいそう]

[別のフロアには ジムや サウナ。
アスレチック スペースの他に

何と 広々とした
スイミングプールまで]

[さて 気になる
その販売価格は…]

[フルフロアユニットで
およそ…]

[この金額にも かかわらず
すでに…]

[だが あくまで
有事の際の 避難用ということで

現在 ここで生活している人は
一人も いない]

[世界の終わりが 来ても
生き残れる マンション]

[それは なるべくなら

住む機会が ない方がいい
マンションとも 言えるかも]

(設楽)もう 全部 売れてるって。
(日村)お金持ちだよね。

何かに備えて これは
すごいよ。

(剛力)
住んでる人 いないですからね。

(ヒコロヒー)でも もし ホント
有事の際なんて

自分が 買ってる
買ってへん 関係なく

押し入りそうですよね。

ヤバいよ。 あそこに来ちゃったら
「俺んちだ。 俺んちだ」

[マイアミの海岸にある
こちらの物件]

[広々とした
リビング ダイニングに

清潔感 あふれる
ベッドルームなどを備える…]

[また 窓の外には…]

[圧巻の オーシャンビューが
広がる

おしゃれな物件では
あるのだが…]

[実は この家の価格は…]

[およそ…]

[確かに オーシャンビューで
いい家だが…]

[そう 思いませんか?]

[実は この家が
こんなに高額なのには…]

[突然ですが ここで 問題]

[藤井さん。 分かりますか?]

(日村)駅近。

(設楽)駅近。
(ヒコロヒー)世界共通なんや。

[それは…]

(ヒコロヒー)うわ!
(日村)すごい。 これ ヤバい。

[それは…]

[何と 海上を移動している]

[そう。 実は これ
アメリカの企業が

水上でも 何不自由なく
暮らせるようにと 開発した…]

[こちらが…]

[何と 現地では…]

[停泊時には 内蔵されている
4本の くいを

海底まで下ろして 固定]

[その際 伸びた くいにより

住居部分を
水面より 浮かせることで

波の荒れ具合などに
左右されることなく

快適に 海の上で
過ごせるという]

[ということで 正解は…]

(直樹)でも ホントに これ

どこまで 行けるんですかね?
この家で。

(設楽)でも どこまででも
行けるんじゃん?

行こうと思えば。 ヨット型…。
(剛力)ヨット型ですからね。

[フランス 南部で…]

[その物件というのが…]

[まるで ファンタジーアニメから
飛び出したかのような

不思議な デザイン]

[巨大な アート作品に
見えるが

実際に かつて 人が住んでいた
れっきとした住宅]

[中を 見てみると…]

[外観のイメージを
裏切らない…]

[ゆったり くつろげる…]

[気になる お値段は…]

[およそ…]

[ところで この家には

普通 あるはずのものが
ないことに お気付きだろうか?]

[それは…]

[どこにも…]

[そう。 この家は
曲線のみで 成り立っているのだ]

[人呼んで…]

[建築家の ウナルさんが
36年かけ

妻と2人 手作業で建設]

[柱を 一本も使わず
骨組みは 彫刻を造るように

ワイヤメッシュを使い
コンクリートで 覆った]

[完成後は この家で生活]

[12年前には フランス政府から

重要歴史建造物にまで 指定された
芸術の国の…]

(剛力)さあ 続いては
アメリカの物件なのですが。

皆さんの家の 玄関って
どのくらいの広さですか?

(ヒコロヒー)玄関?
(剛力)玄関。

(日村)全然 広くない。
(設楽)まあ…。

(日村)俺も 変わらない。
別に そんなもん。

(剛力)この物件の エントランスは
およそ 15m四方。

(一同)えっ? はっ?
(剛力)坪でいうと 70坪以上も…。

(日村)玄関?
(設楽)えっ? 70坪!?

(一同)玄関? 玄関が?
(剛力)エントランスのみで。

(剛力)はい。 そうです。
(設楽)はっ?

じゃあ 家 どんぐらい でかいの?
(日村)ホントだね。

(設楽)これ 怖いよ。
(ヒコロヒー)すごいな。

(剛力)そういう
アンビリバボーな物件です。

(剛力)ご覧ください。

[大富豪や セレブたちの豪邸が
立ち並ぶ町…]

[この一角の ある邸宅が
現在 売りに出されている]

[ロサンゼルスの町並みを
見下ろす丘に 鎮座する

その大豪邸は

THE ONEと 呼ばれ

全米史上 最大で 最高額の

個人邸宅なのだという]

[敷地面積は
およそ 100m四方に当たる…]

[その売り出し価格は…]

[何と およそ…]

[今回 そんなモンスターな物件の
撮影を

1時間だけという
条件ではあったが

特別に
許可してもらうことができた]

[スタッフは 早速
現地へと 向かった]

[THE ONEがあるのは

ベルエアという地域]

[セレブの町として 有名な
ビバリーヒルズの隣に 位置し

住宅の平均価格では
その上を いくという

超高級 住宅地だ]

[こちらが…]

[セキュリティーチェックが
終わり いざ 潜入]

[坂を 上りきると
大豪邸が 目の前に]

[そして 今回
リポートするのは…]

(野沢)もうね…。

[久々の 日本のテレビに

話が止まらない
野沢であったが…]

えっ? 何? 今…。

[そう。 とにかく…]

[THE ONEは 本宅の他…]

[2階建ての
ゲストハウスを備え…]

[全てを 合わせると…]

[21の ベッドルーム]

[42の バスルーム]

[5つの プールを 抱えるという
まさに…]

[敷地は 広大で
案内するのも 一苦労]

[ということで 場所ごとに
2つの不動産会社が

それぞれ 案内してくれることに]

[玄関のドアは…]

[こちらが 全米史上 最大の
大豪邸 THE ONEの エントランス]

[広さ およそ 240平方m]

[何と テニスコート 1面分]

[日本なら 一軒家も
余裕で建ってしまう 広さ]

[エントランスを抜けた 先に
あったのは…]

[とてつもない広さの
このスペースは

高級ホテルの ラウンジではなく
れっきとした部屋]

[端から端まで 測ってみると…]

[小学校のプールよりも 長い]

[そう。 この家は
ロサンゼルスの中心部に近い

丘の 最も 高くに位置するため

テラスに 上がれば…]

[16人が 一度に座れる
ダイニングルーム]

[奥の ガラス張りの スペースは
ワインセラーに なっており

実に…]

[このラウンジは
葉巻を たしなむための部屋…]

[強力な 換気システムが
設置されており

常に クリーンな空気に
保たれている]

[壁に並べられているのは

ビンテージ物の雑誌 『PLAYBOY』]

[家庭用のキッチンは
アイランド型に なっており

IHのコンロが 2面]

[パーティーにも
対応できるよう

オーブンレンジが 4台も
備え付けられている]

[カウンター越しには
開放的な リビングルーム]

[その先には…]

(野沢)何と 驚きの この…。

一応 ここに
窓が あるんですけども。

ここ 一応 外なんですけど
屋根がありまして

ここもですね
リビングエリアに なってます。

ここも リビングエリアで
ございます。

で そして 皆さん。

(野沢)どんだけ でかいの?
これ こんな。 もう。 こんな。

こんな こんな こんな こんな。
すごい でかい。

[壁一面に 広がる

縦 3m 横幅 8mの
超 巨大テレビ]

[THE ONE 恐るべし]

[そして ここからは
次の担当者が

地下と 2階フロアを
案内してくれることに]

[まずは 地下フロアに
下りると…]

[この豪邸内で
一番 長い廊下]

[長さは 60mもある]

(野沢)アーロン。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

(野沢)えっ!?

[何と ここは…]

[部屋の中は
キャンディーで いっぱい]

キャンディーだけの部屋。
ちょっと。 バカじゃないの?

[さらに その奥の部屋は…]

(野沢)えっ!? すごい でっかい。
信じらんない。

[現れたのは…]

[さらに シートに 置いてある
ブランケットは…]

[富裕層向けの
映画配信サービスで

最新の 劇場公開作品が

常に 100本以上
観賞できるという]

[次に 向かったのは…]

[案内された先にあった
驚きの部屋とは…]

[野沢が 驚いたもの。
その正体は…]

[レーンが 4つもある
本格的な ボウリング場]

[試しに ボールを
投げてみると…]

[お見事]

(野沢)やった!

[スコアボードも 完備の上
ボウリングシューズも

全サイズ 常備]

[他にも…]

[充実の設備が]

[続いては 2階スペースへ]

[入り口には 優雅な
モーニングタイムを 過ごすための…]

[そして 見晴らしのいい…]

(野沢)すごい!

[バスタブは…]

[バスルームには トイレと
2つの シャワールームがあり

トイレは 日本では なじみの
温水シャワー付き]

[そして
バスルームの隣には…]

[野沢が 息をのんだ空間。
それは…]

[「これは ブティック?」と
勘違いしてしまいそうな

女性専用の
ウオークイン クローゼット]

(野沢)ワオ!

[そして…]

(野沢)いいな。
こんな クローゼット。

[時計や アクセサリー用の
ケースも

ショールーム並みの 豪華さ]

[そして いよいよ メインの…]

(野沢)えっ!? すごい。

[目の前に 広がるのは

ベランダに設置された 寝室専用の
透明な プライベートプール]

(野沢)すごい。

(野沢)すごい。

[他にも…]

[ゲストを もてなすためにも
使える…]

[専用プール付きの
広大な ゲストハウスなど

まさに ぜいの限りを 尽くした
大豪邸 THE ONE]

[さすがに 1時間で
全てを 回りきることは できず

残念ながら ここで…]

ここはですね
ホントにですね すごい家で。

景色も ホントに すごくいい
すてきな おうちだったんで。

まあ 私としては 日本人の人に
買ってもらいたいって あるんで

できたら バナナマンの
2人なんて いいんじゃないかな。

特に 設楽君なんて
帯で 司会 やってるでしょ。

たぶん 買えるんじゃないかな。
300億ぐらい。

ねっ。 じゃあ 設楽君。
この うち 買ってね。

(設楽)いや。
(日村)「買ってね」だって。

(剛力)いかがですか? 設楽さん。
(設楽)しょうがない。 買おうか。

(日村)何で 否定しないの?
さすがに これは 無理だな。

(剛力)夢の また 夢というか。
ホントに 現実に。

(設楽)世界でも ホント 最高峰。
(剛力)こんな家が あるんだって。

(ヒコロヒー)途中から 私
情報処理能力が

全然 追い付かなくて。
何なんだろうと 思いながら。

まず…。

(ヒコロヒー)全然 想像も つかないし。

(設楽)テンション 上がってたね。
野沢さんも。

ボウリング うまいんだね。
野沢さんね。

[今…]

[20歳]

[去年 自宅での
暮らしぶりを

TikTokに
公開したところ

アンビリバボーな家に
注目が集まり

いいねの総数が
2, 900万以上と

大きな反響を 呼びました]

[そんな彼女が
暮らしているのは…]

[早速 訪ねてみると…]

[通されたのは…]

[実は 今 専門学校に通うため
ニューヨークに 留学中なんだとか]

[では…]

[どうやら TikTokで
反響を呼んだのは

イタリア ピエモンテ州にある
実家なんだそうです]

[ということで 今回

コロナ禍で 行くことが できない
番組スタッフの代わりに…]

[日本のアニメに
はまったのを きっかけに

日本語を マスター。
現在は

出版社に勤め
日本との懸け橋を

担う
ジョージアさんに

リポートを
お願いしました]

[早速 ルドヴィカさんの実家を
訪れると…]

[そこには 堂々と
そびえ立つ お城が]

[そう。 彼女の実家は
お城だったんです]

[一見 普通の おじさまですが

こちらが…]

[実は ルドヴィカさん一家は
12世紀に ローマ皇帝に仕え

外交や 戦争で 功績を挙げた
騎士の家系]

[この お城も 皇帝の許可を得て
13世紀に建造し…]

[4棟からなる お城には…]

[全部で 45の部屋があり

その広さは およそ 1万平方mと
野球場並み]

[ちなみに
もしも 売却する場合の価格を

尋ねてみたのですが

絶対に 売らないため
まったく 分からないのだそう]

[そんな まさに
プライスレスな…]

[しかし…]

[何だか 寂しい気持ちに
なるんだそうです]

[さらに…]

[そこで われわれは 彼女の
不満を 確認してみることに]

[実際 どれくらい
かかるんでしょうか?]

[城主の 伯爵が…]

(開始の合図)
(ジョージア)はい。 スタート。

(開始の合図)
(ジョージア)はい。 スタート。

(終了の合図)

[ちなみに 伯爵は 帰ってしまう
配送業者に対して…]

[続いて…]

[そう 言って 伯爵は
ある部屋に 案内してくれました]

[こちらは 家族行事や
パーティーの際に 使われてきた…]

[天井には…]

[床には 家紋が
施されています]

[実際に 部屋の温度を
測ってみると…]

[12℃]

[しかし…]

[と 伯爵は…]

[続いて…]

[地下への入り口が あるのは
お城の外]

[日陰で 空気は
ひんやりと しています]

[ろうそくに 火を灯し
いざ 地下の一室へ]

[この場所の正体。 それは…]

[お城の下に あったのは
地下牢]

[現在は 時折 観光客に
開放していることもあり

このような びっくりグッズを
設置しているそう]

[しかし…]

[と 伯爵は…]

[こんなふうに お城での生活は

不便なことも 多いそうですが…]

[実は お城には

自動で 階段を 上り下りできる
椅子が あるんだとか]

[さらに…]

[お城には
子供服専用の 衣装部屋]

[大人向けドレス専用の
衣装部屋まで あるんだとか]

[現在は…]

[実は 今回…]

[お城。 それは
不便なことも 多いけれど

他にはない…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事