ウワサのお客さま【コストコ食材でレジェンド寮母が100人前の出張クッキング!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウワサのお客さま【コストコ食材でレジェンド寮母が100人前の出張クッキング!】[字]

カルディ・北野エース・久世福商店に日本一のドレッシングマニア!売り切れ必至の逸品を紹介▽丸亀製麺の達人はキングオブコント王者▽コストコ人気食材ぞくぞく

ご案内
皆様からの「ウワサのお客さま」情報を募集しています。「ウワサのお客さま」に来て欲しいお店も大募集!詳しくは、番組公式WEBサイト https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/
【番組Twitter】
https://twitter.com/uwasa_fujitv 
また、公式インスタグラムでは番組で紹介したレシピの詳細や出演者からのメッセージ等を配信中!
番組内容
ゲストに大友花恋、小倉優子、北乃きい、近藤千尋らを迎えてお送りする今回は…

◆数々のサッカーチームの寮で日々大量の食事を作り、アスリートを食で支えてきた“100人の母”ことレジェンド寮母が出張クッキングに挑む新企画が始動!今回はLDH所属の若手ダンサーのために、コストコ食材で絶品豪快料理を連発する。コストコに参上したレジェンド寮母は、大量の食材を吟味しながら100人分の食材を調達。
番組内容2
そして超スピーディーに調理していき、次々に絶品料理を作っていく。実食したスタジオメンバーは、その味に大興奮だったが…腹ペコ若手ダンサーらの反応は!?

◆コーヒーと輸入食品のワンダーショップ『カルディコーヒーファーム』でウワサのお客さまを発見。関連本を出版するほどドレッシングを愛する日本一のドレッシングマニアであり、業界のドンでもあるお客さまの買い物に密着していく。さらにマニアが厳選する、
番組内容3
今買うべき珠玉の3本も紹介!

◆讃岐釜揚げうどんチェーン『丸亀製麺』ではウワサの芸能人を直撃!キングオブコントを制し、第七世代筆頭格として活躍する芸人トリオのうどんの食べっぷりを観察する。週5で店に通い詰め、店員からも「注文方法が通」とうならせるこだわりの食べっぷりを披露するトリオの正体とは!?

盛りだくさんでお届けする『ウワサのお客さま』を是非お楽しみに!
出演者
【MC】
伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島明(麒麟) 
【進行】
雨宮萌果 
【ゲストお客さまウォッチャー】
新井恵理那 
大友花恋 
小倉優子 
北乃きい 
近藤千尋 
佐藤仁美 
※五十音順
スタッフ
【企画】
長嶋大介 
【チーフプロデューサー】
花苑博康 
【プロデューサー】
石井伸幸 
【演出】
逸見忠利

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドレッシング
  2. コストコ
  3. 村野
  4. 大量
  5. kg
  6. 料理
  7. ドレッシングマニア
  8. 丸亀製麺
  9. 大人気
  10. 日本一
  11. イン
  12. カルディ
  13. コストコ食材
  14. レジェンド寮母
  15. 巨大
  16. 種類
  17. 調味料
  18. 品揃
  19. アスリート
  20. ゲット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/17 23:42:07時点 Amazon調べ-詳細)

[新企画! あのレジェンド寮母
100人の母が

コストコ食材で
出張豪快クッキング!]

[セレッソ大阪で
小学生から若手選手まで

およそ100人分の料理を
毎日 作っていた あの…]

[コトコトコットン]

[その…]

[ひゃひゃひゃ 100人前?]

[コストコの大人気商品を使い

100人前の超豪快料理を
作るっちゅう!]

≪はい できました! 完成です。

[前回 1kgのマカロニに

1kgのホワイトソースを
一気に使った

大量の…]

[ハンバーグ100個を
一気に コネコネ!]

[白だし1本ドボドボに]

[作るもの
とにかく何でも大量 100人前!]

[そんな 100人の母こと]

[セレッソ大阪以外にも
コンサドーレ札幌や

ヴィッセル神戸でも寮母を務め

あの 世界のイニエスタにも

料理を振る舞っていた
レジェンド寮母]

おいしいよっつってるね。

[この春からは
セレッソ大阪を卒業]

[横浜F・マリノスの
アカデミー選手たちに

料理を作るそうよ]

[そんなアスリートを
食で支えてきた

100人の母が コストコ食材で
出張豪快クッキング!]

[今回のターゲットは

EXILEが所属する LDHの
食い盛りの若手ダンサー集団]

[一度のライブで
使うエネルギーは

およそ3, 000キロカロリー
といわれ

その運動量は まさにアスリート]

[今回
100人の母が買い出しする…]

[東京ドームのグラウンドの
広さに匹敵する

1万平米を超える
広い売り場には

およそ3, 500点の
ありとあらゆる品々が]

[この季節は

アウトドアで使いたくなる
アイテムが勢揃い]

[天井からつるされた
この巨大なアイテムは

子供たち大はしゃぎ必至]

[付属の送風機をセットすれば

何と…]

[水道とつなげば

巨大ウオーターパークになる
注目商品 5万9, 800円]

[さらに こちらは
セレブ気分が味わえる

巨大浮輪マット 1万8, 800円]

[売り場でひときわ目を引くのが
こちらの巨大な小屋]

[屋外でバーベキューをするのに
おすすめで 新商品は こちら]

[木のぬくもりを感じながら

優雅にアウトドアを
楽しめちゃいます]

[こちらは コストコの大きな
お肉を焼くのに ぴったり

[バーベキューグリル
2万6, 980円]

[総資産100兆円!]

[伊達ちゃんちの
くそでけえグランドガーデンに

この4つ どうでい?]

[さらに 週8バスケで
おなじみの

川島ちゃんの相方におすすめの
バスケゴールに]

[男の憧れ…]

[総菜コーナーでは
こちら新商品の…]

[フライパンで 油を引かずに
火にかけるだけで

本格的な中華料理が家庭で手軽に
楽しめちゃいます]

[さらに 人気の時短アイテム
シーフードアヒージョ]

[エビや ホタテ
マッシュルームが

アンチョビーオイルに漬けられ

加熱するだけで
おいしく食べられると大人気]

なり方がね よく分かんないから。

[そんなコストコで…]

[楽しみじゃわいな]

[おいでませの村野ママ]

[Pコートに上品なパーカー

タイトなデニムと

大人カジュアルスタイルで登場]

[100人の母よ 今回は
どんな料理を作るのかしら?]

[コストコ食材で
ダンサーのための

LDHスペシャル]

[100人の母も 腕が鳴る鳴る
ダンシング ダンシング]

[ちなみに 村野さん
10年来のコストコヘビーユーザーなんだと]

[ほいじゃあ まあ
食のプロのお買い物

見せてもらおうかい]

[100人の母が
真っ先に やって来たのは…]

[コストコのお肉は
とっても高品質で

プロも うなる 品揃え]

[こちらは…]

[脂が とろとろで
角煮にすると絶品]

[普通のスーパーの半額ほどで
手に入る人気商品]

[そんな ミートコーナーを
ずずいのずい~と

やって来たのは]

[100人の母が手に取ったのは
どでかい豚肉の塊]

[こちらは…]

[1パックに…]

[肉質は 超やわらかで…]

[そう 宣いますと カートに…]

[あらま…]

[ゲット]

[ひゃひゃひゃ…]

[この日は 朝から
ダンスレッスンだという

LDHメンバー]

[彼らを満足させる料理とは
はてさて]

[続いて 鶏肉エリアにやって来た
100人の母]

[手に取ったのは
コストコ定番の大人気商品…]

(村野)2.5。

[100g およそ55円と
コスパが良いのは もちろん

味は…]

へぇ~ むね肉。

[こいつは…]

[4パック およそ10kg]

[クックドゥルドゥルドゥー!
ハッ!]

[現在…]

[こんなに買って
どんな料理を作るんじゃい?]

[続いて 100人の母が
やって来たのは

フレッシュなお魚が並ぶ…]

[コストコは お肉だけじゃなく
お魚も 超お買い得]

[注目の新商品は こちらの…]

[カラスカレイ マダラ
キンメダイの切り身が

ごろごろ1kg入って 2, 580円]

[骨が取ってあるので
余計な下処理が不要]

[必要な分だけ取り出して

様々な料理に使える
便利商品なんです]

[こちらは 国産の…]

[濃厚な うま味の赤身と

脂の甘味が味わえる
中トロの両方が楽しめて

お値段は 100g当たり780円と
驚きの価格]

[さらに 刺し身で食べられるほど
新鮮な特大アカエビは…]

[ちゅるっと…]

[他にも パエリヤや
シーフードカレー

海老クリームパスタなど
様々なアレンジができます]

[ここでは
大量のシラスをゲット!]

[実は コストコのしらす干しは

遠州灘や瀬戸内海産など
時期によって

おいしい産地のものを入荷する
こだわりよう]

[500gの大容量で
定番の しらすおろしにすると

実に…]

[チャーハンに たっぷり入れて

贅沢しらすチャーハンも
おすすめ]

[さらに 100人の母は
青果コーナーに移動]

[普段は アスリートのために

栄養満点な料理を作る
100人の母]

[絶対に…]

[コストコサイズ
3kg入った玉ねぎに

こちらも 3kg
カルビーの じゃがいも]

[さらに およそ1kg入りの
トマトは

2種類 カートへ イン]

[へてから果物も]

[パイナップル 2つ]

(村野)オレンジも。

[もう一丁 手に取ったのは…]

[コストコは
レモンも超ビッグサイズ]

[大ぶりなレモンが
8玉も入って

1つ およそ75円と お買い得]

[せいや せいや! 野菜や果物を
次々選んだ100人の母は

18種類の食材を一気に
あっ 持ってこいやぁ!]

[続いて…]

[コストコのチーズコーナーは
充実の品揃え]

[その数 およそ80種類]

[世界中のチーズが
選び放題なんです!]

[100人の母が選んだチーズは?]

[巨大なモッツァレラチーズを
持っつぁれら]

[こちらは イタリア
ナンバーワンの

老舗チーズブランド GALBANIの
モッツァレラチーズ]

[1本 16cmほどもある
巨大なチーズを

使いやすいように
17切れにスライス]

[とっても やわらかくて
ミルキーな味わいは

カプレーゼに もってこい!]

[さあ
どんどん いきますよ~!]

[冷凍コーナーで発見したのは

カチンコチンの…]

[殻がむいてあり
尾っぽまで取ってあるので

すぐに使えて 超便利]

[一袋に入ったエビの量を
数えてみると]

[何と その数 140尾]

[こちらも…]

[そんな…]

[はてさて 何を作るのやら]

[続いて…]

[コストコの調味料は
ど~れもビッグサイズ]

[レジェンド寮母に
もってこいじゃい!]

[750g入り
オイスターソースを1瓶に

お好みソースは たっぷり1kg!]

[さらに 1リットルの甘酢に]

[料理酒に みりんは
それぞれ1.8リットル]

[さらに…]

[他にも大容量の
鶏がらスープのもとに

巨大な瓶入りマヨネーズ]

[どでかい粒マスタードに]

[昆布つゆは 1.8リットル]

(村野)なので ツナ。

[コストコで
大人気のツナ缶は

発売から22年の
ロングセラー商品]

[80gと容量多めのツナ缶が
何と 16缶入り]

[コストコプライスで
お買い得なんです]

[パンにのせて
ツナバゲットにするなど

アレンジも可能なんです]

[ここまで 大量のお肉や野菜
大容量の調味料など

計50点を つなっとな]

[もはや…]

(村野)軽くなった。

[へいへい 2台目に突入!]

[あの…]

[オリーブオイルに

塩に フライドオニオン

さらに どでかい塩こんぶに

パルメザンチーズ
こいつも コストコサイズ]

[巨大ごま油は 何と 1.6kg]

[でもって 手に取ったのは…]

[レトロなパッケージが
おしゃれな…]

[アメリカ産のトマトが
たっぷり入っていて

濃厚な味わいが楽しめる
トマトソース]

[温めて…]

[ピザソースにしたり

サラダのドレッシングなどにも
使える 便利アイテムなんです]

[それ それ! 3kg入りの
北海道産 片栗粉 くりっとな]

[中には 1kgの片栗粉が
3袋入って 超大容量]

[でもって]

[手にしたのは…]

[烏龍茶で煮込む
絶品料理って何じゃらほい?]

[めっちゃヘルシーに
なるらしい]

[さらに ビッグサイズのお米]

[サンドの故郷
宮城県産の ひとめぼれ 10kgに]

[オレンジジュースも
どどんと10kg分!]

[やっとこさのお会計]

[2台のカートを 器用に
縦に並べてレジへ向かう!]

[そのお姿 まさに…]

[カート2台分
その数 怒濤の69品]

[ほれほれ ピッピタイム]

[大容量の調味料に大量の野菜]

[20kg以上のお肉たち]

[幾らになるのやら?]

[新企画! あの…]

[大容量の調味料に
大量の野菜]

[20kg以上のお肉たち]

[幾らになるのやら]

[買いも買ったり
8万円オーバー]

[この大量の食材が
どんな絶品料理に変わるのか]

[あのレジェンド寮母
100人の母が…]

[いってみようか]

[さあさあ さあさあさあ
山盛り食材を車に積み込んで

今回の調理場へゴー]

[あの有名な…]

[そして 村野さんのアシスタント
ウエちゃんが助っ人に]

[さらに…]

[一方…]

[ダンスレッスンと ハードに
体 動かしてやらぁ]

[こりゃ 腹ぺこぺこりん]

(村野)では…。

(村野)頑張ります。

[100人の母の十八番]

[コストコ食材で
アスリートに欠かせない

5色の栄養素が ばっちり入った
ワンプレートご飯を作るってか]

[しかも…]

[いざ…]

[まず 取り出したのは
コストコで買った…]

[そいつを 大鍋のお湯の中に
ぽいぽい イン]

[さらに コストコサイズの
どでか生姜もスライス]

[ここで 取り出したのは
大量の豚肩ロースの塊]

[コストコで
3個入りを6パック]

[合計18個も買った
豚肉ちゃん]

[こやつを ほれぃ]

[次々と大量投入]

[全部 入れちゃえ!]

[あの…]

[ダンサーのための
LDHスペシャル

いってみようか]

[そう 烏龍茶とお肉を
一緒に煮込むことで

余分な脂を落としましてね

極上のしっとり具合に
なるっちゅう]

そうですね 角煮。

[さらに 白ネギの青い部分も
大鍋に入れ

しばし
一緒に煮込んでいかぁ]

[ここで ウエちゃんは…]

[25合炊きのガス炊飯器に

マックスでお米と水をセット]

[そいや そいや そいや]

(スタッフ)もう1回?

(スタッフ)すごいですね。
マジっすか?

[ここで 余分な脂が溶け出た
烏龍茶を 流しへ ゆでこぼし]

[まんず 料理酒を
大量に投入]

[次に手に取りましたのは]

[コストコの…]

[にんにくの面倒な薄皮が
すでに むかれていて

一かけずつ
バラバラにしてくれている優れもの]

[さらに…]

[こちらの茶色のボトルは

先ほど…]

[こちらは
テキーラの原料で有名な

リュウゼツランという
植物から採れる甘味料]

[食物繊維も多く含み

血糖値の上昇を
穏やかにしたりと…]

[そんな体によさげな甘味を
たっぷりと投入]

(村野)煮豚を作ります。

[あちょいなちょいな
味付けに登場したのは

しょうゆではなく
1.8リットルの昆布つゆ]

[これを またもや
わんさかドボドボ イン]

あれ やりたいよね?
やりたい。

[ここから…]

[こいつの皮を 剥ぎ剥ぎと]

[そぎ切りに]

[大量に そぎそぎしたらば]

[片栗粉を ボウルに
たっぷりと入れ]

[料理酒を ほれ ちょっくら
よ~く こねこね混ぜ合わせる]

[で…]
(村野)これが こんな感じの。

[この とろみ液を…]

[このまま しばし
漬け込むんだと]

[さあさあ さあさあさあ
時間は どんどん経過]

[あと4品 作るってよ]

[LDHの腹ぺこ軍団が
あと1時間15分でやって来る]

[腹ぺこ軍団がやって来らぁ]

[お次は コストコで購入した
冷凍生エビを解凍したもの]

[便利アイテム]

(村野)おいしそうですね。

[そんな こいつを
フードプロセッサーで大胆に

ブインと]

[エビが滑らかな
ペースト状になったらボウルへ]

[冷凍エビ 2袋
全部やっちまう]

[お次は はんぺんも ブイーン]

[レンコンも ぽいぽい投入したら
ブイーンとな]

[全てをペースト状にして
ボウルに入れたら]

[片栗粉を適量]

[たまごを入れて]

[よ~く まぜまぜ]

[したら
ごま油を敷いたフライパンに

小さく丸めてイン]

[ジャンジャン 焼いていくぜよ]

[これは?]

[そう 作っていたのは…]

[んで…]

[大粒の梅の種を取り

細か~くたたいて
滑らかにしたら]

[そこに…]

[さらに
マヨネーズを入れたら

よ~く 混ぜ混ぜして
梅マヨソースに]

[梅とマヨの酸味で すっきり
元気になるソースだってよ]

[それそれ 残り40分切ったぞい]

[服部さんは…]

[ウエちゃんの方は…]

[こちらは
さっき漬け込んだ鶏むね肉が

しっとり
コーティングされたもよう]

[これをフライパンに投入]

[しっかと…]

[お肉が大量なんで

服部栄養専門学校のスタッフたちも
お手伝い]

[10kgの鶏むね肉を
ひたすら 焼かぁな]

[ここで 取り出したのが…]

[スパスパ 輪切りにカット]

[さらに 玉ねぎを
がしがし すりおろし

たっぷりの甘酢に]

[鶏がらスープのもとを
さらさら~]

[みりんも一回し入れたら]

(村野)そうですね。

[ここに 輪切りにしたレモンを
ぽいぽい投入]

[鶏肉にばっちり合う…]

[完成]

[おっと 時間は…]

[冷蔵庫から取り出したのは…]

[こいつの…]

[そんでもって
ニンジンの千切りは…]

[さすがの手さばきだね]

[おっと ここで 登場したのは]

[このツナ缶を
ざるにあげて 油切りしながら]

[そのツナの分量
ズンドコ およそ1.3kg]

[で 塩こんぶをピーマンに入れ]

[ごま油を たらーり たらーり
よ~く もみもみ]

[そこに…]

[そして…]

[ドン!]

(村野)ドーン!

[あとは…]

[野菜さえ切ってしまえば
こっちのもんよ]

[調味料であえて
わずか1分で完成]

[ここで ず~っと煮込んでいた

チャーシューの仕上げ]

[いい具合じゃん]

[各メンバーたち ついに…]

[目前にして…]

[残り あと2品]

[新企画 あのレジェンド寮母が

コストコ食材で
LDHに出張豪快クッキング]

[10kgの…]

[間に合うのか?]

[ホクホクのまま
つぶして マッシュ!]

[こいつは あれだよな?]

[さすがはアスリート向け
脂質を少なくヘルシーに]

[熱々ジャガイモに
牛乳を入れて

続いて 甘酢]

[さらに ゆでたまご8個を
つぶしながら入れてゆく]

(村野)甘酢と たまごを入れると
わりと マヨネーズ寄りに。

[お次は 塩の代わりに
昆布茶を使用]

[よ~く もみ込んで
きゅうりに うま味をプラス]

[さらに
フライパンに油をひかずに…]

[コクと うま味たっぷりの
マヨなし ヘルシーポテサラ]

[あと5分しかねえっすが
汁物も作るってか]

[ウエちゃんが
重そうに持ってきたのは

ジャガイモをゆでたときの
ゆで汁じゃねえか]

[ビタミンC たっぷりぷりっと
味噌汁を作るってよ]

[白だしも入れて 混ぜ混ぜ]

[それを ゆで汁にポイと]

[ビタミンC…]

[具材は じかで 器へ]

[湯むきしたトマトに]

[でもって この白いのは…]

[こいつは コストコで買った
スライスされてる でっかいやつ]

[トマトと
モッツァレラチーズの味噌汁

どんな味か 気にならぁ]

[せっせっせーっと
最後の盛り付けへ]

[エビしんじょうバーグに
梅マヨソースを掛けて

塩レモンソースを 鶏むね肉と
しっかり絡めて お皿へ]

[大胆にカット]

[煮詰めた
チャーシュー汁を掛けて…]

[コストコ食材を
買いも買ったり 計69点]

[数々のアスリートを
食でサポートしてきた

レジェンド寮母が ドドンと…]

[コストコ人気食材を…]

[栄養満点料理6品が
目標の6時に ギリギリ完成]

[今回も 栄養満点の…]

[メインの…]

[LDHをイメージした
塩レモンソースで

メイン もう1つは
烏龍茶で 余分な脂を落として

とろとろになるまで煮込んだ
チャーシュー]

[梅マヨソースとの相性抜群!]

[コクと うま味たっぷり
マヨなしポテサラに…]

[サラダにフルーツと大充実]

[汁物は…]

[アスリートに必要な…]

[しかも これで終わらねえのが
レジェンド寮母]

[さらなる魔法を
かけていくぜよ]

[ハードな
ダンスレッスン終わりの

腹をすかせた 腹ぺこりんたちが]

[極太チャーシューのご登場に

テンション爆上がりのFANTASTICS]

[熱々のチャーシューは
100人の母がカット]

[一人一人 愛情を込めて
取り分けてゆく]

(堀)お代わりもできるんですか?
(村野)もちろんです。

[好きなだけ
分厚いチャーシューを取り分け

熱々の味噌汁をついでもらい

ご飯は セルフで
好きな量 取っていけ!]

[さあさあ コストコ食材で作った
100人の母特製

LDHスペシャル
ごちになりやがれ]

やわらかい。

[ほれほれ
LDH若手グループ続々]

うっま!

[トマトと
モッツァレラチーズの味噌汁は

どうじゃい?]

このお味噌汁 おいしい。

[大 大…]

(村野)どうぞ。

[すっとこどっこい 100人の母

チャーシューを
さらに 楽しめるように

味変できるスペシャルソースも
作っていた]

[コストコで購入した
トマトソースをたっぷり]

[タマネギと一緒に炒めまぜ

隠し味に アガベシロップと
お好みソースを入れた…]

[とにかく みんな
お代わりしまくり 食べまくり]

[ここで 100人の母

さらなる スペシャルご飯も
用意していた]

[ご飯に
たっぷり のせるのは…]

[山盛りの…]

[白だし 少々 垂らしまして

最後に パルメザンチーズを
振り掛ければ…]

[余熱で 粉チーズが
とろ~り とろけ

しらすとチーズのしょっぱさと
卵黄がマッチ]

[こらぁ ご飯が進むぜい]

(小川)ヤバい。
(山口)待って ヤバい。

[お味は どうなのよ]

[最後は こやつら]

[お味の程は?]

こんとき…。

[さらに
この日 来られなかった…]

[5色のワンプレート弁当を
作ってあげる100人の母]

[こうして 大量にあった料理が

気付けば
すっからかんの かんからかん]

[続いては…]

[ヤーレンソーレン
大人気のお店3つに

日本一のドレッシングマニアが
現れるっちゅう]

[世は…]

[毎年40万tもの
ドレッシングが作られ

その市場規模は およそ900億円]

[今…]

[万能調味料として
料理に使う時代になってんだって]

[何でも そのマニアさん

そんなドレッシング業界の
トップに君臨する ドン的存在で]

[ドレッシングや 調味料に関する
本も たくさん出版]

[モノホンの
ドレッシングマニア]

[そんな日本一のドレッシングマニアが
訪れるのは

独自の品揃えが大人気の3店]

[今夜 定番から
売り切れ続出まで

あなた好みの
最高のドレッシングが見つかるかも]

[番組は 日本一のドレッシングマニアとの
コンタクトに成功]

[ど~れ…]

[ドレッシングに めちゃんこ詳しい
ドンとは?]

[今回は MICHIKOではなく
敬意を込めて

MICHIKO先生と
呼ばせてもらっちゃう]

[っちゅうわけで
普段の買い物の様子を

レッツラ ウオッチング]

[おや まあ 何やら上品そうな
マダムが店内に]

[黒いコートに
ピンクのマフラーと

シックな装いで ご来店]

[おおっ!
ウワサどおりの花柄カート]

[すたこらさっさ]

[やはり…]

[ワールドワイドな
カルディには

人気のサラダの旨たれや]

[日本はもとより
海外のドレッシングまで

およそ50種類の品揃えが!]

[さあ 日本一のドレッシングマニアは
いったい

カルディで どれをカルディ?]

[まずは 濃い味付けが人気の
にんにく旨ドレをチョイス]

[和風でありながら
ニンニクの香りがガツンと香る

サラダが とにかく進む
ドレッシング]

[でででので!]

[にんにく旨ドレを
スーパーアレンジ]

[ザッツライ! こいつは…]

[甘じょっぱいニンニク味が
お肉とグッドマッチ]

[もういっちょ
炒めたご飯に絡めれば

ニンニク風味抜群の

ガーリックチャーハンに
スーパーアレンジ]

[女性に大人気の
バルサミコ酢を使ったドレッシング]

[おっと!
餃子に いっちゃってるぅ]

[バルサミコ酢が
抜群に合うんだとよ]

[さらに パクチー入りの
レアなドレッシングをゲット]

[無事 ドレッシング ゲット]

[宮崎県の特産品 日向夏を使った
酸っぱうまいドレッシング]

[柑橘系独特の爽やかな酸味が
口の中に広がります]

[その…]

[まずは…]

[そこに…]

[皮のザクザク感まで
楽しめるように

作っているんです]

[日本一のドレッシングマニアが
止まらんばいばいばいばい!]

[カルディこだわりの
ドレッシングを

カルディ カルディ!]

[結局 ドレッシング以外は
ノータッチ]

[8本のドレッシングを
お買い上げ]

[ウワサどおり
買ったドレッシングを

花柄カートへイン]

[で カルディを後にすると]

[続いて…]

[北野エース]

[北野エースで目を引くのは
この…]

[その数 およそ300種類と
日本最大級の品揃えなんです]

[さらに ジャムコーナーや

ご飯のお供コーナーも
充実な品揃え]

[他の商品 一切…]

[いちもくさんに…]

≪ありました。

[現れたのは…]

[壁一面に陳列された
ドレッシングは…]

[その数 何と

200種類が ずらり!]

[さらに 店員さんが選ぶ
ドレッシング大賞を創設]

[クリーミー部門や さっぱり部門など
ランキングにしており

ドレッシング愛が止まらない
お店なんです]

[そんな北野エースの
ドレッシングの壁から

日本一のドレッシングマニアは
何を買うのかしらん?]

[まずMICHIKO先生が
手に取ったのは

クリーミー部門で
1位を獲得した

醤油と鰹だしの
ジャポネシーザードレッシング]

[醤油と鰹だしの和の味に

チーズの風味が
絶妙にマッチッチ]

[和洋折衷の絶品ドレッシング]

[こいつは…]

[揚げ物にドバー!]

[温かい料理に掛けると…]

[続いて ニンジンのすりおろしが
たっぷり入ったドレッシングに]

[わさび味のドレッシングも
ゲッツ]

[使われているのは…]

[わさびの風味を
引き出しているんです]

[中には 刻んだ茎わさびが
たっぷり!]

[シャキシャキ食感も楽しめます]

[続いて手にしたのは…]

[昨年 行われた
調味料の日本一を決める

調味料選手権で
ナンバー1に輝いた…]

[くんせいナッツドレッシング]

[薫製の香りが楽しめ

ナッツの つぶつぶ感が
たまらねぇ

サラダに掛けたら
病みつきになる一品]

[続いては…
おや? 何やら黄色い1本]

[こちらは
3種類のチーズが入った

クリーミーな
カレー風味のドレッシング]

[甘めな味付けで
ポテトサラダに掛けるだけで

一気に カレー風味に]

[お子ちゃま舌の伊達ちゃん
よだれがダレダレ]

[さらに 広島県産のレモンが
たっぷり入ったドレッシングに

エスニックな味わいが癖になる
ラブパクドレもゲット]

[さらに さらに]

[こいつは 北野エースの
ドレッシング大賞で

さっぱり部門1位を獲得
北海道タマネギドレッシング]

[甘めの醤油味が食欲をそそり

サラダを
ばくばく食べられると大人気]

[その…]

[みじん切りマシンで
大量にカット]

[グルグル 回転マシンで
じっくり炒めていくと

奇麗な飴色に]

[じっくり炒めることで

タマネギのうま味と甘みを
引き出しているんです]

[お肉との相性抜群]

[ステーキソースとしても
いけますわよ]

[ゲヘヘのヘ 伊達ちゃんにも
掛け掛けしちゃおうかい]

[でもって]

[続いては ちょいとスパイシーな
TACO SALADドレッシング]

[っちゅうわけで MICHIKO先生

北野エースでは
9本のドレッシングをお買い上げ]

[で またまた
花柄カートに詰めたらば…]

[メード・イン・ジャパンに こだわった

通をうならす品揃えが人気の
久世福商店]

[中でも人気なのが
この万能だし]

[本格的なだしが
手軽に作れると 大ヒット!]

[さらに
こちらの海苔バターは…]

[お代わり間違いなしの一品]

[日本一のドレッシングマニアが
手に取ったのは

ゆずマヨドレッシング]

[お次は
小瓶に入ったドレッシング]

[こちらは
看板商品 万能だしを使った

ツナマヨソース]

[香り豊かなツナマヨソースが
食欲をそそる!]

[パンに塗ったり

ツナマヨおにぎりも作れちゃう
万能ドレッシングなんです]

[さらに ザ・和風味
梅と胡麻ドレッシング]

[おひたしに掛けるだけで

まるで料亭の味になるって
ウワサのドレッシング]

[さらに
1本1本 吟味しながら

ドレッシングをチョイス]

[レジへ]
≪お会計 お願いします。

[3店舗をはしごして
購入したドレッシングの数は

どれどれ…]

[ここで…]

[こちらが…]

[実は MICHIKO先生…]

[本も出版するほど
すごい先生で…]

[まさに…]

[そんじゃあ ここからは

これまで 1, 000本以上の
ドレッシングを味見した

MICHIKO先生が厳選
珠玉の3本を発表]

(MICHIKO)なので…。

[パプリカ 豆苗 パスタ
ちりめんじゃこじゃこ]

[トリュフドレッシングを
ぜいたくに ぶっ掛け

味付けは これだけ]

[トリュフの風味が香る
超簡単 本格パスタの完成]

[ズンズラいこうか 2本目は?]

[先ほどの…]

[使うのは 鶏肉に小松菜
にんじんにお豆腐と 超シンプル]

[カットして
水を入れた鍋に 全部 イン]

[ドレッシングを ぐる~っと2杯]

[薫製ナッツが香る
ドレ鍋の出来上がり]

それ。 食べたときに…。

えっ? そんな?

[ラストは?]

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

(MICHIKO)
3年も熟成されてますのでね

この黒酢自体も酢角が取れて

とっても まろやかな酸味に
なっているんですね。

[焼いた…]

[味付けはドレッシングのみ…]

[家庭の生姜焼きが
ワンランクアップ]

[一気に上品な味になるから
食べてみんしゃい]

[つるつる~っとな!]

[うどんといえば 丸亀製麺]

≪やめとけ。

[何でも キングオブコントで
優勝し

お笑い第7世代の代表格として
大活躍]

[ズンズラズン
天下の朝ドラにも出エールなど

俳優としても活躍している…]

[というウワサをキャッチ]

[クイッと角の立った麺は
コシが強く

一かみごとに
もちもちっと躍りだす

まさに…]

[そんな もちもちの食感と

小麦の風味を
存分に楽しめるのが

丸亀製麺の大看板メニュー…]

[新しく生まれ変わった
大ヒット商品]

[濃いめの ぶっかけだしに
少し甘めの割り下で味付けした

牛肉と玉ねぎがのった…]

[番組は 丸亀製麺に通い詰める
キングオブコント王者と

コンタクトを取ることに…]

[いや…]

[亀 亀…]

[多いときは週5で通い

丸亀製麺達人トリオと
呼ばれる…]

[亀 亀 亀よ
亀さんよっと]

[普段の様子を
観察させていただきましたよ]

[時刻は…]

[大人気トリオが
仲良く揃ってウエルカム]

[先頭の何ら特徴のない

地味~なボンは割愛]

[真ん中の眼鏡は

全身に有名ブランドを

さりげな~く着こなす

なかなかの おしゃれ上級者]

[その トータルコーディネートは

ざっと20万円超え]

[一番後ろは
ぽっちゃり体形を生かした

かわいらしい
アメカジスタイル]

[ちなみにサイズは
全てXL]

[同じ丸形フォルムでも
反社スタイルの伊達ちゃんとは

どえれぇ違い]

[そんなことより気になるのは

丸亀製麺でバイトまでしていた
達人トリオのご注文]

[本来 釜で ゆであげた麺は

一度 水で締めてから
提供されますが

釜抜き麺は水で締めずに
釜から揚げた麺を そのまま提供]

[そうすると食感は

白玉のような
ふんわり もちもちに]

[また 麺の表面が

やわらかく
けば立った状態になるため

とろろと卵が よく絡むんです]

[お次は…]

[はいさて 達人トリオしんがり
小太りファッティーは?]

[ダブルうどんに加え
親子丼も大サイズ]

[大・大・大のスリービッグで
大当たり!]

[角を曲がって…]

[うどんと変わらず大人気の
丸亀製麺こだわりの天ぷら]

[その年間販売数は
およそ1億7, 000万個]

[これは1秒間に
10個以上 売れている計算に]

[そのラインアップは
人気第2位のボリューム満点

サクふわの…]

[丸亀自慢の…]

[やわらかジューシー…]

[天ぷらを目の前に興奮気味の
キングオブコント王者]

≪すいません。

[何と 丸亀製麺では…]

[いよっと 揚げたてのかしわ天と
れんこん天を注文すると

明太子のおむすびも
チョイス]

[おっと その奥では
おしゃれ眼鏡が手慣れた感じで

れんこん天と
半熟玉子天をゲットすると]

[こちらもサクサクでいただきたい
かき揚げは

揚げたてをオーダー]

[続いて 小太り人気芸人は?]

[天ぷらの前で声を上げ
突然 パニック状態]

[何があったというのか]

[大人気…]

[天ぷらの前で声を上げ
突然 パニック状態]

[達人トリオも大興奮]

[それが こちら]

[その長さはジャンボ!
20cmオーバー]

[ズワイガニの脚と
比べてみても

この巨大さ]

[使用するのは
見たことのない大きさの…]

[衣をつけてカラッと揚げれば

ジャンボの名を冠するに
ふさわしい一品に]

[発見すると SNSでは

「王が帰還された!」なんて
沸いちゃうそう]

[小太りは先に取った
半熟玉子天に加え

激レア ジャンボカニカマ天を

1本 ありがたく
お皿にのせると]

[こうして こだわりが詰まった
達人トリオの注文が終了]

[これだけ頼んで しめて…]

[もう お分かりね?]

[こちらが丸亀製麺に通い詰める
達人トリオ ハナコ]

[毎週 土曜8時に放送中の
コント番組 『新しいカギ』など

現在 レギュラー番組7本を抱える
売れっ子じゃい]

[ここから
キングオブコント王者が…]

[まずは とろ玉うどんを頼んだ
秋山から]

[で 巧みに…]

[もちもちの釜抜き麺に

卵と とろろが
よ~く絡んでらぁな]

(岡部)麺 うまいな~。
[と…]

[お待ちかね
揚げたてサクサクの天ぷらが着到]

[揚げたてに 小太り岡部が
嫉妬していると

ある奇妙な出来事が起こる]

(小栗)《久々に 集まった》

ならこれでしょ
(山田)でも こんな気持ちいい日は?

爽やかなプレモルにしよっか!

(川口)しちゃいましょ
(小栗・山田)よし はい

<新!爽やか
「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」>

はぁ~
青空みたいだ

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

[揚げたてに 小太り岡部が
嫉妬していると

ある奇妙な出来事が起こる]

[菊田が覚えていないのを
ラッキッキー]

[岡部が
かき揚げに食らい付く]

[一方 こちらは]

[喉越しよく ひたすら うどんを
ズルズル むさぼり続け]

[どんどん うどんを
吸い込んでいかぁな]

[続いて
おしゃれ眼鏡 菊田が…]

[気合を入れたら一心不乱]

[高速でトッピングの卵を…]

[で 釜揚げうどんを
つけだしではなく

溶いた卵の中にフォーリン]

[だし醤油を掛けたら]

[釜揚げうどんが…]

[それを食べずに…]

[戻ってきた うどんの上には]

[そのテイストは?]

[そして 今度は
通常のつけだしでも

うどんを楽しむ]

何だこれ だし醤油 うまい。

[これぞ 達人技]

[うどん1杯で釜玉と釜揚げ

お得に 2つも楽しみやがった]

[おまっとさん
大トリは BIG BOZU岡部]

[何より目の前には

ドドンと 大盛りうどんが2つに

大盛り親子丼と天ぷら]

[まず手にしたのは
大盛りの親子丼]

[丸亀製麺の親子丼は…]

[うどんと同じ
白だしをベースに

返しを加えた
ほんのり甘い あっさりだしが

ふわふわで舌触りが滑らかな
こだわり卵と

しっとりプリプリの
鶏もも肉の味を引き立てます]

[口の中でとろける
その味わいは 絶品!]

[そんな絶品親子丼の
丼を傾けた]

[したらば 親子丼の具を
スライドライド]

[かけうどんに流し込む]

[大胆にも
具を 全部 のせちゃった]

[ハナコ 岡部が 親子丼の具を
かけうどんに流し込む]

[べろべろばぁ
親子うどんの爆誕でい]

[右腕クロスで つかんだのは

激レア商品 ジャンボカニカマ]

[岡部の顔と ほぼ同じ長さ]

[爆食いが止まらねえ BIG BOZU]

[鴨ねぎうどん カモカモカモン]

[一口 食べたら…]

[そのおいしさに
プルルル… ラァ]

[そうこうしてるうちに]

[取って置きの半熟玉子天を
ご飯の上に

ソフトランディング]

[そう言って…]

[無料のトッピングコーナー]

[からの~]

[回し掛けるのは天つゆ]

[とどめは…]

[はいな TKGならぬ…]

[一丁上がり]

[一気に流し込んだ]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事