ラヴィット!【話題のテーブルゲームにザコシも思わず…▼丸亀製麺No.1メニュー】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【話題のテーブルゲームにザコシも思わず…▼丸亀製麺No.1メニュー】[字]

春休みにおすすめ!話題のテーブルゲームでオードリー春日&宮尾俊太郎スタジオ生対決▼日本一のうどんチェーン丸亀製麺で一番おいしいメニューは?▼くっきー!生演奏!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【ゲスト】
春日俊彰(オードリー)
宮尾俊太郎
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 春日
  4. 宮尾
  5. ショーゴ
  6. 太田
  7. 万円
  8. 宮下
  9. 草薙
  10. ギター
  11. ラヴィット
  12. Rucky
  13. お願い
  14. 近藤
  15. 自分
  16. ザコシ
  17. ハッピー
  18. 一緒
  19. 今回
  20. 文字

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/17 23:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月18日金曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は7月8日から始まる舞

「ハリー・ポッターと呪いの子」から

宮尾俊太郎さんにお越しいただき
ました。

川島≫宮尾さん、「ラヴィット!」2
回目でございますが

いかがですか?

宮尾≫2回目ですけど
スタジオ入ったら

白いジャケットの方が3人いて…

春の訪れを感じずにはいられない。

川島≫宮尾さん、脱いでいただいて
もいいですか?

田村≫更に明日夜7時放送の

「THE鬼タイジ」から
オードリーの春日さんにも

お越しいただきました。

春日≫ラヴィットゥース!
出ました~。

…この感じ、知ってます。

ええ、全然。

これこれこれ、「ラヴィット!」はこ
れこれこれ。

川島≫なんにも鼓動が早くなって
ないから。

春日≫ええ、帰ってきたなと。
これが「ラヴィット!」。

川島≫春日さん1月5日のゲスト

それ以来、
だいぶ空いちゃったということで。

春日≫2カ月くらい、

心配しましたよ、春日がいない
「ラヴィット!」、大丈夫かと。

川島≫ギリギリ回ってました。

春日≫私が来ましたから
大丈夫です、今日は…

川島≫何を小さい声でゴチャゴチ
ャ。

田村≫さて、明日、3月19日は
ミュージックの日です。

「ミュー(3)ジック(19)」の
語呂合わせで制定されました。

そこで今日は思い出の音楽を
皆さんに伺っていきます。

たける≫僕の思い出の音楽はこち
らです。

back numberさんの
「高嶺の花子さん」。

これは僕が、これ聴くまで
音楽ってメロディーしか

聴いてこなかったんですけど

初めて歌詞を
ちゃんと聴いた曲というか

とにかく歌詞がめちゃくちゃよく
て、

自分には高嶺と思われる女性に
恋心を抱いた男の

心のもやもやを描いている
曲になっているんです。

僕が一番共感できたのは
サビなんですよ。

サビに注目して聴いてください。

たける≫これですよ!
これなんです!

角から出てきて、とか
魔法の力でどうにかならないと

思うけど、結局ならないか…と。

妄想なんですよ、この心情が歌詞に
表れている、

back numberさんに拍手。

川島≫恋のライバルまで妄想で
作っちゃうっていうね。

非常にいい歌なんですよね。

ショーゴ≫こんなこと偉そうに語
ってますけど、

たける、高校時代、実はバンドマン
のボーカルでした。

たける≫バンドマンではなく…

ショーゴ≫バンドマンです!

たける≫バンドマンじゃなくて。

ショーゴ≫メインボーカルです。

たける≫普通にバンド組んで
やらせてもらってただけ。

川島≫バンドマン?

たける≫そんなもんじゃないんで
す。

ショーゴ≫映像がある!
こいつ、こいつ。

川島≫モンパチ歌ってる!

ショーゴ≫
歌はうまいんですよ、たける。

川島≫MCあり?
静かに聴きましょう。

たける≫これはしんどいって!

川島≫我々、いつMCを休んでも大丈
夫ですね。

たける≫休んじゃ駄目ですよ
回せないですって!

いや、僕、スネアドラムに助けられ
てる。

川島≫ダンダンダンって。

たける≫あんなMCないでしょ。

太田≫この
恥ずかしい映像流すには、尺長い。

川島≫誰かが撮ってるんですよね。

超満員でしたよ。

ショーゴ≫生徒会長で漫才もやっ
てましたから。

川島≫
ミスター・エンターテインメント。

ショーゴ≫エンタメという男です。

川島≫エンタメたける。

たける≫エハラマサヒロさんじゃ
ないですよ!

たける≫エハラさんは
本当にエンタメの人ですから

たける≫なんでエハラマサヒロみ
たいなカタカナ?

川島≫ちなみにバンド名は何です
か?

たける≫あれはRuckyで、Lじゃなく
てR。

川島≫なんでLじゃなくて
Rにしてるん?

たける≫それはRのほうが、ちょっ
と変える方が

かっこいいかなという

私の、あのう、アドリブを…。
川島≫君に幸あれ!いいな。

川島≫たかきでした。

ショーゴ≫俺の思い出の曲は
こちらでございます。

「デジモンアドベンチャー」のオー
プニングの

「Butter-Fly」という曲で

小学生時代、習い事の前に
これを見てて、

もう、とてつもなく好きで…

これの最終回の時に流れるバージ
ョンがあるんですよ、

違うバージョンが。

それ見た瞬間に、この世代全員が
号泣するくらい。

あのシーンだってなるんで、

いろんな事情で
20秒しか流せないんですけど

でも入手したんで、こちら、御覧く
ださい。

ショーゴ≫アカペラバージョンな
んです。

ショーゴ≫テレビアニメの最終回
でしか流れない

アカペラバージョンで。
これは…これ見ちゃって感動して

部活休んだんですけど、ホントに。

ショックで、それくらい感動して

これは思い出の曲ですね。
川島≫これは宮下草薙も世代じゃ

ないですか?

宮下≫僕も世代ですね
「デジモンアドベンチャー」の

ブルーレイボックス持ってるんで
すが、あのシーンはヤバい。

マジでヤバい、あのシーン。

帽子がまたね、たまんないですよ。

川島≫Ruckyということで…

たける≫俺を巻き込まないでくだ
さい、俺を出さないでください。

太田≫私の思い出の曲は、こちらで
す。

長渕剛さんの
「乾杯」でございます。

僕、初めて小学校2年生のときに
長渕さんのドラマをみて

電撃が走ったというか、

両親にお願いしてお金を借りて

長渕剛さんの「JAPAN」というアルバ
ムが

それを人生で初めて買って
初CDはこれです。

本当に同級生のみんなが、僕、愛知
県出身なもんで

中日ドラゴンズの帽子をかぶって
るときに

僕だけペイズリーのバンダナ
頭に巻いて通うぐらい好きで。

で、友達の結婚式とかも
僕がこれ歌うくらい

恒例行事であって。

川島≫マジで歌、すごいんですよ。
本当にうまいんです。

太田≫今度違うカラオケ番組みた
いなやつが、

まだオンエアされていないんです

そこでも長渕さんの歌
歌わせてもらってるんで。

川島≫ぜひ聴きたいですよね、その
歌声というのを。

太田≫…えー、こちらですか?

川島≫「ラヴィット!」ステージで
太田博久さんで

長渕剛の「乾杯」です。

太田≫いいんですか?

田村≫上手~。

川島≫続きまして
両親のお手紙でございます。

太田≫結婚式じゃないです。

川島≫後ろ、見ました?光景。

奥さんだけが…。

太田≫ホントにやめてください。

ちらっと映った映像で
こんな温度差、駄目ですよ。

川島≫みんな、聴き惚れてたんです
よね、いい声だなと。

近藤≫ホントにテレビの皆さん、
泣いてると思うんですけど

感動しました、上手だった
ありがとう。

太田≫いやいや、全然全然
歌っただけ、普通。

川島≫令和の林家ペーパーですね。

草薙≫僕の思い出の歌はこちら。

尾崎豊さんの「シェリー」。

僕が高校をやめちゃって、ごみの
回収の仕事をしてたんですけど

そのときにペアを組んでたおじさ
んがずっと流してて、

尾崎さえ聴いとけば、もういいから
と言われて

尾崎以外の歌は
全部遊びだからって。

そのときの思い出とか
これを聴くと思い出すというか

かっこいいVTRがあるみたいなんで
ちょっと。

川島≫いい、かっこいい。

あの曲を聴くと頑張ってた
つらい時期を思い出す?

草薙≫つらい時期を思い出す。

ホントにいいおじさんで、奥さんが
お弁当を

僕のために作ってきてくれて

本当に苦手なものが多くて…

川島≫それ以上しゃべらないで。

うれしかったんですよね。

おじさんのおかげで今があるんで
すから、名曲です。

草薙≫ありがとうございます。

近藤≫私も
かぶっちゃったんですけど、

尾崎豊さんのパロディーの尾崎豆
さんという方が歌う

「15の昼」、覚えてますかね、

TBSの「学校へ行こう!」で
尾崎豊さんの替え歌をしてて

もうめちゃくちゃ面白くて、

中学生のとき私、ずっと見てたんで
すけど、友達と歌ったり。

特に好きだったのが「15の夜」の
替え歌の「15の昼」っていう。

皆さん見たら思い出すので、

見てみてください。

川島≫いたね。

近藤≫私は逆に尾崎豆さんの存在
を知ったあとに

尾崎豊って人を知ったんですよ、

逆輸入というか。

だから、それまでは知らなくて。

川島≫コロッケさんを知ったあと
に美川さん知るみたいな。

近藤≫当時友達関係とか悩んだと
きに

この人の歌を聴いて
励まされて、

こんな立派に育ちました。

川島≫尾崎豆に育てられた。

いいですよね、笑いにかえてるとい
うのはすごいいいことです。

宮尾≫僕の思い出の音楽は
こちらです。

こちら
セルゲイ・ナカリャコフさんの

「亡き王女のためのパヴァーヌ」で
すが

川島≫テイストが変わりすぎて。

尾崎豆なんですよ、直前は。

宮尾≫バレエ留学してたんですけ
ど、

海外の有名な作品を踊ったりとか

日本から行って頑張ってたんです
けど、

向こうって娯楽がビーチしかない
ので

ビーチでよく遊んだり
してたんですけど。

川島≫
ビーチで何されてたんですか?

宮尾≫こんな感じで、くつろいでま
した。

…だったんですけども、そんな中、
当時、

日本にいた方とおつきあいしてて

遠距離恋愛で、今みたいに
インターネットないんで

本当に手紙の
やりとりしかない中、

その彼女が
フランスに遊びに来てくださって

ひととき過ごして、また日本に買え
っていって、

僕はニース空港まで送りにいって

そのあとニースからカンヌまで
バスで1時間ぐらいなんですけど

そのバスの中で
美しい夕日を見ながら

この曲を聴いていたという、なんと
も切なく美しい

僕の中の思い出の曲です。

川島≫「ラヴィット!」っぽく
ないな。

たける≫
いいでしょ、それはいいでしょ!

川島≫日曜の朝みたいになっちゃ
った。

太田≫これが朝なんですよ、普通の

こっちが朝の正解なんです。

川島≫Ruckyの
モンパチからやり直す?

たける≫ドラム鳴るだけですから、
ジャカジャン!って。

川島≫最後、
世界一小さいジャンプやるやつ。

宮尾さんやっぱりすごいですね。

春日≫春日の思い出の曲
こちらでございます。

電気グルーヴさんの「Shangri-La」
です、皆さんご存じ。

ずっと学生時代から今に至るまで

電気グルーヴさんのファンなんで、
その中でも

好きな曲でございますね。

結構、私、お笑いを始めてからも
使わせてもらうことが多くて

ボディビル大会のフリーポーズの

曲に使わせてもらったことがある。

それで大会に出たという
そのときの映像がございますので

見てみようや、どうぞ。

2015年のときのフリーポーズ75kg
級の。

「体育会TV」が来てくれましたね。

ショーゴ≫肩いいですね。

カーフもあるなあ!

川島≫音楽、BGM聴いて。

春日≫あきさんがもう、盛り上がっ
ちゃって。

ああ、いいですね。

≫出た!

春日≫これですよ、これが「ラヴィ
ット!」だよ。

川島≫宮尾さんのも
「ラヴィット!」。

春日≫結果、5位入賞で。

川島≫キス、キス、キスと
かす、かす…を。

あきさんだけムチャクチャ笑って
ました。

会場、超満員だったんですけどね、
あきさんの声がうわーっと。

川島≫後援会の方じゃないんです
ね。

ショーゴ≫カーフがいいですね!

ふくらはぎがでかいから。

春日≫カーフ強いんですよ。

田村≫続いて川島さんの思い出の
音楽何でしょうか?

川島≫数え切れないほど
あるんですけど、

今日は私の大好きなミュージシャ
ンの方が

スタジオに来てまして、それが
くっきー!さんなんです。

くっきー!≫何何どうしたの、
お前?

くっきー!さんも
プロのミュージシャンとして

バンドやられてますけど

YouTubeなんかでも、ギターテクニ
ックがとんでもないんですよ。

音色がすごいので、くっきー!さん
ベースとかもやられますけど

やっぱりギターもうまいぞという
ところ、

一部分、紹介させてもらって
いいですか。

川島≫すばらしい。
くっきー!≫ありがとう。

川島≫大きく和訳するとああいう
歌詞になるという。

くっきー!≫そう、あれを歌ってる。

メッセージ性強いからね、
ボブ・ディラン。

和訳したら、あれを歌ってた。

川島≫どう受け取ってもいいんで
すよね、和訳するというのは。

ちなみにくっきー!さん、
ギターは何本ぐらい?

くっきー!≫ギターは
20ちょいですね。

川島≫その中にはちょっと高額な
ものも?

くっきー!≫マックスは100万円く
らい。

川島≫ということでございまして
こんなコーナーをご用意しました。

くっきー!さんなら
必ず見抜けるはずということで

特別企画、5000万円の高級ギターは
どっち?

今日は特別に5000万円の
高級ギターを

用意してもらいました。

それを50万円のギターと
弾き比べて

くっきー!さんに
どちらが5000万円なのか

当てていただきたい
という企画です。

田村≫くっきー!さん、こちらの特
設ステージにどうぞ。

くっきー!≫それは、悪いけどイー
ジーよ。

「EZ DO DANCE」よ。

田村≫ではAとBあるんですけど

この2本のギターを
弾き比べてもらって

5000万円の高級ギターを
当ててもらいます。

くっきー!さんにはもちろん同じ曲
を弾いてもらいますので

皆さんも一緒に予想してみてくだ
さい。

川島≫皆さんはくっきー!さんの
弾く音色を聴いて

これは5000万円だと、皆さん
ご想像してみてください。

田村≫片方は50万円のギターです。

もう1つが1959年製の5000万円の高
級ギターです。

川島≫1つが
5000万円のレプリカなので

見た目、まったく一緒なんです。

レプリカだけど、それでも50万円で
すからね。

くっきー!≫50万でも相当いい
ギターです。

川島≫ただ5000万円と
なりますんで。

ちょっと5000万円の扱うので
マジの警備員の方が。

くっきー!≫どうだ、お前、柔道やっ
てんのか?

田村≫Aから、せっかくなので
くっきー!さんの

オススメの音楽で。

くっきー!≫太田君は
長渕だったんで、

もしよかったら一緒に歌ってよ

よろしく!

♪~恋をしようよ 海に行こうよ

あ、かき氷には練乳かけて

おっとっとっと… 夏だぜ

川島≫止めてください。

太田≫EE JUMPなんで。

ゴマキの弟さんのユニットです。

ソニーとゴマキの弟さんの
ユニットです。

ユウジとツネじゃないの?

川島≫アコースティックバージョ
ンでやられても。

くっきー!≫ごめんなさい
まずいね、それ。

川島≫で、くっきー!さんには
同じ曲で。

田村≫続いてBのギターで弾いても
らいます。

くっきー!≫じゃ、歌ってくれい!

♪~恋をしようよ
海に行こうよ

ああ かき氷には 練乳かけて

おっととと、夏だせ~

川島≫駄目よ、アレンジしたら。

聴こえないのよ、音色が。

忙しいですね
「おっとととと…」が

さあ、A、Bどちらかが5000万円のギ
ターでした。

宮尾≫いや~、全然曲が…
ギターの音が入ってこなかった。

分からないですけど。

川島≫ちなみにくっきー!さん
弾いてみた感じって?

くっきー!≫僕はもうアンプ間近に
おるんで、音、拾えてるんで

だから僕はくっきり分かりました。
全然違う。

セッティング、一緒です。
全然違いましたね。

川島≫果たしてそれが、どちらが50
00万円となると

ちょっと分からないかもしれませ
んが。

田村≫5000万円のエレキギターはA
かBのどちらでしょうか。

まずは皆さんの予想から
聞いてみましょう。

AかBの札をお上げください。

川島≫ほとんどAなんですが
太田・近藤夫妻だけB。

近藤≫ギターのボタンみたいなと
ころがくすんでるなと思って。

くっきー!≫ここ?
川島≫すみません、音色で…

宮尾≫僕はAはすごい味わい深い音
で、

Bはすごいきれいだったんですね、
音が。

きれいすぎて新しいんじゃ
ないかなと思ったんです。

春日≫なんかAのギターの方が
音がでかかったなって。

バンってきたので。

くっきー!≫イージー。

A、絶対A。
…だって音大きかったから!

だから頑張って、声張っちゃったも
ん。

川島≫確かに最初、声、張ってまし
た。

正解発表でございます。
5000万円の高級ギターは…

Aです!

田村≫くっきー!さんも正解でした
ね。

川島≫私がAと予想したのは圧倒的
に警備員さんが

そっちに立ってたから。

何かあったら飛びかかれるのは
Aですから。

太田≫確かにBを守る
立ち位置じゃないですもんね!

川島≫BだったらB側に立つでしょ
うから。

私も答え、本当に知らなかったんで

くっきー!さん、全然違う?

くっきー!≫違う違う、あと
弾いたときの

アタックが
バーン!ときましたから。

川島≫最後に5000万のギターと分
かって、

もう一節、弾いていただいて
番組スタートと

させていただきます。

くっきー!≫せっかくだからA弾い
ていいですか?

川島≫ギターショップの
オーナーもきてますんで。

くっきー!≫ハイパーギター、いい
ギター屋なんだよ。

川島≫豪華なオープニングですね、
今日は。

ロックンロール!

♪~恋をしようよ 海に行こうよ

ああ かき氷には 練乳かけて

おっととっと夏だぜ

川島≫早っ、そこ早い
ありがとうございました。

警備員さんもオーナーもありがと
うございます。

宮下≫ゲストの方をお呼びします。

≫元乃木坂46のメンバーで

現在はモデル、女優として
活躍中の堀未央奈さん。

ザコシ≫ラウンド1!

波動拳! 昇龍拳!

去年11月に
発売されるやいなや

即完売した、超人気ゲーム
あいうえバトル。

≫ルールは簡単。

≫例えばフットボールなら
ふつとほーるとなり、

伸ばし棒も1文字分と数えます。

草薙≫ない!

宮下≫外したので草薙から攻撃し
てください。

宮下≫大体のスポーツ、これついて
る気がするんだよな。

≫言葉の当てっこゲーム、あいうえ
バトル。

≫ザコシさんと同じ文字が堀さん
のカードにも含まれているので

自分のカードをオープンしなくて
済むよう

あえて外しにいったようです。

続いてザコシさん。

≫続く草薙さん、そして宮下さんも

新たな文字を開けることはできず。

草薙≫ああ~、「ほ」?

≫なんと
草薙さんが書いたスポ-ツも

分かったという堀さん。

続いて指定した文字は…

草薙≫なるほど!

≫そして堀さんの2文字目の
カードを見た宮下さんは…

≫皆さん、もうお分かりですか?

宮下≫勝利、よし!

≫というわけで
負けた3人が書いていた

スポーツの競技名は

御覧のとおり。

そして宮下さんが書いていた
スポーツは…

ザコシ≫グッバイサンデー
ほらきたマンデー

休憩チューズデー

あーーー、知らんわー!
きっしょい歌~。

≫続いては草薙さん。

草薙≫いやないよ。

♪~横浜 たそがれ

♪~ホテルの~

♪~べへべへ~、みちみち~

ザコシ≫ザキヤマとかやります?

堀≫はい、やりたいです。

ザコシ≫まず普通のザキヤマが
くる~!ですけど。

ぐんぐるんぐんぐるんぐん

ぎんぎりぎぎりんぎん~。

でさあね~。

堀≫くる~!

からの、ぐんぐるんぐんぐるん

ぎんぎりぎぎりんぎん~。

堀≫ありがとうございます!

(岡田)君は幅広というだけで選んでいる!

(女性)だから何? 気持ちいいわ!

…歯が泣くぞ! 君のはヘッドが

ぶ厚すぎて 奥まで届いていないんだっ!

ハァッ!

薄型の「システマ」なら
奥歯の奥まで届く!

《奥歯のプラークまで
「システマ」なら ごっそり≫

≪すご~い!≫

♬~ 「システマ」
≪薄型のワイド 極上プレミアム誕生!≫

田村≫それでは先ほどVTRで紹介し
ました

あいうえバトルを川島さん

宮尾さん、春日さん、くっきー!さん
の4人で対戦していただきます。

今回は特別にお題に沿った
5文字以内の単語を

あらかじめ先に皆さんに書いてい
ただいています。

最初に

全てのカードを当てられた人が負
けとなってしまいます。

今回のお題は
「かばんに入れているもの」です。

まず川島さんから
1文字、指定してください。

川島≫皆さん書けてますね。
「ん」、わをんの「ん」。

田村≫「ん」がある方。

川島さんもう一度
文字を指定できます。

川島≫じゃあ「ー」(伸ばし棒)

田村≫くっきー!さん
「-」ありますね。

川島≫最高のファーストアタック。

田村≫続いては宮尾さん
文字を指定してください。

宮尾≫かばんの中って
結構幅広いですからね。

「め」とかにしようかな。

川島≫うそだけはやめてください
ね。

今、やばいんちゃいます?

宮尾≫「め」にします。

川島≫まみむめもの「め」。

宮尾さん、何してんですか。

自分のやつ読んじゃったんです、
たぶん。

宮尾≫こういうことが
起きるゲームなんですね

川島≫ご自身の一番右が
開いちゃいました。

田村≫では続いて春日さん。
自分のでも大丈夫です。

宮下≫自爆でも連続攻撃ができる
んで、

そのあとも宮尾さんが言葉を。

宮尾≫「ぬ」ですね。

田村≫では続いて春日さん
お願いします。

春日≫「す」。

川島≫くう~…。

なんだぁ。

田村≫では春日さん、もう一度。

春日≫「た」。

宮尾≫これ、2つ空くと
緊張感高まりますね。

田村≫ではくっきー!さん
お願いします。

くっきー!≫大体入っちゃうよね。
「い」。

「と」!

いける!

田村≫宮尾さんが、
だいぶきてますね。

では2巡目に入ります。

川島≫くっきー!さんのがね
あんな「ー」「ー」って

なるんやろ。

「き」!
かきくけこの「き」!

違う?
あ~違うか。

田村≫続いて宮尾さんお願いしま
す。

宮尾≫自爆しないようにしなきゃ。

「け」。

田村≫入ってる方いますか?
いない。

セーフですね。

続いて春日さんお願いします。

春日≫「や」!

くっきー!≫ちょっと声大きいな。

田村≫続いてくっきー!さんの
番です。

くっきー!≫ここら辺、下手したら
いくかもね。

「ま」!
たける≫声でか!

田村≫川島さん、3つ出てます。

田村≫くっきー!さん
もう一回指定することが出来ます。

くっきー!≫下手したらそこで
4文字とかもあるかもね。

うわ~…
「ら」!

たける≫一番うるさい!

くっきー!≫楽しんでる証拠よ。

田村≫「ら」はいない。
3巡目、

川島さん。

川島≫「さ」。

くっきー!≫急に小っちゃいから
誰も聞こえへん。

田村≫いらっしゃいませんかね。
宮尾さん、どうぞ。

宮尾≫「く」。

川島≫あっ!

くっきー!≫明、やばいやん!

川島≫春日も開いたね。
春日≫開いちゃいましたね。

田村≫もう一度、宮尾さん。

宮尾≫「ゆ」。

田村≫「ゆ」が入ってる方
いらっしゃらない、続いて

春日さんお願いします。

春日≫「る」!。
田村≫「る」もいない。

くっきー!≫恥ずいな。

俺も宮下やったみたいなの、
やりたいからな。

「し」!

川島≫でっかい声で恥ずかしい。

川島≫くっきー!さんのとこ
全く分からんな。

「ふ」!
くっきー!≫今おっきい声出してた

田村≫続いては時間の関係で最後
となります。

宮尾さん、お願いします。

宮尾≫これ入ってると思いますよ。
「ほ」

入ってない?

春日≫じゃあ「み」!

田村≫ということで宮尾さん、
出てしまいました。

川島≫斉藤由貴さんやないんだか
ら。

くっきー!≫スケバンヨーヨー
持ち歩いてます。

春日≫私はクレアチンですね。

クレアチンって筋肉量が増える
サプリです。

川島≫僕はアイマスク。
これはかばんに入ってますから。

くっきー!≫チェックします~。

川島≫ええで、かばんの中
ヨーヨー入ってなかったら

…殴るからな。

くっきー!≫なんでや、なんでや!

田村≫「宮下草薙のゲーム同好会」
続き御覧ください。

≫こちらがスティックを積み上げ
ていくバランスゲーム

「シェイクウェーブ」。

≫この不安定なスティックを積み
上げていき

タワーを崩してしまった人の負け。

更に、このゲームを面白くする
ポイントが

このルーレットの矢印マーク。

≫矢印が出た場合は、この不安定な
スティックを崩さないように

テーブルを90度
回転させなければ

ならないのです。

≫それでは、
草薙さんからゲームスタート。

≫2が出た宮下さん、
ここは難なくクリア。

草薙≫矢印か、まあまあ、でも。

ザコシ≫おおいったな。

≫続いて2が出た宮下さんは
ここも危なげなくクリア。

堀≫1。

≫スティックを積み上げていくバ
ランスゲーム、

「シェイクウェーブ」

続いて5段目に載せることになった
堀さんの挑戦。

田村≫VTRに出てきました

シェイクウェーブを
太田さん、近藤さん

たけるさん、ショーゴさんの4人で
対戦してもらいます。

まずは太田さんからお願いします。

川島≫単純です
崩したら負けですからね。

太田≫2、いきます!

たける≫はい、余裕。

川島≫まずは矢印ね。

川島≫ここで崩すの一番ダメよ。

はい、Rucky。

田村≫Ruckyさん、
ルーレットお願いします。

川島≫たかき!

ショーゴ≫2だ!

川島≫まだ、でもね
ここは大丈夫ですね。

川島≫ちょっと斜めにしたよ、
あれ、わざとかね。

ショーゴ≫わざとです。

川島≫短期決戦になりそうな
積み方ですよ。

川島≫セーフ、OK。

たける≫これはもう駄目でしょう。
これはもう無理でしょう。

川島≫この辺から気ぃつけた方が
いいですよ。

太田≫ここだと思うところを
自分でいけばいい…

近藤≫しーっ!

太田≫自分がそこって思うところ
自分で信じてやれば間違いない。

ゆっくりでいい、自分のペースでい
い。

たける≫これ無理でしょ。

太田≫OK、OK!

川島≫たかき!

太田≫わっ、1だRucky!

たける≫うちのショーゴが
1と言ってるんで!

Ruckyってやめてくれ。

川島≫ゆっくり下がって。

ショーゴ≫これ無理でしょ。

ショーゴ≫アンRucky。

これ、ヤバいな。

たける≫いった、いった!

川島≫楽しいか?
≫楽しい!

川島≫おい、楽しいか?
ショーゴ≫楽しいです。

川島≫これ、ヤバいですよ。

太田≫落ち着いていけばいいから

手元、ゆっくりね。
無理だと思ったら駄目だから

いけると思いながら置くだけ。
そーっとね。

川島≫あと1個、いける、いける。

田村≫かなり
難しくなってきましたね。

太田≫みんな、これ以上
無理だと

思うところを超えていこうよ

川島≫たかき、2出たらヤバい。

たける≫これ、どっち?

ショーゴ≫1だ、ハッピー!

たける≫Ruckyだって!
ハッピーじゃねえよ!

何?ハッピーって。

ハッピーなのはお前だろ。

ショーゴ≫楽しくて…

川島≫なんやねん、その服。

たける≫それはいいでしょう。
川島≫幸せそうな服、ハッピー、

1だ、ハッピー。

たける≫うおー。

川島≫ショーゴ、楽しいか?

ショーゴ≫楽しい!

太田≫ゆっくりでいいよ。

近藤≫えっ、すごくない?

たける≫お前のこと
誰も撮ってないから。

人さし指だけ映ってました。

川島≫太田君、2が出たらヤバいか。
2ですか?

田村≫1です。

ショーゴ≫1だよ、おい!

川島≫ハッピーからRucky、くださ
い。

ショーゴ≫Ruckyハッピー。

太田≫俺のときだけ失敗するのや
めてください。

川島≫終了!近藤さんの
負けでございます。

田村≫結構載りましたから
皆さんすごかったですね。

続いてはこちらのコーナーです。

≫他店と比べると、その数は圧倒的
ナンバーワン。

≫そんな
リーズナブルなお値段ながら

うどんは国産小麦を100%使用。

田村≫本日は丸亀製麺の
ラヴィット!ランキングです。

今回は従業員オススメの16品の中
から

1位を予想していただきます。

1位を当てた方には丸亀製麺
オリジナルだししょうゆを

プレゼントいたします。

頑張ってください。
大変押しております、

皆さん、協力してください。

皆さんの予想からいきましょう、ど
うぞ。

このイラストは?

宮尾≫イメージですね。

川島≫宮尾さん、
おしてるんで協力してください。

川島≫ありがとうございました。

太田≫あのう、夢で見ました。

川島≫ありがとうございます
夢で見ました。

ショーゴ≫きつねうどんです。

たける≫フリスクの書体。

宮下≫この値段で明太を提供でき
る、すばらしい。

くっきー!≫釜玉うどんです。

田村≫今回は丸亀製麺オリジナル
だししょうゆを

番組を御覧の5名様にプレゼントい
たします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に

春日さんから
発表していただきます。

ラヴィット!ランキング
御覧ください。

≫今回、採点するのは…

≫牛肉とたまねぎをすっきりとし
た甘めの割下で味付けし

お客に提供する直前に調理。

かけうどんの上に豪快にのせる
ひと品。

甘みのあるお肉がかつお節をベー
スにした

さっぱり味のだしと絶妙にマッチ。

≫うどんはゆでたあとに
通常は水で締めるのだが

滑らかでもっちりとした食感を
残すため名前のとおり

釜からそのまま揚げて盛り付け。

小麦の味がダイレクトに味わえる
ひと品。

≫ゆでたうどんを冷水で
しっかり締め

北海道産真昆布やかつお節、
さば節などを使った

まろみがあるしょうゆベースのだ
しで頂くひと品。

≫冷たいうどんに、甘みのある
ぶっかけだしをかけ

ほどよい辛さの特製の明太子、
そしてしらす、大根おろしをそえ、

さっぱりと頂けるひと品。

小林≫明太子の量もしらすの量も
大根おろしの量も

ちょうどいい具合だと思います。

≫バターみたいなおいしさの
うどんとは一体なんなのか。

≫釜から揚げたてのうどんに
契約農家から

仕入れた濃厚な卵をのせ

利尻昆布のすっきりとした味わい
を生かした

特製のだししょうゆをかけていた
だくひと品。

≫うどんのお供に欠かせない
天ぷら。

≫どうぞ~。

≫「アメトーーク!」から蛍原さんと
ウド鈴木さん、

サンドウィッチマン富澤さん、

そして、丸亀製麺・前田さん。

≫果たして2人の推し天ぷらは
ランクインしているのか?

≫サックサクの衣の中には

肉厚でプリップリな、いか。

その食感の良さが人気の理由。

うどんのだしにつけるのはもちろ
ん、

お店にあるおろししょうがをのせ

だししょうゆをかけて頂くと

いかの風味が
更にアップするんだそう。

≫どうですか?ウドちゃん。

≫4種類の野菜に空気を含ませなが
ら揚げることで

サックサクの食感に。

そんなかき揚げのオススメの
食べ方が…

前田≫釜揚げうどんと一緒に食べ
ていただけたらなと思っています。

≫出ました、ウドちゃん、
当たりました。

≫やわらかく、あっさりな鶏のむね
肉を

特製のにんにくじょうゆだれに
漬け込んで揚げることで

ジューシーな味わいが
楽しめる一品。

春日≫そうですね~ではね、

食べてやろうか、食べるぞ、食べる
ぞ、

うん、時間がない。
ダーッ!

≫大根おろしにお店特製の
だししょうゆをかけ

まろやかな酸味が特徴の徳島産の
すだちを搾って

さっぱりと頂くひと品。

≫釜から揚げたてのうどんに
ごまだれをかけ混ぜ合わせ

温泉卵、みそで味つけした
豚のひき肉、

ねぎ、ザーサイなどを載せ
かつお粉とラー油をかけたら完成。

よくかき混ぜてから頂くひと品。

さば節、かつお節などからとっただ
しに

しょうゆ、みりん、砂糖を独自の配
合で合わせた

かえしを加え、味を調え完成。

≫釜から揚げたてのうどんに
濃厚な味の卵と

ほどよい辛さの特製明太子、

そして薬味のきざみのり、だししょ
うゆをかけて頂くひと品。

田村≫ここで本日のゲスト、宮尾俊
太郎さんからお知らせです。

宮尾≫私が出演いたします舞台
「ハリー・ポッターと呪いの子」は

ハリーの子供時代から
19年後の世界を描いた

新たな物語です
今回、私が演じさせていただく

ドラコ・マルフォイという役ですけ
ど、

ハリー・ポッターとは犬猿の仲なん
ですが、息子同士が出会うことによ

魔法界を揺るがす大事件に発展し
ていきます。

皆様を夢の世界へ
お連れいたしますので、

ぜひ劇場にお越しください。

田村≫ではランキングに戻りまし
ょうか。

1位、一番おいしいうどんは
一体何だったんでしょうか?

川島≫ババーン!
春のあさりうどんでした!

正解者、いません。

きつねうどんは圏外ということに
なりました。

すごい、いい香りがしております。

田村≫なぜこちらが1位だったのか
VTR御覧ください。

≫身がぎっしりと詰まったあさり

丸亀製麺特製のだしで煮ることで
うまみをギュッと凝縮。

釜あげしたもちもちのうどんと

たっぷり入ったあさりのうまみを
目いっぱい堪能できるひと品。

田村≫ここで丸亀製麺オリジナル
だししょうゆの応募方法です。

春日≫今日はこれ、軸になってます
んでね。

たける≫やめてくれよ、
Ruckyたかきはやめてください。

川島≫皆さん、LとRの間違いに
お気をつけください。

Ruckyの頭文字はRです。

田村≫ここで最新のニュースです。

赤荻≫政府はロシアの侵攻を受け
ている

ウクライナからの避難民の
受け入れ拡大に向けた

対策会議の初会合を開き

入国に伴う各種手続きの

簡略化などの方針を決定しました。

赤荻≫松野官房長官は
このように話し、

ウクライナからの避難民について、
ビザの申請に必要な書類を

大幅に簡素化するほか

代表者による複数人分の申請を
認めると明らかにしました。

また、避難民は新型コロナの
水際措置の例外とし

陰性証明書の所持を義務づけない
ことや

現在、一日に7000人を上限としてい

入国者総数の対象外に
するということです。

更に、宿泊先の提供や
生活支援などに取り組み

長期化に備えた検討も進めるとし
ています。

2月の消費者物価指数は去年より
0.6%上昇しました。

エネルギー価格が41年1カ月ぶりの

大幅な上昇となったことが
要因です。

総務省が発表した2月の全国の消費
者物価指数は

変動の大きい生鮮食品を除いた
指数が100.5となり

去年の2月より0.6%上昇しました。

上昇は6カ月連続です。

原油価格の高騰の影響でガソリン

22.2%上がったほか

電気代が19.7%、都市ガス代が22.9
%上がりました。

エネルギー価格は41年1カ月ぶりの
大幅な上昇です。

また調理用カレーや輸入牛肉も上
昇するなど

食料品への影響も出ています。

フランスのマクロン大統領が
来月行われる

大統領選挙に向けた
公約を発表しました。

ロシアのウクライナ侵攻を受け、

軍備の増強を強く訴えています。

赤荻≫マクロン大統領の公約は
購買力向上や雇用対策、

エネルギーの自立など
多岐にわたっています。

ロシアによるウクライナ侵攻を受

軍備増強も強く訴えていて

2025年の防衛費を
今年のおよそ2割増しとなる

500億ユーロ、およそ6兆5000億円ま
で引き上げるとしています。

最新の世論調査では、戦争がフラン
スにも広がることを懸念すると

答えた人が61%に上るなど

安全保障の在り方も
注目され始めていて

マクロン氏は、支持を伸ばしトップ
を維持しています。

田村≫そして来週月曜日の「ラヴィ
ット!」はこちらです。

田村≫ここで本日のゲスト、
春日さんからお知らせです。

春日≫へいへい、
まいりましょうかね。

あたくし春日が出演してあげてる
「THE鬼タイジ」が

明日夜7時から、19時でございます
ね、

放送されます。

今回は千葉県の房総半島が
鬼化いたしました。

ホテル三日月君が
まるごと占拠されたりとか

爆破が起きたり、手強い鬼だらけで
ございました。

ラストボス鬼はとんでもねぇ
やべぇやつだそうですから

最後まで見逃さないように。

明日夜7時、19時は「鬼タイジ」

ハハハハッ、面白い!

川島≫すごいな。

春日≫宮下草薙も出てる。

川島≫春日さん、本当に猪木さんみ
たいになってきましたね。

春日≫ダーッ!

田村≫そして東京ホテイソンの
お二人からもお知らせがあります。

たける≫僕たち東京ホテイソン初
の単独公演

全国ツアーというのを
やらせていただきます。

「洒落柿」という名前なんですが、

5月6日の東京公演から始まります。

ショーゴ≫明日の3月19日の朝10時
から

チケットの一般発売です
皆さん、お願いします。

たける≫チケットはいっぱい発売
になります。

ショーゴ≫一般発売です。

川島≫皆さん絶対予約してくださ
い。

田村≫「ラヴィット!」も
もうすぐ1年がたつということで

番組を御覧を皆さんから忘れられ
ないワンシーンを募集しています。

「#忘れられないラヴィット」と一緒
に投稿してください。

プレゼントもありますので
お待ちしております。

宮尾≫楽しかったです
いろいろゲームもできて。

川島≫お昼はおうどんを食べに行
ってもらいたいと思います。

宮尾≫これからうどんを
食べに行きたいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事