MUSIC BLOOD[字]東京喰種の主題歌をテレビ初披露&B’zの名曲を熱唱…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSIC BLOOD[字]東京喰種の主題歌をテレビ初披露&B’zの名曲を熱唱

TK from 凛として時雨が日テレ初登場!世界各国で大ヒット中東京喰種主題歌「unravel」をテレビ初歌唱。さらにB’zのあの名曲をギターと歌唱をお一人で!

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】TK from 凛として時雨
番組内容
『東京喰種トーキョーグール』のアニメのオープニングテーマ『unravel』が、過去5年間に海外で最も再生された日本のアーティストの音楽ランキングで1位を獲得。さらに持ち前の超絶ギターテクニックとハイトーンヴォイスで今注目を集めているアーティスト、TK from 凛として時雨が日本テレビ初登場!

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. TK
  2. 稲葉
  3. 天才
  4. Hey
  5. no
  6. 今回
  7. 雄大君
  8. お願い
  9. ギター
  10. ゲスト
  11. ホント
  12. 音楽
  13. 結構
  14. 高音
  15. 当時
  16. 番組
  17. 本日
  18. 名曲
  19. 雄大
  20. BLOOD

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/17 23:57:08時点 Amazon調べ-詳細)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

本日のゲストはですね なんと!

…のアーティストです!

(千葉)
この番組を選んでくださって
うれしいですね。

さらに
「天才」の異名を持つという。

ちなみに 雄大が天才って思う人は
どなたですか?

やっぱ
田中 圭さんじゃないですか?

気が合うねぇ!

俺もね 雄大のこと
天才だと思ってたよ。

どういった点で?

こいつ…。

…って思いますよね。
そうですか?

見ている人
みんな 思ってると思いますよ。

ちょっと…。

(笑い)

<1位になった曲
皆さん 知っていますか?>

<その曲こそ…>

(TK)♪~ 揺れた 歪んだ世界に
だんだん僕は

<この曲は 世界…>

<この曲を歌っているのが…>

<…のボーカル ギター
TKのソロプロジェクト>

<ミュージシャン仲間から…>

<それは…>

♪~

<さらに 耳に残る…>

♪~ 僕は孤独で弱気なSpyだ

♪~ もうどうしようもないことが
Spiral

<この圧倒的な音楽センスを
生み出したBLOODは…>

♪~ Hey, Hey Give me your body
no, no
それだけでいい

♪~ ホンネ押し殺して
夜が明けるまで

本日のゲスト…。

よろしくお願いします。
お願いします。

今日がホントに…。

そうです。

うれしいんですけれども…。

お友達の…。

…だと伺いまして。

マジっすか!

うれしい!
出てくださった方が

裏で言ってくださるなんて。

雄大は 実は…。
そうなんです。

お客さんで。
そうなんですか。

初耳です。

フロアでやってました。
ありがとうございます。

そんなこととは知らずに。
こちらこそ うれしいです。

<TKが
「天才」と称される理由は

作詞作曲の他に
最終工程である…>

<今回
普段 楽曲制作をしている…>

わ~ すご~い!

ここで ずっと こもって

作業してるって
ことですもんね?

こもってます。

僕の場合は ミックスして
パソコンの前で…。

…と思ったら
そのまま録音し直したりとか。

ドラムが
こういう音になるなら

こういうギターにしたいなとか
っていうのが

常に…。

<TKが快適に音楽を作るための
こだわり>

<通常 音楽スタジオは
防音対策のため

窓もなく
少々暗いイメージがあるが…>

窓も見えて
開放的な空間になってます。

結構…。

こうすることで 結構…。

そうなんだ!

ここからは TKさんの
MUSIC BLOODに

迫って行きたいと思います!

TKさんのBLOOD ARTISTは
どなたですか?

お~!

♪~

<2人組 B’z>

♪~

♪~

TKさんが…。

「この楽曲 いいなぁ」
とかっていうふうに

ちゃんと…。

とにかく…。

…をずっと聴いていて。

<B’zに憧れ ギターを究め

高音を駆使する
ボーカルになったTK>

<トップミュージシャンから
見た…>

<まずは…>

当時は…。

…だなとかっていうのを
感じられたのが初めてで。

意識して聴いてたのが…。

わ~ 『Calling』。

…っていうところが
もう素晴らしくて。

<まるで…>

<97年の名曲 『Calling』>

♪~

♪~

かっこいいですよね。

高校生の時 この…。

チャレンジしました。

全然 弾けてないんですけれども
部屋で…。

気付いたら
親が「ごはんよ」みたいな感じで

入って来たりするんですけども
僕は…。

…っていうのを高校生の頃
ず~っとやってましたね。

へぇ~
じゃあ もうTKさんの…。

…をずっと練習してた
っていうところで。

そうですね。

いろんなものが…。

<続いては…>

っているんだ
っていうところでの…。

それがやっぱり…。

しっかり…。

…してるっていうのが。

…なのかなって
当時 思いましたね。

TKさんも めっちゃ高音で
歌われますけど。

…みたいのって
何か あったりしますか?

ちゃんと そこに…。

…っていうところが
すごいなぁと思っていて。

なかなか難しいですよね?
難しいよね。

やっぱ 高くなって行けば
なって行くほど

下の音っていうのは
なかなか ついて来づらいですし

やっぱ 上の音のほうが
目立って来るので。

そのまま僕らの…。

…っていう感じがあるので。

<…が こちら>

♪~

<低音が鳴ることで 高音でも…>

<これが稲葉のすごさ>

♪~

「まだない」?

これから意識することはあるかな。

そしてですね

20年以上もB’zを聴いて来た
TKさんですが

実は 先日…。

…があったそうでございます。

<去年 ソロデビュー10周年を
迎えたTK>

<節目の年に…>

<だが 誰かと…>

<稲葉>

<さらに TKは
稲葉との共演はおろか…>

<無謀とも思える
コラボ実現に向け

取り掛かったのが…>

かわいいですね。

<長年の…>

<…込めた>

<すると
そのデモは本人の元に届き

曲を聴いた稲葉から…>

<そして
憧れの人との対面の結末は…>

ホントに…。

何にも…。

稲葉さんに
デモ音源を送る人なんか

いないんじゃないかなと
思ったんです。

…って思ってもらえるかな
っていうのもあって。

ちょうど そのタイミングで…。

…されたりしたんですね。

そういう…。

…っていうのもあって。

ちなみにですよ 皆さん その…。

…があるそうで。

聴いていいんですか?
聴かせてくれるんですよ。

恥ずかしいですけどね。
ちょっと お願いします。

♪~

♪~

(拍手)

「デモ音源」っていうのは
よく聞くけど

どういう感じのものなのか
っていうのは

初めて 僕 聴きました。

でも 実際 それで…。

って アンサーが来た時は…。

もう 「どうしよう」って。

いざ会おうってなったら
「どうして行こう」みたいな。

ドキドキし過ぎちゃって…。

<その後…>

<…を行った2人>

<完成した曲がこちら>

(稲葉)♪~ 墜ちていくのさ
「永遠」の罠に

♪~ 僕らは波に飲み込まれて

♪~ 紡いだ時間も
あの日見た景色も

♪~ 見えないものにさらわれて

♪~ 手を伸ばしても

<稲葉はTKに対して

この言葉を残した>

しゃべってる時も 結構…。

このコメント 見るまで
こんなふうに

考えててくださったんだ
っていうのは

知らなかったので…。

あれだけのお方なのに
ホントに謙虚で

自分の立ち位置が どうとか
っていう感じではなくて

フラットに音楽
っていう目線で

物事を全て会話してくれるので…。

…なって思いましたね。

<今回 TKが披露する
BLOOD SONGは…>

また これまた名曲。

(稲葉)♪~ Hey, Hey
Give me your body

♪~ no, no
それだけでいい

♪~ ホンネ押し殺して
夜が明けるまで

<今の
激しいロック調とは違い…>

<今回
TKは この曲に挑戦をする>

今回 カバーするっていうことで。

当時 コピーしてた曲でも
よかったんですけれども

また…。

え~!

めちゃめちゃ難しくない?

すごいですね。

(笑い)

この番組…。

…しれないし。
確かに。

<この日のために…>

<…したTK>

しっかり…。

<これが…>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<ストリーミング再生回数は
2億回を突破>

<国内 海外を問わず…>

<…とは?>

…なと思っているので。

…っていうのは大事にしていて。

何か声が高いだけだったけど
何か気になるなとか

そういったものが…。

ポップなものを作りたいなとは
思っています。

どうですか?
実際 TKさんのお話

今日 聞いて来ましたけれども。

いろんな過程を聞けて すごく…。

なのかなと思って すごく…。

ありがとうございます。

そして この番組では
そんな雄大君がですね

曲フリをするんですよ。

リクエストがあれば。

ライブで見てくださっていた
ということなので

千葉さんの…。

お~!

ワハハっ!
おほほほ…!

それでは
雄大君 曲フリ お願いします!

(高い声で)
それでは聴いてください!

イェ~~!

<天才が作り出した名曲 初披露>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<「TK from 凛として時雨」が
今夜披露した演奏を

お好きなアングルで楽しめる
UNCUT映像を

smash.にて無料公開>

<さらに…>

<放送に入りきらなかった

貴重映像も>

本日のゲストは 「TK from
凛として時雨」さんでした。

雄大君 いかがでしたか?
ミステリアスな雰囲気だな

…って思ってたんですけど

和やかに お話 してくださって
ちょっと…。

お前 お前…。
おこがましい。

急に お前
本人 いなくなってから…。

ここは違うか。
ここは違うんじゃないかな。

<次週 5か月ぶり…>

雄大君 どうでしょうか?

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事