ゼロイチ【もう中学生vsインスタグラマー&おしゃれオフィス何の会社!?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【もう中学生vsインスタグラマー&おしゃれオフィス何の会社!?】[字]

もう中学生がダイソーで迷解答連発!!&“何だ!この会社!!”ハナコ絶叫!!オフィスがおしゃれすぎる会社が登場!!

出演者
MC:指原莉乃
レギュラー:松丸亮吾
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:アインシュタイン、フワちゃん、藤原大祐
ロケ出演:もう中学生、安村直樹アナウンサー、秋山寛貴・菊田竜大(ハナコ)ハナコが
番組内容
「もう中学生vs100均インスタグラマー」・・・ほぼ毎日インスタで情報を発信しダイソーマスターと呼ばれる“しげぴぃさん”そんな“しげぴぃさん”がもう中学生にダイソーの爆売れ便利アイテムをクイズ形式で出題!!
「おしゃれオフィス 何の会社?」・・・おしゃれすぎるオフィスに潜入しハナコが何の会社か解き明かすコーナー
「プレゼント指名手配」・・・加工された写真が誰か当てるクイズ!!
「細かすぎる週間占い」

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 会社
  2. 正解
  3. ヒント
  4. オフィス
  5. 一体何
  6. 関係
  7. サイン
  8. 機能
  9. 今買
  10. 松丸
  11. ダイソー
  12. フワ
  13. 椅子
  14. 社員
  15. 社長
  16. 派手
  17. アート
  18. インスタ
  19. オシャレ
  20. お湯

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/18 23:57:19時点 Amazon調べ-詳細)

なんだと思いますか?

>>100均インスタグラマー、

しげぴぃさん厳選。

料理の時短になると爆売れのダイ
ソーアイテム。その使い方とは?

>>カステラのフィルムって、
ついつい口に入っちゃったりする

じゃないですか?

それをカステラはこういう状態に
して食べなさいよっていう、

カステラのお手本。
>>違います。

>>表面、ものすごいざらざらで

す。痛いぐらいな。ギザギザ感が
ありますね。でも、やさしいんで

すよね。優しさはある。

コンロ…、

おそうめんを作るとき漏れちゃう
じゃないですか。あのサバ~の汚

れを削る。
>>違います。

スポンジに見えるんですが、

食器を洗うスポンジじゃないです。

>>絶対、食器系じゃないの?

お風呂の浴槽の内側とか。
>>ちょっと、やりすぎちゃう感

じ。

>>それだと傷ついちゃうか。

アウトドア用の靴を磨く靴磨き。
>>違います。

>>もうわかんないよ~…。

ギブアップしたい。

頭が熱いんですよ!

>>では、オーバーヒートのもう

中学生さんに代わって松丸さんに
問題です。料理の時短になるとい

う便利なこのスポンジ。

一体何に使うものだと思いますか?
ここはバシっとお願いいたします。

>>実物があるんです。

僕ほんとにわかんなくて、実物見
たらわかると思ったんですけど。

マジでわからん、これ!

>>正解は…。

>>正解は、野菜の皮を

刃物を使うことなく綺麗にむける
という。

包丁とかピーラーだと皮むきすぎ
ちゃうことありますよね。

結構、皮の外側って栄養があった
りするので、

このスポンジだったら軽くこする
だけで薄くむけるんですよ。

しかも危なくないので、お子さん
もお手伝いできると。

>>これはすぐれている。

>>そう、これは野菜の皮むき専

用のスポンジ。

水に濡らして野菜をこするだけで、
簡単に皮がむけます。

手を切る心配もないので、子供の
お手伝いにぴったりと大人気。

しかも研磨剤は

天然のトウモロコシ由来なので食
材にも安心。

>>すごい簡単。

軽くすりすりですべすべ。

キレイにむける。

>>今どれくらいの力加減なんで

すか?

>>握力2.5ぐらいで。

>>今買うべきダイソーの最新便

利アイテム。

続いては10年以上のロングセラ
ー。ある時に使うと超便利。

繰り返し使える大人気アイテム。

>>まずは私のインスタを見てい

ただいてよろしいですか?

こちらなんですけれど、

何かわかりますか?

>>いいサムネですね。

>>そこじゃないです。

グッズをお願いします。
>>何に使うかというと、シンプ

ルさが人気なんですけれど。

>>ぱっと見てなんだと思います

か?

>>着陸場みたいになっているの

>>合ってるか合ってないかも分

からない、不正解もない。
>>分かりました。スキューバダ

イビング。

潜って、これをホイホイホイホイ
…って

することで、

イカたちは仲間だ、仲間だって寄
ってくるじゃないですか。

その名もご機嫌イカが。
>>違います。

>>そろそろしげぴぃさんに…。

まだ行きますか?

>>正解よりも嬉しい言葉なの。

>>正解は…。

>>こちら、容器の上に

置いていただいて、指を真ん中に
ポチッとおいて、

ちょっと押していただくと吸盤の
ように密閉するので、中に空気が

入らない。

>>すぐれもの!

>>めくれやすいカップ麺のふた

も…。

これなら密閉できるので、中に空
気が入らず、お湯が冷めにくくな

ります。

耐熱温度は200度なので、
電子レンジに使えるのも嬉しいポ

イント。

>>のせた瞬間、

密閉される。

しかもはがすときもアチチってな
るんですよ。

飛んでイスタンブールって呼んで
るんですけど。

>>ぼけを1個1個、確認してい

かないと解釈があってるのか不安
になる。そのボケだったんだなっ

て。

>>他にもレンジで

温める際に、何度も使い回せる、
伸びるシリコーンラップや、

洗った野菜や煮汁に

つけておきたいものを入れて、

蓋を閉めることができるシリコー
ン保存袋なども大人気。

さらに、このギザギザの突起物が
ついたシリコーンアイテムにも驚

きの機能が。
>>それではさっしーに問題です。

ギザギザの突起物が

ついたシリコーンアイテムはあの
面倒くさい料理の手間を解消して

くれます。

一体何に使うものでしょうか?
10秒でお考えください!

>>これ私、実はちょっとだけ聞

いたことあって、

便利な機能もそうですけど、

こうやってやることで、ストレス
が30%軽減されます。

>>正解はアクを取ってくれる、

シリコーンあく取り落とし蓋。

例えば肉じゃがの落し蓋として鍋
に入れると、

小さい穴がアクを吸い上げ、
両目の突起物がキャッチ。

蓋を外すだけで灰汁取りが完了す
る便利アイテム。洗えば繰り返し

使えるのも嬉しいポイント。

今買うべきダイソーの最新便利ア
イテム。続いてはキッチングッズ。

>>しげぴぃさんのおすすめの商

品はあるんですか?

>>水はね防止ガード。例えば出

かける前、着替えちゃって、
洗いものしておけばよかったって

いう時にバシャバシャ飛んだりし
ますよね。それをガードできる。

>>それ、めちゃくちゃいい!
>>さらにスプーン1本で、

つぶす、すりおろす、まぜる、
炒めるなど、4通りの使い方がで

きる万能調理スプーンなど、
使い勝手抜群のキッチングッズが

2000種類以上。

中でもダイソーマスター、しげぴ
ぃさんの一押しが、子供が大好き

なアレが簡単につくれると話題沸
騰。

売り切れ続出の大ヒットアイテム。

>>私のインスタグラムを見てく

ださい。

こちらなんですが、ちょっと面白
い形をしていますが、

何だと思いますか?

>>新しい扇風機のカバー。

カバーだけ買いたいなっていうと
きに、

新しい扇風機のカバー。
>>違います。

>>このキッチングッズで一体何

>>今週も始まりました『ゼロイ

チ』、皆さんここからもよろしく
お願いします。

フワちゃん、ここまで100均の
映像見ていただきましたが、

100均行く。

>>めちゃめちゃいくよ!

替えのパンツとか買うときある。

旅行とかだよ。

何でもかんでも漏らすわけない。

>>誰も何も言うてへん。

>>松丸君はどう?

>>僕もパンツ買うことあります。

>>旅行先でない時とか、ちょっ

と僕も…。

>>大祐君、もう中さんのロケ、

どうですか?

>>僕ほんとに大好きで、ニコニ

コで見てます。

>>ほのぼのVTRだよね。

稲田さん、どうですか?

>>僕も100均よく行きます。

パフをよく買います。

毎日洗うの面倒なので。

100均いったら、8個入りのや
つで。100円で売ってるんです

よ。

いつでも清潔。
>>それでは続き、ご覧ください。

>>100均インスタグラマー・

しげぴぃさんのおすすめ。このキ
ッチングッズでつくれるものとは

一体?

>>わかっちゃった!これは、

もうあれですね。

おうちの電球のところにカポっと
つけて、花火みたいな光になる。

>>ちょっとおしゃれですけど違

います。

>>もう出ません。

>>それでは藤原さんに問題です。

子供が大好きな、あるものが

つくれる便利なキッチングッズで
す。

一体何でしょうか?山なんでしょ
うか?10秒でお答えください。

>>山かパンツか迷うんですけど。

食べ物ですよね?細いんでモンブ
ラン。巨大モンブラン。

>>正解は…。

>>じゃがいもをカットして並べ

るだけで、ヘルシーなポテトチッ
プスができる。

>>これは完売する!

自家製ポテチ最高だ。

>>水気を切り、スライスしたじ

ゃがいもを並べて、

電子レンジでおよそ8分加熱する
だけで、ポテトチップスが完成。

一枚一枚離して加熱することで

じゃがいもの水分が飛び、揚げた
ようなカラっとした仕上がりに。

しかも油を使っていないのでカロ
リーは通常のポテトチップスに

比べ、85%以上カットとヘルシ
ー。しげぴぃさんおすすめの食べ

方はトリュフ塩。

>>スタジオの指原さん、こちら

で作ったポテチをお召し上がりく
ださい。どうぞ。

>>いただきます。

おいしそう。

うまっ!

っていうか、おいしい!軽くて…。

トリュフ塩、めっちゃおいしいか
ら、帰り、成城石井行こう。

めっちゃ軽くておいしいです!何
枚でも食べられる。

>>今買うべきダイソーの最新便

利アイテム。続いては、これなし
ではもう無理!と、人気爆発。

まさかの使い方をする激売れアイ
テム。

>>私のインスタを見ていただい

ていいですか。こちらなんですけ
れど。これ一つあればワンランク

上がるという商品なんですが、
何か分かりますか?

>>そのキャッチコピーいいです

ね。ワンランク上げたい。

>>こちらの形もヒントになって

いますが…。

>>指サイズ。かなりコンパクト

な。

>>材質だったり持った感じは?

>>石こうというか、石な感じが

するんですね。
>>耐久性もありそうな感じで。

>>何かを入れて一緒に使うもの
なんですが。

>>わかった!

お湯をまず入れるっていうのはわ
かりまして。

拇印押した後って結構疲れるじゃ
ないですか。そうした時に、

お湯を

ためて、母印を押した指をゆっく
り休める指風呂。

>>違います。お湯じゃないんで
す。

>>もう中さん、わかったと言っ
てわかったことないですよね。

毎回わかったって言いますけど。

>>これは、あれを使えば劇的に

美味しくなる。

>>ガーデニング系のにおいもす

るんだよな。

石膏の感じが。

肥料とかを入れて、ちょうど肥料
とかを計測しやすいし、しかもこ

のまま、

土の中にフワッと入れると、

ぐんぐん育って、

ワンランク上の豆苗ができる。
>>違います。

>>それでは河井さんにも答えて

もらいます。ある食べ物がワンラ
ンクアップする便利キッチンアイ

テムなんです。

一体何に使うものでしょうか?
10秒でお答えください。

>>お湯じゃないって言ってまし

たよね。

指の水風呂。

やっば~!やってもうた。
>>正解は…。

>>正解は、水を入れてパンと一

緒にトースターで焼くことで

もちもちの食感になるトースター
用スチーム皿。

>>どのぐらい変わりますか?
>>市販のちょっとお安めの食パ

ンが高級食パンに。

>>劇的に変わるじゃないですか。

>>使い方は超簡単。水を6ミリ

リットル入れ、パンと一緒に

オーブントースターで3分焼くだ
け。蒸気によりパンの水分を

しっかりキープ。

高級食パンのような、サクサクモ
チモチ食感に。

>>高級食パンのようなお味。

フワちゃん食べて食リポ頼むよ。

>>ほんとにモチモチしっとり!

普通の食パンよりも、

カリっの成分がカリっよりもモチ
っの方が多い感じ。

美味しくて絶対に指を入れるより、
良い方法だと思う。

>>今買うべきダイソーの最新便

利アイテム。

続いては面倒くさいキッチンのあ
の作業を楽にしてくれる大ヒット

アイテム。
>>私のインスタを見てください。

こちらなんですけれど、

これ、なんだと思いますか?

>>可愛らしいデザインの。

おもろい形してますね。

ちょっと待って、だいぶいいんじ
ゃない。

吸盤、ヒントだよ。

冷蔵庫とか壁とかにつけて。
もう簡単。こんなに、すんなり正

解が出ちゃう時もあってもいいじ
ゃない。

冷蔵庫に止めて、ここにメモを挟
んで、メモをカチャンってやって、

メモをカチャンって。
>>やめてください。無理やり閉

じないでください。

>>メモばさみ。

>>違います。

>>今日まだ正解ないですからね。

>>驚きの機能とコンパクトさを

両立しているんです。小さいけど
大活躍してくれる。

>>小さいけど大活躍。ダイナミ

ックな事をしてくれるんですね。

わかった。

ミックスベジタブルの解凍。
>>違います。

>>どういうことですか?

>>ミックスベジタブルの袋の中

に入れたらパパパパパ~ンって全
部があったまって、すぐ使える。

>>大事なところがわからない、
抽象的で。

>>この形がヒントなんですけれ

ど。

>>それでは稲ちゃんにクイズで

す。

キッチンの面倒くさい作業を

楽にしてくれる大ヒットアイテム
です。一体何に使うんでしょうか?

河井さんの分まで10秒でお答え
ください。

>>ネギを通せば、すごいいい感

じに切れる!わけではなくて…。

>>隙間に何があります?

>>隙間にちょっとヤスってるの

よ。ヤスリっぽいものがある。

何かをちょっと研磨…。

はい、すいません、CM!
>>勝手にCM行かないでくださ

い。
>>正解は…。

>>包丁研ぎ。

>>正解です。

これで吸盤がついているので、

どこにでもつけて、固定できて、

しかも片手で包丁研ぎができる。

便利アイテムなんです。

>>神対応!

>>砥石は研磨力が高い、セラミ

ック砥石。

家庭でよく使うステンレスや鋼製
の両刃包丁にも使え、

切れ味がぐっと良くなります。

今買うべきダイソーの最新便利ア
イテム。続いては洗い物も減らせ

て、時短になると話題に。多機能
搭載の便利アイテム。

>>私のインスタグラムを見ても

らっていいですか?

ピーラーの概念が変わる画期的な
ピーラーなんです。なんと6wa

y。何だかわかりますか?

>>1個目は皮をむいてくださる。

そして、ここに、おろしがねみた
いのがついてる。おろしてくださ

る。そして栓抜き。

>>栓抜きではない。

>>すみません、連勝が続いてい

たのに。

あと4way。ちょこんと横に出
ている、気になるものがあります

ね。

ちょっとここで芽みたいなのが出
ていたら、そこグリンと、グリグ

リして

削り取る。
>>正解です。じゃがいもの芽と

かを取っていただく。

>>これは違うかな?こっちにも、

ちょこっと突き抜けてるのがある
んですよね。これでジッパーのと

ころを楽に開ける。

楽あけ。

>>この動作は合ってますね。

>>ヨーグルトとかプリンとかの

ペロリンを

くノ一みたいに、タララ~ンって
取れる。

>>プリンではないんですけれど、

カッターになっていて、お豆腐と
かパックに入ってますよね。

そういう時に使うと綺麗に開けら
れる。

>>さらにサイドのカッターは野

菜の隠し包丁にも使えます。

そして…。

>>いいところに。

>>かけられるくらいの機能じゃ

ないの?

>>フックにもできるけど別の使

い方が。

>>アスパラとか先を入れて旋風

脚みたいな。アスパラ旋風脚!

>>アスパラ旋風脚は今年一番面

白い。

>>野菜ではないですね、入れる

のは。

>>わかった!そっちかい。

パスタをこの中に入れると、
ちょうど一人前。

>>正解です。

ちょうど一人前。パスタメジャー。

>>パスタメジャーを使えばおよ

そ100グラムを

量れます。

そして6つ目の機能は、ごぼうの
皮むき。突起部分のおかげで綺麗

にむけるんです。今買うべきダイ
ソーの最新便利アイテム。

続いては食器コーナー。

女子会でもウケ抜群。

角度や光の加減でキラキラした輝
きが変わるオーロラグラスなど、

およそ1700種類から厳選。

去年10月の発売以来、売り切れ
続出。

店舗でもなかなかお目にかかれな
い大人気商品。

>>私のインスタを見てください。

こちら画期的なお茶碗なんですが、
どんなお茶碗か。

>>こんなにシルバーがかったお

茶碗って、なかなか見ないですよ
ね。

>>店頭に出るとすぐ売り切れて

しまうので、やっと買えたんです。

>>ちょっとボウル的な感じもあ

りますし。

卵がちょうど2玉入るくらいのサ
イズ。軽い。

ズシンかと思ったら軽い。やっぱ
り茶碗なんだ!

>>重さはなんと78グラム。

小ぶりのミカンと、ほぼ同じ。
>>わかった!

これ、ボウル的な活用法もできる
んですよ。

そのままコンロにやってチャーハ
ンとかをそのまま

シャッ、シャッ…て炒めて

それでいただける。名づけて、
そのまんまうまし。

>>ブブ~。

陶器にはない機能です。

>>これだけ不正解でも

ネーミングを聞くと欲しくなりま
すね。

>>正解は…。
>>正解は、こちらのステンレス

二重構造になってまして、

魔法瓶のように温かいまま保温さ
れて、

しかも持っても熱くない。

二重構造なので、熱々のものを入
れても熱くならない。

>>ステンレス茶碗は二重構造。

外側と内側の間は真空状態なので
熱が外に伝わりにくいんです。

熱々のお湯を入れても…。

>>全然手に感じない。

相当激熱ですよね。

熱さを一切通さない。

>>こういう韓国料理ですとか、

お鍋とか取った時に熱くない。
>>まだ湯気が熱い。いつまでも

変わらない、熱が。

>>さらに生活雑貨のアイデア商

品から

松丸さんにダイソークイズ。

>>こちらの動物が描かれた紙。

実は冬のある悩みを解消してくれ、
しかも節約になる便利アイテムな

んです。

一体どのように使うと思いますか?

10秒かけてお答えください。
>>猫ちゃんかわいい。

ここにくぼみがあって曲げられる
んですよね。

あっ、静電気防止。

>>正解は、水の入ったコップに

入れると加湿器になるペーパー加
湿器。

コップの水を吸収し気化させ、
部屋の中の乾燥を防いでくれるの

で、

電気を使わず乾燥対策でき、
節電に。今買うべきダイソーの最

新便利アイテム。ラストはバス用
品。

お風呂の鏡にこびりついた、
うろこのような水あかも、

あっという間に綺麗にできるクリ
ーナーなど、

アイデア商品が600種類以上。

中でも、ダイソーマスターしげぴ
ぃさんのイチ押しが…。

去年8月の発売以来、親子に大ヒ
ット。

意外となかった進化系アイテム。

>>私のインスタを見ていただい

て、こちら、よくある学習ポスタ
ーなんですが、進化してるんです。

どんな進化をしてるか、わかりま
すか?

>>わかっちゃいました!これ、

現代ですね。

黒い点々点のところに

太鼓の達人で叩くときに、

トトトンかえるとか、太鼓の達人
用のポスター。

>>違います。

>>期待した時間、返してくださ

い。

>>ポスターはポスターなんです

けど普通とは違う。使うのはあの
場所。

>>あ~わかった。

>>本当ですか?今全然信じられ
ない。

全部裏切ってるじゃないですか。

>>暗くなった時にある場所とい

うのは寝室のことです。

寝る前に

寝室で真っ暗にすると文字が浮か
ぶ。

暗くしたら、より見えない。

暗いままだ。

>>フワちゃんに締めくくっても

らいます。親子に

大人気の進化系ポスター。
どこでどう使うと子供が喜ぶのか?

びしっと当てちゃってください。

>>黒い丸の部分に鼻くそをくっ

つけると、1個1個文字が浮かび
上がる。

>>正解は…。

>>お風呂、いお湯をかけると答
えが出てくる。

>>大正解!

お子さんの好奇心を満たしながら
お風呂で楽しく勉強できる。

>>お風呂ポスターは文字の上に

温度で透明に変化する特殊なイン
クを使用。そのため、熱いお湯で

温めると、ご覧の通り。

>>ダイソー大喜利、お疲れ様で

した。

>>ダイソー大喜利っていうタイ

トルだったの?
>>続いては…。

>>一見カフェやショールームの

ような、こちら。実はオフィス。

突然ですが、ここで社長でもある
松丸さんに問題。

こちらは誰もが知る、あの有名企
業。

大きなモニターがある部屋が

特徴のこちらの会社。一体、
何の会社だと思いますか。5秒で

お答えください。
>>Netflixだと思う。

>>正解は、ゲームアプリなどで

有名な

バンダイナムコエンターテインメ
ント。

こちらは誰もが自由にゲームを

楽しめるフリースペース。

そんなオシャレすぎるオフィスに
潜入し、

どんな仕事をしている会社なのか
を解き明かす。

おしゃれオフィス、何の会社?
>>どうもハナコです、お願いし

ます。

岡部は主演ドラマ撮影のため不在
です。

>>岡部がどんどん売れていきま

すね。

置いて行かないでよ、岡部さん。

>>オフィスで働くサラリーマン

代表として石川アナも調査に参加。

1軒目は東京駅から

ほど近い、京橋にあるおしゃれオ
フィス。

まるでショールーム、

ティーンに人気の…で年商100
億円。

>>さぁ、16階にやってきまし

た。早速行ってみましょう。

>>ちょっとチャラくないですか?

クラブみたいな。

これオフィス?

>>会社の受け付けとは思えない

黒と赤を基調としたかなり派手め
な入り口。

>>バイク、赤バイク。

なんだこれ、すごいな!

あっちとこっちが異質。めっちゃ
変な感じする。

>>廊下から想像できない。

>>アニメっぽいね。

これヒントなのかな?

社長が絵を好きなだけじゃない?

>>取り扱ってるキャラクターと

かかもしんないしね。
>>これ陽キャの集団じゃない?

>>こんにちは、はじめまして。

>>当たってる。

俺、当たってるかも。

>>派手めなファッションで陽キ

ャ風のお二人は、

会社の顔でもある広報さん。

>>広報の人、こんなトゲトゲの

ついた靴、履かないでしょ。
>>全然普通ですね。こんな感じ

で、やらせてもらってます。
>>服装は自由なんですか?

>>服装は自由です。

うちの会社、スーツ着てる人、
1人くらいしかいない。

>>僕らが、あんまり接してこな
かった人たちですね。

>>これは何でバイクをここに置

いてるんですか?

>>なんか、ここに置きたいって

社長が。

>>赤いルイ・ヴィトンケース。

>>なんか、日本に幾つかしか

ないみたいで、オフィスにあった
ら格好いいよねみたいな。

>>もちろんオシャレなのは入り

口だけではなく…。
>>しゃれてるなぁ。何この部屋!

オフィス?

>>およそ270坪の会社のロビ

ー。

壁や仕切りを取り払った、まるで
ホテルのエントランスのような空

間。内装にかかった費用は、
なんと1億2000万円。

>>オフィスという感じではない

ですね。

>>絵が多いですね、絵画が。

めちゃくちゃある。

>>アニメ作品から現代アートま

でおよそ100点。

全ては飾りきれず、

アート用の倉庫もあるのだそう。

>>これ、アートは何点くらいあ

るんですか?

>>数えたことないですね。

置ききれなくて、

会社の別荘とかもあるので、
そっちに保管したりとか。

>>社員旅行みたいな?

>>普通に週末遊びにおいでみた

いな。
>>その会社、あります?

>>社員なら誰もが自由に使える

別荘があり、バーベキューやサウ
ナを楽しめ、

週末に充実したプライベートを過
ごせます。

>>絵とか飾ってあるものって、

会社がやっていることに

関係があったりするんですか?

>>そうですね。

芸術、感性系っていうのは。

>>海外のおしゃれな家具を取り

寄せて売るお店みたいな。
>>楽しそうですね。

>>絶対違うじゃん。

>>中でも貴重なアートがこちら。

作った作品は、すべて即完売とも
いわれる、

世界的アーティスト村上隆さんの
作品。

>>それではフワちゃんにクイズ

です。

こちらの作品、お値段は幾らだと
思いますか?

>>村上隆が作ったと言ったらす

ごいよ、絶対。22億。

>>正解は…。

>>ちなみにこちらはおいくらで

すか?

>>約1500万円ぐらい。

>>背景がドクロになってる。

>>花が泣いてるのが結構レアだ

と思います。

>>そして、このオフィスで一番

高いアートが…。

>>アートで一番高いのは後ろの

こちらの…。

>>めちゃめちゃ背を向けてまし

たよ。油断してたね。壁みたいに
扱ってたよ。

>>こちらも村上隆さんの作品。

スプレー文字が特徴の大人気シリ
ーズで、

そのお値段なんと…。
>>約3000万くらい。

>>フロアの奥には…。

>>眺めすごいっすよ。

めちゃくちゃいいですよ。

>>16階から銀座方面を眺めな

がらスタッフが

打ち合わせするスペース。
>>ここで打ち合わせされたりも

するんですか?

>>そうですね、ラフにしてます

ね。

>>確かに他の社員さんもラフな

格好で髪色は、だいぶ明るめ。
>>何かヒントじゃない?

上海、インド、カリフォルニア、
パリ、マイアミ。海外を相手にや

ってるお店なんかな?ワールドワ
イドな。

>>これって関係ありますか?

>>関係あるものありますね。

>>イケイケ旅行会社?

>>今んとこ画づらが

社長に連れてこられたキャバクラ
にしか見えない。社長さんでしょ

うね。

連れてこられた若手芸人。画づら
がそうなんだけど。

>>髪色とかも自由なんですか?
>>髪色自由ですね。

>>外見をこだわりたくなるお仕

事?

>>そうですね。見た目こだわっ

てる人ね。
>>美意識が高い人が多い。

>>さらなるヒントを求め、
会議室へ。

>>会議室ですか?

>>ベッドあるじゃん!

なんだ?これは。
>>会社にベッドがある。

>>撮影とかでも使ったりとか。

>>直接的に言ったらマットとか

ね。めっちゃいいマットとかはす
ごい流行ったりした。

寝たらわかるんじゃない?体感し
ないと。

>>のって思ったのは、グラビア

アイドルの撮影とか?

こういった感じで撮影している?
芸能的な事務所では…。

>>ないです。

>>続いては、お客さんが来た際

に使う、接客用の会議室。

>>なんか近未来空間。

>>この見られる環境を作るって

いうのは、仕事に関係したり?

>>どちらかといえばオシャレ。

こういう空間が

あったらオシャレだよねというの
で…。

>>どの角度からでも、おしゃれ
に見える

全面ガラス張りで水槽をイメージ
した会議室。

>>社員さんって今、総勢でどれ

くらい、いらっしゃるんですか?

>>100人前後ぐらい。

>>男女比って、どれくらいです
か?

>>ほぼ女性。

8割くらい。

>>そして社長の遊び心で作った

社員たちの休憩スポットもおしゃ
れ。

>>めちゃくちゃバーじゃん!

黒シャンデリア。

>>もう、お店のカウンターだ。

>>ここでお酒飲めるんですか?

>>お酒飲んだりしてますね。

ちゃんと夜です。

>>めっちゃいい会社っすね。

>>ワタナベエンターテインメン

トさんにも欲しいですか?
>>ちょっと社風に合わないかな。

>>社内で交流を深められるよう

にと作った、お酒が

楽しめる、ど派手なバーカウンタ
ー。

>>このテーブルも凄そうだな。

>>触んなよ!めちゃめちゃ高い
可能性あるぞ!

>>大理石。

>>とにかく派手に、

おしゃれにこだわる会社。働く他
の社員さんを見ても、やっぱり派

手。

>>お2人は業務は何を?

>>商品企画をやっています。

>>よりわからなくなったな。

スタイリスト集団。

>>オフィスの内装のキラキラし

た感じとか含めて、ジュエリー関
係。

高級なジュエリーを作っていらっ
しゃる。

>>それでは正解発表の前に藤原

大祐さんにラストクイズです。

派手めな社員さんや高額なアート
が多い、こちらの会社、一体何の

会社だと思いますか?5秒でお答
えください。

>>本当に思いつかない。

世界的な水着の会社。

>>正解は皆さんが毎日使うアレ

を作っている会社。

>>プレゼント指名手配。

こちらをご覧ください。このよう
に芸能人の顔が加工された状態で

出てきます。

その指名手配書を見て、元が誰な
のかを推理し「#ゼロイチ」をつ

けてツイートしてください。

正解すると抽選でプレゼントがも
らえるコーナーですが、この問題

の正解はこちら。義堂アナウンサ
ーでした。

>>嬉しいし、恥ずかしいですね。

>>今回のプレゼント指名手配は

こちら。

海外アニメの子供風に加工された
こちら。指原さん、誰だと思いま

すか?
>>ヒントください。

>>ヒントは身長177cm。

もうちょっと言うと、結婚してい
て、お子さんもいらっしゃいます。

フワちゃん、誰だと思う?

>>寺田心くん?

>>違う違う。

大祐君、分かります?

>>全く分かんない。身長は僕と

同じくらい。

僕は78なんで。

>>正解した方の中から抽選で1

名様にこちらです。

ポシュレの人気商品。

自宅で簡単に歯のクリーニングが
できる「ブリリアントホワイトデ

ンタルセット」をプレゼントいた
します。

詳しい商品情報は公式ホームペー
ジをご覧ください。

それでは続きをどうぞ。

>>東京・京橋に構える年商

100億円のど派手なオフィス。
一体何の会社なのか?

>>正解はこちらです。

こちらの洋服のブランドとかを運
営している会社になります。

>>こちらはアパレルブランドを

7つも展開する株式会社SMbr
and。

ティーンを中心に人気を

誇るブランドRadyは、

雑誌『小悪魔Ageha』のモデ
ルだった武藤静香さんがプロデュ

ース。モデルのくみっきーこと舟
山久美子さんが手がけるブランド

も。海外には雑誌の撮影で行くこ
とが多いんだそう。

さらにアパレルの他にも…。

>>いろんな雑貨とかインテリア

とか、そういうアイテムもたくさ
ん扱っているので、

なので、インテリアと言った時に
ちょっと近いなみたいな。

>>他にもインテリアにこだわっ

たサウナ事業も展開中。せっかく
なのでハナコにおすすめな服を選

んでもらうと…。
>>メンズのパンツになります。

>>結構地味っすね!

>>地味じゃねえだろ!

>>僕が履いててもおかしくない

ですもんね。

>>そうですね。

>>本当に思ってます?

>>続いては…。

新宿・都庁から徒歩およそ10分
のおしゃれオフィス。ニューヨー

クのカフェ風、

誰もが目にする…なサービスで

国内シェアナンバーワン。
>>それではその会社のビルがこ

ちらになりますので、早速潜入し
ていきましょう。

>>でかいですね。

>>一体何の会社なのか。潜入開

始。

>>ノーヒントっすね。

>>この扉の奥が会社になります。

>>めっちゃおしゃれ!

カフェみたい。

>>壁とかすごくおしゃれ。

>>ハンバーガーショップみたい。

この文字とか意味あるのかな?

>>まず意味がわからない。

和訳ができない。

>>広報の藤本と申します。

>>入社5年目。会社の顔でもあ

る広報担当の藤本さん。

>>主にお客様と打ち合わせする

スペース。
>>ここで商談をするってことで

すね。
>>めっちゃおしゃれ。すごいカ

ラフルな。

>>およそ118坪の接客用フロ

ア。
>>家具屋さんみたいな。

>>お客さんとの壁を感じさせな

いようにと、

仕切りはすべて取り除き、開放感
溢れるスペースに。

>>全員ノートパソコン開いてう

ろちょろしてる。閉じないんだね、
オシャレだと。

>>若い会社なんですけど、

まだ2010年にできたばかりの
会社なので、

これからどんどん成長して行こう
っていうフェーズなので。

即対応できるようにということで
常にパソコンを持ち歩きながら、

スピード感をもってやっている。

>>フロアの奥には、7つのおし

ゃれな打ち合わせスペースが。

>>おしゃれ、見て。監督が座る

椅子。映画監督しか座らない椅子。
展示されている映画監督。

>>カフェを意識して作られた空

間には、

ホワイトボードはなじまないと、
すべての部屋に黒板を設置。

>>うっす~。

だいぶ書いてる形跡が。

へにゃへにゃだもん。
>>こういうオフィスのデザイン

っていうのは関係してますか?
>>弊社が情報を扱うような会社

なので、

普段、張りつめて業務していると
ころをこういうデザインでリラッ

クスできるように。

>>ゴシップ週刊誌かな?ゴシッ

プ系ですか?

>>頑張れ、持ち込め。

>>一体何の会社?

>>新宿・都庁から

歩いておよそ10分。

誰もが目にしたことが

あるサービスで、

国内シェアナンバーワンの会社。
新たなヒントを探るため向かった

のは…。

>>思ってたのと違う!

>>オフィスもおしゃれ。

>>会社の心臓部となる業務フロ

ア。

およそ100人が働き、平均年齢
は27歳。

>>ファミレスのテーブルみたい。

オフィスもおしゃれ。

椅子、高くない?

>>イス高いせいでパソコンも上

げてる。椅子、下げればいいんじ
ゃないの?

>>実は椅子を高く上げているの
には、ちゃんと理由が

あるんです。
>>それではここで指原さんにク

イズです。

椅子を上げて作業している理由は
一体何だと思いますか?5秒でお

答えください。

>>これはズバリ当てさせていた

だきます。こうすることで運気が
良くなります。

>>正解は…。

>>お客様にお電話する部署なん

ですけれど、話すときに

話しやすいようにというので、

立って動きながらのほうが話しや
すいので、極力、立ち姿勢に近い

姿で。

>>立ってるもん、あの人、

電話しながら。

>>座ったままだと落ち着いてし

まい、緊張感がなくなることから、

立ち姿勢にしているのだそう。
さらにフロアの奥に普通のオフィ

スには

見かけない特殊なものが。

>>このあたりがヒントになるか

なと。

>>これあれじゃないですか?検

査。空港とかの検査のゲート。
国内シェアナンバー1の会社です

ね。
>>違います。

>>ヒントっていうから。

>>なぜか社内に金属探知機が。

>>この奥の部屋に入るためには

必ずここを通って?
>>指紋認証もしなければいけな

いので。

>>中には一体何があるのか?

もしも、金属探知機が作動すると
…。

>>頑張って持ち込め、携帯。

頑張れ、持ち込め。

すごいポップな音が鳴った。

>>ドアがロックされて、外に出

られない状態に。

>>なんであの音なんですか?

>>アウト~!ということで。

>>指紋認証だけではなく、

金属探知機まである理由は?

>>ここでお客様の情報っていう

のを扱うので、絶対に

スマートフォンだったりとか持ち
込めないように金属探知機を。

>>何の会社なの?

>>パスワードを打って、そのあ

と暗号を打つやつあるじゃないで
すか?

数字打ったり、アルファベット打
ったり。あれを作ってる人たち。

>>画像が…。

ハズレの音。

>>はずれ?いいタイミングで…。

>>業務フロアの中央には…。

>>ヒント言葉ある。

>>これ『スター・ウォーズ』の

言葉だ。

これ、ヨーダの言葉。

ヨーダがルークに言う。

>>これは関係ありますか?

>>関係はないです。

>>さらにフロアの端には、

一般的な会社にはない特殊なスペ
ースが。

一体何が?

>>来週は…。

>>番組公式Twitterでは

加工されている芸能人が誰かを推
理する、プレゼント指名手配を開

催中です。

今予想で多いのは杉浦太陽さん。

それでは別の加工された、もう一
枚の指名手配書、こちらです。

ちょっとわかりやすくなりました。

こちらは日本アニメ風の加工にな
っています。稲田さん、誰だと思

いますか?
>>僕?

>>どこがやねん?

のりおにぎりみたいになってる。

>>大祐君、誰だと思う?

>>これ、しゅんすけかな?

俺の学校の友達のしゅんすけ。

>>だんだん慣れてきて、変なボ

ケしはじめた。
>>それでは続きご覧ください。

>>業務フロアの端にある一般的

な会社にはない特殊なスペースと
は?

>>めちゃくちゃジムじゃん。

結構ガチの器具がある。
>>しかも景色が…。

>>鍛える、情報漏えいしてはい

けない…。警備会社!
>>違います。筋肉は関係ないん

ですけれど、業務でパソコンを扱
う仕事で、

ずっと緊張感を

持ってリフレッシュするという目
的で、こちらのトレーニングルー

ムを設置させていただいてます。
>>すると…。

>>今トレーニングされていたん

ですか?

>>今から昼休みなんで、ちょっ

と。

>>あれ、ゆうきたけし?

ゆうきじゃん。怖い怖い怖い。
元芸人仲間!

>>今この会社で働いてます。

>>ハナコと同じ事務所に所属し

ていたこともある元お笑い芸人・
佐藤由樹さん。

>>今どういう業務をしている?

>>クライアントさんが見るサイ

トを作っております。
>>そんなこともできるんだね。

>>ホームページを作ってるって
こと?

>>クライアントさんが使い方を

わからない時に見るサポートサイ
トというものを作成している。

>>この会社が提供してる製品の

…。
>>ライブとかで配信あるじゃん。

それを運営している会社。

>>ではないです。

>>続いてはその製品の開発を行

う部署へ。

>>今、何されてるんですか?

>>今はプロダクトの開発です。

BtoBの企業向けのサービスで、
イメージしやすいところで

言うといわゆるプログラミングみ
たいな。一般の方は使わないです

ね。

>>直接的には弊社の製品を使う、

利用されることはないですけど、
間接的に

触れていることはあるかも。

>>どういった企業が多いとかあ

りますか?

>>アパレル企業さんだったり、

通販とか、

出版社さんとか、新聞社さん、
百貨店さんとか。

>>さらに…。

>>芸能事務所は、どうですか?

>>はい、ファンクラブとか。

会員を獲得するために…。

>>続いてのヒントを探して向か

ったのは…。

>>なんだ?このカウンター。

>>DJブースみたいのがある。

>>ここは使うんですか?

>>こちらは、あまり使うことは

ないんですけど、雰囲気です。

>>洒落てるわ。

サインありますよ。

>>こちらが結構ヒント。

大ヒントかなと。

>>会社の旧社名が入ったサイン

色紙。

>>なんか2人組のサインじゃな

い?

DJ松永さんとR-指定さん?D
Jしに、

ここに来ました?

2人組。
>>来てないです。

>>あの2人組の書き方って、

だいたいお笑いコンビとか。
>>地球儀、ヒントですね。

ゴー☆ジャスさん。

>>ゴー☆ジャスさん、サインと

地球儀は置いていかない。

>>ゼロイチ!

サッポロビールからノンアルレモ
ンサワーLEMON’S FRE

Eが発売されました。
>>僕も飲んだんですけれど、

本当のレモンサワーみたいで大満
足です。

>>遅くまで頑張った日や明日朝

早い日にぴったりだと思います。

>>皆さんもぜひ飲んでみてくだ

さい。
>>ここで見取り図のゼロイチ情

報!何でもいいので、どこにも

話していない初出し情報を教えて
もらいます。

>>じゃあ、これで。

芸人仲間、初だし。

指原さんって芸人仲間に入ります?

>>違います。

>>スタジオにはアインシュタイ

ンさん、いてはるんですよね?河
井さんの初出し情報、いきます。

多分ご本人、会社通して隠してる
と思うんですけど、アインシュタ

インの河井さん、松井秀喜と

同じ髪形してます。

どこにも

言ってないですし、ご本人もたぶ
ん非公表なんで。松井選手の切り

抜きを絶対見せてると思う。
じゃないとあんな綺麗なセンター

分け、無理。
>>続いて…。

>>新生活まさに僕ら、そうです

よね。

4月から完全に東京に移籍するん
ですけれども、去年の11月から

東京の家があるんですけど、

本当に芸能人誰ともあったことな
かったんですけど、

ここ1ヶ月でDJ KOOさんと
4回すれ違いました。

>>ってことは麻布十番?

>>KOOさんのために言うな。

>>目立ってはるでしょ?KOO

さん。

>>私服も、あのまんまです。

>>KOOさんって、私服使って

ない色ですもんね。
>>全色。

>>品川駅でデヴィ夫人をお見か

けしたんですけど、見向きもしな
かったですよ。100%フルのデ

ヴィ夫人でしたよ。
>>大阪じゃ絶対ありえんよな。

>>大阪に、もしデヴィ夫人がい

たら『ウォーキング・デッド』み
たいになりますよ。

>>新宿・都庁から歩いておよそ
10分。

誰もが目にしたことがあるサービ
スで、

国内シェアナンバー1の会社。

会社に関係が深い2人組のサイン。
正解は…。

>>どなたのサインですか?
>>霜降り明星さんのサインです。

>>きったねえ、霜降りのサイン。

>>これがかなりのヒントってい
うことですね。

>>霜降り明星のお2人に宣伝を。

>>あのめっちゃ見るやつかな?

大ヒントだ。

>>ヒントすぎません?急に。

>>『フォーブスジャパン』にも

掲載されたこともある、あらゆる
業種と

取引のある会社とは?

>>正解、うかがってもいいです

か?
>>正解はタクシーなどで見かけ

ていただいたことは

あるかもしれないんですけど、
Bdashというツールを扱っ

ておりまして。

>>霜降り明星がCMしてますね。

>>タクシーで流れるこちらのC

M。

>>bdashという会社名。

>>bdashが

弊社のサービス名、プロダクト名
で、お客様が

ネット上で

過去に購入した商品であったりと
か閲覧した商品に基づいておすす

めの商品をメールでお送りしたり
とか。

>>あのシステムを作ってるんで
すか?

>>ネットショッピングでよく見

る、あなたにおすすめ。

この会社が作るbdashとい
うAIシステムが

好みを割り出し、おすすめ商品を
選別しているのだそう。

芸能人のファンサイトでも、
人気商品をおすすめしたり、

顧客獲得のための機能も提供して
いるんです。

>>あんなに厳重じゃないといけ

ない情報を取り扱っている。

>>いろんな企業さんの大事なデ

ータ、顧客のデータであったりと
かを扱っているので。

>>あなたへのおすすめとか人に

見られたくないですもんね。
>>だから間接的に関わってるっ

て。

>>この世はbdashででき

てると言っても過言ではない。
>>過言ではないかも。

>>そしてTwitterで

開催中のプレゼント指名手配の答
えを

発表いたします。

たくさんの予想ありがとうござい
ました。フワちゃん、正解は誰だ

と思いますか?

>>秋山っていうパターンあるん

じゃない?

>>ちなみに身長も言ったんです

が、Twitterを見る限り、
正解は3人しかいません。正解は

こちらでした。桝太一アナウンサ
ー。

結婚していてお子さんもいて、
身長177cm。

>>よく、そのヒントでわかりま

したね。

>>では石川アナウンサー、

お願いします。

>>細かすぎる週間占い!

SNSでも、

じわじわと話題に

なっています、干支×誕生日の
4383通りの細かすぎる週間占

い。松丸さん、先週はなんと
4344位ということで、トラウ

マ級の出来事で悩みそうというこ
とでしたが、実際は、いかがでし

たか?

>>この放送の日に食べたカレー、

スプーンを入れた瞬間、スプーン
が折れたんです。

あと沖縄行きの飛行機、めっちゃ
揺れたりとかして。

でもトラウマほどは行きませんで
した。

先に知ってたんで、気持ちの対策
ができました。

>>番組Twitterで全順位

公開しています。誕生日順にラン
キングを載せていますので、

自分の順位、ぜひ探してみてくだ
さい。それではここで幸運すぎる

トップ10を発表いたします。

今日から1週間、幸運が舞い降り
るのは何年、何月、何日生まれ?

まずは10位から4位までの方で
す、こちら。

そしてベスト3がこちら。

>>細かすぎる週間占い、ゼロイ

チメンバーの中で幸運が舞い降り
るのは何年、何月、何日生まれ?

>>絶好調!最高潮!真骨頂!

>>1週間だけじゃなくて、

ず~っとそうです。

>>やった~!褒めて褒めて!最

高潮!

>>北京ダック、いっぱい食べた

いです。

>>ここからは運勢が悪い方です。

今日は早く帰ってすぐ寝ます。

>>どういう意味やねん?それは。

>>残っているのは、松丸さんと

アインシュタイン河井さんです。

それでは1位とビリの発表です。
スタジオメンバーの中で最も幸運

なのは松丸さんか、それとも河井
さんか?

最も幸運なのは

98位、松丸さんです!

今年3番目くらいの朗報が舞い込
むでしょう。

>>なんかあんまりコメント良く

なくないですか?

>>最も不運なのは4335位の

河井さん。人のよさがあだとなり、
面倒を押し付けられるかもしれま

せん。

>>指の水風呂って言ったあたり

からあやしいなと思った。

>>最後にアインシュタイン稲田

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事