おしゃれクリップ【菅野美穂とチョコプラが爆笑ネタ合戦&育児トーク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【菅野美穂とチョコプラが爆笑ネタ合戦&育児トーク】[字]

チョコプラがゴリゴリのハイブランド姿に▼菅野美穂が悪い顔選手権&“架空のブランド”コント参加でチョコプラ爆笑▼横澤夏子・ジャンポケ太田が語る家族&下積み秘話

出演者
【スペシャルMC】菅野美穂
【ゲスト】チョコレートプラネット
【VTR出演】太田博久(ジャングルポケット)、横澤夏子
番組内容
長田の(秘)ロマンチックドライブ&松尾のデキる夫エピソードを横澤夏子が暴露▼超真面目…妻への愛を語る松尾になぜかスタジオ大爆笑▼菅野美穂「悪い顔選手権」参戦で女優魂炸裂▼ジャンポケ太田が不遇時代のチョコプラの苦悩を告白

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 松尾
  3. チョコプラ
  4. 一緒
  5. スタジオ
  6. ネタ
  7. 結構
  8. 自分
  9. 長田
  10. バズ
  11. オシャーナ
  12. お願い
  13. ドルガバ
  14. 気持
  15. 芸人
  16. 太田
  17. 拍手
  18. 夕方
  19. アハハハ
  20. クリップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/19 23:57:22時点 Amazon調べ-詳細)

(菅野) 始まりました
『おしゃれクリップ』。

MCを務めさせていただきます
菅野美穂です。

よろしくお願いします。
(拍手)

(拍手)

(手拍子)

うわ~! さすが!

(長田)♪~ その香水のせいだよ

<これまで…>

<知人たちが 次々…>

<2人の…>

チョコレートプラネットの…。

♬~

(歓声と拍手)

お願いします。
(松尾) 何か…。

(長田:松尾) 難しいですね。
ホントですか?

普段 だから 全く
こういう格好しないんですよ。

今回 番組で 着たい格好
ありますか?っていうので

こういう モード系っていうか。
モード系 うんうん。

シュっとした感じ
やってみたいっていうので。

オダギリさん
ハットとか かぶってますもんね。

これは…。

♪~ ドルチェ&ガッバーナの
その香水のせいだよ

(拍手)

ドルガバ だ。
ドルガバ を着させていただきました。

なるほど!
はい。

僕も…。

ドルガバ。
はい。

ヴェルサーチか ごめんなさい。
アハハハ!

俺も
あれ? ドルガバだったかな?と。

ごめんなさい ヴェルサーチです。

こういう 何か
ぶりぶりした感じのやつを

海外のラッパーの人とかが
着たりしてて

そういうのが ちょっと好きで
着させてくださいっていうので。

あっ そうなの?

違うよ!
「邪魔するで~」じゃ ない。

<実は
そんな憧れを抱いていた2人>

<でも…>

<モノマネから人気に火が付き

やるネタが次々とバズる
ノリにノリ続けるコンビ>

<お笑い芸人の
人気のバロメーター…>

マフラー!

<YouTubeチャンネルでは
話題の企画を連発し…>

<街で聞いてみても>

<と 皆さん…>

<それもそのはず>

<いろいろな番組で
求められるのは

ネタ キャラ>

(スタジオ:松尾) おい!
(スタジオ:長田) 誰が言うとんねん。

<実は…>

話したくないというか…。

プライベート…。

ただ 言ったところで…。

プライベート 聞きたいけど。

自分たちが言うのは あれですけど
マネジャーが

興味がないみたいに言うのは
あれが ちょっと。

マネジャーが言うの
腹立ちますよね。

休みは そうですね。

そっちのほうの。

…って言われたんですよ。
アハハハハ!

定期的に お休み
もらったほうがいいなっていう。

なるほど。

はい。
まだ小さいんですか?

かわいい。

もう ホント…。

…ってぐらい ホントに思います。

あ~ 悪い!
<この後 チョコプラのネタ…>

(松雪)<イオンの力で引き合い

浸透する美白有効成分に着目>

<シミのもとへ 早く 深く届く>

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

1番は 「妻に内緒で…」。
あぁ そうですね。

僕は もともと…。

Makitaっていうメーカーさんの
商品が いろいろ出てまして。

工具じゃなくて これが…。

ふ~ん。
はい。

見た瞬間に
うわ かわいいと思って。

確かに デザインも かわいい。
そう デザインも かわいくて。

で 右側が…。

こういうなんが好きで…。

アハハハ テレビで言っちゃう
公開になっちゃった。

1つもないですね。
そんなこと言えるの?

ホントに ないと思います
あるかな?

だから こういうとこなんですよね
こういうので

「実は こういうのをやっちゃって」
とか

そういうエピソードがあれば
しゃべるんですけど。

ホント 別に何もないんで
だから…。

そうなんですよ。

聞かれても…。

…になっちゃうんですよ。

わざわざ持ち上げて言うような
話じゃないじゃないですか。

2人 合わせて これですよ。

こういうことなんです
えっ 逆に…。

内緒にしてること。

うわ。
えっ?

買ったら捨てるって
しようとは思ってるんですけど。

何か
その…。

何か… 何でだろう?

そうなんですね。
はい。

そうですね
僕ら コントやるんですけど。

だったら
自分で作ったほうが

的確だし
早いっていうので

結構 自分で作るのが
多いですね。

どういうところから ネタの
ヒントを考えつくんですか?

何か 引っかかるものあったら…。

…みたいな これとか。

こういう…。

…だよねみたいなとか とこから
何か 広げて行ったりとか。

なるほど。
あと こういう…。

するじゃないですか こういう
何か ちょっと。

今 何か…。

赤いのとか。
引っかけて 赤いのとか。

もう これ…。

…みたいな。
それも 今 できる たぶん。

だから 僕が こうなってる…。

ず~っと こういう感じで
そうそう。

「僕はね ホント そうですね」って。
全然 映ってない!っていう感じ。

そうそう そうそう アハハハ。

(笑い)
これは ひどいよ もう。

めっちゃ おもろい
めっちゃ おもろいですね これ。

これ そのまま できそう。
そのまま ネタ できそうですよね。

これ 今度 YouTubeで
使わさせてもらいます これ。

すご~い! へぇ~。

もし よろしければ どうですか?

いいんですか?
はい せっかくなんでね。

一緒に できたらなと
思いますけれども。

<最初のコラボは…>

<報道番組などで
目にするような

容疑者の悪い顔を
再現するという

チョコプラの人気企画>

金塊…。

その階段の裏とかがいいような。
後ろから。

あっ いいですね。

(時報)

(松尾:長田) 時報?

あっ 行けたっぽいですね はい。

階段っていうのがいいね。

うわ~。
悪い これ。

悪いな。
悪いですよ。

毒。
あっ 試してる。

アハハ! とんでもない
恐ろしいやつ 怖っ!

よく 今 そんなの
パッて出て来ますね。

悪っ!

あと もう1個 僕ら…。

これ ちょっと ホント これ。
うわ! マジで?

すごい。
はい。

うわ いいな~。

Lossan Velture!
うん。

そんな形あるんだ。
そうそう そうそうそう。

春・秋モデル
今期の春・秋モデル。

ジャ~ン。
うわ! めっちゃいいやつ それ。

うわ イサムタダシ。

限定でしょ? それ。
限定。

黄色ね 珍しい。

レモンイエローは いつもあるけど
それは?

これ あれ あの…。

オーガニックイエロー この色ね
なかなか ないと思うんだよね。

あっ うわ! ちょっと ちょっと。
待ってよ 菅野さん。

これ。
すごいな やっぱ 違いますね。

そう。

ORENCHIAGA。

ORENCHIAGAだ。

上のコートも
それ めっちゃ いいやつ。

そうそう これね。

このコートは…。

web限定のやつだ。
いや いいな。

海外セレブの?

オシャーナだ!

(笑い)

オシャーナが着て。
オシャーナがね グラミー賞の時。

そう! そうそうそう。
グラミー賞の時 オシャーナが。

ククク…。

いや すごい
ちょっと かなわないですわ。

もうダメだよ。
うわ。

<この後…>

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

(松雪)<イオンの力で引き合い

浸透する美白有効成分に着目>

<シミのもとへ 早く 深く届く>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

クリップに… こちらの写真は…?
えっ ホントのお子さん?

これ 違います 子役の子と撮って。
企画で。

お父さんたちのお仕事を
お子さんは どう思ってるのか。

へぇ~。

何か 最近…。

何か分かんないですけど
最近 『ヒルナンデス!』見てて…。

…ようになったらしくて。
パパはテレビに出てる男の人?

『ヒルナンデス!』に出てる男の人は
みんな パパだと思ってるのか。

うちのとこは…。

あっ。
今 4歳になったんですけど。

4歳で。
そう 4歳で。

ホント 俺が出て来ても 何にも。

えぇ~!
スンっていう感じなんです。

一緒に見てたりはしないの?
一緒に。

する。

ホントに もう…。

えっ!とかもない?
えっ!とかも 一切ない。

スンとして。

その気付く瞬間とかね
楽しみですね。

そうね
立ち会えたらいいですけどもね。

はっ!ていう。

そうそうそう。
パパ!っていう。

動画も撮るよ!みたいな。

うちの娘は3歳なんですけど
この間…。

いやいやいや。
違うよ。

認識してないじゃない。

横澤夏子で~す
よろしくお願いします。

<横澤夏子さんとチョコプラは
10年来の付き合いで

お互いの人生の節目も
よ~く知っている深い仲>

女芸人
結構 口そろえて言いますね。

長田さんは やっぱり すごい
だって いきなり…。

「ちょっと 今
女芸人3人ぐらいで

ちょっと 夜…」。

…って言って
連れてってくれるんですよ。

それ レンタカーして。

で それで…。

えっ 何か 怖いって思ったら
「上 見てみろ」。

見せてくれるんです。

こいつは。

この間 普通に…。

学生みたいだねとか言いながらも
でも…。

まず もう…。

自分が仕事 出る前
7時だろうが 8時だろうが…。

掃除も もう で…。

いってきますって出るんですよ。

すごくないですか!?

それが 松尾さん 「この話
すごいですね」って言ったら…。

って言ってるんですよ
もう 松尾さん!

もう ホント すてき!
って思いますね。

<ここで…>

それが…。

(スタジオ:菅野) えっ?

…なんじゃないかなって
思いますね。

思い当たるところ ありますか?
だから 共通してっていうの何だ?

お2人がね
おっしゃるってことですね。

僕が よく 夏子に言うのは
「お前…」。

何か さっき着てたのも…。

…みたいなの
着てましたよね。

何だろう?

同じこと
言ってるってことですよね。

…じゃない?

<それでは 正解>

それが…。

(スタジオ:松尾) えっ?

絶対…。

…って言われたんですよ。

…みたいなこと言われて。

で 何か 私
「優勝したいのよ」みたいな

結構 あっさり 軽めな感じで
言ったんですよ。

そしたら…。

何か やっぱり 松尾さんの
その 何か 力強い気持ちみたいな。

「絶対に言え!」みたいな
あの時の顔って

すごい忘れられなくて。

本人も…。

…とか。

それって ホント すごいなって。

<一方…>

たぶん 芸人の中で 一番最初に
私が…。

…って言われて
えっ?みたいな。

そんな 何か 私生活を

笑いものにするんですか?
みたいなこと言ってた。

言ってたのに 何か 確かに…。

結構 頑張ってる方々とか…。

私も 調子 乗って
本とかも出しちゃって。

だから すごい それで…。

…なんじゃないかなって
思いますね。

あぁ~ なるほど。
まぁまぁ 確かに言ってましたね。

そうなんですね。

何か 実現させるために言う
とかじゃなくて…。

…っていう そういう職業だし。

どうにでもなるから。

言ってたけど できなかったら
できなかったで

「あんな言ってたのに」というのが
おもしろいじゃないですか。

それで たぶん言ったんだと
思うんですけどね。

だから ホント…。

逆に…。

…っていうのがあるんで

取りあえず…。

…んじゃないかっていう
意味だったと思うんです。

なるほど。

松尾さんは すごい 奥さんが好き
って おっしゃってたから。

夏子は すごく いいように
言ってくれたけど

そんな 毎日
やってるわけじゃないですよ。

全然 ホント たまに…。

でも 何か そういう気持ちを
見せてくださるのが

やっぱり 奥様にとっては
支えになるんでしょうね。

いや~ まぁ…。

うわ~!
気持ち悪い 隠してください。

照明で隠してください。

ホントに やっぱ
そうやって愛してますんで。

ちょっと 奥さん… 奥さんへの
気持ちを伝えてよ ちょっと。

ホントにね いつも
いろいろ あの~

面倒 子供の面倒 見てもらって
ホント ありがとうございます。

でも ホントに これだけは
ホントに言わしてください。

ホントに あの~…。

(笑い)

すご~い!

そして 3枚目のクリップ
これは若手の頃の写真ですか?

そうですね
これ ホント 1年目とか。

たぶん そうです たぶん。
実は チョコプラさんの

ルーツに関わる
ある場所に行って来ました。

どうも
ジャングルポケットの太田です。

今日は 僕と
チョコプラの 松っちゃんが

若手の時に
一緒に住んでた時に

めちゃくちゃ
お世話になった…。

(太田) さぁ ここですかね。
(スタジオ:松尾) うわ。

(太田)
こんばんは お久しぶりです!

アハハ お久しぶりです!
お久しぶりでございます。

すいません お邪魔します。

えっ!

<松尾さんが
10年以上前から通う…>

<…していた下積み時代

1000円 握り締めて
通っていたお店>

<お薦めは…>

<トマトケチャップの
シンプルな味付けに

トロトロ卵が のった…>

(スタジオ:松尾)
めっちゃ うまいです 安いし。

<…と格安で 貧乏芸人には
とっても ありがたかったお店>

長田さん 松っちゃん 乾杯!

えぇ~ ごめんね。

うまい!

うん! 最高。

3年 4年ぐらいですかね
でもね 一緒に住んでたの 実質。

当時…。

そう。

だから 僕は ホント
家 帰って来て

服 バ~って リビングで脱いで
風呂 入って。

仕事から帰って来たら
全部 服が畳んで

俺の部屋のベッドに
置いてあるんですよ。

だから…。

チョコプラって
僕らの期でいうと

実をいうと でも 一番最初に…。

…ってなった人たちで。

で みんなが 「うわ~ もう やっぱ
俺らの代はチョコプラなんだ。

でも 誰も文句 言えないな」
みたいな感じだったんですけど。

僕と 一緒に住んで ここ
来させてもらってる時とかは…。

もう…。

みたいなことを…。

…に やっぱ 結構
なってた時期な気しますね。

ここに来てたぐらいの時は。

だから…。

こんな いろんな武器あるのに

IKKOさんで売れるんだ
みたいな。

(太田の声)…っていうのは みんな
衝撃としてあったと思いますけど。

それこそ その
IKKOさんのモノマネも

僕ら 一緒に 幡ヶ谷ハウスって
みんなで住んでる時に

生まれたというか。

何か でも…。

…みたいなところ やっぱ チョコプラ
2人とも たぶん あるというか。

YouTubeとかも
やっぱ ガンガン こうね

流行りものをすぐ取り入れて

ガンガン出したりとか
みたいなのが

芸人じゃなくて 何か もう…。

ヒットさせるまでの道筋 立てる。

(石上さん:三浦さん)
お待ちしてます。

その幡ヶ谷の時は…。

いや ホント だから 自分たちは
絶対 おもしろいはずなのに…。

…っていうのをそれこそ
あそこのミヤザキ商店に行って

愚痴 言って。

それこそ…。

もう それで
結構 お世話になったし。

ジャンポケは
それでも 俺らのこと

おもしろいと
思ってくれてたんで

自分たちのライブも
すげぇ呼んでくれたんですよ。

だから ああいうふうに
言ってもらえて うれしいですね。

テレビとかでも
1回 出してもらって

おもろいねっつって
使ってもらうんですけど。

…みたいな感じになるので。
えぇ~。

だから そうなって来ると…。

確かに。

今 思えば
でも そこで ちゃんとした…。

…とは思いますけど。

違ったことなんだなっていうのは。

さっき おっしゃったように
全部 可能性だと思って

チャレンジしたほうがいいって。
そうですね はい。

これだけ忙しくて
もう バズって バズって

これから また
盛り上がってくのも ある中でも

新作を出し続けられる
それは どうしてですか?

好きなんだと思います 単純に。

何が どういう きっかけでね…。
そうなんですよ。

はまったり バズったりするか
分からないので。

だから まぁまぁ とにかく
いろんなこと やったほうが

確率は高いんじゃないか
っていう感じですね 僕の感じは。

(広瀬)<「アレルバリアミスト」>
「 d プログラム」

<花粉の季節は

ムズムズ カサカサ…>

<シュッと簡単!>

<肌を守り うるおいが持続する>

<花粉の季節もいい肌続く>

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

(宮本)いつもきれいね。
(常盤)手をかけたので。

(原田)お花じゃなくて お肌よ。
実はノーファンデです。

ノーファンデ?
はい!

<高保湿 おしろい美白乳液
しっとり明るく ノーファンデ美肌>

すっぴんで。
いたい日も。

(常盤)最近お肌が 乾いて乾いて…
(原田)あら 急がないと…

(宮本)心まで乾いてしまうわよ。

(2人)≪しみ込む~≫

<シートマスクしたみたいに うるおう化粧水>

<このつや さすが高保湿!>

<大人の七難に>
(3人)「プリオール」

お願いします。

(カメラのシャッター音)

<あらゆる状況をおもしろがり
ネタにする>

<だからこそ
2人の素顔は どこまでも

芸人 チョコレートプラネット>

うわ すげぇ。
カッコいい。

≪これとか めちゃくちゃ いい≫
あぁ いいですね。

何が どういう きっかけでね

はまったり バズったりするか
分からないので。

とにかく
いろんなこと やったほうが

確率は高いんじゃないか
っていう感じですね。

<コメント 続々!>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<そこの あなた>

<メイクをゴシゴシ
落として肌を傷つけて
いませんか?>

♬「弾力 弾力 こすらずスル~ン」

(白石)
<こすらずスルン 弾力オイル>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事