上沼・高田のクギズケ! 小泉今日子が明かす!中森明菜との生卵事件![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 小泉今日子が明かす!中森明菜との生卵事件![字]

上沼語るピンク・レディー山口百恵との思い出▽先輩と行くそば店で頼むべき品は?▽キムタクが人生初の100均へ!驚きの最新グッズ紹介!▽肉じゃがは手抜き料理!?

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
天童よしみ
遠藤章造(ココリコ)
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ファン
  2. アイドル
  3. キョンキョン
  4. 先輩
  5. 天童
  6. 自分
  7. 注文
  8. 料理
  9. 生卵
  10. 送信
  11. 本当
  12. 黄身
  13. 学生服
  14. 時代
  15. 内間
  16. アンケート
  17. パフェ
  18. パンツ
  19. 円ショップ
  20. 加湿器

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/19 23:57:22時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫小泉今日子が
40年前のあの事件について

衝撃告白。

デビュー当時、ステージ上で
観客から生卵を投げ付けられ

顔や衣装がぐちゃぐちゃに。

犯人は当時ライバルだった

中森明菜のファンと
いわれていたが

実はその直後

生卵まみれの小泉に対して

中森がある行動を
取っていたんだとか。

なんてったってアイドルな事件の
真相に迫ります。

≫木村拓哉がある初体験の様子を
公開し話題に。

それは100円ショップでの
お買い物。

今まで一度も100均に
行ったことがなかった

というキムタク。

と、驚きながらキッチンタオルや
味付け卵メーカーなどを購入。

そんなキムタクも大興奮の

100均最新事情を
クギズケ!目線で大紹介。

≫こんにちは。

≫クギズケ!です。
よろしくお願いします。

≫桜前線西からなのに
大阪は東京より

桜咲くの遅いんだよ。

≫毎年そうですね。

大阪の人って謙虚だから

桜もそんな感じに
なっちゃうんじゃないですか。

≫謙虚で

桜がね。
≫桜なのよねもう。

早いですね。

コロナはいつまでも
はびこりますが

困ったことですよ。

天童さん大丈夫ですか。
コロナは。

≫大丈夫です。

≫本当に頑張ってはりますね。

歌ですからね。

喉ですから。

≫そうか、喉にくるから
気を付けないと。

≫心配なんですけど。

≫上からのシャワーは今
落としてないんですか。

≫2人しか分からない。

上からのシャワーは。

≫その話ばっかりするねん。

≫皆さん気にするの

何やろって初めて見た方。
エステに行って

紙のパンツはかないといけない。
私も行ったことあります。

韓国でそうだった。

紙のパンツはいてくださいって
はいて

紙のパンツが向こうの人
何なんですか

お尻小さいんでしょうか。

サイズがないの。
こんな小さいの。

片足しか入らない。

私は本当にあかんと思ったんで

置きました。
はけないもんだから。

そしたら向こうが見て
笑ってましたよね。

置いてはるわって。

だって破れるから。

天童さんの場合は

はいて
シャワーを浴びてたんですよね。

≫ものすごい強い
シャワーなんで、上から。

≫水力が、水圧が。

≫そしたら。

≫パンツが。

≫残ったのはひもだけ。

≫そういう真相だったんですね。

僕らそれ知らなかったんで

毎回高田さんが
いつもおっしゃるんで。

≫考えただけでさ。

≫そういうことばっか
言われてすいませんね。

≫びっくりしましたね。

≫紙のパンツやめてくださいね
お願いしますね。

持参しますので
どうぞお願いしたいと思います。

今日はあのアイドルたちは
今でございます。

こういうの好きです。

すごいアイドルが
出てまいります。

まいりましょう
中西さんマルチオープン。

≫中森明菜ちゃん
どうしてるんだろう。

≫そんなのありましたね。

≫中森明菜さん

最近動向が
心配されてもいましたけど

一方で小泉今日子さん
キョンキョンは

デビュー40周年なんです。

40年たってるんです。

デビュー当時に起きた

生卵事件というファンの中で

語り草になってる事件がある。

その真相をキョンキョンが
語るということが

あったんですけど

生卵事件がどういうふうなのか
というのがこちらです。

≫新人賞の受賞式で
生卵を投げ付けられた小泉。

知らないそんな話。

≫デビュー1年目

新宿音楽祭か

そこでキョンキョンに対して
客席から

生卵が飛んでくる。

≫キョンキョンが生卵
食べたわけじゃないんだ。

≫それは別に日常ですから。

≫キョンキョンに飛んできたの。

≫いったら

いたずらというか

質の悪いいたずらですよ。

≫本当に質の悪い
いたずらなんです。

当時のアイドル業界は
今もアイドルのファンの方

熱心ですけど

ファンの熱も今以上に多いから

いうたらキョンキョンのファンと
明菜さんのファンが

例えばけんかするみたいな
そんなことも

あったりする時代だったんで
明菜さんのファンが

ライバルのキョンキョンに
ぶつけたんちゃうかと

そういうふうに
根強くいわれていたんです。

キョンキョンが今年40周年
ということでいろいろ

コンサートをやったりとか

その話の中で実はそんなこと
いわれてるけど

あの騒動というのは

中森明菜さんのファンが
やったものではないんですよ

というふうに
ご自身が断言された。

≫本当は投げたんだけど

キョンキョンがやわらかく
言い訳したんじゃない。

≫そうかも分からんけど
よろしいやん。

≫何となくええ話で終わる
という話もありますから。

≫分かんない
ファンの心理っていうのは。

≫いろんなもめ事があって実は

卵ぶつけられたときに
誰よりも早く自分の所に

駆け寄ってきてくれて

ここにおったら危ないかも
しれんからこっちにおいでって

やってくれたんが
実は明菜さん。

みんながいがみ合い
みたいなことも

ないしということを
40年越しで

今おっしゃっている。
≫うちらの時代は芸能人の人に

会ったことないから
明菜ちゃんも見たことない。

キョンキョンはね

最初のTBSのドラマで

高校生の頃に

ごめんなさい
TBSのドラマで。

≫分かりましたよ。

分かりましたよ
TBSのドラマでしょ。

多分自慢でしょうね。

≫すごい芝居うまかった。

≫キョンキョンうまいよね。

≫芝居がうまいという情報か
自分が出ていたという自慢か

どっちが上だったんですかね。

≫TBSのドラマで。

≫昔のアイドルは
全然違いました今とは。

≫昭和のアイドルの世界は

今では考えられないようなことが
いろいろあったんです。

ご紹介します。こちらです。

≫こんなんだったんですよ。

≫まず

親衛隊と呼ばれるファンがいた。

普通のファンと何が違うか
というと親衛隊というのは

事務所公認なんです。

それで

事務所から例えば

新曲が出るといち早く

当時はレコードですけど
レコードをもらって

それを聞いて
応援コールの練習したりとか

ベストテン番組で
上位にくるように

それを聞いてみんな一生懸命
はがき書いたりということを

やったりとか

まるでマネジャーのように

他のファンがいっぱい
寄ってくるじゃないですか。

それから警護する

いわゆるガードマンみたいな
役目も

親衛隊がやるんです。

≫うれしかったやろうね
ファンは。

≫お嬢ちゃんの時代なんか
アイドルの動向知ってるでしょ。

≫私はピンク・レディー

ピンク・レディーとか
キャンディーズとか

よく一緒になりました。

私はお姉ちゃんと司会したり
したんですけど

歌番組やってたんで

すごかったわ。

守られて守られて事務所の方に。

百恵ちゃんなんか
楽屋に入ってきて

学生服で入ってくる。

≫学生服。セーラー服でしょ。

≫学生服とセーラー服と
どこが違うねん。

どこが違うんじゃ。

≫百恵ちゃん学生服
着てきたのかなって。

≫ほんまに話の腰折りますよね。

≫折り過ぎや。

≫大先輩に申し訳ないんですけど

折りまくってますよ。

≫セーラー服、学生服で来た。

≫学生服で来て、山野ホールの

メーク室でこうしてるんだけど
疲れてるんでしょうね。

化粧なんかしなくても素顔
で出るわけです。

衣装着替えるだけで

何か後光が差してた。

皆さん他の歌手も
いらっしゃるんだけど

誰も話し掛けられない。

バリアーがあるんですよ。

誰もこんなことしてないんだけど

百恵ちゃん自身が何か
オーラがあって

私もインタビューせな
いかんねんけど

どきどきしましたね
あまりの美しさに。

すごかった。

桜田淳子さんっていましてね。

フジテレビの向こうの方から
廊下から歩いてきてるときから

光ってました。

かわいくてかわいくて。

≫そんな方もいたんだ。

≫全盛期のとき

アイドルこんなときに
私も若かったんで。

私は司会とか違うポジションで
いってたんですけど。

≫若いときもそれなりに
かわいかったんでしょ。

≫私かわいかった。
何で後で笑うの。

何という笑い方。

聞くだけ聞いといて。

≫あと

雑誌何ですか。

≫当時はアイドル雑誌というのが
あったんです。

平凡とか明星とか。

タレント名鑑なんてのもあって

そこにタレントさんの

住所とか出てるんですよ。

今では考えられない。

≫みんな訪ねて行きますよね。

≫ファンレターの送り先
ということで住所が出てたりとか

プロフィル欄に好きな花とか
好きな飲み物

あるじゃないですか。

好きな花の定番は
カスミソウなんです。

アイドルはカスミソウです。

好きな飲み物は

レモンスカッシュなんです。

大体レモンスカッシュ。

≫事務所の社長に言われてんねん
こない言えよって。

そらそうやですやんか
言われへんわ

好きな食べ物は

ホルモンとか。

かわいらしいものじゃないと
あかんわ。

カスミソウが

いいですよね。

ヒガンバナよ。

それはちょっと年寄りくさいわ。

≫イメージ重視だったんで
例えば写真週刊誌とか

アイドル同士の熱愛を
撮るじゃないですか。

撮り直しの要求というのが。

例えばラブホテルから
出てくるとか

どこかのお互いのマンションを
行き来しているとかっていうのは

アイドルにとっては
致命的だったので。

≫変に不細工と出てきたら
かわいい子に代えてくれとか。

≫高田さんでしょう。

≫お付き合いしてることを認めて

コメントを出すから

写真は例えばレストランで
お食事してるところにしてくれ。

≫取材は応じるから。

≫海辺を散歩してるところに
してくれとか

そういうリクエストが。

≫夢のあるアイドルは
憧れられる職業という形ですから

それで良かったんですよ。

平和でしたね。

今何でもかんでもありだもんね。

個人情報ですからなんて
言いながら

全部分かるもん。

家の写真まで映りますね。

スマホで。

≫インターネットに内間の家の
行き方があるんです。

≫要らんこと言うたら

みんな行くやんか。

≫内間さんは

隣で王子さまみたいな衣装を
着てる人ですか。

≫おまえ何て
格好してんねん今日。

≫どんどん進化して
自分で分からないですけど。

≫どういう発注したんや。

≫分かんないですけど
スタイリストさんが。

≫どうしたのかなと思います。

≫キョンキョンは卵ということで

ある種ファンから怖い目にも
遭ったりもしましたけれども

そういうふうなこと体験に関して

ゲストの皆さんにも
アンケート取ってみました。

それがこちらです。

イケメン演歌歌手と
ということで。

≫後輩たちが

どんどん活躍してますんで

私2人ほど家に遊びに来たりとか

一緒に食事行ったりとか

堂々とはしてたんですけど

結構電話したりとか
メールしたりとか

してたんですよ。

そしたらファンの方が
すごい怒られるかなという

気持ちもあったんですけど

でも怒るどころか

天童さんやったら
安心やっていって

そこはちょっと
つらかったですけど。

安心で
母親に預けたような気分やって。

≫何で母親やねん。

≫普段何食べてるんですか。

≫何ちゅう声出してんねん。

≫やっぱり食べ物
気を付けるでしょ。

≫それは聞きたいです。

≫何ていうんですか
とろとろのものです。

ねばねばの。

≫ゼリーとかおじやとか。
≫納豆とかオクラとか。

そういう食べ物を

できるだけたくさん。

喉に何かすごくいいんですよ
生卵。

≫普段からすごいねプロの方は。

≫健康にもいいですし。

≫特別なことやってませんよね。

他の演歌の方
名前言えませんけど

加湿器20個並べて寝てるとか

マスク8枚ぐらいして
寝てるとか。

死なへんか。

≫それはどうですか、加湿器。

≫べちゃべちゃになる加湿器で。

喉をやれられるとって

蜂蜜食べたりレモン吸うたり

そこまでせんなんかと
思うんですけど

天童さんってあんまりしません。

≫加湿器も
下手したらしてないかも。

≫してください。

大歌手なんですから。

≫バスタオルをいっぱい絞って

全身まとって

タオル

吸うとか。

≫美容室でやってる
あったかいタオル。

そのタオルを
ずっと顔にかけたまま

寝ちゃうと死んじゃいます。
≫そりゃそうです。

結構

≫あったかいタオルを置いて。

おっさんの
ひげそりの前みたい。

そんなんやめてください。

おっさんのひげそりですやん。

≫全部やわらかくなると思って

粘膜もやわらかくなると思って。

≫天童さんあたりだったら
加湿器の最高のものを

10台ぐらい並べて

ダブルベッドでさ

天蓋か何か付いてるような

お姫さまのベッドで

いい音楽を流して

マスクも5万円ぐらいするような

そういう状態で
寝ていただきたい。

そういう女王ですから。

≫何か一つ

やりたいですね。

≫ご飯か何かにも
金粉かけながら食べてほしい。

≫それは要らんやろ。

金粉のご飯は要らんわ。
のりたまの方がええわ。

私は。

とにかく皆さん奇麗にしないと
駄目なんです。

続いては真栄田君は
漫才中に何が。

≫初めて

なんばグランド花月

NGKに出るときに
緊張してたんですけど

漫才始めまして

僕ら漫才

あまりスピードがないので

ゆっくりな

感じで間が
できるじゃないですか。

≫面白いね、内間君が

変な顔して真栄田君を見る間ね。

大ファンです。

≫内間が変な顔してる間のときに

耐えきれなくなった

お客さん、おじさんが

はよしゃべれやって。

≫間やがな。

≫言うんだ。

≫そんなこと言うの。

≫めっちゃ焦ったんですけど
それがめちゃくちゃ受けた。

よう言うたみたいな。

≫みんな同じ気持ち
やったんやろうか。

スリムクラブの漫才ですやん
あれが。

特徴ですもん。

≫その後、漫才で受けなくなると

あのおじさん
また来てくれないかなって。

≫何じゃそれ。

負けとるがな。

中西さん。

≫小泉今日子さんは
卵で騒動になりましたけど

卵といえば

ある有名人のある発言が
話題になっている。

それがこちらなんです。

料理じゃないって
言ったんですか、さんまさんが。

≫バラエティー番組の
やりとりの中で

ご飯の話になって簡単な

ものでいいんだっていうことを
言ったりする。

それやったら卵かけご飯でも
いいんですかって聞かれたときに

卵かけご飯は割るだけやから
料理じゃないとおっしゃった。

それやったらそれに対して

いわゆるネットで

卵かけご飯

準備もせなあかんし

料理じゃないなんて言うのは

言い過ぎや
みたいなことであるとか

いろんな主婦の苦労が
分かってへんみたいな。

卵かけご飯というワードから

そういう批判の声が
さんまさんに集まっている。

≫卵かけご飯は
料理じゃないでしょう。

≫僕もそう思いますけど

内間さんどうですか。

≫料理ではないと思いますけど

デザート感覚ですね。

≫誰がそんなこと聞いてんの。

≫食べたくなるから
食後に食べたりします。

≫食後に卵かけご飯。

≫内間さんにおける
卵かけご飯の定位置なんか

聞いてない。

料理じゃないっていうことに
対して。

≫だとしたら料理ではないです。

僕個人的には。

≫姫は。

≫私も
やっぱりおかずがないから。

≫シンプル。

≫おかず欲しいですやん。

≫ちなみに番組で

さんまさんが簡単なものでも
いいみたいなことを

おっしゃってましたけど

番組でアンケートを取って
簡単なものとは

どんな料理やということを
アンケートを取って出てきたのが

肉じゃがとかカレーライスとか
マーボー豆腐とか。

≫簡単だと思ってるの。

≫僕が思ってるか
どうかじゃなくて

アンケートとして。

≫中西さんを
責めてるんじゃなくて

難しいんじゃないの。

≫アンケートとして簡単な
料理何だといったら

肉じゃがとか

≫男の人なんて
肉じゃが出されたら

ハート取られるというけど
うそなんですね。

≫思ってらっしゃる方が
アンケートお答え

いただいてるみたいで

私は肉じゃがも。
≫あなたはいい。

≫最低限の逃げだけ
打っとこうかなって。

≫医者として卵について

黙っちゃいられない。

≫どんどんしゃべってください。

≫卵って
これほど身近な食べ物なのに

医学的に間違った食べ方を
してる人が

すごく多いんです。

こちらなんです。

よく目だとか言ってるやつ。

≫取ってる人いますね。

≫黄身の横に白い
ひもみたいなのが付いている。

あれカラザっていうんですけど

捨てる人結構多いんですけど

大変もったいない。

カラザには

シアル酸という

素晴らしい成分が入っている。
≫白い所。

≫アレルギーを予防したり

あるいは感染症の予防にも
役に立つんです。

≫すごいじゃないですか。

≫インフルエンザの特効薬で

タミフルってご存じの方
多いと思いますけど

これは

シアル酸を改造して
作ったものなんです。

≫卵かけご飯、黄身だけ

取って白身

捨てて

ご飯にかけるのは外道ですか。

≫素晴らしい、100点。

それが

次に言いたかったこと。
映画のロッキー。

ロッキーが

スタミナをつけるために

卵。

≫朝走る前に。

≫これは医者から見て駄目。

≫卵何玉も飲んでましたよね。

≫実は黄身というのは

あまり加熱をしない方がいい。

生の方がいいんです。

フォスファチジルコリン
という成分が入っていて

脳に入ってくると

記憶を作り出す成分に
変わるんです。

これが加熱すると

性質が変わってしまうので

だから加熱をしない生で

いただくというのがいいんです。

ところが

白身は駄目。

どうしてかというと

ビオチンという

大変皮膚とか髪の毛を
健康にするのに大事な成分の

吸収を妨げるんです。

どうしても一気飲みしたければ
卵を

白身と黄身に分けて黄身だけを

一気飲みするのはまだいい。

フライパンで温めて

焼いて食べてください。

≫ロッキー間違ってましたね。

生卵ぽんぽんぽん

6玉ぐらい飲んで

走って行くねんけど
ロッキー間違ってましたね。

卵黄だけを。

残った白身を

フライパンで焼いて

あちち。

≫間違ってた。

≫それじゃ映画にならん。

料理教室になってますやん。

≫それから

卵に最もおすすめの

調味料はタバスコ。

今申し上げた黄身に入ってる
フォスファチジルコリン

というのは

酢に溶けるんです。

だからタバスコに入っている
酢の部分に

溶けるので
吸収率が上がるんです。

あと辛味成分のカプサイシンと

フォスファチジルコリン
っていうのは

相乗効果で脳の機能を
高めてくれるんで。

高田さん。

≫脳が緩んできちゃってるけど。

≫至急飲んでください。

≫10本ぐらい
飲んだ方がいいです。

≫自覚症状あるんですね。
≫大至急。

≫藤谷さんお願いします。

≫昭和のアイドルといえば
この方を忘れちゃいけない。

こちらです。

聖子ちゃんも60なんだ。

≫松田聖子さん
今年の3月10日がお誕生日で

還暦を迎えられたんですけど。

聖子ちゃんが還暦。

≫そんな時代くるんだね。
≫信じられない感じしますけど

彼女のプロ根性というのが改めて

また注目を集めている。

それをご紹介したいんですが

まず

若き日に、デビュー前

音楽教室に通ってたんです
福岡で。

そのときに先生に滑舌の悪さを
指摘された。

そうしたところ
1週間後のレッスンで

私舌の裏の神経を
1本切ってきました

そう言って堂々と告白をした。

どういうことかというと
吉田先生分かると思うんですけど

舌小帯というものがあって

手術で切る
というのがあるんです。

舌の裏です。

滑舌が
良くなったりするというので

歌手の方とかアナウンサーでも

そういう手術を
受ける方がいらっしゃる。

それから

デビュー前のことなんですけど

事務所の

方に連れられて
先輩の歌手の方にあいさつに

楽屋を訪ねた。

そのときに近くの喫茶店から
何か頼もうよということになって

みんな紅茶を頼んだんだけど
聖子さんだけが

パフェを頼んだ。

初対面で堂々と

自分の食べたいものを
頼むんだと

逆に芯のある子だと

感心させた。

≫パフェを頼んだんだと。
そのときは

ものすごい
ひんしゅく買ったと思います。

注意も受けたんですよ。

何やあの子
パフェって。

ところが松田聖子さんが
大スターになりました。

そうなると後付けするねん。

あの子は
みんな紅茶頼んだときに

パフェって言った子。

ちょっと違うと
前から思ってたんだよなって

後付けですわ。

成功した人の話って
後付けやんな。

そのときは
生意気や言われとったんやけど。

みんなで何か
取りあえずビールって

言ったときに
訳の分からん

南十字星とか言う人いるんです。

腹たってきて
自分のコンサートの打ち上げで

取りあえず皆さんビールねって。

何飲むって

南十字星。
何やそれ。

ここにあるんですって言うの。

その子待ちやん。

結局、乾杯できないから。

南十字星
トロピカルで

花火でも上がってるような

みんな注目。

あほかこいつって思って。

私らのビールは全部泡ないねん。

麦茶になってる。

この南十字星のために。

すごく覚えてます。

変わったもん言ったら
あかんねん。

パフェとか南十字星とか

かつサンドとか言ったら。

そんなことですわ藤谷さん。

私はそう思います。

≫聖子さんは

自分の食べたいものを
堂々と言えたんですけど

世の中で先輩と食事に
行ったときに

どんなメニューを頼むべきか
という問題があるんです。

それをちょっと皆さんと一緒に
考えたいです。

こちらです。

≫うどん屋です。

≫先輩に連れられて
うどん屋さんに行きました

という設定なんです。

先輩が天ぷらうどんを頼んだ。

≫990円。

≫おごってもらう後輩は
何を頼むのがいい。

≫ここでございます。

誰からいこうかな。

内間君からいこう。

≫先輩によりますね。

≫王子。

≫王子、勝手過ぎます。

このへんは合わせてください。

≫もし遠藤さんだった場合

天ぷらうどんにします。

≫僕やったら
何で天ぷらうどん。

≫話しやすいし
よく会ってるんで。

≫同じ物って。

≫あまり合わない
先輩だったら僕は

かけうどんかわかめうどん。

その関係性があると
思うんですけど。

≫すごい師匠にはかけうどん。

≫あまり会わない師匠。

≫遠慮し過ぎると逆に

おごった気がしないとかっていう

先輩もいるんですけど。

≫みくびられたもんだなと
思いますよね、先輩は。

天童さん。

≫私うどんは絶対鍋焼きうどん。

≫例えば

お亡くなりになりましたが
美空ひばりさんが

天ぷらうどんって
言った後ですよ。

≫鍋焼きうどんと小ご飯。

おいしいんですよ。

≫かわいらしいなって思うわ
ひばりさんだったら絶対。

≫小ライスは欲しいですもんね。

≫小さいお皿
お茶わんでいいんです。

鍋焼きが大好きなんで。

≫いいと思います女性だから。

私カレーうどんと

中ご飯。

カレーうどんだよ。

カレーうどんにご飯がなかったら
変でしょ。

≫だってカレーうどん
700以下で

ご飯300ぐらい取るよ。

天ぷらうどんより
高くなっちゃうよ。

≫高くなったってかまへんねん。

カレーには白いご飯だよって
言ってくれるよ、この先輩は。

こんなことになるわけです。

それはいいと思います。
面白いですね。

絶対言ってはいけないのは
かけうどんやろうな。

これは失礼や先輩に。

先輩が僕はかけうどんって
言うのはあかんで。

あんたかけうどんって言ったら。

≫その場合はどうすればいい。

≫急用を思い出しました。

嫌です。

かけうどん先輩言ったら
何言います。

≫何やろな。

≫それはあれだよ
かけうどんって先輩が言ったら

僕は小ライスでいいですって。

≫そうですね
小ライスでいいです。

ご飯の供持ってきてますんで。

あのアイドルたちの
今スペシャルです。

藤谷さんマルチオープン。

≫ネット番組に出演された
木村拓哉さんは

ある告白をして

それで世間がざわついている
ということなんです。

その内容はこちらです。

≫意外ですけどね
行ったことがないということで

その番組で100円ショップを
初めて訪れた。

いろんなものを買いながら

例えば味付けたまごメーカーとか

シリコン保存袋などを購入した。
非常に人生初の100円ショップ

体験を楽しんでいた
ということなんですけど

実際100円ショップを愛する
芸能人の方って

たくさんいらっしゃる。

例えば黒柳徹子さん
1回で3万円使う。

≫どんだけ買うの。

≫そのときは荷物が多すぎて家の

マンションのドアから
入らなかったとおっしゃってた。

≫面白いからよ。

どうして100円なの
うれしいうれしいって

どんどん増えていく。
≫珍しいのがあるからね。

≫数珠売ってますよね。

うちの行く所だけでしょうか
レジの横に

決まってるの
数珠売ってるわって。

家にいっぱいあるんだけど

だって100円よ。

3つ買うねん。

要らんもんばっかり買うわ。

かごとか

かわいらしい。

唐揚げを盛ったら
かわいいなって

かごとか買っちゃう。
≫いっぱいですよ。

≫いっぱいでしょう。

≫どうしようもないです。
売りに行かれへんし。

≫門倉先生。

≫最近の100円ショップ
かなり進化してきてるんですけど

見てみますね。

≫どんなんあるんですか。
≫マルチどん。

≫ツナ缶の油が
しっかりと切れるんですか。

≫穴が開いてるので

ぎゅーって押さえると

油がぎゅーって。

≫ツナを押さえたらその穴から

油が出てきて

ツナだけが残る。
いいそれ。

初めて見ました。

野菜の鮮度
長持ち見たことあります。

≫野菜フレッシュキーパー
といって

葉物野菜の
キャベツとか白菜とか。

≫芯の所。

≫茎の所にぶすって刺すと

成長点が壊れるんで
鮮度が保たれる。

≫刺しただけで。

≫後ろはあかん。

≫痔だけど。

≫今高田さん呼んできたから
これになった。

これあかんよ。

≫キャベツそのまま新鮮に。

≫なるんですね。

≫しかし、こういう
アイデア誰が考えるんだろ。

≫すごいよね。

≫ここでクイズです。

これ

これは何に使う

グッズでしょう。

これ

これは何に使う

グッズでしょう。
≫これも100均で

売っております。
何のアイテムなんでしょうか。

≫Uの字になってる。

≫何かちょっと
しゃくれてる感じ。

≫一人一人聞いてみますか。

ウィリアム王子からどうぞ。

≫鼻にはめて

息をしやすくする。

≫鼻にはめて。

≫通気を良くする。

≫遠藤さん。

≫意外と

子ども用の

靴べら的な。

≫子どもの靴べら。

私ら何も聞いてないですよ。

天童さん。

≫瓶か何かに突っ込んどく。

≫瓶に突っ込んどく。

≫瓶に。

≫栓抜いた後に

ぐいっと入れるんですかね。
≫栓抜いた後に

これはね。

≫お嬢は。

≫私なんか分かれへんけど

赤福餅をさっと取れる。

≫いい。

≫正解です。

≫赤福に付いてるやつ

あんこ
取りにくいじゃないですか。

これ全部すくえるような気が
する。

≫絶対そうやわ。

≫絶対そうや。

≫いいね。

≫皆さんブーでした。

≫赤福も違うの。

何でしょう。

≫正解どうぞ。

トイレシートハンドル
といって

便座に直接触るの

衛生面で抵抗があるので

ここにぴたって
便座にくっつけて。

≫トイレの今
ふたしてますもんねコロナで。

それを開けるとき
ちょっと抵抗ありますね。

≫これめちゃめちゃ欲しいな。

すいません、心の声が。

めちゃめちゃ欲しいですね。

≫こんなのティッシュ取って
ティッシュで

上げてティッシュ捨てたら。
≫それが

意外と面倒くさいんです。

≫ずっと付けとけられる
両面テープで。

≫それ僕200円で
買っていいですかね。

倍出します。

今やったら倍出します。

≫木村拓哉さんは世間とのずれが
話題になりましたけど

実はこの方も
ちょっとずれてるんです。

≫テレビ番組で
おっしゃってたんですけど

ウエンツさんって究極の

キャッシュレスの生活を
送っている。

ほとんどスマホ1個で
過ごすことが多いらしいんです。

あるとき現金払いが
できないことに気付いて

定食屋に入って

スマホの決済ができなかったので

どうしようかと思ったら

周りにいた他のお客さんに

現金を借りて2000円
借りたらしいんですけど

それで払った。

その方とは連絡先を交換して

後日お金を返したという。

≫キャッシュレスになってきて

キャッシュ持って
歩いてませんの。

内間さんは
そういう意味でじゃなくて

キャッシュがないんでしょ。

≫持って歩きたいけど。

≫この頃

外食も
中西さんしんどなりましたね。

≫それこそ今新しいシステムが
外食でも出てきてますから

新しいシステムもいいんやけど

最新システムに悩む人も
結構多いみたいで

それがこういうことなんです。

≫もうこの頃

外食も中西さん
しんどなりましたね。

≫それこそ今新しいシステムが

いろいろと外食でも
出てきてますから

新しいシステムもええんやけど
最新システムに悩む人も

結構多いみたいで
それがこういうことなんです。

タッチパネルやスマホから
注文するの多いよね。

≫これも慣れたら

早いんですけど

早いし便利なんですけど

ゆうたらすぐ横に店員さんが
いたりしたら

この人に言った方が
早いんちゃうか。

これをかまさなくても

いいんちゃうかって話も
ありますし。

≫これを置いてるとこれで
頼んでくださいよという

店側はそないしてるわけやから

設備投資してるわけやから

それでやってくださいよ
という感じなんですよ。

お姉さんあなたいてんねんから

あなたに注文したいわって
言うたら

舌打ちはしないけども

こんな客嫌だな

というのを全身で表しながら
やって来るから嫌。

難しいね。

注文かごに
入れていかなあかん。

いっぺんに送信せないかん。

分かんないから
ラーメン屋さんで

しょうゆラーメン
パパ、しょうゆラーメン

送信。ギョーザも食べたい

ギョーザですね、送信。

私はチャーシュー麺、送信。

そこつかつかつかっと
女の人が来て

感じの悪い女の子が

いっぺんに送信してくれますか。

え、駄目なんですか。

注文かごに
入れてからにしてください。

知ってる人は
そうかもしらんけど

注文かごと思う。

分からへんもん、注文かご。

探したわ、かご。

かご、どこかご。

この中に注文かご。

だからこれで
ギョーザかごに入れて

あれ入れて
チャーシュー麺も入れて

さあ送信っていくわけですよ。

そんなこと言われても
分からへん、これ本当に。

≫最近はスーパーで

自分でお金払うパターン

いろんな機種も
ありますけど

例えば750円ぐらい会計で

ほんまは1250円入れて
500円玉もらおうみたいな

思ってるけど

1000円入れた瞬間に
じゃらじゃらと

そこで思ったんと違う
ということもある。

≫小銭が増えてしゃあないのよ
これになると。

だから小さい方から
入れたらいいんですね。

≫小さい方から入れて
最終的に超える形にしたら。

≫1150円だったら
150円先に入れるの。

≫さっささっさできるのが
当たり前で

偉いんやと
思わないでいただきたい。

この人
分からへんなってなってたら

親切に来てくださいよ。

お店の人意地悪しないで。

どうなんですか、代わりに
やりますよとか

やってくださいよ。

何あのかたくなな

何をかたくなに
来てくれへんやろ。

やれない人が
買い物するみたいな

やめてくださいね。

ほんま腹立ってくる。

≫俺も最近小銭が
いっぱいになっちゃったから

Suicaをコンビニでも入れて

週刊誌とか買うときはそれで
出した方がいいと言われた。

≫やれる。

≫これから
やろうかなって思ってる。

≫もう全然
高田さん何一つやれてない。

ラーメン一つ食べに
行かれへん。かわいそうやわ。

それと嫌なのが検温。

こういうので手首の所で
ぴっとやってくれるのが

一番いい。

はいどうぞ、はいどうぞって

いいけどこの画面に

自分の顔を持っていって

それで

こうしてたら全然

ぴっとかいってくれないでしょ。

36度2分とか出て
ほっとするけど

なかなか認知してくれなくて

前へ行く、引く

もう一回引く、いや違うわって。

店の人がこんな顔して見てる。

私もそれで

ぴって言ってくれなかったら
私は何者かなと思って

落ち込むの。

私は何か宇宙人みたいに
思われてるのかな

機械にって。

辛いもの食べて
真っ赤かな顔して行ったら

38ぐらいあるそうですね。

辛いマーボー豆腐とか食べて

熱い熱いって行ったら
38とかです。

ぴーって

あれ気を付けてください
食べるもの。

≫逆もありますよ。
普通に行って33.6とかで

どうぞと言われるんです。

≫おかしいやろ。

≫それはそれで。

≫33.6はおかしないか。

どうぞじゃないよ。
≫サソリやないねんから。

サソリの体温は知らんけど。

≫死んじゃってるよね。

≫どきどきするね。

楽しみの外食やのに
まず検温からやって

そこでぴって言われたら。

≫ちょっと恥ずかしいよね。
≫こうしたらお客さん

注文かごに入れて
一斉に送信してください

とか言われて、すいません。

支払うときも

そこでお支払いください。

おまえは何のためにおんねん。

このアルバイトの女の子は
何のためにおんのや。

すいません発作でした。

そういうことがあるから

皆さんはちゃんとスマートに
やれるんでしょう。

天童さん、何かできますか。

≫今検温の話されましたでしょ。

≫皆さんはちゃんと
スマートにやれるんでしょ。

天童さんなんかできますか。

≫今、検温の話
されましたでしょ。

私届きませんねん。

ほんまに。

テレビ局の

検温ありますね。

あるテレ東さんですけど

テレ東さんの所
絶対に届けへん。

顔をこないして上げて

必ず背伸びして高い靴履いて

行くんですよ。

≫映るやつね。

≫私背が割と大きくないから

どないしても届かへん。
もうちょっと

顔を近づけてください。

顔の問題やないねんけど
背の問題。

ものすごい嫌いなんです。

≫あれは

顔のやつ嫌やな。

顔のはやめてください。

≫枠の中に
入れなくちゃいけないとか。

≫枠はみ出てるしね。

≫いきすぎた。

≫ぞっとするわ。

≫本当に

妙な世界になって

生活変わりましたね。

皆さん

こんなに頻繁に

検温する時代ありました。

どんだけ消毒した。

だから本当にマスクして

いつもこうやって何か
ふたかぶされてるみたいな

時代になりました。

生きづらい世の中に
なってまいりましたね。

それでも生きなくては
いけないんですよ皆さん。

頑張ってくださいますね。

≫生きましょう。

≫高田さんは気楽やな。

あなたはコロナも

戦争もプーチンも
何もないでしょう。

何も関係なく生きてる。

≫でも痔がきつい。

≫痔は勝手に治してください。

早く平和を
求めたいと思いますが

また来週でございます。

天童さん
ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事