ラヴィット!【インスタント麺しょうゆ味ランキング▼ユニクロ春のトレンドコーデ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【インスタント麺しょうゆ味ランキング▼ユニクロ春のトレンドコーデ】[字]

ラ王・マルちゃん正麺・チャルメラ・サッポロ一番…一番おいしいインスタントラーメンとは?▼カリスマモデルSHIHO・人気モデル松井愛莉がアルピーとカップルコーデ!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
平子祐希(アルコ&ピース)
松井愛莉

VTRゲスト
【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

【ファッションコーナー】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
SHIHO
松井愛莉
小山田早織(スタイリスト)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 平子
  3. 昴生
  4. 若槻
  5. 亜生
  6. 田村
  7. 松井
  8. 佐久間
  9. 大木
  10. 今日
  11. SHIHO
  12. 北野
  13. オススメ
  14. お水
  15. スープ
  16. ラヴィット
  17. スベ
  18. ラーメン
  19. 間違
  20. 酒井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/21 23:58:58時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月22日火曜日の「ラヴィット!」MC
の麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

更に、女優の松井愛莉さんにも
お越しいただいています。

川島≫松井さんはスタジオ初登場
ということですが、

「ラヴィット!」御覧になったことは
ありますか?

松井≫あります。
芸人さんが

わいわいしているイメージ。

楽しそうな。
川島≫それ以上でも

それ以下でもない。

ばっちり正解でございます。

田村≫アルコ&ピースの平子さんに
もお越しいただいています。

川島≫平子さん、平子さん、
番宣俳優さんのやつ。

そしてミキがスタジオ1カ月ぶりで

お帰りなさいませ。

いろいろ大変だったと思いますが。

昴生≫充電してもう全力で
やろうと思ってます。

川島≫もう漏電してますけど
大丈夫ですか?

昴生≫うまいな~。
充電言うたから漏電やて。

川島≫昴生さん、あと3日、休んでも
らえますか。

ちょっと
復帰が早かったかもしれない。

昴生≫「ラヴィット!」って
こんなんでしたっけ?

川島≫肘をつくな、とりあえず。

田村≫今日、3月22日ですけど、
世界水の日なんですね。

水の大切さを考えるための日とし
て国連が定めたということです。

そこで今日は皆さんに
オススメの水を伺っていきます。

亜生≫これは3日悩みましたよ、
アンケート来てから

だいぶ悩みました。

昴生≫それを火曜日にやるってメ
チャクチャですね、水を。

いや、水やから
水曜日とかがええかなと

思ったんですけど、火曜日に。

川島≫そうか、久しぶりに
立っときますか。

亜生≫早っ、まだ2分ですよ。

川島≫開幕ダッシュがすごいです
ね。

佐久間≫私が紹介するのは
山形県・月山山麓湧水群の水です。

こちら、Snow Manが
TBSの

「それSnow Manにやらせて下さい」
という冠番組がありまして

それの第1回の放送で、みんな各地
の名水を

取りに行くという企画でして

そのときに僕が行ったのが
山形県の月山山麓湧水群の

雪山を歩いて
何メートルも雪かきをして

やっととれた思い出の水なんです。

このとき飲んだお水が本当おいし
くて、全然忘れられないんですよ。

普通の水と違うなって感じが
すごい分かりましたね。

超おいしかったです。

田村≫月山山麓湧水群の水、大木さ
んと松井さんに

御用意していますので

ぜひ飲んでみてください。

川島≫お二人でお水を飲んでいた
だきます。

これは力量が試される
オープニングです。

大木≫水の感想、怖いな~。

松井≫あ~、でもすごい喉越しがや
わらかいかもしれません。

すごいおいしい。

大木≫な、なんていうのかな
いい意味でよ

いい意味でなじみすぎるぐらい

自然とふわっと、味もないのよ。
すーっとそのまま。

やわらかい。
水ってちょっと味あるじゃない、実

は。

ないよね、そんなに。

川島≫ちなみに、あの味が
忘れられないと

さっきおっしゃいましたよね。

田村≫ということで、佐久間さんに
はオススメの水、

そしてスタッフが水道水を煮沸し
て作った水の

2つをご用意しました
どちらかがオススメの

月山山麓湧水群の水です。
当ててください。

佐久間≫ですよね
水道水と思い出の水ですもんね。

川島≫だって、忘れられないって、

しかも大事な番組の1発目で。

佐久間≫このときに僕
ちょっと知識とかも

いろいろ足りなくて

山岳ガイドの方に
怒られてるんですよ、しっかりと。

それぐらい思い出がすごいので。

川島≫じゃ見てるだけで分かるか
もしれませんが、

AかBどちらかが
月山の水です。

平子≫「美味しんぼ」1巻の
試験ですよ。

佐久間≫あ~、なるほどなるほど、
はいはいはい。

ああ、これいけます。

Bで!

川島≫かなり迷われたように
見えましたけど。

佐久間≫僅差というか、差は
あったんですけど…

差はすごいあったんですけど

やっぱりこっちの方があのときの
味かなと。

マナベさんにしっかり怒られたの

マナベさんのためにも
当てたいです。

川島≫水道水やし、逆やし!

そしてAをめくってみてください。

亜生≫これはやばいぞ。

佐久間≫いやいや、水ですよ!
分かるかあ!

いや~、マナベさん、すみません!

川島≫TBSの水が相当いい水かもし
れません。

佐久間≫久々に小学生ぶりぐらい
に水道水飲みました。

川島≫ちゃんと煮沸して
おいしいお水ですから。

ちょっと僅かな差だったかもしれ
ませんが。

若槻≫私は丸亀製麺の青山オーバ
ル店の水でございます。

私、よく丸亀の青山オーバル店
行くんですけど

ここのお水がすごいおいしくて。
今日は是非

飲んでほしいなと思いました。

川島≫丸亀製麺さんいろいろ
あるけど。

若槻≫私は明太釜玉うどんを勢い
よく食べて、

水を飲む、これが最高。

川島≫そこで飲む水が
おいしいんですか?

若槻≫結構、水にうるさいんですね

チェーン店の水にうるさいんです。

川島≫中でも青山がいいと?

若槻≫ここはずば抜けて1位。
だから

アンケートうれしかったです。

もう、ずっと準備してたから
この水は。

田村≫そんな若槻さんオススメ、丸
亀製麺青山オーバル店の水、

更に明太釜玉うどんをミキのお二
人にご用意しました。

若槻≫食べてからの水だからね。

亜生≫こっちがメインですけど
本当は。

若槻≫座って食べて~。
昴生≫立たされてんねん、

俺かて座りたいけどさ。

川島≫それはオードブルなので、さ
っといってください。

お父さん、今日も頑張ってね。
いいね、いい食いっぷり。

終わらない麺、うん。

亜生≫めちゃくちゃうまい。
これ最高や。

川島≫お兄ちゃん、1mぐらいありま
した?

若槻≫そのあとに水。

川島≫おわ~、お兄ちゃん
全部飲んじゃう。

昴生≫うま~。
亜生≫うまっ。

昴生≫違う、水、おかわり!

亜生≫今度から水メインで
いくかもしれない。

若槻≫釜玉、水が
すごい合うんですよ。

昴生≫喉越しと合うんですよ、水が

食べたという気がしますね。
亜生≫冷たい、めちゃくちゃ。

川島≫ただ、若槻さんも
青山オーバル店の水が

一番おいしい?

若槻≫もうね、一番おいしい。

川島≫ということは、判別できると
いうことですね。

田村≫若槻さんにもオススメの丸
亀製麺のお水と

スタッフが作りました水道水を
煮沸したお水2つ用意しております

どちらが青山オーバル店の
水でしょう。

若槻≫ああ、もう全然違う。
分かりました。

すぐに分かりました、Aで!

ほら!

ほらな。
ほら、全然違う!

もうね、Bは飲む必要なかった。

全然違う、私、週1ぐらいで飲んでる
ので

この水が大好きなんです。

川島≫この水道水と比べて
どう違ったりするんですか?

若槻≫とにかく冷たい。

ちょうどいい冷たさ。

熱いうどんを食べて
くっと飲む冷たい水の

温度が適温。

ちゃんとしてます。

いろんな店行きますけど、オーバル
店が一番ととのってます。

田村≫ちなみに丸亀製麺青山オー
バル店さんに

お話を聞いてきました。

お水は、特別、丸亀仕様に
なっているわけではなく

一般的な浄水給水器を
使用しているということです。

川島≫青山オーバル店だけ味が違
うということは、言ってない。

若槻≫でも冷やし方は違うと思う。

川島≫本気で冷蔵ソムリエが
いるんですね。

正解しておりますから。

平子≫僕のオススメするのは
こちらなんですけど、

これ、愛莉ちゃん、何だと思います?

松井≫花瓶に見えます。

平子≫全く違うんですね。
さっくん、何だと思いますか?

佐久間≫普通に、でもやっぱ
大きめのクレジットカード。

プラチナの上、ガラス。

平子≫これがですね、マグボトルな
んですよ。

グッチーニという
メーカーのマグボトルです。

だからマイボトルとかペットボト
ルとか持ち歩く方いますけど

この中に水を入れて持ち歩くこと
ができるんです。

飲んでもかけても何でも自由です。

生活感が、どうしても
マイボトルだったり

ペットボトルは
出ちゃうじゃないですか。

これだったら丸の内の
OLさんのお昼休みに

こうやって持ち歩いてもいいし、

ビー・バップ世代の学生かばんにも
スッと。

けんかのときに防御になる。

川島≫どこで知ったんですか?
グッチーニマグボトル。

平子≫僕も小物系、好きなんで、

クリアだけじゃなくて
いろんな色があるんですよ。

ピンクだったり
オレンジだったり

いろんなのが。

若槻さんとか好きそうですけどね。

若槻≫すごいかわいい。
大きいですね、なかなか。

平子≫500ミリリットル入る。

川島≫これいいじゃない
若槻さん、丸亀製麺持っていって。

ちょっと分けてくださ~いってい
って。

青山オーバル店のです。

おしゃれですね、いいと思います。
オブジェにもいいと思います。

松井≫私は茨城県の
袋田の滝という場所なんですけど

日本の三名ばくと
言われている場所なんですけど

数年前に行ったんですけど、どんと
大きく広がっているんですよ。

これ、目の前から拝めるので、すご
い感動した覚えがありますね。

川島≫すごいマイナスイオンが
出てそう。

松井≫更に冬なんですけど
凍るんですよ、これが全部。

すっごい幻想的じゃないですか。

氷ばくが見られるんです。

これはちょっとオススメです。

川島≫すてきなオススメでした。

大木≫ちょっと水かと言われると
難しいんですけれども、

高知県特産品でたぬき油というの
があるんです。

ちょっと液体がらみでね。

川島≫いやいや、
相反するものです。

さすがに油は
スルーできないですよ。

大木≫飲んじゃえば液体ですから。

高知の一部地域で古くから伝わる
民間信仰なんですけど

なんていうのかな
切り傷とか虫刺されとか

熱冷ましとか、何かあったら塗っち
ゃえみたいな。

川島≫ガマの油じゃないけど、たぬ
き油なの。

大木≫一部地域では
そういうふうに言い伝えが

あるという感じの

たぬきの油なんですよ。

僕も実際、高知に行ったときに
飲ませてもらったんですけど。

川島≫口に入れても大丈夫?

大木≫飲んでもいいし、塗ってもい
いしといわれて

何でもいいから大木君
早く飲みなよって言われて

飲んじゃったんだけど

それぐらい一部地域で普通に使わ
れてるんです、油なの。

頭痛い、おなか痛いで飲んでいいん
ですか?と聞いたら、

地元の方は
俺もそれで飲んでるよって。

川島≫ちょっと擦り傷とか?

大木≫切り傷だったり、やけどとか
あったら塗ってもいいと。

若槻≫手にも塗っていいんだ。

大木≫どこでもいいんだって。

若槻≫すごい、万能。
どこでもいいの!?

大木≫地元の人が
なんでもいいって言うんだもん。

川島≫ちょっと気分が優れないな
というときも塗ったり。

平子≫香りは特にそれほど
無臭ですね。

大木≫ちょっと
カサカサしてるとか

傷とかあったりしたらぬると

しっとりするっていうふうに
言い伝えがありますんで。

川島≫たぬきの皮下脂肪ですから
ね。

すみません、平子さん
何を磨いて?

平子≫あ、結婚指輪を…

川島≫当たり前みたいに。
そんな効能言ってないので。

平子≫少しマットな艶が出ますね。

しつこいてかりではなく
抑えめの艶が。

川島≫大人の恋愛に
なってきました。

いいですね。

そんなことより、なんですか、たぬ
き油って。

水の日って書いてあるじゃないで
すか。

昴生≫僕は大木さんと同じ高知県
なんですけど、

水族館を紹介したいなと。

足摺海洋館というところで。

僕の父親の実家が土佐清水で

ここのすごく近くなんですけど、小
さいときから行ってたんですよ。

最近、リニューアルされて
めっちゃきれいになって

ウミガメが泳いでいて

僕らがちっちゃいときに見てた
ウミガメらしいんですよ。

そのままいてるらしくて
中でもオススメなんが

うつぼがいるんですけど

そのうつぼが僕らのいとこ、漁師や
ってるんですけど、

そのいとこがとった
うつぼらしいんです。

それがここで
こうやって見れるっていう。

ぜひ、高知県の土佐清水に行ったら
足摺海洋館に

ぜひ行ってほしいんですけど。

土佐清水は東京からでも、どこから
行くにしても

日本で一番遠いところらしいんで、
それだけは

ちょっと大変なんですけど

是非、行ってもらいたい。

亜生≫もちろん行ったことありま
す、ずっと遊んでました。

昴生≫あともう一つ、大好きな水族
館がありまして

京都水族館。

今年で10周年なんです、なんと。

京都水族館なんですけど、目玉があ
りまして

天然記念物のオオサンショウウオ
が見れるんです。

間近で、なかなか京都の人
鴨川とかで

ちょこちょこ
目にすることがあるんですけど

触れたりとかできないんで、天然記
念物なんで。

間近で見るってなかなかない機会
なので

京都水族館で見れるんですよ。
10周年でこの間

イベントがありまして

そのイベントにミキで
参加させてもらって

そこで亜生君がなんと
イルカと漫才を。

今まで見たことあります?

世界初、イルカと亜生君が
漫才をしたんですよ。

京都水族館で。
なんとそのVもあるんですよね。

亜生≫ということで、世界初の映像
です。

昴生≫すごくスベってました。

川島≫無観客ですよね?

昴生≫いやいやお客さんいました。

記者の方とかいろいろな方が
いまして

もうすっごくスベってました。

びっくりするぐらい。
愛しい弟とかわいいイルカが

すっごくスベってた。

テンちゃんが一番かわいそう、
やらされて。

川島≫鬼の形相したインストラク
ターがずっとにらんでた。

亜生≫あのインストラクターの人
が後ろから、違います、違います、

亜生さん、違います。

変なタイミングでキューと鳴いて、
違います、違います。

昴生≫だいぶカットされてますけ
ど、後半、たたみかけのギャグがた

くさんありましたが

めちゃくちゃスベってましたから。

亜生≫たたみかけで
スベるってなかなかない。

川島≫イルカはすばらしいんです
けどね、ちょっと

合図を間違えてたりしてた。

川島≫京都水族館はすばらしいと
ころなので行ってください。

亜生≫僕はこちらです。
力水でございます。

皆さん、懐かしい。

これあったらうれしい。
飲んだら賢くなる。

DHAが配合で、勉強・仕事中に
リフレッシュ炭酸

これ一体、何の味だっていう
味なんですが

すごくおいしくて
僕大好きなんですけど、

おいしいだけではなくて、なんと缶
の裏に

間違い探しがあるんですね。

裏にあるんですよ。

なので、今日は皆さんでこの間違い
探しをしてみようということで

皆さん、用意しておりますから。

これをみんなで見つけて
1人1個ずつ言っていこうかなと。

田村≫皆さんに
力水のパッケージにある

7つの間違いを見つけてもらいます

今から上下2枚のイラストを
お見せしますので

下のイラスタの間違えを見つけて
ください。

1人1つずつ解答していただきます。

持ち時間は全員で1分です。

制限時間以内でしたら
何度間違えてもかまいません。

川島≫難しいのとっていってあげ
た方がいいよね、

昴生が楽なように。

全員で協力して全て正解できたら
皆さんに力水のプレゼントです。

失敗したら没収ですからね。

佐久間≫分かりました、
ボタンが2つと3つ!

松井≫後ろのフラスコの水の量が
違う。

若槻≫博士がピースとトゥース。

大木≫博士の目のつぶり方。

平子≫さるの手がパーとチョキな
んですよ。

亜生≫この中身がアクエリアス?

川島≫あ、違いまーす。

亜生≫後ろ、めざせが
めざしになってる。

昴生≫えーっ、力水が力氷になって
る!

川島≫正解!

テレビ界初、
力水の間違い探し成功です!

田村≫お見事
皆さん全問正解でしたね。

川島≫皆さん、お持ち帰りいただき
たいと思います。

大木≫なんで全員当たったのに、ス
タッフさん、引いてるんですか?

川島≫信じられないんじゃ
ないですか?

信じられないという空気ですよね。

1分間、これガチの1分ですからね。

亜生さんの持ち込み企画で
ございました。

亜生≫やめてください、僕がスベら
したみたいで。

川島≫スベらせたとかじゃないで
すけど、立ってもらっていいですか

亜生≫おい、力水!
俺マジでめっちゃいい

コーナー思いついたと
思ったんですけど。

川島≫そうですね、お遊戯会だった
らよかったんですが。

田村≫続いて川島さんのオススメ
の水、何でしょうか?

川島≫皆さんにとってすばらしい
お水、ご用意しました。

金蝶園総本家の水まんじゅうです。

1798年創業なので200年。

超老舗でして、水みたいなものに包
まれていて

ひんやり感あふれるお水
夏場に食べるとぴったり

これからの季節ですね。

暖かくなってきたら
最高のスイーツとなっています。

数時間で味が変わっちゃうくらい
繊細な、

ホントにその場でしか食べられな
いといわれてるんですけど。

田村≫今日は金蝶園総本家の
北野英樹さんに

お越しいただいています。

川島≫わざわざ
岐阜県からこのために

来いただきました。

北野≫今日作りました。

川島≫今日、作らないと味が変わっ
ちゃうから?

北野≫できて数時間の方が
おいしいです。

田村≫こちらの水まんじゅうは
どんなふうに

作られているんでしょうか。

北野≫すごくシンプルなんですけ
れども、まずくず粉とわらび粉を入

れて溶かします。

最初、牛乳みたいなシャバシャバな
状態なんですけど

お砂糖を入れたら炊きます。
だんだん炊いてくると

粘りも出てきて、透明感も
だんだん

出てくるというような感じ。

ちょっととろっとしてきましたね。

最後まで熱、通さずに半透明の状態

あとしっかり混ぜたら
こんなふうにとろっと

柔らかい生地に。

これを、昔から陶器のおちょこに
詰めて作るんですけど

特注のおちょこなんですけど、
ここに詰めて最後は蒸して

出来上がりです。

最後は冷ましたら水で

最終的に冷やして
水にどっぷりつけてしまいます。

川島≫この状態でお店の前とかで
売られてるんですよね。

北野≫お客様に言われてから
おちょこから取り出して

販売するとい。

川島≫見てても涼しいと。

北野≫実際、盛りつけてみますね。

水で抜きます
すごく柔らかいものなので…

簡単に抜けるんです。

亜生≫水、出す人でいいからやりた
い。

北野≫本当は井戸水が流れる
水道があるので

それで抜くんですけれども
今日はもちろんないので。

川島≫スタジオのために
来ていただいていますが

店の前とかで井戸水が流れてて、そ
こで抜くという感じですか?

北野≫井戸水が流れる
水槽があるんですね。

川島≫1回ロケで
行かせていただいて。

北野≫今日は3種類御用意しました

こしあん、抹茶あんと、桜あんです
ね。

川島≫最高、桜あん大好き。

北野≫最後、もう1回冷やします。

川島≫うれしい、ここで
食べられるのうれしいです。

作りたてですからね。

田村≫皆さんにも作りたての
水まんじゅうご用意しております。

今回、こしあん、抹茶あん
そして期間限定の

桜あんを御用意してもらいました。

川島≫ツルンといっちゃってくだ
さいね。

スルッといけるから。

おいしい!

佐久間≫んま!

桜あん、すごい桜の匂いがふわっと
香ってくるんで。

川島≫中のあんもそうですが、外側
のほのかな甘みが

すごいいい仕事してますね。

北野≫夏らしくあっさり
食べられるようにしています。

昴生≫抹茶あんも、なんか
ほろ苦い甘みと苦みで

食感と相まって、最高に食べやすく
てここから春夏、シーズン通して

食べられるような
おいしさがあります。

川島≫はい…読書感想文ですか?

どうしました?今日。

昴生≫どうにかして
座りたいという気持ちが…

川島≫優等生的なコメントして、
いいこと言ったね、と。

昴生≫座らしてくれるかなと思い
きや。

川島≫校内放送みたいに
棒読みやったから。

これで時間がたつと
もう味が落ちてしまう?

北野≫本当に数時間で
変わってしまうので。

川島≫これはおいしかった。

これからの季節
ぴったりでございますからね

是非、皆さんも
味わってみてください。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫手軽でおいしいインスタント袋
麺。

≫注目は…

過去のラヴィット!ランキングでも
上位常連の

マルちゃん正麺シリーズから…

注目は…3年前、こしのある全粒粉
入り麺へおいしく進化し話題に、日

清ラ王 醤油。

利尻昆布や全粒粉など北海道産の
素材にこだわった

日清のラーメン屋さん
旭川しょうゆ。

そして、今年で発売39年。
磯の香り豊かな

わかめとしょうゆの味わい

エースコックわかめラーメン
ごま・しょうゆ。

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買える袋麺

人気20品を一流のプロに全て食べ
ていただき

採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方には
紹介した商品

全てお持ち帰りいただけますので
頑張ってください。

佐久間≫いや、もはや
殿堂入りでしょうというぐらい

なじみがあるもので、しかも1番っ
て書いてあるので

やっぱナンバーワンでしょって
感じ。

川島≫多分、シェフの
皆さんにとっても

子供のころから
食べてるでしょうからね。

まあ間違いないでしょうね。

松井≫私、あまりふだん、ラーメン
食べないんですけど

すごく誰もが聞いたことがあるよ
うなおいしそうなものを

選びました。

若槻≫もうね、生麺に近い
麺なんです、マルちゃん正麺。

なので今回、麺を
褒めてらっしゃったので

かなり可能性ありますし、

今日はいっぱい持って帰れます。

川島≫皆さんで分けますか?

若槻≫もちろんです。
みんなでね、分け合ってね。

平子≫若槻さんがおっしゃったよ
うに麺のコシがすばらしくて

歯切れもいいんですけど、和風醤油
味で

煮干しの香りがふわっと香って
喉越しもよくて

最後まで飲みきれるスープが
秀逸なんですね。

細麺との相性もとてもいいので

プロの方はここを見逃さないんじ
ゃないかなと。

愛莉ちゃん、ここは報道扱いだから

あんまり
はしゃがない方がいいかも。

大木≫出前一丁、ずーっと
おいしく売ってるじゃないですか

ここはやっぱり出前一丁の底力。

底力でいうと、今やっぱり
大相撲春場所、ただいま全焼は

1人なんでね。

頑張ってほしいです。
川島≫…これ、平子さん

どうですか?

平子≫先輩じゃなかったら、パンパ
ンや。

川島≫ヒュー・ジャックマン
コラボはないです。

平子≫愛莉ちゃん、ごめん
1回、耳塞いどいて

もらっていいですか?

…お前はかすだ。

川島≫真剣にやりましょうよ。
久しぶりに帰ってきて

うれしいよ、俺も。

それが見れてうれしいけど
専門家がいるからさ

多少、わきまえて。

亜生≫思い切って
ボケてみようかなって。

久しぶりやったんで。

川島≫ただ、やっぱどっちかは
ボケないと、コンビは。

これ、平子さん、分かってあげてく
ださい、芸人さんなんで。

昴生≫ちょっと、昔の感じで
書いちゃった。

平子≫さっくんさん
ちょっと向こう

向いていてもらって。

…お前はクズだ。

川島≫で、ちょっとシンプルにボケ
が弱すぎる。

昴生≫今日、なんにも
思い浮かばなかったんだ。

どうしようかと思った!

川島≫腹筋から頑張って
いきましょう、頑張って。

お二人、すぐ書き直しておいてくだ
さい。

≫鶏のうまみが詰まったスープと
の一体感がたまらない一品。

≫キリッとしたしょうゆと
鶏のうまみが溶け込んだ

まろやかなスープは

他にはない上質な味わいに。

3年前には全粒粉入り麺にリニュー
アル。

即席麺の最先端を走り続ける
しょうゆラーメンです。

昴生≫麺に寄れよ!

≫1981年発売、高級インスタント袋
麺ブームの

先駆けとなった中華三昧が

中華の名店、赤坂璃宮監修のもと
3年前リニューアル。

今、売り上げ第2位の人気商品。

弾力が強いノンフライ麺にXO醤の
コクをきかせた

スープを合わせ
高級店の味を再現しています。

≫磯の香り豊かなわかめの味を
最大限に引き立てる

煎りごまのうまみを加えた
しょうゆスープは唯一無二の味。

≫これまでさまざまなご当地選手
権に

チャレンジしてきた
チャンカワイ。

≫んん!

チャンカワイ≫うわ~!!

≫このあとも新潟県・松代そば善屋
の長岡しょうがらーめんや

茨城県、納豆パウダー付き
葵ラーメンなど

全国のご当地しょうゆ袋麺を
次々と試食。

しかし、さすがのチャンも…

≫そして、このあとも2度の休憩を
挟みつつ、

ラーメンをどんどん食べ進め
ついに、19品まで到達。

≫ベスト3を発表。

チャンカワイ≫いぶりがっこ
ラーメンですっ!

≫くん製の風味をきかせた秋田名
物、

いぶりがっこを練り込んだ細麺が
特徴で

カツオや煮干しのうまみが効いた
和風しょうゆスープとの

相性は抜群。

チャンカワイ≫棒状
長崎あごだし入り醤油拉麺!

≫こはく色に輝くスープは
長崎県産あご煮干しに

ポークエキスなどを加え、深みを出
した逸品。

油で揚げないコシのある
ストレート麺と合わせることで

上品なうまみが一層引き立ちます。

チャンカワイ≫喜多方ラーメンで
す!

≫日本3大ご当地ラーメンの1つ、喜
多方ラーメン独特の

平打ち縮れ麺の味わいを

そのまま再現した
インスタント袋麺。

創業73年の
老舗製麺会社が作り上げた

地元で20年以上愛される
ロングセラーです。

川島≫おはようございます。
ラーメンクイズです。

田村≫正解した方には正解の
ラーメンを試食していただきます。

頑張ってください。

平子≫少しでも
おいしくしようとする

店主の創意工夫。

川島≫いや、それ入ってるでしょ全
ての店に入ってるでしょ、それ。

クイズにはしませんよ。

どういう感情?

亜生≫丸亀製麺の水!

川島≫おいしいですからね。
じゃないんです、意外ですよ。

佐久間≫炭酸水。

川島≫でも、ある飲み物でございま
す。

昴生≫ビックルですか?

川島≫意外ですね、瓶のビックル。

1回休みということで、
自主性でございます。

若槻≫牛乳とか?

川島≫…ではないんですが
ヒント2は

なんと二十歳未満の方は
食べられません、

そして飲み物といえば…

昴生≫絶対に分かってるはずだろ、
いけ!

二十歳未満の人が
食べられないんですよね?

えー…
…ブルーチーズ!

川島≫何を言うてんねや。
どうしたんや?

昴生≫ちょっちょ…耳元で
ブルーチーズってこいつが言った

んですよ。

亜生≫マジで言ってないです。

昴生≫なんでそんなこと言うの?
マイク通ってるよね!?

川島≫二十歳未満ということで
お酒はお酒やと思ってると

思いますけど、種類まで当てていた
だけると。

平子≫ロマンティックな
あのジュース。

川島≫サザンの歌詞でしょ?

田村≫正解はテキーラです。

塩ベースのスープにショット1杯の
テキーラを入れているそうです。

テキーラの甘みと塩気が絶妙に
マッチして

少しテキーラの風味も感じられる
ということ手。

お店の方が好きだったので
テキーラを入れて

ラーメンを作ったそうです。

VTRの続き御覧ください。

≫独自製法で実現した
滑らかでコシのある食感の麺で

インスタント袋麺しょうゆ味で
売り上げナンバーワンを誇る逸品。

≫北海道産の利尻昆布と
丸大豆しょうゆを

北海道産全粒粉を使った
もっちり麺。

北の大地の素材にこだわり抜いた

安定感ある上質なしょうゆラーメ
ンに仕上げています。

≫作り方は簡単。

松井≫やばいやばい、時間がない。

すごいおいしいです!

≫超一流ラーメン職人がそろって
高評価。

残る11品の中から一番おいしいと
認められたしょうゆ味の

インスタント袋麺とは?

川島≫さあ、集中、集中。

田村≫しょうゆ味のインスタント
袋麺のラヴィット!ランキング

1位に輝いたのは

どの商品なんでしょう?

川島≫まだ出前一丁も出てません

昴生さんのも出ておりません、
平子さんのも出ておりません

3人残っております。

箱でかっ、
飯田さんが入ってんの?

いきますよ、集中してください。
1位はこちらです。

平子さん!ついにやりました!

おめでとう、平子祐希!

ついに念願の1位!

おめでとう!
平子さん、男の涙。

平子≫以前、Twitterの方で
1件だけ

ミキが一生懸命ボケてるのに
なんで怒るんですかって届いて

自分は結果出してないくさにとお
叱りのメッセージを

いただいている中

こうして1つ結果…出して…

川島≫おめでとうございます!

田村≫こちらの商品、どこが
評価されたのか御覧ください。

≫なめらかで歯切れのよい細麺に

煮干しのうまみが全面にあふれ出
る和風スープがたまらない逸品で

第3位の
マルちゃん正麺 醤油味とは

全く違う仕上がりに。

≫プロたちの評価は御覧の
とおりでした。

川島≫おめでとうございました!

≫お笑いは大嫌い、
ファッション大好き

アルコ&ピースと
リポートしてくれるのは…

丸山≫よろしくお願いしま~す。

≫今年の新作、ユニセックスの
ワイドフィットジーンズ3990円。

テーパードを効かせることで
ゆったりながらもきれいな

シルエットではける新作デニム。

≫春らしいブルーがきれいな縦長
シルエットのコットンストライプ

シャツ。

このシンプルアイテムに
SHIHOさんはもうひと品。

SHIHO≫どう?こういうのとか。

SHIHOさんが選んだリラックス
カジュアルの定番。

ルーズなフォルムが人気のデニム
ワークパンツ。

これにブルーのストライプ柄の
シャツも選び

そろった2人のアイテムがこちら。

≫落ち着いたインディゴブルーの
ワークジャケットと

デニムパンツのセットアップ。

丸山≫無茶振り、無茶振り。

男性でも女性でも着られる春の便
利アウター、

ポケッタブルハーフコート。

≫メンズアイテムと組み合わせて
セットアップ風に。

5分袖のシャツとハーフパンツ。

大木≫ベージュ?
ベージュの話もいいんですけど

チャンカワイさん、
今日、伊豆にいるそうです。

≫アースカラーとは、土のようなベ
ージュやブラウン、

植物のような
グリーンやカーキなど

ここ数年、大流行のカラー。

2人のアイテムがこちら、
一体どんなコーデになるのか。

≫デニムとストライプシャツで
そろえた爽やかカップルコーデ。

ブルーでリンクさせつつも、男性は
しっかり濃いめに

女性はライトなトーンで
優しい印象に仕上げています。

酒井≫SHIHOさん、ポイントは
どの辺でしょうか。

SHIHO≫ピンクは実はトレーナーっ
ぽいものをお互いが

ポイントにしていたり

ストライプ・ストライプだったり。

酒井≫爽やかになってる!

≫肩掛けスエットでそろえた
カップルコーデ。

差し色にSHIHOさんは白、
平子はイエローを加えることで

春らしいさわやかな印象もアップ。

丸山≫あれデニムだと
思いませんでした、あの白いの。

≫セットアップでそろえた
爽やか春カップル。

2人とも、中は濃い色で引き締め
外はベージュ系と

トーンもリンクさせています。

酒井≫ダブル見せ、ありなんだ。

丸山≫大体みんなそうです
日本全国。

≫松井さんは、インナーの色に
合わせてパンチをチェンジ。

黒の縦ラインを作ることでスタイ
ルアップ効果。

一方、酒井はズボンや袖を
ロールアップしてこなれ感を演出。

インナーのロゴTをのぞかせること
で顔周りに目線を集め、

身長高見せ効果も。

SHIHO≫この白がすごい効いてます
よね。

酒井≫2つ目のテーマは?

松井≫そうなんです、どうしようか
なって思ってるんですけど。

≫ふわふわのコットン100%。

春に便利なスエットシャツ。

7色ある中から
爽やかなこちらの色をチョイス。

これに合わせるのが…

≫スエットなのに流れるようなシ
ルエットではけるギャザーパンツ。

≫サラリとした肌触りのリネン素
材が高見え。

キャミソールサロペット。

これに合わせるのが…

松井≫かわいいすよね、
これお外にも出かけられるし

しかも、洗えるじゃん。

SHIHO≫ビシッときめてるっていう
よりはちょっとカジュアルで。

≫こちら春の新作。
イギリスの人気ブランド

JW Andersonとコラボしたワンピー
ス。

3色ある中から今年のトレンド
グリーンをチョイス。

≫ウルトラストレッチハイライズ
レギンスパンツ2990円。

伸縮性抜群、ハイウエストで脚長効
果も。

楽々すっきり見せの
人気アイテム。

SHIHO≫へえ~。

≫厚手の生地はふわふわで軽やか。

きれいなフォルムを保ってくれる
ドライスウェットプルパーカ。

8色展開から
SHIHOさんはこちらの色をチョイス

平子≫ライク・カツマタ。

≫ストレッチが効いたスマートな
シルエット、

アクティブジョガーパンツ。

それでは披露。

まずは人気モデルSHIHOさんと
平子。

丸山≫来たっ!
ちょっと、すごいかも。

≫グリーンのアイテムでそろえつ
つ、平子のシューズと

SHIHOさんのパンツも黒で統一。

差し色までリンクさせる
都会派ワーキングコーデ。

酒井≫行ったことないと思うけど、
ニューヨーク。

≫差し色のリンクを黒から白に
変えることで爽やかさアップ。

≫お手頃な絶妙アレンジ。

小山田≫平子さんのスタイリング
なんですがソックスを白に変えて

靴もソールがホワイトのものを
チョイスさせていただいたことで

全体に少し春らしさ。

≫おうちでもワンマイルでも
いける春のリラックスコーデ。

松井さんは黒のキャミソールサロ
ペットと

ベージュのショートカーディガン。

落ち着いたトーンでまとめれば
おうちでも緩すぎない

上品なスタイリングに。

一方、酒井のコーデは…

松井≫中にシャツ仕込んで
スエットなんだけど

あまり緩くなりすぎないように。

川島≫松井さん、実際コーディネー
トしてみて

いかがだったでしょうか。

松井≫楽しかったです。
私、メンズのコーデを組むのが

初めてだったんですけど

ちょっと心配だったんですけど
意外と組んでみたら

楽しかったです。

若槻≫すごいかわいかったし
春服ほしくなりましたね。

佐久間≫松井さんのさらっと
軽い感じで着ている洋服がすごい

すてきだなと思って

一緒にピクニックとか行けたらい
いなと思いますよね。

そういうファッションの方と。

川島≫なんで後半ちょっと
気持ち悪くなってんの?

佐久間≫デートとか
すげえなあって憧れるなって。

平子≫今季のユニクロも面白いね。

川島≫まだちょっとニューヨーク
抜けてないね。

平子≫アイテムおもろいの
そろってるから

実際に店舗で見てほしいな。

川島≫さすが
アンダーアーマーを持ってきた男。

田村≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

川島≫キーワード、平子さん、発表
お願いします。

平子≫ホントにね、このスタッフの
暴挙というかね

決して
これを風化させてはいけない。

もう二度とやらないでほしい。

川島≫水のアンケート、大盛り上が
りしたと思うんですけどね。

平子≫ひねり出すのが
本当に難しかった。

高柳≫東日本大震災後に
制度ができて初となる

電力需給ひっ迫警報が
東京電力管内に発表されています。

東電は他の電力会社から電力融通
を受ける

厳しい状況が続いています。

東京電力に寄りますと
電力の使用率は

今日午前8時台の実績で
95%でした。

夕方にかけて電力の需要はピーク
を迎えますが

電力がおよそ10%足りない状況で

東電は大口の企業に
節電のお願いをしたり

家庭での暖房を20度に
設定するよう呼びかけています。

また東京電力は午前8時に全国7つ
の電力会社から

最大141.78キロワットの電力需給
を受けると発表しました。

気温によっては更に厳しい

節電要請が出る可能性もあります。

ロシアによるウクライナへの軍事
侵攻が続く中、

アメリカのバイデン大統領は

プーチン大統領が生物兵器と
化学兵器の使用を検討している

明確な兆候があるとの
懸念を示しました。

高柳≫バイデン大統領は21日
ロシアのプーチン大統領が

追い詰められていて、新たな偽旗作
戦として

アメリカがヨーロッパに
生物兵器や化学兵器を

持っていると主張していると指摘。

プーチン氏が事実をねつ造し
生物兵器などを使用するための

口実作りを狙っているとの考えを
示したうえで

これらの主張がプーチン氏が
生物・化学兵器両方の使用を

検討している明確な兆候だと
懸念を示しました。

また、バイデン氏はロシアに
経済制裁を科した対抗措置として

ロシア側がアメリカ企業にサイバ
ー攻撃を

仕掛ける可能性があると警告し
民間企業に対し

早急に対策を
強化するよう求めました。

昨日、中国南部で
乗客・乗員132人を乗せた

国内線旅客機が墜落しましたが、ほ
ぼ垂直に

落下したとみられることが分かり
ました。

昨日午後、
中国・広西チワン族自治区で

乗員・乗客132人を乗せた
屋内船旅客機が墜落しました。

現場には軍も派遣され
救助活動が続けられていますが

安否はまだ明らかになっていませ
ん。

現場近くの防犯カメラが
捉えた映像では

機体がほぼ垂直に落下したことが
確認できます。

また、旅客機の
飛行コースなどを公開している

民間のホームページでも
およそ9000mの高度から

急降下した記録が残っていて、中国
政府が

墜落の原因を調べています。

田村≫そしてここでSnow Manの
佐久間さんからお知らせです。

佐久間≫僕たちSnow Manが主演を
務めました映画「おそ松さん」が

今週の25日金曜日に公開します。
ありがとうございます。

僕はハイテンションで
天然おバカ

明るい愛されキャラである

十四松を演じました。

実写ならではの新しい
「おそ松さん」ワールドを

ぜひ劇場でお楽しみください。

よろしくお願いします。

田村≫来週は「ラヴィット!」
1周年記念ウイークということで

各曜日の
レギュラーメンバーの方が

シャッフルで出演します。

引き続き番組を御覧の皆さんから
忘れられない1シーンも募集してい

ますので

詳しくは番組公式Twitterを御覧く
ださい。

川島≫初「ラヴィット!」
松井さんいかがでしたか?

松井≫本当に、皆さんの
おかげですごく楽しく

できてよかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事