ノンストップ!【没後30年…尾崎豊さん街で聞いた思い出曲▽飛騨牛ひつまぶし】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【没後30年…尾崎豊さん街で聞いた思い出曲▽飛騨牛ひつまぶし】[字][デ]

没後30年…尾崎豊さん街で聞いた思い出の曲▽飛騨牛てんこ盛り!牛肉ひつまぶし値段▽ワリカツ飯尾モツ料理絶対うまい…

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
井戸田潤(スピードワゴン) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 飛騨牛
  2. お値段
  3. 今回
  4. 煮込
  5. タマネギ
  6. 井戸田
  7. 今日
  8. 大久保
  9. トマト
  10. 設楽
  11. 尾崎
  12. お取り寄せ
  13. お肉
  14. バイク
  15. モツ
  16. ローストビーフ
  17. ケーキ
  18. ヒント
  19. 歌詞
  20. 三上アナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/23 23:43:34時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫本日、木曜日。
木曜日は

大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

忘れられない卒業式の思い出です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは

親が用意してくれた
誕生日ケーキです。

これ、投稿者が高校1年生の時

お誕生日のお祝いにお母さんが

用意してくれたという
ケーキの写真を

一昨日、SNSに投稿したところ
現在までに9万件の

いいねがつき
話題になっているんですが

どんなケーキだと思いますか?
≫普通のじゃないんだろうね。

普通のケーキだったら
バズらないですもんね。

≫ヒントは
高校生の時、学生の時に

出してくださったと。
≫分かりました。

お弁当箱に入ってるんだ。

≫うわー!全然…。

≫高校生の時に何?

≫高校生の時に
出してくれているというのが。

≫だから、高校の時に
あえて生まれた時の体重の

赤ちゃんをモチーフにしたケーキ。

≫怖いわ!
食べる時に

ちょっと切らなきゃいけない…。

≫それか分からないですけど
切ったあとの

へその緒の形をしてた。
≫気持ち悪い。

≫正解はこちら。
プレートに注目してください。

プレートに書かれているのは
数学の問題で

右下のほうをよく見てみると
1995京都大と書かれています。

つまり、京都大学の過去問が
書かれていたんですね。

≫真面目な…すごいね。

これ、チョコのあれで
ぴゅっと書いたやつ。

≫細かいですよね。

≫なぜこのようなケーキを
お母さんが用意したのか

伺ってみたところ
当時、高校1年生だった投稿者の

ぶちこうさん
京都大学を目指していたそうです。

そのことを知ったお母様が
面白いかなと思って

用意してくれたんじゃないかと
おっしゃっていました。

≫京大目指す家の
ケーキのプレートは違いますね。

これ解けないと
食べちゃだめみたいな?

≫ぶちこうさん、その後
この問題を参考書などを頼らずに

1時間弱かけて
解けたということで。

≫すごいね。
頭使うし、糖分も取れるし。

≫ちなみに
ぶちこうさんは1浪して

今年無事、京都大学に
合格したということです。

4月から楽しんでください。

≫全然違いましたね…。

≫ということで
この話題が上がった時は

こんなケーキもらったら
受験生にとっては

いい景気付けになるよね!

と言うと、この人トレンド
知っているなと思われること

間違いなしです。
コレきたワード、皆さん

ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

学校の校歌をまだ歌える?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫3月24日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

霜降りと豊かな味わいで名高い

国産和牛の飛騨牛が
敷き詰められたごちそうです。

きめ細かなお肉の味を
そのまま楽しんだり…。

肉汁が薬味と絡み合う

魅惑の
マリアージュを楽しんだり…。

肉のうまみを受け止める
さっぱり風味のだしで

優しい味わいを
楽しんだりすることができる

未知なるグルメ。
飛騨牛ひつまぶしでございます。

この味が生まれたのは
雄大な自然を満喫できる岐阜県。

名産品の1つである飛騨牛は

きめ細かな肉質と
口の中でとろけるような

霜降りが特徴のごちそう食材です。

そんな極上の食材を
大胆にひつまぶしにしたのは

地元・岐阜の
旬食材にこだわる和食店

永濱の店主、岩佐準平さん。

御馳走を意味する
ごっつおを冠した

飛騨ごっつお工房という
お取り寄せサイトも

展開しています。
数ある商品の中でも

リピーターが多く

絶大な人気を
誇っているというのが

今回をお値段を当てていただく
飛騨牛ひつまぶしです。

≫今から10年ほど前に
ふっとひらめいた

飛騨牛ひつまぶし。

あっさり思いついたものの
今のおいしさにたどり着くまでの

道のりは
試行錯誤の連続だったそうです。

中でも苦労を重ねたのが
ひつまぶしの最後のお楽しみの

決め手となる、おだしでした。

≫昆布と干しシイタケと
カツオで

とっているだしなんですけど。

≫だし以外にも
さまざまな創意工夫が

詰まった美味
飛騨牛ひつまぶし。

その調理工程
チェックしていきましょう。

まずは飛騨牛のランプ肉を
カットしていきます。

さっぱりした味わいを
追求しているため

霜が降った部位ではなく
赤身にこだわっていると

いいますが

豊かなうまみで知られる
飛騨牛の場合

赤身にも美しいサシが
入っているんです。

こだわりは、およそ1.6cmに
カットされた肉の厚み。

レアからウェルダンまで
焼き加減を

調整しやすいのだといいます。

そこに
しょうゆベースのタレをかけて

味をまとわせていきます。

美しくスライスされたお肉が
岐阜県産の

コシヒカリを埋め尽くしていくと

未知なる美味
飛騨牛ひつまぶしが降臨。

ひつまぶしということで
食べ方も名古屋名物

うなぎのひつまぶしと同じ。

まずは
そのままよそっていただきます。

味付けのベースになっているのは
飛騨の熟成しょうゆ。

お肉と合わせても感じられる
キリリとした味わいが

口いっぱいに広がります。

続いては
爽やかな風味を運んでくれる

薬味を添えていただきます。
中でもこだわったのはワサビです。

≫3杯目は、塩、しょうゆ

岐阜の地酒で味をつけた
カツオ風味のおだしを注いで

いただきます。

≫味が変化していく中でも
存在感抜群なのが

かみしめるごとに引き出される
飛騨牛のしっかりしたうまみ。

これはまさしく美味でございます。

ではここからはお値段予想です。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいメニューは

レッツゴー!

飛騨ごっつお工房の
飛騨牛ひつまぶしです!

≫お取り寄せの中身を
チェックしていきましょう。

今回は
2人前のセットとなっております。

上質な黒毛和牛
飛騨牛のランプ肉

150gが2パック。

更にタレやワサビ、五色あられ

刻みのり、刻みネギといった薬味

そして
ひつまぶしに欠かせないおだし。

180ミリリットルが
2食分届きます。

更に、今回は親交の深い農園で
収穫されたという

岐阜県産のコシヒカリ
1.5合もついてくる

まさに岐阜の美味が集まった
セットとなっております。

そして
お値段を当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は無料。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となっています。

では本日は、ここで
ファーストインプレッションです。

飛騨牛ひつまぶしのお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫Time is up!

皆さん、一斉に
ファーストインプレッション

回答をオープンしてください。

設楽さんが6000円
オオクボーノさんさんが

4700円。
井戸田師匠が7500円

そして、三上アナは1万円と
いただきました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
皆さんのお値段をもう一度

見ていきましょうか。
三上アナ、最高額の1万円。

その心は?
≫絶対、高級ですもん。

だからもう高級そうと思って
1万を

ばっと出しました。
≫そして一方

オオクボーノさんは
4700円。

≫この量ですもんね。
今、私の目に見えている

量ですもんね。
1人前2400円ぐらいで

いけるんじゃないかという
計算です。

≫本日もグッドラックです。
≫これが2つじゃないですよね?

≫これが1人前で
かける2です。

≫これがもう1個来る?
ああ…。

≫そうなると
ちょっと違ってくるな。

ファーストですからね。
≫三上さんと大久保さんの差は

5300円となっております。

ではハリーさん
お値段のヒントと参りましょう。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックを

ご紹介させていただきます。
1と書いてあるメニューから。

オープン・ザ・メニュー
お願い致します。

今回のヒント
2つ用意させていただきました。

最初のヒントとなるのは
お店で食べた場合の

ステーキになります。店内です。

岐阜県の魚菜料理 長濱が
こだわって仕入れた

地元のごちそう食材
飛騨牛を使った

サイコロ鉄板ステーキ。
こちらに使われているお肉は

お取り寄せのひつまぶしと同じ

ランプがおよそ200gと
なっています。

それではこちらの
サイコロ鉄板ステーキのお値段を

設楽さん、予想してください。
税込み価格

おいくらだと思いますでしょうか。
≫サイコロステーキって

ちょっと安いイメージあるからな。
3800円。

≫お答えは
2160円。

≫あれ、安いぞ。
≫この価格で

飛騨牛のランプの相場が
ちょっとだけ、おぼろげに

見えてきたのではないかと
思いますが

2つ目のヒント、いきましょうか。
2と書いてあるほうのメニューを

開けてください。どうぞ。
お取り寄せの価格、こちらです。

ローストビーフです。

表面はしっかり
中は低温でゆっくりと

火入れにとことんと
こだわった一品です。

使われている材料は
お値段を当てていただく

ひつまぶしと同じ
ランプ肉なんですが

量が430gと
なっています。

こちらのお値段を
師匠、そしてオオクボーノさん

予想していただきましょう。
まずは師匠、井戸田さんから。

≫7000円。
≫ボーノさんは?

≫5400円。
≫答えは、9800円。

≫全然分からない。
≫跳ね上がったぞ。

≫どうして?

≫本日のヒントはご覧のとおり。

それでは、杉原アナ
このヒントをどう読み解きますか。

≫今回、サイコロステーキと
ローストビーフは

お肉、お取り寄せと同じ
ランプ肉を使用しているんですね。

ということは、ランプ肉のお値段
いくらなのかというところが

ポイントです。

≫全然違うじゃん!
サイコロステーキと

ローストビーフ。
≫そこが肝ですよね。

≫150gが2だから

300gですよね。お肉は。

これが今見えているものが
2つ来るんですよね。

ご飯と薬味もだしもくると。

≫ローストビーフの
9800円というお値段は

いろいろと
手間暇かかってきますからね。

≫お肉の部位的には
そっちに近いよね。

≫でもランプですもんね、同じ。

≫先ほどお話が上がりましたが

もう1つのポイントが
セットになっている

お米1.5合です。
種類をおさらいしますと

キングオブライス
コシヒカリとなっています。

こちら最終的なプライスに
どんな影響を

与えてくるんでしょう。
≫ここでファイナルジャッジと

参りましょう。
飛騨牛ひつまぶし

飛騨農家お米1.5合付きの
お取り寄せ

お値段はいくらなのか皆さん
もう一度

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジ。

皆さん、頑張ってください。
考えていただきながら

これまでの勝利数

シーズン2022年

2週連勝となった三上アナが

現在
クイーン・オブ・ランチタイム

3勝で一歩リード。
続いて設楽さんが2勝

師匠が1勝と続いているのですが
オオクボーノさん

2022年、絶不調でございます。

≫追い込まれてる。

≫井戸田状態。
≫井戸田状態だぞ!

≫一番嫌なんだよ、井戸田状態。

昨シーズンの
追い込まれ方を見ているから

絶対嫌なんだよ。
ここで1勝挙げておかないと。

≫後半
このコーナー嫌いだったから。

≫でも師匠、連敗脱出した時の

心境はいかがなものでしたか。

≫あれほど気持ちいいもんは
なかったですよね。

連敗も悪いもんじゃないですよ。
≫年末も年末、一番最後だろ。

≫このコーナーで
2、3回泣いているからね。

≫もう1つ、ボーノさん
他の方々の答えは

見ちゃいけませんからね。
≫最近ずるいんだ、後出しなんだ。

みんなが出したあと書いているの。

≫心が乱れてるんですよ。
自分の集中だけさせてください。

≫Time is up。
皆さん回答をオープン!

≫書いてください!
≫分かってます。

ちょっと待ってください。

≫みんな出さないで
大久保さんが見るから!

≫分かってます。
ちょっと待ってくださいよ。

≫まだ書いていないんだから。

≫心が乱れてるの。本当に。

シャワーを浴びてきたんですよ
朝。

≫それでは皆さん
一斉に回答をオープン!

設楽さんが7600円

そして、大久保さんが6800円

井戸田さんが6000円

三上アナが6800円。

新しいルールで同じだった場合

今変えることができるという
ルールがありますが

大久保さん、三上アナ
どうしましょうか。

≫見ました?私の。
≫お前が見たんだろ!

変えます!じゃあ私。

そんな屈辱ないです。

≫これでこっちのに
すり寄ってくるかもしれない。

≫すり寄るって
どういう意味ですか!

変えさせてください。

≫変えるんだったら
みんなのを見て

変えられるから有利だね。

≫7200円でお願いします。
≫随分変えたな。

≫理由を聞いてみましょう。
設楽さん、7600円。

≫じゃあ
変えればいいじゃないですか。

≫一緒じゃないと
変えられないルールです。

≫設楽さん
7800円の理由は?

≫1食で考えた時に
そんな高いと

これ、食べられない…。
お店でも出しているんですもんね。

ちょうど、ランプのサイコロと
ローストビーフで

全く違うんで。

1食3800円とか
そのぐらいだったら

ちょうどいいかなと。

≫オオクボーノさん、7200円。

≫あれを感覚にしました。
いろいろ肉がどうこうって

グラム数とか考えずに
あれが3400~3500。

6800って
あの小娘が言ったので

若干上げましたけど。

≫師匠はいかがでしょう?
6000円。

≫ローストビーフに9800円に

持っていかれそうに
なったんですけど

430gなんですよね。

今のやつ、150gかける2の
300gということで

ハリーがローストビーフ
手間かかってますよねって

言ったんですよ、ひと言。

だから値が上がっているんじゃ
ないかと思って

俺は少し下げました。
≫三上アナも

≫いただき!ハウマッチ。
今回、お値段を決めていただく

お取り寄せは
きめ細やかなお肉が

口の中で溶ける
未知なる美味。

飛騨ごっつお工房の
飛騨牛ひつまぶしです。

≫お値段の予想
設楽さんが7600円

オオクボーノさんが7200円
井戸田さんが6000円

三上アナが6800円と
予想されました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果です。

40%で設楽さんに
票が集まっています。

≫食べられるのはたった1人です。
それでは

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位、0。

十の位が0。

百が1。
運命を決める千の位は6!

6100円!

井戸田師匠、お見事!

≫やりました!

≫あいつ、強い…。

≫ひつまぶしの神、ありがとう!

≫井戸田さん
おめでとうございます。

100円差で。
井戸田さんには

調理スタッフが用意した
飛騨ごっつお工房の

飛騨牛ひつまぶしを
ご賞味いただきます。

ひつまぶしということで
3段階に味が変化していくのを

楽しんでいただけます。
まずは、そのままよそって

お召し上がりください。
かみしめるごとに引き出される

飛騨牛のうまみ
味わってください!

≫きれい!

≫1個3000円ぐらいなんだ。

やっぱり、ローストビーフに
引っ張られたな。

≫お肉がすごい。
≫井戸田さん、ひつまぶしの

本場の出身ですから。

≫この飛騨牛っていうのは
いただいたことがないので。

≫ウナギのひつまぶしは
あるでしょうけど。

まずは普通にね。
≫いただきます。

やわらかいお肉!
おいしい!

タレも、ひつまぶしほどでは
ないんですけど

ものすごくコクがあって、お肉も
少しさっぱりしてるというか。

≫赤身だからね。

≫赤身ですごくいいですね。
≫次、セカンド。薬味でね。

意外とセカンド、好きなんだよな。

≫オススメは
西洋ワサビがブレンドされた

特製ワサビです。
≫これ、贅沢だね。

≫いただきます。

うーん!

≫勝利の味だね。

≫うますぎる!

大久保さん
おいしすぎるよこれ!

≫調子いいな、お前。

≫ファイナルステージに
いきましょう。

師匠、更なるメタモルフォーゼ
追求していきましょう。

おだしのほうをぜひ。
≫このおだしにこだわったって

言っていたからね。

≫カツオだしで。
ちょっと足そう。

≫あられを入れて。

≫ちょっと最高だね。

こんなにうまいんだね。
みんなの前でいただけるのって!

だしがまた利いていますね。

だし、結構濃いです。

カツオだし
すごい風味が効いてて。

お肉との相性も抜群で
ひつまぶーし!

≫井戸田さん
おめでとうございます。

こちらの飛騨ごっつお工房の
飛騨牛ひつまぶしは

飛騨ごっつお工房の
公式サイトから

購入可能です。
注文が混み合う可能性が

ありますので、あらかじめ
ご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
井戸田さん

おめでとうございます!
大久保さん、残念。

≫ちょっと1週休もうかな…。

≫昨日
世界フィギュアスケート選手権が

フランス・モンペリエで開幕。

北京オリンピック銅メダルの
坂本花織選手が

ショートプログラムに挑んだ。

≫ダブルアクセル
トリプルトウループ

ダブルトウループ。
≫北京オリンピック

女子シングルフリー。
メダル獲得への

プレッシャーがかかる中
完璧な演技で

全てのジャンプを成功。

表現力も高く評価され
見事、銅メダルを獲得した。

そんな坂本選手が
初の世界女王へ挑む今大会。

ウクライナ侵攻を受けて
ロシア勢が出場停止となる中

坂本選手には金メダルの
期待がかかる。

≫まずは誰よりも加点がもらえる
大きなダブルアクセル。

≫ダブルアクセル。

スピードにも乗って
幅のあるいいジャンプでした。

トリプルフリップ
トリプルトウループ。

≫連続ジャンプも華麗に成功。

≫世界に届けた貫禄の演技!

≫完璧な演技は歴代7人目の

80点を超える高得点を記録。
すると…。

≫坂本の得点です。

80点を超えてきました!

坂本もこの驚き。

≫この反応に、SNSでは…。

≫見事、ショートプログラム
首位発進となった坂本選手。

日本時間の26日早朝に行われる
フリーの演技にも注目だ。

≫独自の世界観と歌唱力
そして、類いまれなるカリスマ性。

1983年
18歳でデビューを果たした

尾崎豊さん。

愛や夢、そして社会への不満を

ストレートに表現するスタイルで

若者から熱狂的な支持を集め

トップアーティストへと
駆け上がった。

しかし、デビューからわずか8年。

26歳という若さで
この世を去った尾崎さん。

あれから今年で30年。

亡くなってなお
多くの人に愛され

数多くのアーティストたちが
その楽曲を歌い継いできた。

そんな伝説の
ロックミュージシャン

尾崎豊さんの展覧会
「OZAKI30

LAST STAGE
尾崎豊展」が

昨日から松屋銀座でスタートした。

会場には、生前愛用した楽器や

レコーディング時の楽譜

プライベート写真など
貴重な資料が多数展示。

今なお愛され続ける
尾崎さんの展覧会とあって

会場には、多くの人が集まったが

中には10代や20代といった
若い人の姿も。

≫そして、こんな親子も。

≫幅広い世代に愛される
尾崎さんの名曲たち。

はまる理由も人それぞれ。

そこで「ノンストップ!」は
街行く10代から70代までの

281人に緊急アンケート。

あなたの好きな尾崎豊の曲は
何ですか?

まずはトップ3の発表。

第3位は、同級生の体験をもとに
歌詞が制作されたという「卒業」。

≫第2位は…。

尾崎さんのファーストシングル
「15の夜」。

2人そろって「15の夜」が
大好きだというこちらの親子。

≫そして第1位は…。

≫そしてトップ3以外では
こんな名曲たちも。

≫歌詞に対してっていうものが
何となく

意識していたのか
無意識なのか分からないですけど

やっぱり入ってくる部分が
あるんじゃないかなと思います。

やっぱり
尾崎さんの歌詞というのは。

≫こちらの男性は…。

≫そして関西から夜行バスで
この展覧会を見に来るほど

熱烈な尾崎ファンだという
こちらの40代女性。

≫幅広い世代の心を
わしづかみにする

尾崎さんの名曲たち。
このあとスタジオの皆さんが

好きな尾崎さんの曲を発表です。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫亡くなられてもう30年ですね。

ただ、若い
10代のファンの人とか

だからやっぱりどの時代にも

ティーンの心をつかむというか。

でも、やっぱり
名曲いっぱいありますから

自然と口ずさめるというか。

≫歌えちゃいますね。
≫全部知っているという感じが

しますけど
常に新しい10代、20代に

はまっていくという。
すごいですよね。

今日はスタジオの皆さんにも

どの曲がいいのかイチ押しの曲を
伺っていますので

思い出の曲
伺っていこうと思います。

まずは井戸田さんはこちら。
「15の夜」。

≫いろいろあるんですけど
やっぱり「15の夜」かなって。

あの当時、訳の分からない
モヤモヤを抱えてたというか

夢中で尾崎を聴いていましたよね。

「15の夜」の歌詞の中で
「盗んだバイクで走り出す」って。

≫このシーンですね。
≫別にこのシーンでは

ないですけど。
これは買ったバイクですよ。

≫しかも「15の夜」に出てくる
バイクのイメージと

だいぶ違いますね。

これじゃない。
あれは国産のバイクだと

イメージが。

≫当時15歳ぐらいの時に
この歌詞を

中学生、高校生くらいの時に
聴いてて。

バイクを盗んで走り出す。
しかも

たばこをふかしてみたいなとか。

衝撃的な歌詞が多くて。
俺はとてもじゃないけど

まねは出来なかったですけど
周りの悪い先輩とかは

そんなことをやりつつ
退学になってったりだとか

ありがとなって言って
去っていく姿を見たりして。

大人の社会って
嫌だなって思いながら

これを聴いてました。

今でもバイクに乗る時
頭の中でこの曲

流れていたりします。
≫このバイクかな。

ハンドルのヒーターが
真夏にぶっ壊れて

あちあちになっちゃって…。
≫このバイクです。

グリップヒーターがついてて
真夏に発動して

熱くて握れなくなった。
そのエピソードいいんです。

尾崎の歌詞に入ってないです。

大久保さんの思い出の曲は
こちらです。「十七歳の地図」。

≫アップテンポなのが
それこそ、モヤモヤを

掻き立てられていたんだよね
何かに。

私なんか全然まじめで
校則も守り

受験勉強をしてるような
17歳だったけど

何かこのままじゃだめだと。
≫これは社員旅行?

≫いやいや…。
可愛らしい女子学生でしょうが。

≫あどけない大久保さんが。

≫まさに
18歳、17歳ぐらいの時で。

≫このころ、実際聴いてたと?

≫聴いてて、分からないけど
受験勉強していたけど

この今の現状を
打破しなきゃいけないって

思ってましたね。
≫後ろ、光浦さん。

≫光浦さんもいてね。
≫カナダで頑張ってるのかな。

≫尾崎豊さんの
没後30年の記念展

「OZAKI30
LAST STAGE」は

松屋銀座で
来月4日まで開催されます。

≫ここが僕のアナザースカイ!

横浜橋通商店街って
軽く嘘をついたところです。

先週来たばっかなのにね。

もう、すぐ地元ヅラするという。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今回も横浜橋通商店街に来ました。
早速、予算決めなんですが

このように
人通りが多くなってきて

ご迷惑かけちゃいけない
ということで。

ここはちょっと
NTTドコモさんに

協力してもらって、この中で
サイコロ振ってみましょう。

投げて閉めますからね。
いきましょう!こい800円!

800円!

やりましたー!

本当にアナザースカイに
なりそうです。

≫最高額800円を持って
買い物をするのは

横浜橋通商店街。

ここは先週、500円で
大量に食材をゲットできた商店街。

まだまだ
割引食材がありそうなので

2週連続、お届けします。

≫いきましょう。

こんにちは。

これもいい。健康食品だ。

半額!キャラメルチョコ。

なんか溶かして、奇跡出るかな。

こんにちは。
これ、半額なんですか。今日。

≫そうですね。
出ているだけです。

≫ダイエットクッキーだって!
おからと…。

≫ここは豆腐屋です。

≫一本やられましたね。本当に。

思い切り背中から
打ちましたよ、今。

≫豆腐屋は朝が早いがうたい文句。

午前10時から2時間だけ
対象商品を

2つ以上買うと割引になるこちら。

飯尾さん、少し来るのが
遅かったようです。

≫おいしそうだ。
こんにちは。

最高のウナギ。夢の夢だな。

こんにちは。

いやいや…新鮮ですね。

でかいですね。

見切り品はここに並ぶんですか。

いくしかないでしょ!

≫だから買っちゃいましょう。

お母さん
このタマネギください。

≫店の前に
ざる盛りの見切り品が並ぶ青果店。

憧れの野菜と奇跡の対面を果たし

即購入です。

≫こんな脇道があるんだ。

風情がある。

いい香りだな、ほうじ茶だ。

こんにちは、いい香りですね。

これ、ここで焙煎してるんですか
ほうじ茶を。

≫テレビじゃ伝わらないんですが。

≫もともと緑茶なんですか
ほうじ茶は。

≫そうです、緑茶です。

≫コーヒーと一緒だ。

ローストするから。
いい香りだな。

あれ?1回分ほうじ茶40円。

奉仕品だからこれ買えますね。
ひと息つく?

≫ちなみに
ワリカツでお茶漬けといえば

2年前
チキンカツしか買うことをできず

お茶をぶっかけて食べた
チキンカツ茶漬けの記憶が。

たいしてうまくなかったため
苦い思い出です。

≫どうもすみません。

あらまあ、こちらも
また活気のある…。

見切りでました、ブロッコリー。

ブロッコリーの見切り品が
運ばれて…。

トマトまで?

≫この商店街はとにかく
青果店が多いのが特徴。

こちらの店でも
ざる盛りの見切り品が登場です。

≫スープにしたら
変わらないですもんね。

いっちゃおうか
大丈夫かな、これ。

普段買えない野菜
どんどん無計画に買っていく。

≫最高額800円だったので

安ければ遠慮なく購入。

もちろん
料理はまだ見えていません。

≫行ってみましょうか。

≫気になったのは脇道。

何やら横浜橋市場なる看板が。

≫こんにちは。素晴らしい。

見つけましたよ、宝を。

白井さん!

あら、素晴らしい。

どうも、こんにちは。

すごい!うわー!

こんにちは。

見事ですね、これ。
いろんな部位もあって。

嘘でしょ、これ。

シチュー用の肉。
298円。

これはビックリですね。

≫ネックに。

こっちもホルモン系だ。
おいしそう。

うわあ、安いわ。

これは煮込みがいいですかね。

≫貴重なホルモンなども扱うため

プロの方も買い付けに来るという
精肉店。

特売品などのポップがありますが

これは普段からの価格。

店独自の仕入れルートを持つため

最初から安くできるといいます。

割引されないと分かりつつも

≫お買い得というのは?

≫商店街の脇道で見つけた
穴場の精肉店。

特売品となっている
商品はありますが

もともと安いということで

割引商品なのか
グレーなところです。

≫こんなオアシスがありましたよ。

≫買ってもいいものか
飯尾さん、迷います。

≫参りました。

≫特売品って割引として
扱っていただけるでしょ

総理だったら。
いきましょう。

≫自分で割引だと言い聞かせ
ここは強行突破です。

≫こんにちは。

もう惚れ込んじゃいました。

ご主人、親方。

牛モツ。

≫もっとも一番安いやつ。
≫これを

グツグツ煮込めばいいですか?

≫そうです。
≫まずは特売品と書かれた

和牛のモツ。

その中でも一番安いパックを購入。
そして…。

≫ハラミだ280円分。税抜きで。

≫こちらも
特売品の牛ハラミを購入。

残金600円のうち
567円を使い

フィニッシュです。

≫牛モツと牛ハラミ買いました。

これはパーティーですね。
キッチン行きましょう!

≫800円の強みを存分に生かし
初となるモツをゲット。

今日は、ある国の名物料理に
挑戦します。

≫飯尾和樹のワリカツめし。
ありがとうございます。

横浜橋通商店街ですね。

まず憧れのタマネギです。

タマネギだ!

あと、これは
シビアな世界だなと思ったのが

見切りコーナー
1段下がるんですね。

シビアですよね。

1段下がるっていうね。
何か、タマネギむいて

置いていったら

何かの景色に
似ているなと思ったら。

設楽総理とか
皆さん行ったことありますかね。

ハワイ島の星の観測基地みたいな。

こういうドーム状のものが
いくつかあるんですよ。

ではちょっと切りましょう。

≫まずは憧れの食材
タマネギをカット。

3個丸々使って
コクのある料理を使います。

≫ここで皆さん、炒めましょう。
ちょっとタマネギ。

この3つ分、炒めましょう。

塩を加えますと

早く茶色いタマネギっていうか
火が通りやすくなりますので。

≫丁寧にタマネギを炒め
あめ色になったら

大きめの鍋に移しておきます。

≫トマトだ。
トマトもやっておこう。

いや、トマトはうれしいな。

≫トマトもタマネギ同様
カットしたら

鍋にイン。

ここで今日のメイン食材の
登場です。

≫次は白井さんのところがね

全部下処理してくれているから。
汚れとってくれているから。

いきますよ。
和牛のモツですよ。

最高ですね。

それにちょっとニンニクを。
たっぷり入れましょうか。

タマネギですね。
歯応えあるやつ

これもパーッといれましょう。
ホルモン焼きですね。

≫ここに塩、コショウを加え
更に…。

≫北海道の方がくれた
赤ワインがまだ

こんなに残ってるということで
赤ワインをちょっとこう入れて。

フライパンについたうまみを
そのままいきたいので

ちょっと水で。

このまま…。

入れますよ。

鍋に残ってるうまみも全部。

≫どうやらモツと野菜を
一緒に煮込む作戦の飯尾さん。

これは間違いない
ひと品が生まれそうです。

≫ハラミはどうするんだろう。

この大きさでいいのかな
切りましょうかね。

これ包丁入れた瞬間
いい肉だって分かりますよ。

すっと切れる。

最高、ハラミの香り。

これもいいですね。
さっとあぶる。

これにも気取って
赤ワイン入れちゃいましょう。

全部入れちゃいましょうね。

≫全てのうまみを1つの鍋に凝縮。

飯尾さんが作りたかったもの
それは…。

≫あれ、ご飯でもパスタでも
うまいですもんね。

トリッパ。
≫トリッパとは

イタリアの名物料理。
ハチノスなど牛の胃袋を

トマトと一緒に煮込んで作る
メニューです。

モツは長時間
煮込んだほうがいいということで

≫東京~名古屋間
煮込んだということで。

さあ、開けてみましょうか。
オープン!

おお!素晴らしい。

ほら、トマトも崩れちゃって。

これはうまい。
うまそうすぎませんか。

≫煮込んだことで見えてきた
圧倒的勝利。

≫これでやってみましょう。

これはおいしいわ。

≫この煮込みと
最強の相性を見せるのが

やはり白米。

≫うわー!いいですね。

これはすごい。

完成しました。

ワリカツ史上最高の
コクライスです。

素晴らしい!

≫1時間半費やした
トマトモツ煮込みは

ご飯と出会い、まるで
ハヤシライス風のひと品に。

それでは勝利をかみしめます。

≫煮込みに煮込みましたから。
いきましょうか。

いただきます。

うまい!

モツは
さしが入っている肉みたいに

とろけないですよ。

だけど、うまみが

かめばかむほど。

あと、ハラミ
全然やわらかいですね。

おいしい!
トマトがちょっと

熟していたじゃないですか。

ベテランになってきて。
あれが良かったかもしれないです。

最高。

いい鉄板焼き屋さんとかの
締めにちょっと出てくるような。

横浜橋通商店街の皆さん

2週連続おいしいごちそう
ありがとうございます。

素晴らしい!

何だろうな、レベルが高い!

≫おいしそうですね、煮込み料理。

800円で。
≫今回800円出したのが

大きかったと思いますが
その食材で作ったのが

こちらになりますね。
史上最高のコクライス

ということで
憧れの食材タマネギのコクで

1時間半煮込んで出た
モツのうまみ

全てが凝縮された一品です。
コクライスを用意しました。

≫出てきたのが
飯尾さんの作ったやつより

色が濃い。
うまそう。

≫「ノンストップ!」の
フードスタッフさんも

今日7時に入って
1時間半

煮込んでくださいましたので。
レシピどおりでございます。

≫いただきます。
うまっ!

え?何これ、うまっ!

≫すごいコク。
トマトとタマネギだけで?

≫塩、コショウくらいでしょ
ワインと。

≫こんないい味になる?
≫食材のコクだけで

そのおいしさという。
≫え、うまっ!

≫おいしすぎる。

≫めちゃめちゃ…。
ルーを使ったぐらい。

≫濃厚!
≫シチューくらい濃いよ。

≫今日はご飯と一緒にですけど

パスタでもいいですし、何でも。

≫モツ、うまっ!

これ、牛モツですよね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

忘れられない卒業式の思い出です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

本日のテーマは
学校の校歌をまだ歌える?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫校歌、歌えます?

≫私小学校歌えます。

空晴れわたる蔵王山

明日の夢語ってる~

強く正しくほがらかに…。

≫助けたカメに…。

≫違う歌になってるよ!

≫竜宮城に…。
≫とらないでよ!

≫でも不思議と
小学校が一番歌ったのかな。

だから中高覚えてない。
≫歌える?

≫俺、サビの部分というか

学校のところしか歌えないです。
みんなの小牧原小学校~。

≫ゆけゆけ…。

≫ないですよ。

どこいくの?

歌えます?設楽さんは。

≫俺、全然歌えない。
小中高全く覚えてない。

申し訳ない。
≫中高は、本当無理。小も…。

大久保さん、すごいですよ。

≫歌ったんだと思う。
≫三上さんは?

≫私は小中高歌えなくて

逆に大学はワンフレーズだけ
歌えたりします。

早稲田で有名な
早稲田を連呼する

早稲田、早稲田っていう。
≫それなら俺だって歌えるよ!

≫俺も歌えるよ。
≫早稲田、早稲田…。

≫そこだけ。

≫皆さんからいただいた
忘れられない卒業式の思い出

いきましょう。

北海道の男性、63歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。

中学の卒業式
次々と名前が呼ばれる中

1人だけ
呼ばれない卒業生がいました。

軽く、ざわざわ騒ぎ出しましたが
式は終了。

何か問題を起こして
卒業できないのではなく

単に名前が飛ばされただけでした。

最悪。でも
こういうことって起こり得るよね。

先生、次
井戸田潤君とか読んでいる中に

1つ、ぽんって
抜けちゃったんだろうね。

だから、その子、可哀想だね。

≫言い出せないですよね
自分から。

≫僕です!なんて言えないでしょ
あんな式典でね。

≫でも、明らかに
持ってないんじゃないの?

≫ずっと呼ばれてない。

周りもざわざわして
あいつ何かやった?って。

≫何で呼ばれてねえの?みたいな。
≫そのまま

卒業生、退場!って。
ええ?って。

≫親御さんも泣いちゃう。
≫何で?ってなるよね。

≫もう1つエピソード。
兵庫県の方。

僕は中学の卒業式に
苦い思い出があります。

卒業式のあと、みんなで
グラウンドで写真を撮ったり

いろいろ語り合う
時間があったのですが

当時、キザだった僕は
そんなのどうでもいいという

スタンスで
友達とすぐに帰ってしまいました。

何で最後まで
楽しまなかったんだろうと

家について、後悔しました。

≫でも、分かるよ。
そういうのに俺、いいよ…って

言っちゃう年頃でもあるしね。
≫誘われ待ちね。

≫そういうのってキザっていうの。
≫クールというかね。

でも家に着いて後悔してるから
すぐ後悔してる。

≫視聴者投票の結果
見てみましょう。

今でも校歌が歌えるか。

≫あれ?結構歌える。

≫覚えている人が多いね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

ESSE
BEAUTY BOOKです。

マスクによる
摩擦ダメージが強い今は

化粧水は1か所1秒置きが
オススメ。

頬、額、あごに手のひらで
1秒ずつつけたら

目元などは指で1秒ずつ置いて
つけていきます。

シャンプーの前には
1~2分予洗いを。

お湯で洗うだけで
頭皮の8割の汚れが落ちて

シャンプーの泡立ちが
良くなります。

他にも注目の美容グッズなど
今すぐ役立つ情報が満載ですよ。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事