ラヴィット! 【子どもに読ませたい人生のためになる漫画▼最新モデルルーム探訪】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【子どもに読ませたい人生のためになる漫画▼最新モデルルーム探訪】[字]

専門家や漫画を愛する芸能人が厳選!子どもに読ませたい人生のためになる漫画5作▼最新モデルルーム探訪ノンスタハウジング…ついに石田が理想のキッチンに出会う!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
なすなかにし
ムーディ勝山

【ロケゲスト】
ケンドーコバヤシ
ゆいP
菊地亜美

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 石田
  3. 田村
  4. 那須
  5. 屋敷
  6. 中西
  7. マンガ
  8. 嶋佐
  9. 勝山
  10. 横田
  11. Chihiro
  12. 曽根
  13. 今日
  14. 本当
  15. ギャル曽根
  16. お二人
  17. 人生
  18. 石井
  19. 結構
  20. 主人公

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/24 00:00:52時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
3月24日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はムーディ勝山さんに
お越しいただいています。

勝山≫チャラチャッチャラッチャ
~チャラチャ~、

チャラチャチャッチャラチャラッ
チャー。

右…どうもおはようございます。

オープニング
チャラチャッチャナンバー1

「割愛」やらせていただきました。

2までしかないんですけど
やらせていただきました。

川島≫全盛期は止められるまで
やってたんですけど。

勝山≫今はもう時間
使ったらいけないということで。

短く短くやらせていただいていま
す。

2回目ということでありがとうござ
います。

今日は何があってもいいように
スペアのピンマイクを

持ってきていますので、

使いたいという方は
いつでも言ってください。

プロデューサーのお子さんが泣き
出したら駄目なので

チャイチーのマイクも持ってきて
います。

このためだけに
アマゾンで取り寄せました。

川島≫普通芸人って、
芸歴を重ねると

どんどん身軽になっていくという
か、手ぶらになっていくんですが

最近、急に課金しだしましたね。

今になってアルティメットムーデ
ィ勝山になっているという。

田村≫そしてなすなかにしの
お二人にも来ていただいています。

中西≫よーし、今日も一生懸命。

那須≫すごく頑張るぞ。

中西≫オープニングナンバー、
「分割」お届けしました。

そしてオープニングナンバー45。

たん絡みも。
中西≫年齢のため。

川島≫やめてよ、オープニングから

田村≫今日3月24日なんですけど、

江戸時代が始まった日です。

今から419年前の1603年3月24日に

徳川家康が江戸幕府を開きました。

日本の歴史上、この日が江戸時代の
始まりとされています。

そこで今日は皆さんに
新しく初めてみたいこと

やってみたいことを伺っていきま
す。

那須≫私はこちらでございます。

韓国式エステのコルギ。

これ小顔矯正とかちょっとやって
みたいなと思いまして。

顔のリンパや骨などを刺激して

小顔にしてくれるらしいんですけ
れども

疲れがたまってると相当痛いとい
ううわさを。

横田≫ないです、本当に
痛いって聞いたことあるので。

川島≫結構、上から圧迫したり、

ゴリゴリって流すイメージですけ
ど。

人生でやったことない?

那須≫やったことないので。

田村≫ということで那須さんに
実際に、韓国式エステコルギの

小顔矯正を体験してもらおうと思
います。

今日はフェイシャルコルギHiloの
セラピスト、

杉田ちひろさんにスタジオに
お越しいただきました。

川島≫オーナー自ら
来てくださってますからね。

その場でスタジオでやっていただ
くということですね。

杉田≫靴、脱いでください。
こちらに頭を。

那須≫先生、優しいト-ンですね。

すごい優しいトーン。

このままでいいですか?

中西≫バレリーナ?

那須≫こういうの今、
あるでしょう。

つま先立つやつ。

ここ硬いわけじゃないですよ。

川島≫トゥシューズで今日は…

那須≫靴下です、足の指、長いとか
今、関係ないじゃないですか。

コルギやりたいの。

今、ノックいいから。

川島≫リカちゃん人形みたいにな
ってる。

すみません、オーナー。

田村≫これから那須さんには
10分ほど施術を受けていただいて

どのくらい効果が出たのか
後ほど見比べてみます。

川島≫ガチで
10分やってもらいますんで。

オーナー、手加減なしで。

田村≫今日は顔の左側だけ
施術をしてもらいます。

杉田さん、お願いします。

那須≫すいません、お時間いただき
まして。

屋敷≫シャツも気になる。

那須≫おしゃれでしょ、これ。

石田≫1人暮らし初めての便器と同
じ大きさの。

和の便器と同じ大きさの。

那須≫違う、コルギやりたいの。

川島≫今日はやることたくさんな
んで早く寝てください。

那須≫やり取りのたびに先生、
一歩下がってくれるんです。

すごいありがたい。

中西≫私はこちらでございます、カ
メラでございます。

これ、最近、僕、買ったんですよ。

本格的に始めたいなと
思っていまして、

実は僕Instagramやってるんですけ

那須をアップするというのをやっ
てまして。

花粉に苦しむ那須でございます。

まだうまくないんですけど、上達し
たいなと思っていて

本格的にやっていただきたい。

川島≫いつも那須君を撮っていた
だいているので

逆に言うと那須さんが結構レアな
状態でスタジオにおられますんで

那須さんの最高の表情を

中西さんに撮影していただこうと。

中西≫いいんですか?そんな番組で

川島≫後ほどオープニングで今日
のベストショットを発表します。

なすなかにしで一つの作品を
作り上げてください。

那須≫こっち撮るな、こっちを。

川島≫那須ナンバー25、「リカちゃ
ん人形」

那須≫リカちゃん人形、撮らなくて
いいのよ。

川島≫現場検証みたいになってる
から。

死因を探ってるみたいに。

続いてギャル曽根さん。

曽根≫運転免許、持ってないんです
よ。

ちょっと取ってみたいなみたいな。
もう36になりまして

免許持っていないんで、独身のとき

そんなに感じなかったんですけど、

子供ができてから、
移動するとき自転車か電車か

夫の車になってしまうので、

夫がいないとき、全部買い物とかも
自転車に

子供のせてみたいな感じになるの
で、車の免許あったらいいなと。

川島≫それは
本当に便利だと思いますし

これから要るという、1人でも気分
転換に

ドライブとかも行きたいなと思う
んですけど。

曽根≫夫がお酒を飲むのが好きな
ので、旅行行ったときとか、帰り、

レンタカー運転
してあげたらとか思うんですけど

田村≫ギャル曽根さん、運転免許が
取りたいようなので

こちら、今回はご用意しました。

今月4日に発売されたばかりの
プレイステーション5の

最新レースゲーム
「グランツーリスモ7」と

専用のハンドル型のコントローラ
ーもあるんです。

すごくリアルなんですよね。

今回はギャル曽根さんと屋敷さん
に対戦モードで

リアルな運転を体験してもらいま
す。

お二人とも、こちらにお願いします

コントローラーも本格的で。

川島≫「グランツーリスモ」の

ハンドルの重さも
全部再現されています。

屋敷≫免許持ってます、大学のとき
に取りました。

田村≫足元のペダルの右側がアク
セル、

真ん中がブレーキです。

ギアチェンジはオートになってい
るのでハンドルとペダルを

操作して体験してください。

川島≫もちろんギャル曽根さんは
免許

お持ちではないですけど、お分かり
いただけましたか。

それでは準備よろしいでしょうか、
いってみましょう。

屋敷≫よっしゃー!

きれい。

川島≫飛ばすねギャル曽根。

曽根≫すごい、すごい。

川島≫首都高、貸し切り状態。

いいですよ、屋敷さんも安全運転。

川島≫ギャル曽根さん、こすってま
すよ。

屋敷≫ハンドルの重みが。

川島≫広報の方、見切れているんで

中西さんの赤いジャンパー
入ってるんで。

運転に集中していただきたいと
思います。

屋敷≫震えます、ハンドルが、ブー、
ブーって。

曽根≫結構、ハンドルの重さとかも
リアルですね。

川島≫車種も何百種類から選べる
んですけど、車種によって

ハンドルの重さも変わるんです。

曽根≫うわっ、気持ちいい。

川島≫何回か、こすってますよ。

今ね、ギャル曽根じゃない?

屋敷≫1回もギャル曽根さん、
見えてない。

川島≫ギャル曽根さんが
急にダッシュし始めてる。

曽根≫気持ちいい。
早朝かな、車、全くいない。

屋敷≫デッドヒート的なもの
見えてないですか。

川島≫ギャル曽根が軽快に
飛ばしてるんで追いつかない。

マジで楽しんでる、あの人。

石田≫川島さん、思ったより長い時
間やるんですね。

川島≫私もびっくりしました、やめ
ないんですよ、2人が。

屋敷≫やった、勝った!

川島≫屋敷さんがどこかで抜かし
た?

屋敷≫ずっと俺が前やったんです
ね。

曽根≫もう1回いいですか?

川島≫温泉街のゲーセンじゃない
んで。

負けたーとか、そんなリアクション
じゃ。

川島≫誰だ、こんなとこで寝てるの

パパラッチ来てるぞ。

スーパー銭湯やで。

石田≫まあまあの放送事故だった
んじゃないですか。

川島≫長尺でね、何かワーッとある
かと思ったんですけど

結構、黙々と運転されていたので、
お戻りください。

田村≫面白そう、リアルでした。

横田≫私はこちらです。
サーフィンを始めてみたくて。

結構、仲いい友達とかサーフィンや
ってたりするので

一緒にやりたいというので、ぜひ始
めてみたいなと

思っているんです。

川島≫真悠ちゃんは似合うね
こんなんすぐできそう。

これからのシーズン、ピッタリだと
思いますけど。

嶋佐さんは何を始めたい?

嶋佐≫僕はこちらです、
僕はヨガです。

体を軟らかくしたいですね、
体硬くて。

川島≫運動不足だから。
嶋佐≫体がやわらかくなったら、

体調もすごいよくなりそう。

CM出させてもらったときに
ありがたいことに、

ヨガのポーズをとってくださいと
言われて、

全然、体硬くて。

そのときに実際、インストラクター
の先生がいて

いろいろ教えてもらったら
すごい気持ちよくて、

ちょっとやってみたいなと。

田村≫横田さんがサーフィン、
嶋佐さんはヨガを始めたい

とうことで

今日は、お二人のやりたいことを
一度にかなえてくれる

あるものをご用意しました。
それがこちらです。

サーフボードに乗りながら運動を
行う

サーフフィットです。

今インストラクターのChihiroさん
にやっていただいてるんですけど

こちら実は、火曜日に放送している
Snow Manの佐久間さんと

宮舘さんのコーナー、「#ためスノ」
でも紹介している

最新のフィットネスでバランスボ
ールの上に取り付けられた

サーフボードの上で

サーフィンの動きを取り入れたヨ
ガなどのエクササイズを

することで体幹を鍛えられるとい
うことなんです。

川島≫軽々やってますけど、下、バ
ランスボールですから

めちゃくちゃすごいと思うよ。

石田≫奥のベッドはサーフィンで
何かあったんですか?

川島≫サーフィンで事故ったのか?
押してあげて。

もしよかったら心臓マッサージも
してあげてくださいね。

写真撮ってください、中西さん。

最後は気力ですの場面、いいですか
ら。

田村≫こちらを横田さんと
嶋佐さんに体験してもらいます。

横田≫初めてです。

ピラティスはやってるので。

川島≫乗るのははだしで?

Chihiro≫靴脱いでいただいて、

最初この後ろから前に乗っていた
だく形でお願いします。

最初、横向きからいきましょう。

嶋佐≫すっごいグラグラ。

Chihiro≫いい感じです、
ばっちりです、すばらしい。

まず脚を
大きく広げていきましょう。

いいですね、お二人とも。
両手を腰に当てましょう。

そのままお尻を後ろに引いて
スクワットいきましょう。

横田≫めっちゃ揺れる。

Chihiro≫揺れに逆らうことで、
ふだん使えない深層部の

インナーマッスルにもアプローチ
できるので、

より内側からボディーメークでき
ます。

ここからお二人ともすごいできて
いるので、

もうちょっとチャレンジ。

嶋佐≫普通にやるのより
全然きついわ。

川島≫真悠ちゃん、ブルボンのホワ
イトロリータみたいな

服を着ているな。

好きなんです、ブルボンアソート。

Chihiro≫そのまま片足を上げてい
きましょう。

軸足に重心をかけていきます。

そのままクルッと正面を向きまし
ょう。

川島≫広報の方、前の方に。

Chihiro≫最後の脚でいいので、ど
ちらかの脚を

真ん中に置いていきます。

中西≫目線、いただけますか?

川島≫関西のデリカシーない
広報。

中西≫はい、こっちです。

Chihiro≫そのまま
片足上げていきましょう。

川島≫すごい、真悠ちゃん、できる
な。

嶋佐ちゃん、落ちないで。

Chihiro≫足、持ち上げて。

もう少し高く上がれますか?

最後にウオーターウォークです。

水をかくように大きく体、動かして
いきましょう。

中西≫じっとしてもらえますか!

川島≫デリカシーないな、
それができへんってやつやろ。

Chihiro≫最後いけたら、キックい
きましょう、

前にキックで戻します。

嶋佐≫これすごい、ふくらはぎヤバ
いわ。

横田≫筋肉痛みたいになってる。

Chihiro≫すごいですよ、
お二人とも。

そのままこれでキープできますか。

川島≫おもんないYouTuberがいる。

こっちです、カメラ。

屋敷≫感覚一緒やな、あの2人。

川島≫これやっぱ後ろに出してキ
ープするのは難しいですか?

Chihiro≫そうですね、じっとキー
プする動きの方が難しいと思うの

で。

動いてる方が意外と簡単かなと。

川島≫ごまかせるんだ、
すごいすごい。

よっ、出初め式。

全然笑ってないで、みんな、そんな
ん。

Chihiro≫お二人ともバッチリです
ありがとうございます。

川島≫どうでした、真悠ちゃんの。

Chihiro≫めちゃくちゃできていま
す、すごいです。

川島≫すごい技術だった。

横田≫すごい筋肉痛です。

嶋佐≫ふくらはぎがヤバいっす。

川島≫嶋佐さんはどうでしたか?Ch
ihiro≫おもしろかったです。

嶋佐≫オッケーです!

川島≫お戻りください。

石田≫僕ね、格闘技を始めたいんで
すよ。

三姉妹を何かあったときに
守れるように。

調べたところ僕みたいなきゃしゃ
でもなんとかなりそうなのが

ジークンドーというもので、

石井東吾さんという方が
YouTubeで結構出てるんですけど

ワンインチパンチがすごくてそれ
を実際、受けてみたいんですよ。

ブルース・リーが生み出した
武術のジークンドー。

あれでインストラクターがやって
る感じなんですが。

ほぼ距離ないところからパンチを
打って、すごい吹っ飛ぶんですよ。

相手から3cmぐらいしか離れていな
いところからパッと打つみたいな。

これを動画見るかぎり、本当にこれ
きくのかというところですよね。

石田≫格闘家同士のお戯れじゃな
いと。

田村≫今日はそのジークンドーの
インストラクター

石井東吾さんにお越しいただきま
した。

川島≫東吾さんはジークンドー歴
はどれぐらい?

石井≫23年。

川島≫ぱっと見、ベビーフェイスで

我々の方が体格がいいんじゃない
かと。

石田≫それがみんなを
吹っ飛ばしていくんですよ。

川島≫リアルに受け止めたいと。

田村≫実際に石田さんにワンイン
チパンチを

受けていただきますので
前にお願いします。

川島≫先生には一応マスクをして
いただきまして

ここ芸人やらなくていいですから
ね。

石田≫うそをつくのはもうやめた
んです。

うそついてまでテレビに出るの、
もうやめたんです。

昔はいっぱいうそついていました
けど、もうやめました。

田村≫今回は安全のために、アシス
タントの平良さんに

後ろで。

石田≫リュックでかすぎることで
有名な。

川島≫後ろで平良さん
支えてくれるので。

石井≫ほぼ距離ないところですよ
ね。

石井≫そこからテイクバックしな
いで打つ。

こうはしないということです。
そのままいく。

川島≫格闘家のお戯れって
おっしゃっていましたね。

石田≫えっぐ、この人。

川島≫何が起こったんですか、今?

石田≫うそやろ。

川島≫我々は石田さんが
やったとしか思えなかった。

石田≫俺じゃない、俺じゃない
後ろから引っ張りましたね。

後ろからこうやったとしか思われ
ん。

川島≫やめてくださいね、平良さん

ホンマに集中してください。

石井≫うわっ!

川島≫吹っ飛んでるけど、マジで?

石田≫おもろいぐらい痛い。
すっご!

これ、すごいわ。

川島≫見た目では分かんないです
ね。

石田≫全然、お戯れでも何でもなか
った。

川島≫ムーディさんがマスクを
着けて立ち上がりましたよ。

これを経て、やらせてくれと。

勝山≫やらせてくださいよもう、僕
のやりたい

ボイトレだけカットされてるんで
すよ。

俺がやりたいことボイトレだけ
カットされてるんです。

川島≫勝山さん
昨晩カットされました。

ムーディもしっかり構えてや。

しっかり構えてもらって、ミットを
持って。

川島≫普通にパンッと衝撃が。

石田≫胸あったか、
胸ポッカポカです。

石井≫さっき飛ばしたんですけど、
今度は相手の

体の内部を破壊する…

川島≫ムーディ勝山の体の内部が

オープニングで破壊されるんです
か。

勝山≫内部
破壊されたくないですよ。

川島≫しょうがない、立ち上がった
んだから。

どういうリアクションになるんや
ろ。

石井≫今度は後ろに飛びません。

川島≫ムーディ、心の準備はよろし
い?受け流せ。

勝山≫受け流すよ、受け流しの達人
ですからね。

あ~!
川島≫吹っ飛んでますやん。

外も中もつぶれてますやん。

石井≫どうですか?
中に衝撃が来ないですか?

石田≫内部に本当に
衝撃がはしるという。

田村≫発散されないんですね。

川島≫もうちょっと踏ん張ってみ
てよ、1回。

勝山≫今のもう1回
食らうんですか?

石田≫分かんないんですよ、我々。

川島≫ムーディも張り切るところ
があるんで。

勝山≫受け流します…
うわ~っ!

川島≫ちょっと一段、強くしたでし
ょう?ウワーッて言いましたよ。

これがジークンドーです。

勝山≫何のうそでもないです、ヤバ
い。

川島≫これはやっぱ本物ですよ。

これは鍛錬して
身に付けることできるんですか?

石井≫打ち方は地面を
蹴ったエネルギーと

体の連動と構造を使って打ってい
るので。

川島≫筋肉じゃないということ。

ということは石田さんも努力すれ
ばこれ、手に入れるかもしれない。

杉田さん、那須さんどうでしょうか

那須≫どうでしょう。

こっちをやっていただきました、今

川島≫目の高さ、違う。

目と耳の高さ違いますよ。

那須≫すごい上がってる。

川島≫眉毛とかさ。

すごい顔色もよくなっていますね。

半分だけで。
田村≫すごい10分だけで。

川島≫かなり詰まってた?

これは片一方だけ、流してもらった
ということでございます。

那須≫こっちはやっていただけな
いんですね?

川島≫ちょっと尺がないというと
ころで。

田村≫また杉田さんのところに
行っていただいて。

那須≫僕日常でこの線、
書いていいですか?

書いて過ごしていいですか。

石田≫反対側だけワンインチパン
チもらっとく?

那須≫腫れ上がる。
気持ちいい、すいません。

川島≫広報の中西さん、かなり写真
撮ってくれたと思いますが?

中西≫すばらしい写真、たくさん撮
りました。

たぶん100枚以上は撮ってます。

川島≫ベストショット、ございます
か?

中西≫分かりました、あります、こ
ちらでございます。

川島≫違います違います!

すごくいい写真やけど。

スケボー少年の映画になってる。

単館上映の。

相方の那須さんも?

ほぼほぼ嶋佐さんを撮ってたんで、
すいません。

川島≫ベストショットですね。

すごくいい写真だったと思うんで
すが、ありがとうございます。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

ケンコバ≫お待たせしました。
いやお待たせしすぎたのかもしれ

ません。

さあ、本日はマンガランキング
第2弾でございます。

前回のマンガランキングは朝から「
ジャンボマックス」を堂々

放送するということで、

俺これね若干の少子化が防げたと

政府の方から通達がありました。

≫昨年度のマンガの総売り上げは6
759億円を突破し過去最高を記録。

そこで今回は
マンガランキング第2弾。

芸能界屈指のマンガ好き3名に加え
て…

「ドラゴン桜」や「宇宙兄弟」、「働き
マン」、

そして「バガボンド」など数々の大
ヒットマンがの編集を担当した

漫画界の革命児、佐渡島庸平さん。

以上の5名が、テーマに沿ったオス
スメのマンガを

それぞれ選出し、その中からナンバ
ーワンを決定します。

ケンコバ≫不朽の名作、
100巻をとうに超えています。

≫プロボクサーの鷹村守に
助けられたことをきっかけに

ボクシングに魅了され、
一歩自身も

世界一のボクサーを目指すという、
スポ根マンガ。

ケンコバ≫幕之内一歩の先輩に当
たりますプロボクサー

鷹村守という、この人の強さだけは
本当に尊敬できるという。

ケンコバ≫その試合でセコンドに
ついている会長が

こういうことを言いますね。

このせりふが子どもの教育にどれ
だけいいか。

努力は必ず報われるという言葉っ

裏切ることが実際多いじゃないで
すか、人生で。

ケンコバ≫大半、笑えるオチンチン
のギャグが出てくるので

読みやすいと思います。

わらかしどころ、
だいたいオチンチン。

≫物語の舞台は
15世紀のヨーロッパ。

このころは、地球が宇宙の中心にあ

太陽や月が地球の周りを回ってい
るという

天動説を人々が信じていた時代で

太陽の周りを地球が回っていると
いう地動説を信じる者は

変わり者とされ…拷問や死刑など
の厳しい処罰を受けていたのです。

≫物語の主人公は頭脳明晰で

将来、有望な少年、ラファウ。

彼はある日、謎の男と出会い、

地動説の存在を知ることに。

≫自分が信じていた天動説を全否
定され

戸惑うラファウですが

研究すればするほど地動説が
正しいと思うようになり…

≫しかし、その研究が見つかってし
まい、

地動説を信じ続けるのであれば

拷問にかけると脅されるのです。

田村≫本日は「子どもに読ませたい
人生のためになるマンガ」

ランキングです。

川島≫どちらも男性が好きな漫画
ですけど、女性が読んでも

本当に勉強になる漫画ばかりなの

ぜひ、手に取って
いただきたいですけども

ニューヨークのお二人もマンガ好
きですけど、いかがですか。

屋敷≫「チ」は本当に僕も大好きで。
主人公、爽やかな感じで

紹介されてたけど

もっとひねくれてて、
そこも面白いですし、

作者の魚豊さんに会ったことある
んですけど

信じられないぐらいイケメンなん
です。

川島≫僕もお会いさせてもらって

あんまりカメラとか写真に出る人
ではないけど、

ぱっと見もう、性別分かんないくら
い美少年です。

すごいきれいな顔をされている。

若いので、

難しいテーマだけど
分かりやすくしてくれてるんで。

嶋佐≫僕らのネタのこと
めっちゃ好きです。

川島≫そんなマウント要らない、恥
ずかしいやろ。

嶋佐≫昔から単独ライブとかに。

センスあります!

川島≫ださいマウント取ってたな
今。

横田≫さっきの「チ」にかんしては
固定概念が

どんどん狭まってくるじゃないで
すか。

それを簡単に、逆転的な発想でとい

いろんな発想があるんだよという
ことを

気づかせてもらえるんだなって
読みたいなと思いました。

川島≫こんな残酷な時代があった
んだという歴史の勉強にも

なりますからね。

屋敷≫いろんな人の感想って
読んでなかったんだ。

横田≫読んだことないんですが、
今のでそう感じました。

田村≫そしてスタジオの皆さんに

「子どもに読ませたい人生のために
なるマンガ」を選んできてもらいま

した。

曽根≫「日本史探偵コナン」。

縄文時代や江戸時代とか日本の歴
史とか

その時代の暮らしを学べるマンガ
なんです。

川島≫コナンのスピンオフみたい
な感じ?

曽根≫スピンオフみたいな感じで
すね。

絵も豊富で

カラーになってて、コナン君たちも
出てくるんですよ。

だから、マンガで
楽しみながら学べるという。

本当、いろんな時代にスリップした
子供たちが出てきて

現代に戻るためにコナン君たち
少年探偵団から

ヒントがいろいろ、謎解きみたいな
ことに挑んでいくんです。

川島≫マンガとかアニメの延長で
楽しく読んでたら知らない間に

勉強しているという。

曽根≫事件とか謎解きの要素も入
っていて、マンガで楽しみながら

いろいろ勉強できるのが
いいなと思って。

石田≫知らないです。

阿笠博士がタイムスリプする機械
を発明したりとか。

川島≫ギャル曽根さん…
読んでるんですよね?

曽根≫私、子どもに買って、軽く読
んでるんですよ。

子どもがすごい楽しんで読んでる
んですけど

その横で私は飛ばし飛ばし
読んでます。

だからって生放送で演者から帰っ
てきた言葉がえっ、って…

中西≫あだち充さんの「みゆき」で
ございます。

高校生の主人公なんですけど

同級生のみゆきちゃんと血のつな
がらない妹のみゆきちゃんの

2人の間で揺れ動く青春ラブコメデ
ィーなんですけど

主人公の妹のみゆきちゃんが

絶対に男の人、好きになるやろって
タイプの子なんです。

ですので、これはぜひ
女の子に読んでほしい。

どうしたら男の子にモテるのかが
すぐ分かると思いますこれ。

これ、読んでほしいですね。

川島≫真悠ちゃん知ってる?
横田≫知らないです。

中西≫知らないですか?
「ふむふむ」とか言うんですよ。

川島≫情報が昭和すぎるんですけ

昭和の男性に好かれるかもしれな
いですけどね。

あだち充先生の作品は、もう、
外れがないですから。

田村≫「子どもに読ませたい人生の
ためになるマンガ」ランキング、続

きを御覧ください。

ゆいP≫こちらですね。

≫主人公の女の子
猫猫(マオマオ)が

宮廷内で起こるさまざまな事件を

薬学の知識で解決していく
理系ミステリー。

ゆいPさんのオススメは
原作、日向夏さん

作画、ねこクラゲさんの
「薬屋のひとりごと」。

≫それが食べ物によるアレルギー
による症状だと突きとめたり

食糧庫で爆発事故が起こると…

≫その原因は、小麦粉の粉じん爆発
であることを解明したりと…

難しい化学の知識をミステリーを
通して

学ぶことができるのです。

≫主人公のヤンキー少年、
石平紀一は

これまであまり、なじみのなかった
図書館に

10年ぶりに訪れます。

そして、ひょんなことから
図書館で働くことになり

今まで知らなかった図書館にまつ
わる

さまざまな知識を学んでいくので
す。

例えば、借りた本を紛失してしまう
と…

≫そう、図書館では現物で弁償する
のが決まりなのです。

ほかにも、敗れたページの修復に
セロテープを使うと

時間がたつにつれ、べたついてしま
うので…

≫このあと、将来誰もが直面する家
族の問題について学べる

田村≫実はこの「税金で買った本」
が連載されています

こちら、先週号の「ヤングマガジン」

ある人物が登場しているんです。

ちょっと皆さんにも
見ていただきましょう。

こちらの方…皆さん、分かります?

川島≫撮られてるやん!

図書館行ったやつ、撮られてるやん

俺だ~私、本当に書いていただいた
の。

テレビで本当に
このマンガ大好きですと言ったら

作者の方、

ずいの先生が描いてくれて、
そこに川島さんがって。

台本持っている。

ほんまや、一緒や。

石田≫なんで「ラヴィット!」の衣装
のまま行ってるんですか?

川島≫終わり、飛び出し図書館へ。

一人でわろてますわ。

特別に「アメトーーク」さんとコラ
ボしたように描いてもらって。

石田≫これを紹介するためだけの
ムーディさん!?

勝山≫僕も大好きなんですけど、原
作のずいのさんも図書館で

働いている経験もあって

こういうマンガができたという。

川島≫借りる側、利用している人間
にとっては

中から描かれてる作品ってなかっ
たから、すごいいいと思いますが。

田村≫このページの「ヤングマガジ
ン」の横にも

別のマンガが載ってるんですけど

そちらも拡大したものを。

川島≫あの「ファブル」に、うらやま
しいね。

表紙ですよ、しかも、これ。

石田≫こんな
ズブズブになってるんッスか?

川島≫我々がサプライズでやって
くださったんですけど。

「ファブル」はうれしいね。

勝山≫「ザ・ファブル」はうれしいで
すね。

これは本当に記念でいろんなとこ
ろから「ヤンマガ」が

送られてきまして、

一生残しておきたい一冊になりま
したね。

田村≫人生のためになるマンガ、ナ
ンバーワン

どの作品が選ばれたんでしょうか、
御覧ください。

≫30代になると、誰もが直面する

両親の老後問題や、終活との
向き合い方を教えてくれる

著者・カレー沢薫さんの
「ひとりでしにたい」。

主人公は将来のことなど何も考え
ていない

独身OLの山口鳴海35歳。

ある日、同じく独身だった叔母が孤
独死したことをきっかけに

婚活を始めるのです。
しかし…

≫会社の後輩で妙にライフプラン
に詳しい那須田に

ばっさりと切り捨てられ…

≫生涯、ひとりで生き抜くことを覚
悟するのです。

しかし、ここからさまざまな現実を
突きつけられることに。

≫そして会社の後輩の那須田と亡
くなったおばの

お墓参りにいった際には…

≫…などなど年を重ねると直面す
る自分や家族にまつわる

さまざまな問題をどう解決してい
けばいいのか

コミカルに描いているのです。

≫この中から話し合いで1位を決め
てもらいます。

ケンコバ≫「ひとりでしにたい」に
しましょう。

田村≫ということで
「子どもに読ませたい

人生のためになるマンガ」

第1位は原作カレー沢薫さんの
「ひとりでしにたい」に

決まりました。

川島≫金城さんも僕も結構、付き合
いあるんですけど、

この方が教えてくれるマンガは
外れがないというか。

結構、昔ってマンガって笑えたりす
るものが

多かったと思うんですけど

結構、我々が向き合いたくなかった
テーマをマンガに

されているので

「ひとりでしにたい」はお子さんも
そうですが、

我々世代が読むとかなりグッとく
るものがあります。

ぜひ読んでいただきたい。

中西≫やっぱりマンガで勉強でき
ることって

すごく多いんだなと思いましたね。

確かに僕も「キン肉マン」の
アクマ将軍から

ダイヤモンドは硬度10というのを
学びましたから。

そこで学びましたから。

川島≫あとスプリングマンの
猫じゃらしのところね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回ご紹介しました「子どもに読ま
せたい人生のためになるマンガ」の

1巻詰め合わせをプレゼントします

川島≫キーワードはムーディ勝山
さんに発表していただくんですが

前回出演したとき、番組史上
最長のキーワードで

視聴者から不評だったということ
で、こちらを御覧ください。

前回出演時、チャラチャッチャをし
てしまったがために

ちょっとTwitterの方から、文句が。
できないんじゃないかと。

勝山≫いやいや…
よかったと思いますけど。

田村≫ちょっとさすがにとなった
んですけど

ちなみに番組史上最短のキーワー
ドがございまして、

それはU字工事さんが
出演されたときの「か」です。

川島≫これに関して
説明させてください。

1文字ずつ発表すると思ってたんで
すって。

よくあるじゃない、生放送で。

5回やって、U字工事さんは
「かんぴょう」と

書きたかったんですって。

2文字目「ん」ってやると思ったら1
回しかできなくて

「か」になっちゃったって。

これぐらい短くて、俺はいいと思う
んですけど

それを踏まえたうえで、キーワード
の発表をお願いします。

勝山≫ワワワワンワワ~

川島≫視聴者の皆さん、
ワンで大丈夫です。

これを彼は言いたいだけなんで。

記録更新しましたね、これ多分。

勝山≫そうですね、記録更新、

今のはチャラチャッチャの次に出
した

全く浸透しなかった
ワワワワンワワです。

川島≫「ワン」でお願いします。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

≫40歳を過ぎて、お金も貯まったNO
N STYLE2人の目標

それは理想のマイホームを建てる
こと。

石田≫いいじゃないですか。

佐々木≫憩いの場と
なっておりまして、

最近コロナ禍でおうちの中で、家族
以外でいるのは

ちょっとという方も、このスペース
でお話ししたり。

中西≫スープバーがあります。

川島≫シンプルにスープバーがあ
る、ファミレスみたいにある。

≫そう、宅配ボックスの中には
冷蔵庫が入っており

お肉や魚などのなま物も安心して
受け取れるのです。

≫夢のマイホームにぜひ導入した
い設備には

「ラヴィット!」シールを
貼ります。

佐々木≫2WAY玄関も今、人気ですか
らね。

≫そう、こちらの玄関は家に上がる
前に手が洗える洗面台つき。

≫家族用玄関には靴以外に

ベビーカーなども収納することが
できるシューズボックスも完備。

≫そして玄関を上がると…

≫広さおよそ28畳の
リビングダイニング。

石田≫ここよ、何よ、これ。

≫更に、リビングスペースにも
ある特徴が。

佐々木≫解放感を出すために、両サ
イド、かなり大きな。

石田≫窓で挟まれることって、なか
なかないですよ。

しっかり明るいですもんね。

≫続いて3人はキッチンを拝見
すると…

≫続いて3人はキッチンをチェック

石田≫すごい、すごい。

≫こちらの引き出しは
らくパッと収納と言い

斜めに傾けるだけでふだんよく使
う調理器具などを

取り出すことができるんです。

≫3枚のプレートが置かれているこ
ちらのシンク。

佐々木≫このまま置いておけば、水
切りも完了。

石田≫ふと疲れる瞬間、
1人で携帯みたい瞬間とか。

≫更に、このスペースには驚きの工
夫が。

屋敷≫皆さん、こちらのQRコードか

LINEで簡単に投票できるので、

ぜひ推しを見つけてください。

あなたの1票で
TBSドラマの主演が決まります。

嶋佐≫3月27日日曜日には

投票締め切り直後にファイナリス
トを

生放送で発表します。

女優の原石が誕生する瞬間をぜひ
お見逃しなく。

田村≫問題です。

川島≫もちろん石田さんはもうご
存じですが、

結構驚きましたか?

石田≫これは驚きましたね、
優しい。

屋敷≫サイドの壁に耳を当てたら

動物の声が聞こえる。

川島≫横で飼ってるだけだと思い
ますけど。

中西≫いすがバカンって開いて
滑り台でシューって行ったら

職場に着く。

勝山≫座ったらタイ古式マッサー
ジなどで流れる

癒やしのBGMが勝手にかかるに

金マイク1本かけます。

川島≫そんなシステムないです、
持ち込まないでください。

あなたもベテランって言われてる
んやから。

横田≫座ったら電動でウィーンっ
てなって

ちょっと寝っ転がれる?

川島≫実はソファーは関係ござい
ません。

曽根≫ソファーの下が引き出しに
なっていて、

出すと足湯になる。

川島≫あなた、このコーナー足湯好
きですよね。

嶋佐≫クッションの中に
2万入ってる。

屋敷≫壁にモニターがあって

RIZINの試合が見放題。

那須≫壁がマスカットの臭いがす
る。

横田≫壁が開いたらテレビ。

川島≫優しいというのがヒントで
す。

寒い時期にこれがあると助かりま
す。

曽根≫食べられる。

川島≫何言うてるの!?

屋敷≫一番ふざけてる。
川島≫寒い時期に。

中西≫暖房?

≫こちらは普通ならデッドスペー
スになっている1階と2階の間の

中2階を有効活用した

蔵と呼ばれる
およそ7畳の収納スペース。

≫すると…

≫続いて3人は2階にあるランドリ
ールームへ。

≫そう、こちらでは洗濯物を取り出
して

隣のバルコニーに干し、備え付けの
アイロン台で

アイロンをかけて、

目の前のクローゼットに収納。

僅か5畳ほどのスペースで洗濯から
収納までを

完結することができるんです。

佐々木≫リビングで遅くまで飲ん
でいると

子供たちが起きてきちゃったりす
るので

ここでなら夫婦水入らずで。

石田≫収納あんねや。

佐々木≫こちら、見せる収納です。

≫続いては3階にある17.6畳の

スカイバルコニーへ。

十分な広さがあるため家族でバー
ベキューなども楽しめます。

≫今回見学したミサワホームのモ
デルハウス。

川島≫すばらしい勢いでございま
した。

屋敷≫最高でしたね。
でもロケ中のコント、

外注するの
俺らもやりたいです。

川島≫私語ゼロですからね、あの3
人。

屋敷≫あれでチャイですわ。

嶋佐≫家がよすぎて。

ちょっともう、逆によくないんじゃ
ないかなと思って。

良すぎて。

もっと間くらいのでいいんじゃな
いかと。

屋敷≫あの200万とか見るたびに

これ、345万するんやと
思ってまうんですよ。

川島≫番組で買ってくれた。

こっちの方が高いんやと思ってま
うな。

高野≫アメリカのバイデン政権は、
ロシア軍が

ウクライナで戦争犯罪を犯したと
認定しました。

ブリンケン国務長官は23日の声明

ロシア軍は市民を標的にした無差
別攻撃を行い

何千人もの罪のない民間人が
死傷したと指摘。

ロシア軍が攻撃した多くの場所は
民間人が利用していると

明確に分かる物で、南東部
マリウポリの小児病院や

子供たちが避難していた劇場への
攻撃も

含まれると批判しました。

ブリンケン長官はアメリカ政府は
入手可能な情報に基づいて

ロシア軍の一員がウクライナで戦
争犯罪を犯したと認定するとして

刑事訴追を含め、あらゆる手段を使
って

ロシアの説明責任を追及すると
強調しました。

ロシアの軍事侵攻により、ウクライ
ナから避難する人が相次ぐ中、

フランス・パリにも受け入れ施設が
設けられています。

富永≫ふだんはイベント会場とし
て使われている場所なんですけど、

今はウクライナから避難してきた
人の相談窓口となっています。

高野≫フランスは避難民に
6カ月間の滞在を許可し、

最長3年まで延長することを可能と
していて

窓口では手続きする人の姿が見ら
れました。

ロシア侵攻後、ウクライナからは

隣のポーランドを
はじめとする周辺の国々に

およそ362万人が避難。

フランスのカステックス首相によ
りますと、

比較的離れているフランスにも

一時的な避難も含め2万6000人が
入国しているということです。

高野≫会場では子供の教育や医療
サービスを

無料で受けられる施設の紹介、

ボランティアによる通訳支援も
行われています。

アメリカで女性として初めて
国務長官を務めた

オルブライト氏が亡くなりました
84歳でした。

1937年に当時のチェコスロバキア
で生まれたオルブライト氏は

1948年、アメリカに移住。

クリントン政権の1期目で
国連大使を務めたあと、

2期目の1997年に女性として初めて
国務長官に就任しました。

2000年にはアメリカの現職の閣僚
として

初めて北朝鮮を訪問し、

キム・ジョンイル総書記と
会談しています。

家族によると23日、がんのため
亡くなったということです。

田村≫来週は「ラヴィット!」1周年
記念ウィークということで

各曜日のレギュラーメンバーの方

シャッフルで出演します。

引き続き番組をご覧の皆さんから
の忘れられないワンシーンを

募集していますので、詳しくは番組
公式Twitterを御覧ください。

そして明日はスタジオゲストに
Snow Man・向井康二さんと

森脇健児さんが登場します。
川島≫この表記やったら森脇さん

もSnow Manみたいな。

勝山≫楽しかったです、本当に。

令和の生放送楽しかったよと、

ジョイマンとレギュラーさんに
LINEしたいと思います。

中西≫楽しかったですね、森脇さん
は明日、恐らく「こだま」で

来ると思います。

横田≫楽しかったですね、私は。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事