ラヴィット!【くっきー!が『ふなばしアンデルセン公園』で大冒険!▼向井康二】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【くっきー!が『ふなばしアンデルセン公園』で大冒険!▼向井康二】[字]

ミシュランシェフが選ぶ「吉野家」で一番おいしいメニューは?ガチ採点▼くっきー!が大人気ふなばしアンデルセン公園で大冒険▼Snow Man向井康二&森脇健児

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
森脇健児
向井康二(Snow Man)

【VTRゲスト】
U字工事
田中真琴

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 森脇
  3. 向井
  4. 田村
  5. ラヴィット
  6. 太田
  7. 牛丼
  8. 公園
  9. 中継
  10. 本当
  11. 田中
  12. 御覧
  13. 東大
  14. 番組
  15. 阿部
  16. 吉野家
  17. 写真
  18. オススメ
  19. 近藤
  20. 兼近

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/25 00:04:00時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

3月25日金曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いいたします。

田村≫本日公開の映画「おそ松さん
」からスノーマン、向井康二さんに

お越しいただきました。

向井≫どうも、おそ松ですよ、塩こ
うじの向井康二です。

川島≫久しぶりですよね
「ラヴィット!」スタバ感覚で

来てるんですかね。

向井≫コーヒー飲みにきたんです
けど。

川島≫ちょっと今年は初めてとい
うことになりますね。

向井≫「ラヴィット!」のおかげで舘
さんのキャラが変わりました。

川島≫
「ラヴィット!」で舘様のことを

小さめのGACKTにしようかと

向井≫やめてくださいよ。
ロイヤルでやってるんですから。

もうちっちゃいロイヤルになっち
ゃいましたよ、最近。

田村≫明日夜6時30分放送の

「オールスター感謝祭」から
森脇健児さんに

お越しいただいています。

森脇≫やる気!元気!森脇!

川島≫やる気、元気、森脇、

決まりました。
すばらしい。

ちなみに森脇さん、TBSまで
今日どうお越しになったんですか。

森脇≫今日はね、ドーミーイン八丁
堀からまっすぐ来たらTBS。

川島≫ドーミーインに泊まられて
いるという

すごい個人情報が出てきましたが。

森脇≫朝9時半から

川島≫焼きそば9時半からただやで
優しいで、hんまに。

森脇≫ヤクルト飲んで来た。

川島≫仕上がってます。

初「ラヴィット!」になりますけどこ
の番組は御覧になれらたことあり

ますか。
森脇≫毎日や!

昨日も、教習所のやつ。
おとといはあんパン食べてた!

川島≫朝、「ラヴィット!」出しても
らうの、川島君ありがとう、

感謝、感謝というのを朝の4時半に
送ってくるのやめてください。

森脇さん、寝てください。

森脇≫3時から起きてんねん。

川島≫もうホンマに、森脇さんはゴ
ールデンタイムなので、

皆さんが合わせてください。
仕上げてきてますから、

今日はひとつよろしくお願いしま
す。

くっきー!≫仕上げてる割には白目
赤いですね。

川島≫オープニングで声出し過ぎ
たのかもしれないですね。

あっ、もう言葉が出ない。
うそでしょう。

森脇≫向井君、ツッコムな。

向井君は古いから、苦労人やから。

川島≫売れに売れてる
ジャニーズと

森脇さんっていうのは令和の「夢が
MORI MORI」という状態です。

森脇≫Snow Manはええけど、いつま
でもSMAPは憧れてほしいわ。

だから、バラエティー、ドラマ、オー
トレースや!

向井≫やらんねん
オートレースは!

大丈夫ですか?オープニングから押
し押しちゃいますか。

川島≫それでSMAPやから。
森君がいて。

田村≫あさって3月27日は

「さくらの日」なんです。
「サン(3)かけるク(9)が27」

という語呂合わせから

この時期に桜が咲き始めるので
制定されています。

川島≫ちらほら咲き始めています
けどね。

田村≫そこは今日はオススメのお
花見スポットやグルメ、グッズを

皆さんに御紹介していただきます。

川島≫御覧ください、スタジオにも
桜が満開ということで。

新宿の安い居酒屋みたいになって
おります。

1個だけ置いてますけどね。

りんたろー≫僕のおすすめの
お花見スポットはこちらです。

地元・静岡県浜松市の
浜松城公園なんですけど、

りんたろーが大体22年で
徳川家康が

大体17年ここにいたんですね。

後に天下を取ったことでここは
出世城と呼ばれるようになった。

ここの公園の桜、まあきれいで。

特に桜越しの
浜松城が美しいんです。

川島≫きれいでしょうね、
これからの時期は。

田村≫実はりんたろーさんの思い
出が詰まっている浜松城

実は中継が今、つながっているんで
す。

川島≫ここで「THE TIME, 」
うらやましいぞということで

初の中継を
つないでみたいと思います。

田村≫今回は特別に川島さんの
お手元に中継をつなぐスイッチを

御用意しています。

川島≫これを押したら中継が
つながっちゃうんですって。

川島≫それでは押してみましょう。
TBSアナウンサーの佐々木さん。

佐々木≫おはようございます。
TBSアナウンサーの佐々木舞音です

このような中継、頑張ります。

後ろに見えていますのが

りんたろーさんオススメの
浜松城です。

青空によく映えますね。

桜はといいますと、今は4分、
5分咲きといったところでしょうか

川島≫きれいきれい!

グッと寄ったら満開ですよ。

≫東大へ行け~!

佐々木≫今、「ラヴィット!」という
朝の番組の

生放送中なんですけど…

阿部≫お久しぶりです、阿部寛です

川島≫阿部さん、中継だとだいぶ
細くなられている。

阿部≫すごいですね、「ドラゴン桜」
なんで、

一つ一つを東大に行かせようとし
て頑張ってます。

佐々木≫今、「ラヴィット!」の
生放送中、スタジオには

EXITのりんたろーさんの
おすすめということで

こちらのスポットちょっと
紹介しているところなんですね。

阿部≫りんたろーは教え子なんだ。

昔の写真、これ、これだよ。

りんたろー≫
ガチだ、ガチ、これ。

これがりんたろーだな。
キムタクに憧れてたから赤いコン

バース履いてた。

りんたろー≫よく知ってるな。

阿部≫ちゃんと勉強しろよ、
おまえ!

そして東大に行け。
お前もだ、そして向井もだ。

向井も東大行け、全員東大行け。

スタジオ全員、東大に行け。
東大に行け、東大に行け!

佐々木≫このあともまだまだ
浜松城公園のお花見スポット

紹介していきます。
阿部≫東大に行け。

川島≫先生、先生、スタジオに森脇
健児さんも

おられるんですけど?

阿部≫東大に行け~!!

川島≫にらみ合い、
一歩も譲りませんよ。

目力から勝負になった。
勝つのはどっちだ。

阿部≫東大へ行け!

川島≫ちょっと中継を止めます。
森脇さん、どういう目ヂカラだった

んでしょうか?

森脇≫ちょっと意味が分からなか
ったですね。

川島≫なんか言うてくださいよ。

森脇≫りんたろーさんの地元が浜
松というのは初めて知りました。

川島≫あ、そこですか。
今初めてその情報入った。

ちょっと「ドラゴン桜」が見られた
のもいい花見になったのかもしれ

ませんけれども。

りんたろー≫どうですかって、
阿部寛さんで入ってこないですよ。

川島≫たまたまいたので。
たまたま一輪一輪委東大行けって

言ってたんです。

りんたろー≫思い出が入ってこな
い。

田村≫桜が満開のときの
浜松城公園の様子

画像をご用意しています、どうぞ。

浜松城を桜が囲んできれいですね。

川島≫1週間か2週間後ぐらいには
こういう景色に

なるんじゃないかということでね。

田村≫りんたろーさんのお花見の
ときのオススメのお酒があるそう

ですね。

りんたろー≫こちらです。
みかん梅酒という。

浜松酒造さんから
出ているんですけど、

このみかんの甘味と、
梅の酸味が絶妙なんですよ。

三ヶ日みかんを使っていると。

田村≫こちらのみかん梅酒、
太田さんにご用意しています。

太田≫本当のお酒…
いいんですか?

田村さん、いい声で

太田さんの前にっておっしゃって
いますけど。

川島≫みかん梅酒ロックです。

太田≫うわっ!めちゃくちゃ飲み
やすい、おいしいです!

これ、今度、母校の柔道部の
飲み会に差し入れします。

あんまり経験したことないですよ
ね。

朝の生放送で。

川島≫この番組、結構ノンアルコー
ルビールで乗り切ってきたのに。

田村≫こちらにはノンアルコール
バージョンがないということで。

川島≫太田なら酔っ払っていいだ
ろうということで。

近藤さんも面倒見てください。
近藤≫ケアしまーす。

兼近≫東京の中野区、
鷺ノ宮駅近くの

大きな桜があるんですけど

駅南口から徒歩5分ほど、妙正寺川
の川沿いにある桜なんですけど、

1本だけしか生えてない、集落?会場
?

おじいちゃん、おばあちゃんの集ま
りの場所に1本だけ生えてる桜で

売れてないとき
その下をくぐって

劇場に向かうっていうのが
いつもで

たまに時間があるとき散歩でその
おじいちゃんおばあちゃんと

一緒に桜見ているときがあって

俺のほう見て「きれいだな」と言っ
てることがあって、

ちゃんと桜と俺、間違えてます。

川島≫髪色がね。
派手でしたからね。

田村≫こちらの桜の前にある集合
住宅の自治会長さんに

お話を伺ったところ

この桜は地域の名物で
引っ越していく方々も

この写真を思い出にと
写真を送っているそうです。

向井≫東京から
すぐ行ける場所なんですけど

こちらですね、奈良県の
大和高田市・大中公園ですね。

川島≫ちょっとアクセス難しいと
思いますけど。

向井≫東京からすぐですね。
新幹線に乗り換えて近鉄に乗って

3時間くらい。

高田千本桜というところが
ありまして、ほぼ地元ですね。

ここで育ったって感じですけど、

3年前ぐらいに行きましたかね、最
近でいきますと。

奈良の定番なんですけど、
川がありまして

その両脇から、桜がめっちゃ
咲いてて

めっちゃきれいなんですね

桜が散るじゃないですか、
川に落ちて、

それも流れていくというか、
全部ピンクに染まるというか。

川沿いに屋台もやってるとき
あるんです。

今は分からないんですけど

やってるんで、カステラとか
食べながら桜見れるっていうのが

僕の思い出ですね。

川島≫最高ですね、
ぜいたく、千本桜。

向井≫これです、もう。
きれいなんですね、これが。

川島≫メンバーを連れていった
とかないんですか?

向井≫ここにはないですね。
いつか連れて行きたいですね。

僕、川とか普通に水遊びしてました
から。

きょうだいで遊んでましたね。

見てください、これ
僕が撮った写真なんですけど。

趣味、写真で、特技も
写真でやっているんですけど、

これ桜よりも右の電車、
近鉄電車、懐かしい。

これに乗って僕は大阪なんばまで
行って松竹座という場所で

ライブしてたんですよ。

桜じゃないですよ、
見てほしいのは電車です。

川島≫夢を乗せた近鉄電車。
向井≫これめちゃくちゃ乗ってま

したから。

森脇≫僕はもう桜といえば、
実は赤坂サカスの桜、

こちらなんですけども。

川島≫うわっ、来た。
2019!

森脇≫これにかけて、かけてですね

最近コロナで走るときがなかった
んですけど

今みてもらっているのが2019年春
ですね。

僕が最後に大逆転して。

ここから
優勝できていないんですけど、

今まで僕3回優勝したうちの2回の
優勝がほんまにこれだったんでね。

川島≫これはほんまに
感動しました。

森脇≫桜を見ながら走ったといえ
ば、赤坂サカスの桜ですね。

忘れられないですね。

川島≫気持ちよさそうですが、明日
「オールスター感謝祭」ございます。

森脇≫だからやっと桜の木の下で、
桜の下で走れるというのが

うれしいんですよね。

森脇≫今、あちらこちらになってい
るんですけれども、

どちらにしろ、桜の木の下で。
今はバキバキやからね。

体調も。
川島≫明日に向けて仕上げてると。

森脇≫酒もずっと10日やめて
刺身やめて。

早寝早起き。

本来ならばこのお酒も飲みたいけ
ども、今はこれはNG、明日のために。

だから、にんにく注射打って…

ドーピング以外は全部やるから。

川島≫すごいです、あの逸話という
のは本当なんですか?

赤坂マラソンの前日にホテルで
書かれるものがあるという。

森脇≫遺書?
はい、遺書、はい。

川島≫本当に
いつ倒れてもいいという。

森脇≫もう絶対、死ぬつもりで行く
と、死ぬ気で走ると。

だからもし死んでもTBSさんにも
一切補償は要らないと

家族のために書いて
ホテルに置いて、TBS来て

走って、帰ってきてホテルで
生きてたと思うて

これ、破いて。

ただ、もう最近ちょっと死なへんと
いうのが分かりましたから。

川島≫最近ですか?
絶対大丈夫ですよ、

ドクターの方もいっぱいいるから
絶対大丈夫ですよ。

森脇≫最近、メモ程度で
行ってきます~。

川島≫行ってきます?
お母さんの書き置ききや。

森脇≫一応書かないと、気持ちがね

人生変えるからね!

「オールスター感謝祭」の赤坂マラ
ソンの

アカサカンドリームやねん。

川島≫アメリカンちゃいまっせ。

森脇≫これやぞ、とうけいホテイソ
ン!

たける≫とうけいホテイソンでは
ないです。

川島≫明日、4度目の開花があるか
ということで期待しています。

森脇≫応援してや!
川島≫押しに押してます、

よろしいですか?

ショーゴ≫俺の紹介したいやつは

東京・大塚にある
おにぎりぼんごという店で

行きつけのゴールドジムの結構、目
の前にあるんですけど

毎日行列で、ホントにものすごい行
列なんですよ。

VTRがあるんで、御覧ください。

こちら大塚駅北口から徒歩2分で

いつも満席でものすごいスピード
でふわふわおにぎりを

握ってくれるんです。

具材もめちゃくちゃ多いです。

このスピード感、気持ちいいでしょ

で、すじこと卵黄がめちゃくちゃお
いしいんで

花見に持っていきたいなというこ
とで、これはすごいです。

ホントにおいしかったです。

田村≫今日はぼんごさんのおにぎ
りの中からショーゴさん

オススメの

卵黄醤油漬けをくっきー!さんに、

筋子を向井さんに
御用意しています。

川島≫ぜひ桜の下でおにぎりを
召し上がってください。

向井≫近づいたらまた思いますね、
小さくなりますね。

遠いぐらいがちょうどいい。

花見や。

川島≫桜と剃り込み。

くっきー!≫ここの角度に
ぴったりだ。

川島≫ちょっとハゲてますね
どうしたの?

くっきー!≫はげじゃない。

向井≫この塩かげんが
米と合いますね。

上の具、食べても

中にもまだ具がいっぱいあるの。

うわぁ、うまっ! うまい!

くっきー!≫いただきマンモス!

すごい上のきんかんが…

川島≫卵黄です。

くっきー!≫ベロが死んだラーゼ。

激うま、うまい!

川島≫ここでもう一度中継が
つながってまして、いきましょう。

佐々木≫こちらには
浜松城公園の見どころの一つ、

若き日の徳川家康の銅像がありま
す。

桜はといいますと、こちらは
ちらほらと咲き始めてはいますが

まだまだ、これから
というところでしょうか。

どなたかいらっしゃるみたいな。

大泉≫おお~、いたいた、

さいころないよ。
佐々木≫今、「ラヴィット!」の

生放送中なんです…

大泉≫
どうも、大泉洋でございます。

いや、ちょっと藤村君が
どっか行っちゃったんだよ。

あれ、これ違うか、うちのHTBのスタ
ッフがいない。

「ラヴィット!」これ?

「水曜どうでしょう」
や~!

川島≫限界が来ましたので、
切ります。

ちょっとヒットポイント少なめで
す。

もしかしたらまた中継つながるか
もしれませんから。

太田≫私のお気に入り兼
グルメはこちらです。

焼肉屋なんですけど、東京の幡ヶ谷
にあります焼き肉店、炭火マルイチ

というんですけど、

焼肉屋さんなんですけど、夫婦でも
もちろん通っているんですけれど

も、

僕、幡ヶ谷でチョコレートプラネッ
トさんとか

みんなで芸人で
ルームシェアしているときに

よく通ってた焼肉屋なんですけど
ここが新しいアプローチというか

もちろん焼き肉屋として
めちゃくちゃおいしいんですけど、

この2階なんですよ、テナントが。

窓から焼肉食べながら夜桜が見ら
れる。

ちょうど目の前が緑道で

桜がバーッと
咲いているんですけど、

ここで焼肉を食べながら、室内から
外が見えるという。

川島≫ルームシェア、若手時代に行
ってたからそこまでお高い値段じ

ゃない?

太田≫そこまでお高くなくて
本当に奥さんと

家族で
ずっと通っているんですけど、

これからは本当に夜桜焼肉という
ね。

多分、自衛隊キャバクラくらいはや
ると思います。

川島≫ちなみに
大田君のおすすめは?

太田≫おすすめがございまして
メニューはこちらでございます。

赤身重視の
上ロースなんですけれども

本当に上質なロースなんで
片面5秒、5秒くらいで

さっと食べれちゃうくらいの
薄めに切られてる。

逆にそこが良さでもあるんですが、
おすすめでございます。

近藤≫私も100回以内ぐらい行って
るんですけど。

お肉もおいしいですけど、私のオス
スメはどんこしいたけといって

本当に人間の顔ぐらい
大きいんですよ。

川島≫人間の顔…じゃあ
レモンも大したもんでしょう。

近藤≫ホントに大きくて。

川島≫あなたすぐ盛る癖があるの
で、正しい情報をお願いしますよ。

近藤≫ただ焼くだけなのに
ジューシーで

口の中が大やけどするぐらい
ジューシーで本当においしくて

おすすめでーす。

川島≫おいしいですよね、
お野菜もおいしく頂けるし。

僕はここ住んでたんですけども西
五反田でございます、かむろ坂。

不動前駅にある、かむろ坂
というところがあるんですけど

夏とか秋とか冬は
ただの坂なんですけど、

春だけ、もうホントに見渡す限り桜
の道が、

自然のトンネルが出来上がる。

この坂を早めに駅に着いたら降り
てゆっくり歩いて

家まで帰るっていうのが
好きだったんですけど

公園とかもありますから、飲食がで
きる公園なんかを

探していただいて

行っていただきたいのが、
味一というお店があるんですけど、

ずっと何年も通っている中華料理
屋さんなんです。

タンメンもチャーハンも
めちゃくちゃうまいんですけど

揚げたての油淋鶏、
これ最高にうまいんですよ。

これもう一度揚げます、二度揚げし
ていただいて

これをお持ち帰りで持って
公園なんかでちょっと

缶ビールといただくという。
そして、ここに濃いめの

中華じょうゆを
かけていただきますので。

ビール、お昼やったらノンアルでも
いいですけれども

非常においしいので
ぜひぜひオススメでございます。

田村≫今日は中華味一さんの
油淋鶏とノンアルコールビールを

たけるさんに御用意しております。

たける≫頂きます、すいません。

うん!シェイシェイじゃな~い。

川島≫1回だけちゃんとした
食リポしてもらっていい?

店の人も来てるから。

たける≫本当においしいです、本当
にめちゃくちゃおいしいです。

ジューシーで衣もサクサクで、もう
ノンアルコールビールに合う。

川島≫ハイボールなんかもぴった
りです。

たける≫ニーハオじゃな~い!

川島≫あなたのせいですよ、
あなたが褒めるから

変な方に伸びてるんです。

くっきー!≫こうやって若ぇの潰
してく。

川島≫他の番組で怒られますよ。

くっきー!≫見てましたよ、
みんなのうまい酒とか食べ物とか

いや、そんなんじゃないでしょう。

結局、花見に一番大事なのは
最高の仲間じゃないですか。

今日は僕がその最高の仲間を紹介
するVTRちゃんと作ってきたので。

「ラヴィット!」見てる世の中の
人民ピープルに伝えたい。

川島≫誰?

たける≫これ、俺?

くっきー!≫みんな大好きだお、
ファミリーだお。

川島≫金曜日レギュラーメンバー
みんな出していただいて。

シンクタンクのお二人
いかがだったですか?

兼近≫少しも要素ないことあるん
ですね。

川島≫EXITって書いてたんで。

くっきー!≫ネットで調べたら
出てきた。

マジで違うの?
太田夫婦の違った?

太田≫座長と座員じゃないんで。

くっきー!≫芸人夫婦 背が小さい
で調べたら出てきた。

太田≫誰かボケてるときに
そんなんできるのって

言わないですから。

川島≫ポーチをこうやって持たな
いですからね。

また中継がつながる?
浜松城公園どうぞ。

佐々木≫日本庭園のこちらの
しだれ桜は満開

見頃を迎えています。

そして何か、コンコンって音が
聞こえるんですけど、本日、

3回目なので話しかけていきます。

おはようございます。

森≫おはよ~。
DIYしてた~。

森泉だよ~。

川島≫森さん、今、
竹切ってたんですか?

森≫そう、かわいいと思って、
鳥の巣作ってた~。

佐々木≫日本庭園の
しだれ桜の中継を

「ラヴィット!」という
番組でしてまして。

森≫あ~そうなんだ、桜かわいいよ
ね、私もこれちょうど、

カインズに売りたいと思ってたの。

川島≫やめていただきたい。

佐々木≫スタジオには太田さん
夫妻もいらっしゃいます。

森≫見てるよ~作ってるやつ~!

ねえ、私も、家、ぶっ壊して
いいんだもんね。

今度、鳥の巣作りに行っていい?

太田≫要らない、普通に家の家具作
るのとか手伝ってもらえば。

森≫いいよ、ドリルもあるから
よかったら。

川島≫ちょっと怖いので中継切り
ますね、ありがとうございました。

恐らく出オチだったんですね。

すごい3人が来てくれました。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫第2弾となる今回は…

≫強豪がひしめく中、都市公園なの

全国6位にランクインしているそう
で…

田中≫怖いです、怖いです。

≫都市公園にして、日本のアミュー
ズメント施設ランキング

6位に輝き、

年間90万人以上が
来園するという公園の実態を調査。

≫そして、その魅力をより知るため

園長の細谷さんにも
ご同行いただきます。

≫いよいよ園内へ。

≫お見せしたかったのは、入り口に
入って

すぐ目の前に広がるこの風景。

くっきー!≫きれい。
田中≫お花、めっちゃ咲いてる。

≫色とりどりの花々と
背景にそびえる風車。

西洋をほうふつとさせる姿は、ある
国をモチーフにしたもの。

≫オーデンセ市出身の
世界的な童話作家

アンデルセンに由来して
公園の名前がつけられ

「みにくいあひるの子」など
童話にちなんだ世界観が

公園の至る所で見られます。

≫新たな家族を迎え入れ、一行の旅
は続く…

くっきー!≫ミニチュアの?

≫こちらはミニチュアガーデン。

アンデルセンの生家や
現存する教会などが

ミニチュアでつくられ

まるで自分が巨人になったかのよ
うな

童話さながらの世界が楽しめます。

≫窓が額縁の役割を果たし絵画の
ように

風車を切り抜くという人気スポッ
ト。

くっきー!さんも
体験してみる…と!

向井≫絶対当たらないやつですよ、
これ。

えーと、あれを見て…

くっきー!さん、神父さんの昼寝?

≫…とその時。

田村≫くっきー!さんファミリーの
お出かけ企画第2弾ということで

今回はふなばしアンデルセン公園
の魅力を紹介していただきました。

川島≫向井君、ここまで
御覧になっていかがでしょうか。

向井≫いいですよね、ファミリーが
行って楽しそうな公園。

おたこぷーに会えるというのが。
川島≫おたこぷーに会えるのは

「ラヴィット!」限定の企画です。

向井≫ちょっとややこしいですね。

川島≫このあと6体のおたこぷーを
捜すという。

くっきー!≫7体そろったら、
さて何が起こるのか。

川島≫最近見たテレビ史上、一番編
集してますから。

くっきー!≫もともとやってたデ
カい番組が飛んだらしくて

時間がたっぷりあるので。
川島≫情熱を注いでいただいて

ありがとうございます。

ふなばしアンデルセン公園
お土産詰め合わせをかけて

デンマーククイズです!

田村≫デンマークには世界最古の
ある施設があります。

兼近≫世界最古の地下各闘技場。

ショーゴ≫世界最古の
キャンドゥー。

くっきー!≫タミヤ模型。

太田≫世界最古のロボットレスト
ランじゃないですか。

川島≫新宿で最初で最後です、
あれ。

多分、森脇さんも何度も訪れてると
思います。

森脇≫心臓破りの坂?

近藤≫スポッチャ。

向井≫鈴鹿サーキット。

川島≫鈴鹿って言うてるやん。

子供も大好きでわいわい。
もうヒントはないのか。

もう楽しい場所。

向井≫おもちゃ屋。

…じゃなくて、遊園地?

田村≫正解した向井さんには、

ふなばしアンデルセン公園のお土
産詰め合わせを差し上げます。

お持ち帰りください。

それではくっきー!さんファミリ
ーのお出かけ企画、

続きを御覧ください。

田中≫パンジー、パンジー。

≫ミニチュアガーデンを過ぎた辺
りから

小さなお子さんの姿が目立つよう
に。

≫今いるのは花の城ゾーン。

アンデルセン公園は利用者の
年齢に合わせ考えられた

5つのテーマを持つエリアに
分けられています。

≫花の城ゾーンを抜けた力丸と一
行。

続いては自然体験ゾーンへ。

≫この時期はちょうど
梅の見頃でしたが、

開花の時期が違う10種類の桜が
植えられているので

今から来月下旬まで満開の桜を観
賞することができます。

≫すると…

≫福田、ボート初体験の田中を乗せ
悠々と水面を進む。

一方のくっきー!チームは…

≫更に…

≫これからの時期はボートに乗り
ながら見る満開の桜がオススメで

す。

≫ここまで沈黙を貫いてきた

おたこぷーレーダーが
ついに反応を示した。

益子≫あっちです!

≫しかし、

ブロックの撮れ高はぶっちゃけも
う十分。

田中≫取れた~!

≫ボートを下り、向かったのはこの
公園のナンバーワン人気エリア、

ワンパク王国ゾーン。

≫難度を分けたアスレチックが全
部でなんと100種類。

≫おたこぷーレーダーが
これまでにない強い反応を示した。

≫しかし…

森脇≫あ、ドキドキする、これ聴く
と。

九州の芸人さん、おたこぷーさんが
来てるから…

川島≫はよ言え!

くっきー!≫いいぞ、いいぞ、タイミ
ング。

≫その後、何とか順調に進むも…

ここから勢いをつけるのは
ほぼ不可能。

もはや、ここまでか。
…と、そのとき!

田中≫全然届かない。

益子≫行った、行った、
大丈夫ですか?

≫くっきー!さんをしても
届かないゴール。

そのとき!

福田≫いきます!

≫それぞれが命を懸けたこのチャ
レンジで

仲を深めた
くっきー!ファミリーはそのとき、

瞬く間に3つのおたこぷーを
手に入れた。

目的のふなばし絶品グルメまでは
あと一つ!

益子≫美術館があるんですね。

≫そう、アンデルセン公園の
魅力は屋外だけじゃないんです。

季節ごとにさまざまワークショッ
プ体験が用意されており

お子様連れには機織り体験が
大人気。

小さな機織り機で一生懸命織物を
作る姿が

とてもかわいらしいんです。

≫おたこぷーレーダーが最後に
指し示したのはこのアトリエの中。

益子≫最低限はやったりする。

くっきー!≫サイズ的にこのくらい
やと思うのよ。

片手でも持てるぐらいの脳。

≫そして、益子のはこんな感じ。

田中≫
こっち向いてる、こうやって。

≫…ということで…

田中≫ヤッター、
最後のおたこぷー。

≫これで7つのおたこぷー全てをゲ
ット。

≫すると…

≫風はどんどん勢いを増す…

くっきー!≫みんな、大丈夫か?

船橋市内にある人気中華料理店、

ひろやさんで提供されている
商品で

船橋の名産である小松菜をふんだ
んに使い、

見た目のインパクトは抜群。
そして味も絶品で

リピーターが絶えないラーメンだ。

福田≫コーンポタージュの
小松菜バージョンみたいな。

益子≫あ~、おいしい。

くっきー!≫あ~、うまっ。

田中≫なんかおしゃれな味がしま
す。

くっきー!≫子供だけじゃなくて
大人も楽しいんだって!

川島≫まずは森脇さんにお話を伺
いたいと思いますが、

いかがですか?

森脇≫ふなばしアンデルセン公園、
やっぱり行ってみたいと思うし

ロケはすばらしいね。

くっきー!さんとU字工事さんと
田中さん、

ええチームやね~。

次ちょっと、僕も…

川島≫ちょっとややこしくなりそ
うです。

あそこにですよ?

森脇さんにはちゃんとした
ロケにいってもらいたい。

おたこぷーを探してほしくない。

向井≫よかったですね、1つの
公園でいろんなことができるんで

公園よりもおたこぷーが
残っちゃって。

川島≫我々も
昨日打ち合わせで

どういうVTRですかって
聞くんですけども

マグマの上を歩いて、おたこぷーを
取り返すって聞いて、

初めてスタッフと
けんかになりました。

何言うてるか分からんかったんで
ね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫かねちー、キーワードの発表
をお願いします。

兼近≫ちょっと長いかな、
大丈夫かな?

川島≫おたこぷー、
スタジオ来たことないです。

兼近≫これ
多分、TVerもあると思います。

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

≫大人気牛丼チェーン。

≫牛丼のほかにもから揚げ定食や

生姜焼き丼など、

バラエティー豊かなメニューがあ
り、定食、カレーなどを含め

その数なんと52種類。

注目は、ねぎの風味と卵の絡み具合
がマッチしていると

女性に人気の、ねぎ玉牛丼。

≫注目は、今週発売の新メニュー。

甘辛い特製たれで
焼き上げた牛焼肉定食や

厳選されたうなぎをふっくらと
香ばしく焼き上げた

鰻重二枚盛。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフの皆さんに

一番おいしい吉野家のメニューを
決めてもらいました。

今回は従業員オススメの20品の中
から

1位を予想していただきます。

川島≫見事1位を的中した人には吉
野家のお食事プリペイドカード300

0円分を

プレゼントでございます。

腹一杯食べられます。
ぜひ頑張ってください。

向井≫牛丼もいいんですけど
もう一つ欲しいってときに

たれが、ねぎに
染みついてるんですよね。

それがまた、うまいんすよね。

プロが食べるとまたうまいんちゃ
うかなっていうことで。

森脇≫僕は吉野家さん、よく行くん
ですけれども

いろんなもん注文するんですけど

朝とか、おみそ汁にはごめんなさい
僕の口には薄いんだ。

俺の口にはね。
野菜、山芋ある、にんじんある、

いろんな野菜もとれる、
プラス100円だ。

ね!プラス100円なんだ。

どっちかいうたら、とん汁100円、

僕も芸能人、100円は出しまっせ。

川島≫講談ですよね、しゃべり方が

近藤≫ただの牛丼も
おいしいんですけど

卵とねぎが加わることによって

またちょっと違う風味になるので、
大好きです。

太田≫間違いないです、今回は川島
さん、すみません。

川島さんのせいで
分かっちゃったですが、

朝、楽屋に挨拶行こうと思ったら、
川島さんすごい真面目で

台本を読み込まれてて、シミュレー
ションしてたと思うんですけど

結構楽屋の外まで「1位は、ねぎ玉牛
丼です!」って。

もう外に出ちゃってて、
1位はねぎ玉牛丼ですって

ずっと聞こえてて。

川島≫ほんま、巨匠みたいなしゃべ
り方で。

今後は控えます。

ショーゴ≫僕たちはチーズ牛丼で
す。

たける≫い~や、ベネッセの書体。

川島≫ベネッセだ、チーズのseのと
ころだ。

ちゃんと牛丼、持ってます。
川島≫理由が聞きたいです。

たける≫チーズはたまらんです!

兼近≫我々はねぎラー油牛丼。
ねぎラー油牛丼って言ったのに

ホイットニー・ヒューストン描いて
ます。

♪~エンダー!
とか言ってるわ。

りんたろー≫間違えちゃった。

兼近≫ねぎラー油牛丼!
川島≫はりすなおさん、

昔のものまね番組の絵を描いた。

川島≫「聖闘士星矢」だ。

米の上にネビラチェーン?

くっきー!≫ネビラチェーンが
乗ってるやつでしょう。

川島≫ちょっと「聖闘士星矢」コラ
ボが…

くっきー!≫お前らのあとにしたら
俺が偽物みたいで…

ずるいぞ、俺、初期からやってるん
やぞ!

色も使いやがって。

なんで俺だけこんな白黒でやって
んねん、じいさん丸出しやないか。

田村≫そして視聴者プレゼントの
お知らせです。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に

Snow Manの向井さんから
発表していただきます。

川島≫向井君、考えておいてくださ
い。

向井≫分かりました。

田村≫ミシュランシェフが選んだ
吉野家で一番おいしいメニューの

ランキング、御覧ください。

3種のお肉が盛り付けられにんにく
ペーストや

フライドガーリックなど

ふんだんに入れた
特製ソースで味付け。

仕上げに食べるラー油、青ねぎ

そして卵黄を盛りつけた、吉野家史
上最大ボリュームの一品。

更には丼をおかずに
御飯が食べられるよう、

追い飯もついてきます。

≫にんじん、大根など
8種類の具材を食べ応えがあるよう

大きめにカット。
みそは、こくとうまみが特徴の田舎

みそと、

風味が感じられる
信州赤みそをブレンドし、

牛丼の甘みを引き立たせるように
仕上げた

サイドメニューで一番人気の
ひと品。

≫甘みのある牛肉と絶妙にマッチ。

≫肉のうまみを感じやすくするた
め使用するのは赤身と脂身の

バランスが

6対4のばら肉。

それを厚さ1.3mmに
切りそろえることで食べやすく

たれの味も十分に染み込ませた吉
野家伝統の味。

≫牛丼と同じバラ肉を
御飯が進むよう

りんごとごま油が隠し味の

甘辛い特製だれで味付け、
焼き上げたひと品。

≫カルビの味を引き立たせる甘辛
いやつですよね。

≫辛みの強い白ねぎに
食べるラー油を混ぜ

辛さを際立たせることで

甘い牛肉の味を引き締め、
白ねぎのシャキシャキ感と

食べるラー油のカリカリ感を楽し
める一品。

その特製たれに厳選した肉厚の
養殖うなぎをくぐらせ

炭火でサンド焼きすることでふっ
くら香ばしく仕上げたひと品。

≫実はテイクアウトした吉野家の
牛丼の上におしんこや

キムチチーズなどをのせる、ちょい
足しアレンジが

SNSで大人気。

そこで今回は吉野家やミシュラン
シェフがオススメする

おうちでできる牛丼の超簡単
ちょい足しアレンジを御紹介。

≫まずは、吉野家オススメのちょい
足しがチーズとアボカド。

牛丼のうえにとろけるチーズと
切ったアボカドをのせて

蓋をし、余熱で1分温めるだけ。

フレッシュなアボカドとチーズの
ミルキー感が加わり

独特の風味になるそうです。

≫ここで問題。

三村≫これ何?何がのってる、何が
のってる?

ひろゆきさん、分かりますか、何か
入ってる、トッピング。

≫えっと、朝の番組で、これにこう
いうのを足すと

おいしいよねって討論するよりも
ベーシックインカムとか討論した

らいいと思うんです。
加藤浩次さんって何がトッピング

されていると思います?

≫松茸の味お吸いの素を入れて

お湯をかけるだけで牛丼が
高級料亭の味になるんだそう。

向井≫絶対俺じゃない…。

オッケー、今週の
ラヴィット!ランキング。

じゃ、僕が今からこれを食べてみる
よ。

すごいねー。
食べます!

最後までやらせてよ~。

田村≫ここで本日のゲスト、Snow M
an・向井さんからお知らせです。

向井≫Snow Manが主演と主題歌を
担当した映画「おそ松さん」が

本日公開です。

僕は長男のおそまつとして映画な
らではの

「おそ松さん」ワールド全開で暴れ
ています。

バカやってるなと笑ってくれたら
うれしいです。

ぜひ映画館で皆さん見てください、
お願いします。

そしてあさって日曜午後1時から「
それSnow Manにやらせて下さい」が

1時間スペシャルで放送されます。

ダンスの強豪校と僕らSnow Manが

超真剣にダンス対決をしたり

男子高校生の恋を応援したり青春
しております。

こちらもぜひ御覧ください、お願い
します。

映画は「おそ松さん」、テレビは「そ
れスノ」

音楽は僕たちの6枚目のシングル「
ブラザービート」を

お願いします。

田村≫それでは、ラヴィット!ラン
キングの続き、御覧ください。

≫食感もしっかりと
味わえるように大きめにカット。

牛丼のたれで8分ほど煮込み、

たまねぎにたれの味をたっぷり
染み込ませたひと品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは

ミシュランシェフが選ぶ吉野家で
一番おいしい

メニューランキングです。

2位に向井さんが選んだ
ねぎ玉牛丼ランクイン

してしまいました。

川島≫あとちょっとでしたが、
評価が勝ったものかあるという。

こちらでした!

から揚げ定食でした。

正解者が残念ながら誰もいません
でした。

田村≫なぜこちらが1位に選ばれた
のか

VTR、御覧ください。

川島≫満点でしたね、全員が。
すばらしい評価。

田村≫ここで吉野家のお食事プリ
ペイドカード3000円分が当たる

視聴者プレゼントの応募方法です。

向井≫こちらで。

吉野家もうまいんですけど、
一番はおかんの御飯。

おかん見てますから。

お母さーん!
川島≫それは電話で言うてくださ

い。

くっきー!≫見てないって。
向井≫見てないんですか!?

俺のおかん、見てないんッスね。

赤荻≫北朝鮮のメディアは今朝

新型のICBM=大陸間弾道ミサイルの
発射実験を

24日に行ったと写真とともに
報じました。

今日付の朝鮮労働党機関紙「労働新
聞」は

キム・ジョンウン総書記が24日、新
型のICBM

火星17型の発射実験を

視察したと報じ、1面から4面に
かけ27枚の写真を掲載しました。

昨日、北海道沖のEEZ=排他的経済水
域内に

落下したと推定されていた
ミサイルとみられます。

「労働新聞」はミサイルの高度が
6200kmあまりに達し

およそ67分かけて
1090kmを飛行したとして、

開発に成功したと伝えています。

火星17型は、おととし10月の
軍事パレードで公開されていて

北朝鮮のメディアが
発射を報じるのは初めてです。

岸田総理はベルギーで開かれた
G7=主要7カ国の首脳会合に

出席し

ロシアへの追加制裁やウクライナ
への

緊急人道支援などを表明しました。

赤荻≫G7に出席した岸田総理は
ロシアに対し

贅沢品などの輸出禁止の

追加制裁を科すことやウクライナ
は新たに1億ドルの緊急人道支援を

行うことを表明しました。

これに先立ち岸田総理はアメリカ
のバイデン大統領と短時間協議し

どの地域でも力による一方的な
現状変更は許されないとの認識で

一致したほか、ミサイル発射を
続ける北朝鮮への対応でも

緊密に連携することを
確認したということです。

国連総会では24日、前日に続いて

ウクライナ情勢に関する緊急特別
会合が行われ

人道支援の強化を訴える決議案が

賛成多数で採択されました。

≫採決の結果が出ました。
拍手が挙がっています。

賛成が140か国、

反対は5カ国にとどまっています。

赤荻≫140カ国の
圧倒的賛成多数で採択されたのは

フランスなどが主導して作成した

ウクライナの人道状況の改善を
求める決議案です。

ロシアを含む5カ国が反対し

中国やインドなど38カ国が棄権に
回りました。

決議案では、悲惨な人道的手結果は
ロシアによって

もたらされたと明記。
民間人への攻撃を即時に停止し

保護するよう求めました。

採択後、ウクライナの
キスリツァ国連大使は

ロシアが国連総会が示した立場を
熟慮することを

願っていると述べました。

田村≫そして来週の「ラヴィット!」
は1周年記念ウイークです。

田村≫川島さんもロケに行ってい
るということで?

川島≫初めてロケ行かせていただ
きました。

たける、泣いてましたね。

たける≫V見てもらったら分かるん
ですが、男泣きをしてます。

田村≫更に来週は各曜日のレギュ
ラーメンバーが

シャッフルで出演しますので、そち
らもお楽しみに。

森脇≫男泣きといえば、明日も男泣
きがみられるかもしれませんよ。

「オールスター感謝祭」ですよ!

僕もマラソンで、ミニマラソン、

実は青山学院大学の陸上競技部

箱根駅伝のエースと言われている
岸本君も参戦いたします。

そして、ジャニーズJr.さんからは
菅田琳寧君。

いっぱいいますけど、誰が優勝する
か、

ここでまた優勝したら男泣き見れ
るかもしれませんから

僕ももちろん本気の本気、

真剣勝負、言い訳なし!

にんにく注射打っていきますから。

川島≫それ言われると何かドーピ
ング感がある。

森脇≫ドーピング以外全部やって
ます。

厚底シューズや!

川島≫絶対明日、
優勝していただきたい。

森脇≫オッシャー!

やる気、元気、森脇!

川島≫もう一度、浜松城公園と
中継です。

あっ、ウッディや!

ウッディ≫見ろよ、まずきれいな桜
があるぜ。

川島≫油断してしゃべっちゃって
た。

ウッディ≫
おい、びっくりさせんなよ~。

みんな、ウッディだ。
佐々木≫あっ、アンディ。

川島≫危なかったですね。

向井≫楽しかったですね、本当に。

自由にしゃべれる番組と
いいますか。

スタバ気分で楽しみました。

川島≫またいつでもコーヒー片手
に遊びにきていただきたいと思い

ます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事