土曜はナニする!?【▼伊沢VS最強家電▼超話題ボディメイク▼注目トレンド食材】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼伊沢VS最強家電▼超話題ボディメイク▼注目トレンド食材】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

乙葉 
田中卓志(アンガールズ) 
板垣瑞生 
岡田結実 

斎藤司(トレンディエンジェル) 
藤本敏史(FUJIWARA) 

伊沢拓司 
塚地武雅(ドランクドラゴン) 
伊藤寧々 

駒木根葵汰 ほか
番組内容
〈トレンドスタディ〉
今回はトレンディエンジェル斎藤司&FUJIWARA藤本敏史がお送りする「トレンディスタディ」!?手軽なのに本格的なミニ家電&今注目の健康食材&進化系スキンケアを体験!

〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が、パナソニックの難問に挑む!お米の美味さを最大限に引き出せる炊飯器&
番組内容2
超便利な最新型テレビが登場!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
超簡単なのにたった2週間で美ボディGET!「オノマトペ」ダイエット特集!おうちですぐにチャレンジできる今話題のダイエット!

〈本日解禁!お届けミシュランガイド〉
ミシュランガイドの星を獲得した肉料理専門店が生み出した究極の「じゃじゃ麺」が登場!
番組内容3
視聴者プレゼントも!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・駒木根葵汰とアナタが繰り広げるラブストーリー 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドヤサ
  2. テレビ
  3. モー
  4. 先生
  5. オチョ
  6. お願い
  7. お肉
  8. ズリズリ
  9. 結実
  10. 本当
  11. エアコン
  12. モーモーモー
  13. 意識
  14. 一緒
  15. 機能
  16. 正解
  17. センチ
  18. 乙葉
  19. 今回
  20. 実際

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/03/25 23:50:19時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの乙葉さん、
アンガールズ田中さん。

そしてゲストは、板垣瑞生君と、
岡田結実ちゃんでございます。

よろしくどうぞ。

さあ、板垣君は、1年半ぶり。
そうです。

だって前来たときは、
まだ年齢的には…。

19とか、10代の。
のときよね。

はい。

どうだい、19から、
そして20歳を経て。

それが貯蓄に
ちょっと興味が出てきて。

え~、どういう。

めちゃくちゃ落ち着くね。
もう?

使いすぎちゃよくないなって、
未来の自分のために、

ためてますね。

まだ守りに入る年じゃないん
じゃない?

いや、でもきついなって、
お金大事やなって。

さすが、そこに気づいた。
結実ちゃんも、年は近いよね。

そうですね。
私も株買おうかなと

思い始めたので。

お勧めですよ、株。

大型株とか買っておくと
安心なので、将来的に、

お勧めです。
株は全財産投じちゃだめよ。

3分の1以下の分ぐらいで
運用したほうが

何かあったときに
ピンチにならないから。

すいません、それはここら辺に
森永卓郎さんがいる番組で

やってください。

土ナニなんで、すいません。

乙葉さんがいらっしゃいます。
お願いします。

きょうも
どうぞよろしくお願いいたします。

さあ、では早速まいりましょう。
まずは、トレンドスタディです。

どうぞ。

どうも~。

鳴ってない、鳴ってない。

きれいに鳴らして、
全然鳴ってない。

何でこの2人やねんみたいな
ともあんねんけどね。

すゑひろがりずの代役で
急きょきのう決まったのよ、

俺ら。

今回も、最新トレンドを
番組が徹底調査!

一緒に学んで
流行を先取りしちゃいましょう!

まずは…

今、100円ショップでは、
ミニチュア雑貨が

すぐに売り切れたり

おうちでミニ盆栽を楽しむ人も
増えたりと、

ミニサイズのものが
ブームの兆しを見せています。

そんな中、小型化の波は

意外なところにも来ているそうで
それが!

そう語るのは

家電総合アドバイザーの資格を
持つお笑い芸人、かじがや卓哉!

ということで、
家電芸人・かじがやが

オススメする最新ミニ家電を
ご紹介!

全長10センチほどの
コンパクトなミニアイロン。

マスクなどの小さいものは
もちろん、

最近の手芸ブームもあって、

ミニサイズが使いやすいと
大好評!

小回りがきく上に機能性抜群!

実際2人に試してもらうと…

あ、ちょっと当てただけでも、
すげえちゃんとしてるわ。

ちゃんと霧で出るのね。

ちゃんとしわ伸びるね。

さらに、こんなものも
ミニサイズに!

こちら、
アイリスオーヤマの炊飯器です。

こちらは、なんと4980円!

ご覧のとおり、中も非常に
コンパクトになっておりまして

少量のごはんしか炊きたくない
という方に

非常にお勧めの炊飯器です。

ちなみにこの炊飯器は、
1.5号を炊くのに最適な火力に

なっていますので、

さらに1合であったり、
0.5号でも

おいしく炊けてしまうというのが
ポイントです。

便利だなあ。
ひとり暮らしにはなあ。

さらに、低糖質・麦飯の
ヘルシーメニューも搭載!

ダイエット中でも、
おいしくご飯が食べられます!

そして、最後のミニ家電は…

こちらなのですが、
ここでクイズです。

このミニ家電の用途は
一体何でしょうか。

手持ちで持てるんだ?

見てもいい? 中。

あくよ、ほら。

あ、
流しそうめんじゃないですか。

水の感じがありますもん。
これ?

うまい。
扇子使い、うまい。

いとをかし。

もうええから、ええから。
いいよいいよ、やらんでいいよ。

あ、ほら。

分かった。
何?

ここに水入れて、洗濯機。
正解です。

ほら。
これがくるくる回るんですよ。

そう、こちらは昨年
発売したばかりの

「折りたためる 洗濯機!」

中にモーターが付いているのに、

重さはたったの2キロ!

すき間収納だってできちゃう、
新しすぎる洗濯機なんです!

よく、
ワイシャツ1枚だけ洗いたいとか

汚れた靴下だけ洗いたい

洗濯機を回すほどではないなって
いうことありますよね。

そんなときは、
洗剤と洗濯物を入れて、

スイッチを入れるだけで、

簡単に洗濯することが
できちゃうんです。

こちらはなんと、
発売3か月で1万台も売れた、

大人気商品!!

こちらもマストバイです!

トレンドスタディ、続いては
「今年絶対流行る!新健康食材」

オートミールに大豆ミート

近年加速している健康食ブーム!

中でも2022年の
トレンド食材が、こちら!

この白い物体、
何だか分かりますか?

実はこれ、「豆腐」に「干す」
と書いて

「豆腐干(とうふかん)」

文字どおり、硬めの豆腐を
圧縮・脱水して細切りした、

中国や台湾では
昔から使われている

定番の食材なんです。

これうまい、何ぼでも行けるよ
これ。大好き。

日本最大の料理レシピサービス
「クックパッド」では、

なんと今年の食トレンド予測に
選出。

新たなヘルシー食材として

注目され、
飲食店でもさまざまな料理で

提供されているんです。

普通の中華麺と比べてみると…

糖質量はおよそ34分の1、

さらにタンパク質は4倍以上も
とれるんです!

もちろん、おうちでも簡単に
調理できるということで、

料理研究家の市瀬悦子さんに
聞いてみました!

ということで、先生お勧めの
レシピをご紹介!

まずは…

豆腐干は冷凍タイプがほとんど。

これを自然解凍したあと、

たっぷりのお湯で
5分ほどゆでれば準備完了。

普通の麺と違って
時間がたってものびませんので

扱いやすく、
冷蔵庫で保存が可能です。

スープは、しょうゆ、
ねり白ごま、お酢

鶏ガラスープの素を合わせた
ところに、

たっぷりの豆乳をプラス!

ねりごまと豆乳のコクで、
満足感が得られます!

さらに、
豆腐干と豆乳が合わさることで

たんぱく質がなんと
48.5グラムも

取ることができます。

豆板醤や甜麺醤で、
甘辛く炒めた挽肉をのせれば

完成!

それでは!
豆乳づくしの坦々麺、

召し上がれ!

うん。うまい。

豆腐を食べてるって感じは
しないね。

食べ応え、
めちゃくちゃありますね。

物足りなさとか、多分
全くないと思う。

かむから、満腹感もすごい。

ほかにも、
焼きそばにアレンジしたり、

ケチャップと炒めれば
洋風ナポリタンも

簡単にできちゃいます!

麺料理だけでなく、
ごま油との相性がいいので、

ナムルなど、
おつまみもお勧めですよ!

最後は、シワ改善ブーム到来!

進化系スキンケア!

俺は何を隠そう、
本当美容男子なんですよ。

韓国コスメで注目された
シカ成分のパックや

アンチエイジング効果が
期待されるレチノールなど、

美容業界では、
さまざまな成分が入った

スキンケア商品が登場!

そんな中、ことし最も注目を
集めるのは何なのか。

テレビや雑誌で活躍する
美容家・飯塚美香さんに

聞いてみると…

中でもイチオシが…!?

それがこちら。

美容家・飯塚美香さん
イチオシ!

最新しわ改善商品をご紹介!

天然成分でできた
小さな小さな針が、

これ1個になんと
100万本以上!

針をと一緒に
肌の奥の層まで届くので、

ふっくらして気になるシワも
目立ちにくくなるんだそう。

実際、手の甲に塗ってみると…

美容家が絶賛する
最新美容アイテム、

2つ目は…?

こちらは別名、
肌を育てるファンデーションと

呼ばれているほどなんですけども

ナイアシンアミドという、
しわ改善が期待できる成分が

入っているんです。

美白や肌荒れにも
効果が期待できる万能成分

「ナイアシンアミド」

各メーカーが化粧水・乳液などに
取り入れてきましたが、

昨年、ファンデーションに!

メイクしながらしわ改善に導く
ことができる、

まさに進化系なんです!

さらに、今人気急上昇中の

話題のスキンケアブランドが
あるそうで。

2人が、いざ出陣!

訪れたのは、東京・麻布10番に
本社を構える「バルクオム」。

累計出荷本数1000万本を
突破した

人気スキンケアブランドです。

どうも。
お世話になります。

よろしくお願いいたします。

お願いします。
ようこそお越しくださいました。

シュッとしていますね。

ありがとうございます。
広報をやっております、

鎌田です。

ちょっと待ってください。
ネイル。

鎌田さんをはじめ、
美容感度の高い男性社員も多い

「バルクオム」。

ここでは、
男性の肌を徹底的に追求した、

さまざまな製品を展開する
メンズ専用の

スキンケアブランドなんです

こちらが今一番お勧めでして、

弊社の洗顔料、

「ザ・フェイス・ウォッシュ」に
なっております。

うわ~。
吸ってみたいです。

いやいや、
ウイダーじゃないんだから。

ありがたいことに、
こちらの洗顔料だけで

300万本売り上げています。

半信半疑の2人ですが…

実際に洗顔体験!

この泡だてネットを使えば、

誰でも濃密な泡を
作れるそうですよ!

来た来た、来た来た。

すごい、お2人とも
かなり上手に。

本当ですか?
逆にできない人いるんですか?

すごいわ。

すご。

気持ちいい。
逆さまにしても落ちないぐらい。

男性の肌の皮脂量は、
女性のおよそ3倍といわれ

この泡がベタベタな皮脂と
汚れを洗い流しつつ、

潤い成分を残してくれるんです。

仕上げに、人気の化粧水と
乳液で肌を整えれば、

さらにモッチモチ♪

ということで、
いろんなトレンド出てきましたが

乙葉さん、いかがでしたか。

最後の泡の洗顔が、斎藤さん、
本当につるんときれいになってて

すごいかわいくなりました。

本当にきれいになったな。

本当お肌きれいですね。

心からきれいになってもらいた

ですね。
田中さん、いかがでしたか。

俺もだから、きれいって
言われるのがうれしいというの

分かる。
おもしろいとかよりも。

この間、メイクさんに、
あれ、毛増えました?って

言われたときに、
いや…、全然…、

あれなんですけどみたいな。

初めての感覚。

毛増えました?が、何よりも。

美的に、何かプラスされた
ときのほうが。

そんなメイクさんも
結構いるんですね。

毛増えましたねって、なかなか。

その人とは、心通じ合っている。

でもすごい、
いろんなものがあるんですね。

勉強になりました。

そしてお二人、急きょ…

ありがとうございました。
このコンビ、

急きょ生まれたとはいえ、
めっちゃわくわくしますんで、

またぜひ、お二人にお願いします。

続いては
「ひらめきクエスト」です。

どうぞ。
「クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト」

よろしくお願いします。

進行を務めます、
ドランクドラゴンの塚地武雅です。

ここを、こうこうこう。
ありがとうございます。

おはようございます。
伊藤寧々です、

よろしくお願いします。

元乃木坂46、伊藤寧々も
見習いとして、クイズに挑戦。

パナソニックという社名、
そもそも、もともとは作っていた

スピーカーの名前でして、

「パン」というのが、
ギリシャ語で「全て」のみたいな

意味で

「ソニック」が「音」を
意味しているんですね。

なので、全ての人に
音を響かせられるように

ということで、
スピーカーの名前に

パナソニックがついてて、
それが社名になったんです。

ちょっとうんちく、
絶好調じゃないですか。

舞台となるのは、日本が世界に
誇る総合電機メーカー

パナソニック。

経営の神様と言われる
松下幸之助が創業してから

100年以上。

あなたにちょうどいい暮らしを
届けるヒット商品を生み出し続け、

その売り上げなんと
年間6兆円以上!

今回は春の新生活に
絶対欲しくなる

最新家電のヒットの秘密に
迫ります!!

炊飯器に搭載された
驚きの新機能とは!?

今回案内してくれるのは
宣伝担当、野々村さん。

業務用を家庭で。

次の商品です。

こちらが、最新のIoT家電の
エアコンでございます。

IoT、これ伊藤さん、
もうご存じですよね。

そうですね。

私はITOなんですけれども。

IoTではないです。

「IoT家電」とは、
インターネットやアプリを使って

遠隔操作をすることで
生活をより快適にしてくれる

今大注目の家電なんです。

暖房を体感20度で、
運転を始めます。

またエアコンを使った、
ユニークなアプリの

機能としまして、
外に外出するときに、

エアコンを切ったほうがいいのか
つけっぱなしのほうがいいのか、

悩むことってありませんか。
確かに、

ちょっと切るぐらいだったら、
つけっぱなしのほうが

いいみたいな話がありますもんね。
そういった

おうちの事情によって、
どちらがお得かといったところを

エアコンが判定してくれる機能を
こちらのエアコンでは搭載を

しております。

外出時に
つけたままにしておくのと、

帰宅後に再度つける。

どちらがお得かをすぐに計算して
教えてくれるんです!

突然ですが、
スタジオの田中さんにクイズ!

最新型エアコンの
驚くべき機能とは?

何か、その好きな言葉を入れて
言わせれる。

このように自宅の位置というの
を設定していただきまして、

そこから、1キロ、3キロ、
5キロといった形で、

その範囲に入ったときに、
エアコンが自動的に

検知をしまして、

お部屋を快適な
温度にしてくれるという。

反対に
切り忘れてしまったときに

お知らせしてくれるアラームも
付いているので、

超多忙な山ちゃんも
安心ですよね~

さらに最新の炊飯器も
アプリと連係させることで

お出かけ先から
炊飯の予約時刻の変更ができたり

お米だけじゃなく、

食材を入れて
レシピを選択するだけで

調理もしてくれる
1台2役の優れものなんです!

行きますよ。

あっ!

お米で丁寧にQ。

よく作ったな、これ。

ここでクイズ王・伊沢に
パナソニッククイズ。

この問題の難易度は~
むずかしい!

あるシチュエーションでとか

ではなくて
常に、これ使えるわけですか。

…う~ん。
新しいスタイルだなあ、

…う~ん。

アプリで簡単に操作できる?

そうですね、
操作は非常に簡単です。

外部から何かデータが来て
それにアジャストしていくという

感じになるんですか。

アジャストというのが、
ちょっとよく分からないですね。

今分かった顔したでしょう。

あったほうがうれしい。

お米ならではですか。
そうですね。

やばいですね。

行きましょうか。

もういい?
間違いない?

ここから第二章が始まります
僕の。

ここで視聴者の皆様だけに
ドランクドラゴン塚地から

スペシャルヒント。

いただきます。

まずは伊藤さん、
お答えのほうを

オープンしてください。

塩むすび専門の。

お米のおいしさを最大限になの
で。

それはもう、お塩だと。

さあ、クイズ王・伊沢、
オープンしてください。

こちら。

果たして正解は?

その年のお米のできに合わせて
炊き方が変わるです。

第二章始まった!

来ました!
ありがとうございます。

昨年のものがことし炊けるとか
そういうものではなくて、

その年、その年に合わせた
最適なものが随時といいますか、

アップデートされますので、

そのタイミングで一番いい仕様で
やってくれるよという

機能でございます。

お米は年によって軟かさや
水分量が異なるため、

そのできばえに合わせて
火力などを調節!

これにより、
毎年お米をベストな状態で

食べることができるんです。

お米の個性も
しっかり引き出して、

おいしく食べていただけます。
名MCやん。

最新家電に触れた一行は

その進化の礎となった歴史を
学ぶべく、ミュージアムへ。

どうぞ。
ここにありますね。

パナソニックミュージアム。

ミュージアムには
創業から築き上げた

100年以上の歴史とともに

時代を彩ったおよそ550点もの
商品が並んでいます。

いろんな文字が
ばあっと書いてある。

こちらはロゴウォールと
いいまして

当社の製品のロゴを72点、
新旧ごちゃまぜで集めています。

何かちょっと思い出にあるもの
とか、

ちょっと興味のある名前とか
ございますか。

おどり炊き。

渋いね。

うわ~!

手振れ防止機能を初めて付けた、
ぶれないビデオカメラなんです。

で、ブレンビーという。

奥に進むと…。

わあ~広い。
格好いいな、空間。

何、ちょっとこれ。

これ、何だか分かりますか。

宇宙船でしょう、これ、ただの。

全然何か分からないです。

これは人間洗濯機です。

こちらに入っていただいて、
ボタンを押しただけで、

自動的に適温のお湯が張られて、
超音波で体を洗ってくれる。

未来のお風呂で、
当時本当に大きな話題を呼びまし

た。

さらに、ふだんは
見ることができない

こんな家電まで…

新幹線のビュッフェとかに
置かれていたんです。

今から60年前の
電子レンジということですね。

子機だけ自分の部屋に置かせて
もらって、

子機で電話してみたいなん
やってたわ。

子機が来てから、
親に電話とられずにすんで。

そうそう。

これはぎりあったな、俺も。

こちらはまた懐かしい…。

うわ~。

僕はこの辺りですね、
使い始めは。

どの辺から知ってます?

おじいちゃんが、
この辺使ってました。

俺の青春のやつやで!

形はそれほど大きく

変わってないんですけど、

軽量化が非常に進んでおりまして
これ、55年前の

アイロンなんですけど
ちょっと伊沢さん、

持っていただいていいですか。

あっ、重いですね。

全然違うでしょう。

これ、お母さん大変だったと
思うんですよね。

そうですよね。
僕、男で結構鍛えているから

まだ軽く感じるかもしれないけど
これが熱されるわけですもんね。

おお!

Qが、ここにQがあった。

ここでクイズ王・伊沢に
パナソニッククイズ!

この問題の難易度は~
むずかしい。

ではクイズです。

欠かせない機能です。

そして松下幸之助さんは、
見て笑ってる。

ここで視聴者の皆様だけに
ドランクドラゴン塚地から

スペシャルヒント。

なくなると不便なあれを
導入したんです!

パナソニックが世界で初めて
導入した

今の家電には欠かせない
機能とは?

伊藤さんから、見せてください

ピンポイントじゃない?

当たり前なんて思っている人、
少なくない?

お洋服を洗濯するときには、
優しく洗いたいので、これかなと。

昔からあると。

クイズ王の解答は。

リモコン。

これは今当たり前ですけど、
まあくつろいでいるときとかに

すっと機械のところまで行かずに
操作ができるって、

革新的な機能ですし、

結構前からあってということを
かんがみて、これです。

それでは正解をお願いします。

正解は、
こちらの赤外線リモコンです。

クイズ王、正解です。

そう、1972年
赤外線の技術を用いた

リモコン付きテレビを
世界で初めて発売!

その後、さまざま家電に使用され

今やなくてはならない機能に
なっています。

さらにテレビの歴史を語る上で
欠かせないのが、こちら!

皇族関係とかはね、
結構中継がありましたよね。

当たりです。

このテレビが発売された
1958年は、現在の上皇陛下が

来年美智子さまとご結婚すること
を発表された年です。

せめてテレビでパレードを見たい
ということで、

テレビの普及率が
2倍にはね上がりました。

その後、1960年に
カラーテレビが登場

そこから60年以上改良を重ね
今のテレビの形になったんです!

こんな薄々に。
薄をご覧ください。

かなりのダイエットが。
痩せすぎじゃないですか。

でもきれいな絵が出るんですよ。
そうでしょうね。

テレビをつけていただいたら
分かるんですけども、

ぜひ伊沢さん、
テレビをつけてもらって。

さっき2つしかボタンなかった
リモコンのボタンが

こんだけ増えているわけですから
ね。

これは粋な。

めちゃくちゃ画質いいな、
Q。

すさまじく、画質がいい。

ここでクイズ王・伊沢に
パナソニッククイズ!

この問題の難易度は~
激ムズ。

ここで視聴者の皆様に

ドランクドラゴン塚地から
ひらめきのタネ。

伊藤さん、お願いします。

テレビ台をなくして
さらに便利にです。

台?

やっぱりテレビって大きくって
その下にテレビ台もセットで

必要かなという意識が
あったんですけど、

薄くなったので、
それも壁にかけたりとか

できるようになっているのを
見たことがあって。

さあ、そしていよいよ、
クイズ王としての威厳を

保てるのか。
お願いします。

テレビ線をなくした。

これがなくなると、
専用のパーツですし、

テレビをいろいろなところに
動かして使えるので。

電波とか、Wi-Fiとか、
インターネットとかで

できるようになって、
もうなくていいんじゃないかなっ

ていう。

果たして正解は。

では実際にそのテレビが
ある場所へ、行ってみましょう。

緊張感が、何か、すごい。

パナソニックの
最新型テレビは

今まで当たり前にあった
あるものをなくして

さらに便利に!
そのあるものとは?

悲願の全問正解をかけた
最終問題、

その答えは!?

こちらでございます。

すげえ、見たことない、何これ。

正解はテレビ線をなくして、

好きな場所に動かせる、
テレビでした。

やったあ。
ありがとうございます。

答えより何より、こっちにもう。

これ、見たことない。

従来のテレビですと、

テレビの後ろにアンテナ線を

こうしていますけれども、
こちらの商品は、

チューナーにアンテナをさして
無線で映像を飛ばしているため、

アンテナ線がないところでも、
コンセントさえあれば、

好きな場所に動かして
お楽しみいただけます。

これ、すごい。
さらにご家庭のIot家電と

リンクさせることで

生活に役立つ情報も教えてくれる
賢いテレビなんです!

ということで、クイズ王、
3問中3問正解、

おめでとうございます。
第二章始まりましたね。

始まりました。

NEW伊沢拓司が始まりますよ
ここから。

全問正解でよかったですね。
NEW伊沢拓司。

パナソニック、クイズ形式で
ご紹介しましたが、

板垣さん、気になったものは
ありますか。

テレビ線ないの、
めっちゃ便利ですね。

好きなときに、
テレビ動かせるというのは

結構でかいかなと。
どこにでも置けるっていいです

ね。
乙葉さん、いかがですか。

私も料理するときに
テレビ見たいんですよ。

そういうときに、目の前に
置きたいなって思いますね。

確かにね。
目の前に置いたら、

料理はしづらいかもしれませんけ
どね。

確かに、あれすごいな。
結実ちゃん、どうでしたか。

私、今ひとり暮らししているん
ですけど、

炊飯器、壊しちゃって、

炊飯器から水があふれちゃって
だから、仲がいい田中さんに

買ってもらおうかなと思った。
何で俺が買わなきゃいけないん

だよ!
先輩だし。

人間洗濯機にぶち込むぞ。

あれ別に、罰ゲームの
やつじゃないんですよ。

人間がちょっと
汚れちゃってるから。

でも人間洗濯機も、
心の汚れは取れないそうです。

汚れている前提ですか。
たなちゃんはいかがですか。

何か気になったのはありましたか。

でも本当に、エアコン、
あれだから、対話してくれるから

いいじゃないですか。

彼女とか、いつもいないから
いないときに代わりに

ちょっと会話できるかなって。
会話できるところまで

行ってるのかな。

行ってませんよ、そこまでは。
勝手に妄想しないでください。

俺が勝手に今言ったやつか。

田中さんが、
クイズの間違いを言ったやつです。

正解しなかったの、あれ。
してないです。

好きな言葉をしゃべってくれる
エアコン、あったらいいなって

言っただけです。

以上
「ひらめきクエスト」でした。

続いては「10分ティーチャー」
です。

どうぞ。

10分ティーチャー、今回は!

一世を風靡した
「健美の伝道師」が登場!

日本一簡単!?

オノマトペダイエット!

教えてくれるのは…

「土曜はナニする!?」
ご覧の皆さん、

おはようございます。

進藤学(がく)です。

なんとも不思議な登場!

進藤学先生。

アルゼンチンタンゴダンサー
として活躍したのち、

今では俳優・タレント・
ダイエットインストラクターなど、

マルチに活動中。

そんな先生は、あるオリジナル
ダイエット法で話題に!

それが…

2013年に一世を風靡した

8の字ダンスで痩せる
オチョダイエット。

出版本は累計8万部を売り上げ、

いつしか「健美の伝道師」と
呼ばれるように。

しかし、その後は鳴かず飛ばずで

少し世間から忘れ去られていたの
ですが…

なんと去年!!

新たなダイエット法を発明!

それは…

オノマトペダイエットです。

キーホルダーになった
イメージで。

はい、ビュ~。

腕のつけ根からニョロ~

このような感じで言葉の響きを
体に落とし込むことによって

動きをイメージしやすくできるん
です。

実際、スポーツオノマトペって
いう研究もあるんですよ。

オノマトペとは、
擬音

語などを包括的に表す言葉で、

例えばあの長嶋茂雄さんが

「ビューッときたら、バシンと
打て!」と

選手に教えていたのもその一例。

ほかにもゴルフで、「ドーン」と
言いながら打つ、

「クルンッ」と言いながら
逆上がりをするなど、

声を発することでリラックスでき、

運動の効果が得られやすい
んだそう!

これをエクササイズに
取り入れたのが、

オノマトペダイエット!

たった2週間で、

二の腕マイナス1.4センチ。

太ももマイナス2.5センチ。

そしてなんと、おなか回り
ウエストがマイナス4.8センチ

サイズダウンしたという例も
あるんですよ。

実際に先生の指導を受けている
生徒さんは…

ということで、まずは、
2週間でマイナス1.4センチ!

二の腕オノマトペ!

今僕は、キッチンに
いるんですけど、

洗い物してる間。
食洗器、時間待ってる間。

生活に溶け込めるのが
オノマトペダイエットの

ポイントなんですよね。

どんなシチュエーションにも
溶け込むことができます。

そう、料理をしながらでも
できる二の腕ダイエット!

壊れかけのマリオネット。

皆さん、気になる…

少し緩んできがちな二の腕の筋肉。

ここにピンポイントで
効かせることができます。

肘を伸ばすときに

触ってみると分かるんですけども、

くっと硬くなります、

そこを意識して、
「ギィィ…」という

オノマトペを使って
しっかりと意識。

そして、「プツン」で脱力、

リラックス。

こうすることで筋肉が収縮したり

緩和したりっていうのを。
繰り返すことができるんです。

これを左右交互に3分ほど
繰り返すのですが、

やってみると案外キツイんです!

このあと!さらにおもしろい
二の腕オノマトペを

スタジオで生レクチャー!

オチョ。

はーい。ということで、
今回の10分ティーチャー、

オノマトペエクササイズの
進藤学先生です。

よろしくお願いしまーす。
おはようございます。

進藤学でーす。

美声ですね。声まで美しい~

はい。
さぁ、皆さん、

もう挑戦してますか?
はい、はい。

声に出すことで、先生、これ
効果って違ってくるんですか。

そうなんです。
やっぱり、実際、

口に出すことによって、
動きをイメージしやすくなります。

例えば、
大きなカブを抜きたいときに

無言よりも「よっこらせ」の
ほうが抜きやすいですよね。

なるほど!
こういうイメージです。

なんで、ちょっと
みんな引いてるんですか。

ち、違う。
思った以上に熱いキャラなんで。

近くにいると熱々で。

印象に残りますね。

いや、意外とね、タナちゃんが
うまくないですか。

ギィィ…、プラーン。

あの、ラピュタに
出てませんでした?

こうやって歩いてきて、

お花をどうぞ…じゃない。

違うんだ。そういうのじゃない。

結実ちゃん、やってみて。

ギィィ…、ポチューンって

ことですか。
プチュン、おかしいでしょう。

ここは何て言えばいいんですか。

プツンだよ、プツン。

ギィィ…、糸切れて、プツン。

あぁプツンなんだ。
脱力がポイントです。

でもギィィ…だから

ゆっくりやるんだなって覚えれる。

キツイ。
見た目よりキツイ。

じゃあ先生、もう一つ。

二の腕に効果的なエクササイズ
お願いいたします。

欲張りですね。行きますよ。

欲しがっちゃって、すみません。

ただ、このスタジオで
一番の欲張りは先生ですからね。

いただきましょう。

はい。
その名も「二の腕ドヤサ」。

「ドヤサ」は、
あの「ドヤサ」かな。

我々のレジェンドの大先輩の?

早速いきましょう。

はい、皆さんもご一緒に。

両腕、斜め45度ぐらいにアップ、

両手の平をペロ、上向けましょう。

そして肘を曲げる。

両手の平を同時に、ペロ。

肘を曲げ伸ばす。

これを繰り返します。

あ、地味にキツイ。

このときに、
二の腕伸ばすときに、

くっと意識です。
そのときに、「ドヤサ」。

私の二の腕ドヤサっていう
気持ちをください。

分かりました。

ドヤサ、ドヤサ、
ドヤサ、ドヤサ、ドヤサの

リズムでいきましょうか。

皆さん、ここから実践ですからね。

オッケーです。
レッツ ラ オノマトペ

ドヤサ、ドヤサ、
ドヤサ、ドヤサ、ドヤサ

伸ばすときに、意識ですよ。

ドヤサ、ドヤサ、
ドヤサ、ドヤサ、ドヤサ

すっごい楽しそうに見えるけど
しんどいのよ。

結構きますよね、これ。

あと、口頭の説明だと難しいん
だけど、

ドヤサをやればいいんだと思えば。

そういうことなんです。

確かに効いてる感じしますけど、
乙葉さんは、どうですか。

かなり、肩、キツイですよね。

思った以上に。

あと、二の腕も来るねー。

いくくる師匠って
こんなすごいことやってたんだ。

さあそれでは、
二の腕が鍛えられたところで。

続いては美脚になるための
エクササイズ、いきましょう。

どうぞ~。
続いては、2週間で太ももが

マイナス25センチ!

美脚オノマトペ!それが…?

内ももモジモジ。
いわゆる内ももの筋肉を

エクササイズするオノマトペです。

むくみ改善にもつながるんですよ。
ご就寝前にオススメだと思います。

「内ももモジモジ」。

手を合わせましょう。

はい、そして、両膝で挟む。

はい、しっかり内ももで
ぎゅうっと挟み込む、

これがポイントです。

この状態で膝を左右に

モジモジ、モジモジ。

このとき、背中が丸くならない
ことがポイント。

スタジオの宇賀さん、
内もも、効いてますか~?

はい、効いてます。
結構来てます。

すっごい来るよね、これ。

しんどいですよね。
初めての動き。

確かに。
今まで全然使えてなかった所が

使える感じします。
そうなんです。

今宇賀さんの内ももの筋肉、
喜んでます。

よかったです。

続いては、
2週間でマイナス4.8センチ!

ウエストオノマトペ!

ウエストシェイプアップに
効果的なオノマトペです。

その名も「ゴマすりズリズリ」

大きなすり鉢の中のゴマを
すり棒を持ちながら、

ズリズリズリズリと
ゴマをするイメージの

エクササイズです。

ゴマすり棒を持ったら、
腕はキープ。

そしてしっかり胸を突き出し、

押し込みを活用して、

ズリズリ、ズリズリ、ズリズリ。

逆回しも、ズリズリ、ズリズリ、

ズリズリ、ズリズリ、ズリズリ…

このじわじわじわじわとした

可動が効くので、しっかりと。

骨盤回りも大きく可動されるので、

全身の巡りがよくなります。

このあと、さらに
お腹回りに効く

オノマトペダイエットを
教えていただきます!

ということで、これもね、

おもしろいですね。

もう一つウエストに効く運動が
あるんですね、先生。

あります。
はい、早速いきたいと思います。

「駄々っ子モーモー」。

早速やっていきましょう。

とっても簡単です。

椅子に腰かけて、背筋、意識して

ボディーの面を左右に向ける、

向ける、向ける。

顔は正面キープです。

そして両肘緩めて胸の前に添えて、
あげる。

はい、モー、モー、モーモーモー。

モー、モー、モーモーモー。

しっかりと、心から駄々を
こねてください。

駄々…。照れないで!

モー、モー、モーモーモー。

はい。

モー、モー、モーモーモー。

結実ちゃん、できてる。

モー、モー、モーモーモー。

ボディーの面ですよ。
タナちゃん、かわいいよ。

モー、モー、モーモーモー。

はい、ラスト1回いきましょう。

モー、モー、モーモーモー。

汗かいてきちゃった。

ちょっと汗ばむね。

これやっぱ頭にさ、なんかすごい
覚えやすいわ。

ほんとに残る~。

では最後に、先生の代表作とも
いえるあの運動を、

みんなでやって終わりたいんです
けど、よろしいですか。

いいですか。一回止めます。

オチョダイエットです。

では、ご起立ください。

皆さんもご一緒に。

オチョとは、スペイン語で

数字の8という意味です。

で、上半身正面キープして、
腰で8の字を描くエクササイズ。

ウエストシェイプアップに
効果があります。

足、腰幅です。

はい。上半身正面キープ、

意識しやすくするために
壁に手をつく意識。

持っていましょう。
そして腰骨、

左の腰骨を左前方にグイっと、

無理なく突き出します。
後ろにグワーン。

右腰骨、グイ、グワン。

これもオノマトペですね。

グイ、グワン。腰で8の字。

グイ…。

皆さんオチョうずですね。

オチョうず?

システム、さかなクンと一緒
じゃないですか。

はい、では、この8の字を

8回いきましょう。ワンセット。

8回目、皆さん、いい声で
オチョとお願いいたします。

結実ちゃん、照れないでよ。

めっちゃ恥ずかしい。

板垣君、ちゃんとやってよ。
はい!

照れちゃだめよ。
はい!

はい、レッツ オチョー。

オチョー。
1。

はい、2。
ねっとりと、3。

セクシーに4。

5、6。

ぼちぼち来るよ、7。

ご一緒に、オチョー。

はい、オチョカレ様でした。

オチョカレ様でした。

なんて言うんでしょうね、

体と一緒にメンタルも鍛えられた
ような。

楽しんでいたら結果が出る…。

結実ちゃん、どうでした?。
めちゃくちゃ楽しかったです。

おもしろい人も横にいたので、

相乗効果で。

タナちゃんが意外といいのよ。
モーモーモーは、

家族でやったら絶対盛り上がる。
みんなでかわいいとこ見せて。

結構みんな汗ばんでますけど、
板垣君、どうだった?

いや、先生の顔が出てきそう
ですよね、やってるときに。

それが頑張れます。

同じオチョコ前仲間として、
頑張っていきましょう。

オチョー。

先生がね、もう一度みんなに、
オチョ、覚えてほしいんだね。

皆さんもね、ぜひぜひ試して
みてください。

先生、ありがとうございました。
ありがとうございました。

それでは「お届けミシュラン」
です。どうぞ。

ミシュランガイド星付き店に

番組が新作お取り寄せグルメを
オーダー。

本日解禁、
「お届けミシュランガイド」。

視聴者プレゼントも
ご用意しております。

今回のお取り寄せグルメを
作ってもらったのは、

東京白金にある
お肉料理が自慢の「今福」。

ミシュランガイド
「すき焼き」で

8年連続一つ星評価を受けた
このお店は、

精肉卸「ヤザワミート」が

最高品質の黒毛和牛を提供する。

「すきやきコース」は、
鍋で焼いて味をつけて食べる

関西風と…

割り下でお肉を煮込んでから

食べる関東風の両方が楽しめ、

多くの芸能人や食通たちの舌を
うならせてきた。

さらに、もう一つの看板メニュー
「しゃぶしゃぶコース」は、

タンやサーロインなど、

その日の一番おいしい部位が
楽しめる。

そして、ここで腕を振るうのが…

よろしくお願いします。

和食一筋31年。
料理長 伊藤宏。

今回はしゃぶしゃぶコースの
陰の主役である

特製のみそラーメンがあるんです
けども、

今回はそちらをさらに進化させて
料理長に考案していただきました。

ミシュランガイドで
星付き評価を受けた名店が作る

お取り寄せグルメは…

ゴロゴロ和牛のじゃじゃ麺です。

極上の黒毛和牛の赤身のお肉を
贅沢に使用したおみそが特徴!

中国発祥の「ジャージャー麺」の
アレンジメニューで、

肉料理専門店が
自信を持って送り出す

「和風のジャージャー麺」

さぁ、板垣さん、
一足先にどうぞ!

いただきます!

うん!めちゃめちゃ味が濃くて、

今めっちゃ口の中に広がってます、
だしが。

このメニューには
一流料理人ならではの

アイデアと工夫が!

黒毛和牛は、肉本来の濃厚な味を
楽しめるランプや、

希少部位のシンシン、イチボなど

厳選した高品質の赤身肉を
5~6種類ブレンドして使用。

部位によって味も違いますし、

より赤身のお肉のうまみを

味わっていただきたい
ということで、

いろんな部位を使わせて
いただいてます。

そんなお肉に味をまとわせて
から

香り付けに山椒を投入。

日本一の生産量を誇る
和歌山県産で、

中でも特に香りが強く
高価な「ぶどう山椒」をチョイス。

中国の山椒ですと
辛みが強いので、

和山椒ですとやわらかい辛みと
爽やかな香りがしますので、

こちらの山椒を使いました。

そして、
おみそにもこだわりが!

一般的には、中国の甜面醤を
使用するのだが、

ここでは、香りの良さが特徴の
「仙台味噌」や

比較的甘みの強い「西京味噌」な
ど、

全4種類をブレンドして使用。

それぞれ、みそによって
特性が違いますので、

そのおみそを合わせて、

より一層うまみを凝縮させて
いますので。

ここで料理長の
更なるこだわりが!

なんと肉みそに…
こちらのスープを投入!!

香味野菜にじゃがいも、
しいたけなどを炒め、

ミキサーでペースト状にし、

そこに、3時間煮込んだ
鶏がらスープを合わせて作った

「野菜のポタージュ」である。

こんだけ入れれば、もう十分
肉の味も引き出してくれますし、

おいしく仕上がると思います。

そして麺は、
肉みそに絡みやすく、

もちもちとした「たまご麺」。

特製の肉味噌とよく混ぜ、
絡めれば、

これまで味わったことのない
和風の甘辛麺が楽しめる。

同封される
セミドライトマトを使った

「自家製ラー油」をかければ、
酸味とコクがアップ。

さらに「特製だしスープ」をかけ、

ラーメン風にして食べても絶品!

本日解禁!「ゴロゴロ和牛の
じゃじゃ麺」。

気になるお値段はスタジオで!
さあ、召し上がれ!!

はい、ということで、

皆さんにも「ゴロゴロ和牛の
じゃじゃ麺」、ご用意しました。

どうぞ、お召し上がりください。
早かったね、結実ちゃん、

食べるまで。
半端ないですね。

深みのレベルが違います。
あっ、そうなんだ。

みその深みもそうですけど、

お肉もそのうまみに
負けないですし。

へぇ~、そうなんだ。

本当においしい。

乙葉さん、いかがですか。

山椒がピリッとしてるのが、
またね。

深みが出て、いいですよね。

そしてタナちゃん。

麺もね、めちゃくちゃ
もちもちしてて、最高においしい。

お肉もすごいですか、やっぱり。

お肉ももちろん最高においしい。

最高なバランス、オチョ!

オチョは8という意味です…。

さあちょっとね、宇賀さんも
多めに行かれましたね。

本当においしい!

よく絡んでますよ、このおみそが、
麺に。

おみそは結構甘めですか。
うん。

ラーメン風に……
むちゃくちゃうまい。

もう結実ちゃん、
もう、だしバージョンいった!?

スタッフさんに
取り上げられる前に、

早く食べちゃおうと思って。
時間がありますからね。

さあ、私もいただいてみましょう。

よく混ぜたほうがいいですね。

うん!なんか、みその、濃厚!

あっ、これは、このお肉の

ちょっと待ってください、

ぜいたくにひいてある…

しかもお肉の食感も
しっかり残って、食べ応えあって。

だし入れた方、いますか。

味変した人。
はい。

うまい、うまい。
めちゃめちゃ逆に

あっさりしました。
今度はさっぱり

きてくれるんだ。
さっぱり、だしで。

そうなってくると
ラー油を入れるというのも

ありかもよ。
いいですね。

これはうまい!
僕はまだちょっとだしなしで

この濃厚さを味わっていたんで
ありますけども、

これは、ぜいたく、豪華で
ございます。

気になるお値段ですが、
ラー油と特製だしスープが付いて

1人前2980円でございます。

これ結構ぜいたくな感じで
ございますけれどもね。

スープとラー油が付いてるんで
ございます。

さあ、こちら。
きょうからヤザワミート公式

オンラインショップにて注文可能。

500食の限定販売でございます。
お早めに。

いや、これは、いいですね。
また注文から発送まで

お待ちいただく場合も
ございますので、ご了承ください。

そしてさらに、抽せんで
30名様に視聴者プレゼント

いたします。
詳しい情報は、

番組のホームページを
ご覧くださいませ。

宇賀さんも、がち食べだ!
うん、おいしい。

さぁ、ということで
このあとは「イケドラ」

最終回です。

さあここで、板垣さんから
お知らせがあるんですね。

はい。阿部顕嵐さんが初主演で、
僕が相棒役として出演している

映画「ツーアウトフルベース」が
絶賛公開中です。

甲子園出場という夢に敗れた、
元高校球児のイチとハチが

ヤクザに因縁をつけられ
不良グループに絡まれ、

挙句の果てに警察にまで追われ、

この人生最悪の1日を
どう乗り切るのか。

ぜひ、劇場でご覧ください。

奇跡的にイチとオチョでしたね。

さぁ、続いていきましょうか。

はい。イケメン芸能人が
繰り広げる4話完結ミニドラマ

「イケドラ」最終回です。

最終回、どうなっちゃうん
でしょうか。どうぞ。

偶然出会った彼は、
小学生のときに

私にトラウマを植えつけた
あいつだった。

大っ嫌い。

きゃあ~~~~。

はぁっ、はぁっ、はぁっ…

絵里奈、大丈夫?

うん
急にこの子が出てきたから

びっくりしちゃった。

よかったー。

もう、急にいなくなっちゃ
だめじゃないか。

ううん。そもそも、

こんなときにキャンプに誘った

私が悪かった。

きょうなら、あのときのことも
言えるかなって思って。

ごめんね。
車出してもらって。

ううん、全然。

絵里奈、本当にいいの?

うん。

葵汰もずっと
黙ってくれてたんだね。

うん。

そう!うちらが通ってた小学校。

ちょうどあそこの席だったよね。

給食が服にかかっちゃったの。

絵里奈、一緒に給食食べよう。

うん。

その前にトイレ行ってくるね。

あのときかわいくて、

成績も優秀だったあなたに、

私は嫉妬してた。

いただきまーす。

どうしたの?

えっ、あっ…

大っ嫌い。

葵汰は、いたずら止めようと
したかっただけなんだ。

だからごめんなさい。
全部うちが悪いの。

僕もごめん。

あのときは、引っ込み思案で、

こんな僕も君のヒーローに
なりたかっただけなんだ。

ごめん待った?

じゃあ、行こうか。

あれっ、白い服…。

世界で一番、似合ってる。

その白い服、今度は僕色に
染めてもいいかな。

そういうことでしたか。

誤解が解けましたね。

よかったです。新しい恋が
始まったようでございます。

ということで、本日ここまでで
ございますけれども、

板垣君、きょうはいかがでしたか。
いや、めっちゃ楽しかったし

なんか、ごはん、ちょっと
テンパっちゃったんですけど、

あとからちゃんと食べて
めっちゃおいしかったです。

別に…。

あれだけの食レポといいますか、
おいしさ伝わってきたよ。

ほんと…。
大丈夫よ。よかったですよ。

結実ちゃんどうでした、きょうは。

「イケドラ」、
結構前から見させもらって

たんですけど。
こんなにハードな内容になってた

ということがびっくりして。

最後あのまま、キスべろって
してほしかったですね。

ちょっとね、
言葉遣いがおかしいです。

乙葉さん、
ありがとうございました。

さぁタナちゃん、きょう
いかがでしたか。

きょうは本当に皆さん、
オチョカレ様でした。

これ、絶対使いたかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事