王様のブランチ[字]INI新曲TV初歌唱★内村光良&菅田将暉を直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]INI新曲TV初歌唱★内村光良&菅田将暉を直撃

▽今年注目のグループ・INI新曲TV初歌唱▽熱海で春を大満喫旅!超贅沢海鮮BBQ&海を望む絶景露天風呂▽内村光良&菅田将暉!豪華メンバーを直撃!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
小関裕太

向井慧(パンサー)

LiLiCo

高田夏帆
小泉遥
小室ゆら

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 向井
  3. 今回
  4. ブランチ
  5. 紀久子
  6. 内村
  7. 本当
  8. ジェシー
  9. 今日
  10. 最高
  11. CALL
  12. LiLiCo
  13. ホント
  14. 気持
  15. 自分
  16. 藤森
  17. 熱海
  18. 斎藤
  19. 女子ドライブ
  20. スタン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/26 00:05:27時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

3月26日土曜日「王様のブランチ」ス
タートしました。

今日は朝からスペシャルゲストが
来てくださいました。

藤森≫来月20日にセカンドシング
ルをリリースする

INIの皆さんです。

INI、かっこいいぜ!

向井≫なんと後ほど「CALL 119」を

テレビ初披露していただきます。

藤森≫楽しみだぜ、ありがとうござ
います。

向井≫朝から全員、誰一人眠そうじ
ゃないって、

若さ、パチンってきますね、エネル
ギーが。

佐藤≫ということで今週のトピッ
クをチェックしていきましょう。

日比≫今週もさまざまなニュース
があった中で

気になるものを20代から40代の女
性に

アンケートをとってまとめました。

エンタメランキングです。
どうぞ。

≫2年半ぶりに有観客で開催された
TGCに

日本を代表するおよそ100人もが集
結。

映画の衣装で登場したSnow Manに、

志尊淳さん、YouTuberのコムドット
など

旬のゲストが次々とランウェイを
歩き会場を盛り上げました。

そして「よるのブランチ」メンバー
のもーりー兄弟も

番組を代表して、TGCに初出演。

そんな中、ランウェイにはあの大物
も。

BIGBOSS新庄剛志督もサプライズで
登場しました。

そしてTGCにはアーティストによる
ライブステージも満載。

圧巻の歌声を披露したAIさんに、
アーティストライブの

大トリは乃木坂46。

ダイナミックなパフォーマンスで
ステージを締めくくりました。

≫今週月曜、公開された柔軟剤の新
CMに

ハミングの精になった香取さんと、
その姿が全く見えない

草なぎさんが登場。

≫仲のいい様子がかいま見えるCM
ですが

お互いの存在について聞かれると

≫エンゼルスの大谷選手がオープ
ン戦で大活躍。

まずはバッターとして。

≫初ヒットと初打点を記録。

そしてピッチャーでは…

最速159キロのストレートで打者を
ねじ伏せ

3回途中1失点の好投。

一方、メジャーリーグでは今シーズ
ンから新ルールが導入される見込

み。

その名も大谷ルール。

それは登板したピッチャーがその
試合でマウンドを降りたあとも

指名打者としてプレーできるとい
うこと。

これにより打席に立つチャンスが
増え、

大谷選手、ホームラン王への期待が
膨らみます。

≫今週金曜、双子パンダ・シャオシ
ャオとレイレイの

一般公開が再開されました。

双子パンダは2カ月ほどで体重およ
そ6kg増加。

木登りも上手になりました。

お母さんのシンシンと3匹でじゃれ
合う姿も

とってもキュート。

現在は抽選による観覧のみのため、
双子パンダを一目見ようと

応募が殺到。

当選倍率は、なんと23倍!

双子パンダから今後も目が離せま
せん。

≫ファン投票で決まったセカンド
シングルの活動曲、

「CALL 119」をこのあと、なんとフル
サイズで

テレビ初パフォーマンス。

その前に新曲のお話から番組に寄
せられた質問まで、

INIを深掘りしちゃいます。

佐藤≫改めまして来月20日にセカ
ンドシングルをリリースされる

INIの皆さんです。

藤森≫めちゃくちゃ楽しみなんで
すけれども、

あっちにニッチェが今日来ている
んですよ。

今週休みですよ、あなたたちね。

近藤≫ミニなんで。

TBSの警備員さんって、いないんだ
ね。

向井≫いるのによく来れましたね。

そんなわけないから。
藤森≫ちゃんと警備してください。

江上≫頑張って、頑張って。

佐藤≫改めてなんですけれども、

木村≫セカンドシングルも何ぎっ
しりなものを制作できまして

デビューシングルより盛り上げた
いなという気持ちです。

佐藤≫ワクワクしますね、ホントに
ね。

向井≫ファン投票によって、活動曲
が「CALL 119」に決まりましたけれ

ども

高塚君いかがですか、どういった曲
でしょうか?

高塚≫「CALL 119」は、自分たちの内
に秘めた本来の

堂々たる自分みたいなものを表面
に出したような曲になっていて

「CALL 119」というタイトルも

そんな僕たちにすごい助けに来ち
ゃってよ

みたいな曲になっています。

向井≫ダンスのポイントみたいな
のありますか?

西≫一番は指で「ワンワンナイン」
ってやるところがあるんですが、

そこが結構何回も出てくるので、

見どころかなって。

向井≫おじさん、1回じゃ分からな
いなぁ。

もうちょっとゆっくりかな。
しっかり教えてくれるのね。

西≫このあと台本的に、こちらに。

向井≫じゃ簡単にもう一回教えて
もらっていいですか?

≫ゆっくりやると、ワン、ワン、

Qをここで作ります。

向井≫数字、漢字、数字なんだね、オ
ーケー、オーケー。

これならみんなでできる。

藤森≫腕が限界だよ、手首が。

これいい、楽しい。

向井≫セカンドシングルをリリー
するINIの皆さんに、

「ブランチ」公式Instagramで皆さん

質問を募集したところ、とんでもな
い数の質問が来ましたので

時間ギリギリまで聞いていきたい
と思います。

こちら、まずは最近、CALL 119した
いと思った出来事はありますかと

いうことで、

尾崎君、いかがでしょう?

尾崎≫最近、ありがたいことに忙し
くさせていただいていて

洗濯物がたまってきているので、洗
濯板で…

横澤≫本当に大きくなったね、

手で洗うのよ。

江上≫クリーニングニッチェでご
ざいます。

向井≫続いて、朝が弱い人ってどう
したら朝が強くなりますか。

≫僕ももともとすごい朝弱かった
んですけれども

僕が朝強くなるためにやったのは

前日の夜、めちゃめちゃおなかがす
いているとき、

次の朝のごはんのメニューを決め
ておきます。

朝ご飯食べたいって思ったら、すぐ
起きれます。

向井≫今日とかは何を楽しみに起
きたんですか、朝早かったですけれ

ども。

許≫今日は、今日のパフォーマンス
です。

向井≫「ブランチ」が楽しみで起き
たという。

100点の回答、ありがとうございま
す。

MV撮影時のハプニングなどあった
らお聴きしたいんですけど。

佐野≫MVのときにセットとかで、い
ろいろ

キックボードとかボールとかいろ
いろあったんですが、

それ全員で遊ぼうと思って、それダ
メダメって、

全員怒られました。

向井≫お茶目な一面でしたが、

そろそろ新曲の時間ということに
なりました。

「CALL 119」を披露していただく前

皆さんで気合い入れをお願いした
いと思います。

≫よーし。

それではお待たせしました、「CALL
119」、

≫INI待望のセカンドシングル「I」
から

ファン投票で選ばれた活動曲「CALL
119」。

お待たせしました、「ブランチ」の生
放送スタジオで

間もなくフル尺パフォーマンス。

向井≫かっけー!

佐藤≫すごいー、みんな大興奮。

藤森≫楽しい、最高!かっこいい。

佐藤≫木村さん、改めていかがでし
たか?

木村≫本当にこんな貴重な機会を
ありがとうございました。

佐藤≫こちらこそ。

大興奮でしたね。

ニッチェさんの黄色い声援も聞こ
えましたよ。

江上≫一生ついていきます

佐藤≫残念ながら、お時間となって
しまいました。

朝からありがとうございました。

≫堤真一さん演じる新島圭介のも
とに、

10年前に事故で亡くなった妻・貴恵

見知らぬ小学生・万理華になって帰
ってくる。

心温まる家族再生のこの物語。

今回は、貴恵が万理華に体を返した
ことで

圭介たちは再び元の生活に。
しかし…

≫以前と違い、娘の麻衣と前を向い
て生きていく

決意をするという展開でした。

そんな中、皆が思わず涙したのが番
組エンディング。

成仏しようと決意した貴恵の前に
万理華が現れたこちらのシーン。

≫そう問いかける万理華に貴恵は

≫もう一度だけでいいから会いた
いよ。

家族に会いたい。

≫すると万理華は…

≫今回はかまいたちと錦鯉をゲス
トに迎え

簡単で楽しいさまざまなゲームに
チャレンジ。

皆さんの少年時代の写真も公開さ
れたんですが

中でも特にネットをざわつかせた
のが濱家さんのエピソード。

≫今回は声優の木村昴さんが京都
グルメを堪能。

地元の学生さんからオススメの洋
食屋さんを教えてもらうと、

自ら取材交渉。
果たして結果は?

≫無事、オーケーをもらうと、歓喜
の雄たけび。

≫こちらの、はせがわさんでエビフ
ライとハンバーグをいただきまし

た。

まずはハンバーグから。

≫続いてえびフライ。

≫今回は人気ドラマのNGを大公開。

日曜劇場「DCU」からは阿部寛さんの
貴重なNG。

≫そして、金曜ドラマ「妻、小学生に
なる」からは、

毎田暖乃さんのかわいいNG。

≫さらに火曜ドラマ「ファイトソン
グ」からは間宮祥太朗さん。

≫今回は2021年度のモニタリング
大賞が発表され、

ムロツヨシさんが仕掛け人となっ
た企画が第1位に。

何も知らない大のムロさんファン
の女性が

プリントシール機に入ると、

なぜかムロさんとお話ができて、大
興奮。

≫さらに、ムロさんがサプライズで

彼女たちの背後から登場すると…

≫こちらは人間に襲いかかる鬼を

プレーヤーが特殊な光線銃で退治
する究極の

シューティングサバイバル番組の
第6弾。

総勢16名が4チームに分かれて参戦

最後は、パンサー尾形さんが最強ラ
スボス鬼と対決。

果たして…

≫海上保安庁に新設された水中の
事件・事故を調査する

スペシャリスト集団、

DCUの活躍を描いたこのドラマ。
横浜流星さん演じる瀬能の

亡き父親が残した

フロッピーディスクを巡り、
阿部寛さん演じる

隊長の新名と

かつての相棒・成合が激しい攻防を
繰り広げる中…

≫15年前からテロ組織、ブラックバ
タフライと通じていた黒幕が

新名たちの直属の上司、佐久間部長
だったことが判明という

展開でした。

そんな中、ネットが盛り上がったの
は番組エンディング。

逃亡した成合について話す新名と
瀬能のこのやり取り。

≫俺は必ずヤツを逮捕する、手伝う
か?

≫もちろんです、隊長。

≫夢破れたスポ根少女・
木皿花枝と

曲が書けなくなった一発屋ミュー
ジシャン・芦田春樹。

そして花枝に幼い頃から恋をする
幼なじみ、夏川慎吾。

彼らの恋模様を描いたこのドラマ。

今回は耳が聞こえなくなった花枝
と再び音楽の道で成功した

芦田が2年ぶりに再開。

芦田が自分を避け続ける花枝に愛
の告白。

そして花枝も。

≫大好き。
一緒にいたい。

≫お互いの気持ちを確かめ合うと
いう展開でした。

そんな中、更に火ドラ大好き女子た
ちをキュンキュンさせたのが

花枝の幼なじみ、慎吾と凛。

≫しかし鈍感だよな、芦田さん。

あれ、世界一鈍感な男だわ。

はー、ギネスブックもんだね。

世界一はお前だよ。
え、何だこれ。

≫私が慎吾にずっと恋しているこ
とに全く気付かない

鈍感ナンバーワン。

えっ、じゃねえよ、バーカ!

私のバーカは大好きだって意味な
んだから!

…大好き。

≫そんな凛の思いがけない告白に
慎吾は…

≫ありがとう、俺のこと、好きにな
ってくれて。

≫バーカ…

≫今回は1月から放送された

TBS連続ドラマの主題歌を担当した
豪華アーティストが大集合。

まずは火曜ドラマ「ファイトソング
」からPerfume。

≫続いて、金曜ドラマ「妻、小学生に
なる」からは

優河さん。

≫最後は日曜劇場「DCU~手錠を持
ったダイバー~」、

Lizabetさんが香港から熱唱。

日比≫続いては「オールスター感謝
祭2022春」の特集です。

今回「ブランチ」では俳優の皆さん
が体を張って挑戦する

名物企画に注目しました。

≫まずはこれまでに多くの人気俳
優陣が挑戦してきた

「重圧(プレッシャー)アーチェリー
」。

2012年秋の「感謝祭」では
こちらの4人が挑戦。

スタジオの皆さんの優勝予想は

柔道金メダリストのウルフ・アロン
選手。

そして僅か2票だったのが
松下洸平さん。

と、ここである問題が発覚。

ドラマの共演者は吉高さん、井浦さ
ん、及川さんの3人。

≫これで火が付いたのか、松下さん
が驚異の集中力を発揮。

≫そして2回目も。

≫そして2018年秋の「感謝祭」では

こちらの4人が対決。

ムロツヨシさん、田中圭さんがまず
まずの点数を出しますが…

圧巻だったのは劇団EXILEの
町田啓太さん。

まずは1回目のチャレンジ。

≫なんと的のど真ん中、1000点に命
中。

これには共演の有村架純さんも大
喜び。

続く町田さんの2回目。

≫なんと2本とも1000点に入り

町田さんはパーフェクト達成。

≫そして最後の登場はドラマ「下町
ロケット」で

ロケット開発に情熱を注いだ、

佃社長役の阿部寛さん。

≫めちゃくちゃ集中して、めちゃく
ちゃ狙ってて、

「発射」でブレましたから、ビヨヨヨ
~ンと。

言わなかったら1000点
いってたんじゃないですか?

≫プレッシャーが…。

≫更に2021年春の「感謝祭」で

ドラマ「ドラゴン桜」の代表として
リベンジ参戦した阿部さん。

≫発射!

≫またやった…
「ドラゴン桜」ですやん。

ロケット、関係ないですよ、今回。

≫どこまでもおちゃめな阿部寛さ
んでした。

≫チャレンジするのは吉高由里子
さん。

対する芸人は、5GAP。

果たして笑わずにクリアできるか。

≫吉高さん、女優魂で見事クリアし
ました。

そして、今夜放送の
「オールスター感謝祭」は?

日比≫ぜひお楽しみに。
続いては

「水曜日のダウンタウン」の特集で
す。

動画配信サービスParaviで見られ
る珠玉の説をまとめました。

≫その中から今回、ピックアップす
るのは…

佐藤≫実は今日の放送を最後に

夏帆ちゃん、こいはる、ゆらちゃん

「ブランチ」を卒業することになり
ました。

≫そうなんです、まだちょっと実感
はないんですが、

今回は卒業する私たち3人で

熱海から伊東までの東伊豆を
ドライブ旅行してきました。

≫この3人で旅するのは初めてなん
ですけど

たくさんわいわいキャッキャッや
らせていただいています。

≫それでは春のドライブ旅に出発!

≫うわっ、近~い、最高。

≫春の潮風に誘われて今回は
熱海から伊東へ女子ドライブ。

実は今、熱海が若者に大人気ってご
存じでしたか。

さまざまな映えスポットや映えグ
ルメが

続々と誕生しているんです。
更に…

≫春の女子ドライブ!

すっごい気持ちいい春だね。

≫しかも後ろ、海じゃない?これ。

≫最高な景色。
≫めっちゃ広々してんじゃん。

≫今日はここ湯河原から東伊豆の
熱海、

そして伊東までドライブしちゃい
ます。

≫今回は卒業する3人のために用意
した、

特別な車でドライブ旅へ出発。

お天気もよく、まさに絶好の
ドライブ日和。

≫海の近くのドライブってさ
自然を感じられるから

好きなんだよね。

≫熱海城って、砂浜だよ。

≫ホントだ。
≫この辺来たらさ、熱海来たって気

がすごいする。

≫実は今、熱海は若者に人気の
映える旅行先に。

そんな若者たちから注目を集める
お店が

熱海には続々誕生しています。

≫いいにおいする、どこかから。

≫お腹すいた。
≫何かあるよ。

≫でかくない?

≫せんべいって形じゃてくない?

≫食べてみない?
≫食べよう!

≫熱海駅前商店街におととしオー
プンしたゑびす屋は

地元の海産物を使った巨大な
お煎餅が人気緒お店です。

≫オススメとかあったりするんで
すか?

≫やっぱり、あじがオススメなんで
すけれども、

キンメをやっぱり食べていただき
たいですね。

≫あのキンメがまるまる入ってる
んですか?

ホントにいいキンメなんで。

≫本当にしっかりした…、すごい!

≫というわけでオススメの金目鯛
をゆらちゃんがオーダー。

≫およそ2~3分でキンメダイが
ぺちゃんこに焼き上がりました。

≫そして遥ちゃんは地元の干物を
使った人気ナンバーワンのあじ。

夏帆ちゃんは4月からの期間限定、

桜海老としらすのハーフ&ハーフ
をオーダー。

≫大きいね、顔が余裕で隠れるよ。

≫お面みたいになるもん。

≫好きな方でいいよ。

≫大きすぎて届かない、口を大きく
開いても。

≫でも生地、おいしいよね。

≫生地自体にもちゃんと味がつい
てて

本当にキンメダイのかんだ瞬間の
風味、

あと身の甘みっていうのが分かる
んだよね。

≫ギューッてさ、押しつぶされてる
っていうか、えびもしらすも

味がすごく濃くて、塩っけが
すっごいお煎餅に合う。

≫そして、ビーチの近くにも
新たな映えグルメがオープン。

≫原宿じゃん。

≫昨年夏にオープンした熱海初の
りんご飴専門店Jewel Candy。

カラフルな8種類のフレーバーで展
開。

その中から一番人気、赤くてツヤツ
ヤのプレーンを、ゆらちゃんが、

≫超かわいい。

≫遥ちゃんはカシスをチョイス。

こちらでは食べやすくカットも
してくれます。

せっかくなので、お店の
目の前にある熱海サンビーチに

移動していただきましょう。

≫おっ、いけた?

≫何か吸ってる。
蜜吸ってるの?

≫おいしい。

りんごの甘さを引き立てるチョコ
レートのビターさ。

≫チョコレートが最後まで口の中
にいるから、

ちゃんとチョコレートとりんごを
どっちも楽しめるって感じ。

≫めっちゃいい香り。

≫キラキラしてます。

でも、飴もしっかりコーティングさ
れてるもんね。

カシスだから酸味が効いてるから
りんごと合う。

≫海のさ、近くでさ、
風に当たりながら食べる

りんご飴、いいね。

≫だからこれ絶対さ、みんな食べた
くなるよね、この店で。

≫吸ってる吸ってる。

≫熱海のビーチを楽しんだら
フェリーに乗って

海の向こうの初島へ渡ります。

その船上では、こんな動物とのふれ
あいも。

≫うわ~!

≫首都圏から一番近い
離島への船旅は

およそ30分ですが、旅気分は満点。

本日は、この初島で1泊しましょう。

島での移動は徒歩が基本。

港から歩くことおよそ10分で

女子旅にぴったりのお宿へ。

≫着いた!

≫超アジアンチック。
≫ああ、きれい。

≫やってきたのは
アジアンガーデンR-Asia。

バリ島のリゾートをイメージした
こちらは

飲食店や宿泊、体験スポットなどが
融合した施設。

こちらにも昨年、新たな映えスポッ
トが誕生しました。

≫何かある。
≫何これ?

≫すごいきれいだよ、海。

≫ほんとだ、青い!
≫やしの木にブランコついてるっ

ておしゃれすぎない?

≫すごい映えそう。
≫これ写真スポットだね、絶対。

≫空と海のブランコは、
海に飛び出すような爽快感と

絶景を味わえる人気スポット。
夏帆ちゃんが挑戦してみました。

≫映えてるよ、映えてる。

≫合ってるよ、何か。

≫空と海の境目がぼやぼやしてて
すごいきれい。

いいじゃーん。

≫ブランコで童心にかえったら、
そろそろお部屋に行きましょうか。

≫ジャンジャジャーン。
≫ちょっと待って。

バーベキューできる的なとこじゃ
ない?

≫すごい、広い。

≫どうした? 何が起きたの?

≫全長9mのトレーラーコテージに
は、

リビング、寝室スペース、更に水ま
わりまで

しっかり完備されています。

そして夕食は、超豪華シーフード・
バーベキュー。

春の野菜アスパラガスとえびをふ
んだんに使ったパエリアや

地魚のキダイをまるごと使った
アクアパッツァをいただきます。

≫おーっ、うまい。

≫お焦げ、いい感じについてるよ、
ここら辺も。

≫この辺おいしそう。
香りもいいよ。

≫うーん、完璧。

えびのうまみが全部凝縮されてん
じゃん、お米に。

≫お焦げの部分も香ばしくて、
ちょっとカリッとしてて、

すごい味染み込んでておいしいよ。

≫パッツァ食べよう。

≫やわらかい!おいしい。

≫すごいガーリックの風味がする。

≫やわらかいよ、魚の身も。

ほろほろほどけちゃう感じで。

≫白ワインの風味がちょっとする
から大人っぽい味わい。

≫あさり、おいしい!

≫とにかく魚介のだしがすごい。

≫お店で食べるのとやっぱり
特別違うよね。

≫ちょっとした手作り感というの
ね、おいしく感じるよね。

≫初島でリゾート気分を満喫し、

女子ドライブ旅1日目が終了。

そして翌朝は初島にある温浴施設、
島の湯へ。

≫すごーい!見て!
海、目の前にある。

≫広い!

≫こちはの絶景露天風呂は景色だ
けではなく、

海水が混ざった地下水を湧かして
いるのでミネラルも豊富。

≫海、すごくない?

≫こんな近くに海あるんだね、温泉
の。

≫ぜいたくだね。

≫ちょっと熱めだよね、露天風呂だ
からか。

こういう熱め、気持ちいい。

≫ちょっと雲がかかっててさ、

日ざしが。
朝風呂もいいね。

≫潮風、気持ちいい。

≫本日、番組を卒業する3人。

これまでたくさんの温泉を巡って
きましたが、

遥ちゃんには忘れられない温泉が
あるそうで。

それとか、めっちゃ楽しかったな、
すっごい広かったし。

大丈夫ですかっ?みたいな。

≫一行は熱海へ戻り、伊東へ向けて
女子ドライブ再開。

女子ドライブ再開。
車中では夏帆ちゃんとゆらちゃん

「ブランチ」の思い出ロケの話に。

≫私、19歳で「ブランチ」に
入って、今25だから

大体6年間ちょいやってて、結構い
ろんなロケしてきたんだけど、

今思うと、何か私…

≫確かにイメージある。
よく食べてたよね。

≫絶叫あるあるだよね、2回っての
は。

≫根性はつくね、「ブランチ」入った
ら。

≫思い出トークで盛り上がってい
ると、いつしか周りの景色は山の中

すると…

≫これ、もしかして小室山公園?

≫次の目的地は伊豆の新たな人気
スポットとして注目の小室山へ。

≫今からあそこのリフトに乗るか
ら。

≫結構高いよ。

≫山頂までは1人乗りのリフトに乗
って

およそ5分間の空中散歩です。

≫めちゃめちゃ高いよ。

≫そうだよ、高くない?

≫ちょっとしたアトラクション気
分を味わいながら

山頂エリアに到着。

≫昨年、伊東市の小室山山頂に

小室山リッジウォークMISORAが
オープン。

こちらは山頂をぐるりと一周する
板張りの遊歩道

ボードウォークを歩いて、空と海の
雄大な景観を

360度楽しめる
新しいビュースポットなんです。

≫すごくない?

≫初島。
≫昨日まで私たちが

いたところだよね、初島。

≫いいね、こうやって道が作られて
るの、歩きやすい。

≫よかったね、今日、晴れてて。

≫すごい、自然!

≫広すぎない?海。

≫ここが頂上だね。
≫ここかぁ。

≫最高!
≫着いた着いた。

≫いいじゃん、ここ360度見渡せな
い?

≫確かに、大パノラマ。

≫いいじゃん小室山。
≫いいよ、すごいよ。

≫最も高い321m地点の
ボードウォークの下には

Cafe●321があり、
オリジナルドリンクと

絶景を楽しむことができます。

更にカフェのデッキテラスには
こんなフォトスポットも。

≫透明だから、なんか
スリルあるね。

≫おお、結構高いね。

≫写真撮ろうよ。

≫お天気に恵まれた
春の女子ドライブ。

「ブランチ」卒業の3人も
最高の笑顔でした。

佐藤≫すてきな旅でした。

夏帆ちゃん、運転お疲れさまでした

≫免許取ったので運転を「ブランチ
」でしたいなと思って。

かなってよかったです。

楽しかったです、すごい。

佐藤≫快適な運転でしたか?

≫もう最高でした。
≫ちょっと間がありました。

≫そして中でも映えスポットが
続々とオープンしている

熱海は、若者でとっても
にぎわっていました。

≫小室山の絶景も見事でした。

皆さんも参考にしてみてください。

≫春の女子ドライブ旅でした~。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日は歌って楽しい、あの話題作を
ご紹介します。

LiLiCo≫おはようございます。

いよいよ日本時間で来週の月曜日

アカデミー賞が発表になります。

もう日本で公開されている作品賞

ノミネートされているものもある
ので

今日は紹介します。

その前にランキングいきましょう。

≫お笑い芸人・バカリズムさんの

オリジナル脚本による痛快コメデ
ィー。

≫賞賛の声がやみません。

≫IQ1104、いいおしりのおしりたん
ていと

悪の天才・シリアーティ教授の死闘
を描く。

≫世界滅亡後の人類を救うはずが

救世主になれなかった終末の戦士
たち。

彼らの遅すぎる初恋と青春を描い
たラブコメディー。

≫バットマンを演じたロバート・パ
ティンソンは

子供の頃から大のバットマン好き。

そんな彼が役づくりのために
取り組んだ、ある秘策とは…

≫人生でたった1人の特別な存在に
めぐり会えた

奇跡を歌っています。

≫反乱を起こした将軍ギルモアを
演じたのは香川照之さん。

物体を小さくできるスモールライ
トがキーアイテムとなる今作。

夢のアイテムが手に入ったらの質
問に…

LiLiCo≫最新のランキング、御覧の
ようになりました。

LiLiCo≫前作は2017年に公開して

めちゃくちゃヒットしたんだけれ
ども、栞里ちゃん見た?

佐藤≫もちろん見ましたよ。

かわいいし個性的だし、しかも歌唱
力に圧倒されちゃうんですよね。

スクリーンで見ると、本当に最高で
した。

LiLiCo≫もうレベルアップしてる

パワーアップしてるよ。

佐藤≫ええっ、あれ以上?

LiLiCo≫御覧ください。

≫地元の劇場を飛び出し、夢だった
大都会で

ショーを開くことになった

支配人バスター・ムーンと
キャストたち。

そんな彼らの新たな夢は…

≫引退した伝説のロック歌手、クレ
イ・キャロウェイ。

彼の出演に希望を抱いて、やっと本
人と出会えたのだが…

≫クレイ・キャロウェイの出演が
絶望的な中、

新しいショーを作るため、劇場の仲
間たちは猛練習。

≫さまざまな問題を抱えながら開
幕を目指すキャストたち。

≫バスター・ムーンが夢見た最高の
舞台の行方は…

≫本作で声優を務めた内村さん、斎
藤さん、

ジェシーさんを直撃、すると…

内村≫なるべく若さを保とうと

年取っちゃいけないということで、
あんまりね。

5年前みたいな気分では挑みました

≫バスター・ムーン帰ってきたって
いう感じがしました。

≫前作から5年ぶりにバスター・ム
ーンの声を演じた内村さん。

今回のアフレコで苦労されたこと
とは?

内村≫パート1のときも
そうだったけど、

本当に声優って違うんだよな、ほか
の仕事とね。

内村≫最終的に、象とかに対して

「お願いだ、もう一回歌ってくれ」と

めっちゃ、マイクこの辺りまで下げ
て。

≫体勢から変えていくと。

≫前作に引き続きいつも超ハイテ
ンションな

グンターの声を演じた斎藤さん。

≫最新作のグンターの
変化を伺うと…

斎藤≫宙づりのシーンとかもあり
ましたから。

斎藤≫どんな大根役者でも一夜で
つきますよ、あの人は。

それくらい的確な。

斎藤≫すごいんですよ、すごいんで
す。

≫新キャラクター、アイスクリーム
を売る青年、

アルフォンゾの声を演じたSixTONE
Sのジェシーさん。

ジェシー≫レコーディングブース
入っても、

まだ何かあるんじゃないかな、
みたいな。

でも、あまりにも人が多かったじゃ
ないですか。

これは違うなと思って気持ちを改
めてやらせていただきました。

ジェシー≫僕も優しさがありたい
と思って生きてるんですけど

アルフォンゾは、ホント
そのまま優しい青年で、

でも、意外とギャップがあるんです
よ、アルフォンゾ。

ジェシー≫すごい緊張しましたね
歌うレコーディングシーンも。

内村≫MISIAさんからのリクエスト
なんですよ。

ジェシーとコラボしたいって。

ジェシー≫直接お会いしてないん
ですよ、ホントなのかな。

≫それはジェシーさんの歌声をど
こかで聞かれた?

内村≫そうでしょうね。

斎藤≫ジェシー以外、みんな好きだ
から。

≫そして「SING」最新作のキーマン
となる

伝説のロック歌手、クレイ・キャロ
ウェイの声を演じたのは…

≫B’zの稲葉浩志さん。

今回声優に初挑戦し、
話題となりました。

稲葉さんの出演を聞いたとき、皆さ
ん相当驚いたそうですが…

内村≫2~3回え?え?って聞き返し
ました。

人に言わないようにって。

斎藤≫口が軽いんで、俺とか。

内村≫さり気ない自慢なんですけ
ど。

稲葉さんの最初の第一声の声を聞
いたとき

「稲葉さんだ!」っていう。

ジェシー≫ぜいたくですよね、
ホント何か。

内村≫見てる映画館の人、やりたく
なりますよ。

最後の20分ぐらいはね。

ジェシー≫来た、来た、来たってい
う気持ちが。

斎藤≫ちょっと弾いてるかもしれ
ない、分からないですけど。

藤森≫めちゃくちゃサプライズキ
ャストですよ。

LiLiCo≫見たけど、まだ信じられな
い。

ホントすばらしくて、またラストが
…、

ぜひ大きなスクリーンで味わって
いただきたい。

藤森≫当然、歌のシーンがあるわけ
ですよね、これで。

楽しみ!

LiLiCo≫本当にね、ほかのさ、

アピール大会になってしまったん
だけど、

内村さんも、ジェシーさんも、

斎藤さんも、もちろんMISIAさんも、
私、スキマスイッチの

大橋さんがゴリラのジョニーをや
ってて

もうホントに最高!全てがホントに
最高で。

物語は、また内村さんが
演じているバスターが、

ちょっとしたうそから、見栄を張っ
てしまうのよね。

全然憎めないんだけれども、

みんながそこでいろいろ困っちゃ
って、

自分の、いろんな壁にぶつかるのね

いろんな悩みがあって、もちろん稲
葉さんが演じている

歌えないよっていう元スターの伝
説の歌手というのもあるんだけど

ちょっと子離れできてないとか、自
分が学ぼうと思ってても

なかなかそれが頭に入らないとい

様々な壁があって、

でも、それをキャラクターそれぞれ
が自分のやり方で進んでいく、

乗り越える。
しかも名曲に乗せて。

もうね、どれだけ勇気もらったか。

すがすがしい気持ちで、
めちゃくちゃ背中を押されたもん。

結構背中にドロップキックされた
んじゃないかと思うくらい、

気持ちが本当にいいから。

子供はもちろん、キャラクターたち
がホントにかわいいから、

本当にこうやって普通に見てても
かわいいんだけれども、

これ、めちゃくちゃ大人に響く。

今、元気ないなと思ったら絶対「SIN
G」見て。

元気でも見て。

佐藤≫絶対見る!

来週の月曜日、日本時間なんだけれ
ども、

アカデミー賞の発表があるんです
けれども

昨日から日本公開されているノミ
ネート作品があるので紹介します。

≫心を狂わせる怪しくも華麗なサ
スペンススリラー

「ナイトメア・アリー」。

過去を捨てた流れ者のスタンがた
どりついたのは

怪しくも魅惑的なカーニバルの一
座。

そこで出会ったのは、読心術の達人

その技を習得したスタンは更なる
高みを目指す。

そして彼は人気者だったモリーを
誘い、大都会へと旅立つ。

≫2年後、スタンとモリーは
豪華ホテルのステージで

上流階級の人々を相手にショーを
する人気者となっていた。

そんなある日、観客の1人として来
ていた

心理カウンセラーのリリスと知り
合ったスタンは

彼女に、ある提案を持ちかける。

≫リリスがカウンセリングで得た
顧客情報を元に

霊感商法をたくらむスタン。

≫社会の底辺から、のし上がるスタ
ン。

その大いなる野望の先に
見たものとは…

スタンを待ち受ける闇が近づく。

≫監督を務めたのは鬼才、ギレルモ
・デル・トロ。

世界中から絶賛されたダークファ
ンタジー、

「パンズ・ラビリンス」で
独特の映像美と

人間の本質を鋭く描き、トップクリ
エイターの仲間入り。

そして2018年公開の「シェイプ・オ
ブ・ウォーター」で

観客を切ない涙と温かな幸福感で
包み、

アカデミー賞で4冠を獲得したほか

世界中の映画祭で数々の賞を総な
めに。

これまでファンタジーを得意とし
てきた監督が

今回描くのは現実を舞台にした人
間ドラマ。

そこで描き出されるものとは…

≫9歳の少年の目を通して描く故郷
と家族の物語「ベルファスト」。

1969年、北アイルランドの町、ベル
ファスト。

≫ベルファストで生まれ育った
9歳のバディは

家族や隣人に囲まれ楽しい毎日を
過ごしていた。

しかし、ある日…

宗教問題による暴動で日常は一変。

住民全てが顔なじみでまるで1つの
家族のようだったベルファスト。

この日を境に分断されていく。

≫暴力と隣り合わせの日々の中、バ
ディと家族たちは

故郷決別の決断を迫られる。

監督・脚本は物語の舞台となった

ベルファスト出身の
ケネス・ブラナー。

現在公開中の「ナイル殺人事件」で

名探偵ポアロを演じるだけでなく
監督も兼任。

名優として知られる彼ですが

これまでに多くの監督作も手がけ
てきました。

ケネス自身の幼少期を基に描いた
という「ベルファスト」。

そこに込めた思いとは…

LiLiCo≫「ベルファスト」は9歳の少
年の目線で描かれていて

大人たちがいろんな
言葉をかけて、心に刺さって

大人になっていくというお話だけ
れども

若いときに大人に言われて覚えて
る言葉とかあったりする?

小関≫小学2年生のときからこうい
う業界に

いさせてもらってるんですけど

小学4年生のときに自分のマネージ
ャーさんじゃなくて

他のマネージャーさんから言われ
たことが

結構残ってて、おはようございます
っていう挨拶が

聞こえなかったと指摘されたんで
すよ。

僕は言ったって思ったんですけど、
そのときに言われたのが

聞こえてないと挨拶じゃないんだ
よ、

ありがとうも、おはようございます
も、さようならも

聞こえるまでが挨拶なんだなと、悔
しいながらに思ったんですけど

時を経て、ありがたかったなって。

言わなくてもいいことを僕に
言ってくださったんだって。

LiLiCo≫挨拶ちゃんとしているか
らそこからだね。

いつも大きい声でありがとうござ
います。

そしてもう1本、「ナイトメア・アリ
ー」なんだけど

この監督って、世界観が
絶対に

彼にしか作り出せない世界観。

今回ももちろんありで、でも今まで
の作品からは

ちょっと分かりやすくなっていて。

でも丁寧に描いて、2時間半という
大作になりました。

この2本の他にもこちらの作品がノ
ミネートをされていますので

「ドライブ・マイ・カー」、入るとうれ
しいですね。

来週の月曜日に発表になります。

楽しみに待ちましょう。

≫菅田将暉さんが5年間で着た衣装
と私服を記録した

スタイルブック「着服史」が昨日発
売。

≫「着服史」
発売おめでとうございます。

菅田≫ありがとうございます。

≫収録されているコーディネート
は、なんと240以上。

その全てに菅田さん本人の解説コ
メントが添えられています。

更に、菅田さん自身で選んだ
私服コーディネートも公開。

≫チェックシャツも、かなり重ね着
をされてましたけど

菅田≫どうなんでしょうね。

着こなせてるかどうか分かんない
ですけど。

本当は1枚1枚着て写真を撮ろうと
したんですけどまとめて撮りまし

た。

≫すごい意味がありそうなおしゃ
れな。

≫人気グループBiSHのメンバー、

モモコグミカンパニーさんの
デビュー小説に注目。

≫著者は、来年に解散することを発
表したBiSHのメンバーで

作詞家としての評価も高いモモコ
グミカンパニーさん。

デビュー小説となる今作の主人公

アイドルになる夢をあきらめきれ
ないまま、

メイド喫茶で働く、みくる。

≫みくるに会いにきてくれるご主
人様は、ひろやんただ一人。

メイド喫茶を出て本名の友美に戻
れば

恋人の元バンドマン、翔也から愛想

尽かされないように必死だった。

更に追い打ちをかけるように
裏切り、妬みが友美を襲う。

ついに友美は自分を見失いかけて
いた。

≫友美が混乱の果てに下した決断
とは。

≫人気コラムニストで
ラジオパーソナリティー

ジェーン・スーさんのエッセイ
「きれいになりたい気がしてきた」。

≫美との向き合い方をつづった44
編を収録しています。

≫洗濯に掃除、一日よく働いた自分
を褒めるコアラなど、

すこやかに過ごすコアラの日々を
描いた、

じんわりと温かい絵日記です。

≫友達との関係って難しい。

そう思い悩むミウラさんのもとに

人間そっくりのロボットがやって
きた。

このロボット、話すことができる
言葉は5つのみ。

そのうち4つは、あらかじめインス
トールされていて

あと1つはミウラさんが選べるとい
う。

次第に明らかになる5つの言葉とと
もに

ミウラさんの心も変化していく。

心が温かくなる一冊です。

≫この春読みたい心温まるお仕事
小説、

「花屋さんが言うことには」をご紹
介。

≫飲食チェーンの店長の奮闘を
描いた「店長がいっぱい」や

新人バスガイドの成長物語など

お仕事小説を多く手がけています。

そんな山本さんが最新作でスポッ
トを当てたのは

街のお花屋さん。

≫…と絶賛の声が寄せられていま
す。

≫今日の特集はこの春読みたいお
仕事小説、

「花屋さんが言うことには」を
ご紹介。

≫その日、主人公の紀久子は

土曜の夜中だというのに上司に呼
び出されていた。

差し出されたのは1通の退職願。

それは紀久子が会社に
提出したはずのものだった。

紀久子が勤める食品メーカーは
いわゆるブラック企業。

サービス残業や休日出勤は当たり
前。

更に自社製品を自腹で購入させら
れていた。

≫すると、会社を辞めるなら
紀久子に

損害賠償を請求すると
言い出す上司。

理不尽すぎる言葉に体が動かなく
なってしまった紀久子。

と、そこへ…

≫そう言って紀久子の
窮地を救ってくれたのは

駅前にある花屋の店長
外島李多。

彼女は毎年、母の日の花を注文しに
来店する

紀久子のことを覚えており

助けてくれたのだった。

このことをきっかけに、
紀久子は李多の花屋で

アルバイトを始める。
花屋を訪れるお客さんの

事情はそれぞれ。

引っ越してしまう幼なじみに贈る
花を

決められないでいる中学生の男の
子や

珍しい花を手に取り、うれしそうに
思い出を語る老紳士など。

たくさんのお客さんたちと接する
うちに、

紀久子は少しずつ立ち直っていく。

そうして花屋の仕事を続けながら
就職活動を再開。

学生時代に諦めてしまったデザイ
ナーになるという夢に

もう一度チャレンジしてみること
に。

そんな姿を見守っていた
店長の李多は

ショップカードを新しくデザイン
してほしいと紀久子に頼む。

山本≫そう言っていただけると大
変助かります。

本人はそういうつもりはなかった
んじゃないかと思うんですよ。

≫完成したショップカードは
お客さんからも大好評。

しかし就職活動は思うようにいか
ないままだった。

そうして季節は巡り、桜の開花が間
近に迫ったある日、

紀久子はあるお客さんと出会う。

自分で草木染めした服をオンライ
ンで販売しているその女性は

桜の枝で染めたという淡いピンク
のストールを巻いていた。

彼女との出会いによって、紀久子は

思いがけない一歩を踏み出すこと
に。

そして見つけた新たな目標とは…

≫頑張る人たちの心に優しく寄り
添ってくれる物語です。

佐藤≫日比ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

日比≫本当にいろんなお花が出て
くるので、

ようやく春めいてきて
あったかくなって

ちょっと桜も咲いてきたこの時期
に本当にぴったりだと思いながら

読みました。

それぞれのエピソードごとにテー
マとなるお花、

ミモザとか桜とかが決まってるん
ですけど、

そういった花の花言葉とか短歌と
か歌とか

知識を得られるだけじゃなくて、そ
のエピソードも

ただ甘いだけじゃなくて

ちょっとほろ苦いところもあった
りして、

これからちょうど新生活が始まる
この時に、

佐藤≫今週のプレゼントです。

日比≫寝つきが悪いという悩みを
解消してくれる新商品で

発熱体が耳をとろ~っと温めるこ
とで

あなたをリラックスさせてくれま
す。

更に専用のイヤーピースが
雑音を遮断してくれるので

寝つきの悪さを改善します。

佐藤≫このあとの「ブランチ」ショ
ッピングはこちら。

最新の家庭用トランポリンです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「ごはんクラブ」は滝沢カレ
ンさんを迎えておもてなしです。

そして「買い物の達人」にはSnow Ma
nの岩本照さん、

深澤辰哉さんが参戦です。

佐藤≫向井さんはここまで。
ラジオ頑張ってください。

向井≫あのあと行くわけじゃない
ですから。

≫楽しく跳んで運動不足解消。

ショーゴ≫今日俺が来たってこと
は何か、もう分かりますね。

≫確かにすごい筋肉ですね。

ショーゴ≫運動何かやってますか。

ショーゴ≫それがこれです、出まし
た。

家庭用トランポリン、
キュッポリンです。

楽しく飛んで楽にスタイルアップ
が目指せる

今超売れ筋のエクササイズアイテ
ムなんです。

たける≫結構反発力があって、ピョ
ンピョン跳べるんですよ。

たける≫あのツッコミしたら
降りてしまうわ。

≫早速2人も体験。

ショーゴ≫笑っちゃいますよね、自
然と笑顔になっちゃうというか。

≫だから重いボウリング球を落と
しても…

ショーゴ≫ボウリング球が跳ねる
んですよ。

≫だから、おなかまわりが気になっ
ていた女性も

3週間使ってみたら…

≫うわ、すごい、スッキリしてる。

≫えっ、すごくない?

≫1万円切ったら買いたくなります

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事