上沼・高田のクギズケ! 山口百恵さんに初孫誕生!気になる嫁姑関係は?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 山口百恵さんに初孫誕生!気になる嫁姑関係は?[字]

一生忘れない!産前産後のダメ夫への恨み!▽上沼熱弁!唐揚げは家で揚げるべし!▽番組卒業の井上公造が36年の芸能記者人生で記憶に残る三大ニュースを発表!

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト) 
中西正男(芸能記者)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)  
 
【パネラー】
上島竜兵
兵動大樹
重盛さと美
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 唐揚
  2. 百恵
  3. 本当
  4. 出産
  5. 友和
  6. 井上
  7. カルボナーラ
  8. 自分
  9. バス
  10. パチンコ
  11. プロデューサー
  12. 時間
  13. 番組
  14. 兵動
  15. クギズケ
  16. ショウガ
  17. ニンニク
  18. 審査員
  19. 紳助
  20. 駄目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥600
(2022/03/27 00:00:09時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫今月、三浦友和・山口百恵夫妻
に初孫が誕生。

永遠のアイドル百恵ちゃんも
とうとうおばあちゃんに。

≫その一方で百恵さんが
息子祐太朗さんへ送った

叱咤激励の言葉が
世のママさんたちから大絶賛。

≫とアドバイス。

≫こんにちはクギズケ!です
よろしくお願いいたします。

≫まん延防止が解除になって
街にね人が増えた。

≫大阪城公園、目の前ですけど
もう桜がちらほら。

上島さん、久しぶりですね。
桜ですね。

≫桜に合わせて。

合う合わないは二の次で。

≫鼻かまんようにしてください。
かわいいです。

お元気そうで。
≫元気だけは。

≫いちいち降りなくても。

降りなくてもいい。
足短いのに。

≫それ関係ないじゃないですか。

≫やった、さあいきましょう。
くるりんぱ。

上島竜兵さんでした。
ありがとうございました。

どうもありがとうございました。

≫番組これからや。

≫いいネタ持ってる。

≫出るよって。

≫しんどいねん、みんな
合わせなあかんから。

さと美ちゃんも
よろしくお願いします。

そして兵動さん
重鎮でございます。

実は今日で井上公造さんが
テレビから

テレビを
おやめになるってことで

昨日からすごい
悲しんでるんでございます。

≫ラジオかなんかに
行くんですか。

≫井上さん
奥さまと

ご一緒にいらっしゃって。
すてきな奥さまでございます。

≫最後なんで。
何しゃべってもいいですよね。

≫何でもしゃべってください
この際。

≫後は番組が全部
責任取ってくれる。

楽しくいきたいと思います。

≫よろしくお願いしたい
と思いますよ。

セットも変わりまして

内輪の問題なんですけど
カラフルで

美しいですね。

井上さんが去っていくって
言ったら

セットが新しくなって
奇麗になるって気悪いですね。

気分悪いですね。
≫来週からもう。

≫全然
変わっちゃいましたもんね。

≫井上さんの思い出の

この芸能ニュースだけ
忘れられないよというのを

発表さしていただくことに
なってます。

長いリポーター生活
ですもんね、36年。

≫10代ぐらいから、20代。
≫僕、何歳だと思ってる。

≫26年、29歳からです。
≫すごいですよね。

今日は今も輝く
昭和の大スターたちの

スペシャル。

そんなん好きやわ。

行きましょう
井上さんマルチオープン。

≫百恵ちゃん、おばあちゃん。

≫今月21日ですか。

友和さんと百恵さんの長男である

三浦祐太朗君に

第1子になる女の子が生まれた
ということが発表されたんです。

いつ生まれたかは正確に
発表になってないんですが

今もスポーツ新聞とかの
なってますけど。

やっぱり今になっても

百恵さんの方が
字が大きいんです。

≫本当だ。
≫あれだけ友和さん

すごい俳優さんなのに。
≫友和さんも70だ。

≫百恵さん
63歳になられたんですけど

幸せいっぱいの三浦家に
こんな報道がありました。

≫怒ったというかはげました
というか次男ですけど

奥さまである
声優の牧野由依さんは

里帰りせず
出産されたわけなんですが

予定日ぎりぎりまで
お仕事されていたんです。

産後のサポートみたいなことが
重要なわけですが

初めて育児に臨む
奥さんのために

百恵さんが祐太朗君に
家事や子育てを手伝うのではなく

当然のこととして
本当の意味で

彼女を支えられるのは
祐太朗、あなただけなんだと。

やってあげてると考えちゃ駄目で
当然のことだと思って

やりなさいと
アドバイスした。

≫友和さんなんかも
そうやって来たんだろうね。

≫友和さんって
70歳とおっしゃいましたが

当時イクメンパパだったんです。

≫イクメンパパってその頃から。

当時はその言葉はないです。
≫友和さんのために

できたみたいな。
≫それは分かんないですけど

おむつ替えとか入浴とか
離乳食作るとか

率先しておやりになってて

子育てに
積極的に参加するっていうので

自分で育児書を読んで勉強して
祐太朗君が食べる

離乳食を

レシピで研究して。

≫友和さんが
おっぱいまであげた。

≫違う。
離乳食は邪魔臭いですよね。

それをやってはったんですね。
≫離乳食って

いろいろあるんでしょ。
≫できたのもありますけど

そやけど
ジャガイモ潰したり

いろいろ潰して。

友和さんがされてたんですか
祐太朗君のために。

≫あの百恵さんが
全盛期で引退されてるわけです。

友和さんとしては
あの百恵さんを引退させた

という思いもあって
だからこそ

百恵さんが
選んだ道なんですけど

でも男も
仕事だけじゃなくて育児に

積極的に参加するべきだ
というお考えだったみたいで

そういうところは
友和さんもどんどん

大きくなっていくところも
あったんでしょう。

≫でも普通だったら自分の
夫は息子にしてくれても

しゅうとめの立場に
立ったりすると

こんなことなかなか
言えませんよね。

ちゃんとやりなさいよ、子育て

当たり前にやるんだと
言わなくなるのに

百恵さんは立派やね。
同居してないんでしょう。

≫してません。
≫良かった。

同居したらさすがの百恵さんも。

ちょっと違うわよう由依さん。

ちょっと待って

プレーバック、プレーバック

私が皿洗いプレーバック
洗い直したりするんですよ。

≫じゃあ
同居しない方がよかった。

≫だから全て百恵さん夫婦は
分かってますね。

賢い人ですね。

それと友和さんって、羽林さん
憧れます。

≫でもなかなかそういう人
少ないですよね

ということでこちら。

≫やっぱりこちらの方が
多いですよね。

残念ながら

逆にいうと嫌な経験を

ずっと忘れずにいる奥さま方が
多くて

例えば

分娩室でゲーム夫。

ゲームされるぐらいなんで
最近の話だと思うんですけど

確かに分娩って時間が
分かんないじゃないですか。

だからいつまでかかるか
分からないなということで

始めちゃったのかも
しれないですし、また

終われなくなったのかも
しれませんが

当然、奥さまからすると
ふざけるなという。

≫苦しんで
力んでるときに

ゲームやってるの。
≫でも出産大変だから

奥さんがゲームしながら
出産するのどうだろう。

≫出産知らん出産の痛みを
知らん男はそんなこと言えんだ。

≫出産より

世間体夫ってありますけど
痛いじゃないですか。

それを
そういう声出さない方がいいよ

って。
≫何を言ってる。

あんた産んでみ。
結局経験してないから。

うわあぐらい言いますよ。
≫みっともないからさみたいな

感じで
言われたらしいんです。

それもあり得ないですけど
旦那さんは

普通にそれを言っちゃった
ということなんです。

もう一つ
これも意外とあるんですが

出産祝いって
いただくじゃないですか。

まだ

入院中だったりすると
持って行っといてって

子どもの貯金にしようかなとか
それをお使いになってしまった

旦那さんもいたということで。
≫パチンコに行って

もうかる場合もあるよ。
≫たいていそう

ならないじゃないですか。
≫ちょっと待ってくださいよ。

子どもを産んで1週間ぐらい
入院してますよね。

その間に
授乳もしなければいけないし

産んでるわけですから

子宮の痕痛いんですよ。

トイレ行くのもこんな感じで
行かないといけないんですよ。

そうやって赤ちゃんを
連れて来られるわ

お乳やらないといけない
おしめの替え方を

習わないといけない
そういってるときにパチンコ。

≫マージャンならいいってこと。
≫根本的に分かっていない。

しかも出産祝いを
パチンコに変えてる。

≫そういうときに旦那
何してればいいの。

テレビでネットフリックス
なら見ていいの。

≫少なくともパチンコ屋に
行くな。そのお金を持って。

大変なときじゃないの。
今やったら病院に

連れて行ってあげてくださいよ。
見舞ってあげてください。

パチンコするの。
≫旦那も不安なんですよ。

出産のときだって
そういうのパチンコで

紛らわしたりとか。
≫どうなんですか、兵動さん。

≫でも結果、男は
出産のなされる奥さまが

前後ぐらいは遊びときやって
いうのはあります。

僕の意見じゃないですよ。
一般の。

もう遊びどきはここしかないって
いうので

結構、遊んだりする方は
統計上多いんじゃないかな。

≫統計。
よくお里に帰って、奥さまが

遠いお里に帰って
古里に帰って産んでるときは

遊ぶ男性、結構いるんですね。
≫2回ぐらい電話入れながら

大丈夫かって言いながら。

≫横に若いおなごが
おるんですね。

≫私じゃないですけど
世間一般は

男だけの意見でいうと
この時期しか

遊ばれへんよなみたいな。

≫意外と核心ついてるんで
きついものがあるね。

≫それは

兵動さんのことやないんですけど
心理を教えてくださいよ。

そのとき
奥さんは大変な思いをして

里へ帰っちゃって自分の子どもが

出てきよるどうかって
祈るんじゃなくて

遊びどき。
≫僕には

荷が重いんでハンチング兄貴に
任せていいですか。

≫ハンチング兄貴は
子どもいないんで

だからそれも含めてね
気持ちは分かるんですよ。

祈りたいですよ。
≫祈りたい。

≫祈りたいですよ。

それはハンチング弟とは
意見が違う。

≫男、これから
父親になる不安があるじゃん。

もやもやするときだよね。
それを何かで紛らわせないと。

≫あなたの子どもだから
という自覚です。

寝不足になるんだよ産んだ途端。
子どもって大変なのよ。

≫親友の出産に
立ち会わせてもらって

その親友、町一番けんか強い
すごい強い女の人なのに

それでも痛がってて。

めっちゃ
けんか強い人なんですけど。

≫町一、けんか強い女の人なのに
痛いって。

それは別やろうな。

≫それを見ているので
出産って

すごいことなんだなって。
≫出産はすごい。

今、思い出したら

1人目産んで次5年
あいてるんです。

1度目でこりてるから。
自然分娩だったんだけど、陣痛

なかなか来ないんです。
無理やり点滴入れて

陣痛を起こさせる薬を
点滴で入れた。

当時、昭和53年というと
点滴はいいんだけど

ほどよい陣痛の薬が
なくて、それ以上に

痛い陣痛を起こさせる薬しか
なかったそうです。

あとで聞いたんですが。
びっくりするぐらい痛い。

≫水中出産とかあるじゃない。
あれはいいの。

≫それは知らない
今、私その話してない。

≫痛くないから
言いたくないかなと思って。

≫それで分娩室になかなか
連れて行ってくれないんですよ

子宮口が開かないと。
でも痛いの、点滴入れ出したら

またたく間に
火がついたみたいに痛い。

しゅうとめさんがいたって
実家の母はまだ来て

なかったんですけど

はーって言ってしまうんだけど
駄目だと思って

女の恥と思って。
言ってしまうねん。

点滴の液がこっちへ走ったり
こっちに走ったりするんです。

痛いもんだからこうするので。

点滴の液がこっちへさーって

さーさーって

お母さん丸い椅子に座って
恵美子さん、恵美子さん

痛そうね、痛いの痛いのって
痛いに決まっとるやんか。

踊ってるんですよ
狭いベッドの周りを

私は痛いから
本当に

でもまだまだ分娩室に
連れて行ってくれないの

ここ一番ってならないと。
出産ってめでたいことだと

言いますけど
一つ間違ったら

命を落とすかもしれない。
母子ともに健康でしたかって

いうじゃないですか。
そんなときに

パチンコに行くなんて

経験ない男って
こんなもんなんだなって

本当思うんだけど、男も
出産できたらいいのにと

思うの。
森田先生。

≫赤ちゃんが誕生する前から
男性を育児に

目覚めさせる方法を考えてみる。
それがこちらです。

≫妊娠が分かったらですね。

≫何て読んだ。

≫妊娠が分かったら犬に

夫の顔をぺろぺろさせる
ということで

飼い主と犬が
触れ合うことによって

飼い主には

母性のホルモンである
オキシトシンが分泌されることが

分かった。
妊娠した後に

犬に
顔を舐めさせることによって

夫にオキシトシンが
じゃんじゃん出るわけです。

育児に意欲的に
なるんじゃないか。

ただ、犬は

好きなにおいと嫌いなにおいが
はっきりしていて

お酒とかたばこのにおいが
大嫌い。

ぺろぺろ期間中は

禁酒、禁煙を
徹底してもらいたいのと

なめられたときに
毎回顔を洗っていただいた方が

感染の予防対策にもなります。

≫犬飼ってなかったら

その辺の野良犬連れてきて。
≫そこまでしなくていいと

思いますけど。

これは何か分かるような気が
します。

甘えられるとか
舐められるとか

スキンシップされると

わが子が生まれてくるとなると
そういう気持ちになるかも

しれない。
犬でこれなんだから。

≫他の動物じゃ駄目ですか。
≫猫でもいいんですけど犬の方が

なついてきやすいです。
≫犬の方が純真ですよね。

猫嫌いって言ってるんじゃ
ないです。

猫って何となくシリアスというか
家に着くとか関係ない話や。

猫はわが道を

行くっていうのが
セクシーなのよ。

犬はもう本当に

恥ずかしげもなく
尻尾振りますやん。

帰ってきたら
あなた待ってたって

あんなかわいい動物
この世にいないやろ。

猫は棚の上におって
帰ってきたのねって。

≫クールだよね。
≫ひばりです。

名前はひばりです。

≫クール。

犬猫以外に羊とかヤギとか
他のでもいいんですか。

≫羊でも悪くはないですけど
身近な

動物がいいです。

≫終われへんわ。

先生、ライオンはどうですかとか

井上さん
今日最終回やねんから

時間おいといてくれ。
≫もう少し

オキシトシンについて。
≫いろんな

夫婦間での恨み節みたいなものも
ありましたが他にも

こんな恨み節を聞いてみました。
それがこちらです。

≫こんなん好き。
皆さんに聞いてみました。

≫私の家なぜか

お父さんお母さんじゃなくて
お兄ちゃんが私に厳しくて

高校3年生のときに門限が

19時、夜の7時で

7時1分でもすぎると
ぶち切れられるんです。

≫いいお兄ちゃんやん。
≫ある日6時ぐらいには

家に着いてたんですけど
7時5分ぐらいに

ごみ出しに行ったんです。

その間に私の部屋に行ったら
さと美がいないって

なって
ごみ捨てから帰ってきて

エレベーターのドアが開いた瞬間
お兄ちゃんの足が

跳んできて
跳び蹴りされたんです。

≫ごみ捨てに行って帰ってきたら

それが今帰ってきたところだと
思った。

≫まあまあ、ぼこぼこにされて。
≫それは考えないと駄目だね。

≫それ妹かわいいのか。

≫お兄ちゃんって妹
かわいがるから。

≫かわいがるって跳び蹴りで
ぼこぼこにしますか。

≫それでごみ捨てに
行ってたんだって。

≫その後、ごめんと。
≫ずっと恨んでます。

≫ぼこぼこはお兄さんないわ。
いくら何でもね。

上島さん

聞きたいです
昔プロデューサーさんに。

≫大昔なんですけど
デビュー当時というか

そのときに一応世代って
あるんですけど

第3世代なんです。
ダウンタウンとか

ウッチャンナンチャンとか
そのときに

スペシャル番組がやってきて
特番ってネタをやるんですけど

みんな一本ネタをやるんです。
俺らも一本ネタ

筋ネタ15分ぐらいの。

≫割と大ネタですね。
≫やりたいと言ったら

プロデューサーが
他の人たちみんなやるから

ダチョウ倶楽部はいいですよ

いつもの瞬間芸みたいな
一発芸で。

本ネタやりたいんですけど
はっきり言います。

刺し身のつまだから
ダチョウ倶楽部は。

そしたら担当の
僕ら担当してくれた

ディレクターの人が
何を言ってるんですか

本人達こうやって僕
練習見てましたけど

すごいやってますよ
面白いですよ。

普通の刺し身のつまじゃ
ありません。

いや、刺し身のつまなんだよ
刺し身のつまじゃない。

いいよ、刺し身のつまは、って。

≫かばってくれるんやけど
刺し身のつまばかり言われる。

余計落ち込んでいくわ。

プロデューサーの名前とか
顔は覚えてるんですか。

≫覚えてますけど名前は
多分辞めてると思うんです。

≫プロデューサーで正月のとき
東京乾電池という劇団に

いたんです。

プロデューサーが好きで
下ネタがほとんど。

8割ぐらい下ネタの話だった。

プロデューサーは
乾電池はそんなの目じゃないから

がんがんやってください
正月3日のやつ

やった途端
プロデューサーとびましたよ。

≫ネタが下ネタすぎて
プロデューサー飛んだの。

むこうが恨んでるわ。
逆やん。

プロデューサー側が
高田さんを恨んでる。

≫それはおかしいって。

正月からびんびん
行きましょうって。

≫そんなことあるんですよ
兵動さん、子どもと家で

かくれんぼしてたから。
≫上の子が小さいときに

夕食作ってくれてるときに
遊びで

かくれんぼしようかって
子どもが逃げる番で

もういいかい、もういいよって
ぱっと見たら

うちの子大丈夫かなと
思うんですけど、隠れる所が

カーテンのレースの中に
入って隠れてる。

丸見えですけどみたいになって。
≫自分も見たいんじゃない

鬼が来るのを。
≫シックスセンスかなと思った。

お化けがおるのかなみたいな。
どこやどこやって言って

すぐ見つけたりしてて
次、僕が逃げる方だったんで

絶対に

子どもが見つけられんとこ
隠れたろうと思って。

どこ行ったろかなと思ったら
風呂の浴槽の中に入って

ふた閉めたら
絶対見つからへんと思って

もういいかいって言うから
もういいよって言ったら

子どものルールか
知らないですけど、どこって

聞かれるじゃないですか。
いうか。

浴槽の中で隠れてた。
寝転んでたら

この後信じられへん音
聞こえたんですけど

お湯はりを開始します。って。
嫁が

確認もせんと押して
うそやろって思った瞬間

お湯出てきて。
人間ああなったら

全部ぬれたらええわと
思ってまう。

何が一番腹立ったかというと

びちょびちょになって
そのまま出て行ったら

僕が家におるのも分かってる癖に

あの2人
気にせんと晩飯食べてたん。

≫いいお父さんやね。

≫なかなか出てこないと。
≫羽林さん。

≫世間では嫁しゅうとめでこんな
問題が起きているというのが

あります。
こちらご覧ください。

≫これは嫁いびりかな。
≫唐揚げを

おうちで揚げないのは
どういうことだということを

怒られたという話がありまして

これについてアンケートを
取ってくださったら

実は家で揚げるのは45%で

揚げないのが55%というのが
最近のようなんです。

お料理が上手な
おしゅうとめさんとかが

いろいろ

口出しをするのがあって
これはどうなんだろう

という話があるんですが。
≫思っていたよりも

家でよく揚げてますね。

≫唐揚げ家で揚げるのって
難しいんでしょ。

≫簡単です
私らのときは揚げてたから。

男の子2人育てるのに
唐揚げ家で揚げなかったら

どうやったら育つんですか。
唐揚げで半分、体できてます。

おいしい唐揚げ屋さん
ありました。

でもそれはそれなんです。

お母さんが揚げてあげた
揚げたてを

ちょっと落ちますけど
食べさせるっていうのは

簡単なものですよ。もも肉
とんとんとんと切って

ショウガと
ニンニクと

お酒としょうゆで
下味付けて。

温度は170ぐらい
片栗粉を入れて

すぐ揚がります。
おいしいよ

ニンニクとショウガ。
≫俺は分かんないけど。

≫一番簡単でたくさんできる。
安上がり、もも肉だけやもん。

2枚揚げたら結構、揚がります。
≫カレイの唐揚げは。

≫誰が
めいたの唐揚げの話してる。

そんな古風なややこしいこと言う
子どもはおらん。

お母さん今日はメイタの唐揚げ
よろしくね。

≫殴ったろかってそいつはね。

≫子どもはハンバーグ
カレーライス、唐揚げですよね。

これは本当に意外でした。

半分ぐらい揚げてるのね。
≫最近は

冷凍食品もそうだし
唐揚げも専門店が多くて

お料理が

得意なお母さんにとっては
おうちで揚げてあげなさいよって

一言言いたくなるのは分かる。

≫要らんこと言わんでええねん
ほっといたらええねん。

≫ひっくり返すスピードとか
見てると言いたくなるし。

≫しゅうとめさん
来てやったらいいねん。

唐揚げだけ揚げてさっさと
帰っていけ。

台所が油で飛んだり
そういうのがあるから揚げ物を

しないのよって方多いんだけど
一回間違ったと思って

やってみてくださいよ。
揚げたてはなかなかのもんです。

≫揚げるときの音が
いいですよね。

≫兵動さんいいこと言いましたね
いい質問ですね。

イケガミアキコです。
本当にその通りです。

雨降りみたいなあの
揚げる音。

あれが平和でしょ
平和の音でしょ。

クリームシチューのあの香り。
令和の香りなんです。

≫とんかつじゃ駄目ですか。
≫とんかつのにおいも

いいじゃないですか。
揚げてる人は

たまったもんじゃないのよ。
とんかつか油の香りしてきたって

家族が喜ぶんですよ
言ったら

夕食のイントロなんです。
それを知らないって

かわいそうだわ。
揚げ物はやっぱり

してあげてください。
ちょっとぐらい汚れても

いいじゃないですか。
少々下手でも熱いというのが

調味料になるから。

≫今日見てて唐揚げやる人
多いんじゃないの。

≫ショウガとニンニク
必ず入れてください。

それと薄口のしょうゆ
そしてお酒です。

≫それも入れるんだ。

≫ポリエチレンの袋でくるんと
冷蔵庫に入れといてください。

2時間ぐらい。

出してきてから片栗粉。
≫食べるとき

ちょっと食塩振ってもいいの。
≫何でやねん。

ニンニクとしょうゆと
入れてるんやから。

≫ショウガも使ってるんですよ。

≫ショウガもニンニクも
酒もしょうゆも入れてる。

塩コショウももちろんしてるし。

≫最後は塩振らないと。
≫最低の夫はこういうことする。

一口も食べないで
コロッケにどないしたんって

いうぐらいソース振ったりする。
一回食べてみてください。

≫何でもかんでもしょうゆ
かけたりする。

白菜なんかでも
しょうゆかけますよ。

≫白菜しょうゆってどういう
シチュエーションで

言ってるんですか。
お漬物ですか生の白菜ですか。

≫生の白菜にそのままかけます。
≫そんなん控え室でやろ。

控室で2人だけで楽しもう。
こんなん皆さんに迷惑。

井上さん、すいませんね。

≫口出しをされて嫌だったことを
聞いてみたんですけど

こちらです。

≫あるでしょう、納豆が

嫌いなんて

人生損してるって言う人
いるじゃないですか。

≫人生出してきますよね。
お酒飲めない人

人生損してる。
そんなわけないやん

ほっとけと思う。
勝手ですから。

兵動さんがカラオケで。

≫こういう時期の前なんですけど
カラオケ行って僕、歌

めちゃくちゃ歌下手なんで。
唐揚げの口になって

もうてたから。
ずっと唐揚げ食べたい。

カラオケ行っても
歌わないんですね。

下手なんで。
たまにお酒でもいただいて

気分良くなったら
1曲でも歌うかってなって

入れて自分の歌いたい歌
歌うんですけど

横でキー低すぎるわ

キーもうちょっと上げてって

言ってくるんですよ。

そんなん分かってたら
歌うまいって。

分からんから下手なんや。
キー上げてっていうのが

意味が分からないから
裏声にしたら

そんなんちゃうねんって言われて
リモコンでキー勝手に

下げられる。
最終的に得点63点

納得いかんわ。

気よく歌わせてくれ。
≫うるさいのいますよね。

歌に自信がある人って
頭抱える人おる。

≫急にはもってくるやつとか
頼んでもないやないか。

≫あれびっくりするね。

ビリーバンバンの白いブランコ
歌ってたら急にはもってくる。

びっくりしてそっち見たら
任しとけみたいな。

任さへんよ。
≫私が選曲した歌やのに。

歌い出してるのに
そいつが歌い出して

はもられると思ってないから
うつるやんか。

ああってなったら大丈夫って。
カラオケは本当に取られます。

これはさと美ちゃんですか。
カルボナーラを

食べようと思って。

≫料理すごい下手で。
≫そんな感じするもんね。

奇麗な人って意外と
料理がうまくない。

≫失礼な。
≫カルボナーラを

食べたいなと思って

料理上手の友達にカルボナーラを

作りたいんだけど何買ったら
いいかなって聞いたら

簡単に作れるキットがあるから
それ買ったらいいよって言われて

簡単カルボナーラセットがあって
それ買って作ったら

どこからどう見ても
焼きうどんができたんです。

焼きうどんができて
友達に

書いてある説明書通り作ったら

焼きうどんできたよって
ラインしたら

次の日友達がカルボナーラを
作ろうとしたら

焼きうどんができたって
ユーチューブに上げられた。

そうなんです無許可で。

≫どうやったら
焼きうどんになるの。

≫これカルボナーラです。
≫これは違うな。

≫焼きうどん買ってきてやれば
カルボナーラになるかも。

≫うどんのかき揚げみたい。
≫カルボナーラって何使うの。

≫卵黄とミルクじゃ
ないんですか、最後。

ずっと説明書見ている時間も

火が入ってたんだと思います。
この結果は。

≫焼きうどんとして食べたら
めちゃめちゃ美味しかったです。

焼きうどんだと思って。

≫色的にうまそうに
見えるもんな。

≫でも
カルボナーラなんですから

こんな色してません。
白くないと。

いきなり難しいものに
チャレンジしすぎですよ

ゆがいてください、まず。

一番簡単なのでやってください。

のんびりと料理やってる感じ
しません。

唐揚げ何かやっても

50分ぐらいかけて。

≫料理できないのっていうのも
売りにできるからね。

≫かわいいといいんですよ
何でも。

皆さん、続きまして
こちらのVTRをご覧ください。

≫出会いはクギズケ!の前身番組

エミーショー。

関西エリアだけですから。

≫当時は上沼の言葉には
大緊張の様子。

そしてえみぃSHOWは
クギズケ!へと生まれ変わり

ゲス不倫
薬物不倫、泥沼不倫など

上沼、高田とともに数々の
芸能ニュースを切ってきた。

そして今日最後の
クギズケ!レギュラー出演

となる井上公造が
芸能リポーター生活36年で

最も衝撃を受けた
3大芸能ニュースを振り返る。

≫井上さん、お若いですね。

≫40歳ぐらいですかね。
最初お会いしたとき。

≫今日でクギズケ!
ご卒業でございます。

井上さんに
たくさんありすぎるんですけど

あえて記憶に残っている
3大芸能ニュースを

聞いてみました。

≫私が選んだ3大ニュースは
こちらです。

≫36年の間にね、まず。

ビートたけしさん
バイク事故がね。

≫りえちゃんと貴乃花さんの
婚約解消。

紳助さんの引退と
M‐1審査員。

選ぶ方への話なんですけど。
これはたけしさんの事故の

衝撃を受けた内容がこちらです。
≫1994年の話なんですが

1時40分なんですけど

僕も夜中

たたき起こされて取材に
現場に行きましたけど

血の痕がすごい残ってまして

後でそばについてた人から
いろいろ聞いた話ですが

本当に命の危機
だったんですって。

本当にそれで厳しい状況で

みんな運ばれてきたときに
顔がぐちゃぐちゃになっていて

分からないんで

免許証を見て北野武って名前が
分かった瞬間に

病院が騒ぎだしたそうなんです。

これ、たけしさんだ、大変だと。
その夜中に

いろんな病院に連絡して

医療のスペシャリストを呼んで
緊急の手術をやっている。

命が助かっても

多分テレビに

もう出れるようような

状態じゃ普通じゃ無理で。

≫何か持って
いらっしゃるんでしょうけど

すごかったですね
良かったですね。

1994年のこと
だったそうです。

≫30年近く前か。

≫皆さんも
九死に一生みたいなことは

ありましたか。

≫皆さんも九死に一生みたいな
ことありました。

これ死んでたかもなみたいな。
≫たけしさんの番組なんですけど

お笑いウルトラクイズで
バス沈没。

≫バスの中に入れられて
聞いたことある。

≫すごい新しいバスと
ぼろぼろのバスがあって

吊るされてるんです。

それでみんな芸人は
ぼろぼろのバスに乗るわけです。

そしたらやっぱりそのバスが
クレーンで吊り上げられて

熱海の海の中に沈められる。
≫海ですもんね。

≫その日台風が来てて
熱海の海が荒れてたんです。

漁師も船を出さないのに
俺たちはバスを出した。

事故現場みたい。

≫それで沈められて。
≫圧力で

椅子とかそういうのが
浮いてくる。

だから中パニックです。

≫今じゃ考えられない
番組ですけど。

≫その頃はかなりえぐいこと
してましたもんね。

≫10人くらい乗ってるんで
取りあえず上がったら人数数えて

報告しろと
たけしさんが言ったから

分かりましたって言って

9人しかいませんって言ったら

お前数えてないだろって。
≫自分だろって。

≫そんなことがあったんだ。
命かけて体張って。

≫私、中2のときに

家に帰ろうと思って
ドアノブ触ったら

蜂が止まってて蜂に刺されて
めちゃくちゃ痛ってなって

倒れちゃって
そこからどんどんしびれが

上の方に上がっていって
これ死んだと思って。

そしたら隣の
住んでるおばちゃんが

声で外に出てきてくださって
吸い出してくれたんです。

≫おばちゃんが口で毒を。

≫毒を吸ってくれて
吸ってるけど

意識も遠のいてきて
死ぬかもしれないから

心残りがあると思って

頑張って携帯を
バッグから取り出して

好きな人に電話して

好きですって
告白したんです。

≫好きな人に好きですって
言ったの。

≫死にかけながら言って。

そんとき今隣に住んでる
おばちゃんに

血吸われてるんだけど

もしかしたら死ぬかもしれんけど
実は好きでしたって告白して

無事おばちゃんのすごい吸引力で

死には至らずに

無事、5年間付き合いました。

≫付き合ったの。

おばちゃん、誰のおかげやろ。

≫みんなの蜂とおばちゃんと。

≫蜂とおばちゃんのおかげ
何で蜂やねん。

≫よく血吸うたろかなんて
言うけど。

≫めちゃくちゃ痛かったです。
≫本当に危ないよ、死にますから

おばちゃん命の恩人じゃない。
ちゃんとお中元とか

お歳暮渡してる。
≫家族みんなで

渡してます。
≫そんなことがあったんですね

≫島田紳助さん
引退のニュースです。

2011年

もう10年以上たつ。
≫そうなりますか。

≫引退会見をされた日の昼間に

紳助さんから僕
電話いただきました。

井上さん、今日夜空いてるって
言われたんで

何ですかっていう話をしてて

数日前から
メールのやりとりとかで

ちょっと何か揺れてるな
という感じは正直感じてて

お辞めになるんですかって
聞いたのを覚えてる。

そしたら決めたって。

もう変わらないと言われたんで
その時間に

空いてたら会見に
来てほしいと言われて

会見場に行ったのを
覚えてるんですけど

すごいかわいがって
もらったんですけど

印象的なのは

M‐1への思いって
すごい強かった。

ご自身がつくられたんで
現役の芸人が現役の芸人を

審査することの難しさ
という壁にぶつかるんです。

これが紳助さんよく言ってて

俺は現役だからねって。
審査されてる方が

この人にされるなら
仕方がない。

この人に低い点数つけられても

自分が未熟なんだと思える人を
審査員にしたいと。

女性の審査員が必要だと
今の時代。

いろいろ考えたんだけど

漫才をやったことある人
じゃないと話にならないから

上沼さん以外いないと。

僕は上沼さんと一緒に
お仕事させていただいてたんで

かなり熱く語られて。
≫かなり言っていただきました。

えげつないというか
いい意味でえげつない

番組を作ってくださいましたね。

≫えげつないというか

いい意味でえげつない番組を
作ってくださいましたね。

紳助さんは。
審査員だけされたらいいのに。

私はそう思うんですよ。

紳助さん、本当に。

審査員はやっぱり重鎮ですから。

出てこられたらどうかな
と思います。

≫そういうことがあるかも
分からないですね。

あと2つぐらいないですか。
≫そんなこと言ったら

時間がないわよ。
本当に

言ったら芸能ネタって
いうんでしょうか芸能ニュースが

華やかなりし頃から
ずっとやってこられて

言ったら芸能リポーターに
追われるのが嫌だわって

言うタレントが
多い中で

井上公造さんだけだと思うんです
タレントから

信頼を得ていたのが。
ハワイに家を持ってたときに

井上さんが一番来られました。
遊びに来てくださって

主人も親しくさせていただいて
高いワイン持ってきてくれるの。

何十万もするワインを持ってきて

主人ががぼがぼ飲むのよ。
これからも

大阪の方に
時々いらしてくださいね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事