所さんお届けモノです!【土曜朝にお引越しSP~★決定!お届けモノアワード】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【土曜朝にお引越しSP~★決定!お届けモノアワード】[解][字]

4月2日から土曜朝7時半にお引越し★日曜夕方最後の放送を記念してこれまでお届けした数々のお届けモノの中から所さんが栄えある?『最優秀お届けモノ賞』を決定します!

出演者
【MC】 所ジョージ 新井恵理那 アンガールズ田中卓志
番組内容
これまで5年間、日曜5時にお届けしてきたお届けモノの数はなんと500!ご協力いただいた日本全国の皆様、本当にありがとうございました!4月からは土曜朝にお引越しということで、これまでを振り返りつつ『お届けモノアワード』を開催します。
番組内容2
★まずはちょっと貴重な初回の放送から。5年前の田中さんはすごかった…必見です!!ノミネート作として登場するのは、所さんがドはまりした数々のお届けモノたち。皆さんはいくつ覚えていますか?
番組内容3
★新井ちゃんが忘れられない衝撃のアレも登場します。数えきれない思い出とともにいよいよ、所さんが『最優秀お届けモノ賞』を発表!涙と笑いの30分、日曜夕方のフィナーレをお楽しみに! そして4月からは土曜朝の『お届けモノ』にぜひご期待ください。
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
日曜の夕方に明日からの1週間の活力をチャージできる30分です! ★4月2日~土曜朝7時半にお引越し★
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 萌美
  2. スタッフ
  3. ノミネート
  4. ホント
  5. お届け
  6. モノ
  7. ハハハ
  8. ハマ
  9. 地図
  10. ドラムロール
  11. バインミー
  12. 新井
  13. 新名物
  14. 発表
  15. お願い
  16. お昼
  17. プーアル茶
  18. モノアワード
  19. モノ賞
  20. ヤバ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/27 00:05:43時点 Amazon調べ-詳細)

さぁ いきなりでございますが…。

実は 『所さんお届けモノです!』が
4月からは…。

…に お引っ越しすることに
なったんです!

(所)いいけどさ 重要なこと
言うのに こりゃ ねえだろうよ。

知らないですよ。
それ ふざけたお知らせだもん。

いやいや
これは重要なお知らせなんです。

(新井)本当ですか?
ホントに移動するんで。

そうですね。

早起きさせなくちゃいけない。
早起きしてください ホントに。

そして 今回は…。

と題しまして これまで
番組で お届けしてきた

500個以上の
お届けモノの中から

所さんが どハマりした
最優秀お届けモノ賞を

1つ 決めていただきます。
1つ!?

1つです!
だって たくさん あるじゃん。

500もあるのに?
皆さん テレビ見てて…。

そしたら。
ハハハ まぁ そう。

ちょっと 緊張感
走ってるかもしれないです。

<というわけで 今回は…>

<5年間で紹介してきた
お届けモノ 500個の中から

所さんが 特に
どハマりしたモノを6つ厳選>

<一体!?>

<それでは まいりましょう
1つ目のノミネートは>

おいしいんだもん これ!

だから これ…
おいしくて。

<所さんの概念を変えた
専門店の…>

<実は 所さん>

何かさ…。

タンスっぽくねえ? これ
と思ったけど。

<そんな所さんのイメージを
覆したのが

東京・麻布にある中国茶専門店>

(伊藤さん)こんにちは。

<こちらが…>

<納得のいく茶葉しか仕入れない
まさに…>

<そんな伊藤さんに>

<所さんの話をしてみると>

いい香りがあって…。

(スタッフ)ホコリっぽい
って言ってたのは…。

…と思いますね。

<伊藤さんが選んでくれたのは

樹齢500年の
貴重な茶葉を使った

こちらの高級プーアル茶>

<一般的なプーアル茶は

大量生産のため
短期間で発酵させますが

こちらは なんと
10年以上かけて じっくり熟成>

<長時間 寝かせることで…>

<早速 飲んでみると>

(笑い)

(笑い)
摘んだ人が?

もう1杯 つげよ。
あれ!? 何ですか 急に お代わり。

ホントに。

<というわけで
所さんの苦手を克服させた

生プーアル茶がノミネート>

おいしいんだもん これ!
今までね 思い込みだった

プーアル茶は ああいう
においのもんだと思って。

びっくりした だから これ
おいしくて。

へぇ~!
また買おう。

ちょっと忘れてた 思い出した。

定期的に。
プーアル茶 買いに行きますからね。

<ジャンジャン まいりましょう>

<続いてのノミネートは>

やまつみもね。
買ったよ!

これは 何か…。

<所さんが5時間も没頭
地図専門店の…>

<そんな 所さんが どハマりした
地図をお届けしてくれたのが>

(岡崎さん)地図って やっぱし…。

「どんなとこだろう?」って…。

<三度の飯より地図が好き>

<東京・日本橋にある
地図専門店のお2人>

<こちらの ぶよお堂には

そんな地図マニアの2人が
厳選した珍しい地図が

なんと
1万種類以上もあるんです>

<例えば 北極が中心になった…>

(峰村さん)これを見て
よく分かるのが こちらの普通…。

(峰村さん)例えば…。

この地図だと…。

でも なぜ こういったルートが
一番近いかっていうのを…。

ここから ヨーロッパですと…。

<当然 お2人も
持っているんだそう>

<そんな
ユニークな地図の中でも…>

<中には 山の高さごとに
切り抜かれた厚紙が

たくさん入っているのですが>

(岡崎さん)それを…。

<一枚一枚 貼り付けて…>

<徐々に
山の形が立体化してきました>

面白そう!

面白い!
CGみたい。

<そして…>

<積み上がったさまは
まさに圧巻>

<そのクオリティーの高さに

所さんも
自腹で購入しちゃったんです>

これも買ったよ。
やまつみもね。

買ったよ! カミさんが
台所で何かやってる間に

ず~っと テーブルでやってて

「そろそろ できるよ」
っつったとき ヤバい! これ…。

アハハハ。

一番最後の…。

こっちに ついちゃったり。

あっ そっか
つながってないんですね。

あとね 北岳とか…。

アハハハ。
八ヶ岳で…。

<と ここで
懐かしの第1回放送>

<田中さんが
変わった出方をしていたのを

覚えていますか?>

覚えてます?
5年前?

こんにちは!

『お届けモノです!』。

あれ?
あれ?

田中さん
いなかったんだ。

ヤバい!

君 こんなこと やってたの?
こんなでしたっけ?

≪忘れてるんですか?≫

ロボットだったんですよ 僕。

<それでは お届けモノアワードに
戻りましょう>

<続いてのノミネートは>

おいしいですよね。
超うまいもの!

<東海道の新名物…>

<このお届けモノは…>

(チャン)どうでしょうか 所さ~ん!

うっ!

イタタタタ!

三島宿で
あの… 新名物 探してたんです。

<富士山の麓で育ち

強い甘みと豊かな香りが特長の
三島名物…>

<それを進化させた新名物が>

面白い やきいもふがしだって!

そうなんですよ。
色合いが いいもん。

急に もう…。

これは いいよ!

どのように作っているのか
VTRがありますので。

なるほど。
ご覧ください。

小麦粉で作った生地を
のばしながら

鉄板で およそ3分
蒸し焼きにします。

さぁ 焼き上がりますと

こんなに ふっくらします!

おぉ いいね。

そこに…。

手塗り!

たっぷり塗って乾かせば
やきいもふがしの完成です。

もう ママの…。

満遍なく。
ああ… ああやって塗ってんの?

いい絵だったわ はい。

せっかくなんで 焼き芋みたいに
食べてもらおうと

新聞紙を用意しました
新聞紙に入れると

一気に 焼き芋感が増すんです。

あっ やわらかい。
あっ めっちゃいい!

焼き芋感 すごいですね。
雰囲気ある。

あっ 芋の匂いする。

そうなんですよ。
あぁ ホントだ。

あっ…。

芋の香りも 相当しますよね。

どこ食べても甘くて。

早い。

<あっという間に 1本 完食>

<やきいもふがしが
ノミネートです>

これは 僕も…。

送ってます?

これ 所さんの誕生日になると
定期的に出てきますよね。

スタッフさんが
持ってきてくれて。

おいしいですよね。
超うまいもの!

いいよ これ。

<所さんが どハマりした
お届けモノアワード>

<お次は>

これは…。

<所さんも衝撃
中山道の新名物…>

<この葛きゃんでぃを
作っているのは

埼玉県 桶川宿にある…>

(チャン)お隣に いらっしゃるのは?

(萌美さん)こういう老舗の店を
継ぐことによって

やっぱり 日本全体も
盛り上がるんじゃないかな?

っていう思いもあり。

ホント…。

(笑い)

<そんな日本の未来を担う…>

あっ かわいい。

(北斗)うわ すごい!
かわいい。

何て書いてありますか?

あっ 葛。

そうなんですよ だから
溶けないっていうことなんです。

(北斗)溶けないね。

そうです そうです。

あっ もう? 早い 早い!
えっ もう いっちゃいます?

どうですか? 食感。

おぉ~!
うまい!

何だよ これ!
おいしい和菓子だよ。

いいね これ!

おいしい。

何でですか?

(笑い)

<というわけで
葛を凍らせた溶けないアイス

葛きゃんでぃがノミネート>

ねっ もう覚えてます。
衝撃的だった。

こっから だって スタッフが
何か あれだもん

「葛さえ持ってくれば
あのオヤジはニコニコするから」。

んお!
(笑い)

おいしいですか?

もう ほら
キャンディーじゃないんだよ。

当たり前だけどさ。

<所さん大感動の個性派家電…>

<一体 どうやって
使うのかというと…>

さぁ こちらに…。

田中君が 汚れ 出してるからね。
出してないですよ。

都内のホコリが付いちゃって
こんなになってるんですけど…。

プシュ~っと
こう吸ってくれるんで。

え~! こんな重いのに。
で…。

えっ リモコン?
これで 右を押すだけで。

うわ! あぁ~!

生きてるみたい!

すごいでしょ。

うわ~ すごい!

ずっと くっついてるの すごい。
頭いいね これ。

下が 水 出して グルグルやって
上で拭いていくんだ。

頭いい!
上は ドライなクロスなんです。

頭いい!
落ちないんですね。

ずっと くっついてるの すごい。

掃除範囲を自動認識して

窓全体を くまなく
きれいに掃除してくれます。

これ すげぇ!

これ すごいな。
どんどん きれいになる。

ハハハ 「初めて」。
すごいわ。

<所さん大絶賛の
窓掃除ロボットが

堂々のノミネート>

<と ここで 新井ちゃんも
この5年間で…>

<…を発表>

覚えてますか?

あ~ 舌ベロにね ペトって。
はいはい。

<くっつく石で
新井ちゃん大号泣?>

これ 怖い!

<知られざる…>

<週末に行ける…>

<…が続々!>

<新井ちゃんが…>

覚えてますか?

あ~ 舌ベロにね ペトって。
はいはい。

唾つけ石っていう。
あった あった このぐらいのね。

やってる
やってる。

ドッキリでね。

ちょっとじゃないんだもん
舌ベロ 全部 のっけちゃって。

取れないでやんの。

(勝俣)舌 全部
出ちゃうんじゃないの!?

めっちゃ くっつく
もう 吸い付いてんだよね。

焦りましたよ。

このまま 一生
こうなのかなって思った。

そうそう 皮が
取れそうなぐらい くっつく。

剥がすとき 怖過ぎて。

泣いてんの。

あれ でも…。

放送のないところで…。

ハハハ そうそうそう。
ハハハ。

<さぁ 残すところ あと1つ>

<最後のノミネートは>

うちね…。

えっ ブーム?
お昼 お昼 お昼。

マジっすか?
ホント。

<今や 所さんの定番ランチ>

<人気商店街で見つけた…>

<カミナリが 東京・下北沢の

商店街を歩いていると>

(たくみ)おっ 何? これ。

(まなぶ)専門店だ。
(たくみ)いや 知んない。

(多和さん)いらっしゃいませ。

(まなぶ)ベトナムの
サンドイッチ。

(まなぶ)バインミーを?
(多和さん)バインミーをですね。

<こちらは
4年前にオープンした…>

<そこへ…>

<仕上げに…>

<これ1つで大満足
名物 バインミーの完成>

何ですか いただきます。

おぉ。

真ん中から かじりつきましたね。

んん~ うん。

おぉ~。
「大好き」。

この感じ?

いいね これ
辛くて うまい おいしい!

辛味と 酸味と 肉のうま味が
混ざって。

ちなみに…。

えっ?
ンゴーン。

はい ンゴーンって
言ってるらしいです。

そうです。

あぁ いくね。
そうでもない 食べやすいんだね。

んん~!

「んごん」って言ってる。

除夜の鐘で…。

そう言うのかね?
ンゴ~ンって。

<大好物が ぎっしり入った
バインミーに どハマり>

<見事 ノミネートです>

スタッフが集まるでしょ。

ハハハハ さらっと食べれる。
このね…。

安いパンが うまいって 何ですか。
この安いパンの作り方で…。

うち 今 ちょうど この春先は…。

こんな わんわん なってるんだよ。

ルッコラ これに挟んでみ。

あっ イタリア料理?みたいに
なっちゃうんだよ。

へぇ~。

…と思いますよ また
全然 違うから ホントに。

<これまでに届いた
500個のお届けモノの中から

所さんが どハマりした6つが
出そろいましたが

果たして…>

…の発表をお願いします。
なるほど どれにしようかな?

もう食べてる!
それじゃないですか。

ちょっと待って
思い出すから いろいろと。

(ドラムロール)

発表のタイミング。
もうちょっと時間 欲しいですか?

ちょっと待ってよ。
分かりました。

んんっ!
振り返りましょう。

どういう味だったかね。
何だよ これ。

ふがし いいですね。

なるほど。

ふがしも感動したし
全部 感動しました。

決めました。
じゃあ いきます。

お願いします!

(ドラムロール)
さぁ どれだ?

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

<お届けモノアワード
栄えあるグランプリは一体?>

最優秀お届けモノ賞の発表
お願いします!

(ドラムロール)
さぁ どれだ?

(ドラムロール)

やっぱり 葛だった。

最優秀お届けモノ賞
葛きゃんでぃで~す!

葛 強い。
葛きゃんでぃだね。

やっぱ だって…。

アイスじゃないし キャンディーじゃ
ないもん 葛だもん これ。

よく これ 冷やそうと思ったよね
しかも フルーツで。

他はね 類似してるものって
若干 あるじゃん。

おいしいお茶であったりとか
組み立てるものであったりとか。

オンリーワンでしたね 確かに。

これは 皆さん
1回 食べたほうがいいと思う。

これ 忘れてたから…。

また
この夏 売れそうですね これね。

これは おいしいぜ。

<ということで グランプリを
受賞した をかのさんに

スタッフがサプライズで ご報告>

(スタッフ)
えっ もしかして 萌美さん?

(萌美さん)そうです はい。
(スタッフ)結構…。

(スタッフ)あっ 卒業した。
(萌美さん)ウフフフ。

(スタッフ)留年?
(萌美さん)ハハハ!

(スタッフ)所さんから…。

(萌美さん)ジャン…
えぇ~! すごい!

(萌美さん)ヤバ過ぎます!
ありがとうございます。

(萌美さん)ヤバっ! ハハハ!

(萌美さん)
何で そういうこと言うの!

<さらに 所さんのコメントを
見てもらうと>

葛だもん これ。

よく これ 冷やそうと
思ったよね しかも フルーツで。

これは おいしいぜ。

(スタッフ)萌美さん 涙が。

…って思いました。

すいません… ごめんなさい。

(萌美さん)せ~の。

(萌美さん)もう
この 葛きゃんでぃのおかげで…。

(萌美さん)ありがとうございます
もうホントに…。

(萌美さん)
もうね ありがたいね フフフ。

もうホント 言葉も出てこない。

<これからも 人生を変える
お届けモノが続々!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事