ノンストップ!【ドライブ・マイ・カーはアカデミー賞受賞なるか?魅力を生解説】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ドライブ・マイ・カーはアカデミー賞受賞なるか?魅力を生解説】[字][デ]

ドライブ・マイ・カーアカデミー賞受賞なるか?魅力を生解説!▽老舗スーパー紀ノ国屋人気“ごはんのお供”ナンバー1は

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. トリュフ
  3. 映画
  4. ドライブ・マイ・カー
  5. 作品
  6. 作品賞
  7. ノミネート
  8. お供
  9. バター
  10. 紀ノ国屋
  11. アカデミー賞
  12. サバ
  13. ソース
  14. 海苔
  15. 今週
  16. 時間
  17. 週間
  18. 参加
  19. 本当
  20. アップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/03/27 23:50:51時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日。月曜日は
濱口さん、坂下さんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

春になったらやりたいことです。

画面上のQRコードから
皆さん、どうぞ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

10時52分ごろに
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
冬物のコートはもうしまった?

そして
来週から「ノンストップ!」は

放送11年目に
突入します。

それを記念しまして
今週と来週は視聴者プレゼントが

豪華になっています。

本日2回行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ

1111円分が
100名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫3月28日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今、まさに開催中
真っただ中。

世界最高峰の映画の祭典
第94回アカデミー賞授賞式。

つい先ほど
レッドカーペットの上を

歩いてきたのは

ハリウッドスターの
ニコール・キッドマンさん

そして映画監督の
スティーブン・スピルバーグさん。

世界に名だたるビッグネームが
アメリカ・ロサンゼルスに集結。

そして今年は、この祭典で
日本の作品が史上初の偉業に挑む。

≫カセットテープを
再生してくれないか。

≫カセットテープ。

≫そう言っているように
聞こえませんでした。

それが真実かどうかは
分からないけど。

≫村上春樹さんの
短編小説を原作に

西島秀俊さん主演で映画化され
去年8月に公開された

「ドライブ・マイ・カー」。

公開前から海外で
高い評価を受けたこの作品は

世界三大映画祭の1つ
カンヌ国際映画祭で

日本映画史上初の
脚本賞を受賞するなど

4冠に輝くと

アカデミー賞の前哨戦とされる
ゴールデングローブ賞では

日本作品としては
62年ぶりの快挙となる

非英語映画賞を受賞。

国内でも日本アカデミー賞で
最多となる8部門で

最優秀賞を獲得。

世界中で獲得した
映画賞の部門別受賞数は

何と90以上!

今や世界中で最も話題を集める
作品の1つとなっている。

そして
第94回アカデミー賞では

作品賞、監督賞、脚色賞
国際長編映画賞の

4部門でノミネート。

中でも、最も重要とされ
注目度が高い

作品賞に輝けば
日本映画史上初の快挙となる。

日本映画にとって
歴史的瞬間が訪れるのか?

そして、日本時間の
今日8時半ごろ

「ドライブ・マイ・カー」の
主要キャスト陣が

レッドカーペットに登場。
西島秀俊さん

濱口竜介監督、岡田将生さんらが
歴史あるアカデミー賞の

レッドカーペットを
ゆっくりと歩いた。

≫ビックリしました。
すごく楽しんで

やらせてもらっています。

≫レッドカーペットって
こんな広いもんなんだって

ビックリしてます。
先ほども、ハリウッドの

キャスティング
ディレクターの方が

俳優さんたち
本当に素晴らしかったと。

こっそりいうけど
ベストアクターだと

言ってもらえたので。

みんな言ってるかもしれませんが。
ただ、本当にそれは

ちゃんとこの国で
受け入れられたんだって思うので

その場を楽しみたいと思います。
≫果たして

「ドライブ・マイ・カー」は
アカデミー賞を獲得できるのか。

そして、作品の見どころは?
映画プレゼンターの

赤ペン瀧川さんに
このあと

たっぷり解説してもらいます。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫「ドライブ・マイ・カー」
ですけども

アカデミー賞、作品賞を含む

4部門にノミネート。
これから発表される

ということですけども
千里ちゃん、もう見てる?

≫見ました。もう最高!

3時間という、ちょっと
長丁場ではあるんですけど

1時間半過ぎた辺りから
どんどん、どんどん

のめり込んじゃって
あっという間の3時間でした。

≫これ、どの賞か
分かりませんけれども

とってもらいたいですね。

≫絶対とってほしい。
≫番組では受賞の情報が入り次第

速報でお伝えしていきたいと
思います。

スタジオには
よりこの映画の魅力を

知っていただくために
邦画・洋画ジャンル問わず

映画イベントのMCを務め
自らハリウッド俳優に

インタビューしちゃうほどの
映画好き

映画プレゼンター
赤ペン瀧川さんに

来ていただきました。
よろしくお願いします。

では、「ドライブ・マイ・カー」
VTRにもありましたが

これまでの主な
受賞歴を見ていきましょう。

まず、ここがすごいんです。
去年7月には

日本映画史上初
カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞。

そして今年の1月には
ゴールデングローブ賞の

非英語映画賞に輝くなど
これまで国内外の

映画賞、90以上も
受賞しているという。

瀧川さん、これは
改めてすごいことなんですよね。

≫賞の多さも
もちろんすごいんですけど

アカデミー賞の作品賞を

受賞するかはさておき
ノミネートされたことが

実はめちゃくちゃ
大事件でございます。

アカデミー賞前哨戦といわれる
これまでの

全米批評家協会賞ですとか

ゴールデングローブ賞らへんが
アカデミー賞の

前哨戦とされていて
ここで賞をとったものが

アカデミー賞で
割と受賞することが多いんです。

この作品賞に
ノミネートされたことが

どれくらいすごいか
設楽さん、肌で何となく

分かります?
≫分かります。

≫本当に?
≫めちゃめちゃすごいっていう。

作品賞なんて花形ですから。
まず海外の作品がとるってことも

なかなかないですけど
この前ありましたけど。

ノミネートされると
すごいっていうのは

何となく、分かりますよ。
≫すごさを伝えるために

どういうふうに
伝えたらいいのかなと思って。

例えば、アメリカで行われる
グルメ大会があります。

今年、一番おいしかった料理を
10品、並べました。

その中に和の神髄を極めた

お吸い物が1個
ノミネートされています。

≫分かりやすい!
バーガーとか、いろいろある中

お吸い物が。
こんなお吸い物、入るのって。

≫これ、飲んでみたら
めちゃくちゃ

うまいじゃないかって
国を越えて、うまさが

ちゃんと伝わったということ。
≫文化とか

いろいろ違うものですからね。
≫とんでもないことが

起きています。
≫期待は高まっていきますが

では、この
「ドライブ・マイ・カー」

一体どんなストーリーなのかを
ご紹介しましょう。

村上春樹さんの短編小説を
原作にした

ストーリーで
西島秀俊さん演じる

舞台俳優であり

演出家の家福が
三浦透子さん演じる

ドライバーのみさきと出会い
それまで目を背けてきた

亡くなった妻の秘密に向き合い

そして、立ち直っていく姿が
描かれた

ストーリーということです。
瀧川さんはご覧になった時の

感想はどうでしたか。
≫僕も坂下さんと同じように

めちゃくちゃ面白くて
3時間あっという間で

やべえもん見たな!という
感じだったんですよ。

でも、さっき
メイクルームで

メイクさんと話していたら

私の周りでは
ちょっと難しかったとか

ちょっと分からなかった
という人も

多いんですよという
話を聞いたので

これからご覧になる方に向けて
できるだけ分かりやすく

魅力を伝えていきたいと思います。
≫では3つのポイントですけども

最初のポイントがこちら。
51ページをおよそ3時間。

これは、どういうことでしょうか。
≫原作が村上春樹さんの

短編の小説なんです。
小説を原作にして

映画化するって、大体長編小説を
2時間に収めるんだけども

これは、短編の本当に
51ページぐらいしかない小説を

3時間の映画に膨らませたんです。

これがまずすごいことで。
ちゃんと骨組みはそのままに

ものすごい美しい肉付けがされて

3時間のボリュームの映画に
仕上がってる。

その原作小説の持っていた
世界観を

崩さなかったということが
まず、すごいなと。

僕、映画観終わったあとに
そのまま本屋さんに行って

買っても、30分ぐらいで
読み終わったんですよ。

それ、読んでまたビックリして。
これが、あの作品だったのかと。

アカデミー賞の会員の皆さんにも

世界の春樹村上なので
見るハードルは

下がっている。
この映画の中でも

主人公の家福さんが

舞台の演出家で
舞台を作るんですが

その舞台が
ロシアの戯曲で

100年前に描かれた
世界的に有名な戯曲なんですね。

だから、村上春樹さんの
短編小説と100年前に書かれた

戯曲を見事コラボさせて
3時間の現代劇に

仕上げたというのが
めちゃくちゃ匠の技が

光っているという。
≫いい素材で、いい料理人が

いい料理のお吸い物を
作ったんですね。

≫このだし、どうやって
取ったんだろうということで

話題になっています。
≫割と知ってるんだ、海外の人。

ああ、なるほど!って
引っかかる部分が

村上春樹さんだったり
その戯曲だったり。

≫知っている素材を使って
見たことのない映画を

作ったということで
評価が爆上がりしているんです。

≫続いてのポイント。
物語の鍵は車の中。

≫「ドライブ・マイ・カー」
というタイトルなので

車の中のシーンが多いんですね。

主人公の男とドライバーの女性の

2人の心の交流を描いている。

つまり、この2人が出会って
会話するのは

車の中が
めちゃくちゃ多いんですよ。

でも車の中ってカット割りも
限られているんですね。

よくドラマ、映画で見る
車のシーンって

見たことのあるような
カット割りでしか

映せないんですが
この作品に関しては

その限られたカット割りの中で
密室で、物理的な

距離も近づかないのに
2人の心の距離が

近づいていくのが
手に取るように分かる。

これがすごいぞと。

密室で車の中で
ある時から、後部座席から

助手席に移ったりする。

それだけでちょっと
ゾクゾクするんですよ。

あれ、めっちゃ近づいてる!って。

≫分かるー!
助手席、座ってる!って

急になるんですよね。
≫2人で一緒に

たばこを吸った!とか。
少ない手数で心の交流が

近づいていく。
ここも見どころなので

ぜひ車の中のシーンになったら

車の中でものすごい名シーンが
いっぱい生まれているので

ちょっと
注目していただきたいです。

≫ちなみにスタッフが
ストップウォッチ片手に

計測したところ
およそ3時間の中の50分間が

車の中のシーンだったと。

では、この映画のポイント
3つ目は

見る人の想像をかき立てる演出。

≫どういうことかというと
例えば、見たい表情って

あるわけですよ。

この人の、このせりふを
言っているときの表情が見たい。

にもかかわらず逆光で
表情が

真っ暗だったりするんですね。
だから、答えがもらえないんです。

こちらの想像力で補完して
完成する話です。

もっとわかりやすく言うと
この映画で

回想シーンというものが
3時間の中、2秒くらいしかない。

普通のドラマや映画だと
誰かが思い出話をしていたら

その当時の映像が
出るじゃないですか。

ちゃんと思い出話が
可視化されるんですが

そういう回想シーンが一切なく
誰かの思い出話を聞きながら

それって何が起きたんだろうって
観客の想像力で補完していく。

何かに似ているなと思ったら

小説がまさにそうで。
小説って読みながら風景を

思い浮かべるじゃないですか。

映像がある映画にもかかわらず
その想像力を

巧みに使っている。
坂下さんだけが、めちゃくちゃ

うなずいてる。
≫すごいよ、本当に。

≫ちょっと今、不安なのが
見ようと思ってるんですけど

これからね。まだ見ていないので。
今の話を聞いていたら

全部分かっちゃうんじゃないかと。

≫内容、全然言ってない…。
≫怖いんですよ。

もう面白そうだから
はいはいはい!ってなっちゃう。

≫大丈夫、全然大丈夫です。

もう、すごい分かります。
おっしゃるとおり。

≫どこら辺がすごいうまくて

国や国境を越えて
人の想像力によって

物語が作られていくので
本当に世界の誰が見ても

同じような感想を持てるような
作品になっている。

≫だから、ちょっと
難しいという人もいるのかな。

全部説明というより
こっち側が受け取って解釈して

見て

面白い、だから。
≫その辺の分かりづらさを

感じる人も
多かったのかもしれない。

≫より入り込めるというか
面白いと思える人は

すごい、ぐっと行くってことね。
≫最初に、フラットな

≫何も評価とか気にしないで

自分のフラットな気持ちで
見てほしいです。

≫千里ちゃんに分かりました?
≫私、何人も

言われたんですけど
私でも分かった。

≫さすが女優。
≫芸能界で一番下手くそな女優。

だけど、最後も私は
すっと腑に落ちたんですよ。

ラストシーンも全然。
≫ラストシーンの話は

怖いからやめましょう。
言わないでおきましょう。

≫もうすでに
面白そうはあったんですけど…。

そういう演出とか、撮影方法とか

あるんだなってので
もっと見たくなりました。

≫高い評価を受けている
この作品なんですが

「ドライブ・マイ・カー」
今年のアカデミー賞で

4つの部門に
ノミネートされています。

対象が2021年、去年の作品

アメリカで上映された映画の中で
最も優れた作品に

贈られる作品賞。
最も優れた監督に贈られる

監督賞。
英語以外の作品に贈られる

国際長編映画賞。

そして、原作のある作品で
最も優れた脚本に贈られる脚色賞

この4部門に
ノミネートされています。

作品賞、脚色賞は
ノミネート自体も日本映画初。

≫だから、アカデミー賞って
90年以上の歴史があって

日本映画としては初めて

作品賞、トップの賞に
ノミネートされたと。

≫黒澤監督の映画とかも
とっていなかった?

≫はい。
監督賞はとられたかな…。

≫監督賞も撮ってなくて
ノミネートされている。

黒澤さんは名誉賞という
賞をとっています。

≫監督賞のノミネートで
黒澤明の次に濱口監督です。

それぐらい日本の映画では
すごいことなんだ。

≫脚色賞って原作があるものに
対しての賞です。

≫ノミネート自体も
快挙なんですが、この作品賞

どういったライバルがいるのか
ご紹介しておきましょう。

最多11部門ノミネート
「パワー・オブ・ザ・ドッグ」を

含め
強敵ぞろいということです。

≫まずはこの最多11部門
ノミネートされている

「パワー・オブ・ザ・ドッグ」
どういう話かというと

1920年代の牧場を舞台にして

1人の女性を巡って
冷酷な牧場主が

弟に激しい妬みや恨みを
感じながら描いていく。

サスペンスフルな人間ドラマです。

これが今
11部門ノミネートされていて

とても大本命と
いわれているんですけども

でも、僕が
とってほしい映画は別にあって。

実は、「ベルファスト」という
作品がございまして

その映画が、とてもとても面白く

そして、今見てほしい作品に
仕上がっているので

これも見ていただきたい。
どういう話かというと

1960年代後半に
北アイルランド問題という

問題が起きて
簡単に、どういうことかというと

ベルファストという
和やかな街で

カトリックとプロテスタントの
対立の紛争が起きてしまった。

その紛争を9歳の少年の目線で
描いている。

つまりどういうことかというと
普通に暮らしていた街が

ある日、突然
戦場になってしまったという

話なんですね。

だから、今見ると
世界情勢を踏まえて

めちゃくちゃリアルタイムな
タイムリーなテーマを

描いている感じになっていて

だからこの映画が
観客に与える影響はすごく

でかいんじゃないかと思うと
これがとる可能性も

結構高いと僕は思っています。

≫でも作品賞とか
いろんな賞をとった映画が

とる傾向というか
作品賞だけこれとかってのも

まあ、なくはない?
≫なくはないですけど

作品賞と監督賞が
セットになることが多いですね。

≫そういう意味で言うと
「ドライブ・マイ・カー」は

全米批評家協会賞の

作品賞を受賞ということですから
実は最近の作品は

ここから選ばれているという
傾向もあるので

この辺り
かなり楽しみなんですが。

≫強敵ぞろいは
強敵ぞろいだけれども

もし「ドライブ・マイ・カー」が
とったら

本当に大事件、大快挙です。
≫このような情報を踏まえまして

今回のアカデミー賞の
予想をしてもらいました。

≫僕の予想はこちらです。
国際長編映画賞は

間違いなくとるんじゃないかなと。
ぜひ、とっていただきたい。

そして脚色賞も濃厚だと。

作品賞と監督賞に関しては
強敵がかなりいるということで

ちょっと、とれたら
素晴らしいけど、どうかなと。

でも、とれるとれないに
かかわらず

ノミネートの時点ですごいので
それだけでも快挙だと

言えると思います。
≫オスカーの可能性は

大いにあるということですね。
≫まだ発表は

されてないんですよね。
≫今、授賞式が行われていまして

発表され次第
番組の中で速報で

お伝えしたいと思います。
瀧川さん

ぜひメッセージがあれば。

≫コロナの中で
なかなか映画館に

足を運ぶ人が減ったと思います。
映画館に行くのが

怖いなという方も
多くいらっしゃると思いますが

感染対策をして
映画館に行っていただければ

危険が少ないとされているので
ぜひ素晴らしい映画は

素晴らしい映画体験を
与えてくれて

本当、人の心が
豊かになるようなことが

いっぱい映画館にはあります。
なのでぜひ感染対策をして劇場で

「ドライブ・マイ・カー」
楽しんでいただきたいと思います。

≫今日は赤ペン瀧川さんに
解説してもらいました。

どうもありがとうございました。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは…。

≫フルーツ並みの
糖度を持つミニトマトや

美しいサシの入った
ブロックの牛肉に

一流ホテルで
提供されているスープなど

その品ぞろえや
品質の高さで評判が高い

老舗スーパーマーケット
紀ノ国屋。

首都圏を中心に
40店舗を展開する中で

現在では路面店だけでなく

さっと立ち寄れる
駅ナカ店舗も続々と登場。

新鮮な生鮮食品から
ちょっとした

手土産にもぴったりな
お菓子や総菜など

質の高さはそのままに

よりお手ごろな商品の開発にも
力を入れているといいます。

≫ということで
今回のオテゴロ探検隊は

スーパーマーケット
紀ノ国屋を探検。

これさえあれば
おいしさランクアップ!

オリジナルの調味料や
絶品ご飯のお供を

徹底調査します。

最初に向かったのは
調味料コーナー。

発見したのは
紀ノ国屋オリジナルの万能ダレ。

≫甘辛いコクのあるタレは
肉との相性も抜群。

炒めた豚肉に絡め
お好みでパクチーを添えれば

エスニック風豚丼が完成。

豚肉のうまみと
ピリ辛のタレが絶妙に絡み合い

ご飯も進む絶品おかずが
簡単に作れるそうです。

続いて発見したのは
パウダー状の

ボッタルガと書かれた調味料。

こちらは一体?

≫程良い塩気と、独特の風味が
楽しめるボッタルガは

皮付きのジャガイモに
オリーブオイルと一緒に

絡めてからオーブンで焼けば
後を引く美味しさで

ワインも進む
ちょっとおしゃれな一品料理に

大変身。
更に、バターと一緒に

ご飯と混ぜれば
洋風おにぎりにもなるそうです。

紀ノ国屋では、他にも
肉や春野菜にぴったりだという

黒ゴマを使ったドレッシングなど

素材にこだわった
紀ノ国屋マークの

オリジナル商品を

販売しており
現在、その数

およそ1200種類も。

≫もともと紀ノ国屋は明治43年

東京・青山に
果物専門店として創業。

その後、昭和28年に
スーパーマーケットとして

開業しました。

実は、当時では珍しい
さまざまな最先端を

取り入れた
スーパーだったそうなんです。

≫当時、野菜や果物は青果店
肉は精肉店など

専門店で購入する
対面販売が主流だった中

紀ノ国屋では
好きなものを選んで

レジでまとめて購入する
欧米スタイルの

セルフサービス方式を
いち早く導入。

他にもショッピングカートや
店名入りのペーパーバッグの導入

エコバッグの販売なども
先駆けて取り入れ

まさに現在の
スーパーマーケットの礎を築いた

パイオニア的存在だった
そうなんです。

ちなみに、1995年に誕生した
エコバッグは

時代のニーズに合わせ
豊富なカラーや

機能付きバッグなど
さまざまなタイプが展開され

その数、何と200種類にも。

現在も、変わらぬ人気を
誇っているといいます。

続いて
オテゴロ探検隊が向かったのは

ご飯のお供のコーナー。

手作業でゴロッと粗くほぐし
素材の味を楽しめる

ゴロほぐしの鮭フレークなど

食卓が華やかになるご飯のお供は

ちょっとした手土産としても
人気が高いそうです。

≫ということで
皆さんには、これから

紀ノ国屋で人気のご飯のお供
販売個数ベスト4商品の中から

今、一番売れているものを
当てていただきます。

正解すれば
紀ノ国屋の人気ご飯のお供を

山分けできますが、外れた場合

三上アナの
独り占めとなりますので

よく考えてください。
それでは参りましょう。

1つ目はご飯の上でのりが躍る。

ぶっかけ海苔めし 海苔味。

焼きのり、カツオ節
青のりなどを絶妙にブレンドした

ふりかけは
白いご飯に贅沢にぶっかけて

お好みで
しょうゆをちょっとかけるだけで

おかわりが止まらなくなる
絶品ご飯のお供だといいます。

続いては
缶詰とは思えないほど

肉厚のサバがゴロッと入った
さばトマト煮。

オリジナルの
トマトソースで煮込んだ

脂ののった国産サバは

骨まで、ほろほろ。

トマトの酸味と
サバのコクがマッチし

ご飯はもちろんパンにも合う
万能サバ缶です。

続いても
人気のサバ缶がランクイン。

濃厚なカレーで煮込んだ
さばカレー煮。

温めてから
ご飯と一緒に盛り付けるだけで

スパイシーな香りが食欲をそそる

ボリューミーな
サバカレーライスに。

食べ応えもばっちりで
大満足のご飯のお供です。

そして最後は
キラキラ輝くTKGのお供

贅沢な卵かけトリュフしょうゆ。

黒トリュフの風味豊かな
白しょうゆに

オリーブオイルがブレンドされ
よりマイルドな味わいに。

ひとかけするだけで
いつもの卵かけご飯が

簡単にグレードアップ!

リッチ気分に浸れる
魔法のしょうゆだといいます。

この4つの中で
一番人気のご飯のお供は

一体どれなのか。
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンで
クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これから
スタジオで調査開始です!

≫早速皆さんには
こちらの4つのご飯のお供を

試食しながら考えていただきます。

今日は4つありますので

序盤に食べすぎないように
皆さん注意して

お考えくださいね。
ちなみに今回のランキングですが

去年4月から今年の3月までの
1年間の

販売個数ランキングと
なっております。

では参りましょう。
まず1つ目は

ぶっかけ海苔めし 海苔味です。
皆さん、ご飯に

たっぷりとかけていただいて
お好みでしょうゆを垂らして

召し上がってみてください。
≫のりとカツオ節ですか?

≫それと青のりが
絶妙にブレンドされています。

≫なるほど。
青のりも入ってるんだな。

これ、しょうゆかけてね。
≫お好みで

ちょっとしょうゆを垂らして
お召し上がりください。

≫香りがええな。
≫いただきます。

うん、1位だこれ。

≫早い、早い!

≫おいしい。

≫のり弁な感覚もありまして

ご飯の熱で溶けた
しっとりした、のりも

いいですよね。
こちらなんですが

シンプルなのでいろいろな
トッピングに使えるんです。

例えばみそ汁のトッピングとして

このようにかけたりですとか
かまたまうどんなんかに

トッピングしても合うそうです。

≫焼きそばとかにもいいですよね。

≫合う、絶対。
≫ではどんどん

参りたいと思います。
続いては、2つ目

さばトマト煮です。

皆さん、召し上がってください。
≫さばが、この4つの中に

2つ入ってるっていうのがね。
≫ちょっと怪しいですね。

≫ああ、うまい!
これ1位だな。

≫これ、好き。

≫やわらかい、骨まで。

≫脂ののった国産のサバを
使用しておりまして

オリジナルのトマトソースで
煮込んでおります。

これ、ご飯はもちろん
パンとの相性も

抜群なんです。
更に、パスタに和えるだけで

パスタソースがなくても
絶品パスタになるという

かなり万能な
缶詰となっております。

≫どんどん参りましょうか。
続いても、サバです。

大きなサバの入った人気のサバ缶

さばカレー煮。
どうぞお召し上がりください。

脂ののったマサバ

濃厚でコクのある。

≫うまい!これだな1位!
≫どんどん更新される。

≫サバとカレーの相性って
いいですもんね。

≫最高。めっちゃおいしい。

≫かなり肉厚でもありますね。
ご飯にかけるだけでも

食べ応え抜群の
サバカレーライスに

変わります。
トマトペーストや

ショウガ汁なども
入っていて

子供も食べやすい辛さですね。

辛さも、そこまで
しつこい辛さではないです。

≫めちゃくちゃおいしい。

≫さばカレー煮買う人は
トマトも買いそうだよね。

≫両方買いそう。

≫キュウリをのせた
ポテトサラダアレンジも

オススメです。
最後に参りましょうか。

贅沢な卵かけトリュフしょうゆ。
皆さん、お手元の瓶を

よくシェイクしてください。
よく振ってから

卵かけご飯にかけて
お召し上がりください。

≫トリュフがもう入ってるね。

この黒いの、そうですよね。
≫そうです。

≫結構たっぷり入っているんだ。

これいろいろ、使えますもんね。

≫かけてみてください。

≫いい香り!
≫トリュフが下に

ちゃんとある時にかけよう。

≫トリュフとおしょうゆって
どうなんだろう。

≫よし、今!
≫確かにトリュフが

出てほしかったけど出なかった…。

≫そうなんですよ。
上に戻っちゃうんですよ。

大丈夫かな?
これ、使い切ったころに

全部、下にたまったまま
捨てちゃうとか…。

≫いかがでしょうか?
≫うまっ!

これだな。あ、すご。

今までの卵かけご飯じゃない。

卵かけご飯って
みんな好きですもんね。

≫あれ、すごい
トリュフの香りするよこれ。

≫オリーブオイルと
白しょうゆがブレンドされ

マイルドな味わいになっています。

卵との相性抜群ですかね。

≫これにぶっかけ海苔めしを
かけてもいいよ。

≫いいかも!いい、それ!

≫いっちゃってください。
≫めちゃめちゃうまい!

≫いい組み合わせ!

≫オムレツなど卵料理にかければ

いつもより贅沢気分を味わえると
人気です。

卵料理以外にも
焼きおにぎりの隠し味とか

チーズ、生ハムにかけますと

ランクアップな味変も
楽しむことができます。

≫タイのお刺し身とかにも
合いそう。

≫それもおいしそうですね。

それでは人気ご飯のお供
出そろいました。

一体どれが
人気ナンバー1なんでしょうか。

正解したら紀ノ国屋の
オリジナル商品を皆さんで

山分けできますので
ぜひ当ててください。

≫そして、視聴者の皆さんも

お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

クイズにご参加ください。

今週は「ノンストップ!」
放送11年目突入を記念して

クオ・カード ペイ
1111円分が

100名様に当たる
抽選にご応募いただけます。

皆さん、相談開始してください!

≫どうです?難しいですね。
≫サバが2つあるっていうので

分かれたりするのかな。
≫確かにサバが4択の中に

2つ入ってるのが
サバが1位なのかなと

思うんですけど
のりとトリュフしょうゆ

めちゃくちゃうまかったですね。
≫おいしかった。

まねしてやってみたら
めちゃくちゃおいしかった。

≫ぶっかけました?
≫ぶっかけました。

おいしかった!

≫千里ちゃんは?
≫私はさばカレーか

トリュフじょうゆ。

≫濱口さんは?
≫確かに、トリュフじょうゆ

なかなかそんなの
見たことないもんね。

他では手に入らないし。
≫お値段がちょっとするけど…。

≫あれで1080円。
≫贈り物とかにもらっても

ちょっとうれしいし。
≫でも、僕はぶっかけ海苔…。

≫食べたらね。
このおいしさを知ったら…。

≫あれ、ぶっかけちゃうから
すぐなくなっちゃうでしょ。

≫そうか、回転がいいんだ。

≫いっぱい
買っちゃうじゃないですか。

もう、サバは俺
ない気がするんだよな…。

≫ということで相談は
ここまでとさせていただきます。

では、答えはまとまりましたか?

設楽さん。
≫今、しょうゆか、のりか。

≫私、のりはないと思います。

この間、強く言わなかったから

失敗してるんで今日は言いますよ。

しょうゆですね。
≫濱口さんは?

≫俺も紀ノ国屋さんでしか
手に入らへんような

トリュフじょうゆ。高級な。

≫すみません
ここは突っ張らせてください。

≫おっと!そう出ましたか!

≫全部のおかずに合ったんですよ
ぶっかけが。

≫全部ありますよ。

≫11年目突入記念。
ぶっかけ海苔めし!

すみません、いかせてください。

≫紀ノ国屋のご飯のお供

人気ナンバー1は
一体どれなんでしょか。

皆さんの答えは
青の、ぶっかけ海苔めし

ということでした。

≫私はトリュフじょうゆだよ!
≫お知らせの間中、ずっと

責められてました。

≫大丈夫だよ。
先週だってみんな

コーンじゃないって言ってたし

牛カルビって分かってたのに…。

≫スタジオの答えが正解かどうか。
では、視聴者の皆さんの

投票結果見てみましょう。

結果は、黄色の
贅沢な卵かけトリュフしょうゆ。

≫44%が!

≫どうでしょう、設楽さん。
≫確かにおいしいですけど

ぶっかけ海苔めし。

≫誰か止めてください!

誰か、設楽さんの
マネジャーさん!

≫かしこまりました。

こちらの答えでいいですね。
分かりました。

では、人気ナンバー1ご飯のお供
一体どれなのか!

正解は…。
≫ほら!

≫贅沢な
卵かけトリュフしょうゆでした!

≫僕ら、言ったよ。
ついて行って損したよ。

≫44%も言ってたんだよ!
設楽さん!

≫ぶっかけ…。
≫いや、違うんですよ。

≫視聴者もパネラーも言ったよ。
≫今日は強く言ったんだよ。

牛カルビは引いたけど。

≫残念ながら不正解でした。
では気になる順位を

見ていきましょう。
4位がぶっかけ海苔めし

3位がトマト煮
2位がさばカレー煮

1位が
贅沢な卵かけトリュフしょうゆ

ということでした。
≫まず

「ドライブ・マイ・カー」が…。
国際長編映画賞をとりました!

≫皆さん、ここで
速報をお伝えします。

現在、アメリカ・ロサンゼルスで
行われている

第94回アカデミー賞授賞式で
4部門にノミネートされていた

「ドライブ・マイ・カー」が
見事、国際長編映画賞を

受賞致しました。

≫やったー!

≫2009年受賞の
「おくりびと」以来の

快挙となります。

≫まだ作品賞も
とる可能性もありますからね。

≫おめでとうございます。

≫ごまかされないですよ
それでは。

≫説明してください。
≫千里ちゃん

「ドライブ・マイ・カー」が…。
≫やったーなんだけど!

≫救われた
「ドライブ・マイ・カー」に…。

≫コーナーに
戻らせていただきます。

卵かけトリュフしょうゆですが

卵とご飯という
シンプルで和風な食べ物を

和風以外の味付けで
贅沢に食べたいという思いから

誕生いたしました。
かけるだけで

一気にリッチな味わいになり
その手軽さと

プレゼント映えする
高級感あるデザインから

非常に人気商品だということです。

≫ちなみに、こちらの贅沢な
卵かけトリュフしょうゆですが

卵料理だけではなく

クリーム系のリゾットなどの
ソースにも合います。

加えるだけで

トリュフのうまみと
オリーブオイルのコク

白しょうゆのうまみがプラスされ
いつもの味をぐっと

格上げしてくれるそうです。
≫残念でした。三上さん

独り占めとさせていただきます。

視聴者の皆さんも
気にあるものがありましたら

ぜひチェックしてください。
オテゴロ探検隊、来週も

お宝アイテムを探しに
探検してきます。

≫週間運気予報。
当たりすぎる占い師として話題の

占い芸人
ラブちゃんこと

Love Me Doが
全ての星座の

今週の運気を占います。
まずは各運別ランキング。

今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位はふたご座。

無駄だと思うことに
お金を使わないといけなさそう。

人間関係を見直すと
金運がアップします。

そして1位は
おうし座のあなた。

欲しかったものが手に入る
1週間です。

財布を買い替えると
更に運気がアップしますよ。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい
さそり座です。

信頼を失い
自信も失ってしまいそう。

相手に完璧を
求めすぎないようにしましょう。

そして1位は、おひつじ座です。

気になる相手と
気持ちが通じ合う1週間です。

勇気を出して
積極的に行動しましょう。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、ふたご座のあなた。

栄養が偏りやすい時です。

いつもより睡眠時間をとることを
意識しましょう。

そして1位は、うお座。

多少無理をしても
突っ走れる1週間。

血行を良くすることを
心掛けてください。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、いて座のあなた。

我の強さがトラブルを招きそう。

今週は言いたいことを
ぐっとこらえましょう。

そして1位は、うお座のあなた。

今までの努力が報われる1週間。

異動や転職にも
いいタイミングですよ。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい
ふたご座です。

火曜から木曜に
落ち込むことがありそう。

柔軟な対応をすると
運気がアップしますよ。

7位は、濱口さんのみずがめ座。

頑固になりやすい1週間です。

過去ではなく
未来を見据えて行動すると

運気がアップしますよ。

5位は、おとめ座。

社交性が大切な1週間です。

仕事や恋につながる
出会いがあるかも。

チェック柄を身に着けると
運気がアップします。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

周りからの評価が上がる1週間。

強がらず、甘えることで
運気がアップしますよ。

2位は、設楽さんのおうし座。

交友関係が
ぐっと広がる1週間です。

2つに割って食べるものが
幸運を引き寄せます。

そして1位は、うお座。

進むべき道がはっきり見える
1週間になりそう。

赤い小物を身に着けると
幸運が舞い込みますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。

≫今回のお題は
しらす衣の鶏つくね。

しらすを衣代わりにした
うまみたっぷりの絶品おかず。

旬の三つ葉と
あるものでコク深く仕上げる

笠原流のソースも必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫今日のお題は
しらす衣の鶏つくね。

今回の料理のツボは
食べ応えのある

つくねにすべしです。

今日はうまみたっぷりの
つくねをご紹介します。

旬の三つ葉をふんだんに使った

絶品なソースも必見ですので
楽しみにしてください。

≫手間がかかりそうな

料理ですね。
≫今日は笠原テクニック満載で。

≫では早速ですがお願い致します。

≫まず肉ダネのほうから
作っていきますね。

鶏ひき肉でございます。

鶏のひき肉に
長ネギのみじん切り。

調味料として、お塩にお砂糖

片栗粉をつなぎで入れます。

じゃあ、設楽さん
突然ですが問題です。

この肉ダネにあるものを加えて

風味を格段にアップさせます。
それは何でしょう。

≫簡単ぶっかけ海苔めし。

≫終わったの、それ。

≫ぶっかけ海苔めし
おいしいですからね。

≫トリュフじょうゆも
おいしかったですけど…。

私も入れたいところなんですけど
今日はこちらでございます。

青のりでございます。
≫惜しい!

≫ほぼ正解じゃないですか。
≫それが笠原の極み!

青のりを加えて風味豊かにすべし。

≫ちょっと私も
ドキッとしましたけども。

青のりの
磯の香りがプラスされることで

風味が格段にアップします。
≫結構たっぷり入れるんですね。

≫はい。このあと入れますが
しらすとの相性も

海のものということで
抜群ですのでね。

≫これだけで作っても
おいしそうですね。

≫これで、おいしいですよ。
新感覚の、のり風味のつくねで。

これをひと口大に丸めていきます。

大きさは
皆さん自由でいいんですけど

今日は大体ひと口でいけるくらい
このぐらいに丸めて。

ひと口大に丸めたら
この表面にしらすをまぶして

たっぷりまぶして小判形に。
≫ああいうドーナツありますよね。

≫ありますね…。
≫あれ、ココナツじゃない?

≫置いておくと
間違えて食べちゃうので

気を付けてください。
≫生ですしね、中。

≫焼いていきましょう。
フライパンにサラダ油を

熱してありますので
中火で焼いていきます。

しらすに焼き色を付けるのも
うまみが増すポイントです。

≫設楽君、ドーナツにしか
見えなくなってきてる。

≫ココナツチョコレートね。

≫このまま
焼き色をつけていきます。

≫焼いている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは食材の見極め方や
調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

お願い致します。
≫今回の笠原の眼は

今日使っている
しらすでございます。

大体の方は、ご飯にかけたり

卵焼きに混ぜたり
あと、しらすおろしとか

するくらいで
案外レパートリーが少ない

食材かと思いますので

今日はそんなしらすの
簡単にできる活用法です。

そのポイントは
オリーブオイルで煮るべしです。

ちょっと中途半端に残って
冷蔵庫の奥で眠っている

しらすが…
すぐ、だめになっちゃうので

そうならないために
今日はぜひ

試していただきたいと思います。

まずお鍋にしらすを入れますね。
残っていたしらすを

全部使っちゃいます。
ここにオリーブオイルを

ひたひたになるぐらい。
オリーブオイルなかったら

サラダオイルでもいいです。

更に、刻んだニンニクです。
みじん切りを入れて

これを火にかけて
弱火で5分ほど煮ると

しらすのオイル漬けが完成します。

揚げるんじゃなくて
煮る感じでございます。

今日は皆さんに
オイル漬けを用意したので

焼いたバゲットに
のっけてありますので

食べてみてください。

≫おいしい!
すごいおしゃれになりますね。

≫しらすって
和のイメージがありますが

こうしておくと
洋なメニューになりますのでね。

しらすの塩分で
味が決まりますので

塩は入れなくても
おいしいと思います。

≫ニンニクの風味と
しらすの香りがふわっと。

≫これ、オイル漬けにして
容器に入れておくと

日持ちもしますし
他のお料理にも使えますので

パスタソースにしたり
ゆでた野菜にかけても

おいしいです。
卵かけご飯にかけても

おいしいと思います。

≫かけよう。
≫笠国屋では人気ナンバー1。

≫笠国屋で?
≫覚えていただくと

いいと思います。
皆さん、勉強になったでしょうか。

では、以上でございます。

≫笠国屋なんかないですからね。
≫架空の世界の話です。

両面に
いい焼き色がつきましたら

≫今日はしらす衣の鶏つくねを
作っていただいています。

笠原さん、いかがでしょうか。

≫先ほどのつくね
いい感じに焼けましたので

取り出しておきました。

続いて三つ葉を炒めて
ソースを作りますが

今日は
こちらのバターを使って

ソースを作りたいと思います。

≫それが笠原の極み。

バターで炒めて
コク深いソースにすべし。

≫バターをフライパンに入れて
これで三つ葉を

炒めていくんですが
三つ葉は油脂分と相性が良くて

バターとも相性がいいんです。
コクがつきますし

あと、バターはしらすとも
相性が抜群です。

≫ここで
急にバターを使うんですね。

≫三つ葉をしんなりするまで
炒めていきます。

三つ葉も
和のイメージありますけど

すごいバターと相性がいいと
僕は思いますので。

三つ葉がしんなりしましたら

ここに調味料を
入れていきたいと思います。

まずお酒、みりん、おしょうゆ。

更に、ここに水気を切った
大根おろしも入れて。

≫ここに、おろし入れるんですね。

≫さっと煮てあげます。

≫なかなか、バターと
合わせないですよね。

≫これが、よくハンバーグとか
おろしソースとか

あると思うんですけど
それのバターがきいて

更に三つ葉も加わった

新感覚のソースで。
三つ葉は添え物のイメージが

多いと思いますが
とても具材としても優秀ですので。

私の店でも
炊き込みご飯に使ったりとか

かき揚げにしたりとか。

三つ葉は
とてもおいしいですのでね。

≫このソースをハンバーグとかに
かけてもいいんですね。

≫これ、ハンバーグにも
使えますし

焼いたお肉にかけたりとか
結構万能に使えますので

すごくいいと思います。

私はこれで1回
アカデミー三つ葉賞を

とったことがあります。
≫あの、幻の賞と言われた…。

≫日本初ノミネートされた。

≫オスカー像が
三つ葉を持っているという。

≫伝説の三つ葉賞です。
≫聞いたことないわ、そんな賞!

≫料理界では語り草になってます。

なじんだら
ソースは完成になりますので

盛り付けたいと思います。

この、つくねだけでも
おいしいんですけど

お弁当なんかに
入れていただいても

とてもいいと思います。

この上に三つ葉ソースを
たっぷりかけていただいて。

おつまみにもおかずにも
どっちにもなりますので。

最後、一味をパラパラと振って
完成でございます。

≫これで
しらす衣の鶏つくねの完成です。

皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫いただきます。

≫さて、いかがでしょうか。

≫不思議な味!
和かなと思ったら

結構、最初のバターのコクがきて。

≫本当だ。バターの風味が。

≫三つ葉も…いろんな味が複雑に。
おいしい!絡み合ってる!

≫千里さん、いかがですか。
≫ビール飲みたくなりますね。

めちゃくちゃ合う。
≫濱口さん。

≫ご飯も進みそうですね。

≫設楽さん、しらす衣は
どうですか。

≫いいですね。

食感も
ポロポロとする部分もありながら

しっとりする部分もあって。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん
ありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」4月号の
171ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

春になったらやりたいことです。

皆さんのご投稿
お待ちしております。

ではここで、視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは
冬物のコートはもうしまった?

です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

投票結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。

≫それでは皆様から
いただきました

春になったらやりたいこと
いきたいと思います。

埼玉県の32歳の方から
いただきました。

去年から体重が
5kgも増えました。

冬の寒さを理由にして
全く運動もせず

何もしなかったのが
原因なのは分かっています。

春服が何一つ入りません。
寒さを言い訳にできない

春がやってきました。痩せます。
宣言。

でも、そういう人
多いかもしれないですね。

どんどん薄着になるから。
ちょっとダイエットっていうので。

≫私も昨日体重計で測ったら

やっぱり太っていました。
1kg増えていて。

これ、でも分かりますね。
重くなったって感じる。

≫めちゃくちゃ全然…。

全然、嫌みな感じ…。
素敵なね、極細。

≫全然…脱いだらすごいんです。

≫それ、いい時に使うやつ…。

でもまあこういう人
多いかもしれない。

ちょっと痩せたいというね。

≫続いて、埼玉県の方。

去年の11月に
引っ越しをした荷物が

段ボールのまんまです。
荷解きをして春物の洋服を

取り出そうと思いますが
面倒くさくて

全くやる気が起こらず

いまだに
ダウンコートを着ています。

すごく暑いです。
≫去年の11月の段ボールが

そのままだと
へたすりゃ次の引っ越しまで

開けない可能性ありますよね。

≫目にそれがなじんでしまったら
だめなんですよね。

その場でやっちゃわないと。

≫それか、底のほうに穴を開けて
引っ張り出したやつを着るという。

何が出るか分からないけど。
暑い日にコートとか着ちゃう。

なかなか片付けとか
衣替え的なものってね…。

やろうって何となく
思いますよね、暖かい日が続くと。

でも、なかなかですね。
続いては宮城県の45歳の方。

最近、補助輪なしで
自転車に乗れるようになった

息子と一緒に
サイクリングに行きたいです。

息子はうれしさのあまり
自転車に乗りまくり

毎日あざだらけに。
大人がついていないと

まだまだ心配です。
乗り始めのころって

転びますからね。
でも、乗りまくってるんですね

息子さん。
≫どこまででも

行ける気になるからね。
≫自転車、手に入れたらね。

行動範囲が広がりますよね。
自分でああいうものに乗れるって

感動ですよね。補助輪が取れて。

≫急に乗れるようになりますよね
補助輪つけてなくても。

不思議なぐらい。
覚えてます?

≫補助輪
もともとないところから

スタートしたんです。
今考えると親戚からもらった

割と、でかめのやつを
後ろ、押されて

乗れい!って言われて。
でも、すぐ乗れましたね。

ひざが穴が開くくらい
けがしてましたけど。

≫それがうまくなる
コツなのかもね。

≫補助輪ってありましたか?

≫ありました。
ガラガラが2個ついてる。

≫片一方だけ外して

片輪だけで
いけるようになったりとか。

≫懐かしい、そうでしたね。
≫補助輪、なかったですね。

≫補助輪ガラガラとか
なくなったら

乗れたっていう証拠でね。
≫怖くなかったですか?

≫めちゃくちゃ怖かったです。

≫両足、穴開いてるんだから
めっちゃ怖い。

いっぱい転んだんでしょうね。
≫でも、乗れましたね。結果。

≫乗れるようになるんですね
補助輪がなくても。

≫まあ、なるでしょう。
≫お父さんが押してくれて

いつの間にか手を放して
乗れてるみたいな。

≫多分、1回か2回ぐらいしか
やっていないと思う。

≫でも、そんなに記憶が
はっきりないです。

≫たぶん、頭打ってるよ…。
≫では視聴者投票の結果が

出たようですので見てみましょう。
冬物のコートはもうしまった?

78%が、いいえ。

≫だって、ちょっと前
寒かったしね。

≫神奈川県の方。

失礼いたしました。
現在行われている

第94回アカデミー賞授賞式で
「ドライブ・マイ・カー」が見事

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事