ノンストップ!【スケボー堀米の今LA生活&意外素顔▽森山良子語る娘婿・小木】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【スケボー堀米の今LA生活&意外素顔▽森山良子語る娘婿・小木】[字][デ]

スケボー堀米雄斗の今LA生活&意外な素顔▽氣志團25周年異色アルバム&桜色グルメ▽森山良子が語る娘婿小木の素顔は

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
小木博明(おぎやはぎ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小木
  2. 設楽
  3. 堀米選手
  4. 本当
  5. スケートボード
  6. 高野豆腐
  7. 自分
  8. ライブ
  9. ウケ
  10. 参加
  11. 彼女
  12. スタジオ
  13. リンゴ
  14. 香港
  15. 最初
  16. 若手
  17. 全然
  18. 日本
  19. 納得
  20. 普通

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/03/28 23:54:22時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

春になったらやりたいことです。

画面上のQRコードから

皆さんぜひ投稿してください。
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる

視聴者投票のテーマは
四季の中で春が一番好き?です。

そして来週からの
「ノンストップ!」放送

11年目を記念しまして

記念しまして
今週、来週は視聴者プレゼントが

豪華になっています。
本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ
1111円分が

100名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひ、ご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫3月29日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫日本時間の昨日、行われた
アカデミー賞授賞式で

見事、国際長編映画賞受賞の
快挙を成し遂げた

「ドライブ・マイ・カー」。

≫一方、授賞式では
こんな驚きのひと幕も。

主演男優賞に
ノミネートされていた

ウィル・スミスさんが
プレゼンターの

クリス・ロックさんの顔を
まさかの平手打ち。

ロックさんが
会場にいたウィル・スミスさんの

妻・ジェイダさんを指し
髪が短いことを、からかうような

発言をしたことへの行動だった。
現地メディアによると

妻ジェイダさんは
脱毛症に悩まされ

去年の夏ごろから
短髪にしていたという。

妻を侮辱され、思わぬ行動に出た
ウィル・スミスさんは

その後、主演男優賞を受賞。

スピーチでは、謝罪の言葉を述べ

涙を浮かべながら、こう訴えた。

≫その後
アカデミー賞を主催する

映画芸術科学アカデミーは

公式ツイッターで
いかなる暴力も許しませんと

声明を発表。
この騒動、今後の動きに注目だ。

≫東京オリンピックで
スケートボード男子ストリート

初代金メダリストに輝いた
堀米雄斗選手。

今週金曜日
自身の23年を振り返った

初のフォトエッセー
「いままでとこれから」が

発売される。

≫東京オリンピックにかけた
思いや…。

≫21歳にして、マイホームを
手に入れた時の思いも

語られている。

「ノンストップ!」は
ロサンゼルスにいる

堀米選手にリモート取材。

≫金メダルを決めた最後の滑りで
堀米選手が味わった

初めての感覚とは。

そして、プライベートも
語ってくれた。

≫現在アメリカ・ロサンゼルスで
生活する堀米選手。

2年前に手に入れた
マイホームには

スケートボードの練習場も
作られている。

堀米選手がスケートボードに
触れた最初の記憶は2歳のころ。

スケートボーダーの
父の影響だったという。

≫6歳で本格的に
スケートボードを始めると

小学生で世界大会に出場。

中学・高校では海外の大会で
上位入賞ができるようになった。

≫高校卒業後は単身渡米。
ロサンゼルスでの生活を始めた。

堀米選手がこだわったのは
大会で結果を

出すことだけではなく

ビデオパートという
スケートボードの映像制作。

もともと
ストリートカルチャーから

生まれた
スケートボード。

スケートボーダーたちは
名刺代わりにビデオパートを作り

自身のスキルやスタイルを
表現している。

≫大会での成績と
ストリートカルチャーの追求。

どちらも全力で取り組む
堀米選手は

本場アメリカで
受け入れられていった。

一方、日本で堀米選手の名を
一気に広めたのは

去年の東京オリンピック。

初めてオリンピック種目となった

スケートボード男子ストリートで
金メダルを手にした。

実は、メダルがかかった
最後の滑りで

今まで体験したことのない感覚に

襲われたという。

それは1つの技で競う
ベストトリックの5本目で起きた。

≫風が収まるのを見計らい
滑走スタート。

≫金メダルを決定づけた
大技の成功。

実はこの時も、初めての感覚が。

≫世界の頂点に輝いた裏で
不思議な体験をしていたことを

明かしてくれた堀米選手。

スケートボードを始めて17年。

堀米選手にとって
スケートボードとは

どんな存在なのか。

≫その言葉通り
スケートボード以外には

無頓着なようで…。

≫そんなスケートボードひと筋の
堀米選手が

これから
達成していきたい目標は?

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で

NONSTOP!タブロイド。
≫堀米選手、飾らない

ひょうひょうとした感じが

また格好いいし
金メダルとっちゃって

もうすごいんですけど、家も
すごいですね。

若いのにね、リンゴさん。

≫23でしょ。
21の時、買ってるんやろ。

いやいや…。

私なんかもう
ブリブリ賃貸住んでましたよ。

≫世界で活躍して
すごいですけどね。

≫すごいです。
だから今回オリンピックの種目に

選ばれたことで
堀米選手を知った方も

たくさんいると思うんですけど
実は海外の大会では

すでに何度も優勝しているような
ある意味

スター選手の1人だったので。
家は納得っちゃ納得なんですけど

冷静に考えるとすごいなって。
≫夢ありますよね。

≫家に練習場もあるという
豪邸だそうなんですが。

これからについては2024年の
パリオリンピックでの

連覇を目標に掲げてくれました
堀米選手ですが

他にこんな目標も
話してくれました。

スケートボードの未来に
少しでもいいことがしたい。

今、子供たちもスケートが
うまいので

海外でも活躍できる環境作り

あとはイベントなどを企画して
横のりを、どんどん

盛り上げていきたい
ということなんです。

≫やっぱり違いますよね。
こういうのって

40後半ぐらいになって

自分のこれを
後進に伝えようみたいなね。

もう若い時から
同時進行で行けるという

そういう視野なんでしょうね。
≫23歳にしてという。

≫こういう時って
自分のことで

いっぱいいっぱいじゃないですか。
周りに気を配る余裕が

生まれないというか。

もしかすると勝機を手にして
家を買う時点で

それも、すごいなって
今、思いました。

買えるお金があることじゃなくて
家を買うということが。

≫拠点を置いて、自分が
好きなスケートボードに

一番いい環境だなと思ったから

そういう生活に
したってことなのね。

≫スケートボード
ものすごく愛しているんですよね。

スケートボードの
未来のためにって。

≫まだちょっと気が早いけど
連覇ってちょっと少し

そういう話もしてたので
期待しちゃうよね。

≫もう1つ意外なことにも
挑戦してみたいということです。

ドラマに出演すること。
堀米選手のSNSに

ファンの方から
スケボーを題材にしたドラマの

主演をしてほしいと
コメントがあったので

本当に、オファーがあったら
どうするのか

聞いたところ
スケボーを絡めての出演であれば

やってみたい。
時間や機会があれば

経験として挑戦してみたいですと
話していました。

≫スケボーを題材にした
ドラマって

カメラマンさんもかなりずっと…。
でも、さっきの

街中のトリックみたいな感じなら
あれだろうけどね。

≫格好良さそうですけどね。
≫できたら

すごい格好良さそうだし
金メダリストがドラマに出るって

なかなかないから
もし、実現したら

注目ですよね。
≫本格的な作品に

なりそうですよね。
そんな堀米選手ですが

来月、日本で開かれる

X GAMESに
出場する予定です。

今後の挑戦にも注目です。
≫知っておけばためになったり

楽しくなる
ハツモノ情報を一挙お届け。

ハツモノQ。

まずは桜満開

春の訪れを楽しむ
桜色グルメのハツモノ情報。

六本木の東京ミッドタウンでは
今月18日から

期間限定の屋外ラウンジが
オープン。

30種類以上の
色鮮やかな花々に囲まれながら

桜色のスイーツを
堪能することができるんです。

例えば、こちら
チョコレートの花が添えられた

桜のマカロンに
桜色のモンブラン。

中にはイチゴが丸ごと隠れている
サプライズも。

そして
ギフトボックスをイメージした

桜香るムースは
断面もキュート。

チェリーコンポートと
ピスタチオクリームが

入っていて
味にもこだわっています。

東京ミッドタウン日比谷でも
先週金曜日から

春らしいイベントがスタート。

華やかな花の装飾が施され
夜になるとライトアップも実施。

開業4周年の今日は

HIBIYA BLOSSOM
FLORAL GIFTと題して

来館者に
春のお花のプレゼントがあるので

要チェックですよ。

もちろん、こちらでも
春らしいグルメが。

ガラスの容器に入ったこちらは

桜舞い散る春から
新緑に移り行くイメージを

表現したスイーツで

その名も
春陽の心ときめく苺の抹茶パフェ。

甘酸っぱくみずみずしいイチゴと
鮮やかな緑の石臼挽き抹茶が

見事にマリアージュ。

ルビーチョコでコーティングした
サクサク食感の

フィアンティーヌも入っていて
多彩な食感が楽しめます。

更にスイーツだけではありません。

こちらは
華やかな春の花々を思わせる

ピンク色のインドカレー。

この色の正体は
鮮やかな赤紫色が特徴的な野菜

ビーツのペーストなんです。

≫インドの最高級米を使用した
菜の花入り炊き込みご飯との

相性も抜群。
ぜひ、お試しあれ。

続いては
こちらの方からハツモノ情報。

結成から
今年で25周年を迎える氣志團。

その驚きの
トリビュートアルバムが

明日、発売される。
その内容は、何と

CD1枚11曲全て、代表曲の

「One Night
Carnival」。

11組のアーティストたちが
あれ、違う曲?と

思わず勘違いしちゃうほど
それぞれのアプローチで

「One Night
Carnival」を

表現しているんです。
更にそのアーティストたちの

ラインアップが超豪華。

木梨憲武さん、浜崎あゆみさん
倖田來未さん、湘南乃風

ももいろクローバーZらが
ジャンルを超え

参加しているんです。

≫では、まずは
ももいろクローバーZ

バージョンから。

≫やっぱり
真っすぐなんですよね。とにかく。

あのまんまなんですよ。
キラキラしたまんま。

僕が出会ったころのまま。
≫一方、湘南乃風は…。

≫ノリノリなリズムに乗せて
勢い全開にアレンジ。

続いて、倖田來未さんは…。

≫「俺んとこ こないか?」を
英語でアプローチした

エロカッコいい仕上がりに。

≫ホット&クールっていうかね

青い炎が
燃え盛っている感じがあって。

妖艶な「One Night
Carnival」が

この世に存在するんだ
させたんだっていうところですね。

≫そして木梨憲武さんは…。

≫全曲聴いたと。

俺、スタメン落ちじゃないって
言いました。

みんなの聴いたんだけど
俺のって

これ、戦力外じゃない?って。
そんなことないですって。

≫個性豊かなアーティストが歌う
「One Night

Carnival」は
明日発売です。

続いては行列店のハツモノ情報。

香港でトップクラスの人気を誇る

スープヌードルレストラン
タムジャイ サムゴー

ミーシェン。

その日本1号店が、あさって

新宿にオープンするんです。

現在、香港、シンガポールで
85店舗を展開。

「ミシュランガイド」の
ビブグルマンに

3年連続で
掲載されたということで

そのおいしさはお墨付き。
麺はお米と水だけで作られた

ミーシェンと呼ばれるもので

モチモチプリプリ食感が魅力。

そして、このお店の大きな特徴が

スープや辛さ、トッピングなどの
カスタマイズの自由度。

スープは
オリジナルのスパイスベースの

6種類がラインアップ。

香港で一番人気のピリ辛スープ
マーラーをはじめ

トマトのフレッシュな
甘さと酸味が魅力のトマト。

軽く焦がしたスパイスの
風味が引き立つウーラーなど

さまざまなスパイスが調合された
香港ならではの味を楽しめます。

また、辛さは
10段階でチョイスが可能。

更にトッピングは
肉や野菜など

25種類から選べちゃうんです。

ここで、スタジオの皆さんに
ハツモノQ。

こちらの日本1号店では
全てのヌードルに

共通する日本食材として

ニラとモヤシが入っていますが

もう1つ、日本のお店でしか
使われていないという

オリジナルの食材が
入っているといいます。

その食材とは何でしょうか。

ヒントは日本ならではの
和の食材です。

正解したら出来たての
ヌードルが食べられるので

頑張って答えてくださいね。

≫皆さん、始まりました
ハツモノQ!

今回は、個人戦です。
クイズはこちら。

香港の大人気ヌードルチェーンで
日本用に用意された和の食材は?

のりだと思う人は青

紅ショウガだと思う人は赤

高野豆腐だと思う方は
緑の札を挙げてください。

正解した方は
人気ナンバー1スープ

マーラー味の
ミーシェンを食べられますが

全員不正解だった場合は
三上アナが

ぺロリとしていただきます。
≫視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

今週は「ノンストップ!」
放送11周年を記念して

クオ・カード ペイ
1111円分が

100名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

≫皆さんよろしいでしょうか。
一斉に札のほうをお願いします。

分かれましたね。
≫三上さん、なくなった。

≫リンゴさんから、紅ショウガ。

≫ラーメンとかにも
紅ショウガって入れるし。

見た目がやっぱりちょっと
華やかになるから

いいんじゃないかなと。

のりは、ちょっと
普通かなと思って。

≫一方、ユージさんがのり。

≫確かに
のりは普通なんですけど

これ、多分日本人の感覚なんです。
あまりにも合うから

逆にそれが海外では
珍しいというか

日本的に捉えられるのかな
っていうのでのり。

≫設楽さんが高野豆腐。

≫のり、紅ショウガは
ダミーに引っかかってますよ。

ラーメンには、のり

とんこつラーメン
紅ショウガっていう

選択肢の中に入れた。
高野豆腐なんて

出てこないですもん。
あと、さっきの

揚げみたいな何かが。
本場のほうでは

入ってましたよね。
スープ吸って

こうっていう食材で
何かないかなっていうので

高野豆腐だと思うんですね。
≫分かりました。

それでは正解はこちら。
高野豆腐。

設楽さん、大正解ですね。
おめでとうございます。

≫読み切った!

≫では視聴者の皆さんの
投票結果は

どうだったのか見てみましょう。

≫高野豆腐少なかったんだ。

≫正解した設楽さんには

ご褒美タイムでございます。

香港のヌードルチェーン
タムジャイ サムゴー

ミーシェンの
人気ナンバー1スープ

マーラー味をご用意しました。

コクのあるスープに
花ざんしょうのオイルと

チリパウダーが加わり
しびれる辛さをプラス。

具材の高野豆腐の他
人気の鶏胸肉を

トッピングしました。

では設楽さん
召し上がってください。

≫すごい具だくさんですね。
プースーから、いただきます。

ああ、うまい。ピリ辛。うまい。
ああ、おいしい。

≫何か腹立つ。

≫本当
のり、入ってないですかそれ?

≫入っていません。

≫あの、ちょっとこう
違うけどにゅうめんのような。

でも、もっと麺に弾力があって。
これは、朝からとかでも

全然いいですね。
≫高野豆腐は合うんですか?

≫高野豆腐まだ食べていないので
分かんないですね。

≫召し上がってください。
≫ぜひ高野豆腐を。

≫うん、やっぱりスープ吸って。

でも、ちょっと普通の麺では
あまりない感覚ですね。

ああ、おいしい。
ずっと食べれるわ。

≫辛さは10段階あります。

新宿店の他
吉祥寺、恵比寿にも出店予定です。

ハツモノ情報
気になるものがありましたら

ぜひとも
チェックしてみてください。

≫小木です。
≫矢作です。

≫おぎやはぎですけど何か?

≫何百万人の評価よりも
矢作1人の評価のほうが

上だろう?
≫俺、ジャスティン・ビーバー?

≫互いを褒め合う
まったりとしたテンポで

じわじわ笑いを誘い
結成27年となる今年も

コンビで大活躍中の
おぎやはぎの小木博明さんが

本日の
行きつけ教えます!のゲスト。

小木さんといえば
情報番組で見せる…。

≫ズバズバ繰り出す本音発言と

どこか
つかみどころのないキャラが魅力。

そんな小木さん
MC設楽とは長年

公私にわたる付き合いが。

若手時代
コントで滑った小木さんに対し

MC設楽がとった
冷たいリアクションとは?

更に
義理の母・森山良子さんからの

タレコミ情報もゲット。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
おぎやはぎの小木博明さんです。

よろしくお願い致します。

小木さんと設楽さん
若手時代からの

お付き合いで
仲良しということなんですけども。

設楽さん、当時の小木さんの
最初の印象って

いかがでしたか?

≫おぎやはぎってのは
やっぱり、他のコンビと

全然違ってですね。
何かもう、初めて会った時

おぎやはぎのほうが
あとに始めているので

後輩なんですけど。
何か先輩みたいな感じで。

あと、小木さんも矢作さんも
おしゃれだったんですよね。

雰囲気が他と全く違う感じを

醸し出して。
だって、全然売れてない

お笑いライブとかに
2人、車とかで

来ていたもんね。
≫最初から車でしたね。

≫あと、初めは
矢作さんのほうが社交的で

小木さん、もう本当に
全然しゃべんない感じだったけど

しゃべりだしたら
小木さんのほうが嘘なんですけど

ずっと面白い話してるんですよ。

≫嘘なの?
≫でも、確かに分かる。

≫でも聞く話、聞く話が
まあ面白いんですけど

全部、嘘なので。
お化け見たとかいう話とか。

≫本当の話なのよ。

俺も話していくうちに
どこまでが嘘かが

分からなくなってくるんですよ。

よくありますよね
話してるうちに。

≫ハワイの部屋で
カーテン越しにいたんだよね。

よく出るっていう
お化けの出る部屋で。

小木さんが言うには
怖い話かな?と思って

こっちは聞いてるじゃないですか。

そういう話をしていたから
みんなで。

そしたら、小木さんが…
お化けと目が合っちゃ

だめなんだっけ。
目が合うと

連れていかれるみたいな感じの
話があると。

小木さんはお化けを見た瞬間
目が合っちゃったって。

小木さん何て言ったっけ?
≫合ってない!って言って。

お化けに対して
合ってない!って。

≫っていうのを真剣に話すわけ。
そういう話をずっとしてるうちに

どんどん仲良くなって
おぎやはぎとバナナマンで

割と若手のころに
一緒にユニットライブやったり

コントライブやったり。

本当に20代真ん中ぐらいは

事務所は違うんですけど
割と過ごした時間は

長いよね。
≫1年、ほとんどずっと

一緒にいたような感じですよ。
≫設楽さんの当時の印象って

どうでしたか?
≫設楽さんは、同じようなことを

言っちゃいますけど
本当に、しゃれてるんですよね。

色気がすごい。

一番人気があるの4人の中で常に。

一番人気がありまして

いろんな人から
設楽さんいいなとか

設楽さん、紹介してくれないとか。

いや、ちょっと
アテンドしよう。

今、アテンドがはやってるから。
≫アテンドが得意だからね。

≫大丈夫?小木さん。
≫大丈夫…。

仕事なくなったら
俺もアテンドをやって。

いろいろだから設楽さんを
紹介してくれって話があるくらい

一番モテてましたよね。

≫矢作さんと僕が割と
コントなんかでも1軍

日村さんと、小木さんが
2軍3軍みたいな話が

よくあったんですよ。
≫コントというか

プライベートもそんな感じで。
1軍、2軍で

完全に1軍の設楽さん、矢作が
俺らに対して

あれやれ、これやれみたいな。

あれ買ってこい。
お前のセンスで

お菓子、買ってこいとか。

≫それをみんなで
遊びでやってたからそうだけどね。

≫お互いに変わらないですか?
≫全然変わらないです。

≫でも最近、小木さん髪の毛が
格好良くなったなと思って。

≫すごくお似合いですよね。
≫ロマンスグレー。

白髪が交じってきて。
だから、俺はそれ知らなくて

テレビでパッと見た時に
あれ小木さん、何?

格好いいねって。
これで年齢の何かを

感じちゃって。

≫こういうふうに、白髪染めを
今までしてたんですよ。

白髪染めも3か月4か月しないと

後ろのほうが
白髪あるんですよね。

それ、自分では
気づかなかったんですよ。

設楽さんが後ろにいて
小木さんすごい白髪目立つよって。

俺、そうなんだよね
だから白髪染めしなきゃ

いけないんだよねって
言っていたら

いや、そのまま
いったほうがいいよって。

≫俺の髪をこうしたのは
全部、設楽さんなの。

俺のブランディングをしてるのは
この人。

≫あんまり記憶はないんだけど
言ったって

言ってくれたんですけど。
でも、格好いいですよね。

小木さんといえば昔から
真っ黒な、すごい

パワーみたいな人なんですよ。

黒々とした髪の毛。
太いもみあげ。

つやつやした肌。

分からないけど
そういうイメージだったから。

でも、何かいい感じに。
≫でも勧めてくれたの。

うらやましいなって
言ってくれたの白髪が。

≫設楽さん、全然ないですもんね。
≫ちょろちょろありますけど

こういう感じではないですね。

≫男の人はそういう過程が
格好いいですよね。

女の人、グレーにするのは
途中の過程が

やっぱりつらいんですよ。

グレーになってしまえば
きれいなんですけど。

≫でも、あっという間に
なるんですよ。

≫眉毛には白髪ないんですか?

≫眉毛は1本、2本
ぱっと出てくるんですよ。

それが、途中の段階だから
抜いちゃうんですけど

あれも、ぱっと増えれば。

≫ぱっと増えたら怖くない?
≫白髪染めを

何回もしているからなんですよ。

これ、1回止めると
すでに白髪って出来上がってるの。

抜いた時に白髪染めしなかったら

一気にドンってなった。

≫毛先がまだ
染まってるってことですもんね。

≫若手の何かこう
ちょっとやめてくださいよ!

みたいな感じは

ないよね、その感じからすると。
≫それが自分でやばいなと。

≫ゆっくりと
ちょっと、やめてくださいよって。

≫俺の頭
はたけなくなったでしょ?

年上の人っぽい。
≫それがちょっと嫌だなって。

≫いいじゃないそれが
小木さんっぽくて。

≫いや、はたいてもいいですよ
全然。

≫いやいや、何でリンゴさんが…。

≫そして今回、小木さんに
若手時代の設楽さんとの

思い出を聞いてみました。

自分のボケがウケなかった時

設楽さんはコント中なのに
首を傾けていた。

≫これは、小木さんが
ウケなかったってこと?俺が?

≫バナナマンって
年に1回ライブやってるんだよね。

コントライブやってて。
バナナマンのコントライブって

デートで行けるような
素晴らしい。

普通お笑いライブって

やっぱり芸人同士で行ったりとか
男同士で行くんだけど

ここはデートで行けるような
本当におしゃれな。

本当に、お笑い界で初めて
そういうデートで行ける

お笑いライブっていうので
有名になったような

ライブなんですよ。
バナナマンライブって。

俺もその時
今の奥さんと行った時に

バナナマンのライブを見ていたら
コントですよ

コント中って芝居じゃないですか
言ったら。

コント中で設楽さんが
椅子に座りながら

ボケたんです。

結構面白いんですよ、ボケが。
でも、思いの外

会場はウケてなかったんですよ。

そこは、自信のあった
ボケなんでしょうね。

で、ウケなかったから
舌打ちで、チッて。

芝居中ですよ。漫才だったら
今、笑うところですよとか

いろんなツッコミができますけど
芝居中なのにチッて…。

≫でも、自覚あるし
日村にも

言われたことがあるんですよ。

最近してるか
よく分からないですけど

若手の時とか
昔ウケないと首ひねったり

ベロ出したりするよって

言われて。
だから自分で

ウケると思っていたところが
あまりウケないと

あれ?とか
そうやってるって言われて

それから気を付けるようにして。
言われたことある。

≫俺は見て、客に対して
すげえ怒ってるなって。

何でここで
笑わないんだよみたいな。

≫自然に無意識でした。
今出ている

この芝居って
ワンシチュエーション

コメディーで
続いたお話でやる。

お客さん入れて、30分で
お芝居をずっとやるって

おぎやはぎと。
作家が入って

それと僕ぐらいで
本を書いていたんですね。

結構、小木さんに俺
すごい覚えてる

1個ボケというかあって

小木さんに
おならをさせるんですけど。

ぶって音をSEで出すんですけど
ちょっと小木さん動くくらいで。

だけど、みんな
何もリアクションを

しないっていうのを

俺、書いたことがありますが
それすごく覚えていて。

でも普通の生活していたら
そうしても

リアクションがないぐらい
仲がいいとっていう

状況があるじゃないですか。

それみんなノーリアクションに
してたんです。

今したろとか言わずに
ただブッとやるだけの

すごいシュールな。
お客さんも

おならしたのかな?ぐらいにしか
思わないんです。

そのまま、どんどん
流れていくというのを

やったんです。

俺、それはウケないですよ。当然。
でも変な音したし

小木さんちょっと動いたから
おならしたのかなみたいな。

俺はそれが今まで書いた中でも
かなり自分の中で

あれは、素晴らしいと思っていて。
だって、そんなの

入れなくてもいいんだけど
日常生活でそういうこと

あるじゃないですか。
それ、小木さんに

やらせちゃったっていうのが
何か申し訳ないなって思いながら

すごい覚えてるんですよ。
≫小木さんは覚えていますか?

≫全然覚えてない。
≫小木さんとかは

そういうこっちゃないですから。
≫俺は2軍だから。

≫アクターだから
やってもらうんですよ。

≫そして先ほど奥様の名前が
ちょこっと出ましたが

小木さんといえばこちら。
義理のお母様が

歌手の森山良子さんで

義理の弟は歌手の
森山直太朗さんなんですよね。

設楽さん、森山家の皆さんとも
親交があるそうですが

設楽さんから見た
森山家での小木さんは?

≫やっぱり森山家という
芸能一家の

名家ですよ。
そこに木が1本入ってきたんです。

小木っていう木がね。

≫小さい木が
森山って森の山に

吸収されちゃったのよ。

≫うまい名前やね。
≫だからもう

すごいことなんですけど
でも、森山家って僕も一緒に

最近は
行かせてもらってないけど

ご家族でおうちに呼んでもらって

呼んでもらって
ごはん食べたりとか。

良子ママとかも
ライブに来てくれたりとか

親交あるんですよ。
この中で、小木さんが

入ることによって
何かリズムが生まれるというか。

本当に、この森山家って
絵に描いたような

マジでご飯食べていたら

直太朗君が歌いだして
良子ママが

ハモってとか。
みんな本当に歌とか

歌い出されるんですよ。
≫すごいよね。

≫ハッピーな。
そこに小木さんが

入ってくるんだけど
唯一お笑い畑の。

小木さんがいることによって何か

今、だめじゃないとか。
結構ダメ出ししたりとか

「さくら」を出す直太朗さんが

小木さんに
おぎやはぎと、バナナマンに

本当はまだ
僕ら世に出ていない時に

MVを撮りたいから出てほしいと

小木さんに
相談したことがあるんです。

「さくら」ですよ、あの。

そしたら、小木さん
あんなだせえ歌のMV

出ねえよって。
それで俺はあとから聞いて

何でだよ!そんなの絶対

出ていたら
最高だったじゃんって

言ったんですが
それぐらいぱっと言うんです。

でも、みんなそれで
何かいいリズムが生まれて

和気あいあいと
楽しくやるっていう。

≫当時は結婚する前
彼女の、名も知らない弟ですよ。

そんなやつの曲に出るなんて

普通考えられないでしょ。
今となっては売れてるからね。

彼女の弟のね…。

≫そっちに
かじ切るのもすごくない?

だったら可愛い彼女の
弟だったら

いいよ、出てやるよと。

お前も頑張れよだったら
分かるけど

あんなだせえやつ
出ねえよって。

≫インディーズのミュージシャン
ろくなやついねえじゃん。

大体がだめじゃん。
だから恥ずかしくて嫌だったの。

≫奥様と知り合ったときは
森山良子さんのお嬢さんと…。

≫知らなかったんです。
≫会う時に知ったんですか?

≫しょっちゅう
お母さんがいないから

家には遊びに行っていたんです。
お金もないから

相手の彼女の家で
遊ぼうみたいな感じで

ずっと遊んでた時に
何か月か経った時に来たんです。

遊んでいる時、リビングに。

うわって思って。
≫どうなるんですか?それは。

≫最初は、森山良子さんだって。
でも、親子っていうのが

そこで分からないですよね。
≫想像つかないんだ。

組み合わせ的に。
≫複雑な話、うちの彼女も

森山って名乗ってないんですよ。
その時はまたややこしく

前の旦那の名字を使ってるから
当てはまらないんですよ、そこに。

森山良子と
うちの彼女が。何だろう

このババアはみたいな感じですよ。

≫いやいや
ババアはじゃないでしょ。

良子さんは知ってるでしょ。
≫だけどいきなり来るわけだから。

そこで初めて
親子だってことに気づいて

ああ、そう何だと思ったけど
今更で。

その前、ソファで…。

親がいない時って
大体こんなんで

遊んでるじゃないですか。
親が来たから急に立ち上がるのも

できないじゃないですか。

恥ずかしいじゃないですか。
≫気持ちはわかりますよ。

姿勢は変えますかね。
ゆっくり変えるじゃん、大体。

でも、なんか寝てて
負けたくないってのが

あったんでしょうね。
≫そのままずっと来ちゃったと。

ああ、どうも
お邪魔してますみたいな感じで。

≫では、ここからは小木さんの
行きつけを

ご紹介したいと思います。

今回は、静岡県浜松市の
洋菓子店が作る

≫おぎやはぎ・小木さんの
行きつけは

静岡県浜松市にある
まるたや洋菓子店。

看板商品は

濃厚なクリームチーズや
サワークリームを使った

チーズボックス。

オンラインショップも
充実している、このお店で

小木家で定期的に購入するほど
はまっているというのが

こちらのクッキー、あげ潮。

生地に練り込まれた

レーズンなどの
ドライフルーツが味と香りを。

そして、まぶされている
コーンフレークが

サクサクの食感を呼び

ついつい2個目、3個目と
手が伸びてしまうおいしさ。

どこか懐かしい
上品で軽い食感のクッキー。

スタジオでご賞味あれ!

≫ということで
スタジオには

まるたや洋菓子店の

あげ潮をご用意致しました。

≫あげ潮?潮…?

≫これ、最初に口入れてから…。

意外な味でしょ。

≫懐かしい
ちょっとぽろぽろと崩れる感じの

クッキーですが
しっとりというより乾いていて。

≫何この食感。

≫ドライフルーツとかも出てきて。
≫後味もふわっとして

もう1個いこうってなる。
≫懐かしい感じがする。

昔、こういうの食べた気がする。

≫そばボーロに
いっぱい具が入ってる感じするね。

≫おいしい。
≫優しい甘さで。

≫何か、おしゃれだね。
≫これ、知ったきっかけは

何だったんですか。

≫これ、僕らのある番組に
熊谷真実さんがゲストで

来ていらっしゃったんですけど
その時に熊谷真実さん

浜松にお住いなんですね。

ご結婚されていて。
それで浜松のお土産として

持ってきてもらったんです
あげ潮を。

見た時に、あげ潮
いただきますなんて言って。

でも、その場で食べずに
家に持ち帰ってきて。

言ったら、俺あんまり
クッキー好きじゃないんですよ。

でも、揚げせんべいに見えたから

だから、映画を見ながら
食べようと思って開けてみたら

クッキーでビックリしちゃって。
でも、うめえなってなって

あとあと考えたら。
後味が、何かすごい

いいんですよ。

そこからは
定期的に買うようになって。

妻がすごく気に入っちゃって
そこから買うようになったんです。

≫素朴な、ずっと食べられる感じ。

≫ではここからは
小木さんの意外な素顔に迫ります。

こう見えてワタシ…ですが
小木さん

車が好きすぎて
約30台乗り換えました。

≫おぎやはぎの2人は
見るたびに

車、違うのに乗ってるからね。

≫という中で今日はお気に入りの
車の写真をお借りしました。

≫格好いい。
≫これじゃないんですよね。

横の車なんですね。

≫アルファロメオじゃないの?
横の?

あれ見たことありますけど
茶色い昔のポルシェで

めちゃめちゃ格好良くてね。

≫僕、写真を
全然撮らないんですよ。

たまたま赤いほうは
違う車に乗り換えるから

車屋さんが写真撮ったほうが
いいんじゃないですか?

最後にって
言っていただいたから

撮っただけであって

横の茶色のほうが。
あれが本当気に入ってるんです。

≫912の写真が
あれしかないんですね。

≫今、アルファロメオの
赤いほうはないの?

≫どっちもない。
ポルシェもなくなっちゃった。

≫何でお気に入りの車を…。
そんなことある?

≫お気に入りも
お気に入りなんだけど

やっぱりお気に入りも
6年乗ったら

気に入らなくなってくるでしょ
やっぱ。

女性と一緒で。

違う車に乗り換え…。
ポルシェも

また、違う形なんですよ。

同じポルシェでも。
そっちに憧れてて

それを探して見つかったので
それと変えたんです。

≫奥さんは
何もおっしゃらないんですか。

そんな車、乗り換えること。
≫奥さんに内緒で

大体買うんですけど
奥さんは俺がすごく

金を持っていると思ってるんです。

≫いやいや
そんなに斜めにこられても。

≫持ってないのに。
こんなに車買ってるから

持ってないんですよ。
でも、あると思ってるんです。

だから、黙って
買っちゃうんですよ。

≫小木さん、割と昔の車のほうが

どっちかといったら好きなんだ。
≫僕は大体、常に古い車2台と

まともな車1台っていう
3台体制でやってます。

≫本当に最初に言いましたが
おぎやはぎの2人は

若手の
こんな状況なのにっていうのに

2人とも別々に車乗って

ライブとかも本当に
キャパ100満たないような

ライブとかですよ。
それに車で。

≫おしゃれですよね。
≫ゴルフやってたりとか。

もともと
社会人経験があるからだけど

だから、若手の
そういうお笑いとは

ちょっと違うんですよ、全然。

だって若い時から
外車だったもんね。

≫はい。
≫可愛い車とか。

あれは、アルファロメオ
乗ってたのかな?

≫俺はアルファロメオです。

≫若手の時にですよ。
≫それを見ていて

どう思ってはったんですか
設楽さんは。

≫いいな、乗せてって言って
乗せてもらった。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
おぎやはぎの小木博明さんです。

≫小木さんのこう見えてワタシ…。

娘に甘々
そんな自分に納得できないんです。

甘々…。
≫CM中も注意したでしょ

イントネーション。
≫甘々な。

納得できないと。
≫写真がありますね。

≫いい写真だな。
≫卒業式の時ね。

≫すごい。娘さんが
卒業式にこのスーツの色の

チョイスってすごいですね。

≫これ、うちの奥さんが
三十何年前に

着ていたものなんです。

≫小木さんに?
≫俺じゃなくて、娘さんによ。

≫奥さんもおしゃれだからね。

≫ずっと長持ちするんですよ
洋服が。

それを娘に着せて。
≫これ、甘々なことが

納得できないということですか?
≫納得できないですね。

最近K‐POPにはまってまして。

K‐POPも
あの商法使うんですよ。

僕らの業界でも多いんですけど

同じアルバムなのに…
中は同じなんですよ、CDは。

でも、それでジャケが違うだけで

3枚とか5枚とか買って。

それによって、ついているおまけ
何ていうんだっけ、あの。

≫何かMVがついてるとかね。
≫そういうのが

ついてたりするのね。
それ欲しさに

買いたいってなるのよ。

CD聴かねえのに。
CDプレーヤーも

買ってあげたんだけど
それ全然聞かないんですけど

あんなの何でもSNSとかで

タダで聴けるじゃないですか。
あの商法を知ってるんですよ。

3枚、5枚を…。

≫世の中的にね。
≫それを5枚のやつを

5枚とも買いたいと。
全部、あれが違うから

ついているものがね。

≫そこはビシッと
そんな5枚も同じもの買っても

しょうがないから
1つだけ選びなさいって。

≫言えないんですよ、それが。

買っちゃうの。全部買っちゃうの。
だって

5枚とも違うっていうんだもん。

だって、友達が1枚だから

普通1枚だろって言ったら
いや、友達も5枚

買うって。
じゃあ、うちも5枚買うかって。

≫嘘だ、嘘!
≫「バイキング」みたいに

ビシビシ言っている人と違う人!
≫設楽さんも分かります?

娘さんがいらっしゃると。

≫分かりますよ。
僕なんか小さいころから

同じ感じですから

女の子でね。
だって、お祭りに初めて

連れて行った時
俺、お祭りって

楽しいものだろうと思わせたくて
5000円分

買ってあげちゃったんですよ。
≫すごい!

≫甘々!

≫高かったんです、結構。
綿菓子とかが高くて。

でも両手いっぱいに
おらー!って言ってたら

全然、そんなに
テンション上がんないんだよね。

甘々になっちゃいますよね。
よくないとは思いながらも。

≫よくないことなの。
これは本当に。

≫甘々な一面を
教えていただきました。

ではここでお知らせです。
新番組「ポップUP!」が

いよいよ来週から始まります。
おぎやはぎのお二人が

曜日パーソナリティーを
務めるということで

小木さん、見どころを
教えてください。

≫見どころはすごい
主婦層に合わせた

素晴らしい番組だと思いますよ。

今までのように
ギスギスしない感じの。

見ていて楽しい。

≫「バイキング」と
同じ時間帯ですか?

≫同じ時間帯で3時間やります。
とにかく

みんなが楽しいやつです。

誰かがうわ…とかならない。
傷つけない番組。

≫これ、もうやってるけど

録画でやるわけじゃないよね?
≫生です。

これ、やってるんですね。

俺、これは呼ばれてないし
分からないです。井戸田君も

この番組に出ていて。
井戸田君もちゃんと

ロケで行ってます。
これ、こういう

稼いでる女性の家を
訪問するロケ企画とか

そういうのも交えながら
みんなで楽しく

ギスギスしない番組。

≫それがコンセプト。
おぎやはぎは何曜日?

≫僕は水曜日です。

僕ら、生まれ変わりました。
これからは好感度高いように。

≫嫌なことを極力言わないように。

≫言わないようにやっていきます。
≫前グイグイ言ってましたやん。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

春になったらやりたいことです。
皆様のご投稿を

お待ちしております。
ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマは

四季の中で春が一番好きです。
投票に参加いただいた方は

結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫確かに今、リンゴさん

言いましたけど
花粉があるからなっていう人が。

好きだけど…っていう。
≫最近特にね。

≫花粉、でも
しょうがないところではあります。

いっぱいお花とか
いろんな新芽が

芽吹く時ですからね。
≫桜いいですもんね。

≫いろんなところで
咲き始めましたね。

桜って、すごい
食べ物とかだと

すごい桜の香りって
今、いっぱい紹介しましたけど

咲いている花って
そんなに香らないですね。

≫香らない。ほんまですね。
≫葉っぱとかすりつぶすと

ああいう桜餅の味が
するんですかね?

≫桜餅の味は一緒ですもんね。
≫あれ、葉っぱじゃないですかね

どっちかというと。
≫花が香らないのかね。

≫確かにあまり香らないですね。
≫あんなに大きい気に

小さい花がぶわっと咲くって
なかなかないよね。

きれいですね。
ということで

せきららスタジオでした。
≫違う違う!春、春!

≫皆さん、投票お願いします。

≫皆さんからいただきました
春になったらやりたいこと

いきましょう。
埼玉県の24歳女性の方から

いただきました。

季節の変わり目ということで
洋服の衣替えをしたいです。

ついつい買いすぎちゃう私
部屋いっぱいに

服が散乱しており
一気に片づけたいと思っています。

やっぱりこの時期になると
衣替えとか入れ替えたり

処分したいと思いますけどね。
僕も、まさに

ちょっと処分したいなとか。
処分というか

整理したいなと思ってるんだけど
なかなかできないですね。

≫私も捨てられないの。

≫リンゴさん、きちっとしてそう。
冬物はクリーニングに

出してとか。
≫それは、きっちりやりますけど

でも、この冬で
やめようと思っていたら

もうワンシーズン
着れるかなとか。

そうして、誰かにあげたりして

処分したものが
次の年にその色が

はやったりとかしたら
あれ、あげてしもうた!とか

なって。
≫だから今、便利なサービスが

いっぱいあるので
捨てるじゃなくて、売る。

お金に変えるもできる一方で
クリーニング屋さんで

クローゼット代わりになる
クリーニング屋さんもあるとか

預けておいてね。
≫ユージに預ければいいのかな。

≫うちもスペース困ってますから。
僕のも預かってほしいです。

≫いろいろ、そういうのを
利用すればというのは

あるんだけどね。

≫確かにそうなんですよ。
置いておきたいんですよね

近くに。
≫続いて群馬県の方。

春から高校生です。
僕は中学時代

同じ塾で、別の中学の女の子に
ずっと片思いをしていました。

もう会うこともないだろうと
思っていたのですが

高校の説明会で
何と、その子とばったり。

春からは同じ電車に乗って
学校に通うので

距離を縮めていきたいと思います。

≫すごい、何か。
春の新ドラマが

始まるようなね。素敵ですね。

≫でもよく考えないと
だめですよね。

彼にとっては
これは偶然じゃなくて

必然やと思ってるけど
彼女にしたら

何の関係もないからね。
≫だから、しっかりと男を磨いて

距離を詰めて。
いきなりドンって出て

好きです!って言っちゃうと
え?ってなっちゃう

可能性あるから。
≫温度差がね。

≫では、視聴者投票
結果が出たようですので

見てみましょう。
四季の中で春が一番好き?

≫でも、多いですね。

花粉がなかったら
相当いってたんじゃないですか。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

財布を整えて貯まる家計にです。

節約の達人の財布の整え方を
特集しています。

メインの財布に入れるカードは
6枚に固定。

よく使うものと
免許証や保険証だけにして

スッキリと保ちます。

食費は毎月3万円を別のお財布に。

こちらにもよく行く
スーパーのカードだけを入れて

週1のまとめ買いで
予算管理も簡単にします。

他にも
貯まる財布にするポイントなど

今すぐ役立つ情報が満載ですよ。
皆さん

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事