ラヴィット!【本日でラヴィット丸1年!▼ミキ&ニューヨーク企画▼アイン芸人旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【本日でラヴィット丸1年!▼ミキ&ニューヨーク企画▼アイン芸人旅】[字]

でんじろう先生・トランプマン・相席山添…火曜の名珍場面大特集▽ミキの緊急企画!ニューヨーク屋敷・結婚祝い企画▽アインシュタイン春休み旅!舘様&稲ちゃん爆笑写真

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
宮舘涼太(Snow Man)
山添寛(相席スタート)

VTR出演者
【ミキの春休み】
ミキ(昴生・亜生)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【アインシュタインの春休み】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
伊原六花
藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)
水田信二(和牛)
宮舘涼太(Snow Man)

<五十音順>
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 山添
  4. ラヴィット
  5. 河井
  6. シーン
  7. 宮舘
  8. 大木
  9. 昴生
  10. 亜生
  11. 舘様
  12. ミキ
  13. ロケ
  14. 屋敷
  15. 火曜日
  16. アインシュタイン
  17. ボケ
  18. 若槻
  19. ニューヨーク
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます
3月29日、火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いします。

田村≫まず今日はSnow Manの宮舘
涼太さんに

お越しいただいています。

宮舘≫よろしくお願いします。
ラヴィット!。

川島≫決まりました。
トゥースと一緒ですね。

田村≫そして相席スタートの山添
さんにもお越しいただいています。

山添さん、ついに前列に来ました。

山添≫いや~、自然とスッとこうし
ていただきましたね。

河井≫おかしいでしょ、僕らはレギ
ュラーとかで、

ふだんレギュラーとかで大木さん
も後ろにいてるのに。

昴生≫この絵
めっちゃ嫌なんですけど!

川島≫戦隊でいったらレッドです
から、位置的には。

山添≫日曜劇場「マイファミリー」、
御覧ください。

川島≫0.1秒も出てないと思うので
ね。

山添≫楽しみなんで。

川島≫すごいTBS好きなんだって。
良かった良かった。

田村≫皆さん、そして今日は何の日
かご存じですか?

稲田≫ミニクーパー?

川島≫瞬時の語呂合わせにしては
頑張りましたね。

川島≫ありそうですね、皆さんの
ミニなものを

お聞きしたいですけど。

来年に置いておこうね。

田村≫こちらにくす玉があるんで
すが

川島さん、引っ張って
発表してもらっていいですか。

川島≫いきますよ、せーの…

田村≫ラヴィット!の日です!

今週は「ラヴィット!」の1周年記念
ウイークなんですけれども…

昴生≫川島さん、笑って。

川島≫ネットニュースで
この写真ばっかり使われる。

もっと笑ってたのにっていうね。

田村≫今日3月29日がまさに「ラヴ
ィット!」の放送が

スタートした日なんですね。

そして今回、その「ラヴィット!」の
スタートを記念しまして

ジャン、本日、3月29日を

「ラヴィット!」の日として日本記念
日協会さんに

登録させていただきました。

川島≫ありがとうございます。
「ラヴィット!」の日と認定された。

田村≫登録証もあるんですよ。

川島≫ちょっとずつですけど
世間から認められてきた

ということなんでしょうか
これは。

田村≫番組的には、いつ番組が終わ
ってしまっても

記録に残るようにということで

お金を払って、作ってもらいました

川島≫遺言状ってことですか
これ、何すかこれ。

田村≫これが残るぞということな
んですね。

お金を払えば登録できると。

川島≫気持ち、渡しただけですよ。

田村≫川島さん、これを
お渡ししますので

ひと言お願いします。

川島≫これは僕だけじゃないです
ね。

私と田村さんで取ったんで、やっぱ
り。

≫笑わないと。

若槻≫ねえ、TVerさん!

川島≫はい、どうもありがとうござ
います。

田村≫うれしい。

川島≫うまく笑えてない。

でも、記念は記念なので

毎年この日はお祝いしたいと思い
ます。

田村≫そして今週のオープニング
トークのテーマは

曜日ごとに「ラヴィット!」が駆け抜
けた笑いあり涙ありの

怒とうの1年を振り返っていきます

まずは火曜日の1年間をまとめまし
た。

川島≫今まで「ラヴィット!」を見た
ことある人も、ない人も

この1年、「ラヴィット!」で何が起き
たか分かるVTRでございます。

大木≫イエベなんだろう
5番・ファースト、イエベ。

≫そしてSnow Manのさっくんと舘
様は

体を張った「#ためスノ」で大活躍。

平野≫はい、わかりました。

川島≫振り返ってみて、舘様いかが
ですか?

宮舘≫本当に僕、途中から
参加させていただいて

すごく歴史を感じましたね。

川島≫最初の方、Snow Manで2人1組
で来てくださいましたけど、

舘様1人で来だした辺りから

ちょっと私の知ってる舘様とよう
違うなと、

謎の進化を遂げて
帰ってこられたというね。

宮舘≫だとしたら僕としたら、いい
シーンかなと思いますね。

川島≫ちょっとお水飲んでいただ
いていいですか。

ちょっと喉がね、朝いちですから。

宮舘≫たくさん笑いすぎましたね。

川島≫ただ大木さんだけ、ちょっと
手のうちが

バレたんじゃないかという。

大木≫よくないですね。

残念ながら皆さん、プロ野球開幕し
ましたので、

今日もあると思いますんで。
すいませんホントに。

シーズン入りましたので。

田村≫「ラヴィット!」1年の歴史の
中には数々な名シーンや

失敗したシーンもありました。
まずは火曜レギュラーの皆さんが

選ぶ

忘れられないシーンと
忘れたいシーンを伺っていきます。

大木≫皆さん、もう分かりますよね

私がきっかけで「ラヴィット!」が生
んだスターがいるんですよ。

こちらでございます。

≫初登場したのが…

≫以来8カ月で番組最多の合計25回
出演。

「ラヴィット!」に
新たなスターが誕生しました。

≫大木さんがきっかけだったこと
皆さん、覚えてましたか?

若槻≫私はレジェンドマジシャン
トランプマンさんでございます。

小さい頃、私、「なるほど!ザ・ワール
ド」をすごい見てて

衝撃を受けたんですけど、

スーパーヒーロー…なんでみんな
笑ってるんですか?

私が真剣に…

私だって見えてますよ。
私だってレジェンドが

小走りしてるの見えてるんですよ。

川島≫スタンバイトランプマン要
らないから。

まだまだ、撮らないで。

若槻≫まだです!まだです。

川島≫最高。

若槻さん最高でしたね。

若槻≫ずっと会いたかった人なの

すごいうれしかったですし
ちょっと裏話させてもらうと

ここの番組のアンケートって大変
じゃないですか。

オススメの水は何ですかとか、

オカルトな話してくださいとか大
変なんですけど、

私、一番大変で。
というのも

みんなのアンケートになかったの
かな?

私のアンケートだけ、あなたにとっ
てレジェンドは誰ですか?

かっこ、スタジオに呼べるレジェン
ドって書いてあった。

え?スタジオに
呼べるレジェンド?って。

たまたまミキさんの名古屋の番組
に行ったときに

トランプマンがゴリゴリのロケし
てたんですよ。

それであっ、もしかして呼べるかも
と思って書かせていただいて

来ていただいたんです。

川島≫ここで僕も生で会えて
すごいうれしいなと思ったけど

「オールスター感謝祭」でも普通に
走らされてましたけどね。

若槻≫マラソンしてるからびっく
りしちゃった。

真っ白で走ってました、大雨の中。

何で文句言わへんの
あの人って。

大木さんきっかけでチャンカワイ
さんもね、この番組に。

大木≫ホントにあそこから、ホント
にお世話になってね、チャンカワイ

さん。

僕もまだ未確認ですけど、チャンカ
ワイさん昨日、

おそば食べたって。

川島≫言っちゃって
いいんですか?もう。

大木≫未確認なんで、ごめんなさい

川島≫勝手に給料日バラされたり
とかね。

川島≫続いてなんですけど、
田村さんに忘れられないシーンを。

田村≫私もあるんですよ
火曜日に最近よく来る

あの人のシーンです、こちらです。

≫はじめはド緊張していた山添さ
ん。

川島≫キーワードなんで、視聴者の
方が今、入力していますので。

「気づいた時に免許更新」
これ大事なことですよね。

やっぱり忘れがち。

川島≫山添君キーワードの発表お
願いします。

川島≫山添さん、自分の歴史見て御
覧になっていかがでしょうか?

山添≫でも、結構な悪態
ついていきたいなと

思ったんですけど

けんかだけマジやったんでね、

ガチげんかだけのキーワードだけ
リアルとしてね、

あとは気つけます。

川島≫あとは全部
フィクションだったという?

山添≫全然、この空気、慣れてます
からね。

川島≫そうですよね。
こういう空気から生まれたモンス

ターですもんね。

山添≫皆さんが作ったんです。

川島≫免許更新で
みんなが笑ってれば

こんなふうにならなかった。

山添≫もっと甘やかさないと。
甘やかさないから、こういうことに

なったんです。

川島≫あの瞬間ダークサイドに落
ちたんだから。

田村≫改めて、最初
どうだったんだろうって

思ったときに

最初はああいう感じだったんだっ
ていう、気づきがあって。

川島≫けいちゃんの横

で非常におとなしくしていて、
ひと言もうまく言えてなかった。

あの日の放送がきっかけで
ダークサイドに

落ちちゃったという。

田村≫やられっぱなしじゃいられ
ませんから、私たち。

川島≫宣戦布告。
山添≫気持ちのいいコメントです

ね。

田村≫怖っ。

稲田≫僕たちの
忘れられないシーンは

最高に楽しかった
軽井沢のロケです。

河井≫いつもはメークのロケなん
ですが、初めてお出かけのロケに行

かせていただいて

このモンスターも一緒に来ていた
だいて。

結構、みんながいろいろボケたりし
て、

僕が1人で頑張ってたんですけど、

その頑張ってる僕だけ
ひどい目に遭ったというシーンも

ありますので

その辺も御覧いただきたいと思い
ます、どうぞ。

≫アインシュタインが仲良し同期
芸人たちと冬の軽井沢へ。

川島≫面白かったですよね。
ゆずるさん、納得いかないですか?

河井≫納得いかなかったですね。

あれ、もちろんカットされてますけ
ど、30分くらいやってたんです。

川島≫ただ店の人はあったかいう
ちに食べてほしかった。

稲田≫僕あのとき、別の場所、ちょ
っと離れたところで

何かやってたら

声かけられて、それが
ウケてんのかなと思って

スタジオ来たら、違うことでウケて
たので恥ずかしかったです。

川島≫奥は奥で
何かやってくれればいいのにね。

川島≫アインシュタインのお二人
は今日も

旅のロケをしてくださって。

河井≫もちろん
このあとVTRもあるので

このまま押すと

危ないとは言われてるので、ヒヤヒ
ヤしてます。

川島≫一回この辺にしときます。

田村≫皆さんの忘れられないシー
ンを見てきましたが、ここからは逆

に生放送中に

失敗してしまったような
忘れたいシーンを

御紹介していきます。

川島≫舘様はありますか?忘れたい
シーン。

宮舘≫はい、あります。

調子に乗りすぎまして、失敗してし
まったシーンです。

VTR、どうぞ。

川島≫押すんだよ、これが。

宮舘≫そしたらこの熱したフライ
パンの上にのせていきますね。

川島≫すばらしいですよね。

宮舘≫カメラさんとも
相性が良くて。

川島≫ホントに「めちゃイケ」みた
いなカメラで

遊んでいただきまして。

宮舘≫おい~!
川島≫お料理は毎回頑張ってくれ

てましたね。

宮舘≫前の日に練習はしてたんで
す。

1人でにんじん切りますとか
言いながらやってるんですけど

川島≫キッチンで屈伸運動やって
なかったんだ。

宮舘≫そうですね、そこのリハーサ
ルだけはできなかった。

川島≫差し替えが真っ白なのが出
てきた、

ビックリするぐらい白かったから
ね。

亜生≫僕たちは2人なんですけど

スタジオで怒られたことが多々あ
ったので、

こちらなんで、見てください。

≫風味的に1個秀でるもの、
こんがりという、

この香ばしいという部分を
プロ、プラスアルファの部分で

見定めるんじゃないかなと。

川島≫昴生さん、何を上げ下げして
るんですか?

昴生≫ドリフルするヨハン・クライ
ブ。

とろけるスライスと
書き間違えちゃいました。

川島≫オランダでしたかね?

川島≫平子さん、違う、違う。

川島≫違う、違う。

川島≫これはお二人、
怖かったでしょうけど。

亜生≫あそこって、お茶の間に
笑いを届けるというか

そのつもりで僕らはやってたんで
すけど、

途中から参加されてる平子さんが

来てからというもの、ボケって
どうなんやろって。

川島≫平子さんには
平子さんの美学がありますので。

亜生≫ここでボケるのって僕が間
違ってるのかなと

悩んだ日もありました。

川島≫どちらもぶつかり合いがす
ごかったですけど。

昴生≫今見て思ったのが
僕のボケ弱いなって…

川島≫それがこの「ラヴィット!」
1年間やった課題ですよね。

まだちょっと強いの見てないとい
うのもありますね。

昴生≫「ラヴィット!」全体の課題で
すか、僕のボケが弱いというのが。

川島≫火曜日の
ウイークポイントと

いいますか。

亜生≫それやったかもしれないで
す。

お兄ちゃんのボケが

弱すぎるというのが。

山添≫「ラヴィット!」レギュラー
勇退ですか?

川島≫人がスベったら
うれしそうやな。

昴生≫彼、僕の中学校の先輩なんで
すけど。

マジの先輩なんです。

川島≫先輩が後輩、潰そうとしてる

そんな山添君ですけど
忘れたいシーンがあるそうで。

山添≫ホンマに見てもらいたくな
いシーンなんですけど、

クイズでちょっとやらかしまして。

VTR買い取るので
流さんといてください。

川島≫誤答のように
ボケで埋めようとしてますけど。

≫ボケるつもりが10秒で正解。

川島≫山添さんはクイズも強いん
だということが証明された。

山添≫クイズ強いとかってところ
見せたいわけじゃないんです。

川島≫トップバッターですからね
皆さんも順番待って

舘様も我慢してたという。

河井≫うっすら当ててしまったと
いうことよりか

言うときの顔が恥ずかしい。

川島≫さあ、突っ込んでください
みたいな顔。

そして、そのあとの「タワー・オブ・
冷てえな」。

これが地獄じゃないかという、そこ
はやっぱり反省していただいて。

天敵・山添さんのああいう表情はど
うでしょう?

田村≫ちょっとね、
うわ~ヒョーランド~とか

思ってました。

川島≫いいですね。

山添≫オッケー、オッケー、
了解です。

田村≫視聴者の方が選ぶ火曜日の
「最も忘れられないラヴィット」、

MWLに輝いた方には、こちらの「ラヴ
ィット!」特製トロフィーを差し上

げます。

川島≫舘様どうですか、火曜日、

視聴者の皆さんが選ぶ
忘れられないシーン

どんなシーンが。

宮舘≫僕ら、僕と佐久間が
やらせてもらっているコーナー、

「#ためスノ」というのがありまして

それの初回とかも
自分的には楽しく。

川島≫かなり過酷なロケ
さっくんも厳しい雪山で

ロケしてくれてましたもんね。

その辺も選ばれるかもしれません、
もちろん。

大木≫みんな覚えてると思うんで
すけど、

僕が紹介したダンプ松本のゲーム。

あれ、くるんじゃないかなと
思いますけどね。

だったら組織票やと
思いますけれども、

操作があったかもしれません。

田村≫それでは視聴者の皆さんが
もう一度見たい

「最も忘れられないラヴィット・MWL
」に輝いたのは

こちらのシーンです。

≫この日誕生日だった
サイエンスプロデューサー、

でんじろう先生を迎え

お祝いと科学実験をすることに。

≫まずはろーそくの火を消すため
に自ら持ち込んだのが

威力100倍の空気法。

でんじろう≫発射!

川島≫一瞬で、え?

≫続いてメンバーに振る舞うため
ドライアイスを使って

1分でアイスクリームを作成。

川島≫先生の誕生日ですからね。

河井≫散らかってる、散らかってる

≫そして、スタジオメンバーの結束
力を高めるために

行ったのが、静電気の実験。

川島≫マジで痛かったですよ、
ホンマに、ホンマに。

全員演技ちゃうから。

川島≫肉体的にも嫌やけど、

なんでこんなこと
させられたんやろ。

川島≫ちょっとダメージが
デカかったということで。

川島≫これはもう文句なしでした
ね。

若槻≫ホントバラエティーじゃな
かったですよね。

本当に、ズシンってきて。
すごい怖かった。

川島≫みんながバーン倒れて
俺もこうやってるときに、

スタッフさんが冷静に「5分押しで
す」って言ってきて

それが一番辛かった。

「はよ、はよ。

みたいな。

はい、急いで、みたいな。

あんなに盛り上がっていたのに。

さみしかったですよ。

田村≫MWLに輝いた
米村でんじろうには

こちらの「ラヴィット!」特製の
トロフィーを差し上げます。

川島≫でんじろう先生が仕掛けた
ことなので。

プレゼントということになる、ただ
出禁なんですよね。

1年ぐらい出禁ということで。

来年の誕生日に取りに来て
いただきたいと思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫3月17日木曜日の朝。

亜生≫だからか。

≫ミキの2人がただただ休みを楽し
む、恒例のこの企画。

今回は「ラヴィット!」木曜レギュラ
ー、

ニューヨーク屋敷が先日結婚を発
表したため

急きょ、そのお祝いをすることに。

まずは生放送を終えたばかり
何も知らない

ニューヨークの楽屋へ…

≫おはようございます。

嶋佐≫何ですか?

≫超売れっ子のニューヨーク。

ロケできる時間は
今から午後2時までの

たった4時間。

≫それでは出発!

…とその前に
ミキから屋敷へ結婚祝いが。

旅のお見送りに駆けつけてくれた
のは

R-1グランプリ2022年チャンピオン

お見送り芸人しんいち。

しんいち≫おめでとうございます!

昴生≫ありがとう。

≫とにかく時間がないニューヨー
クをバスに乗せて

お祝いの目的地へ、移動開始。

ちなみにニューヨークは
何も知りません。

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫TBSから車に乗り1時間が経過。

≫屋敷が一度はやりたかったとい
うバンジージャンプを

結婚祝でプレゼントすること。

屋敷≫すげえな、貸し切り!

昴生≫すごない?これ。

≫人生初のバンジーの前にまずは
体を慣らすため、

2つのアトラクションを体験。

≫こちらはビル20階相当、
60mの高さまで

たった3秒で急上昇するアトラクシ
ョン、クレージーヒュー。

≫しかし…

昴生≫確かにな…

≫ということで、
ミキが先に体験することに。

屋敷≫芸人さんのリアクションで
す。

屋敷≫亜生はグッてなってたでし
ょう。

亜生≫う~!あ~!

≫続いてのアトラクションは…

≫続いては360度回転する宇宙船、

≫貸し切りにした遊園地を
4人で満喫。

360度回転する宇宙船型の絶叫アト
ラクションを体験。

≫振り子の反動でどんどんスピー
ドアップ。

いよいよ一番の恐怖
360度回転へ!

≫準備が整ったところで
ニューヨーク・屋敷、

念願のバンジージャンプに挑戦。

≫あまりの高さに足がすくみ棄権
する人もいるそう。

亜生≫オーケー。

≫更に…

田村≫TBS春の3ドラマ合同制作発
表が行われ

豪華キャストが勢ぞろい。

日曜劇場
「マイファミリー」の一押しは

ノンストップファミリー
エンターテインメント

ということで…

川島≫日曜13時から「はみだしラヴ
ィット!」スペシャルがあるんです

が、

山添さん
見どころなんかはありますか?

山添≫僕の体感では
本当、きれいな右肩下がりでした。

川島≫ちょっとね、
いろいろあるんで。

個人個人、ちょっと感想が違うんで
すよ。

ぜひオンエアで皆さん、
確かめていただきたいです。

オープニングは
すごい面白いですよ。

山添≫無理して見ることないです。

川島≫絶対最後まで御覧になって
ください。

あのあと猛烈な頭痛に襲われて、体
調悪なったんかなと。

何発もいけたんです。
あれ、一番怖いんが、ガシャンとい

ったあと
一番上で

何にも音が
なくなる瞬間があるんです。

そこが「死んだ」って思うんですよ。

川島≫絶対安全なんですけどね。

昴生≫1人でGoProつけたところ

ほんまにオンエアせえへんのが
どうかしてるなって思います

「ラヴィット!」、ほんまに。

あそここそ、オンエアしてほしい、
頑張ったのに。

川島≫でも横に、ラストサムライみ
たいな人がいたでしょ。

すごい男前の人が日本刀みたいに
カメラ持ってたじゃないですか。

昴生≫あの人すごいんですよ!
あんだけ乗って

まだあと5回くらいいけますって言
ってた、恐ろしい。

河井≫介しゃくする人の顔ですよ。

川島≫瞬き一切してなかったです
からね。

ここでよみうりランドクイズです。

もともと全然
違う役割だったんですって。

亜生≫ABCマート。

山添≫はねものときおデラックス。

どっちや?どっちですか

川島≫正解じゃないですよ。
正解の方がマシですよ。

この高さ、だいぶヒントです。

亜生≫商工会議所。

川島≫細いですよね、会議所にして
は。

稲田≫サンタさんが
雪降らすんかも。

川島≫お立ちください、どうぞ。
よかったですね、

メルヘンなんですけどね、「かも」っ
て言われても。

大木≫巨人のデラロサが2軍に落ち
ました。

川島≫ええ?いきなり?もう?
大木≫2試合で。

川島≫いや厳しいですね、
ジャイアンツ、

頑張ってほしいですね。

何の話してるんですか!?

一応、読売情報だったんですね。

そしてこの高さ
つなぎ合わせると

点が線に
なるんじゃないでしょうか。

たとえの表現なんで。

何でしょう、冬場。

山添≫鉄骨渡り?

川島≫「カイジ」でしか
見たことない。

もうお分かりいただけたでしょう、

時間がないので正解していただい
て大丈夫です。

スーパーカンペが出ております。

大木≫正解しろカンペ。

メークが上手。

山添≫大食い?

川島≫ギャル沙羅とか言われてな
いでしょう。

田村≫以前、この場所にあったのが
読売スキーセンターという施設だ

ったんですね。

ではVTRの続きです、ミキのお二人V
TR振りお願いします。

亜生≫ニューヨークとミキが
一体どんな結末を迎えたのか

VTRスタート!

昴生≫「アンビリーバボー」のやり
方やな。

屋敷≫青いところ、つかまれへんね
ん。

山添≫ハーネス外して飛んだ?

≫屋敷に続いて
嶋佐がバンジージャンプに挑戦。

川島≫ミキのお二人、屋敷君の結婚
十分お祝いしてもらいました。

亜生≫あれ終わったあと、嶋佐さん
が俺が飛べるバンジーが見つかる

まで

このロケ続けてくれへんかって
シリーズ化しようとしてたんで。

昴生≫あの高さがギリ無理やった
って言い張ってるから。

あと1m低かったらいけたという謎
の。

亜生≫あと、高くてももしかしたら
いけてたって言うんです。

あのちょうどあの高さが
俺に合ってないと。

やめとこかなって。

川島≫あれ飲みにいって3軒目、断
るときのリアクションですよね。

やめとこうかなって。
悔しいんですよ、彼も。

田村≫続いては
アインシュタインさんの

春休みin高尾山です。

アインシュタインの2人、
Vふりお願いします。

稲田≫その前にニュースです、南波
雅俊アナウンサー。

田村≫焦りますから、報道が。

河井≫もうそれぐらいの雰囲気?

≫アインシュタインと一緒に
旅する1人目のゲストは?

河井≫水田さん、前回も来ていただ
いて、とても楽しかったので。

河井≫俺が聞いたら答えてくれた
らええのやけど。

河井≫ピーマンの話
なんかしてない

≫2007年、ラララライ体操で
一世をふうびした

藤崎マーケット。

河井≫川島さんとは藤崎、つきあい
が長いですよね。

伊原≫伊原六花です、よろしくお願
いします。

≫まず、一行が目指すのは
関東有数のパワースポットで

知られる薬王院。

2年目に突入する「ラヴィット!」の
更なる飛躍を祈願しにいきます。

≫なんとかケーブルカーに乗り、一
行は472mの高尾山駅に到着。

≫マジかー。

河井≫結構朝早くから
店も開いてるんですね。

伊原≫おしゃれですね。

水田≫ここ東京やろ、横浜やろ、こ
こって。

≫全く前に進まない一行。

ようやく歩き始めると…

河井≫のどかでいいですね。

≫再び歩き始めると…

≫すると…

≫すれ違った高校生に、
顎をいじられてしまった稲ちゃん。

一体どうする?

河井≫こちら、見えてまいりました

≫およそ1300年前に建てられた
高尾山薬王院。

成田山新勝寺、川崎大使とともに、
関東三大本山の一つ。

≫お参りを終えた一行は…

≫天狗の鼻に見立てた巨大ソーセ
ージが特徴の

天狗ドッグを堪能。

高尾山のふもとに下りてきた一行
がやって来たのは…

河井≫鏡の部屋や、なるほど。

≫実は鏡があるのではなく、左右対
称に物が置かれており

絵や時計を反転させることで、

まるで大きな鏡があるように見え
る部屋。

まずは、この鏡の部屋で
舘様と稲ちゃんを

撮影してみることに。

≫完成した写真のタイトルは「これ
が俺なのか」。

≫何や、これ。

続いては…

大木≫顔をあそこに入れるの?
分かんない、何だろう。

それよりウィル・スミスのやつ見た
?

伊原≫これですか、じゃあ。

≫ここで六花ちゃんが撮影。

≫完成した写真がこちら。

≫続いては…

≫顔だけ出るやつやん。

≫面白すぎて時間に収まり切らな
かった

アインシュタインの春休み。

≫更に舞台を相模湖に移し、ガチン
コ、あひるボートレース。

田村≫今回のアインシュタインの
お二人のお出かけは

高尾山前半戦ということで次週に
続きます。

宮舘≫すごく楽しかったですね。

皆さんとも仲よくなれた気がしま
した。

私の大好きな藤崎マーケットが

全然しゃべってないんですけど、ど
うなってるんですか?

河井≫ケーブルカー降りて
ダイジェストになってましたけど、

トキが、「ここでたこ焼きを食べよ
う」って言ったところは

ダイジェストになってます。

川島≫それ、使ってください。
河井≫来週は藤崎の見どころもた

くさん。

ホンマに腹ちぎれるくらい笑った
んで、ホンマにホントです。

川島≫藤崎の全部カットして、学生
と稲田のとこ使うから。

後半戦も楽しみです。

田村≫ここで本日の視聴者プレゼ
ントのお知らせです。

ミキのお二人とニューヨークさん
が行ったよみうりランドの

入園ご招待券を

5組10名様にプレゼントします。

川島≫キーワードは田村さん、初め
てやってくれるんですって。

田村≫「ラヴィット!」の日というこ
とでMC側からということで

たくさんご応募
お待ちしております。

今日のキーワードはこちら。

川島≫山添さんは、来週からフジテ
レビのお昼の新番組

「ポップUP!」の方に
移籍をされるということで、

本日最後の「ラヴィット!」と
なります。

お疲れさまでした。

いや~、やっぱ出会いがあれば別れ
があるということで。

山添≫誰が企画した?

川島≫「半沢直樹」の顔してる、半沢
や。

山添≫終わってから、1人ずつ
洗っていく。

川島≫しようがないんですよね、同
じね、ライバルとして、

切磋琢磨していきたい、「ポップUP
!」さんと。

聞いたら7時半入りだって
言うてましたよ。

山添≫早すぎます、
全然終わってからでも行けます。

川島≫ただ、これ田村さんが出しち
ゃったから。

田村≫もう涙のラヴィット!卒業な
んです。

山添≫キーワードのとき、ビックリ
マークつけたら、ややこしなんね、

素人!

川島≫大丈夫、大丈夫。

田村≫MCだから、ちゃんとビックリ
マークまでつけてるんです。

これが正式名です、これが正式。

山添≫慣れへんことするから
そういうことなんねん。

田村≫でも仲良く
なりかけてきたころなのに、

寂しいです。

川島≫仲よくなっていただきたい。

あなたはお笑い免許更新してくだ
さいね。

南波≫アメリカのバイデン大統領

ロシアのプーチン大統領について

権力の座にとどまり続けては
ならないと発言したことに対して

ロシアの体制転換を求めたもので
はないと釈明しました。

南波≫バイデン大統領は28日、自ら
の発言について

道徳的な怒りを表現した者だと強
調し、

ロシアの体制転換を求める
意図はないとの考えを

改めて示しました。

一方で、個人的な感情で謝罪はしな
いとも話し、

発言の撤回はしませんでした。

バイデン氏は26日に訪問先のポー
ランドでの演説で

ロシアのプーチン大統領について、

この男が権力の座にとどまり続け
てはならないと発言。

プーチン政権の転換を求めたとも
受け取られかねない発言で

波紋が広がり、政権幹部らが
釈明に追われていました。

政府は、ウクライナ避難民の
受け入れ支援のため、

古川法務大臣を来月1日にも

ポーランドに派遣し、
避難民を帰国時の政府専用機に

同乗させる方向で調整しているこ
とが分かりました。

政府は、ウクライナから
避難した人たちの日本への

受け入れを支援するため、

ポーランドの大使館などに、ウクラ
イナ避難民支援チームを

設置していますが、

政府関係者によりますと、
古川法務大臣を特使として

来月1日にもポーランドに派遣する
方向で

調整しているということです。

多数の避難民を受け入れているポ
ーランドへの支援策を

モラヴィエツキ首相と協議するほ
か、

帰国時の政府専用機に日本への入
国を希望する避難民を

同乗させる方向で
検討を進めています。

岸田総理はウクライナ情勢による

原油などの高騰対策のため、

追加の経済対策を来月末までに取
りまとめるよう

先ほど、関係閣僚に
指示しました。

岸田総理は、国民生活や経済活動へ
の影響に

機動的に対応しなければいけない
として

今朝の閣僚懇談会で追加の経済対
策を

来月末までにとりまとめるよう
関係閣僚に指示しました。

政府関係者によると、

経済対策の指示は原油の高騰対策
や穀物などの食料品対策

中小企業の資金繰り支援、

支援が行き届いていない人への
生活支援の

4つの柱になるということです。
財源は新年度予算の予備費から

捻出するということです。

田村≫そして明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫一体何が、お楽しみに。

そしてここでSnow Manの
宮舘さんからお知らせです。

宮舘≫僕たち、Snow Manの新曲
「ブラザービート」が

明日、リリースされます。
現在公開中の

「おそ松さん」の主題歌になってい
ます。

9人それぞれの
個性あふれる

ラップのかけ合いと
わちゃわちゃ感が楽しめる、

今までの僕たちにないパーティー
ロックになってます。

ぜひたくさん聴いて一緒に踊って
ください。

よろしくお願いします。

川島≫舘様、火曜日としては1周年
記念でしたけどいかがでしたか?

宮舘≫盛りだくさんで、
1年でこれだけの話題を、

笑顔を届けられるのか、ホントにう
れしくて、

僕は毎回楽しみにしております。

川島≫春からも舘様には頑張って
いただくんですけど、

出会いもあれば別れもあるという
ことで、山添さんが…

山添≫絶対卒業しません。

勝手に暗くして、明かりまで使って

電気を何やと思うてる、もったいな
い。

川島≫さっきからちょっと、
スタッフさんがフライングして

俺と山添がしゃべるたびに、ちょっ
と青くなってる。

今ですか?みたいな間になって。

どうしても卒業させたい気持ちが
あるみたいです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事