クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?いよいよ新小学5年生が登場!SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?いよいよ新小学5年生が登場!SP[字]

「小5クイズ」に新小学5年生が登場!みんなのデビューを祝うかのように、新年度初の全問正解が・・・!今夜は目が離せない!!

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】Aマッソ、レッド吉田、入江聖奈、本仮屋ユイカ・リイナ姉妹
&新小学5年生がいよいよ登場!
番組内容
「小5クイズ」に新助っ人小学5年生が登場!番組に新しい風を吹かせます!▽人気急上昇!女芸人Aマッソが「THE W」の悔しさをクイズで晴らす!▽5児のパパ!レッド吉田が子供とガチ勉強して全問正解に挑む!▽ボクシング金メダリスト・入江聖奈が登場!「スポーツだけじゃない所を見せたい」・・意外な快進撃!▽前回7問目で敗退の本仮屋ユイカ・リイナ姉妹がリベンジ参戦!▽新年度初の全問正解達成は一体誰だ!?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 問目
  4. 拍手
  5. 解答
  6. LOCK
  7. 救済
  8. 万円
  9. 入江
  10. お見事
  11. 村上
  12. レッド
  13. 小学生
  14. お願い
  15. 漢字
  16. 現在
  17. パパ
  18. ルーレット
  19. 全員オープン
  20. 挑戦中

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/01 00:05:04時点 Amazon調べ-詳細)

(佐藤) あなたは…。

(劇団ひとり) 今日から…。

<今日から…>

さぁ あちらが…。

よろしくお願いします。

(一同) よろしくお願いします。
初々しいですね やっぱね。

<名門 同志社大学に
通っていた…>

<去年 女芸人No.1を決める
『THE W』で

惜しくも準優勝>

<涙をのんだ2人>

(加納)
だから何としても今年はね…。

…来たよね?
はい。

≪最終です≫
最終!

そこは やっぱ…。

(笑い)

<Aマッソ 『小5クイズ』で…>

<1問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

(村上) 上 分かるやん。
「なら」… 「なら」やろ?

(村上) 「ながの」。
「ながの」。

な… な…。
な…。

あら。
早かった。

LOCK!

お見事 早かったです 正解!
(拍手)

う~わ…。

私…。

えっ! そうなの?

おめでとう!

(村上) おめでとうございます。

<2問目は…>

<…の問題です>

Cは。

ってことは…。

違う?
(村上) D… うちも

最初はBかなと思ったけど…。
B?

いや…。

D D D…。
うん うん。

まさに…。

(村上) 今の状態。

LOCK。

正解は こちら。

うわ~! 怖い!

正解です。

(拍手)

<3問目は…>

<…の問題です>

<スーパーのお肉コーナーで
20%引きと50円引きの

2種類のクーポンを
配っていました>

<では 問題です>

不思議な計算方法だね。

あぁ~ 分かった分かった!
そういうことね OK OK。

あ~ なるほどね!
だから…。

(村上) Aの20%引き。

ですね。

お2人の解答 こちらです。

正解は こちら!

うお~…。

見事 正解です。
よかった。

(拍手)

<続く4問目 5問目も…>

絶好調!

<6問目は…>

<…の問題です>

小っさいもののほうが。

(村上) …が出るのかなと思って。

これは でも 聞くか?
そうしよう。

聞いてみるか?
うん。

「指名」。
「指名」で。

今 真っ先に目が合ったのが…。

では りこちゃん 指名されたので
答えを見せてください。

こちらです。

お~ 小さいトライアングル。

でも…。

思った。
思ったよね。

で…。

2人の解答 こちらです。

正解は こちら。

おいしょ!
正解! りこちゃん ありがとう。

(拍手)

<実際にやってみると…>

(たたく音)

<小さいほうが…>

<大きいものに比べ
小さいもののほうが

細かく振動するので…>

りこちゃん…。

見るからに…。

ありがとうございます。

はい。
すごいね。

はい。

すごいね!

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<一般的に 人さし指で…>

…みたいなやつ やったよな。
あった あった。

できるの?

お~。

これを…。

うん。

これ できます?
(鳴らす音)

できないです それ…。

…と思ってましたよ。

(鳴らす音)

(たいし) 何か ちょっと…。

(笑い)
あっ そうやって映る?

これで…。

それで。

LOCK。
LOCKされました。

解答 見てみましょう こちら。

さぁ どうだ?

よいしょ!
正解!

<Aマッソ 救済を2つ残して…>

<目の前で 優勝賞金1000万円を

オダウエダに持って行かれた
Aマッソ>

<今夜 クイズで…>

<8問目は…>

<…問題です>

<次のうち…>

習うのが…。

多分…。

羽とか脚とか。
あ~ ありますよね。

え? トンボっぽい?
私は…。

背骨…。

そうやね そこやねんな。

羽と…。

頭と 腹と…。

(村上) うん。

<この問題…>

<現在 8問目に挑戦中の…>

<この中で…>

<「…どれ?」という問題>

聞く? じゃあ。
うん。

OK! 分かりました。

じゃ 「ルーレット」
準備 お願いいたします。

<答えを決めきれない2人は
救済「ルーレット」を使用>

ルーレット スタート!

<止まった小学生の答えを参考に
解答を決めることができる>

お~! たいし!

たいし君に止まりました。

たいし君の答え 見せてください
こちらです。

LOCK。
解答 こちらです。

判定は?

うお~!
正解! たいし君ありがとう!

これは もう…。

せきつい動物と
無せきつい動物に分かれてて。

骨は絶対ないと思って。

エビに似てるので

ちょっと甲殻類
無せきつい動物のほうに

入るかなと思って。
へぇ~!

(たいし)
Bは関節が

多分 ヘビはいっぱいあって
曲がってるので

背骨は ヘビは絶対あると思う。

え~ そう!

たいし。

(村上:加納) えっ!

小っちゃい何かやってよ。

うん。

ただいま 戻りました ヒッ…。

ただいま 戻りました。

おとっつぁんですか?
ちょっと待っとくんなはれ。

いんや~ せん 言うてんのやぞ。

(拍手)

あ~ 素晴らしい。
すごい。

(拍手)

あるね!
(村上) すごいね。

<9問目は…>

<…の問題です>

(村上) Bやんね。

これね…。

見たんですよ。
お~!

そんなことある。
すごい。

高さを見てた。
大きさじゃないよね?

うん。

そうですね!

いや 俺…。

(笑い)

フフフ…。

ハハハ…。
ハハハ…!

いいんですよ たいし。
いや これは すごいね!

大丈夫ね。
うん。

LOCK!
解答 こちらです。

正解は こちら。

お見事 正解!
来た!

すごい。

(拍手)

来てます!

<さぁ…>

<Aマッソ>

<勢いに乗り

このまま300万円
獲得なるか?>

さぁ まいりましょう
正解すれば100万円です。

問題は こちらです。

<小学生…>

<…問題です>

<日本で…>

<…が利用されています>

<では 問題です>

<こちらは
火力発電所の発電量を

燃料別にグラフに
表したものです>

…みたいなの
聞いたことあんねんな。

でも別に…。

いいの?
良くない?

でも残ってるから。

<ここで残していた
救済「全員オープン」を使用>

全員オープン!

全員 天然ガス。

どや!

LOCK。
解答 こちらです。

正解は こちら。

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦できるか?>

よ~!

お見事 正解!
すごい ありがとう。

なつきちゃん
これ どういうことなの?

(なつき) 石油と石炭は

地球温暖化の
原因の1つの…。

でも それに比べて天然ガスは…。

…として注目されてます。

もう今は これが一番多いんだ。
はい。

勉強になります。

そして…。

あの100万円は取りあえず
お2人のものでございますが

目標金額100万じゃ
ないですもんね。

そんなもんじゃないですよ。

さぁ じゃ 挑戦するってことで
よろしいですね?

(2人) はい!

<目の前で 優勝賞金1000万円を

オダウエダに持って行かれた
Aマッソ>

<今夜 クイズで…>

300万円が懸かった
最終問題は こちらです。

<5年生
社会の教科書からの出題です>

(実況) フロントサイド
ダブルコーク1440!

<…が開催されました>

<日本は 冬季オリンピックで

最多の18個ものメダルを
獲得し

大いに盛り上がりました>

<では 問題です>

<次の世界の都市の中で…>

え~?

これ でも最終問題の中では…。

かなり やさしめのほうよ。

…気がする。
そうだよね。

<現在 最終問題に
挑戦中の…>

<これら6つの都市の中で…>

<…という問題>

まず…。

いや…。

…ってことやんな?
アテネって でも…。

うん。

でも アテネ…。

あれは…。

いや 惑わしてる気がするな。

…の絵やろ 多分。

…って誰?

(2人) …気もするな。

バルセロナは?
(村上) バルセロナは…。

バルセロナも普通の
オリンピックな気がして来たな。

うち…。

え~?

これに…。

…ことができますから。

これで行ったら…。

今のとこ
ちなみに これは もう…。

トリノ。

冬季か夏季か。

これによって…。

アテネ 「×」。

おっ ここでオスロが。

そんな そこばっかりでやるかな?

こうじゃない?

よし。
違う?

こんな3:3で分かれるかな?

(書く音)

よし!
LOCK!

さぁ 300万円
獲得なるのでしょうか?

順に正解を見て行きましょう。
えっ!

さぁ では
まず自信のあると言ってた

Bのトリノから見てみましょう。

<Aマッソの解答>

<トリノは 冬季オリンピックが
開催されたことがある>

よし!
お~。

(拍手)

次 どれ行く?

札幌。
札幌。

さぁ 札幌は どうでしょうか?

<Aマッソの解答>

<札幌は 冬季オリンピックが
開催されていない>

ないよね。

(2人) え~!
残念! 不正解!

え~!
(村上) ウソ?

やってる!?

やってるよ そういうの
テレビとかで見なかった?

やってます。
札幌。

<正解は…>

<…の3か所でした>

というところで。

(実況) これは 大きいですよ!

(実況) 来い!

<この活躍により 21歳で…>

<…まで受賞>

<今回の挑戦に当たって…>

<こんなことを語っていた>

<常に…>

<オリンピック…>

やっぱり…。

(入江) 勉強もできる…。

結構…。

ホント すごく…。

そうですか!

<しかし ボクシングで…>

<この後…>

(ゴング)

<1問目は…>

<…の問題です>

<「?」に漢字1文字を入れて
矢印の方向に読むと

計8つの熟語が完成します>

<では 「?」に入る漢字は
何でしょう?>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>
なるほど。

え~っと…。

ヘヘヘ…。
大丈夫 落ち着いて考えて…。

時間あります。
うわ~…。

<さぁ 緊張からか
体を揺らしています>

<落ち着いて
答えを導き出せるでしょうか?>

違う。

え~っと。

「くうそう」 「くうしつ」
「くうはく」…。

あれ? 違いますか?

今 ひらめいたみたいな
感じでしたけど。

くう くう くう…。

空想 空車 空室
空気 空白 空間 空港。

空手… あっ 空手 よし。

もう…。

あ~…。

よし!

早速 LOCKされました
解答 こちらです。

判定は?

あっ びっくりした。
お見事 正解です。

(拍手)

ホントですか!
おかしい!

だって…。

より… よりっていうか…。

はい。

めったにないですからね
こんな場所ね。

いや~…。

<…して来た入江>

<しかし…>

<…に襲われる>

<さぁ ここから
落ち着きを取り戻して…>

<2問目は 小学生…>

<…からの出題です>

<息を吹いて
膨らませた風船を持って

山に登った時…>

あれですよね。

…ですよね。

うわ~ 待って。

え~っと…。

え~っと… ん? 耳鳴り…。

うわ~ 待って これ…。

(笑い)

そうですよね。

いきなり使っちゃ…。

…なんだけどな。

え~…。

ちょっと待ってくださいね
冷静になろう。

(手をたたく音)

あれ?

<なかなか
答えが決められません>

ハァ~ うわ~…。

何でだ。

もう~。

いや 救済 使います。

<入江 ここで救済!>

分かりました。

「ルーレット」で。

ルーレット スタート!

うん これは真ん中。

たいし君に止まりました。

では たいし君
答え見せてください こちらです。

はい もう…。

解答 こちらです。

どうだ?

正解 たいし君 ありがとう。
(拍手)

(拍手)

山登りとかした時に
ポテトチップス って言ってたように…。

(たいし)
だから 中の空気の

力のほうが強くなって
膨らむんですよ。

なるほど。
なるほど。

<3問目は…>

<…の問題です>

<教科書にも掲載されている
金子みすゞの詩

『わたしと小鳥とすずと』>

はい もう…。

あら!

<これは即答です 入江>

はい もう これは…。

こんだけ。

行きます!

解答 こちら。

お願いします!

正解です。

よし よし よし…。

(拍手)

<入江から
ようやく笑顔が戻りました>

<ここから落ち着きを
取り戻せるでしょうか?>

<4問目は…>

<…の問題です>

<こちらの展開図に

「小5クイズ」と書きました>

<この展開図を…>

<サイコロ型に組み立てた時…>

はい はい はい…。

もう これ…。

え~っと 「小」が こっちに来て

「ク」が こう。

で 「イ」がついて来る。

「小」 「ク」 「イ」がついて来る。

「小」…。

<自身の体を
サイコロに見立てながら

展開図を組み立てています>

頭の中で。
あっ ちょっと…。

ごめんなさい ごめんなさい。

せかしてるつもりはないです。
ハハハ… すいません。

え~っと…。

<大きく息を吐いて
心を落ち着かせています>

え~…。

ちょっと もう頭が…。

ちょっと待って
頭がおかしくなってます 今。

(笑い)

「ズ」だよね?

決まった。
はい。

解答 こちらです。

さぁ どうだ?

もう長い 長い…。
正解です。

あ~。
よかったです。

<ここから…>

<…入江!>

<5問目

6問目も…>

<このまま…>

<救済を2つ残し
迎えた7問目>

問題は こちら。

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<ある法則に従って

これら6つを

2つのグループに分けました>

<では えんぴつは

どちらのグループ に入るでしょう?>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

なるほど。

何だ?

令和元年 どういうことだ?

え~
ウォンバット アイドル 元号。

西暦 ミュージシャン ビーバー。

げ ア ウ。

ミ せ ビ。

えんぴつ?

<30秒が経過
事前の打ち合わせでは

スポーツだけと思われたくないと
熱く語っていました>

<入江 この問題は
正解したいところ!>

えんぴつ…。

あ~ そういうシステムですね
なるほど。

え~っと…。

待って…。

ミュージシャン ビーバー 西暦。

ミュ…。

<大きく うなだれています>

<この問題…>

<現在7問目に挑戦中>

<問題は ある…>

<…というもの>

何だ? 何で?

ビーバー…。

<「考えろ」と
自分に言い聞かせます>

<まだ出ないか?>
え~!

何だ?

アイドル マイク ミュージシャン。

えんぴつ 使うか?

ビーバー ウォンバット
えんぴつ…。

難しい!
<もう時間が残されていない>

出ないか。

あ~。
はい そこまで。

ということで
救済を使っていただきますが

「指名カンニング」と
「全員オープン」あります。

じゃあ 「指名カンニング」で。

では なつきちゃん
指名されたので

答えを見せてください
こちらです。

Aのグループ。

よいしょ。
解答 こちらです。

<えんぴつは Aのグループ>

正解 なつきちゃん ありがとう
ファインプレー!

これは…。

Aのグループは お金の単位で

アイドルとかだったら 「ドル」。

えんぴつの場合は

「えん」って入ってるので

Aのグループです。

あと 元号の「元」と
ウォンバットの 「ウォン」。

なつきちゃんは…。

囲碁って
やったことないんだけどさ…。

へぇ…。

<救済を1つ残し

300万円の問題まで
残りは3問>

正解すれば50万円です。

問題は こちらです。

<8問目は 小学生…>

<…の問題です>

<『こどもことわざじてん』にも
載っている…>

<「?」に入る体の部位は

次のうち どれでしょう?>

え? 顎…。

「ハァ ハァ ハァ…」。

えっ 額は…。

いや 額は…。

いや 出さない。

舌を出す 顎…。

うわ~ 待って。

それこそ…。

よく…。

…って言われるんですよね。

でも… えっ?

これ ボクシング入ってる?

<入江 実際に
自身が疲れた時の動きを

再現しながら考えます>

え~ どっちだ?
どっちかなんだよな 額はない。

舌を出す。

舌を出す 顎を出す
うわ どうしよう。

「ルーレット」行っちゃう?
え~ 待ってよ。

「ルーレット」…。
「オープン」?

いや! だって まだ…。
「全員オープン」ね。

間違いなく…。

でも 私…。

待って 待って。

<救済は残しておきたい>

舌を出す 顎を出す。

うわ~ うわ~。

舌 舌 「ヘ ヘ ヘ~」。

顎…。

<救済は使いたくないが
ここで間違えたくもない>

<さぁ 入江 どうする?>

いや…。

分かりました。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

Cが3人で 一番多いですね。

顎 うわ~ もう。

さぁ 解答 こちらです。

お願いします。

よし!
正解です! みんな ありがとう。

(拍手)

というわけで
救済を全て使い切りましたので

ここからは自力です。

あと2問 頑張りましょう。

<救済を使い切り…>

<…入江!>

問題は こちら!

<…問題です>

太陽は 東から西で。

え~…!

時計 時計 時計…。

え~!

うわ~ もう 嫌だな。

え~!

太陽なんです 太陽なんです。

行きますよ。

<自分が太陽になりきり

地球の回る向きを
導こうとしています>

<この動きで
正解を出せるのか?>

あっ… ん?

もうちょっと 歩いていいですか?
すいません。

で で…。

で ここ…。

私は 東から西に歩いてます
太陽。

(笑い)

…として こうなる。

どう回ると そうなるか?

えっ?

ついて来る?
ついて行ったら…。

ってことは…。

あっ あぁ… ん?

えっ?

<地球が回る向きは B>

正解は こちら!

<自ら 星になりきって
答えを導き出した入江>

<果たして!?>

頼む!

よし!
お見事 正解です!

やった!

よかった~!
あぁ!

あ~!

って言い始めた時…。

…と思いましたけど。

よかった~!

<北極があるほうが

南極があるほうが
南なので

東西が分かります>

<太陽が
東からのぼるのは

このように
地球が北極から見て

反時計回りに

自転しているから
なんです>

お見事でございます!

正解すれば 100万円です
問題は こちら。

<…の問題です>

<これは
私たちの食卓に上がる…>

<…の都道府県です>

<では この…>

え~ いや…。

おっ!

そうですね なおさらね。

えっ…。

<入江 この問題に正解して…>

<オリンピック金メダリスト 入江聖奈>

<現在 10問目に
挑戦中>

<問題は この…>

<…というもの>

え~? 香川…。

でも 北海道…。

北海道と とんとんなんですよね
香川。

だって…。

めっちゃ差がありますもんね
青森と香川。

だって…。

青森が…。

北海道… 香川県産のりんご
香川県産のりんご。

<世界を制した その勝負強さで

正解を選べるんでしょうか?>

いや 信じよう。

信じる!

さぁ 10問目
LOCKされました。

正解は こちら。

<さぁ 入江 この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦することはできるのか?>

お願い!

あ~!
うわ~! 何で?

<入江 破れる!>

え~!

じゃあ みんなの答え
ちょっと見せてください。

うわっ すごい!
にんにくだ!

<りんごも 1位は青森県ですが

2位が長野県>

<3位が岩手県と

フルーツ王国が名を連ねます>

ありがとうございました。

<実は…>

<5児のパパ…>

<現在 海外に留学中の

子供をはじめ

5人を育てる パパ・レッド>

(レッド吉田) それと あと…。

<子供たちの
ダブル受験を控え

まとまった…>

<そこで今回
中学3年生の晴ちゃんと

小学6年生の運君の…>

<『小5クイズ』に出そうな…>

<…をして来た レッド吉田>

今日は 一緒に勉強してくれた…。

…も応援に駆け付けてくれました
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

…でいいなと思いきや やっぱ。

年 行けば行くほど…。

しかも 同じタイミングで。

ハハハ…!

今回は しかも…。

そう これがまた…。

まぁ 2人には…。

で また…。

何とか…。

そうですね!

<パパ・レッド
一緒に勉強してくれた…>

<1問目は ことわざの問題です>

<次のことわざの中で…>

いや これは…。

ハハハ…!
これは得意です。

正解は こちら。

正解! 気持ちのいい
スタートになりました。

<…という意味のことわざ>

<その他の3つは…>

<…という意味でした>

すごいよ。

ことわざ やってたんだ
そこらへんが 見事 出たんだね。

<2問目は 社会の問題です>

今回 当然…。

一時期 自粛期間の時に…。

…時期あったよね。
へぇ~ そうなんだ。

畑が Vなんで Vの下に
ちょこんと付いてるのが

確か 桑畑だったように思うので。
なるほど。

ここも自力でまいります。

LOCK!
解答 こちらです。

正解は こちら!

お見事 こちらも正解です。

(拍手)

<3問目は 理科の問題です>

<次の質問に…>

これは…。

今回の…。

月は…。

これも やって来た…。

信用します。
はい。

LOCK!
解答 こちらです。

正解は こちら!

素晴らしい! 正解。

<太陽は 自ら熱を出し
光を発していますが

月は この太陽の光を反射して

輝いて見えるんです>

(運君) はい。
こっからだね こっから。

<4問目は 社会の問題です>

<これらの…>

いいですか?

ということは…。

これも…。

これ 使わないっす。

LOCK!
解答 こちらです。

お見事 正解です。

ちなみに レッドさん 他の
和歌山 青森も完璧です 大正解。

ありがとうございます。

<ここまで 救済を一切使わず

正解を重ねる パパ・レッド>

来年…。

お互いに…。

<賞金を獲得し
大学と高校…>

<…に充てたい>

<この日のために
一緒に勉強してくれた…>

<続く5問目>

<5問目は…>

<…の問題です>

最大でしょ?

うわ!

分かんねえわ。

だから…。

24を2倍すると 36。

あ~ 2人からすると超簡単。

すげぇ笑ってますよ お子さんが。
言ってます めっちゃ簡単だって。

見てよ あの大人の慌てっぷり。

全然 分かってないみたいよ。

これは やっぱり…。

これは 救済を使います
「ルーレット」でいいです。

では ルーレットが運ばれます。

ルーレット スタート!

お~ 誰だ?

あらた君に止まりました。

では
あらた君
答え見せてください こちらです。

6!

LOCK!

LOCKされました
解答見てみましょう こちらです。

さぁ どうだ?

よっしゃ!
正解 あらた君 ありがとう。

俺…。

何か 危なかったですよね?
危なかったです。

…って最初 思ってて。

<2つの数字に共通する
割り切れる数字のうち

一番大きい数が
最大公約数となるので

答えは 6>

<ちなみに レッドさんが
言っていた36は

共通する倍数の中で
一番小さい数なので

最小公倍数といいます>

それで 僕も…。

宇宙人が出る映画って。

『スター・ウォーズ』って あれ…。

ハハハ…!

<6問目は 小学生…>

<…の問題です>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

確かに ひらがなだと
ちょっと混乱しますね。

こんな時は とにかく…。

読んでもらっていいですか。

違うでしょ これ
絶対 違うでしょ。

(笑い)

違う 違う 違う。

「ぜん」じゃないか。
2人 分かった?

難しいよね これね。

やったんだ。
そうか よくやってんだ。

小学生の四字熟語なので。

これ…。

<答えが出ない>

「てんしんらんまん」じゃないな
違うな。

1・2・3…。

本当と思っていいかどうか
迷うこと。

けん。

かん。

ろん…。

そこまで!
タイムアップです。

というわけで
時間を過ぎてしまったので

救済を使っていただきます。
はい。

「指名カンニング」と「全員オープン」
どちらにしますか?

では 誰を指名しましょうか?

では ゆめちゃん 指名されたので
答え見せてください こちらです。

「はんしんはんぎ」。

パパ やったじゃん!

やったの?
(運君) はい。

あら レッドさん!

やった場所ですって!

うわ~!

LOCK。
解答 こちらです。

ゆめちゃん ありがとう!
正解 ゆめちゃん ありがとう。

(拍手)
これは…。

<この問題で レッド・パパ を
助けてくれたのは

テストは ほぼ満点
という優等生…>

すごいわぁ。

勉強しないで…。

何して遊ぶの?

(ゆめ) はい。

iPadとか ああいうの?
はい。

結局 勉強です。
ハハハ!

<7問目は…>

<…の問題です>

うわ…。

どうですか
実際 こん中にあるものを…。

じゃあ なすは消せる。
消せますね はい。

で…。

らっかせい…。

どう? この問題…。

おお!

テレビで見たことあるんだ。
はい。

どうかな?

救済を?
でも…。

そうだよね
悩ましいとこだよね。

でも…。

だから あと2択なんです。

らっかせいって

落ちる花ですよね。

漢字が?

そっから…。

でも ここで…。

確かに そうですよね
冷静だね。

さぁ 悩ましいところ。

いや そうっすね
いや そうっすね。

救済にします。
はい。

5年生 みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

あ~ らっかせいが4人!

LOCK!

解答 こちらです。

<C らっかせい>

さぁ どうだ?

正解 みんな ありがとう!

ありがとう!
(拍手)

<らっかせいは このように…>

<漢字の由来は
実のなり方>

<花が枯れ落ちた後

花の根元の部分が伸び

地中に潜って
実をつけるんです>

<ちなみに かぼちゃは土の上

なすは 枝からぶら下がるように
実がなります>

だって…。

えっ 知らないの? パパ。

土で。

あの…。

(笑い)

さぁ というわけで 救済を全て
使い切ってしまいましたので…。

はい。
どうします?

ハハハ!

ホントにやります?

運君…。

自分の感想だと…。

やめてほしい?
(運君) はい。

さぁ どうします?

こういう…。

ここ 取りあえず クリアする。
ぜひ 行きましょう これは。

<救済を全て使い切り

パパ・レッド…>

2人には…。

何とか…。

…と思います。
そうですね。

<子供に 「やめて」と言われても

ここで引き下がったら…>

<子供の前で…>

<…と言った手前>

<…を見せたい>

<どうなる? パパ・レッド>

<8問目は…>

<…の問題です>

<現在の それぞれの…>

合ってるのかな?

<この問題を突破し…>

<現在 8問目に
挑戦中の…>

<…という問題>

ベルリンの壁 ベルリンです。

リオデジャネイロって…。

これは…。

バルセロナではなく
スペインは…。

お~ すごい!

これは…。

あら~! 素晴らしい!
お見事!

LOCK!
レッドさんの解答 こちらです。

正解は こちら。

お~!
お見事!

お父さん カッコいいじゃん 運君
やってよかったね。

はい。
ねっ!

さぁ この勢いで。

はい。
さぁ 行きましょう。

正解すれば 75万円です
問題は こちら!

<9問目は…>

<…問題です>

<こちらの3つの中で…>

え~っと…。

はい。
はい。

いや~…。

まだ…。

なので…。

確か そのへんの…。

国際空港が 実は。

で…。

<自身の持つ
さまざまな知識を組み合わせる

レッド>

まだ…。

行きます!

LOCK!

解答 こちらです。

さぁ どうなんでしょうか?
正解は こちら!

<参考書で見た
わずかな記憶を信じ選んだ

東京タワー>

<パパの意地 見せられるか?>

頼む!

(拍手)
お~! すごい!

(拍手)
お見事です!

(拍手)
すごい!

(拍手)

<最初に完成したのは…>

<その後…>

見事!

カッコいいですね。

さっきの問題に続いて…。

ありがとうございます。
さぁ そして いよいよですよ!

はい。
あと1つ。

正解すれば 100万円です
問題は こちらです!

<小学生…>

<…問題です>

<動物学上…>

何だ? この…。

このへんは…。

いや これは…。

あっ 分かった? 運。

まぁ 何となくこっちかな…
ぐらいの感じ?

さぁ…。

しびれるな~!

<この問題に正解し…>

<現在 10問目に
挑戦中の…>

<…という問題>

今日 僕…。

自分の答えが。

ハハハ…。

なるほど
自分を信じて 答えてほしい。

そう だから もう…。

そこで…。

ただ でも…。

…に似てますよね?

いや~ これ…。

ふぅ。

書き直し。

一度…。

…みたいな感じが。

何かで ちょっと…。

…ありそうな気がする?

いや…。

悩まれてますね。

逆か。

そうだ!

イヌからネコ ネコからイヌ。

そして 再びネコ!
はい!

これで もういいですか?
いいです!

行きます! LOCK!

さぁ LOCKされました
レッドさんの解答 こちらです!

お願い… お願い!
正解は こちら!

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦できるのか?>

どうだ?

やっぱり!
うわ~!

う~!

ネコって 顔って
平べったいじゃないですか。

イヌって くちばしみたいに
出てるんですよ。

横に開くから。

それでイヌ科かなって。

あ~ なるほどね。

あ~ じゃあ…。

横で見ててね。

いかがでしたか?
いや でも ホントに…。

…ができたんで。

これは もう…。

…になったかなと思います。

運 どうだった?

うん そうだよね。

<前回…>

(本仮屋リイナ) 癒やしの…。

<しかし!>

(本仮屋ユイカ) この番組は…。

あ~ 悔しい!

分かりました。
すいません。

<収録後…>

頑張ります!

すっごい…。

最後…。

今回は…。

どうでしたか?

(リイナ)
帰ったら 4歳の長男に…。

…って言われてしまって。

はい。

<子供に勉強できないと
思われたままでは終われないと

本気で勉強して来た>

<すると
1問目 生活の問題は…>

お~!
だよね。

これは Aだよね。

<難なく…>

<その後 救済の…>

<前半…>

<6問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

1個も…。

イタリアだね ここは。

ホントだね。
多いね。

さぁ これ…。

…してもらいますからね。

急いでください。
お~ すごい。

すごい 早いね。

あっ そっか でも…。

何だっけ?
イタリア タイ…。

イタリアが違ったりしてね。
いや…。

まず 縦の…
右の縦 イタリア タイ。

リトアニアね。
ここはもう 固まったのかな?

ここが何だろう?
え~。

オースト…。

さっき ここ何だっけ?
クロアチア?

クロ…。
ダメだ。

でも待って オーストリ… ダメだ。
オーストラリア!

ちょっと やってみようよ。
うん。

<1分前>

ここは?

ルーマニア?

あ~ できた!

さぁ よろしければLOCKを。

(リイナ) LOCK!

お2人の解答 こちらです。

あ~ よかった! よかった!
お見事 正解です!

(拍手)

そうですね。

そうだ しかも…。

救済を1つ残しての
全く同じ状況。

<救済を1つ残して…>

<本気で対策して来た今回…>

問題は こちら!

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<小学生のことわざの辞典にも
載っている…>

<どちらでしょう?>

嫌なこと言いますね~。

「鼻へぬける」って…。

だって 私
「目から鼻へぬける」って…。

7問目。

救済を1つ残している。

(リイナ) LOCK!

解答 こちらです。

<「きわめて賢いこと」>

あの…。

やめて やめて…。

正解は こちら!

<前回敗退した鬼門の7問目>

<乗り越えることは
できるのか?>

長い!

えっ?

(2人) うわ~!
正解!

(拍手)

正解!
(拍手)

…ひとりさん!

(笑い)

(2人) はい。

<…した2人>

<8問目も…>

…だと思う。

<正解!>

<続く9問目 英語の問題も…>

すっごい…。

<救済「全員オープン」を
残したまま

10問目に到達>

問題は こちら。

<…の問題です>

<一般的なメダカのひれの中で…>

私ね…。

えっ? メダカの番組って…。

小学5年生の理科の…。

みんなが理科の授業を見る
15分の番組を…。

え~?
あぁ!

これ…。

<この問題に正解して…>

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ りんごの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(菜々緒)スッキリすると
(オカリナ)ココロが軽くなりま~す

軽やかでいたいね

そういう時代よね

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

<現在
100万円が懸かった

10問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

私ね…。

え~?
あぁ!

はい!

じゃあ これはもう…。

でもさ だって どうせさ…。

まぁまぁ そうです。
じゃあ 使おう?

<姉 ユイカは
Cと確信しているものの

確認のために「全員オープン」>

5年生 みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

B B B B B! 全員B!

え~!
えぇ~!

(リイナ) ありがとうございます。

LOCK!

行くんでしょうか?

イェ~イ!
(拍手)

やった~!
(拍手)

(拍手)

というわけで…。

やった~!

すごい すごい…!
やった~!

今 目の前にある
100万円を持って

ここで退場していただいても
構いません。

どうされますか?

じゃあ しよう!
しよう!

300万円 挑戦します!
分かりました。

<前回…>

<…と うたわれるも>

<救済を残したまま…>

すっごい…。

最後…。

今回は…。

<収録直後から 何度も…>

癒やしの…。

<さぁ 本仮屋姉妹>

300万円が懸かった最終問題は
こちらです!

<300万円の問題>

<…の問題です>

<次のうち 画数が…>

<ただし 1つでも間違えると

不正解となります>

そうですね。

ねっ!

じゃあ これは こうしましょう。

じゃあ B…。

1・2・3・4・5・6・7。

あれ?

あっ そっか!

この… ここのへんを
3とカウントするか

2でカウントするか。

Bの防ぐっていう字の
左側のへんが

分けるのか…。

今 すごい迷ってます。

隆太さん
俺 今やってみたんですけど…。

<この問題
一見 簡単そうに思えるが…>

<…と なかなかの難問>

<さぁ…>

<現在
300万円が懸かった

最終問題に挑戦中>

<問題は
この6つの漢字のうち…>

<…というもの>

こざとへんだっけ? これ。
うん。

こうは書かないよね?

私は…。

そう思う。

3だね …とすると 「○」。

(2人) 1・2・3・4・5・6・7…。

ごめんなさい
C やってませんでした!

もう1回 お願いします。

ダメでした。
「×」。

今 どうですか?

卵が!
はい 卵が。

確かに 卵っていう文字…。

1・2・3・4・5・6・7。
トリッキーだね 確かに。

1・2・3・4・5・6・7・8。

OKですか?
はい。

気持ちが決まったら
LOCKを押してください。

押します LOCK!

さぁ 最終問題
LOCKされました。

防ぐ。

…がやっぱり迷いました。

さぁ それでは…。

Aは どうだ?

(拍手)

Cでお願いします。
Cを見てみましょう!

<本仮屋姉妹の解答>

<Cの漢字は 7画ではない>

(拍手)

怖い!
次 どれ行きますか?

うん!
F お願いします!

Fは どうでしょう?

<本仮屋姉妹の解答>

<Fの漢字は 7画ではない>

長い。

(拍手)

番組公式クイズブック
大好評につき

第6弾の発売が決定!

小学生なら
簡単に解けるのに

大人は意外と
忘れてしまっている

楽しい問題がたくさん。

新学期も
小学5年生より賢いの?

<そして 最終問題に挑戦中の…>

私と この番組のMCの
佐藤隆太さんが出演する

新土曜ドラマ…。

最先端科学にまつわる事件を
解決して行く

サイエンスミステリーです。

私は ディーン・フジオカ さん演じる
主人公の妻 亜美を演じます。

皆さん ぜひご覧ください。

<最終問題に挑戦中>

<問題は
この6つの漢字のうち…>

<…というもの>

<現在 3つ正解>

<残り半分で300万円>

Dがいいです。
D!

Dは どうでしょう?

<本仮屋姉妹の解答>

<Dの漢字は 7画>

お~! すごい すごい!

あと2個だよ~!

(拍手)
あ~ よかったよ!

続いて どっち見ますか?

E!
すいません!

Eは どうでしょうか?

<本仮屋姉妹の解答>

<Eの漢字は 7画>

いっぺんに出してほしい
もう ドキドキする。

嫌だ!
嫌だ~!

うわ~! すごい!
(拍手)

あと1つ!
(拍手)

(拍手)

すごい すごい!
頑張れ! B!

さぁ 300万円獲得なるか?

見てみましょう! こちら!

<本仮屋姉妹の解答>

<Bの漢字は 7画>

正解は こちら!

<前回のリベンジを誓って
挑んだ今回>

<見事300万円獲得することが
できるのか?>

お見事!
(拍手)

<今年度初の…>

<…は本仮屋姉妹>

ウソでしょ? ウソでしょ?

おめでとうございます!

どうぞどうぞ 前のほうに
おめでとうございます!

おめでとう!

(リイナ) すごい。

やった~!

信じらんない!

ないですね!

ありがとうございます。

やっぱり…。

いや よかったわ!
ホントに ありがとうございます。

名誉ある言葉でございます。

おめでとうございます!
(2人) やった~!

よかったね! すごい すごい!

(拍手)

(リイナ) ありがとうございます。
ありがとう。

<次回!>

<名探偵コナンと

大人気キャラ
安室 透を演じる…>

<参戦!>

<頭脳明晰な
安室の声優として…>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事