ジョブチューン★スシロー×超一流料理人&サーティワン・焼肉ライク企業訪問![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★スシロー×超一流料理人&サーティワン・焼肉ライク企業訪問![字][デ]

▼回転寿司界の絶対王者「スシロー」が絶対の自信を持つお寿司&デザートをジャッジ!▼キニシスギ企業訪問「スシロー」&「サーティワンアイスクリーム」&「焼肉ライク」

番組内容
【超一流料理人がジャッジ!スシローの寿司&スイーツ】
▼これまで4度挑戦し、ジャッジ最高記録9品合格を2回も達成!そんな絶対王者「スシロー」が寿司10品、スイーツ5品の計15品でジャッジに挑む!
番組内容2
▼2017年にスイーツ分野の強化を目指した「スシローカフェ部」を発足!
回転寿司チェーンにとって初のスイーツジャッジで全品合格を目指す!
▼脂乗りが自慢の「極上とろかつお」、前回合格ながらより高みを目指す「生本まぐろ」、スシロースイーツ年間売上No.1「カタラーナアイスブリュレ」も登場!結果は果たして!?
番組内容3
【キニシスギくんがキニシスギな疑問を企業にぶつける突撃訪問!】
▼ちょっとでも気になることがあると聞かずにはいられない「キニシスギくん」が「スシロー」&「サーティワンアイスクリーム」&「焼肉ライク」に突撃訪問!
▼「スシロー」に行くのにおすすめの曜日や、一番美味しいお寿司が食べられる時間帯、スムーズな予約の取り方など、スシローで働く人だからこそ知っている情報を大公開!
番組内容4
▼現在国内に1238店舗を展開する「サーティワンアイスクリーム」に突撃!
「すくう量をごまかしてない?」など、気になる疑問を徹底調査!新商品初出し情報も!
▼新規オープン時には行列ができる大人気の焼肉チェーン「焼肉ライク」に突撃!
わずか4年で国内外に100店舗達成した人気のヒミツを探るべく、店舗に潜入!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
スシローで使えるお食事券を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 松下奈緒 / 賀来賢人 / ギャル曽根
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《スシロージャッジブロック》
三浦 浩(営業本部 本部長)・吉田啓之(商品開発部 部長)・山上雅則(仕入課 課長)・藤井美樹(スイーツ開発リーダー)・月輪ひかり(スイーツ開発)

《企業訪問ブロック》
サーティワンアイスクリーム(高谷日菜子)
スシロー(吉田啓之)
焼肉ライク(有村壮央)
※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. スシロー
  4. 今回
  5. お願い
  6. アイスクリーム
  7. キニシスギ
  8. ホント
  9. ジャッジ
  10. 月輪
  11. 連勝
  12. 一口
  13. 品合格
  14. 提供
  15. 仕上
  16. 設楽
  17. dボタン
  18. 見事
  19. 旨味
  20. 従業員イチ押

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今回>

<回転寿司界の絶対王者
スシロー>

我々が今

デザートにも
挑戦したいと思います

<これまで4度 挑戦し>

<ジャッジ最高記録
9品合格を>

<2回も達成>

<そんな絶対王者が>

<をひっさげ ジャッジに挑む>

<さらに>

若手を抜擢したりして

今回は
その新しい力を

試したいと
思います

<新居さん自身も この春>

<42歳の若さで社長に就任>

<そして今回 新たに
ジャッジの現場に臨む>

<三浦さん>

<全640店舗>

<同じ味で提供できるよう>

<店舗のオペレーションを管理する営業部>

<その最高責任者のポストに>

<39歳の若さで抜擢>

<そして スイーツ開発部のリーダーに>

<30歳という
若さで>

<藤井さんを
抜擢>

<そんな新生スシローが挑む
2つのジャッジ>

<まずは 最強の寿司>

新体制となって
これまでの成績は

絶対落とせません

過去最高の9品合格

これだけは 絶対に死守します

その先に ジャッジ初の

10品
全て合格を目指します

(実況)合格!

これぞスシロー
という力を見せました

何か ちょっと残念だったな
っていうのが第一の感想ですね

日々 挑戦なので

最後まで
全力で戦いたいと思います

<結末は?>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押しメニュー
TOP10で勝負>

<まず第10位は>

<仕入れを担当するのは>

<2年前に
仕入れ担当に就任し>

<スシローの躍進を
支えている山上さん>

今年は ホントに
自分が納得できる脂乗りの

が入りました

<とろかつおに使うのは>

<まぐろのトロに匹敵するほど>

<しっかりと脂が乗った
カツオのみ>

そこまで厳選して
こだわって やってます

<まずは東沖と呼ばれる>

<世界有数の漁場で>

<一本釣りされた
カツオの中でも>

<さらに>

<カツオの脂は
冷凍しても凍らないため>

<包丁を刺し>

<さらに カットした状態でも
脂乗りをチェック>

<3段階の厳選作業を
実践しているのだ>

<そして カツオは
皮目の部分に脂があるため>

<それを落とさないよう
各店舗で>

<皮をむくという徹底ぶり>

やりすぎなぐらい
選別 今回しましたんで

絶対合格もらえると
信じてます

<果たして>

三浦さん

ようですが
その点 いかがでしょうか?

(三浦)で まあ
ホントに その

しておりまして

レシピの動画という形で

どなたが見ても
同じような商品を

提供できるような形を
とっております

まずは 4年連続

ミシュラン一つ星の
尾崎さん

尾崎さんが
うなずいている

そして フランスの
レストランガイドにも

選出された佐藤さん

あ~っと かなり顔を
しかめてしまった

これ カツオ
おろしてからの処理は?

塩をあてたりとか
そういう処理は やってるんですか

えっと そういう意味では

してます

あと もう一個
こだわりはですね

やっぱり皮を残すことに
よって 無駄に

も工夫してやってます

答えを聞いて
この表情

これは?

<テレビの前の皆さんも dボタンから>

<合格か不合格かを予想し>

<スシローで使える
お食事券をGETしてください>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格

合格6 不合格1

極上とろかつお まず合格しました

スシロー 前人未到の10連勝に向け

まずは 1つ目とりました

っていうんですけれども

と思いました

ホントに

<同じく>

<オープンから4年連続で>

<ミシュラン一つ星の実績を持つ>

カツオだと少し やっぱ
血の味がするというか

そういうのが
結構感じるんですけど

し もうその辺の

なと思って

と思うんで

ありがとうございます

<見事 合格スタートのスシロー>

<最低でも9品合格>

<その先にある史上初の>

<全品合格達成なるのか!?>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し
第9位は>

<こちらは
テイクアウトで楽しめる>

<スシロー人気のお弁当>

<中心となって開発したのは>

<高級和食店で料理人も務め>

<これまで何と>

<まさに>

<吉田さん>

甘じょっぱく味付けされた
お肉の上に

が ちりばめられた

です

<味のベースとなる
すき焼きは>

<サーモン エビ
ホタテ イクラなど>

<さらに お肉と海鮮が
合うように こんな工夫も>

しております

<ニンジンや大根を
酢と砂糖であえた>

<なますを挟むことで
スシローの>

<甘めなしゃりと お肉に
さっぱり感をプラスし>

<絶妙なバランスに>

<新体制となった
スシローが挑む>

<まさにチャレンジ商品>

<スタジオで試食してみると>

めちゃめちゃうまい

俺 合わへんと思ってたけど
合うわ

(堀内)合う
合う

っつった みたいなやつ

(堀内)贅沢だよね

ホントに

と思いました

スマホと これだけポケット入れとけば
全然 途中で小腹減った時も

すごい いいと…

<果たして>

っていうことを考えまして

がするので

かなと思っております

まずは
フランスのレストランガイドにも

選出された
佐藤さんが一口

おっと 顔をしかめた

さらに じっと お弁当を
見つめている

熟成寿司の
小高さんも一口

もう一口いく

しゃりは 一緒のしゃりなんですか
しゃりは同じしゃりです

あっ ですよね

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

(妻)どうした?
(夫)早く帰ってきてください。

シャンプーしてたら 後ろに気配が…。

そういうときあるから。

≪(猫の鳴き声)ニャーオ!

何かいる! 早く帰ってきてください!

無理だよ メキシコだし。

いつ帰ってきますか?
あした? あした? あしたとか?

No te preocupes!

え? 何ですか?
<部屋があなたを守ります>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
おかえりなさい。

ニャーオ!
ひぃ!
ふふっ。 ただいま。

<は果たして>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格 不合格

割れた

不合格 不合格 合格

合格3 不合格4

すき焼き海鮮しゃり弁 不合格

ここで不合格が出てしまった

ジャッジ 分かれましたが

というか
信じられない気持ちですね

だよね

<ネタの旨味を最大限に引き出す>

<熟成寿司が特徴>

と思う ただ

だと思う

だったらば
魚にしっかりお醤油で

魚を
漬けにしたりとかしてね

魚をメインに 肉と一緒に

しゃりで食べるっていう感覚の

と思うけどね 俺は

<同じく>

<独特のスタイルで>

<以来>

僕からしたら

やっぱり

(中ノ上)僕でしたら
しゃりを変えますね

あんま甘さを出さない
しゃりですね

<残念ながら全品合格の>

<夢を絶たれたスシロー>

<新体制で臨む今回>

<過去の記録 9品合格だけは>

<絶対に死守したいが>

<果たして>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し
第8位は>

<寿司ジャッジの壁
それは>

<過去 様々な回転寿司チェーン店が>

<貝で挑むも>

合格2 不合格5

貝のいい風味とか
歯ざわりっていうのが

一切なくなっちゃってて

<貝独特の風味など
職人ジャッジが厳しくなりがちな貝>

<今回 スシローが
挑むのは>

<通常 あわびは
煮たり蒸して出すのが一般的だが>

<スシローの
新しいチャレンジとして>

<使用するのは 磯の香りと>

<コリコリ食感が楽しい
エゾあわび>

<これを生きた状態で仕入れ>

<しかも
傷つきやすい あわびを>

<生きた状態で取り出せるよう>

<三浦さん主導のもと
専用のヘラを>

<全店に導入>

<そうすることで
レモンを搾ると>

<踊りだすほど新鮮な
あわびが提供できる>

<の中>

<貝ならではの甘みと旨味が>

<口いっぱいに広がる>

レモン搾っていいですか?
(山本)はい レモンお搾りください

(松下)まだ動いてる 生きてる
≪うわうわっ ホントだ

(曽根)うわ~
(堀内)う~わ マジで!?

(日村)ビヤーッて…
(曽根)うわ~

(日村)ビヤーッて
すげえ広がった

どういう…

(日村)いただきます

(日村)でも 歯で全然
サクッていけるぐらいの

やわらかさ ありますよね

あっ そうですか
このサイズ感が

逆に いいかもしれません うん

もう生臭さなんか
全然ないし

あら

<果たして>

もちろん…

小さく うなずいている

ミシュラン一つ星

白山さんは どうだ?

顔に手を当てた

これは
悩んでいるのか?

各店舗ホントに この
鮮度で出せるんですか?

はい 間違いなく

状態です

ああ…

<見事 合格を勝ち取り>

<連敗を防げるか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

テレビの前の皆さんも
dボタンで合格か不合格か

フーッ 頑張って予想して

豪華賞品をGETしてください

<スシロー従業員イチ押し 第8位>

<まるごと活あわびは 果たして>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格

まるごと活あわび 合格しました

最低ラインの9品合格に向けて

再び走りだしました
スシロー

どうしても

回転寿司さん

これ まあ 僕は もう

ありがとうございます

めっちゃ

ありがとうございます

<連敗を免れ これで2勝1敗>

<新生スシローとして>

<過去の記録 9品合格に並ぶには>

<依然
1つも落とせないが 果たして?>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し 第7位>

<以前 スシローは>

<真鱈白子で挑んだのだが>

<7人中 5人が不合格>

<旨味 香りが足りない
と指摘を受け>

<今回は…>

<前回使用していた
アメリカ産の白子から>

<北海道などで
水揚げされたものに変更し>

<鮮度抜群のまま提供が可能に>

<さらに
白子を天ぷらにすることで>

<旨味と香りを
閉じ込めるだけでなく>

<の変化も加え>

<をトッピング>

<果たして>

今回は もう

創作寿司に振り切った
この商品

職人たちは
どう評価するのか?

ここまで3品
全て不合格の

佐藤さんは どうだ?

うなずいている

何度も
うなずいている

いけます

前回 不合格を出した
小高さんは どうだ?

この表情からは読み取れない

あの 白子と このXO醤 エビ油

何で こうやって
合わせようと思ったんですか?

あの
どうしても その…

白子の あの
濃厚さっていうのが

そんなに表現…
難しかったので その

と思って

う~ん

<あえて創作寿司に振り切った>

<白子天ぷらのXO醤 110円は>

3つ目の合格を
リベンジ成功で成し遂げるか?

お願いします

合格 不合格 合格

そして

合格 不合格 合格 合格

白子天ぷらのXO醤 合格しました!

リベンジ成功!

これで3つ目の合格 スシロー

ですよね

<ミシュランと並ぶ>

ありがとうございます

だから

すごく そういうとこまで
ちゃんと

考えてるんじゃないのかなって
いうのが

今回はスシローさんが すごく
攻めているなっていう感じが

過去一で攻めてきてんじゃ
ないのかなっていうのが

僕の中では感じてます

というのは 常々
言われてますので

<これ以上
絶対に落とせない状況の中>

<これで 2連続合格>

<新体制のスシロー>

<9品合格達成なるか?>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し 第6位は>

<こちらも スシローが
新たに提案する>

<使用するのは
脂が甘く旨味が強い>

<希少品種
天然インドまぐろ>

<その中でも>

<しかとれない>

<大とろ部分を厚めにカット>

<そして>

(吉田)提供直前に
大とろをお湯にくぐらせ

レアしゃぶにします

<これにより>

この

うわっ

う~ん!

うわっ

(堀内)そうね そう そう そう

結構

何か もたれるじゃないですか

でも これならホント
いくらでも食べれそうな

さっぱりしてるんだね
はい

<果たして>

やっぱり

ように仕上がるかなと

これも

まずは尾崎さん 一口

どうだ?

うなずいている

綿貫さんも いった

しゃぶしゃぶする時の
お湯とか何か こだわりが

やったりとか
してるんですか?

90℃って… 何かあるんですか?
90℃のあれは

あの ボコボコ

<見事 合格を勝ち取り>

<3連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 合格

(曽根)あと2個

合格 合格 合格 合格

大とろのレアしゃぶ 合格しました

これまた満場一致まで あと1票

これで 4つ目の合格です

そこを こう
しゃぶしゃぶにして

<こちらの>

<創業 明治9年の超老舗>

<銀座魚治の暖簾を引き継いだ
実力派>

ですよ

それを まあ
薄くして やっちゃうと

さっき言ったように
ばらけちゃうんで

だから あの厚さなんだなって
納得しましたけど

<見事 3連勝で>

<前半戦は5品中 4品合格>

<この勢いのまま>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し 第5位は>

<以前挑んだ定番商品の いかは>

<前任者の>

まあ 甘みや香りが足りないという
厳しい指摘もありましたんで

します

<使用するのは
前回の するめいかよりも>

<甘みが強く 高級な>

<富山県沖でとれた
天然の あおりいか>

<とれた あおりいかを
船で すぐに冷凍し>

<そのまま店舗に配送>

<それを各店舗で
さばくことで>

<旨味や甘みを逃さず
提供可能に>

<さらに身の厚い あおりいかに
切れ込みを入れることで>

<食感が やわらかくなり>

<甘みを
より感じやすく仕上げている>

(日村)キレイだね~

何で? そんな食う? いかだけ?
≪そんな食うの?

<果たして>

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

<スシロー従業員イチ押し 第5位>

<富山県産 あおりいかは
果たして>

まずは原田さん
豪快に いった

しかし
表情は変わらない

続いて
佐藤さんは どうだ?

仕込みは

もう それだけなんですか?

はい
あっ 分かりました

包丁以外に何か
こだわってる方法は

あるんですか?

してます

札をあげてください
お願いします

合格 不合格

不合格

そして

合格 合格 合格 合格

富山県産 あおりいか
合格しました!

前回の いかの結果を上回りました

不穏な空気を吹き飛ばしました
スシロー

はい

はい

もう 安すぎですね まず

もうホント すごい

ありがとうございます

やっぱり

ちょっと
火を入れることによって

やわらかくもなるし
とは思いましたが

<これで4連勝と
勢いに乗るスシロー>

<新体制となり 過去の記録>

<9品合格を
下回るわけにはいかないが>

<果たして?>

<スシロー VS 超一流寿司職人>

<従業員イチ押し 第4位は>

<素材は脂乗りがいい>

<三陸沖でとれた
天然の金華さば>

<まずは>

<塩と砂糖を
絶妙のバランスで配合した>

<スシロー オリジナルの
お酢で酢締めを行い>

<そのまま各店舗で
一晩寝かす>

<そうすることで
酸味が まろやかになり>

<より さばが熟成され>

<天然の旨味を引き出している>

さば

(設楽)うまい

ブワーッと広がって

どんどん おいしさが広がりますね


あんまり食わへんけど

いやいや

潤さんは

<果たして>

手間っていうのは

新しく今回
やっておりますので

自信を持ってすすめれる
商品だと思っております

まずは 綿貫さん

どうだ

う~ん

おっと うなずいたか

小高さんも 一口

表情が少し
くもったか?

あの… 塩は

塩さば買ってるってことですか?
そうです

塩締めしてるさばを
塩さばを

何で
寝かせようと思ったんですか?

戦いなれてんなあ

<は>

<見事 合格を勝ち取り>

<5連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 不合格

合格 合格 合格 合格!

合格5 不合格2

一晩ねかせた店内〆金華さば
合格しました

5連勝 6つ目の合格

お見事です

っていう感じ
なんでしょうけど

しゃりと僕は合ってるかな
っていうのは すごい感じましたね

ちょっとね

最初に

のかなって
思ったの 最初

だから 塩で…

関西風でね 塩で
仕立てるような

〆さばって
聞いてなかったらば

多分 アウトだったと思う

(小高)ていうのが
分かったから

だなと思った

<見事
合格を勝ち取り>

<これで
破竹の5連勝>

<ここからは 従業員が
絶対の自信を誇る>

<イチ押し TOP3>

<第3位は まぐろの
希少部位を>

<第2位は脂が乗った
サーモンで作る>

<第1位は>

<この3品 全て合格し>

<新体制で挑む今回>

<過去の記録 9品合格を>

<死守することができるのか!?>

<従業員イチ押し 第3位は…>

<その中でも旨味が凝縮された>

<希少部位
中落ちを贅沢に使用>

<さらに
仕入れ担当の山上さんには>

なんですよ

なので この

<使用するのは
厳選した>

<口に入れた瞬間に
パリッとした食感が楽しめ>

<その後 すぐにとけていく>

<初摘みの海苔ならではの
口どけの良さが特徴>

だと
思ってますんで

中落ちやのに 165円ってね
(山本)そうなんですよ

あ うまっ

≪すんごい さっぱりしてて ねっ

ですから ねっ

だから 今日

そうだよね

<果たして>

(山上)今回仕入れしました

まずは 尾崎さん

香りを確認して
一口

うなずいている

佐藤さんは 中落ち
だけを口に運んだ

うなずいた

そして 海苔と
一緒にいった

おっと この表情は
どうした

何か気になることが
あったのか

ねぎをのせた理由は
何でしょうか?

<は>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 不合格 合格

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

<は 果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 不合格 不合格 合格

票が割れた

合格 合格 合格!

合格5 不合格2

天然インド鮪中落ち 合格しました

まぐろで
しっかり合格をつかんで6連勝

7つ目の合格

はい

僕は

はい
ありがとうございます

<一方>

っていうのが
第一の感想ですね

僕は ホントに

創作じゃない
ですけど

かなと
思いましたね

ねぎである必要はないなとは
思いましたし おっしゃるとおり

もちろん 見た目も
重要だとは思うんですけれども

だとしたら ゴマなり
ちょっと違う

表現の仕方があったのかな
っていうのは思います

<これで6連勝となり
残るは2品>

<絶対条件にしていた>

<従業員イチ押し 第2位は…>

<たたきにしたサーモンに
ねぎを加えた こちら>

不合格 不合格 不合格!

合格1 不合格6!

<今回 参加している>

<その理由は…>

<味のアクセントとして加えていた>

<白ねぎとサーモンの相性の悪さ>

<さらに イクラも
全く味がしないと指摘>

<そこで>

今回は 水でさらして

しっかり水分をしぼってから
サーモンとあえています

<水にさらすことで 辛みや
苦みを抑えたねぎを>

<生サーモンとともに
叩きながらあえることで>

<ねぎの香りが
サーモンになじむ>

<さらに サーモンの
割合を増やし>

<よりサーモンの旨味を
感じる仕立てに>

<そして 味を感じないと
指摘されたイクラをやめ>

<とびこで食感を追加>

<指摘された部分 全てを改良し>

<リベンジに挑む!>

(曽根)うわっ
何これ

脂の乗り 最高!

≪分かる

かも 今まで食った

<果たして>

ホントに

それを受けて 隣の

前回 不合格の
小高さん

小さく
何度もうなずいている

同じく 前回不合格の
原田さんはどうだ

軽く
首をかしげたか?

佐藤さんも 前回
不合格の札をあげた1人

どうだ?

う~ん

表情をくもらせて
首をかしげた

そうです はい

まな板の上で ねぎと一緒に
最後 叩いて仕上げました

どっちかに1つにしようとか
思わなかったんですか?

もう少し

<見事 リベンジを果たし>

<7連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

不合格 合格 不合格

合格 合格 合格 合格!

合格5 不合格2

絶品生サーモンねぎとろ
合格しました!

1年半越しのリベンジ成功!

7連勝 8つ目の合格をつかみました

と思います

(小高)すごく

んじゃないかな
と思いますね

何だろう

感じました

さて 山上さん
これで8つ目の合格

7連勝できてますよ
はい あの もう

<これでスシローが掲げる
9品合格まで あと一歩>

<新体制で挑む今回>

<自身が持つ記録を下回る
わけにはいかないが>

<果たして>

<従業員イチ押し 第1位は…>

<実は>

<定番のまぐろで まさかの不合格>

<しかし>

≪合格5人
不合格2人ということで

まぐろは合格です

<寿司ジャッジの中でも
特に厳しい まぐろで>

<見事 リベンジを果たした>

<そんな中
今回 より高みを目指すため>

<今までは>

<より もっちり食感に
こだわった生まぐろで勝負>

<それが>

<再び
不合格が出る可能性もあるが>

<今回 挑む理由は?>

(山上)ホントにおいしくて

こだわられてる
まぐろなので

すごい人気があって

もう行き先とか売り先が
大体決まってしまってて

なかなか我々スシローの
600店舗以上の規模で

仕入れすることが
非常に難しかったと でも

何とか
ようやく 今回

<そんなスシローが
やっとの思いで仕入れた>

<日本でも有数の>

<ほどよく脂が乗った肉質に>

<さらに 生け簀で育てる数を>

<他の漁場よりも
少なくすることで>

<ストレスがかかりにくくなり>

<天然物にひけをとらない>

<まぐろ本来の旨味を
引き出している>

<そして
このまぐろを より>

今回は

<スシローでは>

<これにより 生のままでも
搬送できるようになり>

<長年 追い求めてきた>

<絶対の自信を持つ
生まぐろ>

<果たして>

<さらに スシローが
スイーツのジャッジにも挑戦>

これで

合格!

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

<は>

(曽根)もう脂がちょっと
乗ってるもんな うわ おいしい

これだと相当食える
うわ やべえ

じゃあ 賀来くんにも聞いて

(山本)何皿いけますか?

4?

4でもすごいけど

<果たして>

山上さん いよいよ

そうですね
あの ホントに

と思ってますので
よろしくお願いします

過去2度にわたって
不合格を出している

小高さん 一口

表情は変わらない

尾崎さんは
わさびをのせていく

うなずいている

原田さんは どうだ

かなり悩んでいる様子

まぐろは大きさは
どのぐらいですか?

とか決めてるんですか?

になりますかね

すげえ
(設楽)合格だな今 これは

なんですよね
いちファンなんですよね

ずっと

なのでホントに

もちろん

仕入れに人生を懸けてきた
山上さん 渾身の本まぐろ

一体どんなジャッジになるのか

≪ああ ここだな 最後

勝負やで
いけ いけ

<見事合格を勝ち取り>

<目標達成なるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

よし いいよ
(堀内)よし 4つ いっちゃえ

パーフェクト
パーフェクト

合格 不合格 合格 合格!

生本まぐろ2貫盛り
合格しましたー!

スシロー これで
ジャッジ企画史上 最多タイ

9品合格

前体制の記録から落とすことなく

新体制で
最多タイ記録を打ち立てました

ありがとうございます

綿貫さん
いかがでしょうか?

んですけど

(尾崎)売れば売るほど
全く利益が出ない

みたいな感じに
なると思うんで

なっちゃいそう
ですね

<ここからは>

<スイーツ開発の要
藤井さんの目標は>

全品合格を
勝ち取りたいと思います

<で勝負>

<まず 第5位は>

<ジャッジの壁
それは>

<過去に一度も合格が出ていない
アップルパイ>

<さらに
スイーツジャッジといえば>

不合格 不合格!

<スイーツ専門店ですら>

<10品中
合格5品に終わることもあるなど>

<各社 苦戦を強いられている>

<今回挑むスシローは>

<2017年に
スシローカフェ部という>

<スイーツ開発部署を
発足してから>

<スイーツの売り上げは
今や 100億円まで成長>

<そして ジャッジの壁を
越えるため用意したのが>

<こちらを開発したのは>

(吉田)月輪は

として働いていた
経験がありまして

(吉田)彼女のおかげで
スシローの

<上司からの>

<その>

<そうすることで>

<さらに パイ上面に
クランブルをのせ>

<220℃の高温で
焼き上げることで>

<そして月輪さんが作った>

軽い口どけが特徴の
甘さ控えめのクリームに

アップルパイと相性のいい
カスタードクリームを混ぜ合わせ

味に奥行きが出るように
仕上げました

<スシロースイーツのレベルを
上げたといわれる>

<月輪さん渾身の ひと品>

<果たして>

やっぱり

おなかいっぱいの
あとでも

いきなり
アップルパイの壁への挑戦

デザートビュッフェの魔術師との異名を持つ
鈴木さんはどうだ?

首を
かしげてしまった

何か気になるのか?

スイーツの世界大会
チョコレート部門優勝の永さんは

クリームを一口

うなずいた

しゃりって結構

砂糖入ってる しゃり
なんですかね?

になっております

この べつばらクリーム
(月輪)はい べつばらクリームです

これは どこを
そんなに苦労されたというか

工夫されたんですか?

だったんですけども

べつばらクリームに

パティシエで言えば
クレーム・ディプロマットのイメージで

今回
お作りさしていただいてます

それを カスタードクリーム味の
べつばらクリームを

納品するのではなく

店舗で合わせる
ことによって

より クリームの
ふわっと感が保てたまま

お客様に提供できるように
なっております

よし いった

(堀内)おー すげえ

これって あの…

冷たいじゃないですか

あっためて出せないのかな
って思ったんですけど

テストしました?

アップに
なってしまうんですけども

上の

お店でできる中では
冷蔵の冷たいままのほうが

食感が生かせて
おいしく食べられると思い

そのままにしております
分かりました

いい戦い

どう… どういう…

<ジャッジの壁を乗り越え>

<合格することができるのか?>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 合格 不合格 不合格

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

<は 果たして>

不合格 合格 不合格 不合格

≪全部
あと3つ

合格 合格 合格!

ごろごろリンゴのアップルパイ
ギリギリ合格!

まずはスシロースイーツ

月輪さんの担当
アップルパイの壁 越えました!

<こちらの>

<洋菓子界のオリンピック
クープ・デュ・モンド>

<チョコレート部門で
世界一に輝いた>

(永)甘さを体が受け付けないと
思うんですよね

そんな中でも
ちゃんと

だったと思います

(永)それと この

だと思うんですよね

(永)だけど この

バランスに仕上がっていて
とてもよかったと思います

<同じく合格をあげたのは>

<スイーツの世界大会で
優勝するなど>

<輝かしい経歴を持ち>

<現在は5店舗を経営する>

というふうには
思いましたね

ありがとうございます

僕は

と思いました

<に輝いた>

唯一 この

だなと
僕は思ってたんですね

最近 レンジでも オーブンレンジって
あるじゃないですか

もしくは それが
コストが高いんだったら

トーストを焼くようなもの

それにかえればいいと
思うんですよ

そこのところの突き詰めが
できてたほうが

僕は スシローにとって

さらにブランド力を上げる
チャンスだと思ってるんで

ありがとうございます

<ジャッジの壁を乗り越え
見事合格>

<第4位は>

<考案したのは>

<スイーツ開発リーダーに
30歳の若さで抜擢された>

<スシロー>

<彼女の代表作である
「すぎるパフェ」は>

<累計175万食を売り上げた
大人気商品で>

<今回は その中で 特に>

ように仕上げております

<上にのった2種類のアイスは
京都の>

<本格的な苦みを感じられる
濃茶のアイスと>

<甘みを感じられる
薄茶のアイス>

<そして きめ細やかな
抹茶きなこが まぶされた>

<一番下の層には
滑らか食感の>

<さらに
職人が銅釜で丁寧に炊き上げた>

<甘さ控えめの
上品な あんこや>

<ホイップクリームを入れ>

彼女が店内蒸しのプリンを
ちょっと考えてくれて

社内のプレゼンに
出したんですけれども

スシローの社長から

んじゃないかっていうことで
却下されたんですけれど

その足で

って言わしたぐらい

熱意ありますね

鎧塚さんが一口

よく味わっている
ようだが

一瞬止まった

何か
引っ掛かるのか?

スイーツの世界大会で
日本人初優勝の安食さんは

パフェを 下から
掘り出して 一口

これ 濃いほうが
どちらかというとアイスクリーム

で 薄いほうが ジェラートっぽく
仕立ててるんですか?

あえて
分けておりまして

濃茶のほうが 生クリームなどが
入ってますので

薄茶のほうは使わずに

あえて お茶の味が
優しく出るように

変えさしていただいてます
(安食)ラクトアイス的にね

抹茶スイーツに厳しい
徳増さんは

糖度計を取り出した

糖度計…

どうやら あんこの糖度を
測るようです

あっ 糖度…

<糖度を測りだしたのは>

<和菓子と洋菓子
それぞれの一流店で修業を積んだ>

<和スイーツの
スペシャリスト>

大丈夫

結構多めに 塩が入ってると
思うんですけど

そうですね

はい 分かりました

すごいぞ この戦い

<開発部のリーダー
藤井さんの代表作>

<見事合格し>

<2連勝なるか?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

<は果たして>

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格!

抹茶すぎるパフェ!

合格すぎる!

スシロー 今宵

初パーフェクトが
ここで出ました!

を出していました

満場一致です

そうですね 何か…
ちょっと

ねっ ちょっと

なりました

超嬉しいじゃん

んですけど

(徳増)それを

でも

そこをあえて
お砂糖を控えめにして

ありがとうございます

<こちらの>

<された>

とかはあるんですけど
これは入ってない

(柴田)で そうすると

非常に計算してるなと
思いました

ありがとうございます
(月輪)ありがとうございます

<満場一致で
合格を勝ち取り>

<2連勝となった
スシロー>

<このまま>

<第3位は>

<ジャッジの壁
それは>

<各企業が幾度となく
挑んだものの>

<職人のジャッジが
厳しくなりがちなチーズケーキ>

<今回 スシローが
絶対の自信を持って挑むのが>

<ブリュレアチーズケーキ 198円>

<開発したのは
有名ホテル出身の月輪さん>

<お寿司のあとに食べても
くどくならないよう>

<さっぱりめに仕上げた
レアチーズケーキには>

<通常>

<のだが>

<さらに
メレンゲを加えることで>

<乳感が薄まり>

<チーズ本来の味を
生かしながら>

<さっぱりと食べられる>

<仕上げには>

(月輪)チーズケーキの

<ジャッジの壁に挑む このひと品>

見た目が

フォークでシュッてやった時の

もうスパンっつって
消えて終わり

<果たして>

(月輪)店内で

しています

がある中なんですけど

と思っています

辻口さん
大きく一口

さあ どうだ

うなずいた
さらに もう一口

柴田さんもいった

おっと
眉間にシワが寄った

そして首をかしげた

何か引っ掛かるのか

鎧塚さんは
何かメモをとっているようだが

表面って1回だけ?
キャラメリゼ

にしております

凍った状態でキャラメリゼしようとは
思わなかった?

凍った状態も
やってみたんですけども

滑らかさの部分

あらわれると思って

多分

これは 何か

<ジャッジの壁を乗り越え>

<3連勝なるか>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

どうも

<さらに>

<従業員だからこそ知る情報が
続々>

<そして
CMでおなじみの>

<ビヨ~ンと
跳ねる寿司は>

<ここで ゲストの>

4月10日 夜9時より
日曜劇場「マイファミリー」がスタートします

二宮和也さん
多部未華子さん演じる

娘を誘拐された夫婦が
娘を取り返すために

必死に奮闘する
ノンストップファミリーエンターテインメントです

私はですね
大学時代からの親友であり

弁護士として
夫婦に関わっていきます

まずは4月10日の第1話を
ご覧いただければ嬉しいです

よろしくお願いします

<は果たして>

不合格 合格 不合格

不合格 不合格 不合格 不合格

合格1 不合格6

ブリュレアチーズケーキ 不合格

やはり チーズケーキの壁

スイーツのジャッジで

スシロー初めての不合格が
出てしまいました

ぜひお願いします

<こちらの>

<スイーツの世界大会で
日本人初の優勝>

って思いました

はっきり言って
僕 生臭いと思う

けど 食べ物として

っていうぐらい

言われるんで

僕ら

それだったら凍らせて
表面をキャラメリゼしてっていうふうが

まだいいんじゃないか

凍った状態で出しても
いいんじゃないかな

っていうふうには思います

チーズケーキなのに

(鎧塚)ですから
チーズをかえるだけでも

随分変わると思いますので
その分 チーズをかえたら

コストが
上がってしまうかもしれませんが

それぐらいは
許容範囲の中だと思うので

僕は それだけでも

月輪さんの頑張りが
チーズをかえるだけで

ものすごく生かされると
思いますよ

だったっていうのも
あるんですけど

この価格帯でやっていく中で

なかなか難しいところが
あるので

その中でも おいしいものを

もっと作っていきたいなと
思います

(月輪)ちょっと だいぶ…

申し訳ないんですけど

はい

って思います

<全品合格という目標は
絶たれたスシロー>

<残り2品合格し>

<意地を見せることは
できるのか?>

<第2位は>

<こちらは 藤井さんと月輪さん>

<2人の力を合わせ 作り上げた
自信作>

<コーヒーゼリーに
エチオピア産とベトナム産の>

<2種類のコーヒー豆を使い>

<奥深い味を出した>

<こちらの>

<にした>

<生クリームと練乳を
贅沢に使用した>

<かき氷を加え>

<一番上にのせる
コーヒーアイスは>

<ココアクッキーで食感>

<チョコソースで甘さを加え>

<ほろ苦さもありつつ
食べやすく仕上げている>

(藤井)私と月輪

があります

≪うん おいしい
(曽根)クッキーアイス

うん?
(設楽)あっ うまっ!

(設楽)
わりと大人っぽいんですけど

でも 甘くておいしいですね
全体的に

(松下)合いますね

ダイエット
してなかったら

<果たして>

となっておりますので

まずは 安食さん

おっと
険しい表情

何か
引っ掛かるのか

鈴木さんは
どうだ

うなずいた

何度も
うなずく

これ グラニタに
行き着いた経緯っていうのは

どういうところで
グラニタに行き着いたんですか?

と思うんですけども

されて

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 合格 合格

合格 合格 合格 合格

クッキーアイスの
コーヒードルチェ

藤月ペア 2人で
ダブルス満場一致とった

お見事!

また満場一致出ましたよ

はい が…

すいません はい
とても嬉しいです

<そう>

<のレストラン ラウンジなど>

<全てのスイーツの
最高責任者を20年務め>

<との異名を持つ>

それと やっぱり

数段

そこに

だったなっていうのは
感じます

だなっていう
そんな感じでした

月輪さん
皆さんのコメントいかがですか?

そうですね あの…

なので

<2人で作り上げたスイーツで>

<見事 満場一致の合格>

<最後のひと品も合格し>

<第1位は>

<深みのある
香りが特徴の>

<に仕上げ>

(藤井)
とにかく

を楽しんでいただけるよう

<スシロー
独自の>

<手法で>

<そして 提供する直前に>

<砂糖をバーナーであぶることで>

<香ばしさに加え
カスタードのコクが>

<しっかり感じられる仕上がりに>

おいしい いただきます

(設楽)これも表面がブリュレ…
うん おー!

(設楽)あっ うまい
プリンみたいな味なんだ

(曽根)…のアイスです
(日村)濃厚

(曽根)このもったりとした感じが
すごいおいしいですよね

<果たして>

っていう

自信を持って
ご試食いただきたいと思います

永さん
まずは かたさを確認

そして 一口いった

さあ どうだ

おっと 手をついて
考え込んでしまった

これは 何を
意味するのか

柴田さんは
断面を確認してから

口に運ぶ

うなずいた

牛乳は どれぐらいのものを
入れてらっしゃるんですか?

入っております

になっております

卵の割合は

<見事 合格し>

<有終の美を飾れるか>

スシロー 正真正銘の
ファイナルジャッジです

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 合格 合格

こい!

合格 合格 合格 合格

で締めました

スシロー 3つ目の
スイーツパーフェクト

5分の4の合格

素晴らしい結果となりました

3つ 満場一致とりましたよ

はい

これは

さすがに

ぐらいっていうところは

相当 あの

だなと
いうふうに思いますし

いや これ

ありがとうございます

ですね

これが

大前提 全員

もう そういったことが

っていうのが
もう直感的に分かりました

ありがとうございます
(月輪)ありがとうございます

先輩に何か
メッセージありますか?

<ということで 4品合格>

<うち3つが
満場一致合格となりました!>

<そんなスシローの
あることが気になっている男が!>

<それが>

お店に行った時に
得する情報はないですか?

<など
スシローで働く人だからこそ>

<知ってる情報を
教えてもらっちゃいました~>

<突撃訪問!>

<ということで 早速>

あっ

(キニシスギくん)ホントに
お寿司が大好きなんだな~

と思うんですよ

そんな時に知っていると得する
情報 教えてもらえませんか?

<ということで>

<その1>

<寿司が>

なんですけども

スシローで一番おいしい お寿司が
食べれる時間帯っていうのが

あるんですけども
ご存じでしょうか?

え~っ いきなり
そんなぶっちゃけ情報

ありがたいです!

実は スシローのお寿司を一番おいしく
食べられるのは オープン直後の

午前中なんです

え~っ
何でオープン直後?

(平野)特に はまちや
たいは

(平野)1日のうちで一番
鮮度がいいものが食べられます

<ちなみに ネタだけでなく>

<その理由は やはり
炊きたてであるということ>

<その2>

<食べに行くなら>

ちなみに

やっぱり

実は水曜に
ご来店いただくのがオススメなんです

えっ?
え~っ

どういうことですか?
はい

のを
ご存じですか?

<スシローでは>

(平野)運がよければ
前回のフェアの商品が

残っていることがあるため
1日で新旧のフェア

どちらも
楽しむことができるんです

(キニシスギくん)
へえ~っ そうなんだ じゃあ

(平野)はい
今月はフェアが重なるのは

4月6日の水曜日
ここで来ていただくのが

お得かもしれません

<その3>

<最も>

あの~

(キニシスギくん)
何か今 流れてるお寿司で

とっておきの情報はないですか?

あっ

よっと…

ふ~ん!

こちらは
はまちなんですが

レーンにしか流れない
貴重なネタなんです

(キニシスギくん)
でも タッチパネルにも「はまち」って

ありますけど

(平野)それは背中の部分で
あっさりして人気なのですが

レーンでしか流れていないのは
腹身という

脂が乗った希少な部位です

へえ~っ

<いろいろな人に
食べてもらうよう ランダムに>

<レーンで出しているんだそう>

<さらに>

<こちらの希少部位 たいの腹身も>

<レーンのみのネタ>

<ひと品>

<見つけたら
すぐに取ったほうが お得!>

<その4>

<が 得!>

あの~ スシローって

あるんですけど

うちの

あっ なるほど

ちなみに

もちろん

<スシローアプリが
あるのだが>

<それでも>

<はめに
なることも>

実は スシローのアプリでは
「今から行く」と

「後から行く」の
2種類の方法が選べるんです

「後から行く」は時間指定して
予約するものですが 実は

<「今から行く」というボタンを
選択すると>

<その時点から 店頭で
並んでいるのと同じ扱いになる>

<アプリには
現在の待ち時間が表示されており>

<例えば 午後3時に>

<「今から行く」を選択すると>

<3時半をめどに お店に行けば>

<大行列に並ばずに
入店できるのだ>

<さらに!>

(平野)30分前と10分前に

スマホに通知が来るように
なっているので

ちょっとした
お買い物をしたりしていれば

ちょうどいい
時間になると思います

なので

ですし もちろん

う~ん でも

「ジョブチューンで
初出しの情報 出さんかい」って

はい 実は

みたいなので

行ってみます!

<ということで>

<突然ですが ここで問題!>

<スシローが今月発売するという>

<「禁断のお寿司」とは
一体どんな商品でしょう?>

(山本)賀来さん 分かりますか?

(設楽)禁断だね

それが

(山本)
設楽さん 分かりますでしょうか?

ちょっとや そっとじゃ

(堀内)それは禁断だ

さあ では スシローの吉田さん
正解をお願いします

ちょっとあの 今回はですね

肉山!

<そう 肉山とは>

<肉好きの間では>

<として有名で>

<メニューは コースのみ>

<希少部位のカメノコや
ランプなどを炭火で焼いた>

<お店>

<そんな名店と 何と3か月かけて
共同開発したという>

<とは どんな商品なのか?>

<選択肢は ご覧の3つ>

<dボタンで お答えください!>

テレビの前の皆さんも dボタンでクイズに
参加して

豪華商品をGETしてください!

<予約の取れない>

こちらの商品になります

その名も
禁断の肉バーガーです

<何とハンバーグで
しゃりを挟んだ こちら>

あっ なるほど

<ハンバーグをのせるだけのものは
これまでにもあったのだが>

<こちらは しゃりの上下を
肉でサンド>

<その理由は あえて粗めにひいた>

<牛肉 豚肉の食感を>

<存分に楽しんでもらうため>

<ひと品>

<この日は 味の最終チェックの日>

<自分のお店の味と
同じになっているかを>

<肉山の店主が
じきじきにチェック>

ホント ありがとうございます

ありがとう
ございます

<そんなスシローへの疑問 2つ目は>

全店舗で おいしいお魚って

本当に提供できるんですか?

はい

はい

<例えば 鯛は熊本県天草市にある>

<生け簀で育てているのだが>

<そこにいたのはジャッジ企画でも
登場した>

(キニシスギくん)「山上さん
一見 普通の生け簀なんですけど」

「何か特殊なんですか?」

一般的な生け簀に比べて
広さも深さも

倍以上あるんですよね
なので ホントに あの

<さらに 一般的な生け簀の場合>

<深さが それほどないので 鯛は>

<浅い場所で泳ぐことになり>

<ことが多いが>

<スシローの深~い生け簀では>

<日焼けしにくいので
赤い色に育ち>

<見た目も おいしい鯛に>

<さらに
プリップリの鯛を提供するため>

<こんな工夫も>

んですけども

<こちらのトレイに
魚が弱らないよう>

<縦に並べて収納>

<ベルトコンベアで運ばれた先は>

<活魚車>

<中には 鯛を1200尾も詰め込める>

<巨大な水槽が>

<このトラックで店舗に
より近い場所まで運び>

<そこで 締めるのだという>

(山上)でも やっぱ

<こうして 安定して>

<以前は
天然6割 養殖4割だったのを>

<養殖の比率を
5割に上げようとしているのだ>

<スシローへの疑問 3つ目は>

スシロー

スシロー

<寿司が ぴょ~んと
跳ねているのが印象的だが>

<あれは CGではないらしい>

<では
どうやって撮っているのか?>

<すると>

<吉田さんの姿が!>

はい

私が

<使うのは
実際のお寿司だそうだが>

<どうやって
跳ねさせているのか?>

<そのヒミツが こちらの機械>

<鉄のような棒に寿司をのせ>

<ネタと
しゃりに針金のような>

<緑の棒を刺す>

<これらを同時に離すことで>

<寿司が落下し あの躍動感が>

<生まれるのだそう>

<ねぎの位置など
何度も微調整を繰り返し>

<セッティングだけで
かかった時間>

<何と2時間!>

<いよいよ 撮影の時>

はい いきま~す

<ということで>

かかってますかね

CM

<突撃訪問! 続いては…>

<1945年 アメリカで創業>

<現在 日本に>

いや~っ すごい えっ

<昨今 お持ち帰りの需要も増え>

<売上が右肩上がりの絶好調企業>

<そんなサーティワンアイスクリームに
気になる質問>

よ~し 行ってきま~す!

あっ 痛っ!

<気を取り直して
早速>

<まず向かったのは
16階にある受付>

(キニシスギくん)会議室の名前が

アイスクリームの商品名になってるぞ

スシローと同じだ!

<そんな>

<突然>

<実は>

<アメリカ出身で
過去には世界的企業でも>

<執行役員を務めてきた>

<スーパーエリート!>

Wow!

<最初の質問>

一番おいしいオススメの
アイスクリームは何ですか?

あ~っ
そうですね

(ジョン)
14年連続で売上No.1なんだよ

あと

(ジョン)コーヒーソルベと
バニラが絶妙にマッチして

おいしいから
きっと気に入ると思うよ

でも
いろいろ試してみたいんで

他にも いいアイスクリームの
見つけ方 ありませんか?

行ってみてください

「よ~し! いいアイスクリームの
見つけ方とか」

「食べたら得するアイスクリームとか
いろいろ聞いちゃうぞ!」

じゃあ この中からオススメの
アイスリームを見つける方法

教えてくれませんか?

と思うんですけれども

(高谷)そうなんです

こちらのピンク色のケースは 今月の
新商品になっておりまして

新しいものを試したい お客様に
オススメの商品となっております

これは

じゃあ 人気のアイスクリームを
見つける方法はありますか?

<ここで問題>

<人気のアイスクリームは>

<どこに置いてあることが
多いのでしょうか>

<選択肢のなかから選んで
お答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンで クイズに参加をして

豪華賞品をGETしてください

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが 「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<天然水じゃなければ
プレモルは つくらない>

<この水で 世界最高峰の
うまさを目指す>

<でしょ?>
(醸造家)うん

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はぁー

<ゲストの>

4月13日に 私の3年ぶりのニューアルバム
「FUN」が発売になります

そして 5月からは 全国コンサート
「FUN」というのも始まりますので

お近くの方は ぜひ遊びに
きてください お待ちしております

人気のアイスクリームを
見つける方法はありますか?

そうしましたら 私たちスタッフの
立場で考えていただけると

分かるかと思うんですけれども

<人気のフレーバーは
すくう回数も多いため>

<作業しやすい
店員側に置いてある場合が多く>

<さらに 順路に並んで>

<最初に目がつく場所には>

<イチ押しのアイスクリームが>

<並ぶことも多いのだそう>

ちなみに 食べて得する気分に
なりたいってことで

原価が高くて お買い得な
商品も絶対聞いてこいって

言うたか?

そうですね

(高谷)ナッツが入っている
アイスクリームでしたり

チーズケーキなどが入っている
アイスクリームは

ちょっと原価が高くて
お得かなと思います

(キニシスギくん)なるほど

あと アイスクリームに関して

知ってると めっちゃ得する

ジョブチューン初出し情報
ありませんか?

そうしましたら ひとつ

となります

はい

抹茶のフレーバー ミルクの
フレーバー キャラメルのソース

この3つを合わせたのが初めてで

創業161年の
老舗の宇治茶の抹茶を使用した

本格的な 和スイーツの味わいと
なっております

(設楽)見た目も かわいいっすね

(曽根)色味が すごいかわいい

すごい抹茶やけど なんか

(高谷)
中は キャラメルでコーティングされた

ワッフルコーンが入っております

名倉さん キニシスギくん
いいもの持ってきてくれましたね

<サーティワンアイスクリームへ 2つ目の質問>

そんなこと するわけなくない?

サーティワンの店員さんって

もうけを出すために
アイスクリームをすくう量

少なめにしたりしてませんか?

<ということで やってきたのは>

<本社内にある
トレーニングセンター>

ヒジ肩 下げます

次 12時…

はーい

これは

<こちらは
トレーニングを担当する>

<インストラクターの北畑さんと>

<新人の梶川さん>

アイスクリームを
すくう時に

<S字スクープとは>

<文字どおり
ケースの中のアイスクリームを>

<S字にすくう技で>

<ラウンドスクープは>

<円を描くように
すくう技なのだが>

<適当な すくい方で>

<アイスクリームをデコボコにして
保存しておくと>

<溶けたり かたくなったりと>

<食感にムラができてしまうため>

<この2つの技を使い分けながら>

<なるべく均等に
減らしていくことで>

<おいしく保存できるよう
心がけているのだそう>

でも 毎回 同じ量を
すくえるわけないし

適当に ごまかしてますよね

皆さん

<というわけで 今回>

<続けざまに 2つ すくってもらい>

<同じ重さになれば
ピッタリと釣り合うはず>

<これまで>

どうだ どうだ

あっ これは まさか

<そんな サーティワンアイスクリームに>

<3つ目の質問>

<世の中には 実に>

<どこなのか>

<ということで やってきたのは
本社内にある研究室>

<対応してくれたのは>

<マーケティング部の
橋本さんと越阪部さん>

作っております

<毎月発売される 新フレーバーや>

<過去に話題となった
光るアイスクリームなども>

<こちらのラボで
生みだされているんだそう>

じゃあ サーティワンアイスクリームの
一番の特徴って

何なんですか?

そうですね

このように

タブと呼んでいる大きな容器で
作ることができるんです

ですので

<さらに>

今は

<サーティワンの
アイスクリームは>

<その色合いの豊かさも
特徴のひとつ>

<味のイメージが伝わりやすいよう>

<1つの商品を作る時に>

<10種類以上の色味を
検討することもあるのだそう>

(キニシスギくん)
じゃあ 越阪部さんは

(越阪部)そうですね

そうですね

そうですね やっぱ…

<突撃訪問!>

<続いては>

こーんな行列ができるぐらい

今 大人気のお店

したみたいだけど

<早速>

こんにちはー

<マーケティング担当
佐々木さん案内のもと>

<オフィス内へ>

<そして>

(キニシスギくん)こんにちはー

<有村さんは これまで>

<焼肉ライクを>

<わずか4年で
100店舗にまで成長させた>

<超やり手社長>

いや

本題ですが 焼肉ライクって

なんで
こんなにヒットしたんですか?

のが 通常だと思うんですけども

になっています

もし よかったら

<どういうことなのか>

<早速 焼肉ライク 恵比寿本店へ>

あっ

<客席は>

<1人で 焼肉が食べられる仕組みに
なっている>

<そして 焼肉ライクには>

<ファストフードのように
気軽に利用できる>

<4つの工夫が>

(キニシスギくん)
タンとカルビ ハラミセット?

(キニシスギくん)
あっ 牛・豚カルビセット?

(キニシスギくん)もしかして
定食になってるってことですか?

そうですね

<ホルモンや牛タン カルビなど>

<いろんな種類のお肉が
少しずつ食べられるセットや>

<上ロースやハラミなど>

<赤身中心のヘルシーなセット>

<さらに>

<全15種類が
ファストフードのように>

<素早く注文可能>

(有村)
自分の好きな部位をですね

好きな量だけ
注文していただくこともできます

それ いいね

<さらに ファストフードを
意識したメニューが>

こちら 牛・豚カルビセット

100g 580円のメニューになります

(キニシスギくん)ええっ
580円って安すぎませんか?

しておりまして

<牛丼店と同価格帯で
提供することで>

<牛丼チェーンの客層も取り込み>

<焼肉のファストフード化を
実現しようとしているのだ>

<そして ファストフードのように
気軽に利用できる工夫>

<2つ目が>

だと思うんですけど

さすがに 牛丼みたいに
すぐ出てこないですよね

いや 提供時間を意識して

ぜひ 一度

(キニシスギくん)じゃあ
このライククワトロセットで お願いします

今から

はい 今から注文しまーす

(有村)はい

今 注文が入りました

<果たして
受け取るまでに何秒かかるのか>

(有村)用意されてきましたね

<なんと もう完成>

<あとは
取りにいくだけ>

<その時間 たったの57秒>

ええっ

もしかして

僕たちはですね

<3分以内の提供を どうやって
実現しているかというと>

<肉を盛り付けるだけの係>

<さらに キムチ スープ ご飯を
用意するだけの係>

<そしてホールだけをやる係>

<3役に分業することで>

<作業効率が大幅にアップ>

<さらに>

していまして

<…と 突然ですが ここで問題>

<一体 何でしょう>

<dボタンで 選択肢のなかから
選んで お答えください>

<豪華賞品GETのチャンスです>

<焼肉ライクの>

(有村)はい 正解は

スマホで動画を見れるように
マニュアルを覚えてもらっています

スマホで?
(山本)そうなんですよ

180あるマニュアルを
全て動画にして

スマホで いつでも見られるように
しているということなんです

(設楽)今っぽいな

あと あの…

ずつ 入れておりまして

(有村)そうですね 全店舗に はい

それは なんか「肉」って書いた
覆面をかぶって…

「あいつ来た」って なる

<キニシスギくんの突撃訪問 続いては>

「安い」と「はやい」は
分かったけど

「うまい」は
大丈夫ですか?

<通常の焼肉店の回転率は>

<夜で3回転といわれているが>

<提供スピードのはやい
焼肉ライクは>

<なんと 1日18回転以上>

<まさに ファストフード並みの
回転率を実現>

<この回転率によって>

<良質なお肉を
低価格で提供しても>

<利益が出るんだそう>

<そして ファストフードのように
気軽に利用できる工夫>

<3つ目が>

でも 社長

あることに気づきました

(キニシスギくん)
だって 焼肉って

服に においがつくじゃないですか

これは 女性の方
気軽には来れないですよ

いやいや いやいや
こちらのですね ロースターが

<煙を吸引して屋外へ流すため>

<服に煙のにおいがつかず>

<ランチタイムや女性客でも>

<気軽に焼肉が楽しめるという>

<そして ファストフードのように
気軽に利用できる工夫>

<4つ目が>

<…と 突然ですが ここで問題>

<焼肉が そこまで
好きじゃない人でも楽しめる>

<焼肉の新メニューとは
一体 どんなメニューでしょう>

さあ 松下さん いかがでしょうか

とか そういう ちょっと…

(設楽)ヘルシーな
(松下)近いもの…

日村さん どうでしょう

で作った焼肉を提供しています

でしたね 正解です

その大豆ミートで作った焼肉

本当のお肉のような完成度と
話題になっていまして

本日
スタジオにご用意しました

皆さん お召し上がりください

ええっ

≪何?

マジで?

そんな反響もありますね はい

大丈夫です

カメラに向かってね

すいません この場をお借りして

ああ いいですね

これ お店の看板と同じで

「お店はライク」

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事