千鳥かまいたちアワー[字]ノブの「夜もヒッパレ」舞台裏に完全密着&ジャンボゲームSP…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字]ノブの「夜もヒッパレ」舞台裏に完全密着&ジャンボゲームSP

“赤坂さん企画”ついに「ヒッパレ」本番…ノブ緊張の裏側&大反省会▼今のテレビに足りない…大悟が提案!昭和の野球&濱家が提案!ジャンボゲーム対決

出演者
千鳥・かまいたち
ゲスト:北村匠海・松本まりか
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!4人が「お笑い脳」をフル回転させ、旬のゲストの魅力を炙り出していく予測不能のトークショー!春の1時間SPです!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. マジ
  3. ダメ
  4. 赤坂
  5. ヤップ
  6. 一回
  7. 松本
  8. 相川
  9. 夢見
  10. お前
  11. ナイスー
  12. 少女
  13. ジャンボ
  14. ヒッパレ
  15. 大悟
  16. 野球
  17. スタート
  18. マイク
  19. 一緒
  20. 昭和

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/02 00:06:18時点 Amazon調べ-詳細)

>>せーの!見たい、聞きたい、

唄いたい!やった!懐かしい。
>>今週、夜もヒッパレが20年

ぶりに復活。
すると。

>>ヤップ、ヤップ、ヤップ!ヤ

ップヤップヤップー、ナイスー。

>>ノブがDJ赤坂さん役に大抜
てき。

その舞台裏をすべて見せます。

>>ヒッパレ出演1時間前。

>>千鳥かまいたちアワーです。

お願いします。
>>お願いします。

>>大悟がいないんですよね。
>>いないんですよ。

>>なんか4人…。

やばい。
>>もうすぐやって来る新学期、

うきうき、ドキドキ、スプリング。

あの子とおんなじクラスになれる
かな?

隣の席になったらどうやって声か
けよう。でもその前に、

土曜深夜のバラエティー、千鳥か
まいたちカモン!

>>ヤバい。
また赤坂さんやん。

>>またやってる。

>>なんで定期的にやりたいの?

>>定期的というか、毎回やった

ほうがいいし。

ことしイチの朗報です。
>>何?朗報って。

>>伝説の音楽番組、夜もヒッパ

レが、

一夜限りで復活することに決まり
ました!

>>そう、そうなのよ。
>>そうだ。

>>それはすごい。
>>きょう、別スタジオで超特番

を今、

これから撮ろうとしてるねん。
>>ちょっと見たい。

>>見たいぐらいやんか、なんと

曲紹介、

この千鳥かまいたちにオファーが
来た。

>>えー!見てくれたんか。

>>見てくれて、

それを赤坂さんの1曲だけやって
いいよっていうのが、なんと、

ノブに来ました。
>>いやいやいや、おかしい、

おかしい。
おかしい、おかしい。

>>くそー!
>>大悟さんじゃなく?

>>わしじゃないって。

>>今から練習して、

もう1時間ぐらいもう本番のほう
行ってもらいます。

>>無理無理無理。

>>早っ。

>>こわっ。
>>このあと夜もヒッパレの収録

あるから、マジで。

>>夜もヒッパレ一生けんめい!

>>夜もヒッパレ一生懸命。
>>このあととかも。

>>すごいやん。

>>1995年から土曜の夜10

時に放送され、最高視聴率は25
.4%。

伝説の音楽番組、夜もヒッパレ。
ランキング形式で、

旬なタレントがヒット曲を熱唱し、
人気を博した。

曲フリをしていたDJ赤坂さんと
いえば。

ひな壇へのカットイン。

>>美川さんとオヨネーズってや
つでしょ。

そのあとせんさんと今。
>>大先輩と一緒だから、違うよ

ね、

グループといってもね。
>>さあ、続きましては、第3位

です。
>>そして、英語交じりの華麗な

トーク。

>>そういう美川さんだってあれ
じゃん、司会でしょうが。

この2人はね、本当に人任せです
からね。

>>オーライ!

レディス&ジェントルマン。

満を持してナイス。
あの2人がカバーするという。

一緒にカモン!ちょっとごめんな
さいよ。

ビジーフォー、

アー・ユー・ドゥーイング。
>>20年ぶりに復活する伝説の

番組から、ノブに、

相川七瀬さんの曲紹介のオファー
が。

そこで。
>>マイクを。

>>ああ、いい。

>>相川ななななせせせせ。

>>うわー、ごっついよ。
>>大悟とかまいたちが、ノブに

曲フリを徹底指導。
完成したのが。

>>ナイスー。

続いては12位です。

第12位、

夢見る少女じゃいられない、
相川ななななせせせせ。なとせが

多いか。

夢見る少女じゃいられない、
お前が歌ってんじゃねえか。

俺が歌ってんじゃねえか。
こんな俺はトラブルメーカー、

きょう歌ってもらうのは違うよ。
夢見る少女じゃいられない。

>>ヒッパレ出演15分前。

>>1回、

止めたりするらしいねん。
カメラ転換的に。

>>でも今は、

止めない方向で持っていってくれ
って、

わしがちょっとゴリ押しして、
今それでぐっちゃぐちゃもめてる

わ。
>>ダメやん、もめさすなよ。

>>しゃあない、こっちもプライ

ドあるから、一回それ、冷めんね
んって。

>>だからカメラ台数があるから、

なんか、第12位ですって言った
あと、止めて、1回、シーンって

なるらしい。
>>でも嫌やろ、そこ。

>>そんな最悪や。

本番まで10分。
>>うわー。

ヒッパレの進行巻いてます。

>>これ、今、

本番撮ってる最中やろ。
>>すごい、ヒッパレやん。

>>うわ、これや。

>>赤坂さんおるやん。
>>どうも、どうも。

皆さん。

>>三宅裕司さんや。
>>ほんまの収録やろ。

>>三宅さん、変わらんな。

>>変わらん。
>>若々しいな。

>>だからね、今、始まっちゃっ

てるけども。
>>この声やな。

>>大好きだから言わせてもらう

けどね、足りないものがあるんだ
よ。

>>え?

>>オイオイオイ。
>>なんだろう。

>>言ってすぐ分かるだろう。

>>MAXさんいるよ?

>>MAXさん。

>>あれちゃうん?

見たい、

聞きたいちゃう?
>>そうですね。

>>20年ぶりに張り切って、

例のやついってみよう。
せーの!見たい、聞きたい、

唄いたい!
>>MAXさん、声出てるな。

あれだ、

あの。
>>いろいろカットインする人い

るけど、距離の計算難しいと思う。
>>前までちょっと遠かった。

>>ただいまご紹介にあずかりま

した、カットインする人です。
さあ、

僕の裕司が帰ってきた、しかし、
レギュラーメンバー何人かが行方

不明なのが残念ですが、続いては
18位。

>>はい、ありがとうございます。

>>これ予定外やろ、お前ら?

だから、どうすんねん、ここ。
>>はい、

OKですってなったら、お前、
たぶん、おはようございますって

言ってるやろ。そのときに帽子脱
いでハゲてんねん、分かる?

>>これね。

>>まだ見せたらあかん。

>>赤坂さんいじってるみたいに

なってない?
>>そんなことない。

>>量は違いますけど、色は今の

赤坂さんの色ですよ。

>>それがダメやろ。
>>イジってるって。

>>ハゲてはないんだから。

これきたら。
>>これは。

>>お前、おいってなるな。

お前、これは想定外ばっかりやん。
>>ならんって。

>>ならん。

>>一回、収録が止まる、

赤坂さんがちょっとキテらっしゃ
る。

>>キテない。

キテない。
染めてるだけやん。

>>色がちょっとそうなってるだ

け。
キテない。

>>誰もイジってない。
>>俺、

そのメッセージしかないんじゃ。
ほか、なんのメッセージある?

>>これはもう最後の最後で、

歌聴いてるときに、座ってるだけ
のかっこいいおじいさんっていう。

>>その座ってるときの顔も教え

てくれ。

何?
>>かっこつけたらいい。

>>相川さんを見てるの?

>>相川さんの曲を聴いてる。

>>濱のあの顔、どんなんやった

っけ?
あれ。

>>できるわけないやろ。

>>夢見る少女を聴いても、

夢見る少年になってる顔。
>>これです。

>>ノブの顔見てみ。

はいはい、それ、それでいい、
それでいい。

>>これはダメや。

>>なんで?

>>曲をバカにしてる。
>>バカにしてない。たまらんっ

てことやんな。
>>これはせん、これはせん。

>>時間やって。

>>めちゃくちゃ怖い、緊張する。

よし、行ってくるわ。
>>頑張れ、ノブさん。

>>わしらの名前、絶対出すなよ。

>>番組名も。

>>出させよ。

>>これは見ものだ。

ほんまにばって行って、あーって
止まったら。

>>すみません。

>>もう一回お願いしますって。
>>ありえますね。

>>ありえるかな?

>>ということで、

ノブは夜もヒッパレの収録スタジ
オへ。

出番の直前まで、

準備に余念がない。
>>まもなく移動させてください。

あと2分でVTR終わりますんで、
スタンバイのほうできればと思い

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ みかんの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

>>ヒッパレ出演3分前。

>>さあ、

一夜限りで復活した夜もヒッパレ
の収録で、

まもなくノブさん、出番でござい
ます。

>>ちょっと本番を見てる感じだ

と、まだ、この緊張感がすごいん
で。

ノブが登場したときに、

思うてるのと全然違う雰囲気にな
ったら、芸人って、やっぱ、

パチンって頭止まっちゃうから。
>>そうですね。

>>向こうはほんまにこっちのこ
と知らないんですね。

>>ナイスーで入って、キーンっ

てなったら。
>>パーン。

>>シーン。

>>どこまで伝わるか分からんけ

ど、本気で緊張してると思うな。
>>あと一回かんだり、一回止ま

ったり、

一回変な間が出来たら、相川七瀬
さんの歌まで入らんからな、

たぶん。
セリフが。

>>確かに。

>>ノブの曲フリは12位。

いよいよ出番が近づく。
>>今、13位なんで、この13

位のHONEYが終わりしだい、
12位。

>>もう来ます。

>>このあとのトークがオリンピ
ック関係じゃなかったら、一回終

わり。
>>まずやばいですね。

>>もう始まったら、1分ちょい

で終わるからな、たぶん。
>>そうなんですよ、あっという

間の。
>>ナイスーのあとに、今週の

12位は。
>>で、

カタカタカタカタでデカマイクに
かえて。

>>カーリングで登場。

で、

第12位はこちら。
>>デカマイク。

>>デカマイク、で、カタカタカ

タカタカタ。
>>で、先歌っちゃう、お前が歌

うんか、俺が歌うんか、トラブル
メーカー。

>>少年隊が歌うラルク見て、

どうですか?
>>キンプリと絡んでるな。

>>もう間違いないんですけど。

>>カーリングの話してるな。
>>もう入ってくるってことです

ね。
もう入ってくるよ。

>>もういつ入ってきてもおかし

くない。
>>これでも、袖におるはずやか

ら、見えてて、みんなもう、

クスクスしててもおかしないけど、
誰もわろうてない。

>>笑ってないですね。

>>海外の話してたらね。

>>なかなか来ない。

ノブさんがもう出れないんじゃな
いですか?今。

>>ノブが出れんから、つなぎよ

るんか。
>>逆の現象が起こってる。

>>この番組の司会、一緒にやっ

てたんですよ。
>>そうなんですね。

>>そうよ、ここへ座って、

で、こっちでしゃべってばっかり
いるから、ここはやだって、

私、失敗しませんって言いながら、

座る場所。
>>ああ、いい、盛り上がったよ。

>>このへんじゃないですか。

>>ここやろ。タイミングは。

>>米倉さんが一回だけ歌った映
像出てきますんで。

>>逃した。ノブさん。

>>何してんの、ノブさん。

>>さあ、平野君、何歌ったと思

うかな?
>>米倉さんがですか?

>>そうよ。

>>えっ?分かんないです、

なんですかね?
>>おお、びっくりした。

>>ヤップ、ヤップ、ヤップ、

ヤップ、ヤップ!ナイスー!いき
ましょう!

今週の第12位でーす。
>>手震えてる。

>>はい、いきましょう、皆さん。

裕司ちゃん、

元気にしてた?
>>待たないといけないやつだ。

>>これやっぱ、止まってるって

ことやな。
>>キンキンプリプリ、

キンプリプリ。
おー、MAXもテンションアゲア

ゲじゃん。
乃木坂も、君、

カワウィーネ。
>>慎吾が出てる。

>>眼鏡にCCBがちょっと入っ

てるけど。

>>デカ!

>>第12位、夢見る少女じゃい
られない、相川ななななせせせせ。

なとせが多いな。
午前0時の、お前が歌うのかよ、

俺が歌ってじゃねえか。
俺はトラブルメーカー、きょうは

その曲じゃないよ。

夢見る少女じゃいられない!
>>入った。

>>入りました。

>>入ったよ。

>>やっと入った。
>>かっちり言えた。

>>入れてる、いいぞ!まあまあ

抜かれてる。
>>ハゲ音声さんみたいになって

る。
>>ガンマイクみたいになってる

やん。
>>マイクを、

マイクを置けって言ったろうが。
眼鏡と。

そこマジで行かないと。

>>ちょっと相川さん怒ってない
ですか?

大丈夫ですか?

>>切った、

ノブを切った。
>>入らなくなってきた。

>>バンバンバンがどうなるか。

>>ああ、

来るよ、来るよ。
あっ、ここで入る。

>>七瀬さん、笑ってる。

七瀬さん!

>>1人、ノブさんに好意的なカ
メラマン。

>>この角度だけ抜いてくれるな。

>>だからマイクおかな。

笑ってる、笑ってる。
ちょっとこのあともどうなるか、

見たい。
>>どういう立ち回り?

>>逃げてる、あいつ、逃げてる。

>>逆行きましたね。

>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>どうぞ。

>>捕まってほしいな、ノブさん。

>>どうぞ座ってください。

もう、相川さん、最高でしたよ。
>>まだ触れないね。

>>よくあの曲紹介で歌えました

ね。
>>確かに。

>>ノブのあの曲紹介でね。

>>自分に集中しました、ひたす

ら。
>>ですよね。

>>はい。

>>ノブさん、

ノブさんはどこ行ったんですかね?
>>え?

>>捕まれ。
>>この前に出てこれないでしょ

う。
>>三宅さんがやっぱりナイス判

断したか。
>>確かにそそくさと、あっちの

出口、向かってましたもんね。
>>小走りだったよね。

>>小走りでしたね。

>>相川さんはもう、何回も出演

してます?
>>私は一度も。

>>もうちょっとあるかと思った。

>>スパっと切りましたね。

>>よかったよな。

>>よかったっす。

>>ほとんどミスもなくいけたし、

赤坂さんも一緒に映ってくれたし
な。

>>一緒に映ってましたね。

>>どういう感情?どういう感情

なん。
>>謝りに行くぞ。

はよ、

来い、はよ、来い。
謝りに行くぞ。

はいはい、謝りに行くぞ。
>>わしらは行かんて。

わしら関係ないもん。

>>ドン滑りじゃい!ワレコラ。
ワレ、コレ。

>>ドン滑り?

>>ドンもドンもドン滑りじゃい!
>>普通滑りじゃなくて?

>>もう。

>>ちょっと見てみ。

>>もう見たくない。

>>見ましょう、見ましょう。

>>マジMー1の最初のときやっ
た、なんか。

>>今週の第12位のとこ、
めちゃくちゃ震えてましたね。

>>ほんま。
魔法かけてるんかなと思った。

>>誰がハリー・ポッターや。

>>たぶんですけど、

ヅラ取ったらそれぐらいハゲてま
すよ。

>>それぐらい白髪やし。

>>あと、全然オリンピックの話

してないやん。
米倉涼子さんの話やん。

ここでよかった。
>>このあと、どっかで米倉さん

がたった一回だけ歌った映像が出
てきますので、お楽しみにしてお

いてください。
>>さあ、平野君、何歌ったと思

うかな。
>>米倉さんがですか?

>>そうよ。

>>分かんないです。
なんですかね。

>>ヤップヤップ、

ヤップ、ヤップ。

ヤップヤップ!ナイスー!
>>きつー。

>>いきましょう、続いては第
12位です。

そら、

震えるやろ。
>>スタッフの数数えてたんすか?

>>緊張や。

緊張。
>>こんな格好してるやつ。

>>縦にも横にも。

>>そうやで。

>>もう一度見させてください。
>>意味が分からん。

>>見るな、何回も。

>>ヤップヤップ、ヤップヤップ、

ヤップヤップ!

ヤップヤップヤップー、ナイスー!
いきましょう、今週の第12位で

す。

いきましょう、皆さん。

元気にしてた?
ここ、地獄よ、マジで。

>>合ってんの?それ。

>>オー、キンキンプリプリ、

キンプリプリ。
おー、

MAXもテンション上げ上げ。
>>ここ。

>>乃木坂、君、カワウィーネ。
いっちゃおう。

>>三宅さんに、みんなと絡んで

るときに、ずっと合ってんの?そ
れって言われてましたけどね。

あれ、聞き間違いかな?
>>そういうこと、

三宅さんがもし言ってたら大失敗。
>>大失敗。

>>言われてたよ。
>>三宅ちゃん、元気にしてた?

OK、オーライ!
>>合ってんの、それ?

>>大間違いや。

>>いいの?それ。

>>いいの?いいの?合ってる?

それって。
>>むちゃくちゃ間違えてるけど。

>>全然、赤坂さんじゃない。

>>マジでー。

>>俺の方に、カタカタカタって、
カメラは上行ってるけど、

お前がでっかいマイク持ってるや
ん。

そのときに全員が、わっ、大きい
マイクって、ネタバレしてる。

>>見える前に。

>>カメラにも、持ち替えてると

ころ、

ちょっと映ってました。
>>最悪や。

最悪やん、最悪やん。

あんなん、

絶対映っちゃだめ。
>>もう一回だけ。

>>あんなとこ、

映っちゃ絶対だめ。

>>でっかいマイクを渡されてる
とこ。

>>もう、ここ入ってます。

>>あー、あー、

だめだ。
>>ちょっと眼鏡にCCBがちょ

っと入ってるけど。
>>でっか。

>>ほらもう、

でかいって言われてる。
>>夢見る少女じゃいられない、

相川ななななせせせせ。
なとせが多いな。

ヘイ、午前0時の交差点。お前が
歌うのかよ、

俺が歌ってんじゃねえか。
俺はトラブルメーカー、きょうは

その曲じゃないよ。夢見る少女じ
ゃいられない。

はい、カット、カット、カット。
ダメダメダメ。

死にます。

これが、

これが日テレゴールデンで流れた
ら死にます。

>>流れるよ。

>>日テレ出禁です、マジで。

>>でも最後、赤坂さんの優しさ

で、一緒になんか。
>>優しいわ。

>>アドリブやな。

>>あまりにひどいから。

>>赤坂さんが絶対しないダサい

動き。
>>きつぃー。

>>音声さんやん。

>>おじい音声。

>>おじい音声。

おじいガンマイク音声さんやない
か。

なあ。
これ、放送すんの?マジで。

意味不明やん。

>>ちょっと顔よくないぞ。

顔、つまらん。
>>つまらん歌みたいになってる

やん。
うわー、しんどかったー。

なんとなく、みんな、にこやかに
はしてくれてたんやけど、肝心の

赤坂さんだけ笑ってない。

マジでみんなで行こう。
マジでこのあと、行ったほうがえ

えで。
>>なんて言うん?

>>すみませんでしたって、

こんなん。
>>すんませんでしたって言った

ら、

なんかイジってるみたいやん。
>>ふざけてたみたいになります。

>>いじってるやん。

>>全力で盛り上げようとして。

>>めちゃくちゃイジってる。

>>OK、

あっちの収録が終わる前に帰ろう
ぜ。

>>おい!謝れ!

謝りに行け。
俺だけやないか!

>>危ない、危ない。
>>俺だけやん、謝りに行くの。

お前らだ、

謝るの。
>>楽屋ばりも外しといてくださ

い。
>>関係者の皆さん、すみません

でした。
>>今のテレビに足りないものス

ペシャル。
ここからは、

大悟が足りないと思っているもの。
>>足りないもの何か分からない?

今のテレビに。
>>なんですかね。

>>なんやろうな。

>>国民が夢中になるもの。

夢中になってたよ。
野球です。

>>ああ、野球。

>>足りてるでしょ、でも。

>>え?

>>大谷翔平君とか。

>>すごいね。

>>二刀流で。
>>今足りてないのは、昭和の野

球。
>>昭和の野球?

>>昭和の野球っていうのは、

投げる、打つ、殴るや。
>>殴る?

>>乱闘見てないね。
>>そう、

わしらが子どものころって、
やっぱ乱闘もあったし、ちょっと

もっと野球にワクワクできたのよ。
>>夢中にはなりました、確かに。

>>ということで、あのころのプ

ロ野球の魅力が詰まったVTRが
ございます。

>>そうですか。

>>見てみましょう、プレイボー
ル!

>>昭和のプロ野球。

このころの野球選手は、

グラウンドの中でも外でも、
とにかくエネルギッシュ。

打って、守って、時に殴って。
昭和のプロ野球に、

大悟少年はくぎづけとなった。

まずは1988年の広島・中日戦。
広島先発、

長冨が、内角攻めで中日、落合に
デッドボール。

続く宇野の打席で、

またしても内角攻め。
中日ベンチもざわつき始める中。

これで中日ベンチの怒りがついに
爆発。

当事者ではない選手も蹴りまくる。

まさに昭和の血気盛んな乱闘でし
た。

史上初!

2日連続退場をくらった男。

それは1995年、

日本ハム対ダイエー戦。
片岡が内野ゴロを打ち、そこへ。

きわどいタイミングでもないのに、
デューシーがキャッチャー、

坊西にクロスチョップ。
これに怒ったのは、ベンチにいた

ライマー。
デューシーめがけていちもくさん。

乱闘スタート。

ライマーとデューシーは退場処分
となった。

これで終わりかと思いきや。

翌日の試合でも、

前日のお返しとばかりに、ピッチ
ャーのボールがデューシーを直撃。

すると。

坊西、前日のクロスチョップに続

き、

今夜は平手打ちからの右ストレー
トを食らってしまう。

デューシーは史上初の2日連続退
場となった。

続いては、

骨折り損な男。
1994年、ヤクルト・巨人戦。

このボールに、

巨人のグラッデン、激怒。
キャッチャー、中西が近づくと。

格闘家もびっくりの殴り合いに。

グラッデンは12日間の出場停止
と10万円の制裁金。

さらにキャッチャーマスクを思い
っ切り殴ってしまったため、

指2本を骨折した。

続いては、痛ーいハプニング。

ファウルチップが股間直撃。

さらにこんなパターンも。

送球がお尻を直撃。

>>全然見てれるな。

>>ほんま、ずっと見てられるな。

ただ、

まだ足りないものがあるというこ
とで、

私は本当ね。
>>まだ?

>>これなのよ。
>>なんだ?

>>みのさん。

>>みのもんたさん?

>>珍プレー好プレーね。

>>みのさんのナレーションなの

よ、私たちが野球を好きになった
のは。

>>ごめんなさい、もう、

赤坂さんのにおいがしてきたよ。

>>1983年からフジテレビで

始まった、

珍プレー好プレー大賞。
>>どうもこんばんは、みのもん

たでございます。
>>人気の要因は、

みのさんの軽妙なナレーション。
>>さあ、ご覧いただきましょう。

この打球の行方。

おなじみ宇野さんが、

そのボールの真下に、ごつーん!
ボールは大きくはじいて転々と。

宇野さんのおでこっ。
おやっ、吉田さん、

滑り込んだはいいんだけど、
どこ押さえてんの?真弓さんの。

すごいなぁ、ふふふふ。
やるじゃん。

>>プレーの内容を客観的に伝え

る実況ではなく、選手の気持ちを
勝手に代弁する。みのさんのナレ

ーションはまさに発明だった。
ということで。

>>よろしくお願いします。

軽く一杯飲んでください。
>>みのさんご本人に、

ナレーションの極意を伺った。
>>これだけは言える、

考えたらだめ。
目に飛び込んできたものを、

そのまんまことばに変える。
反射神経って人間持ってますから。

目に飛び込んできたものを、
音にする。

その音が何なのかっていったら、
喜怒哀楽です。

僕は専門家じゃないから、プレー
のことはほとんどしゃべらない。

>>そうして、

みのさんがたどりついた境地が。
>>自分が選手になっちゃう。

>>選手になりきったナレーショ

ン。

>>デッドボールも痛いだろうな

と思うんです。
痛いだろうなっていう解説をして

もしょうがないから、

イテテテテテテテ、塁に出れる、
塁に出れる、塁に出れるっていう。

その瞬間だけ捉えればいいだけ。
>>特に印象に残ってる珍プレー?

>>東尾っていう、

銀座のトンビといわれた、バッタ
ーボックスに外人の選手が入る。

東尾はああいう性格だから、
のけぞらしたいわけよ。

>>その試合がこちら。

>>当たってないのにね。

>>それをね、

投げた!のけぞった!行く、
行く!行った、一発。

そこで自分の存在感出したいなと
思って、

東尾の気持ちになりたいなって。
くそー、右を見てるから、

ここで俺はよける、

みゆきー、俺は逃げないぞ、
みゆき、

本当は逃げたいんだって気持ちね。
そうすると、みゆきって誰なんだ

と。
珍プレー好プレーっていうのは、

やっぱり喜怒哀楽がすべてだと思
いますよ。

何曜日放送なの?
>>土曜日です。

>>土曜日?何時ごろ?

>>夜10時からやります。

>>なんだ、

次の店行く時間だな。
>>銀座ジョーク。

>>できた?勉強。

>>できるわけないやろ。

相当ムズイよな。

>>ムズイっすよ。
>>台本読んでると思ってたんで。

>>すっごいよ、超天才。

>>台本をほんまに読まずにやっ

てるんですか?
みのさん?

>>一発録りで、台本なしで。
>>えー!そらすごいわ。

>>痛いじゃないよ、みのさん、
イテテ、

イテテテテ。
あの声の情けなさとか。

>>お前がせえって。
お前が好きなだけやん、あそこ。

>>今、できる人を作らないと、

これがもう、この世の中から消え
るわけやからな。

>>よりみのさんに近づけたらい

いってことやな。
>>うん、だから、

大ボケとかかますわけじゃない、
みのさんは。

分かる?なんか。日常にちょっと
落としていく感じ。

誰からいく?
>>マジで嫌やわ。

>>できない。

>>まだ若手のころ、おもしろア
テレコとか、したことある。

>>そんなんじゃないです、

きょうは、ごめんなさい、大喜利
じゃないんで。

>>なりきりみの?

>>なりきりみの。

ランダムで、何が出るか分からな
い。

>>無理無理無理。

>>せめて事前に見させ。

>>事前に見さすとやっぱり、

みのさんが言ってたのが全部なく
なる、みの感が出ないから。

>>みのさんやから。

ギーってなって、

パーンて爆発する可能性あります。
>>いやー、濱家からちょっと行

こう。
>>ちょっともうやめて。

>>ちょっと見せてくれ。

>>意外とこういうのの能力がす
ごいかもしれんからな。

では、濱家の挑戦です。
>>さあ、どうなるの?

バッター。
うん?

気合いが入ってるね。
さあ、

ピッチャー第1球、おっ、けん制
だ、おー、おーっと、けん制球が。

うぉっ、ボールボーイが、あれ?
ボールボーイ、あっ、捕っちゃっ

た。
うん、あれ?ランナーが3塁に、?

あらららら、3塁まで回っちゃっ
た、あら、やっちゃったよ。

分かってんだけどな、

捕っちゃダメなの。
なんで捕っちゃったんだろうな。

だから、捕ったらだめなの、
はい、分かってます、分かってま

す、

捕っただろ?
捕っちゃだめなんだよ、ボールボ

ーイ。
分かってます、はい、分かってま

す。
死にました。

死にました。

18年積み上げてきたものが消滅
しました。

>>わしは、ああ、3塁到着しま

したぐらいで死んでたから、

あとはもう死人がしゃべってるだ
けやってんけど。

>>だからそうなんです、死んで

たでしょ?
>>何点?

今の。
>>そりゃ、10点やろ。

>>全然だめ?

>>全然やん。

>>最初のどうなるの?ぐらいは、
なんかちょっとみのさんぐらいあ

ったよな。
>>なんか、

初めてタバコ吸ったときぐらい、
クラクラした。

>>だいぶやな。

>>だいぶキテます。
>>ゆっくりしとき、きょう。

>>ちょっとノブ1回。

>>もうええって。

>>ちょっと一回。

>>いけるわけないやろ。
>>分からん、なんか、

わしはノブにみのさんを感じてる
ことがあんねん、ちょいちょい。

>>感じてないし、今、逆にトッ
プより怖いねんで。

知ってるから。
>>見てるからね。

>>見てるから、どうなるか。

>>また違うやつやから。

よーい、スタート!
>>あー、投げた。

おーっと、当たったね、イテー、
イテー。

あー、なんだあいつ、また当てて
きやがった。

おいおい、ちょっと来なさい。
おい、なんですか?なんですか?

当たりましたよ。
もう、こいつは本当に、とんでも

ねえやつだ。
バカやろう、誰だ、名前を言え、

また達川か。
ダメだ、ダメだ。むずっ。むずっ。

みの、ムズっ。

みの、むずっ。
>>ちょっと待って、こうなって

きたら、マジでみんなやってみて、

誰かができるかもしれんから。
もう4スベり覚悟でやってみよう。

>>嫌です。

>>見てて何がダメなのかが分か

らないです。
>>改善しようがないよな、

分かる。
>>分かる、分かる。

>>あそこああしたらよかったと
かがないんで。

>>山内、

お風呂で1人でイエーイって。
では山内の挑戦です。

スタート。
>>さあ、投げておいで。

俺が打ってあげるよ。
よいしょ、あいたたたた。

どうしたの?
あれ?当たっちゃったの?

当たりましたよ、私、

イッターイ。
当たりました、当たりました。

大丈夫ですか?
当たりました、私。

ど、どこに当たったんですか?
ここですよ、当たりましたよー。

ああ、

これだめだな。
これ、当たっちゃってるな。

当たりましたよー。
なんか変にできてる。

ごめんなさい。

>>うわー、山内、

できてるやんじゃないやんな。
>>そうなんです。

>>監督が寄っていってなんか言

ってるときに、

もうひとギミック欲しいな。
>>そうだ、だから、きょうは銀

座行けないねとか、そんなことや
ねん。

>>ああ!そういうのや。

>>あれアドリブで入れてるんや。
すごすぎるな。

>>座ってんと。

座ってんと。
>>4回連続や、お前が。

>>反省点も分かってきたから。

>>行ってみよう。

>>いやいやできるよ。
>>できるんやろ?

>>当たり前や。

>>こんなん、

日テレの大事な時間もらって、

この4人スベりなんかありえない。
>>これでわしがスベったら、

終わるで。
>>入れろよ、みのさん、入れろ。

はい、みのさん、入れろ。
はい、酒飲んだぞ、お前。

銀座、はい、銀座。お姉ちゃん、
大好き。

行きましょう、よーい、スタート。
>>デービスに、インコース、

一発食らわしたれ。
ん?来やがった、来やがった、

来やがった。

おっと1発、2発、3発、このや
ろう。

そんな、あーん、エディ・マーフ
ィみたいな顔しやがってたなぁ。

>>誰が?

>>あれ、

エディ・マーフィじゃないですか?
違うよ、あれはね、近鉄の選手だ

よ。いや、エディだったと思うよ。
ほら、エディ・マーフィじゃない?

エディ・マーフィ、あんなハゲ上
がってないか、ああ、いてーや。

タオル、くっせえな。
あー、なんか目に入っちゃった、

コンタクトも入れてねえのに。

よし、

まるまるやめよう、この企画。
>>一番ボケてた。

>>いや、ちょっと入れんとあか

んと思って。
>>エディ・マーフィは全然違う。

>>軸にしてましたよ、エディ・

マーフィ。
>>軸にしてたやん。

>>全然、パッと思いついてじゃ
なくて、エディを軸にしようと思

って、あそこに向かってますよ。
>>向かってたよな。

>>難しい。

ボケてもダメ。

>>ちょっともう1回やらせてみ

て。
>>すごいな。

>>ちょっと一回やらしてみてく

れ。
>>なんかきっかけがあったらな、

>>はい、では、ノブの挑戦です。

スタート。

>>よーし、投げたぞい。

おーい、行くぞ、おい、下がっと
け。

おーい、お前、

そこ痔だろ。
イテッ、俺、

痔なの分かってたか?
お前、ばかやろう、俺は痔だぞ。

なんでやったんやろ?
マジで。

マジでなんでやったんやろ。
今、なんかいけそうやったんけど。

>>誰か、行けんねん。

>>ちょっと俺、いかせてくださ

い。
>>すごいな。

>>なんで行けるの。

>>システムはなんとなく見えて
きたんですよ。

>>濱家の挑戦です。

よーい、スタート。

>>さあ、

来たぞ。ん?
ボール投げて、ああっと、そんな

ところに投げたら、追いかけて、
追いかけて、逃げる、逃げる、

逃げる。

俺はもうこんなところでけんかな
んかしたくないんだよ、

俺は野球をしに来たんだよ。
まだ追いかけてくる、まだ追いか

けてくる、ん?どこだ?

誰に追いかけられてるか分かんな
くなってきたぞ。

ん?んん?
さあ、これは?

大運動会でしたー。
大運動会でしたよ。

>>何なん?

>>芸人が挑戦するもので一番む
ずいんちゃう?

>>吐いてる、吐いてる。

えずいてるわ。
大丈夫か、濱家。

>>これでも、考えちゃダメやね

ん。
>>いった、いった、いった。

>>感じろ、考えるな、感じろ。

>>よーい、スタート。

>>よっしゃー、はい。

はい、セカンド、投げました。
お前のお尻が臭い!僕のお尻です

か?
お前のお尻だよ。

僕のお尻、

臭いんですって。
しかたないよ。

もう、

なんでやったんだろうなんて。

>>だから。

>>まだお尻のじゃないのきたほ

うがよかったな。

>>あの台、

全然出れへんぞ。
>>いつか出る、代われ、もう出

る、出る。
>>いきましょう、大悟、お願い

します。
>>おーし、打ってやるぜ。

さあ、来い、さあ、来い。
おい、逃げんなよ、ピッチャー。

けん制挟み、おっと、へんなとこ
に行った。

捕っちゃだめよ。

へーんなときに投げちゃった。
捕っちゃダメなのに。

捕っちゃった。
おーい、

サードまで着いちゃうのよねー。
あの子どうなった?

あーん、

こんなに前髪切ったのに。
グローブ長いのつけて、はい、

眼鏡つけて見てました。
はい、

つけてるよね?
つけてます。

でも捕っちゃったんです。

しばらくこの顔を映しとってくれ。
>>そうそう、罰としてな。

>>これを家に貼っとく。

>>忘れないように。

>>忘れないように。

でもこれじゃ終われんからな。
マジで、

みのから逃げることは、この4人
はできないと思っとけよ。

だからあれとかもやろう。
今後、テーブルにひじついて、

電話でおばさんとどれぐらいしゃ
べれるかとか。

>>おもいッきりテレビのほうの。
>>いかにみのさんができるかは、

今後やっていきます。
>>ここからは、北村匠海と松本

まりかが参戦。

恒例のジャンボゲーム。
>>ジャンボ叩いて被ってじゃん

けんぽん!さあ、

先に2勝したら、勝利でございま
す。

まずは千鳥さんチーム、どうしま
しょう?

北村さんからとかどうですか。
>>まあいいけど、初挑戦ですも

んね。
>>初挑戦です。

>>かまいたちチームは?

>>はい。

>>山内、いこうか。
>>いきます。

もう撮影って終わってますよね?

>>何する気や。
何をする気や。

>>さあ、いきましょう。
準備いいですか?

ジャンボ。

>>たたいてかぶってじゃんけん
ぽん!おりゃ!

>>すごい!
>>ナイスー!

>>はい、勝った、勝った。

>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん!

オラァ!
>>よっしゃー!

>>これはヤバい。
>>すっきりしました。

>>じゃあ俺2番目いきましょう

か。
松本さん、最後に。

>>いいですか?

>>そうしよう、

じゃあノブ行こうか。
お互い、頼むぞ。

大事な時期に。
>>じゃあ、いいですか?

>>OK。

>>いきます、ジャンボ。

>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん!濱家!

>>オラァ!

>>やったー!
>>よっしゃー!やったー!

>>完璧や。
>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん!
>>濱家!

>>やったー!
>>よし、並んだぞ。

>>並びました。

>>1勝1敗や。
>>じゃあやりますか。

>>買っちゃうよね、これ、

松本さん、これ、持てるか?
>>こんな。

>>こんな時間かかるもんな。
>>この子、たぶん、持ちきれん

から、

ほんまにそれでどんって落とされ
る。

>>それはしかたない、それは。

それはもう思いっ切りやってくだ
さい。

>>大悟さん、

負けてから2秒動いたらダメとか。
>>ああ、なるほど。

>>そうしようか。
>>勝っても2秒?

>>勝っても2秒。1、2はこっ

ちで数えたら。
>>OK。

>>でもいーち、にーのほうが盛

り上がる。
>>もう恥ずかしいねん、そんな

分けるのが。
>>松本さん、頑張れ。

>>はい、頑張る。

>>2秒か。

>>2秒です。ジャンボ。

>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん!
>>いーち、

にー。
オマエ負けたよな?

>>私、負けた?

>>めちゃくちゃ。

>>おい、マネージャー、呼んで

こい。
むちゃくちゃやないかい。

じゃんけん知らんタレントおるん
か。

>>松本さん勝ったから、いった

んですよね?

>>スロー見いよ、じゃんけん。
>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん!
>>完全に負けてる。

>>なんでわしがやられてんねん。

負けたよな。
>>奇跡起こすなぁ。

>>女のああいうときの顔、

めっちゃ怖いな。
>>いいよ、松本さん、いいよ。

>>すみません。

>>とどめ刺しましょう。
>>大悟さん、偉かったですね、

2秒動かなかった。
>>でも、あれ、負けてたら、

2秒やばい、無理やな。
>>そうですね、松本さんでもい

けましたもん。
>>全然、

北村くんくらい早かったよ。

>>意外と早かったな。
>>すっとしてましたね。

(仲)はぁ~!
(子ども)ただいま~!

<今日も あれ 使っちゃいます>

ダァ!
(父)痛い 痛い…!

最終兵器!
ママだって 最終兵器だぜ!

シャキ~ン!
僕もやる~!

(2人)「コンソメ」 ポ~ン!

<ポン! するだけで
愛情しみしみスープ野菜>

(2人)チ~ズ!
うわ~!

んん!
はぁ~…。

食べるねぇ~。 どう? 必殺技。
やられました。

<味の素(株)の 「コンソメ」>

>>さあ、それではいきましょう。

ジャンボ!
>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん。
>>やった。

>>いーち。

>>今の効いた。

>>2発目のほう見てくれ。

ちょっと待ってくれ。

超痛い。
2発目のほう見てくれ。

お願いやから2発目のほう。
>>イエーイ!

>>すごかったぞ、今。
>>ジャンボ。

>>たたいてかぶってじゃんけん
ぽん。

やった!

>>いーち。

>>ここ!

ここが当たったんで。
>>すみません。

>>今のダメ。

負け?わしの。

>>松本さんの勝利です。

>>やったー!

>>ナイス、松本さん。
>>続いてはこの2人のスペシャ

ルマッチ。
>>もうこれ、

行っちゃっていいかな、本当に。
>>いっちゃいますよ。

>>いーちは、さっきの数え方で

いいですね?
いーち。

>>わしらは後ろむいとこうか。

>>なんで?

見たいやろ。
>>間挟んだほうが、こう。

にー。
>>にーで、わしらは。

>>何がいいねん、こんなん。

>>あかんぞ。

>>さあいきましょう。

ジャンボ!
>>たたいてかぶってじゃんけん

ぽん。
>>いーち。

>>北村君がいちを待たずにガー

ドしよった。
>>いーで、ガードしてた?

>>早かったよね?これ。

>>ナイスガード、ナイスガード、

北村君。
>>見てみて。

>>なんて?
>>なんて、お前らのクレームは

何なん?
>>北村君がいーちを待たずに、

もう動きだしていました。
>>そんなことするわけないやろ。

>>ほな、

ちーっていう前に動いてたってこ
と?

>>ジャンボ対決最終決戦。

>>ジャンボ!

>>たたいてかぶってじゃんけん
ぽん。

>>いーち。

>>どっち?どっち?

>>よっしゃー!

>>やった!

>>やったー!
>>強い!

>>たたいてかぶってじゃんけん
ぽん。

>>いーち。

>>すごっ。

>>思いっ切りくろうてるやん。

>>アクション慣れてるな。

>>すみません。

>>スナイパーに撃たれた。

>>日英共同企画のスペシャルド

ラマ、名探偵ステイホームズが、
2週連続で放送されます。僕が演

じる、

性格に難ありの主人公がネット探
偵となり、部屋から一歩も出ずに、

難解な事件を解決する、サスペン
スコメディーです。

>>リモートで事件を捜査する、

今の時代ならではのドラマです。
どうぞ、ご覧ください。

>>伸びて、伸びて。

>>そして、令和のプロ野球もお

楽しみに。
>>ポールの右だ、ホームラン!

キャプテン復帰の第3戦目。
>>しばらくこの顔を映しとって

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事