超豪華!日テレ系春の祭典30番組大集合で夢のコラボ!特別授業3時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超豪華!日テレ系春の祭典30番組大集合で夢のコラボ!特別授業3時間SP[字]

最強MC相葉×有田×上田×堺×櫻井コラボ▼オモウマい店zero有働DASH夜ふかし笑点バイオリン高嶋ちさ子から特別授業&クイズ▼イッテQ!キンプるスタジオ対決!

出演者
【MC】相葉雅紀、堺正章、くりぃむしちゅー、櫻井翔
【スタジオゲスト】佐藤栞里、永瀬廉、平野紫耀、神宮寺勇太、ディーン・フジオカ、ユースケ・サンタマリア、岸井ゆきの、道枝駿佑、沢村一樹、上白石萌歌、鷲見玲奈、水谷隼、いとうあさこ、MEGUMI、生見愛瑠、滝沢カレン、後藤輝基/今田美桜、江口のりこ、桂宮治、亀梨和也、羽鳥慎一、村上信五、指原莉乃、かまいたち、中岡創一、水卜麻美、劇団ひとり、ほか
番組内容
動物園も授業もSHOWチャンネルも志麻さんから桐谷さんオリンピックアスリートまで大集合!日テレ系春の特別授業3時間SP▼最強MC相葉×有田×上田×堺×櫻井が夢のコラボ!日テレ系新ドラマ&新バラエティ&レギュラー番組30番組が大集合!オモウマい店zero有働DASH夜ふかし笑点高嶋ちさ子から特別授業&クイズを出題!▼イッテQ!キンプる爆笑スタジオ企画!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ピンポ
  2. チーム
  3. 拍手
  4. 中岡
  5. 正解
  6. ホント
  7. 亀梨
  8. 濱家
  9. お願い
  10. スタッフ
  11. 岩田
  12. 山内
  13. クイズ
  14. 鋤先
  15. 番組
  16. 志麻
  17. 授業
  18. スタート
  19. パンドラ
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/02 00:06:18時点 Amazon調べ-詳細)

(歓声と拍手)

<新ドラマから新番組

さらに 日テレ系30番組
総勢50名以上が大集合!>

<による…>

(平野) ホントに 今日は…。

<スタジオでは…>

(二宮) あぁ~!

<さらに 人気番組から…>

<…を一挙 放出>

(スタッフ) 今から ちょっと…。

<『春の特別授業
3時間スペシャル』>

<いよいよ スタート!>

(上田) 校長 今回 また 装いも
新たに 番組対抗が始まりました。

(堺) すごいことでございますね
しかし どうです? この顔ぶれ!

(有田)
顔ぶれは豪華なんですけど…。

(後藤) 遠い 遠い!
(有田) 一番端 誰ですか?

遠過ぎます!
ちょっと ごめん。

(後藤) どんな番組やねん それ。

でも ホントにね
いろんな新番組

豪華な方々に
お集まりいただきました。

まずは 新土曜ドラマ 「パンドラ の果実
科学犯ざ… 捜査ファイル…」。

え~ 科学犯罪…
『~科学犯罪捜査ファイル~』チーム。

≪ちゃんと読んで≫
ごめんなさい。

(ユースケ・サンタマリア)
ちゃんと読んでくださいよ。

『パンドラ の果実
~科学犯罪捜査ファイル~』チームです。

僕ら3人。
お願いします。

(有田)ディーンさんも見えないでしょ。
(ディーン・フジオカ)ギリギリ 見えますね。

あなたは見えなくても
頭に入ってるでしょ。

自分がやってる
ドラマなんですから。

お隣 新日曜ドラマ
『金田一少年の事件簿』チーム。

沢村さん こういう若い人たちが
一緒の現場では

さすがに 下ネタとか
おっしゃらないんでしょ?

(沢村) ハッ… ハッハッハ。

(櫻井) さぁ そして 新番組からも
来ていただいております。

『上田と女が吠える夜』チーム

これは どういった番組に
なってるんでしょう?

(いとう) やっぱ 腐れきった世の中に
鋭いメスで切り込む…。

全然 世直ししない。

『上田と女が吠える夜』って
僕は…。

今後も吠えません。

さぁ それでは
今回の企画 ご説明いたします。

日テレ系人気番組から
さまざまな方々が VTRで ご登場。

ためになる特別授業とクイズを
出題してまいります。

皆さんには 早押しで
お答えいただきまして

最も得点の高かったチームには
ご褒美として

日本橋 千疋屋本店の
フルーツ盛り合わせ

5万円分を差し上げます!
(歓声と拍手)

どうでしょう 水谷さん あの商品
豪華なフルーツ 当たりますけど

クイズとか
あんまり
ご出演なさったことないでしょ?

(水谷) あんま ないですけど
今回は 最強のパートナーの

鷲見先生 いますから。
確かに 鷲見さん 強いよね。

(鷲見) クイズ番組
たくさん出させてもらってるので。

でも 水谷さん 引退なさった後も
新しいレギュラーになられて

順調ですね。

少し。

めるるは 今日 1人なの?

そうなんですよ
びっくりしました。

いいです! ごめんなさい…。

僕が隣に座るだけで?
すいません。

永瀬君と平野君 どう?
フルーツ 好き?

ぜひ 頂きたいなと思ってます。

そりゃあ 永瀬君が頑張んないと

平野君じゃ ちょっと不安だよな。

いや そんなことないです
意外と頭は柔らかいので。

クイズ できてるとこなんか
見たことないよ。

いやいや
でも ホントに今日は…。

「クイズ食べるために」?

<日テレ系人気番組
そろい踏みの特別授業>

<前半戦と後半戦に分かれて
お送りして行きます>

前半戦のMCは
相葉さんと上田さんです。

お願いします。
(相葉) お願いします。

では 最初のクイズは
こちらの番組からです どうぞ。

<…から

特別授業をやってくれるのは…>

<得意のフランス家庭料理で…>

(滝沢) 何だ これ!

(志麻さん) 今日は…。

…を作ります。

(岩田) 最高! 楽しみ。

<そんな志麻さんによる…>

<さらに…>

(岩田) すごい。

<しんなりしたところで>

(志麻さん) トマト缶を入れます。

(岩田) ホントおいしそう もう…。

<今や
日本の家庭でも おなじみ…>

<すると 志麻さんが…>

(岩田) この中に?
(志麻さん) はい。

(志麻さん) 今 すごい…。

(岩田) あっ でも 結構
大きめで行くんですね。

(志麻さん) 今日は…。

<お好みで…>

(岩田) うわ~!

(岩田) あ~ん!

<野菜のうま味を引き出した
食べ応え抜群な…>

(岩田) おいしい!

(岩田)
そこに この いい感じに…。

(岩田) みたいな感覚で…。

<さらに…>

(岩田) 粉チーズ?

<…で フレンチ風にアレンジ>

(志麻さん) すごく…。

<劇的に…>

<まずは…>

(岩田) えっ?

(志麻さん) こう ちゃんと…。

(志麻さん) しばらく…。

(岩田) 何か もう….

確かに…。

<そして…>

(岩田) うわ~!

<いつもの しょうが焼きが
何倍もおいしくなる

絶品のおかずに!>

んっ!

(岩田) ふわふわしてるし。

(岩田) ありがとうございます!
すいません。

<それでは 志麻さんからの…>

(志麻さん)
それをやって行きます。

♪ ピンポ~ン
『パンドラ』チーム どうぞ。

(岸井) えっと 1回 火を通す。

やった~! イエ~イ!

あぁ~!

岸井さん これは知ってたの?
いや… 分かんないんですけど

ナスとかって 1回 火 通してから
やるじゃないですか。

だからかなと思って。

見事な正解だけど 多少…。

この後。
(岸井) いや ホントに…。

さぁ ごめんなさい
これでは尺が足りません。

♪ ピンポ~ン
『行列』。

仕上げる前に 一度…。

残念 違います!

さぁ 他のチーム どうだ?
♪ ピンポ~ン

はい 『ズームイン‼サタデー』。
野菜を1回…。

おっ
まさか 鷲見さんが
このボケに乗っかって来るとは!

まさか 間違いのコーナーに
鷲見さんが乗っかって来るとは。

♪ ピンポ~ン
さぁ 『パンドラ』。

牛乳の 温めた時にできる…。

ディーンさん…。

♪ ピンポ~ン
はい 『吠える夜』。

(MEGUMI)
野菜をお母さんの頭に…。

上手に割れる。
ごめんなさい…。

♪ ピンポ~ン
すいませんね… はい 『行列』。

うちのカレンちゃんが行きますよ。
(滝沢) えっと…。

どういうことだよ!

(岩田) 炒める!?

<なんと 煮込むのではなく…>

(志麻さん)
っていうのが 普通の…。

(志麻さん)
…だと思うんですけど。

(志麻さん) そうすると…。

(志麻さん) …ぐらい
野菜のおいしさが出るので。

<そう…>

<この…>

(岩田) しんな~りしてますね。

<全体が しんなりするまで
炒めたら…>

<…だけ>

<ひと手間 加えるだけで
野菜のうま味を感じられる

ワンランク上の みそ汁に>

あぁ~…。

…がする。

(岩田)
…になっている感じがします。

(志麻さん) また…。

<というわけで…>

さぁ 『パンドラ』
1ポイント獲得です!

まぁ 一番最初にね 正解が出て
その後 間違えてくれた皆さん

本当に ありがとうございました。

特に ディーンさん
ありがとうございました。

お伺いしますので。
待ってます。

<続いては…>

<桐谷さんは…>

<日々の生活を
優待だけで賄うのは当たり前>

<むしろ 山ほどある優待券を
使い切らねばという使命感から

自転車で爆走する毎日を
送っている>

<われわれは…>

(桐谷さん) はい。

<しかし…>

<そんな桐谷さんの授業は…>

(桐谷さん) それだと なかなか
うまく行かないわけなんですね。

<そこで 桐谷さんが
目を付けたのは

企業が株主に自社の商品や
優待券を贈る 株主優待>

<…も優待>

<…も もちろん優待>

(桐谷さん) うわ~!

<時に 優待で…>

<…にも乗っている>

いや~…。

<ちなみに…>

はい。

ええ はい。

<では ここで 桐谷さんから…>

それは なぜでしょうか?

それは なぜでしょうか?

♪ ピンポ~ン
『金田一』チーム。

(道枝) カツラをしてると 頭が…。

あぁ 何か そういう方向じゃ…。

♪ ピンポ~ン
どうぞ キンプリチーム。

カツラを
かぶってることによって…。

そんなのあるのかな?
♪ ピンポ~ン

『ズームイン‼サタデー』チーム どうぞ。

あぁ~。
♪ ピンポ~ン

そんなわけねえだろ
当てる気あるのかよ。

♪ ピンポ~ン
『授業』チーム どうぞ。

(佐藤) 桐谷さんだって…。

えぇ~!

正解!
えっ!

正解は…。

ということで
お見事でございました。

今のは 栞里ちゃん独自の答え?

それとも 校長が
こう言いなさいって 手柄を?

いや…。

(佐藤) 申し訳ない
ありがとうございます。

頑張ります。

(辻岡) さぁ 続いてのクイズは
こちらの番組からです どうぞ。

(久本) うわ おいしそう
あんかけ めっちゃ うまそう。

(ヒロミ) 3玉だよ 3玉。
(久本) 3玉 3人前だよ。

来てくれる人…。

…っていう気持ちはある。

みんな いるから ほら。

<『オモウマい店』では 毎週

おもてなし過ぎで
面白くて うまい店をご紹介>

(ヒロミ) 低いな!

低いよ!

(久間田)
うわ! えぇ~ おいしそう!

めっちゃ うまそうだな
めっちゃ うまそう。

半々チャーハンで
4人前って すげぇよな。

(小峠) うわ すげぇな。

(スタッフ) 半々チャーハン?
はい。

これは 家族で行ったら楽しいな。

えっ!? 安いね!

安っ!

(梅沢) 1合100円かい。
(小峠) これ ちょっと すごいな。

何 これ マジで。

う~わ! たぽんたぽん。

<さぁ いくら?>

5000円 6000円
7000円。

(スタッフ) これで
いくらなんですか?

えっ!?

(小峠) 何ちゅう見せ方だよ。

何ちゅうインサートだよ!

<値段やサービスだけでなく>

それ ガムシロ入ってない。
これ 入ってない?

すげぇよな。

(梅沢) 半ケツ出てるっていうの。
低過ぎない? パンツ。

<こちらの店主さん
番組で大人気>

(店主) タレを持って来るから。
(スタッフ) えっ?

(小峠) そうそうそう
自分で焼くスタイルのうなぎ屋。

興奮する。

(スタッフ) 興奮するっていう
意味だったんですね。

何の計算だよ。

(飯尾) 何で 24が
9000円になるんだろう?

いろんなことを
知ってるからっていう

そういう人間に会いに行って…。

要するに…。

しゃべるのが 男なんだよ。

だんだん だんだん。

<ここから問題です>

どうしてんだろう?

(小峠) うなぎ屋さんね。
うなぎ屋さん。

(笑い)

<スタッフが数か月ぶりに
アポなしで訪ねるや否や

店主が放った言葉は?>

(笑い)

<スタッフが数か月ぶりに
アポなしで訪ねるや否や

店主が放った言葉は?>

♪ ピンポ~ン
『授業』チーム どうぞ。

♪ ピンポ~ン
『King&Princeる。』チーム。

♪ ピンポ~ン
『パンドラ』チーム どうぞ。

♪ ピンポ~ン
『金田一』チーム どうぞ。

「騒ぐんじゃねえ」。

それ 違うお母さんですから。

♪ ピンポ~ン
「9000円」。

いや 何にも食ってねえよ!
(不正解のブザー)

♪ ピンポ~ン
「小峠じゃねえよ!」。

(不正解のブザー)
言わねえよ!

♪ ピンポ~ン
『パンドラ』チーム。

もっと もっと 何だろうな。

高圧的じゃないな そんなに。
♪ ピンポ~ン

そんなフレンドリーでもないんだよな。
たぶん言ってねえし。

(堺) ヒント ヒント!

忙しいんでしょうね。
あぁ いいヒント 大ヒント。

♪ ピンポ~ン
『金田一』チーム どうぞ。

もっと図々しい。

ワンランク上の図々しさ。
♪ ピンポ~ン

近いな 近いんだけどな。
♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン
『授業』チーム どうぞ。

近い 近い 近い 近い!

♪ ピンポ~ン
まぁまぁ うん。

あぁ~ 一緒にやるよ あの人は。
♪ ピンポ~ン

『授業』チーム。

おぉ~!
(拍手)

<それでは…>

<スタッフが数か月ぶりに
アポなしで訪れるや否や

店主が放った言葉は?>

(スタッフ) ありがとうございます。

だから お前が 全部やりゃいい。

(スタッフ) ありがとうございます。

ということで 『授業』チーム
1ポイント獲得です。

強いですね。
フルーツに近づいたな。

あっ そうですね
今 ポイント取ったのが

『パンドラ』と『授業』。
『授業』 2ポイントですからね。

(笑い)
じゃあ 尺が足りないんで…。

頂いても よろしいでしょうか?

<続いては
相葉がMCを務める…>

<…のコーナー>

『I LOVE みんなのどうぶつ園』が
4月から

『嗚呼‼みんなの動物園』という
番組に大きく生まれ変わります。

番組では 動物愛がすご過ぎる人を
ガチ恋さんと呼ばせていただき

あなたの身の回りの
ガチ恋さんを

日本全国から
募集しておりますので

どうか
よろしくお願いいたします。

<そんな…>

<この方は>

<動物の知識
その愛の深さは底なし>

(篠原さん) 面白い!

<…とも呼ばれる
注目の若き研究者>

<現在は…>

<そんな彼女の動物の知識は
すさまじく>

(篠原さん) ヤマアラシは
よく ヤマアラシのジレンマっていって…。

(モ~という鳴き声)

<ということで…>

<まずは…>

(篠原さん) 人間でいえば
高い時計を買うみたいな…。

パンダ 何が高ければ
強いとされているでしょうか?

さぁ お待たせしました こちら
等身大のパンダですけども

パンダの気持ちを想像しながら
正解を導き出してください。

問題 スタート!
♪ ピンポ~ン

『行列』チーム もし よかったら…。

後藤さん どうぞ。

(笑い)
えっ? クイックで来てください。

(後藤) えっ… これを?

何が高ければ高いほど
強いとされているか オスが。

(後藤) 向こうで答えりゃ
いいじゃないですか。

いえいえ。
ぜひ こちらでお願いしま~す。

(後藤) えっ?

はい お願いします。

何が高ければ高いほどいいか?
強いとされているか。

(笑い)
(不正解のブザー)

わざわざ ご足労 願いまして
すいませんでした。

ホンマや。

また ボケが浮かびましたら
押して

ぜひ こちらのほうに
お越しください。

遠い 遠い! もう。
♪ ピンポ~ン

『金田一』チーム
何が高ければ高いほど?

これ
行かなきゃいけないんですか?

(笑い)
沢村さん どうぞ。

何が高ければ高いほど
オスは強いのか?

(沢村) 当てちゃいますよ。
お願いします。

(沢村)♪~ パパから もらった
クラリネット

♪~ とっても だい…

♪ ピンポ~ン
『授業』チーム。

あれ~?
ごめんね。

あの…。

それが よく分かんないんだけど。
そうですね 勉強になりました。

(笑い)
その場で言ってください もう。

♪ ピンポ~ン
どうぞ 『パンドラ』チーム。

(笑い)
調べるか! いちいち。

何だよ 血糖値なんか。

♪ ピンポ~ン
『King&Princeる。』チーム 行こう。

拳が…。

いや 「高ければ」っつってんじゃん
何 「硬い」に変えたんだ!

♪ ピンポ~ン

まぁまぁ でも
動物だから そういう…。

♪ ピンポ~ン

『受付のジョー』だから。

みんながする行為。
(堺) みんなって人間も?

人間もする行為。

♪ ピンポ~ン
さぁ 来た!

あぁ!
近いって!

♪ ピンポ~ン
『ズームイン‼サタデー』チーム 行こう。

<それでは…>

(篠原さん) 早速
パンダが後ろを向きましたね。

あぁ~ すごい!

(篠原さん) 動物って…。

<ということで…>

<…とされる>

『ズムサタ』チーム
1ポイント獲得です。

おめでとうございます。

まぁまぁ 確かに
動物っぽいっちゃあ動物っぽい

ランク付け 格付け
といえるのかもしれませんね。

カンガルーって
いるじゃないですか。

で ちょっと小っちゃい
小型のワラビーがいて

真ん中の大きさのワラルー
っていうのがいるんですよ。

直球ですよね カンガルーがいて
ワラビーが見つかって

真ん中の大きさのものがいたぞ
ってなった時に

ワラルーって名前を直球で
付けられる この真っすぐさ。

<ここからが…>

カンガルーがケンカをする時

パワーで押してくっていうのも
あるんですけど

そうでない方法で
相手をビビらせる

相手に自分の強さを
見せつけるために

することは 何でしょう?

新土曜ドラマ 『パンドラの果実』
4月23日からスタートします。

最先端科学によって
引き起こされる事件を解明する

本格サイエンスミステリーです。

AIロボットによる殺人事件など
不思議で不可解な事件を

私たち3人が解決します。

近い将来
現実に起こり得る事件を扱った

エンターテインメントドラマを
ぜひとも ご覧ください。

<それでは…>

カンガルーがケンカをする時

パワーで押してくっていうのも
あるんですけど

そうでない方法で
相手をビビらせる

相手に自分の強さを
見せつけるために

することは 何でしょう?

♪ ピンポ~ン
『金田一』チーム。

ありそうだけどね。

♪ ピンポ~ン
『ヒルナンデス!』チーム。

なるほど。

♪ ピンポ~ン
じゃあ 後藤さん 前のほうに。

何でよ!

もうええって!
お願いします。

みんなも待たなアカンし。

よろしかったら
皆さん 拍手をお願いします。

(拍手)

相手をビビらせるために
することは何ですか?

(不正解のブザー)
ありがとうございました。

どうぞ お帰りください!

ありがとうございました。
(拍手)

ありがとう
ありがとう ありがとう。

♪ ピンポ~ン
『パンドラ』チーム。

♪ ピンポ~ン
また! 後藤さん どうぞ じゃあ。

カレンちゃん カレンちゃん!
滝沢さんは いいや その場で。

(滝沢) ありがとうございます。
(後藤) 何でなん?

別に ビビらせるためにやるわけ
ではないですよ 人間はね。

♪ ピンポ~ン
『ヒルナンデス!』チーム どうぞ。

(笑い)
静電気は ねっ。

♪ ピンポ~ン
『ズームイン‼サタデー』チーム。

惜しい 惜しい そうそうそう!
近い!

♪ ピンポ~ン

スカンクじゃ ない…。
♪ ピンポ~ン

『金田一』チーム どうぞ。

はい 正解!

<それでは…>

(篠原さん) カンガルー
寝っ転がってる様子とかも

人間の…。

(篠原さん)
…のような たたずまいの時が
あるなと思ったんですけど。

この音声も あんま…。

<ということで…>

『金田一』チーム
1ポイント獲得です。

お見事でございました。
素晴らしい。

最後の問題 いいですか?
じゃあ チェンジ いいですか?

お願いします!
またですか?

すぐに…。
いやいや。

後藤さんのためにね。
もう やめましょって ホンマに。

いるか?
いちいち このセットチェンジ。

たぶん あの…。

だから しょうがねえんだろうな
使わないと。

そうなんですよ。

…ことで知られていて。

万が一 フラミンゴの群れに
囲まれた時は…。

<ここからが…>

その~
動物園も フラミンゴ 比較的…。

(篠原さん)
ただ やっぱ見てると 仮にも…。

…な気持ちになって来てしまう
っていうのはあるんですけど。

でも…。

♪ ピンポ~ン
『パンドラ』チーム。

あぁ~。

♪ ピンポ~ン
『金田一』チーム どうぞ。

これ 当たりだと
思うんですけど

飛ぶ時に…。

おぉ~!

沢村さん 知ってた?

知ってたんだ?
(沢村) 想像して。

何か フラミンゴって こう

ゆっくり飛んでく
イメージじゃないですか。

だから 走って 走って…。

あっ ごめん
何かしようとしてた!?

沢村さん
僕 嫌がってましたけど…。

正解は。

(篠原さん)
こちらのフラミンゴ…。

(篠原さん) …といわれていて
鳥でも 例えば ハシビロコウなんか

大きい水鳥という点で 結構
近しいような ハシビロコウなんかは…。

(篠原さん) フラミンゴは 結構…。

(篠原さん) パッと…。

(篠原さん) 人の体でいうと…。

<ということで…>

ということで 『金田一』チーム
ポイント獲得です。

さぁ 続いてのクイズは
『世界一受けたい授業』からです。

では 校長 例のやつを
お願いできますでしょうか?

分かりました まいりましょう…。

<将来の不安から…>

えっ 俺の?
(堺) ホントに? うんうん。

(笑い)

どういうことだよ。

これで 俺…。

<で 後日…>

作ったんかい! Tシャツ。

(有田) ちょっと
カッコいいですよね このTシャツね。

<では…>

<…を差し上げます>

<問題を出してくれるのは>

<国内外の外国人に…>

<の代表で…>

<…を
毎回 教えてくれています>

(ジャーマン) いつも…。

ばっかりなんで
私も スタジオに行って…。

<日本では 当たり前ですが

駅のホームで 奇麗に並んで
電車を待っていることが

海外の人には
信じられないんだそう>

<東日本大震災でも
被災した人々が

物資をもらうために 列をつくり

順番を守る写真が
世界で称賛されました>

<さらに…>

<国内最大のイベント…>

<その規律を守った列が
美し過ぎると話題に>

(ジャーマンの声) 基本的に…。

(ジャーマンの声) 気遣いますよね
みんな…。

(ジャーマンの声) この動画は そんな
日本人を表していると思いました。

では ここで…。

<東京オリンピックに出場した
海外の選手が…>

<…と SNSに投稿し
話題になりました>

(スタジオ:堺) これはね
正解 言っちゃいますよ。

(スタジオ:上田)
どうぞどうぞ お願いします。

(スタジオ:堺) お料理…。
(スタジオ:上田) 時間切れです。

<押し間違えた
行き先階のボタンを…>

<エレベーターに感動>

<日本では
階を押し間違えた時…>

<…が できるエレベーターを
よく見ますが

海外 特に…>

<続いての…>

<視覚障がい者 誘導用ブロック

いわゆる 点字ブロックを
SNSに投稿すると>

<海外から…>

<…と 驚きの声が>

<地面に ライン上の
凹凸を作ることで

視覚障がい者の方に
歩ける方向を示したり

点を並べたブロックで
危険な場所を示し

停止を促すものなのですが

実は…>

不思議がっていました。

…の心があって 素晴らしいです!

では ここで 問題です。

この写真の中に…。

…が写っています。

この写真の中に…。

…が写っています。

♪ ピンポ~ン
『ズームイン‼サタデー』。

飲めないし。
♪ ピンポ~ン

食えません!

行くか? めるる 行けるか?
♪ ピンポ~ン

やっぱり 押さなければよかった。
♪ ピンポ~ン

(上白石) あの どこに座っても
地面が奇麗だから…。

なるほど。

♪ ピンポ~ン
キンプリ。

ゴミ箱 設置してあるとこ多い…。
♪ ピンポ~ン

噴水が バ~ってなったり
ヤ~ってなったりして

ワ~って思う。
(不正解のブザー)

(堺) これ 写真の上のほう?
下のほう?

う~ん あの 微妙なところです。
(一同) えぇ~?

さぁ それが 大ヒント。

♪ ピンポ~ン
『金田一少年』。

木が たくさんあるので…。

違う! 何か 物です
これっていう物。

♪ ピンポ~ン

これが海外には ない!

正解~!

<ママチャリを…>

<…と称賛>

<適合マークが付いていれば
チャイルドシートで

子供2人まで乗せることができる
ママチャリ>

(ジャーマンの声) 海外の自転車は
三角のフレームの

スポーツタイプのものが
多いんですね。

<しかし この形は…>

<一方 日本のママチャリは

最初から
女性用に開発されたので

またぎにくい
上部のフレームがありません>

<その代わり
斜めのフレームを二重にしたり

太くして 強度を保ち

スカートでも
乗りやすくしたのです>

ということでね
『世界一受けたい授業』が

また
1ポイント獲得ということで。

(辻岡) 今回 正解者に こちらの。

あっ あげるの?
(辻岡) プレゼント したいと思います。

いやいや あげるのって…。

あれ 栞里ちゃん
これ もらったっけ? この間。

いや 頂いてない。

佐藤栞里ちゃんにプレゼントです。

ありがとうございます。
(拍手)

おめでとうございます。
(拍手)

<続いて…>

<この人>

皆さん こんばんは。

<北京オリンピックでは
マスコット ビンドゥンドゥン への

止まらない愛を語ったことから
火が付き

ギドゥンドゥンの愛称で
中国で大人気に>

<ギドゥンドゥン目当ての…>

<さらには…>

<今や 中国…>

いや 何か 私…。

その並びに…。

ですから…。

あれ? これ…。

<そんな
ギドゥンドゥン の…>

<まず最初は>

すいません。

<比較的…>

<実は>

…みたいな声が。

そんな…。

<他の試合の掛け声は…>

そう。

<カーリング選手たちは
ピンマイクをつけており

放送では 試合をしている
チームの音だけを使用している>

<続いては>

(辻岡の声) 2人の選手が…。

(辻岡の声)
一番内側は 選手たちが

自由に体を動かすことができる
レーンがありました。

これが また 不思議でして
いざ…。

皆さん 気 使って…。

と思いきや…。

<こちらが 実際の映像>

<スタートする
高木美帆選手の横を

別の選手が素通りして行く>

例えば…。

(辻岡の声) 第3のレーンで…。

(辻岡の声) …っていうのを
確認してるんですよね。

ですから…。

<続いては>

今回…。

…というものができました。

(辻岡の声) スケート靴を履いて
競技 行くぞ!っていう

選手たちのアップする様子が
もう 5mの距離で

ビリビリビリっとした空気が
伝わって来る。

そんな空気感を取材できる
ポジションでしたね。

<こちらが実際の映像>

<激しいレースの臨場感や

それを応援する選手の
熱意も伝わって来る>

<それでは ここで…>

ただ その…。

トラブルは何だったでしょうか
皆様 お答えください。

♪ ピンポ~ン
おっ 来た 『パンドラ』。

(辻岡) 正解!
ねぇ~ 『パンドラ』チーム…。

すいません。

見事な正解でございました。
(拍手)

ギドゥンドゥン…。

<続いては…>

<今回の先生は
1月に加入した…>

<持ち前の話術とセンスで
数々の賞を受賞>

<そして 昨年…>

(笑い)

(笑い)

<そんな 桂 宮治からの…>

(宮治) 実は…。

…だったっていうのが
あるんですね。

まずは こちら。

この「マジ」は…。

…といったふうに
使われていたそうです。

皆さん…。

じゃあ 続いては こちら。

こんなように 皆さんも
よく耳にする この言葉 これね…。

実は 寄席では…。

ことから…。

…というようになったと
いわれているんですね。

さぁ 続いては こちら。

…なんて意味で
使われておりますが

先ほど ご紹介した
最後に出て来る…。

つまり…。

ここから
「割に合わない」という言葉が

生まれたといわれております。

私も 今 一生懸命
しゃべっておりますけど…。

<それでは…>

今の
『笑点』の司会といえば…。

その前は…。

さらに その前は…。

言葉にできないイライラを
あなたに代わって 一刀両断!

ノンストップでお届けする

女性による
痛快トークバラエティー。

(3人) お楽しみに!

<それでは 『笑点』から…>

今の
『笑点』の司会といえば…。

その前は…。

さらに その前は…。

♪ ピンポ~ン
『ズームイン‼サタデー』。

なるほど。

♪ ピンポ~ン
キンプリ。

(神宮寺) 間違えて…。

師匠方 自分で
座布団を持って来ないしね。

♪ ピンポ~ン
はい あっ…。

もうええわ!
ぜひ お願いします。

マジで言うてます?
すいません。

(拍手)

これ 俺 ホンマに 現場行った時に
見たことがあるんです。

えっ!
(後藤) えっと 演者さんが…。

残念 違います。

ちょっと待ってください。

うっさい うまくないわ。

え~ 鷲見さんの答えが
一番惜しかったかな。

鷲見さん
何て言ったっけ? さっき。

自分で覚えてねえのかい。

出演者の方の名前を忘れた
みたいなことを

おっしゃっていましたが
それが一番近いかな。

♪ ピンポ~ン
『金田一少年』。

♪ ピンポ~ン
キンプリ。

覚えてるわ! んなもん。

♪ ピンポ~ン

何で? 何で?

何か違うこと
言ってたじゃないですか!

♪ ピンポ~ン
『金田一少年』。

♪ ピンポ~ン
『授業』。

正解!

お見事でございます。

<まずは…>

(歌丸) 楽太郎さんが
『笑点』を辞めるっていうんで

うれしくて うれしくて。

(圓楽) そりゃあ結構だ。
はい。

(笑い)

(圓楽) おい 山田君 楽太郎の
全部 持って行きなさい。

(楽太郎) 私 被害者ですよ。

(拍手)

(笑い)

<それから9年後の…>

<今度は歌丸さん>

はい 楽さん。

(笑い)

(歌丸)
山田君 全部 持って行きなさい。

(笑い)

どうも ありがとうございました。

(笑い)

<さらに9年後の…>

(たい平) 気持ちがいいマッサージを
受けてる時は やっぱり

さだまさしだな。
(昇太) どうぞ。

♪~ アーア アアアア アーアー

(昇太) じゃあ たい平君が
もだえてるところで…。

(拍手)

(笑い)

<ということで…>

ということで

『世界一受けたい授業』
1ポイント。

さぁ
現在の得点を見てみましょう。

トップは4点
『授業』チームですね。

お~ すごい。

そして 『パンドラ』チームと
『金田一』が 2位と。

皆さん すいませんね
『世界一受けたい授業』

特に 佐藤栞里ちゃん こういう…。

(いとう) 有田さんも?

<続いては 4月から
土曜 昼1時30分にお引っ越し

『King&Princeる。』プレゼンツ
スポーツコーナー>

僕たちの『King&Princeる。』という
番組は…。

(スタジオ:永瀬) するという企画を
やってるんですけど…。

話題となった…。

今日は やりたいと思います。
はい。

(永瀬) 差し上げます。
え~ やった!

なるほど。

<まずは デモンストレーション>

(後藤) さっき止まってる時にね

インストラクターの方が
説明してくれてはったんですよ。

要は その 棒が当たった時に

センサーに反応して
色が変わるらしいんですよ。

ほんなら
インストラクターの方が

ちょっと たたいてもらえますか?
って やったんですよ。

ほんなら 平野君 棒を脇に抱えて
こうやったんです。

(笑い)

見てたんですか。
いや 棒やから!

<その…>

<審判を務めるのは…>

(鋤先さん) それでは
まいりましょう お互いに 礼。

(2人) お願いします。

(鋤先さん) 構えて。

(鋤先さん) 始め!
(開始の合図)

行け 行け。

(平野) うわ 怖い!
行け!

打て 打て 斬れ。

(一同) お~!

行け!

どっち? どっち?

(鋤先さん) 平野さん 一本。

(拍手)

(平野)
緊張感 だいぶ ありますね。

(相葉の声) デモンストレーションでも
めちゃくちゃ楽しかったな。

(上田の声)
相葉君 空振ったんだね。

(相葉の声) 空振ったんです。
(上田の声) なるほど。

回ってる 全部。
回しててください。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン
プレミアム消臭」

僕が主演する…。

日本テレビで放送します。

仕事に恋に奮闘する 城を

皆さん ぜひ
お楽しみにしていてください。

<『King&Princeる。』
プレゼンツ…>

水谷さん
意気込みのほう いかがですか?

いや もうね…。

確かにな。

そうだ そうだ。
(鋤先さん) では まいりましょう。

お互いに 礼。

(笑い)

(いとう) 何で その…。

そうね。
(いとう:水谷)よろしくお願いします。

(鋤先さん) 構えて。

≪頑張れ≫
やれ いとう。

(鋤先さん) 始め。
(開始の合図)

行け!
≪行け 行け 行け!≫

行け!
おっ 積極的に 行け 行け!

(笑い)

(鋤先さん) なので…。

(いとう) えっ!
えっ 当たってないの。

でもな…。

(鋤先さん) 構えて。

始め!
(開始の合図)

行け!

≪行け 行け 行け!≫

勝った! 勝ったぞ。

≪いとうあさこさんの勝利!≫

勝った!
(いとう) びっくり!

あのね もう 水谷さんが
気持ちで負けてたから。

水谷さん
すげぇ迫力だったでしょ?

(水谷) すごい。

ありがとう。
いや すごい。

さぁ 続いての対決は…。

挑戦となります。

…ってところを
見せたいと思います。

私 今のところ…。

3ポイント入るからな めるる。
はい。

できれば
いとうあさこみたいに…。

この2人に
衝撃映像を見せてほしいわ。

(鋤先さん) それでは
まいりましょう 構えて。

(鋤先さん) 始め!
(開始の合図)

(いとう) 行け!
行け!

≪思いっ切り≫
思い切って行け!

(鷲見) よっしゃ。
(鋤先さん) 鷲見さん 一本です。

(拍手)

俊敏な動きだったね
ひと太刀で。

あぁ あそこにね ガツンと。

さぁさぁ
続いて 挑戦する2人は…。

(道枝) チームに貢献できるように
頑張ります。

(神宮寺)
今回 代表しちゃってるんで

King&Princeも。

よし じゃあ 頑張れ。

頑張ります!

お願いします。

(鋤先さん)
それでは まいりましょう。

(鋤先さん) 始め!
(開始の合図)

≪行け 行け!≫

(いとう) 行け 行け!

(いとう) 攻めろ! 攻めろ!
≪行け!≫

おぉ~。

(鋤先さん) 神宮寺さん 一本です。
お見事。

≪すごい≫
≪神宮寺さんの勝利!≫

よけざまに
こう バッと行くっていうね。

≪カッコよかった≫
(神宮寺) カッコよかったですか?

これ お見事だね。

奇麗だったけど…。

私のこと。

じゃあ…。

…でも やっとくか? なぁ。
(いとう) ホント?

<ということで…>

これで…。

≪えっ?≫
(永瀬) おぉ~。

今ね えぇ…。
あさこ 頑張って~!

もし…。

それで ええ。

≪さすが≫
≪ありがとうございます≫

(鋤先さん) それでは
まいりましょう 構えて。

鷲見さん もう ガチで行けよ。
はい。

(鋤先さん) 始め!
(開始の合図)

≪あさこさ~ん 行け 行け 行け≫

迫力が違うもんな。

(鷲見) きゃ~!

入れない 入れない
頑張れ 頑張れ。

≪出れないな これは≫
行け!

うわ~!

(鋤先さん) あさこさん 一本。

やった!
あっ リプレー。

いや でも 確かに入ったような。
(いとう) でもね 膝も来たんだよな。

あっ 入ってるわ。
(いとう)ちょっと早かったんだ 私が。

手に入ったらばな 鷲見さんの。

お前…。

ちょっと くわえる役で。

<というわけで…>

ありがとうございます。

優勝賞品として
日本橋 千疋屋総本店の

フルーツ盛り合わせ5万円分と
特別に

上田Tシャツ プレゼントします。

いらねえだろ。
わ~い。

私 ホントに…。

<そんな
シュワルツェネッガーと…>

≪よろしくお願いします≫

<カレンには内緒…>

(滝沢) うわ~!

(滝沢) うわ~!

(滝沢) うわ~!

あぁ~。

(滝沢) あぁ…。

あぁ…。

あぁ…。

えっ じゃあ…。

知らねえよ!

♪~

<抗菌フィルムは菌が付くたびに

徐々に効果が薄れていく>

<そこで研究員の中澤隆浩は

フィルム表面の抗菌力を修復して

菌にもウイルスにも効果が長期間持続する

ハイドロエージープラス技術を開発した>

<街の感染リスクを下げていく>

金田一耕助の孫で
IQ180の高校生が

完全犯罪の謎を解く

ドキドキ ハラハラの
本格ミステリードラマです。

(上白石) 今回のシリーズは
史上最大のスケールで送る

これぞ『金田一少年』の
決定版です。

(沢村) 初回は 30分拡大の
夜10時スタートです。

ぜひ ご覧ください。

<それは…>

<…の一環>

(八乙女) たぶん…。

<長い竹竿を使い
木にロープを巻いたら

八乙女オリジナルブランコの
完成>

(八乙女) 行きます。

<果たして 乗り心地は?>

おぉ~!

だぁ…。

だぁ…。

だぁ…。

<手作りブランコは

凶器と化した>

<続いては 4月から
月曜 夜9時に お引っ越し>

<それは…>

声優さんに
チャレンジしようじゃないかと。

(花江)
そしたら え~っと 主役は

有田さん。
おっ 大介?

(花江) はい。
あれ 結構 大役だよ。

結構 多かったね セリフ。

やってみようか はい それでは
まいりましょう スタート。

すいません。
(有田) おしるこ? コラ!

すいません 止めます。
コラ! コラ!

<続いて…>

<縁ギリギリにまで
水の入ったコップに…>

<表面張力に耐えきれず 水が
あふれたらアウトというゲーム>

頑張ります 行きます。
(山崎) 頑張って!

(内村) ゆっくりね。
えい!

はい。
(春日) まだ 行けるよ。

≪たぶん
めるるの入れ方とかもあるんで≫

(稲田) 滑らすようにね。
(若林) 青 行ける?

≪おぉ~≫
≪セーフでございます≫

≪もう これ やめときましょう≫
(春日) もう浮いてるもん。

(生見) ゆっくり ゆっくり
頑張ってください。

(山崎) こういうの得意よ
内村先生 こういうの得意よ。

(一同) おぉ~。

<水面は膨れ上がっているが

意外と あふれないコップの水>

≪うわ~ うまい!≫

<再び めるるのターン>

えぇ~。
(若林) めるるでしょ これ。

言わないで 言わないでください。
(山崎) めるる 心 落ち着けて。

はい あっ ヤバい。

(山崎) めるる 心 落ち着けて。
はい あっ ヤバい。

(生見) 膝が当たっちゃったの。

<続いて…>

(藤原) 駅長。

<こちらが お目当ての…>

(咳込み)

<この後 有働キャスター
さらに

高嶋ちさ子による…>

♪~

<抗菌フィルムは菌が付くたびに

徐々に効果が薄れていく>

<そこで研究員の中澤隆浩は

フィルム表面の抗菌力を修復して

菌にもウイルスにも効果が長期間持続する

ハイドロエージープラス技術を開発した>

<街の感染リスクを下げていく>

(岩田) 『日テレ系 春の特別授業』
後半戦に まいりましょう。

ここからのMCは
有田さんと櫻井さんです。

(櫻井:有田)
よろしくお願いします。

ないですよね? ここね。
(有田) いや ないです。

上田さんとは
何回か ありますけど。

そもそも
僕 こういうとこ 立たないので。

こうやって 進行みたいなこと…。
ないです。

眼鏡 掛けて…。

(笑い)
脱力してるやつ。

後半戦の解答者
こちらの皆さんです。

9番組 勢ぞろいとなっております
よろしくお願いします。

(拍手)

村上君!

張り切り過ぎちゃって
ちょっと…。

(劇団ひとり)
ここ 控室じゃないんですか?

ここ 映ってるんですか?

聞こえないです。

お願いします こちらこそ!
張り気味で お願いします。

まずは 新水曜ドラマ

『悪女 ~働くのがカッコ悪いなんて
誰が言った?~』チームですけれども。

今田さん まずは どういった
ドラマになってるんでしょうか?

(今田)
お仕事ドラマなんですけど

私の役が
新入社員の役なんですけど

江口さんの峰岸さんに
出世をそそのかされて

どんどん どんどん 出世の階段を
上って行くというドラマです。

じゃあ 江口さんが悪女?

(笑い)
(江口) 出世をほのめかす

何ていうんですかね ちょっと
謎な部分がある上司ですね。

楽しみにしてます
よろしくお願いいたします。

そして 『笑点』から
新メンバーで話題の

桂 宮治さんです。
よろしくお願いいたします。

宮治さん どうですか?
『笑点』は もう慣れました?

この空気感 全然 慣れないんで。

何か テレビで見てた人
ばっかりなんで いや ホント…。

そして 『超無敵クラス』チームは
3人 参加いただきます。

よろしくお願いします。
(3人) よろしくお願いします。

クイズは だから
3人一緒に早押しですから。

(山内) 頑張ります
何か 並びを見てたら…。

…と思われた。
(笑い)

それでは 早速 まいりましょう。

まず クイズを出題してくれるのは
こちらの番組です どうぞ。

<番組では さまざまな業界で

その道を究めた神様を直撃する

神様チャンネルを放送中>

<その中から
今日の先生は…>

<神様は 愛媛県の日振島で…>

(福島さん)
そこで 私たちは…。

<通常…>

<その上質な脂は
時に天然を凌駕するという>

<しかし ここに至るまでは
苦労の連続だった>

(福島さん) ケガをしたり…。

…ことがあるんですよ。

<すると 血のにおいを嗅ぎつけた
サメが やって来る>

サメが。

それでも 私は ずっと
サメの上に… こうなりながら。

毎日…。

(みやぞん) なるほど。

<続いて…>

(福島さん) これが サバです。

(福島さん) はい このサバは…。

<さらに マグロの食欲を
かき立てるため

専用のマシンで
エサをうち込む>

(福島さん) いらない いうて…。

(福島さん) マグロ自体が。

…まで 思いました。

(みやぞん) それは カッコいいわ。

<こうして出荷される
神様のマグロは ブランド名…>

<…もの高値がつく>

私にとって だてまぐろは…。

<そんなマグロの神様の…>

<別名 「海の弾丸」と呼ばれる
クロマグロは 時に…>

<…の速度で泳ぐという>

<これは
魚の中でも トップクラス>

まずは 体の形が
これ 紡錘形といって

腹が太くて 頭が細く
尻尾が細い この形で…。

<実際に 剥製で…>

<糸が真っすぐに>

<これは 気流が乱れず…>

<証拠>

<キンメダイと比べても
一目瞭然>

<さらに>

(福島さん) この…。

(福島さん) も するので…。

<また 胸びれは
体に収める くぼみがあり

畳むと ぴったり>

<クロマグロ>

<それでは ここで
マグロの神様から問題>

私が…。

<それでは ここで
マグロの神様から問題>

私が…。

♪ ピンポ~ン
『超無敵クラス』。

残念だって思うことですよね。

残念ですね。
(濱家) 俺 クビじゃないんです。

(濱家) 卒業なんで。

♪ ピンポ~ン
『午前0時の森』。

(笑い)
いいって ひとりさん。

マグロのクイズです
マグロのクイズ。

♪ ピンポ~ン
『夜ふかし』。

その後の…。

いいって。
♪ ピンポ~ン

『イッテQ!』。
(中岡) すいません。

よろしくお願いします。

さぁ いかがでしょう?
マグロを育ててて 残念だと思うこと。

お前やぞ。
こういう時は ドラマチームとかがね

急に パッと真面目な答えを
出してくれると ありがたい。

(笑い)

まさか…。

♪ ピンポ~ン
『ひと目でわかる‼』。

(亀梨) 神が…。

それは ないですね。

♪ ピンポ~ン
『無敵クラス』。

エサ代が 一日600万って
言ってたじゃないですか。

さも 解決してるように
見えたんですけど…。

あぁ~ うん まぁ。
いや まぁ うん。

近いというか。
えっ?

逆ですよね 逆。
♪ ピンポ~ン

違うんですよ。

だって 高級ですから なかなか…。
♪ ピンポ~ン

いいじゃない。

(指原)
また すしざんまい?と思って。

たくさんの家から求められる。

♪ ピンポ~ン

惜しいんだよな。

手元に残らないということは。
♪ ピンポ~ン

私自身…。

<そんな 従業員の皆さんの不満を
何とかしようと

近々 社員食堂を始めるという>

<その試作メニューが こちら>

<福島さん…>

<そのお味は?>

(福島さん) こちらのほうが…。

ということで 『悪女』チーム
1ポイント獲得です。

おめでとうございます。

続いて クイズを出題してくれるのは
この番組です どうぞ。

(城島) 『DASH‼』からは
こちらです。

<…の出題は

工業地帯の一角

豊かな海を目指す
横浜DASH海岸から>

が たちますけど…。

(桝) これとか たぶんね
ひっくり返すとね…。

(桝) せ~の よいしょ!

(桝) いますね いっぱい。

(桝) 痛いの 痛いの 痛いの…
あぁ いいですね。

<そのハサミには もふもふの>

(桝) が いっぱい生えてるんです
だから…。

(桝) …っていうふうに
いわれてるんですけど。

一説には この毛というのは

求愛のためのものじゃないかとも
いわれてます。

メスに アピールする場所でも
あるんでしょうね。

DASH海岸には
本当に 他にも…。

<そこで
DASH海岸に すみ着く…>

<まずは 硬い あれをも砕く…>

<それは
スタッフに起こった悲劇>

<長靴に穴を開けちゃう
その正体は>

<その強さは>

(城島)
おぉ! ジャッキーだ!

(桝) 強烈。

<挟む力は 国内のカニで最強>

<…のパワー>

(城島) 行きま~す。

ほっ。
(桝) おぉ!

(城島) 危ない。
(桝) あくまで…。

<続いては 熱い…>

<…と!>
(桝) これは…。

(桝) エサ 食べるために
出て来るんですね。

こうやって こう
砂を食べる感じで

砂に付いてる藻などを
食べてるんです。

食べ終わった砂を お腹の所で

団子みたいにして
ポイっとするんで

こうやって 巣穴の周りが

食べかすですね
団子だらけになるんです。

<すると>

(桝) やってますね
自分が大きいぞ 強いぞ

っていうのを
彼女に見せつけてるんですね。

<まさに…>

(桝) あぁ 来た 来た あぁ!
来ました 来ました。

おっ 彼が
彼女のお家に入りました。

<それでは ここからが問題>

(桝) いいですね
私 大好きなカニです。

(桝) 結構 奇麗な海にしか
すめない子なんで

DASH海岸でも ようやく

見られるようになったな
っていう感じはします。

(桝) 実は メスの前になると…。

(桝) …をするやつなんですよね。

<そんな マメコブシの…>

<マメコブシのオスは 他のオスに
メスを取られないように

あることをします>

<それは 何でしょうか?>

<『鉄腕!DASH‼』からの
問題>

<マメコブシのオスは 他のオスに
メスを取られないように

あることをします>

<それは 何でしょうか?>

♪ ピンポ~ン
『超無敵クラス』。

クイズとしては違うんですよ。
クイズとして違うんですね。

♪ ピンポ~ン
『イッテQ!』チーム。

(中岡) カニなのに…。

自分だったら 考えて
自分だったら。

♪ ピンポ~ン
『午前0時』。

♪ ピンポ~ン
(指原) 自分だったらですよね。

そんなことするんですか あなた
あなたは。

大好きな彼女が
他の男に絡まれそうになったら。

♪ ピンポ~ン
どうぞ。

狙ってるメスに
他のオスが やって来たら…。

他のオスは もう
なすすべないです 確かに。

♪ ピンポ~ン

よっしゃ!

<城島たちが カニ雄と カニ子と
名付けた2匹は

相思相愛>

<そこに>

(城島) おっ 来た! 来た 来た…。

<カニ子を狙う カニ助が登場>

(桝) ちょっと待って 待って…
おぉ。

(桝) カニ雄 行った?
あっ あっ…。

抱っこしました
ギュ~っとしてます。

これが 交尾前ガードっていって

他のオスに取られないように

オスがメスを
抱え込む行動ですよね。

頑張ったな。
(城島) いいんじゃないですか。

(桝) カニ雄は カニ子を…。

(城島) うわ すごい。

(木村さん) います います。

(城島)
すごいですよね。

<深海ファンの間では
壁ドンならぬ

海底ドンといわれ
愛されている>

こういった営みが
あるからこそ

DASH海岸 いろんな生き物が
増えてくわけですもんね。

これからも みんなで
一丸となって取り組んで行きます。

ということで 『笑点』チーム
1ポイント獲得です。

こういう習性がある
ってことなんですね カニにね。

宮治さん いかがですか?
この習性 ご覧になって。

櫻井さんが 「人間もする」って
言ってたんですけど

好きな女を守るために
後ろから ずっと

抱き付いてるんですか?
櫻井さん。

<続いては
日々のニュースをお伝えする

『news zero』から…>

<生放送本番 6時間前>

(デスク) よろしくお願いします。

<有働キャスターは…>

<日本テレビ入り>

<楽屋から 再びリモートで…>

そうですね なので…。

<スタジオ近くの打ち合わせ室>

(有働) お願いしま~す。

<放送直前まで
細かく原稿を確認する>

<すると…>

(有働)これ みんな「亡命政府」って
言って分かんのかな?

<伝わりづらいと
思った言葉は…>

<亡命政府は

「ウクライナの外に政府をつくる
亡命政府」と言葉を足し…>

(有働) 週に1回しか ニュース
見ない人も いるだろうからね。

<そんな中…>

(笑い)

<そして…>

<スタジオへ>

<そう 喋りに影響しないよう

歩き方まで徹底する
プロフェッショナルぶり>

<こうした準備を重ね
有働キャスターは…>

<そんな有働キャスターから
特別授業>

<有働キャスターが本番中に着けている
こちらのイヤホン>

<しかし 話している時の…>

こっから…。

って言われて それで何か…。

<それが こちら>

<…の家族に
呼び掛けるつもりが>

有働さん 有働さんじゃ ない
有働です ごめんなさい。

<これには思わず…>

<続いては…>

(スタッフ) 有働さん…。

(有働) …といいまして

こうやって文字を打つでしょ。

(有働) そうすると
ここに文字数が出て

そして それを読んだ時の時間
7秒って出るんですよ。

(スタッフ) その…。

<時間の管理が大事な
生放送のニュース番組>

<このシステムを使えば
原稿を書いた時点で…>

<続いては…>

ちなみに この原稿
仮の原稿なんですけど…。

はい 実は ここなんです。

(スタッフ) 男性?
はい。

ニュースで容疑者のことを
「男」「女」と言う時と

「男性」「女性」と
言う時がありまして。

原則として…。

<つまり この場合 容疑者は
既に逮捕されているので

男性ではなく
「男」とするのが正しい原稿>

<ここで 有働キャスターから…>

私は NHK時代に

「先ほどは ホニャララして
すみませんでした。

おわびして訂正します」。

…と ニュース中に考えられない
謝罪をいたしました。

一体 私は何をして
謝罪をしたんでしょうか?

♪ ピンポ~ン
『午前0時の森』。

先ほどは喋ってる時に

この両脇に…。

すいませんでした。

ちょっと堅いニュースです
非常に堅いニュースです。

NHKのニュースですから。

(村上) アナウンサーに
あるまじきミスってことですか?

でも これはちょっと
ありがちというか。

常に ちょっと危ない。
♪ ピンポ~ン

(水卜) 先ほどは…。

大変 失礼いたしました。

それあるの? ミトちゃん。

まだないんですけど
花粉症の時期 結構 危ない時が…。

なるほど。
(水卜) もしかしてと思って。

♪ ピンポ~ン
『午前0時の森』。

(ひとり) 先ほどは…。

すいませんでした。
(笑い)

皆さんに謝ることじゃないからね。

♪ ピンポ~ン
『ひと目でわかる‼』。

(亀梨) 先ほどは…。

すいませんでした。

それぐらいだったら
謝りませんね。

有働さんが
ちょっと素直過ぎたんですね。

♪ ピンポ~ン

(今田) 先ほどは 大声を出して
すみませんでした。

(不正解のブザー)

あ~ でも まぁ そうか。
♪ ピンポ~ン

(指原) うわ~ やった!

(拍手)
やりました。

<あり得ない謝罪の訳>

<それは 今から28年前

有働キャスターが スタジオで
中継先の…>

ず~っと…。

…っていうのを
ずっと繰り返されて。

<これには 放送中…>

<番組の後半
謝罪することになった>

本当に あの時は
すいませんでした。

若かったです あの頃。

『超無敵クラス』
1ポイント獲得です。

今田さん こういったミスは?
ありますね。

どうやって抜けるんですか?
それは。

いったん そこで笑い切って

もう1回 仕切り直します。

大体 これぐらい笑えば
終わるとか?

何となく…
ちょっとすいませんって言って。

いったん笑わせてください
って言って。

江口さんは ないでしょ?

(江口) たまにあります。
あるんですか? 江口さんも。

アハハ!とかじゃないでしょ?
フフンとかでしょ?

(笑い)

そういう時 スタッフさんが
すごい…。

それを見ると もうスッと。
(笑い)

羽鳥さん 有働さんが言ってた

耳にディレクターさんからの指示
返って来るとか

秒数を計るとか…。

ない?
何か もっと自由にやってます。

そんな
秒単位でやってないですから。

(村上)
生放送の前は走らないでしょ?

走ってます。
(村上) ウソやん!

だから バクバク心臓して
スタジオ入りますよ。

水卜さん ないでしょ? さすがに。

私も 前2つは
全く使ってないですし

バタバタ と走って スタジオに入ってます
大変 失礼いたしました。

ここで クイズの途中ですけども
ブレイクタイムとなります。

日テレ系人気番組の珍プレー
そして 好プレーをまとめました。

ご覧ください。

<まずは…>

(武藤) 寒いっすね。

(長州) だったら…。

(長州)
いやぁ 気持ちいいよ ホントに。

(スタッフ) それが…。

っていう所があるんですよ
今から…。

<富山県…>

(長州) ほら ほら ほら。

トロッコ列車。

トロッコ…。

…って言わなかった?

<続いて…>

(歌丸) 円楽さん早かった どうぞ。

道路を暴走するのが18歳。

逆走するのが81歳。

(笑いと拍手)

まぁまぁ 十分 気を付けて
いただきたいと思います。

小遊三さん。

心がもろいのが18歳。

骨がもろいのが81歳。

(笑いと拍手)

(歌丸) 昇太さん。
はい。

浪人するのが18歳。

蝋人形みたいになってるのが
81歳。

(笑いと拍手)

好楽さん。
はい。

偏差値が気になるのが18歳。

血糖値が気になるのが81歳。

(笑いと拍手)

昇太さん。
はい。

まだ 何も知らないのが18歳。

もう 何も覚えてないのが81歳。

(笑いと拍手)

木久ちゃん。
はい。

シルバーシートで
たぬき寝入りをしているのが

18歳。

その前に立って
死にそうな顔をしているのが

81歳。

(笑いと拍手)

お年寄りには 席を譲ってあげて
いただきたいと思いますね。

山田君 あの
木久ちゃんに1枚やって。

たい平さん。

YouTubeを見てるのが18歳。

体じゅうに チューブが
ささってるのが81歳。

(笑いと拍手)

恋におぼれるのが18歳。

風呂でおぼれるのが81歳。

(笑いと拍手)

山田君 1枚あげて。

自分探しの旅をしているのが
18歳。

出掛けたまんま
分からなくなっちゃった…。

(笑いと拍手)

みんなが捜しているのが81歳。

(好楽) 分かった!
(笑い)

<続いては…>

(ヒロミ) 焼きそばって
すげぇ食べれそうなんだよな。

(滝沢) 食べれちゃう いつでも。

(スタッフ) すいません。

(スタッフ) 分かりました
回覧板 ちょっと行って来ます。

(小峠) あ~ おかしい。

(久本) 寝てんのか!
(梅沢) オヤジ! 寝んなよ!

ハハハ! キレイに収まって。

(長嶋)
お客さん… 誰が寝てんだよ!

(久本) 面白いなぁ。
やっぱ 腹いっぱいになったら

寝たいもんね。
(久本) 居心地いいんだなぁ。

(久本) 熟睡してるもん。
昼寝の起き方じゃないな これ。

あ~ おかしい。

(久本) また寝たよ!
もう一発 行っちゃう?

お客さん!

(滝沢) 何? ここ。

合宿場所?

登場人物が すご過ぎるわ。

スーパーアットホームね。

スーパーアットホームだよ。

ハハハ…!

<続いて…>

(有吉) あら 小宮君か。

(小宮) 外の空気は おいしいな。

(相田) おい 早まるな!
あっ 先生。

(相田) バレンタインチョコ
もらえなかったぐらいで

飛び降りようとするな!

いやいや 飛び降りようとしてる
わけじゃなくて…。

ウソつくな!
痛っ!

ちょっと…。
(笑い)

(佐藤) メガネ飛んだ!
ハハハ…!

(相田) ウソをつくな!
いや…。

(相田) 俺 命 粗末にするヤツ
大嫌いなんだよな。

お前 職員室来い!
いやいや…。

俺 ウソ 大嫌いなんだよ。

(佐藤) 判定お願いします。

合格。
(佐藤) 見事 壁クリアです。

(有吉) 大丈夫か? メガネ。

どっか行っちゃったけど。

あ~ 下 落ちちゃった
一番下まで。

(笑い)
すいません。

<続いて…>

<それは めくった…>

<…というゲーム>

(川島) はい よ~い…。

(二宮) ヒリヒリヒリヒリ
ヒェ~!

フゥ ハァハァハァ。

(朝日) ちょっと…。

多いって何よ?
(朝日) ヒリヒリ?

ヒィ!

イッ! イ~!

あぁ~!

ゴクゴクゴク! シ~ シ~!

ゴクゴクゴク スゥ…。
(川島) 何をしてんの? これ。

あっ あっ あ~!

あ~~!

(笑い)

イ~!
(朝日) え~っと…。

<4月から
夜10時にお引っ越し>

<まずは 令和2年の放送>

♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン

<正解は…>

(笑い)

続いては『世界一受けたい授業』
プレゼンツ のスタジオ企画となります。

有田さん お願いいたします。
はい! それではまいりましょう。

(拍手)

さぁ アハ体験
皆さん 分かりますかね?

写真を見せます 一見 何も
変わってないように見えますが

どっかが よ~く見ると
ちょっとずつ変わってるという

そういうクイズでございますが

じゃあ ちょっと
例題やりましょうか!

さぁ それでは例題見てみましょう
VTRスタート!

さぁ よ~くね 一見ね

何も変わってないですけど。

よ~く見ると
何か変わってんですよ。

ねっ もう十分変わってます。

え~!
えっ! 全く?

(宮治) 全く。
ご本人 分かったでしょ?

(今田) 全く分かんなかったです。
えっ!

もう1回ね じゃあ
よ~く見て 分かりやすいよ!

今田さん 特に分かんないと。

もうね はいはいはい…。
(指原) あ~!

変わってる 変わってる…
超変わってる。

超変わった。

(ひとり) 全然分かんない!
(宮治) これ無理だ!

さぁ 中岡さん!

(笑い)

ご本人 2度見ても
分かんないですか?

ホントに分かんない?
ホントに分かんない?

今の段階でマジで分かった人。
『超無敵クラス』。

じゃあ 指原さん!

そうです!

正解が分かった上で
改めて見てみましょうね。

よ~く見てください
ご覧ください こちら。

(亀梨:今田) あ~!

ここほら出してるでしょ?
手首の所。

(中岡) あ~ ホントだ!
(羽鳥) うわ~!

(亀梨) こんなに。
(水卜) ホントだ!

全然 分かんなかった。

え~!

あんなの見てない! 絶対!

ちょっと待って これ。

計算では ここはみんな
バ~っと分かって

「じゃ 本題に行きましょう」
なんですよ。

(笑い)
(ひとり) これは無理だよ。

<アハ体験
最初の挑戦者は ご覧の5名>

さぁ それでは問題を
見ていただきたいと思います。

分かった方はフリップ書いて
見せてください!

それではVTRスタート!

さぁ…。

あっ! なるほど。

えっ 変わった?
変わりました 変わりました…。

(中岡) もう変わり終わりました?

もう変わり終わってます。

(ひとり) 嫌~!

全然 分かんない!
分かんない!

今田さんが何か
書いてるように見えてますが?

マジか…。

他の解答者の方は
頭を下げてください。

見えないようにお願いします。
今田さん。

(今田) はい 書けました!

見せてください。
(亀梨) 見ないようにしないと。

フフフ… 違います!

違うんかい!
「りんごが四角くなった」って

なりました?
(笑い)

(ひとり) ちゃんと変わったの
見てから書くことね。

(ひとり) ホントに全体ですね?
後ろの方で分かった人は?

(村上) 全く。
(濱家) 全く分かんないです。

全く。
(亀梨) 全体?

全員 分かんない…。

(ひとり) やらせてください!
盛り上がるんですか? これ。

見たいよね?
見たい。

さぁ もう1回見ましょう
どうぞ!

(亀梨) 全体!
(中岡) ぜんた~い!

さぁ 来い!

全体的に… 全体的だからね。

はい もう徐々に…。

徐々に… もう完全…。

もう… 完全に。

は~い!

クソ!
(笑い)

中岡 分かった!
(亀梨) 「アハ」がない!

それでは有田さんだけに
書き上がったら見せてください。

あの こうあって… ここ…。

まぁまぁ それを
そういう表現にしてんの?

はい。
正解!

よっしゃ!
(ひとり) すごい!

(中岡) すっげぇ~気持ちいい!

(ひとり) 全体だった? やっぱり。

うわっ!
全体?

(中岡) 兄さん 全体っすよ!
全体 ホントに。

全体 見てるんだけど。

はい!
うっすら そうなのかな…。

見ないでくださいよ。
有田さんだけに見せてください。

ちょっと こう…。
あそこね?

不正解!

全然 違います。

(ひとり) 何て書いたんですか?
りんごの?

(笑い)

全体を!
(ひとり) 全体!

それではご覧ください どうぞ!

(宮治) 全体… あるものがない。
(中岡) なくなるで~。

ねぇ 普通はこう
あるじゃないですか。

これがね これがあんのよ。

ただ ねっ。

はい! おっ おっ!

≪来た来た来た そうそうそう…≫

(中岡) それそれそれ…
それそれ!

はい 分かりました!
それがないとね!

正解!
(正解のチャイム)

1個のものがドカっと
消えてるっていうよりは…。

何個ですか? 何個?
もう100個ぐらいかな?

(ひとり) 100個!
100個?

(亀梨) ホントに100個ですか?
100個ぐらいは消えてんじゃ…。

(ひとり) 100個のものを
探せばいいだよ!

よし!

早押しだからね!
ご覧ください どうぞ!

(亀梨) 早押し!

100個ぐらいあるな。

ホントに見た?
(亀梨) 見た見た見た!

勘で言ってねえだろうな?

100個あるもん
書いてんじゃねえだろうな?

(亀梨) いや 見た見た!
見た?

じゃあ亀梨さん はい。

正解!

何で今 分かったの?
何で今のタイミング?

いや まだ分かんないわ。
(亀梨) すぐ!

お2人は まだ分かんない?

(ひとり) 分かんないっす!
分かんない。

(笑い)

ダメだっつってんの。
(ひとり) クソ! 気持ち悪い!

正解は 金庫ありますね?

金庫に レバーがあって

暗証番号の
ボタンみたいなのあるでしょ?

これが全部なくなります。

(笑い)

間違ってるとかねえんだよ
出題者だから こっち!

ご覧ください!

めっちゃあるじゃないですか
ボタン。

(ひとり) 怪しいなと思って。

まだ あるでしょ?
(亀梨) まだ ある。

(笑い)

だから消えるっつってんの。

(ひとり) え~!

いつの間に!
(笑い)

(ひとり) 注目してたのに あれ。

えっ じゃあ…。

(笑い)

(濱家) あれアハ体験じゃないです
3月から4月にビタっと…。

アハじゃ ない。

<続いての挑戦者は ご覧の4名>

(村上) 1人残るんですね?
1人だけ残ります。

最悪ですよ。

VTR スタート!
(指原) お願いします!

(濱家) 千疋屋のフルーツ
懸かってんねんから!

(山内) うるさいな あいつ。

あ~ もう これはヤバい。

これはもう すぐ出る。

(羽鳥) うわ~ 分かんない。

VTR スタート!
<アハ体験>

<ゆっくり変わって行く部分は
どこでしょう?>

あ~ もう これはヤバい。

これはもう すぐ出る。

(羽鳥) うわ~ 分かんない。

はい! 有田さん。
はい 村上さん!

これですかね?

フフフ… 違います。
(村上) 違いますか?

ウソでしょ?
いや 「お面から ひもがでた」。

(濱家) 恥ずかしい…。
このゲームの醍醐味って

そんな細かいとこじゃ
ないんですよ。

スカっとすんの
お~!っていう。

山内さん。
(濱家) 行け!

違います!
(村上) 何ですか?

「面が怖くなった」 違います。

ってか もう正直
自分が出題者になってみたら

ここ変えるだろうと思いますよ。

(村上) なるほど なるほど。
超分かりやすい。

さぁ それではご覧ください
どうぞ!

(濱家) 決めて。
(指原) お願いします。

ここが一番変えやすいの。

面はね 最初から怖いです
非常に怖い。

≪あ~! 分かった≫

(山内) え~!

(水卜) 分かった!

ってことですね?
はい ミトちゃん 正解!

やった~!

素晴らしい!
ハッキリ変わったでしょ?

めっちゃ変わってました!
村上さん お願いします。

違います!
違いますか?

違います ってか そういう
ショボいのじゃないのよ。

「制服のそでのボタンが増えた!」
ハッキリね もっとね。

山内さん 「桜がキレイになった」
違います!

(濱家) おい!

山内さん
ちょっと感情が出てるのよ。

(水卜) そのヒントが一番ヒント。

一番最初 長くなりましたね
次は消えました。

今回はそういうんじゃ ない。

長くなったとか消えたとかじゃ
ないね? じゃないです!

さぁ それではご覧ください
どうぞ!

(指原) お願いします!
(濱家) もう決めろ!

いや 結構よ。

大胆よ。
(亀梨) 大胆ですね。

(村上) えぇ?
(亀梨) すごい大胆。

(山内) 全然 変わってない!

(村上) はい!
はいはい 村上さん。

お願いします! これで…。

正解!
イェ~イ!

はい! あと1人!
(羽鳥) はい!

じゃ 羽鳥さん。
はい 出します。

羽鳥さん 正解!
(羽鳥) やった~!

(ゴング)
分かった~!

山内さん! 山内さん
タッチの差だったんですね。

(濱家) 何してんねん お前は。
タッチの差か。

惜しい 惜しい
山内さんの答えが?

「ドラマがおもしろそうに見えた」。

不正解! そう見えたんですね
主観が入っちゃって。

最初より最後のほうが…。

(濱家) 主観のやつのボケ お前
1発目あんまりやったのに

よう3発 行ったな! お前。

お前 ガッツポーズちゃうねん!

答えは上白石さんのネクタイ
その色が変わります。

そういう目線で見てください。

(羽鳥) うわ~。
ほら 赤でしょ?

真っ赤じゃないですか
皆さん。

(村上) 最初は分からんわ
分かったら ホンマ…。

(羽鳥) 怖いわ 全然違う。

(濱家) 全然違うよ。
(亀梨) 全然違う。

(山内) う~わ~。

(笑い)

<というわけで 現在のポイントは

ご覧の通り>

<新水曜ドラマ『悪女』が

2ポイントで現在1位>

さぁ それでは
クイズに戻りたいと思います。

続いてクイズを出題してくれるのは
亀梨君がMCをしている

こちらの番組からです どうぞ。

<続いては…>

<世の中の気になる疑問を

1枚の写真や動画で一撃解明!>

<例えば…>

<…1枚>

<アメリカの…>

(一同) ひと目でわかる‼

<一流の…>

♪~

<6歳からバイオリンを始め…>

<全国を飛び回っている>

亀ちゃんと2人でロケに
行っちゃってるみたいなので…。

(高嶋) 何で 何で?

ハハハ…。

ハハハ…!

<そんな…>

(高嶋) こちらです。

(松尾) あ~!

♪~

<…といわれているバイオリン>

(松尾) すごくないですか?
すごいんですよね。

けど あの…。

ハハハ!

<使うのは…>

<本来は…>

<…のだが

楽器のどこから
どれくらい音が出ているかも

ひと目でわかる!>

<例えば…>

♪~

<当然 バチで…>

<バイオリンと同じ弦楽器の…>

♪~

<…を中心に>

<では 一体…>

<これを見れば…>

♪~

<一体 なぜなのか?>

…という柱。

それプラス
バスバーという木があって…。

…っていう
ここに立ってる所に伝わって

表板 裏板 バスバー 魂柱。

全部 こう…。

っていう時とかに…。

コンコンコンっつって。

「あっ! 直った」ってなる。
(松尾) へぇ~!

<では 高嶋ちさ子から…>

昔から…。

座ってるっていう。

だから その間に…。

(せき払い)

(松尾) え~?

<では スタジオの皆さんに…>

♪~

美しい音色を奏でている曲ですが
この後…。

さぁ それは一体 何でしょうか?

月曜アシスタントは僕ら2人。

火曜はオードリー・若林さんと
水卜アナウンサーです。

もしよろしければ。

<『一撃解明 ひと目でわかる‼
からの問題>

♪~

美しい音色を奏でている曲ですが
この後…。

さぁ それは一体 何でしょうか?

♪ ピンポ~ン

引きずられ過ぎている。
忘れてください!

♪ ピンポ~ン
亀梨君。

すご~い!

知ってるわけじゃ
なかったんだよね?

(亀梨) 知らないです。
番組内でやったわけでも…。

「あり得ないな」みたいなこと
ちょっと言おうかなと思ったら。

だから そんなあり得ないことが
起こるってことですよ。

それでは 正解VTR
ご覧ください。

<それでは 正解>

<すると…>

♪~

♪~ (スタジオ:亀梨) ホントだ。

<1人 また1人と…>

<そう これは…>

<当時…>

<「早く抜け出して
家族の元に帰りたい」>

<そんな心の叫びを
表現するために

このような演出が
曲に盛り込まれているそう>

<最終的には…>

<バイオリン奏者…>

面白いですよね。

けど 結構こういう…。

へぇ~。

<以上…>

『ひと目でわかる‼』 一瞬で
2ポイント獲得で~す。

ホント すいませんね
自分の番組で こう何かね

ホント すいません。
(笑い)

普通だったらね もうちょっと

みんなが遊んでからって
言いたいけど。

さっき 長引いたから
ありがとうございます。

キュっとしていただいて。

(ひとり) もしかして…。

(笑い)

さぁ 続いて
クイズ出題してくれるのは

こちらの番組です どうぞ。

うわ~!

(加納) 見たんですよ。
(ひとり) うお~!

そうですね!
(ひとり) いや 俺…。

(たいし) ハハハ…。
(笑い)

<では…>

<実は最近 小学校で…>

<こちらの2人組は>

…があったり。

ここに 普段から本を置いて…。

…所をつくってます。

…の目的です。

<これまでの係活動ではなく…>

<やることが決められた
係活動と比べ…>

<…といいます>

<さらに…>

<これまで 公立の小学校では…>

<…していましたが>

<今 導入が進んでいるのが…>

<中学校のように 教科別に
専門の先生が教えることで

授業内容の向上や

クラスごとの差を減らせると
期待されていて

今年から本格的に導入が
始まっています>

ということで…。

(りこ) では…。

(小学生たち) 何でしょうか?

♪ ピンポ~ン
宮治さん。

♪ ピンポ~ン
『午前0時』。

箱の上に
キリンが乗ってるやつで

ボタンをクッて押すと
そのキリンがクシャってやつで。

ピッ!とかのやつ。

今どきの小学生ですよ。

♪ ピンポ~ン
『超無敵クラス』。

空き缶に穴を開けて
ひも通したやつ 2つ作って

こうする。

問題にしませんから。

大人も使いますよね
大好きですよね。

♪ ピンポ~ン
「手袋を反対から言ってみて」

…っつって 「ろくぶて」っつって
6回ぶって

ケンカになるやつ。

俺らの子供の頃に もう
避けてたんです それ。

今どきです。

まぁ こういうことかな もう
時代は。

♪ ピンポ~ン
ドラマチーム『悪女』。

≪おぉ~≫

見事。
そうなんですよ。

(なつき) 正解は タブレットです。

(スタッフ) どんな遊びしてるの?

…というゲームをやっています。

(たいし) …ゲームをやっています。

<休み時間にタブレットを使い

タイピングゲームをすることが
今の小学生の流行り>

(りこの声) 紙の教科書と違って
見たい所を大きくできたり

動画も見れるので
すごく分かりやすいんです。

<さらに
漢字の勉強もタブレット>

<算数は 問題を解き…>

<…できるんです>

<2024年度には

デジタル教科書の本格的な導入が
予定されています>

<以上 『小学5年生より賢いの?』
からの出題でした>

『悪女』チーム
1ポイント獲得です。

さぁ ここまでたくさん
クイズして来ましたが

得点を振り返ってみましょう。

現在トップはですね 水ドラで
3ポイントでトップです。

最下位は『0時』となっています。
あら!

ただですね 最後は
逆転可能なゲームを

『イッテQ!』チームが用意してくれて
いるということなんです。

(笑い)
中岡さん…。

すいません ちょっと…。
まだ緊張してんの!?

♪~

♪~

<最初は片手ずつ…>

♪~

それでは 音楽スタート!

<中岡の場合>
(スタッフ) 2・1…。

♪~

あ!

<簡単な片手ブロックで…>

(中岡) 音楽が流れる15秒間
間違えずに

最後までできたチームには

逆転も見えて来る…。

よ~し!

(中岡) VTRで 僕
パイを食らったんですけども

皆さん 安心してください
今回は…。

<どれほど難しいのか

まずは櫻井による
デモンストレーション>

それでは ミュージック
スタート!

♪~

あ~…。

(亀梨) でも すごい!
(山内) 惜しい!

クソ~!
悔しいでしょ。

クソ~! できると思ってたのに。

<それでは本番>

<新水曜ドラマ『悪女』から…>

新水曜ドラマ 『悪女』が
13日からスタートします。

私が演じる
ポンコツだけどポジティブな

新入社員 まりりんが

大人たちの常識を壊しながら
出世して行くお仕事ドラマです。

(江口) ガツガツ働くことが
青臭くてカッコ悪い

…というふうに見られがちな 今

その青臭さが
カッコいいんじゃないかと

思ってもらえるような
ドラマになってると思います。

初回は 夜9時54分からです
どうぞ ご覧ください。

(拍手)

何かこう 両手と…。

できるんじゃないかなと。
確かに有利かもね。

(中岡) それでは カップリズムチャレンジ
スタート!

♪~

(今田) ウハハっ!

難しい!

何かね…。

ウソぶいてない… やってた。

動きが違うから やっぱり。

<続いて 『ZIP!』から…>

それでは カップリズムチャレンジ
スタート!

♪~

♪~ (水卜) できた!

♪~

♪~ (中岡) さぁ!

ああなるよね。
≪両手だ≫

すごっ。
急に…。

(水卜) あ~ ダメだった。

<続いて 『SHOWチャンネル』から…>

リズム感 あるかな? 羽鳥さん。

えっとね リズム感は ないです。

両手 両手 ホントに
そっからです。

(羽鳥) そうね
片手は行けそうな気がします。

それでは カップリズムチャレンジ
スタート!

♪~

(中岡) 何で止まんの?
何で止まっちゃうの?

くっついちゃった。
何か付いちゃった?

戻すの忘れたんですよね。

<続いて 『笑点』から…>

自信 ありますか?

…っていうのを見せてあげます。
(指原) うわ~ カッコいい。

カップリズムチャレンジ
スタート!

♪~

♪~ (宮治) うぅ!

♪~ うぅ うぅ…。

♪~ うぅ!

♪~

(一同) うわ~!

(拍手)
(水卜) すご~い!

すごい!
(宮治) 子供に自慢できる。

ありがとうございます
すいません。

<ラストは『超無敵クラス』から>

こういうので ミスったこと
ないです 僕。

じゃあ これもう 自信が…?
(濱家) 自信 大丈夫です。

絶対に成功します
任せてください。

あるもんね マジック カップで…。
確かに。

使い慣れてるかも
しれないですからね。

カンペ よろしいでしょうか?
カンペは ないですか…。

さぁ 行きますよ!

(亀梨) 集中!
(中岡) はい。

どうしました?
(濱家) すいません。

(笑い)

これ… これ 気付かないフリ
できないんですけど。

濱家さん
何も見えてないはずですよ。

気付いてないと思います 何も。

(中岡) それでは リズムカップチャレンジ
スタート!

♪~

♪~ (中岡) 行ける。

♪~

(中岡)
♪~ そっから 冷静に行け。

♪~

(中岡) 行った。
(一同) うわ~!

(指原) すご~い!
(拍手)

(拍手)

(笑い)

おめでとうございます 濱家さん。

(山内) ここで成功するヤツおる?
そして 残念でした 山内さん!

残念でしたっていうか…。

(笑い)

逆に 今 大チャンスですよ
山内さんも やってください。

(山内) いや 俺
これ 全然できないんすよ。

じゃあ ちょっと
手が空かないんで

濱家さん それ持っといてあげて。
一応 持っときます。

いや 俺…。

(笑い)

意地で 最後に成功させよう!
ねっ!

行きますよ。

(中岡)
それでは 山内さんの挑戦です!

カップリズムチャレンジ
スタート!

♪~

(中岡) 行ける。
♪~ (濱家) 成功する。

♪~ (中岡) 行ける。

♪~ (中岡) あ~!

≪キャ~!≫

(笑い)

(山内) みんなが想定内やから
あんまり笑わないじゃん。

(濱家)
でも あれよ めっちゃ面白いよ。

笑ってなかった!

(笑い)
(山内) みんなが。

でも何か とんでもないもの
見せてもらった感じがする。

さぁ 各チームの
最終的な得点が出ました。

後半戦 優勝は『笑点』チーム
そして『超無敵クラス』チームです。

うお~!

(指原) やった~! すごい!

千疋屋のフルーツは
ふたチームで山分けと。

(宮治) 山分け!
ありがとうございます。

(濱家) ちょっと待ってください!

(笑い)

ということで 各番組の皆さん
どうもありがとうございました。

また 秋にお会いしましょう!

<4月からの日テレ系の番組を
お楽しみに!>

<もう一度 見たい方は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事