おしゃれクリップ【緊急MC国分太一!沢村一樹が人生最大の焦り告白】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【緊急MC国分太一!沢村一樹が人生最大の焦り告白】[字]

遅めの“29歳俳優デビュー”沢村一樹はなぜサービス精神がスゴいのか▼スペシャル代打M C国分太一が深掘り▼「しんどいときは木村拓哉を思い出す」独自の体調管理法

出演者
【スペシャルMC】国分太一
【MC】井桁弘恵
【ゲスト】沢村一樹
番組内容
今夜は育三郎の友人・国分太一がスペシャルMC▼俳優・沢村一樹のサービス精神旺盛すぎる素顔を深掘り▼夜も眠れなかった…一流モデルの座を捨て29歳で俳優転身!収入は4分の1に激減▼なにわ男子・道枝駿佑が思わずガン見!「金田一少年」(秘)撮影エピソード▼サービス精神の原点は深すぎる家族愛

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 沢村
  2. モデル
  3. 言葉
  4. ネガティブ
  5. 現場
  6. 友人
  7. 伊藤
  8. 気持
  9. 沢村一樹
  10. 俳優
  11. ゲスト
  12. ドラマ
  13. 仕事
  14. 子供
  15. 自分
  16. 鹿児島
  17. 役者
  18. ANESSA
  19. お客さん
  20. キャ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/03 00:06:34時点 Amazon調べ-詳細)

(沢村)連ドラやらせてもらった時。

<今夜のゲストは…>

(国分) 売れようとしてるね。

<ようやく…>

<その後
木村拓哉をはじめとする…>

<そう!>

<サービス精神の塊>

<冗談を飛ばす>

<しかし…>

<沢村が 今夜…>

ということで
本日のゲストは沢村一樹さんです。

ちょっと 意外な一面もね。

バレバレです!
バレないかと思ったんですけどね。

<以前
スタジオゲストとしても登場>

<育三郎のお友達…>

今日の役割は…。

今日は
やって行きたいなと思います。

ここは いげちゃんが回して。

「さぁ というわけでございまして」
みたいなのも見たいから。

本当ですか!?

それでは お呼びしましょう
沢村一樹さんの…。

いいね!
(笑い)

♬~

おっ!
あら~!

(拍手と歓声)

打ち合わせの時に
「普段 見ない格好で 登場したら

うれしいなぁ」みたいなことを
言われたので冒険しました。

すごい!
恥ずかしい。

確かに!

ただ あれ 忘れちゃったんですよ。
何?

ワイルドさが足りないのかな。
結構 開いてますもんね。

忘れて来ちゃった!?

あるわけないじゃん 胸毛なんて。
(笑い)

(杏)♬~ ぼくらはみんな 生きている

(杉野)♬~ 生きているから

(井桁)♬~ わらうんだ
(一同)ははは!

<無添加スキンケア
「AQUALABEL」>

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 「ANESSA」の

日中用美容乳液>

<売れっ子俳優 沢村一樹の
過去10年の仕事を

並べてみると…>

トークショーをされてるんですか。
トークショー 結構 好きなんです。

好きって どういうことですか?
テーマがあるんですか?

テーマがある時もあるし
ただ 普通に ドラマの…。

その時やってるドラマとか
近々やってたドラマの話をしたり。

こういう商業施設は別ですけど。

相当 人 集まってますもんね。
すごい!

減っちゃってる!

チケット制だと 並んで
チケット 取ってくれてるので…。

なるほど!
自分の話を聞きに来てくれるから。

ハハハハ! へぇ~!

それが
やめられなくなったってことね。

お客さんの顔 見ること
あるかもしれないですけど。

実際 生の声 聞くこと できるのは
刺激になって楽しいですね。

コール&レスポンスみたいな感じで
すぐ リアクション 取ってくれるのは

やっぱ うれしいですよね。

だって…。

それは ちょっと憧れます 私も
楽しそうだなぁ!って。

初日とかは
すごく緊張しますけども

一体感が生まれる瞬間みたいなの
分かったりするんですよね。

(スタジオ:国分) その瞬間は
鳥肌立つ感じはあります。

うわ~ 経験してみたい!

ファンの皆さんも どの辺に
関係者席があるか分かるので

そこに わざと…。

うちわ 持った人たちが
あっ!てなって。

(笑い)

ド~ン!って盛り上がるんですよ。
キャ~!

(笑い)

歌も歌わない 楽器も演奏しない
僕が キャ~!って言われてる。

(笑い)

若い方がね。

知らなかった。

(笑い)

お客さんいるモードに スイッチを
入れたってことですもんね。

そんな サービス精神旺盛な
沢村さんですが

本日は 沢村さん自ら
仕込んでくださった

ご友人3名に お話を伺ってます。
すごいですよね!

どんな話が出るか ご存じない?
聞いてないです。

「この話 言って」も言ってない?
もちろんです。

だって それじゃ つまんないんで。
楽しみ!

何 考えてるか こういう時に…。

まず 沢村さん
どなたでしょうか?

僕の15年来の友人で
伊藤君って呼んでるんですけど。

伊藤さん。
伊藤君です。

登場してくれます。
お~!

どんな話が出て来るのか?
では VTR どうぞ。

えっ ふるの!?
ゲストの方に…。

伊藤で~す。

(スタッフ) 沢村家に入り込んでる?

<伊藤さん>

え~!

…って思ってたんで。

誰かに!

<沢村一樹と 唯一無二の
信頼関係を持つ 伊藤さん>

<プライベートでの…>

子供に対しても そうですし
周りに対しても そうなんで

飲んでても ネガティブなこと
言うヤツがいると

説教したりするぐらいなんで。

謝ってたらしい。

寝言で!
(笑い)

伊藤さん
「恩人」って言ってましたからね。

そういうふうに思ってくれるのは
うれしいですね。

でも 実際は すごく
彼には説教したことがあって。

「悪い言葉ばかり言ってる人は
そのことが本当に起こるから

口に出さないほうがいいよ」とは
よく言ってます。

沢村さん自身も
ネガティブ なことは言わないように…。

基本がネガティブなんですよ。

だけど 言葉にして
言わないようにはしてます。

言葉にすると 言霊と
なってしまうということですか。

僕は 体感として
それを感じてるので。

じゃあ
ネガティブな気持ちになった時

どういうふうに
自分の中で解消して…。

別に 言葉で ネガティブなこと
言う必要はないので。

気持ち 落ちてるなって時は
それに どっぷり つかって。

<実は ネガティブな一面も>

<ここからは
各時期を知る方々からの証言で

サービス精神の原点に迫る>

<まずは鹿児島期>

鹿児島時代の同級生からも
こんなエピソードを頂いてます。

中学校の同級生の上村さん。

あっ この方。

その日は…
僕 バレー部だったんですけど

バレー部の顧問の先生が
研修で いなくて。

あれ やろう!ってなって
久しぶりに。

そのスキップ!?
うれしくて スキップですか。

そしたら 出入り口の かもいで
ガ~ン!って ぶつけて。

強打だったんですよ。

激しかったんでしょうね
スキップが。

すごかったです
ばっくり割れて 血だらけです。

(笑い)

地元の鹿児島 お好きですか?

子供の頃 歩いてた道とかを
何年かに1回 歩いたりして。

キュン!ってしますよね 多分ね。
します。

狭いんですよ
ここって こんな近かったっけ?

子供の時には 遠くに思えてた所が
すごく近くにあったりして。

決めてる場所があります。

中学ぐらいからは
役者 やりたいと思っていた。

初心に戻れる?

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

(杏)♬~ ぼくらはみんな 生きている

(杉野)♬~ 生きているから

(井桁)♬~ わらうんだ
(一同)ははは!

<無添加スキンケア
「AQUALABEL」>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

決めてる場所があります。

どこですか?

湾がある 防波堤になってる
こっち側 池みたいになってて。

ここ 家族で…。

何ていう貝か分からないですけど
これぐらいの貝が採れて。

家に帰って ゆでて…。

貧乏だったんで おふくろが

何か工夫して
やってたのかもしれないですけど。

ここへ行って この景色を見る
理由って何ですか?

あとは 僕は

中学ぐらいからは
役者 やりたいと思っていたので

その時の気持ちを
もう1回 振り返ってみたりとか。

初心に戻れる?
初心に戻れる場所です。

<続いて
俳優を目指して上京したが

夢をつかめずにいた
モデル・バイト期>

<この時代を知るご友人も

当然のように
沢村が仕込んでくれた!>

<ということで やって来たのは

下北沢にある 立ち飲み屋さん>

ういっす 野村!
大藤で~す。

ライブハウス!
ウエーターです。

<さらに…>

(スタッフ) 同棲 解消したんですか?
そうです。

<目標の俳優になるまで…>

でも 彼は 現場で
バイトしたこともあるし。

ビルの解体みたいな…
そういうのも したことあるし。

(スタジオ:国分) そこまでですか!?

俳優になる
なり方が分かんなかったから。

スカウト!

それは鹿児島でですか?
東京 出て来て バイトしてる時に。

歌舞伎町で ライブハウスで
バイトしてる時ですか。

そこのお客さんが 「背 高いし
モデルでも やってみない?」って。

時代も よかったんですよ。

(笑い)

やっと 僕にも やって来ました
バブルが。

そうです 広告が多かったんで。

モデルで稼げていた自分に
「このままじゃダメ」というふうに。

大藤さんも おっしゃいましたけど
それは感じていたんですか?

やっぱり 僕は 運がよくて

『MEN’S CLUB』っていう雑誌の
専属で 表紙 やらせてもらった。

芸能界も そうですけど 実際に

しっかり 生活ができるというか
仕事 やってる人たちって

ごく一部じゃないですか。

ごく一部に… 1割に入っちゃえば
仕事 回るんですよ。

仕事場に行くと
みんな 知り合いで

その人たち…
同じ人間が ずっと稼働してる。

で お金も いっぱい もらえるし。

モデルとしては順調ですもんね。
ものすごく順調でした。

生活もできて
ということですもんね。

でも やりたいことをやってるのと
違うなと思って

夜 寝られなくなりましたね
その時は。

でも 役者になるための

努力だったり 行動っていうのは
移してたんですか?

例えば
オーディションに行くとか。

これ ちょっと
言うのも恥ずかしいぐらい…。

さっきの話と同じなんですよ。

言葉!

現場で なかなか それ 言うの…。
そうですね。

まぁ モデルの仕事 やってる
現場ですから。

芸能側でも探してるんですよ。

モデルから役者になりたい人。

で そういう人たちが ちゃんと
キャッチしてくれるんですね。

で 声 掛けてもらって

今の事務所に入ることができた。

4分の1ぐらいに減りました
収入が。

でも
心は豊かになってるんですか?

若いうちに そんなに 何かを
やってるわけじゃないんだけど

収入は しっかりと頂いてることに
迷いがあったっていうのは

僕も 実はありました。
あっ そう!

やっぱり…。

親父みたいな人でも
何でもないのに

何で こんな?って ちょっと…。

感じた悩みはありますね
複雑な気持ちになるっていうか。

<そして
いよいよ 夢をかなえた

俳優バリバリ期>

沢村さんのデビュー当時の
マネジャーさんに お話 伺いました。

ということなんですけど。

…っていうのは感じました。

でも モデルさんが俳優になる
はしりですよね。

阿部さん もうちょっと上ですか。

阿部さんと風間トオルさんが
流れをつくったんじゃないかと

僕は思ってるんです
あと 加藤雅也さんとか。

僕らの時は…。

同期だと 大沢たかお君とか。

そこですか その年齢だ。

竹野内 豊。

年は下ですけど
反町隆史とか 田辺誠一。

たくさんいるんですよね。

あいつのほうが
先に俳優になった!みたいな。

悔しさっていうよりは…。

でも 彼らが先に…。

例えば 大沢君とか 竹野内君は
僕よりも先にデビューして。

…と思ってるんで
悔しさはなかった。

けど…。

僕 映画が大好きだった。

お小遣い たまったら
映画館に行くような子供だった。

見るのと やるの 全然 違うから
こんなにもできないかと思って。

現場 行ったら 何もできなかった。

そして 撮影現場での一面を
この方に伺って来ました。

金田一 一役の 道枝駿佑です。

沢村さ~ん!

(スタッフ) 最初に 沢村さんと
お会いされた時 どの現場でした?

ドラマ。

そこで 僕が…。

僕…。

すごい教えていただいて。

これから…。

いい現場ですね。
まぁ 大変ですよ。

すぐ抜かされちゃうんだろうな
俺なんて。

スケジュール 大変な時の…。

見てて…。

♬~

(小松)<信じられませんでした>

<太陽の光が
肌を美しくする光になるなんて>

<新技術 紫外線を防ぐだけじゃなく

美容効果のある光に変える>

<日中用美容乳液 「ANESSA」>

<新発売>

(松雪)<イオンの力で引き合い

浸透する美白有効成分に着目>

<シミのもとへ 早く 深く届く>

(長澤)
<朝のいい肌が 夕方まで続くように>

<朝の乳液で UVカットと下地まで>

<私は 夕方まで 「つや玉」>

<新「エリクシール」の朝用乳液>

見てて 彼はね…。

ヤバいっていうぐらい
体 疲れて来るじゃないですか。

そうすると 何か出るんですよ
アドレナリンだか分からないけど。

それが出た時に…。

え~!

ぐって元気になるところを?

本当に しんどいなと思った時は
木村君を思い出すようにしてる。

それだけストイックなヤツを
見てるというか…。

先輩… 僕からしたら先輩ですね。

木村さんを見てるからですか。

やっぱ いるんですよね
ストイックな人は。

そして 沢村さんが仕込んだ
ご友人が もう1人。

まだ いるんだ。

沢村さん VTRふりのほうを
お願いします。

高校の同級生で
地元 鹿児島の友人 指宿です。

どうぞ。
(笑い)

耕蔵! 指宿だよ。

はっきり覚えてないですけど…。

20年ぐらい前だと
思うんですけどね。

<それ以来 沢村が…>

<実は 指宿さん…>

マミは…。

だから…。

ず~っと お願いされてて。

だから…。

<強い絆で結ばれる
沢村の家族たち>

<サービス精神旺盛な
姿の裏に…>

言われたのが…。

鹿児島で
「カッコつけて」っていう言葉です。

(拍手)
ありがとうございます。

かみさんのお母さんの話に…。

コンサート 行けば
5万人を喜ばせるから

5万人分の
徳が積まれるわけですよ。

イベントが終わった後に
新幹線 乗るじゃないですか。

そうすると 待ってる人たちもいて
手 振って来るんですね。

目が合ったら
手 振るようにしてるし

会場のお客さんたちにも…。

「サービス精神旺盛」って
出てるんですけど

お客さんから パワー もらった
気持ちになるんですよね。

だから サービスしてるというより
向こうから パワー もらう感じ。

それが もう たまらないです。

金田一耕助の孫で
IQ180の高校生

金田一 一役に
なにわ男子の道枝駿佑君。

私は 一緒に事件を捜査する
警視庁の剣持警部役です。

初回は 30分拡大
夜10時からスタート。

ぜひ
ご覧ください。

いいですね!

<沢村一樹の
あふれ出るサービス精神>

<それは
巡り巡って 自分のため>

<今日を前向きに生きる
パワーの源>

最後の 何にも力が入ってない
これが いい気がする。

友人たちが そう見てくれてるんだ
うれしい言葉はありました。

ただ 僕の裏側は
もっと どろどろしてますよ。

『おしゃれクリップ』は
そこ いらないので 大丈夫です。

<この後は 次回のゲスト!?>

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

<そこの あなた>

<メイクをゴシゴシ
落として肌を傷つけて
いませんか?>

♬「弾力 弾力 こすらずスル~ン」

(白石)
<こすらずスルン 弾力オイル>

ド~ン!って盛り上がるんですよ。
キャ~!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事