上沼・高田のクギズケ!菅野美穂が堺雅人に言えない“後ろめたい秘密”[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ!菅野美穂が堺雅人に言えない“後ろめたい秘密”[字]

男が元カノとの写真を捨てないのはナゼ?▽夫宛のラブレターを発見!その時上沼は…▽後ろめたいから美味しい!話題の背徳飯とは?▽良い病院&おいしいお店の見分け方!

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト) 
 
【パネラー】
北斗晶
鈴木拓(ドランクドラゴン)
モグライダー(芝大輔・ともしげ)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 靴下
  3. お客さん
  4. お店
  5. 先生
  6. 病院
  7. 普通
  8. 鈴木
  9. ラーメン
  10. 奇麗
  11. 自分
  12. 先輩
  13. 部屋
  14. ペイペイ
  15. 患者
  16. 結婚
  17. 菅野
  18. 中西
  19. 輪ゴム
  20. お医者さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/03 00:06:34時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫女優、菅野美穂が
ある意外な悩みを告白。

私生活では俳優、堺雅人の妻

そして、二児の母として

仕事では
ドラマの主役として活躍し

公私ともに順風満帆。

しかし
そんな菅野が夫、堺に対して

後ろめたくて、つい隠してしまう
ことがあるとか。

堺にばれたら倍返し。

菅野の後ろめたい秘密とは一体。

≫飲食店でいらっとした経験
ありませんか。

態度の悪いアルバイト店員や

こだわりを押し付けてくる店主

はたまた騒ぐ子どもを
ほったらかしのママ友食事会や

食事をしている横で
鼻をかむおっさんなど

店側に対しても
周りの客に対しても

いらいらすることは多々。

人々が激怒した
飲食店トラブルを大特集。

さらにクギズケ!専門家的
いいお店の見極め方も。

≫どうも。

≫どうも、こんにちは。
よろしくお願いいたします。

≫奇麗になってね。

≫カラフルになったんですよ
先週から。

よろしくお願いします。

≫給湯器が壊れたから。
≫給湯器壊れたの。

≫半導体がないから

来ないんだね。
≫何を言ってるんですか。

そんなこと
どうでもいいじゃない。

エアコン2台壊れたの。

この間寒くて寒くて北斗さん

大変でした。でも
どんと入れていただきました。

高かったわ
100万超えました。

すごいことですわ。

すぐに振り込みましたけど。

当然です。

≫すぐ振り込まないと。

≫北斗さんお元気そうです。

お土産ありがとうございます。

いつも高級なフルーツ。

≫そらそうだ
なかなか低級なもの出せない。

≫口挟まないで。

≫挟みたいの。

≫今日は健康そうですね。

セットが明るくなりましたんで。

≫さっき森田先生に
このセットでは

地味すぎて
どうしようもないって言われた。

≫私もそう。

≫このセットだから地味でいい。

≫森田さんそういうことですよ。

≫モグライダー

初登場でございます。

ともしげさんは赤のジャケットが

もうずっと

制服みたいなもの。

下の毛せんといいますか
じゅうたんと一緒で。

よろしくお願いします。

今日は言えない秘密アンド

不満スペシャルでございます。

面白そうなテーマ。

まいりましょう。
中西さん、マルチオープン。

≫菅野美穂さん

うまくいってますね
このご夫妻。

≫このご夫妻は
うまくいってます。

仲ええことでも
よく知られます。

ただ、旦那さんである
堺雅人さんに

後ろめたいことがある。

どういう話かというと
こういうことです。

≫言ったって
よろしいやん、何だろう。

≫テレビ番組で
おっしゃったんですけど

菅野さんは自分で
お仕事されてますから

服も買うんです。

ただ、収納スペースが

いっぱいでぱんぱんになって
服入れる所がない。

たくさん買ってて。

菅野さんというのは
どちらかというと物を

捨てられない人間である。

だから例えば
ほんまに細かい話ですけど

輪ゴムみたいなんも
捨てられへん。

≫輪ゴム捨てない。

あれ夏場、溶けていきますよ。

≫べとべとになるんだ。

≫しゅうとめさんが

蛇口にためていってたら

水道のひねる所

全部溶けていった。

≫ひょっとしたら
菅野さんの家でも

輪ゴム溶けてるかもしれない。

一方で、堺雅人さんというのは
独身のときからですが

趣味が断捨離というぐらい
とにかくたまっていったら

台本とかでも思い出に
残しとくじゃないですか

全部捨てていく。

新しい服買っても
隠してしもてるんです

みたいなことを。

≫意外と悩みなんです
夫婦になると。

≫いろんな癖があります。

≫考えたら大スター同士だから

いったら
こんなことが記事になったり

クギズケ!で取り上げたり

あほらしい。

この2人は私、大ファンですよ。

≫大スターは
ちょっとしたことでも

つまづいただけでも
話題になりますから。

≫菅野美穂さんが
言えないことがあるって言うから

他に好きな男性でも
できたのかなって。

洋服を買っても言えない。

≫後ろめたい秘密ということで

番組でアンケート
取ってみました。

それをまとめたのがこちら。

これ持ってるんだよ。

≫意外と多いんですって
男性で。

びっくりしたわ。

結婚するの決まってても
前の彼女の持ってるんですって。

スタッフに聞いたら
ほとんど持ってる。

元カノの写真。

捨てられない
ロマンチストやって。

≫ばかだな。

≫お嬢は持たない。

≫持たないわ、そんなもん。

それと、マナーなってないな。

決まった人と結婚するのに
何で元カノの写真を

何で置いとくんよ引き出しに。

≫男はいつも
思い出の中に生きてる。

≫何を言ってる。

顔と合わんこと言うな。

今の良かった。

結婚して22で嫁いで

それで主人の部屋を片付けてたら
ラブレターが

いっぱい出てきたの。

旦那がモテたということ
言ってるんじゃないの。

何で置いてあるんやろと思って

スヌーピーの

便箋とか

漫画の便箋とか

あほの女からの手紙ですわ。

そんなのを捨てたんだけど
ちょっと深刻なのがあった。

何かすごいちょっと言えない
言いにくいわ。

ブルーの和紙で

達筆。

それはちょっと。

≫ブルーの和紙
なかなか生意気なの使ってるね。

≫そうなのよ。

ご結婚おめでとうございます。

ちょっとだけ週刊誌に出たから

本当に
お祝いしたいと思いますとか

ハネムーン、アメリカって
決まったそうですねって。

週刊誌に出てたんちゃいますか。

少しお餞別をって

ドルで同封いたします。

≫そのドルの後ろに
かみそりなんか隠れてたんじゃ。

≫私、ドル出したろと思って

見たけど
ドルだけは旦那抜いてたわ。

6通ございました彼女から。

ブルーの和紙の便箋と封筒と
対になってるやつ

6通、それを

輪ゴムでくくって

夜中に帰ってくる旦那の所に

置いときました。

≫その輪ゴムはわざと溶かして。

≫溶かさない。

難しいわ。

夜中に帰ってきて、帰ってきた
2時ぐらいだったかな。

今、見てるな
封筒をと思ったけど

黙ってました。

私も寝たふりして
朝起きて朝ご飯作って

おみおつけ出して

そのレターのことは

全く触れない。
そして消滅しておりました。

≫それは言えないよな。

≫いまだに聞いてない。

あの手紙どこやったのって。

あれから45年

もう聞けない。

そんなんありますよね。

≫続いて。

≫ともしげさん。

≫同せいしてる婚約者が
いらっしゃるんですけど。

≫いらっしゃるって。

≫いるんですよ。

≫婚約者いるの、おめでとう。

≫婚約指輪を買ったんですけど

それをネット通販で
購入したっていう。

≫いいじゃないの。

≫時代だから
いいっちゃいいですけど

でも何か風情ないというか。

≫失礼だけどどれぐらいしたの。

≫7万円ぐらいです。

アルバイト
つい最近までしてたので

そんなに
お金はなかったんですけど

それでもいいの選ぼうと思って

アマゾンとか楽天とかいろいろ。

≫何で出掛けないの。

≫携帯電話で
注文できるというのは

すごく便利なんで。

≫それは分かってますけど。

それは分かりますけど。

≫置き配で指輪が届くんですよ。

≫それはどうだろう。

黙っといた方がよろしいよ。

ネットで買うてって。

いかの塩辛やないねんから。

鈴木さんもネットで。

≫ネットで今はやりの

ドローンっていうのを

買おうとしまして

買ったら
お買い上げありがとうございます

っていうのが出なかったんで

何か

4、5回ぐらい押したら

家に後日5台ぐらい来ちゃって

ドローン5台来ちゃって

僕が欲しいの1台だからって
言ったら

返してくださいということで

5台返して

1台くればよかったなと
思ったんですけど

後日、6台そのまま来ちゃって

1台足して。
これはやばい

奥さんにばれちゃうと思ったけど

案の定、これ何って
ばれちゃった。

僕は置いといたんですよ。

そのうち何個か
ちょっとずつなくなっていって

近所のおばあちゃんとかが

僕んちに

差し入れくれたりとか
何かするんですけど

それの
ミカンとかもらってる

お返しにドローン渡してる。

80歳ぐらいの

すごいご年配の方に

使えるわけないのに。

≫使えるも何も
何もらったか分からない。

≫早くどろんしろ

なんてかえって
嫌味だと思ったんじゃない。

≫帰ってどろんしろ
なるほどね。

笑うところですよ。

≫笑ってください。

≫そんなことあるんだ
気を付けないといけないですね。

夫に後ろめたい。

嫁さんの方ですね。

≫当たり前でしょ。

≫賞味期限だからね。

≫賞味期限切れてる
あんた食べって言ってない。

分からんように
食べさすねんから。

分からんように食べたら
分からん。

全然大丈夫、男の人は大丈夫。

子どもは
気を付けないといけない。

これは100均であるのに。

980円って

いっちょまえやん。

≫ネクタイ1000円ぐらい
普通だから。

≫普通1000円やね。

100円でええねん
100均で。

≫結婚したときに金庫に

袋に、小さな袋に入ったねじと

チューイングガムぐらいの
鉄みたいなのが何枚か入ってた。

金庫を処分するときに
何だろうって

ねじだから
要らないやって捨てたんです。

後日、健介が
インタビュー受けてる雑誌を

読んでたんです。

若いときに海外遠征が決まって
ビッグチャンスを

いただきました。

でも前日の試合で骨折しました。

大きな手術をして
そのときに入れたねじと板を

ずっと金庫の中にしまって
あのときの悔しさを

乗り越えようと。

あのねじそうだったのか

汚いから捨てちゃった。

足の中に入ってた
ねじだったんです。

でもやつは捨てたのさえ
知らない。

≫今、分かったね。

≫男の人、意外と知らないよね。

そして

M‐1前に

芝さん。

≫僕らM‐1去年の年末
出させていただいて

そのM‐1の決勝
前々日ぐらいに

先輩からすごいありがたい
あったかいメッセージを

長文でいただいた。

僕の所にだけに来た。

ともしげが結構周りの先輩とか
後輩みんなに

評判よくないんです。

悲しいんですけど。

先輩のライブ
見に行かせてくださいって

行ったくせに
最前列で寝てたり

ただで見学させてもらって

その先輩のライブを見終わった後

楽屋行って
ありがとうございましたって

言って帰ればいいのに

面白かったです、知ってるネタ
ばっかりでしたけど。

≫これはあかんやろ。

≫そういうのがたまっていって
あまりかわいがられて

いなかったんですけど

僕のところにM‐1前、先輩から

あったかいメッセージ
頂いてたのを

ともしげにも
見せてあげようと思って

転送したんです。

僕のところに
最初に来たメールには

芝にだけは
頑張ってほしいからって

こいつのこと触れてないんです。

こいつに転送するとき
その一番最後の文脈

全部削除してから。

≫ともしげさん。

評判悪いよ、大丈夫。

一言多いんだよね。

そんな感じ。

≫悪気はないんです。

≫門倉さん。

≫後ろめたいことを告られた
菅野美穂さんなんですけど

今こんなことがちまたで
話題になってるんです。

マルチ、どん。

≫信じられないんですがこれ。

≫夜中に

カップラーメンを
食べてしまったり。

≫夜中カップラーメン食べる。
≫あと高カロリーなんだけど

体にあまり良くないけど

めっちゃおいしい料理、それを

背徳飯といって

皆さんそれにはまるんです。

≫あんだんご売ってます
みたらし団子の横に。

それにホイップを。

≫さらに砕いたポテトチップス。

≫すごいおいしいんですって。

下が甘くてポテチが塩っ辛くて

食感が

ぐにゃっというのと
かりかりがあって

全て満たされるんですよ。

背徳飯。

≫悪魔みそラーメンって
何ですか。

≫即席みそラーメンに
カマンベールチーズを

丸々1個のっけて
さらに

モッツァレラチーズを加えて
さらに粉チーズをかけます。

≫それこそ外道だね。

それこそ外道だ。

≫みそラーメン
もの言うたら怒ってくるで。

おい、おまえら
チーズばかりかけやがって。

みそラーメンの存在あらへん。

≫みそはあるんだ。

≫僕とかああいうの
よく食べたりします。

ラーメンとかもそれぐらい
トッピングした後に、さらに

ご飯とかをラーメンの汁に
入れて食べたり。

≫それは外道だと思います。

≫あしたのことは考えないです。

そのとき
うまいものをとにかく。

あした死んでもいいぐらい。

≫どうせ死ぬんやからとかね

あしたから食べへんとか

そういう言い訳はたくさん。

気を付けなさいよ
まだ若いんだけど

成人病があるからね。

森田先生。

≫高カロリーでもおいしい食事
背徳飯を食べるときに

参考にしてもらいたいことが
あるんです。

それがこちらです。

≫グレープフルーツの

成分に香り成分
リモネンというのがあって

それをかぐと脂肪燃焼を
促進してくれると。

さらに苦味成分である
ナリンギンという

血液中の脂肪酸を分解する他
食欲を抑えてくれる

ということなんです。

実際に肥満体型の

男女45人を対象に
海外で研究をしたところ

3カ月間
一日に2回グレープフルーツを

食前に食べることで

体重が平均
約8キロも少なくなった。

とはいえですね

高カロリーな食事は良くないので

生活習慣病になるので
週に2回ぐらいですかね。

≫いい知識でございます。

≫グレープフルーツ
お高いでしょ。

がきの頃、そんなになかった。

≫なかったな。

おしゃれな、なかったんよ。

果物で高級っていったら
何ですか、メロンですか。

≫メロンです。

≫パイナップルとか。

≫パイナップル。

≫別に普通じゃない。

適当にしゃべるな。

≫マンゴーだったりするのかな。

マンゴーでしょ。

そしてメロン。

私らになったらバナナやで。

≫うちら本当に。

≫信じられないやろ。

おじさんが持って帰ってきて
家でやったって言って食べてたら

うちの母が
恵美子、外で食べてこいって

何で外でって。

見せびらかさな損やろ。

寺の境内で3人並んで。

バナナ3きょうだい。

≫今バナナ
あんまり喜ばないもんね。

≫ともしげなんて先輩が
ネタで使う小道具のバナナ

楽屋で食って死ぬほど怒られた。

≫何でも食べるんだな。

≫ケータリングかと思って。

≫中西さん。

≫逆にというか
後ろめたさを感じることなく

あることを堂々と
告白した方がいらっしゃいます。

それがこちらなんです。

≫いしだ壱成さんは堂々と

テレビで報告をしてはった。

≫トルコ行ったの。

≫トルコは、実は植毛の先進国で

植毛関連の病院が
ものすごくたくさんあるんです。

たくさんあるということは
お客さんを獲得せなあかんから

費用も日本の3分の1。

飛行機代含めても
80万弱ぐらいで行けた。

≫飛行機代、要るもんな。

藤谷さん、お願いします。

≫いしださんは
薄毛を克服したということで

世間の皆さんにも
克服したいと思うこと

聞いてみました、こちらです。

≫見直したいところ。

≫立つときに、どっこいしょとか
しんどって言ってしまうのを

やめたい。
家の中だったらいいんですけど

普通に公共の場でも
そういう人っていますよね。

電車とか。
≫どっこらしょとか。

それはまだいいけど
プラットホームで

屁をこきまくるのやめてほしい。

本当にひどい。

向こうの方なんですよ
線路があって

向こう側のホームなんだけど

朝早いから

電車も来てないし

そのおっちゃんだけが
朝6時ぐらいやから

油断したんやろうね。

何の音やろうと思ったら
連発ですよ。

あれは
ちょっとやめていただきたい。

誰もいないと思って。
ショックでした。

そしてこれはダイエットで
北斗さんですね。

≫私は

サプリとかで

食べてもなかったことにとか

カロリー半分とか書いてあると
買っちゃうんです。

でもなかったことになんか
なんないんです。

そういうものを買ってしまうと

安心して倍食べるわけです。

買っちゃうんですよ。

≫私も一緒です。
サプリ好きだから。

あれはあかんな。

昔こんにゃくマンナンとかあった

これを食べたら
他の物を食べられない。

おなかが膨れるから。

やったことある若いときに。

粉なんだけど

胃が膨れるんだそうです。

全然膨れない。

まだ空腹なのよ。

何本も飲むんやけど、まだ

私どんな胃してるんやろ。

やっぱり食事節制と
運動やねんね。

いっちゃん好かん。

芝君ですね。

≫僕すごいアナログ人間で

元々、出が愛媛県の

超山奥の所なんですけど

スマホも
最近会社に持たされたぐらい。

ずっとガラケーで

ラインもつい最近やり始めて。

訳分かんないまま、新しい

最新の

アイフォンみたいな
スマホ買ったもんだから

普通に写真を撮りたいんですけど

何か撮った写真が

後で見たら1秒ぐらい

動くんですよ。

≫何か機能が入ってる。

≫少しね。

≫少しだけ。

あれ何がいいんですか。
≫知らん。

誰かに聞きなさい。

≫あれ何だろうね。

≫あるある。

≫どうやって直せばいいのって。

≫本当に難しいわ。

≫上の丸いやつを押せば

ばつになる。

≫上に丸いやつがあるんですか。

≫説明がアナログ。

≫後で終わったら。

≫いっぱいあるんですよ。

≫私は年やけど

若いのにね。

≫自動改札も東京来て
初めて経験する。

切符じゃなくて
最近カード、ICカード

Suicaとか

あれもずっと使えなくて

ぴって当てて
通るじゃないですか。

当ててる間
ずっと金吸われてる気がして

怖い。

≫取られちゃうの
分かるような気がする。

≫本当にそうですね。

困るわ。ペイペイなんてできる人
すごいと思う。

レジ早いな、ペイペイの人。

若い子なんかしゅってやって

店の人もこんな客を
待ってたんだみたいな感じ。

次は私、かご持っていって
すいませんって行ったら

舌打ちはしないけど

今の人はスマートにさっと。

ペイペイですよ。

スマホで。

お金も持たない。

現金持たない。

私は現金持ってるもん。

800万。

≫出しなさい。

出しなさい、どんどん。

≫もう嫌だ。

現金持ってないと
どきどきする。

よく何もなしで歩けるね。

私たちはつらいんですよ。

≫俺は現金持つよ。

現金とカード持つけど
カードだけの人

あと、携帯だけで。

≫だからそれ言ってる
ペイペイって

今、分かってなかった
ペイペイって。

林家ペイペイと
思ったんちゃうか。

≫林家ペーが2人いる。

≫何で2人おんねん。

そんなことなんです
今、嫌ですね。

胃腸が弱いのは
鈴木さん、それは分かります。

全身弱いやろ。

≫胃腸が、とにかく胃腸が弱くて

具合悪いなと思って
病院に行ったんです。

いろいろ調べたら胃がただれて

潰瘍みたいなのができてるって
言われて

お医者さんに

ストレスみたいなの
かかりましたかと

大体ストレスだと言うので

それ聞かれたんで

多分、仕事で

滑ったことですかねって
言ったんです。

そしたらお医者さんが

これからは体のことを考えて

なるべく

ぼけたりしないでくださいって。

だからあんまり
ぼけないようにしてる。

≫つっこみの方に
いってください。

≫お医者さんも酷やな。

仕事辞めろって言ってる。

そんなことありますよね。
皆さん、ありました。

言えない秘密アンド
不満スペシャルです。

藤谷さん、マルチオープン。

≫最近

飲食店も人手不足が進んで

サービスが低下しているのか
お店に不満を覚える人が

増えている。

その一方で、お客の方も
周りの人に迷惑かけたりとか

自己中心的な人が増えている
という調査もある。

まず、お店の対応で
いらっとしたという

世間の声を
まとめてみましたこちらです。

≫亭主がこだわりがある人で

その日のおすすめというのを
一通り食べないと

自由に注文できない
焼き鳥屋がある。

≫きついね。

≫これきついです。

≫おすすめはとか言ったら

全部やって所あるでしょ。
あのとき、もう出たい。

おしぼり使った後やけど
おすすめは大将って言ったら

全部やって言われたら

はーってなります。

落ち込むわ。

頼みますわ。
機嫌よくしてください。

それから居酒屋で、鈴木さん。

≫僕が行った居酒屋なんですけど
注文すると

そのお店の人が来るんですけど

来る途中に段ボールがあって

段ボールを蹴っ飛ばして

はいってやって来る。

また注文終わったら

厨房にメニューを
伝えに行くんですけど

戻るときにまた段ボールを
蹴っ飛ばして戻っていく。

何だ、この店。

何だろうと思って
店員さんに聞いたら、こっそり

そこの段ボールの裏側、壁が

穴開いてて
ネズミが出てくるんですって。

ネズミが出てこないように
蹴っ飛ばすんですけど

俺からすると

機嫌が悪くて

たたいてるように見える。

ひどいお店。

それがうちの親のお店です。

つぶれました。

≫衛生上問題ありますね。

中西さん、あきれますね。

≫いろんな話があるんですけど
アルバイト中に

実は規格外のトラブルを
起こしてる方が

いらっしゃいます。

それがこちらなんです。

≫ポテトを

発注するのが
8個だったんですけど

間違えて80個発注しちゃって。
カラオケ屋さんだったんですけど

冷蔵庫とか冷凍庫にも
入りきらない。

≫在庫を抱えまくって。

≫店長怒っちゃったんですけど
店長が何とか機転を利かして

ポテト食べ放題を始めてみたら
どうだって言って

始めてみたら
はやって売り上げが上がった。

≫結果良し。

≫店長のいい話。

≫いい店長だね。

そんな寛容な人いませんよ。

炊飯器のスイッチ。

≫定食屋さんでも
働いてた時期がありまして

ご飯を炊く係だったんです。

≫ご飯を炊く係って
偉そうに言いますが

最初に注文持っていったりとか
そういうのもしてたら

それも失敗してトラブルに
なったりしてたんです。

お客さんにごゆっくりどうぞって
定食置いて

帰ってくるのに
ごゆっくりどうぞが

ぶっ殺すぞ、てめえに聞こえて

それで怒られたりするんで

おまえは

厨房から出なくていいと。

朝、来たら

ここに炊飯器ボタンがあるから
これを1回押しなさい。

それだけすれば、あとは
何もしなくていいからって

言われてたのを

忘れたんです。

≫それで店長が気を利かせて

牛丼屋さんに行って
買ってこいって言ったんです。

≫炊き上がるまで
つながなきゃいけないから。

≫牛丼屋さんだから牛丼を
3万円分、買ってきちゃった。

≫牛丼屋になっとるやないか
こっちの店が。

≫上の部分をうまくすくったら
いいのかなって。

≫何を言ってるの。

≫汁のこと考えてない。

≫白米だけ売ってるって
知らなかった。

≫ともしげ君、おかしいぞ。

全部

失敗するのにいろんな所で
働いてるんですね。

植木屋。

≫造園業のお手伝いを。

≫造園業なんて難しい。
≫簡単にいうと

草むしりをするだけなんです。

どこかの場所に行きまして
草が生えてる所を

みんなで分担して
更地にするというか奇麗に。

≫それはできるね。

≫できるかなと思ったんですけど
はさみを借りたんです。

みんなで奇麗にして

終わったから帰ろうっていったら
はさみが1個ない。

はさみって凶器だから
置いて帰っちゃいけない。

みんなで一生懸命捜したんだけど
ないなと思ってたんですけど

はさみがあった所があって

はさみが

刃の部分が土に埋まってて。
≫ともしげが

自分で使ってたはさみを
そこに刺してたんです。

持つ所は木じゃないですか。

これがはさみだとは
もう思わない。

ないないって。

≫木だと思った。

≫刺さってたのが
僕のエリアだったんで

僕がやっちゃった。
僕も気付いてなかった。

一生懸命捜してたんですけど
俺だったんだって。

≫他に何か面白い話ある。

≫もうええ。

ともしげ君、おもろいな。

それでも
働く気持ちはあるわけだ。

≫偉いですよね。

≫藤谷さん。

≫われわれ専門家独自の目線で

お店を選ぶポイントを
ご紹介したいと思います。

こちらです。

≫最初に中西さん。

≫これは芸能人の方が
こっそり行ったりするんやったら

このお店は避けといた方が
いいなと。

そうやって店主の方も

こんな方が来てますよって
いうふうなことで

拡散力がどうしても
拡散したい人が

やってる確率が高い。

お客さんもそういう空気が好きで
行ってる人が多いので

誰々見たっていうことを広く言う

お客さんがいる確率が高い。

一概には言えないですけど。

≫私言われたら自分のサイン
見ながら食べたくないから

ここに二度と来ませんよって
言ったことある。

嫌じゃないですか
自分の書いたの

焼き肉屋でサランラップ
貼られるの嫌じゃないですか。

画びょうで。

有名人、西川きよしさんに
なったら額に入れてる。

西川きよしさんだけ
額に入ってる。

どういうことですか。

気、悪いわ。

かっぷくのいいシェフが
いいんですか。

≫イタリアンレストランの
話なんですけど

ローマの新聞社が抜き打ちで
実態調査をしたんです。

そしたら、かっぷくのいい
というかお太りになられた

オーナーシェフのいる
レストランの59%が

味がおいしいという
評判だったんです。

≫太ってる方がね。

≫何だろうかな、一生懸命
研究している感じですね。

自分で食べてね。

≫味見をして
自分の体を犠牲にして。

≫犠牲。

本当に

太ってるシェフが出てきたら
こんな感じですよね。

どうでしたかなんて出てきたら

おいしかったですって言えるけど

悪いけど
鈴木さんみたいな人が来たら。

今日の料理どうでしたかって
点滴持って。

≫点滴持ってるわけない。

≫森田先生。

≫私のこれまでの経験から

良い病院の見極め方を
考えてみました。

≫それは必要だね。

≫まず最初に

医者の顔写真がホームページとか
あと院内に掲示されている。

清廉潔白で紳士淑女だという

証明かなと思っています。

2つ目が受付で
患者さんの名前を呼ぶときに

あまりこびへつらわないで

普通にさん付けで呼ぶのが
正しいかなと思う。

最近、何とかさま
こちらでございます。

そういう医療機関が多くて

そこまでこびへつらわなくても

いい病院には患者さんが
来るのかなと思ってます。

≫高田とか呼び捨ては
どうですか。

≫あくまでも対等な関係が
いいのかなと思います。

≫高田さんでしょうね。
≫次の患者は

高田なんて呼ばれても。
≫てめえの番だぜ。

違う病気になる。
≫医者の服装って何ですか。

≫医療機関で本当に働いてると
忙しくて

走ったり跳んだり
ばたばたしてますから

ネクタイなんかしてたら
汗だらけになる。

≫してるじゃん。

≫今日はテレビだから

普段はもう海パンか何かで
やってらっしゃる。

分かれへんけど

海パンじゃおかしいでしょ。

普通のこういう感じで。

≫最後に4つ目なんですけど

医者が最後に

何か質問ありませんかって

聞く病院は
いい病院だと思います。

患者さんは何か聞けるし

聞かなくてもいいから
早く帰りたい患者さんもいる。

そうするとみんな満足して帰る。

≫この4つの反対側は
悪い病院。

≫決めつけられないですけどね。

≫行ってて感じ悪いの
ありますやんか。

子どもが小さいとき熱出して
先生すいません38度5分

風邪だと思うんですけどって
言ったら

90歳ぐらいの
おじいさんだった。

子どもが小さいときに熱出して

先生すいません
38度5分、風邪だと

思うんですけどって言ったら
90歳ぐらいの

おじいさんだった。

誰決めたん。
分からないんですけど

そうだと思って。

誰、決めた。

じゃあお願いします。

偉そうなこんな顔して
先生、何だったでしょう

むっとしてたから

風邪やって言った。

何じゃそりゃと思いながら

そうですか
じゃあ薬くださいねって言ったら

水薬ね

粉と水が先生混ざらへんねん。

やっぱり

薬までかす。

ほんま腹立つ。

子どもを抱えてる
乳飲みを抱えてる母

というのは焦ってるんです。
不安なんです。

注射打つとか

名医とかっていうのは

人柄みたいな
あったかさ、包む穏やかさ

そういうのをいただきたい。

お願いします先生
言っといてください。

先生の力で。

≫知り合いのお医者さんも

ゴルフでいつも焼けてるんです。

歯も奇麗から
白い歯、笑ってる。

白衣と

焼けた、これが

かっこよく見える。
≫清潔にしていて健康的だと

いうのは条件ですよね。

不健康なお医者さんに
診てもらいたくないじゃ

ないですか。

≫それは嫌ですよ。

先生お願いしますって言ったら

38キロぐらいの先生が

どうしましたか。

ごめんね点滴取るからって。

鈴木です。

≫ないんですよ。

≫先あんた治せと思います。

中西さん、お願いいたします。

≫嫌なお客さんについて番組で

アンケート取ったのが
こちらです。

お客さん。

≫客がね。

あれあるか、持ってきて。

≫偉そうに

店員さんに言うのお客さんが
見てても気分悪い。

≫これはどうでございますか。

≫やっちゃうかもな。
≫いっちゃん嫌やね。

≫そばだけは
唯一音を立てて食べていい。

≫そばは本当に

粋に食べてほしいね。

歯でかまんといてほしい。

かんでかんで

かみまくる人いるでしょ。

みじん切りみたいに
しますやんか。

それは良くない。

江戸っ子は、しゅっと食べてる。

松たか子さんが

盛り食べてるとき美しかった。

お父さんのしつけだと
思うんだけど。

あの奇麗な松たか子さんが
3回くらいで

盛りそばなくなった。

途中でかんだりしない。

かんでまた汁の中に落として嫌。

江戸っ子は
そういうことしないんだよ。

食べ方、奇麗な人。

くちゃくちゃいう人も
おりますし。

北斗さん食後に。

≫食後に水に含んで
ぶくぶくってやってから

ごっくんって飲む人いる。

≫あれ何なん。

≫その後に飲んだ
その音さえも嫌なんですけど

飲んだ後に。

≫カラオケで。

≫僕もカラオケ店で

アルバイトしてたこと
あるんです。

昼間のカラオケ屋さんって

地元のお年寄りで

店、埋まるんです。

おじいちゃんおばちゃんで。

めちゃくちゃ
カラオケ好きみたいで。

おじいちゃんおばあちゃんから
すると僕らぐらいの店員なんて

孫みたいな感じなんでしょうけど

わが家みたいに

好き勝手に言うんです。

部屋、案内して

連れて行って

そしたら

この部屋は暗いと。

窓がある部屋にしてくれ。

歌詞が見えないから。

≫なるほど。

≫そうかって

また全部手続きやり直して

窓がある部屋に連れて行って

飲食、持ち込み
当然禁止なんですけど

弁当持ってきたから
食っていいか。

おなか減ってるんだったら
メニューに

焼きそばとかあるから
作って出すよって言ったら

それ持ってきてくれって
言うから厨房帰って

焼きそば作って持って行って

またフロント帰ったら
インターホンが鳴って

歯がないから

焼きそばのキャベツを

一回下げて、ゆがいて
やわらかくして。

知らない。

≫ゆがいてがおもろい。

≫それが至る所で起きるんです。

≫大変な所に勤めて。

昼間は高齢の方が多いんだ。

≫窓のある部屋に
わざわざ連れて行ったのに

西日がきつくて
歌詞が見えない。

≫わがまま言っちゃうんだね。

座敷で鈴木さん。

≫番組の
打ち上げだったんですけど

座敷でも

家みたいに靴下を脱ぎたいって
言うんで

靴下を脱いで

その人が机の上に置いて

それでみんなと
雑談してたんです。

脱いだ靴下。

そしたら

隣にいた華原朋美さんが

≫座敷で鈴木さん。

≫番組の打ち上げ
だったんですけど

座敷でも家みたいに靴下を
脱ぎたいって言っているんで

靴下を脱いで

その人が机の上に置いて

それでみんなと
雑談してたんです。

脱いだ靴下。

そしたら

隣にいた華原朋美さんが

その靴下でこうやって話しながら

手を拭いてたんですよ。

≫無意識やな。

≫あってなったんですけど

それやってたの僕です。

僕の靴下。

すいません。

≫靴下脱ぐのがおかしいよね。

≫水虫じゃないでしょうね。

≫水虫のCMの役は来ました。

≫ぽいんだ。

水虫を持ってそうな
雰囲気の人なんだ。

≫ゴキブリとかも多いです。

≫ゴキブリになるコマーシャル。

すごいセンスあるな。

すごいセンスある。

≫眼鏡取った顔ってどういう顔。

≫どうぞ。

≫やめてください。

ああって2人で

やめてくれますか。

≫一番恥ずかしいよね、今。
≫一番恥ずかしい。

≫本当にいろいろと
勉強になりました。

ありがとうございました。
またモグライダー

来てくださいね。

また来週です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事