しゃべくり007 月曜9時にお引っ越し!!4年半ぶりにマツコ緊急参戦SP!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007 月曜9時にお引っ越し!!4年半ぶりにマツコ緊急参戦SP!![字]

月9初回ゲストはマツコ・デラックス!!4年半で起きた(秘)事件簿&夢の飲食ビジネス…”マツコの今”をしゃべり倒す!!▽今どハマり中!!”同性代の星”錦鯉と初対面で…

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、上田晋也、有田哲平、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】マツコ・デラックス
番組内容
しゃべくり007今夜から”月9”はじめます…
4年半ぶりにマツコが緊急参戦!!マツコの日常&おはぎ屋(秘)構想&今ハマっているエロい芸人…『生まれてから幸せだと思ったことがない…』リニューアル1発目の大サービスで”今のマツコ”をしゃべり倒す!!▽同世代の星・錦鯉と初対面!!”じゃない方”渡辺を巡るまさかの三角関係が勃発!!▽ヘビロテ中のデリバリー飯!!”ゴッド”マツコを驚愕させた”スーパーゴッド”の存在とは…
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. マツコ
  3. エロ
  4. 自分
  5. 年半
  6. テレビ
  7. 渡辺
  8. 長谷川
  9. スーパーゴッド
  10. 松戸
  11. 一緒
  12. 野菜
  13. ドラマ
  14. パネル
  15. 錦鯉
  16. 絶対
  17. 大物
  18. バイト
  19. ブチギレ
  20. 気持

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/04 00:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

>>うわ、懐かしい。

>>しゃべくり007ゴールデン

フィンガ―。
>>フィンガー!

>>さあ、ということで、しゃべ
くり007、夜10時から放送を

ずっとしておりましたけれども、

きょうから夜9時にお引っ越しと。

>>月9初めてだから。

>>いや、

月9なんですけど。

こっちを月9とは言わないじゃな
いですか。

久々に予想でもしてみる?じゃあ。

約4年半ぶりにしゃべくりにやっ
て来てくれました。

だけ?
>>4年半。

>>でも節目節目でいうと、
この番組が、

夕方からゴールデン帯になって1
発目、黒木瞳さんに来ていただい

て、ほんで4年半ぐらい前に、
黒木さん、もう一回。

>>来ていただいたかも。

>>たまに、ハリウッドスター、

来るときもありましたけど。
そういう意味では、ウィル・スミ

ス?
>>いやいや。

>>ウィル・スミス、今、大変だ

から来ないんじゃないかな。
>>だめっすよ。

>>上でやってもらいたいね。

>>なんで俺、ビンタされなきゃ

いけない?
>>大物じゃない?だけど。

>>大物でしょ、絶対。

>>じゃあ、お招きいたしましょ

うか、本日のゲスト、この方です。

>>そういうことか。

>>大物。

>>だからもう、

何?違うよ、もう。

>>うるさい!違うの!

あたしが出せとは言ってないのよ。
あたしが出せとは言ってないから

ね。
>>いやいや、そうは思ってない

けど。
>>言ったもん、だってリニュー

アル第1弾で別に私じゃなくたっ
て、いいだろうって。

黒木瞳とか言ってたじゃないの。
出づらくなるわ、本当。

>>予想じゃ、4年半前って、
どなたがいらしたかなって。

>>そうそうそう。

>>じゃあ、もう、ぶっちゃけ、

どういう人が来ると思ってたの?
>>いやいや。

>>1人ずつ言って!ぶっちゃけ、

誰あたりが来ると思ってたか。
>>いやいや、俺はね、ぶっちゃ

け、

いっぱい回数来てる人、綾瀬はる
かさんかなと思ってた。

>>確かにね。

>>マツコは、4年半ぶりって感

じがしなくない?
>>違う違う。

>>2年ぐらい前には。
>>違うのよ。だから、もうなん

で私、

このタイミングで降りようと思っ
たのかな。

違う、違うの、なんか、いやだか
ら、なんか恥ずかしいって。

>>何が?

>>大物が、大物。
>>あたしね、

ホリケンさんだけはあたしって言
ってくれると思ってたのよ。

>>予想で?

>>だって、なんかいろいろ、
いつもちょっかい出してくんの、

あの人じゃない、私に。それが綾
瀬はるかってさ。

似ても似つかないわよ、本当に。
ショックよ、本当。

>>ごめんなさい。

>>かぶってる?
綾瀬はるかとマツコは。

>>かぶってる?
>>かぶってる、かぶってる。

>>どういうところが?
>>いや、そのやっぱ、そこはか

とない美しさというか、とりあえ
ず、座りなよ。

>>分かったわ。

よろしくお願いいたします。

>>お引っ越し第1弾は。
>>リニューアル第1弾だから大

サービスよ。
>>マツコが私生活のすべてをさ

らけ出す。
>>生まれてから幸せって思った

ことない。
>>えー!

>>生まれてから。

やりたいなと思ってるのはおはぎ
屋さん。あんこに包まれて死にた

いもん、今はね。
>>じゃあ、本当に全部、

あんこにまみれさせて。
>>ブチギレる。

それはブチギレる。
>>さらに。

>>こんにちはー!

>>マツコが今一番おもしろいと
思う男、登場。

>>うわ、すごいな。

なんの画ヅラだよ、こう。
>>三角関係じゃん、これどう見

ても。
>>しゃべくり、きょうから月9

始めます。
>>いいぞ、いいぞ。

>>これが月9だよ。

マツコ、前回来てくれたの、

2017年の11月だって。
>>もうだから。

>>そんな前か。
>>そんなにありがたい存在では

ないのよ、もう。
>>そんなことないよ。

>>いやいや、4年半っていうの
が物語ってるじゃない、もう。

>>だってきょう、日テレのロビ

ー、すごい人だったじゃん。
>>あれはね、

私じゃないの。
>>そういうことだよ、 

絶対そうだよ。
>>違う、私じゃないの。

来週が2時間特番だから、来週に
大物が来るから。

>>すげー知ってんな。

>>そうなの、だから私はごめん。

>>そんなことないよ。

>>そういうことで1発目が1時
間なんだ。

>>そういうことで1発目が1時

間で小物が来たのよ。
>>そんなことない。

>>まず前回ね、マツコが来たと

きは、ああ、そらジローが来て、

ぶつかり稽古みたいな感じになっ
ちゃったんだよね。

>>マツコがしゃべくりに来た際

の恒例行事となっているのが、
ぶつかり稽古。

>>足は細い。

>>いやいや、それは、何?

>>違う、違う。足はきれいでし

ょ?
>>きれいじゃないのよ。

>>違う違う。

何よ。

もういい!

>>前回、

マツコの大好きなそらジロー先生
が登場したときも。

>>この野郎!

>>そらジロー先生。
>>先生!先生!

>>あのあと、

ダマされた大賞でもそらジロー先
生と絡んだんだけど、厳戒態勢だ

ったわよ。

>>そらジローに触れるなと。

>>私のほうはね、うちのしょぼ

くれたマネージャーが2、3人つ
いてただけなんだけどね、あっち

はもう報道のね、

お偉方とかが来て、私に笑顔さえ
振りまいてくれないの。

うちのそらジロー先生に何してく
れてんねんみたいな。

>>じゃあね、久々に来てくれて、

4年半ぶりにね、マツコの情報を
まとめた資料があると。

>>ありがとうございます、

本当に。

>>変化?

>>なんにもないわよ、変化は。
>>ですからね、それを見ながら。

>>一応、ちょっと資料配って、

皆さんに。
>>こんなのあった?

>>こうなっちゃったの。

>>なんで本人が渡されるの。
>>パネルなし?

>>どういうことよ、これ。
>>ちょっとパネルじゃん、

いつも。
>>パネルなくなったの?

>>こんなんなっちゃったの?今。

>>ちょっと待って、パネルはな

いの?
>>パネルはないの?

きょうはこれなの。
>>何?プリント?

>>アンガールズとか、NON 
STYLEでも、めっちゃでかい

看板出てきたから。
>>この間ね。

なんでも、マツコが最後にしゃべ
くりに出演してからもう4年半の

月日が経過。
この4年半の間に、

世の中は平成から令和に変わり、
コロナ、オリンピックと、さまざ

まな出来事が。
>>何、

何事もなかったかのように進んで。
本当にこれだけなの?

ちょっと。
>>悲しいって。

>>本当にこれで進行するの?

きょう。
>>だからね、

いろんな世の中も変化がありまし
たけど、その間、

マツコに一体何が起こったのかと。
番組で徹底取材をしたと、徹底取

材してペライチになったと。

>>こんなことあんの?

>>内容見てみたら、ペライチで

いいかって内容だけど。
>>ちょっと、ねぇ。

>>内容がひどいじゃん、これよ

く見たら。
>>何が?

>>何、目が赤くなるも、

なかなか治らずとかさ。
>>確かにさ、パネルにするよう

なことじゃない。
>>大事件じゃん。

>>何が?

>>いや、だから、これはね、

私のせいじゃないよ。
>>何?

>>そもそもこの情報収集自体が、
4年半、

私から私語で聞いたことをまとめ
ただけだからね。

>>知り合いの作家さんが?

>>そう。

今度企画、こういうのやりたいん
ですけど、で、インタビューもさ

れてないからね。
>>そうなの?

>>親しい作家さんが楽屋で話し

たようなことが。
>>そうそう、楽屋で世間話して

るのがまとめられただけよ、

これ。
>>あっそう。

>>ねぇ、ねぇ、これ何?野菜を
食べる量が増えるってさ。

>>私のせいじゃないって。

>>これ教えてよ。

>>どういうこと?

>>どういうことかって。
>>教えてよ。

>>増えたのよ!

>>それ以上もそれ以下でもない。

>>そうよ。

>>なんかきっかけあったわけ?

そのやっぱり、あんまりお肉やめ
ようとか。

>>うん、年を取ってきて、

野菜が好きになってきたのよ。
>>それはもう当たり前のことな

んですよ。
>>そうなの、

だからこれを選んだやつが悪いん
だよ。

なんにもないの、きっかけが。

>>好きで食べてるってだけ?

>>好きなの、好き、おいしいの

今、野菜が。
>>だから食し方があるじゃん、

温野菜にして食べるとか、このド
レッシングにはまっててとか。

>>煮物。

>>煮物?
>>煮物。たぶん私、最近煮物が

うまいのよって言ったの。
>>まさか、月9でこんな。

>>月9でこんなこと発表しなき

ゃいけないっていうね。
だから、今でも、まだね、この2

個は、私がこれ、

ぱって見た中でも弱いほう。
>>ほかのは結構?

>>まだもうちょっと私、話せる

子だよ。
>>あっそう。

いや、

野菜もまだ話せるんだったら、
聞くよ。

>>野菜はもう、話せねぇ。
>>これは?

ワクチン接種の副反応、全く訪れ
ず。

ーこれはね。

>>こういう人、結構いるけどさ。

>>なんもなし?

>>微熱も出ないぐらいの?

>>全く。

>>そっちのほうがいいじゃん、

副反応出ないほうが楽だし、
体は。

>>いやでもだからたぶん、

私も、

あんなの水打ったみたいなもんだ
から。

>>まじの話でさ、子どもとかっ

てさ、体重聞いて、注射の量とか
って変わるじゃない?

マツコとかも。
>>いいこと言ってくださった。

>>なるほど。

>>そうだろ。
>>私に処方する薬の量が少ない

のよ。
みんな。

>>じゃあ、ワクチンは通常?

>>通常の量。

言ったの、お医者さんに、太って
んだから、倍にしてくれって。

決まりですって、

なんか融通が利かないわね、
医者って。

>>いやいやそういうものだよ。

>>本当?

>>例えば、睡眠導入剤とか飲ん
だりする?

>>飲まないけど、最近さ、

ヤクルト1000、あれ飲んでた
ら、すごい眠りがよくなった。

>>そうなの?

>>本当。

>>ヤクルト1000いいって聞
くしね。

>>すごい、びっくり。

その日のうちに。

>>ヤクルト1000は1本でい

けるの?
>>ヤクルト1000は、

1本でいいって言われてんだけど、
念のため2本飲んでる。

>>2000飲んでる?

>>2000万個入ってきてるか

らよ。
>>あ、そう。

>>今、錦鯉にはまってるの?

錦鯉が今、何をやってもおもしろ
い。

>>すごい好き。
>>何にはまってるの?ネタ?

>>立ってるだけで好き。

>>もうそれだけでいいの?

>>なんかだから、あー、私って

年取ったんだなって思うんだけど、
やっぱり、

同年代の人が言うことばのなんて
いうのかな、感覚にしかもう反応

できなくなってきてしまって、

若い子とかがおもしろいことを言
ってるなっていうことは理解でき

るんだけど、

瞬間的にもう笑いにいかないとい
うか。

>>素直には笑えないっていうか。

>>久々にだから、

じじいがはしゃでるのを見て。

>>素直に笑えるんだ?

>>普通に笑える。わはー!って

言って、テレビ見ながら、はって。
>>なんか錦鯉、来てるらしいよ。

>>うそでしょ?
>>忙しいのに。

>>どうぞ。

>>やだー!

>>こんにちはー!

>>錦鯉のお2人です。

>>マツコがすんげぇ、はまって

るんだって。
>>すごい好き。

だけど今ね、

初めてお会いして分かった、
会うことに喜びを感じない。

>>ちょっと!

>>めちゃくちゃおもしろいんだ

けど、会ってきゃーはない。
>>ないんだ?

>>ちょっと!

>>会ったことはなかったんだ?
>>初めて。

>>初めまして。

>>そうなんだ。

>>われわれが今あと、

何分でしたっけ?

>>あと5分ぐらいで出なきゃい

けない。
>>そうなの?そんな忙しいの?

>>何があんの?このあと。

>>ドラマの撮影が。
>>ドラマ?

何に出るの?

>>刑事ドラマの取り調べする役
と、犯人の役。

ワンシーンがあるんですよ。
>>そのまんまじゃない。

>>そうなんですよ。
>>そう、忙しい。

じゃあ、あと5分しかない中、
聞きたいこととかあったら。

>>だから、何?
自分もちょっとこんなに遅咲きで

はなかったけど、やや遅咲きだっ
たから、気になるのは、

今の今までどうやって生きてきた
か。

アルバイトするにしたって、
こんな癖の強いじじいを、

爽やかなお店とかは雇わないだろ
うと思って。

>>そうそう。

>>なんのバイトしてたの?
長谷川は。

>>僕は、

上京してからは10年間牛丼屋さ
んでアルバイトをして、そのあと

10年間、水道料金の徴収のアル
バイトしてましたけど、でも、

お金もなかったんで、とにかく人
に借りてましたね。

>>渡辺はなんのバイトしてたの?

>>僕は市場で野菜の仕分けして

ました。
>>仕分け?

>>いい。

エロい、エロい。
>>エロい?

>>いや、エロくはないよ。
>>渡辺さんって、よく見て、

エロいよ。
>>エロいですか?

>>絶対シモで捕まる市議会議員

みたいな顔してる。
>>確かに。

>>エロい、エロい。

>>いやいや、だからすごいこう

いう話とかも、

すって出ちゃう感じ?

やっぱり若手だとセクハラよねと
かさ、気になるじゃん。

だめな人だなって分かるから。
私もだから、何、遅咲きでさ、

真人間になれないまま、ずるずる
ずるずる生きてさ、

ようやく三十後半で日の目を浴び
たじゃない。

>>気持ちは分かるでしょ、

言ってること?
>>分かります。

>>分かるよね。
>>続けて、今まで続けてきたの

も、

別に絶対売れてやるとかじゃなく
て、だらだら。

>>分かる。

>>もう辞めどころがないよな。
>>そうですね。

>>40過ぎちゃったりするとな。
>>そうなんです。

>>もうやめる勇気もなかったで
す、逆に。

>>でも引き上げちゃったから、

お笑い芸人の、リミット。

>>48歳くらいでも、全然いけ

るみたいになってるからね。
>>ごめんな、なんかもう、

ドラマの、

もうそろそろ時間だよ。
>>ありがとう、本当に。

さっき冗談だけど、うれしかった
のよ、会えて、本当に。

>>足の甲がきれいだから、

もしあれだったらのぞかせてもら
いな。

>>いやいやいや、違う違う、

まだ早い。まだ早いの。

>>でもせっかく初めて会ったか
ら見たいよな。

>>見たい。

>>違う違う。だったらもう、

いい。正式に始めよう。
>>えっ?

>>4年半ぶりにやるか!この野
郎!

皆さん、置いてください。
皆さんかかってよ。

>>足がきれい。

>>違う違う、足とかじゃなくて、

カメラさん、ちゃんと撮ってよ。
>>いや、

こうやって正式にやるようなこと
と違うからね。

>>違うのよ。

もう儀式。
>>違うの。

全然分かってないのよ。
>>足の甲見て。

>>じゃなくて、私をどうしたい?

>>どうしたい?どうしたいと言

われても。
>>あっ、じゃあちょっと、

渡辺さんかな。
>>僕ですか?

うーわ、本物だ。
何、何、何?

>>どうしたい?

>>どうしたいとかはないです。

別にどうしたいとかはない。
>>じゃ、

なんかどうしたいがなかったとし
ても、どうしたいか、ちょっと考

えてみてほしい。
>>どうしたい?どうしたい?

はいはいはい。
>>どうしたい?

>>まあまあまあ、一緒にはいた

い。
>>怖い。

怖い。
>>違うのよ、震えてるのよ。

すごい。

年はいってるけどさ、まだやっぱ
りね、

こういう場にさらされて間もない
から、震えてるのよ、

震えてるの。

>>いい顔して。

>>助けてやって。
>>助けてやって。

>>これは例のやつと違うパター

ン。
>>今じゃないんですか。

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ みかんの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

>>これはたぶん、

例のやつとは違うパターンだ。
違うパターンになる。

>>無料だって。

>>どうするの?

>>今からドラマ行くから。
>>怖い。

>>すごいな。

これ。
>>なんの画ヅラだよ、これ。

なぁ?
長谷川、

俺のマツコさんをじゃないから。
>>俺のマツコさんじゃないから。

>>これが月9だよ。

>>これが月9だな、本当に。

>>三角関係じゃ、これどう見て

も。
>>どっちに対してだよ、長谷川。

どっちに対して?
>>どっちを取られたの?

長谷川は。
>>いやいやだから、取らないで

ください。
>>そっち?

>>そっちなの?

>>違う逆だろ?長谷川。
>>逆でしょうよ。

>>渡辺と取り合ってるんだろ、
マツコを。

>>そうですよ。

>>急激に路線変更したか。

>>だからこれはもう、新しいや

つだから。
新しいやつ。

>>新しいやつって何?

>>渡辺君もう一回。
>>めったにないから。

>>月9なんだから。

>>後ろから見てるから。

>>何かこれ、

新しいやり方らしいのよ。
>>これこれ。

>>分からないんだけど。

これが新しいやり方。
新しいやり方。

>>もっともっともっと!

>>いい表情。
>>ドラマがあるの、リハーサル

ね。
気持ちを作って!

>>いけいけいけ。
>>これが新しいやり方なの。

>>気持ち作って。

そうだな。
>>おー!いい感じ、いいぞいい

ぞ!
>>月9。

>>渡辺。

渡辺後ろ入って。
>>なんじゃ、こりゃ。

>>そう!

>>渡辺。

>>横並べ。

>>渡辺、後ろ入って。

>>やめろ。

>>あっ。

間入った、間入って。
>>取られた。

>>いいよ。

いいよ。

>>取って、取って。

長谷川取って。
>>奪っちゃえ、長谷川、奪っち

ゃえ。
>>奪われた表情いいよ。

>>いいよいいよ。

>>奪って。

>>奪って、奪って。

>>いいよ。

>>入った入った。

>>泣きそう。

>>いや、もうええわ!

いやいや、何よ、新しいやり方っ
て。

>>すばらしいもん見た。

>>何?新しいやり方って。

>>いやぁ、これよかった。

これは勝ったね、月9に勝った。
>>新しい月9なの?

これが?
>>これが新しい月9。

すばらしかったよ。

>>新しいドラマは生まれた。

>>ドラマってああいうことだよ

ね。
>>そう、そういうことです。

>>全員で150歳だよ、全員で。

>>150歳の三角関係だから。

>>はい、ということで、

錦鯉、ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>これ、戻ろうか。

泰造、

何か気になるのある?
>>本当に。

>>マツコの。

>>腸から家畜の食欲アップ菌が

見つかる。
>>何それ?どういうこと?

>>腸の中の細菌の検査をしたの

ね、番組で。
そしたら、まずビフィズス菌って

いう、

それはなんか痩せる効果とかにつ
ながる菌らしいんだけど、それが

まずほとんどなかったの、私。
でも一番ショックだったのが、

人間にはほとんど入っていないは
ずの、家畜の太らせるために、

餌に混ぜる菌っていうのがあるら
しいの。

>>お前何食ってそれ入ったの?

>>分かんないのよ。

>>いつ入ったんだろう?

>>だからもう、なんか親がもし

かしたら、5歳くらいまで家畜だ
と思ってたのか。

間違えて、なんかそれが私に入っ
てるらしくて、だから、

ふくよかになってきて。
>>なるんだ。

>>なったらしい。

>>取り除けないの?
>>いやだから、

全部取っちゃえばできるのかもし
れないけど、そうすると、いい菌

までなくなっちゃうじゃない。
>>そっか。

>>でも自分でも不思議だったの

よ。

太るにしてもほどがあるっていう
ね。

だからすとーんと、胸のつかえは
落ちたの。

あっ、

家畜に食べさせる、太らせるため
の菌なんだっていうね。

なんで私はこんなミステリアスボ
ディーをしてるんだろうっていう

ね。
それはずっと、自分でもよく分か

んなかったから。
>>じゃあ、もうすごい食欲なん

だ?

改めてどれぐらい食べるんすか?
>>でも減ったよ。

すごい。
>>マツコ、お肉とか食べないん

だもんね。

>>お肉は好きじゃないのよ、

あんまり。
>>炭水化物だもんな。

>>炭水化物。

>>お米好きなんやね。

>>お米大好き。

ただ、本当に減った。
前はね、3合とか食べれたのよ。

>>1回に?

>>1回で。

>>3合。

>>うどんとかなんて、

5玉ぐらい食えたのよ。
でもそれがやっぱ今、

3玉が限界。
>>十分だよ。

十分だよ、

3玉食べれば。
>>十分食べてます。

>>たぶんもう、おかしいはおか

しいんだよ。あともう、なんて言
うんだろう、

満腹だー!もう当分ごはんはいい
みたいな、心境って、あんま感じ

たことがないし。
>>あっ、そう。

>>逆に腹減ったもないの。

>>分かるわ。

>>分かる?

>>分かる。両方ない、俺も。

>>羨ましいよね。

うわー、

腹減ったわーみたいなの言うじゃ
ん、みんな。

あの心境、

生まれてから一度も感じたことが
ない。

>>えっ?

>>生まれてから?

>>生まれてから。

>>いや、

腹減ってなかったら、こうなるわ
けないじゃんか。

>>たぶん、食べろって言われた

らずっと食べてられる人なの。
>>分かる。

>>分かる?
>>ずーっと食べようと思えば食

べられるし。
>>おいしいものを出し続けてく

れたら、ちょっと休憩は入るかも
しれないけど、

基本的にずっと食べてられる。
>>分かる分かる。

>>分かるよね?
>>分かる、分かる。

>>金魚と一緒でしょ。

あげてればずっと
>>金魚とは違います。

>>一緒でしょ?

>>一緒じゃないわよ、金魚と。

>>いや、だから、香川に旅行と

か行くんだけど、そのうどんなん
てもう、ずっと食ってるよ、

一日中。

>>私も。

>>5玉とかいって、みんな、

わーとか言ったけど、ずっと食っ
てるよ。

>>幸せを求めて、満腹感って幸

せじゃん。
それを求めてないの?

>>ちょっと、健ちゃん、すごい

いいところをついてきた。

>>突如。

>>言ったの?健が。

>>これね、健ちゃん、本当にそ

うらしいの。
>>何が何が?

>>ちょっと注意したほうがいい

わよ。
やっぱり、幸福感を感じない人が

食に走るらしいのよ。
>>そうなんや。

>>一瞬、満腹中枢が満たされる
と、幸福ホルモンが出るんだって。

ふだんの生活の中で幸福ホルモン
が出てないから、でも、あ、

満腹になると出るんだって覚えて
るじゃん、脳は。

だから常に幸せを求めて、ごはん
を食べてしまうんだって。

>>なるほど。

>>だから、有田さんって意外と

さ、いろんなものをさ、楽しみた
い人じゃない。

>>趣味いっぱい持ちたいタイプ。

>>それだから、あれじゃないの?

どれ一つとして幸福感を感じてな
いんじゃない?

>>えー?

>>あっ。

>>えー?

>>だからこっち手を出し、

あっちに手を出し。
>>すごいショック受けてる。

>>でも、確かに、一緒に、

ほら、買い物とか行っても、

決して楽しそうじゃないもんね。
なんかさ、

自分の幸せを人に買わせたり、
なんか、楽しそうではないよな?

>>でもそれ言われたら、うわー。

>>自分の服を選んでるより、

泰造さんの選んだ服ばかにしてる
ときのほうがうれしそうですもん

ね。
>>そっちのほうが幸福感を?

>>そればっかりうれしそうにす
るから。

>>なんか痛いとこつかれたかも

しれない。
>>私もそうだもん、しょっちゅ

う、周りにいる人のことを、
茶化しながら日々毎日ね、もうほ

ぼ同じローテーションよ。
>>ないよな、普通にあっ、

なんか人とお酒飲みに行ってて、
なんかこういう瞬間が幸せだなと

か、そういうのは。
>>あんまりそれ言っちゃうと、

>>リニューアル第1弾だから、

大サービス。
>>初出し。

>>正直言うと、

生まれてから幸せ!って思ったこ
とない。

>>えー?

>>本当?

>>一度もない。
>>なんか、

あれ楽しかったなっていう思い出
1個ぐらいあるでしょ?

>>あの、楽しかったはあるけど、

それってたぶんだから、今の女装
につながる、ミッツさんと女装の

イベントやって、それが成功して
楽しいとかはあるんだけど、

例えばなあに、わー、俺は今、
私は今、幸せっていう、

その感覚、よく分かんないの。
何をして幸せを。

>>幸せってわりと、ささいなこ

とやったりするじゃないですか。
朝起きて、うわー、

天気ええなー、でも幸せを感じる
こともあるじゃないですか。

>>うそだろ?

徳井、それは。
>>いや。

>>お前、好感度上げようとして、
そんなこと言ってんだろうが。

お前!ふざけんなよ、

太陽見て幸せなんか思わないだろ
う。

>>だから。

>>楽しいイコール幸せなんだよ
ね。

俺もとっくんも。
>>まあまあ、分かる分かる。

>>そうじゃないってことだもん

ね、マツコは。
>>えっ?それでみんな幸せを感

じてんの?
>>細かい幸せをたくさん感じた

りはしますよ。
それでなんか、もうきょう天気よ

かったから、もう、もう俺の人生
ええわとは思わないですよ。

>>その幸せは続かないけどね。

>>いや、

徳井はうそだよ、絶対うそついて
る。

>>いやいやいや。

>>徳井は太陽の光で幸せ感じる

男じゃないって。
>>桜きれいとか、なんてきれい

なんやろうとかね。
>>きれいだなとは思うけど、

幸せは感じない。

横にエロいお姉ちゃんとかがいな
いかぎり。

>>どっちが幸せ?それだったら。

>>横にエロいお姉ちゃんおった

ら桜見ないです、

こっちにおったら。
それはエロいお姉ちゃん見ますよ。

>>エロいお姉ちゃんだと幸せな

の?みんな男って。
>>いやー。

>>私、

エロいお兄ちゃんでも幸せを感じ
なかったのよ。

>>昔から?

>>だから今、本当に恋愛、
ずっと何十年、20年ぐらいして

ないんだけど。

>>恋愛してて幸せって思わへん
かったの?

>>出た、恋愛マスター。

>>あのね。

>>恋愛マスター。
>>頑張って私、昔、

鎌倉にデートとか行ったことある
のよ。

>>いいじゃん、いいじゃん。

>>何?

こういうデートをみんなしてます
っていうのをなぞってみたのね。

27、8ぐらいのときに。
途中でばからしくなってきちゃっ

て、江の島が何よっていう。

江の島に罪はないし、その男にも
罪はないんだけど、江の島見なが

ら、2人で海沿いにいるのが、

自分もそれで楽しめたらいいなと
思って行ったんだけど、恥ずかし

さとかのほうが勝っちゃうのよね。
>>恥ずかしい?

>>没入できないというか。

>>はぁ。

>>常に客観的な自分というもの

を常にこう、

第三者の目的なものから、見てる
感じがしてて、無我夢中になれな

いのよ。
>>なるほど。

>>ちゃんと鎌倉、大仏行った?
>>大仏は行ってないよ。

>>行かないと。

>>ちゃんと鎌倉で、商店街でな
んかちょっと、

売ってるお餅みたいなのを買って
みたりとか。

>>大仏を見て、

商店街に行けば幸せだったって言
うの?

>>言いますよ。

>>違う、

徳井は商店街のお餅なんかで幸せ
を感じる男じゃない。

>>俺をどうさせたいんですか?

>>そんなずるいぞ、こっち側の

人間のはずだよ。
>>いや、

私も絶対徳井さんはこっちだと思
うよ。

私もさっき、びっくりしたもん。
朝、

太陽見て幸せとか言うから。
>>ああ、エロい女、エロい女。

エロい女じゃないとだめだよ!
>>そうよ。

>>エロい女じゃないとだめだよ、

俺はね、持ってこいよ、エロい女
をよ。

>>絶対そうでしょ。

>>なんかない?

例えば、新しい車乗って、ああ、
幸せ、今、とか、そういうのもな

いの?
>>唯一、だから、

人生でこれが幸せなのかなって感
じたのが、私はテレビだったの。

>>テレビ?

>>テレビに出してもらえるよう

になって、いや、見てるときも、
もう唯一の私の娯楽だったのね、

テレビを見ることが。

テレビに出させてもらうようにな
って、仕事をさせてもらって、

それがちょっと成功させてもらっ
たりとかすると、今までにない手

応えというか、

生きている実感というかは、
すごい感じさせてもらったから、

こんな長居できてるの。
こんなに長居したことないから、

私、人生で同じ場所で。

>>バイトも?

>>バイトも続かないし、正社員

になっても、まあ、5年ぐらいが
いいとこだったよね、今までで。

だから、

こんなに長く同じことしてること
ないから。

>>じゃ、

今もテレビ局来るのとかは、
ああ、やった、きょうも仕事ある

し、幸せとかって。
>>悔しいけど、そうなのかもね。

テレビマンと一番話が合ったのか
もしんない。

>>そうじゃない?

>>嫌いな人はテレビマンにいな

い。
>>なるほど。

>>みんな、多かれ少なかれ、

なんかどっか愛情みたいなものは、
テレビの人には感じるから。

>>あれは?

自分で家帰るでしょ、自分のテレ
ビ見るの?

>>ああ、もうすぐ変える。

>>大っ嫌い、自分の顔、テレビ

で見るの。
>>えー?そうなの?

>>私、本当に日本人って偉いと

思ったの、皆さん。
>>何が?

>>テレビの前の皆さんって。
よくこんなものを受け入れたよね。

>>いやいやいや。
>>マツコをってこと?

>>本当に私、感謝してる。

自分で見ても、うわって思うもん、
今でも。

こんなのテレビに映すんじゃねー
よって。

気持ち悪いじゃん、生物として、
だからこれを、受け入れてくださ

った皆さんは、すごいと思う。
日本ってすごい国だと思う。

本当に。

>>自分が思ってるほど別に気持

ち悪いとは思ってないからね。
こっちは。

>>慣れたのよ、晋也は。

>>晋也は?

>>晋也は私に慣れたの。

>>そうかな。

>>そうなのよ。

>>確かに最初のインパクトとか

すごかったよ。
すごかったけど、ほら、ずっと、

この人、

何言うんだろうって、興味が、
画ヅラじゃなくてね。

で、ああ、なるほど、

なるほどとか、

テレビの皆さん、そんな感じじゃ
ない?あぁ、いいこと言うわとか。

おもしろいこと言うわとか。
>>だから幸せなんだろうね、

きっとね、テレビに関わってるこ
とが。

>>幸せなんだね。

>>深い話をね、だって、ちょう

どさしかかってるから、みんな
50とかで。

>>そうよ。

>>なんか、なんだったっけ?っ
て。

ちょうど考える時期でしょ、
みんな。

>>じゃあ今後、やりたいことと
かないの?仕事こういうことやり

たいとか。
>>いや、でもね、私もうね、

こういう系の仕事っていうのは結
構、もうやらせていただいたなと

♬~どちらかと言えば嫌いなやつ

♬~本当ならば仲良くならない

♬~なのに なのに

♬~なのに なのに

♬~デコとボコがハマれば

♬~楽しくて
<ひとのときを、想う。 JT>

>>本当に何やりたいかって言わ

れたら、なんか商売がしたい。
>>えー?

>>そうなの?

何を売りたいの?
>>今のところ、やりたいなって

思ってるのはおはぎ屋さん。
>>まじか。

>>でもなんか。

>>こだわりの味になりそうだね。

>>でも、やるんだったら、

芸能人が片手間にやりますなのじ
ゃ嫌で、1年2年かけて、あんこ

とかもすごい研究して。

>>修業して。
>>もうどこにも負けないおはぎ

にして。
>>いいね。

>>本当におはぎ屋をやりたいの

よ。

>>おはぎが好きなの?

>>おはぎ。

>>あんこ好きだよね。

>>あんこ大好き。

>>50手前になると、あんこす

げーうまいよね。
>>うまいね。

>>あんこ、

私、今ね、3食中2食あんこでい
いのよ。

>>まじで?

>>そんな好きなの?

>>本当、大好き。

>>あんこはあれだけど、もう、

あんこは最強だと思う。
>>あんこが私今、あんこが今の

ところ、暫定世界一なのね。

>>でもそんな野菜とか肉とか魚

とかある中で。
>>いっぱいある中で今、あんこ

最強。
>>あんこのさ、おはぎ以外どう

いう食べ方?
>>もうあんこ。

もう言っちゃった、今、そのまま
って言っちゃった。

>>あんこのみ?

>>そのまま?

>>あんこだけ?

バターとか生クリームじゃなくて。
>>あんこだけ。

>>あんこのみで?

>>あんこだけ?

>>どら焼きとかさ。

>>どら焼きも大好きよ。
なんでも好き、あんこがかかって

るものは、全部好き。
だけど、究極はそのまま。

>>えー!

>>そのままか。

>>究極はそのままよ、本当に。

>>ああ、そうか。

>>本当に。
なんかあんこに包まれて死にたい

もん、今はね。

今はね。
今はよ。

分からないよ、5年後は分からな
いけどね。

今はあんこ。
>>そうなんだ。

>>いやもう、寝てたらさ、

俺らがいたずらでさ、あんこ、
全部あんこにまみれさせたとする

じゃん、したら、ぱっと起きて、
俺はげらげら笑っても、絶対怒ら

ない?
>>いや、ブチギレる。

>>それはブチギレるんだ。

>>ブチギレる。
>>なんで。

>>それはあんこに対してじゃな

いもん、あなたに対してだもん。

>>よかれと思って、あんこ好き
だから。

>>だから一応、あんこはもう、

むだにならないように、きれいに
やって、

なんかどっかで箱詰めかなんかし
たあと、正式に怒る。

それは怒るよ。
>>なんで、まみれたいって言っ

たじゃん、今。

>>だったらそのまんま置いてっ
てよ。

>>いや、まみれたいって言った

から、包まれたいって言ったから。
>>まみれ方は俺が決める。

>>へぇ。

>>これ全然やってないじゃんな

い、これ。
>>これ、出前館でスーパーゴッ

ドの存在を確認って。
>>これはさ、私たぶん、

この4年半で一番悔しかったこと
よ。

>>何?

>>出前館、分かるでしょ?

ウーバーとかみたいなやつ。
あれで使った頻度によって、

シルバーとかゴールドとかあって。

>>会員ランクみたいなやつね。

>>そう。別に全然意識してなか

ったんだけど、

お客様の情報みたいなのあるじゃ
ない?

何気に見てみようと思ったのよ。
見たら、

あなたはゴッドですって書いてあ
ったの。

えっ、

神?と思って。
ゴッドなんて言われること、

もう一生ないだろうなと思って、
結構うきうきだったの、3日間ぐ

らい。

まだ3日後ぐらいに、ちょっとも
う一回、あなたはゴッドですって

見たいなと思って、

またそこのページを開いたら、

何月何日までにあと何回出前で、
スーパーゴッドですって書いてあ

ったの。
>>スーパーゴッド?

>>ゴッドが一番上じゃないの?

と思って。
スーパーゴッド。

もう残りね、

10日ぐらいしかなかったのよ。
>>やばい。

>>それでもう、30回ぐらい出

前しなきゃいけなかったの。
>>無理だ。

>>いや、

そこで無理だって言ったら終わり
じゃない。

挑んだよ、私。
ね?スーパーゴッド、超神よ。

ぜってぇ、

俺はスーパーゴッドになってやる
って思って。

>>…みたい。

>>すっごい頑張ったんだけど。

>>あれ、だめ?
>>10日で30回は。

>>いや、マツコならいけそうじ

ゃんか。
>>なんだろう?卑怯な手は使い

たくなかったのよ。
例えばだから、ここでコーヒーを

頼みます、ここでサラダを頼みま
す、ここでメインディッシュを頼

みます、ここでデザートを頼みま
す、そのやり方をやれば、私は簡

単にスーパーゴッドになれた。
でも、それをやったらおしまいよ。

ひきょうな手よ。
>>そうなの?

>>それは皆さんに任せますよ。

どんな手使ってでもスーパーゴッ
ドになりたいって人はなってくだ

さい。
でも私は、自然にやっているうち

に、

スーパーゴッドにたどりついたっ
ていう幸福感を味わいたかったの。

>>ナチュラルスーパーゴッド?

>>ナチュラルスーパーゴッドよ。

スーパースーパーゴッドよ、
そんな正攻法でスーパーゴッドに

なったやつは、ぜってぇいないか
ら。

>>これはやっぱりナチュラルに

目指してほしいのよ。
>>でしょ?

絶対そう。

なんかタピオカ1個とかで稼ぐや
つは卑怯者よ、本当に。

>>ほかなんか気になるのある?

マツコの、この4年半ぐらいの。

>>錦鯉。

>>私ね、ちょっとね、渡辺さん

はね、普通にいける。
>>いや、そういうことは聞いて

ない。
>>そういうこと?

>>そんなことは聞いてない。

>>聞いてないの?

>>いけるかどうかは。
>>至近距離であって、いけるっ

て思っちゃった。
>>長谷川さんは?

>>長谷川さんはちょっと違う。
>>ちょっと違う?

>>何?違うって。

>>ちょっと違う。

>>違うの?いけない?
>>ちょっといけない。

>>でもそれは長谷川さんならい

けるかなって思ってたんだ、
最初は。渡辺さんはいけると思っ

て。
>>渡辺さんのほうが絶対いける

と思ってた。
>>最初から?

>>なんてエロいじじいなんだっ
ていう。

>>渡辺見て、エロいって思うっ

て。
>>じゃあじゃあ、マツコさ、

この中でさ、誰が一番エロさを感
じるの?エロいよ。エロいよ。

>>レベルは低いだろうけどね。

>>高いですよ、こちらは。

私、これは女子は分かってくれる
と思うんだけどね、

何気に上田さん。
>>俺?

>>分かる。

>>分かるでしょ?

>>分かるわ。

うん分かる。
>>分かる、分かる。

>>まじか。

>>なんか分かる。
>>なんだろう、タガが外れたら、

大変なことになりそう。

ちょっと分かる?
>>分かるでしょ?

>>渡辺と同じ。

>>今はね、失うものも大きいし、

愛する子どもたちもいるから、

すごく律して生きてらっしゃるけ
ど、好きにしていいよっていった

ら、

一番めちゃくちゃやるのは上田さ
ん。

>>分かるわ。

>>俺、本当、そんなことないと
思うけどな、自分で。

>>自分で気付いてないパターン。
>>気付いてないんだけど。

>>正直さ、俺らまだ、もちろん

結婚する前も、

彼女もいないような時期に一緒に
飲み会とかやってたときは、

やっぱ、はじけてたもん。
>>えっ?

>>あのころの上田は、なんだっ

たの?
あの、まっすぐな、あの本当、

俺が気に入ってる子がいて、
その子ときょうセッティングする

よって俺がやってたら、本当に喜
んでたのよ。ありがとう、ありが

とう有田、有田ー。
本当。

>>高校のとき?

>>もう高校、中学校のときは悪

だったのに、ありがとうー。
>>だっせぇ、だっせぇ。

>>本当に、ネタでもなんでもな

く、

その子は松戸の子だったのね。
したら、窓で有田、

松戸ってどっちのほうかなって言
って、松戸のほう、ずっと見てん

の。
>>だっせぇ!

>>いや、まじで。
>>だっせー。

>>まじで。

すげぇじゃん。
>>その子は本当に好きだったみ

たいで、すごいのがね、ライブが
終わって、賞金を稼がなきゃいけ

ない、なぜなら、

帰る資金がないから。

だからライブに出て優勝するしか
なかったの。

で、俺たちはそれを賞金稼ぎみた
いな優勝して、得るじゃん、

1万円とかで5000円ずつ割っ
て、したら、これで俺、

今から松戸に行ってくるって言う
わけ。

でも、松戸のその子の家なんて行
ったことない。

>>え?

>>松戸に駅があるんだけど、

どっち口かも分からない。
>>えー?

>>松戸ちっちゃいと思ってるん

だ?
>>たぶん、

松戸の駅で待ってればその子にき
っと会えるって言って、どっちか

に賭けて、東か西か、たぶん西っ
ていって、マックかなんかにずっ

と座って、ずっと待ってた。
>>えー?

>>おっかねー、おっかねー。

>>もう、元祖ストーカー、

元祖。

>>すごい情熱じゃん。

>>違う、違う、全部それは俺の

中では美しい話なの。

>>性と共に生きてるじゃない、
だから。

>>違うわ。もっときれい。
恋愛の話なのよ。

>>俺ね、

墓場まで持っていかなきゃいけな
い話なんだけど。

>>持ってけよ、それ墓場まで。

>>お願いします。

>>おもしろいなんかね、心理ゲ
ームみたいなのがあって、要はそ

の心理ゲームを、

こうやってやってったら、最終的
に残ったことばみたいなのがあっ

て、そのことばが今、

あなたが一番欲してるものですっ
ていうやつがあったの。

それがすごく当たるよなんていっ
て、俺ら若手芸人とかでやってた

ら、みんなさ、レギュラー番組と
か、高級マンションとか。

>>結構当たるやつじゃん。

>>俺はなんかしんないけど、

いつか売れるための苦労みたいな
のが出てきたわけ。

だからお前、実はそれ、

一番望んでんだぞっていって、
えー?まじでって、嫌じゃない、

苦労望んでるみたいで、恥ずかし
いと思って、ぱって上田見たら、

巨乳って書いてあったの。
>>当たってるやん、当たってる

やん。
>>まじで?って。

>>思いっ切り。

当たってるやん、

思いっ切り。
>>うそだろ、うそだろと思って、

こんなもん、当たるかと思って、
結構ね、真面目に取り組んでたの。

>>今はだから、モラルで全部隠

してるのよ。
>>いやー、

マツコの勘違いだと思うけどね、
ずーっと。

>>でも、そこが魅力でもあるの

よ。
>>そういう意味でマツコが、

俺に感じてくれるのは、まあ、
ありがとう。

色気。
>>ありがとう?

>>いや、ここで感じない、

色気感じないのは誰だ?
>>それはちょっとあれじゃん、

なんかよくないよ。
>>いいよ、

別にマツコが感じないだけで。
>>福田さん。

>>早い。

>>やっぱ俺だったわ。

もう、やっぱ俺だったわ。
>>でも逆にいうと、個人的にプ

ライベートで、一緒に遊んだりで
きそうなのは、福田さんよ。

>>福ちゃんね。

一線越えることはないから。
>>一番、一夜を共にしたいのは

誰?希望として。
>>上田さんなし?

>>俺も込みでもいいよ。
>>えっ。

>>俺も込みでも、一夜を共にし
たいってこと。

>>違う違う。

>>それよりも泰造とかだって。

>>あれもう、誘ってるでしょ。

>>誘ってない。俺は一番じゃな

いと思うよって。

>>私のことを安全なおかまだと
思ってるでしょ?

>>上田史上、

最低の仕切りだよ。
>>この中で一番抱きたいやつ誰?

もちろん、俺も入れてもいいんだ
よ。

>>さいてー。

>>さいてーだわ。

さいてー。
>>こういうやり口でこいつはや

って来たんだなっていうね、
見たわ、垣間見たわ、私。

きょう、上田晋也の恐ろしさを、
垣間見ました。

>>何がそろそろお時間ですだ。

どんなお時間だ。

>>これが引っ越し第1弾でいい
の?

>>いいのいいの。

>>ねぇ、

いいの?
>>深かった。

>>本当?

>>めっちゃ深かった。
>>もうお知らせして帰れよ。

お知らせして帰れって。
>>もう、このまま日テレを見て

てください。

夜ふかしが、夜ふかしでもなんで
もない夜10時に引っ越しました。

>>確かにね。

>>よろしかったらご覧ください。

よろしくお願いいたします。
>>そして、

次回は2時間スペシャル。
12年ぶり、お笑い怪獣、

明石家さんま。
>>上田、

髪を伸ばしてまだモテようとして
いるのが嫌です。

>>してません。

>>違う。

>>さらに。

>>なんで忘れてんの?

>>過去に濃厚な時間を過ごした

女性たちが登場。
>>飯島直子ちゃん、

いたやろ?
その席に。

な?
>>怒ってますよ。

>>君か!元気で暮らしてるのか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事