ラヴィット!【ぼる塾春休み!京都ぶらり旅▼男性ブランコ平井全国水族館ぶらり旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾春休み!京都ぶらり旅▼男性ブランコ平井全国水族館ぶらり旅】[字]

ぼる塾の京都旅!田辺念願の絶品和菓子&豆腐に大興奮!朝ドラ俳優サプライズ登場!▼深海生物マニア・男性ブランコ平井の全国水族館ぶらりんこ旅~八景島シーパラダイス編

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【スタジオゲスト】
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
東京ホテイソン(ショーゴ たける)

【ロケゲスト】
オズワルド
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)
はら(ゆにばーす)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小杉
  3. 田辺
  4. 柴田
  5. 田村
  6. 今日
  7. ショーゴ
  8. 梅干
  9. 京都
  10. 幸村
  11. 本並
  12. 丸山
  13. 馬場
  14. 平井
  15. ヒーハー
  16. 月曜日
  17. 動画
  18. 本当
  19. 用意
  20. オムライス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
4月4日、月曜日の「ラヴィット!」

MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はブラックマヨネーズ
の小杉さんにお越しいただきまし

た。

川島≫小杉さんといえば、我々
お休みのときの

MCのピンチヒッターとして
助けていただきました。

小杉≫いやいや、お邪魔させていた
だきました。

僕がやった前日が東野さんと藤井
さんで

大盛り上がり以上の
大うるさい日だったので

大動物園だったので

穏やかにやりましょうねというこ
とでお邪魔させていただきました。

川島≫大人のMCを。
では確認のために。

田村≫そのときの映像をご用意し
ていますので、見てみましょう。

川島≫さよならホームラン週
くらいリプレイしてましたけど。

小杉≫何回流すんですか
角度変えて。

川島≫大人のヒーハーが出たとい
うか。

小杉≫自作自演、マッチポンプみた
いに。

川島≫朝からヒーハー
元気になりますね。

本日もチキンの方を
ご用意させていただきました。

小杉≫映像で見たこと、もう一回や
らすの?

川島≫皆さん、生ヒーハーを
見たいということで。

小杉≫各自、20回ずつくらい
聞いてるだろ。

≫まだ生を知らないから。

川島≫日によって違いますから。

小杉≫この甘辛い感じ、
うまい!ヒーハー!

前も言ってるんだけど

ギャグ言うて、拍手入るいうたら
もう終わりなんです。

川島≫ナイスヒーハー!

開幕1号!
おめでとうございます!

小杉≫何考えてるんですか?
ほんまに。

川島≫ヒーハー大好きなので
皆さん。

小杉≫スタンディングオベーショ
ンもおかしいし、

花束もおかしいやん。

しかもずっしりしたタイプの
花束。

ボケを超えた花束。

花束の方は、すてきな香り
ヒーハー!

川島≫どうぞカメラをお持ちの方
前の方へどうぞ!

小杉≫結婚式違う。

川島≫すごいです、やっぱりね
ヒーハーとヤンニョムチキンの

香りがすごい。

思ったよりも出てますね、声。

小杉≫ちゃんとヤンニョムチキン
が温かいのがすごいですね。

田村≫ぜひ花束もお持ち帰りくだ
さい。

川島≫出産したみたいな、
出産した赤子を抱いているような。

1周年記念、めでたくていいですね

いやぁ、明るい。
ありがとうございます。

田村≫そして今週も「ラヴィット!」
は1周年記念ウィークということで

曜日レギュラーの方の
シャッフルを行っています。

今日は水曜レギュラーの
アンタッチャブル・柴田さんに

来ていただきました。

柴田さん、月曜日の出演は
2回目ということなんですが

1回目のときは田村さんも私もお休
みで、

東野さんと藤井隆さんが
やってたとき。

柴田≫あれは別の回というか
別の番組でしたね。

川島≫あれはあらびき団という。

柴田≫10周年スペシャルみたいな、
すごい盛り上がりでした。

川島≫柴田さんが裏にいてくれる
とうれしいということで。

結構、荒れに荒れた回でした。

川島≫今日は通常の月曜日にシャ
ッフルで来ていただいてますけど

どうですか?
後ろの背景とか。

柴田≫月曜日とは関係ないけど
生ヒーハーが聞けたという。

本当にてんぐやかっぱと同じ存在
だと思ってました。

本当にあるのかなと思ったら
あるんですね~。

小杉≫10年前からめちゃくちゃ共
演してるやないか。

柴田≫楽しませてもらいますんで
今日はよろしくお願いします。

田村≫金曜レギュラーの
東京ホテイソンのお二人にも

お越しいただいております。

川島≫月曜初登場になりますけど

たけるさんは、ちょっとぼる塾に対
して言いたいことがあるそうで。

たける≫僕ら金曜日で
毎週、来週の月曜日はというので

アバンというか、予告が
流れるんですけど

田辺さんの食リポが
え~とか、う~とか

これだけなんです。

さっきの「THE TIME, 」の「今日の天
使ちゃん」と一緒なんですよ。

赤ちゃんと一緒なんです。

あれは、ちゃんと食リポは
されてるんですか?

田辺≫してます、してます。
言葉はね、えー、あー、

ヤバい、うまいがありますけど

思い思いの「えー」なんです。

だから、私は言葉で食レポを
やってるんじゃないです。

「えー」で皆さんに感じ取って
もらってるんです。

川島≫そういうことです。

あんり≫何か返せるのかよ。

小杉≫ブルース・リーの考え方です
ね。

川島≫同じようにしか聞こえない、
そっちの心が貧しいんですね。

たける≫俺、同じようにしか
聞こえないですよ。

田辺≫皆さんはもう分かってくれ
てますよ。

丸山≫分かってます、もちろん。

川島≫あと、もう1パターン
「これは…」っていうの。

たける≫それは俺、見てないよ。

川島≫「これは…」が出たら本気で
すよ。

たける≫今日ちょっと本気が
見れるか。

川島≫田辺さん
今日は誰かの骨つぼ持ってるの?

田辺≫違います!
骨つぼじゃないです。

川島≫大事にふと抱えてるから。

田辺≫違います、後ほどの…

川島≫失礼しました、今日も
出るかもしれませんからね。

田村≫今日、4月4日なんですが

4と4が合わさった幸せの日です。

そこで今日は皆さんに
幸せな気分になれるものを

伺っていきます。

たける≫僕は京都の飴工房
岩井製菓さんの飴なんです。

こちら、飴ももちろん
おいしいんですけど、

僕が好きなのは、こちらの工房の職
人さんが

飴を作っているだけの動画

YouTubeに上がってるんです。

見てください、こんな感じなんです

こういう感じに、飴をいちから作っ
てる動画が上がってまして。

まだ液体です、ここから徐々に
液体になっていくんですけど

これがこういう動画が140本ぐらい
上がってるんですよ。

これ、すごいんですよ。
本当に飴を延ばしたり曲げたり。

こういうふうに、抹茶が入って、ち
ょっと色がつくみたいな。

折り込んで折り込んで。

これ本当、1時間以上見ても
飽きない。

ずーっともう、見てるんです。

ああいうふうになって、最後は裁断
して飴になっていく。

これが寝る前とかに
ちょうどいいんです。

寝落ちするのにちょうどいい。

川島≫私は最近、ジョイマンの
YouTubeを見て寝てます。

同じくらい、何も感じないから。

小杉≫ジョイマンで寝るの
やめたってくださいよ。

川島≫非常に癒やされるんですよ、
いいですよね

あんまり刺激が高いとね。

田村≫御覧いただいたこちらの動
画は一番人気の飴を作る動画で

再生回数は620万回以上だそうです

今回その飴を田辺さんに
ご用意しています。

田辺≫わー、やった。
たける≫見れるということで。

川島≫正直な感想をね。

田辺≫いただきます。

あらー!

たける≫聞いたことないし、
やりにいこうとして

ちょっと恥ずかしがってる。

あんり≫やめてください、田辺さん
が緊張したの、

ばらさないでください。

たける≫緊張してましたよ。

あんり≫ふだんのロケの
温かい空気と違うから。

みんなが注目するから。

田辺≫とても上品な味で
とてもおいしいです。

これ一生なめれますね。

川島≫宇治の抹茶ですからね
本気でおいしい抹茶でございます。

ショーゴ≫俺の幸せな気分になれ
るものはこちらでございます。

究極のふわとろオムライスの作り
方という動画があるんですけど

これが、僕は1900万以上
再生されている。

洋食店のマスターがただただ
オムライスを作る動画なんですが

しゃべり口調が軽快なので、

ぜひ御覧ください。

ショーゴ≫ここから、ここすごい!

で、更にですよ
更にですよ!

川島≫おめでとう!

ショーゴ≫これ、すごくないっすか
?

ショーゴ≫これが…まあ
おいしそうで京都にあるんで

食べに行けないんですよね。

川島≫オムライスもすごい注目で
すけど、

奥の男性にすごく、ウッと。

ショーゴ≫キチキチオムラ~イス。

すごくおもしろいマスターです。

小杉≫シェフ、だいぶビブラート効
いてますね。

田村≫今日はこちらのオムライス
を作っている京都の老舗洋食店

キチキチのマスター幸村さんに
お越しいただいています。

幸村≫オムライスで世界は
ハッピーでーす!

おはようございます、京都から来ま
したよ~。

洋食屋キチキチの
幸村です。

川島≫いい匂いがしてきましたね。

たける≫最後に花束を渡すやつだ。

田村≫今日はオムライスを作って
いただけるということで

間近で見られるように
ショーゴさんと柴田さんに

今日は特別席ご用意してますので。

川島≫ぜひアリーナ席で。
柴田≫あれが近くで

見られるんですね。

わざわざ京都から来てくださいま
した。

ショーゴも食べられなかったんで
しょう。

幸村≫どうぞ、おかけください。

川島≫スタジオの火力でどこまで
できるかですが。

幸村≫ショーゴさん、ありがとうご
ざいます。

では早速作っていきましょうね。

チキンライスの用意できて
おりますね、パカーン。

ケチャップを使わないタイプです。

デミグラスソースで味をつけてお
りますね。

デミグラスソース味で
上からまたデミグラスソース

ということになっております。

早速作っていきますよ

サラダオイル、
バターも何も使いません。

そして、これ、オムちゃんっていう、
僕がプロデュースして

作ってもらった。

今、買えますけどね、
オムレツは

非常に温度が大切ですね。

卵3個分です、ちょっと火から
おろしましょう。

オムレツは火の芸術品です。

非常にここが、卵と語りながら、左
手前後、右手は

まだ熱いので、火から外しておりま
す。

中に入れ込んでいますね。

コントロールしますよ
もう少しですね。

これ、今、推奨しています。

これで周りの卵を中に入れ込みま
す。

そしてオムレツの形にしますね。

そしてトントントンころりんちょ
4回で仕上げていきますね。

ぬるいと離れないですね。

男と女のラブゲーム

いい温度がね。

ではいきますよ、
トントントンころりんちょ。

はい、これで中から半熟卵が出てく
る。

ま~だだよ、ま~だだよ。

もういいかい~
オッケーですよ。

はい、では元の位置に戻しましょう

コロコロコロとね。
まるで生き物のようにコロコロと

転がってくれてます。

まだひっついてないんですよね

ごめんなさい、まだまだ
未熟者です。

はい、ではもう1回転
周りが1枚の玉子焼きにします。

くっついたと思います。
元の位置です、コロコロ。

非常にデリケートさんです。
では、のせていきますよ~。

コロコロコロ
コロコロ…

はい、ではカッティングです。

よく切れる包丁で、オムレツの真ん
中を端から端、カットします。

前から後ろにスライドです。

川島≫おめでとうございます!

幸村≫このあと、デミグラスソース
これがなかなかいいんですよ。

苦くて甘くてコクのあるデミグラ
スソース。

最初の一口から最後の一粒まで
おいしさが加速します。

見た目以上にあっさり
僕と一緒です。

彩りに。
これをかけて。

これでオムライスの出来上がり、オ
ーイェ~!

もうできてるんですよ。
ソースだけおかけしましょうね。

見ておいしい、食べておいしい
キチキチオムラ~イス。

川島≫うわー、パセリで。
きれい!

柴田≫シェフ、ホントにありがとう
ございました。

川島≫食べて、食べて。

幸村≫柴田さん、食べな、食べな。

柴田≫こういうショーじゃないん
ですね。

幸村≫見ておいしい、食べておいし
い。

見た目以上にあっさりといいまし
たけど、どうぞ!

柴田≫ケチャップじゃない、でも。
いただきます。

あっ、ほんとだ、
見た目以上にあっさりしてて

キチキチおいし~い。

幸村≫ナイスコメント、ありがとう
ございます。

ショーゴ≫本当にあっさりしてま
すね。

本当に見た目以上にあっさりして
いて卵がふわとろで

ふわとろオムラ~イス!

川島≫カメラが違います。

すごい後頭部。

≫いい表情してたのに…
小杉≫うなじしか映ってなかった。

ショーゴ≫めちゃくちゃ
おいしいです。

ホントに幸せになれるオムライス
ですね。

たける≫川島さんがまだしゃべっ
てる途中だから、MCを切るな。

川島≫MCがしゃべってる途中でし
ょうが。

柴田≫卵がふわっとしてて

御飯の雰囲気も全然ケチャップと
違うし、

デミグラスソースの、ちょっと苦み
があるコク

最高においしいです、ちょっと
お上品で。

川島≫普通はお店まで行かないと
食べられないものですよね。

幸村≫そうですね、これはお店に来
ていただいて、

そして僕の作っているところ
全部見ていただいて

それでハッピーになって
帰ってもらうと。

川島≫すばらしい!

幸村≫今日も営業ですよ。

もう予約でいっぱい入ってますん
でね。

川島≫おめでとうございます
お疲れさまでした。

幸村≫イエーイ!
田村≫わざわざ東京まで

ありがとうございます。

川島≫よかった、すばらしい。

小杉≫怒った方がいいですよ。

ぜひ京都に行った際には
いらしてください。

幸村さん、
ありがとうございました。

川島≫万能花ですね、マルチ花。

小杉≫あの花束渡されたら
怒った方がいいですよ。

大阪に泊まったときに
ホテルでやってる朝

朝食のバッフェなんですけど。

川島≫バッフェ!?
ビュッフェじゃなくて?

小杉≫すみません、
木村拓哉さんの、

バッフェって呼んでるタイプなん
です。

そこでですね、なんか
路面で

ガラス越しの1階にあるんですよ。

すごい朝日がキラキラ入ってきて
ふかんから自分を見ると

朝のキラキラとした路面のバッフ
ェで

なんて俺、意識高い人間なんだって

すがすがしい朝やなみたいな
感じで食べるバッフェが

好きなんですけど。

いざ選んだ自分のテーブルを
見ると

抹茶色すぎて、あまりにも意識高く
なかったなというのが。

川島≫これ、男が好きやな。

小杉≫結果的に朝日差し込んで

すがすがしいんですけど、
選んだものは完全に

部活の飯やったという。

川島≫右下の白は何だ?

小杉≫心持ち、ちょっと健康になり
たかったから、

千枚漬け置いているんですけど

5分の4、唐揚げ置いてるっていう。

柴田≫ほぼ油じゃん!

小杉≫大きさの違う唐揚げなんで
す。

川島≫20年前ぐらいのジャイアン
ツみたいな打線、

全部4番みたいな打線。

小杉≫ちょっと思ってることと、チ
ョイスはうまくいかない。

川島≫まあでも幸せになるもんは
いいですよね。

田辺≫私が幸せになれるものはこ
ちら、HARNEY & SANSの

ホット・シナモン・スパイスです。

こちらは、すごいんですよ

茶葉にオレンジだったりハニーが
勝手に練り込まれているのか

もうお湯を注いだだけで、勝手にこ
の紅茶、甘いんです。

砂糖入れないで、勝手にハニーが
出てきちゃってる。

もう不思議で、シナモンも
使用しておりますので

寒いときなどにこれをひと口
飲んだら、

もうフワッととてもハッピーなも
のです。

川島≫マッサージ屋さんとかで
最後出してくれるお茶とかで

有名ですね。

砂糖入ってなかったんだ?

田辺≫これ、砂糖入ってないんです
よ!

川島≫なぜ今、井上公造さんみたい
になった。

田辺≫勝手にハニーが…
すごいんです、これ。

ダイエット中の方など
夜中に甘いもの

食べたいなってとき、これを
飲めば満足度十分。

ぜひ!

田村≫こちらのHARNEY & SANSは
ニューヨークの紅茶ブランドで

去年表参道に日本初の店舗が
できました。

田辺さんオススメの
ホット・シナモン・スパイスは

人気すぎて

一時、入荷が止まっていたんですけ

現在は販売が再開されているとい
うことなんですね。

田辺さんおすすめの
ホット・シナモン・スパイス

馬場さんと丸山さん、本並さんに
ご用意してあります。

馬場≫甘みが感じられますね。

シナモンって、砂糖を入れなくても
甘みを感じるんですよ。

なんでお酒とかで甘いお酒飲みた
いけど

ちょっと糖質を抑えたいなって
ときは

焼酎とかにシナモンスティックと
かを漬けておくと

甘いお酒になる。

あとシナモンだけお湯で煮出して

甘い感じするので
お砂糖控えてるときに

もってこいです、シナモン。

川島≫すごい知識。
で、これの感想は?

馬場≫これはめちゃくちゃおいし
い。

クローブの香りとか。

丸山≫ニューヨークを思い出すよ
うな、

はとをよく見に行ってたんですけ

アメリカにいたときがあって、
そのとき、

ニューヨークを通りかかったとき
に、はとがいて、

それをすごい思い出しました。

川島≫本並さんいかがですか?

小杉≫丸山さんの感想に
感想をお願いしますよ。

川島≫チャプター、飛ばさせてくだ
さい。

本並≫上品な味で
すごく落ち着きますよね。

まるで澤登にパスを出したときみ
たい。

川島≫エスパルスの澤登ね。

ロングスローでおなじみの。
あのときのね。

30年前の話でございます。

あんり≫私は京都の梅干し専門店

おうすの里さんの、古雅の梅って
やつなんですけど

これもう絶妙な酸っぱさで、

すごい心地いいんですよ、
梅干し屋さんの中で

一番酸っぱい梅干し、
一番酸っぱめの梅干しを選んだん

です。

これを食べたらすごい
幸せな気持ちになりますので。

川島≫確かに最近、甘いのが多いか
らね、健康ブームもあって

塩分控えめのが。

これは昔ながらの。
あんり≫昔ながらの

酸っぱいやつです。

田村≫こちらの古雅の梅、小杉さん
に用意しています。

小杉≫酸っぱい梅なんて
ここ何年も食べてないよ。

川島≫見てるだけで、唾出ちゃう。
1つ、思い切り。

小杉≫酸っぱ~!

≫そんなに?
小杉≫あっすっぱ~!

川島≫赤ちゃんみたいになってる。

赤ちゃん、泣いてるよ、お母さん。

あんり≫ごめん、ごめん、ごめんね。

小杉≫うえーん。

あんり≫酸っぱかったね~。

小杉≫めちゃくちゃ酸っぱい、人生
で一番酸っぱい…

あんり≫めちゃめちゃ酸っぱいん
ですよ。

だから私も梅干しだけでは
食べたことなくって。

小杉≫おい!
言えや、先!

あんり≫この梅干しは炭酸水に入
れて飲むんですよ。

私、お酒が飲めませんので
梅干しサワーが

飲めないんですけれども

ちょっとすっきりしたいときに
炭酸水に梅干し入れると

ちょっと梅干しソーダみたいにな
ってすごくおいしかったし。

お湯割りとかもおいしい。

小杉≫めちゃくちゃ酸っぱい
あ~びっくりした。

あんり≫この酸っぱさが炭酸水に
入れると、ちょうどいい具合に。

川島≫お茶漬けとかにも
沈めとくとおいしそうですね。

田村≫こちらの京都の梅干し専門
店、おうすの里には

蜂蜜入りの甘酸っぱい梅干しや
黒酢入りのものなど

20種類以上たくさんの梅干しが
あるということです。

そのあんりさんオススメの炭酸割
の方を東京ホテイソンの

お二人に飲んでいただきます。

川島≫ちょっと潰してね。

小杉≫3人でこれでよかったやんけ

ショーゴ≫あっ!
炭酸水にすることによって

梅干しの酸っぱさが、うまさが
喉に来るのが早いですね。

すぐ、すっと入ってくるので

酸っぱすぎない、
田中達也ぐらい速いですね。

たける≫本並さんがいいんですよ。

ショーゴ≫ただのサッカー好きで
す。

川島≫本並さんが20~30年前のこ
と言うからいいんですよ。

たける≫これ、おいしいですね。
もうこれ、サワーじゃない!

金曜日でもはやってない…
月曜日に持ってきました。

川島≫まだ育ててる途中ですから
ね。

小杉さん、もう一口いっていただい
て。

小杉≫酸っぱい!

川島≫かわいいな~。

あんり≫大丈夫?
小杉≫うわーん。

あんり≫おいで、おいで。

小杉≫酸っぱすぎて
ヒーハー!

もういいんです、
いや、なんやねん!これ!

トイレットペーパー1年分、
要らんねん。

川島≫おめでとうございます。

小杉≫テレビの向こうの皆さん
笑ってくれてますか?

川島≫快挙が止まらないですね
開幕2号。

1試合で2本、
すごいなあ~、すばらしい。

おめでとうございます、後ほど、記
念撮影ございます。

馬場≫僕はこん太という
金柑なんですけど

めちゃくちゃ甘くて
食べると幸せになるんですけど

1kg3500円で
静岡の青木農園さんで栽培してる

ブランド金柑で

大体、甘いといわれても、若干酸味
あるじゃないですか。

全くない、これ、シロップ漬けにし
てる金柑が

そのままなってるので、甘い。

糖度が20度以上で
メロンより甘い。

これ、皮ごと食べられるので、ぜひ
食べてみてください。

川島≫初めてですね、こんなの
見たことない。

田村≫こちらも農園でしか作られ
ていない珍しい金柑なんですが

小杉さんにご用意しております。

小杉≫また俺?

酸っぱいあとに?
川島≫余計甘いんじゃないですか。

アメリカの子供が
「ゴーストバスターズ」見ながら

ポップコーン食うてるやん。

川島≫ハーゲンダッツ、バケツごと
いくやつな。

小杉≫甘い!全然違う!

金柑って、ほらあるやん?
苦みみたいなの

全然ない。
川島≫梅干しのあとやから。

どうしたんですか、歯?

小杉≫種がグッと入った。

川島≫怖いです、急に
こうやられると。

小杉≫種が歯の奥にグッと。

川島≫爆発するのかなと思っちゃ
うから。

小杉≫これはすごい、
自然の甘みとは思われへん。

甘い、ヒーハー!

なんでグリーンジャケットやねん!

マスターズ…

≫日本人で初めての!

田村≫快挙ですね。

柴田≫日本人初ですよ、ヒーハーで
グリーンジャケットに手を通すの。

小杉≫ヒーハーで日本人初めての
グリーンジャケットって。

川島≫決めましたね。

小杉≫始まって30分でこんななる
んですね、すぐ。

なんですか?これ。

川島≫すごい快挙です
止まらないですね。

3本決まりました、1試合目で。

柴田≫私は珍しい脳洗浄って皆さ
んご存じですか?

最近はやってるんですけど、
酵素で洗顔して

美容オイルで顔や頭皮を
ほぐすっていうマッサージですが

ヘッドスパとまた違うのが
足から始めて

体を全身ほぐしてって、頭皮もほぐ
してくれるという

新しいマッサージなんですけども、

映像ございますかね、私が毎月

施術を受けてるんですけども。

こういうふうに顔ですが、

顔に泡みたいのをやって
包帯で顔をぐるぐる巻きにして

顔の形を固定するんですけど
小顔効果あるし

美容にも非常にいいと
言われてますね。

川島≫これ、気持ちいいんだ?

柴田≫めちゃくちゃ気持ちいいで
す。

頭皮もマッサージして
気持ちいいんですけど

全身やっていただけるので
本当体じゅうリラックスできて

本当にリフレッシュできて
施術が終わった瞬間

視界が明るくなるような雰囲気に
なるので、

ぜひ白金にあるんですけど

皆さんには行っていただいて、日頃
の疲れね、

家にいることも多いでしょうから

ぜひとっていただきたいと
思いますね。

川島≫どうしたんです?
しゃべってるでしょ、柴田さんが。

小杉≫荷物だけで席パンパンなん
ですよ。

金柑と梅とテーブルと

このボードと
グリーンジャケットで。

川島≫もう少しの辛抱ですから。

きりや≫私の幸せになるものは
きっと皆さんと

同じものだと思うんですけど

田辺さんの寝顔でございます。

「ラヴィット!」で田辺さんの寝顔
の写真は結構

紹介させてもらってるんですけど

今回は田辺さんの寝顔の動画を用
意したので

ぜひ皆さんに見ていただいて
幸せな気持ちになってほしいです。

川島≫あれっ?CM撮影?

きりや≫これ、去年の秋ごろに
私たち、CMやってて、

その合間の動画でこの日、前乗りし
てたんですけど、

田辺さん、すっかり寝ちゃってて。

川島≫これ動画ですか?
きりや≫そうです。

鼻に、跡が付かないように
ティッシュみたいなのを。

鼻、やっちゃった人みたいになって
るけど。

はい、ハッピー!
川島≫かわいらしいですよね。

上野動物園の映像で
たまにある

シャンシャンがこんな
かわいらしいよ、みたいなね。

田辺≫かわいらしかったですね。

あんり≫隣で一切しゃべらないん
で、ぶち切れてるのかと。

川島≫かわいかったから
よかったですね。

あんり≫よかった、幸せに
なってました。

本並≫僕はカラオケの日々が続い
てるので

マイクとスマホで
Bluetoothでつなげて

奥さんの運転する後部座席で
歌うのが幸せなんです。

田村≫本並さんが車の後部座席で
熱唱する様子、こちらです。

本並≫ありがとうございました。

川島≫おめでとうございます。

丸山≫おめでとうじゃないです

川島≫丸山さん、たまらないですよ
ね、やっぱり。

丸山≫いや、たまらなくないです。

これやるのに、寝室に加湿器
置きましたから、歌うのに。

川島≫昨日から喉を調整して
1週間前から?!

歌ってみた感想、いかがでしたか?

本並≫完璧でしたね。

川島≫だいぶテンポ速かったよう
に聞こえた。

っていう月曜日でした。

たける≫月曜日はもう、熱海の
スナックなんですか?

川島≫誰がスナックやん。

たける≫梅酒サワー飲んでるみた
いになってる。

ほぼ熱海のスナックなんですよ
常連の。

川島≫常連のタクシー運転手や。

小杉≫仕事終わったんや、今日。

川島≫飲んだらあかんよ。

小杉≫おわったんや。

川島≫代行頼むわ、代行。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

あんり≫予想つくと思います。

田辺≫じゃ~ね。
≫行ってらっしゃい。

きりや≫あとでね~、
あとで合流しよ。

あんり≫ホントに1人でカメラもつ
いていかないじゃん。

≫舞妓体験を断ってまで
一体、田辺さんはどこへ…

≫2人が訪れたのは
舞妓体験処 ぎをん彩。

観光客に人気のお店。

≫田辺さんが来たかったのはスイ
ーツと同じくらい大好きな

新選組が活躍した
池田屋事件の跡地。

小杉≫京都…京都でしょ?
えっと

任天堂の本社巡り?

川島≫京都やけど。

≫田辺さんが
どうしても来たかったのが

100年以上続く京都の老舗和菓子店
出町ふたば。

常に行列ができる人気店で
食べログは驚異の3.8。

看板商品は、こちらの名代豆餅。

≫しかし…

田辺≫いやでも、この豆…
いやあ、いただきます。

≫あっという間に3つの和菓子を
完食した田辺さん。

≫はるかさんは抹茶色に着物に赤
い帯を合わせた

かわいい系の新人舞妓に変身。

一方、あんりさんは
黒い着物に白の帯を合わせた

貫禄抜群の大御所舞妓。

≫せっかくなので、舞妓姿で記念撮
影をすることに。

やってきたのは、京都屈指の
インスタ映えスポット

八坂庚申堂。

柴田≫「桃鉄」の
京都駅に着いたときに

出てきてくれる人たち。

ショーゴ≫キヤノンのCM。

川島≫キングスライムは仲間にな
りたそうにこちらを見ている。

≫田辺さんが行きたかったのが
創業387年

江戸時代から続く
総本家ゆどうふ 奥丹清水。

♬~ (長澤)人類の 頭痛との

戦いの歴史は非常に長く

(生徒A)私は今も頭痛に悩んでます

(生徒B)私も..
うん

そんな中「バファリン」も進化し

プレミアムが最終形かと
思われました

しかし

ついに 出たんです

<「バファリン プレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<しかも眠くなる成分無配合>

いたみは止める わたしを止めない
《ピンポン》

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン
プレミアム消臭」

≫お昼御飯をいただくことに。

≫そして、田辺さんが冷蔵庫に
ストックするほど

大好きなごま豆腐を
いただくことに。

≫新選組にどうしてもなりたかっ
た田辺さんがやってきたのは、

東映太秦映画村。

≫おととし、エヴァンゲリオンのほ
ぼ等身大の初号機が展示され

大きな話題に。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

あんり≫川島さんのふるさとの京
都を満喫しましたが、

どうでしょうか、私たちの
舞妓さん姿は。

川島≫はるかちゃんは
顔的に舞妓さんと

相性がいいと思う。

すごく、おきれいですよね。

その右の方は田中角栄に酒ついで
た?

あんり≫違う違う!
そんな歴史は持ってません。

川島≫田中角栄さんと
遊んでた人ですか?

小杉≫田中角栄さんの
お部屋についたという。

あんり≫唯一認められた人じゃな
いですよ。

川島≫あの子がおらんのやったら
帰るって言われたという。

あんり≫ただ舞妓体験をさせても
らった1日目の私です。

小杉≫本当にこうやって京都に新
しい風がふくんだなと。

うれしいですよね。

きりや≫ここで舞妓さんクイズで
す。

あんり≫見てわかりますね。

あんり≫舞妓さんの姿を思い出し
ていただいたときに

1年目の舞妓さんにだけお化粧の特
徴がございます。

ショーゴ≫あった気がするんです、
マイク・タイソンみたいな

タトゥーが入ってる。

たける≫ないないない!

丸山≫鼻の穴も白く塗る?

きりや≫違います、でも
そういうことです。

小杉≫新人でやり方分からへんか

今どきなんで
3Dプリンターでやる?

馬場≫見えないけど全部白。

あんり≫違います。
お顔です、お顔。

本並≫シールじゃないですか、
白いシール、ペタッと貼って。

あんり≫塗っております、もっと細
かいところかもしれないです。

きりや≫顔の下半身のお化粧のし
かたです。

川島≫顔の下?
顔の下半身って…?

あんり≫顔の下半分、
なんだ、細けぇこと!

川島≫ニコちゃん大魔王みたいな。

馬場≫白とパールホワイトのツー
トンになっている。

小杉≫昔のセルシオみたいな。
馬場≫かっこいいよね。

きりや≫大ヒントです。

新人舞妓さんの写真がこちらです。

あんり≫これの顔下半分を見れば
いいわけですから。

特徴的なとこ、ありませんか?

そろそろ当ててもらわないと。

川島≫気づかれんぐらい
しゃくれてる?

あんり≫見てる部分は近い!

田村≫上唇に紅を差してない。

≫正解でーす!

正解は、下唇だけに
口紅を塗るです。

川島≫じゃあ、あんりちゃんはベテ
ランってことですね。

あんり≫そうですね、ガッツリ
上も塗ってますからね。

≫新選組にどうしてもなりたかっ
た田辺さんがやってきたのは

東映太秦映画村。

≫実は、おいでやす小田さんが演じ

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も
ここ、太秦映画村で

撮影されているんです。

≫撮影の合間を縫って
役柄の衣装で

駆けつけてくれました。

小田≫なんで待たなあかんねん!

決まってたか知らんけどよ。

小田≫異常よ、これ。

東映太秦映画村の近くにある

創業およそ50年の昭和レトロな喫
茶店、萩。

実はこちらのお店…

≫お店に飾らせてもらいました。

きりや≫待ってくれてたんだもん
ね。

あんり≫川島さん、本物の森岡新平
さんが「ラヴィット!」に

出てくれましたけどいかがでした
か?

川島≫森岡のインパクトもすごい
うれしいんですけど、

やっぱり3枚のパネルの…幕末
チャーリーズ・エンジェルみたいな

映画にしてくれ、これ。

あんり≫敵なしですよね。

田辺さんの新選組はいかがでした
か?

柴田≫かわいかったね。
でも夢かなってよかったね。

田辺≫まぁねぇ~。

たける≫めちゃくちゃよかったで
す、やっぱり僕は

田辺さんの食レポが気になっちゃ
いました。

田辺≫じゃあ一緒に、今度
BGSに来ていただいてね、

やりましょう。

あんり≫実際、生で味わうと違い感
じます。

たける≫感じれます?
じゃあ生でいいですか?

川島≫みょうがと田辺はまだ若い。

田村≫続いてはこちらです。

平井≫ありがとー。

≫実は平井さん、日々
深海生物を研究し

ウェブマガジンで深海生物のコラ
ムを連載していたほどの

海の生き物マニア。

そんな平井さんが全国津々浦々の
水族館を巡るこの企画。

今回の舞台は日本最大級の水族館、

横浜・八景島シーパラダイス。

ただ、平井さんだけでは心もとない
ので、

強力な助っとをご用意。

平井≫乃木坂46さんから、

なんと久保史緒里さんが
来ていただきました!

平井≫そして、ゆにばーす・はらち
ゃーん。

≫イエ~!

≫一行は早速、平井さんの
案内で水族館の中へ。

≫…と、ここで。

平井≫おはようございます、
ヒラッピーです。

平井≫シンキングタイムスタート!

川島≫肉と皮膚の間に
ヒートテックを1枚かましてる。

≫やってきたのは、深海リウムエリ
ア。

平井≫なんと僕の最大の推し魚を
紹介したいと思います。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

横浜・八景島シーパラダイスの
年間パスポートを5名様に

プレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表します。

川島≫キーワードは小杉さんに
発表していただきますので

考えておいてください。

小杉≫えっ…。

川島≫いえ、それぐらいみんな
やってますから大丈夫です。

ここでクイズです。

田村≫横浜・八景島シーパラダイス
にいますアシカの仲間の

オタリアは

その見た目から、海のほにゃららと
呼ばれています。

一体何と呼ばれているでしょうか。

川島≫結構シンプルだと思います
ね、これは。

たける≫海のパイレーツ
だっちゅーのっていう。

川島≫それ、海賊です。

シンプルですよ、
パッと見でいいと思いますけどね。

田辺≫ブラックダイヤモンド!

小杉≫海の巨大かりんとう。

川島≫ヒント1、ある哺乳類の名前
です。

田辺≫くじら?

川島≫海のくじら?
白い白飯みたいなこと言ってる。

田辺≫男?

小杉≫哺乳類やけど!

柴田≫これ、姿もちょっと
それっぽいですよね。

川島≫柴田さん、詳しいから知って
るんですよ。

柴田≫海の男を超えられない
かもしれない。

馬場≫海のポイフル?

小杉≫海の男?

川島≫駄目ですよ。

小杉≫すごい言いたなりました。

川島≫海の男選手権じゃないんで
すから、言い方…

あ、もうヒントないか。
でもお分かりいただければ。

陸にいて哺乳類で肉食でといえば。

小杉≫海のライオン!

≫続いて一行が向かったのは、

イルカやペンギン、オタリアなど

人気の生き物と触れ合える、ふれあ
いラグーン。

日本で唯一、シロイルカと一緒に泳
げたり

イルカのパフォーマンスを間近で
見ることができる人気のスポット。

≫今日はこちらの
アレカが対応してくれます。

≫更に…

たける≫世界陸上に出るため。

小杉≫俺も八景島で働けるぞとい
うスカウト待ち!

≫触っていただいたときに、
あかが出るのもそのせいです。

≫こちら、シロイルカのパララちゃ
ん。

≫お楽しみに!

川島≫ちょっと気になる最後でご
ざいましたけど、

丸山さん、いかがでしたか?

丸山≫私もしーちゃんの最後の
涙に、涙出そうになりました。

川島≫早いて、理由も分からんと。

なんでそんなに連動するんですか。

本並≫楽しそうですね。
僕たちもあいているんで、今度は

夏休み、今度は行きたいですね。

川島≫お出かけできるようになっ
たらね。

何をイチャイチャしてるんですか。

本並≫俺だけ?俺だけか。

小杉≫よかったですね。
ああいうとき、センスをぶつけるの

もいいんですけど、

やっぱり飼育員さんが嫌になる
ボケはしないように。

レバーとか、嫌でしたホントに。

柴田≫楽しそうでしたね。
詳しい感想は水曜日の方で

言わせていただきます。

川島≫今のVTRは今、言うてよ。

ショーゴ≫俺も動物好きなんで
見てて楽しかったし、

久保さんの涙、なんで泣いたのかな
と。

一応、たけるも金曜日に
泣いてるので見てください。

たける≫私もロケで。

川島≫なんで「ラヴィット!」メン
バー。

情緒不安定なの?

すぐ泣いちゃうんですよね。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫今日は恐らく応募総数が多
いので、

キーワードがトレンドになる
確率も高いと思います。

小杉≫キーワードはこちら。
「海の男」

渡部≫岸田内閣が発足して
今日で半年です。

岸田総理は先ほど、新型コロナ対策
やウクライナ情勢などで

大変難しい判断や決断の
連続だったと振り返りました。

渡部≫岸田総理はこのように半年
間を振り返ったうえで

コロナ対策、ウクライナ問題
そして

国内の経済再生への動きなど

課題は山積していると強調し、緊張
感と危機感を持って

引き続き取り組んでいくと
決意を語りました。

この週末に行ったJNNの世論調査で

岸田内閣の支持率は59.1%と
高い水準を維持していて

長期政権を視野に3カ月後の参院選
を迎える岸田総理ですが、

ウクライナ情勢を巡る原油などの
物価高や

新型コロナの第7波への備えなど

政権の命運を左右する課題が
山積しています。

先月16日の最大震度6強の地震で脱
線した東北新幹線は

今朝、仙台駅と一ノ関駅の間で
運転を再開しました。

≫JR仙台駅では今朝、始発の東北新
幹線に乗り込む

乗客の姿が見られました。

午前6時52分に下りの
「やまびこ381号」が出発し、

仙台駅と岩手県の一ノ関駅の間は

先月16日以来、19日ぶりに運転を再
開しました。

列車の本数は通常ダイヤの
6割程度に減らし

運行するということです。

現在も運転見合せが続く仙台駅と
福島駅の間は

今月20日前後の再開が
見込まれています。

渡部≫アメリカ西部カリフォルニ
ア州の繁華街で

3日未明、銃撃事件があり
6人が死亡しました。

カリフォルニア州の州都
サクラメントの繁華街で

3日午前2時ごろ、何者かが
銃を発砲し

男性3人と女性3人が死亡、12人がけ
がをしました。

地元警察は逃走したとみられる
容疑者の行方を追っていて

複数の人物が銃撃した可能性もあ
るとしています。

また、事件の直前には
けんか騒ぎがあったとして

関連を調べています。

現場はカリフォルニア州議会議事
堂がある

サクラメント中心部の繁華街で
事件当時は

バーやクラブなどの閉店直後で混
雑していたということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

田村≫そしてここで馬場さんから
お知らせです。

馬場≫今週土曜日夜7時から
「キングオブコントの会2022」が

放送されます。

去年に引き続き、今年もダウンタウ
ン松本さんが

新作コントを披露します。

コントレジェンドのさまぁ~ずさ
ん、バナナマンさん、

そして我々ロバートも含め
「キングオブコント」王者たちが

集結し

超豪華な面々で19本のコントを披
露しています。

ぜひ御覧ください。

川島≫今年も期待でございます。

小杉≫最初からずっとジャケット
着させてもらいまして

終わる直前に回収されかけました
ので、危なかったです。

川島≫エンディング前に1回
持って行かれそうになってました。

小杉≫最後まで着ますと意思表示
をして。

川島≫そろそろ返してもらわない
と、マスターズが始まりますんで。

小杉≫えー!これ使ってたの?

川島≫本当にお借りしてるんで。

また遊びにきていただきたいと思
います。

柴田≫面白かったですね、
あんりのやつ、

待ち受けにしてもいいですかね。

川島≫あれ、ダウンロードさせてい
ただいて。

柴田≫金運上がりそうなんでぜひ。

川島≫ぼる塾がロケ行くたび、パネ
ルが増えますね。

パネル展やっていただきたい
ぐらいよね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事