月曜から夜ふかし 【本日から放送時間が夜10時に変わります】 [字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【本日から放送時間が夜10時に変わります】 [字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…個人的ニュース24時/今若者がお風呂に入らない!?夜ふかし的お風呂問題/夜ふかし10年の歴史を振り返ってみた件

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
放送時間が夜10時に変わった「夜ふかし」が世の中から心配されている件…村上マツコは何を語る?▽“株主優待で暮らす桐谷さん”初登場から村上信五が着る“ベージュのスーツ問題”など…初めて見る人のために、10年の歴史を振り返ってみた件▽個人的ニュース24時…小岩の再開発に直面したお父さん、深夜0時渋谷で巨大なクマを担ぐ女性など個性的な方々が続々登場▽今若者がお風呂に入らない!?夜ふかし的お風呂問題
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介、徐真然【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 風呂
  2. 本当
  3. 村上
  4. 問題
  5. シャンプー
  6. 中田
  7. 一緒
  8. 個人的ニュース
  9. 女性
  10. 番組
  11. マツコ
  12. リンス
  13. 結構
  14. 小岩
  15. 深夜
  16. 中国
  17. お風呂
  18. スタッフ
  19. 詐欺
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/04 00:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

>>皆さん、こんばんは。

このたび、放送時間が夜10時に
変わった、月曜から夜ふかしです。

この番組は、

世間で話題となっているさまざま
な件に対して、

ちょっとだけ首を突っ込んだり、
突っ込まなかったりする番組です。

Monday 

late show月曜から夜ふ
かし。

>>知ってますよ。

どうも。
>>なんにも変わってない。

>>あ、でも、

ソファちょっと違くない?
背もたれ、ほら。

丸くなってる、ほら。
>>あっ、大丈夫よ、大丈夫よ、

大丈夫よ。

意外とお金かかったって言ってる
んだけど、どこにお金かかってる

のよ?
>>全然!

>>ああ、ちょっとほら。

>>装飾が。

>>意味のないLEDがなくなっ

た。
>>いいよ、これ。使わなくなっ

た。
>>申し訳ない。

>>これもついたね。

>>パイプのとこのな。

>>きれいな。使わなくなったパ

イプがね。

パイプが光るようになってない?
そうだよね。

>>ほんまや。

>>これなあに、この。

>>ちょっとだけ変えてんな?

ちょっとだけやんな。
>>この中の花も変わったね。

>>あっ。

>>前もっとさぁ、

赤っぽいダークなやつだったよね。
>>ほんまや、ほんまや。

>>これ、お客さんに見えないの
に、

変えてもしょうがなくない?これ。
私たちをちょっと、すがすがしい

雰囲気にさせようと、そういうこ
とじゃない。

使えない話ばっかりするから、
ちょっと白でも見てね、

気分を爽やかにしてみろという。
>>心を清潔にしろということね。

>>そういうことよ。

>>スタッフのメッセージや。

これからいく?
>>いやいや、でも、

夜ふかしが世の中から心配されて
る件とかあるわよ。

>>これな。

ほんまや。
夜ふかしが世の中から心配されて

る件。
今回、ロケに出て、

街の人に放送時間が変わったこと
を言うと、

もうそもそも夜ふかしじゃないじ
ゃないですか、下ネタはなくなる

んですか?

出られなくなる人がいませんかな
どの意見が続出。

そこで、22時になって、下ネタ
をやったら、

見ないですか?とスタッフが聞い
たところ、

録画で見てるんで大丈夫です!と、
録画で見ている人が多かった。

どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいでしょう?
どうしたらいいでしょう?

>>でも、そんなこといったら、

深夜だろうが、出ちゃいけないよ
うな人たちが出てたからね。

あんまり変わんないんじゃない?
だから。

>>せやんな。

>>深夜だからって、

下ネタOKとは誰も言ってないか
ら。

>>言ってない。

言ってない。
>>勝手にやってただけだから、

私たちが。
あんま変わんないんでしょう?

>>基本的には。

スタッフも変わってないもんな。
>>変わってない、見慣れた不出

来なスタッフ。
>>いつものな。

>>お宅の事務所も、うちの事務

所も、上に上がるっていうのにね、

事務所の要人が誰も来てないって
いう。

>>お互いよ。

>>お互い。

>>現場のマネージャーしか来て
ない。

>>こんなに見捨てられた2人が

組んでやっていいのかっていうね。
全く事務所から目をかけてもらっ

てない2人が。
>>ほんまやな。

普通はせやんなぁ。
>>普通はだって、こんなゴール

デンに上がりますって言ったら、
ちょっと皆さん、ねぇ、

頑張りましょうねみたいな、

ぞろぞろって来るじゃない。
>>人多かったりすんねん。

>>あら!多いわーと思ったら、

なんか、ほかの番組だった。

きょう人多いわと思ったら。
>>それではいこう、初回のライ

ンナップを。

さまざまな街で聞いてみた。
個人的ニュース24時。

初めて見る人のために、夜ふかし
10年の歴史を振り返ってみた件。

今、若者が風呂に入らない?

夜ふかし的お風呂問題など、
計3ネタでお送りします。

>>個人的ニュース24時。

もうタイトル、皆さん、おなじみ
とかなってるんです。

>>そんなにおなじみでもないわ

よね。

どういうコーナーだったっけ?こ
れ。

あっ、夜聞いてるやつ?
>>昼から夜まで。

>>同じ街でみたいな?

>>ちょっといろんな街で。

>>今回は?

>>普通じゃないのよ。
>>おなじみってことで。

>>個人的ニュースを聞いてみた

件ということ?
>>それです、それです。

>>じゃあなんで名前違うのよ。

名前変えたの?
リニューアルしたの?

>>したから。

>>個人的ニュース24時って名
前、じゃあ、おなじみじゃないじ

ゃないのよ。
まあ、だから、いつもどおりの、

個人的ニュースを聞いてみた件で
いいのね。

>>はい。

>>どうなのよ、あんたー。

>>ゴールデン一発目から、

ふてくされんなよ、そんな。
>>だってそうでしょ?

おなじみではないじゃないよー、
不親切じゃないよ。

>>え?

>>この野郎。

>>さまざまな街で24時間カメ

ラを回し、街行く人にインタビュ
ー。

個人的ニュース24時。
お昼12時、新宿で撮影開始。

歌舞伎町の手前で出会ったこちら
の男女。

>>僕たち友達、

友達っていうか、ほぼ家族なんで
すけど。

ずーっと毎日LINEして。
>>また仕事も一緒。

>>仕事も一緒。

冗談抜きで仲がいいんです。
>>めちゃくちゃ仲よし。

>>一緒の家には住まないんです

か。
>>だって、お互いね。

>>彼氏がいるから。

>>嫉妬したりしないんですか?

>>もうしないです。

だって、私はあなただし、あなた
は私だもんね、やだ。

>>ふだんは一緒にお風呂入るし。

>>片方がかぜ気味からと思った
ら。

>>こっちもかぜひいちゃったり

します。
>>なんでも分かるってなっちゃ

うんですよ、

一緒にいる。だからトイレ行きた
いってどっちかが言うと、え、

分かる!
>>分かる!

>>ごはん食べたくない?
え?分かる。

>>そろそろ帰りたくない?

分かる。
>>逆に分からないものとかない

ですか。
>>ここだけ。

>>本当、ここが違うだけ。

>>体の作りが違うだけ。

>>続いて小岩から。

信号待ちをしていた、こちらのお
母さん。

>>5月に出来上がるんです。

>>小岩にこんなのが出来たんで

すね。
>>そうです。

もっと高いのが出来るのかな、
隣に。

>>隣にですか?

>>はい、ずいぶん変わりますよ
ね。

一応おしゃれな街を作ろうとして
いるみたいですけど。

>>実は小岩、再開発の真っただ

中で、

これから高層ビルがじゃんじゃん
建つ予定。

>>俺はもう何十年住んでんだよ。

>>なんかすごい、再開発するん

ですね、ここ。
>>え?

>>再開発。

>>小岩?

>>はい。

>>知らない。

>>知らないですか?

>>知らない。

>>こんな感じになるって。

>>へえ、小岩?

ここが?
興味ない。

>>興味ない?

>>続いては上野。

58歳のこちらのお父さん。
>>個人的ニュースってあります

か?
>>簡単に言ったら、

クレジット詐欺の被害者になった
ってことぐらいです。

>>クレジットカード詐欺に遭っ

た。
詐欺集団に一体、どんな手口でだ

まされたのか?
>>カードを申し込んだんだけど

も、

クレジットの審査を平気で落とし
ましたよ。

>>え?それ詐欺なんですか。

>>詐欺です。

>>それは単純に、

お父さんの審査が通らなかったっ
てわけではないんですね。

>>いや、それは違う、詐欺!

>>あ、詐欺なんですか?
>>完全に詐欺です。

>>その被害額みたいなのあった

んですか。
>>0円といったら、もう、

0円かもしれないけど!

>>被害額は0円。
>>お断りのね、長文を送ってき

ましたよ。
総合的な審査とか言い始めました

ね。

ばかなと!
>>クレジットカードを作った場

所って、どういう所?
>>簡単に言ったら、スーパーで

す。
>>ちゃんとしたところですね。

>>そうです。

ギフトまでつけてですよ?
>>そういうのありますよね、

キャンペーンでよく。
>>それをつけてそういうことす

るんだもん、はっきり言って詐欺
です!

>>お父さん、もう一度よく調べ
ましょう。

夕方5時、渋谷に行ってみた。
まずはこちらのお母さん。

>>今、面接行ってきた。

食堂関係だったけどね。
>>バイトの面接帰り。

>>少なくともね、

採用まで2週間ぐらいはかかるっ
て。

私すぐ働きたかったのよって言っ
たのね。

ちょっと保留にしていい?って言
って、今、着たところなの。

>>とにかくすぐ働きたいという

お母さん。
>>えっ、

インタビューしてお金もらえるの?
あら、いいわね。

いくらもらえるの?

>>われわれの仕事に興味津々。

>>お嬢さん、悪いね!ちょっと

お時間よろしいでしょうか。
あっ、だめ?お嬢さん、お時間あ

る?
ちょっとインタビュー、

だめ?やっぱ女性の方は警戒しち
ゃうのかな。

じゃあ、男でいいですかね、
男。

ハロー!ハロー!おじさん、
ちょっといいですか。

ハロー!

ジャパニーズOK?
ノー?

センキュー・ソーマッチ!グッバ
イ!センキュー!

>>お母さん、すごいアグレッシ
ブ。

めちゃくちゃ向いてますよ。
>>ああ、そう?

まあ、よかったら、どうします?

夕方なら空いてるけどね。
>>続いてはこちらの女性2人組。

>>東京ばなな持ってるじゃない

ですか。
>>観光なんで。

>>観光なんで。

>>意外に渋谷、人いるなみたい

な。

>>いてますね。

たぶん、勤番やから。

きんばんやからかなって。
>>え?金晩やからじゃないです

かね。

>>金曜日の晩きんばんっていう
の?

>>きんばん!

>>独特な略し方。
>>きんばん、

花金、

どばん。
>>聞いたことのない略語が、

いっぱい出てくるけど。
>>でももう帰るんで、もうじき。

さん。
>>何、さんって?

>>解散。

>>月曜から夜ふかしって番組知

ってます?
>>知ってます。

>>ありがとうございます。

なんか。
>>まつでらの。

まつでらの。
>>続いては、こちらの女性3人

組。
>>この2人がナースなんですよ。

>>仕事辞めた。

ぶつぶつが出だして、もう限界。
>>ぶつぶつが出来てナースの仕

事を辞めた。
歌舞伎町の病院に勤務していたと

いう彼女に、大変だった業務を聞
いてみると。

>>え、でも、×××とかの話に

なっちゃうんで。
>>あー、確かに。

>>朝の会議みたいなので、
その人がまた、売人と連絡を取っ

てる可能性があるので注意してく
ださいとか。

看護師が、それを注意できない。
>>やってること、業務内容って

警察とほぼ一緒だよ。
>>そうそう、警察とほぼ一緒。

>>確かに確かに。

>>退院とともに逮捕とかあるん
ですよ。

>>あー、ある!

>>続いて、センター街を歩いて
いたこちらの男性。

>>本当に昔なんですけど、

ウエンツ瑛士とかって昔、小学校
時代、言われたことありますね。

>>開口一番、昔はウエンツ宣言。

>>ちょっとマスク下ろしてもら

っていいですか?
>>全然あれなんですけど。

>>おいでやすの小田やん。

>>あっ。

>>まあ小学校のときです。

>>モテました?

昔。
>>ああ、それは結構言われる。

小学校くらいに結構、運を使い過
ぎた。

>>ウエンツのとき?

>>そうです。
>>どういうエピソードあります?

>>これ、何時台に放送されるん

ですか?
>>夜10時。

>>10時。

ちょっと言えないんですけど、
あんま、なんていうんですか、

もう、

その時点でもういけない部分があ
ったんですけど、キスしたりとか、

そういうのはありましたね、
何回かっすよ。

いけない部分ですよね?
>>ちょっと待ってください。

>>ごめんなさい。ちょっとこれ

は、

どん引きしてます?
>>いや、引いてないです。

時間帯を聞かれたので、何かとん
でもないことを放り込んでくるの

かなと思ったら、チューの話です
か。

>>そうですね。

>>いや、安心しました。

>>これもちょっとあの、

究極言っちゃうと、引っ越しの手
伝いをしたことがあって、15ぐ

らいっす。
手伝ってる人と、一瞬、おっ!と

いうときがありましたよ。
>>女性の方ですか。

>>そうです。

まあ、その、友達のお母さん。
>>何があったんですか。

>>いやちょっと、2人になった

ら、

どういうふうになるのかって、

ちょっと僕が想像しちゃったとき
がありまして。

はい。
>>え、ごめんなさい。

>>僕がちょっと、あの。

>>友達のお母さんのなんかした

とかじゃなくて?
>>じゃなくて。

想像したときがありました。

>>それはお兄さんの勝手ですよ。
>>続いて、上野で出会ったこち

らの中国人女性。
>>村上さんって、今、北京オリ

ンピックで、中国に今、行ってる
じゃないですか。

>>もう帰ってきました。

>>もう帰ってきましたよね。

火鍋のお店で、なんか、

誕生会やってました、すごい豪華
で。

>>村上君が?

>>いや、村上さんが主催じゃな

い。
本当に勝手に個人で、個人でやっ

てましたよ、なんかすごい。
話題になってましたよ。

>>村上の誕生日が中国で話題に。

>>これです。

ハッピーバースデートゥーユーっ

て言ってますよ。
>>中国の謎の人物がお店の個室

を貸し切り、

村上の誕生日を盛大に祝ったらし
い。

>>全部、村上君の写真ですか。
>>そうなんです、そうなんです。

すごいでしょ。

店員さんが歌ってくれるのは全部
サービスなんですよ。

>>えっと、村上の誕生日祝いた

いから。
>>祝いたいから。

やってくれって。
>>ちなみに、

撮影の主は一切顔を明かさないが
この動画が中国でバズったという。

しかし、この動画、

一つ気になる点が。
>>ケーキのほうなんですけど、

これね、結構、

年寄り用のケーキなんですよ、
お祝いの。

桃が載ってるのが、

本当は60歳以上に使うケーキな
んですけど。

いじられてますね。

>>村上君のかっこいいみたいな

ところでファンなのかなぁ?と思
ったら。

>>いじりですね、やっぱ。

結構珍しいと思いますよ、アイド
ルなのに、あの手は。

>>深夜0時、渋谷。

巨大なクマを担ぐ女性を発見。
>>お姉さん、

すみません。
すみません。

やたらでっかい縫いぐるみ持って
るから、なんだろうな?と思って。

>>練習用です。

>>練習用?

>>縄の練習用。
>>あっ、緊縛の練習?

ああ、なるほど。

これが緊縛ですね?
>>縫いぐるみの使いみちもいろ

いろ。
深夜1時、上野。

路上で飲んでいる男性2人。

>>ご時世的な絵だなと思ったん
ですけど。

>>まさに、そうだと思われたと

思うんですけど。
大丈夫ですか。

そういうのでたたかれないんです
か。

>>これ、たたかれるんですかね?

>>たたかれるでしょ。
>>ネットでたたかれそう。

>>いざ、さらけ出されたら、

なんか、たたかれるであろうな、
だからちゃんとマスクしてます。

>>ああ。

なるほどね。

>>距離も1メートル離れてるん

で。
>>本当だ。

>>最善の注意を今、払った状態

で、外で飲むって、結局訳の分か
らない時間。

>>深夜1時、こちらは池袋。

駅前で立ち尽くす男性を発見。
>>電車寝過ごして、ここにたど

りついただけなんで。

>>池袋に流れ着いてきちゃった?
>>流れ着いてきちゃったっす。

>>どこで降りる予定だったんで

すか?
>>日暮里っす。

魔法の車があるんで、どうしよう
かなと。

>>迷ってるんですか。

>>そうそう。
このご時世、電子マネーなんです

けど、電源切れちゃったから。
>>電子マネー、電池切れでノー

マネー。

>>エクスプレスカードとキーは

使用可能です。
これね、あれです。

スマホって、電池切れても、
最低限のICカードは使えるよう

になってるんですよ。

>>へぇー。
俺、学がないんで、このかたかな

で出てこられても。
>>深夜2時、渋谷。

>>普通に帰れない。

>>帰れない?

>>終電逃したんで、始発までど

うしようかなって。
>>なんでそんなずっと歩き回っ

てるんですか。
>>もともと札幌住んでて、

そのときに教わったんですよ。

夜は寝ちゃだめなんですよ。
夜寝たら、本当に死んじゃう。

>>止まると死ぬと教わった雪国

生まれ。
>>今、

どれくらい歩いてるんですか、
終電なくなってから。

>>2時間半ですね。

>>遠いんですか?家。

>>秋葉原、2時間ぐらいかかる。
>>じゃあ、家まで歩けよ。

続いては、何かを見ている2人。

>>お2人何してたんですか。
>>これを発見して。

>>物が荒れまくってる。

>>これ、お兄さんたちのじゃな

い?
>>私たちのじゃないです。

>>違います。

>>もう訳分かんない。

>>訳が分からない落とし物。

>>これなんですか?

>>これ。

>>ゲッターズ飯田の五星さんし
ん占い。

>>幸運の月みたいですね。

>>今月、いいらしいですね、

この人にとって。
>>待って。

10日に印ついてるんだけど。
>>3月、えっ?きのう?

>>めっちゃ怖い。

>>きょうはどういう運勢なんで

すか。
>>行動力が大切で、いつもと違

うことをすると、人生が変わるき
っかけになる。

>>ってことは行動力の結果がこ

れ?
>>朝方5時、渋谷。

>>中田、中田、中田、中田、

中田、中田!

アイム・ア・パーフェクトヒュー
マン。

中田、中田、中田。
>>深夜2時に出会った、こちら

のお父さん。
>>バス停の前で何をやられてた

んですか。
>>タクシーを捕まえようか、

どうしようか。
>>お住まいどちらなんですか。

>>目黒区の×××。

>>あっ、分かります。

タクシー、

すぐ捕まえればいいんじゃないで
すか?

いっぱいいますよ。
>>高いでしょ。

>>あっ。

>>タクシーに乗りたいが、

高い。
>>私はいろんなことをやってる

んでね、

あなたはご存じないだろうけれど
も、50年も前に、わが国で初め

て始めた、

ケーブルテレビ。
>>あっ、そうなんですか。

>>知らないの?

>>お父さん、

ケーブルテレビを初めてやられた
方ですか?

>>わが国初でね。

>>そうなんですね。

社長さんとかでいらっしゃいます
か?

>>もちろん。

>>信じていいのか分からない話。

しかし。

>>お父さん、なんか、本出して
ます?

>>え?

昔、

書くのが大好きでしたね。
>>本当だ。

>>まさかの本当の社長さん。

>>お父さん、

本当にケーブルテレビを引いた方
なんですね。

>>そうですよ。

>>ごめんなさい、僕、半信半疑

で聞いていたもので。
>>人を信じないという?

>>ごめんなさい、失礼いたしま

した。
>>聞けば、

渋谷で食事をしていたお父さんだ
が、仲間に盛大におごってしまい、

財布が空っぽに。
>>小銭ばっかり。

>>無計画すぎませんか?

きょう。

>>細かいことを考えないたちだ

から。
>>困っていたので、送ってあげ

ることに。
>>いやぁ、すごい方なんだな、

お父さん。
>>村上君も資産が、確か50億

ぐらいある。
>>ほー。

>>50億と聞いても、あくびが

出る。
>>そんなに難しい金額じゃない

です。
あっ、もうここですね。

>>到着したのは、目黒の高級住

宅街。

>>ここが私の住まいです。

>>お父さんち、

これですか。
>>ここの2階が。

>>意外とこう、なんか…。

>>最後の最後で謎が深まる。

>>まぁ、

どういう人生を生きたいかですね。
あっ、きょうは本当、寒いですね。

>>以上、

個人的ニュース24時でした。
>>謎ばっかりやった、最後。

着地点分からんかった。
>>どういう人生を生きたいかな

のよ。
>>でも、

きょうは寒いですねで終わったで。

>>寒いは寒いよ、だって。

>>50億くらい、

別に難しい額じゃないって。
>>50億をすんなりお認めにな

ったわね。
>>ほんまにやめてくれ。

現実的なとこでいってら、ほんま
に俺が50億手にする可能性があ

る。
中国でバズってたんやろ?

>>だっていじられてたんだもん。

あれ、

おじいちゃんをお祝いするケーキ
なんだって。

60歳以上の人にしか、桃を使わ
ないのね。

>>中国の方って、日本のアイド

ルを、

あんな上手にいじる文化あるの?
>>いやいや、お前だからだよ、

きっと。
>>このだから番組を?

>>黒魔術をやってるみたいなも

んだもん、

みんな、あれは。
悪質な、悪質な嫌がらせですよ、

あれは。
>>いや、ほんまやな。

どうせ本人見られへんやろうって。
>>すばらしい。

中国の方までに、

村上いじりがね、浸透してるって。
>>いや、

変なやつと認識してるってことや
ん。

>>たぶん、だから村上が中国来

てるらしいよってなったのよ。
まじー?って。

やばくない?

村上来てんの?
誕生日祝いしようや。

>>北京に行ってたときに。

>>桃のっけようぜ、桃!マツコ
が言ってたさ、

売れ残ってたうちわあるって言っ
てたじゃん、

あれをオークションで落そうよっ
て言って、1元?

みたいな。

>>18円や!今、1元。

放送時間が変わったので、10年
を振り返ってみる。

>>10年って残酷だよね。

>>すっごい老けてるしね。

>>すっごいのよ、私たち、

老け方。

29歳と39歳でスタートしてん
のよ。

今もう、39と49だからね。

>>だから俺も40になったから。
>>なっちゃったかー。

40。
あたしも、もうすぐ50になりま

すよ。
>>おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

>>このたび、

夜10時からとなった夜ふかしは、
ことしで丸10年。

初めて見る人もいると思いますの
で、この10年をちょっとだけ、

おさらいしてみよう。
まずは2012年。

迎えた初回放送。

当時、村上は30歳、マツコは
39歳。

記念すべき最初の企画は。

お坊さんの祈とう。
しかも、

これを10分続けるという迷走ぶ
り。

>>ありがたいんですけど、

長いです。
>>長いですね。

>>2012年、マツコ、外国人

の股間を凝視。

>>3D眼鏡をかけると、立体的

に見えるパンツを紹介する企画。

続いて2012年、全国に渦巻く

さまざまな問題を調査。

埼玉VS千葉、どっちが上か問題。
>>新幹線が止まらないんで、

埼玉だと、

東京にも東北にもどこにも行けち
ゃうんで、埼玉の完全に勝ちです

ね。
>>そんなに東北に用事ないわ、

この野郎。
>>千葉ってなんなの、東京ぶっ

てる。
>>ぶってねぇよ!この野郎!て

めぇ!

いもくせぇんだよ、埼玉は。
>>大阪人、京都大嫌い問題。

>>うちの父親が言ってたんです

けど、

京都の人間は、

めっちゃ嫌なやつって言うてまし
た。

>>滋賀県民、京都大嫌い問題。

>>琵琶湖の水を飲んでるくせに、

偉そうにしないでいただきたいで
す。

>>茨城県民、いばらきと発音で

きない問題。

>>いばらぎ県ですか。
>>ここは違うな、ここは、

いばらに、

いばらぎだな。
いばらぎだな、いばらに、にか?

どっちだ?
ににすっか。

>>そして2013年、ついにあ

の人が初登場。

>>村上に財テクを教えてあげた

い件。
>>そこで訪ねたのは、当時63

歳だった桐谷さん。

出演当初から、常人離れしたポテ
ンシャルを発揮。

そんな桐谷さんに起こった奇跡の
数々。

桐谷さん、奇跡の着こなし。

>>こんにちは。

>>どうも、どうも。

>>あー!

>>桐谷ですけども、あの、

きょう来れそうかな。
うん、だから、まあ、

お店やってるけども、わりと短時
間で来れそうかな。

うん。
あれ?マスクをどこに置いたかな?

>>マスクが消えた。

>>あれ?
ちょっと待って、マスクどうした

んだろう?

かばんに入れたのかしら。
>>かばんの中じゃないですか?

>>うん。

>>2013年、

石原良純の変わった趣味。
>>これです。

最近、

私がはまっているマリンスポーツ。
>>スポーツ?

>>砂浜で穴を掘る。

この音がいいでしょ。

この、おっ。

このぎりぎりのところがいいわけ
よ。

>>2013年、

〇〇すぎる○○シリーズ。
水量の多すぎるおかみの水芸。

掛け声が長すぎるうどん屋さん。

>>いらっしゃいーーー、ども!

>>鳴き声がおっさんすぎる猿。

そして怖すぎる滑り台。

当時のスタッフ、

優しいジャイアンが挑戦。
>>2、1。

うお、やばい。
やばい、やばい、あかん、あかん、

あかん!あー!
>>2014年、川柳シリーズ。

バーベキュー場で出会った外国人。

>>イイテンキバーベキューヤイ
チャウ?

>>2014年、

シニアが携帯で撮った写真を調査。
>>私、出し方知らないんだけど。

>>あ、

でも撮ったことあります?
>>撮ったことはあります。

>>ちょっと見させてもらいます

ね。
これなんですか。

>>ああ、これあの人だ。

>>これは森進一かな?
>>え?

>>森進一じゃない?

>>初めて見る人のために振り返

る、夜ふかし10年の歴史。
2015年、

村上ベージュのスーツ問題。
>>ねえねえ、

これ、ベージュってたぶん、
20回ぐらいは着てるよね?

>>そんな印象ありますか?

>>うん。

本来、ベージュのスーツというの
はね、

そんなに登板機会はないものとし
て確保してるわけよ。

それが、あっ、なんか、

ジャニーズのスタイリストの人が
拾ってくれたって思って。

あれ?俺、

もしかして、結構ついてんじゃね
えのかと思ったはずなのよ、

そいつは。
>>引きがあったと、とうとう。

>>誰と会えるのかな?

>>わくわくしとるよ。

>>誰に着られるのかなぁってい

ってたわけよ。
ほんで、

ぱってかけられました、ある部屋
に。

>>楽屋のハンガー、

かかっとるわ。
>>こうやってこうやって、

誰だろう?あっ。
>>こんこん。

>>誰か来たぞ。

がちゃ。
>>おはようございます。

>>2016年、おちゃっぱー登

場。
それは、

なにわのエジソンこと、

木原健次さんが生み出した、
急須なしでお茶が飲めるという代

物。

>>その4作目は、

お茶を冷ますストロークを確保し
た、

おちゃっぱー滑車。

>>ああ。

あっちい、

あちい。
>>2016年登場、フェフ姉さ

んの英会話レッスン。
>>リッチルーム?

ノーノーノー、

ノーリッチ、ノーマネー。
格安。

リッチ?しつけぇな。
>>2017年、眠らない街シリ

ーズ。

小岩。

>>お支払う額が円じゃなくてド
ルだったってことあります、

一回。
>>いくら?

>>10万ドルだって言われまし

た。

1000万ですよ。
>>そんなことあります?

>>そりゃ走って逃げました。

>>小岩ってどんな街ですか、

お兄さんにとって。
>>それはもうプロしか飲めない

街だと思います。
>>竹の塚。

>>おにぎりうめぇー!

おにぎりうめぇー!
>>2017年、あの人気女優が

スタジオに。
>>えー!

>>あら。

ほら、

ガッキーだよ。
ほら。

野郎ども!ほら!野郎ども、
見とけ!こんなやついねぇだろ、

近所に。
>>この番組好きなので、うれし

いです。
>>聞いたか?

>>聞いたか?きょう、ガッキー

来てるから、久々に。
>>1回だけね。

>>2017年、日本の争点。

粒あんか?こしあんか?

>>粒あんのほうがおいしい。

皮がついてたほうがさ、なんか、
こくがあると思う。

>>こくがあって。

>>こしあんが大好き。

上品な感じがするよね。
>>こしあんですと、大体、

お上品な人だから。

粒あんは庶民的。
すぐそこ行って、ずっと曲がった

所の野口さんなんかも、絶対、
粒よ。

>>思わぬところでディスられる

野口さん。
続いては、インタビュー中に起こ

った奇跡編。

厄年でハプニング続き。

>>ここについてるのはなんです
か。

>>包丁で指切っちゃって、

自分の血見て倒れて、頭ぶつけて
切り傷が出来た。

ハプニングが多いです。
厄年。

車を買って、

すぐにぶつけたのと、

厄よけしてるんですけどね。
>>だが、その直後。

>>なんか東京っぽいですけどね。

>>何これ!

>>早速?
>>本当にさぁ、

やなんだけど。
>>続いて、奥さんとの思い出。

>>街行く方に個人的なニュース

を。
>>やっぱり、

かみさんと50年間一緒に暮らし
たこと。

>>というと、奥さんはもう。

>>奥さんと50年間、連れ添っ

た。
>>いい女房だよ、かわいい女房。

>>一番の思い出は?

>>一番の思い出はね、50年間、

一緒に暮らしてきたこと。
>>ああ、そう。

すごいこのBGMっていうか、
あの歌と相まって、

君と好きな時間が百年続きますよ
うにって。

>>陽子っていう名前なんだよ。

太陽の陽子。
>>太陽も出ちゃって。

今ね、

亡くなってしまいましたけど、

投げかけたいことばってあります
か。

>>奥さんいるんだよ、今も!い

るんだよ、今も奥さんいるんだよ。
今も奥さんいるの。

>>お父さん、勘違いしてごめん
なさい。

2018年、令和に起こることで
シニアクイズ。

>>2025年に。

>>はいはい。

>>あることが合法でできるよう
になる。

>>痴漢ね。

痴漢行為。
>>殺人?

>>殺人はね、ずっとだめです。

来年、

飲食店が全部○○になる。
>>伝説となる。

伝説!

>>2019年、

運動神経が悪すぎる郡司さん、
卓球に挑戦。

>>ボール見て。

ボール見て!ボール、はい、
ボール見て。

そういうことじゃない。
>>そして2020年、コロナに

より電話収録。
>>何よ?

>>第一声、それかい!

>>ちょっと本当のこと言ってい
い?

>>いいよ、どうぞ。

>>もう働くの嫌になってきちゃ

った。
>>そしてソファだけのスタジオ

へ。
>>えーと、

私の目の前に立ってる人は誰です
か。

>>お前、どないなってんねん!

>>なんですか、あれは。

眼鏡も。
そんなダブルで曇ったら、なんも

見えてへんやろ?

>>イエースです。

>>いえーって言ったの?
イエスって言ったの?

お前。
>>街行く人の英語力を調査。

桃太郎を外国人に説明。
>>桃太郎?OK。

ベリーベリービッグピース。
グランドマザー、ピーチ・ゲット。

グランドファーザー、ピーチ、
カット。

ベビー、ワウ。

>>ノーノーノー。
>>ノーじゃないの。

それが桃太郎だから。

ベビーインピーチ。
>>ベイビー。

>>理解はできないと思う。
>>私たちもびっくりしたんだも

ん、初めて聞いたとき。
>>2021年、村上、濃すぎる

メーク。
>>あっ、すーごい。

>>私、やりました。

>>マツコが手を施してくれて。

>>やりました、もう。

怒ってるね。
ちょっと帰ってから、また私のこ

と書き込みしないでよ。
一時、すごいたたかれてたのよ、

私。

あなたは村上さんのこと、何も分
かってない。

いいえ!私が一番理解しています!
>>2021年、

あれおじさん登場。
>>何年か前に、

木のあれを移植するあれがあった
んだけど、木のあれを、古いやつ

を抜いて、新しいやつに入れるっ
て、あれがあったんですよ。

その日一日だけ行ったあれなんで
すよね。

向こうの会社のあれが説明もなん
も来ないで、始まってから来て、

あれしたんだけど。
そう、

初めて行ったところであれしたか
ら、

もう本当にあれにはまいったよな
あ、ほんとに。

>>そしてとうとう、コロナ禍の

スタジオで、やることがなくなる。

>>絵変わり。

ちょっとでも子どもが食いついて
くれないかと。

子ども、好きでしょ?こういうの、
子ども。

>>マツコさん、なんかやってる

ぞって。
>>そうそう。

>>ここへ来て、

初回放送と張る勢いの迷走ぶり。
>>いいね、いいね。

>>あみんみたいじゃない?これ。

>>番組開始から10年。

>>うるさいな!お前。

>>いやー!やめてー!

>>夜10時からになったこれか
らも、

個性豊かな方々と共に番組を作っ
てまいります。

>>イエーイ、イエーイ、

イエーイ、今から、マツコVSイ
ルマニア、テキーラバトル開始す

るぜ、

チェケラ。
痛っ。

>>村上さん、マツコさん、

この10年を振り返って、いかが
ですか。

>>ちょっと、いや、相当ぎゅっ

としましたけどね。
>>本当よ。

>>スタッフも大変やったと思う
けど。

>>本当。

これもう、私もう一回、

初回からずーっと放送し直しでも
いいと思ってるもん。

>>ほんまやわ。

>>全員、見ていただきたいわ、

出てくださった人たち。
>>今こう、

再撮ってなったら、撮れないもの
も多いから。

>>撮れないよ。

>>できないことも多いけど、

あの当時やからね。
>>やっぱりおじいちゃん、

おばあちゃんたち強烈ね。
>>いや、抜群やでぇ。

>>ちょっとあれ、ちょっとびっ

くりしたわ、あれ、殺人。

>>痴漢と殺人は何が転がっても、
何がどう転がっても、だめやから

ね。
>>痴漢、殺人、伝説。

>>来年飲食店が全部、○○にな

る。
はい。

>>伝説となる。

>>では、

>>4月、

新生活が始まるこの季節に、
とある驚きの情報が。

それは、今、若者たちの間で、

都心の風呂なし物件が人気だとい
うのだ。

>>今23区内で、大体80軒ぐ

らい掲載しているんですけど、
年間で、

問い合わせとして150件ぐらい。
一番はやっぱり安いっていうのが

あると思うんですけど、お風呂は
なくてもいいから、家賃を少しで

も抑えて、ほかにお金を回してい
る。

お風呂っていう選択肢を取れるん
だったら、

取ってもいいと思っている人たち
がいるという感じ。

>>そう、一部の若者の中で、

お風呂の優先順位が下がっている。

こちらのカップルに聞くと。
>>お風呂あります?

>>ありますね。

あるんですけど、そんなにないこ
とに抵抗ないかもしれないです、

私。

>>風呂入らないこと結構ありま

す?
>>全然ある。

一回、5日ぐらい耐えました。
>>5日?

>>冬とかだったらもっといける
と思いますよ。

>>初めて知る彼女の一面に、

そっと距離を空ける。

>>さっきまでもうちょい近かっ

た。

>>臭う気がしてきた。
>>このように、お風呂は親しい

人も知らない自分だけの世界。
そこで今夜は、

街行く皆さんの赤裸々なお風呂事
情を調査。

夜ふかし的みんなのお風呂問題。

まずは、風呂に入らない若者うじ
ゃうじゃいる問題。

>>お風呂あんま入んないです。

>>やめて、汚い、やだ、

触んないで。
>>4日ぐらい入らなかったこと

ある。
>>きたねえ!

>>きのう入ったんですけど、
その前は4日ぐらい入ってないで

す。
>>基本的に週1、2ぐらい。

>>その理由は。

>>なんか、入る理由が分からな

いです。
お風呂入るぐらいならユーチュー

ブとか。

>>スマホを手放す時間が嫌だっ

て。
>>風呂よりスマホ。

>>自分から、うわっ、

臭そうって臭いがきたら、さすが
に入るみたいな。

>>そう、もはや風呂は癒やしで

はなく、

臭くなったら入ればいいという価
値観に変わっている。

一方、90オーバーのシニアに聞
くと。

>>お風呂は毎晩。

>>若い人たちが、お風呂に4日

間とか入んない。
>>へー!

>>結構いっぱいいて。

>>そんな風呂に入らないような

女の子とつきあいたくないもん。
>>あ、つきあいたくない?

お風呂好きですか?
>>好きだよ。

そしてね、

>>夜ふかし的みんなのお風呂問

題。
続いては、

湯船の中でおならするかしないか
問題。

>>おならをしたくなったときに、

水中で、

おならできるかっていう?
>>当たり前じゃないですか、

そんな、水中でへこかないで、

いつこくんですか?ってくらい。
>>します。

>>しちゃう?

>>します。

>>これねぇ、うちの息子がすご

い言ってたんだけど、しちゃうと
ね、なんかね、

汚い菌がいっぱい飛び散るらしい
んだけど、しちゃう。

>>このように、

男性はほぼ全員ができる派。
一方、女性の多くは。

>>水中でしないですね。

>>しない?

>>シャワーしながらするかも。
>>しない。

>>しない。

ぼこぼこってなるじゃないですか、
あれが嫌です。

>>したくなったら、どうする?

>>立つ。

>>立つかな。

>>律義に湯船からケツを出す。

>>ぴょんってお尻を出して、

おならをしてるって言うんですけ
ど。

>>それは、ないな。

>>お風呂の中でおならするのが

怖いっていう女の方が結構いっぱ
いいて。

>>ああ。

怖くはないね。

自分にかかるんだからね、勇気を
持って行動してください。

>>続いては、視聴者からのお風

呂の疑問。

>>大変くだらない質問で申し訳

ないのですが、皆さん、下の毛は
ボディーソープで洗っていますか?

それともシャンプーで洗っていま
すか?

>>これが、下の毛、何で洗うか

問題。
>>下の毛はシャンプー、ボディ

ーソープ、どっちですか。

>>ボディーソープじゃないの?

>>シャンプーです。

>>え?

>>早速、

真っ二つ。
>>えっ?そうなの?

>>シャンプーして、体洗って、

もう一回シャンプーみたいな。
>>シャンプーとトリートメント。

>>トリートメントもするの?

>>トリートメントで洗います。

ちりちりの毛って、あんま好きじ
ゃなくて。

>>俺はシャンプーしたことある

けど、リンスまでしたことも。
アイロンもかけたことある。

まっすぐになるのかなって思って。
>>そう、一部の男たちは、

ちりちりを、

いつかさらさらにすることを夢み
ている。

>>俺、いつかなんか、直毛にな

ることを信じて、ずっとリンスま
でしてるわ。

>>では、そもそも下の毛、

なぜちりちりなのか問題。
一説によると、デリケートゾーン

からは、

異性を引き付けるフェロモンが出
ており、それを逃さないように縮

れているのだそう。
言うならば、

スープがよくからむ、縮れ麺の原
理。

一方、女性は。

>>ちゃんとデリケートゾーン用
のソープ。

>>そういう専用の。

>>そう、

若い女性の2割ほどは、肌に優し
い専用ソープを使っている。

>>未知の世界ですね。

>>もうそれを使ってるっていう

人が結構いました。
>>へー。

>>エロいっすね。

>>続いての風呂問題は。

>>学校のはげの先生とかは、

頭はボディーソープなのか、
シャンプーなのかは、ずーっと6

年間、疑問に思って卒業しました。

>>髪の薄い人、頭は何で洗って
ますか問題。

>>あの、薄毛気味の方は。

>>ん?

>>薄毛気味の方は。

>>あ、これね。

>>何で頭を洗ってるのかなって

いう質問がありまして。
>>一応ね、リンス先つけて。

>>リンス?

>>そう。

リンスを先つけて、シャンプーを
つけて洗う。

この辺はないからさ、あるとこだ
け。

>>なじませる?

>>うん。

>>そこは何で洗ってるんですか。

>>ここ?

>>はい。

>>ここはお湯だね。

>>お湯?

そのちょっとだけ上行ってくださ
い。

>>ここ?この辺だとリンスつけ

るけど。
>>あ、そこはリンスなんですね。

>>うん、この辺はね。

>>もうちょっと手前は?

そこそこそこ。
>>この辺?

>>そこは?

>>この辺からリンスで。

>>ということで、何もない荒野

にも境界線は引かれている。
ここでついついお風呂でやってし

まう、変わった習慣。
>>お風呂でごはん食べるの、

好きなんですよね。
>>ごはん?

>>はい。

>>これは何食べたときですか。

>>これ、インスタントラーメン

ですね。
>>風呂飯。

>>風呂でテレビ電話するのが大

好きです。

>>お風呂中もスマホはやめない。
>>シャンプーはしない。

風呂はあんまり洗っちゃだめなの。
その代わり、加齢臭は背中から来

るから、背中だけ洗うの。
>>背中以外は洗わない。

>>湯船につかってるときは、

お尻の毛で遊んじゃう。
揺れたりすると、

わかめみたい。
>>ケツ毛を揺らす。

>>お皿を洗う。

>>お皿?

>>湯船で食器洗い。

>>僕自身、

つからないんで、このデッドスペ
ースをお皿に。

>>洗顔料。

泡立てをネットがなくて、こうや
って。

>>下の毛で?

>>泡立てて。

>>それで顔洗うということです

か。
>>陰毛洗顔。

最後は視聴者から届いたお風呂の
お悩み。

>>父親が一番風呂なのに、

おならをしてる音が分かるぐらい
の音量で聞こえてきて、お風呂の

中で、おならをすることによって、

どんな害があるのか気になって気
になって。

>>なぜ、われわれの番組に応募

してきたんですかね?
>>父親が毎週見てる番組で直接、

情報を入れてもらおうかなと。
>>早速、専門家のもとへ。

>>おなら1発するとですね、

数千、数万ってレベルの大腸菌が、
確かにお風呂の水の中に入り込み

ます。
ただ、濃度からすると、本当にそ

れは微々たるものなので、

おなら1発ぐらいしただけでです
ね、

そのお風呂の水を飲み込んだとし
ても、実際の健康被害はそんなに

ないと、断じていいと思いますね。
>>何発ぐらいだったら、ちょっ

と、まずくなってくるのかなみた
いな。

>>最低でも1000発ぐらいで

すかね。
>>すると先生からこんな疑問が。

>>小2になる息子がいるんです

けど、よくお風呂の中で、

おならに関する実験を行ってるん
ですけど、実際、人間の口でダイ

レクトに、それをキャッチしたら
どうなるかっていうのは、

さすがに僕らもやる勇気がなくて、
やってないので。

個人的な疑問としては、そこ、
どうなるのかな?っていうのはあ

りますよね。
>>というわけで、誰もやらなか

った調査。

風呂でしたおならを、ダイレクト
に口でキャッチすると、どうなる

か?
>>どう?

出そう?
>>もうちょっとですかね。

>>待つこと、なんと6時間。

ついにそのときが。
>>あ!いけます。

いいですか?

くさっ。

臭いっすわ。
水中の中では、

何も感じないんですけど、上がっ
てから、めっちゃ臭いです。

口から屁出してる感じ。
>>以上、みんなのお風呂問題で

した。

>>いやいや。

>>スタジオで笑ってんの、

俺とマツコだけやった。

>>みんなどん引き。
だめ?

>>あかんか?
>>嫌い?こういうの。

>>でも、10年、こんな感じで

やってきてるよ?
>>こんな感じなのよ、本当。

いや、すごい。あいつ、増田?
>>増田すごいわ。

>>増田いる?きょう。

>>あっ、いた。

臭かったか。
>>めっちゃ臭かったです。

>>臭いってどういうことなの?

だから、

鼻でにおう臭さあるじゃない?
とは違うの?

>>埼玉愛が強すぎる少女問題。

>>これは今後150年のうちに、

実現するかもしれない、未来の埼
玉県の話です。

埼玉県の形がカレーパンに似てい
るということから、

埼玉カレーパンを作り、売り出し
ます。

最後に、

このように発展していった埼玉県
は、首都になります。

埼玉都です。
>>すばらしい。

>>TVerで番組の最新話を無

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事