ノンストップ!【海外セレブ絶賛!紅茶の美術品ギンザ初上陸▽三宅健…美の秘訣】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【海外セレブ絶賛!紅茶の美術品ギンザ初上陸▽三宅健…美の秘訣】[字][デ]

海外セレブ絶賛!紅茶の美術品ギンザ初上陸▽三宅健…美の秘訣は▽佐藤隆太&岡田義徳塚本高史が本音丸出しパパトーク!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
横澤夏子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. スナップエンドウ
  3. 紅茶
  4. GINZA
  5. 設楽
  6. 鶏肉
  7. 参加
  8. SIX
  9. 今回
  10. ハツモノ情報
  11. 一緒
  12. 横澤
  13. 正解
  14. お願い
  15. 三宅
  16. 仲良
  17. 濱口
  18. ソース
  19. ノンストップ
  20. 笠原

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/04 23:57:27時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
濱口さん、横澤さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

新学期 成功&失敗した
エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分で旅気分!コレきた弁当。

日本全国の駅弁を鉄道からの
車窓を眺めながら食べて

旅気分を味わっていただく
コーナーです。

早速、本日のお弁当は
こちらです。

今回は
島根県松江駅で売られている

150年のみそがミソ

かきこみたくなるほど
食欲そそる牛丼駅弁です。

≫おいしそう。

≫今日は
スタジオにご用意しました。

しかし食べられるのは
1人だけということで

私がくじ引きで決めたいと
思うんですけども

ちゃんと設楽さん
今日も入ってますよ!

≫見せてくれるんだ。
いつも当たらなくて

入れてないんじゃないかって。
僕が言ったわけじゃ

ないですけどね。
≫設楽さん!

≫本当ですか?

何かすみません。

≫これ、初めてくらいかも
お弁当。

ずっとやってるのに
1回も当たったことなかった。

≫では、島根牛みそ玉丼。
みそがまさにミソなんです。

島根県の県庁所在地である
松江市の松江駅で人気を誇る駅弁

島根牛みそ玉丼。

こだわりは何といっても

味付けの決め手となる
みそとしょうゆ。

江戸時代から
島根の食文化を支えてきた

井上醤油店で

およそ150年
使用され続けている

木だるから作られる
みそとしょうゆは

まろやかなうまみとコクが特徴。

歴史あるみそとしょうゆ
更に島根の地酒を使い

水は一切入れずに
牛肉を炊き上げています。

同じくみそで煮た、糸こんにゃく

そして、島根県産のコシヒカリと
一緒に食べれば

口の中は
至福のひと時が訪れますよ。

ということで、設楽さん
車窓の映像と共に

駅弁をお楽しみください。

≫間に合って良かったよ。
お弁当も買ったしね

良かった、良かった。
≫設楽さん、そして

車窓なんですけれども

松江駅から山口県方面へ西へ進む
山陰本線の

車窓となっています。
お召し上がりください。

≫あれ?
ここ僕の席じゃないですか?

≫いいから、いいから!
食べてください。

大丈夫ですから。

≫切符確認しなくていいから!

≫危ない、違う席
座っちゃったかなと思って。

いただきます。
これ、かなり入ってます。

うまい!
ちょっと甘いおみそだね。

きれいだな、天気も良くて。

あれ?逆、乗ったのかな?

≫乗ってないですよ!

≫あ、いいのか。
≫こちら、牛肉は

適度に脂を抜くことで
冷めてもおいしい状態に

仕上げているそうです。

こちら、松江駅の駅構内で
販売されている他

ホームページ、電話などで
注文を受け付けていて

全国に発送可能ということです。
≫荷物全部忘れた…!

≫嫌だー!
≫ホームに忘れてきた?

≫最悪だ!

全然楽しめないよ…。

≫設楽さん、お戻りください。
お時間ですよー!

≫お、お時間です。
おいしい!

≫お弁当味わいました?

≫味わいましたよ。
ちょっとバタバタしちゃって。

すみません
慌ただしい旅でしたけど。

≫おかえりなさい。

というわけで、今日は

島根の味がギュウと詰まった
絶品駅弁だよね

と言うと、この人
トレンド知ってるなと

思われること間違いなしです。
コレきた弁当でした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

学年が変わるたび
クラス替えが楽しみだった?です。

そして、「ノンストップ!」
放送11年目突入を記念しまして

今週は視聴者プレゼントが
豪華になっています。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ

1111円分が
100名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫いきましょう、4月5日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、都内で
「劇場版

ラジエーションハウス」の
完成披露試写会が行われ

主演の窪田正孝さんをはじめ
本田翼さん、広瀬アリスさんなど

豪華俳優陣が登場した。

≫島の人たちを苦しめている
病気は何なのか。

それを探し出し、見つけるのが

技師である僕の仕事ですから。

≫島で原因不明の
感染症が蔓延しているらしい。

≫72時間が経過すると
生存率が急激に低下する。

≫五十嵐さんならどうしますか?

もし、大切な人が
もう助からないって言われたら…。

≫放射線技師という
裏方の活躍に焦点を当てた

医療エンターテインメントとして
2019年から

2シーズン
月9で放送されてきた

ドラマの劇場版。
今回は、遠く離れた離島に

大型台風、土砂崩れ
そして、未知の感染症が

襲いかかる。

主人公の放射線技師
五十嵐唯織が思いを寄せる

医師の杏が孤軍奮闘する中
大切な仲間を守るため

そして、苦しむ島の人々を
救うため

唯織はある決断をする。

≫仲の良さを見せる
チーム「ラジハ」の面々。

このイベントで司会進行を務めた
三上アナ

そばで見ていてどうでしたか?

≫本当に仲良しで
想像以上の仲良しさで

ずっとわちゃわちゃって
おしゃべりしてて

始まりますよ!って言っていても
ずっとおしゃべりしていて

仲良しでした。

≫そしてイベントでは
劇中で、見えない病を見つけ出す

放射線技師の仕事にかけた
出演者たちの

最近、発見したことの話題へ。

≫一方、本田さんはというと…。

≫広瀬さんに
突っ込まれながら語る

本田さんの隣で

山口紗弥加さんをはじめ
出演者全員が

釘付けになっていたものが。

≫ドレスの背中が
パックリ空いた姿を観客に披露し

少し照れながらも
ノリノリで会場を盛り上げ

およそ40分のイベントは
あっという間に終わった。

≫「劇場版
ラジエーションハウス」は

今月29日より公開です。

≫昨日、湘南美容クリニックの
新CM発表会に

タレントの三宅健さんが登場。

美のこだわりと悩みについて
明かした。

≫そんな
ちょっとお子様なところもある

42歳の三宅さんを
イベント後に直撃。

気になるプライベートを
聞いてみた。

≫去年
「ノンストップ!」ファミリーの

坂本さんが結婚。

ということで
自身の恋愛観について

聞いてみると…。

≫意外にも人見知りだという
三宅さん。

それは、先輩たちに対しても
同じなようで…。

≫一方で、独身生活の中で
有り余るほどの愛を捧げている

あるものがあるという。
それが…。

≫毎朝欠かさずサボテンの世話に
40分ほどの

時間を費やすという三宅さん。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫今日、金曜日だったら
良かったですね。

坂本君いたのにね。
まあ、伝わるでしょうけど

サボテン
いっぱい育ててましたけどね。

あれ、横澤
ああいうの育ててたりしますか?

≫全く育ててないんですけど

でも、サボテン側になりたいって
思いましたね。

だって朝40分も
世話してくれるんですよ

三宅さんが。
うれしすぎません?

すごくご丁寧で、いいなと思って。

≫濱口さんとか
何かやってたりしますか?

≫独身時代は
俺も植物を育ててたりしたけど。

≫結婚したらやらないの?

≫結婚したら
植物、置かなくなっちゃった。

でも、観葉植物の横に
花も咲かないで

キノコが生え出したのよ。

どんどん
そのキノコがでかなってきて

観葉植物が枯れて
最終的にキノコが

支配するっていう
恐ろしい世界観が生まれてから

怖くなっちゃって。

処分しちゃったけど。

≫怖い話ですね。

≫早く結婚しようと思って。

≫三宅さんなんですが
42歳には

全く見えない
若々しい感じがありますが

最近、インスタグラムを
始めたということで

やっぱり自撮りが
必要になってくるそうなんです。

最近気づいたこと
発見したことがあるそうです。

スマートフォンの
音量ボタンを押せば

撮影できるということを
最近知りました。

≫僕知ってましたけど

別に
あんまり使うことないですけど

こうやって撮る時にね。
知らなかった?

≫知ってましたけど
三宅さんが知らないってことに

衝撃というか。
三宅さんって

24歳で止まっているというか。

≫すごいですよね。
少年の心を持ちながらも

余裕のある大人に
憧れているという

三宅さん。今後の活躍に注目です。

≫続いては
今日から始まる新企画

今話題の芸能人の素顔に迫る
タブロイドQです。

今日は、人気俳優3人の
本音丸出しパパトークを

お届けします。

≫今日は
プライベートでも大の仲良し

俳優仲間の佐藤隆太さん
岡田義徳さん

塚本高史さんのタブロイドQ。

2000年代、若手俳優として

話題作に多数出演し
人気を獲得した3人。

中でも、3人が共演したドラマ
「木更津キャッツアイ」は

2度も映画化されるほどの
大人気作品になった。

そんな3人も…。

≫現在はそれぞれパパとして
日々子育てに奮闘しているという。

そこで、今日のタブロイドQは

人気俳優3人の
パパとしての素顔に迫った。

≫少なくとも70は
値がつくんじゃない?

≫70?70にするから

じゃあ、いったん置こう。

≫俺が置いたすきに取るんだろ!

≫今週金曜日から
1週間限定で上映される映画

「THE3名様
~リモートだけじゃ

無理じゃね?~」。

深夜のファミレスで
フリーター3人組が

世間話を繰り広げるだけの
脱力感漂う作品だ。

≫3人で暮らす?

1畳1間。

≫狭っ!
≫3000円。

≫安っ!
≫「THE3名様」は

2005年にDVDで
発表されたドラマシリーズで

2010年まで
全11タイトルが販売され

若者を中心に
多くのファンを生んだ。

そして今回、12年ぶりの新作が
映画となって復活。

3人は久々の撮影に
どんな思いで臨んだのか。

≫12年経っても
役が抜けることはなく

撮影が始まると
当時と変わらぬ空気感を

取り戻していったという3人。

そんな3人の中で12年間で
一番変化したメンバーを

聞いてみると…。

≫12年前
すでに結婚し父となっていた

佐藤さんと塚本さんに対し

岡田さんは4年前に
女優・田畑智子さんと結婚。

確かに大きな変化だ。

一方で塚本さんを挙げた
佐藤さんに

変化の理由を聞いてみると…。

≫続いて
父親となった3人に質問。

いいパパしているなと
思うのは誰?

≫1人には絞れない様子の3人。

映画の撮影中には
会話の話題は

自然と子育ての話題に
なっていったそう。

≫そんな岡田さんの相談に
先輩パパたちは?

≫すると、次第に
パパたちの本音がポロリ。

≫子供の成長と共に、父親として
成長しているという3人。

それでも時には子供を叱ることも。

≫塚本さんは
夫婦でバランスをとった

叱り方をしているそう。
同じく、佐藤さんも…。

≫では、最後に岡田さんは?

≫では、ここでタブロイドQ。

岡田さんは息子を叱ったあとに
あることをしているそうです。

それは次の3つのうち
どれでしょうか?

≫子供の叱り方について
語ってくれた3人なんですが

ここでタブロイドQです。

岡田義徳さんが息子を叱ったあと

していることがあるそうです。
それは次の3つのうち

どれでしょうか?
1、息子とドライブ

2、息子とお風呂に入る
3、息子の好きなものを食べる。

≫視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンを押して

クイズに参加をお願いします。
いかがでしょうか。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫それでは皆さん

札を挙げてください。どうぞ。
では、横澤さんから

見ていきましょう。

横澤さんは3番の
息子の好きなものを食べる。

≫だって、食べ物食べたら
ニコニコってなるし。

あと、一番手っ取り早いんじゃ
ないかと思って。

お風呂とドライブだと
時間帯にもよるしと思って。

≫濱口さんは2番のお風呂。

≫ドライブやったら
またお母さんにも

怒られそうな気がして。

おいしいものとか食べちゃって。
だから、お風呂のほうが

一番、お母さんも喜ぶかなって。

≫濱口さんと同じく…。
1番に変えましたね、設楽さん。

≫変えました。
やっぱり怒られたあとに

車で連れていかれると
このまま、どこかに

捨てられるんじゃないかって。

そのぐらい
これはいけないことしたんだ

っていうのを植え付けるために
どこか遠くまで行って

置いていかれちゃうぞと。
そういうふうに

教育してるのかなと。
≫割れていますね。

2番が三上さん。

≫ドライブは怒ったあとに
時差があるのかなと思って。

すぐに行けるとは限らないので。
好きな食べ物は

ちょっと安易なのかなと…。

≫喜ぶんですよ!
好きなもの食べさせたら!

≫どうしよう、3番だったら。
≫安易だって言ったよ。

≫果たして正解は
どうなんでしょうか。

こちらをご覧ください。

≫佐藤隆太…。
≫岡田義徳…。

≫塚本高史も…。
≫「ノンストップ!」。

≫正解は
一緒にお風呂に入るということで

濱口さん、三上さん
おめでとうございます。

≫3やってほしかったけどね。

≫視聴者の皆さんの
投票結果は

どうだったんでしょうか。

66%が一緒にお風呂に入る
ということでした。

ちなみに、横澤さんは
何かお子さんを叱る時の

ルール、ありますか?

≫叱ったあとに
しょぼくれたあとに

でもお母さんは
大好きなんだからね!って

ちゃんと言うようにしてます。
ツンデレで。

大好きだよ!って言ってます。
≫可愛らしいエピソードですね。

≫設楽さんは伝えます?
≫僕はさっき

塚本さんも言ってたように

お父さんとお母さんの役割で
そんなに

怒るっていうんじゃなくて
最後の最後、何か本当に

だめな時は
ちっちゃいころですけど

顔をギュッとやって
だめでしょ!って。

あまり怒らなかったですね、僕は。
≫最後の最後にこれって

どこまで…。
≫可愛い。

≫10年ぶりに復活した
「THE3名様」

早くも次回作を作りたいと
皆さん語っていました。

≫知っておけばためになったり
楽しくなるハツモノ情報を

一挙お届け。

今日はSNSで
今、話題のアート作品や

辛うまラーメンの代名詞
蒙古タンメン中本の

ちょっと変わった公式グッズ

そして、今月5周年を迎える
GINZA SIXの

とれたてほやほやの
ハツモノ情報を小室アナが

現地から生中継。
それでは、いきましょう。

ハツモノQ!

まずはSNSで今、話題の

アート作品のハツモノ情報。
こちらの作品をご覧ください。

可愛らしいハリネズミのイラスト。

しかし背中には
宝石のようなものが…。

生き物と宝石がミックスされた

美しくも不思議なこの絵。

実は、全て色鉛筆で描かれた
作品で

作者は、こちらの色鉛筆画家
安部祐一朗さん。

自身のSNSで
この作品を投稿したところ

話題となり、現在
ツイッターとインスタグラムの

フォロワー数の合計が

およそ12万人という
人気色鉛筆画家なんです。

≫そんな今注目の色鉛筆画家の
安部さんの作品を

集めた本が
今週金曜日に発売されるんです。

しかも、実はこちらの本では
安部さんの

ハイクオリティーな
色鉛筆画のテクニックも

余すことなく紹介。

分かりやすい解説付きで
誰でも安部さんのような

作品が描けるのだという。

そこで、「ノンストップ!」の
スタッフが実際に挑戦。

目指すはこちらの
グレープフルーツと

ルビーの塗り絵。

本の付録に付いている
下絵が描かれている

塗り絵用の用紙と色鉛筆を
用意して

解説の順番通りに
色を塗っていきます。

黙々と描き続け、何とか完成。

≫見てください。
パッと見、めちゃくちゃ

うまい人が描いた絵に見えますね。

≫安部さんの作品と比べてみても
なかなかの出来栄え。

しかし、これには1つ問題点も。

それは、制作時間およそ5時間。

スタッフが描いている
映像を見てみると

窓の外が
どんどん暗くなっていく様子が。

誰でも気軽にはできないけれど

色鉛筆の世界を楽しみたい
という方は、要チェック。

今週金曜日から全国の書店などで
販売予定です。

続いては、辛さで有名な
あのラーメン店からの

ハツモノ情報。
それが今日から全国の

セブン‐イレブンで
販売されている

蒙古タンメン中本初の公式ブック。
注目は

特別アイテムとしてついてくる
真空断熱タンブラー。

これまで蒙古タンメン中本の
公式グッズは

ラーメンを食べたポイントで
交換するしか

方法がありませんでしたが

今回は、誰でも購入できるという
こちら。

高い保温性と保冷効力によって

飲み頃の温度が
長続きする仕組みになっており

色は中本を思わせる
黒と赤の2色。

この出来には蒙古タンメン中本
2代目店主のこの人も…。

≫初の公式ブックには
中川翔子さんや

平成ノブシコブシの
徳井健太さんなど

辛者と呼ばれる、芸能界の
中本ファンたちの声などが

収録されています。

続いては、今月20日に
開業5周年を迎える

銀座エリア最大の商業施設
GINZA SIXからの

ハツモノ情報。

最高に満たされた暮らしを
コンセプトに

2017年
銀座のど真ん中に建設された

GINZA SIXが
5周年を迎えるに当たり

ここにしかないもの
ここでしか味わえない

体験を追求し
20の新店舗が登場。

ということで
ここからはGINZA SIXの

魅力的な店舗を
生中継でお伝えします。

≫おはようございます。
本日は私、小室が

生中継にてハツモノ情報を
お届けしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。
本日は銀座の中心部にある

GINZA SIXに
来ております。

こちら、先ほど
VTRにもありましたように

GINZA SIXは
今月20日に

開業5周年を迎えるんです。
それに先駆け、2月から

ここにしかないもの
ここでしか味わえない体験を

コンセプトに
新たに20店舗が

続々とオープンしているんです。

そして今回は
その中の注目の店舗を

ご紹介したいんですけども
移動に少し

時間がかかってしまうので
注目店舗のVTRを

まずご覧ください。

≫例えばこちら、先月5日に
ひと足早くオープンした

JAPAN DENIMは
国内外で人気の

16ブランドが集結。

何度洗っても型崩れしない
永久プリーツ加工の

ジャケットなど
ここでしか手に入らない、最新の

デザインデニムコレクションが
ずらり並びます。

そして、先月1日にオープンした

STUDIO Gallery:
NOMA。

こちらは
ハリウッドをはじめとする

国際映画の制作クルーが
常駐しており

映画の制作過程を
間近で見学できるという

新しい体験ができる
ギャラリーとなっています。

更に、先月10日は
銀座エリアでは初出店の

キャラメルシフォンケーキ専門店
MERCER bisがオープン。

オールハンドメイドにこだわった
スイーツは

ふわもち食感の生地と
滑らかな生クリーム

そして
ほろ苦いキャラメルソースの

絶妙なバランスがたまりません。

そんな
MERCER bisからは

5周年記念として
ピスタチオペーストのみで作った

ピスタチオシフォンケーキが
GINZA SIX店だけの

期間限定商品として登場。

このように
魅力的なお店が5周年に先駆け

続々オープンしている
GINZA SIX。

その中で今回
「ノンストップ!」が注目した

ハツモノ情報を
このあと、お届けします。

≫現在、私はGINZA SIX
地下2階フロアにある

こちらに来ております。
10時半開店ということで

これからお客様も
入り始めるんじゃないかという

状況です。
そして今日、私がお届けしたい

生のハツモノ情報が
紅茶専門店の

Tea Forteさんです。
今日、オープンということで

まさに、とれたてほやほやの
ハツモノ情報となっております。

こちら、何が注目点かというと

海外セレブにも人気?

見た目も味もア~ト驚く

紅茶の美術品です。
私が描きました

ポイントとなっています。
どういうことなのか

紹介していきたいと思います。
それではよろしくお願いします。

こちら、どんなお店なんですか?

≫ニューヨーク近代美術館・
MoMAで

活躍した
デザイナーによって生まれた

ティーブランドです。
味と香りだけでなく

目でもティータイムを楽しめる
紅茶の美術品として

パリのフォーシーズンズホテルや

世界の
ラグジュアリーホテルなどで

飲まれていて

海外のセレブにも
人気となっている

紅茶でございます。
≫全日空の

国際線ファーストクラスの
紅茶にも

採用されているということで
こちらは店舗で

紅茶を購入もできるし
中に

イートインスペースがありまして
中で飲むこともできるんです。

それでは行ってみましょう。

店内、このように
紅茶がずらりと並んでおりまして

こちらで飲むことができます。

≫時々、ブツブツ鳴ってるな…。
≫すみません。

それでは早速、紅茶の美術品
見せていただけますか?

≫こちらでございます。
≫ピラミッドの形をしていますね。

何で、こんな形なんですか?

≫こちらは一つ一つ
手作りで作っております。

お湯に浸しても茶葉の形が崩れず

よくお湯が通るように
設計されているので

お茶本来の風味を
最大限に引き出せるように

なっています。
≫紅茶のために

この形になっているということで
オススメはどれですか?

≫こちらの
ホワイトジンジャーペアが

オススメでございます。
甘い梨の香りが特徴でございます。

≫では本日は特別に
準備していただいたものを

飲んでいきたいと思います。
お願いします。

見てください、カップのふたに

穴が開いておりまして
ティーパックのこちらが

葉っぱの形で、見た目も
とても可愛らしいですよね。

それでは、いただきます。
そして、こちらは

ふたは
ソーサーにもなっているんです。

そして、これを沿わせて

取り出すと
こぼさずに取り出せる

ということで
上品な取り出し方と

なっております。
それではいただきます。

とても甘い香りがします。
砂糖が入っていないはずなのに

甘いんですよね。
とてもフルーティーです。

こちらの茶葉は
どんなこだわりがあるんですか?

≫こちらは
世界中から選りすぐりました

ハーブや花、フルーツを集め
独自のブランドに

仕上げております。

≫そして今回は
Tea Forteで

GINZA SIX
5周年記念として

パラディーシングルが期間限定で
販売されております。

合わせて10パック
5種類のフレーバーが

入っています。
しかも、そのうち3種類は

ここGINZA SIX店でしか
味わうことができない

オリジナルのフレーバーなんです。
ではここで、皆さんにハツモノQ


こちらの

オリジナルの3種類のうち
1つを私が食リポします。

皆さんにはそれが
何のフレーバーだったのかを

当てていただきたいと思います。
正解した方には

パラディシングルを
プレゼント致します。

色もヒントになって
しまいますので

少し見えないように。
まず香りから。

柑橘系の香りがします。

とてもお優しい味で

寝る前に飲んだら
ぐっすり眠れそうな

優しいお味になっております。

何かもう眠たくなってきましたね。

ということで
以上、食リポとなっております。

皆さん、分かりましたでしょうか。

いったんスタジオに
お返しします!

≫フリー回答ですか。

≫小室さん
ありがとうございました。

視聴者の皆さんも
dボタンを押していただいて

3択クイズにご参加ください。

問題は小室アナが食リポした
オリジナルフレーバーは何?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

ということで
スタジオの皆さんには

GINZA SIXでしか

買えない紅茶3種類を
ご用意させていただきました。

≫おしゃれな紅茶だね。

≫視聴者の皆さんには
それぞれどのフレーバーなのか

これは明かしています。
名前が表示されていますが

スタジオの皆さんには
分からないようになっています。

では皆さん、お飲みください。
1番からお願い致します。

≫何の香りだ?これ。

≫いい香り。

≫独特というか…。

≫お優しい味はするよ。

≫よく眠れそうな感じも
しますよね。

≫そう、それそれ。
≫柑橘系の香りというのも

ありましたね。
≫設楽さん、鼻で飲んでる?

≫お紅茶は香りが大事ですから。

1は、ユーカリとか

そっち系の安らぎの香りですね。

≫ジャスミンな感じ。

≫じゃあ、2番。
これは結構酸味がある。

≫これは結構、刺激がある。

≫これ、かなりラベンダーとか。

≫ローズヒップ的な?

≫ベリー系のですね、色もね。
≫こんな違うんだね。

≫おいしい。

2は酸味が結構するな。

≫あれ?
眠くなっちゃうって言ってたけど

これ結構、酸味が強い。

≫3番、ラストをお願いします。

≫これ、日本茶に近いな。

≫本当だ。日本茶みたいな香り。

≫紅茶なんだけど玉露のような。

≫日本茶みたいな。
あ、渋みがある。

≫でも飲むとやっぱり
ちょっと紅茶の香りも。

≫紅茶なの?これ。

≫紅茶は紅茶だね。
≫皆様、テイスティングのほうは

終わりましたでしょうか。

小室アナが
食リポしたものはどれか

お手元の札を挙げて

回答のほうを
お願い致します。

それでは皆さん
一斉にお願いします。

≫設楽さんから見ていきましょう。
設楽さんが1番

そして、濱口さんが1番

そして横澤さんも1番

そして
三上アナが2番ということで

三上さんだけ答えが違います。

≫皆様、ありがとうございます。
果たして

正解は誰になるんでしょうか。

小室アナ、発表を
お願い致します。

≫正解発表をしていきたいと
思います。

正解は、レモンラベンダーでした。

≫どれ?

≫1番の
レモンラベンダーでした!

≫1番です、1番!

1番のレモンラベンダーと
なっております。

設楽さん、濱口さん
横澤さんが正解です。

おめでとうございます。
正解した方には

GINZA SIX限定の

パラディシングルを
プレゼント致します。

それではテレビの前の皆さんの

投票結果も見ていきたいと
思います。

≫他の味もここで分かりますね。

≫青が48%

赤が14%、緑が38%で

結構、割れてしまったんですかね。

でも正解が一番多かったですね。

≫全然、思ってたのと
違う味だったけど

でも、伝わりましたよ。

≫本当ですか?

食リポ、うまく伝わって
良かったです。

とてもおいしい紅茶でした。

以上、ハツモノQを

中継にてお伝えしました。
ありがとうございました。

≫今回のお題はチキンソテー
スナップエンドウと卵のソース。

こんがりと焼き上げた鶏肉に
今が旬のスナップエンドウと

ふわふわ卵を合わせた
絶品チキンソテー。

うまみを倍増させる
笠原テクニックは必見です。

今日から、これが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

おかず道場、4月からは

火曜日にお引越しとなります。
笠原さん、よろしくお願いします。

≫よろしくお願いします。
昨日は引っ越し準備で

ほとんど寝てないので。
徹夜で来ましたので。

≫早速ですが今日のお題は
チキンソテー

スナップエンドウと
卵のソースです。

今回の料理のツボは、春を感じる
チキンソテーにすべしです。

今日は
旬のスナップエンドウを使った

彩りのいい
チキンソテーをご紹介します。

このふわふわ卵の
絶品ソースもおいしいので

楽しみにしてください。

まず、鶏肉です。モモ肉です。
両面に塩を振ってあります。

これを焼いていきたいと思います。
フライパンはサラダ油を

熱してありますので

まず皮目から
しっかりと焼いていきます。

≫乗せる直前に
音が出だしましたね。

差し替え用が
焼かれだしてるんですね。

≫パリッと焼きたいので

最初の1分間くらい
しっかりへらで

押さえておいてあげると。
≫こんなに油を最初から

入れるんですか?
≫入れておいていいです。

鶏とフライパンの間に
油が介在するのが

パリッとするコツです。

≫鶏ってあまり入れなくても
いいのかなって思ってたけど。

≫鶏からも出ますが
これでパリパリになります。

今日はちょっと
時間かかりますので

差し替えたいと思います。
≫やっぱりね!

音がしました、差し替えます。
≫差し替え用の音やったんや。

≫いい色がついたと思いますので
どんな感じでしょうか。

いい感じですね。これくらい
しっかり焼き色をつけましょう。

片面も火を通していきます。
≫油、拭いたんですか?

≫少し拭いてあります。
≫もう片面を焼いている間に

あのコーナーに参りましょう。
題して、笠原の眼。

このコーナーは
笠原さんに食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
お願いします。

≫今回の笠原の眼は
これから使います

スナップエンドウです。
今が旬のお野菜で

サヤまで食べられる
おいしいお野菜ですけど

大体の方
皆さん下ゆですると思います。

何も考えずに
ゆでていると思うんですけど

横澤さん、どうでしょうか。
≫何も考えずにゆでています。

≫そうですよね。

≫やわらかくなっちゃう時
あるんだよね。

≫今日は絶対に失敗しない
下ゆで方法を

お教えしたいと思います。
そのポイントは

筋を取らずに下ゆですべし。

下ゆでする時
多くの方が最初に筋を取ってから

下ゆですると思うんです。

私もそうでした。
どうしてもこの太いところを

私も昔は取ってたんですが
どうしてもこの隙間から

水が入るんですね。
これでうまみも逃げますし

水っぽくなってしまいます。
なので、まずは筋を取らないで

いきなり沸いたお湯に入れて
20秒から30秒

かき混ぜながら
浮いてきてしまうので。

ゆでます。

≫ただのお湯でいいんですか?
≫お湯でいいです。

塩も入れなくていいですよ。
皆さんには

筋を取らないでゆでて
塩を振っただけの

スナップエンドウを用意したので
食べてみてください。

全然、水っぽくないと思うんです。
≫シャキシャキしてる!

≫もう1つのポイントは
ゆでたあと

水にさらさないで冷ますべしです。

色はちょっと落ちますけど
うまみが水にさらすと

逃げちゃうんですよ。
これはざるにあげて

そのまま冷やす
おかあげという和食の技法です。

水に落とさないほうが

お豆の味は生きますのでね。
これだけで

おいしくなると思うので
ぜひ試していただいて。

では、勉強になったと
思いますので

戻りたいと思います。
≫逆ばっかり。水にさらしてた。

≫鶏肉がいい感じに
焼けたと思いますので

両面にしっかり焼き色がついたら

1回、取り出して
アルミ箔で包んで

休ませたいと思います。
このひと手間で

断然、ジューシーに
仕上がりますので。鶏肉って

余熱で火を通したほうが
おいしくなりますから。

やってみてくださいね。
続いて卵ソースを

作っていきたいと思います。

≫それ、忘れちゃうってことは
ないですか?

≫大丈夫です。
たまに忘れちゃいますが。

スナップエンドウを使いますが
先ほどの鶏を焼いた油で

スナップエンドウを
炒めていきたいと思います。

≫それが笠原の極み。
鶏の脂でうまみをアップすべし。

≫スナップエンドウは
鶏から出た脂で炒めてあげると

とてもおいしいんです。

≫今日はチキンソテー
スナップエンドウと卵のソースを

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか?

≫スナップエンドウを
炒めている間に

ここで、卵にも

ひと工夫していきたいと思います。
溶き卵ですが

ここに味付けします。
お砂糖。

あと薄口しょうゆです。
では設楽さん、問題です。

ここにあるものを加えて
コクを出します。

それは一体何でしょうか?
≫マヨネーズ!

≫おいしそうですね。
おいしそうですけども

正解は、豆乳です。

≫それが笠原の極み!

豆乳を加えて
コク深ソースにすべし。

≫豆乳には大豆のうまみが
たっぷり詰まっていますので

牛乳よりもコク深く
だし代わりになります。

大豆もお豆ですし
スナップエンドウも

お豆ですから
相性がいいと思います。

炒めているスナップエンドウに
この卵を加えます。

あとはお好みの加減で
木べらで混ぜながら

半熟状に仕上げていただきたいと
思います。

≫これで一品ですね。
≫これで食べちゃっても

いいですね。

そしたら鶏肉
忘れられちゃってます。

≫これと食パンを食べて

あれ?何だ、この銀紙…。
≫2日後にこれが出てきたら

いやですね、これね。
これは気を付けてください

皆さん。

鶏肉、いい感じに
ジューシーに火が入って

おいしそうですね。

余熱で火を通すと
とてもジューシーに

仕上がりますのでね。
ひと口大に切っていきます。

器には、ミニトマトを

彩りで盛り付けてあります。

お肉をのっけて

こちらのソースですね。
≫色が

黄色も緑も赤も。

≫春っぽくていいですよね。

これにご飯を添えていただいたら

完璧な彩りじゃないでしょうかね。

あとは黒コショウを
アクセントで振って

完成でございます。

≫これでチキンソテー
スナップエンドウと

卵のソースの完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫やっぱりこれ
一緒に食べたほうが。

≫一緒に食べていただくと
とてもバランスがいいと思います。

≫一緒にが、なかなか…。
いただきます。

うまい!

卵があまみがあって。

スナップエンドウの食感と鶏と。
うまい。

≫好き、これ!
鶏肉、プリンプリン。

≫ジューシーですね。
パサパサしてない。

≫ソースの感じ、ありますね。

卵もいいですね、合います。

≫この卵の豆乳も横澤さん
いい感じですよね。

≫コクが出ていますね、本当に。

≫これ、ご飯にのせたら
親子丼ですから。

≫確かに。
≫いいな、これ。

≫絶対に子供が好きな味だよね。
≫大人も子供も好きですし

とっても簡単ですよね。

では、本日のおさらいです。

鶏肉に塩を振って下味をつけたら
サラダ油を熱したフライパンで

鶏肉を皮目から焼いていきます。

焼き色がついたら
アルミ箔に取り出し休ませます。

鶏肉を焼いたフライパンで
スナップエンドウを炒めて

塩を振って味を調えます。

続いて溶き卵には

砂糖、薄口しょうゆ
豆乳を加えて混ぜ合わせ

スナップエンドウを
フライパンに並べたら

半熟状になるように
木べらで混ぜながら加熱をします。

ひと口大に切った鶏肉に
ソースをかけてコショウを振り

ミニトマトを添えたら完成です。

とても簡単ですので
春らしいひと品

皆さん、ぜひ作ってみてください。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」5月号の
140ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

折りたたみ式で
携帯にとっても便利です。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

新学期
成功&失敗したエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、学年が変わるたび
クラス替えが楽しみだった。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫クラス替え
ワクワクしましたよね。

仲いい子と一緒になったり
ならなかったりで。

濱口さんとか
楽しみでした?

≫楽しみやった。

俺はずっと
相方と同じ高校やったから

有野と同じクラスになれるか
楽しみにしてました。

≫なりました?
≫ならなかった。

≫あれ、何なんですかね。
先生が仲良すぎる子を

くっつけちゃうと
騒がしいからって

話してるんですかね。
僕も中学の時

ミナミ・トオル君っていう
今も友達なんですけど、仲良くて

部活も一緒で
一緒になりたかったから

先生にずっと言ってたけど
1回もならなかった。

≫わざと外されてるんですね。

先生でしょ?お父さん。
≫うちの親、先生ですけど

その裏工作
聞いたことなかったです。

聞きたかった。

≫楽しみだったよね。
≫楽しみでしたけど

私はちょっと
怖いっていう。

友達が誰もいなかったら
どうしようとか。

あのグループと
仲良くなれるかなとか。

≫皆様からいただきました

新学期
成功&失敗したエピソードに

いきましょう。
高知県の18歳、女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

高校生になって初めてのクラス

すでに何人かが固まって
グループができていました。

みんな、春休みからツイッターや
インスタグラムを通じて

お互いをフォローし合い
仲良くなっていたそうです。

私はSNSをしていなかったので

時代が変わったなと思いながら
失敗したなという

気持ちになりました。
これ今、そうらしいですね。

もう同じ学校に行く子たちで
そういうのでグループになって。

だからもう
いきなりドンじゃなくて

結構知っている状態とか。

≫オフ会みたいにして
集まるんだ。

≫やってない人と
やってる人だと差が開きますよね。

≫嫌だ…怖い!私もNSCの

養成所に入った時に
2ちゃんねるで集まった人たちが

神保町の駅の前で
みんなで集まって

あの人たち2ちゃんねるで
集まったって言ってたけど

私、その中、入れないって
思ったことありました。

みんなで待ち合わせしよう
みたいなのをしてて。

≫大変だね、我々の時は

こういうことはなかったですけど。
≫よーい、ドンで

スタートだったもんね。

でも大体、これ
ゴールデンウィークぐらいでね。

何となく
グチャグチャになるからね。

≫続いて、島根県の方。
冬季オリンピックの

スキージャンプに感銘を受け
スキージャンプを始めました。

長かった髪の毛もバッサリ切り
頑張って筋トレをして

体脂肪率を10%のムキムキに。
見事な変貌を遂げた僕に

新学期になって初めての
彼女ができました。

スポーツを始めて

大成功です。
≫冬季オリンピックを見ても

でも、スキージャンプやるって

なかなかですね。
ちっちゃいころからやってるなら

あれですけど。
≫あれだけはできないって

思ってましたよね。
≫もう怖くて。

スキージャンプやるって、すごい。
でも、広島の方ですか。

≫雪国でもないのに…。

≫すごいね。
影響、感銘を受けたんだ。

メダルとりましたしね。

ああいう活躍する選手がいると
選手層が広がるんですね。

すごいな。

≫では、視聴者投票の結果
見てみましょう。

学年が変わるたび
クラス替えが楽しみだった。

≫半々か。はいが、ちょっと。

≫東京都の方。

息子が高校入学試験で
県立高校を失敗し

私立高校へ
行くことになったのですが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事