ホンマでっか!?TV カトパン卒業…新メンバーお披露目SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ホンマでっか!?TV カトパン卒業…新メンバーお披露目SP[字]

あんり田辺かなでナヲ食いしん坊相談!自己流太らないルールに専門家あきれ果て▽新婚夫婦相談!カミナリまなぶの衝撃新婚VTR▽カトパン卒業…やめる理由は?

ご案内
Twitter公式アカウント⇒@fujitv_honma 
https://twitter.com/fujitv_honma 

ホンマでっか!?マンのLINEスタンプが登場!!LINEスタンプの専用URLからアクセス 
http://line.me/s/sticker/1109236 
または、LINEスタンプショップにて「ホンマでっか」で検索♪
番組内容
▼「食欲が止まらない!食いしん坊」集団人生相談
食欲が止まらず、ついつい食べてしまう食いしん坊芸能人として、あんり(ぼる塾)、かなで(3時のヒロイン)、田辺智加(ぼる塾)、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、山村紅葉をゲストに「お腹いっぱいが分からないから、ずっと食べちゃう!?」など、食いしん坊ならではのお悩みを相談していく。評論家に、肥満治療を専門家とする工藤孝文を招き、
番組内容2
より専門的な知識はもちろんのこと心理的な原因も探って伝えていく。

▼「最初の5年が踏ん張りどころ!まだまだ新婚夫婦」集団人生相談
実は「離婚する夫婦の3割以上が同居5年未満」という驚きのデータがある。そこで、結婚5年未満の新婚ゲストとして、竹内まなぶ(カミナリ)、立川談洲、野呂佳代、三倉茉奈、山﨑ケイ(相席スタート)がスタジオに集まり、日頃の不満や不安を吐き出していく。
番組内容3
「まだプロポーズもされてないし!」など、それぞれのプロポーズエピソードも明かされていく…!
出演者
【MC】
明石家さんま 
【進行】
加藤綾子 
【パネラー】
磯野貴理子 
島崎和歌子 
ブラックマヨネーズ 
EXIT 
【「食欲が止まらない!食いしん坊」集団人生相談】
〈ゲスト〉
あんり(ぼる塾) 
かなで(3時のヒロイン) 
田辺智加(ぼる塾) 
ナヲ(マキシマム ザ ホルモン) 
山村紅葉 
〈評論家〉
池田清彦(生物) 
植木理恵(心理) 
梶本修身(疲労) 
工藤孝文(肥満治療)
出演者2
【「最初の5年が踏ん張りどころ!まだまだ新婚夫婦」集団人生相談】
〈ゲスト〉
竹内まなぶ(カミナリ) 
立川談洲 
野呂佳代 
三倉茉奈 
山﨑ケイ(相席スタート) 
〈評論家〉
池田清彦(生物) 
中野信子(認知科学) 
堀井亜生(法律)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
大江菊臣 
五十嵐元 
【総合演出】
出口敬生 
【演出】
西田賢 
【制作】
フジテレビ 第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小杉
  2. 島崎
  3. 田辺
  4. ナヲ
  5. ホント
  6. 工藤
  7. 野呂
  8. 吉田
  9. お前
  10. 中野
  11. ホンマ
  12. 先生
  13. 池田
  14. 堀井
  15. ラーメン
  16. 結婚
  17. チーズ
  18. 磯野
  19. 三倉
  20. 植木

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/05 23:57:53時点 Amazon調べ-詳細)

(加藤)食欲が止まらない‼
食いしん坊 集団人生相談!

さあ 今夜は 食欲が止まらず
ついつい 食べてしまう

食いしん坊の皆さんに
お集まりいただきました。

よろしくお願いいたします。
(一同)お願いしまーす!

(さんま)こっちから
言わせていただくと…。

(あんり)何でですか!
止められへんのか? 小杉。

(小杉)食べることを
全肯定してるわけじゃなくて

あかんという思いが あるのだけは
知ってほしいです。

(小杉)俺たちが…。

(あんり)確かに。 闘って食べてる。
(小杉)悩みながら食べてると。

これ以上 食べて 大丈夫かな?
っていうのは あるのか。

(小杉)分かってます。
ブレーキは 利かないだけで。

[気が付くと
食べ過ぎてしまっている

食欲が止まらない芸能人たちが
悩みを告白! まずは…]

やっぱり そういう人も いるんだ。
これ 田辺さん。

嘘や!
(田辺)ホントに!

うわっ もう 動かれへんわとか
言うやんか よく。

(田辺)いや…。

すごいでしょ。 おなか いっぱいを
感情って言ってるんですよ。

(小杉)完全に 体の問題やのに
感情と捉えてるんですよ。

満腹感がない?
(田辺)はい。 もう ないです。

ホントに 日本には おいしい
食べ物が いっぱい ありますね。

四季があるから。
それぞれの季節の おいしい物が

それぞれ 食べられる。

(あんり)田辺さん すごくて。
いつも プライベートで リュック

しょってるんですけど その…。

入ってて。
とにかく 一日 仕事ある日に

食いっぱぐれたくないんですって。
だから 合間とかがないと

すごい もう 心配される。

あ~!
(あんり)だから…。

次の現場 ロケ どうしようかな…。
(あんり)じゃなくって

ロケ これ 合間ないわね。
食事 大丈夫? みたいな感じを

マネジャーに 確認してみたいな。
でも スタイル ええやんけ。

さすが!

(あんり)なめて なめて。

(島崎)
下から。 下から なめて なめて。

はぁ~。
これは ちょっと 病気的な…。

これ 池田先生…。

え~!?
(池田)人間の脳の中にはね

摂食中枢っていうのと それから
満腹中枢っていうのがあって。

(池田)摂食中枢は 要するに
ご飯 食べる。 それが 働いてる。

満腹中枢が働くと 満腹になって
いらないってなるんだよ。

満腹中枢が どっかで
イカれちゃったんだよね。

そうすると 満腹にならないから
ただ ひたすら 食べる。

猫の実験で… 猫の満腹中枢って
どこにあるか 分かってるから

それを 破壊してやると ひたすら
食べて 豚みたいになっちゃうよ。

(池田)人間も そういうふうな人は
満腹っていう感覚がないんだよね。

完全に そうだよ。

(池田)そりゃ いいんだけど。
(あんり)すごいこと 言ってる!

池田先生から 言わせていただくと
それは おのおの…。

心配せな あかんねんね 先生。
バランスが悪いんだよね。

例えば 逆の人も いるよ。 それは
要するに むちゃくちゃ 痩せて

拒食症になった人っていうのは
今度は 飢餓中枢が

働かなくなっちゃってるから
おなかが減らないんだよ。

(池田)おなかが減らないから
いつまでたっても 全然 食べない。

結構 元気なんだよ
そういう人も 脳は。

(島崎)1人前の量じゃ
足りないってことなんですか?

(田辺)いや 私は…。

(田辺)1回の どかんじゃなくて
ちょっとずつ…。

一日 トータル 何十人前
食べてるみたいな感じです。

1回で どかんじゃなくて
毎回 毎回 1人前を

人より たくさんの回数で食べる。

それは 満腹感ないな。
ちょっとずつやねんもんな。

(あんり)田辺さん。
(田辺)だから…。

もう すでに…。

(島崎)1人前を?
(田辺)はい。 ちょっとずつ。

局に 弁当 あるやんか。
あれは 1個だけ?

1個です。
家 帰って また 食べて…。

(ナヲ)でも 何か その気持ち
私も すごい 分かるんですけど。

えっ!?

あっ! まだ… 要するに
ずーっと いたいんだ 食卓に。

(ナヲ)そうですね。 ずーっと
食べていたい。 何か やっぱ

食べるぞっていうスイッチが
入っちゃうと たぶん そういう…。

パッキン おかしくなってるのかも
しれないですけど。

腹十四分目ぐらいまで
いかないと。

あると 食べてしまう人やろ?
目の前にあると。

(ナヲ)質問なんですけど…。

食べ切ります。

お菓子を 途中で留めるやつ
あるじゃないですか。

あれの…。

お菓子って 開けたら
もう 全部 いってまうの!?

(かなで)当たり前じゃないですか。
(小杉)全部 いってまうというか

普通のポテトチップスって
売ってるじゃないですか。

(ナヲ)分かります!
(田辺)分かる!

めっちゃ 少ない。
(小杉)最初 ぱんぱんやのに

開けた瞬間
誰が食うたん!? みたいな。

それが 僕も ナヲさんと 一緒で
なくなって 途中で

止められへんし スタートが
ちっちゃ過ぎるから…。

(ナヲ)ビッグのやつ。
(あんり)ファミリーパックの。

そうか そうか。
それを 一気に 全部 食べるの?

(小杉)一気に 全部 食べて 最後
ガガッて 一気に食べるから…。

(小杉)縦になろうが
がりがり いくから 俺たちは。

はい 植木さん。
(植木)皆さん 過食をすることを

こんなに食べます! って言って
それを やめようっていうことを

悩みながら食べるって 小杉さん
おっしゃってましたけれども

ホントのところで
本気になれない…。

本気で ダイエットできない心理
っていうのを…。

どういうことになってるかって
皆さんの人生の中で…。

(植木)食べているときの
皆さんの集中力っていうのは

脳波を測っている研究とか…
すさまじいんです。

ホントに もう 食べていることに
向かっているので

そのときは 本当の自己ってものに
向かい合っているような気がする。

食べているときが 本当の私だ
っていうような気がするわけで。

それは でも ごまかしているだけ。
食べているっていうことによって。

その自己は 本質的なものではない
じゃないですか。

全てのことに 向き合って
食事ができている間って

何ができているかというと
ストレスというものから

完全に 離れることができる。
この人らは?

(植木)ストレス過食になると。
そういうことやんな。

ご飯 食べるとき
次 ネタ 何しようとか。

(小杉)食べる前に 考えたネタを
忘れることあります。

何やったっけ? って。
(かなで)次 何 食べようかを

考えてます。
あっ! 嘘!?

(田辺)分かる! 分かる!
分かるって 何が?

新幹線の時間が あれやから
もうちょっと 早う食べな

あかんなとか
そういうことも 考えないの?

考えないですよ。
時間が どうのこうの…。

(田辺)分かる。
(かなで)カルビの後は タンかな。

いこうかな? みたいなことは
考えますけどね。

(吉田)
だから 『バイキング』 前室に

お菓子 置いてあるんですけど
毎回 小杉 それ 取りに行って

毎回 坂上 忍さんに
「駄目!」って言われて

ビクッ! って 毎回…。

坂上さん 俺のこと…。

ペット たくさん 飼ってるから。
でも ホンマのバイキングやな!

そういうふうに なりやすい人
っていうのは 特徴があって。

この辺は どうですか?

(植木)そうなっちゃうんですよ。
そういうことになっちゃうんです。

そうではなくて 自分を飾るとか
自分を楽しませるとか

何か 新しい発見をしに行くとか

何か 夢中になるっていうことを
たくさん…。

3つ以上と 心理学では
いわれていますけれども。

3つ以上 持っている人に
ストレス過食の人は いないんですよ。

(植木)ですから 食べることが
自分自身っていうものを

見つめ合う 1個の時間に
なっちゃうのが 危ないこと。

それは もう ずっと
ちっちゃいときから? 皆さん。

いろんな芸人さんが
いろんな趣味… 吉田でも

ボートレースやったりとか やってるのに
僕 そんなんが ないなって

自分で うっすら 思ってたけど
それが まさか…。

趣味 あるやろ? みんな。
田辺さん 多趣味なんですけどね。

趣味が多過ぎて 手いっぱい…。
「亀梨君」

私の 趣味の一部と。
(りんたろー。)でも…。

そうそう!

考えたら そうや。
アニメ 見ながら 食べる…。

確かに ずっと 食べてる。

(植木)さんまさんの スポーツ観戦とか
デコレーション 小物にすることとかも

それに すごい… 全部 脳波
そっちにいくと思うんですね。

りんたろー。君の 美肌とか。

もったいないんです
われわれは 食べる時間が。

早く食べて 違うことしたいねん。
もったいないも すごいですね。

やめて。
(兼近)一緒みたいになったから。

(兼近)これだけは 止めなきゃと。
(りんたろー。)意味 分かんない。

食べる時間が…
食べなくて済むなら

食べないでいたいねん 人生。
え~!?

生きるために 食べてるけども。
それが 信じられないんですよ。

たまに いるじゃないですか。
僕 おなか 減ってなくても

10時になったら ご飯 食べてまう。
さんまさんみたいに…。

みたいなこと言う人いるじゃない。
あれ 格好つけてると思ってる。

(小杉)あの 「俺 2日 寝てへんわ」
みたいな感じで 言いたい人間が

泣きながら 食べるの 我慢して…。

注目を集めたいやつの
痩せ我慢やと思って。

そんなやつ あり得ないですよ。
今日 何も食べてへんなんて。

僕は 若いとき 色々と 忙しいこと
いっぱい やってたんで

やっぱり
さんまさんと 同じだったね。

(ナヲ)え~!?
(池田)そしたら 食わないで済む。

(池田)他のこと できるじゃんね。
そういう友達が 何人か いたよ。

ねっ! いやいや 俺の周りも…。

えっ? 何が?
(小杉)その1粒は いったい…。

(島崎)何で 味 気にすんのよ!

甘い 酸っぱい
しょっぱい系なんかね。

2錠!

(池田)別のこと 言おうと思って
つい 言っちゃったんだけど…。

食ってると 若いときは やっぱり
記憶力が 駄目になるし…。

え~!?

(山村)私 結構 ジャンクフード
好きだから。 で ちょっと…。

ごめんなさい。

(山村)あ~!
(りんたろー。)関係なかった。

びっくりしたわ!
食べもんのせいにした 今。

(池田)オーストラリアの大学の
実験で 60歳から64歳までの人に

ジャンクフードばっか 食わせてる人と
それから まあ 普通のね…。

要するに 健康的な食料を
食べさせてる人と

海馬の大きさが だいぶ 違う。
あっ そう!?

(池田)ジャンクフードばっか
食ってるやつは 平均に比べて

50立方mmかな?
減ったっつうんだよ それで。

そうじゃない人は
50立方mm 増えたっていうから。

だいぶ それで 2つ 合わすと
100ぐらい 違うんで。

100 違うんだ。 はぁ~。

(かなで)先生 それは
ジャンクフードだけですか?

私 ジャンクフード以外も
食べてるんですよ。

何 食べてます?

(かなで)そうですよね。
(りんたろー。)考えが良くない。

鍋料理ですね?

鍋そのもの 食べないですよ。
紅葉さん よく食べるの 何ですか。

(山村)普段 色々 考えて
ラーメンとかも 脂が多い

炭水化物 多いとかって…。

夕食とか 選ぶこと
まったく ないんですが

博多座に 舞台 1カ月
出たときだと… 屋台があると

誰かが 「しめに ラーメン
食べていこう」とか言いだして

食べなくて 飲むだけとか
ちょっと 思って 行っちゃうと

チャーシューだけとか…。
チャーシューだけ。

もう…。

止まらないねんね。
(山村)席 行くだけ…。

目の前にあると。
みんな うなずいてるな。

ホント そうです。
おなか いっぱいって

あるじゃないですか。
おなか いっぱいが ゴールだから。

最近…。

最近 忙しくて あんまり 自分で
買いに行くってことがなくて

出前 頼んじゃうんですよ。
出前館とか Uber Eatsは

よく使うんですけど。
で 自分の中で 出前だと

もう 来たら
その量しか ないじゃないですか。

(小杉)分かる!
(かなで)めっちゃ 分かる!

(かなで)めっちゃ 分かる!
(小杉)分かる!

私 でも 冷静に考えたら こんなに
食べる人じゃなかったんですよ。

ただ 自分で
不安だから 頼み過ぎて。

あ~! あると 食べる人 いる。
(あんり)だから 私…。

と思うぐらい…。
(ナヲ)ストイック。

(小杉)僕も 大阪で 仕事 行くとき
ホテルに泊まるんですけど

そのとき ご飯 スタッフと食べたり
1人で 焼き肉 食べたりしても

ホテル 戻ったら…。

風俗嬢 呼んでるから。
(島崎)やめなさい!

マッサージ あるもんな。
オイルマッサージやろ。

(小杉)誰が 油物や! アホ。

(小杉)それで
裸なって お酒 飲むときに

おなか減って
何もなかったら 不安やから

一応 カップ焼きそばみたいなの
買うんですよ。

(かなで)分かるわ。

(小杉)もし それを食べたときに
甘いのがないと つらいから

一応 チョコとか 買うんですよ。
ほんで 時間たって

おなか減ってきたら あれやから
カップラーメン 買ってしまうんですよ。

(小杉)それがあると
安心して 飲めるんですけど

置いてても しゃーないしな
みたいな感じに…。

置いててええやん。
持って帰ったらええことやからな。

(島崎)え~!?

(山村)あと お酒が入ってると…。

楽しくない。 で お酒 飲んでると
ちょっと 理性が こう…。

海馬の部分が どうなのか。
いいや いいやと思って。

普段 すごく 考えてんのに
これも あれも…。

分かる! あした…。

お前ら コンビニで…。

とか言うの!?
(小杉)そうそう!

買うなよ!

お前ら
「あした」いう言葉 ナメてるな!

胃袋だけ タイムマシンで
先 食べてしまって。

バック・トゥ・ザ・フューチャーしてしまって。
かなでさんとかは

夜中 食べちゃうとか あります?
私 深夜に食べちゃうんですけど

実家に暮らしてるときは…。

お弁当 楽屋で食べて…。

家 帰って…。

(かなで)食べてないですよって
スタンスで。

1人で…。

(小杉)それ 何時ぐらい?
(かなで)それ…。

2時やったら ホンマに
ポテトチップスでええやんか。

めちゃくちゃ おいしいんですよ。

で その 焼いて…。

分かる!

満腹になって 寝れるの? 君ら。

て感じ するんですよね。
あかんて 分かるやん。

夜中 食べたら。
(小杉)満腹で よう寝れるねって

言うてますけど そうじゃなくて
満腹になることで…。

俺たち…。

(りんたろー。)ヤバッ!
(あんり)あれ 気絶なんですか!?

(あんり)毎回 KOで。
(小杉)毎回 食にKOされてて

血糖値 バキューン 上がって
下がるときに 起きてられない。

全戦全敗!?

ホントに 体に悪そうですよね。
梶本先生。

(梶本)さっき ジャンクフードの話
出ましたけど 実はね…。

それぞれ タンパクなら タンパク質とか
別々に センサーはあるんだけど

実は 高炭水化物と
高脂肪をくっつけた形で

センサーは感じるってことが
なかなか できないから

結局 食べ過ぎちゃうってことが
起きちゃうのね。

(梶本)あのね ただ お肉だと…。
お前…。

(吉田)何で タメ口やねん!?
タメ口で しゃべるな アホ お前!

タメ口になってました!? 俺。
「あかんの?」とか。

「あきませんの?」や。
(あんり)子供みたいな。

子供みたいになって すいません。

(りんたろー。)
何で 偉そうになんの!?

♬UR (吉岡)URは

たくさんの人と人が
つながるくらしをつくってきた

(千葉)実はそのノウハウが

この東北の地でも活かされている

さまざまな災害からの「復旧」と

その後のくらしの「復興」に

建てて終わりではなく

人とつながる安心をつくり

“くらし”を咲かせるのが

URであーる

♬(2人)URであーる

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

♬~
(長澤)頭痛との戦いが続く中「バファリン」は

プレミアムが最終形
かと思われましたが

出たんです
<「バファリンプレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<眠くなる成分無配合>

《いたみは止める わたしを止めない
ピンポン》

炭水化物と 高脂肪の物は 自分で
気付くことができないので

最初っから それを決めておくのが
大切なんですよ。

それは ラーメンとかですか?
(梶本)ラーメンも そうだし

ポテトチップスとか
フライドポテトとか。

まさに 炭水化物と
高脂肪じゃないですか。

かねちは
そういうの 大好きなんですよ。

ラーメンとか
ポテトチップスとか。

(田辺・あんり)何で?
(兼近)ラーメンは しかも…。

(田辺)え~!

毎日 1ラーメンしてて。
あっ そう!?

痩せてるというのは
要するに 運動したりしてるから?

(兼近)運動も嫌いなんですよ。
(あんり)何で?

(磯野)胃下垂でしょ。
(兼近)それ よく言われますけど。

おばちゃん 言うな。

(兼近)
めちゃめちゃ 言われんすよ それ。

(工藤)やっぱり 肥満遺伝子が
関係しているんだと思いますね。

遺伝子!
(工藤)1つ 言いたいのは…。

痩せの大食いは いるけど
デブの小食は いない。

(りんたろー。)キレ過ぎ!
(島崎)キレてる!

今日 アホ!

何を…。

お前らのことを思って
心配して 言うてくれてはんねん。

気絶するまで 飯 食うてるって
言うてんのに あらためて

標語みたいに言われて。
痩せの大食いは いるけどもや。

デブの小食は いないって
言うてはるねやないかい。

(りんたろー。)一応!

(りんたろー。)エビデンスを…。
(田辺)すいませーん。

肥満遺伝子っていうのは 親から
受け継ぐってことなんですよね。

(工藤)そうですね。
(田辺)そうしたら…。

(りんたろー。)何でだよ!?
(あんり)駄目 裁判 起こしちゃ。

お母さんの体形は?
ちっちゃい…。

細いの!?
お父さんも 普通です。

じゃあ…。

始まり!?

カッコイイ!

始まり。

(あんり)ここから 始まります。
これは どういうことなの? 先生。

DNAの問題では。
DNAの問題としては

たぶん 痩せ型の遺伝子を
持ってると思うんですよ。

ホントは 痩せ型なのに 太ってるので
やっぱり 食べ過ぎだと思います。

(小杉)
一本 取られたみたいにすな!

分かってたろ。
(小杉)一本 取られたな みたいに。

そのままの話やぞ それ!
かーっ 一本 取られた みたいな。

(島崎)当たり前のことじゃん。
食べ過ぎやっていうことやねん。

(あんり)
そうです。 ホントに だって…。

(あんり)ずーっと… 隣とか
目の前にいるんですけど…。

すいません。 私も ほっといたら
食べ過ぎちゃう方なんで。

梶本先生 さっき おっしゃってた
炭水化物と 脂は 駄目ですよね。

(磯野)だったら…。

(梶本)それ 一番良くて。
実はね タンパク質が

ある量まで 達したら われわれ
満腹 感じるようになってる。

(磯野)だから ずーっと
タンパク質 食べてればいいのよ。

(島崎)カワイイ!

何のためにや!? ほいで。

ちょっとだけ 体のことを考えて
プロテインを取り寄せてます。

(あんり)いいことなんですか?

(あんり)なめて なめて! なめて。
なめなくなってきた。

一応 補足しとくと 例えば
普段 われわれ 食べてる物って…。

取ってるんですね。 これを
10%にまで落として 食べてると

実は 全体の食事量が 12%以上
増えるってデータがあるんで。

タンパク質を 最初に取っておくと
たくさんの量 食べなくて 済む。

だから ナヲさんなんか
びっくりするほど 太ってないし。

ほんなら
かねちと 同じタイプなのかな?

そんなことない。

(田辺)うれしい!
(あんり)上手!

「上手」じゃないねん。
(ナヲ)なめやすいように 立った。

何か 全然な!
ホントに 食べたり…。

すごい 食べたりします?
(ナヲ)食べます。 私 バンドの

キャッチコピー
みたいのがあって…。

ていう キャッチコピーで
やらせてもらってるんで。

(ナヲ)三度の飯より… ホント…。

で 白米のお供の…
やっぱ 私は ちょっとでも…。

(田辺・あんり)あ~!
(ナヲ)あれ…。

(りんたろー。)塩分が…。
塩分 すごいよ。

やっぱ あの~… 瓶のやつだと
瓶を開けて 出すときに

このぐらいにしよう
と思うんですけど…。

あ~ そう!
なめ茸チューブ?

なめ茸で チューブ あんの?
チューブのなめ茸 あって…。

(田辺)うわ~!
(ナヲ)なんで…。

あなたは 一生
なめ茸で 食べ続ける。

なめ茸と絡めると 飲めちゃう!?
(ナヲ)飲めちゃうじゃないですか。

お前も なめ茸 反応したな 今。
なめ茸 大好きです。

かなでさんとか どうですか?
(かなで)私 さっき お肉 焼いて

食べるって言ったんですけど
あと…。

皆 言うよなぁ。

まだ 終わってないですよ?
工藤先生 九州やから

ラーメン 詳しい。
ラーメン 詳しいんで。

体のことやから。
この番組は 体のことやねん。

九州の おいしいとこ
教えてくれるのかなと…。

めっちゃ おいしいです。

(工藤)あれって オレキシンっていう
ホルモンの関係なんですよ。

夜中に オレキシンっていう
ホルモンが 増えてきて…。

(かなで)え~!?

だから 夜中に
皆 ラーメン 食べるの!?

めちゃくちゃ おいしいんですよ。
(工藤)その オレキシンというホルモンは

覚醒ホルモンでもあるし

太れるホルモンでも
あるんですよね。

要は 夜更かしすると ラーメンが
おいしく感じるわけですね。

めちゃくちゃ おいしいです。
(工藤)で より 太りやすくなる。

え~!
(ナヲ)ヤダ~! 何? それ。

(工藤)えーっと…
要は 人間って 飢餓…。

500万年前に 人間ができて…。
すいません。

奥さんの方が 伝わりやすいです。
ものすごい…。

それ…。

工藤先生
それ ホンマに ヘコむんですよ。

(小杉)何でやねん! も まったく
言いません。 ガクッ! きますから。

いい感じですよ。
何ですか? 先生 ほいで。

えーっと…。

(あんり)声 なんなくなっちゃった。
(小杉)KO寸前よ。

頑張ってください。
(工藤)そうそう。 500年前は

食べ物に たどりつけなかったじゃ
ないですか。

最近は… ここ 50年ぐらいで
食べ物に ありつけるように…。

その関係で…。

先生… 残念!

(小杉)しっかり 飯 食うてこい!
俺が言うまでもないわ。

(島崎)
奥さんにね。 やっぱ 奥さんだ。

かなでさん でも さっき
ラーメン 深夜 食べて…。

(田辺)あ~!
(あんり)天才!

(かなで)一番おいしい!
マジで 一番おいしいんですよ!

キャ~! って 何やねん!
(田辺)分かる! マジで 分かる!

黄色い声援。

チーズリゾット 作る… キャ~!

(かなで)
めちゃくちゃ おいしくて 私…。

えっ?
インスタント麺も そういう…。

これ 残った汁で リゾット 作ったら
おいしいなとか 雑炊 作ったら

おいしいだろうなって思って…。
われわれ世代は チキンラーメンに

冷やご飯っていうのが
もう 王道で。

そうなんですね。 もっと
アレンジしたら おいしくなるんです。

ホント?
何ラーメンが 一番おいしいの?

チーズリゾットになんのは。
私が好きなのは…。

(あんり)一緒!
最高! 優勝だ!

(ナヲ)それ 優勝!
アイドルグループ 出てきたよ!

BTS超え! BTS超え!
めちゃくちゃ おいしいです。

(小杉)辛ラーメンのコンサート
始まったみたいになったやん。

(ナヲ)辛ラーメンは ヤバい!
(かなで)残った汁で

ご飯と チーズと
バターも ちょっと 入れると

おいしいんですけど。
めっちゃ おいしいです。

辛ラーメン ヤバいですよ。

何 入れるって?
お味噌 溶いたら おいしいですよ。

チーズと 発酵と発酵で 合って
まろやかになるんですよね。

お前 それ 深夜にやってんの!?

研究です 研究。

(島崎)でも そんなに食べて
胸焼けとか しないの?

(かなで)いや 何にもないです。
(島崎)えっ! 不思議!

ほいで おなかいっぱいで 寝る。
寝るのが 最高ですね。

ナヲさんとか どうですか?

この前…。

私は お鍋を取るときに なるべく
最後の汁を 味わいたいので

なるべく お玉で 汁を残しながら
具を 先に 食べたいんです。

(ナヲ)そしたら
夫は 結構 汁 多めに取るから

汁 多めじゃない!?
とかっつって…。

ちょっと ケンカしちゃいました。
はぁ~! 汁ゲンカ!

(あんり)分かります。
Justiceっていう言葉 使うとこ

ちゃうと思うねんけど。

カッコイイ!

(あんり)いや 分かるな~。
いやいや 分からんではないけど。

鍋とか やったら 汁は
おじやとか 雑炊 するからね。

おいしいですもんね。
焼きそばも 何か ナヲさんは…。

インスタントの…。

あれって もちろん ご飯 普通に
一緒に 食べるんですけど…。

あ~ ちっちゃいのがね。
最後 取りづらいじゃないですか。

なんで そこに やっぱ…。

(田辺)え~!?

(ナヲ)やってくださってる!
(小杉)いかついな これは!

いかつっ!

残った 濃厚なソースも
全部 米が 吸ってくれるし

キャベツも 食べれるし…。

でも おいしそう。
確かに 絶対 おいしいって。

(小杉)そば飯みたいなもんですね。
(ナヲ)そば飯みたいになる。

なんで ちょっと そのために
そば 残してもいいんですけど。

詰まってるんで。
これ ぜひ やってみてください。

いやいや これは 太るよ。
こんなの 夜中に…。

焼きそば 食べた後
これ 食べんねやろ?

胸焼けしないのが 不思議。
はい 植木さん。

皆さんは…。

取りあえず 食べ終わったら
食べ終わったと思って

1回 するんですけど。
食べ終わったら 1回ずつ。

食べないぞだから…。

でも 飲み物は いいと思ってて
甘くないのだったら。

やっぱり 何か…。

もう 食べないぞって 歯 磨いて
お酒 飲んだら…。

(あんり)そうなんですよね。
(山村)そうです そうです。

やめようと思っても…。

そうなんですよ。

(あんり)難しくあれば
私たちも やめれんのに

磨こうと思えば
すぐ 磨けちゃうから。

(小杉)何か 食べて すぐは
歯的に よくないって聞いたんで

30分後 アルカリ性か 酸性か
何かになったまま 磨くと

歯のエナメルが 剥がれるって
聞いたから 食後 何分かは

空けなあかんと
思ってるんですけど その…。

せやな!
30分後しか あかんから

その30分の間 空腹は 駄目なのか。
もうすぐで 30分やなと思ったら

ポテチ バリッて食べてもうて
また そっからです。

そっから また 30分。

(島崎)いたちごっこ!
(小杉)歯磨きと いたちごっこ。

歯のエナメルも 大切なんですけど
やっぱり 食べ続けるってのは

体に 相当 負担が… ずっと 一生
かかり続けることだと思うんです。

食べることが ルーティン化されてる…
例えば キャベツの中に

ご飯を入れるとか 汁の中に
リゾットを作ると。 それが ホントに

そうしたいってよりも そういう
習慣になっているわけなんですよ。

そういう 習慣っていうものを
断ち切るために

口の中に
メンソールのような物が入ると

ここで おしまいっていう
けじめの心理っていうのは

1つ 生まれるわけなんですよね。
(小杉)でも こういうことばっか

しゃべったりするから たまに
アメリカ 行った 友達が…。

持ってくるんですけど
そんなん…。

そんなの あるんですか!?
(小杉)ベーコン味の歯磨き粉

持ってくるやつがいるんですよ。
(植木)意味がないですよね。

口の中に うま味成分が残ってると
もっとっていう気持ちが 増えて

さらに 新しいうま味を
追加してしまうので。

せやろな。 お前ら その歯磨き粉
使うたら あかんねん。

絶対 あかんやん。
(植木)で あの…。

(植木)洗い物をしてしまう。 歯を
磨いてしまうっていうことを

挟んでいく。
小まめにしている人に

肥満の人は いないです。

(りんたろー。)あっ そもそも?
(ナヲ)私 お正月に 考えたら…。

ちょっと…。

(小杉)分かる!
箸 8時間 持たへんとしても

この箸は いつか 使うかもしれん
と思って 僕と おんなじぐらい…。

(小杉)これ また 使うからな
って言うて。

(小杉)まだ また 使うもんって。
(かなで)置いとくんですよ。

(島崎)どういうこと?
箸なんか 簡単に洗えるやんか。

だって…。

俺と 並走してます 箸が。

はぁ~! 箸 持つ。 8時間!

持つこともあります。 何か…。

(りんたろー。)汚くないの?
(島崎)どういうこと!?

たぶん スマホより 持ってるかも
しれないです 箸の方が。

君らには…。

あっ 箸休めは 食べます。
せやな。

田辺さん 韓国 行ったときに…。
空港で 検査しなきゃいけなくて

腕のチェック
入っちゃったんですよ。

(あんり)光みたいな 当てられる。
ちょっとだけ 光ったらしいです。

加藤が 今日で
『ホンマでっか!?』を卒業という…。

泣いてしもうたやないか! お前。

ごめんなさいね
ゲスト 迎えてるのに。

後ほど。

あるじゃないですか。 バイキング
っていうのは 私たちにとって

今までの…。

(あんり)だから…。

(あんり)教えられたことが
あるんですけど。

バイキングって 皆さんだったら
たくさん 一気に 1回目で

持ってきちゃいません?
田辺さんは定食みたいな感じで…。

軽い定食みたいな感じで
持ってきて

何度も 何度も
行き来するんですよ。

それは なぜですか? って
聞いたことあって。

いっぱい 並べると 目の前に
食べ物が たくさん あるから

まず 目で
おなか いっぱいになっちゃう。

それが もったいないのか。

あれは おなか いっぱいじゃない。
見てるから おなか いっぱいに…。

入れてないのに おなかいっぱいに
なっちゃってるから 駄目だと。

嫌なの?

量 少なくなるから
ええやないかい。

すいません。
元 取らないとね。

あと 行き来するじゃないですか。
行き来するのは その行き来で

おなか すかせるんですって。

(あんり)
歩いて カロリー 消費させて。

(あんり)ずーっと 座ってると
カロリーって 消費しないですよね。

歩くんですって。 だから 私…。

この人 すげえ!
10mぐらいやろ?

何があるか いったん 全部
把握しないといけないんです。

あそこ あそこ あそこ。
それを 2~3周するから

また 歩きますし。
2~3周すんの? バイキングの…。

たまに 変わったりしますもんね。
(田辺)そうなの そうなの!

(あんり)耳も 大事なんですよ。
出来たてのときに ベル 鳴るから。

耳も 澄ませておかないと。 ベル
鳴ったら みんな 走りますから。

(田辺)ピザ 焼きたて。
(かなで)焼きたてなんですよね。

お前ら 耳 澄ませてんの?
(あんり)耳 澄ませます。

食べながら 耳 澄ませてんの?

(あんり)黙食で。
ベル 鳴るんで。

紅葉さん どうですか?
私…。

「ここのが 一番おいしいです」って
言われると… 富山とか 行って

「のどぐろが ここのが 今…」

(山村)て言われると 限界まで
きてたのに それ 食べちゃうとか。

だから どっか 行っちゃうと…。
名物に弱いんだ。

(小杉)だから ホテル…。

(あんり)「バッフェ」?

正しい言い方 やめてくださいよ。
(あんり)正しい発音?

最近 たまに おかしいぞ。

別に バッフェって
言わなくてええやろ 今は。

お前 木村のまねばっかり
してるやないか!

(小杉)そやったら ちゃんと…。

(りんたろー。)話 入ってこない。

豚骨ラーメンとか あるんですよ
九州のホテルのバッフェには。

そういうのでいくと のどぐろまで
いっても そうですし

僕やったら
広島の方とか ロケ 行くと…。

(あんり)あ~! 分かる!

(小杉)ほんで…。

その土地で はやってるコンビニ
行ったら その土地でしか…。

物が売ってるのか。
(小杉)沖縄国際映画祭 行って…。

内地には 売ってへんような
ポーク玉子おにぎりみたいな…。

(小杉)あるよな? 4種類ぐらい
あるやんか。 味噌もあって…。

(あんり)高菜も…。

(小杉)そういう チェーン店でも
地の物を 買いたなるんです。

すごいな! おいら コンビニやったら
近場でって 思ってしまうけど

君らは 違うんだ。

(あんり)でも 東京にいても
危険で。 東京にいても…。

(あんり)期間限定も そのとき
食べなきゃ駄目だから…。

メーカーの思うつぼだ。
(あんり)はい。

(山村)あと…。

これは ここしか 食べられない。

次 いつ来るか 分かんない。
ほんだら お前ら…。

(一同)あ~!
(かなで)いろんな味 ありますね。

福岡 あまおうカントリーマアムとかな!

そこの狙い撃ちには
皆 はまんのか お前ら!

おいしいですもんね。

[食いしん坊芸能人たちも

過去に ダイエットを試みたことが
あったようですが…]

痩せることはできなかったんです。

彼氏に言われても… 愛する人に
言われても あかんかった?

無理だったんですよ。
でも いろんな原因…。

普通に フラれちゃったんですけど
その後に…。

ホントに… 落ち込みもありますし
ホントに…。

(かなで)そしたら
痩せてたんですけど あの~…。

(小杉)「ちょっと 行ってみた」!
おかしいな。

傷心で 何も…。

もう 何も 喉に通らない1週間
過ごして

ちょっと
回転寿司に行っちゃったの?

(小杉)雑貨屋みたいに入ったんや。
ふらりと 入ってみたんや。

(りんたろー。)違う目的があって
他のとこに入ったなら

まだ 分かりますけどね。

狙い撃ちで。
もう 何か 行ってみたら…。

(小杉)「行ってみたら」…。

(かなで)試しに 行ってみた。
(あんり)食べるつもり ないけど。

試しに 行ってみたんですよ。
すしはあるけど 私は食べれない。

と思って 座ったんだ?
座って…。

(あんり)試しよ。

もう その…。

1週間 食べてないからな。
すっごい おいしかったんですよ。

普段は…
今まで 食べてる 回転寿司のね

サーモンなんですけど もう
あり得ないぐらい おいしくて。

1週間 我慢すると
おいしいのか また。

(島崎)え~!?
傷心が…。

そんなつもり なかったのにな。
(かなで)もう 全然…。

(かなで)止まらない 止まらないで
こんな おいしいの!? ってなって。

僕 いろんなダイエット
やり過ぎて…。

(小杉)一番太ってたときから
考えたら。 1回 脂質制限して

20kg 痩せて すごい 糖質制限して
12kg 痩せてとか…。

結局 戻ったんですよ。

(小杉)色々 やったら やっぱ…。

て分かったんですけど その…。

(小杉)だって 満腹は 満腹やから
分かるけど 腹八分って

ガソリンメーターやないから…。

食べてたら 分かるやないかい。

これ 五分やったら
もったいないから

あと 三分 いっとかな
もったいないな 思うて…。

(工藤)痩せる人と 太ってる人の
違い 明らかなんですよ。

痩せる人って 腹ゼロ分を切ると
飢餓感が出てきて

空腹が なくなるまでしか
食べないんですよ。

さんまさんも そんな感じだと
思います。 空腹が出たら…。

たぶん そう。
俺の周り 「うわ~!」

こんなやつに なりたくない
と思うて 食べないようにしたら

癖になって 食べれないねん。

だから 僕 ちょっと
リベンジしていいっすか?

(島崎)さっきの…。
≪思い出した。

(工藤)そのときは…。

同じ話の やり直し。
普通は あかんねん!

トーク番組では
普通 あかんねん 戻したら。

マジで。
(吉田)お医者さんですから。

何? ほんなら リベンジしなはれ。

もう 飢餓で 死ぬかどうかで。

飢餓になりそうになったら 食べる
だったんですけど

ここ50年 飽食になって…。

(工藤)それを 続けられるのは
さんまさんなんで

スリムで 若々しい。

だから こういうふうに
スマートで 若々しい人っていうのは

腹一~二分しか 食べてない。
(小杉)腹八分っていう考え方が

甘いってこと?
(工藤)甘いです。

コラッ! お前は…。

普通に 「はい」や!
おなかが 飢餓感を感じてから

飢餓感がなくなるまで 食べる
ってのが ダイエットのコツなんですね。

ほんだら 12時になったら
食べるとか やめて おなかが

ぺこぺこになるまで 食うな
ってこと?

12時になったら 食うっていう合図
お前 決めんなよ!

(小杉)だって 小学校のとき
そうでしたよ。 幼稚園とか。

12時になったら 飯 食わされて…。
(あんり)そう育てられたから。

(小杉)
3時になったら 何か 昼寝したし。

(吉田)先生…。

(吉田)ここまで 入ってたら
もう 食べんの やめえ。

田辺さん
何か 韓国 行ったときに…。

(田辺)そうです。 空港で
検査しなきゃいけなくって。

そしたら 腕のチェック
入っちゃったんですよ。

え~!? 嘘だ!
(小杉)何か 運んでると思われた?

(りんたろー。)薬物とか…。

(あんり)不自然な太さだった。
(小杉)めちゃくちゃ おもろい。

それで 裏 連れてかれて。

(あんり)光みたいな 当てられる。
何かあったら 光るみたいな。

二の腕 こうやってやったら
二の腕…。

(りんたろー。)嘘つけよ!
(田辺)ホントに 光ってたんです。

(島崎)何でよ!?
爆薬液とか 入れてる…。

(あんり)その 乗った飛行機でも
乗せてやるけど…。

(りんたろー。)かわいそう!
(あんり)田辺さん ドキドキで。

[続いて 抑えられない食欲とは
裏腹に…]

[果たして 合っているのか!?]

間違いないですか?
(田辺)間違いない。

(田辺)大丈夫! 大丈夫!
私はね 最近 あわの餅に

ハマってるんです。
あわで できた餅。

(かなで)おいしそう!
あんこ 入れたら あかんやないか。

あんこ いいんです。
あんこ 太らない。

(あんり)豆ですからね。

あんこ… 小豆は ええけど…。

(あんり)ホントかどうか
分かんないですよね。

(田辺)たとえ 餅を 3個 食べても
締めに 漬物 食べて

さっぱりさせるんですよ。
で こうやって 目を閉じたら

漬物の記憶しか ないから

体にいい 痩せるって思ってます。
あいつ 何言うとんの!?

言うてあげて! 先生 もーう!
あのね 甘い物を食べた後に

塩辛い物で プラスマイナスゼロ
みたいに ならないですから。

ホントですか?
なるわけないやろ!

て聞いてますけど 俺は。
(あんり)ゼロじゃないんですか?

頭 アホになっとるやん。

なってないですからね パンパン。
(田辺)なってない!

(あんり)パンパンに
なってないじゃないですか!

梶本先生 失礼やな!
パンパンには なってない。

ねえ! ガリガリで。

どうですか? あんりさんは。
私も アイスクリーム あるじゃない。

アイスクリームも 普通のアイスクリームは
もちろん 太っちゃいますから

太らないように
ヨーグルト味にしてます。

(あんり)ヨーグルト 体にいいですもん。
梶本先生 言ってあげて。

ねっ 梶本先生。 合ってますよね。
(梶本)風味が 何であっても

アイスクリームである以上は 絶対に太る。
(あんり)ヨーグルト味ですよ!?

(梶本)意味ない 意味ない。
いや ヨーグルト味って

風味なんで。 で 実際には
アイスクリームだから 意味ないし。

(磯野)先生 でも アイスって
太んないって 聞いたことない?

冷たいから ほらっ。
(梶本)かき氷とか そっち系は

確かに 低カロリーです わりとね。
ただ アイスクリームと

名前に付いてるやつとか
ラクトアイスとか なってるものは

乳脂肪分 入ってるんで だいたい
1つが 200キロカロリーぐらい

やっぱり あるかな 成分としては。

じゃあ
ヨーグルト 食べたらええやんか。

知るか! アホ!
ぱっと 冷たい物を…。

(ナヲ)はいはい はいはい! 先生。
私 今日は食べたなと思ったとき

食後 15分以内に 40分ぐらい
湯船に浸かるっていうことを

やってるんですけど。
これは たぶん 大丈夫です。

みんな これ
勘違いしてんだけど 入浴したら

ダイエットしてる気分に
なってるじゃないですか。

(梶本)実はね 入浴によって
消費するカロリーってね

全然 小さいんですよ。

シャワーと比較すると 実は…。

それは 絶対…
それは 絶対 嘘です。

入浴中の消費カロリーって
だいたい…。

ていわれてるんだけど…。

(梶本)かつね 42キロカロリーぐらいの
消費量っていうのは

座って ピアノ弾いたり 化粧してる
ときと 同じぐらいの 消費カロリー。

あ~ なるほど なるほど。
結局ね それだったら

お風呂に浸かるんじゃなくて…。

え~!?

結局 中から 発熱させると
それだけ 消費カロリー 使うじゃない。

そうか そうか そうか。
(梶本)寒い環境の方が

より 消費カロリー 高いから
ダイエット効果が 実は あるんですよ。

じゃあ 氷水に浸かります。
(吉田)気持ち 大事やと思うけど。

だから みんな こういうときに
自分らの そういう話 して…。

みんなが。

(島崎)ひどい!

(小杉)
何で 侮蔑されなあかんねん!

だって 俺も 見たくないんです。
バッキバキに仕上がった

ランニングウエア着た 小杉が
タクシーから 降りてくるところ

見たくないんですよ。

(吉田)走らずに。
(小杉)いや それは この…。

収録前に走ったら
収録に 影響が出るから。

ランニングウエアで タクシー 乗ってきたら
その瞬間を見るから あいつは

俺が…。

めちゃくちゃ 受付の人
笑ってたで? お前。

(吉田)走る気満々の男が
タクシーから 降りてきて。

そんとき お前が
受付の人に 言えよ!

(小杉)伝えてくれ! お前が。
(吉田)来るときだけじゃなくて

下手したら 帰るときも
タクシーで 帰ってるやないか!

ほとんど そうやろ お前!
レインボーブリッジが 夜 渡れへんから

レインボーブリッジ 降りてから
走ろうと思ってるんですよ。

えっ?

ねえじゃねえかよ!
(小杉)暗いし。

ねえ! 夜道は 危ないよ。

続いて かなでさん。
かなでさんが やってること。

私 サウナに ハマってまして。

体重計 すごい 乗るんですけど…。

だから 終わってから
めっちゃでかい うどん 食べて。

「つるとんたん」みたいな
器のサイズの…。

(ナヲ)あれ うれしいね。
君らの行動パターン 一緒なのか?

おしゃれ洗面台みたいなやつ。
(かなで)めっちゃでかいですよ。

(ナヲ)うれしい うれしい。
はい 工藤さん。

サウナは まったく
ダイエット効果は ないですね。

ただ 水が 抜けてるだけなので。
汗かいて。

じゃあ ほぼ 水ってことですか!?

何kg 落ちてるって言ってました?
(かなで)1kgです。

例えば 1リットルの水を 飲めば
元の体重に 戻りますし。

脂肪が 燃えてるわけじゃないので
まったく ダイエット効果は ない。

いや だから…。

(あんり)一度でも 見たんですか!?
体重計 かなでの。

水が 抜けてるだけやねん。 汗が。
1kg分 出たんや。

それ以上 食べると また 太る。
「つるとんたん」 やめなあかん。

(島崎)でっかい器のね。
(あんり)器が でかいんですよ。

(かなで)あれ 最高ですよ!
(小杉)3玉ぐらい 入るとき…。

3玉 選べるんです。
(かなで)むちゃくちゃ でかい。

(あんり)
何か 「あきれます」とか言って…。

こっちだよ! あきれてんのは。
あきれてんの こっちだよ!

「こっちだよ」ちゃうねん! 先生
あきれてること 言いなはれ!

(工藤)僕 ダイエットの
一応 専門家なんですけど…。

(工藤)あきれ始めてきてますね。

あなたたちの発言が
レベル 低過ぎんねんね。

サウナに入って 痩せてる
とかいうのが レベル 低過ぎんねん。

(あんり)一度でも 見たのか!?
(かなで)見てから 言えよ!

(かなで)
何… あきれてんだよ!

汗が出てるだけや
言うてはるやろ!

(吉田)もう アホなんですわ。
(工藤)逃げなんですよね。

(兼近)ずーっと ここで…。
本番中や! 本番中!

(あんり)まだ
かなで しゃべってるでしょう!

嫁さんと!
それだけは!

あれ 言うたら 黙りよんねん。
ナヲさん どうですか?

(ナヲ)さっきから タンパク質は いい
っていうのが あるので。

チーズは タンパク質だし。 あと
おしゃれな人が 食べてるんで

たぶん 太らないんです。
(島崎)確かにね。

チーズは
おしゃれな人が 食べてる!?

おしゃれな人って チーズ
食べちゃうじゃないですか。

(ナヲ)たぶん OKなんで。
チーズは OKか? 工藤さん。

(工藤)チーズは
まあ 低糖質 高タンパクなので…。

チーズって 多くの カゼイン
っていう物質が 入ってるんです。

それって
依存性が 非常に高いんですよ。

なので たくさん食べてしまうと
やっぱり 太ってしまいますね。

カロリーも 決して 低くないので
チーズは 少量にしてください。

じゃあ おしゃれな人は
何で 食べてるんですか?

「おしゃれな人 チーズ 食べてる」の
その定義が 分からへんねんけど。

見たことない 板みたいな皿に
すごい 斜めに切って ばーって…。

(あんり)いろんな色の…。

(小杉)ブルーの 入ってるやつなぁ!?

チーズの盛り合わせのこと
言うてんの!? お前は。

「おーん」だって!

(磯野)
さんまさんに 何言ってんの!?

あいつ 食に関したら もう…。

俺にも
上から目線で しゃべりよる。

小杉さん どうですか? 他に
太らないために やってること…。

冷たいもんを食べると 良くない
と思うんで

楽屋弁当とか 持って帰ったら
ちゃんと 皿に移して あっためて。

白ご飯 あっためて おかず
あっためて 副菜は そのまま…。

あったまったときに カロリーも 全部
吹き飛んでいくと思ってるんで。

あっためて食べたら 湯気と同時に
0カロリーになると思ってます。

(工藤)はっきり言って
意味 分かんないんすけど…。

「はっきり言って
意味 分かんない」!?

(島崎)何で 吉田君が そっちに…。
(小杉)おい!

端 2人 正式に言うな! アホ!
やめてって言うな!

駄目ですか あっためて食べても。
(工藤)当たり前じゃないですか。

えっ? 知らん間に 俺…。

(あんり)ケンカですよ!

でも あっためた方が
おいしいじゃないですか。

(工藤)それは ありますね。
それは 別に

冷えた弁当でも 一緒ですか?
結果は。

結果は 一緒だし むしろ…。

冷や飯の方が 太りにくくなる。
(あんり)え~!

「詳しくは ネットで」?

先生! 工藤先生!
すいませんが

分かりやすく
説明してあげてくれますか。

(工藤)温かい おにぎりとかより
冷や飯の方が

血糖値が上がりにくい
といわれています。 なので

例えば コンビニとかでも おにぎり
買うときは 温めないようにして

食べた方が 太りにくいです。
(小杉)俺 絶対 あっためてますわ。

めっちゃ おいしい! 温めたら。
でも

コンビニの アルバイトの
片言の…。

温めてくれる!? ってなるもんな。
(ナヲ)心が あったまりますね。

あんりさん どうですか?

やっぱり 太らないと思って
食べれば 太らないんですよ。

(あんり)何かで 見たんですけど
罪悪感が 太らせるって。

(あんり)だから 私は
罪悪感を 絶対 感じないように

これは 太らないと思って
かつ丼を食べます。

でも 聞いたことある!
(あんり)あるんです! それ!

これだけは 冗談じゃなくて。
お前 太ってないと思ってんのか?

(あんり)えっ!?
太ってないですよね?

太ってない。
太ってないの!?

太ってると思うで。
(工藤)皆さん 共通することは…。

(工藤)例えば なるべく 前向きに
考えていかないと 自己嫌悪の…。

自己嫌悪が ストレスになって
また 食べちゃうんですよね。

だから 過食した後に
自己嫌悪に陥ると

翌日も 過食する人 結構 多い。
はぁ~!

(小杉)じゃあ 前向きに 食べる
という面でいったら…。

ていうのは ある意味 前向きに…。

何なんすか!?
(かなで)ケンカだ!

(吉田)やめてくれ! それは!
(あんり)しゃべんないで 2人は!

(小杉)「やめてくれ」って言うな!
(兼近)唯一の理解者が 後ろに!

ホンマに 解決してあげよう
と思ってんのに。

本気で
直してあげようとしてんのに…。

植木先生 とどめ 刺してあげて!

罪悪感を持たないで 食べたら
太りにくい。

はぁ~! その心根!
(りんたろー。)心根だって。

私 いろんなやつと
ケンカしたけど…。

その心根が あかんねん。
(あんり)私は心根が 駄目ですか?

その考えを 根本的に
逆にした方がいいと思いますよ。

人間っていうの…。

これは ヤバいと。

自分が…。

ていう危機感とか そうなったら
悪いなって 罪悪感ってものが

人間の意志っていうものを
初めて 固くするわけなんですね。

ごめんなさい!

(島崎)すんごい 睨まれた。

過食とか そういうような方への
最初のセラピーとして するのが

その人の悩みを聞くというよりも
食事に対する正しい知識を

教えるっていうところなんですよ。
はぁ~!

工藤先生
拍手してらっしゃいますけども。

何がやねん!?
(磯野)私 どうしても 甘い物…。

(磯野)ごめんなさいね!
どうしても 聞きたいの。

ホントに ごめんなさいやで!
貴理ちゃん!

それ 何とか 我慢する方法
ないですかね?

幸せホルモンが 不足してるから!?
いや~ してる してる! 確かに!

(吉田)重大な問題になった。
(磯野)マジで!

どうしたらいいんですか!?
(池田)甘味依存症なんだよね。

これ 報酬系が イカれちゃってる
っつうか…。

別の報酬系に 変えてやれば
ドーパミンが出てきて

甘いの 食べると 快感が得られる
っていう そういう経路が

癖になって できてるわけだ。
みんな 甘いもんは 食べるけどな。

(工藤)それを…。

食材!?

(あんり)え~!?

明太子に含まれる
亜鉛があるじゃないですか。

亜鉛って 脳内物質の
ドーパミンと セロトニンと

あとは ノルアドレナリンを
増やしてくれて

痩せ体質を つくってくれる。
明太子スパゲティ!?

さっきの 「つるとんたん」の…。
(ナヲ)明太子クリーム!?

(りんたろー。)麺 多過ぎんだよ!
(あんり)明太子だ~!

ホンマや つるとんたんや!
誰が つるとんたんなんですか!

誰が つるとんたんなんですか!?

最初の5年が 踏ん張りどころ!
まだまだ 新婚夫婦!

集団人生相談!

実はですね…。

という 驚きのデータがあります。
そこで 今夜は

結婚5年未満の新婚生活を 送る
皆さんに お集まりいただき

日ごろの不満や 不安を
吐き出していただきます。

よろしくお願いします。

そうですね。 去年の6月なので…。
まだ 1年たってないのか!

そうですね。 たってないです。

(一同)え~!?
そうなんです。

(島崎)初めて聞いて… えっ!?
ごめんなさいね!

(山崎)紹介も終わってない。
(小杉)嘘やろ!?

(野呂)えっ!? 私…。

加藤が 今日で
『ホンマでっか!?』を卒業という。

(吉田)結婚も… ホンマ
何にも 教えてくれませんね!

結婚も 教えてもろうてないし!
(吉田)今 知りました。

(磯野)何で? 何で?
島崎 泣いてしもうたやないか!

(島崎)もう 会えなくなるって…。

前室とかの話も 嘘だったの!?
嘘じゃないです! ホントに…。

何の話してたの?
俺の鼻の穴 乾燥する言うたら

メンターム 塗れって
ずっと 言うてましたよ。

ホントに あれなんですけど。
ちょっと…。

そう そう!
(島崎)これだけ 続けて…。

2人の時間が 欲しい。

もし 妊娠とかを 今後 したときに
『ホンマでっか!?』だと…。

何でやねん!?

だから 立ってるのも すごく…。
つらいもんね。

仕切ってる場で…。

いいタイミングで と思いまして。

番組的には。

そうですよね!
(小杉)今の 聞いたら 確かにな。

テレビ史上初や!
「つわりか!?」って…。

さんまさんが…。

て言ったときに…。

そこまで 笑いにするのかと
思いまして。

最後 頑張りますので
よろしくお願いします。

こんなとき ごめんなさい!
すいません。

決まっちゃったんですか
じゃない…。

(小杉)何人も…。

[まずは…]

[2020年に
落語家 立川 談洲と 結婚した

相席スタート 山崎ケイの
夫に対しての悩みが こちら]

嘘や!?

一番最初に 夫が 告白してくれて
付き合うことになったんですけど。

そのときも…。

ていうことだったんで いつか
するんだろうなと思ってたけど…。

なので 夫が 二ツ目に
落語家として 昇進するのが

決まったときに…。

て言ったら…。

せやな。 憧れて 憧れてやもんな。
(山崎)そうなんです。 それで…。

てなって 私の誕生日だと
来年 年明け 早いから

そちらの誕生日 調べるねって
調べたら 大安だったんですよ。

(山崎)結局 全部 私が言って…。

(山崎)結局 隣で ただ
浮き浮きしてただけなんですよ。

何でや?
(談洲)いや これ まあ…。

(山崎)事実だけ 言ってよ!
そうでしょ!?

プロセスがあんのか! 言わなかった。
指輪も 用意しなかった…。

(談洲)僕は 最初
アプローチしたんですけども…。

それでも やっぱり
諦められないから 満を持して

久々に
2人で ご飯を食べたときに…。

初めて そこで 結婚というフレーズを。
最初に言ってるんだ!

てことで 振られたんですよ。
おそらく モテ期が来るだろうと。

(談洲)でも ちょっと それは
完全に シャットアウト 振るってよりは

ちょっと 何か…。

(談洲)まだ いけるのかな?
ということで それから また

しばらくたったら ご飯に誘って
っていうのが 何カ月か 続いて。

後で聞くと その何カ月かの間に
こちらは もう 付き合ってる。

結婚を前提にという気持ちに
なってくれていたらしいけど

僕としては
まったく 安心は できてなくて。

ケイちゃんは ずっと そのつもりで
待っていたのにって言うけど

僕からしたら
OKを 一度も もらってない状態。

振られるかも
というのが あんのか!

それは 言葉は ええわいな。

(談洲)ケイちゃんの中で
結婚 考えてくれてる。

いつの間にか 第1ステージ
クリアしてるんだと思ったときに…。

(談洲)結婚は 前向きに
なってくれてる。 じゃあ…。

言ったんだ!
(談洲)「私は やるのであれば…」

カワイイ~! カワイイ~!

(島崎)ひどい! ひどーい!

いらんって
言うてんねやないかい!

お花の一つ…。
(野呂)分かります。

いらんって言うてんねんもん。
(山崎)やるなとは言ってないです。

いっか! それで! って。

(島崎)そうね そうね~。
(小杉)それ 分かれへんわ!

(小杉)バラ 1輪 持ってったら
「何や!? これ!」

そんなこと 言わないです!

茉奈さん プロポーズは どんな…。
(三倉)一応 していただいたけど

でも…。

何か 1年だね! みたいな話を
したときに 向こうが…。

みたいなこと 言いはって。
「楽しく 過ごしております」

「楽しく
過ごさせていただいております」

もごもごっと言ったんですよ。

そういうこと
もごもごって言うので…。

てなって
お花と 指輪が出てきたんですよ。

嘘や!?

めっちゃ うれしい半面
いや それやったら…。

て言って…。

それは
キャラクターもあるやろうけどな。

言い直してもろたん!?

て言いたかったので。
あ~!

彼は 一生懸命 言ったんだ!
「結婚して…」

(小杉)でも…。

タレントに やらせとるもんな!
テーク2 やってもらいました。

どうや? 野呂 感心してるけども。
(野呂)私 式も挙げてなければ

写真も撮ってないんですよ。
でも…。

(野呂)
太っちゃうから 写真ぐらいは…。

(野呂)私が しゃべるのを
超えていかないでください。

(三倉)ウエディングドレス 着るために
ダイエットしようとか 目標が…。

早いうちに…。

ていうのを言ってるんですけど
なかなか…。

そういうこと!?
そういうことですか!?

お前 結婚は ちゃんと したん!?
(竹内)ちゃんと プロポーズしました。

そのとき 彼女が… ディズニーシーに
行ったときに ホテルミラコスタって…。

ディズニーシーに行ったん!?

プロポーズは
ここで しようと思って…。

めちゃくちゃ 高いよね。
せやから ケイちゃんの夢だ!

(山崎)やってもらいたいんですよ。
オーソドックスに やってんな! 逆に。

(小杉)それ バレバレやろ!
もう バレバレやないか それ!

ダッサくない!?
それ ダサくない!?

(小杉)バレバレやないか! おかしい!
何で 12時 過ぎたんや!?

(三倉)指輪も 買ってたんですか?

一応 オーソドックス。
ちゃんとしてる。

嘘やん!?
(磯野)嘘でしょ!?

(山崎)10回に分けても 4万!

(竹内)10回払いにして
1泊40万の部屋 取って。

はい 中野さん。

何で!? えっ?

(中野)ていう研究があるんですよ。

(中野)アメリカの エモリー大学って所の
3, 000人以上の調査で

高い指輪を選んだ男性の方が
1.3倍 離婚しやすい。

(中野)さらに 結婚式のお値段が
高かった人 1.6倍になっちゃう。

(吉田)僕 付き合ってるときに
渡しただけで 結婚のときは

必要ないよな? みたいなんで…。

(一同)へぇ~!
何が!?

みたいなことじゃないんですか?

まあ まあ まあ まあ…。
(小杉)嘘つけ!

(小杉)嘘つけ! お前!

お前…。

「それで いこか」ちゃうねん!
(中野)プロポーズって イベントですよね。

イベントに 力を注ぐ人なのか。
それとも 結婚生活って

日常生活ですよね。 そっちに
力を注ぐ人なのかでいうと

イベントよりも 日常生活を
大事にする人の方が…。

じゃあ 談洲の方が 正しいって…。
(山崎)普段から 愛情表現とか…。

はぁ~!

後輩から
そんな話 聞きたかないし。

私は…。

おうちに来たときに…。

プリザーブドフラワーの。
意味合いとしては…。

「とわ」!
あっ!

何て 絵に描いたような
オーソドックスな…。

それ それ!

(磯野)ねえ! 108 あった!?
(小杉)何でやねん!?

(小杉)支払いちゃうねん!
何で 数えなあかんねん!?

[続いては…]

うちの…。

結構 これを やるんだとか
これを 食べるんだとか…。

俺も そやねんけど。

まず 朝 起きます。
青汁を飲みます。

それで 次 さゆを飲みます。

さゆ 飲んだ後に
ブルーベリーを食べます。

その後に R-1を飲みます。
ここまで 絶対 マストで。

(三倉)しかも それを…。

(三倉)一つ一つ…。

次…。
邪魔くさいやつやなぁ。

(りんたろー。)
おなか チャプンチャプンでしょ。

おいら ルーティン 決まってんの
早いねんな。 こっち ゆっくり。

パンでも かじって
すぐ 出ようって思っても

「もうちょっと これ やってから」
みたいな。

(三倉)さゆを ゆっくり飲んで…。

芸人は 意外と ルーティン 多いけど
どうや? 朝のルーティンとかは。

(竹内)朝のルーティンは
起きて おしっこして…。

(島崎)意味 分かるかな?
(小杉)ルーティン 言うな!

これは ちょっと 急いでるとき
邪魔くさくない?

(三倉)イラッとはします。
何か こう…。

ホントに 決めたら
融通が ホントに 利かないので。

(三倉)納豆は 常温にして 卵も…。

すぐ テーブルの上に
納豆と 卵が 置かれてて…。

常温になるまで 待つの!?

え~!?
これは 危ないですね 先生!

危ない!? たぶんね… 先生。

(中野)とかすると思うんですけど。
(小杉)怖っ!

表面的には キレなくても コップの
中に イライラが たまっていくんです。

それが あふれるときが ヤバい。
だって あれやろ?

ほいで…。

(りんたろー。)
せっかち過ぎ! せっかち過ぎ!

続けて いけや! ホンマに。

ソファに 一遍 座る ルーティンって。
いや 大変!

靴も ニューバランスの 自分の…。

(三倉)だから 私は…。

て言って
すごい 話し合った結果…。

同じ靴を 買ったってことなんだ。
これは…。

(中野)すごく…。

なので…。

それは すごく いいとは
思うんですけど。

(中野)だけど 1人…。

(りんたろー。)あ~!

浮気してしまうと
どんどん そっちに…。

(三倉)
浮気しなければいいんですよね!?

(島崎)いやいや…。
何でよ!? しなきゃいいでしょ!

(小杉)嘘くさっ! 今の一言。
(中野)愛情 深い人だと思う。

(三倉)そんな気はするんです。
ブレないから…。

野呂さん どうですか?
旦那さんの やめてほしいこと。

(野呂)私は
やっぱ 芸能人じゃないですか。

一緒に歩いてて…。

(野呂)例えば 露出してる
女の人とか 歩いてると…。

ずーっと 目で…。

奇麗な人を見たらやろ。
(野呂)はい。 私は 見んのが

ずーっと
いつも ムカつくなと思ってて。

ちょっと 思うんですよ 私は。

(野呂)見るのが
ヤダなーって 常々 思ってて。

ある日 こうやって…。

また やってるよ
と思ってたんですよ。

(野呂)そしたら 露出度 高めの人
見てるのに 気付いて…。

(野呂)言われてたんですね。
(島崎)そりゃ そうだよね。

(小杉)きついな それは!
(野呂)きついわ! と思って。

(野呂)それ 見たことか! と。
でも いつも 言うねんけど…。

(野呂)でも 気ぃ悪いじゃない。

悪気ないねんな! 吉田。
分かるやろ? 俺が言うてんの。

(吉田)ホンマに…。

何で ケツ 見なあかんねん!?
(島崎)それは 違う! って。

何か…。

[そんな 野呂から ここで

結婚スタイルに関する
深刻な質問が]

(野呂)私 最近
YouTuberの好きな人がいて。

(野呂)その人たちが
結婚したんですけど…。

みたいな方たちなんですよ。
で 冷静に思ったんですけど…。

も あって…。

(野呂)だから そっちのが
うまくいくんじゃないのかなって。

人それぞれやろうけどもな。
(野呂)例えば…。

と言うんですね。

(野呂)入る場所 ないんですって。
シングルか?

(小杉)
どんだけ 踏ん反り返ってんの!?

大の字に寝てんのか!?
入る場所がないらしくて…。

(野呂)しばしばみたいな。
だったら…。

かわいそうだよ。
よう けなげに住んでるなぁ!

(小杉)優しいっすよね。 普通
ガーッて 押しそうなもんやのに。

クイーンサイズで 大の字で
ガーッて 寝てんのやなぁ…。

(中野)女性も 外で働く時代なので
ちょっと… 何て言うんでしょう?

テストステロンが 高くなりやすいんです。
戦うというかね。

(中野)その 戦うとき…
テストステロンが 高くなりやすいと…。

休むときに
2つのやり方があって。

人と コミュニケーションすることが
癒やしになるタイプの人と

人と コミュニケーション 取ることが
ストレスになるタイプの人 いるんです。

(中野)テストステロン 高い人
っていうのは 1人になった方が

癒やされるようだっていうことが
今 言われていて。 それなので…。

はぁ~! 人それぞれやなぁ。

堀井さん。
(堀井)ただですね…。

(堀井)別居婚の方が
延命措置にはなるんですけど

全然 離婚の相談に来るときに…。
だいたい 一緒ぐらい? 数は。

(堀井)それが 多いとか
少ないとかってことは なくて。

(堀井)あまり 違いは…。
どっちがいいというよりかは…。

ていう形で 相談に来るんですよ。

それだと 別に 籍を
抜いてもいいし。 まあ 多くは…。

(堀井)向き 不向きは
みんな それぞれで。

まなぶさん どうですか?
わが家のルールとか あります?

嘘やん!?
おかしいよ!

そういう人 いてんねん。 たまに。
(島崎)トイレは どうやって!?

(竹内)僕が
トイレ 行くよって言ったら…。

(一同)え~!?
いる いる。 手をつないで…。

手をつないで トイレ 行って
色 見て…。

嘘やん!?

(島崎)「何が!?」って。

はい 池田さん。

(池田)フェロモンの相性が すごく
良ければ ずっと 続くけれども

ちょっと…。

男と女が うまくいくかは フェロモンの
相性が 一番重要な問題なんだよ。

(池田)
相性が良ければ かなり 大丈夫。

そうすると
相手のにおいも 好きになるから。

はぁ~!?

嘘やん!?
あっ! VTRがあるそうです。

(小杉)どっから 帰ってきたんや!?
ホンマや!

(小杉)どっから 帰ってきたんや!?
ホンマや!

えっ!?

(島崎)奥さん 若いね。

(妻)殿~!
俺 初めて 気絶しそうや 今。

え~!?
お前…。

あんな人 いるの!? 世の中に。
(竹内)出会ったときから…。

お前が…。

嘘~!?

これは 先生…。
(堀井)今日の いたメンバーで…。

何で!?
(堀井)もう 断トツです。

(堀井)皆さん 色々 言いましたが
まだ それは 夫婦をやってく

はんちゅうの話であって。

(堀井)さっきの映像を見れば
だいたいの方は

うすうす 思ったと思うんですけど
あの 奥さまの行動って…。

まあな!

(竹内)ホントに…。

(小杉)怖っ! 怖い 怖い 怖い!

(堀井)奥さんが悪いんじゃなくて
奥さんはですね

ああいうことが
したい人なんです。

それが まなぶさんの愛情と
直では つながっていない。

(堀井)別に 嫌いって
言ってるわけじゃないですよ。

まなぶ!

(堀井)危険性としては…。

すごく好きの逆で 何か 全部 嫌い
ってなっちゃうリスクが あるので

もし うまくいきたかったら
ああいう…。

(堀井)そうしていくと 2人の関係
むしろ 落ち着くと思います。

(中野)愛情と見えてる
と思いますが あれは…。

(中野)毒に変えない努力
しないといけない。

(吉田)確定してんの!?
(りんたろー。)もう 毒なんだ。

努力した方がいいと思う。

(中野)でしょ。 でもね…。

人間は やらない。 あれは…。

そうか!

犬は あれ 許せるもんな。
犬は ああいうこと するよ。

15年ぐらい 許せるわ。
(野呂)さっき…。

(野呂)見ましたよね。

違う 違う!

言われ過ぎて 変になってる!
おかしくなっちゃってますよ。

(中野)50年は
結構 難しいと思いますね。

(小杉)すごい!
信頼と実績のデータ!

(島崎)おかしくなっちゃった!
(りんたろー。)バラエティー できなく…。

これで 終わりやねんけども。
次回からのアシスタント…。

ここで 最後 加藤の一言やって。
すいません。

(りんたろー。)涙 引いちゃったか。
あれ 最後 あかんなぁ。

あんな におい くんくんとか…。
ごめん ごめん!

でも やっぱり…。

ありがとうございました。
(小杉)お疲れさまでした!

(小杉)ありがとう!
さあ そこで…。

ありがとうございます!
(井上)お疲れさまでした。

あんまり
近づけないみたいなんでな。

やっぱり 加藤の後は 今のフジ
一押しの 井上が 代わりに。

『めざましテレビ』も メインで
担当していますし ホントに…。

これからも 楽しみにしています。

もったいなくない。

もったいないって 変でしたね。
私の後に 清華ちゃんみたいな…。

違います 違います!

私の後に 来てくれるなんて
っていうことです。 すいません。

(井上)
『ホンマでっか!?』 ホントに…。

ちっちゃいころ?
(小杉)今のは…。

ジャブ!?

ホントに アナウンサー人生 光栄です。
頑張ります! お願いします。

今…。

(吉田)何か バチバチしてるなぁ!
怖ーい!

変な感じにしないでくださいよ!

私 2年目で。
嘘です 嘘です! ごめんなさい。

来週から レギュラー陣
よろしくお願いいたします。

お願いします。

ありがとうございました!

[加藤アナウンサー
本当に お疲れさまでした]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事