林修のニッポンドリル 人気100円ショップダイソー&キャンドゥ人気番付SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

林修のニッポンドリル 人気100円ショップダイソー&キャンドゥ人気番付SP[字]

ダイソーお買い物バトル!天童よしみ大江裕VSマルシア水森かおり▼キャンドゥ激うま100円グルメ!業務田スー子の激安アレンジVSセレブ舌の小柳ルミ子

番組内容
今夜の『林修のニッポンドリル』は「キャンドゥ」の人気番付&人気番付特別企画「DAISO(ダイソー)」!

「キャンドゥ」の人気番付では、多種多様な商品の中から〈100円激うまグルメ〉を大発表!激うまグルメ人気上位7品の中で1番人気の商品をランキング形式で紹介していく。100円で食べられる激うまグルメにスタジオ大興奮!人気商品の中でトップに輝いたのは、なんとあの人気商品だった!
番組内容2
今回の人気番付特別企画は「DAISO(ダイソー)」!人気ナンバーワンのものを、買い物しながら当てる[お買い物番付]。〈アイデア調理グッズ〉〈キッチン水まわり&便利グッズ〉〈掃除&洗濯グッズ〉〈掃除・洗濯便利グッズ〉の各ジャンル人気8品ずつからそれぞれのナンバーワンを大発表!果たして、数ある商品の中で1位に輝く商品は!?

大人から子どもまで家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル』を、
番組内容3
ぜひお楽しみいただきたい。
出演者
【MC(担任)】
林修 
【副担任】
ノブ(千鳥) 
【学級委員長】
風間俊介 
【パネラー】
井森美幸 
川島明(麒麟) 
神田愛花 
武元唯衣(櫻坂46) 
※五十音順 
【VTR出演】
大江裕 
小柳ルミ子 
天童よしみ 
マルシア 
水森かおり 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
武田誠司 
【プロデューサー】
大和田宇一 五十嵐元 高橋陽平 中村倫久 
【演出】
疋田雅一 
【制作協力】
ワタナベエンターテインメント ハイホーTV ほか 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 天童
  2. 水森
  3. 大江
  4. マルシア
  5. 小柳
  6. 商品
  7. ホント
  8. 便利グッズ
  9. 人気
  10. ルミ子
  11. アンチョビ
  12. ラーメン
  13. 川島
  14. 普通
  15. お願い
  16. 井森
  17. 簡単
  18. ダイソー
  19. 一同
  20. 神田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/05 23:57:53時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は…]

[まずは…]

[郊外を中心に 店を構える
2大100円ショップの1つ…]

[現在 およそ1, 200店舗ある中
今 特に 人気なのが…]

[100円とは思えない
クオリティーの

激うま お得グルメが 集結!]

[その数は 何と…]

[超充実!]

[そこで 今回
キャンドゥマニア 203人に

本当に 買ってよかった食料品を
調査し 人気番付を作成]

[人気の上位7品は こちら]

[ラーメンや カレーなど
日々の食卓で 大活躍の商品や

さらに 海外から輸入した
調味料や おやつが

ラインアップ]

[スタジオの一番人気は
井森さんと

「櫻坂46」
武元さんが選んだ

キンパ味ふりかけ]

(井森)確かに…。

みたいな物って…。

(ノブ)学食で キンパふりかけ…。
そうそう。 振り掛けたりとか。

さあ 川島さん。

(川島)博多とんこつラーメンですね。
これも すごいっすよね。

これ 博多とんこつラーメン…。

そうなんすよ!

50円!?
(神田)安っ!

[それでは 参りましょう]

[第5位は…]

「お夜食」だって。
お夜食に ピッタリ!?

(女性)第5位は…。
(井森)夜食だから ラーメンじゃない?

ラーメンっぽいよ。 川島君じゃない?
(川島)いきなり きた。 ヤバい。

乗り越えろ!

えっ? キンパ!?

韓国風海苔巻きキンパ味です。

(ノブ・林)キンパだ!

[第5位…]

[こちら…]

[というのだが 果たして…]

[この人!]

(業務田)うわっ!

スー子さーん!

[キャラが濃いのが
玉にきず]

[そんな…]

どうぞ~!

スーパースターだ。

今日は…。

みたいな感じで
いっちゃいましょう。

えっ…。

[普段…]

[果たして ルミ子の…]

[ルミ子…]

(小柳)何か…。

見てください ここ。

たったの100円ぽっきり。

(小柳)こういうの どう?
この辺の。 何か…。

(小柳)そんなことない?
大丈夫 大丈夫。

[初めての100円ショップへの
疑いが 隠せない ルミ子]

[まずは 5位の商品がある…]

(小柳)はぁ~!

これ 100円ショップの
食料品売り場…。

でも…。

見てください。 私…。

(小柳)ふりかけ?

これ もう…。

えっ!? お得ですよ。
(小柳)別に… そうかな?

お得 お得。

[そして…]

見て これ。 ほらっ。

[実は こちらのふりかけ

中には 大根菜 にんじん
たまご ごまといった

キンパの具が 勢揃い!]

[これらによって キンパの味が
手軽に楽しめるのだ]

これに 色々…。

と思います 味を。

[ルミ子さん ちょっと
乗り気じゃありませんが

早速…]

これ これ これ。 あった あった
これ。 こちらでございます。

(小柳)これ…。

そうそう。 まんま 韓国の物です。
(小柳)ホントに そうなの?

(小柳)あっ そう!?

そして 小さいサイズのごま油。

売ってるんですね。

ごま油って…。

こういう…。

普通 同じぐらいのサイズ 買うと
200円ぐらい しますから。

なので この…。

これは 新潟で…。

超おいしい…。

(小柳)ハリハリ漬け。

もう めっちゃ おいしいから。

おいし過ぎて。

おいし過ぎて。 ホントに。
(小柳)私 何か…。

(小柳)してるから…。

[ということで
面倒な巻物にせず

超お手軽なキンパを作れる材料が
こちら]

[早速…]

[作り方は 超簡単!]

[ご飯に振り掛けたら…]

(小柳)こんなもん?

[ごま油を 少し加える]

[その上に 大根の漬物を載せて

あとは 韓国海苔で巻くだけ]

ちょっと 皆さん…。

うわっ!

ホントに…。

お願いします!

[普段 成城石井に通う
ルミ子の口に…]

ちょっと待って。

やった~!

(小柳)この…。

(小柳)
もっと 庶民的な感じって感じ。

あんだけ…。

ノー ノー ノー。

すごい。

ふわって。

やっぱ…。

たぶん ホンマに…。

そうそうそう!

[いつも 高級スーパーの…]

[果たして
1人前 幾らなのか?]

これって どのぐらい すんの?
幾らぐらい すんの?

40円です。

そん…。

これは…。

[続いて…]

破格は ちょっと ヤバいよ。

第4位は…。

(風間)アンチョビもあるよ。

ピリ辛エビ塩もありますね。
≪ラーメンも ありますね。

(川島)
一番安いの ラーメンやもん。

エビ塩 やめて。
(井森)アンチョビ?

アンチョビです。
(神田)アンチョビ きちゃったか。

[第4位 アンチョビの缶詰]

[アンチョビが…]

[パスタに使ったり

バーニャカウダソースを
作るときにも 最適]

[普通なら 1缶 300円はする
高級食材だが その…]

ここも…。

全部 100円なんです。
これです これ。 これ…。

(小柳)アンチョビ 好き。

よかった!

[実は このアンチョビ…]

[ペルー産を使い
現地で生産することで

100円という値段を
実現しているんだそう]

ちなみに この100円の
アンチョビって…。

(小柳)これに限らず…。

100円の…
怪しいと思います?

[100円のアンチョビの味を
まったく 信じていない

ルミ子に…]

[紹介]

(小柳)アンチョビチーズトースト。

あるんです。 ごくごく…。

(小柳)それは。
ホントに。

[普通のパンが
超おいしく焼けるという

便利グッズを求め…]

(小柳)結構…。

あっ!

これです これです。 この…。

ていう物です。 これ。

(小柳)ペーパー?

(小柳)袋だよね。

[こちらのトースターバッグ]

[という 特殊素材で できており
これに入れて トーストすると…]

[外は カリッと
中は しっとりとした…]

[さらに トースターが…]

[超便利100円グッズ!]

食べて ホントに。

ホントに これは。

[ということで…]

[作るのは 普通の…]

[そして アンチョビを載せた…]

[成城石井の高級パンを
食べている ルミ子を

100円の便利グッズで
うならせることはできるのか!?]

(タイマー音)
(小柳)はい!

ジャジャジャジャ。

いいんじゃないの? これ。

(小柳)ジャジャーン。

これさ ホント…。

(小柳)何かさ…。

やった~!

マジで! ホントに。
めっちゃ うれしい。

えっ!? ホントですか?
うわっ うれしい!

(小柳)また…。

(小柳)すごく。

いい? じゃあ やっぱ これ…。

これね。
それ 使って。

(小柳)これはね…。

[ルミ子の想像を超えた
アンチョビチーズトースト]

[その1枚のお値段は…]

キャンドゥ!
キャンドゥ! キャンドゥを…。

[それでは…]

川島さんです。
カレーか どっちかですって。

グルメといえば どっちか。
[果たして!?]

[便利グッズの
人気ナンバーワンを 大発表!]

(女性)第3位は…。
(風間)カレーか ラーメンだな。

グルメといえば どっちか。
(井森)うわ~… どっちだろう?

これ 乗り越えたら でかい。

(井森)あれっ?
んっ?

えっ!?

(川島・ノブ)あ~!
とんこつか?

博多とんこつラーメンです。

あ~ 3位。

[コシがある…]

[第3位…]

[こちらのラーメン 何と…]

[博多ならではの細麺で…]

[病みつきになること
間違いなしだが…]

めっちゃ… そうだ。

(小柳)だから…。

いや!

て言う。

「マジ うめー」って言う。

絶対 言う。

[博多の女 ルミ子を
うならせるため…]

この…。

この…。

九州といったら 高菜ですもんね。

[九州の大分で 作られている
この…]

[博多の女 ルミ子に
おいしいと言わせられるのか?]

ヤダ! これ…。

どうしよう…。

どうしよう。

(小柳)何か 麺 細麺でね…。

えっ!? えっ!?

わ~! うれしい!

これ…。

しかも 100円じゃないの。 これ…。

(小柳)この…。

そう。 高菜も。

ヤダ。

ヤバい。

だから…。

それ 正直過ぎ!

[発表の途中だが
実は ランキングに入らなかった

絶品100円グルメが 他にも]

これね びっくりする。 ジャン!

[豆腐を作るときに出る
おからを…]

[として 大注目]

[生のおからのように
使えるので

ハンバーグなどの…]

あ~ そういうことか。

[そんな…]

これね…。

大好きなんです。

すごい おいしいのに!

だって…。

ないでしょ?

ホントに これ 食べたら。

[おからサラダに使う材料が

こちら]

[作り方は 至って シンプル]

[おからパウダーと 水を混ぜて

キャンドゥでも売っている
ツナコーンと 野菜を入れて

あとは マヨネーズや
塩こしょうなどの調味料と

混ぜ合わせるだけ]

[おからサラダ初体験の ルミ子]

[かなり 怪しんでいたが
そのお味は?]

嫌そうな顔してる。

(小柳)
これ こんなんなっちゃうの!?

1人前 たったの27円です。

あ~ そう。

これ…。

ホントに そう。 そうそうそう!

[続いて…]

[100円商品]

第2位は…。

うわ~! 甘栗 こないかな?

(井森)意外と
ピリ辛エビ塩とか あるよね。

そうですよね。

(井森)むき甘栗?
やめてくれ。

そっちだ!

こっちか!

ピリ辛エビ塩です。

でも すごい。

[と 話題]

[第2位…]

[唐辛子と 香ばしい
エビの粉末が合わさった

癖になる味で…]

ほらほらっ! こちらですよ。
もうね びっくり。 これは…。

ていう商品。
(小柳)何?

ていうやつです。
(小柳)ピリ辛エビ塩。

これ…。

エビと 唐辛子と にんにくとか
色々 入ってるんですけど

めちゃうまなんですよ もう。
(小柳)へぇ~。

これね チャーハンに入れたりとか
ちょっと 入れるだけで…。

(小柳)ホントに?
うん。

で この…。

紹介したいです。 これ。

乾燥小えびです。
めっちゃ いい…。

もうね…。

これ 六角 精児。 ホントに。

俳優さん。

俳優さんです。

[ということで
ピリ辛エビ塩焼きそばに

使う材料が こちら]

[焼きそばの麺に ニラや
もやしなどの野菜を入れ

小えびを たーっぷり 加える]

[そして…]

(小柳)ジャン!

(小柳)これ…。

(小柳)もう…。

(小柳)もう 見た目で
おいしいの 分かるよ これ。

笑った!

ホントですか? これ…。

500円ぐらい?
でも これ 違うんです。

68円で できちゃうんです。

そう。

何か…。

[そんなルミ子さんに
ランク外から もう一品]

(小柳)何?

ここです。

びっくり!

[コンビニでは 170円はする
ドライフルーツが

100円!]

[しかも マンゴーや オレンジ
パイナップルなど…]

[取り揃えている]

[そんな…]

この かさかさの…。

(小柳)なるほど。

[何と…]

[作り方は 簡単]

見て。

この かぴかぴが…。

ほらっ これ そうだよね。
(スタッフ)でかっ!

でかっ!

[ヨーグルトに
一晩 漬けるだけで

水分を たっぷり 吸収]

[蘇生して
少し 大きくなっている]

(小柳)じゃあ この…。

蘇生してるって。

あらっ! こんな硬いのが
ちゃんと 戻ってます?

はい。 100円です。

より…。

(小柳)なるほどね。

[キャンドゥ 激うま100円グルメ
人気番付]

[残っているのは こちらの3品]

じゃあ 風間君か 先生。
(風間)カレー 強い気がするけど。

[それでは 参りましょう]

食べだしたら…。
止まらない!?

(林)これ むき栗だな。

第1位は…。
むき栗 止まらない系ですよね。

むき栗 こい!
(神田)カレーも止まらないし…。

甘栗!
カレーは 止まるな。

こい! こい!

どうだ?

むき栗だ。

むき甘栗です。
(風間)きた~!

すごい! これ。
むき甘栗。

[キャンドゥ
オリジナル商品]

へぇ~!
こりゃ 分からんわ。

[人気の秘密は
何といっても…]

[一般的なスーパーでは
200円ぐらいする量だが

何と 100円]

[この安さもあり…]

この正面にある…。

(小柳)これ!?
そう。

(小柳)売れてんの?
そう。 で これ ちょっと…。

今日は…。

料理しようと思ってるんです。
これでね…。

これを入れて。

[米と もち米
しょうゆなどの調味料を加え

鶏肉や しいたけと一緒に

100円甘栗を入れて 炊くだけ!]

[果たして…]

おいしゅうございましたって
言ってもらえた。

これは 結構…。

取りあえず…。

開ければいいの?

(小柳)おいしそうじゃない?

(小柳)ちょっと
栗が かわいく 載っかってるよ。

どうしよう!?
私…。

(小柳)香りもいいし…。

あ~ そう。
1人前 92円。

[100円ショップ界の巨人…]

[まさに…]

[今回は 何と
7万6, 000点以上に及ぶ

商品の中から…]

[大物演歌歌手 天童よしみ
北島ファミリー 大江 裕チームと

『紅白』歌手 水森かおり
マルシアチームに…]

[人気3大ジャンル まずは

ダイソーの主力商品が並ぶ…]

[こちらが
アイデア調理グッズの 人気8品]

[料理の手間を省く
レンジ調理器や スライサー]

[アイデアが光る
コスパ抜群の 便利グッズまで]

[スタジオ一番人気は
2人が選んだ 多機能トング]

きっと あそこで…。

あるね。

へぇ~!

[まずは…]

いよいよ…。

(天童)すごいですね。
ホントに もう。

[人気8品から…]

(天童)これですね。 この…。

これは…。

これ…。

といわれている
スライサーで…。

ちょっと
やってみてほしいんです。

[こちらは
大人気調理グッズ…]

[この商品のすごさは…]

[これを動かすと 何と…]

(天童)ホントですね。 これ…。

(大江)
いや~ すごいですわ! これ。

太くすると
これも 太くなるから…。

(天童)あ~ そうか。
今度は ちょっと 太くなるから。

(大江)お好み焼きみたいな…
思うて こうしたら…。

(大江)いいですか?
(天童)はい。 どうぞ。

(大江)ちょっと おっきいですね。
(天童)そうね。

(天童)おいしいですよ これ。

(大江)
このぐらいがいいんですよ。

[また 包丁では 切るのが難しい
野菜も 均一にカットできるので

調理の手間を
減らすだけでなく…]

[しかし この商品には…]

(大江)素晴らしいですね。

でも…。

(天童)こちらはね。
そう…。

(大江)百均で 3…。

(天童)ホントはね…。

[続いて 大江君が 「1位では?」
と 気になっているのが…]

(大江)あっ!
(天童)あった あった!

(大江)それですわ。
(天童)これやろ?

きた きた きた!
選びましょう 選びましょう。

[こちらは ダイソーの
ロングセラー商品…]

[使い方は 簡単]

[レモンの先端を 果肉が
見えない程度に 切り落とし

スプレーの本体を
回転させながら

ねじ込むだけ]

[あとは…]

で これを…。

(大江)いきますよ。

あ~ すごい!

出た 出た。

レモンが 容器になってるんだ。

(天童)うわ~ 何か これ…。
(大江)香りも すごい!

(天童)お肌にも パンパンパン
ってしても 何か すごくね。

(大江)ちょっと こう…
何ていうんですか? ちょっと…。

(大江)と思ったときに
シュッシュッシュッて やって…。

(天童)たぶん
入るんじゃないかなと…。

[このレモンスプレー…]

(大江)じゃあ…。

(天童)レモンスプレー!

うわ~!
(天童)これ すごいわ!

[唐揚げなどに…]

[実は…]

[サッと 吹き掛ければ…]

[大変身]

確かに…。

一番 何か 試してみたいなという。

[ここも いったん キープ!
お次は 天童さんの

気になる商品を チェック]

ありますよ。
ありますよ ありますよ。

もう あるよ。

(大江)いやいや これです。

(大江)これですわ。

きた!
ふりふり きた!

[こちらは とーっても…]

[アイデア調理グッズ]

[材料は…]

[まずは…]

[さらに…]

[準備OK]

(大江)ダンシング。 いきますか。
(天童)ウ~… アイッ!

(一同)♬「チャッチャチャラッチャ
チャッチャチャッチャッチャ」

(一同)♬「チャッチャチャラッチャ
チャッチャチャッチャッチャ…」

うわ~…。

さすがですね!
(川島)ちゃんと やってほしいな。

(大江)中 ちょっと
確認 いいですか?

(大江)なってんじゃないですか。

[もちろん 踊らなくても…]

[こんなふうに 簡単に…]

[さらに…]

で この…。

(天童)この1枚を?

(天童)このまんま?
おのりを このまんま。

(天童)ここに入れるんですか?
そう。 OK OK。

で…。

こうやって
チャッ チャッ チャッ。

(大江)巻くように?
そう。 前に。 ちょっと…。

(天童)こうね。 チャッチャッ…
チャチャチャチャ チャチャ…。

(一同)♬「チャッチャチャチャッチャ
チャッチャチャッチャッチャ」

(一同)♬「チャッチャチャチャッチャ
チャッチャチャッチャッチャ」

(天童)疲れる…。

[一切 手で触れずに
あっという間に

のり巻きが できてしまうのだ]

(天童)
ホンマですか? 開けますよ。

(大江)あらまっ!

すごーい!

(天童)これ 皆さん…。

(天童)私が…。

(天童)これ…。

(大江)だから…。

(大江)作ったりすると…。

[ふりふりするだけで
あっという間に…]

[簡単に作れちゃいます]

[それでは
3つの商品の中から…]

(天童)お願いします。
厚み調節スライサーは…。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

♬~
(ダース・ベイダー)無駄な抵抗はよせ

(本木)<「特茶」が さらに進化した>

(天童)お願いします。
厚み調節スライサーは…。

第6位です!

(大江)え~! 6位ですよ!
(天童)6位なんや!

(水森)でも…。

(マルシア)すごいね。

やっぱ 300円っていう。 なるほど。

[ということで
残る商品は 7品]

[この中で 人気ナンバーワンは
どれなのか?]

[続いては…]

[2人が…]

(マルシア)これ?
そうです そうです。 それでーす。

これです。

よんでもらえた 感動。

(水森)これが…。

[こちらは
面倒な 野菜の千切りが

あっという間にできる
専用ピーラー。 しかも…]

[しかし
この千切りピーラーは

刃を覆うカバーが
付いているので 具材が…]

[早速…]

(水森)いきます。

(マルシア)おいしそう。
すごいでしょ!?

(マルシア)おいしそう!

(マルシア)おいしそう!
ほら…。

(水森)これ いい!

(水森)おいしそう! ホントだ。

(マルシアのポルトガル語)

[ちなみに 千切りにした大根は

シャキシャキ食感が楽しめる
サラダが お薦め]

[他にも ニンジンを
千切りにして 炒めると

包丁なしで お手軽…]

(マルシア)これでしょ? これ 見た!
(水森)すごい! これ…。

出た! 多機能トング。

さすがです マルシアさん。

ねえ ねえ…。

(水森)
そうは言っても だって…。

これ…。

何と…。

[何と 10通りもの
使い方ができるという

こちらの多機能トング]

これは…。

[そう! 実は このトング
2つに分かれる…]

[例えば サラダを…]

[スプーンの代わりに…]

[ジャガイモをつぶす
などなど…]

[便利機能の1つ…]

(水森)いきますよ。

(マルシア)そうか。

ヤバい!

1位や。
(風間)武元さん…。

これ こんな…。

だってさ…。

ほぼ タダだよ これ。
すごいの。

何で?

[果たして…]

[この2つの商品のうち
どっち!?]

多機能トングは 第…。

外れろ! 外れてください!

3位です!

信じられない。

お~! 3位だ。
(天童)3位!? ちょっと…。

惜しい!

(水森)3位!?
3位。 惜しいよ。

そう。 まだ 超すのがあるのよ。

[ということで
残る商品は 6品]

[両チーム 狙いが外れ
2周目へ]

延長戦だ。
よっしゃ!

ノブさん
外れたわけじゃないですもんね。

[続いて…]

はい その辺でーす。
(大江)これが 味… 違うな。

(天童)これですね。
そうです。 それ それ それ!

だし巻きが
簡単に作れちゃうんですよ。

だし巻きたまごか。

書いてないです。
(風間)書いてないけど…。

(天童)だし巻きはね。

今日はね これを…。

(天童)やっぱり。
(大江)じゃあ これですわ。

[このグッズを使えば
料理上手の代名詞…]

[まず 用意するのは…]

[それを…]

[それを…]

(電子レンジの終了音)

(天童)いってください。
(大江)前 失礼します。

(大江)でも…。

(天童)そうね。 まだね。

[そこに 白だし

スー子さんのお薦めアレンジ
チーズを投入]

[そして…]

(天童)はい。
さあ どうなってんねやろ?

(天童)どうなってる?

ねっ!
(大江)すごい…。

ふわふわなんだけど…。

(大江)ここです。

になってるの これが。
(天童)あらっ!

[実は この容器の底の部分は

巻きす型の溝が]

[この溝に
上から 押し付けると

巻きすで巻いたような
本格的な だし巻きが

できるというが
果たして?]

(大江)いきますよ。

できた!

そうなんです。

(大江)おっ! とろっとろ!

(天童)早う 食べ!

(天童)何か それ…。

(天童)いく?

レンジで簡単 だし巻きたまごは
第…。

8位でーす!

おーい 8位だよ。

(天童)8位やん。
もーう… 8位やねん。

(天童)え~? これ…。

(大江)ありますよね。
(天童)すごい ありますよ。

[両チーム 合わせて
まさかの3連敗!]

[人気ナンバーワンは
どれなのか!?]

今…。

出てないです。
名前も 出てないです。

(マルシア)ねえ!

あ~! 通り過ぎちゃうよ。
(水森)えっ?

これが 電子レンジ調理器の
冷凍うどんです。

きた!
冷凍うどん。

ここに入れる。

出来上がったら ちょっと 水
残ってるじゃない。 そしたら…。

で ここに戻す。 これを…。

(水森)え~! すごい!

(水森)
すごい! ダイソーの社長!

(マルシア)
ちょっと待って。 でも…。

(水森)これもなんですよ。
これも これも。

[ここで 水森さんが
気になったのは こちらの…]

あっ!
味付けたまご。 神田さん。

[実は これ…]

このくぼみに
卵4個を入れてください。

(マルシア)ここに? 入れます。

セットしてください。

(マルシア)卵4個 しました。

[確かに 通常 卵が漬かるまで
調味料を入れると

かなりの量が
必要になるが…]

でも この…。

(マルシア・水森)へぇ~!

(水森)
そんな ちょっとでいいの?

(マルシア)これ 100cc?
100cc。 入れちゃってください。

(マルシア)ジャジャン!

ほら 漬かった!
(水森)すごい! ぴったり。

でね…。

これ すごいの。 これ…。

落とし蓋なの。

(水森)で ここに…。
載せる。

(水森)経済的だ。
経済的なの ホントに。

[あとは
ふたを閉めて 冷蔵庫へ]

[1時間 置けば
味付け卵が 出来上がるそうだが

果たして!?]

(水森)お~!

すごいでしょ? こんな…。

これね 真っ二つに割って。

うわ~!

これか!
(神田)これだよ。

(マルシア)いかがでしょうか?

[ちゃーんと
漬かっているのか 実食!]

(マルシア)うーん!

何て言ったの? それ。
何て言ってるの?

(マルシア)完璧!

何て言ってんの? それ。

たぶん…。

ホントに ちょっとの調味料で
できるんで…。

(水森)えっ!? ホントですか?
どうして? どうして?

(マルシア)普通に歩いてて
あれっ? あれっ? って。

(マルシア)あれっ?

(マルシア)
ある位置。 あと かつ…。

(水森)
そうだ! そう そう!

[それでは
水森・マルシアチームが…]

[どっち!?]

よーし!

味付けたまごメーカーは 第…。

外れてください!

1位!

(マルシア)やった!

♬「ターララ ララララーララ」

♬「ターララ ララララーララ」

素晴らしい!

(水森)
やっぱり マルシアさんの あの…。

(マルシア)なるほど。
(水森)さすが お姉さま!

だし巻きたまごの あの…。

(水森)大人気?

[コロナ禍で 外食がしづらい中

自宅で 専門店さながらの味玉が
トッピングできると

SNSで 話題になり 1位に]

[ということで 残りの順位は

ご覧のとおり]

[皆さんの予想は
当たっていましたか?]

[続いては…]

[多くの主婦の悩みを 解決する
便利グッズが

ダイソーでは 豊富に揃う]

[こちらが 人気の8品]

[片付けの効率を
格段に アップさせる商品や

台所で 大活躍の
便利グッズなど]

[スタジオ1位予想は
2連勝を狙う 神田 愛花が

シリコーン蓋を選択]

もう これは…。

超スタンダード。 結構…。

私 わたぐも。
これ 分かんなかったんです。

例えば…。

吸い取る系…。

吸い取る系。

[まず
1位と にらんだのは…]

(大江)これですわ。

(武元)いきなり!
(川島)わたぐもから スタート。

[こちらは
一見 普通の綿のようだが

実は 料理で使った油を
驚くほど 吸収してくれるという

便利グッズ]

ちょっと…。

[昨今の…]

[この わたぐもは その…]

[超便利グッズだと
いうのだが…]

(天童)で わたぐもって
いうんですかね。 ふわふわよ。

[いったい…]

ここ 拭き取ってみてください。
(天童)いきますね。

え~!

[油処理の新アイテム…]

[いったい…]

ここ 拭き取ってみてください。
(天童)いきますね。

(天童)あれっ?
ほらっ…。

透明に…。
(天童)ちょっと…。

ひっくり返して。
(天童)今度 ひっくり返して。

(天童)なるほど!

これは もう…。

簡単に。
(天童)うわっ! これは…。

そうです。 ぴかぴかです。
(天童)たくさん あったのよ 油が。

[実は これ
ポリプロピレンという

油を吸うと ジェル状になる
特殊な繊維で できており…]

何だ!? それ!

[揚げ物の油だけでなく

コンロに飛び散った
油汚れの掃除や

ホットプレートの掃除にも使える
優れ物]

この…。

ほらっ!

ほらっ。

(大江)こりゃ すごいですわ。
ほらっ 全然。

全然 吸わない。

[油は吸うのに
水分は 一切 吸収しないので

水気が多い 台所に置いていても
劣化する心配は 無用]

[油を吸う わたぐもは
いったん キープ]

[さらに もう1つ
2人が 怪しんでいる商品が]

(天童)ちょこっとまな板。
(大江)どこに?

(天童)ここよ。

[こちらの
ちょこっとまな板には

かゆい所に 手が届く
便利機能が

幾つも
詰まっているという]

これね…。

普通のまな板は これが
ないじゃない。 だから

切ってくと あっち行ったり
こっち行ったりするけど…。

それと あと…。

(天童)この水切りが すごい。

[縁が立っているので
野菜を切っても 転がらない上に

豆腐など 食材の…]

[と 超軽量]

[とにかく
便利なポイントだらけだが…]

[さらに もう1つ
普通のまな板にはない

使った後に うれしいポイントがある
というが それは いったい!?]

[井森さーん お答えください]

どうですか? 使った後。
何? 切って 使って…。

それは 洗ってください。

これね…。

てところが もう 超ポイントです。

(大江)熱にも強いってこと?

[一般的なまな板は
熱に弱い素材なので

食洗機NGの物が多いが…]

[この商品は 熱に強い
強化素材で できており

食洗機で洗えるので
簡単で 衛生的!]

(大江)これ ちょっと
気になりますね。

(大江)そういえば…。

(大江)気付かなかった こっちは。

[ご覧の2つを チェックした
天童よしみチームが

人気1位と 予想した商品は…]

(大江)お願いします!
(天童)どうか 先生。

(水森)私も。

ちょこっとまな板は 第…。

4位でーす!

(天童)4位やって!

(大江)もう… もう…。

(天童)
もう あかん。 踊られへんやん。

(水森)あれっ!?

[ということで
残る商品は 7品]

[この中で
人気1位は どれなのか?]

[続いては…]

(水森)1位だと思った。

(水森)でも…。

(水森)一発で…。

(水森)て おっしゃったんですよ。
(マルシア)このコーナーに入る前に

実際 私…。

(マルシア)それも
目の前に こうやって…。

マルシアの高さです。

[マルシアが 1位と予想する
こちらのボトル]

[洗い物をするときの
ある悩みを

一発で
解決してくれるという]

ていうとき…。
(マルシア)イエス イエス イエス。

あるじゃない 洗剤を。
そういうときは…。

泡の手は どうしてる?
(水森)泡のまま。

嘘!?
(水森)足りなかったらでしょ。

でも これは…。

と 1回 押せば…。

(水森)お~!

(マルシア)あ~ 泡になるんだ。

これ…。

絶妙な量が出てくるから。

(水森)そうなんだ。
すごいんです。 もうね…。

[このボトルがあれば
洗い物をしているとき

片手で ぽーんと押すだけで

適量の洗剤を足せて スムーズ]

[しかも ボトルに
除菌液を入れておけば

キッチンペーパーを
押し当てるだけで 除菌シートに]

[これ1本で
家の中を 清潔に保てるのだ]

ホントだ。

何にでも 使えますね。

[実は 水森 実体験から
1位と にらんでいる商品が]

(水森)私…。

いきたいですか?
(水森)何か ちょっと…。

(マルシア)
いいよ。 じゃあ 見に行こう。

(水森)これだ。

あったよ シリコーン蓋。

(水森)だって ほらっ!
マルシアさん 見てください。

[水森も使っているという
こちらの シリコーン蓋]

[思わず…]

(水森)これ…。

(マルシア)え~!? マジか!
それ 大事だね。

[そう。
この商品の すごさは…]

[早速
一般的な食器で 実力をチェック]

つまみを押すだけです。
(マルシア)押して… ピッ。

(水森)そうそう そうそう!

(水森)そう。
(マルシア)うわ~! これ…。

(マルシア)えっ! えっ! えっ!
(水森)すごくないですか!?

(水森)
ぴたって くっつくんですよ。

(マルシア)うわ~…。

(マルシア)それでは これから…。

(マルシア)でございます。

(マルシア)ただ今…。

(水森)え~!?

あそこまで やったら…。

[このシリコーン蓋
器の上に置いて

中心部分を押すことで
中の空気が抜け…]

[これにより
電子レンジで 料理を温めたり

食器を
保存容器としても 活用できる

魔法の便利グッズ]

(川島)これ すごい。
(風間)うわ~…。

万能なんですよ。

で これは…。

これでやると…。

(マルシア)ありがたいでございます。
たまに あるんです。

固いね。
(マルシア)瓶とかね。

(マルシア)きましたね。

(マルシア)そして…。

(マルシア)かなり。

(マルシア)皆さん ほらっ!
全然 ないんです。

(水森)どっちに…。
(マルシア)いや これです。

(マルシア)絶対 これです。

[ご覧の2つの商品で悩む
水森・マルシアチームが

人気1位と 予想した
100円グッズは…]

シリコーン蓋は 第…。

2位!
(マルシア・水森)え~!

(マルシア)あ~… 残念!

2位!
(2人)イェーイ!

そうか。 外れだ。

(マルシア)いや~ もう…。

(水森)やっぱ あっちかな?

[ということで
残る商品は 6品]

[この中で
人気1位は どれなのか?]

[再び…]

[1位では? と 気になる
100円グッズがあるそうで…]

(大江)あっ!

(天童)これ?
そうです そうです。

(天童)浮かせる…。

きた!

[丸い板に
6つの小さな突起が

付いているだけの
100円グッズだが…]

おうちのキッチンの…。

何かのやつに置いてる?

まず これ ちょっと…。
(大江)気になります。

持ってきたんで これに…。

(大江)いきます。

はい。 で これ。

(大江)刺す?

(天童)あの… あれでしょ。
要するに こうですね?

そうです! すごい!

見て。
そうすると こうやって…。

(天童)はぁ~ そしたら…。

(大江)
ぱっと取れるわけですね これ。

(大江)ぱっと離して。
(天童)そうそう。 洗い物して…。

(大江)ぱっと取って ぱっと張る。
そう。 で これね…。

洗うのに…。
(大江)風呂のおけを 洗うのに。

[台所の スポンジの置き場所への
主婦の悩みを受け

作られたという この便利グッズ]

[宙に浮いているので
すぐ 乾燥する上に

どんな形のスポンジでも
引っ掛けられるので 超便利!]

これ 1位です。

[実は…]

例の マルシアさんの
目の位置にある。

[こちらの まな板シートは
その名のとおり

肉や 魚を切るときに
まな板の上に敷くことで

におい移りや 色移りせず

まな板を洗う手間も省け
一石二鳥!]

これ しかも 普通に買うと
600円ぐらいは するんですよ。

でも ここ…。

(大江)うわっ! 安いですね。

(大江)
どういう感じなんですか?

(大江)
素材。 素材が 気になる。

ほら 見て!

(大江)
しっかりしてますわ これ。

しかも…。

ここ… ちょっと待って。
これで しゅって…。

そうそうそう。

カッター しゅって やってみて。
(大江)いいですか?

(大江)いきますよ。

これで もう まな板よ。

(天童)衛生的に すごいです。

[料理中 滑りにくいよう
ザラザラした質感になっており

また 抗菌加工が施された
プラスチック素材なので

食材を
そのまま 置いても 安心!]

[1本で 3mも入っているので

毎日 使っても
2週間は持つという]

なるほど なるほど。 ホントだ。

最近…。

ホンマや!

「便利なんですよ」って。

[売り上げ1位は この2商品の
どちらかと にらんだ

天童チーム]

(大江)これは もう…
これは もう…。

(天童)あれですよ。 もう…。

[売り上げ1位と
予想したのは!?]

まな板シートは 第…。

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ レモンの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

[そのコスパの良さと
機能性の高さに感動し 選択]

[果たして!?]

まな板シートは 第…。

1位でーす!
(大江)やった~!

あ~!

(大江)ものすごい うれしいです!

では…。

お願いいたします。
(天童)よろしくお願いいたします。

(大江)えーっと…。

(天童)そっからは 言うて。

ツッコミが 1人 いるって。

[ということで 残りの順位は

ご覧のとおり]

[この中で スー子のお薦めが

6位の ひとふり計量ボトル]

[実は これ 一振りが 毎回
小さじ1杯で 出てくるという

計量スプーンいらずの
便利グッズ]

[仕組みは 簡単。
仕切られたボトルの底には

ちょっとした隙間が]

[これにより 傾けると
毎回 一定量が出てくる

優れ物なのだ!]

[塩など そのまま 使うと
大量に出てきてしまう…]

[毎回 使いたい分だけ…]

これ めちゃくちゃ いい!

[続いては これまた 人気ジャンル]

[ダイソーの掃除・洗濯グッズは

100円なのに 家事の悩みを
一発で解決してくれる

便利な商品が 充実]

[こちらが 特に人気の 8品]

[アイデア1つで 楽に
掃除をこなせる 便利グッズから

毎日の洗濯を 手助けする
アイデアグッズまで]

[スタジオの1位予想が こちら]

[一番人気は
2人が選んだ この便利グッズ]

さあ 神田さん。
成績 いいですからね 今。

何ですか? これは 他の…
あ~! 先生も 一緒ですか。

家庭のごみも そうですけど
ワンちゃんのうんちとかも

そうですし。
ホントだ!

それ…。

捨てられますから。
日村さんの…。

こっちかもしれませんし。
そっちに入れる物って 何なん!?

だから…。

てことを よく考えてもらえば
皆さん…。

なってるんですね。

先生 やっぱ…。

[先攻
水森・マルシアチームには

早速 1位と
にらんでいる商品が]

(マルシア)スパイラルハンガーさん。
(水森)あっ! これだ。

(マルシア)
いた いた いた。 これか。

[大きな渦巻き状の…]

[お値段 ダイソーとしては
ちょっと高めの 550円]

ノブさん…。

(水森)これ 私…。

(マルシア)あらっ!

(水森)だから…。

[実は これ 今まで…]

(マルシア)重い! 持って。

(水森)そうなんですよね。

ここに…。

(マルシア)へぇ~!

[これまで…]

[他に
何も干せなくなっていたが…]

[このスパイラルハンガーを
使えば 大きな…]

すっきり!

[また…]

[シーツだけでなく…]

[これまた 大助かり!]

これです これ。

(水森)
これは いい。 これは…。

(マルシア)やっぱり。 これだ。

(マルシア)だって…。

(マルシア)3つしかないよ。

する?
(水森)します!

(水森)これで…。

(水森)でも…。

(水森)これもね…。

めっちゃ 付いてる!
きました!

[ハンガーに 洗濯バサミが
10本 ぶら下がっている

従来にはない 便利グッズ]

[商品名にもなっている…]

[どういうことなのか!?]

ここに…。

1個ずつ いっぱい 干す。
一気に…。

(水森)確かに こう…。

こうやって
こういうふうに掛けると…。

靴下が ばーって
いっぱい 干せるでしょ。

[そう。 まずは…]

[そして…]

じゃあ 先生 こちらを
やらせていただきます。

(水森)お願いします。
じゃあ…。

せーの… チュッ。

(一同)お~!

(一同)
♬「ターララ ララララーララ」

(一同)
♬「ターララ ララララーララ」

ねっ! 一瞬。
(水森)えっ!?

ねっ!
(水森)そういうことか。

(水森)私 一気に外すって言うから
こうやって やるのかなと思った。

(水森)そうだよね。

(水森)こりゃいい。

そう。 100円です。

[超便利な 2つのハンガーから

最終的に選んだのは…]

きた! ありがとうございます。

スパイラルハンガーは 第…。

外れろ 外れろ。

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

きた! ありがとうございます。

スパイラルハンバーは 第…。

外れろ 外れろ。

4位でーす!

(水森)何ということでしょう…。
(マルシア)あ~… もーう 嫌!

あ~! 4位。
(天童)そうか。 4位か。

[ということで
残る商品は 7品]

[この中で
人気1位は どれなのか?]

(大江)その上ですね。
取りましょうか。 大丈夫ですか。

あった! そう。 それでーす。
(天童)これ?

(大江)
エアコンフィルター洗い。

川島さん。
エアコンフィルター洗い。

[一見 普通のスポンジのような
この商品]

[名前のとおり
エアコンなどの…]

これ…。

ちょっと 触ってみて。
(天童)じゃあ ちょっと…。

(天童)うわっ!
かなり これ すごい…。

すごいんです。 ちょっと…。

(天童)ザラザラしてますね。
これで…。

あっという間に…。

[この便利グッズのポイントは

表面を埋め尽くす
短くて 硬いブラシ]

[1シーズン エアコンを使うと

これくらいのほこりが
たまるのだが…]

[何度か…]

[1分ほど 掃除した結果が
こちら]

[あれほど 汚れていた
フィルターが…]

[そして もう1つ…]

こちら 見てください。

(天童)これです これです。

(大江)くるんポイ ありますね。
(天童)くるんポイですよ。

[ダイソーのヒット商品
その名も…]

[これは…]

これね…。

されてる物なので…。

(天童)これ…。

(天童)いけるかもしれない。

(天童)なるほど。
これが…。

手型になってるからね
これで…。

こうやって 排水口 取って…。
(大江)素手でいっちゃうんですよ。

これで取って こうやって…。

(天童)なるほど。 よしっ!
(大江)どうですか!?

まだ 続き あるの。 この…。

ここで…。
(大江)結ぶんだ。

キュッてなって…。

(天童)くるんポイって
それなんだ。 はぁ~…。

めちゃめちゃ 便利!
排水口にも使えるし…。

ちょっと チュッて取って
こうやって…。

(天童)できますね。

[この2つのうちの どちらかが

人気1位と予想した
天童・大江チーム]

[選んだ商品は どれなのか!?]

(天童)よろしくお願いします!
(大江)お願いしまーす!

ゴミ取り手袋 くるんポイは 第…。

(天童)よろしくお願いします!
(大江)お願いしまーす!

ゴミ取り手袋 くるんポイは 第…。

1位でーす!
(天童)やったわよ ちょっと!

(天童)やっぱり そうなんだ。

あ~!

[ということで 残りの順位は
ご覧のとおり]

[達人 スー子のお薦めは
7位の 吊れる圧縮袋]

[実は これ 衣替えの今の時季

大活躍の便利グッズ]

[厚手のコートや
ダウンジャケットが 2枚同時に

圧縮可能]

[さらに つるして 収納できる
フックが付いているので

冬物で いっぱいの
クローゼットも…]

[圧縮すれば
4分の1のスペースで

収納できるのだ]

[さらに…]

[便利グッズ]

[また 最近 はやりの…]

[人気の商品]

何これ!?
あの…。

例えば ここを
冷やしたかったら…。

それ…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事