ぐるナイ錦鯉ゴチ初参戦!下積みSPでエライザ金欠時代&高杉13歳寮生活に驚愕[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイ錦鯉ゴチ初参戦!下積みSPでエライザ金欠時代&高杉13歳寮生活に驚愕[字][デ]

ノブじゃ!錦鯉がゴチ初参戦!下積み話でエラちゃんがファミレスの匂いで飯くったん!?まっすージュニア時代の苦労話はガチじゃ!?まさのりvsエラちゃん(秘)ギャグじゃ!

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、高杉真宙、池田エライザ
【ゴチVIPチャレンジャー】錦鯉
【ゴチ進行】羽鳥慎一
番組内容
錦鯉ゴチ初参戦で全力「こ~んにち~は~!」合戦&エラちゃん新ギャグ誕生!?下積みSPでみんな初心に返るぞ!!エラちゃんがファミレスの匂いを嗅いでた金欠話ホンマか?錦鯉まさのりさん築60年の家で極貧生活は全員引いとる!?渡辺さん痛風エグいのぅ…!まっすーの厳しいジュニア下積み時代&高杉君は6年間の寮生活…意外な苦労があるのぉ!岡村さんの(秘)26年前衝撃映像は激レアじゃ!長谷川&矢部の同級生対決は必見じゃ!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 渡辺
  3. 長谷川
  4. 増田
  5. エライザ
  6. 高杉
  7. 矢部
  8. ソース
  9. 岡村
  10. 下積
  11. 錦鯉
  12. 今日
  13. 池田
  14. グリル
  15. ヤバ
  16. ゴチ
  17. マイナス
  18. メニュー
  19. 本当
  20. 予想

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/07 00:09:19時点 Amazon調べ-詳細)

(矢部) グルメチキンレース
ゴチになります! 23。

(一同) ゴチになります!

(羽鳥)
スタートして 3か月たちましたが…。

(ノブ) 強い!
(池田) ありがとうございます。

下手くそやな インタビュー。

あったとしても…。

(ノブ) 高杉君も
おみや代しか払ってないから。

(増田) そうなんだ。

別のお仕事があるということで
モニターでの参戦でございます。

意気込み 聞いてみましょうか。
聞いてみよう。

(高杉) 今日は 1人なので…。

あっ ふられた。

(増田) 今日は…。

さぁ 今日のテーマは…。

本日のVIPチャレンジャー
お呼びしたいと思います。

こ~んに~ちは~!

うるせぇな。

錦鯉です お願いします。
(長谷川) お願いします!

僕で…。

(ノブ) 21年!?

俺 同い年やんな。
(長谷川) そうなんですよ。

<突然ですが タレントの
勝手なイメージを歌う…>

♪~

(島居)♪~ ウ~ウ~

♪~

(嶋田)♪~ ウ~ウ~

♪~

♪~ 何か あれよ!

<そんなイメージの…>

<長谷川雅紀さん>

<少年時代から…>

♪~ のりのり のりのり
のりのり まさのり

<納豆が たっぷり入った…>

♪~

<渡辺 隆さんは…>

<さて…>

<しかし 全く 仕事がなく…>

<おなかを満たしていた>

<雅紀さんによると…>

<一番
おいしく食べられるという>

<続けたんだとか>

<一方…>

<そして 昨年
長過ぎる下積みを経て…>

いただきま~す!

<長谷川さんは 食材をかめず…>

<そのため 味の感想は…>

最高ですよ。

<では ここで…>

<仕事が増えて…>

(ノブ) うわ~! 何やろ?

長谷川さんクイズでございます。

違いますね。

すいません。

(増田) はい!

違います。

パンじゃないのか?
ヒント 行きましょう。

これは もう…。

違います。

違います。

違います。

(岡村) はい!

違います!

(長谷川) 大ヒントです。

(ノブ) みかん?
ピンポン ピンポ~ン!

何やねん? これ。
全然 うれしくない!

本日の舞台は…。

こちらでいただけるのが…。

例えば こちらは…。

味が濃い オーストラリア産のアワビに
ワカメをのせて

アルミホイルで包んで
オーブンで蒸し焼きした後

身が軟らかくなったところで
香ばしくグリルして

うま味を閉じ込めます。

美しく盛り付ければ

磯の香りと 芳醇なバターが
見事にマリアージュした

芸術的な ひと皿となります。

この他にも
黒コショウが効いた…。

見た目にも美しい グリル料理が
続々と登場いたします。

本日の…。

♪~

(ノブ) あれ? 太鼓。
♪~ (増田) 自分でやってる。

お~!
1万6000円。

ちなみに VTRで ゆめちゃんが
太鼓をたたいてましたが…。

そうなの?

では オーダー まいりましょうか
まっすーから お願いします。

魚料理から~!
おいおい おいおい!

肉料理から~!
(ノブ) え~!?

(ノブ) おいしそう!

続いて 錦鯉さんですけども…。

運ばれて来るのは2皿になります。
(渡辺) ありがとうございます。

かめるかな?

カンガルーを
まさか 丸のみする気?

丸のみしたいですね。

なぜ これを?

オーストラリア 行った時に
食べたんです 仔羊。

めちゃくちゃ おいしかったんで
味わいたいなと思いました。

パン・ご飯から。

(ノブ) 茶漬けから行く!
茶漬けから行く!

お料理 来ました まっすーです。

(増田) すごい! 何これ!?

<ふんだんに盛り付ける>

<合わせるのは グリルした
ショウガ エシャロットを

コンソメで煮つめた
コク深いスープ>

<とろっとしたスッポンと
タピオカの食感が

癖になる ひと品>

<熱々のスープを注いで
召し上がれ>

あっ こっちから?

こっちから行ったほうが
多分 いいっすよね。

(増田) フゥ~!
おいしそうやな。

すごいよ これ。

キレイな おスープで。
(ノブ) キレイね。

(増田) 一緒に行ったほうが
いいっすよね フカヒレと。

(ノブ) これは贅沢!

(増田) いただきます。

うわっ!

(ノブ) 高いんだ。

(増田) スッポン うまいっすね。

フカヒレとタピオカの食感が
いいアクセントになっていて…。

さぁ 今日のテーマは
下積みゴチということです。

今は 自分の衣装…
自分用だけど…。

(増田) 僕は…。

まっすー…。

(ノブ) そうなんや。

(ノブ) へぇ~!

NEWSのメンバーが
一番驚いてましたから。

グループになったら
自分の楽屋とかあんねや 部屋は。

NEWSの楽屋って
感じだったんで…。

周り読んで。

狭いんですよね 楽屋が。

(笑い)

予想 行きましょうか まっすー。

お幾らでしょうか?
7000円。

<大誤算‼

<フカヒレとスッポンに
ビビり過ぎたか?>

さぁ 来ました 錦鯉さん。

どんなんや? カンガルー。

(渡辺) すごい!

意味 分かんねえけど
高ぇ絵みたいに見える。

<オーストラリアで定番>

<しっかりグリルしたら…>

<和風ローストビーフに>

<チキンブイヨンと黒コショウで
作ったソースを添えれば…>

<うま味たっぷりのカンガルー肉と
スパイシーなソースが

絶妙にマッチする ひと品>

いただきます!
人生初カンガルーですね。

(のみ込む音)
うまい!

(ノブ) 今 のみましたね。

おいしい!

ももだと 筋肉がね あって
硬いのかと思ったら

めちゃくちゃ軟らかくて。

本当に…。

(ノブ) 「食べやすかった」や。

軟らかい!

癖 ないんですね。
(渡辺) 全然ないです 癖。

言われなかったら
カンガルーのお肉って分からん?

(渡辺) 分からないっす。

(笑い)

今日 下積みゴチですけど

長谷川さん どうでしょう?
下積み時代 大変だったことは。

貧乏だったから…。

ある日 電気 止められて…。

(長谷川) 歯 磨いたりとか
顔 洗ったりできたんですけど…。

危ない。

僕の家が
2階の角部屋だったんで。

これだ!と思って
窓の近くに行って…。

信号機の明かりで ヒゲそった人は
分かると思うんですけど…。

ないない! ないない!

(ノブ) 知らんわ!

流し台で 髪 洗おうと
思ったことがあるんすよ。

無理やり 髪 洗おうとしたら
流し台と蛇口に引っ掛かって

取れなくなっちゃって。

水 プシャ~!ってなって。

ヤバいな。

それから 知恵を使ってですね…。

あれに 1回 水を入れて

お湯 捨てる所
シャワーみたいになってるんです。

それを使って 髪を…。
(笑い)

すごい!
考えた。

どうですか? エライザさん
この素晴らしいアイデア。

(長谷川) 本当ですか!?

長谷川さんが そんな時代に
住んでたお部屋を…。

ご覧ください。

(長谷川) どうぞ。

うわ~! なるほど。

<布団を敷いたら 足場なし>

<もちろん…>

意外と おいしいっすよね。

あの家が…。

この人がいなくなれば…。

さぁ 予想 行きましょうか。

8000円。
8000円で。

<果たして!?>

<こちら ノブがオーダーした
軟らかく 甘みが強い…>

<表面を サッとグリルし
中はミディアムレアに>

<合わせるのは フルーツトマト
ビネガーで作った…>

<甘酸っぱいトマトのソースが

ラム肉のうま味を
最大限に引き出す

極上の ひと皿>

すごい軟らかそう。

う~ん!
ケッカソース。

(ノブ) いただきます。

(ノブ)
めちゃめちゃ うまいです!

めちゃめちゃ おいしい!
これ 本当 いいやつだわ。

オーストラリアで食べた仔羊と
やっぱり めちゃくちゃ似てます。

さぁ ノブさん どうでしょう?
下積み時代 大変だったことは。

若手の時 一番最初…。

千鳥って 誰も 来ても知らない。

一応…。

(ノブ) 大阪の 堺っていう
街だったんすけど。

(ノブ) ただ…。

いつも 神様がいる扉
あるじゃないですか。

(ノブ) 千鳥さんの登場です!って
そこ開いて

そこから 2人が…。

漫才してるんですけど…。

(ノブ) ず~っと 俺が
下から お客さんに…。

(ノブ) 「帰れ もう お前!
この後の…」。

(ノブ) っていう地獄の営業。

錦鯉のお2人は いかがですか?

僕 前のコンビの時…。

やらせてもらったことが。

(渡辺) あまりにも
スベり過ぎてたから

子供の1人が…。

そしたら 電王が出て来ちゃって
大盛り上がりで。

(渡辺)
電王も 出方 間違えてんすよ。

ノブさん 予想 行きましょう。
(ノブ) いや これ…。

7000円。

<果たして!?>

<そして この後…>

<エライザの…>

<見事 ニアピン!
ピタリ賞も夢じゃないぞ>

お料理 来ました エライザさん。

(ノブ) 何だ? これ!

ちょっと! これが お茶漬け?

<ご飯に混ぜ

脂が たっぷり のった
和牛サーロインで包んで行く>

<ダシは 牛肉と香味野菜を
煮つめた うま味たっぷりの…>

<たっぷり かけて

ウニと共に召し上がれ>

おしゃれですね。

(ノブ) 違いますよね。

うん!
(ノブ) おいしそう。

おいしい!
(ノブ) ふ~ん!

(池田) こっくりしたウニと
とろっとしたお肉の中に

山椒が…。

(渡辺) 爽やかな。

急に フレンチな感じがします
山椒によって。

今日 テーマ
下積みゴチですけども

エライザさんは あるんですか?
下積み時代って。

1人暮らしが 幾らかかるか
よく分かってなくて。

全然 足りなくて。

(ノブ) 借金だ 事務所に。

(池田) しかも その時…。

言われていたので。

(池田) おしゃれも
しなきゃいけないし

最先端のことも
勉強しなきゃいけなかったので…。

自分は買えないけど
そういうような生活してましたね。

前借りJKしてましたね。

家の近くに…。

(ノブ) 嗅いでた? 匂いを?

本当に真横だったんで
窓 開けて こうやって。

(笑い)

そこに行くことを目標に
お給料 ためたりとかして。

僕が…。

(渡辺) 雅紀さんに…。

雅紀さんが…。

下回って来た。

500円の
俺が言ってるんだから…。

エライザさん
予想 行きましょうか。

お幾らでしょうか?

1500円。

<大外れ!
今夜 ついに 初自腹か?>

<こちら 高杉オーダー
牛タンの焼きシチュー>

<1時間
じっくり煮込んだら…>

<香り豊かな シチューのソースを
まとわせる>

<仕上げに サッとグリルし
うま味を閉じ込めたら…>

<シチューのうま味と
香ばしいタンが

口の中で 一気に広がる

新感覚の ひと品>

僕 すごく気になっているのが…
シチューって伺ったんですけど

一般的だと思ってた
シチューの概念が

だいぶ崩された瞬間ですね。

まっすーさん!
(ノブ) しゃべり掛けてるで。

えっ!
(高杉)見てください これ! ほら。

どうぞ。
いただきます。

はい!

ちゃう ちゃう! 最後まで。

最後まで見て。
食べれてないっていうことよ。

(ノブ) 致命的。

(高杉) 軟らかいですね。

見た目が 普通のお肉過ぎて
タンの大きさじゃないんですよ。

(増田) ハハハハ!
(ノブ) ダジャレね。

照れくさそうに。
全力で頑張っております。

高杉さんにも お伺いしましょう
下積み時代 大変だったこと。

それが すごく
いい場所だったんですけど…。

本当に大変で。
遠いな。

今 1人暮らしだと思うんですけど
駅まで どのぐらいですか?

(ノブ) 駅から15分。

(ノブ) それは ないねん
急に質問しても。

ほら!
これは あるんだ。

じゃ
予想 行きましょうか 高杉さん。

お幾らでしょうか?

8300円で
よろしくお願いします!

<高額予想の高杉>

<微妙な誤差! モニター参加で
初のビリは避けたいが

果たして?>

<こちら 矢部オーダー>

<強火で 一気にグリル>

<合わせるのは…>

<フレンチ定番のソース>

<最高級の食材が織り成す
至極の ひと皿>

<歯応え抜群の
ジャンボ椎茸と共に召し上がれ>

すげぇ分厚い。

(長谷川) すごい サクっと切れる。
おいしそう いただきます。

(ノブ) うまいでしょうね それ。

脂が いい感じで のってて
すごい おいしいです。

ナイフ サク~ン!と入ったな。

ジャンボ椎茸。

おいしそう! いただきます。

うん! 合いますよね すごい。

これは…。

あ~ 本当だ。
ありがとうございます。

40代で まだ 日の目 見てない

売れてない芸人さんとか…。

錦鯉みたいなの出て来ると。

「元気 もらいました」
「勇気 もらいました」。

「僕も何か挑戦したいと思います」
とか言われるんですけど

僕らからしたら…。

<続いて 岡村>

<外はカリっと 中はレアの
ポワレに>

<酸味が強い果実 赤スグリで
作った

ボルドレーズソースを
合わせたら…>

<さっぱりした 赤身のフィレ肉を
甘酸っぱいソースで いただく

奥深~い ひと品>

いただきます。

おいし~! これ。
「おいし~」出ました。

やらかいのは もちろんですけど
ちょっと甘めの おソースで

すごく おいしいです 合いますね。

岡村さんは どうですか?
下積み時代 大変だったことは。

僕ら あんまり 下積みがないって
言われるんですけど

その分…。

(ノブ) 若手の時ね。

もう 覚えてないです 帰ったの。
(渡辺) うわ~。

(ノブ) 酔っぱらって
できなかったんすね。

その 寝起きドッキリの映像
ございます。

26年前。
26年前!

岡村さんの 残念なリアクションに
注目です。

おはよ~う!

爽やかだね! ハハハハ!

おはよう!

もう できるよ。

管理人さんに言うたろか!?

≪ちょっと生のほうが
おいしいんですよ≫

すごいな。

(長谷川) ハハハハハ!

(ノブ)
ベロベロ! あ~ 酔ってるな。

今 見ても やっぱ 思うもん
全然 アカンもんね。

もっと
うわ~!とか言わなアカンやん。

でも 何か…。

(渡辺) 確かに。

高杉さん。

ちょっと! やめてよ。
見てないな。

じゃ
矢部さん 予想まいりましょうか。

こちら お幾らでしょうか?
8000円。

では 岡村さん。
はい。

お幾らでしょうか?
7500円。

<実は 矢部が食べた豊後牛は
とっても高いメニュー>

<正解は 後ほど発表>

<そして この後

みんなの…>

(長谷川)
顔 洗う時 そこまで行ってます。

<トリュフポテト添え>

<希少な東京ビーフの
サーロインの表面を

カリっとグリル>

<パンは…>

<酸味が効いた マスタードの
ソースを合わせたら…>

<肉のうま味が パンに染み渡り

外はサクっ!
中は しっとりとした 極上サンドに>

(ノブ) 何ですか? それ。
(増田) 何だ? それ。

<2人1組となり…>

<1回戦は こちらの2組>

<顔が大きいほうが
たくさん貼れるぞ>

錦鯉さん どうしますか?

僕が貼るほうで
雅紀さんが貼られるほうで。

理由は?

頭もありなんか。

では まいります! よ~い…。

顔面 お願いしますよ。

まず 下から攻めて行った
まっすーチーム。

上からと下からで…。
(渡辺) 重ねて行く感じか。

まっすーは
細かく貼って行ってます。

渡辺さんは 貼る位置が広いので
大ざっぱに貼ってます。

(ノブ) 細かく行ってるから。
まっすー うまいな。

(長谷川) 性格が出ますね。

そこは顔面なのか?
(渡辺) これは顔面です。

顔面で お願いしますよ。

矢部さんは スペースがない!
長谷川さんは スペースがある!

さぁ どうだ?
(ノブ) スペース すごっ!

(長谷川) 頑張れ! 行け!

やった~!

(渡辺) やった~!
(ノブ) やっぱ スペースか。

(長谷川)
顔 洗う時 そこまで行ってます。

(ノブ) じゃあ セーフだ。

遠慮せず バンバン来て!
ひとより スペースあるから。

ちょっとだけな。

よ~い…。

<2回戦は
岡村・エライザチームvsノブチーム>

どんどん行ってよ。
エライザは 上から行ったな。

<ノブの助っ人で入った
羽鳥だが…>

羽鳥さん めちゃくちゃあるから!

しゃくれスペースね。

もったいない。

どこで手間取ってるんですか!
(笑い)

羽鳥さんの 意外な弱点
指先 不器用。

ヤバい ヤバい!
どうだ?

勝ったんじゃないか?
(池田) どうだろう?

やった~!
イェ~イ!

<ということで こちらの4名が

スペシャルメニューをゲット!>

(長谷川) いただきます。
(ノブ) パンも変わりますよ。

(長谷川) う~ん!

軟らかい!

(ノブ) 何か出ましたね。

これ 渡辺さん
前から あるやつなんですか?

(渡辺) 軟らかい!
パンと めちゃくちゃ合うし。

めちゃくちゃ うまい! ヤバい。
いいね~。

エライザさん いかがですか?

(ノブ)
いやいや 雅紀じゃないから!

(笑い)

さぁ 岡村さん。

(ノブ) 無理やりやん。

うまたかしって…。

(ノブ)
全然 ダジャレ なってないやん。

<超高級ビーフサンド
みんなの予想は こちら>

<果たして 正解は?>

<そして この後…>

<第2ラウンド>

♬~ (二コル)毎年気になるワキ汗のニオイ

発生源は ズバリ

<だから「Ban」は角質層まで根本アプローチ!>

<♬~ニオイに根本対策の「Ban」>
ニオわせないワキへ!

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

<スペシャルメニュー>

<エライザが嫌な誤差>

<今日 ヤバいかも>

ここから ラストオーダーになります
まっすーから お願いします。

肉料理から~!
(ノブ) それ 何やねん!

<1品目にフカヒレとスッポンを
食べた増田>

(ノブ) 「うますだ」か。

全員が ほ~う!という。

<1品目の牛タン焼きシチューを
高いと読んだ高杉>

現場の状況が
分からないでストップ!

教えてください!

<1品目に豊後牛のグリルを
食べた矢部>

ストップ!
(ノブ) 流れ 続けて来た!

では 錦鯉のお2人 お願いします。

こちらで…。

(ノブ) そのままやん!

<仔羊しか食べていないノブ>

ストップ!

すごいやん。
ノブ!

(ノブ) すごいやん!
やらかしたな 散らかしたな。

<サーロイン茶漬けとスペシャルメニューを
食べたエライザ>

<不敗神話は
どこまで続くのか!?>

イケイケダは…。

<アンガス牛のポワレと スペシャルメニューを
食べた岡村>

(ノブ) 正直!

焦りに焦って
何も浮かばなかったです。

ここで ヒントです。

こちら The Grill on 30thさん
No.1メニューは こちらです。

(ノブ) 矢部さんだ!

そして まっすーが
ラストオーダーしました。

これが このお店で
一番高いメニューです。

<No.1メニューを食べた矢部は

シャラン鴨のグリルをデザート に変更>

<No.1メニューを注文した増田も

アワビ料理をデザート のメロンに>

<これが 結果に
どう響くのか?>

<こちら 錦鯉がオーダー>

<身と あん肝をバターで
ポワレしたら

ホワイトソースを たっぷりのせて
グラタンに>

<合わせるのは グリーンピースを
ピューレした まろやかなソース>

<うま味が詰まった
アンコウとソースが

口の中でとろける
芸術的な ひと皿>

(渡辺) いただきます。

(渡辺) あ~ おいしいですね。

(ノブ) アンコウ? あん肝?
(渡辺) あん肝 とろける感じです。

これは…。

(ノブ)
渡辺さん 痛風持ちですもんね。

痛風なんですか!

もつ鍋 食べ行った時とか
痛風の連れと 一緒に行った時…。

(笑い)

アンコウは行かれました?

(長谷川) 行きましょう。

(渡辺) すごいパリパリ。
そうなってんだ。

いただきます!

(ノブ) 食リポしてるんすか。
(笑い)

(渡辺) マックス 出た。

(長谷川) 最高ですね 軟らかい。

<そして
こちらは 4人がオーダーした…>

<カラスミを たっぷり絡めて
召し上がれ>

いただきます。
おいしそう。

おいしそうね。

(ノブ) うま~っ!
うん!

どうですか? ノブさん。

(渡辺) 出た。

エライザさんは どうですか?

出た!

(笑い)

(池田) すごい おいしい!
(ノブ) 香り すごいね。

しかも これ…。

(増田) えっ?
うま味のかたまり村。

<そして…>

<この後 いよいよ…>

お~い!
(笑い)

<今夜の舞台は…>

誕生?

僕が誕生したみたいに
なってますけど。

パパになりました
ありがとうございます。

これからも
一生懸命 頑張ります!

50 入ってからの。

こんなに めでたいことは
ないなと思ってるんすけども…。

多分…。

渡辺さん どうでしょう?
今日の最下位予想は。

矢部さんが
最下位であってほしい。

あってほしい?
願望ね。

同い年対決で負けてほしくない。
なるほど。

(長谷川) う~…!

(長谷川) 待ってください!

岡村さん どうでしょう?
最下位予想。

錦鯉さんの カンガルー。

高いのか安いのかも分かれへん。

でも カンガルー 捕まえるだけでも
大変じゃないですか。

なかなかのお値段
行ってんじゃないかなと思う。

2人で ちゃんと話し合った結果

普通に 設定金額 超えてました。
(笑い)

ノブさん どうですか?
最下位予想は。

設定が1万6000円のお店じゃ
ないような気がするんすよ。

もう 2万円以上…
2万5000円ぐらいの。

だから 僕とかエライザちゃんが
5品 頼んじゃってるんで

危ない気もしてんすよね
自分でも。

高杉さん どうですか?
自信ありますか?

ちょうど よさそうなのかなぁって
何となく思ってるんですけど

まっすーさんの負けてる姿
もう一度 見たいなって思います。

お~い!
(笑い)

(ノブ) 無理 無理! 無理やねん。

<長谷川さんのダーツの結果…>

では 発表まいりたいと思います。

まず ピタリ賞です。

(ノブ) あるぞ!

ピッタリになりますと
こちら 100万円。

設定 1万6000円。

ピタリ賞 今回…。

ピタリが! なんと!

今回 ピタリ賞が‼ なんと‼

出ませんでした~。

ただ
ニアピンの可能性 残ってます。

では まいります 第1位の方

1万6千…。
おっ!

100円!
え~!?

(長谷川) えっ!? え~!

うわ~!

お心当たりの方!
(一同) はい!

ここは 全員
取っていただきたいと思います。

ほぼピタリです プラス100円。

1万6100円で
ニアピン賞 第1位の方!

ノブさん 1位
ニアピン賞!

すごっ!
来ました ノブさん。

100円! 惜しい!
惜しい!

(ノブ) あ~!

<箱から落ちて来る輪っか>

行きます! せ~の!

(ノブ) 青や! 青や!

青やん!

白やと思ってたら。

ノブさんが プラス100円です
いかがでしょうか? 皆さん。

(渡辺) ノブさんは 完全に
オーバー側かと思ってたのに。

(ノブ) 僕も思ってました
オーバー側かと思ったら 意外と。

まっすー どうです?
僕 ヤバいのかもしんないっすね。

(ノブ) 上?
うん。

どうした? 急に真面目になって。

あんなに ふざけてたのに。

これ 多分
矢部さんより高いと思うんです。

(増田) そうなって来た時に

僕がオーバーの可能性が
上がって来ましたね。

(ノブ) 面白みがないな。
(笑い)

では 続いて まいりましょう
第2位です。

第2位の方が

1万6千…

200円!

ニアピン賞で~す! すごい!

お心当たりの方!
(増田) はい!

ここは 全員 行っていただきたい。

2人目の
ニアピン賞ということになります。

では まいりたいと思います。

1万6200円
ニアピン賞で 第2位の方!

やった~!
やった~!

あ~ そう!

100円差!
(ノブ) 100円差。

(長谷川) やりましたよ!

みんな勝ってるわ!

<さぁ 長谷川さん
賞金ゲットなるか!?>

(渡辺) 伸ばして!

根元から折れた!

錦鯉さんが プラス200円です
いかがでしょうか? 皆さん。

(ノブ)むちゃくちゃ高くないんだ。
(渡辺)かもしれないっす。

カンガルーも
そんなに高くなかったのかな。

(渡辺) ちょっと
高く設定し過ぎたんだ 俺らが。

(ノブ) 高杉君がヤバいのかな。

高杉さんが危ない?
(ノブ)足りない説が出て来ました。

エライザさん いかがですか?

では まいります。

続いて 第3位です。

第3位の方が 1万…

4600円!

ニアピン賞 残念でした~。
少ない! 少ないぞ!

お心当たりの方!
はい!

ちょっと
分からなくなって来ました。

私かも。
さぁ どうでしょうか。

高杉さんも いらっしゃいます。
高杉君 挙げてないっすよ。

どうですか? 高杉さん。

こ~んに~ちは~!
(笑い)

(渡辺) 絶対に違う。

さぁ どうでしょうか
では まいりたいと思います。

マイナス1400円
だいぶ足りなかったです。

1万4600円で第3位の方!

よ~し!

岡村さん 第3位です
おめでとうございます!

少なかった。
マイナス1400円。

そうか~。

やっぱ そんなに…。

(ノブ)サーロインも そんなに高くない。
サーロイン そんなにだわ。

もう 上は いないのかな。
(ノブ)いや~ 上 ありそうですよ。

(ノブ)
エライザちゃんとか どうやろ?

私 メインが少ないんですよね。
(ノブ) ホンマやな。

肉 頼んでない。

まっすー 上とかは ないのか?

(長谷川) 豊後牛が お幾らか。
(ノブ) そうですよね。

No.1メニューが
幾らかやもんな。

さぁ どうでしょうか
では まいりたいと思います。

第4位の方が 1万…

4500円!

また100円下。
マイナス1500円。

お心当たりの方!
ありがとうございます!

ここで 矢部さんと まっすーは
スッと 手を挙げました。

さぁ マイナス1500円です。

1万4500円で第4位の方!

よかった!
第4位 矢部さん!

おめでとうございます!

よかった!
マイナス1500円。

(渡辺) 下なんだ 矢部さんで。
矢部さん 下でした。

No.1メニューが びっくりする額では
なかったんやろな。

エライザさん どうですか?

安い?

(ノブ)
低いのか? エライザちゃん。

分かんない。
壊れ気味になりました。

本当に分かんないです。
まっすー どうでしょう?

高杉君は
上ってこと ないですもんね。

(ノブ) 低いと思う。
(増田) だから 低杉君だ。

めっちゃ低杉かもよ。
ハハハ! めっちゃ低杉。

では まいりましょうか。

続いてですが…。
あっ!

もうお1人 第4位です。

誤差が
1500円ということになります。

上なのか? 下なのか?

もうお1人の第4位が 1万…

4500円!
一緒。

矢部さんと同じく
マイナス1500円です。

お心当たりの方!
(池田) はい はい はい!

ここは もうね 挙げて行きますね
お2人とも挙げました。

高杉さんも どうなんでしょうか。

では まいりたいと思います
1万4500円で

お2人目の 第4位の方!

あ~ よかった!

おめでとうございま~す!

低かったんだ!

マイナス1500円
エライザさん。

でも そうですね
お肉のメインを行ってないので。

(池田)
久しぶりに まっひーに勝った。

さぁ エライザさん 抜けまして
どうでしょうか? 皆さん。

高杉さんと まっすーです。

下と下の戦い。
そうなると まっすーの

豊後牛 頼んでるのが
有利やよね ちょっとね。

高杉君に比べたら。

(ノブ) まっひーが低いか?

高杉君 低い感じするな。
(長谷川) そう思えますね。

では まいります。

まっすーか? 高杉さんか?

それでは
いよいよ 運命の瞬間です!

さぁ スタートしました!

(増田)
俺 ドローン 多いんだよな。

今日は隣ですよ テーブルの上でも
左右 行けますから。

入って来た! どっちだ?

真ん中 来た!

まっすー 来たぞ。
(ノブ) 狙われてるよ。

うわ~! うわ~!

(渡辺) お~!
(ノブ) 早い!

おっととと…。

今日は来てない
高杉さんになってしまうのか!?

あ~!

着陸しやすい!

(長谷川) お~!
(池田) すごいな。

下がった。

(ノブ) もう いつ来ても
おかしくないっすよ。

ヤダよ~!
来たぞ。

お願い!
ヤバい!

ヤダ ヤダ ヤダ! う~!

下りるか!?

下がった!

さぁ どうだ!?
(ノブ) もう来るぞ!

(渡辺) 帰って来た!
さぁ どうだ!?

あ~‼

今回は
まっすーに ゴチになります!

まっすー 最下位でした!

あ~あ! あらま!

高杉さんは足りませんでした。

まっすーが…。

プラス2200円。

(増田)
何が そんなに高いんすか?

(ノブ) 1万円なんだ!
なるほど。

どうした?

こんなことになるんだったら

もうちょっと
ちゃんとやっとけばよかったなと。

毎回やりなさいよ!
やってなかったの!? ちゃんと。

<来週の『ぐるナイ』は

御嶽海と ごっつぁんゴチ!>

アイドルがやるやつ。

(池田) ゆっくり お願いします
ゆっくりって言ってるよ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事