ノンストップ!【伊勢志摩高級アワビ&カレー奇跡の融合▽スノーマン出演歌舞伎】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【伊勢志摩高級アワビ&カレー奇跡の融合▽スノーマン出演歌舞伎】[字][デ]

伊勢志摩の高級アワビ&カレー奇跡の融合▽SnowMan総出演滝沢歌舞伎の見どころ▽ハーブ効いた絶品米料理ワリカツ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. アワビ
  2. ディル
  3. 深澤
  4. 今回
  5. ホッケ
  6. 今日
  7. 飯尾
  8. お値段
  9. 設楽
  10. 志摩産
  11. 鮑カレー
  12. Snow
  13. イセエビ
  14. ヒラタケ
  15. 大久保
  16. Man
  17. ゲリラ
  18. ブー子
  19. 伊勢志摩
  20. 食材

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,618
(2022/04/06 23:59:43時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日は、大久保さん

そして、今日から
Snow Manの

深澤辰哉さんが仲間入りです。

≫よろしくお願いします。

≫ひと言お願いします。
≫精いっぱい、頑張りますので

皆さんぜひいっぱい見てください
お願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

新学期
成功&失敗したエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
保育園で使う色鉛筆です。

あるお父様が
娘さんの保育園で使う

色鉛筆の動画をSNSに投稿し

話題となったんですが
その動画というのがこちらです。

真ん中の
赤色の色鉛筆を見てください。

ひっくり返すと
何と、彫られていたのは

お地蔵さんの顔なんです。

どういうことかといいますと
奥さんから名前を入れるところ

削っておいてと
頼まれたそうなんですが

削っていくうちに、いたずら心が
むずむずと湧いてしまって

このようにお地蔵さんの顔を
彫ったということです。

深澤さん、いかがですか?
≫可愛いですね。

こうやって、使う時に
パッとお地蔵さんが見えたら

癒やされる。
≫しぶくない?お地蔵さんって。

≫保育園の子にこれですもんね。
僕たちだったら

くすって笑えるんですけど。
≫お花とかだったら分かるけど

仏像彫刻家?
≫そのとおりです。

これを見た
3歳になる娘さんの反応を

聞いてみたところ、第一声
これ、かみたま?と聞いたあと

大喜びし早速、色鉛筆を使って
お絵かきをしていたそうです。

≫普段からお父さんの仕事ぶりを
見てるからか。

可愛いな。
≫このお父さん、設楽さんからも

ありましたが

実は仏像を作る作家の
宮本我休さん。

もともとファッションデザイナー
志望だったそうですが

仏像の彩色を
手掛けたことをきっかけに

仏師の道に進まれたそうです。
≫なるほど、名前のところ

削っておいてっていうのが
フリに聞こえたんですかね。

OK、OKって。
お地蔵さん以外にも

何かあるんですかね。

≫彫れるんですかね。
でもやっぱり仏像は

プロということで。お上手ですね。
ということで

この話題が上がった時は
親子の思い出が超濃くなるよねと

言えば
この人、トレンド知っているなと

思われること間違いなしです。

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

≫三上さんが考えているんですね。
≫私ではないですが

ありがとうございます。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

「ノンストップ!」
放送11年目突入を記念して

今週は視聴者プレゼントが
豪華になっています。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ

1111円分が
100名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょう。
≫4月7日、深澤さん

これからいくからね。
元気良く指さしてね。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回の極上食材は
伊勢志摩の海が育んだ

うまみたっぷりの高級食材
天然のアワビ。

お刺し身や
ステーキで食べるイメージが

強い食材ですが…。

≫そう、本日のお取り寄せは
贅沢にもアワビを

カレーに使った

その名も、志摩産 鮑カレー。

具材としてだけでなく
ルーやライスにも

アワビの味を
いきわたらせるというこだわりで

最初から最後まで
どこをどう食べても

アワビの風味と奥深さを
楽しむことができる、ひと品です。

この味が生まれたのは
豊かな海の幸に恵まれた伊勢志摩。

皇室などに食材を献上する
御食国の1つと

いわれてきた食材の宝庫です。

そんな伊勢志摩を
優雅に堪能できるのが

1951年に開業し
皇室とのゆかりも深く

数多くのVIPをもてなしてきた
志摩観光ホテル。

2016年にはG7の各国首脳が
集まって行われた

伊勢志摩サミットの会場にもなり
世界中から注目を浴びました。

そんな志摩観光ホテルで
史上初の女性総料理長として

感動的なおいしさを
生み出しているのが

2014年から総料理長を務める
樋口宏江さん。

サミットの際に
会議をしながらいただく

ワーキングディナーを担当し

各国のトップから称賛された
すご腕シェフです。

≫各国首脳が絶賛した
伊勢志摩の海の幸

そして、樋口シェフの確かな腕

その2つが高い次元で融合した
志摩産 鮑カレー。

そのおいしさには理由がある!

おいしさの秘密は
素材にありということで

本日の注目ポイントは
ご覧のとおり。

3つ目の正体が
気になるところですが

まずは、それぞれのこだわりを
順にチェックしていきましょう。

メインの食材は、伊勢の海から
海女さんがとってきた

天然のアワビです。

このまま
刺し身にしていいくらいの

新鮮でうまみたっぷりのものを
丁寧に下処理していきます。

何とおいしさの秘密は大根。

沸騰させた状態を保ちながら

大根と一緒に
熱を入れ続けることによって

強い歯応えで知られる
アワビの身が

3時間後には
もっちりとした食感に

変化していくといいます。
そして、ライスには

この煮汁を使います。

アワビのうまみが溶け込んだ
いあわば

アワビのおだしといったところ。

ここに
香り高いスパイスなどを加え

お米と炊き込むことで
アワビのうまみが加わった

サフランライスが出来上がります。

そして下処理の終わった
アワビですが

ひと口サイズに切ったあとに
バターでソテーしていき

うまみを閉じ込めます。

そのアワビの味を際立たせるため
カレーソースは、やや甘め。

薫り高いスパイスの奥に
チキンやトマトの

風味が感じられる
欧風の自家製カレーを注いで

味をなじませていきます。

そして最後は、味に更なる深みを
加える秘密の食材が登場です。

≫そう、アワビの味を
余すことなく味わうため

味の濃厚なきもと
バターを合わせた

自家製のきもバターを使って

アワビの風味を
更にプラスしていきます。

味や香りを生かすため
この工程は

あえて終盤に行うのも
おいしさのポイント。

アワビの身、そしてきも
全てのうまみを凝縮させると

伊勢志摩の
豊かな海が生み出した美味

志摩産 鮑カレーが降臨。

≫伊勢志摩の宝ともいえる
アワビのおいしさを

最大限に引き出し

どこを食べても
その風味が感じられるように

仕上げた、そのお味は
まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
 how much show!

本日皆さんに
当てていただきたいのはこちら!

アワビ、アワビ、鮑カレー!

お願いします!
志摩観光ホテルの

志摩産 鮑カレーです。

≫では、お取り寄せの中身を
チェックしていきましょう。

今回は
2人用のセットとなっています。

まずは志摩産のアワビが入った
カレーソース250gが2袋。

ちなみに1袋当たり
およそ24gのアワビの身が

入っています。
そして、アワビのだしを使った

サフランライス用のブイヨン。
こちらは240gが2袋届きます。

ご自身でお米を用意していただき

こちらのブイヨンを注いで
炊飯器のスイッチを入れれば

おいしいサフランライスが
できちゃいます。

お値段を当てていただくうえで
大事な

送料なんですが、今回は込み。

皆さんに予想していただくのは
商品と送料を合わせた価格です。

では皆さん、ここで
ファーストインプレッションです。

志摩産 鮑カレー
2人用のお取り寄せ

お値段は一体いくらか
フリップにお書きください。

ではハリーさん、参りましょうか。

≫OK!
いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願いします。

≫こちら、食べられるのは

最も近いお値段を答えた方
お一人だけです。

同じ金額や正解との差が同じなら
じゃんけんで決着をつけます。

≫Time is up!

皆さん、回答をどうぞ!

設楽さんが7000円
オオクボーノさんが7600円

深澤さん、6800円

そして三上アナは5300円。
いただきました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。
投票に参加いただい方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆さんのお値段を
もう1回、確認していきましょう。

今回、初参加のミスター深澤は
6800円、なぜですか?

≫全然、全く
想像がつかないんですけど

やっぱり、アワビっていうのは
高いなと踏みまして。

なおかつ全部がアワビ風味で

やっぱり6800円くらい
するんじゃないかなっていう。

≫割と同じような値段の…。
とんちんかんな値段を

出してくるかなと思ったけど。

≫だって僕、今日
朝ごはん食べてないので

これ食べたいんですよ。

≫朝ごはん食べる
食べてないとかじゃなくて

食べたいという。
≫直感から変えないと思います。

自分の直感を
信じたいタイプなので。

≫じゃあ、絶対変えるなよ。

≫変えるなよ!

≫最高額が
大久保さんの7600円

最低額は三上さんの
5300円となりましたね。

≫ファーストインプレッションを
伺ったところでヒントです。

≫皆様のお手元にあります

メニューブックで
ご紹介させていただきましょう。

オープンザメニュー!

今回のヒントは1つとなります。

そして、ヒントは
お値段を当てていただく

お取り寄せ商品と同じく

豪華食材のカレー

伊勢志摩伊勢海老カレー&
クリームスープギフトセットです。

今回、お値段を当てていただく
主役は鮑カレーですが

こちらはイセエビになってきます。

ハーフカットとなっていますが
詳しい内容を見ていきます。

カレーソースがアワビのほうは
250gかける2で

500gになります。
一方、志摩産のイセエビのほうは

200gかける2。
アワビが24gかける2。

大体50g、アワビ1個分の
半分くらいになります。

で、イセエビのハーフカット
およそ100gかける2

200gでイセエビは
ハーフカットといことで

1匹分入っていることになります。

そしてもう1つの大きな違いが
スープになってきます。

クリームスープギフトセット。
野菜のクリームスープ

とうもろこしのクリームスープも
入ってきます。

さあ、この伊勢海老カレーの
セットのお値段

直感でお値段を
予想していただきましょう。

今回、全員ですが

まずは設楽さん、直感で
お願い致します。

≫1万円。
≫いただきました、大久保さん。

≫1万2000円!
≫深澤さん。

≫9200円。
≫三上アナ、ラスト。

≫8000円!

≫答えは1万800円。

いいところいっていますね。

杉原さん、ヒントは?
≫今回のポイントは

イセエビとアワビのグラム数の
違いが

どこまで値段に
関わってくるかですね。

≫そりゃそうだろ。
≫いつもああいうことをいう。

≫ここでファイナルジャッジと
参りましょう。

志摩産 鮑カレー2人用の
お取り寄せ

お値段は一体いくらかもう一度
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ
ファイナルジャッジ!

皆さん、重大発表があります。

本日から新年度でございます。

新メンバーの深澤さんを
ウェルカムしたいということで

シーズン3として
仕切り直しさせていただきます。

設楽さん、よろしいでしょうか。

≫これ、みんな全部
ゼロからスタートってこと?

≫リセットでゼロからスタート。
≫いいでしょう!

≫ありがとうございます。
≫大久保さんが良かったかな…。

≫それでもし、お情けを
かけていただくということで

リセットしてるんだったら
いいでしょう!

ゼロからいきましょう!

≫ちなみに
今年1月からシーズン2を

1回、復習したいんですが
全部で11回の

バトルがありました。
クイーン・オブ・ランチは

三上アナ。

設楽さん、吉村さん、千里さん

そして、井戸田さんが2勝。
しかしシーズン1のチャンピオン

オオクボーノさんが
ダントツの最下位でした。

≫絶不調!
今回、深澤君がいるから

どうせ、週5でから揚げ
食べてるような人間でしょ。

≫難しいですね。

≫ピッタリ当たった
近い金額値の人がとるんだけど

近いとじゃんけんになるから。
≫じゃんけん…。

≫そういうことになります。

更に、本日のシーズン3から

ファイナルジャッジは
シーズン2に

いろいろな
ファウルプレーがありました。

よろしくないプレーが
いろいろあったりしたので

制限時間を設けさせて
いただきたいと思います。

画面の左側で5秒の
カウントダウンを行います。

≫やったところでズルする人は
ズルするんだけど。

≫カンニングするみたいに
言うなよ!

≫タイムアップのあったところで
回答は

終了とさせていただきます。
≫早い!

≫10秒とかじゃないんだ!

≫Time is up!

お時間です!
皆さん、回答をオープン!

設楽さんが8700円。
オオクボーノさんが7800円。

そして、同じく深澤さんが
7800円

そして、三上アナが7600円。

ルール上2人とも7800円で
変えることができますが

どうしましょうか?
≫じゃんけんになっちゃう

可能性が…。
ちょっと待って、変えないって

言ってたのに変えたじゃん。

≫イセエビさんを見たら
変えないと無理かなと…。

≫変えないって信じてた人は
みんな本当に、何だよ!って。

≫大ブーイングだよ。
≫でも、大久保さんは変えます?

大久保さんが変えないなら
僕は変えます。

≫わあ、いい駆け引き。

≫そんなの楽しんでる場合じゃ
ないんですよ。

≫私は変えません。

≫ミスター深澤、お願いします。
変えちゃいましょう。

≫勝てばいいんだから…。
≫何ですごい見た?こっち。

≫違います、違います!これです。

≫上げましたね。

≫これで負けたら
めちゃめちゃ悔しい。

≫理由を伺いましょう。
設楽さん、いかがでしょう。

≫もうちょっと
安いかなと思ったんですけど

イセエビの、あちらのヒントで

高いのかなと。スープの値段が
1000円ずつぐらいするのが

やっぱり、サミットで
食事を提供したシェフですから

由緒正しい…ただ、イセエビが

2つ分で1個ぐらいですから。

でも、送料込みなんでね。

≫分かりました。ボーノさんも
そのようなお考えでしょうか。

≫送料が意外と…
クール便できますよね。

1000円プラスくらいとかって
考えると…。

そのくらい上にあげました。

≫そして、最終的に8800円に
上げましたね、深澤さん。

≫見ただろ?
≫見てないです。

設楽さんのほうは
一切、見ていませんが

この感じでいくと
8800円にすれば

食べれるんじゃないかなと
思いまして。

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

伊勢志摩の海が育んだ
うまみたっぷりの高級食材

天然のアワビのうまみを
ソースだけではなく

ライスにも行き渡らせるという
繊細な技の詰まった逸品

志摩産 鮑カレー
当てていただくのは2人用の

お取り寄せです。

≫お値段の予想ですが
設楽さんが8700円

オオクボーノさんが7800円
そして、深澤さんが8800円

三上アナが7600円でした。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果、こうなりました。

深澤さんに集まっておりますね。

≫今日ご祝儀で
ファンの人が入れてるんだね。

やめてください、そういうの!

育ちませんから。
≫違う、ご祝儀じゃないですよ。

そう思ってくれてるんですよ。
≫ハリーさん運命の結果発表です。

≫行きましょう。
回れ、運命のルーレット!

皆さん、まずは一の位が0。

十の位が6。

百の位が9。

そして最後の数字が…
1万2960円!

ミスター深澤、お見事!

≫ああ、変えたからか…。

≫変えさせなきゃよかった。
≫一発目でとるっていいかも。

おめでとう。
≫うれしいです。

ありがとうございます。
≫いや、すごいわ。高かった。

1食6000円ぐらいか。

≫送料込みのお値段で

深澤さん、4160円差で

見事、勝ち取っていただきました。

深澤さんには
調理スタッフが用意した

志摩観光ホテルの
志摩産 鮑カレー

ご賞味いただきます。
大根と合わせて炊くという

ホテル伝統の技で

もっちりとした食感に仕上がった
アワビ。

きもの風味を溶かし込んだソース

更にライスを炊く際にも
アワビのだしを使うという

こだわりです。
深澤さん、召し上がってください。

≫香りがめちゃめちゃいいですね。

すみません、何か…。

≫おいしそう!
≫アワビがすごい!

≫どうやって食べるんだろうな…。

≫ご飯にかけていいんじゃない?
≫うわ!

いただきます。

≫おいしい?
≫おいしい!

≫アワビやわらかい?
≫アワビの食感が

めちゃめちゃきて…。
やわらかいですね。

しかも、アワビの味が…。
風味がすごい、きますね。

これ食べられないの
結構もったいない。

≫おい!あの子、何だ?

≫変えさせてやったんだぞ!
≫本当においしいです。

≫設楽さん、悔しいですね。
≫悔しい!

予想以上に高かった。

やっぱりアワビは高いですね。
海女さんが1つ1つ

手でとってるわけだし。
≫イートインで食べた場合

1万5500円となります。

お店のほうで2人分食べた場合は。

≫じゃあ、ちょっとお得に…。
≫2人分1万5500円で

お店で食べるとアワビが
1個丸々入ってくるそうで

なので、お取り寄せは、ちょっと
お得な値段となっています。

≫カレーが?

これはいつか深澤さんに

おごってもらって食べたいな。

≫そこは
ぜひ、ごちそうしてください。

≫こちらの志摩観光ホテルの
志摩産 鮑カレーは

公式オンラインショップから
購入可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

あらかじめご了承ください。
≫次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
≫昨日、俳優の中川大志さんと

声優の山寺宏一さんが
登場したのは

「ソニック・ザ・ムービー/
ソニック VS ナックルズ」の

日本語吹き替え版制作発表会見。

≫ブルージャスティスと
呼んでくれ。

≫日本生まれのゲームの
キャラクター、ソニックの

ハリウッド実写映画第2弾。

主人公ソニックを中川さん

ジム・キャリー演じる宿敵
ドクター・ロボトニックの声を

山寺さんが演じている。

≫ひげもパワーアップしたぞ。
ハッ!

≫力は渡さない!

≫中川さんが中学生のころに

テレビ番組で共演していたという
お二人。

≫映画は8月19日に公開。
2人の声の演技に注目だ。

≫昨日、Snow Manの
9人が主演する舞台

「滝沢歌舞伎ZERO
2022」が初日を迎え

公開舞台稽古と会見が行われた。

3年前に、それまで主演だった
滝沢秀明さんから

Snow Manに受け継がれた
「滝沢歌舞伎」。

≫舞台に舞うのは
300万枚もの桜の花びら。

まさに、日本を代表する

和の
スーパーエンターテインメントだ。

演出を手掛けるのは滝沢秀明さん。

歌、ダンス
フライング、殺陣など

圧倒的なエンターテインメントで
観客を魅了する。

そんな「滝沢歌舞伎」の
名物といえば腹筋太鼓。

その名のとおり、腹筋をしながら

和太鼓を演奏するという
ダイナミックな演目だ。

我らが深澤さんも、このマジ顔。

更に、1ステージで
およそ10トンもの水を使用する

立ち回りのシーンも…。

このド派手な演出の数々に
今年から新たに加わったのが…。

≫「連獅子」とは
歌舞伎の代表的な演目の1つ。

「滝沢歌舞伎」では
Snow Man全員が

真っ赤な髪の毛を振り乱し
獅子のように舞う。

まさに迫力満点の、この舞台。

「ノンストップ!」は
更なる魅力を聞き出そうと

稽古終了後の会見に潜入。
Snow Manを直撃した。

≫フジテレビの
「ノンストップ!」です。

≫深澤がお世話になります!

≫メンバーの
愛ある深澤さんイジリ。

改めて、こんな質問をしてみた。

≫佐久間さんが教えてくれた
可愛く見えるという

深澤さんのお丸が、こちら。

≫幕が上がった

「滝沢歌舞伎ZERO
2022」。

深澤さんが演じる
お丸の可愛さにも注目だ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫「滝沢歌舞伎」
昨日、初日を迎えたと。

今のはゲネプロとかの
映像だったから

あのあとに、本番を。

どうでしたか?
≫目の前に

お客さんがいるっていう
ありがたみを

改めて感じましたし

去年、「滝沢歌舞伎」を
やらせていただいたんですが

去年は
途中でコロナの影響もあって

1回、中止してしまったので
今回は無事に

全公演完走したいなと。
≫メンバーもスタッフさんも

思いが乗っかったもので。

≫今回、すごく乗ってますね。
≫映像だけでも華やかだけど

体を酷使するの大変だね?
今日とか痛くないの?

≫痛いですね。
痛いんですけど、目の前に

皆さんがいてくれると
自然にパワーが出るというか。

≫大久保さん、いかがですか?
≫みたいですね。深澤君が意外と

表よりも裏で
みんなを盛り上げるタイプで

表はあんまり見せ場がないって
言ってましたけど。

そういうタイプなの?
≫はい、裏のほうがおもしろい。

≫Snow Man
本当に仲がいいよね。

ああいう、インタビューとかでも
みんなでね。

≫みんなおそろいの
バスローブ着てやっていますね。

≫これ、何公演くらいするの?

≫53ぐらいありますね。

≫これは大変だ。
体に気を付けて最後まで

走り切ってもらいたいですね。

≫そして、深澤さんなんですが
実は今

演出を務める滝沢秀明さんに
ある思いを抱えていることを

同じSnow Manの
メンバーのラウールさんが

教えてくださいました。

後輩のIMPACTorsと
滝沢さんが

ごはんを食べていると聞いて
嫉妬していたということです。

深澤さんが。
≫なるほど、腹減ってるから?

≫腹減っているからじゃないです。
≫さっきもカレー食べたいって。

≫そんな…僕、腹減ってる
キャラじゃないです。

後輩に今、「滝沢歌舞伎」で
一緒に出てもらってる

IMPACTorsという
グループがいるんですが

滝沢君とごはんに行ったみたいな。

僕、ずっと滝沢君と
ごはん行きましょうねって

話をしてて。
で、滝沢君も行こう、行こうって

言ってくださってたんですけど
気づいたらIMPACTorsが

先に行っていたと。

≫ラウールは行ってるのかな?
≫行ってないと思います。

そういう話を聞いて。
僕が一番

お世話になってたんですよ

正直、滝沢君に。
≫自分が思ってるほどじゃ

ないんじゃない?
≫そうなんですかね?

すごい手のかかる子だって
言われました。

≫本当に、いやなんだじゃない?

≫いやいや、違うんですよ。
≫手のかかる子だっていって

可愛がって
ごはん行くなら分かるけど

手のかかる子だって言われて
誘われないっていうのは。

≫滝沢君も僕のこと

好きなんですけど
恥ずかしがり屋さんな

ところもあるので。
≫いつか一緒にごはんに

行ける日が来るといいなと。

「滝沢歌舞伎2022」は
5月16日まで

新橋演舞場で上演されます。

≫それを
やってみましたってことで。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は
ブランチ横浜南部市場さんです。

ありがとうございます。

素晴らしい。いきましょう!
渋谷のハチ公前で

3時間待った27年前の飯尾

今、幸せに何とかやってるぞ!

そのままキープ!キープ!
なぜ?なぜ?

横浜の「よん」、400円です。

いや、また400円だ…。

≫雨の横浜で
2番目に低い金額、400円。

悲しみに暮れる飯尾さんへ
ここで1つお知らせが。

≫深澤君来るんですか?

≫そう、Snow Manの
3人と共演した

フジテレビのコント番組収録日に
1時間の遅刻をし

ペッコリ45度では済まず
謝り倒した飯尾さん。

深澤さんからの印象は
最悪と思われますが

今日はうまい飯を作って
挽回する作戦です。

その舞台となるのが
2019年に開業した

ブランチ横浜南部市場。

東京駅から1時間。
横浜駅から30分ほどの

場所にある
大型商業施設です。

「ノンストップ!」
レギュラーとして

初登場の深澤さんに
念のためルールを説明しますと

100円の食材が
半額の50円に値引きされたり

特売品と書かれたりしたものしか
買えないというのが

ワリカツです。

≫こんにちは、どうも。
あら、買いましたね!

今日予算400円ですけど
買えますかね。

≫15倍?

どうもすみません。あら…。

果物のお出迎えといことで
素晴らしい!

安い!素晴らしい。

パイナップル
アイスを作りましたね。

見てください、ゲリラセール。

このゲリラセールっていうのは?

セールの中でも
一番お買い得ですか?

おいくらですか、これは?

≫いきなり新鮮な野菜や
フルーツがお出迎え。

ここでは突然値引きされる
ゲリラという名前の

セールが行われます。

ルールでは、ゲリラと
書かれたものは購入可能。

探ります。

≫こんな治安のいい
ゲリラエリアありますか?

幸せしか待ってない。

ゲリラだ!安い!

これ、可能性出てきましたよ
400円でも!

≫ハーブ!20円。

横浜、夢があるな…。
安い!

全国、世界中のウサギちゃん
ピーターラビットちゃん!

ニンジン安いよ
ピーターラビットちゃん。

世界中の。

うわあ、1本20円!何これ!

≫ゲリラ、ゲリラ、ゲリラ!

怒涛のように押し寄せる
割引の嵐に

興奮が止まらない飯尾さん。

野菜ゲットは確実に可能なので

メインとなる肉か魚を探します。

≫こんにちは。
あらら、エラ呼吸。

潜りますよ。ブクブク…。

こんにちは、大将!

素晴らしい!あら…。

≫続いて訪れたのは
横浜の市場で新鮮な魚を買い付け

販売する鮮魚店。

20人前とれる
10kgのヒラメが2万円。

100人前とれる本マグロが
30万円など

ここならではの逸品が並びますが
1つ問題が。

≫そう、最初から安いから。

≫もともと安く販売しているため
残念ながら割り引くことはなし。

店の外には
出川さんの実家が販売する

のりも発見しましたが
そもそも予算が足りず、断念。

やばい状況です。

≫どうも、こんにちは。

いい、肉厚の…。
こんな肉厚のね。

≫干物の…。
≫山安といいます。

特売とかタイムセールとか
ないもんな。

日持ちするから。

≫アウトレットな感じのとか
あるんですか?

≫一応、あるんですけど。

≫キズパックいいですね。
うれしい、うれしい。

≫店内にさまざまな干物があれど

飯尾さんが購入できるのは
傷が入った、このキズパックのみ。

しかし、400円のうち
大半が持っていかれるため

ここは決断できず。

更に、隣の店ものぞいてみます。

≫特売の卵。

ここはスーパーみたいな感じで。

お総菜から乳製品。

レジにて半額、しかし買えず。

あれ?奇跡!

レバー!

やっぱ400円、微妙だな。

ちょっと行ってみましょう。
こっちも

無理なんだもんな。
ここは手が届かないでしょ。

こんにちは。
お尋ねしたいんですが

割引した食材しか
買っちゃいけない

ルールがあるんですよ。
これ、30%引きって

全部30%引きなんですか?

≫こっちからこっちまでですね。

≫お持ちの銭…。

≫厳しいのでは。
≫そうですよね。

≫圧倒的銭不足につき

買えるものは
半額になったレバーのみか。

店内をくまなく調べると…。

≫出た、300円。

これだったら買えるんだ。
380いくらですね。

フィニッシュですけど。

それで終わっちゃいますね。

≫目の前の豚肉を買えば、他に
何も買えずフィニッシュ決定。

≫今日の所持金は400円。

飯尾さん、何を買うか
腹を決めたようです。

≫でも、あそこは安いよな。
来ちゃいました。

あの、傷物どれでしたっけ?

≫傷物ちゃん。
可哀想に、こんな立派な…。

≫何と飯尾さんが選んだのは
加工する時に

傷がついて安くなった
ホッケの干物。

これで残金は76円。

もちろん狙うのはあれです。

≫ゲリラちゃん。

これいくしかないかな、もう。

緑も欲しいですよね。

ヒラタケ、いってみます?

≫まずは、ゲリラセールで
安くなっていたキノコ

ヒラタケを購入。

そして、飯尾さんには
気になるハーブが。

≫バッチリとグッドを
掛け合わせた平成の死語

バッチグー。
そんなことを言う店長の言葉は

怪しいところですが
ここは、大勝負。

食材選びに苦しんだ飯尾さんは
結局、3品購入。

深澤さんへ
うまい飯を届けられるか?

ワリカツめし、スタートです!

≫飯尾和樹のワリカツめし!
ありがとうございます。

未知の世界ですね。

香草ですね。

ディル。
ディルって感じですね…。

≫それでは
飯尾さんたっての希望で

スタジオの大久保さん

代表して、ディルの香りが
どんなものか

伝えてください。

≫かすかに…。
でも鼻が詰まってるから。

かすかに…ディル!

≫北欧の食卓でよく登場する
ディルは、サーモンなど

魚との相性が抜群。

爽やかな風味は
他にもポテトサラダに入れても

いいそうです。
≫まず、これですね。

これをじゃあ、クッキングシート。

クッキングシートをして
焼いたことないんだけど

これでいいんですかね?

いったん、いってみましょうかね。
火を付けてやってみましょうか。

その間に、ヒラタケですか。

≫続いて、初体験となるヒラタケ。

こちらは食べやすい大きさに
カットしておきます。

≫今日のポイントは
ディルをどう使っていくか。

手始めに、ホッケの下に
忍ばせてみます。

≫ディルの爽やかな香りに
何かを感じ取ったか。

鍋に水を張り
ヒラタケを入れておきます。

≫ちょっとひっくり返して
みましょうか、そろそろ。

いいじゃないですか
化石みたいで。

ディルをもうちょっと
この辺にものせておきましょうか。

何かディル、いいな。

≫弱火でじっくり
焼き目をつけること20分。

≫おー!
これで料理になってません?

じゃあ、これを皆さん、ちょっと
身をほぐしますんでね。

フォークでいこう。
おいしそうだな。

素晴らしくないですか?これ。

おいしそう、おいしそう。

いい感じのディルを
だしをとりましょう。

骨で。

味見したいけど我慢しましょう。

≫今回のホッケはほぐして
使うのが飯尾さんの狙い。

ディルをまとった
プリプリの身を用意しておきます。

≫じゃあ次は、いいですか。

ご飯が炊けましたのでね。

ヒラタケを入れましょう。

たっぷり入れちゃいましょう!

ここにご飯ですね
炊けましたので。

皆さん、ここにフライパン
持ってきちゃいましょう。

≫あらかじめ炊いていたご飯を
フライパンへイン。

飯尾さんの狙いは
お分かりのように…。

≫これ、刻んで入れたら
うまいですかね。

≫バッチグーです。

≫そう、干物チャーハン。

≫さあ、そして
これにホッケが入りました。

ただいま、ホッケが
投入されました、皆さん。

どうですか、色がね。

≫ディルの緑といっても

少量では全く彩りとして活躍せず。

≫ディル入れてみましょうか。
ディルどうだろう?余計かな?

ディル!チャレンジディル!
これ入れすぎたかな…。

≫ホッケの干物を使った
チャーハンかと思いきや

彩りが足りないので
ディルという名のハーブを

大量投入。

ここに塩、しょうゆ
ストックしていた卵を入れ

炒めます。
ちなみに飯尾流チャーハンでは

卵は後入れ。
火が通りすぎないようにします。

≫いいですね。

完成しました!

「ホッケが海に帰りました
チャーハン」です!

おいしそう!

≫青い皿は
ホッケの故郷、海をイメージ。

そのホッケが、ディルと
どんな出会いを

果たしたのでしょうか。

そしてホッケの骨でだしをとった
スープにも溶き卵を入れれば

ないよりはいいでしょうスープの
完成です。

≫さあ、完成しましたね。
ホッケの干物ですね。

ヒラタケ、卵もいい感じ。

いただきます。

ようこそディル!
今日からお前は仲間だ。

うまい!ディルが魚の生臭さを

やわらかくしてくれるんですね。

刻みディルと、あとホッケの身に
ディルの香りが入ってますね。

おいしい。
ちょっとディルブ…もういいや。

≫言葉を失うほど
うまいチャーハン。

では、スープは?

≫いいですね。

ディルが効いてますね。

ディル結構目立ちたがり屋ですね。
おいしい!

焼いた香ばしい。
ホッケの骨入れたじゃないですか。

あれがいいですね。
香ばしさが残ってて。

おいしいですね。
香草、どうなんでしょうか。

設楽総理、そして

新人の深澤議員
そして大久保佳代子議員

次回も使っていいんでしょうか
卵と同様。

その辺の話し合い、お願いします。

≫なるほど。
≫ハーブだめでしょう。

だって、ハーブとか
ずっと使ってたらね。

≫何か、同じには
ならないでしょうけど…。

≫ディル、今回
相当、使っちゃってるから。

≫ちょっと余ってるということで
今後、使ってもいいかという

提案なんですが。

≫卵は冷蔵庫にある家庭が
多いからということだけど

ディルなんてない。
≫買ったことないですね。

≫申し訳ないけど。

≫でも、厳しいのには裏があって

何かあるかもしれません。
いいことが。

≫さすが、総理。
≫設楽さんが

考えてるかもしれませんが。

今回は400円で作りました。
その名も

「ホッケが海に帰りました」。
ハーブのディルを

ふんだんに使った

ディルずくめの1品に
なっております。

深澤さんは初めて
飯尾さんの料理を食べますが。

お召し上がりください。

≫いただきます。
干物を何かアレンジするって

あんまりやらないよね。
≫そのまま焼くだけの感じが

ありますけどね。

和と思いきや、海外の味がする。
でも、おいしい。

≫ディルがきいている感じが。
≫爽やか

パッと口の中が。いい!

≫ヒラタケも入ってるから。
おいしいね、深澤君。

≫おいしいです、めちゃめちゃ。

料理できる人
格好いいなと思います。

全くしないので、僕。
だから、純粋に

400円という中でこれを作れる
飯尾さんがすごいです。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

新学期
成功&失敗したエピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

≫いきたいと思います。
千葉県の57歳の女性の方です。

遠方の高校へ進学し

知り合いもいないので
今までのあだ名、ブー子から

ともちゃんへ呼び名を変えるぞと
意気込んでいました。

しかし、クラスメートから
あだ名で

何て呼ばれてたの?と聞かれ
とっさにブー子!と言ってしまい

それから3年間
ブー子と呼ばれました。

最初に言ったから…。
ブー子って…またね。

≫昔はブー子いましたよ。

一定数いました、ブー子。

クラスに。
≫呼ばれてました?あだ名とか。

≫カバ子。

意外でしょ、カバに似てたから
カバ子って。

≫意外じゃない!

≫やだ!意外でしょ?
あるじゃないですか、特にね

あだ名って。
≫何かある?あだ名とかで

呼ばれてたこと。
≫ピーナツ。

昔、僕、ピーナツに
似ていたらしいです。

≫今日も
ピーナツに見える。

≫服の色味ですよ。
昔は呼ばれてないですからね。

≫可愛いな。ピーナツ。
何かありますか?三上さん。

≫私は仲がいいグループに
マナが2人いたので

ミカマナと呼ばれていました。

もう1人の子も名字とくっつけて。

≫マナカナじゃないけど
三上真奈だからミカマナね。

≫設楽さんはあります?

≫設楽君。
うちはあだ名とかで呼ばれるの

憧れだったんだけど
途中で、あだ名は

やめようみたいになっちゃって。

そういうブー子とかああいうのが
ついちゃうからなのか。

≫1回もないんですか?
あだ名で呼ばれた経験とか。

≫うーん…統ちゃんとか
下の名前をもじってとか。

小学校の時ね。
中学校に入ったら違う学校から

集まってるから
もう、よりとりどりの…。

本当、ガスダガスオっていうのが
いたりとか。

≫あだ名が?
≫そこでも僕はオサムちゃんで

だから憧れてた、そういうの。

でも、ピーナツって呼びづらいな。

≫なんでそう呼ばれていたか
分からないんです。

≫カバ子はいける。

≫いけるって…。呼べる?
すんなり呼べる。

≫続いて新潟県の方から。
専門学校の登校初日

緊張のあまり、ブラジャーを
着け忘れて家を出ました。

時間ギリギリでしたが
さすがに初日に

ノーブラなのもな…と思い
慌てて家に帰りました。

それまではブラジャーをせずに
寝ていましたが

寝る時もブラジャーを
するようになりました。

≫バタバタしちゃったんですかね。

初め、この生活どうこうって
考えてたら。

≫ブラジャーって
絶対に私は忘れないけどな。

≫忘れたことあります、私。
忙しくも何もなかったんですけど

もう、何も考えずに。

≫不思議なんですか?
女性からしたら。

≫だってここ無防備すぎるじゃん
何か、物理的に。

≫別に、あるかないか
分からないぐらいなので…。

気づかなかったみたいな
感じでした。

≫ミカマナの場合?
≫ミカマナの場合、そうですね。

≫男性でいうとパンツだよね。

パンツ忘れるってある?

≫ないですね。
≫パンツは違いますよね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

本当に使える収納名品87です。

イケアの鍋ふたオーガナイザーは

食器の水切りにも使える
優れもの。

使わない時は小さく縮めて

コンパクトにできるのも
ポイントです。

ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーは
棚下の空きスペースを有効活用。

ハムやチーズなどが入り
収納力がアップします。

他にも収納好きの間で
話題のアイテムが満載です。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事