ラヴィット!【世界中で1千万個以上のヒット!話題のカードゲームで生対決!】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【世界中で1千万個以上のヒット!話題のカードゲームで生対決!】

週末家族でやりたい話題のゲームを紹介!宮下草薙のゲーム同好会▼世界中で大ヒットの”鬼ごっこゲーム”に櫻坂46関有美子も大興奮!▼世界最大級の○○犬が登場!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【VTRゲスト】
関有美子(櫻坂46)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 宮下
  3. 太田
  4. 赤荻
  5. ショーゴ
  6. 近藤
  7. 草薙
  8. 兼近
  9. 田村
  10. 斉藤
  11. カード
  12. 有美子会長
  13. オススメ
  14. ゲート
  15. ラヴィット
  16. ロシア
  17. アイリッシュ
  18. ゾッド
  19. 今日
  20. 万円

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
4月8日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

よろしくお願いします。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫いつもは週替わりでEXITさ
ん、

宮下草薙さんに
お越しいただいているんですけど

今日はなんと金曜レギュラー
全員がそろっております。

改めて金曜日というのは全員
芸人で頑張ってたんだというのが。

近藤≫1人芸人じゃない!

川島≫グレープカンパニー

ええ事務所だから。

太田≫ゴリゴリのトップモデル
です。

近藤≫それもちょっと違う。

田村≫明日4月9日の土曜日なんで
すけれども、大仏の日なんですね。

752年4月9日に奈良・東大寺の

大仏開眼供養会が行われた
ことから制定されました。

そこで今日はこちら。
オススメの大きいものを

皆さんに伺っていきます。

たける≫私は、珈琲屋OBのアイステ
ィーが。

ちょっと見てください。

こちら珈琲屋OB新神戸店なんです
けれども、

2~3年前、ロケでショーゴと
新神戸に行ったときに

空き時間のネタ合わせで、この店に
たまたま入ったんです。

普通にアイスティーを注文したら、
来たのがビックリなんですよ。

ちょっと見てください。

これなんです!
でかくないですか?

これで650円なんですよ。

アイスティーの量が
1.8リットルあります。

これ本当は金魚鉢らしいんです。

でも、このお店ではコップとして
使ってるっていう。

ガムシロップも結構デカイですよ。

ミックスジュースも1.5リットル。

クリームソーダも1.5リットル。

これすごいんですよ、全部が大きい

パフェの高さすごい。

大きいし安いっていう。

値段はそのままなんです。

川島≫普通のスプーンとかでは
かき混ぜられないから。

たける≫パスタとか取り分けるよ
うなやつ。

りんたろー≫最後まで
その味しないでしょ?

たける≫これがするんですよ。
田村≫こちらのメニューができた

きっかけなんですけれども

25年ほど前にファミレスに
勝つために

何かいいメニューはないかと考え
たときに、

料理の大盛りはよく見るけれどド
リンクの大盛りはないと思ったこ

とからだそうですね。

川島≫ただ、やったからこうやって
テレビでも

紹介されますから、いいこと。

田村≫珈琲屋OBのアイスティーを
近藤さんにご用意しています。

近藤≫すごい、これホントに…
もう頭蓋骨2つある!すごーい。

しかもこれ何のためなんですかね?

川島≫まぜ棒、それはマドラーです

近藤≫味は普通です。

川島≫やっぱりすごいですね、女芸
人さん。

芸人だからユニークなこと言っち
ゃう。

近藤≫おいしいです、
味もおいしい!

全然、見た目より薄くなくて

ちゃんとアイスティー。

川島≫でも、早く飲まないと、だん
だん

アメリカンになっていくかもしれ
ないですけど。

このサイズを知らずに行ったんだ、
たけるは。

たける≫知らずに行って、卓間違え
てますよって言ったら、

いやいや、これですって。
普通のアイスティー。

りんたろー≫僕のオススメはこち
らです。

これが何だと思いますか?

川島≫飛行機?

りんたろー≫どんどん引いていく
と…

近藤≫カニの手じゃない?
合ってた。

りんたろー≫先っぽの時点で
カニって言わないで。

近藤≫ごめんなさい。

川島≫飛行機って言いましたよ、
絶対カニだけど。

りんたろー≫わざと外しにいくの
が…。

これは北海道紋別市にある

超巨大カニの爪オブジェなんです。

北海道っていうと、かねちの
イメージあると思うんですけど、

僕も実はおじいちゃん、おばあちゃ
んがいまして、

ちっちゃいころ
ここで育ったりなんかして。

川島≫ちっちゃいころ見てたの?

りんたろー≫ここで写真撮ったり
実際してて、流氷で流されてくる

アザラシを保護して戻したりとか
する施設もあるんですけど、

それをTwitterとかで発信してたら
最近お仕事で呼んでもらえて

自分たちのYouTubeで上げたりとか
して。

川島≫すごいね、カニの爪。
ただ、横に何か立てかけてある。

小学生時代のりんたろーさんの
オブジェも?

りんたろー≫違う!
あるわけないじゃないですか!

太田≫実寸大ですもんね。

りんたろー≫まじで立てるなら
くるぶしからいってくれよ。

膝から上。
川島≫りんたろーさん小学生時代、

サッカーやってたときの。

ちょっと比較するための。

田村≫カニの爪自体は高さ12m

幅が6m、重さは7tもあるそうです。

こちらは昭和58年に
流氷アートフェスティバルという

プロジェクトで作られたオブジェ
だそうです。

川島≫ただ、出来がいいので皆さん
に愛されて

オブジェに残そうということで
ございますね。

ショーゴ≫俺の大きいものは、もう

たける≫俺はいいでしょう。

川島≫いつになったら「僕」って言
ってくれるの?

たける≫ショーゴは27年間
俺で育ってる。

ショーゴ≫「ラヴィット!」は
「俺」でいくんですよ。

こちらをまず御覧ください。

この髪形で分かると思うんですけ
ど、どんどん引いていきましょうか

ジュラシック木澤さんです。

ショーゴ≫もうオススメの大きい
ものといったら…

川島≫太田君しか反応してない
です。

太田≫すごいよ、これは大きいもん

ショーゴ≫去年のボディビルで位
とりまして

オススメのデカさが特に
上腕二頭筋といって力こぶ、

二頭筋のピークの高さが
日本一なんですよ。

でっぱり、グンと出るところ。

ここ上腕二頭筋は日本一です。

とてつもなくでかいです、
チョモランマです。

川島≫レジェンドですよね。

ショーゴ≫師匠ですね。
田村≫今日はジュラシック木澤さ

んにお越しいただきました。

川島≫ジュラシックだ!

生で見ると、とんでもない。
すごー!

チョモランマ!

そこから文明が始まりそうだ!

木澤≫ありがとうございます。

川島≫気をつけできないでしょ?
もちろん。

木澤≫そうですね、これくらいです
ね。

ショーゴ≫今日初めまして。

川島≫初ジュラシック?ショーゴ、
せっかくだから

隣行かせてもらいーよ。
レジェンドやから。

ショーゴ≫うわ、うれしい!

フォー!
うわっ!

すごいな。

川島≫サータアンダギーみたいだ。

太田≫ボディビルダー会場にそん
なに大喜利強い人いないです。

川島≫上腕二頭筋さんは
ジュラシックさんも自信ある部位?

木澤≫そうですね、得意ですね。

川島≫でも、脚もすごい。

ショーゴ≫大たい四頭筋もすごい
ですよ。

ここにまが玉見えます?

川島≫これはどういう筋肉なんだ。

特に上腕二頭筋がかっこよく
見えるポーズとかあるんですか?

木澤≫ポージングでいうと、ダブル
バイセップスです。

川島≫ショーゴも脱いでよ。

ショーゴ≫俺、もうガリガリですよ
木澤さんの横だと。

川島≫いや、憧れの人の横で。

たける≫でも、ショーゴも最近鍛え
ているので。

ショーゴもチョモランマだと
思います。

たける≫お前、ガリガリじゃねーか
よ。

ショーゴ≫全然違う。

たける≫高尾山だ!

川島≫初心者にオススメ!

ショーゴ≫せめて、もっと高いのあ
りますよね。

川島≫相手が今日、悪いですよね。

ショーゴ≫これはちょっと…全然
違うな。

木澤≫僕の小学生ぐらいのときに
はなってる。

川島≫ナイスマウント!

くっきー!≫性格がよくない。

川島≫リップサービスで言ってく
れてるの。

太田≫ギリギリまで自分の筋肉映
ってるモニター見ながら歩いてる。

川島≫これゴールドジムの鏡ちゃ
うよ。

生放送中や。

太田≫これでこいつ、また一回り
でかくなりますよ。

川島≫あんだけ差が出るものなん
ですね。

太田≫僕のオススメの
大きいものはこちらです。

皆さん何だと思いますか?

これはとんでもないことに
なります。

川島≫スタジオの恵さん?

「ひるおび!」と中継が。
でも毛量の幅が違いますね。

太田≫恵さんではございませんよ。

川島≫改めて太田君、オススメの
大きいものは?

太田≫私のオススメの大きいもの
は、こちらでございます。

世界最大級の犬種
アイリッシュ・ウルフハンドで

ございます。

川島≫でかいですよ。
太田≫世界最大級。

田村≫今日はアイリッシュ・
ウルフハンドの光ちゃんと

オーナーの斉藤さんにスタジオに
お越しいただいています。

川島≫大きい!

生で見たらめちゃくちゃ大きいわ。
光ちゃん。

光ちゃん今おいくつですか?

斉藤≫3歳です。

川島≫大きさ的にはどのくらいに
なるんでしょう?

≫頭までは1m10、

体高が86ですね。

立ち上がると、もちろん1m超えます

川島≫スタジオご覧のとおり
草薙さんがいないと

思うんですけど

しっかり犬アレルギーということ
で、

共演NGということで。
アレルギーで本当に危ないので。

太田≫いなくなることないでしょ。

もともと僕は昔実家で
もうちょっと小さいですけど

大型犬のバーニーズ・マウンテン・
ドッグという

スイスでミルクを運ぶ大型犬を
家で飼ってたんですよ。

家の中で飼ってたんです。

だから本当にとんでもないことに
なったんですけど、

ここまで大きくなると思っていな
かったので。

でも、本当に大型犬のかわいさ
みたいなものにとりつかれまして、

そうなると、最大級の大型犬になる

アイリッシュ・ウルフハンドで
日本ではなかなか少ないんですよ。

日本ではなかなか少ないんですよ。

本当にアイリッシュ・ウルフハンド
ってネットで調べると、

飼い主の斉藤さんが出てくるん
ですよ。

川島≫バーターみたいな感じで出
てくるんですね。

太田≫飼ってる方が少ないから
斉藤さん込みの写真。

有名人なんです。
だから本物の斉藤さんに会えたの

もうれしいです。

川島≫そもそもアイリッシュ・
ウルフハンドというのは、

どういう犬なんでしょう?

斉藤≫もともとアイルランドでオ
オカミ狩りをしていた。

1対1で戦ってオオカミを全滅させ
た。

川島≫それぐらい強いけど?

斉藤≫狼がいなくなって一回全滅
してしまった。

穏やかです。

川島≫御飯の量とかとんでもない
んじゃないですか?

斉藤≫よくバケツ1杯とか
言われますけど

一日800gぐらいです。
それに朝はヨーグルト、

夜は鶏肉だとかをトッピングして
ます。

太田≫意外とOLさんみたいですね、
こんなに大きいのに。

川島≫バクバク肉を食べてるわけ
じゃないんですか?

斉藤≫ないです、ないです。
私も食べませんから。

川島≫せっかくなので太田君、
光さんの近くに。

太田≫都内にある大型犬が走るド
ッグランを回っても、

あんまり見れないんですよ。

うわっ、いいんですか?
ああ、そう、ね。

斉藤≫お散歩してください。

川島≫うわ、賢っ!
かっこええな~。

太田≫僕がちっちゃいんじゃない
です。

でも、すごい、ちゃんとしつけされ
ているんで、

全然引っ張らないです。
川島≫おとなしいね、初めてやのに

斉藤さん、光ちゃん、何か芸はあり
ますか?

斉藤≫芸は特にないんですけど、

ご一緒に写真いかがですか?
顔を合わせて。

太田≫よくInstagramにやってる。

アイリッシュ・ウルフハンドといえ

この写真みたいのがあるんですよ。

田村≫近藤さんに撮って
いただきましょう。

近藤≫うわ、おっきい!

肩アップ!

≫おお~!

川島≫太田君びびってる。

太田≫うわぁ!
ありがとうございます。

川島≫街なかでヤンキーに絡まれ
たみたいな顔してた。

胸倉つかまれて。

太田≫乗ってきたときに重さがズ
シッと。

斉藤≫私だったら転びます。
川島≫賢いですね、ちゃんと

初めてなのにアップしてくれて。

近藤さん、撮れた?

近藤≫撮れました
どうでしょう、こちら。

川島≫「ラヴィット!」で隠れてるん
や。

モニター見てくれんと。
「ラヴィット!」なめてるみたいに

なっちゃった。

もうちょっと下に下げて…。

近藤≫こんな感じ?

太田≫ここ、こんな時間取っても、
僕のベストショット見せるのも。

近藤≫すごいね、よかったね、
夢がかなって。

川島≫近藤さんって、この番組生放
送って知ってる?

すごい家みたいに
スワイプしてたけど。

全部流れてるんだけど。

すごい、賢い、光ちゃん。
会えてよかったね、太田君。

太田≫最高の思い出です、ありがと
うございます。

ああねえ、そう。

≫斉藤さんと全く同じ毛色してま
すね。

斉藤≫バレました?

宮下≫僕オススメの大きいものは、
こちらでございます。

プライム1スタジオの
スタチューなんですけど

これはいろんなアニメとか映画と
かの

フィギュアというよりは、
スタチューなんですけど、

それを作ってるスタジオなんです。

これが「ベルセルク」の
不死のゾッド。

これがホントに今、
一番欲しいんです、人生の中で、

今もう最大級に欲しくて、

ただ、これ値段が32万円とかするん
です。

川島≫めちゃくちゃかっこええけ
どな、これはいいわ。

「トランスフォーマー」とか「ターミ
ネーター」とか、

実物が今、こちらあるんですけど、

今、ジョーカーとかもね。

田村≫今回特別にプライム1スタジ
オさんから

作品をお借りしてきました。

宮下さん、ぜひ近くでご覧ください

宮下≫いいんですか?マジで!

不死のゾッドは、なかなか見れると
ころないんですよ。

うわあ、すごいじゃん!

田村≫こちら「ベルセルク」の不死
のゾッド、

高さは82.3cm、重さはおよそ65kg。

宮下≫これヤバっ!
川島≫こんなデカイんだ、

めちゃくちやかっこいい。

人の顔の造形がすごくて
まじでそっくりなんですよ。

結構これぐらいの大きさになると
似てないのとかもあったりするん

ですけど

もう精巧なので。

川島≫ジョーカーも、見てよ、これ。

宮下≫めちゃくちゃいいんですよ。

川島≫これだって、服の素材は本物
の服ですよ。

≫川島さんも興奮してるじゃない
ですか。

川島≫いや、これ欲しい…!

兼近≫メイクなしで。

≫キース・レジャーすごいな。

川島≫「ヱヴァンゲリオン」初号機
も、かっこええな~。

田村≫こちらで、およそ15万円。

川島≫ゾッドの値段が。

宮下≫ゾッドはこのでかさなんで。

川島≫家に置けるところある?

宮下≫これは、部屋を1つゾッド用
にする。

川島≫宮下君、実はこらち32万円の
「ベルセルク」の

不死のゾッドのスタチュー、

今、この場で購入することができま
す!

横から札が出てまいりました。

「ラヴィット!」名物、買います、買い
ませんの札。

宮下≫これカードいけます?

川島≫もちろんカード払いも、「ラ
ヴィット!」リボ対応もしています。

♬~ (長澤)人類の 頭痛との

戦いの歴史は非常に長く

(生徒A)私は今も頭痛に悩んでます

(生徒B)私も..
うん

そんな中「バファリン」も進化し

プレミアムが最終形かと
思われました

しかし

ついに 出たんです

<「バファリン プレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<しかも眠くなる成分無配合>

いたみは止める わたしを止めない
《ピンポン》

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン
プレミアム消臭」

川島≫宮下君が欲しかった32万円
の「ベルセルク」の

不死のゾッドのスタチュー。

今、この場で
購入することができますが

草薙さん、ひと言お願いします。

草薙≫見てたよ、ずっと。
川島≫ワンちゃんを出して、

きれいに清掃しました。

草薙≫ここは、もう思い切って。

川島≫宮下君、32万円のスタチュー
買いますか、買いませんか

どっち?

宮下≫すみません!

川島≫初の買わないが出た!

宮下≫ホントに僕は今、大変なんで
すよ、テスラぶつけちゃって。

経済的に大変なんですよ。

まずこれを買う前に左ドアのパー
ツが欲しい。

左ドアが欲しい、今は。

それを買ってからですね、
そのあとにちょっと。

妻とも、ちょっと相談しないといけ
ないんで。

太田≫30万円もの買うか買わない
かで買うのが当たり前の空気に。

買うのが当たり前みたいな、買わな
いの?っていうのは。

川島≫おかしなってんの?
インフレで。

30万円ぐらいでみたいな顔してる
もんな。

川島≫よく爆買いの流れ止めてく
れた。

ありがとう。
おかしくなるところでした。

くっきー!≫僕がおっきいもの
ですよね、

人に会うて、この人、器でかいな
とか。

大きく見えちゃうもんっているじ
ゃないですか。

ダウンタウンさんとか
さんまさんとか

でかいじゃないですか。

この僕なりに「ラヴィット!」の芸人
さんで、誰がでかいか、

どれぐらいでかいかとか、
V作ってきたので。

これは標準の僕としてください。

兼近≫俺でかいよ!

川島≫これめっちゃでかいよ。

優しい、ありがとう。
全体図ですね。

…太田さん!?

川島≫太田ちっさ!

太田≫俺だけシルバニアファミリ
ーみたいになってるよ。

矢印で名前書かないと
分からないでしょ。

くっきー!≫南君の恋人サイズ。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

草薙≫すごい好評なんだって、この
コーナー。

宮下≫ありがとうございます。

宮下≫一緒にゲームを楽しんでく
れるゲストが来てくれています。

≫櫻坂46のメンバー
関有美子さん。

ポケモンやどうぶつの森ハマるな
ど、大のゲーム好き。

関≫そんなことないんですけど。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

♬~
(濱田)ねえ‼せっかく除菌洗剤で洗っても

濡れたままってイヤじゃない?

だから!
カラッと除菌は 除菌と速乾 ダブルの清潔!

しっかり除菌!しかも速く乾く!優秀~!

♬~「マジカ」
カラッと除菌

≫1992年にドイツで発売以来、

世界中で1000万個以上を売り上げ
る大人気カードゲーム、ハリガリ。

≫ハリガリにはイチゴやバナナ
など4種類のフルーツが

1個から最大5個
カードに描かれています。

各プレーヤーは配られたカードを
順番に1枚ずつめくっていき、

その場に置かれた同じフルーツの
数の合計が5になったら、

早押しでベルを鳴らします。

一番早くベルを鳴らしたプレーヤ
ーがその場に出ている全てのカー

ドを獲得でき

手持ちのカードが最初に
なくなった人の負けとなります。

まずはじゃんけんで勝った
有美子会長からゲームスタート。

太田≫よし、いきます。

宮下≫イチゴが連続して出てきま
したよ。

≫続く2巡目。

太田≫そういうことか、5だから。

宮下≫7なんすよ。

≫皆さんは気づいていましたか?

草薙さんがカードを出す前は、レモ
ンの合計が7。

しかし、レモンの上にバナナの
カードが重なることで、

レモン2個のカードがなくなり、
その結果、

レモンの合計が7から5に減ったの
です。

そう、ここがこのゲームの
面白いポイント。

簡単な足し算だけかと思いきや
新たなカードが登場することで

引き算をする場面も出てくるので
す。

≫一方的な展開に。

田村≫では、先ほどVTRで紹介しま
したハリガリを

川島さん、くっきー!さん、
りんたろーさん、近藤さんの

4人で体験していただきます。

赤荻≫ここからはTBSアナウンサー
赤荻歩が

実況を担当させていただきます。

皆さんどうぞ
よろしくお願いいたします。

解説は宮下さんです。
宮下≫解説をさせていただきます

宮下です。
よろしくお願いします。

生放送ですから、いきましょう。

赤荻≫今回は特別ルールです。

最初に手持ちのカードがなくなっ
た方が負けとなります。

皆さん、よろしいでしょうか。
では、ハリガリスタートです。

川島さんからお願いします。

バナナスタートとなりました。

プラムがきました。

赤荻≫続いてりんたろーさんです。

りんたろー≫危ねー。

くっきー!≫早いよ!

川島≫おい、やるとき言わないと。

宮下≫やはりカードが塗り替えら
れるんですよね、めくってね。

そのタイミングとかも結構
難しいんです。

引き算も行われちゃうんで。

赤荻≫来夢です、緑のライム。

紫がプラム。

くっきー!≫塩振るなって。

赤荻≫これはどっちですか?

宮下≫これは川島さんです。

近藤≫なんで、指より下にあるよ。

赤荻≫川島さん集めていただき
まして、

自分の手札の下に入れてください。

続いて川島さんから
スタートとなります。

川島≫このままいくよ。

赤荻≫感情移入のしにくいプラム。

宮下≫予測も大事ですね。

幾つが出たら今、5になるなとか。

赤荻≫そして心理戦ですよね。
駆け引き。

いちごは4つです。
まさに心理戦もあります。

計算力、瞬発力、駆け引き。

冷静に、今、鳴らした!

これは見事な駆け引き。

川島≫ちょっと宮下さん、何が起こ
った?

宮下≫これはね、1つの手として
すごくうまい手なんで

よしとはしますけど、あんた友達い
なくなるよ。

りんたろー≫勝てれば友達なんて
要らないわ。

赤荻≫皆さんが盛り上がってる間
に、パッと取っちゃうっていうね。

川島≫今のは賢い。

宮下≫戦略ではありますね。

赤荻≫性格が出ました。
りんたろーさんからお願いします。

赤荻≫近藤さんが行きました!

どや顔だ!

近藤さんのドヤ顔。
自分の手札の下に置いてください。

まだくっきー!さんが取れていませ
ん。

くっきー!≫何だよお前!

川島≫りんたろーは手を出すのが
早いな。

りんたろー≫変な言い方してる。
くっきー!≫ちゃれーから。

くっきー!≫やったー!!

まじうれ!

これみなもろてええの?うれっ!

赤荻≫残念ながら、ここで
時間切れとなってしまいました。

見事な心理戦でした。

カードがなくなる前に
時間切れということで

カードの残り枚数皆さん数えてく
ださい。

一番少なかった方が
負けとなります。

川島≫僕8枚でした。

りんたろー≫僕9枚。

近藤≫私6枚。

くっきー!≫9。

赤荻≫ということは最も少ないの

近藤さんの6枚ということになりま
す。

残念ながら近藤さん。

川島≫うわ、態度悪い!最低。

そんなあかんねんで。
楽しいやってたのに。

赤荻≫近藤さん、残念ながら負けと
なりました。

近藤≫悔しいけど楽しい、これ。

田村≫「宮下草薙のゲーム同好会」
続きをご覧ください。

≫2017年にドイツで発売された
アイスクール。

こちらはペンギンの駒をデコピン
で操りながら遊ぶ鬼ごっこゲーム。

例えば4人で遊ぶ場合、
1人が鬼、

残りが子になります。

子は鬼から逃げるために
デコピンで

ペンギンの駒を操ります。

そして、魚のついた3つのゲートを
誰か1人でもくぐれば、

このチームの勝利。

ただし、途中で鬼にぶつかると
途中で脱落となります。

そして、子が全員脱落した場合は
鬼の勝利となります。

≫それでは、宮下さんが鬼となり、
ゲームスタート。

鬼と子はそれぞれ
こちらの位置から始めます。

宮下≫自分から鬼に当たってもア
ウトになってしまうので、

その辺、気をつけて。

関≫そうですね。
じゃ、こっち行きます。

≫有美子会長、狙いどおりの位置に
移動成功!

太田≫一緒の方向に行ったら一網
打尽にされる

危険性があるってことね。

やっぱこっちに行こう、
ばらけます。

宮下≫もう狙いどおりですね。

草薙≫どうしよう、会長と同じ
ところいこうかな。

2個あるし。

太田≫こっからむずくない?でも

≫なんと宮下さんの狙いは、ジャン
プで壁を越え

太田さんを捕獲するという
スーパーショット作戦。

≫宮下さん、見事にジャンプショッ
トを決め、

太田さんの捕獲に成功。

太田≫ふざけんな。

≫そう、このゲームの面白い
ポイントは

スーパーショットも楽しめること。

駒の弾き方によって、ジャンプショ
ットもできるんです。

関≫こっちですかね?

草薙≫1個取っちゃいましょう。

≫そう、実は駒の弾き方によって、

カーブをかけることができちゃう
んです。

≫ペンギンの駒を
デコピンで操りながら遊ぶ

鬼ごっこ、アイスクール。

草薙さんは、カーブをかけてこちら
の魚を狙う作戦。

果して、うまくいくのか?

≫草薙さん、スーパーショットチャ
レンジは失敗。

≫無事にゲートを通過して
魚ゲット。

≫草薙さんは、鬼の宮下さんから逃
げることに成功したが…

宮下≫またジャンプショットで
できれば。

でも、最高の理想ですけど、ここ行
ってはね返って、こっち。

≫なんと宮下さん
2つの壁をジャンプして飛び越え

有美子会長を狙う作戦。

果たして、成功するのか?

≫ジャンプは成功したものの、今回
は捕獲ならず。

≫有美子会長、ここで痛恨の自滅。

残る子は草薙さん、ただ1人。

鬼から遠い、こちらの魚を
狙いますが…

≫思ったようには飛ばず、魚ゲット
ならず。

そして宮下さんは…
ステージ中央のどこでも狙える

絶好の位置へ。

草薙≫こっちに通っちゃえばいい
んだ。

太田≫何がどうなのよ?

田村≫それでは、先ほどVTRで紹介
しましたアイスクールを

兼近さん、たけるさん、ショーゴさ
ん、宮下さんの4人で

遊んでいただきます。

解説は草薙さんです、お願いします

赤荻≫特別ルールとなって
おります。

鬼は、宮下さんにやっていただきま
す。

川島≫誰でもいいんで
スーパーショットお願いします。

赤荻≫ではアイスクール、スタート
です。

3人の子のうちの、まずは
兼近さんからお願いします。

兼近さんは青です。
まずはどこを狙っていきますか?

兼近≫ここからのスタートで
あそこにいるんで、

こっちからこう入っていく感じで
すかね、カーブ。

こう行って、ここ入って、そのまま
ゴールして終わりでもいいですね。

赤荻≫そうなると、一発でこのゲー
ムは終わります。

川島≫兼近はこんなこと
やる男ですよ。

赤荻≫さあ、どうなるか。

兼近≫まあまあ、いいですよ。

たける≫かねちーさんとは逆の方
向に行きます。

川島≫これは打ってないのと
一緒だよ。

赤荻≫厳しい。
続きまして、黄色のショーゴさんお

願いします。

ショーゴ≫そうしたら、
たけるルートで、こう行って…

赤荻≫相方がくぐれなかったゲー
トをくぐることはできるのか?

ショーゴ≫ジュラシックスマッシ
ュ!

赤荻≫慎重にゲートをくぐってい
きました。

ここで鬼の登場。
鬼の宮下さん。

宮下≫今、見てたら兼近うまそうな
んで、

兼近から。

兼近≫やめとけって、やめろ!

川島≫うまいやつから捕まえて
いく。

兼近≫ホントに楽しくなくなるか
ら!

赤荻≫赤の鬼宮下さんが
青の兼近さんを

捉えることができるか。

ジャンプショット出た。

ただ、草薙さん惜しかったです。

兼近≫ここにいるから、こっち取り
ますね。

赤荻≫1つ目の魚のついたゲートを
狙っていきますか。

兼近≫ちょっと難しい。

赤荻≫ちょっと難しいですが、
左下のゲートいけるか?

ギリギリ、あと一歩でした。

川島≫次倒れるよ絶対。

赤荻≫続いては緑のたけるさんで
す。

たける≫一回通ります。

兼近さんの後を追うように。

たける≫お邪魔しまーす。

赤荻≫東京ホテイソンが
並びました。

コンビが並んでいる。

ショーゴ≫俺、たけるごと打って。
たける≫いいよ。

赤荻≫分かれた、見事に分かれた!

まさかの黄色のショーゴさんが
2つゲートをくぐった。

ショーゴ≫ジュラシックワープで
す。

赤荻≫名付けて
ジュラシックワープ!

くっきー!≫ジュラシック、お前の
名前ちゃうやろ。

宮下≫こういきたいですよね。

たける≫一網打尽?

赤荻≫黄色のショーゴさん
捕まってしまった。

ショーゴさん、アウト。

ショーゴ≫あ~、もう楽しくない。

赤荻≫ゲートを通れば魚をゲット。

1つ目の魚をゲットしました。

兼近さんがもう一つ取ったら、
終わりです。

たける≫いいよ、いいよ!

宮下≫ジャンプでこっちいって。

赤荻≫スーパーショットが出た、鬼

宮下さん、たけるさんも捕らえた!

兼近≫俺が決めてやるよ!

赤荻≫ここで兼近さんが右上に入
れれば

子チームの勝ち。

ただ、宮下さんも同じ部屋にいる。

ゲートをくぐれば子の勝ちだ。

兼近≫行くぞ!

赤荻≫ギリギリ届かなかった!

兼近≫くそーっ!

赤荻≫ただ、鬼の宮下さんが
今、小さくガッツポーズした。

兼近≫やめろ!

赤荻≫捕らえれば鬼・宮下の勝ちだ

宮下≫お前頑張ったと思う、いいア
イデアだった、お疲れ。

赤荻≫鬼の宮下、圧倒的な強さを
見せつけました。

見事、鬼・宮下さんの勝利でーす!

≫世界各国で数々の賞を受賞した

フランス生まれの大人気ベストセ
ラーゲーム、コリドール。

駒を進めて、いち早くゴールを
目指す知的戦略ゲーム。

≫駒を進めて、いち早くゴールを目
指す

知的戦略ゲーム、コリドール。

まずは草薙さんからゲームスター
ト。

宮下≫その分、自分が進めるのを
なくしちゃうので。

≫宮下さんがフェンスを置いて妨
害したため、

草薙さんはまっすぐ進めなく
なってしまいました。

ちなみにフェンスを置くとき、駒を
囲ってしまったり、

進路を完全に塞ぐような置き方を
することはできません。

≫フェンスを置かれた宮下さんは1
つ横に。

続く有美子会長が
太田さんの前にフェンスを。

太田さんは、駒を1マス横に。

更に、次の一巡は、全員
駒を1升進めることを選択。

4人は、それぞれ御覧のような状態
に。

草薙≫俺がこいつをここに置いち
ゃおう。

≫草薙さんがこちらにフェンスを
置いたことで、宮下さんと太田さん

遠回りせざるをえない状況に。

宮下≫でも、そこまであれよ。

草薙≫きつくない?
きついじゃん。

草薙≫壁多いな。

≫進路を塞がれ、左へ迂回するのが
最短の草薙さん、しかし…

≫続いて、有美子会長は宮下さんの
最短ルートを妨害。

≫このあとピンクの駒の会長が
この妨害バトルを抜け出し…

≫既に勝ち目のない草薙さん。

最善の策は、有美子会長を
妨害することなのだが…

≫まだフェンスを2枚持っている草
薙さん。

次こそは止めないと
有美子会長にゴールを

許してしまうが…

太田≫やめろやめろ。

≫結局、3人が足の引っ張り合いを
している間に

有美子会長がゴール。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回VTRで紹介しました3つのテー
ブルゲームを

それぞれ1名様にプレゼントします

川島≫コリドールも正しく遊べば
仲良くなりますからね。

面白いですからね。

太田君、
キーワードの発表お願いします。

太田≫今日はショーゴもそうです
けど、僕にとっても憧れの

レジェンドボディビルダーが
来てくれましたから

その方の名前で

アイリッシュ・ウルフハンド木澤で
す。

川島≫違う、違う、ジュラシック木
澤さんだから。

佐々木≫政府はロシアによる
ウクライナ侵攻を受け、

新たにロシア産石炭の輸入制限な
ど、

エネルギー分野の制裁を行うこと
で最終調整に入りました。

G7=先進7か国の首脳は7日、

ウクライナで多数の民間人が
犠牲になったことを受け、

ロシアからの石炭輸入の段階的廃
止や、

禁止を含む計画を
速やかに進めるとなどとする

声明を発表しました。

複数の政府関係者によりますと、

G7で足並みをそろえる必要がある
として、

ロシア産石炭の輸入制限を行うこ
とで最終調整に入りました。

また、個人資産の凍結など
制裁の対象を

拡大することも検討しています。

日本が去年輸入した石炭のうちロ
シア産は

11%を占めているため
政府はオーストラリアや

インドネシアなどロシアに替わる
調達先の確保を急ぐ方針です。

岸田総理は、これらの追加の制裁に
ついて、

午後6時からの記者会見で発表する
見通しです。

ロシアのラブロフ外相は
ウクライナとの停戦交渉を巡り

ウクライナ側が合意文書案の内容
を一方的に変更したと批判しまし

た。

ラブロフ外相は停戦交渉を巡り、

ウクライナ側から6日に新たな合意
文書案を

受け取ったと明らかにしました。

この合意文書案は先月、トルコのイ
スタンブールで行われた交渉で

ウクライナ側が示した文書案を修
正したもので

ラブロフ氏は重要な部分で
明らかな逸脱があると批判。

ウクライナが求める安全保障の枠
組みについて、

ロシアが一方的に併合した
クリミアには適用されないという

元の文書にあった文言が修正案で
は省かれているなどと指摘してい

ます。

ラブロフ氏は、ウクライナ側が

交渉を長引かせようとしていると
主張しています。

ノーベル平和賞を受賞した
ロシアの

独立系メディアの編集長が

何者かに襲撃され、絵の具を浴びせ
られました。

真っ赤な絵の具を浴びせられた
自らの姿を撮影する

ロシアの独立系新聞「ノーバヤ・ガ
ゼータ」の編集長のムラトフ氏。

列車でロシア国内を移動中、
個室に何者かが押し入り

油絵具をいきなり浴びせたという
ことです。

ムラトフ氏は、目が焼けるように
痛むと話しています。

「ノーバヤ・ガゼータ」はロシアによ
るウクライナ侵攻を

批判的に報じてきましたが先月、ロ
シア当局から警告を受け

ウクライナでの軍事作戦終了まで
活動を停止すると表明。

「ノーバヤ・ガゼータ」のジャーナリ
ストらが新たに海外で運営する

ノーバヤ・ガゼータ・ヨーロッパを
立ち上げると発表したばかりでし

た。

アメリカ史上初めて
連邦最高裁判所の判事に

黒人女性を起用する人事案が
議会上院で承認されました。

黒人女性として初めて
アメリカの連邦最高裁の

新たな判事に承認されたのは、
ケタンジ・ジャクソン氏です。

南部フロリダ州で育ち
ハーバード大学を卒業したあと

公選弁護人などを務め、去年、ワシ
ントンの

連邦高裁の判事に
就任していました。

最高裁判事は終身制で、1月に引退
を表明した

リベラル派のブライヤー判事の
後任として

今年の夏に就任する見通しです。

最高裁は、人工妊娠中絶や銃規制
など

アメリカ社会を二分する問題に最
終的な司法判断を示すため、

定数9人の判事の中で
保守派とリベラル派の構成が

鍵を握りますが

ジャクソン氏はリベラル派で、今後
も保守派6人、

リベラル派3人の構成が続くことに
なります。

JTBは今年のゴールデンウイークに

国内旅行をする人の数が去年のお
よそ1.7倍になるとの予想を

発表しました。

JTBの予想によりますと、

4月25日から5月5日の間に
1泊以上の

国内旅行に出かける人の数は

去年より68.4%増え、1600万人にな
ります。

ただ新型コロナ感染拡大前の
2019年と比べると

およそ6割程度にとどまるというこ
とです。

また、国内旅行者の総消費額は
5520億円を見込んでいます。

まん延防止措置の全面的な解除や

今年は比較的長期休暇になりやす
い日並びということもあり

遠方への旅行が増える傾向にある
ということです。

川島≫そろそろ「ラヴィット!」
お別れの時間ですが、

…ゲーム番組やん。

今日はゲームして終わりましたね。

たくさんやりました。
EXITのお二人いかがでしたか?

りんたろー≫宮下がずっと
おかしかった。

川島≫ロケ中も、みんな心配してま
したよ。

宮下≫大丈夫です。

昨日も群馬に一緒に旅行しに行っ
たので、大丈夫です。

プライベートで。

草薙≫本来こういうやつで、

ようやくテレビで素を見せること
ができるように。

川島≫本来、こういう。
ホテイソンのお二人いかがでした

か?

ショーゴ≫よかったですね、次はミ
スターパーフェクト、

田代誠さんを。

川島≫ボディビルダー番組でもな
いから呼べないのよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事