人生最高レストラン【佐藤隆太】わざわざ足を運ぶ!極上★寿司&3児のパパ(秘)素顔[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【佐藤隆太】わざわざ足を運ぶ!極上★寿司&3児のパパ(秘)素顔[解][字]

▼俳優人生のスタート!思い出の一杯▼家族が笑顔になった!感動お肉▼「池袋ウエストゲートパーク」大反響で…リアル池袋西口公園(秘)話▼先輩・伊藤英明へちょっと失礼な話

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:高橋茂雄
★ゲスト:佐藤隆太
番組内容
▼俳優人生のスタート!思い出ラーメン▼わざわざ足を運ぶ!超名店の極上寿司▼家族が笑顔になった!感動お肉▼加藤浩次vs島崎和歌子ジンギスカン論争勃発▼初舞台で先輩から呼び出し…芸能界デビュー(秘)話▼名作「池袋ウエストゲートパーク」大反響でリアル体験!?池袋西口公園(秘)話▼兄貴と慕う先輩・伊藤英明へのちょっと失礼な話▼先輩パパ加藤浩次にガチ相談!子育て談義が大盛り上がり▼仲良しパパ友が佐藤パパ(秘)素顔を告白
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
「池袋ウエストゲートパーク」「ROOKIES」など熱い演技で人気俳優となった佐藤さんも今や3児のパパ!スタジオでは同じく3児のパパ加藤さんと子育て談義で大盛り上がり!絶品の極上寿司も必見!お楽しみに!
出演者情報
「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」
4/8(金)より絶賛<1週間限定>劇場公開!
出演:佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史/原作・脚本:石原まこちん/プロデュース・監督:森谷雄
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. ホント
  3. 藤井
  4. 全然
  5. ジンギスカン
  6. パパ
  7. 佐藤
  8. 小野
  9. 大好
  10. イメージ
  11. ダメ
  12. 旭川
  13. 京都
  14. 金麦
  15. 今夜
  16. 佐藤隆太
  17. お願い
  18. お店
  19. ガリ
  20. ハイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

今夜のゲストはですね 最近では
優しいパパの顔になってきました

でも 何だろう いつまでも
やんちゃな男子っていうね

イメージありますけどね
でも いい役者さんですよね

いいですよね
ホントに熱い役やっても

不良の役やっても
(高橋)いいです どっちもいい

色んな役できるんですよね
あっ 来ました

ああ いらっしゃいませ
すいません お邪魔いたします

よろしくお願いします
(宇賀神)よろしくお願いしま~す

どうぞ どうぞ 中のほうへ
失礼します

<今夜のごちそう様は
俳優 佐藤隆太さん>

<主演ドラマ「ROOKIES」は>

<を記録>

<俳優としての地位を確立>

あと一回ある!

<そして29歳の時に結婚
今や>

<そんなパパは>

近いだろ

ダメ?

<今夜も また
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

ということで
今夜も まいりましょう

えっ?
何だ それは

(高橋)遅刻のイメージないです
全然ないでしょ?

昔は もう俺 とんでもなく
遅刻してたんですよ

え~っ 意外
え~っ

TBSで「はなまるマーケット」って
やってたじゃないですか

あれ 俺 遅刻した時あんですよ
(高橋)え~っ

えっ 怖い トークコーナーのゲストで?
トークコーナーの「はなまる」の

パッて
見たら

え~っ!
え~っ!

その時は もうホントに
ああ 俺の人生終わったなと思って

(高橋)はよ 行かんかい!

テレビドラマは
え~っと 連続ドラマとしては

初めてのドラマです
初めて

この あっ これだもんね
このイメージが強すぎてね

(高橋)20歳やったんすね あん時
あっ 窪塚君?

ああ 洋ちゃん
≪え~っ

僕は窪塚君とは同い年で
そっか

えっ でも結構

当時だったら
ああ いっぱい いました

ねえ
はい やっぱり 池袋の西口公園で

ずっと 日々
撮影 連日してたんで

ドラマ放送 始まったら

えっ どんな感じでした?
ホントに えっ

こちらで
用意した人なのかなとか

あっ エキストラさんか
境界線がないんだ

そうです そうです

そこで やっぱり出始めたら
もう 佐藤隆太という人間が

世の中に広がっていく感じって
1話ごとに感じたんじゃないですか

でも ちょうど 最終話が終わって

すぐ 直後なんですけど 僕 その

ちょうど 通学路が
池袋が通るとこだったので

楽しかったなって
一人で座ってたんですよ

そしたら あの

「おう」とか言って 僕 マサって
いう役だったんですけど

長瀬さんがやった主人公の名前を
言いだして でも

気づいてない?
あっ 全く

そうです そうです

みたいな感じで

俺は あの マコトだよ
みたいな

はい 何か言われて

本物に?
はい

これ

おお マコっちゃんみたいな何か
こんな マコトみたいなのやってたら

お前 マサ…

いいリアクションじゃない
本物だ! ってなったってことね

(高橋)すごいな
へえ~っ

さあ それでは
まいりましょう

本日の献立です
一品目 何でしょうか?

はい え~っ 京都にある

天下一品総本店のラーメンです

<天下一品のラーメンは>

<佐藤さんが芸能生活の
スタートで食べた>

<思い出の一杯>

<その後の俳優人生にも
大きな影響を与えました>

僕が あの

宮本亜門さんが
演出された男10人の

それこそ 吉本の方も
あの 藤井隆さんとか

宮川大輔さんとか
はいはい はいはい

その時に 大阪公演の時に休演日に

藤井さんとか大輔さんが
ちょっとみんなで せっかくだから

一日だけど観光しようって言って
大阪だったり京都

車を出していただいて バーッと
連れてってくれたんですよね

それで まあ僕も 天一をまだ
食べたことないって言ったら

藤井さんが
じゃあ もう せっかくだったら

へえ~っ
え~っと その時も

藤井さん達と色んなところ回って
結構 食事もしてたので

おなかいっぱいで正直 ラーメン
食べれない状況だったんですよ

でも 絶対おいしいからって
言われて 食べるんだったら

って言ったんですよ
そしたら藤井さんが

この状況で こってりなんか絶対
食べれないですよって言いながら

でも
食べた瞬間 うまぁ! と思って

感激して もう ペロリでしたね

あっ これ これね
あっ 最高ですね

ねぎ増しの あの
味玉が 僕は もう大好きで

確かに でも 天一って
当たり前みたいに思うてますけど

初めて食った時の衝撃たるやね

もう すごかったですね
高橋 京都

(高橋)僕 京都なんで
そうだよね

はい だから 学生の時から
天一を食ってましたね

やっぱ そうなんだ
最近は 何て言うんでしょうかね

塩分を吸ってくれるってことで
ワカメを

もう40代になって 健康に
気を使うようになったんですね

はい どうしても食べちゃうので
せめて ワカメを入れて

まあ 自己満の世界ですけど
あ~っ でも おいしそう

<一般オーディションで合格し
初めて芸能の世界に踏み込んだ>

<舞台「BOYS TIME」>

<俳優 芸人
様々な先輩に触発され>

<芸能人としての
心構えができた作品でした>

足を引っ張っても おかしくない
ような存在じゃないですか

ホントに
イチからというか

ホントに感謝してますよね
えっ どんなこと教わりました?

藤井さんは特に僕のこと
かわいがってくださって

東京の千秋楽の日ですよね
本番が終わって ああ よかったと

もちろん このあと大阪とか色んな
地方公演あるけど まず

と思ったら

楽屋のほうに
藤井さんが来て

呼び出しだ
もう無言で

スタスタスタと結構 早足で
歩いていかれるんです

だから僕は 後輩の僕としては
追いかけていくしかない

うん ついてこいって感じだよね
楽屋口から ずっと

舞台のほうに向かうんです それで
いざ 舞台上に着きましたと

そしたら あの 舞台上では

地方公演に向けて
搬出作業されてる

スタッフの皆さんが大勢いらっしゃる
あっ バラシ バラシやってるから

バラシをされてる真っ最中で

そこで 藤井さんが
そのスタッフの皆さんに

思いっきり頭を下げて 大声で

って言ったんですね

ほお
それで僕は 全く

聞かされてないですけども
見よう見まねで

ありがとうございます
よろしくお願いしますって言って

それで舞台を去って
また 楽屋に向かっていく最中に

佐藤ちゃん 君は
この作品でデビューをして

これから もっともっと忙しく
なっていくかもしれないけど

どんなに忙しくなっても

藤井君が?
言ってくれたんです

カッコいい
真面目ね

ってのは やっぱり このホントに
ただの学生だった自分に

そんなことを
ちゃんと背中 見せてくれて

言葉で伝えてくれるって

ことだなと思って

すごいな 高橋 聞いたか?

さあ 続いて
二品目です

はい え~っ 北九州の小倉にある

天寿しさんのお寿司です
超有名店じゃないですか

<全国に その名をとどろかす
名店中の名店 天寿し>

<そこに関係する ある人物に>

<佐藤さんは ちょっとした
失礼をしているらしく…>

(高橋)行ってみたい
まだ行かれたことないですか?

行ったことないです

ここは初めて このお寿司を
食べに行くためだけに

小倉まで行ったことのある
お店です

ああ 大将 最近 お会いしてない
行ってみたいんだよ

そんなに おいしいの?
何が違うんですか? ここ

何ですかね
もうホントに シンプルに もう

(高橋)ああ そうですか
ただただ うまいっす

ネタとシャリの 何かこう
マッチングみたいなことですか?

何て言ったらいいんですか?
そこの説明を我々 待ってるんです

そうなの
ですよね あの うまいんすよ

それ以上でも
それ以下でもないんです

(高橋)まず きゅうり うまいの?
きゅうりが うまいって?

ガリあるじゃないですか
お寿司屋さん

天寿しさんでは ガリは なくて
塩もみした きゅうりなんです

あっ ガリの代わりに
だから これは無限に

フリーで どうぞなんですけど
まあ おいしいので

握ってくださってる間
もう めちゃくちゃ

もう バリバリ バリバリ
いっちゃうんです

それで おなかいっぱいになって
ダメじゃん それ

毎回です

さあ きた うわ~っ
この漬け

漬け?
めちゃくちゃ おいしいです

どこのマグロとか やっぱり
こだわりがあるんですか?

うまいとこのマグロです
(高橋)うまいとこのマグロ

マグロ出汁を使用してんだ

そして僕が 大好きな いかです
この繊細な

何?
何? あっ ちょっと ボイルしてんだ

ちょっと
ちょっとボイルしてんだね

分かんないですけど
(高橋)こうやって こうやって

あっ 見たことない これ
知らない

いかなのに
これで こうやって のせるんです

(島崎・宇賀神)え~っ!
うにと とびこをのせるんです

(宇賀神)うわ~っ 贅沢
(高橋)めっちゃくちゃ うまそう

かぼす
きれいだね~

うわ~っ

まあ 湯通しっていうか
うまいです うまい いかです

まあ あの 幸せ食感なんですよ
(高橋)へえ~っ

口の中で 何ていうんでしょうか
踊るような

その 何ていうんだろう
まあ うまいんですよね

生と あの ゆでた いかって
全然違うじゃない

その何か ちょうどいい間に
なってんのかな

それって
あんまり食べたことないじゃない

それです!

もう 出てこないです
うまいもんは うまいんすから

でも 佐藤君が うま~いって
言ってるほうがいいけどね

食は あんま こだわんない
ほうなの? どうなんすか?

僕は大好きなんですけど
食べるものは いわゆる

これは元々 あの それこそ

伊藤英明さんに

大体 英明さんが
お店 連れてってくれる時は

もう決まっていて
そこに僕の 何か1枠

人数も入れてくれて
連れてってくれるんですけど

一日

あっ そうなんだ
それしか取らない お店なの?

そうです そうです
そりゃ 予約取れないわ うん

これの あの
何か その やっぱり

もう 見た絵も素晴らしく
美しいので 何かね

えっ お寿司の?
はい

へえ~っ
1ページ 1貫みたいな

いか 漬け
おお

それ

いらねえよ
いらないつったら あれか

だから僕は こういう性格というか
タイプなので

あの いわゆる

んじゃないかって
いうふうに思います

体育会系というか
伊藤君は よし行くぞ

隆太 行くぞみたいな感じ?
あの まあ 分かりやすく言うと

英明さんは いつも
おっしゃってるのは もう 何時

自分が

マジで?
へえ~っ 体育会系ですね

体育会系なんです でもですけどね
そんなことを大事にされている

先輩なんですけど
僕も大好きなんですけど

(高橋)断んのかい!

あっ でも行きたいんですよ あの

どこどこだって言って
あっ


いやいやいや

どんなに離れててもって
言うたやん

えっ じゃあ

何て言うの?

無理って
お前

えっ

ダメ? ダメ?

お~っ

分からんわ 分からんわ もう
何で?

でも ちょっと さすがに
断り続けてたからなのかな

伊藤君
あいつ

ホントに めちゃくちゃ甘えられる
先輩なんです

もう ちょっと今日は今から
行ったら厳しいかなって時に

理由だね ホントに
そうです ふざけた理由じゃなくて

断るにしても
ちゃんとした理由で断ります

広尾は? 広尾
行きます 行きます

(高橋)嘘ついてる
ごめんなさい

どうしよう

この話

さあ 三品目
何でしょうか?

え~っ 旭川にある
おっ?

大黒屋さんのジンギスカンです

へえ~っ
こちらが

<佐藤隆太さんの
人生最高の一品は>

<北海道・旭川にありました>

<そこで食べたジンギスカンが>

<父親として 人生で一番
感動したのだといいます>

でも 加藤さんを目の前にして
ジンギスカンを語るみたいなの

緊張するとこあるんですけど
全然 全然 僕なんか全然

ここも行ったことないですし
あっ そうですか

はい もう
コロナ前の

2019年の5月かな

家族全員で家族旅行に
行ったんです

(高橋)へえ~っ
え~っと 旭川に行って

車を借りて 有名な

ああ はいはい
あの一本道を

ああ これですね これですね
家族で通って

ああ ここも行きました 青い池
有名なのを ザ・観光スポットを

回りながら そこで あの
僕の小学校からの

一番つきあいの長い
まあ 親友っていうか

友達の奥さんが
旭川出身だったので

リサーチしてて ここ おいしいよ
って教えてくれたんで

行ったんですけど
まあ おいしくて

(高橋)へえ~っ
ホントに感動しました

<旭川で有名な大黒屋>

<一年中
行列の絶えない 超人気店>

ちょっと 私ね まだね

あっ

おいしいジンギスカンの肉は
ホント ジューシーですよね

ホントに おいしいです

そんなに羊サイドに立つんですか
バカ言ってんじゃねえ!

いや ホントに
おいしいの食べたら そうだよね

ホントに おいしいです
やわらかいから

え~っ ホント?
うん

野菜しか記憶がない

こちらのお店は 何か

めちゃくちゃ
すごい強火でいただくので

ちょっと何か厚切りなんですって
(高橋)へえ~っ

あっ ラムチョップ
そうなんだ

それでも全然 何ていうんですか
かたくもないですし

やわらかいし
チョップなんか もう やわらかいよ

えっ ホント?
ホントだって バカが!

だから どこまで
羊サイドの人やねん!

羊側の人やわ
ここは何か

バジル風味の
ジンギスカンなんかもあって

それが まあ おいしくて
バジル?

そうです ぜひ おすすめです
へえ~っ

これで臭いも消してる部分もある
あっ そういうことか

これはね
あっ 透けてんだね

そう すごい 火力なので
何かこう 煙も

もう何ていうんだろうな
他では味わえないぐらいの

ワイルドな感じで 子ども達も
それでも楽しいんですよ

子どもはね

あと すっごい細かいこと言うと
僕 うちの一番

外食になってしまうと

限られてくるんですよ
その中で やっぱり その

うまいのは
もちろんなんですけど

まあ 子ども達が

うまい うまい
うまい うまい言って

おかわり おかわりって言って
やっぱり そのね

何ていうんだろう 景色が すごく
(高橋)最高ですね それは

最高で
そうか

それを込みで ホントに
人生最高のレストランだなって

ああ そういうことか
(高橋)はあ~っ

とにかく

なと思える
お店っていうか

そっか うん やっぱり家族とは
時間 大事にしてますか?

そうですね まあ 今は
子ども3人いて

でも 加藤さんとこもそうですよね
もう うちは もう大きいから

一番下が今度 もう高1になるから
ああ そうか そうか

この4月から 中1 小2 年長なので

行ってる 通う学校も違うから
その 何ていうんだろう

習いごとも含めて あっち行ったり
こっち行ったりが大変なんですね

だから僕が仕事の時は 一人で
それをやってもらってるので

ほぼほぼっていうか
まあ 全て

ちょっと加藤さんに
聞きたかったんですけど

僕は あの 一番上 長女が
まだ小学生だったので

行けましたけど これから
中学生に上がるんですね

やっぱ そうなってくると
家族揃って

どこかに お出かけって
うちはね

あっ ホントですか?

行ったの 春スキー行こうぜって
え~っ

全員でですか?
全員で

全然そうやって 何か

うちは あんまないね

コツ コツ知りたい?

別に今は 今は別に
危機感は ないんですよ

何か そういう
仲が悪いってのは ないんですけど

やっぱり 中学になると
一気に その 子どもの社会が

学校になるイメージ
あるんですよね

逆に それがいいって
ことなんですかね

(高橋)全くないんすか?
ない

スキーやりてえな 行く?
っていう感じだもん

それは だから みんなを
楽しませてやりたいというより

自分がスキー行きたいっていう
ことなんすか?

そういうこと
へえ~っ

と思ってるぐらいだから

仕事 パパが今なくなって
まあ テレビに出ちゃったから

アルバイトもできないし
たぶん もう働けないと思う

だから お前達 早めに自立して

切実だ

(高橋)子どもは見てますよ
そりゃそうですよ

俺 大体

(島崎・高橋)え~っ
えっ! あっ そうなんすか?

言うて 今
嫌だ!

えっ 言ってくださいよ 今
嫌だ!

ねえ いくら?

ここでは絶対 言いたくない

お子さんに伝えて
はい このぐらいって

「でもな」って
そのお金は もう

何もないよって
子ども達は

家 まあ 買ったから ああ

で それ売って
あっ そう

あの おっきくなったら
ママと2人でマンション

ちょっと狭いとこに
引っ越すから 何もないから

お前ら頑張れよって
ああ なるほど

金なんてな
一瞬で使えるからなって

それ 止めてくる子は
いないんすか?

実家はね
(高橋)家は ちょっとみたいな

<このあと 佐藤隆太のパパ友が!>

(高橋)何や これ

♬~
(ダース・ベイダー)無駄な抵抗はよせ

(本木)<「特茶」が さらに進化した>

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

(菜々緒)スッキリすると
(オカリナ)ココロが軽くなりま~す

軽やかでいたいね

そういう時代よね

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(芦田)<新!「伊右衛門」>

(お茶を飲む)ゴクッ

≪こんな緑に やっと出会えた≫

≪おいしい≫

佐藤さんが普段
どんなパパなのか 普段をよく知る

有名人のパパ友が
いるということで

忙しい中 インタビューに答えて
いただきました ご覧ください

小野さんだ!
≪えっ?

餅つきって
いっても あの

今は
もう

もうホント

なぁ~にぃ~!
やっちまったな!! って

大きい声 出して現れるんですよね

でも別に 本人は もう
全然気にしないで

あれは ちょっと何かね
恥ずかしいっすね こっちがね

寿司屋の大将みたいね

(高橋)バーやってんねや
そうそう そうそう

(高橋)何や これ
えっ バーやってんの? 五反田で

カラオケバーよね
そう

佐藤君の
パパとしての情報じゃなくて

そっちに
食いついてしもうたやないの!

あの 元々は ホントに今 小野さんも
おっしゃってくださったとおり

好きなバンドのライブで もう
しょっちゅう会う仲だったので

何ていうバンドなんですか?
KEMURIっていう 僕が大好きな

スカパンクのバンドがありまして
もう行けば

もう必ずいるみたいな感じで

家も近いことも発覚して じゃあ
一緒に帰りましょうかつって

子どもも お互い
いるっていうとこで

僕が唯一 その
家族ぐるみっていうんですか

のが 小野さんです

あっ そうなんだ へえ~っ
へえ~っ

えっ でも ショックだったんじゃ
ないですか?

小野さんの家で電動の餅つき機
いや ホントです

(柳楽)≪帰れば「金麦」≫

≪帰れば「金麦」≫

≪冷蔵庫になんか…
そうだ 明太子あったな≫

≪明太たまご…≫ フフッ

≪たまねぎ ジュって焼くか…≫

≪あ じゃがバタ塩辛のっけ的な?≫

≪ハイ ハイ ハイ! 帰れば…≫

(女性1)今の人 めっちゃ笑ってた
(女性2)えー めっちゃ笑ってた!

≪ただいま≫

≪おかえり≫

<帰れば「金麦」 サントリー「金麦」>
プハーッ!

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

かんぱ~い
かんぱ~い

いただきましょう
いただきま~す

あ~っ おいしい
あ~っ うまい!

うまいですね
おいしゅうございます

最後に また一つ聞きたいことある
んですけれど よろしいですか?

はい
ちょっと あの 佐藤さんが


聞いたんですけど

どういうことでしょうか?

そのマネージャーと
さっきコメントもくれた小野さん

その2人にしか
やってないんですけど

電話が かかってきたら出て
まあ 30秒ぐらいですかね

ずっと あっちは「もしもし」って
言ってんですけど

あっ ごめんなさい 儀式…

設定としては
僕が

伊藤君には それできるんですか?
ひでさんには やってないですね

ちょっと
近いうちに

実写版の「THE3名様」がですね
12年ぶりに 今回復活いたしました

昨日からですね
映画館で1週間限定で

公開中となっております

男3人が グダグダっと
ファミレスで しゃべってる

そんな緩い作品となってます
ぜひ 劇場のほうで

楽しんでいただければと思います
よろしくお願いいたします

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ りんごの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

<次回は 久本雅美さん>

よく頑張ったなっていうふうに
ハハッ もう やだ やだ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事