しゃべくり007大集会SP!!明石家さんまが美女5人と再会&ヒロミ率いる八王子会[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007大集会SP!!明石家さんまが美女5人と再会&ヒロミ率いる八王子会[字]

明石家さんまが12年ぶりに襲来!!徳井の元カノと交際!?さんまが語る(秘)恋愛事情…濃密な時間を過ごした5人の美女が登場▽ヒロミ率いる八王子会vs泰造の出身・東村山市

出演者
▽MC
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)、くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)、チュートリアル(徳井義実・福田充徳)

▽ゲスト
明石家さんま/ヒロミ・高橋みなみ・塚本高史・ナヲ・ROLAND

▽ナレーション
黒沢薫(ゴスペラーズ)
番組内容
月9お引っ越しSP・第2弾!!12年ぶりに明石家さんま襲来!!まさかの徳井元カノとの親密デート発覚でヒミツの恋愛事情が明らかに…▽さらに!さんまの過去を知る美女達が続々登場!!新企画【さんちゃん私のこと覚えてる?】で爆弾発言連発!!▽ヒロミ率いる八王子会と泰造の出身地・東村山市との壮絶バトル勃発!!八王子ラーメンvs黒焼きそば!!地元グルメ対決&両市長から応援メッセージ合戦▽ご利益スポットは北島三郎の大豪邸!?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 福田
  3. 原田
  4. 堀内
  5. 徳井
  6. 八王子
  7. ナヲ
  8. 柚場
  9. 東村山
  10. ウソ
  11. 塚本
  12. 本当
  13. 名倉
  14. 大阪
  15. ROLAND
  16. 高橋
  17. 年前
  18. 堤防
  19. オープン
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/11 00:10:30時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜は…>

(上田) 本日のゲスト。

(堀内) ハハっ!

それでは まいりましょう。

(拍手と歓声)

(さんま) 中途半端なん いらん。
(拍手と歓声)

これは どうも
少ない人数で どうも。

(一同) え~!

(堀内) あっ ちょっと…。
(原田) どういうこと?

こないだな… 『しゃべくり007』
これ 12年ぶりやねん 俺が。

ほんで こないだ…。

俺が…。

この方です!

(拍手と歓声)

(拍手と歓声)

(徳井) うわ~!
無理 無理 無理! 座ろう!

(拍手と歓声)

こうして この番組…。

(笑い)

こないだ…。

…って言うたのよ。

ほんだら 「え~!?」とか言うて。

今度って何や?言うたら…。

(堀内) 言っちゃいけないのに
俺に言ったの フジテレビで。

(堀内) さんまさんが言ったから。
(有田) じゃあ 知ってたの?

(原田)ウソだろ?
(有田)さっき トイレで ずっと…。

だから 俺 知ってるから…。

(有田) 見てた 見てた!
(堀内) だろ?

ほんで すっごい驚いて…。

はい はい 前回みたいに。

(笑い)

そういうふうに みんなに
やってくれてると思うやないか!

俺は わ~!ってやって
走り回ろうかなと思ったら…。

こういうことや。
(有田) マツコが いけないんです。

小者の気持ちで ガンと開いて
さんまさんがいたら逃げますよ。

大物が来るの分かってたんで。

違う 違う。
(原田) 全然 違いますよ!

(笑い)

<まずは…>

(笑い)

<さらに…>

その席に… なぁ?

改めて 本日のスペシャルゲスト
明石家さんまさんです。

(拍手)

さんまさんは…。

最近でいうと…。

ありがとうございます。

最近 訳の分からんランキングが
いっぱいあるから。

ございました?

昔…。

(一同) へぇ~!

おいらの笑いにとっては
好感度が高かったらアカンやん。

下から攻めて行かなアカンから。

最初。

ほんで 俺が…。

好感度パーセンテージを。

普通…。

そしたら 俺…。

(名倉) 低っ!
信頼度 ないんだ。

好きだけど
信用はできないってことですね。

それは 本当に当たってる。

(原田) 何となく分かる。
そりゃ そうですよ!

彼女とかの立場だとね。
せやねん。

全力というか
ちょっとしたボケも…。

(笑い)

いいんですよ!
そんなとこで 腕 見せなくて。

こたえたのは…。

ちょっと落ち込んで
泣いてらっしゃったんで

パッと行こうよ!っていう感じで
近づいて行ったのよ。

そんなん お前 考え事してたら
明日 来ないよ!とかいうような

ジョークを言うてたら…。

(笑い)

(福田) あっち行って!?
(徳井) シンプルやな~。

(福田) よっぽど嫌やったんや。

落ち込んでも一緒やで!って。

泣くねやったら 笑え!って
言うたら…。

あっ そうですか!言うて。

(笑い)

そう!

出て来てん ソファの隙間から。

女性が付ける つけ爪が。
(有田) ヤバい!

他の女の子の?
そうやねん!

何年前か知らんねんけどもやな
出て来たんや。

「これ 何?」って…。

(笑い)

(一同) 早い!

(徳井) すごい角度やな!
「味ごのみに入ってた」は。

メッシを超える切り返し!
そうやねん。

(福田) そりゃ そうです!
(有田) ですよね! 味ごのみって。

我々は おっ!てなりますよ
その場にいたら。

これは スピード…
怒るのは ええねん その後ね。

(徳井) そんな感じなんですか?
(有田) それ 聞いてみたい。

(笑い)

実際 どんな感じなんすか?

「ごめんなさい ちょっと
別れたいんです」ってなったら。

(原田) えっ!
しゃあないやないか!

言ってる可能性もある。
(原田)理由 聞きたくないですか?

そこはね 行くと…。

分かる? 追い掛けたら。

向こうが 「別れよう
今日でおしまいよ」って言うた時

お前ら 「待て 待て」になるやろ
それは 未練たらしいヤツや。

(堀内)
さんまさん どんなに好きでも?

だから 俺 今
ケータイに張ってるやろ?

(原田) 知らないです。
知らないですけど。

(原田) さんまさん 大師匠なのに。

お前らに言うといてあげるわ。

「何でアカンかったの?」とか
「もっぺん会おうよ」とか。

これが もう…。

「好きだった人が
何て情けないの!」って。

電話や!
すぐ 電話 かけてまうねん。

だから 俺 電話の裏に…。

(堀内)
自分に言い聞かせてるんだ。

あいつと また会いたいわ!
電話 かけよう。

おっ 落ち着け 落ち着け。
(笑い)

シリアスなトーンには
ならないんですか?

俺から 別れようって言わなきゃ
いかんって場面はあったでしょ?

あったけども…。

…って言うねん 俺は必ず。

それは ない。
どんな感じなんですか?

ウソやで。

そこで スパっと行くのが…。

(有田) 向こうが 「そんなこと嫌だ
さんちゃんと まだ付き合いたい」。

そしたら どう返すんですか?
えっ?

「まだ あなたといたい」とか
ないの。

(原田) ウソでしょ?
(堀内) カッコいい!

(有田)
お金!? 別れるのはいいけども。

「じゃあさ」って言って
要求をして来るんですか?

だから そういう人 選ぶから…。

(笑い)

IMALUさんが!
(原田) さすが!

すし屋で さすがに…。

「本当に ボスって…」。

大竹さん…。

(福田) そりゃ そうなるわ!
(有田) 「私も入ってるのかな?」。

ず~っと持ったままで
大竹さん かわいそうに。

ハマチが反ったんやで。
(笑い)

(福田) 乾燥し過ぎて。

(有田) そんな長くは…
そんな長くは持ってない。

こないだ
大竹さんから 連絡があって…。

ほんで 俺 仕事 ズラして
19日しかダメって言うから。

俺 ズラして 19日に行ったのよ。

ピンポ~ン 鳴らして
「はい」とか言うから 開けたら…。

(笑い)

(名倉) 玄関で?

向こうから
来てくれ 言うたんやで。

症状もないねんで。
ええ ええ。

こんな袋に 唾を…。
(笑い)

それもな 「貸して」とか やって。
(笑い)

(福田) もう 陽性反応やん。

俺 コロナ 感染してたら 言うし

恐らくは 新聞にも載るやろうし
コロナ 感染してるって。

で 結果が出るまで待たされて?
そうやで! 雨の降る中。

うわ~!

5分たったら 「出てな~い」って。

抗原検査やね 要するに
「出てない まだ」とか。

おっ ありがとう 開けて!とか
言うたら…。

15分やで。

新しい 買った靴
びっしゃびしゃになってやな。

そうやねん。

二千翔が…。

いい話!
そやろ? 俺とお揃いや!って。

(笑い)

15分たったら…。

ナメてるやろ?

そんなことより
すげぇな!言うてる場合ちゃう。

今から言ってええのかな?
何ですか?

ディレクターから

今日 みんなの前で
言ってくれ!と。

手紙を。
スタッフからの…。

我々に対してですか?
うん 個人個人。

(原田) 何これ!?
(有田) そんなん 初めて!

(堀内)
さんまさんの意見じゃないの?
俺の意見じゃないよ。

さんまさんは 守ったほうがいい
というのは入ってるんですか?

これはな…。

お前ら 10何年 やってるやろ
12年か。

お前ら。

(原田) 分かります 分かります。

(有田) 最近 だんだん 時間が…
7時以降になってますもんね。

もう 今 7時です。

お前…。

9時以降の収録。

それは オンエアで見れないからな
俺たち。

(堀内) あくびは我慢するけど
バレちゃうんですよ。

あくびって 我慢すると…。

スタッフが分からすために…。

(堀内) 気付け!
あくびしてんぞ!って。

モニター 見て 気付け!
手を抜くな!っていうことやろ?

ディレクターも 年 若いしやな。
(有田) とんでもない編集ある。

何か起こって みんなで ワハハ!
ワンショットずつ抜かれて

急に 潤ちゃんの…。
(笑い)

(有田)
サブリミナル効果みたいな。

すぐ 次の誰かの こんなんなって。
そうやって伝えるぐらいなら…。

(名倉) 言うてくれよ!

(福田) 確かに!
申し訳ない これは申し訳ない。

(福田) そうなんすよ
今も 眼鏡 持ってるんすけど。

(徳井) ほんで 眼鏡がね…。

(徳井) フレームが太いから
せめて 縁の細いやつとか。

それか…。

(福田) 掛け続けるのは…。

VTRとか流す時だけ掛けるのか。

でかいパネルが出て来て
字 小っちゃい時とかだけ。

あとは 外してたいんですよ。
あぁ これは ホンマ かわいそう。

これ 愚痴るの分かるわ。

師匠! ちょっと待ってください。
(有田) 本当に書いてあるんすか?

(福田)
師匠 ちょっと待ってください。

どない なってんねん!

掛け続けたら? 福田。
(有田) コンタクトは?

俺は 掛けないままいるから
本番は こうしてるよね ずっと。

たまに 師匠 されますよね。

掛けても カッコよさそうでは
ありますけどね。

(有田) 今 その話じゃなかった。

(有田) さんまさんが 眼鏡
似合うかどうかの話じゃなかった。

なっ?
インテリっぽく見えるやろ?

(堀内) 何なんだろう?
(名倉) この眼鏡がアカン。

何や!? 「オモロない眼鏡」って。
ヒヒハハハ!

どういうことなんすか?

もうちょっと大きかったら
爬虫類に見えて これ できんねん。

(福田) 何で怒られてるんすか!?

笑いもなけりゃ わ~!とか…。

ここのお客さんも お客さんやで
何か反応してほしかった。

掛けたわ 何にもないわで。

「インテリっぽく見えるやろ?」
って言っても 何も…。

(笑い)

今のは さんまさんが悪いでしょ。

(福田) 俺 掛けたら もう…。

はい。

はい。

いや してません!
(福田) 伸ばしてる! 最近。

やっぱりやろ?
泰造も そう思うとんねん。

(有田) これは…。

有田も?
(有田) 相方でさえ言えなかった。

「モテようとしてんのか?」とか
言えなかったです。

(有田)
偶然みたいな雰囲気 出して…。

トイレで たまに こうやっとるわ。

やってる! ゴルフ場のトイレで。

(福田)この色じゃなかったですよ。
(原田)やめてくれよ~!

(有田) どういうこと?
3本ぐらいの これは。

(福田) それや!
(有田) それだよ! バレてんだよ。

言って! そしたら。

思うねんけど…。

そうでしょ?
(堀内) 確かに!

このスタッフも!

何 モテようとしたら
鼻についてんすかね?

目指してるからじゃない?
してるつもりはないですよ。

どういうつもりなの?
その3本は。

最後は…。

(堀内) 何で?

元気… そりゃ…。

「なくな~い?」。

極力 遠慮せんようにね
出てる以上はね。

ちゃんと 普段通りというか
以前と同じように… それ以上に。

でも 見てるほうも やっぱり
徳井 いろいろあったから。

だから 徳井も もっと…。

(堀内) 期待されてんだ。

遠慮してるというか…。

今までやったら
バッと行ってたところ…。

あるかもしれんよ ホンマに。
(徳井) そう?

(笑い)

印象 変わるから。
(徳井) ちょっといい?

やめろ! お前 ひとの眼鏡。

(原田) すごい話!
(堀内) どういうこと?

(3兄弟)ただいま。
(村上)おかえり。

(菅田)姉ちゃんち にぎやかだね~。
はい ニオイ。 はい 汚れ。 はい 菌。

これ まとめて なんとかなる洗剤ないかしら?

そんな姉ちゃんちには 「アタック3X」
3X?

ニオイ・汚れ・菌 3つまとめて「アタック3X」!

うわ~!
いいリアクション 息子たち!

<ニオイ・汚れ・菌 3つまとめて

「アタック3X」>

<部分汚れに狙い撃ち!>

<「アタック泡スプレー」 新登場>

♬~どちらかと言えば嫌いなやつ

♬~本当ならば仲良くならない

♬~なのに なのに

♬~なのに なのに

♬~デコとボコがハマれば

♬~楽しくて
<ひとのときを、想う。 JT>

(原田) すごい話!
(堀内) どういうこと?

全然 全然。

そうなんですか?
ものすごい悲しい話。

なっ? 徳井。
そうですね。

しゃべっていいですか?
お願いします。

ここにも書いてありますから。
そこに書いてあるんですか?

(笑い)

何です?
ある女性がいてて…。

飲んでる席で。

デートしようか!って…。

ほいで 雰囲気もよくて
この後…。

ほんで 2人きり 個室 取って。

(笑い)

(福田) 知ってますよ!

あとは…。

もういいですよ!

盗まれたほうの おっさんの気持ち
考えたらな?って言うて

ウケんねん。
歌詞にツッコまなくていいです!

キスも交わしたりなんか。
(堀内) えっ!?

(堀内) カラオケボックスで?
こっちは お酒も入ってるしやな。

盛り上がって 歌なんか歌て。

浜省やな。
「昨夜眠れずに」ね。

そう! 「昨夜眠れずに」や!
(徳井) 「泣いていたんだろう?」。

頼みますよ。

それを歌って ほんで 雰囲気ええ
口づけを交わさせていただいて。

「ヤダ!」とか言いながら。

「そんな簡単な女じゃ ない」とか。
(堀内) いい女っすね。

ほいで ええ雰囲気になって

2人きりで…。

さんまさんが?
俺が。

向こうも 俺のこと 好きやって
言うてくれてるしやな。

「あっ その前に…」。

何を言うのかな?と
ドキドキしたら

「ごめんなさい 私…」。

へっ?
はい はい。

(笑い)

向こうは…。

(有田) 後でバレるよりはね。
ちゃんとね。

誠実っちゃ誠実ですね。

そんなこと言わんでもええやんか
ええかげんな女性やったら。

でも こっちは
徳井の彼女っていうので…。

お笑いの後輩やしやな。

(名倉) ホンマですか?
(原田) すごい!

それ ホンマの愛だったら
徳井の彼女でも ええやないか。

カッコええやん。

MKタクシー。
(堀内) MK!

一番安かったんや。
(笑い)

(笑い)

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

それでは 企画にまいりましょう。

30年前に擦れ違った女性との
エピソードを

まるで 昨日のことのように語る
記憶力のいい さんまさん。

そこで…。

放送できる人 来てるやろな?
それは分かりませんけれども…。

それは分かりません。

(笑い)

題して 「クイズ さんちゃん
私のこと覚えてる?」。

(原田) すげぇ!

(堀内) すげぇ!

(原田) 面白い! これ。

面白いことあるか!?

入れてるやろな?

確かに…。

(有田) え~!?

それが よく分かんないのよ。

ですが…。

「本番で 今 欲しいものを
聞いてくれ」と書いてあるんです。

欲しいもの いっぱいあるよ。

ほんなら…。

こないだ…。

もし さんまさんが…。

(堀内) えっ!?

その人が…。

あの子 うわっ!と思っても…。

そういうことや!
うわ~! ヤッバ!

簡単な関係性を
教えていただけますか?

1万円をもらった。
はい。

何となく予想つけていただければ。

(原田) えっ!?

渡さなアカンねん。

今の子 せぇへん人が
多いらしいねんけど。

「1万円 もらいました」ってのは
もう 多分。

(原田) もう 浮かんでる?
(堀内) 職業は分かったってこと。

そこまで当てていただかないと。

(福田) さすが!

17年前 別れ際に泣かした?

はい。

(福田) ちゃうねん!

(堀内) 何で泣いたんだ?
あっ! いやいや…。

(有田) え~!? 今のだけで?

イントネーション的にはね。
だから 大阪の…。

だとしたら
指定できないですよね。

だから 大阪っていう…。

なるほど なるほど。

13年前?
「家族に挨拶をしてもらった」。

(原田) すげぇ!

(徳井) 何すか? そのルール。
(原田) 今の ちょっと でも…。

(徳井) 胸張って言うこと ちゃう。
カッコつけて言うことじゃ ない。

(徳井) 「家族に挨拶しない」って。
したほうがいいですよ。

挨拶しないならね。

ちゃう! そういうところは
ちゃんとするよ。

これは 多分。
(一同) えっ?

(徳井) えっ!
あら!

(有田)
今のだけで分かるんですか?

(有田) いやいや…。
(原田) 俺らだって しますよ!

さんまさん 1番の方から お顔を
拝見させていただきたいと…。

(堀内) 顔 見れんの?
トントントンと行くと思うわ。

では 1番の方 オープン!

タスキが… どうした? 何した?

コラ コラ コラ!

(堀内) 何だよ! これ。

(福田) どうした?
(原田) どうしたのさ?

(笑い)

あんな子 知らん!

もう大丈夫ですか?
準備できました?

(原田) 芸人っぽいっすね。
(福田) しゃべり方は ぽいっすね。

ノリ的にはね。
芸人やろ。

改めて 1番の方 オープン!

<さらに…>

(ヒロミ) 北島さん家を見に行く。

1番の方 オープン!

(中武さん) すいません。

これ 何やったっけ?
エピソードは。

出身は 関西 違うのか?
ちゃいます。

だから どっちかやねんけど。

帰り際に 1万円
タクシー代 渡してるのは

フュージョンかクロリスやねん。

(福田)
お店の名前は知らないですよ。

では 2番の方 オープン!

(有田) 別れ際に泣かされた?

「17年前
別れ際に泣かされました」。

分かった 分かった。

その席に… なぁ?

(原田) 怒ってませんか?
(福田) 当たってんちゃう?

ヒャ~! 君か!

(笑い)

(福田) 感動の再会!
(堀内) 涙 涙 涙!

(堀内) 泣いちゃってる!
あっ 分かった!

(堀内) うわ~ 感動的な話!

(原田) なるほど。
(福田) 覚えてんねや。

(福田) 違う?

(堀内) え~! さんまさん 違う!
違うの?

(福田) もうちょっと よく見て?

(徳井) だいぶ親密そうやけど。
(有田) あの感じで しゃべれる。

(堀内) 飯島さん
いなかったんじゃないの?

ゆっくり お考えください
まだ 時間ございますから。

では 3番の方 オープン!

「16年前 何度も
電話番号を聞かれました」。

だから こっちは…。

何度も電話番号を聞いた…
どういう理由で?

俺 すぐやねんけど
電話番号 聞くの 意外と。

(有田) 何度も聞くってことは…。

(有田) 嫌って言われたから
何度も聞いたわけですもんね。

(池田さん)
6回ぐらい… 5~6回です。

(堀内) あれ!? 分かったの?
おう。

まだ 答えちゃダメなのか。

では 4番の方 オープン!

えっ?
(竹林さん) フフフフ!

「13年前 自宅で
家族に挨拶をしてくれた」。

お前らや!

(笑い)

(笑い)

じゃあ 5番の方 オープン!

(堀内) キスだよ キス。

えっ? 5番。
16年前。

キスしたんやろ?
「忘れられないキスをした」。

(原田) えっ!?
(有田) えっ?

4か5やねんな。

分かったら。

今から 質問タイムなんで
いろんな番号の人に聞いて。

本人が それを言うと
さすがに正解になるというのは

言わないかもしれませんが

ある程度のことを聞いて
言っていい範囲は教えてください。

10何年前でしょ? だから 皆
全然 顔 変わってらっしゃるんで。

そうです?
うん。

(一同) え~!

これは かなり親密そうな。

(原田) お付き合い
されたんじゃないですか?

10何年も たったらやな…。

(名倉) 雰囲気がね。

そやねん
さっきから 何で怒ってん?

(堀内) 違うんですって!

(名倉) 大事な場所?
(原田) かなりですよ!

(堀内) 絶対 俺たちじゃねえな。
大事な場所で泣いた?

ちなみに 2番の方

何度か お部屋にも招かれたと。

(有田) え~!?
(堀内) そんな人 出ていいの?

だから 深い関係じゃないってこと
ここ 呼んでるということは。

どうでしょうね?
あっ!

(徳井) そんなんあるんすか!?

観覧も受け入れてんですか?
(福田) 「団体で来た子か?」。

5~6人で…。
(有田) 団体じゃ ない。

そう そう! ホームパーティーを
よく開いてたんで。

(徳井) 割と 何で忘れてんの?
とかいう感じですけど…。

(有田)じゃあ 深いんですよ 関係。
ちゃう ちゃう ちゃう。

(福田) 何すか? 団体さんは。

(有田) そんな団体 見たことない
タメ口の団体って。

家にまで来てんのに タメ口。

何回も 一緒に 酒 飲んでるから

みんな さんちゃん!って感じ。
(一同) あぁ!

2番の方 いったんね…
また思い出していただいて。

さんまさん 特に 質問したい方
いらっしゃいますか?

(福田) よう落ちるな。

お前 あれやろ?

(福田) 師匠に対して。
アカンな。

1番の方 聞きたいことあります?
メンバーからでもいいけど。

(名倉) 飲み屋さんじゃなくて…。

(笑い)

それ 本当に面白い!

(福田) 大好物。
大好物。

何でしたっけ? 質問。

そうなんですよ。
それは ない。

(徳井) 確かに。
お年玉っていうのが残ってたか。

だから…。

タクシー代と…。

何か やったんか
その時 ステージで。

だから 歌 うまいか?
うまくないっす。

踊ったんか?
踊ってないっす。

はい あります。
どちらでしょう?

曙橋です。

(福田) 東京か。

(堀内) 曙橋って…。

フジテレビ 移動して何年?

(堀内)
2000年だから 20年以上。

(原田) 20年近いっすよ。

(真鍋さん)
よく会ってた場所は 麹町です。

あっ! 俺 分かった。

(有田)
そういうことじゃないっすか?

(堀内) だからか! 分かった。
(有田) 団体は団体ですけども。

(徳井) あぁ!
(堀内) さんまさん!

(原田) さんまさん そうですよ!
(堀内) 忘れてたら かわいそう。

(有田)
麹町で やってたんですかね。

もう1個だけ いいですか?
どうぞ。

俺!? どっち? どっち?

そうだ。
そういうことや! もう 分かった。

(有田) 一致しました? 誰だって。

(堀内) 俺も そう思います。

よくお会いした場所は
いつも 大阪です。

(福田) 艶っぽいな。
「いつも 大阪です」。

だから…。

(有田) 今のとこ…。

全部 お店って言ってたけど
お店 1人もいないですよ。

(名倉) 飲み屋 忘れましょう。
飲み屋 ちゃうのかな。

(有田)大阪は やってるじゃない?
レギュラー番組とかも。

それやったら失礼やろ 俺。

どこ?
(竹林さん) でも…。

(有田) 自宅ってことですよね。
(原田) 一度だけ 自宅で?

これは難しいな 一度だけか。

言っていいんですかね? 今。
それは あなたの判断ですね。

言っちゃうと さすがに
正解になるなら あれですけど。

山形県 飯豊町です。
ハッ!

(堀内) うれしい!
(原田) 思い出したんですか?

ウソ~!?
(竹林さん) ウソ!?

(原田) あっ ダーツの旅!

(堀内) 13年ぶりだ!
はい!

4番 これで分かった。

(原田) ちょっと感動するね。

(有田) でも 会った瞬間に…。

(原田) あれ カッコ悪かったね!

結構 ダーツの旅では名作なのよ。

1回しか会ってないならね。

家に ものすごい お世話になって。

そんな前に行ったのか~。

さんまさん…。

4番のことしか
全然 思い出してませんけど。

5番は?

よくお会いになった場所なんて
あります?

(宮澤さん) 神戸です。
あっ 誰かや!

お前らや。

(原田) 情熱的なキスを
されてる方ですよ?

そうなんすか?

…みたいなの何なんすか?

結構 外れてますからね
「団体で 俺ん家に来た」とか。

実は 神戸って…。

神戸でイベントしたら
俺 アカンかったの 何年間か。

(堀内) 神戸 出禁!?

(徳井) 人が集まり過ぎて。
ケガ人が出てしまって。

俺が 神戸に行くことが…
出禁になって。

俺は
何でやねん!って話になって

そこから…。

26歳の時に行って以来。
(福田) じゃあ 違う。

(有田) え~!?

(原田) 16年前
じゃあ 誰かが行ったってことだ。

(堀内)
撮影でキスってことですよね。

(徳井) ロケでは行ってるかも
分かんないですよ。

(堀内) 笑った!

(笑い)

そのドラマ…。

(福田) 何なんすか!?

さんまさん
4番の方は思い出されたでしょ。

1 2 3番 質問ございましたら。

分かりませんよ まだ。

「ホリケンさんも忘れてて」って
言うからやな。

(有田) 多分 収録でしょうね。
2番は『から騒ぎ』。

(徳井) 部屋って あの部屋や。

(原田) さすが!
さすが 徳井!

説教部屋です。

そやな?
(福田)それに 5~6回 行ってる。

そういうことや!
(有田) なるほど!

(笑い)

(堀内) スタッフ よかったね!

これ 行けます?

1番 3番の方を確定しないと。

1番は… 申し訳ない。

フジテレビやな。

(原田)
フジテレビ関係 13年前?

めちゃくちゃ会いました。

(堀内) お店とか そういう…。
待て。

(笑い)

ひどいのよ!
さっきから聞いてたら。

「分かった 夜の店やな! 大阪や」。

(有田) 全然 違う。

さんまさんと…。

小っちゃかったです。
小っちゃかった!

(福田) あっ!
えっ?

(徳井) あっ!
ごめん。

『あっぱれ』の子や。

(有田) よくないですよ
『あっぱれ』の子 つかまえて…。

(有田)
あれはダメですよ! 最低!

一応 書いていただけますか?

だから 『あっぱれ』でしょ。

(徳井) 『あっぱれ』やったら
結構な長さで一緒にいたから。

(福田) 名前は出て来ぉへん。
出て来ない。

(徳井) 名前まで分かりますよ。
ウソや!?

(原田) 言って 後で。
はい 多分ね。

(徳井)
さんまさん 分かりますって。

(徳井)だいぶ目立ってましたもん。
(有田)そうなんだ。

<明石家さんまは 何人との記憶が
よみがえったのか?>

<そして…>

お書きいただけました?
はい 書きました。

オープン!

1番が 「あっぱれ かなちゃん」。

かなり目立ってる
生徒さんだったんですか?

(堀内) よかったね!
その後 食事とかも みんなで。

卒業してからも行ってるし。
なるほど。

♪~

こんにちは。

「あっぱれニュースデスク」の
時間がやってまいりました。

今日は コメンテーターに
佳奈子ちゃんを迎えております。

どうも こんにちは!
黄色いリボンで かわいいですね。

黄色が好きなの?
ううん 赤が好き。

どうして そうなの?
君は いつも。

お母さんが 勝手に決めて来る。
いいじゃないの。

黄色が似合うんだって言ったら
「黄色も好きです」って言やぁ。

赤のほうが好きなんですよ~。
(笑い)

こ… このガキ~!

ガキじゃないよ
レディーだもん。

(笑い)

(原田) すごい!

(堀内) すごい すごい!

よろしくお願いします。

(中武さん) いいっすか?
うん?

取っていいですか?
とっくに取っていいよ。

特に印象深いエピソード
ございます?

いろいろあるんですけど
3歳から一緒にいたので

自分の人生を

教えてもらってる
感じなんですよ。

結婚して離婚しただけで
大阪弁になるって

おかしなルールやろ お前。

結婚した人が
大阪の人やったのか。

(中武さん) 大阪に行って
10年目ぐらいになるんです。

今 大阪なの?
(中武さん) そうなんです。

それで分かれへんねん!
悩んだんや。

いきなり 関西弁で しゃべられて。
ほいで 大阪か?と思うて。

特に さんまさん
優しかったな!なんて…。

無駄な話 すんな!と。

巻くか 競馬 終わってから
2本目 スタートなんです。

めちゃくちゃ遅くなるか
どっちかで。

なるほどね。

2番の方は
『から騒ぎ』のメンバーの方。

(有田) 名前は ないんですね?
名前までは分かんない感じですか。

♪~

説教部屋行きは この人!

真鍋。

モテると勘違いしてるから。
モテるんですって!

でも だいぶ変わってる。

ヨン様や!
(徳井) 覚えてる。

見てません! 見せるような胸
ないやないか。

お前 誰やねん!
アホンダラが!

こいつか。

どっちかっつうと
タヌキっつうか…。

(堀内) ウォンバットって言ったの
覚えてる。

『恋のから騒ぎ』 あっ 11期生。

特に さんまさんとの…。

(真鍋さん)
さんまさんの方程式みたいな。

そういうのがあったんだ!
フォーメーションがあったの!

そのために…。

そのまま さんまさんにトスを
上げなきゃいけないのに

たまに 欲張っちゃう
メンバーがいて。

そうなった時に
「後で説教な」って言う時の顔が…。

あなた方にも そうだった?
(真鍋さん) そうですね。

誰が死神みたいやねん!

そうですね。

あいつらも そういうこと言う
怖いって 俺が。

怖かってんな?

子供に対して。
(堀内) ちゃんと教えがね。

では 3番! さんまさん。

3番な
さっきから 俺の顔 見て…。

5番が ちょっとな…。

だから 3番か5番やけど

3番が どうも…。

はい。

…って褒められました。

(福田)
サッカー選手で 例え せぇへん。

ガットゥーゾっていう言葉を
チョイスしたのは。

君 よう働くなぁ!

ガットゥーゾぐらい働くなぁって
言うたんか。

はい。
あっ ごめん!

いいですよ
書き換えていただいて。

ただ その代わり…。

お店なら…。

分かった。

(福田) ガットゥーゾで?
ガットゥーゾで分かった。

なるほど 変えましたね。

よう働くなぁ お前!
ガットゥーゾぐらい働く!って。

ADさんや。

(堀内)
♪~ 合ってたら すごい!

♪~

(福田) 違いますやん!

残念! パーフェクトならず。

ごめん。

違います 違います。
何回か…。

寛平兄やんと ジミーやろ。

(有田) 向こうは 絶対 忘れない
さんまさんが来てんですから。

ごめんなさい 韓国料理店?
はい そうです。

「よく働くね ガットゥーゾ ぐらい働くね」
みたいなことを言われて

コミュニケーションを取っていただいた?
はい。

(福田) 違う 違う 違う。

分かってるけど…。

別々は あんねん。

ジミーのことを。

違います だって…。

いつも 聞かはって。

違わないです!
(福田) 頑固やな!

思い出せない 忘れた!で
いいんじゃないですか?

ウソついてないよね。
(有田) 大阪から来てね。

ちなみに ラブメイトでも

紹介なさったらしいですよ
さんまさんが。

(有田) これは 絶対
間違いないんじゃない?

(堀内) テレビで?
はい。

フジテレビから つないで
しゃべったんだ。

違わないです!
(福田) 頑固やな~!

残念でございました。

どうも お世話になりました。

♪~

♪~ 若い 若い。

かわいらしい もう1人。

すいませんね。

まだ しゅんでないんだ。

(福田) これは すごい!

ありがとうございました。

(原田) あのお子さんのお母さん?
あっ あっ あっ!

何? そんな大きなってんの?

ウソやん!?

(原田) 覚えてる!

2歳と4歳ぐらいよな?

お姉ちゃんが…。

この後…。

(竹林さん) 今でもです。

「ダーツの旅に
出た子たちだよね」。

再放送とかで
また 何回も流れて。

この回 ものすごい
評判が よかったんで。

さんまさんが 急に
いらっしゃったので…。

出した たくあん漬けが…。

(笑い)

(竹林さん) 今日 たくあん
持って来なきゃと思ったけど…。

だいぶ前から
オファーしてんだから。

おじいちゃん おばあちゃん
まだ生ぎでて。

あっ まだ!

そんな言い方 ないですよ!
(福田) 何ちゅうこと言うんすか。

奥さんが すごい しっかりしてた
おばあちゃんが。

さんまさんを 家に寄せで。

おばあちゃんが
まだ生きてるんです。

おばあちゃんも!
よろしく言うといてください。

じゃあ…。

(有田) 正解は正解ですよね。

5番の女性は さんまさん関連じゃ
なかったということは正解です。

じゃあ どなたなんでしょうか?

♪~ 16年前!

♪~ うわっ!

泰造か?
(原田) 違います。

(名倉) うわ~!

(徳井) これ やめて!
うわっ!

(徳井) 恥ずかしい!

恥ずかしい。

徳井のキスシーンの相手役。

徳井は…。

ご無沙汰してます。

(福田) カラオケボックスの。
違う。

さっきのヤツやったら
俺 ここ 書けるやん!

でも かなり 徳井が
リードしてくれたね。

一発本番 一発OKで。

いやいや!

(有田) あれ すごいよ!
カメラの前で あれは。

さんまさん 残念ながら…。

あんなん汚いわ!

間違えてないですよね?

スペシャルゲスト この方々です。

(拍手と歓声)

<今 再注目の街 東京・八王子>

<熱い地元を盛り上げるべく

今 話題のグループが
『しゃべくり』 初登場!>

<芸能界を震わす 新勢力が

今夜 しゃべくりメンバーと
大激突!>

<グルメ 激熱スポット

東京最強の街を
熱く語り尽くします!>

スペシャルゲスト…。

よろしくお願いいたします。

ヒロミさんの
お知り合いの方々ですか?

会社的にはね…。

大変なんだよ。

かつやだよね かつやの社長。

米山君が何だっけ?
(高橋) 塚田農場。

塚田農場!
(福田) 八王子?

すいません ごめんなさい。

(ROLAND) 違いますよ。
僕は そういう認識だったんで。

飲み会っつったってね…。

ちょこちょこ…。

(有田)
1回の写真なんすか?

3年ぐらい前か
コロナになる前に

八王子
出身の人が多いから

ごはん食べようって

始まったのが これです。

このメンバー
みんな いるんですけど。

何で テレビで
言っちゃいけないんすか?

地元が近いのね 話 聞いたら。

西島…。

「いいですね!」。

みんな集めて 八王子って
どんぐらい いるのか… 芸能人ね。

食べてみようよ!っていうのが
始まりで

この会が生まれたんですよ。

ここが大事なのは
みんな 会ったことないのよ。

(高橋) 当初は やっていて。

今日だと…。

(塚本) 面識なかったからね。

いや 自己紹介は…
別に 知ってますから。

じゃあ すいません
端から 自己紹介 お願いします。

八王子市 甲ノ原中学校出身
高橋みなみです お願いします。

(ナヲ) よっ! 甲ノ原!

「よっ!」て言われても
知らないから。

(ROLAND) 僕が 中山中学校出身。

だから あぁ!ってならないのよ。

(ROLAND) いいとこなんですよ。

ウソつけ!

(福田) あるの? 八王子にマンハッタン。
(有田) ないよ そんなとこ。

(塚本) 僕 行きましょうか。

八王子市立
由井中学校の出身の塚本です。

そういう決まりなんすか?
そうなんですよ。

で 何となく
あの辺の子なんだ!っていう。

でもね 何となく…。

街中のほうの中学校。

ゴスペラーズの黒沢の所。

ものすごい
自然あふれてるとこなのね。

八王子会に来ると…。

(ROLAND) 高尾山の付近が
すごい田舎なんですよ。

どの時代だよ!

(福田) 怒られるわ!

ナヲさんは?

(堀内) ダメじゃん。

町田ですよ。

(ナヲ) でも 実家から…。

(堀内) 泰造は 東村山なんすよ
東村山は 仲間? 敵?

23区に入れなかった俺たちは

やっぱり いろいろあんだよな。

あります 憧れが。
気持ちは よく分かるよ。

僕の中ではですよ。

(高橋) あら?
いやいや… そうじゃ ない。

(ナヲ) そこの順番 大事ですね。
八王子は全部を兼ねるんだ。

23区がカニだとしたら
俺ら カニカマなんすけど…。

なるほどね。

そのへんの…。

あります あります。

僕ら 八王子の中で
ライバルというのは…。

(有田) 立川
やっぱ すごい大きいんすか?

立川は やっぱね…。

負けてる感があるんですか?
(塚本) 八王子から…。

なるほど。
都内に出る時は。

(笑い)

ここが難しいとこなのよ。

(塚本) 立川を通らないとダメ。
立川 お邪魔しないといけない。

僕は でも…。

そうなんですか。

(ナヲ) 血は流れてない。
これは しょうがないですね。

(福田) そんなヤンチャなん!?
あった あった。

本当に 通っちゃいけないって
書かれてたし。

あと…。

そうなんすか。

(堀内) 何で 八の王子?

本当に 元々 そうらしいよ。

八王子だったわ その前も。

だったら…。

僕 隠してたんすよ。

(有田) 恥ずかしがってたんだよ?
(ROLAND) 恥ずかしかったんす。

嫌なんでしょ? 八王子 言うのが。
嫌だったんですよ 本当に。

嫌なヤツ 聞いて来るんすよ。

小声で…。

(笑い)

だったら
もうちょっと ウソつけよ!

リアルなウソ ついてたんすよね。

でも 「あいつ 八王子 隠してた!」
みたいにならないんすか?

みんな
後ろめたさを感じてるんですよ。

塚本さんも
あんま言いたくなかったの?

どういうこと?

「あっちの市のほうです」って
何だよ!?

(有田) まだ いるんですか?
(塚本) いますよ いますよ。

(福田) サブちゃんとユーミン?
ユーミンさんも!

(有田) 北島三郎さんって
八王子なんすか?

八王子の神で…。

相当 でかいんでしょ?
でかい。

高校で…。

北島さん家を見に行く。

(笑い)

(福田) 分かるけど。
定番のコースで。

何の儀式ですか!

(原田) それは…。

八王子の北島さん家を
見に行くって。

泰造も行ったの?
(原田) うん。

スターだから。

ROLANDも行ったの?

納車した時 行きましたね。
ロールス・ロイスで行ったの!?

(ナヲ) 都市伝説があって。
(塚本) ありましたね。

北島さんが いらっしゃれば?

サブローで36部屋。

でも お会いできないでしょ?
ないね。

でも 表札 「北島」ってなってる。

もう 観光名所を許してる。

(ROLAND) 受け入れてるんすよ。
(塚本) ウエルカムなんすね。

八王子市民で 行ったことない人
いないですし…。

(福田) パワースポットや!
バイクの免許 取った!とか?

(高橋) 皆さん 大体…。

合格祈願!?
違う 違う! 関係ない!

そういうレベルだから。
(原田) 本当に神なんだ。

<八王子がヤンチャな街なんて
もう古い!>

<今 とにかく 激変中なんです>

ここからは 八王子会メンバー
いじられ役の私

ゴスペラーズ・黒沢が
お伝えさせてもらいます。

<にもかかわらず…>

<観光は もちろん 豊かな自然や
温泉施設など

その充実ぶりは

まさに 東京のオアシス>

<今夜は
われら八王子会メンバーが…>

これが…
一回 ごはん 食べたんだけど。

何か分かんないけど みんな…。

じゃあ 行く?って…。

それの様子が 今日 あるのかな。

モニターに出るんですかね。

ケータイ お持ちなんですね。
そう。

「収録中」っていうの
今 ポンと打ってみます。

あっ フワちゃんとかも。

昨日
出るぞ!って打ったんですよ。

なるほど。

(原田) ええ。

いるよ。

『ヤヌスの鏡』の杉浦さん。

(原田) 勉強してた。

本当に…。

大したエピソードも ねえし!

(ナヲ) どんどん来ますね。
本当だ! いっぱい来てる。

あっ うちの。

伝説のパンクバンド。

(ROLAND) 東村山は
八王子の傘下か聞きますか。

傘下なわけないよ!

(福田) 座ってください 東村山は。
(原田) 何だよ!?

お前 ナメんなよ!

おっ!
(ナヲ) 優しい チッチ。

チッチは さすがだな。

八王子傘下
「しっくりきます」ってよ。

(有田)あそこに座らせてもらえる。
「よかったな」じゃないんだよ!

そうだよね。

東村山市を
すげぇ有名にしてくれたから。

東京のことなんか
何にも知らない…。

(原田) ありがとう!

その時…。

そのぐらい
みんな 知ってくれてる。

何でも 今回は…。

では ボード 入れてください。
ちょっと待て 八王子と戦うの?

いろいろと
もう 書き込んでありますけど

それを教えていただこうと。

ただ 今回の対決に当たって…。

(堀内) おっ! 誰だ?

皆さん こんにちは。

東村山市長の渡部 尚です。

原田泰造さん ぜひ…。

まぁ そうですね…。

東村山は…。

それぐらい
交通も便利な一方で…。

残念ながら…。

(笑い)

<続いては!>

皆さん こんにちは。

八王子市長の石森孝志です。

日頃から…。

東村山ですか。

そうですね…。

ぜひ そのへんを…。

そうでしょ?
「王」が入ってるんですから。

(有田) 害虫みたいな 何? あれ。

(原田)
東村山のキャラクターだぞ!

とにかく かわいいんだよ。

知らねえから 「かわいい」としか
言いようがねえんだろ?

見ろ! こっちの八王子の。
(有田) 天狗でしょ?

(有田) 高尾山は…。
八王子ですよ。

日本全国から
高尾山 登ってるからね。

(堀内) 誰だ?

あちらの方。

(有田) そんなわけないじゃん。

(有田)
こっち 収録してるんですよ?

多分 助っ人の方なんだよ。

今日は 助っ人で まいりました
東村山市の職員で

地域創生部 シティセールス課の
柚場と申します。

そうです。

「違う」じゃ ない!

何もかも ご存じなんだよ!
東村山のことを。

(原田) 柚場さん!

ひがっしー?

木の妖精!
(堀内) 妖精か!

取りあえず 八王子会
ヒロミさん オススメございます?

(有田) あぁ!

荒井由実さんだから。

とにかく 荒井呉服店を通る時は

荒井呉服店を 一応 確認する。

(有田) もしかしたら
いるかもしんないから。

見たことはないけど…
だって いないからね。

街中にあるんだよね。
(ROLAND) そう 商店街にある。

(有田) 皆さん 一度は行く?
もう 絶対。

泰造 何かあんの?
(堀内) 言ってやんなよ。

ここに書いてあるんですけど

東村山の駅 ちょっと行ったら
だいじょぶだァー饅頭。

(原田)
これが おいしいんですよ!

どういう味なの?

(福田) 志村さんが
作ってるわけじゃないねんから。

駅にあるやつだ。

今でも…。

(有田) 完敗じゃん! 今日。

手 合わすと ここの所から
何か もらえる気がするんだよね。

(福田) これは すごい。
これは感動しそうだね。

塚本さん ここ オススメというの
あったら 教えてもらえます?

(塚本) 毎年 そこの公園から…。

(塚本) 市民プールとか
陸上のトラックがあったりとか。

みんな 子供の頃に よく行く
プールだったり。

(原田)
うちも負けじと言っていい?

ここの花火の話 してたんですよね
うちの言っていいですか?

ねっ 柚場さん。

ここの花火の話 してたんですよね
うちの言っていいですか?

ねっ 柚場さん。

ここに 西武園ゆうえんちが
あるんですよ。

(原田) でっかい花火が
ドン!って 街を照らしてくれる。

(有田) でも 西武園ゆうえんち
はみ出してない?

(名倉) 半分 かぶってんの?

じゃあ 所沢だよ!

半分 入ってるんですか?

柚場さん!

(福田) 認めちゃいましたよ
柚場さんが認めちゃいましたもん。

(有田) 汚いことしてるみたいに
なるから やめよう。

残念!

ナヲさんのオススメは?

(ナヲ)一番有名なとこは みんみん
みんみんは みんな行きますよね。

できた時から行ってるからね
俺は。

しょうゆラーメンで
なぜか タマネギが のっかってる。

(ROLAND) タマネギ
名産品でもないんですよね。

(ナヲ) でも 何か
タマネギが おいしいんですよね。

多いんですよ 八王子ラーメン
タマネギ のっけてるのは。

みんみんだけじゃなくて。
確かに おいしそう。

(高橋) あっ メンマ!
(ナヲ) メンマ おいしいですよね。

たかみなも食べたことあるの?

(高橋) はい ヒロミさんに
連れて行ってもらって。

(高橋) おいしかったです すごい。

(ナヲ) 麺系が強くて うどんも。

つけうどんみたいな感じで
食べるんですけど。

別に いいでしょ!

これ ファンモンうどんなの?

(ナヲ) めちゃくちゃ おいしい!
ただ 本当に 頼むのが屈辱。

ファンモンが絡んでるんですか?

(原田) ナヲさん ダメなんだ。

「ファンモンうどんは許せない」
打っとくわ。

(有田)
麺とかも おいしいって 大事よ。

柚場さん 来ましたよ 麺の話が。
あるんだ。

(一同) 知らない。

柚場さん 言ってください!

(柚場さん)
市内で100店舗ぐらい

お店オリジナルのを
召し上がることができます。

(有田) あるんですね
B級グルメというか 一つの文化。

ネタ 作りに 昔 行ってたんだけど
夕方になると…。

♪~

軽自動車が来て。

♪~

「納豆!」って…。

それは 柚場さん ご存じです?

(福田) 間違ってたん!?

あれは小平か ごめんなさい
出しゃばっちゃいました。

そりゃ 柚場さんも知らんわ!

たかみなのオススメは?

「ブーム」って
あるんですけど。

(高橋) 八王子って

至ることの…。

時差あるから 入って来るまでに。

それはマジなの?
(ROLAND) そうなんすよ。

ちょうど 八王子に来るんですよ。

タピオカが すごいバズった瞬間
あったじゃないですか。

あれから2年ぐらいして…。

遅くない?って思ったんですけど
八王子で…。

(有田) 「何だ!? これは」って?
「何だ!? これは」。

どんだけ 情報 遅れてんだよ!

(徳井)先に 大阪とか行ってるやん
あちこち 他府県に。

ウソつけや!

泰造 何か ないの?
これ 言っていいのかな。

泰造 何か ないの?
これ 言っていいのかな。

(原田) 東村山の中にね 久米川駅。

ここの近くに…。

村さ来で 僕 バイトしてたんです。
(有田) チェーン店。

(原田) それが
ここの久米川なんですよね!

柚場さんのせいはゼロだよ 今。
(ナヲ) いい話~。

(堀内) その…。

(堀内) フローレンスから
俺と泰造は…。

(ナヲ) え~!

ねっ 柚場さん!
名所にしたらいい。

あれも小平!?

(ナヲ) また 小平だよ!
(有田) また 小平か~!

湖ないけど サマーランドがある。

(ナヲ) サマーランドは

あきる野です。

あきる野市? サマーランド。
(福田) リーダーが!

いやいや…。

ヒロミさん
あきる野市 怒りますよ。

言っとくけど…。

サマーランドで。

サマーランドが好き過ぎて…。

太陽のマークがあるんですけど
それを入れて…。

(福田) 切なっ! 切ないな~。
何のエピソードだ!?

サマーランドが好き過ぎて入れたが故に
サマーランドに 一生 入れない。

(有田) 今みたいな…。

(堀内) あれ いいじゃん。

夜…。

(有田:名倉) どこ?

(原田)
多摩湖! すっごいキレイ。

(原田) そうですよね。

堤防が! 湖は違うんでしょ?

(柚場さん) 湖は隣の。
違うじゃねえかよ!

(有田) 堤防を言えばいい。
(原田) すごいですよね。

堤防って そういうもんだよ!

本当に見てほしい!
何 真っすぐさを売りにしてんの?

(原田)
ドンちゃんと一緒に 朝4時

堤防まで行ってみよう!っつって
行ったら…。

(原田) 行くか?
どうする?っつったら…。

(名倉) 何やねん!

何の話やねん!
(福田) 弱えぇ!

たかみな 何かある?
他に オススメとか。

とんでもなく大きい
お祭りがあって。

(有田) マジで すげぇな!
本当に すごいのよ。

(高橋) 大盛り上がりの
お祭りがあるんですけど。

この時に 大体 流れる…。

確かに。
地元の人は。

音楽あるの? じゃあ 流して。

♪~ (ROLAND) 国歌ね 国歌。

♪~

(塚本) これで育ったもんな。

知るか!
(徳井) 初耳です。

(徳井) 「ハァ」は言いたいな。

これを 子供の頃から ずっと
夏になったら聴いてるから

『八王子音頭』は
八王子に住んでる人は…。

そうなんですよ
ありがとうございます。

ありますか? 祭り。

お祭りも
もちろん あるんですけど…。

13の町 全て 一堂に会して…。

(一同) へぇ~!

町代表が戦うんですか?
町対抗で。

どこの町が優勝とか… なるほど。

そっから 活躍した…。

例えばですね
オリンピックだと この間の…。

床姉妹ね。
東村山。

そうなんだ!

アスリートがね 確かにね。
(塚本) 誰か いるかな?

全国的に有名。

八王子実践があります!

そこから
日本代表になったりもね。

いっぱい行ってますから。
(徳井) 一番有名ですもんね。

(徳井) さかなクンみたいな…。

お前 バレーボールくんじゃんか。
バレーボールくんですよ。

ホンマに 女子選手 有名どころ

半分ぐらい 八王子実践と言っても
いいぐらい。

(福田)
ヤンキー 多いの 怖いんすけど。

八王子って ヤンチャだから。

(福田) 何かないんすか?

デートスポット 何かあります?
柚場さんも行ったけどみたいな。

(堀内) 幻想的ですよね。
堤防の下に狭山公園っていう

ステキな 緑の
公園がありますので。

(徳井) 週末 僕が 東村山
行くってなった時に…。

徳っくん 来る?
(有田) それは 1人で?

デートみたいなんで 東村山。

(有田)
デート どうすればいいですか?

これからだと もう間もなく…。

(柚場さん) 桜が見事なんですよ。
(原田) 見て! これ。

(有田) 柚場さん
例えば 僕と福田みたいに…。

何かありますか? 場所。

そうですね やっぱり…。

(有田) 柚場さん
例えば 僕と福田みたいに…。

何かありますか? 場所。

そうですね やっぱり…。

(有田) 堤防ですか。

堤防 一本やりだな。

(福田) 堤防で 全額ベット?

(福田) このまま行ったら…。

(有田)逆に すごく興味が出て来た
絶対 堤防なんだよ だって。

(徳井)
迷わなくていいですもんね。

そろそろ決めましょうかね。

八王子のほうが
魅力的だと思う人。

手を挙げてください どうぞ。

そろそろ決めましょうかね
八王子のほうが魅力的だと思う人。

手を挙げてください どうぞ。

2票!
ウソだ!?

東村山がいいと思う人。

(高橋) いや いや いや!
(ナヲ) ウソだ~!

まさか 東村山が…。

思わなかったです。

これはね うちもね…。

八王子会の皆さんから
お知らせです。

CDが。

たくさんの方に聴いていただいて。
ぜひ ぜひ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事