ラヴィット!【1周年記念特別企画!最もつめあとを残したラヴィット!ゲスト発表】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【1周年記念特別企画!最もつめあとを残したラヴィット!ゲスト発表】[字]

300人を超えるゲストの中から最もつめあとを残したラヴィット!ゲスト!MTLGをランキング!MC川島のピンチを救った芸人や名シーンを生んだ大物俳優まで一挙公開!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【スタジオゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田 こがけん)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 田村
  4. 馬場
  5. 本当
  6. 本並
  7. ガッツポーズ
  8. ガッツ
  9. ラヴィット
  10. 今日
  11. 丸山
  12. 田辺
  13. 最後
  14. 時間
  15. シーン
  16. 御覧
  17. 自分
  18. 番組
  19. スタジオ
  20. ディオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。
4月11日月曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

今朝はマスターズの
放送があったため

8時20分からのスタートとなります

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はおいでやすこがの
お二人にお越しいただいています。

川島≫オープニング行きたいんで
すけれども、

まずは、おいでやす小田さん

「カムカムエヴリバディ」
お疲れさまでした!

小田≫いやいやいや…、いやいやい
や。

まだやってるやん。

川島≫小田さんクランクアップで
す。

小田≫いや、まだやってるやん。

川島≫ちょっと
小田さんっていうのが

違和感があります、まだ。

小田≫違う、違う、違う。
ここでしか言ってないから、森岡新

平は。

川島≫森岡新平さん、本当にお疲れ
さまでした。

小田≫次の朝ドラ、今日からもう始
まってるんで。

川島≫やっぱり
カムロスっていうのは

あるんでしょうか?

小田≫それはけど、僕、普通にみて
たんで

寂しいというのはありますけど、

自分が出てるかどうかは、関係ない
ですよ。

川島≫やっぱり「カムカムエヴリバ
ディ」といえば、このシーンですね。

小田≫俺も見たことないねん
この写真。

どうしてんの、写真は。
これは分かる、これは公式のやつで

上がってるからね。

これも俺、知らん。

「ラヴィット!」でしか見たことない

川島≫役作りのうえで
こだわったことなんかは

あるんでしょうか?

小田≫もうちょっと…、言ってるん
じゃん。

役作りって何ですか?

川島≫…何か、てれてどうしたんで
すか。

小田≫いやいや、ないですよ、別に
そこまで。

京都弁ですから、自然な感じで
やってくださいってなったんで

自分っぽくやっただけで、

別に役作りとかはやらなかったん
ですけど。

川島≫仲良くなられた共演者の方
とかおられましたか?

小田≫コロナ禍とかもあったんで
楽屋も別なんで

そんなに…、お話はしましたけど、
オダギリさんとか深津さんとかと

は。

仲良くというぐらいのあれではな
く、話はしましたけれどもね。

…まだ聞くんかい?

今日は本当
それでいきたいんです

本当に。
小田≫ほんとに?

川島≫こがけんさんも、小田君は変
わりましたか?

こがけん≫とてもあか抜けたと思
いますし、

漫才ときとか本当にすごく落ち着
いていて、

立ち振る舞いが
変わってきたかなっていう。

川島≫そういったところでも、私生
活にもちょっと変化が

生まれたというところでしょうか
ね?

小田≫…ほんま?そんなことないと
思いますけど。

川島≫小田さんに、ほかに聞きたい
ことがある人?

馬場≫演技、うますぎて
嫉妬しちゃうなって人

いるんですか?

小田≫一流の役者さんに聞くやつ
やん…。

川島≫目指している役者さんとい
うかね。

小田≫目指してるとか…ないです
よ、別に芸人やから。

おいでやす小田ですよ、僕。

馬場≫でも、森岡新平としたらやっ
ぱね。

小田≫役名なんですよ。
長いなぁ、なんか、まだやるん?これ

?

丸山≫世界を視野に入れてたりと
かするんですか?

小田≫別に、そんな何回も
出てるわけじゃないんで。

たまたま朝ドラに一回出させても
らったんで、まあまあ、

よかったなという感じですよ。
世界とか…

…アップすなー!!
いつの間に寄ってきたんや!

なんのアップや、ほんで。
ドキュメンタリーっぽく撮るな。

インタビューっぽくよ。

もうええわ、手あげるのも。

川島≫まだ気付かないですか?

ちょっとモニター見ていただいて。

小田≫どういう意味?

川島≫何かバランスおかしくない
ですか?

小田≫何の、何の?

川島≫いや、画面的に
何かおかしないですか?

小田≫あっ、ワイプでかいってやつ
?

ワイプというかテロップでかいっ
てこと?

川島≫小田さんが出てきてテロッ
プがどんどん膨らんでいるという。

小田≫分からへん!
見てないやん!

こっちに必死や!
おかしいけど、こっちに必死やん!

川島≫これはちょっと、アハ体験を
お届けして。

小田≫画面は見てへんやん、普通。

川島≫お待たせしました、記録は5
分10秒ということでした。

小田≫また~!?
知らんで、ほんま、視聴率。

田村≫ここからは今日のオープニ
ングトークです。

川島≫ここからはオープニングト
ークでございますんで、

よろしくお願いします。

田村≫今日4月11日なんですけれど
も、ガッツポーズの日です。

なぜ、この日が
ガッツポーズの日なのか

御覧ください。

1974年4月11日、

WBC世界タイトル級タイトルマッチ
でガッツ石松さんが

王者ロドルフォ・ゴンザレスと対戦
しました。

迎えた第8ラウンド。

見事、KO勝利しまして

世界チャンピオンになりました。

このときの両手を上げたポーズが
ガッツポーズとして

広まったんですね。

ということでですね
今日は皆さんに思わず

ガッツポーズしたものを
伺っていきます。

馬場≫佐賀県唐津市にあります
袈裟丸水産さんのさざえですね。

波が荒い玄界灘でもまれたさざえ
を素潜りでとられていて

鮮度抜群で、身がプリプリなんです
よ。

九州のレギュラー番組が
決まったときに

思わずガッツポーズです。

今が旬の玄界灘のさざえを取り寄
せたので

壺焼きにしたいと思います。

川島≫勝手に宣言して、勝手に移動
してるやん。

誰も「どうぞ」って言ってない。

馬場≫最初に
しょうゆ入れがちなんですけど

しょっぱくなっちゃうんで

お酒か水でもいいです。
あとからしょうゆを入れるぐらい

で、

もともと塩分ありますんで。

川島≫いきなりしょうゆで煮込む
と濃すぎるんだ。

馬場≫これ、中火で5分ぐらい
焼いてますので

その間進めておいてください。

川島≫じゃあ、馬場ちゃんはさざえ
スタジオの方で

やっていただくということですね。

田辺≫私は鎌倉の方にある松原庵
の鴨せいろですね。

これがまあ~、おいしくてね。
本当においしいんですよ。

鴨をしゃぶしゃぶってした
その湯で

このそばをチャッチャッてやって

それで食べるんですよ。
もう、おいしすぎて、幸せすぎて、

本当に食べたときガッツポーズが
出ました。

これは~ってなりましたね。

田村≫ではその松原庵の鴨せいろ
田辺さん、こがけんさん

小田さんにご用意しています。
召し上がってください。

川島≫うらやましい。

あんり≫本人も食べてる。
川島≫田辺さん、早速食べちゃった

田辺≫食べちゃった!
おいしい、これこれ!

川島≫なかなか東京では食べられ
ないと思いますけどね。

こがけん≫出ちゃいますね。
ウーマイガー!

あんり≫あはは。
川島≫「あはは」というの

やめなさいよ。

先輩が大きい声出したら
後輩は拍手してください。

こがけん≫結構だしの色が濃いん
ですけど、

そんな濃くとかじゃなくてシンプ
ルに鴨のおいしいおだしが出てて

鴨がだいぶ厚いです、やわらかくて
めちゃくちゃおいしいです。

小田≫うまい、うまい、うまい。
これは本物のやつですけど

ただ、箸重いな!

川島≫いや、そんな訳ない。

小田≫なんで、とぼけた顔してんね
ん!

川島≫むちゃくちゃですよ、
言うてること

小田≫箸、箸、箸重いです。

川島≫何がよ。
小田≫鉄の箸やん。

川島≫こんなもんよ。

箸ってこんなもんよ?

小田≫そんなわけないやん、箸。

これ分かりにく~。

…僕ヤバイ人みたいになってるや
ん。

川島≫もう
それ飲食店でやってたら

出禁やで

むちゃくちゃ言うてますやん。

小田≫視聴者の皆さん、分かってく
ださい。

ほんまに重いんです、分かりにくい
んだけど。

川島≫自分の筋肉が
ないだけじゃないの?

小田≫ガシャ言うてるやん、もう。
分かりにくいのやめてや。

川島≫実はですね、小田さんの
お箸、TBSの美術さんが

この日の小田のために作り上げた
もので、

制作費は5万円だそうです。

小田≫高っ!何考えてんの。

田村≫結構しますね。
小田≫何考えてんの?

川島≫気付くかな~ってところで。

小田≫気づくかな、いうか
もったいないやろ、そんなん。

川島≫そんなことないですよ、その
まま水曜日とかにも使えますから、

洗って。

小田≫誰が使うの、これ?

川島≫盛山ちゃう?

小田≫いやいや、各曜日に
役割おるやん。

川島≫ぜひぜひ、食べていただきた
いです。

馬場ちゃん、壺焼きの感じはどうで
しょう?

馬場≫いい感じに焼けてきました
ね。

川島≫香りがすごい立ってきたよ。

馬場≫取り出してみます。

川島≫う~わ、でかっ!

馬場≫ちなみに、これ先端が緑なの
が雌で

白いのが雄なんですよ。

比較的、苦いのは
雌の方が苦いです。

川島≫じゃあ、それ雌や。
でかい身やな、それで。

ゆっくり実家に帰った。

どのタイミングでしょうゆは入れ
るの?

馬場≫最後に、1~2滴とか
味付けぐらい。

ちょっと香ばしい感じにするなら、
2分ぐらい前に。

川島≫最初にしょうゆ入れちゃう
と、それで

焼いちゃうことになっちゃうから。

馬場≫今日は、皆さんにお配りして
いるので、食べてください。

川島≫いいですね、なんか
夏のイメージですけど

この季節でもいい。

小田≫ずっと箸重いやん、これ。

川島≫そりゃそうやろ。

小田≫当たりきついて。

川島≫替えられないんでね、箸。

本並≫コリッコリして、めちゃくち
ゃ…

僕さざえ大好きなんですけど、
あと20~30個いけますね。

川島≫ちょっと画がもたないです
よ。

あんり≫めちゃめちゃ
おいしいですね

コリコリしてますし、いい苦さがあ
って、

深みがあってめちゃめちゃおいし
いです。

馬場≫袈裟丸さんという方が同級
生で

YouTubeもやってるので

馬場≫海の環境の改善とか、磯焼け
とかしているのをちょっと。

小田≫僕は漫画ですね。
こちら「ジョジョの奇妙な冒険」。

僕ら世代はもう。

第3部の最終回なんですけど

スタンド能力っていうて、各個人特
殊能力があって、

それのラスボスがディオっていう

時間を止めるという、とんでもない
チート能力、

勝てるわけないやつが
出てきたんですけど

最後のシーンで、承太郎もディオの
時間を止める世界に

徐々に慣れてはいくんですが、
その前に最後時間を止めて

押し潰されるんですね、ロードロー
ラーで。

上からたたかれて
ぺしゃんこになって

次、終わりという、もうこれで終わ
りという最後、

ぺしゃんこになったかなと思った
らディオの体が鈍くなる。

あれ?あれ?なんだ、なんだ、これは?
ってなって、

後ろから承太郎の声が聞こえて

最後、この「俺が時を止めた…」と言
う。

最後、自分がその能力を手に入れて

時を止めてラスボスの背後をとる
高校生っていう

これ、高校生よ!?

それがもう、かっこよすぎて。
これが僕がガッツポーズで

しびれた、この漫画の最後のシーン
です。

川島≫リアルタイムで読んでまし
たもんね、我々世代は。

「ジャンプ」で読んでたから。

勝てっこないっていうね。
ディオに対してそういう能力を

持っていたっていう。

小田≫この1個前のシーンで世界を
牛耳る悪を

逃げようとしていたディオ、マンホ
ールを開けて

逃げようとしていたんですけど、

そのマンホールから出てきて、「そ
こは満員だ」というシーンも、

あれ、高校生にしては
態度でかすぎて

おもろいなっていう。

川島≫誰も高校生だと思ってない
から、承太郎のこと。

小田≫それを冷静に見たらかっこ
いいなっていう。

こがけん≫去年12月に「坂上&指原
のつぶれない店スペシャル」の中で

セブン-イレブンの
スイーツを作ったんですよ。

新商品開発に携わったんですけど、

そのときの商品が発売決定でガッ
ツポーズしたという。

川島≫これ、実際にセブン-イレブ
ンで販売されたというね。

全部、自分で考えたわけでしょ?

こがけん≫全部自分で考えて、試行
錯誤して。

最後のプレゼンですね、これ。

めちゃくちゃ緊張してるんですけ
ど、これ。

川島≫これが見事
商品になったという。

こがけん≫店にも並んでいるのを
みても写真撮って。

うれしくてガッツポーズして。

…だったんですけど、パッケージの
デザインも任されてて、

この自分の顔
俺のデザインしたやつ

分かりやすいかなって
考えたんですけど

商品の高級感にそぐわないと言わ
れて却下されたんです。

川島≫左のやつがよかったのに、ち
ょっとうちとは

合わないということで。

こがけん≫高級感にそぐわないと
いうことで却下されました。

右のやつも僕が
提案したやつなんですけど。

川島≫何とか、こがをねじ込んでい
ますよね。

こがけん≫実はネクタイの先のと
ころに小田さんも

描いているんですけど、却下されま
した。

川島≫ただ、デザインを変えた結果
どうなったんですか?

田村≫こちら、およそ
270万個販売して

大ヒット商品になったんです。

こがけん≫マジで数字言われたこ
となかったんですよ。

川島≫それは多分、吉本のせいです
ね。

だってセブンのスイーツって、すご
くレベルが高くて、

日本中からすごい人気あるけど

その中でもかなり上位だったとい
う。

こがけん≫あまりにも売れすぎて2
回延長して

材料が売り切れるまで販売すると
いうのは聞いたんですよ。

川島≫とんでもない数字な気が
してるんですけど

田辺さん
いただいたことありますか?

田辺≫もちろん、いただきました。
とてもおいしくて、

本当に合わせがすごいんですよ、キ
ャラメルとさんしょを入れるって

すごいアイデアだなと思いました。

こがけん≫270万…
ちょっとびっくりした。

300円…、300円、270万…

川島≫そうだよね。
そこはちょっと本社に戻ってから、

また打ち合わせしましょう。

本並≫私はガッツあるサッカー選
手を紹介したいんですけれども

まず第3位から。

元ヴェルディ川崎の
ラモス瑠偉さん。

これはガッツあるプレーですから
ね、チームを引っ張ってきて。

まずは映像を御覧ください。

めちゃめちゃガッツがあふれてま
すからね。

アントラーズとやるときはいつも
ガッツあふれてますからね。

見てください、このガッツ。

だけど、アルシンドになだめられて
いるんです。

川島≫ラッキー、アルシンド見られ
た、カズもいたぞ。

ラモスさんは解説でもだいぶヒー
トアップしてましたからね。

本並≫第2位です。
元ヴェルディ川崎の柱谷哲二さん。

ラモス選手以上に怒りまくるんで
すよ。

体からガッツがあふれ出ているん
で、鬼の形相を御覧ください。

ドリブルしていくんですけど、もち
あがった瞬間に

ファウルとるんですけどね。

見てください。
川島≫またラモス来たよ!

本並≫ガッツある顔には、僕もビビ
りました。

川島≫ちょっとファウルを受けて。

本並≫ただでは起き上がらないで
すね。

うわっときました
ガッツあるパワーです。

川島≫ラモスの詰め方も速いです
ね。

本並≫ラモスさん強いです。
では第1位です。

元ブラジル代表のドゥンガ選手で
す。

とにかく鬼軍曹です。
まずは映像を御覧ください。

これ、味方に
すっごいキレるんですよね。

名波がハンドするんですけど、

名波の真横まで行ってものすごい

味方にガッツ入れてます。

俺は怒ってるよっていう。
ガッツがすごいです。

Jリーグ歴代ナンバーワンです。

川島≫怒りすぎて毛がここまで行
ってる。

しなってたもん。

やっぱ
ブラジルのキャプテンですから。

日本に対して、もうちょっと熱くな
れという感じでね。

データが古いですわ、ちょっと。

全部30年前ですよね。

本並≫やっぱり
ドゥンガですかね。

川島≫まだその3人、更新されてな
い?

令和になっても。

本並≫今もまだドゥンガです。

こがけん≫あと、3分の2がファウル
された映像でしたからね。

川島≫ガッツあるという
シーンですからね。

これはスポーツならではというシ
ーンですが。

丸山≫私は去年の6月、本並さんの
お誕生日のときに

サプライズでお祝いして、そのとき

すごいガッツポーズが出ました。

これは本並さんが家に帰ってくる
2時間の間で

部屋を飾りつけたりとか、本並さん
の顔を描いた

どらやきを作らなきゃいけなくて、
すごい大変だったんです。

でも、そのどらやきの本並さんの反
応を見てください。

川島≫え~?

丸山≫でも、私はガッツポーズが本
当に出て。

間に合ったんですよ、本当に。

本並≫味は、甘い大仏の味でしたね

甘めの大仏。
川島≫本来の大仏の味

知らないんですよ。

もうちょっと喜ばないと。
ふざけてますよ、

「ラヴィット!」始まってから。

丸山≫ほんとですよ、「ラヴィット
!」だからって。

川島≫休み時間みたいな言い方し
てますから。

きりや≫おはようございます。
激辛シスターズです。

よろしくお願いします。

川島≫中継ですか?これ。

きりや≫私がお勧めするのは日清
さんの爆裂辛麺極太激辛焼そばで

す。

私、辛いもの大好きで結構いろいろ

辛いものを食べてきてるんですけ
ど、

これは、初めて食べたときに
辛すぎて無理ってなっちゃって

諦めそうになっちゃったんですけ
ど、

おいしいから頑張って食べるんで
すけど

やっと食べきってそのときに思わ
ずガッツポーズしちゃいました。

川島≫結構ほんまに辛いんだ。

きりや≫辛くて、
私はもう後半は生卵とか入れて

ちょっと食べやすくしちゃったん
ですけど、

これは辛いです。

川島≫でも、これはちょっと食べて
みたい。

田村≫こちらの爆裂辛麺を

こがけんと丸山さんにご用意して
います。

川島≫こがけん、辛いものいけるの
?

こがけん≫辛いものはそんなに。
前も「ラヴィット!」で

食べさせられましたよ。

こがけん≫でも、いける。

川島≫2人ともいける?
全然余裕ですか?

何か急にぼわーんって鳴りました
けれども。

あとから辛いのが来るのが分かっ
てたかのように。

こがけん≫辛~い…。
辛いよ、マジで。

川島≫こんなあとからくるんだ
これ。

こがけん≫最初はちょっと甘くて、
ナポリタンみたいな

感じかなと思ったんですけど、

あとからめちゃくちゃ辛いです、こ
れ。

きりや≫ウーマイガー!

こがけん≫なんだこいつ?

川島≫ジョイマンみたいになって
る。

丸山≫何かもう立っちゃう。

辛いっすよね?
すっごい辛い!

こがけん≫辛い、辛い、辛い。

でも何か、うまみと甘みもあるんで
すよ。

だから結構、辛いと言いながら
進んじゃうかもしれない。

川島≫苦手な人は卵とかチーズと
か上から

かけるといいと思いますよ。

こがけん≫おいしいのはおいしい
辛いけど。

川島≫「うー」やないねん、アップに
なってます。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫御飯を入れて、具をのせて挟むだ
けで

簡単にかわいいおにぎりが
作れちゃう

便利グッズを体験したのは…

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン
プレミアム消臭」

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

≫ザコシさんといえば…

≫EXITが代役MCを務めた

2月4日金曜日の放送でスタジオに
登場すると…

≫更に
オープニングのゲーム対決で

ザコシさんがくっきー!さんに惨敗
すると

スタジオは大荒れに。

≫今や番組名物のプレゼントキー
ワード。

≫キーワードを担当する出演者に

番組2時間の流れをくんで、

かつ、トレンドに入るような
キーワードを考えてもらいますが

事件が起きたのは、去年9月6日月曜
日の放送。

キーワードを担当したU字工事さん
は…

川島≫さあ、8位から6位まで
見てきましたけど。

小田≫いや、面白いですよ。
これは毎回やるの大変やろなと。

川島≫そうですよね、いろんな方が
それぞれの色を

出していただいているんですけど、

先ほど、Twitterを確認したら
今日の「ラヴィット!」は

収録なんですってと出てきました
けど、生放送です。

違いますよ、今日、マスターズがい
つ終わるか分からなかったので、

こんなユニークな展開になってい
ます。

馬場≫U字工事の福田君の

「か」を出したときの動揺のしかた。

本当にもう戸惑いがめちゃくちゃ
出てたんで。

川島≫本当に
この東京無線の人が

もめてるみたいな。

お前が曲がれっつたんだろうよみ
たいな。

とんでもない空気のまま終わっち
ゃいましたけどね。

田村≫では
「最も爪痕を残したラヴィット!

ゲスト・MTLG」ランキング
5位から御覧ください。

≫2月2日水曜日、

アンタッチャブル・柴田さんが代役
MCを務めた回でスタジオに登場。

≫更に試食コーナーでは…

≫スタジオは収拾が
つかない状態になり

≫初登場は1月7日金曜日に放送し

くら寿司のランキングコーナー。

≫別の日には…

川島≫いや、JPさんには感謝でござ
います。

JPさんあのあと、1回ラジオに来て
いただいて

2人でしゃべったんですけど、その
あとから、また僕のものまねの

精度がグッと上って。
すごいんですよ、共演したら

盗んでいくというところが。
今、大ブレーク中ですから。

こがけん≫JP君って、めちゃくちゃ
おとなしいというか、

むちゃくちや丁寧な人ですよね。

本当に会うたびに…すみません、ち
ょっと…

川島≫今、からみが来ました?

小田≫シンプルにたんが絡んで。

川島≫こういうときはMCとしても、
こうやっておくしかないですね。

丸山≫この拍手、何なんですか?

川島さん、これやります?

川島≫やったことない、最初は精度
が悪いんですよ。

丸山≫あと、白目むいたりとか。

川島≫いや、むかないです。
「ラヴィット!」って。

ちょっとこっちが寄せていかない
と。

田村≫では、「最も爪痕を残したラ
ヴィット!ゲスト」ランキング、

トップ3の発表です、御覧ください。

≫この日は11万円の時計をプレゼ
ントし、

代わりにBABY-Gの時計をプレゼン
ト。

≫更に、また別の日には…

≫この日はドラマ
「DCU」に出演する阿部寛さんが

番宣のため朝から情報番組を電波
ジャック。

≫つなぎとして登場したのは
ラパルフェ都留さん。

川島≫残すところは、1位の発表の
みでございます。

あんり≫ZAZYさんとか
ありそうですよね。

川島≫ロケにもたくさん行ってく
れていますけどね。

あんりちゃん、なんでそこに財布を
置いてるの?

あんり≫オープニングで紹介する
つもりだったんですけど、

時間の都合上なくなっちゃって

私、誰のことも信用してないやつみ
たいに。

川島≫ずーっと気になってた、なん
で財布を置いてるんだろうって。

あんり≫私のガッツポーズするも
のだったんですけど、

ちょっと時間が…
信用してます、皆さんのこと。

川島≫全く、よしもととかスタッフ
を信用していない、

楽屋に置いとけないのかと。

きりや≫1位の人誰かってことです
よね?

川島≫他
印象残った人でもいいけど。

きりや≫JPさん、お会いしたことな
いんですけど、

いつか田辺さんのものまねとかや
ってほしいですね。

あんり≫今のところ田辺さんのも
のまねしてくれる芸人さんは

ザコシさんしかいないんですよ。

大誇張で。

田村≫このあともMTLGランキング
を見ていきます。

いよいよ第1位の発表ですね、どう
ぞ。

≫試食ときにはたくさん食べても
らおうと、

小田さんだけ、大盛りにしたら…

≫大盛りをやめろというので、他の
出演者より少なくしたら…

川島≫おめでとうございます。

田村≫「最も爪痕を残したラヴィッ
ト!ゲスト」ランキング、

見事1位に輝いたのは

おいでやす小田さんでした。
おめでとうございます。

川島≫そうそうたるメンバーがい
た中で、

小田さんがとったということでご
ざいます。

田村≫小田さんには川島さんから
特製トロフィーが贈られます。

小田さん、前にお願いいたします。

小田≫片手?こんな人おる?
トロフィー渡す人で

片手でほいって渡す人おる?

川島≫どうぞ、おめでとうございま
す。

どうですか、今の気持ちは?

小田≫うれしいですけどね…
ただ、僕は

ほとんど何もしてないというか。

勝手な仕掛けをやられて、

それに合わせてやってただけなん
で。

川島≫こちらこそですよ。
本当に喜んでもらおうと思って。

小田≫そりゃ、起こるでしょう。
かまぼこのやつはマジであかんで。

川島≫小田さんが来るとなると、フ
ードコーディネーターさんの腕が

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

小田≫俺のやろ!

川島≫めがねはさておき
ワイヤレスイヤホン!

これ、番組のグッズができました。

これほんまに?

小田≫どけてる~!

川島≫ケースも!
ケースもです。

めちゃくちゃかわいいやん。

お色の方が2色展開となっています

小田≫思い入れのあるやつよ、それ

田村≫どちらかが
当たるということで。

小田≫替えきかへんから。

田村≫こちらの眼鏡は、小田さんマ
ネージャーのトヨダ様から

御好意で提供していただきました。

小田≫あかん、あかん、あかん、あか
ん。

ないもん、だって

番組でずっとかけてた思い入れの
眼鏡なんで。

大阪の番組で

1年間レギュラーで
やってたときの思い出のある…

川島≫一点ものということですね。

小田≫だから駄目ですよ。
川島≫その間、あんまり

うまくいかなかったんですか?

小田≫それはほんまにそう、ほんま
にうまくいかなくて1年で終わった

それだけは今、言うことじゃない。

川島≫それを断ち切って、次のステ
ージへ

行っていただきたいということで、

豊田様からは、これにしがみついて
いる場合ではないと。

川島≫これは1名様ですか。

川島≫ええっ
「もう恋なんてしない」みたいな…

って言わないよ、絶対。

小田≫損しかないんで。

川島≫例えば、馬場ちゃんとかが高
級なすき焼きとか

みんなで振る舞ってるときも
そのときは試食しないって…

小田≫いや、作ってんの見れんだっ
たら食べます。

ただ裏で何やっているか分からん
から、この番組まじで。

渡部≫フランス大統領選挙の1回目
の投票が10日に行われ、

現職のマクロン氏と
極右政党のルペン氏が

24日に行われる決選投票に進むこ
とになりました。

≫マクロン氏が会場に姿を現しま
した。

大歓声が上がっています。

渡部≫フランス内務省に
よりますと

日本時間の午前9時時点で

開票率が96%まで進み、

現職のマクロン氏が27.4%でトッ
プ、

極右のルペン氏が24.0%で

マクロン氏とルペン氏の2人が
24日に行われる

決選投票に進むことになりました。

渡部≫マクロン氏とルペン氏の決
選投票は

2017年の前回に続き2回目で、

今後、ウクライナ情勢の
影響を受けた経済への対応や

NATO=北大西洋条約機構などの安全
保障の在り方などについて

論戦が繰り広げられることになり
ます。

ロシアのプーチン大統領がシリア
での戦闘を指揮した

ロシア軍の司令官に
ウクライナ侵攻全体を

指揮するよう命じたと一部の欧米
メディアが報じました。

イギリスBBCなど一部の欧米メディ
アは9日、

ロシアのプーチン大統領がロシア
南部の軍管区を担当する

ドボルニコフ司令官に
ウクライナ侵攻全体の

指揮を命じたと報じました。

ドボルニコフ司令官はシリアの内
戦で

アサド政権を支援したロシア軍の
指揮をとった

経験を持つと伝えられています。

アメリカの
サリバン大統領補佐官は10日

ドボルニコフ司令官について、
CNNテレビの番組で

シリアで市民に対する残虐な行為
を行った経歴を持つと指摘し

ロシア軍がウクライナで行ってき

犯罪や残虐な行為を今後、更に

見ることになるだろうと懸念を示
しました。

メジャーリーグ、大谷翔平選手が弾
丸ライナー、

更に、鈴木誠也選手がメジャー初ホ
ームランです。

今シーズン、僅か1安打と

不調が続く大谷選手は第2打席。

自己最速192キロの超弾丸ライナー

打球がワンバウンドしてフェンス
に入り、ツーベースヒット。

10打席ぶりに快音を響かせました。

今年からメジャーリーグに挑戦し
ている

カブスの鈴木誠也選手は第1打席。

変化球をうまく捉えメジャー初の
ホームラン。

チームトップの6打点目を上げ、好
調をキープしています。

ゴルフ
世界最高の夢舞台・マスターズ。

去年の王者・松山英樹選手が最終日
に挑みました。

14位タイスタートの松山英樹は、
3番のティーショット。

ピンそば2mにつけ、最終日初のバー
ディー。

続く5番ではグリーンの外から

10mの距離をパターで沈め

連続バーディーを奪います。

しかし、ミスが目立ち、スコアを伸
ばすことができず。

14位タイで大会を終えました。

渡部≫優勝したのは世界ランク1位
のシェフラー選手。

去年の王者・松山選手から栄光のグ
リーンジャケットを受け取りまし

た。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこち
らです。

こがけん≫本当に盛りだくさんで
小田さんも1位を取るなんて

とんでもないです。

すばらしかったんですけども、そん
なことよりも僕のスイーツ

270万個売れてたんですね。

川島≫まだビックリしてますか?
衝撃なんですね~。

こがけん≫そこで
ちょっとちゃんと

入っていかないです。

270万個ですよ。

川島≫1位だと思いますよ。

小田≫ありがとうございます。
久しぶりに来させていただいて。

今日のスタッフさん
激重ですよね、なんか。

何か変やな…。

川島≫そんなことない人望かもね。

小田≫なんちゅうこと言うねん!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事